ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4416層

  • 1混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA23/10/27(金) 22:43:14

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4415層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2560283/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2458535/姉妹スレhttps://b…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ83|あにまん掲示板本スレhttps://bbs.animanch.com/board/2458494/姉妹スレhttps://bbs.animanch.com/board/2343350/前スレhttps://bbs.…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その66|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2343350/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2458535/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com


    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    なーご

  • 2渡来学徒23/10/27(金) 22:51:50

    『たておつです。帰りました』
    【ギルドに帰ってきた。なお、おにぎり仮面はさっそく次なるお腹を空かせた人々のところへ向かっていた】

  • 3眼鏡の魔法使い@異世界!23/10/27(金) 22:53:08

    た タテオツなのです……
    砂漠は今寒くて冷たくて とてもじゃないが進めません……

  • 4混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA23/10/27(金) 22:55:52

    >>3

    なーごー

    なあーん

    【スクロールぺたぺたかりかり】


    >>2

    んなご

  • 5声無し23/10/27(金) 22:56:50

    フンフン『立て乙』ワシワシ
    「わふ、グルルル……」
    【天井から水晶の光が降り注ぎ色とりどりの花が咲き誇る洞窟の中で、荒野の乾いた土のような色合いの赤毛を持つ狼をブラッシングしている】
    【不死の狼はリラックスした様子で時々小さく唸る】
    ……『ダニとかあまりついてないんだね、意外だ…リスポーン能力もあるらしいし自害で汚れを落としてたりするのかな?』ワシワシ

  • 6魔法少女スペルビア23/10/27(金) 22:57:47

    【『教会に置かれた聖母像が血の涙を流すようになった』。そう依頼文に書かれていた通りの光景が少女の目の前には広がっていた。美し慈愛に満ちた姿をイメージして彫られた女性の像が、その閉じた瞳から夕陽の最期よりも尚紅く、鉄の香りを微かに匂い立たせる液体が零れている────依頼主の話に沿えば、聖母像が零していると言った方が正しいであろうか?】

    【福音が鳴らされ、聖歌隊の歌声が響く筈の教堂は一人の少女を除いて誰も立ち寄らなくなっていた。理由はと云えば、反響するからである。奇怪極まりない"声"とも"音"とも分からない何かが】

    【意味不明な言語。発音の一つ一つ。抑揚の全てが既存の言語体系とは異なる言葉を、果たして音とすら認識出来るかは怪しい。此れを言葉と信ずるのは一重に教徒達の信仰心の賜物であろう】


    【そんな奇怪なメロディーと旋律が奏でられる教堂を闊歩するは、短柄の騎兵銃を片手で軽々と持ち上げる黒の少女】

    【歩く度に、膝丈まで浸している液体が服に飛び散るのも気にせずに掻き分ける様にして進む。もう門を開けたら外に溢れるので窓から入れて貰ったのである】

    【何かもうこれ信徒も神父も何なら一般住民も色々と不安になるよな。魔法少女、動きます】

      アヴェレーシュ
    『真実を滴らせる魔法』!

    【聖母像に触れて、その頬を手で包んで額を合わせながらスペルビアだけの魔法を唱える。言語を理解するのではなく、記憶を辿る事で何が原因で涙を流す様になったのかを探ろうとする】


    【知らない人と知らない人が大勢の人に見守られて結婚式を挙げて、誓いのキスで唇を交わし合う姿】

    【年老いた人間が棺桶に収められて、若い家族が泣きながら見送って神父が弔いの言葉を述べる姿】

    【子供達が礼拝の時間に無言で抜け出して教堂のど真ん中の道で腕相撲をして遊んでいる姿】

    【太陽が燦々と照らす岩の中から複数の若者が汗を流して角材として直方体の塊として己を削り出している姿】

    む、無理…………………

    【生身はダーメだこれ。】

  • 7忌夜23/10/27(金) 22:58:36

    たておつで御座います
    新たな御方はお初にお目に掛かります、僕は忌夜と申す者…どうかよしなに…
    【今朝にも増して痩せ細った雑面男が頭を下げる】

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:58:42

    (※立て乙です)

    【もうすぐ不思議な仮装祭の季節が来る、王都より遠く離れた小さな街々でも子どもたちが竜やアンデッド、吸血鬼にハーピー等、魔物の装いをして大人たちに囲まれながら、幸せそうな顔で菓子の入った篭を揺らす】
    【そして飢えた牙を鈍く尖らせる影が一つ、街を狙うような月が夕凪を仄かに照らし、先程まで砕いていた象の巨体を踏み鳴らしては赤い雫を地に堕とす】

    【手負いの獣を逃がしてはならぬ、一度怨みの味を覚えた野生は、絶えず人の激情が混じった忌むべき怪物と成り得るからだ】
    【月が再び鈍く光る、白銀に染まった狂気は幸福の輪にある人々を壊すためだけに、それは闇より昇り来る】

    【災害指定特殊個体『禍月』】

    【『禍月』は上級指定の竜種「ヴォルシャグルス」という、元は火山地帯に生息する獣の特徴を併せ持つ古い種のドラゴンだった】
    【しかし、この個体は冒険者による襲撃を受けた際に頭部に三日月のような傷を負い、その痛みに激昂して傷をつけた冒険者を葬った後にその場から逃走、その後のギルドの追撃や調査も虚しく、長らくその足取りをつかめない状態にあった魔物であった】

  • 9魔法少女スペルビア23/10/27(金) 22:59:23

    ※立て乙です

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:00:21

    >>8

    【『禍月』は生きていた】

    【三日月の痕が疼く度に、狂い死ぬほどの憎悪を受け続け、人への怨恨を竜鱗に深く刻んだ結果、生物としてのタガを外した生命ならざる冒涜へと変貌していたのだ】


    【そこへ、迷い込んでしまった小さな少女が猛き獣の牙を目に捉える、悲鳴にもならない幽かな怯えは絶対強者の圧にかき消され、ただひたすらに口元から流される血と涎に視界を奪われる】

    【次は、お前だと言わんばかりに】


    【“誰にも、譲るものか”】

    【“其処を開けろ、道を通せ、あれは”】

    【“夜は─────おれのものだ”】


    【禍き月が喉を鳴らす、屠ってきた命の数だけ震撼を増す絶叫が木々を消し飛ばす、獅子のごとき威光を眼に宿して死を纏う】

    【涙すらも流せぬ惨劇の夜が迫っていた】


    通すわけにはいかねぇな、俺がここにいる限りは

    【狂獣の前に、冒険者が現れるまでは】

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:01:19

    >>6

    思ってたより流れる血の涙の水量がヤバかった

    なんかこう……ちょろっと流れて涙の筋ができるとかそんなもんかと……思ったより怖いことになってる……

  • 12愛され少年23/10/27(金) 23:02:45

    綺麗な水晶………あれ、中に何か……!?
    【―――中くらいの水晶だった。しかし、水晶の中に少女らしき何かが見えた】
    《―――承認開始》
    …………はい?
    【少女の声がすると、水晶から光が放たれた】
    《―――承認完了。《crystal》起動します》
    《質問。貴方が私の保持者ですか?》
    【言葉と同時に少女が目覚め、そう告げる】
    え、えーっと………そうなるんですかね?
    《了承。貴方を保持者と認めます。私は多機能型魔道水晶《crystal》。これから末永くよろしくお願いします》
    【水晶の中の少女がお辞儀をした】
    …………正直、謎は多いですが……まぁ、とりあえずよろしくお願いしますね!

    ※相棒枠が生やしたくなったから生やしたよ。あ、その内深掘りします

  • 13眼鏡の魔法使い@異世界!23/10/27(金) 23:03:12

    >>4

    有難う……アビシニアンさん……

    護闘剣「君はいつでも癒しだなぁ……」

  • 14騒々神◆7Ne9e.LPTA23/10/27(金) 23:05:01

    さすがにこの時間じゃ闘技場の相手居ないよなぁ
    【ゲーム機を亜空間に放り込みなんか討伐依頼無いかなーと掲示板に】

  • 15甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/10/27(金) 23:06:58

    立て乙ダ!

    >>2

    おかえリ&お疲れ様ダ!!!ありがたい神様だったナ…!!!

    【星リンゴサイダーを差し出す緑ローブ】


    >>6

    こ…怖……固有魔法、記憶を遡れるのだナ…!!!

    >>10

    誰だろうカ…?


    >>12

    お…女の子…!?めっちゃスゴい水晶の擬人化…!?

  • 16次期町長◆kaQCazLTik23/10/27(金) 23:07:13

    「ふぁ……ふ。失礼しました。こんばんは、皆様……」

  • 17〈明徒花〉23/10/27(金) 23:08:56

    たておつ こんばんは!!
    今日も 今日とて 私は 元気です!
    【手紙の束を抱えてギルドに入ってきた】

  • 18重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/10/27(金) 23:09:47

    立て乙です!硬いグミ…顎が鍛えられますよね…【甘き異牙さんからもらったジンジャエールを飲みながら食べている】

  • 19混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA23/10/27(金) 23:10:00

    >>13

    なあーうー

    【肉球ぺと(スクロール越し)】


    >>16

    >>17

    んなーん

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:10:16

    >>10

    【何者かと竜は唸り、怒りと共に膨れ上がった強靭な四肢で大地を砕く】

    【何者かと問われた冒険者はただ剣を抜く、そしていつものように笑ってみせる】


    俺が何者かだって?そんなのいつも変わらねぇ

    俺は俺だ、ギルドの冒険者だ!


    【戯れ言を掃き捨てるように『禍月』は怒り狂い、己の道に立ち塞がる青年に牙を剥く】

    【しかし青年は強敵との勝負に嬉々として立ち向かい、襲い来る剛腕を一太刀でいなして猛獣の突進を躱し御する】

    【そして青年は少女に向き直り、同じ目線になって街の方角を指差した】


    ここは俺に任せとけ!今日は早く家に帰ってゆっくり寝るんだぞ、明日にはいつも通りの平和な朝がやって来るからな!

    だからもう泣くな、大丈夫!俺は負けないから

    【少女は涙で何も見えずとも、その声に一つ頷いて街へと降りていった、ここからなら他の魔物に襲われることもないだろう】


    【“何故塞ぐ、何故逃がす、何故抗う”】

    【“弱者は肉となり強者は肉を食らう、それが自然という輪の中にある絶対”】

    【“あらゆる生命に等しく訪れるその絶対に、お前は何故抗う”】


    【常に己の障害となってきた「冒険者」、その姿を目にした『禍月』はいつも以上に荒れ狂い、周囲を破壊し尽くさんと身を震わせていた】


    抗うさ、最後まで

    俺たちはそういう物事にいつだって刃向かってきた、道を阻む「絶対」とか「理不尽」とかっていうものにな、それにその絶対だって何時かは変わるはずだぜ?

    この世界に「あり得ない」なんてことはあり得ないんだからよ


    【白銀の三日月が男を見定める、夜空の星々に照らされたその男は、こちらを牽制する確かな神の気を身に纏いながら、晴れ渡るような笑顔で街を見ていた】


    さあ戦ろうぜ、こっからは怪物同士の戦いだ!

    【ノコギリ刃の剣が、『神機』が飢えに揺らめく】

  • 21次期町長◆kaQCazLTik23/10/27(金) 23:12:17

    >>19

    「うふふ~……お元気そうで、何よりです。さて、あと、確か、明後日迄の書類は……」【うつらうつら】

  • 22重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/10/27(金) 23:12:43

    >>17

    おやおや…ラブレターです????????

  • 23元キメラ関係23/10/27(金) 23:12:44

    >>1※立て乙です。


    >>前スレ186

    ※続きです。    


    試験官の心情(全然『冰龍』の力も使えないような奴に負けることはないとは思っていたが……。 

    少し危なかったな。 だが、生き残っているかもしれん。  何か変 いや、特にないな。)

    【戦場にいた時のように冷静に、口には出さずに事実確認。 体は見つから無いが、『ポケットレフト』の周囲に人影はなし。  】


    (そもそも立っていらるはずがない  さて、やはり突っ込んできて体がはじけ飛んだと考えるが妥当か。 

    ……ガンランスが見当たらないのはそういうことだろう。 さて、あとは刃物を回収して   ん?  っつ!)


    「もう遅いですよ。     ストライクエスケーパー!」


    【違和感 先ほどから、わずかに感じていたもの。 その正体がわかった途端、彼の脳は信じられないほど冷静に、最悪の事態を導き出した。 いや、導き出してしまった。」 


    【なぜ遠目からでも6弾装填できるとわかる装備で5発しか最初使わなかったのか

    なぜ左手の武装は転がっているのにガンランスが見つから無いのか   スローイング                                       

                     ……  なぜそこにある刃物が   投擲用   ナイフなのか】

    (その答えはただ一つ。 壁は投擲用ナイフで。 左手の武装は自主解除 

    …ここで確実な一撃を叩き込むためだけにか!         だめだ、早すぎる。よけられない)

    【たった一発の銃弾を叩き込み、本人はその推進力で巨大原石へ向け移動。 ちなみに致命傷ではない。】

    「あとは、納品だ。」

    【彼の顔は普段とは別人のように戦いに飢えた者の笑みが張り付いていた。】

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:13:39

    あれ、ノコギリ君神様戻ってきてる
    結局アレ何だったのかわかったん?

  • 25〈天来光〉23/10/27(金) 23:14:21

    >>22

    なにっ

    【笹食ってる場合じゃねぇ!と飛び出した】

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:15:11

    >>24

    どうやら持つと人になる刀の影響だったらしい

    いつものノコギリ剣を持った神様との混血に戻ってたし

  • 27混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA23/10/27(金) 23:15:14

    >>21

    【手をぺろぺろザリザリ舐めて起こそうとする】


    >>25

    んな???

    【首を傾げる】

  • 28〈明徒花〉23/10/27(金) 23:15:42

    >>19

    アビシニアンさん こんばんは!! にゃ〜 です!!

    【手をブンブン振る樹人】


    >>22

    んへへ… 実は 最近 文通を 始めたの です!!

    この前 依頼で 行った 村の方で…

    【お相手は?】

    dice1d2=1 (1)

    1.年上の

    2.年下の


    dice1d2=2 (2)

    1.男性

    2.女性

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:15:52

    >>20

    【獣の裂爪が青年の横を掠めるもすり傷一つすら与えられず、逆に冒険者が持つノコギリ刃の大剣によって爪を砕かれる】

    【『禍月』は痛みを怒りへと変換して力を増幅、大木のごとき片腕を振り回して圧し潰そうとする、だがそれも大剣を持つ片腕で受け止められ、そのまま一刀を閃く】

    【怪物は大咆哮と見紛うほどの絶叫をあげて怯み、大きな咬み痕が残る左前肢を庇いながら後退する】


    【“何故だ、何故だ、何故だ”】

    【“何故おれは圧し負けている、何故おれは今人を前にして後退している、何故おれは人でない獣のはずなのに”】

    【“目の前の冒険者に、恐怖を抱いている”】


    【後退する三日月の竜を逃さんと青年は側に迫り双剣を構える、燃え盛んばかりの赤熱を湛えた恐竜の尾と、別離を謳うような鋭き荊の剣が鋏のように交錯し、十字の傷を竜の胸に刻み付ける】


    【十字傷に更なる苛立ちを覚えた『禍月』は青年に向けて衝撃を起こす咆哮を放つ、青年は咆哮による波動を切っ先で流し受け、逆にその勢いを利用して腰の大太刀を引き抜き、武具に宿る武神の覇気を乗せて振り下ろす、傷を負っていた左腕を確かに両断し斬り伏せた】


    【この時点で冒険者の勝利が決したのだった】

    【だが、それでもこの怪物は止まらない】

  • 30元キメラ関係23/10/27(金) 23:16:19

    >>23

    落ちます。  おやすみなさい。

  • 31〈天来光〉23/10/27(金) 23:16:41

    >>28

    なんや

    【笹をかじりながら椅子に座り込んだ】


    まって年上?

  • 32渡来学徒23/10/27(金) 23:17:22

    >>15

    『ありがとうございます。

    ……はい、善き神様でした』

    【星リンゴサイダーを受け取って飲む。刀と不思議ソードは点検に出してきた】

  • 33黒眼鏡23/10/27(金) 23:17:31

    >>28

    あら 年上の女性と?

    じ 樹人ちゃんの年上…… なんともためになるお話が聞けそうだわ……

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:18:02

    >>26

    はえーそうなんか

    判明の瞬間見逃したなあ

  • 35報恩の両手剣使い23/10/27(金) 23:18:10

    むっ!たて乙だ!
    【『高慢ちきな貴族ヤローに会っても安心!礼法のススメ』という題の本を読んでいる】

  • 36次期町長◆kaQCazLTik23/10/27(金) 23:18:52

    >>27

    「! ふぇっ、あ、ね、寝ておりませんよ!」

    >>28

    「……一体何が……?」

    >>35

    「し、……失礼……」

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:20:50

    >>29

    人を恨んでるお前は勝ち負けとか関係ない、か

    だったら……

    【憎悪を滾らせる竜眼に宿る怨嗟の炎は未だ消えず、目の前に立つ青年の姿を確実に捉えている、だからこそ次の一撃が真の意味で勝負を決めるものとなる】


    決着をつけようぜ、この一撃に込めて!

    【金眼が熱き人の血を顕すような赤い色に染まり、青年の握る『神機』からはどす黒くも神々しい「神の牙」が顕現する】

    【対する片腕の復讐鬼も、憎しみの焔を纏ったような鮮やかな黒を発現させ、頭部の三日月が怪しい輝きを帯び始める】


    【両者の闘気が最頂点に達した瞬間、互いの黒と黒の波濤がぶつかり合って弾け飛び、混ざり合った鈍い光が交差したその刹那】


    神機覚醒─────『餓神滅閃・神喰界』


    【月を浮かべた黒の渦を喰い裂いて、青年の剣が『禍月』の胴を断ち斬った】

    【ここに、人を憎んだ怪物が眠ったのである】


    俺の勝ちだぜ、三日月の狂竜

  • 38〈明徒花〉23/10/27(金) 23:21:04

    >>31

    >>33

    >>36

    御年90歳の 人間の 女性です!!まだまだ これからっていう 年齢 ですね〜!


    世間話とか 美味しい 紅茶の 淹れ方とか 私の 液肥の 好みとか 足のサイズとか 色々なことを 手紙で やりとり してるの です!!【鼻息フンス】

  • 39騒々神◆7Ne9e.LPTA23/10/27(金) 23:22:09

    【いいのが見つかんなかったので着席】
    …………やっぱのこぎりすごいよなぁ……

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:22:39

    >>39

    いいのってなにが?

  • 41〈天来光〉23/10/27(金) 23:24:06

    >>35

    失礼なタイトルやな…

    >>38

    足のサイズ聞いてくるおばあちゃん?



    もし靴とか送られてきても不用意に履いちゃあかんで

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:24:44

    いやまあ上級冒険者ともなれば貴族と関わる機会も増えるしその時に傲慢なタイプの貴族とかち合う可能性もないわけではないんだが……

  • 43TS転生青魔おじさん23/10/27(金) 23:26:02

    ウワァー!!!

    『エ゛↑ッン゛ン゛ッッ!!!』

    【険しい顔をした石像が浮き上がり……勢いよく落下!】
    【少女(おじさん)はどうにか躱し転がり出る】

    やばいやばい!すごい純粋な"殺意"って感じがするー!

    【その後もこちらの頭上まで浮き上がり→落下を繰り返す石像。対する少女(おじさん)も何度か魔法弾を撃ち込んだが、びくともしていない】

  • 44出版社の声23/10/27(金) 23:26:05

    だってこういうタイトルにしないと手に取ってくれさえしないじゃないですかあなた達

  • 45重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/10/27(金) 23:26:21

    >>25

    >>38

    >>28

    なーるほど…顔の知らない相手と手紙でやり取り…楽しそうです!

  • 46騒々神◆7Ne9e.LPTA23/10/27(金) 23:26:29

    >>40

    ん〜?討伐依頼

  • 47冒険者の声23/10/27(金) 23:26:43

    だって普通の本読んでても誰もいじってくれねえんだもん

  • 48混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA23/10/27(金) 23:27:59

    >>43

    なーご

    なーご

    【スクロールかりかり】

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:28:06

    >>46

    どんなのがいいんですか?

    私でよければ何か見繕って来ますが

  • 50黒眼鏡23/10/27(金) 23:28:12

    >>38

    おばあさまかぁ

    アシのサイズが気になるが…… いい事ね!

    ぜひ楽しんでね

  • 51ノコギリ青年◆uk6skpr2fM23/10/27(金) 23:28:57

    ただいま!
    ちょっと冒険してたら遅くなったな!

  • 52〈明徒花〉23/10/27(金) 23:30:37

    >>41

    えへへ〜 大丈夫 ですよー! 

    いい人 です!! きっと!! 多分!! はい!!


    >>45

    いつか お会いして みたい ですね〜

    その時の ために 文通 頑張り ます!!!


    >>50

    なんで 私なんかの 足が 気になるかは 不思議 ですけど 文通を 楽しみます!

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:30:42

    というか冒険者だって掲示板じゃいつも複数名タイトルにツッコむ人が出るくらいには普通のタイトル読んでる人のほうが多いんだよ
    変なタイトル本読んでる人みたいにスクロールがタイトル主張しないからなんか変なタイトル読んでる方が主流派っぽく錯覚してるだけで

  • 54次期町長◆kaQCazLTik23/10/27(金) 23:30:47

    >>38

    「まあ、それは……」【90歳? これから? いやいや……いやでもそういうケースも無い事は無いし……そもそもそこに口を突っ込むのは無礼に当たるかもしれないし……】

    「……素敵ですね! 文字を通した交流、なんだかロマンがあります」

  • 55騒々神◆7Ne9e.LPTA23/10/27(金) 23:31:14

    >>49

    ふむ……思いっきり戦えるやつ…?

  • 56魔法少女スペルビア23/10/27(金) 23:31:28

    魔鋼、着飾-ドレスアップ-


    【言葉が紡がれる。銃口を起点として、精霊が呼応し金属に近い艶やかな質感の流体が一瞬にして少女の躰を覆ってゆく】

    【双月の片割れが泡沫と散りて、漆黒のドレスとして纏われる。太腿から手首の先までピッタリと密着して、その上に刺繍とリボンが慎み深い蕾の如く薄く巡らされる】

    【少女の戦装束───誰かを助ける為の機構が涙に沈みし神の家にて顕現する】


    疑似魔術紋印証明終了。エーテリアルネットワークとの同期による意識領域の拡張を完了。


    【魔鋼を魔術を行使する為の触媒として、思考の容量を補助する為のデバイスとして、そして聖母像の記憶をもっと鮮明に辿る為の策とする】


      アヴェレーシュ
    『真実を滴らせる魔法』!


    【再び魔法が行使される。聖母像の記憶の海、唯の塵が集積して岩となる瞬間からのバラバラの歴史をどうにかして泳ぐ】

    【より深く、記憶と同調する。聴こえてきた神を讃える美しい歌。子供達にぺたぺたと触られる感触。人々から捧げられる祈り。誰かが喜ぶ声。────広大な情報の綺想曲-カプリシオ-が奏でられる中で耳を澄ませる】

    【この神の家で、聖母像が人々を見守り続けてきた記憶を受け止める。自分をその海の中で見失わぬ様に、懐に入れていた煙草に基礎魔術で火を点け薄く煙を吐く】


    【見つけた。】

    【空を跳ぶ。飛行ではなく、風の魔術によって空気を足場として銃を離さず握り締めながら窓から教堂の外へと跳ね上がる。記憶を頼りにして、真っ直ぐに魔法少女は駆け出した】

  • 57〈伽藍堂〉23/10/27(金) 23:32:05

    ンフフ、立て乙ですぞ【真夜中のシュレリア海岸を歩き回っている】
    …むう、さっぱりですな
    何か妙な違和感はありますが…わたくしですらほんの少しの違和感としか感じられないという時点で本筋には関係ないか、あるいはよほど高度に何かが隠れているか…ンフフフ、どちらにせよ現時点では何もできないということですねェ
    【広域を監視する術、秘匿を破る術、土地そのものの魂から海岸の過去を精査する術…超一流の呪術を山ほど投入しているが、成果はほぼないようだ】

    ンフフ……さて、調査から仮説を立てるのが難しい故、依頼文をもう一度振り返るといたしましょう
    まずは「ナニカ」の出現条件…
    5時という時間が大事なのでしょうか?それとも曲が流れていることが大事なのでしょうか?
    そして…人がいない状態で夕刻を告げる曲が聞こえている場合、「ナニカ」は存在しているのでしょうか?
    【「時刻」、「カノン」、「観測者」或いは…「犠牲者」依頼文に記載された経緯からこの一連の現象についての考察を進めていく】

    【次はナニカの目的…行動から目的を推察し、目的即ち動機から正体を推測する】
    ンフフフ…さて、この「ナニカ」は曲の流れている間のみ砂浜を歩く人間を追い回すそうですな
    追い回す、ということは追いつくことが目的のはずですが…それにしては随分と戦績がよろしくない
    この足場の悪い砂浜でただの一人も捕まえることができないなど、寧ろ不自然なのでは?
    つまり…追いつくために追っているわけではない、能力がそもそも追いつくという宿命には無い存在である、或いは…追いつかれた人間はいなかったことになっている

    前者であれば調査を進めるべきでしょう、問題は後者…ンフフ、ナニカが存在をかけた鬼遊びを強いるようなモノであった場合は即討伐でよろしいでしょうな…さて、これら条件に注目して明日は対照実験といきましょうぞ
    【一通り海岸線を歩いたが、真夜中だというのに不可解な存在の一つも接触してこなかった…身の丈2mを優に超える怪僧はつまらなさそうに姿を消した】

  • 58黒眼鏡23/10/27(金) 23:32:46

    >>52

    (ま、若干怖いけど そんな悪い人ばかりではないよな というか相手のおばあさまに失礼だわ)

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:34:09

    >>55

    オフコース

  • 60魔法少女スペルビア23/10/27(金) 23:35:47

    見つけてきたよ!橋の下の仔猫ちゃん!

    【橋の下で寒さに震えていた仔猫を両腕で暖めていたら、聖母像は血の涙を流さなくなったし奇怪な音も聴こえなくなっていた】

    【ので。スヤスヤ眠ってる仔猫を起こさない様にそったギルドに帰ってきた】

  • 61騒々神◆7Ne9e.LPTA23/10/27(金) 23:36:46

    >>59

    ありがとうございます

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:39:34

    あー……カノン──追走曲だもんな
    そりゃ追いつけない

  • 63かべうちしょくいん23/10/27(金) 23:41:53

    >>60

    はいなーおつかれさまー

    こちら報酬金(ちょっとお高めな生活系下級依頼相当の金額)とアグルニカ教会の聖母クッキーだよ

    あとそっちのねこちゃん用に毛布とかもいる?備品室から持ってくるけど

  • 64〈明徒花〉23/10/27(金) 23:41:55

    >>54

    私も こういうの 初めて なので 楽しい です!

    文字を 比べたり するのも 楽しくて…

    90年の お姉さんと 文通できるなんて ワクワク します!


    >>58

    【手紙を大事そうに仕舞った】

  • 65黒眼鏡23/10/27(金) 23:44:06

    >>64

    ふふ……

  • 66魔法少女スペルビア23/10/27(金) 23:46:40

    >>8>>10>>20>>29>>37

    う、うーん………難しい事はあんまり分かんないけど!女の子に被害で出なくて良かったな!ありがとう!


    >>43

    か、硬い!?やっぱり石だからなのかな!………石なのに浮くの!?凄く危ないや?!


    【潰されたらと思って、ぴぇってなってる】


    >>62

    つ、つまり…………カノン以外に変えちゃったらその曲に合わせて変わっちゃうのかな………パストラルとか弾いたら優しくなるかも!


    >>63

    あ、ありがとう!お願いします!


    【仔猫がみいみい寝言を言ってるのでちょっとずつ穏やかに揺らしている】

  • 67混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA23/10/27(金) 23:48:38

    >>66

    【よってきて子猫の匂いを嗅いでいる】

  • 68声無し@不死狼の洞窟23/10/27(金) 23:48:43

    >>64

    フンス『フィンちゃんこんばんは、お相手の方もお姉さんと言ってもらえて嬉しいと思うよ』

    【砂色の毛の狼をモフモフと撫でている】

  • 69TS転生青魔おじさん23/10/27(金) 23:48:47

    くうう、攻撃が効かない……!
    【走り続けられるほどの体力は無い。撤退か、どうにか粘るか。早々に決めなければ命を失うこととなるだろう】

    観察、観察……何か弱点は……!?
    【素人がただ"観察"の真似事をしてみたところで、そう都合よく弱点なんて見つかるはずもない。だが……】

    ……浮き上がる時、踏ん張ってるのか?あれ……
    なら……!
    【攻略の"手がかり"ぐらいなら、あるいは掴めるかもしれない】

    よ、よし!次……来る!
    【頭上に迫る影。再度落下攻撃を仕掛けようとこちらに狙いを定めたのだ。不自然な平行移動でこちらに近づき──そして、立ち止まった少女(おじさん)を目掛けて急降下を開始する】

    ……今だっ!
    【降下の開始を見計らい、タイミングを合わせて飛び退きつつ──落下地点に向けてスキル『油まみれ』を放つ】
    【そのようなことは意にも介さず石像は"油だまり"へと急降下。あたりに油を撒き散らしながら尻をぐりぐりと捻る】

    つ、潰されたら洒落にならないよねあの動き……!上手くいって……!
    【固唾を飲み次の動きに備える少女(おじさん)。その眼前で、石像はやや身体を傾け──次なる跳躍のために床に向け力を込め──】

    『……ン゛ン゛!?』
    【──油で滑り、すっ転んだ】

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:50:57

    >>61

    では…

    【無の心のゆくえ】

    【先日討伐された感情を吸収するキメラについて詳しく調査したところある感情を程度溜め込んだ後は常にとある地点へ移動していたことが判明した】

    【その地点は盛り上がった丘になって″いた″のだが、つい先程件の依頼者からその丘が″巨大な何かが這い出てきたように″土が溢れ、窪んだ大地になっていると報告があった】

    【その報告の数分後、件の依頼者の自宅の近くの山にクレーターが発生、その中心に謎の蟲型生命体が発見された】

    【確認済みの行動は熱線の発射、キメラと同じく感情の吸収、その他超常現象の数々】


    ちなみに依頼者は今遠くの宿から依頼を出しています

  • 71かべうちしょくいん23/10/27(金) 23:51:24

    【ほえーカノンってそういう曲なんだーという顔(見えない)をする怪異

    あのね、勘違いしてるみたいだけどそもそもカノンって曲名じゃないの、そういう楽曲様式なの】


    >>66

    あいあい、持ってきたよー

    あっ向こうの売店に使い魔とか用のペットフードも売ってるよ、たぶん幼体用も探せばある

    【毛布を持ってくる】

    【運良く備品室の隣のランドリールームに洗濯したてのふわふわタオルケットがあったのでそっちも持ってきた】

  • 72〈明徒花〉23/10/27(金) 23:53:19

    >>68

    声無しさん こんばんは!! 声無しさんとは ほぼ 同い年なのに 声無しさんの ほうが 圧倒的に お姉さん です… 狼さん 可愛いですね! モフモフは 癒し…


    >>69

    あっ… すごく 痛いやつ です…

    気を張ってる ときに 転ぶの すごく 痛い…

  • 73騒々神◆7Ne9e.LPTA23/10/27(金) 23:53:20

    >>70

    おおー……?感情の吸収は厄介だが…まぁその前に倒せばいいか

    ※元ネタは…バグナラクですか?

  • 74魔法少女スペルビア23/10/27(金) 23:54:10

    >>67

    【ぐっすり眠っている仔猫からは泥と草の匂いがしている】


    ね、猫ちゃんだ………知り合いなのかな?


    >>69

    アレって魔術や魔法で飛んでるんじゃなくて跳躍してたんだ……………


    【岩が?という言葉は抑えた。岩差別になっちゃうので】


    >>71

    タオルとアドバイスありがとうお兄さん!ワタシちょっと買ってくる


    【ふかふかのタオルに仔猫を包んでから、忍び足で売店の方に向かっていった】

  • 75騒々神◆7Ne9e.LPTA23/10/27(金) 23:55:09

    ※いやこれどっちかのデーボスか複数居ると読み間違えてた……

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:55:11

    >>73

    (※デーボスですねー)

  • 77黒眼鏡23/10/27(金) 23:55:50

    ところで私はキットを貰ってポーション作りの依頼を受けているわ
    やっぱむずかしいってこれ

  • 78TS転生青魔おじさん23/10/27(金) 23:56:22

    こ、転んだ!

    【よしっとガッツポーズを決める少女(おじさん)。石像は人を象っており、それがそのまま顔面から床に倒れ込んだ形となった】

    【とはいえ、目に見えるダメージは入っていないように見える……が、どういうわけか石像はわなわなと震え出し】


    『……ン゛ン゛ン゛ン゛ン゛!!!!』


    【一際大きな声を上げた後、ばらばらに砕け散ってしまった】


    うえぇ!?

    か、勝ったのかな……!?

    【流石に予想だにしなかった展開にΣ(・ω・;)となる少女(おじさん)】

    【はい、勝ったみたいですよ】


    ……や、やったー!?

    【少々困惑しながらも、勝利を喜ぶのだった】


    【ラーニング判定】

    dice1d100=60 (60)

    (目標値40)

  • 79かべうちしょくいん23/10/27(金) 23:57:46

    >>69

    岩が跳躍……岩が跳躍?

    【跳ねるってことは屈伸とかしてんのかな……岩が???という顔(見えない)】


    >>74

    あいよー、お気になさらずー。冒険者さんのサポートが仕事でね

    【ゆらゆらと手を振る】


    ……ぉぉ、いのち……

    【あらためて仔猫を見てちょっとたじろぐ仕草。怪異的に無垢な産まれたての命とかちびっとこう……浄化されそうな心地になるのよね】

  • 80騒々神◆7Ne9e.LPTA23/10/27(金) 23:58:58

    【クソデカノギスを手に向かっていった】

    >>76

    ※了解しましたーそして書こうと思っていたけど眠いので落ちます……

  • 81混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA23/10/27(金) 23:59:41

    >>74

    なー

    【尻尾を振ってお見送り】

  • 82TS転生青魔おじさん23/10/28(土) 00:00:46

    【ラーニング:成功】

    【スキル名:ヒップドロップ(石)】

    【効果: ふわりと前方に跳躍し、そのまま重い尻を落とし攻撃するスキル。発動中、尻は石のように硬くなる】


    ………う、うーん

    【微妙な顔で帰ってきた】


    >>79

    (※ドラクエの「うごくせきぞう」みたいな奴が跳躍→跳躍したポーズのまま静止してスライド移動→あぐらをかいて落下……みたいな脳内イメージ)

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 00:01:19

    >>80

    頑張ってきてください!

    (※了解でーす)

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 00:01:39

    久しぶりの成功だねえ

  • 85〈天来光〉23/10/28(土) 00:02:42

    >>82

    うん…


    うん


    どうせなら全身石やったらいいのにな

  • 86TS転生青魔おじさん23/10/28(土) 00:03:57

    >>84

    うん、成功は嬉しい……嬉しいんだけどね……

    【もにょもにょ】


    >>85

    だねぇ……

    【それならいっそ諦めもついたといった、そんな顔だ】

  • 87〈明徒花〉23/10/28(土) 00:03:59

    ひっぷとすは いいですよ… ぷろれす でも 立派な 技の ひとつです… こう お尻を つきだして 跳躍 して…


    「……(しぱーん!)」  みっ!?


    >>82

    おかえり なさい!! そして 成功 おめでとう ございます! えっと… はい…

  • 88鏡の料理人23/10/28(土) 00:05:42

    ……あな、わりなし。(魚を切っている)

  • 89かべうちしょくいん23/10/28(土) 00:06:16

    >>82

    (※てっきりドッスン系かと思ってた……)


    うん、うん……

  • 90声無し@不死狼の洞窟23/10/28(土) 00:06:54

    >>87

    ……『お尻シバかれてる…そういえば最近ソワスレラのコメディ作品で見たな、笑うとお尻叩かれるやつ…』

  • 91〈天来光〉23/10/28(土) 00:07:01

    >>86

    こう…ガッ!

    【正拳突き】

    >>87

    あんまり女の子がやるもんやないよ

  • 92黒眼鏡23/10/28(土) 00:07:14

    お尻で押しつぶすのね
    潰される方はたまったものじゃないわね ワハハ

  • 93TS転生青魔おじさん23/10/28(土) 00:08:10

    >>87

    >>89

    つ、強そうではあるよね……

    【苦笑】

    【少女(おじさん)的にヒップドロップは恥ずかしいらしいよ】


    (※実は書き始めた時はドッスン系のつもりだったけど「あれこれおじさん倒せないな」となって急遽油で滑って転んでもらいました ザ☆ノープラン)

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 00:08:20

    ほらフィンちゃんもともと木だからその辺の羞恥心とか常識はまあしょうがないかなって……-
    服と木の皮の区別もついてないよりはましかなって

  • 95〈明徒花〉23/10/28(土) 00:09:09

    ひっぷとす じゃなくて ひっぷあたっく… なぜ 間違う?  「知らない」 「右に同じ」


    さっき 叩いたの だれ? 「知らない」 「右に同じ」


    >>90

    笑うと お尻叩かれる…!? とんでもない 罰です…


    >>91

    はい… 仰る通り です…

  • 96黒眼鏡23/10/28(土) 00:14:30

    お尻攻撃は……こう、良いわよ!
    えいっ!!

    【空中で一回転、尻からドスンと着地】

    痛った

  • 97重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/10/28(土) 00:15:47

    ヒップドロップ…やるのならば私くらいに装甲で防御と重さを足したほうが…あと耐衝撃性をなんとかしないと当たりどころが悪かったり避けられたりすると尾てい骨が折れます…

  • 98黒眼鏡23/10/28(土) 00:16:34

    >>97

    どうやら そのようね……


    あーいてて

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 00:17:51

    >>86

    コナキジジイとか倒してきたらどうだ?

  • 100重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/10/28(土) 00:18:18

    >>98

    お尻はそれなりに耐えても…骨が危ないですからね…

    【重鎧のヒップドロップは装甲がなくてもジンジャーブレッドゴーレム【手のひらサイズ】を行動不能にするくらいの威力があるぞ!】【スクロールによる暴露】

  • 101TS転生青魔おじさん23/10/28(土) 00:19:13

    >>99

    や、実は重くなるスキル自体はもう一個あるんだよね

    五倍までいけるよ

    【つまりおよそ200kgぐらいですね】

  • 102黒眼鏡23/10/28(土) 00:19:50

    そうだわ 今作ってるポーションで尻を治せば良いんだ


    うあああああああ……


    【ヒリヒリした……】

    >>100

    鍛えてあるのね

  • 103重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/10/28(土) 00:20:37

    ドラゴンや魔獣の一部は相手に屈辱的な責め苦や死を与える目的でヒップドロップしてくることもあるそうですね…ただ…相手を潰しているとき、相手が何をしているかは見ることができないのがこの攻撃の弱点でもあり…

  • 104〈天来光〉23/10/28(土) 00:20:37

    そもそも体重かけるだけなら上から飛び乗るだけでええし

  • 105鏡の料理人23/10/28(土) 00:20:46

    重きを得たくば、多く喰らふに越すものはなし。(魚を揚げている。この時間に揚げ物ですか!?)(キッチンから酒場まで、衣のカラッとした香りと特製ソースの風味が漂う)

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 00:21:38

    >>101

    いや実は一部のコナキジジイは重くなるんじゃなくて本当に岩に変わってるらしいって聞いてな

  • 107TS転生青魔おじさん23/10/28(土) 00:24:00

    >>105

    あ〜、いい匂い……お腹減っちゃうなぁ

    【机にくたーと】


    >>106

    へぇ、そうなんだ?知らなかったや

    それなら確かにアリかも……

  • 108声無し@不死狼の洞窟23/10/28(土) 00:24:03

    フンス『ふふふ…わたしはヒップドロップどころか体当たりでもろくな威力を出せないような気がするよ、近接は絞めるか折るかしかできない…』
    フンフン『攻撃受ける方でもきっとタイキック1発でダウンしちゃうねえ』
    「わふーん」【不死狼もそろそろ眠くなってきたようだ】

    ……『おっと…私もそろそろ戻って眠るかな、みんなおやすみなさい』

  • 109黒眼鏡23/10/28(土) 00:24:46

    >>103

    巨体だもんね

    >>105

    うっ 良い匂いがする

    先刻ごはんは食べたのに

  • 110重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/10/28(土) 00:27:09

    >>109

    相手からこちらを死角に入れるので耐えさえすれば割りと色【自爆】々【突き刺しによるカウンター】出来たり…


    ただ…負けたときが悲惨ですよね…

  • 111鏡の料理人23/10/28(土) 00:27:37

    >>107 >>109

    明日の朝の為の皿なり。


    ……汝が欲すものならば、今ここにて給すこと、やぶさかにはあらねど。

  • 112〈明徒花〉23/10/28(土) 00:27:37

    私も 軽いので まだ カーブストンプ とかのほうが ダメージ 出せますね… さて… 私も おやすみ します! みなさん お疲れ様 でしたー!

  • 113TS転生青魔おじさん23/10/28(土) 00:33:04

    >>108

    >>112

    おやすみ〜

    うーん、僕も寝ちゃおうかな……ふわぁ


    >>111

    あはは、そういうことなら遠慮しとくよ

    凄く美味しそうだけど……美味しそうだけど……うん

    寝る前に食べるのは、ね

  • 114黒眼鏡23/10/28(土) 00:33:26

    >>110

    オォウ……

    >>111

    いや お腹いっぱいなの

    ごめんね、ありがとう

  • 115重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/10/28(土) 00:36:08

    落とすときに成功のリターンと失敗のダメージのバランスが一番いいのってやっぱり足かなぁ…踏み潰し的な…

  • 116鏡の料理人23/10/28(土) 00:37:28

    >>113 >>114

    左様なるがよろしからん。(調理に戻った)

  • 117黒眼鏡23/10/28(土) 00:40:38

    >>115

    アタマはこちらも危険があるし、ボデーはそこまでダメージ入んないし、踏みつけよ踏みつけ!

    イメージも良い

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 00:41:37

    >>111

    じゃー俺らに頂戴

    酒が進みそう

    【テーブルを囲む冒険者パーティ】

  • 119鏡の料理人23/10/28(土) 00:46:05

    >>118

    なば、心ゆくまで。(フィッシュカツと付け合わせの野菜、ドレッシングなどのセット)

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 01:09:20

    >>119

    よっしゃー

    今日の仕事はでかかったからな、飲むぞ飲むぞー

    【盛り上がるパーティ】

    【割と気前のいいチップを渡した】

  • 121黒眼鏡23/10/28(土) 01:20:59

    宴の雰囲気は 好きよ私
    景気のいい話がポンポン飛び交うんだから

  • 122〈喜花爛漫〉ゾンビ娘23/10/28(土) 05:22:57

    【ゾンビ娘は思った──ハレの日の料理もケの日の料理もイイものだと】

    【皆で祝杯を上げ、ずらり並ぶ輝くような料理の数々を賑やかに食する。そんな特別な食事が好きだ】

    【だがそれぞれが各々に見合った料理を食べ、いつも通りに笑いあう。そんな日常的な食事も好きだ】


    【ハレの料理もケの料理も、一方だけではいけない──思うに、これは食事だけではなく戦闘でもそうだ】

    【派手な大技と地味な小技、これらのコンビネーションを意識することが大事。ふと、そう思ったのだった】



    幻影闘技場:フィールド_闘技場固定 連勝数_dice3d100=1 47 61 (109)

    受注依頼難度:dice1d100=3 (3)

  • 123〈喜花爛漫〉ゾンビ娘23/10/28(土) 05:32:06

    おはようございまーす!

    いやあ、強敵を相手取った後の盛大な打ち上げは楽しいね!

    [でもああいう食事ばかりじゃ太……らないか、キミなら]

    ちょっとー!?


    >>122

    ……私さ、今のところ100連勝は出来たことがないんだよね

    [その割に1勝しか出来ないことは稀だけどあるんだよね。まあ単純に運と実力が足りないんだろうけど]

    ぐぬぬ……まあその分は2回目と3回目で取り戻そうとした、んだけどやっぱり厳しい!

    [1回目のすぐにコケたのを除けば、一応平均50勝くらいではあるかな]

    最近難しい依頼が何件かあって、疲れが残ってるのかな……今日の依頼は軽めにしようか

    [それじゃ、今日の依頼は『浄果の採取』。王都近郊の森で手早く採って、休みを長めに取ろう]


    【ヒロイックな功績も、暮らしに寄り添う仕事も大事。そう話しつつ、ゾンビ娘とリビングアーマーは依頼へ出発していった】

  • 124『至宝詩編』◆sCf6qlU/Y623/10/28(土) 06:01:20

    絶壁「おはようござますよー。熱剣士くん、昨日の女性はどうなりましたー?」


    熱剣士「少しして色紙を渡されたから、サインした。最初からそれが目的だったらしい」


    塩漬け「健全なファンじゃねぇか」


    掃除屋「何事もなくよかったです」


    ・幻影闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice1d14=2 (2)

    塩漬けdice3d100=77 5 10 (92)

    絶壁dice3d100=48 47 57 (152)

    熱剣士dice3d100=33 79 68 (180)

    掃除屋dice3d100=33 54 31 (118)

    『至宝詩編』dice3d100=77 14 16 (107)


    ・本日の仕事(セレネリオスで塩漬け依頼を中心に受ける)

    クエスト数

    dice4d10=8 2 10 9 (29)


    平均難易度

    30+dice1d50=20 (20)

    (80で地方の危機)

  • 125栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/10/28(土) 06:38:41

    おはようございます、立て乙ですね

  • 126重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/10/28(土) 07:27:13

    おはようございます!熱剣士さんの後ろに居た方…良識を持った方で良かった…【マゼンタピンクさんを思い出しながら】

  • 127ぬい大好き23/10/28(土) 08:07:50

    たておつおっはよー!昨日きた人達もよろしくねー!【白フクロウのぬいぐるみを片手に持っている】
    【昨日勉強を頑張ったご褒美で貰ったようだ】

  • 128愛され少年23/10/28(土) 08:09:58

    おはようございます
    《起床。おはようございます》
    【愛され少年の後ろに水晶が浮きながらついてきている】

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 08:42:17

    熱剣士にしては珍しい
    これから現れるファンもこんな感じだといいんだけどな……(ボソッ新婚生活に向けて)

  • 130甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/10/28(土) 09:15:22

    おはよウ&立て乙ダ!ヒップドロップ……あまり使わないガ、するなら脂肪をダイラタント流体に変えるゼ!

    【衝撃により尻を瞬間的に硬化させて木人を粉砕している。スタイリッシュヒップドロップだ】

    そして熱剣士さんについてきた女性…健全なファンなのだナ!良かっタ……

    >>56

    おぉぉぉぉ……変身しタ…!!!カッコいいナ…!!!

    【瞳を輝かせる緑ローブ】

    >>60

    おかえリ&お疲れ様!

    なるほド、子猫への涙だったのカ!


    >>82

    おかえリ&お疲れ様ダ!油での作戦…クレバーだったゼ!

    >>127

    おはよウ!新しいぬいぐるみカ?可愛いナァ…!!!

  • 131ぬい大好き23/10/28(土) 09:25:05

    >>129

    聞いたことあるよなんかファンの人がつよび?で困ってるって…【言葉通りとは知らない少女】

    >>130

    おはよー!講師の人が育ててる使い魔さんとそっくりなんだよー!【使い魔も同じくらい可愛いと言いたいらしい】

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 09:48:19

    お金が……ギャンブルしすぎてお金がない……誰かたちゅけて…………

  • 133ぬい大好き23/10/28(土) 09:53:43

    >>132だ…だいじょうぶ?お兄さんかお姉さんか分からないけど…これでご飯は食べれるかな…?【250Gが入った袋を渡す】

  • 134愛され少年23/10/28(土) 09:59:20

    >>132

    ………自業自得では?

    《肯定。自業自得かと》

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 10:02:54

    >>133

    ありがと……これを元手にギャンブルで増やしてくるよ………

    ※制裁可

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 10:05:16

    >>132>>133>>135

    幼女の情けを同じ過ちでなくす気か貴様ァ!

  • 137ぬい大好き23/10/28(土) 10:06:49

    >>135

    ご飯たべよ!?お腹減ったら依頼もできぬって言うよ!?

  • 138フランケン博士23/10/28(土) 10:06:59

    立て乙だよ

    >>135

    【訝しんだ目、お前にその目をする権利はない】

  • 139愛され少年23/10/28(土) 10:09:26

    >>135

    【ゴミを見る目】

  • 140ナツミ◆6veuLV54Yw23/10/28(土) 10:09:34

    >>135

    その内本当にお尻の毛まで毟られちゃいますよ?


    >>137

    それと、安易にお金を渡しちゃダメだよ?

    君が簡単にお金を渡す人って思われたら色んな人がお金を集りに来るんだから!

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 10:10:51

    >>136

    >>137

    >>138

    >>139

    >>140

    【正論の嵐でダウンした】

    【反省しろバカタレ】

  • 142ぬい大好き23/10/28(土) 10:13:20

    >>140

    き、気をつけます!【反省…本当に気をつけようと思ったのだった】

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 10:15:10

    それで怖い人にタカられちゃなにもかもおしまいだァ…アメちゃんんんん!ならまだいいぞぉ!

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 10:16:30

    その妙な力の入った飴ちゃんはなんだ

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 10:17:44

    >>141

    そんな君にぴったりの依頼があるんだがどうだい

    悪魔のカジノをぶっ潰す依頼なんだけど

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 10:18:17

    >>145

    【気絶している】

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 10:21:18

    あっだめだこりゃ
    【依頼書モドシー】

  • 148甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/10/28(土) 10:23:13

    >>131

    なるほド!本物もめっちゃ可愛いのだナ……!


    >>135

    >>132

    >>141

    お…おぉう……自業自得…

  • 149ナツミ◆6veuLV54Yw23/10/28(土) 10:24:51

    >>142

    うん、ちゃんと話を聞いてくれてありがとね!


    それじゃ!

    【クエストボードを眺めて依頼を探す。

    今回は討伐系にしようか……。】

  • 150フランケン博士23/10/28(土) 10:27:52

    さて…
    【今いるところは森の中】
    【なんかの依頼でキノコを探している】
    【懐から100枚の正方形の紙が入ったケースを取り出し紙をばらまく】
    【ばらまかれた紙は空中で静止し折り鶴へと変化する】
    さあみんな探してくれ
    【折り鶴は散開しキノコを探しに行った】

  • 151もぶしょくいんq23/10/28(土) 10:29:45

    【依頼書の詰まった箱を運んでいる。箱を……運んで……w】

  • 152ぬい大好き23/10/28(土) 10:38:07

    >>148

    そうなの!おめめがくりくりしててぱっちりなんだ!

    >>149

    お姉さんも教えてくれてありがとう!

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 10:39:02

    宝石リンゴ…魔力が漲るぜ…【シャークシャクシャクシャーク】

  • 154ナツミ◆6veuLV54Yw23/10/28(土) 11:11:59
  • 155甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/10/28(土) 11:18:48

    モグモグ……やはりリヴァ丼は旨イ!

    【期間限定栗ご飯リヴァ丼を食べている緑ローブ】

    >>150

    スゴいナ…式神の本領発揮…!!!


    >>152

    おぉぉ………間近で見てみたいゼ……!!!

  • 156魔法少女スペルビア23/10/28(土) 11:19:34

    おはようございます!ハンバーグカレー美味しいですね!

    『みい』

    【仔猫を抱えながら起きた】

  • 157魔法少女スペルビア23/10/28(土) 11:33:34

    >>145

    あ、悪魔のカジノ…………なんだかとても怖い響きだね。ワタシの魔法って悪魔とかにも通じるのかな?

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 11:58:17

    >>157

    通じるとは思うがちょっと特殊だな

    このカジノは一種の場が敷かれていて、その中では暴れることはできない

    場を作っている悪魔の力が枯れれば普通にぶん殴れる

  • 159魔法少女スペルビア23/10/28(土) 12:01:12

    >>158

    暴れられない……えっと、つまり潰す?為には先ずその悪魔さんの力を枯らす必要があるんだね!


    悪魔さんの力を枯らす………??ってどういう感じなの?!!?

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 12:05:16

    >>159

    単純だ、そのカジノで遊べばいい

    場が動くたびに維持のために相手も少しづつ力を使わなければならない事はわかってる



    つまりカジノに借りをつくって遊び尽くしてからツケを物理で踏み倒す

    ね?簡単でしょう?

  • 161妹◆V0W4n7M5yw23/10/28(土) 12:07:56

    こんにちは〜!増えるよ【メコメコ増殖する妹】

  • 162次期町長◆kaQCazLTik23/10/28(土) 12:08:50

    >>161

    「こんにちは」

    「……そんなに増えて、大丈夫ですか? その、エネルギーとか」

  • 163魔法少女スペルビア23/10/28(土) 12:09:47

    >>160

    か、簡単ではあるけど……やるとワタシの魔法少女としてのプライドがアポカリプスしそうな予感がする……!


    でも確かにさっきの人にはピッタリな依頼だ!


    >>161

    増え、増えてる!?ぶ、分身の魔法とかだったりするの?

  • 164妹◆V0W4n7M5yw23/10/28(土) 12:10:21

    >>162

    リソース使ってる気はしないし無尽蔵だよ!

    もしかして永久機関…?【滑車を回る妹を想像しながら】

  • 165次期町長◆kaQCazLTik23/10/28(土) 12:12:36

    >>164

    「それはとても便利ですね? ケホン、やはり数が多いのは正義ですし」

    「それに元がおなじ人間なら、意志も統一できていて、誤解や内輪揉めもないのでしょうし」(※フラグ)

  • 166妹◆V0W4n7M5yw23/10/28(土) 12:12:53

    >>163

    あ、もしかして新人さん?

    私は妹!人の妹に対する様々な感情が蓄積されて生まれた怪異だよ!だから人の妹になろうとするよ!

    冒険者としてのキャリアは断然私のが長いから【謎のマウント、普段やらんやろお前】お姉ちゃんもお姉ちゃんになってね!

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 12:13:23

    >>163

    そうそう

    しかも悪魔に「こいつカモだ」と思わせて調子に乗らせないといけない

    思わず力を使い切る位にのめり込んでるように見せる必要がある

  • 168妹◆V0W4n7M5yw23/10/28(土) 12:14:01

    >>165

    「「そうだよー!感情や意思は統一されてないけど皆仲良しだもんねー!喧嘩とかしたことないもんねー!」」【所謂フラグである】

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 12:14:02

    >>166

    キャリアが長いなら妹ちゃんのほうがお姉さんでは?

  • 170魔法少女スペルビア23/10/28(土) 12:14:21

    >>166

    い、妹!?怪異!?ワタシがお姉ちゃん!?あ、あわわわ………………ふ、不束者ですが宜しくお願いします!

  • 171妹◆V0W4n7M5yw23/10/28(土) 12:17:55

    >>169

    ……………

    ゲハァァァッ!?【全身から血を吹き出した】

    >>170

    よろしくだよお姉ちゃん!

    料理や応急手当や索敵、冒険者が欲しがるスキルは大体できるから都合が良ければクエスト誘ってねー!

    ちなみに本名はアレクビアだよ!

  • 172魔法少女スペルビア23/10/28(土) 12:23:29

    >>167

    見せるというか実際にのめり込んじゃいそうでは?


    【ちょっと先程の様子を思い出しつつ。お失礼ですわよ、魔法少女なんですからもっとお口をお上品になさったら?】


    >>171

    ありがとう、アレクビアちゃん!…………ワタシのコードネームとちょっと被ってる!?!?これが……妹………!

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 12:26:06

    >>172

    そこを「見せる」必要がなさそうだから適任かなと

  • 174妹◆V0W4n7M5yw23/10/28(土) 12:26:35

    >>172

    違う違う違う違う!普通に名前似てただけ!

    本当に名前これでいいやってなったときからコレだから!

    【妹は困った!】

  • 175《嵐の赤毛》◆3h1nXJlUys23/10/28(土) 12:28:57

    【あれからダイアナは鬼税務官ロイヤル・ファイアゲートの埋蔵金があると噂される地点に何度か訪れていた。ここに近づいたものの中に行方不明者が多発しているとのことだ】

    あちこち掘り返したあとがあるね、隠されたお宝に惹きつけられるのは海賊だけじゃないからねえ

    【ふう、と煙草の煙を吐き出して顔を顰める】
    (どうも気に入らないね、首筋がちりちりする
    誰かから望遠鏡で狙いをつけられている気分だ)

    (もしそのファイアゲートて守銭奴が今もこの世にしがみついているのなら……やっぱり金に執着しているんだろう
    なら出てきてもらうことにしようか)

    【ダイアナは無造作に鞄に手を突っ込むと、一つの宝杯を取り出した。かつて古代から生きるスキュラの座するダンジョンを踏破した際に授かったものだ。
    その由来や希少価値がわからずとも、黄金の盃を真珠と珊瑚で飾り立てた見事な宝杯は強欲なものなら目の色を変える品だ
    それをこれみよがしに高々と掲げる】

  • 176《嵐の赤毛》◆3h1nXJlUys23/10/28(土) 12:35:05

    「寄越せえぇぇぇぇぇ………!」
    そうら、おいでなすった。しかしあたしはどうしてこうドラゴンと縁があるのかねえ

    【金属がこすれ合うような声と共に自分の方に飛んでくるそれを見てダイアナが苦笑する。
    目も眩む黄金のドラゴンがじゃらじゃらと金貨の音を響かせながらこちらへ向かってきていた。
    とはいえ以前戦ったコーラルドラゴンとはまるで違う。その体は肉と鱗ではなく金貨の集合体で、目の位置には鬼火が燃えている】

    死んでなお富を手放せない竜の如き強欲を抱いて竜になったのかい、ファイアゲート
    だがあんたにゃちと豪華すぎる姿のように見えるね
    「税をおオォぉぉ!払えぇぇぇぇぇ!差し押さえぇぇぇぇぇるぅうぅぅ!俺のものだぁあゝあぁァァァ!」
    はん、やなこった。税金を払う海賊がいるもんかね
    欲しけりゃ追いかけて来な!

    【ダイアナはくるりと背を向けて逃げ出した。金貨の亡霊が後を追う】

  • 177魔法少女スペルビア23/10/28(土) 12:37:10

    >>173

    な、成程……………!確かにそうですねっ!


    【納得。】


    >>174

    えっと………ご、ごめんなさい!うん。それじゃあ何か戦闘になりそうなクエストに行く時は誘うね!


    >>175>>176

    税金に差し押さえ…………す、凄く俗っぽいというか怯えそうになっちゃう言葉だ!あの海賊の人、追いかけられてるけど大丈夫なのかな!?

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 12:37:15

    >>176

    うわー完全に怨霊とかその辺の話通じないやつ!

    そしてキャプテンの煽りで笑う

  • 179《嵐の赤毛》◆3h1nXJlUys23/10/28(土) 12:43:33

    【ダイアナは駆けて、駆けて、一目散に海へと走っていく。ファイアゲートの取り憑いた金貨の竜が後を追う。
    そして海岸まで辿り着くと、ダイアナは身につけていた赤珊瑚の腕輪を海へと放り投げた】

    【腕輪は強い光を放ちながら海へと落ちていき、次の瞬間そこには見事な三本マストの海賊船が出現していた。
    伝説の海賊キャプテン・コーラルの真の財宝、どこにでも持っていける海賊船。レッドコーラル号と呼ばれたそれは今、ストームコーラル号と名を変えてダイアナの船になっている】
    【追いついてきたファイアゲートを振り返り、ダイアナは口の端を振り上げた】

      ファイア
    ――撃て!

    【轟音とともに、海賊船の大砲が一斉に火を吹いた】
    【避けることもなくファイアゲートは砲撃に突っ込んだ。
    砲弾が直撃し、金貨が飛び散る。悲鳴すら砲撃音にかき消され、衝撃を受けて繋がりを保てなくなった金貨が崩れ落ちて周囲一面を埋め尽くす】

    「いやだぁぁぁぁ……俺の……俺の金だぁぁぁぁ……」
    観念しな、順番が回ってきたんだよ。今度はあんたが奪われる番だ
    【なおも未練がましく金貨にしがみつこうとする幽魂に、水底の宝杯に注いだ神酒を注いで浄化する。強い力を持つ二つの神器によって高められた浄化の力は弱った税務官の妄執をあっさりと拭い去った】

    さて、こっちは片付いたし……散らかったモノを片付けるとするかね

    【ダイアナが指を鳴らすとストームコーラル号から珊瑚でできた兵隊が降りてきて、一面の金貨を回収しては積み込みはじめた】

  • 180騎士天使23/10/28(土) 12:45:43

    よし!初めての依頼、頑張るぞー!!
    【つい先日冒険者登録を行い、ギルドで行われていた初心者講習を受け、いよいよ初依頼】
    【そんな記念すべき初依頼の内容だが、『森に魔物が増えたので少し間引きして欲しい』と言うもの。討伐した魔物の種類と数によって報酬が変わってくるタイプだ】
    騎士団でも似たような任務はあったけど・・・油断大敵って言うし、気を引き締めないとね!
    【そう言って気を引き締めなおした矢先、前方に緑色の肌をした魔物を発見した】
    「ゲギャギャ!!」
    【ゴブリン、別名を小鬼。基本的には醜悪な容姿をした人型モンスターの事を指す事が多い】
    おー・・・ゴブリンなのに翼が無い・・・
    【スカイジェルでは大体の生物に翼が生えていたので、翼の無いゴブリンに驚いていた。が、ゴブリンが律儀に待ってくれるはずも無く】
    「ゲギャ!」
    あわっ!?
    【案の定襲いかかってきたゴブリンの棍棒をどうにか避け、剣を構えた】
    よし、じゃあ行くよ!
    「グギャア!!」
    【こうして、ゴブリンとの戦闘が始まった】

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 12:46:42

    >>179

    弱肉強食ぅ…

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 12:48:08

    焼肉定食…

  • 183鏡の料理人23/10/28(土) 12:48:49

    摂理なめり。(焼肉定食を酒場に運んで来た)

  • 184〈天来光〉23/10/28(土) 12:48:54

    そのカジノってどうアカンのや
    魂を賭け金にされる的な?

  • 185魔法少女スペルビア23/10/28(土) 12:53:10

    >>179>>181

    う、うぅん…………お金で食べ物を買えるし、確かな弱肉強食な気も………因果応報な感じするね?!


    >>183

    焼肉定食だ!美味しそう!【ぐー】

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 12:53:34

    >>184

    長い間そこに通い詰めると魂が変質して悪魔の仲間入り 

  • 187《嵐の赤毛》◆3h1nXJlUys23/10/28(土) 12:55:29

    >>181

    全身金貨で喰う肉なんかひとっかけらもありゃしなかったがね

    【ギルドに帰還して報告書を書いている】


    >>177

    >>185

    心配してくれてありがとうよ、この通りぴんぴんしてるさ

  • 188魔法少女スペルビア23/10/28(土) 12:57:07
  • 189鏡の料理人23/10/28(土) 12:57:46

    >>185

    うん。今日の昼の皿なり。

    冒険者の為に備へし皿にて、汝は如何かね?

  • 190甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/10/28(土) 12:59:35

    立て乙ダ!

    >>179

    >>187

    鮮やかな浄化!流石だゼ…お疲れ様ダ!!!


    >>183

    こんにちハ!……食べてもいいカ…?

  • 191〈天来光〉23/10/28(土) 12:59:35

    >>186

    ほーん…

    いくら居ても悪魔にならんやろから行ったろかなそれ

    【体と命しかない石】

  • 192一級冒険者23/10/28(土) 12:59:50

    急ぐことないし、ゆっくり依頼を見繕おうか。

  • 193〈天来光〉23/10/28(土) 13:00:06

    おっとたて乙や

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 13:00:51

    >>187

    まさか埋蔵金そのものがファイアゲートだったとはね

    【報酬として上級相当のGが支払われた】


    さて、おまけの方だがどれがいいかな?

    【金塊、宝箱を掴む竜の手、蝶の絵が書かれた3枚のカードを見せる】

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 13:02:29

    たてをつ

  • 196《嵐の赤毛》◆3h1nXJlUys23/10/28(土) 13:02:29

    立て乙さね


    >>190

    あんたもありがとうよ

    あの宝杯はキャプテンコーラルの部下を退けるときも役に立ってくれたもんだ


    >>194

    へえ……ちょっと変わった趣向じゃないか

    dice1d3=3 (3)

    ※1から順に金塊、竜の手、蝶

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 13:02:48

    >>191

    そんならほい、ちなみに派手に場を動かすほど相手の力は消耗しやすくなる

    常識的に遊んでたらだいたい力が枯れるのに1週間位かかるから仲間がいるなら手伝ってもらうといい

    【依頼書を手渡す】

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 13:04:26

    立て乙なのだわ

  • 199〈天来光〉23/10/28(土) 13:04:29

    >>197

    OK…

    【スクロール片手にギルドから出ていった】

  • 200甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/10/28(土) 13:05:46

    >>196

    なるほド…神器なのだナ…!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています