リゼロキャラの名前って良いよね

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 18:45:26

    ラインハルト・ヴァン・アストレアとかエルザ・グランヒルテとかめちゃくちゃカッコいいし、
    レグルス・コルニアスとかカペラ・エメラダ・ルグニカとか韻踏んでて気持ちいいし、
    ベルステツ・フォンダルフォンとか声に出して読みたくなるし。
    どれも響きがよくて好き。

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 18:48:05

    ペテルギウス・ロマネコンティの語感の良さはピカイチ

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 19:26:48

    悔しいけど大罪司教の名前みんな格好いい

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 19:57:00

    ユリウス・ユークリウスは作者公認で口に出して読みたくなる名前だよね

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 20:03:59

    確か猫先生が前「帝国のキャラは声に出して読みたくなるような名前にしてる」って仰ってたな
    あと「ス」で終わる名前が多くなっちゃったから最近は控えてるとも言ってた

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 20:58:54

    オットーの名前の由来は、
    「おっとっと、失敗しちゃった、です。スーウェンは気分」と猫先生、仰っていたなぁ。
    オットーらしいと思ったよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:03:52

    ラ行の文字がある人がだいぶ多い

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:12:32

    べじゃなくてペな理由ってもう判明した?

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:14:09

    >>7

    創作やってるとなんか洋風の名前はラ行がつくのが多くなっちゃうんだよな

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:14:24

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:28:57

    響きが話題になってるからちょっとズレるかもしれないんだけど、スバルの本名がロマンチックで好きなんだよね。

    菜=添え物っていう意味だから「菜月」で「月の添え物」っていう風にも捉えられるよね。昴は言わずもがな星の名前。

    そんでもってねこせん曰くエミリアは月をイメージしてるらしい。

    だから個人的にスバルは「月(エミリア)に寄り添う星」って解釈してる。騎士が添え物ってちょっと冷たすぎるかもしれないけど…笑

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:56:18

    >>2

    ペテさんの名前良いよな。

    みんなの思うかっこいい名前を上げてくスレ|あにまん掲示板ラノベじゃなくても可bbs.animanch.com

    のスレで言われてたのを引用するが、ネタ感がありながらもおぞましさと狂気を感じる。

    あと過去知ってるせいかもしれないけど、どこかお労しさも憶える。

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:06:50

    ぺテ公は響きが良いのは言うまでもないが「べ」じゃないところに意味こもってそうで好き。ジュースはビートルジュース、ロマネコンティは熟成(悪)したせいとか妄想してる

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 08:26:17

    >>11

    いいよね、スバルの名前……

    「寄り添う」っていうのが2人の関係性を表してて好き

    あと「月の添え物」という意味なら「月(サテラ)に寄り添う星」という解釈ができるのも深みを感じられて良い…

    名前1つとってもこんなに深みが出るなんて猫先生はすごいなぁって思う

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 08:29:14

    リリアナの名前は軽やかな感じがして楽しい

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 08:35:12

    ラノベのキャラって名前覚えられなかったりすること結構あるけどリゼロは覚えやすい

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 15:27:49

    ヴィンセント・アベルクスもゴリゴリした名前だけど不思議と覚えやすい
    アベルクスのリズム感がいいね

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 16:53:19

    >>8 まだだよ。

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 16:56:42

    ナツキ・スバルとかいう割といそうであまりいないラインの名前

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:01:23

    ねこせん的にフェリックス・アーガイルは見た目に合わないゴツい名前にしたかったそうな
    個人的には結構可愛い名前だと思うけど

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:13:13

    オルバルト・ダンクルケンのリズミカル感好き
    名前だけでも何処となくジジイ感を感じる

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 08:10:11

    プリシラ・バーリエル
    ↑なんかゴージャスで好き

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:49:23

    >>8

    >>18

    まだだけど、短編か何かでエミリアが星の方のベテルギウスを「ペテルギウス」って間違えてたから何かあるかも。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています