ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4418層

  • 1〈春風〉◆FZj6svE9vc23/10/28(土) 20:22:18

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4417層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2563260/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2564442/姉妹スレhttps://b…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ84|あにまん掲示板本スレhttps://bbs.animanch.com/board/2563260/姉妹スレhttps://bbs.animanch.com/board/2459215/前スレhttps://bbs.…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その66|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2343350/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2458535/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:41:30

    たておつー
    無事くっついた奴らと未だに遅々として進まない奴らの差が激しいな

  • 3甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/10/28(土) 20:41:55

    立て乙ダ!恋愛カ……

  • 4重引力23/10/28(土) 20:42:16

    立て乙恋愛事情か~
    やっぱギルド内に恋のキューピットが隠れ潜んでいると思う

  • 5フランケン博士23/10/28(土) 20:42:17

    立て乙だよ
    恋愛関係か
    はずかしいねえ〜
    【酒が入ってるらしい】
    【鍋の中に熱燗の入れ物が入っている】

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:43:09

    立て乙
    カラーちゃんと薄明さんが好きです、お二人の結婚式に参列したかったです

  • 7自販神23/10/28(土) 20:44:55

    立て乙じゃ!
    恋愛……恋愛……?はて…我は前の世界で誰かと恋仲になったことはあったかの…?
    【考え込んでいる自販機】

  • 8魔法少女スペルビア23/10/28(土) 20:46:30

    ※立て乙

    もしかして恋のお話!?ワタシも聞きたい!

  • 9フランケン博士23/10/28(土) 20:48:42

    >>8

    ……恋人に悩んでいる好きな人が居たから告白したよ

    【それを恋の話と言うにはたりなさすぎる】

  • 1023/10/28(土) 20:49:07

    ひひん
    【無粋なことを言いそうな奴らの近くで待機している】

  • 11重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/10/28(土) 20:50:03

    立て乙です!
    残響さん…少し前にお会いしましたがお元気そうで本当に嬉しかったですね…ふへへへ…

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:50:15

    あの結婚式に参列したくなる二人いいよね

  • 13パトリシアちゃん23/10/28(土) 20:52:35

    >>10

    ヒヒーン?

    【首を傾げながら見ている黒い牝馬】

    (※見た目はほぼ黒王号)

  • 14騎士天使23/10/28(土) 20:54:13

    立て乙だよ!
    恋愛はまだ経験してないかな、憧れてる先輩ならいるけどね!

  • 15黒染の鳥人23/10/28(土) 20:54:36

    「ぴよよよぴよ、ぴぴい!ぴ!」
    ……なるほど
    「ぴよーぴぴっぴよ、ぴよ!」
    すごいね
    「ぴ!ぴ!ぴよぴよびぴ!」
    そうだね、それは彼氏が悪いね

    【野鳥とお話し中】
    【……心なしかややうんざりしたような表情】

  • 16フランケン博士23/10/28(土) 20:57:29

    >>15

    人の愚痴は楽しめるような根性もなければうんざりするものだよねえ…

    【酒を飲みつつ鍋を食べる博士】

    キノコうめー…

  • 17魔法少女スペルビア23/10/28(土) 20:58:27

    >>7

    ?えっと、自動販売機さん?自動販売機さんで良いのかな……………自動販売機さんは記憶喪失なの?


    >>9

    素敵な恋のお話ですねっ!そういうシチュエーションで愛が芽生えるんですワタシは詳しいんです!


    【Vピース】


    >>12

    候補が絞り切れないぼかし方!?


    >>14

    天使様が憧れている先輩、凄く綺麗そう!どんな方なのかな!男の人?女の人?


    【めっちゃ食いついてる】


    >>15

    せ、精神が消耗している…………うーん、恋人同士のお悩みってのも大変そうだね………

  • 18くさなぎちゃん23/10/28(土) 20:58:54

    立て乙だよ〜
    誰か鍛冶師の人っているかな〜?
    【流れをぶった斬ったぞこいつ】

  • 19騎士天使23/10/28(土) 20:59:30

    >>17

    男の人だよ!とっても強いし優しいんだ!

  • 2023/10/28(土) 20:59:58

    >>13

    ぶるる

    【ぺこっと挨拶した】

    【ギルドの近くで飼われてる馬だよ】

  • 21魔法少女スペルビア23/10/28(土) 21:04:26

    >>19

    おお………!


    【コレはもしかして種なだけで芽吹く可能性もあるのでは?という色ボケの耳年増の気ぶり爺みたいな思考をしているが口には出さない】


    【こういうのは口に出さない方が良いんだよ。ワタシは人生経験豊富(17歳)だからね。詳しいんだ】

  • 22【D・S】◆LXse3il6fw23/10/28(土) 21:04:50

    >>18

    お呼びとあらば、即・参・上☆

    皆さんご存知【ドルヴィ・スタジオ】ですよ〜。

  • 23騒々神◆7Ne9e.LPTA23/10/28(土) 21:06:17

    >>22

    あっドルヴィさん、前に頼んだ斧できましたか……?

  • 24くさなぎちゃん23/10/28(土) 21:06:49

    >>22

    おー……じゃあ早速だけど、武器作成の依頼をしても良いかな〜?

  • 25黒染の鳥人23/10/28(土) 21:06:57

    「ぴよよ!」

    うん、じゃあね

    【野鳥は飛び去った】


    ……はぁ

    【露骨なため息と共に肩を竦めながらギルドに入ってきた】


    >>16

    >>17

    その内容に賛同できなければ尚のこと、ね……

  • 26【D・S】◆LXse3il6fw23/10/28(土) 21:08:25

    >>23

    (※あ、もう受け取ってるものかと……。)


    こちらですね〜。


    【魔喰竜斧 -マギ・ガブリュウ- 】

    ヴェール作、〈騒々神〉フレイヤのオーダーメイド。

    《機侵ティラノ》の素材から作り出された第二等級特殊武装の大戦斧、48,000,000G。


    あらゆる物を噛み砕く顎と牙、噛み砕いた物を吸収して属性を抽出する内部機構、そして抽出した属性を撃ち出す砲身……機侵ティラノが【属性喰い -エレメントイーター- 】たる所以である部位を厳選し、解体。


    牙は皮鉄、内部機構と砲身を構成する金属は芯鉄、顎は刃の上下を支える固定具に、柄は大腿骨から削り出した。


    紫色の刃で触れた物の属性を奪い取り、その刃に蓄えた属性斬撃を放つことが可能。

    魔力までは奪わないため、魔法を吸収して防御するには不適当……切り裂くための業が必要となるだろう。


    全長1.2M、片刃で最大幅は40cm。


    >>24

    はいー、どのような武器種か、それと用意できる素材と予算をお願いします〜。

  • 27魔法少女スペルビア23/10/28(土) 21:08:53

    >>25

    賛同出来ない内容だったんですか?………っと、初対面なのに自己紹介忘れてました!魔法少女スペルビアです!宜しくお願いしますっ!

  • 28フランケン博士23/10/28(土) 21:09:50

    >>25

    ああ……

    鍋食べるかい…

    【野菜を集めてお椀に盛り付ける】

  • 29パトリシアちゃん23/10/28(土) 21:10:43

    >>20

    ブルル…

    【綺麗な所作で会釈を返す】

  • 30騒々神◆7Ne9e.LPTA23/10/28(土) 21:12:11

    >>26

    ※いつもの受け渡しロールが無かったので……すいません

    おおー…ありがとうございます……

    【お辞儀をしつつ代金を渡す】

  • 31【D・S】◆LXse3il6fw23/10/28(土) 21:13:14

    >>30

    まいどありでーす。

    (※あ、そういえば……。)

  • 32劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/10/28(土) 21:14:13

    藤「………………白米…腹………減った…」
    【ものすごく疲れてるというかげっそりとした様子で現れた和装の少年】

  • 33パトリシアちゃん23/10/28(土) 21:14:47

    >>32

    ヒヒーン

    【りんごどうぞ🍎】

  • 34レイディアンデッド◆PclFnrzJ.A23/10/28(土) 21:14:48

    イケメン募集中です

  • 35くさなぎちゃん23/10/28(土) 21:15:31

    >>26

    素材はこれで、予算は………貯めてたから15万までなら出せるよ〜

    あ、武器種は任せるね〜


    ・ジジロンの鱗

    『老化』の恐怖より生まれし恐龍ジジロンの鱗。

    触れた相手を『老化』させる力を持っており、この力によってジジロンはほぼダメージを受けてこなかった。

    なお、鱗だけだとそんなに大した事はない。


    ・ジジロンの角

    『老化』の恐怖より生まれし恐龍ジジロンの頭部に生えていた捻くれた形状の角。

    非常に強い『老化』の力を宿しているが、現在は不活性化している。


    ・ジジロンの髭

    『老化』の恐怖より生まれし恐龍ジジロンが生やしていた立派な髭。

    しなやかで柔らかい、しかしとても強靭。そして非常に強い『老化』の力を宿している。

  • 36フランケン博士23/10/28(土) 21:15:40

    >>32

    ほい

    【白米と鍋の内容物を差し出す】

    また例のトンチキエクソシスターズかい?

  • 37黒染の鳥人23/10/28(土) 21:16:21

    >>27

    ん、よろしく

    アタシはエマ……見ての通り鳥人

    【背から生えた黒い翼を鳥の脚のような手で示す】


    まあ、あの子は……なんでも

    「彼がいつも巣の外で餌を集めてばかりで一緒にいてくれない、もっと二羽の時間を大切にしてほしい」って話なんだけど……そもそもアンタたちそういう種でしょってね


    >>28

    ん……ありがと

    【椀を受け取った】

    【冷めるのを待っている】

  • 38騎士天使23/10/28(土) 21:16:39

    >>32

    だ、大丈夫!?

    【鍋から取ってたお肉を差し出した】

  • 39フランケン博士23/10/28(土) 21:18:42

    >>37

    ………それは突っ込みたくもなるというか賛同できないねえ

    熱かったかい?

    【口をつけないのを見て】

  • 40劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/10/28(土) 21:19:52

    >>33

    藤「礼を言う……」

    【もう背中に装備してる刀で切る余裕すらないのでそのまま頂く】

    藤「…甘い……美味……」

    >>38

    藤「ああ、礼を言う…鍋か…鍋はいい。出汁の染みた豆腐が特に美味い…」

    >>36

    藤「………違う、アルス…初代のヤツ…」

    藤「あやつ…主演決まらなくて直前まで団長と揉めまくった末に我を仮の主役として衣装のサイズ確認やら演出の役者配置やらに付き合わせてきて…丸1日振り回された………疲れた。飯が、飯が食いたい…」

    【こいつは本業冒険者で演劇経験ゼロなのでアイツらほどの耐性はないのだ】

  • 41騎士天使23/10/28(土) 21:21:43

    >>37

    種の習性かぁ・・解決出来るのかなぁ・・・


    >>40

    はい!豆腐だよ!

    【味のよく染みた豆腐を差し出した】

  • 42【D・S】◆LXse3il6fw23/10/28(土) 21:22:27

    >>35

    なんともまあ、けったいな素材を。

    『老化』の 特殊武装 -スペリオルズ- ……といったところでしょうか。

    むむむ……ヨシ、承りました!

    【丁稚が素材の受け取り、及び採寸に向かった。】

  • 43黒染の鳥人23/10/28(土) 21:25:58

    >>39

    気にしないで

    【猫舌なんです】

    【鳥なのにね】


    >>41

    できないと思うけど……まあ、あの子ももう少し大人になったら落ち着くんじゃないかな。まだ成鳥になって間もないみたいだし

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 21:26:02

    >>34

    こんにちは…✨

    【切長の目、高い鼻、艶のある毛髪を持っためちゃくちゃイケメンな犬が喋りかけてきた】

  • 45劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/10/28(土) 21:27:39

    >>41

    藤「…む、礼を言う」

    【そのままもそもそと鍋を食べていく】

    藤「…そういえば、お主、見ない顔だな。初対面か?」

    >>44

    藤「…???」

    【世界ってそういうものだよ、早く君もトンチキになれようね】

  • 46フランケン博士23/10/28(土) 21:43:38

    >>43

    そうか

    【鍋に視線を戻し酒を嗜む】

    【今日は結構飲んでいる】

    >>45

    君も飲むかい?酒

    【熱燗を差し出して】

    疲れた日にはよく効く

  • 47自販神23/10/28(土) 21:44:28

    >>17

    うむ、この自販機型対神兵器に封印された女神じゃ!『自販神』と名乗っておる…気軽に『じはちゃん』と読んでもいいぞよ。

    【上部に神社の模型が透けて見える、漆黒のキューブ型の自動販売機が筐体を傾けた】

    【中部の液晶画面に手を振る絵が表示される】


    …前にいた世界の記憶がほとんど抜け落ちていてのう……邪教に消されかけた時に偶然この世界に来たことぐらいしか覚えていないのじゃ…


    >>32

    >>40

    成る程…此れでも飲むとよかろう……温かいぞ!

    【温かいコーンスープの缶をごろりと脚元に転がした】


    >>37

    種の特性とは度し難いものじゃな……

  • 48魔法少女スペルビア23/10/28(土) 21:44:38

    >>37

    な、難問だね…………うぅん、一緒に居たい気持ちは分かるけれども確かに種の習性なら相手側のせいじゃなくて寧ろ種族のせいだね!


    種の束縛を打ち破らなきゃ!


    【お前は何を言っている】


    >>40

    役者さんの練習をしてるんだね!聞くだけでも大変そう!…………ごめんね、今ちょっと手持ちのお金が無いからミッション受けてくるよ!

  • 49《死に者狂い》◆37ep7.xUIE23/10/28(土) 21:45:19

    ウィース、スレ立てお疲れさん
    兄さん姉さん方も鍋かい、こいつが出ても暑苦しいと思わねぇなんて、最近は寒くなったもんだな……
    【極東から取り寄せた白菜と豆腐、そこに昼間に討伐した豚の魔物の肉を入れ、水と少量の酒が入った鍋でゆっくりと煮る】
    【シンプルながら食欲をそそる一品、ポン酢と刻みネギの入ったタレにつけていただこう】

    寒い日の湯豆腐はいいもんだよな

  • 50魔法少女スペルビア23/10/28(土) 21:46:19

    >>47

    じはちゃんさんだねっ!悪い人も居るんだ………いつか思い出せると良い気もするけど邪教に消されかけるなんて元の世界も物騒だったりしたのかな!?

  • 51くさなぎちゃん23/10/28(土) 21:47:07

    >>47

    封印かぁ〜、封印されてるのってキツイけど、大丈夫〜?

    【持っていた力の99.9%を消し去られた上で古びた神社に封印されてた武神並感】

  • 52黒染の鳥人23/10/28(土) 21:52:27

    【良い具合に冷めた野菜をもしゃもしゃ】


    >>47

    >>48

    そんなに深刻な話でもないと思うけどね……

    【肩を竦める】

  • 53〈斬糸〉@クエスト中23/10/28(土) 21:52:32

    立て乙よ
    【フィエスタの街にて夕食を摂っている】

  • 54劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/10/28(土) 21:56:33

    >>47

    藤 「こおん…?」

    【恐る恐る一口】

    藤「……美味い…」

    【御満悦】

    >>48

    藤「…まだ我がそうなるとは定まってないがな、まあ……友や家族の頼みには応えてやりたいものであろう?」

    >>46

    藤「むっ……」

    【実はまだお酒は飲んだ事ない実年齢1歳前後のホムンクルス(呪付き)】

  • 55報恩の両手剣使い23/10/28(土) 21:57:19

    むっ!たて乙だ!
    愛とは…恋とは…難しいな
    それはそうと畔藍の古城へ行く為の準備をしなければ

  • 56〈明徒花〉23/10/28(土) 21:57:59

    たておつ 野菜 うまうま…
    この ドレッシング いける
    「塩が至高」 「生一番」 『全部好き』

    「「「それは卑怯だよ」」」 『えぇ…』

  • 57フランケン博士23/10/28(土) 21:58:03

    >>54

    ホムンクルスなら酔えるし解毒もできる

    良いものだよ

  • 58フランケン博士23/10/28(土) 21:59:08

    >>56

    複数の女子に言い寄られてみんな好きといった男のようだねえ

  • 59《死に者狂い》◆37ep7.xUIE23/10/28(土) 21:59:33

    >>55

    アア、招待状を送ってきた竜の居城だったか

    気を付けて行ってこいよ、あと飯は忘れずにな

  • 60〈明徒花〉23/10/28(土) 22:00:22

    >>58

    『??』 「「「??」」」

    【よくわかってない】

  • 61騎士天使23/10/28(土) 22:02:07

    >>56

    野菜って美味しいよね!アレ以外は!

  • 62劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/10/28(土) 22:02:14

    >>57

    藤「!【成程って顔】」


    【そういえば昔アルスの奴は言っていた。「酒は酔えるし筆も進むし飯まで美味くする正に最強で無敵、完璧で究極の飲物だ」と】

    【少年は生まれて初めて知った幸福が「飯の幸福」である。飲めばさらに飯が美味くなると言われればやはり興味は湧いてしまうものだ】

    【という訳で試しに一杯】


    酒の強さdice1d100=35 (35)

  • 63黒眼鏡23/10/28(土) 22:03:27

    タテオツよ
    鍋はもはや麻薬ね

  • 64フランケン博士23/10/28(土) 22:03:46

    >>60

    このあたりに確か……

    【本棚に本を取りに行く】

    【主人公が複数の女子に好かれるタイプの漫画を持ってきた】

    【いつの間にか机が炬燵になっている】

    >>61

    ピーマンかな?

    しっかり調理すれば美味しいよ

    >>62

    あまり飲みすぎてはいけないよ?

    過ぎたるはなんたらってね

  • 65黒染の鳥人23/10/28(土) 22:03:57

    【野菜は生が至高──みたいな顔をしている】

  • 66報恩の両手剣使い23/10/28(土) 22:04:57

    >>59

    あぁ!

    数日後に出発する予定だ!それまでにしっかり準備しないとな!

  • 67ヒポニックとユタンポ23/10/28(土) 22:05:06

    >>1

    ※立て乙です。


    「話せるって、楽しいね~     あ、お鍋頂戴~        」

    【湯たんぽから猫の顔の形が出てきて、お鍋を見ている。 体はスライムのようだ。】


    「いや、自重しろ、ユタンポ。   しかし、あの製品の力はすごいな。 


     ああ、恋といえば>>58さんはお付き合いしている方がいるな。 お幸せに。 」

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:05:08

    >>61

    ああ…俺もギャルロモビーツは苦手だ…

    ハンバーグに刻んで入れたら食えるんだがな…

  • 69騎士天使23/10/28(土) 22:05:49

    >>64

    な、なんで分かったの!?

  • 70《死に者狂い》◆37ep7.xUIE23/10/28(土) 22:06:07

    野菜は茹でると栄養がなくなるなんて言われることもあるが……美味けりゃ問題ねぇさ
    味が分かるだけでも健康なんだからよ
    【白菜をポン酢につけて一口】

  • 71フランケン博士23/10/28(土) 22:06:47

    >>63

    幸せの味がするからね

    >>65

    キャベツなんかは特に分かる

    >>67

    複数の女子に言い寄られた経験はないけどね

    >>69

    ふっふっふ

    僕も(生は)嫌いだからだ!

  • 72劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/10/28(土) 22:06:59

    >>64

    【そこまで強くない酒ではあったもののちょっと顔をしかめる】

    藤「…苦い。あと変な感じがする。アルスのやつはこれを水感覚で飲んでたのか……?」

    【けど食べ残しと飲み残しは嫌なので鍋野菜を食べつつちまちま飲む】


    本人の酒耐性dice1d100=17 (17)

  • 73〈明徒花〉23/10/28(土) 22:07:36

    >>61

    野菜は いいですよね〜 私は どれも 好きです! 元気補充に ピッタリ です!!


    >>64

    ほ〜 「「『好きも度を超えると大変』」」

    【感想それ?】


    >>65

    【ネーラがトウモロコシを掲げて頷く】

    【3人も続くように野菜を掲げた】

  • 74黒眼鏡23/10/28(土) 22:08:06

    豆腐よ豆腐 豆腐はうまいのよ

    まあ崩れちゃうから豆腐崩さない魔法を使うんだけど

    >>71

    言えてるわね

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:09:19

    >>72

    (あっ)

  • 76〈天来光〉23/10/28(土) 22:09:30

    【三人の女性に囲まれておろおろしている】

  • 77フランケン博士23/10/28(土) 22:10:29

    >>72

    ……【水を用意する】

    >>76

    モテモテだねえ

    モテモテだねえええええ!

    >>74

    その時はお玉を使うのさ

    【ちゃんちゃんこを着ている】

  • 78黒染の鳥人23/10/28(土) 22:11:27

    >>71

    【頷いた】


    >>73

    【その様子を見て満足げにサムズアップ】


    >>76

    ……きょうだい?

    それか、宝石好きのマダムとか

  • 79自販神23/10/28(土) 22:13:46

    むぅ……消されかけた時、何ぞか放送が鳴り響いて居た気がしてきたのう。

    『神社仏閣には立ち入らないでください 新たなる世界へ行きませう』……

    【もぐもぐしゃきしゃきと音が聞こえる。中で投入口に放り込まれた野菜を食べているらしい】

    きゃべつ旨し……!


    >>50

    うむ…色々と物騒であったらしいぞ。なにせ最後の記憶が祀られてる場所『ごと』抹消されかけた…というものじゃからな…


    >>51

    大丈夫じゃないのう!ギリギリこの兵器の制御権を奪取できたのであるが

    今は神力がかつかつでな、動いたり権能をギリギリ使えるのみよ…

    【ごろごろと底面に融合した台車を動かす自販機】

    手 が 使 え な い !!!


    >>72

    あっ

    【水の瓶をごろりと転がす】

  • 80ヒポニックとユタンポ23/10/28(土) 22:14:51

    >>71

    「いや、そういう経験より、 一人の彼女と楽しくする方がいい経験じゃないか?  

    少なくともそっちの方が合理的だぞ。」


    「アハハ! ヒポニックが語れもしないのにいいこと言ってる。   」

    「っつ   こんの 野郎」

    【盛大に笑うスライム猫と、キレる毒カバ】


    「 あっそうだ、>>78さん  野菜といえば、 これ入れていい?  」

    【いつの間にか切られたニンジンが用意されている。】

  • 81〈明徒花〉23/10/28(土) 22:15:31

    >>76

    ロンさん モテモテ!! けど 困ってます…?


    >>78

    トウモロコシ 食べますか? それとも リンゴの ほうが…

    【真っ赤なトウモロコシを手に】

  • 82黒眼鏡23/10/28(土) 22:15:43

    >>77

    あっすごい

    崩さない…………魔法なんか……

  • 83劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/10/28(土) 22:16:50

    >>75

    >>77

    >>79

    藤「…やっぱり苦い。ただ…なんかこう〜…クセのある風味?…う〜むぅ…アラスのやつはぁ…コレが良いのか〜……?」

    【徒花藤三郎、人生初の泥酔である】


    酔い方

    1即爆睡

    2語り上戸

    3泣き上戸

    4呪力大暴走の巻

    5戦闘上戸

    dice1d5=2 (2)

  • 84重引力23/10/28(土) 22:16:57

    人工災害「ふう食べた食べた」

    今回は比較的自重していたな

    人工災害「面識が少ない奴もいるし流石にやらねーよ」

        「そろそろ俺は宿に戻るからじゃあな」

    おう

    >>82

    いや、お玉でも崩れる豆腐もあるし

    その時使えると思う

  • 85黒眼鏡23/10/28(土) 22:17:52

    >>84

    はいーっ!!来たーっ!!

    魔法ーッ!!

  • 86フランケン博士23/10/28(土) 22:18:08

    >>80

    いやー……

    男なら憧れるでしょ

    【直で声をかけられる経験がなかったし関係が深くなると人格の破綻が露呈するので…】

    >>82

    いやいや

    お玉使っても崩れてしまうときは便利だと思うよ

    >>83

    【水を差し出す】

  • 87〈天来光〉23/10/28(土) 22:19:07

    >>77

    >>78

    >>81

    「あらあらあらあらあらかわいいわねぇ」

    そ…そりゃどうも…

    「爪綺麗ねぇこれどこのやつ塗ってるのかしら」

    これは…あの…塗ってないっていうか…

    「髪もサラサラ…羨ましぃ」

    あぁ触らないで危ないですから

    【数分後変なお店に連れて行かれそうになったので逃げた】

  • 88《死に者狂い》◆37ep7.xUIE23/10/28(土) 22:19:46

    >>84

    なぁに、食い過ぎるくらいが育ち盛りってもんだ

    それに食えるときに腹一杯食っておくのは悪くねー考え方だぜェ?

  • 89くさなぎちゃん23/10/28(土) 22:20:04

    >>72

    >>83

    ………なんかお酒飲んでる所見てたら、わたしも飲みたくなって来ちゃった~

    【年齢不詳かつ武神だから大丈夫だろうけど、見た目は未成年なんだから自重してね?】


    >>79

    あー、神力かつかつなのは辛いよね~………わたしもかつかつだしさ~ 

    【現在使えるのは壊れないだけの武器と化した神器を呼び出す権能のみである】

  • 90フランケン博士23/10/28(土) 22:20:59

    >>87

    マダム()かい?

    >>84

    若いってのは良いねえ

    【米を器に入れて鍋と一緒に食べる】

    >>89

    飲むかい?

    ココナラ見た目など関係ないさ

    【未成年飲酒を勧めるな大人】

  • 91黒染の鳥人23/10/28(土) 22:22:05

    >>81

    ん……りんご、貰おうかな


    >>87

    【アブナイ人たちだった……?みたいな顔】

  • 92騎士天使23/10/28(土) 22:22:08

    >>83

    ・・・酔っ払ってないかな?

  • 93魔法少女スペルビア23/10/28(土) 22:23:19

    【まあミッション、クエストと言っても然程大した物ではないのだ。所詮は登録して一日二日の下級冒険者であり、依頼とて一つしか受けていないから信頼も積み重なっている訳ではない】

    【故にクエストボードに有る依頼から、少なくとも自分にとって手早く済ませられる依頼を見繕う。戦闘系は無しだ、余程の事が無ければ気が滅入るというかぐわんぐわんになるので極力回避したい】


    【──────ので。受けたのだ。依頼を。プリンは一体誰に食べられたのかを調査する】


    犯人はアナタですっ!

    「ふっ、お嬢さん。もしも君が吾輩を犯人だと確信出来る証拠と推理があるのならば、君は良い小説家になれるかもしれないね。吾輩にはアリバイが有るのだよ。鑑定魔法にもプリンが食べられたのは五時間前と書いてあったろう?その時間、吾輩は娘にショッピングに付き合わされていたと娘が証言しているだろう。それとも娘が共犯だとでも?あり得ないね、あんな小さなプリンを二人で分け合うメリットが無いとは思わないかい?加えてポチはその時間、家で留守番をしている。ポチは頭が良いからね、ピッキングだってきっと出来る。吾輩はそう信じているんだ。だからスーパーDXアンブリーバボーマギスターフルーツ錬鉄山プリンを食べたのは吾輩じゃあない」

      アヴェレーシュ
    『真実を滴らせる魔法』で時を止められた記憶がお皿から読み取れました!


    「馬鹿な、吾輩の計画は完璧だった筈…………!」

  • 94騎士天使23/10/28(土) 22:23:24

    >>90

    いやいやいや!?相手が神様とは言え未成年飲酒を進めちゃ駄目だと思うよ!?

  • 95黒眼鏡23/10/28(土) 22:24:26

    >>86

    はいーッ 魔法万歳ーッ

    >>90

    てめェ!!!

  • 96騒々神◆7Ne9e.LPTA23/10/28(土) 22:24:30

    【普通にワイン飲みつつドラゴンステーキ食ってる外見金髪紅眼幼女な神】

  • 97くさなぎちゃん23/10/28(土) 22:24:37

    >>90

    ん~………やめとく~。

  • 98〈明徒花〉23/10/28(土) 22:25:19

    >>87

    変なお店… 危ない 方々でした…?

    ご無事で 安心 です…


    >>91

    はい! りんご どーぞ です!!

    【りんごをプチッと千切って差し出した】

  • 99甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/10/28(土) 22:25:21

    ハーレム、か……そういえば、前の世界の私達も傍からはそう見えていたかもな!

    実際は私はアイツに、師匠はメンバー皆にそういう感情を向けてたし、スクロールの■■■■はそもそもそこら辺の情緒がほぼなかったが……

    【肝臓を強化して、そこそこの度数の酒を飲んでいる緑ローブ。口調が元に戻っている】

    >>83

    酔ってるナ…大丈夫だろうカ…?

    【一応酔醒ましを用意する緑ローブ】

    >>87

    あ…危なかっタ…何者だったのだろウ……!?


    >>81

    辛そうなトウモロコシだナ…

    >>93

    スゴいゼ……アヴェレーシュ…!!!

  • 100魔法少女スペルビア23/10/28(土) 22:25:45

    >>93

    ※「容疑者の中で時属性の適正があったのはアナタだけです!」という一番重要な部分を入れ忘れた

  • 101重引力23/10/28(土) 22:26:04

    >>88

    >>90

    それはそう

    24が育ち盛りで若いかは分からないけど

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:26:11

    >>95

    まあまあ暇神さんは飲んでたりするし……

    ある程度規定で測れない種族は本人に委ねられてる感じ

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:26:42

    まあ成人年齢も種によって様々だからねー、なんなら外見ですら判断できない
    ほらそこの椅子の上で寝てる身長100cmぐらいの子供じみた外見の彼を見なよ
    アレで今年28のおっさんなんだ

  • 104〈伽藍堂〉23/10/28(土) 22:26:45

    ンフフフ、立て乙ですぞ
    【大きなハエの体に咽び泣く猿の頭が付いたような式神に掴まってギルドに転移してきた】

    ンン…何か、嫌な予感がするのですよねェ…
    【依頼の違和感についてギルドで調べるつもりのようだ】

  • 105フランケン博士23/10/28(土) 22:26:48

    >>93

    一瞬で露呈する完全犯罪

    …しかも内容がしょぼい

    >>94

    ?僕の娘も一歳未満だが肉体年齢が十分だから酒を飲んでいたし逆も大丈夫じゃないかい?

    >>95

    んぎゃぁ!

    >>96

    ほら飲んでいる人もいるじゃないか

    >>97

    そうかい

    なら良いよ

    【自分はまだまだ飲む】

  • 106〈天来光〉23/10/28(土) 22:27:58

    お酒なぁ

    別にそのくらいならええんちゃうの?

    そういう種族やって思うやろし

    【ビールを飲んでいる石】

    >>91

    >>90

    ツボが見えた瞬間引き返してやったわ…

  • 107《死に者狂い》◆37ep7.xUIE23/10/28(土) 22:28:01

    若いのが躍動してるのを見るのはいいもんだなァ
    おっさんの酒の肴になる

  • 108フランケン博士23/10/28(土) 22:28:43

    >>106

    詐欺だねえ…

    怖い怖い

    >>107

    【わかるという顔】

  • 109報恩の両手剣使い23/10/28(土) 22:29:09

    酒か…手土産に酒を持っていったら喜ばれるだろうか

  • 110ヒポニックとユタンポ23/10/28(土) 22:29:16

    >>86

    「「へー   ?」」「そうなのか?」「さあ?」「リーダーがあれだし。」「それもそうだな。」

    「「すまん分からん。 彼女を大切にな          」」

    【リーダーこと『元キメラ関係』が『組織支部』で治療くらいしかやってなかったので、その手の話を知らない。    そして、その彼のこともあまり知らないと気付いた。】


    >>79

    「手、貸そうか?」

    【湯たんぽから出た猫足が、触手上に変形する。 複数本あるようだ。 】

  • 111黒染の鳥人23/10/28(土) 22:29:19

    【飲める年齢だけど単純に好きじゃないので飲まないタイプ】


    >>98

    ん、ありがと

    【指先の爪で簡単にカットし、摘み上げるように口に運ぶ】


    >>106

    詐欺じゃん

    【詐欺じゃん】

  • 112焔猫23/10/28(土) 22:30:13

    >>110

    なーっ

    【湯たんぽに突撃するあったかねこ】

  • 113黒眼鏡23/10/28(土) 22:31:22

    >>102

    し しかし……

    ううむ…… 万が一があっては……

    >>105

    ぐぐ……

    (というか神さまも飲むなよ……)

    >>112

    あ かわいい

  • 114〈明徒花〉23/10/28(土) 22:31:54

    お酒は 飲めるけど 苦手なので 飲みません

    私は そう!! すといっく!!【違う】


    >>99

    甘くて 美味しい です!

    【すごく甘い】


    >>103

    年は 外見では 判別 できません からね…!


    >>104

    伽藍堂さん こんばんは!! 嫌な予感 なんでしょうか…?


    >>111

    黒染さんは 私の りんごの お得意様 ですよ〜 

    感謝 感謝 です!

  • 115騒々神◆7Ne9e.LPTA23/10/28(土) 22:33:05

    飲めるんだしべつにのんでいいだろ

  • 116ユタンポ23/10/28(土) 22:33:17

    >>112

    「すごくあったかそうだね。  でも、キメラ 舐めないでよ。」

    【湯たんぽから猫の全身が出てきて、液状化した体を変形して、>>112をトンネルに通す。】

  • 117劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/10/28(土) 22:33:24

    >>86

    藤「あぁ…助かるぞぉ〜……」


    藤「所で黒眼鏡は花客の里の伝承を知っているだろうか?我が里は数千年前に妖怪と人間の間で大規模な争いがあったと言い伝えられていてな何でも妖怪を統べる鬼の大将軍が部下達が人間に虐げられ理不尽に命を摘み取られたことを気に反逆を記したのが始まりだったとされているんだ。その将軍自体は負けたもののその後人里では多くの争いに参加した者達が苦しみ泡を吹き倒れていく事件が起きたらしい。それを人々は妖怪達の呪いだと恐れるようになり里の近くには如何なる妖怪を近付けないようになったそうだ。然しまあそのようなしきたりというものは何時しか潰れるためにあるようなものでな、数百年後には里の近くで倒れていた妖の女に惚れた当主が密かに彼女を匿い夫婦として暮らしていた事が判明したのだ。勿論里の者達は妖軍の呪いの伝説を嫌という程聞いていたので当主の妻を恐れたが当主は『彼女は人を襲わない、それを私の身で証明しよう』と語り彼女の持つ妖力を自らに埋め込んだ、すると妖力は彼女の瞳のように美しい黄金の耳飾りのような形状となるも、特に彼の身を蝕む様なことは無かったと言う。その件を筆頭とした投手の働きかけによりいつの間にやら里から妖への拒否感や恐怖心というものは薄れ、里にはやがて『想い人の瞳の色を模した耳飾りを付けた男は永遠にその相手と結ばれる』というそれはそれは甘酸っぱい伝説だけが残ったのだよ。だからあの里の生まれで耳飾り付けてる男がいたら生暖かい目で見守ってやるのが1番だったりするから黒眼鏡も覚えておくといい、あとそういえば之はこの前小屋の父親がわざわざ極東の里から『おどれ息子いるんだったら早う言わんかいあほんだら』と劇団の扉蹴り飛ばして殴り込みに来た時の話なのだが【以下略】」

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:34:10

    >>117

    まってくれたまえ

    言葉の洪水をワッと浴びせるのは!

  • 119《死に者狂い》◆37ep7.xUIE23/10/28(土) 22:34:41

    ここじゃあ中身での判断の方が楽な気がするぜェ、人は見た目で九割のことを判断するらしいが、オレみたいな孤児が突然不死身になる世界だ

    まあ、何を信用するかはソイツ次第だが

    >>117

    随分と口数が増え……いや酔ってるんだったな

  • 120声無し23/10/28(土) 22:35:00

    フンフン『立て乙、お酒は弱いよ!』【アルコール耐性:6/100】
    ……『アイスミルクでももらおうか…』【ギルド酒場で数人の冒険者とポーカーをしている】

  • 121フランケン博士23/10/28(土) 22:35:13

    >>112

    かわいいねえ

    しかし湯たんぽは必用かい?

    >>113

    ほら

    酒はみんなで飲んだほうがうまいよ

    君も飲もう

    【絡み酒だこれ!】

    >>114

    下戸じゃないかい?

    【ストレートに言うな】

    >>117

    ふーん……

    【黒メガネの目をよく見る】

    (※黒眼鏡さんの目の色って何色ですか?)

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:36:02

    >>この前小屋の父親がわざわざ極東の里から『おどれ息子いるんだったら早う言わんかいあほんだら』と劇団の扉蹴り飛ばして殴り込みに来た時の話なのだが


    !?

    !?

    !!?

  • 123〈天来光〉23/10/28(土) 22:36:07

    見た目で年齢はわからんからなぁ

    【200歳石】

    >>98

    >>99

    >>108

    >>111

    多分、いや絶対詐欺やと思う

    でも女の子3人はかわいかった

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:37:04

    う、うーん……小屋先生の存在から生まれたとはいえ息子という厳密な定義にはううううん

  • 125魔法少女スペルビア23/10/28(土) 22:38:48

    >>99

    ふふっ、固有魔法を褒められるとワタシも嬉しくなってしまいますねっ!半身みたいな物なので!


    とは云え、あの内容を読み取るだけでも結構時間が掛かってしまいましたけれど………


    【むふー】


    >>104

    うん?嫌な予感………何も音楽が無いのが音楽になっちゃうみたいな?ワタシの故郷でもそういうのがあったし!


    >>105

    あははは…………時魔法を使ってアリバイを作る、なんてワタシの故郷じゃ考えも出来なかった事でしたので、しょっぱいけどびっくりしちゃいました!


    >>117

    素敵な恋のお話ですね!禁断の恋に愛の証明で偏見や恐怖が薄れる、素晴らしいお話ですわっ!


    ………それはそれとしてですけれど、鬼の大将軍さんも部下の仇討ちで叛逆しても敗けてしまうのは可哀想な気も…………


    【や愚人】

  • 126黒眼鏡23/10/28(土) 22:39:32

    >>115

    う うむ……

    >>117

    へえ……耳飾りがねぇ……

    へぇ……あの小屋先生がねぇ…………


    【真面目に聞いてる】

    >>121

    うう……カンパイ


    【乾杯と完敗をかけている】


    私? 瞳の色は黄色よ

    今そうか知らないけど

  • 127重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/10/28(土) 22:40:07

    >>117

    ほぇ~…そのような戦争の歴史があったんですね…そしてそこからの和解…ふむふむ…

  • 128フランケン博士23/10/28(土) 22:40:40

    >>123

    確かに

    【賛同するな博士】

    詐欺だったわけだが

    >>126

    乾杯

    そうかそうか

    良いことを聞いたよ

  • 129魔法少女スペルビア23/10/28(土) 22:41:00

    っと、そうでした!ご飯を買う為にミッションをやってきたんでした!


    >>117

    どうぞ!白米ですっ!


    【真っ白に艶やかに輝き、茶碗の上に山盛りに盛られたお米が聳え立っているのを手渡そうとする】


    【遅い。】

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:42:09

    >>116

    なーん!

    【しゅぽーんと通り抜ける】

    >>113

    >>121

    うななな

    【そのままの勢いで2人のところに】

    【湯たんぽに突っ込んで行ったのは猫だからだよ】

  • 131《死に者狂い》◆37ep7.xUIE23/10/28(土) 22:42:40

    >>129

    まあ……空きっ腹に酒が入るよりは良いし

    有って困るもんでもねェから大丈夫じゃねぇか?

  • 132〈明徒花〉23/10/28(土) 22:43:01

    >>117

    おわぁ… 語り沢山…


    >>120

    声無しさん こんばんは! 声無しさんも お酒弱いの ですね! 一緒 です!


    >>121

    はい! 弱い です!! すぐ むかむか しちゃう です!

  • 133フランケン博士23/10/28(土) 22:43:58

    >>130

    おわっ

    >>132

    無理して飲むものじゃないからねえ

    娯楽品なんだから

  • 134〈伽藍堂〉23/10/28(土) 22:44:04

    >>114

    ンフフ…とある海岸で夕刻を告げる曲が流れるとナニカが通行人を追いかけるという異常が発生するらしく…

    解決のためわたくし自ら調査を行っているのですが、有力な手がかりが得られていないのです


    ンフフフフ、不自然に短い発生時間や来歴の一切が不明な点など、やたらと不穏なのですよねェ

    考えすぎであればよろしいのですが…その時間帯だけ空間異常に近い呪術的な環境の変化が起こっているなど、根治を目指すならば対処は正確に行う必要がありそうな案件でして…

  • 135ヒポニック23/10/28(土) 22:44:05

    >>121

    「ユタンポはキメラになる前に一度事故に遭ったらしくてな。   それから物理攻撃を反射する今の体になったんだ。   湯たんぽは自分の体を野ざらしにしないために使ってる。 水分があれば少し体積増えるからな。」


    【突撃をかわしながら楽しく笑うユタンポを見ながら。】

  • 136焔猫23/10/28(土) 22:46:37

    >>130

    ふーっ

    【コテ外しの悪魔を炎で焼く】

    >>133

    【足元うろちょろ】

  • 137劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/10/28(土) 22:48:03

    【物凄い酔ってる見た目少年、中身1歳前後のホムンクルス。多分この後先生にめちゃくちゃ怒られる】

    >>118

    藤「?」

    【こいつ…酔ってる自覚がそもそもない…!?】

    >>122

    藤「いや〜あの頃は大変だったぞ。父上の父上がまだ存命の可能性があるとは本人から既に聞いてはいたがやはりあちらは父上と違って純の鬼族だからなんと言うか威圧感が凄かったな団長達とか問答無用で逃げようとしてたぞそのあと父上に捕まってたけども。いやまあ我実際には父上をベースに作られたホムンクルスであって>>124の言う通り我が息子かと言われるとかなり微妙な判定なのだが父上と母上は息子扱いしてくれるしこの前兄上を兄上と呼んでも怒らなかったし寧ろ笑ってくれたからじゃあ我息子じゃね?息子で良くね?とはなっていた気がするな。ただそれ故に話がややこしい事になってな。突然扉を蹴り破って父上に拳骨噛ましてきた馬鹿でかい老鬼という時点で劇団内は完全に混乱してるし我に対しては甘々のデレッデレで『死ぬ前に1回孫に「じぃじ〜♡」って呼んでほしかったどうか儂をじぃじと呼んでくれんか小遣いやるし飴も飯もたんとやるから』と頼み込まれそのまま抱き抱えられ高い高い(数mはある)をされそれはそれは先程の父上に殴り入れてた時の顔とは別人では?と言わんばかりのにやけ顔で『若い頃の息子とまんま似た顔してて可愛い』『いやぁまさかあの鈍感糞木瓜野郎の鬼次に子が出来るとは…あ〜ほんと可愛い孫儂の孫世界一可愛い無限にお小遣いあげたい』と肩車だのなんだのされてなぁ正直本当に怖かった高い高い辺りからは涙堪えるのに必死だった。流石に兄上に助け求めたらこの猛攻が兄上に向かうのではと思って呼べなかったしな。ただそこまでは良かったのだが父上が事情説明しようとしたら話がこんがらがってな最終的に父上と父上の父上が殴り合い噛ましながらやっと説明完了してたのだが終わった頃には部屋中血と木片まみれになっててはっきりいって迷惑だった。いや父上の父上…じぃじ?も悪い人では無いのは分かっているのだがそのなんというか本当にあの高い高いだけは勘弁して欲しい他界他界の間違いだろうあれ」

  • 138騒々神◆7Ne9e.LPTA23/10/28(土) 22:48:04

    >>126

    わかってくれてよかった

    俺はつまんないのは嫌いだからな

    【暗にお酒飲むの好きだから邪魔すんな、みたいなことを言っている】

  • 139フランケン博士23/10/28(土) 22:49:40

    >>136

    ほれ

    入ってきたまえ

    【こたつの毛布を持ち上げる】

    >>137

    うーん

    恐怖!

  • 140〈明徒花〉23/10/28(土) 22:49:53

    >>134

    なんと そんな ことが…

    海岸全体が 怪異的なのに 覆われてたり するの でしょうか… 何も 分からないのは 確かに 不穏ですし 危険な 匂いが しますね… 正確な 対処…


    伽藍堂さんなら すごく 安心感 ありますね!!


    >>133

    私は ジュースの ほうが 好きですしね〜!

    【苺スムージーを飲んでいる】

  • 141声無し23/10/28(土) 22:49:53

    >>132

    フンス『やあ、こんばんは』

    フンフン『私は酒を飲むと気を失ってしまう質でね…』


    【パサッと机の上にカードを投げる、声無しの役はストレートだ】

    「フルハウス」

    「チクショー、フラッシュだ!」

    「甘いね…はいストレートフラッシュ」

    ………『マジか、私が最下位じゃん』

  • 142焔猫23/10/28(土) 22:50:34

    >>139

    ぼすっ

    【布団の中に入った】

    【中で発熱している】

  • 143黒染の鳥人23/10/28(土) 22:50:52

    【ジュース飲んでる】

    【下戸+そもそも味が好きじゃないのダブルパンチでお酒飲まないタイプ】


    >>114

    ん……こっちこそ

    いつもありがと。美味しいよ

  • 144魔法少女スペルビア23/10/28(土) 22:51:30

    >>131

    【そういうものかァ…………精霊は納得した。スペルビアは照れた】


    >>137

    数mはある高い他界は多分鬼の方なので理解は出来なくはありませんけど散乱したのは血と木片なのは本当になんで!?

  • 145《死に者狂い》◆37ep7.xUIE23/10/28(土) 22:51:50

    >>137

    おお……もう止まらないなこの兄ちゃん

    一応劇団の小屋ん団長のとこに連絡入れておくか?生憎オレは面識ないからできねぇけど

  • 146劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/10/28(土) 22:51:54

    >>125

    >>126

    >>127

    >>129

    >>132

    藤「【ふふん】」

    【白米を食べつつもドヤ顔かましている】




    【なお後に小屋先生はこの件に関して「えっ…俺一度もあの里の伝説アイツに話したことないんだけど…なんで知ってんの…怖…」とコメントを残している】

  • 147フランケン博士23/10/28(土) 22:52:43

    >>142

    あったか〜

    >>146

    色々合ったのだねえ

  • 148魔法少女スペルビア23/10/28(土) 22:53:01

    >>146

    意味が分かると怖いお話ですっ!?!?

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:53:58

    >>144

    その父上こと鬼次さん、不老不死化しようとして何故か演劇訓練所にしてた小屋と融合してしまった変な生きものなんだよ

    だから渾名で小屋先生って呼ばれてるの

  • 150〈明徒花〉23/10/28(土) 22:54:26

    >>141

    おぉ… それは 危ない ですね…

    あっ 声無しさん 負けちゃい ました…


    >>143

    えへへ〜〜! 美味しいって 言葉が 一番 嬉しい ですね〜! りんご 必要なら いつでも 仰って 下さいね!

  • 151ヒポニックとユタンポ23/10/28(土) 22:56:12

    >>150

    「そういうことなら……リンゴがほしい。   白米も欲しい。   とてもおいしそうだ。」

    「僕もー」

    【二体のキメラが食料をせがむ。】

  • 152劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/10/28(土) 22:57:03

    >>145

    【その頃様子をスクロールで眺めていた劇団の皆さん】

    小「……」

    初「……」

    小「……アルス、オマエ過去に藤三郎に酒勧めたことはあるか」

    初「えっいや無」

    小「嘘"だ"ろ"」

    初「嘘です…」

  • 153パトリシアちゃん23/10/28(土) 22:57:24

    >>150

    ヒヒーン?

    【あら、アナタはりんごをくれるの?】

  • 154黒眼鏡23/10/28(土) 22:58:05

    >>128

    なによ〜


    【よった】

    >>137

    藤三郎くんか〜あい〜い

    >>138

    むむむ〜

    らってさあ〜〜〜あの子神様だってしらなかったんだしい仕方ないじゃんも〜

    しかも神さまにたいしてさけのむななんてひとこともいってないかあ〜〜じゃましてわうかったあぇ……

  • 155フランケン博士23/10/28(土) 22:58:12

    >>150

    ウチの娘に一個くれないかい?

    【入院中に付きお土産をあげようと思っている】

  • 156魔法少女スペルビア23/10/28(土) 22:59:04

    >>149

    小屋と融合………うぅん、メルヘンなお話だねっ!


    【理解出来ない想像の埒外の物をメルヘンで済ませようとするなメルヘンさんが悲しむだろうが】

  • 157《死に者狂い》◆37ep7.xUIE23/10/28(土) 23:00:23

    >>149

    ほー……不老不死にねぇ、てっきりオレぁ修練に執着しすぎて、生前の霊魂が演劇小屋に染み付いたもんだと思ってたよ

    けどまあ……不死になっても意外と大変だぜ?

    >>152

    把握はしてるみてェだな、兄ちゃんが酒場で酔い潰れて、ギルド酒場で一晩過ごす心配はなさそうだ

    夜も冷えてきたからよ

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:00:38

    【灯りの入っていないジャック・オ・ランタンが置かれている】

  • 159劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/10/28(土) 23:01:04

    >>154

    藤「うむ!よく言われるが不快ではない!」

    >>156

    藤「自分の父親かつオリジナルに言うことでは無いが父上のアレをメルヘンというのはメルヘンに失礼な気がするぞ」

    【酔ってるからか歯に衣着せねえなあコイツ】

  • 160騒々神◆7Ne9e.LPTA23/10/28(土) 23:01:07

    >>154

    もう許してはいるけど飲むなよみたいなことは少し思っただろ?

    【伸びをすると依頼書を手に取り出ていった】

  • 161〈明徒花〉23/10/28(土) 23:01:44

    >>151

    お おぉ…! 私で よければ…! りんごと 白米…?

    【ポンッとりんごを実らせ差し出す】


    >>153

    は はい! りんご 出せます!

    【りんごが頭に実ってる】


    >>155

    ホワイト・ボックスさん… お大事にと お伝え 下さい…!!

    【りんごを2つ差し出した】

  • 162フランケン博士23/10/28(土) 23:02:00

    >>154

    ふふふ

    【ちゃんぽんして飲んでる】

    こっちも美味しいよ

    【意識してないけど間接キスをせがむ形】

    >>156

    メルヘンは…もっとこう……

    違うと思う

    >>158

    おや

    明かりをつけないとね

    【マッチを持って立ち上がる】

    【酔っぱらい!やめろ!】

  • 163〈伽藍堂〉23/10/28(土) 23:02:02

    >>140

    ありがとうございます

    ンフフ…まぁなるように…というしかないですな、こうも不明点が多いですと

    興味深い現象が見られるかもしれないのでそこそこに頑張っていきますぞ

  • 164フランケン博士23/10/28(土) 23:02:30

    >>161

    もちろんだよ

    【リンゴを受け取る】

  • 165パトリシアちゃん23/10/28(土) 23:03:14

    >>161

    ブルル…!

    【まあ!それは凄いわ!良かったら私にも1つくれないかしら?】

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:04:47

    >>162

    【ボッとひとりでに灯りがつく】

  • 167魔法少女スペルビア23/10/28(土) 23:05:18

    >>159>>162

    そ、そうなんだ………うぅ、メルヘンがダメだったらもうどう形容すれば良いのか分からないや……


    【知恵熱を出し始めたので、帰って眠る事にした】

  • 168ヒポニックとユタンポ23/10/28(土) 23:05:20

    >>161

    「ありがとう。   しかし、面白い能力だな。  あー 白米は配ってたから勘違いしてた。忘れてくれ。」

    「うんおいしい。」

    【早速リンゴを切って食べてるスライム猫         ウサギ型にして食べてる。】

  • 169黒眼鏡23/10/28(土) 23:06:25

    >>159

    よねよねよねよね〜〜〜

    もーほんとこどもぁ宝〜藤三郎くん宝ぁ……

    >>160

    神さまぁ、べつに未成年らないでしょ

    わらしよぃ歳上じゃあい…………「飲むな」とかおもってらいよ……

    >>162

    うえええ〜い


    【奪って飲んだ(無法)】

  • 170〈明徒花〉23/10/28(土) 23:07:42

    >>163

    色々な 事が 起きそう ですからね…! 頑張って ください! 応援して ますです!


    >>165

    はい! もちろん です! むーん! ほっ! はい! どうぞ です!

    【りんごを実らせ千切り差し出す】


    >>168

    樹人 ですから〜! えっへん!!

  • 171フランケン博士23/10/28(土) 23:07:43

    >>166

    必要なかったか

    >>167

    おやすみ〜

    >>169

    あらら

    いぇーい!

    【テンションがてれられて上がる】

  • 172パトリシアちゃん23/10/28(土) 23:09:02

    >>170

    ブルル…【りんごを齧る】

    ヒヒーン!!

    【とっても美味しいわ!ありがとう!】

  • 173劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/10/28(土) 23:09:34

    >>167

    藤「…我父上のことは大好きだし尊敬しているが我に小屋の性質が引き継がれなかったことは正直に言ってあの女(製造者)に感謝だな…」


    【「当たり前でしょ徒花藤三郎が小屋な訳ないでしょというかマジでなんなのアイツなんで小屋になってんの?小屋になるって何?ここはどこ私は誰」By製造者】

    >>169

    藤「ふふふっ、父上の父上…じぃじ?も同じこと言っておったぞ!何ならあやつのように撫でたり抱き上げても良いのだぞ?御主なら他界他界にはならぬだろうしな!ふはははは!」

    【酔うと口数は多いしテンションは高いし歯に衣着せなくなる男】

  • 174〈明徒花〉23/10/28(土) 23:10:22

    >>164

    早く 治ること お祈り してます…!!


    >>172

    いえいえ〜! 私も 美味しいと 言って いただけて とても 嬉しい です!

  • 175黒眼鏡23/10/28(土) 23:12:00

    >>171

    ああっはあっはあっはあっ


    【ばかうけ】

    >>173

    じゃ〜あ〜〜〜

    なでたるわ〜……


    【抱きついた】

    【なんで?】

  • 176フランケン博士23/10/28(土) 23:13:42

    >>174

    すぐに治ると思うよ

    【今の症状骨折6箇所:治りかけ、打撲擦り傷切り傷:完治、凍傷:治りかけ】

    >>175

    あっはっは!

    【無意味に笑う】

    ってあー

    【黒眼鏡が藤三郎に抱きついたことで若干気分が下がった】

    【結構酔っている】

  • 177パトリシアちゃん23/10/28(土) 23:14:04

    >>174

    ヒヒーン♪

    【感謝を示すように鼻先をすりすりしてくる黒くてデカくてムキムキの牝馬】

  • 178黒眼鏡23/10/28(土) 23:16:04

    >>176

    あ〜〜〜〜?

    それって妬いてぅ〜〜?


    りゅゃあさ、じゃあさあ、つぎさあ、はかせくんさあ、


    チューしたるぁ……

    チュー、チューしよぅ……

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:17:37

    >>178

    >>176

    そろそろ一旦酔いを覚ませ

    【両者に百発百中チョークすこーん】

  • 180フランケン博士23/10/28(土) 23:18:17

    >>178

    いいともぉ

    【受け入れの姿勢】

    >>179

    ごふっ

    【かなり酔いが回ってたのもあってダウンした】

  • 181声無し23/10/28(土) 23:19:05

    >>176

    >>178

    ……『わぁ、二人とも酔ってるね』


    >>150

    フンス『どうにもついてなかったみたいだ、三人には私から一杯奢りだな…』

    「ワインバーンくんいる?ワインバーンくん」

    「ボクは極東のサケが飲みたいな」

    「とりあえず生」

  • 182劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/10/28(土) 23:20:00

    >>175

    藤「撫でておらんだろうが御主〜!さては酔っているな?【テメェもだよ】泥酔した時のアルスによく似ているぞ今!いやアルスの方が情けなくて見苦しい感じになるから全然違うなすまん黒眼鏡今我めちゃくちゃ失礼なこと言ったかもしれん黒眼鏡は泥酔してもそんな大会したこともないしやってすらもいなかったのに『第193回劇団パラノイア総勢野球拳大会!1回戦エントリーアルス・アーツ行っきまーす!』と突然脱ぎ始めたりしないし掃除用機械人形に吐瀉物吐いたりせんし我に兄上からの扱いが辛辣な件をグチグチと酒臭いまま語りそのまま人の膝の上で爆睡したり突然『すげぇシナリオ思いついた!大根星人とレーザービームを出す近未来メカベッドに乗った猿達の戦いを描いたSF怪獣ホラーなんだけど』と抜かしながらどこから持ってきたのかわからんトイレットペーパーに脚本書き始めたりせんとんな。本当にすま」

    初【背後からすっ飛んできてそのまま泥酔してる藤三郎の口を塞いで無言で撤退していく。なお顔面は湯気でそうなくらい真っ赤である】

  • 183ヒポニックとユタンポ23/10/28(土) 23:20:26

    >>176

    >>178

    「酔っていても楽しそうだな。 お幸せに。」

    【退席しようとする。】


    >>180

    「アッツ、倒れた。   彼どうする?」

    【にっこりしているユタンポ】

  • 184〈明徒花〉23/10/28(土) 23:21:33

    >>176

    う 受けた 怪我が とんでもなくて…

    【アワアワ】


    >>177

    ふにゃ〜! すっごく ムキムキ で お鼻 ぷにぷに です〜! かわいくて かっこいい お馬さん です!


    >>181

    たまに あります よね〜! 運が ない日…

  • 185黒眼鏡23/10/28(土) 23:23:32

    >>180

    ん〜ちゅううう〜〜〜


    【唇をとがらせ】

    >>179

    ネズミッ!!!


    【酔いがさめた】


    やっば……

    >>182

    藤三郎くん……ごめん……

    >>181>>183

    うぅ……

    >>180

    ソファ運ぼっか……

  • 186〈天来光〉23/10/28(土) 23:24:15

    酒に呑まれてる人が何人かおるなぁ
    【なんか点滅してる石】

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:25:59

    さては君も酔っておろう

  • 188黒眼鏡23/10/28(土) 23:26:08
  • 189二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:27:30

    立て乙なのだわ

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:28:03

    たておつー

  • 191〈明徒花〉23/10/28(土) 23:28:37

    たておつ です!

    >>186

    ろ ロンさん…!?

  • 192〈天来光〉23/10/28(土) 23:28:56

    たて乙〜

    >>187

    この方が楽しいからなぁ

    【不規則な点滅】

  • 193黒眼鏡23/10/28(土) 23:31:16

    >>192

    酔うんだ……

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:34:57

    200なら酔い冷ましになる話

  • 195〈天来光〉23/10/28(土) 23:35:53

    >>191

    綺麗やろ〜

    【笑いながら壁を照らしてそれを眺めている】

    >>193

    うん

    そういう機能がついとる

  • 196フランケン博士23/10/28(土) 23:36:35

    【今回の敗因ホムンクルスになって酒に酔いやすくなった上に身体を温め酒が回りやすくなったため】
    【それに+ガバガバ飲んだから】

  • 197《死に者狂い》◆37ep7.xUIE23/10/28(土) 23:36:40

    ウィース、スレ立てお疲れさん
    さて……湯豆腐を完食したし、ここらで一服しておきますかァ
    【煙草を取り出しながら外へ出ていった】

  • 198ヒポニックとユタンポ23/10/28(土) 23:37:39

    200なら安眠

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:38:12
  • 200二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:38:47

    200なら仲良し

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています