反転術式もさ

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:34:00

    クビ完全に切られて分断されたら再生できないとか、今回の羂索の首を止めて反転阻止とか色々制限はあるよね。胴体真っ二つになったら流石に下半身を反転で生やすことはほぼできない感じだし。まぁ技量の問題かもしらんけど

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:38:41

    秤の全自動反転が今考えたらヤバいんよな

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:12:36

    ここの五条首切られてるけど切られた瞬間から再生してるのね

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:13:39

    天井羂索秤辺りは首刺されたところで止まらなそう

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:16:23

    まこーらはあれ反転での回復なんだろうか?
    それとも適応に備え付けられた修復機能?

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:21:32

    腹で呪力を練って全身へ流すってセオリーからして真っ二つにされたり何かで遮断されるとキツいってのは分かる

    それを踏まえると九十九がほんとおかしい

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:43:24

    少年院で死亡したのに、その死体から復活した宿儺の異常性
    脳死状態でどうやって反転回したんだよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:45:08

    >>7

    あれマジでおかしいんよな。虎杖の脳は完全に死んでたはずだし、そっから反転かけようがないのになんで普通に蘇生させてんだろう。あの時は反転は脳で回すなんて設定考えてなかったとか言われたらどうしようもないけど

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:13:32

    >>7

    宿儺の反転が死者蘇生じみてるから死にたてほやほやの釘崎をどうにかそれで治すんじゃないかみたいな考察まであったレベルの反転術式

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:20:20

    >>7

    心臓止まって数時間後に復活できるなら五条も復活できるよな

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:21:43

    反転使ってる描写なしで心臓なくても生きてたり初期の宿儺はなんかおかしい

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:22:22

    >>10

    虎杖は死後1日以上経ってて心臓も全くない状態だったからな...当然脳含めて全身の細胞は死滅してるだろうし、考えれば考えるほど宿儺がどうやって蘇生させたのか謎なんよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:22:33

    あの時の宿儺って今以上に凄そうだったな
    今の反転や受肉の回復も凄いけど説明はつくレベルになってる

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:24:22

    初期宿儺は脳損傷くらい余裕で治せそうだったからなあ

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:24:29

    五条は心臓や肺や他の臓器を潰せばより死に近づけるとか言ってたけど、脳含めて完全に肉体が死んでる状態から簡単に蘇生させた宿儺を見てるだろうし、なんでそれだけでいけると思ったんかな

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:25:45

    >>8

    受肉したり主導権奪うとボコボコ体が変化したりするから共生受肉体は死に強いんじゃないの?

    もしくは死んでもしばらくは脳細胞が死ぬことはないから反転回す余裕はあったとか?

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:26:35

    >>15

    無量空処あるからじゃね?

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:27:33

    パンチのダメージで領域維持出来なくなったりしてるから少年院よりはナーフされてるのな

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:27:54

    初期は脳死んでても問題ないです、心臓なくても問題ないです、みたいな描写だったよな。これのせいで五条に心臓潰されて領域保てなくなるわ、無量空処で脳にダメージあって領域使えなくなるわ、とかえ、お前脳死んだ状態からケロッと蘇生させて何事もなかったかのようにしてたやん...なんで今になってそんなダメージ受けた感じになってんの?的な疑問が生じてる

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:28:23

    >>10

    五条は共生受肉体じゃないから無理っしょ

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:28:52

    >>17

    無量空処ってやっぱ最強だわ

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:28:55

    >>16

    虎杖と宿儺は共生してるわけではないんよ...

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:30:19

    >>22

    虎杖が絶対的な主導権握ってるだけで他は天使と同じなんじゃないのか?

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:31:19

    そもそも宿儺は指だけで生きられるし…
    いやマジでどうなってんだ宿儺とその技術開発した羂索は

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:31:33

    無量空処で脳にダメージ負おうが初期で完全に死んだ脳でなぜか蘇生できてたからなぁ...なんでそれができるのに脳にダメージ負った程度で反転すらままならなくなってんねん

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:31:43

    >>24

    あの状態は生きてるのか?

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:32:29

    >>24

    それ他の受肉体にも言えることじゃない?宿儺同様に呪物だったんだから

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:33:24

    てか猫は領域にしろ反転にしろその場その場で設定考えてるでしょ
    考察しても無駄だと思うわ

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:34:32

    反転に関してはなんか制約つけないと永遠に回復できちゃうから脳を弱点にしたんだろうね

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:36:16

    >>28

    宿儺だけが異常なのは天使の時から示されてたくね?

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:36:24

    >>6

    あの状態でブラホ作れる呪力を練り込むとかどうなってるんだ…

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:37:03

    心臓なくなった瞬間死ぬ前に治すならまだ分かるんだけどね
    無くなったまま平気で戦い続けて、死んでしばらく経ってから再起動して治すって「お前呪霊とかじゃない人間の設定だろうが」って思っちゃうわ

    そもそも死んでからずっと体の中に魂として留まってる時点でやばいし
    五条は一瞬で空港行ったぞ

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:41:15

    宿儺はなんなんだろうね本当
    浴で呪霊に近づいてるのも不死性の大きな要因なのかな

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:41:18

    というか虎杖が起き上がる前って宿儺に変わった描写もなく、五条がその場にいたのに特に何か気付いたりもしなかったよな
    あいつ腹とか脳とかガン無視で魂だけのまま反転術式使ってない?

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:42:48

    >>32

    羂索の反応からして真っ二つになったら反転使いでも空港行きなんだろう

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:44:41

    >>35

    別に真っ二つじゃなくとも絶命した時点で空港送りだと思うんすよね…

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:45:06

    >>35

    やっぱその辺宿儺だけが特殊なのかな

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:45:12

    >>35

    空港でブラックホール起動できる九十九最強だな

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:45:22

    >>30

    それは設定が死滅回游辺りで固まり始めてあの時の描写どうしよう……ってなったから取り敢えず説明させといたんじゃないの

    初期〜渋谷事変辺りまではふんわりしたイメージしかないと思う


    ちなこういう後付けが悪い事とは思ってないからな

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:46:09

    >>31

    >>38

    秤も同じようなことやってたから攻撃が来ることさえ分かってたら割とどうとでもなるのかもな

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:46:30

    「俺は心臓なしでも生きていられるがな」
    ◇なぜ…?

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:47:12

    >>41

    作者のお気に入りだからダ!

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:47:42

    逆に考えるんだ虎杖ボディだから心臓無くても細胞死んでも脳死判定でも再生出来たんだと

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:48:02

    九十九は半分になってもすぐ空港行かないくらいの生命力があったけど五条先生にはなかっただけだよ

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:48:13

    >>42

    ハハッ納得…できるわけねーだろ(ゴッ

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:49:47

    檻としての虎杖が特別だったとかかなあ

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:50:08

    五条戦で宿儺の脳にダメージが!!みたいに言われても、おいおい完全に死んだ肉体でお前蘇生させてたやんけ、なに今更脳がどうとかいう問題になってんのよって思うのも無理はない

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:50:44

    心臓なくても反転かけながらなら動けるんじゃない?
    五条も似たような事やってるっしょ

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:50:55

    >>44

    割と特別な肉体だったからっていうのアリかと思ってんだ

    九十九さんも星漿体だし

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:51:35

    こうして見ると切断されて即空港送りされたのは実は呪力切れしてたからって方が納得できるな

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:52:59

    脳潰されたら「回復しよう」って考える事も出来なくなるから死ぬ
    受肉状態の宿儺はまた別の所に意識?があるから頑張れば回復出来るみたいな話かと思ってた

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:53:09

    >>48

    心臓が抜け落ちた状態を維持しながら動くってのは…失血死なんかは防げても体の各部位に血を巡らせるのは反転術式で何とかなるのか…?

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:54:21

    五条がやったのは脳死直前で反転覚醒してそっから再生だから心臓無くても動くみたいな芸当はしてないぞ

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:54:33

    >>50

    🟣撃ったとはいえ黒閃でノッてる六眼に呪力切れとかあるんだろうか

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:55:26

    >>54

    出力は回復してると明言されてたけど総量についてはノータッチだったからな

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:55:54

    最強の反転使い(っぽい)秤すら割と弱点あるからな
    宿儺だけが化け物なんだと思う
    呪物化があんなに速く行えることが分かってるからあいつ最悪呪物化して逃げ越すことすらできるし

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:56:33

    呪力切れって言ってもあいつ毎秒消費を上回る勢いで回復するし…

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:56:49

    身体がぶったぎられたら流石に再生は出来ないでFAなんじゃね
    最期ぅ屁かませなかったのは根性が九十九以下だったからでFA

    宿儺も胴体両断されたらそこまで再生するかはまだわからんし…

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:57:05

    そら真っ二つになったら呪力練れないし抵抗できないのは仕方ない

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:58:18

    >>39

    宿儺と五条の最期は最初から決まってたらしいから少なくとも宿儺除けば反転術式での再生限界は半身切断ってのは決まってたんじゃね?

    少年院はどうなんだろ?急遽差し込むことになったとは言ってたが後付けなんかなあれ?

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:59:11

    >>60

    五条と宿儺の最後が決まってるというソースよろ

    伏黒の間違いでは?

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:59:13

    残った部位は同じぐらいだったけど、破壊力でちぎれ飛ぶのと次元ごと斬り飛ばされるのじゃ後者はまだ喰らった部分以外の損傷少なそうというかちょっとぐらい生きてられそうだよな

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 01:00:11

    作者の匙加減としか言えん

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 01:00:14

    >>55

    あーそっか

    満タンで攻撃が来ると分かっていればあの状態でも回復できるかもしれんか(まあ実戦なら宿儺の追撃で死ぬかもだけど)

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 01:00:23

    無量空処かあ伏黒恵の魂に肩代わりさせるかぁが出来るし魂だけでも反転出来るんじゃね?

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 01:00:45

    >>52

    血流が送られない事により生じる各体組織の諸問題を片っ端から治癒すれば動くのには問題ないと思うよ

    パフォーマンスは間違いなく低下するだろうけどね

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 01:01:38

    反転は脳で回すって設定を後から足した説は普通にありえる

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 01:02:03

    >>58

    その程度の根性で宿儺に負け認めて謝罪コンボかます五条何考えてたんだよ

    あいつ実は負けたがってただろもう

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 01:02:11

    宿儺が魂に関して理解しつくしてるっぽいから魂だけでも反転行使してるからじゃね
    伏黒ボディの時は伏黒の魂操作して盾にしてたから肉体の再生には使えなかった説

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 01:03:00

    >>61

    あごめん宿儺は決まってないだったか勘違いしてた

    ただ要所要所は決まってて細かいところは決めてない部分多いってのは言ってたから五条が空間切断で死亡は既定路線なんじゃない?

    最初の領域で死亡してたら誰も勝てないしな

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 01:03:43

    呪力は腹・臍を起点に回すってのもあくまでセオリーであって例外はあるんだろう
    反転も宿儺は例外的な何かがあるんだろう

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 01:05:44

    九十九に関してはカラスや構築使い達みたく絶命の縛りで捻出したっぽい?

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 01:06:40

    >>72

    あー確かに、寿命とか削って呪力に変換かんげんしてるのかな?

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 01:07:16

    >>72

    九十九はたぶんそうだな

    ボンバイエには結構な出力が必要らしいのにあの状態で使えたってことは

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 01:08:34

    九十九は逆に普段出力抑えてるんじゃないか

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 01:11:41

    >>75

    反転で出力を戻したはずの攻撃が羂索に当たってたのにさほどのダメージじゃなかったから呪力出力と術式出力が対数曲線みたいな関係になってるのかも

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 01:11:42

    宿儺でも術式に関する部分の修復は難しいとかそんなところなのかな
    あれでも再生速度がどんどん落ちてるから呪力もそれなりに消耗はしてそう

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 01:12:08

    九十九は残った部位に流れてる呪力でも術式発動ぐらいはいけたってだけじゃないの?
    多分発動さえすればいくら重くてもコスト据え置きだろうし(じゃなきゃブラックホール生み出す程の質量とか桁が何十個も違うだろうから宿儺でも無理)

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 01:13:23

    >>71

    天使も気絶状態を反転使えないはずなのにすぐに回復させてるから共生受肉体はかなりしぶといのかもしれん

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 01:14:30

    >>79

    あれはそもそも反転使うような傷負ってないし魂とかで呼びかけただけじゃないすかね

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 01:16:54

    >>78

    ボンバイエの出力落ちてる描写があるから発動分さえあればいいわけじゃなくて相応に出力しなきゃダメみたいだぞ

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 01:17:45

    >>80

    気絶って神経の損傷だから回復するにはそれこそ反転術式かしばらく寝ないといけないぞ

    それが回復して出力にすら一切の影響がないならそういう受肉体ならではの仕様じゃね?

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 01:20:17

    >>81

    呪力的な問題じゃなくてダメージからくる集中不足とかそっち系の要因かと思ったけど違うんかね

    重くするほど消費増えるなら無理でしょ人間1人の呪力でブラックホールなんて

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 01:22:37

    >>83

    反転で治した後に羂索に攻撃当たってるのに大したダメージじゃないから出力によってダメージが変動する系の術式だと思うよ

    横からだが

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 01:37:08

    >>84

    そりゃどのぐらいの重さにするかで破壊力は全然変わるだろうけどさ、それ重さとコストの関係とは別じゃない?

    あくまで出力低下はダメージのせいって話でそれは治したんだから十全に使った上であの威力なんでしょ


    まあ最大でブラックホール作れるぐらい無制限に足せるんだからパンチ1発でメロンパンをガードの上からミンチにする威力出せるだろとも思うけど、天元がわざわざ気を逸らさせようとしてたし発動と同時に付与できる質量はある程度決まっててそれ以上を後乗せするには微妙にラグがあるのかもね

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 03:02:50

    御厨子に斬られた瞬間から反転再生してくっついてんのに、後で次元斬にチョンパされたの冷静に???ってなる
    術式対象を空間に拡張したからって刃が接触→斬り抜けるって事に変わりないのにな。まあ作者の中では違うんだろうし五条がショック死で即死してたら整合性取れるけど

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 04:08:41

    領域御厨子の時はそもそも両断されずに深めの切り傷ぐらいで済む⇒それ以降反転回しっぱなしなので切られたそばから治るって感じじゃないの

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 07:01:42

    >>86

    切られるって言っても深めの斬り傷程度で分断されることはなかったからなあ

    首を切断し切るほどのダメージだったら一度目の領域で死んでたんじゃね?

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 07:12:30

    >>19

    少年院のときの伏黒の見立てからすると心臓ないことで全く影響がないってわけでもない

    実際に宿儺にもその考えは見抜かれてたけど伏黒相手だから全く治す必要もなかった

    vs五条で領域の押し合い中ともなれば話が違ってくるんじゃない?

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 07:16:48

    九十九は残った呪力を絶命の縛りで爆増させたんだと思ってる
    反転だと絶命縛りは根本から意味がないからできないだろうし

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 07:21:28

    九十九は絶命縛りって割と納得できるな。上半身に残った呪力だけでブラックホールってちょっと違和感あったし

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 07:22:14

    そうだとしたら何故五条は絶命縛りしなかったの?

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 07:22:39

    心臓なくても大丈夫ってのは伏黒相手だからその余裕があったってだけじゃない。五条相手に心臓なしではどうしようもないと思うが

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 07:26:04

    >>92

    シンプルに即死だったからじゃない

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 07:30:10

    >>92

    やったところでおそらく術式使えんし

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 07:31:04

    二度目の自爆ですすればよかったのにな

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 13:17:18

    六眼持ちで最も呪力操作に秀でて実質MP無限の黒閃連荘五条でも腕ごと胴体両断は無理ってことは
    純人間の反転天井はここ確定だよな
    受肉体で最強の技量と呪力の持ち主なら心臓無し、死後でも可能が天井

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています