簡易と落花

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 01:06:20

    みんなならどっち使う?

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 01:07:08

    まず両方必修にしろ

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 01:07:26

    簡易!!!!!

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 01:07:41

    自分の持ってる術式によるかな
    火力ブッパ系だったら落下
    絡めて系だったら簡易

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 01:07:55

    なんで未来ある一級術師が領域対策を知らずに死んでいくんですか?

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 01:08:14

    落花は物理以外に効果なさそうなのがなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 01:08:18

    落花は三輪ちゃんや真依みたいな呪力ミソッカスな人には向いてないからそこそこ強者向き

    そういう点では簡易領域の方が良いのかも

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 01:08:33

    なんかかっこいいし活用の幅ありそうだから落花

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 01:09:08

    >>6

    けどレジィ伏黒戦を見るに簡易の方も必中を切った攻撃は防げないから一長一短だと思う

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 01:09:09

    うーん簡易で

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 01:09:19

    >>5

    結界術は才能無いと出来ない

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 01:09:58

    五条「まあ、僕は両方使えるけどね‪☆」

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 01:09:59

    落花は結界術の素養がなくても使えそうなんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 01:11:27

    極端な例だと自閉円頓裹に落花の情使っても全くの無意味だけど陀艮の蕩蘊平線ならギリ何とかなるから適材適所なんだ
    え?結界術の才能?御三家の秘伝?知らない子ですね

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 01:12:03

    簡易領域
    ・必中を自分の周囲だけ中和出来る
    ・必中効果をカットされてると普通に当たる
    ・相手が格上過ぎたり結界術に長けてると剥がされる可能性が大きい
    落花
    ・必中をピンポイントで止められる
    ・呪力を纏ってるだけなので基本剥がされる心配が無い
    ・漏瑚の領域の高熱や無量空処のような概念系等呪力で防げないものには無力

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 01:12:14

    >>12

    うるせーぞ

    誰もがてめーみたいに天才じゃねーんだよ凡夫

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 01:13:33

    円形に結界が広がるのがかっこいいから簡易かな。ところで簡易と落花って同時には使えないであってる?五条先生も同時には使ってないし。

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 01:13:55

    簡易領域使いたいな
    なんとなく簡易領域のほうがかっこいいし他の技術にも応用できそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 01:18:24

    >>17

    展延と生得術式みたいにそもそも競合するものかっていうと特にそうなる理由思いつかないし、理論上不可能ではないんじゃないスかね

    併用する意味が薄いからやらなかったのか五条ですら困難な実質不可能レベルの高等技術なのかは分からないけどね

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 01:19:22

    落花は陀艮みたいにファンネル必中させてくる領域以外にはあんまり有効じゃなさそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 01:20:40

    >>19

    ああそっか簡易使ってる間はそもそも必中無くなるから落花使用する意味ないのか。

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 01:21:03

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 01:21:34

    >>22

    燃費がね…

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 01:21:45

    >>22

    しゃあっ無量空処

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 01:23:13

    カウンターってただの殴り合いと違って呪いの世界だと触れたらアウトみたいなのが怖いからな~

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 01:23:23

    >>22

    そもそも簡易以上に使える人少なそうだし、消費も多いし、消費が領域よりは少なかったとしても真人とか五条先生の領域くらったらアウトだぞ。

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 01:24:00

    簡易領域は必中効果自体を消せるからな
    物理攻撃以外にもなんとかなりそうだから簡易領域がいいな

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 01:24:01

    基本は簡易のが便利だろうけど落花は領域対策以外にも使えそうなんだよな

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 01:24:22

    簡易も結界術の一種ではあるから
    三輪ちゃんや日下部さんよろしく、レーダー代わりにも出来るんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 01:24:58

    >>28

    三輪「あの!簡易領域も…!」

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 01:26:27

    結局冥さんみたいに同行させておくのが巧い使い方な気がする。その辺がフリー術師として抜かりない

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 01:27:39

    領域以外に攻撃転用も出来るし落花かな相性良い領域相手なら簡易みたく削れないし

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 01:27:55

    ところで簡易と術式って同時に使えるんだっけ。落花と術式は同時使用不可能って言われてた気がするけど。

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 01:29:59

    >>30

    弱すぎて忘れてたな…

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 01:33:16

    >>30

    自動迎撃なら落花は全方位にできるから…簡易に触れられた瞬間に術式自動発動とかできるなら話は別だけど。

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 01:34:58

    彌虚葛籠の性能って簡易領域と一緒なんだっけ。剥がされてる描写出て来てないし相手のバフだけに出来たりして

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 01:46:38

    領域対策があるかないかで呪術師の死亡率に直結することが良く分かった話だったな。
    高専の必修科目にしてもいいくらい重要だけど、どっちも秘伝なんだっけ?

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 01:56:03

    >>37

    秘伝っちゃ秘伝だけど簡易領域についてはたぶん門下生⇒門外の意図的な流出が禁止なだけで、勝手に覚えた奴が他人に教えるのは縛りもクソもなく自由だと思う…

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 02:15:58

    そもそも結界術そのものが結構適正に左右されるって話だから必修にもしづらいんだろうな
    ナナミンとかマジで適正なかったんだと思う

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 02:49:18

    落花の技名の響きがすごく好きだから落花かな

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 03:05:51

    簡易の情使うわ

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 10:11:35

    領域バンバン使うキャラが登場してるけど、呪霊でも領域展開するのは特級の中でも上澄中の上澄みぐらいじゃないの?

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 10:17:02

    メカ丸式外付け簡易領域はマジで革命的発想だったんだろうなって…

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 10:25:10

    落花→呪力操作と呪力量さえしっかりすれば誰でも使えるが求められる技術力は高そう
    簡易領域→才能ないと無理

    冥冥さんは落花知らなかったのかね
    あと墓3カウントとか裁判とかオートガード・カウンターだとキツそうな領域ちょいちょいあるよね

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 10:34:58

    落花の情は御三家秘伝で使ってるのが御三家以外居なかったけどコレも簡易領域みたいに外に出しちゃダメな縛りあるのかな?

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 10:41:15

    >>45

    まぁ御三家がホイホイ外に秘術教えるような連中な訳ないからあの上層部で秤達が悪待遇な訳だし

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 10:43:30

    >>45

    教えられるなら五条辺りが教えてそうだから多分そんな感じじゃね……と思ったけどアイツ結構適当で基本天才だから教えるの上手く無かったな

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 10:44:52

    >>45

    禪院を筆頭に御三家以外の術師が死のうと知ったこっちゃない集団だし秘伝にする縛りで出力上げてそうではある

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 11:10:16

    >>15

    簡易領域使用中は走れる(九十九参照)

    落花の情は器用な人でない限り構えを維持か地に両足がついてないと効果が発揮できない(直毘人参照、五条は例外かも)

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 11:19:59

    二次創作だと簡易と落花のハイブリッドみたいな奥義の使い手とかいそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 11:21:13

    簡易は術師によって強度が全然違うからなぁ
    あの九十九さんでさえ五条のに比べたら三分の一もなかったからそれ以下だとすぐ剥がされて終わりな気がする
    相手によるかもだけど

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 11:35:30

    三輪が使えるけど七海や冥々が使えない辺り強くても結界術の適正無いと使えない簡易領域は中々シビアだな

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 11:50:10

    >>36

    シン陰の源流らしいけど多分習得難易度が違うじゃ無い?

    彌虚葛籠は自力習得だけどシン陰は門下生なら誰でも使える(門下生以外は使えないとは言って無い)

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 14:18:14

    そもそも普通は領域展開なんて使ってくる化け物と戦う機会自体滅多にないんです

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 15:14:57

    簡易と落花の効果組み合わせて領域効果だから、多分得意不得意なんじゃない?

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 15:26:58

    落下で自閉円頓裹って防げるのかな?

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 15:34:22

    ていうかあの世界領域展開が人権すぎて、これらの対処法覚える才能ないやつ全員術師なんてやっちゃ駄目なレベルだろ

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 16:16:23

    結局どっちとも時間稼ぎにしかならないのが辛いところ 
    葛篭は簡易とのちがいってあるんだっけ?それ次第じゃ葛篭一択だけど

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 16:20:01

    >>57

    領域持ってる呪霊なんか全体から見ればほとんどいないからいらない

    というか結界術の才能持ちだけに呪霊を狩らせると人手が足りなくて終わる

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 17:17:11

    現代だと領域無しでも七海位実力あれば問題無い環境だったんだろうな
    なおメロンパンと呪霊チームの暗躍

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 17:22:50

    呪術師で使えるのが特級三人+秤と不完全な伏黒
    呪霊側は特級以上じゃないとまず使えないし特級にしても虫レベルだと使えない
    呪詛師だと羂索を除けばゼロである
    受肉組と覚醒組を例外として考えると現代で領域を使える/使ってくる奴はマジで少ないんだよな
    まあ呪霊サークルのメンツはヤバいんだがアイツらは特級呪術師の領分だし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています