ザラブ星人のサジェストに韓国って出るから何かと思ったら

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 15:29:33

    ザラブのモデルは韓国人!なんてクソみてぇなヘイトデマ叩きつけられたわ…
    特撮番組観て差別感情昂ぶらせる人って結構いるんだね。円谷への風評被害も酷いし品性を疑うわ

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 16:00:27

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 16:30:23

    マジで出るし

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 16:31:15

    何この検索結果

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 16:39:23

    >>4

    ザラブ見てこの発想に至るとか理解できん・・・

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 17:18:01

    帰マンのメイツ星人もモデルは韓国人とか言われるの散見するよな
    いやアレは差別・人種問題を扱ってはいるが登場人物ほぼ全員にそれを助長する何らかの落ち度があった話で、特定人種をモデルにしたような話では無いだろうと

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 17:20:12

    吊り目だからな

    いや弱いって!

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 17:47:20

    >>6

    あれは悪意とか抜きに本当に在にち韓国人というかそこらへんの問題をモデルにしてるとは思うのよね

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 17:49:35

    何年前のネタ擦ってんだよ……

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 18:02:28

    >>8

    ・今までが今までなんで不安になるのはしょうがないが、専門家であるMATを差し置いて雑多な武器で宇宙人を攻撃しようとする無謀な民衆

    ・そもそも地球への不法侵入なのは事実かつ、しかるべき場所に助けを求めるでもなく潜伏していた上に弱ってる割には軽率に超能力を使いすぎたメイツ星人

    ・少年の境遇に感情移入し過ぎて事実上の放置という選択を取り、治安維持組織の本文である民衆の不安を取り除く事をおろそかにしたMAT


    まぁ、文化と価値観の違いと、半端に情が介在したが故の悲劇よね

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 18:03:34

    なんだかんだで世の中はザラブ星人を知らん人が多いから、そういった層に向けてやってるんだろう

    にしてもお粗末が過ぎるが所詮はこういうのに引っ掛かる層にも向けてたり

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 18:41:49

    沖縄の戦争問題とか政治問題とか扱ってるとこあるからな初期のウルトラマン
    だから騙される人もいるんかな

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:00:12

    >>7

    吊り目を理由に言うんならそれが東洋人全体への差別イメージとして使われてた歴史がどう見えるんやろね

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:30:50

    そこそこ思想強いのも社会問題を考えるきっかけを作ろうとしてるのも事実だから説明がめんどくさいというか
    その上で特定の団体の問題に矮小化しないように怪獣や宇宙人の形でやってるんでしょうというのを分かってもらえないとなかなか…

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:32:10

    自分が気に入らない民族叩きに特撮を持ち出すなとしか

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 06:03:11

    宇宙人を怪獣って言ってる時点でね…

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 15:01:04

    サジェストもこんなもん上に出さんでほしい
    見たところそんな数あるわけではないのに何で…?

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 15:09:08

    ゲームしらべりゃ つまらない とか人物調べたら 
    彼氏彼女 とか興味ある人が多いのかもしれんが見てるとゲンナリしてくるサジェストおおいよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています