ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4419層

  • 1黒眼鏡23/10/28(土) 23:25:40

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4418層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2564924/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2564442/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ84|あにまん掲示板本スレhttps://bbs.animanch.com/board/2563260/姉妹スレhttps://bbs.animanch.com/board/2459215/前スレhttps://bbs.…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その66|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2343350/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2458535/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2ひりゅー23/10/28(土) 23:30:44

    ひりゅー

  • 3ひりゅー23/10/28(土) 23:31:13

    ひりゅっひ
    【はた ふりふり】
    「たてぷー」

  • 4雪猫23/10/28(土) 23:32:00

    ふなー
    【棚の上でだらり】

  • 5フランケン博士23/10/28(土) 23:39:15

    たておつぅ〜
    【寝言】

  • 6雪猫23/10/28(土) 23:43:59

    【棚から飛び降りる】

    ふーっ

    【酷く酔っている者たちへ酔い覚ましにほんの少しだけ冷たい息を吐いた】


    >>3

    なうなう

    【軽くふみ】


    なぁーご

    【丸くなって寝る】

  • 7黒眼鏡23/10/28(土) 23:44:58

    タテオツよ

    >>5

    寝言が真面目


    【毛布をかけた】

  • 8ヒポニックとユタンポ23/10/28(土) 23:45:10

    >>1※立て乙です。


    「リーダーと俺たちは仲良しだよな。」「うん。   みなさーん また仲よくしよーねー。」

    【スライム猫たちが猫手を振って別れを言う。】

  • 9〈明徒花〉23/10/28(土) 23:46:13

    たておつ です!
    私たち 仲良し! 「「いぇーい」」 『いぇーい』
    【3人でコーラルに抱えられてピースしている】

  • 10ひりゅー23/10/28(土) 23:46:39

    >>6

    りゅむりゅむ

    【もち】

    【なかよし】


    ひすぅ……

    【みかんだんご】

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:46:59

    な~か~よし~♪

    【唐突に流れる付録が大量にある少女向け雑誌の音】

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:48:05

    >>11

    なんじゃこりゃ

    衝合産の古雑誌か?

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:12:59

    音が鳴る付録付き雑誌ならさだめし子供向けであろう

  • 14混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA23/10/29(日) 00:13:28

    >>10

    >>6

    【もぞもぞ加わるきなこだんご】

  • 15元キメラ関係23/10/29(日) 00:23:18

    ※稚拙なSS投下  ようやく終わりました。 お時間かけてすみません。

    【ついに試験官を出し抜き、巨大原石のところまでやってきた『元キメラ関係』。 しかし顔色は険しい。】
    「   にしてもこれからどうすればいいんだ?  この腕輪もよくわからんし。」
    【試験開始前に『冰龍』から受け取った腕輪には、突起も、金具もないため、装備できずに困っている。】

    「 まあ、とりあえず腕輪で触ってみるか。 意味がない代物では「カチッ」        ん?」
    【確認のために腕輪越しで巨大原石に触れようとした瞬間、何かがはまった音がした。】

    「  (冷や汗)いやこれは想定外。 とりあえず、どうやって使おうか 「カチッ」   またですか…。 」
    【無地だったはずの腕輪にいつの間にかへこみがあり、そこに南極石がはまっている。 左手に装備された。】

    「 なるほど。  使い方がわかった。  宝石に教えられた気がします。   では早速。              『魔宝石』、魔眼コンタクト 同時氷喚           『つららの盾』。」

    【視認した範囲に『冰龍』の冷気を送る魔眼と、触れたものを凍らせる氷を出現させる『魔宝石』ふたつのちからを同時に使い、盾というにはあまりに大きすぎる氷の壁が出現した。】

    「なあ、これでもういいだろ。 『冰龍』、納品だ。」
    「うん。 これにて『凝固の試練』達成だ。 というかそれ一度はめたら外せないんだ。  」「は?」
    【試練達成とともに衝撃の事実を伝えられる。】

    「まあ、いいや、そろそろギルドに帰るよ。    『冰龍』いや、親友。   ……今から7年くらいだろ。」
    「ありがとうね。  まあ、気楽にね。 30までというのはあくまで可能性だから。    」

    「じゃ、いつものあいさつでわかれよう。」「こっちから用があれば届けるから。 では、いつも通りに」
    「「では、またすぐに会おう。  親友『フリージオ・グラン=グレイシア 』」」
    【一体の龍と一人の竜人は互いに強気な笑みを浮かべ、別れた。】
    ※落ちます。 おやすみなさい。

  • 16騒々神◆7Ne9e.LPTA23/10/29(日) 00:24:42

    【1つ目の巨大グモを倒して帰ってきた神】

    >>14

    【猫に化けて加わる赤金黒の三色団子】

  • 17メタルスライム23/10/29(日) 00:27:37

    (^^♪
    【黄金に輝くスライムと追いかけっこしている】

  • 18黒眼鏡23/10/29(日) 00:31:02

    >>17

    か、かわいいッ……

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:32:37

    >>17

    おや久しぶり

    【超型ウニっとボールを転がしながら】

  • 20メタルスライム23/10/29(日) 00:34:24

    >>18

    (゜゜!(^^

    【くるりと振り向き触手を振る】

    >>19

    (☆☆!

    【ぴょんとボールに飛びついた】

  • 21混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA23/10/29(日) 00:38:46

    >>16

    うにうに……

    【寝ぼけて頭をグリグリこすりつける】

  • 22黒眼鏡23/10/29(日) 00:39:33

    >>20

    【ひらひらりと手を振った】

  • 23騒々神◆7Ne9e.LPTA23/10/29(日) 00:43:58

    >>21

    うなな

    【寝かしつけているつもりなのかポフポフしている】

  • 24混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA23/10/29(日) 00:45:07

    >>23

    ごろ……ごろ……

    【すやすや】

  • 25騒々神◆7Ne9e.LPTA23/10/29(日) 00:47:52

    >>24

    【眠ったのを見て自分も目を閉じる】

  • 26黒眼鏡23/10/29(日) 01:49:12

    夜だからフィーバーナイトして寝るわ

    【ビートに乗ってヘドバンしたり回ったりしてダンスダンスダンス】

  • 27〈喜花爛漫〉ゾンビ娘23/10/29(日) 05:18:57

    【ゾンビ娘は思った──だから自分は常にフィーバーなのかと】

    【夜はおばけの時間である。おばけとは魔であり、つまりは魔物であり、ゾンビも魔物の一種である】

    【昼は人の時間である。ゾンビ娘は元々ヒトであり、今でもどこかで自分は人間だと思うことがある】

    【人でもあり魔でもある故に、昼も夜もいつでも元気! でいられるのか……ゾンビ娘はそう思った】


    【リビングアーマーは思った──逆の見方をすれば、常にお休みの時間なのではないかと】



    幻影闘技場:フィールド_闘技場固定 連勝数_dice3d100=53 63 68 (184)

    受注依頼難度:dice1d100=17 (17)

  • 28〈喜花爛漫〉ゾンビ娘23/10/29(日) 05:30:47

    おはようございまーす!

    元気が取り柄のゾンビ! ……なんだか矛盾してる気もするね?

    [活きのいい死体……確かになんか不思議な感じがするね]


    >>27

    今日も張り切って100連戦チャレンジ! 結果は……イイ感じよりのまずまずかな!

    [挑戦の度に連勝数そのものは増えてて、平均すれば60連勝は出来てる。いい感じだったかな]

    ふふん! やっぱり考えすぎないで、ある程度ノリで対応するのも大事なのかも?

    [兵は拙速を……って言葉もあるし、ちょっと強引でも勝利をもぎ取れるなら良いのかもしれないね]

    よーし! それじゃ依頼にも張り切って……いや、ここは「勝って兜のナントヤラ」……?

    [「勝って兜の緒を締めよ」かな? それじゃ、今日は軽めの……『霊薬南瓜の収穫』にしようか]


    【丁度いいタイミングの見極めが大事……などと話しつつ、ゾンビ娘とリビングアーマーは依頼へ出発していった】

  • 29栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/10/29(日) 06:55:08

    おはようございます、立て乙ですね

  • 30甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/10/29(日) 07:34:48

    おはよウ&立て乙ダ!


    前スレ>125

    あぁ…!そして的確に使いこなすスペルビアさんももちろんスゴいゼ…!!!


    前スレ>123

    あっ……ヤバい詐欺だったのだナ…

    前スレ>114

    そうなのカ……!

  • 31フランケン博士23/10/29(日) 08:32:06

    おはよッゥ
    【口を抑える】
    しじみ汁………
    【二日酔い】

  • 32微睡侍23/10/29(日) 08:48:28

    【自分の身長程もある刀を携えた、網傘の少女が歩いて来た】
    だーん
    【ギルドに入ってきた】
    ばーん
    【受付カウンターに突撃した】
    どーん
    【書類を提出して冒険者になった】

    すやぁ
    【寝た。】

    【……起きる気配無し、完璧に熟睡してる。何だったんだ……】

  • 33くさなぎちゃん23/10/29(日) 09:01:59

    立て乙だよ~


    >>32

    寝るの速いね~

  • 34フランケン博士23/10/29(日) 09:08:24

    >>32

    すごい勢いだねえ……

    【青白い顔でしじみ汁を飲んでいる】

  • 35甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/10/29(日) 09:17:17

    >>32

    恐ろしく速い登録と睡眠だナ……

    【そっと毛布をかけながら】

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 09:20:00

    フフフ、おはようございますな皆々様
    早速で申し訳ないですが、我輩の依頼にご興味はありますかな?

  • 37騒々神◆7Ne9e.LPTA23/10/29(日) 09:21:04

    >>36

    ありマース

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 09:21:18

    ある〜

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 09:26:44

    ではお見せしましょう、報酬は弾みますぞ
    依頼掲示板より我輩の依頼を抜粋してと……

    ほう、本日はこちらの3つになっておりましたか

    【難易度D+:さざれ石蟹の爪の納品】
    【難易度B:ブリザードハウンドの討伐】
    【難易度S:「瞬き山の香辛料」の採取】

  • 40騒々神◆7Ne9e.LPTA23/10/29(日) 09:28:35

    >>39

    ふむ…ブリザードハウンドの詳細お願いします

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 09:36:22

    >>40

    承知しました

    此奴は雪原地帯に住まう魔犬の一種、足場の悪い粉雪の大地でも疾く駆ける足と、毛皮の一つ一つに氷雪を撒き散らすような魔力が込められております、通り過ぎるだけでも吹雪を起こすことから、この名を付けられたようですね

    さて……件の魔物が北方の山脈地帯に出現したとの噂を聞いた我輩だったのですが、国越えの際に少々不都合が生じましてな

    我輩の代わりにこれを討伐し、奴の青白い毛皮を取ってきてほしいのです


    報酬は20万G、そして階級に応じて貴女の望むものを差し上げましょう

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 09:39:59

    BランクだってのにSランク相当の報酬……コイツは何かありそうだゼェ。

  • 43騒々神◆7Ne9e.LPTA23/10/29(日) 09:40:04

    >>41

    ふむふむ……了解しました

    受けます

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 09:41:42

    単に依頼主さんが深淵勢で相場とかその辺が関係ない人なのだ

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 09:42:18

    >>42

    多分これ伯爵さんの依頼だよ

    あの人お金持ちで、自分のかわりに素材収集してくれる人には多額の報酬をくれるし

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 09:44:33

    >>44 >>45

    なんだぁ、ただの太っ腹さんかぁ。

    いや依頼人に何かあると言えばそうなのか……?

  • 47騒々神◆7Ne9e.LPTA23/10/29(日) 09:47:00

    ただ倒すだけならやきつくしちゃえばよかったが……毛皮いるならあれだな
    【餓者髑髏列車に乗って向かっていった】

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 09:47:41

    伯爵さん久しぶりだなー

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 09:49:16

    難度と報酬は比例しないよ
    相場はあるけど、明確な基準なんかは無いからSランク依頼で報酬がリンゴ一つとかも普通にある
    【もちろんそういうのは塩漬けになるのだけれど】

  • 50騎士天使23/10/29(日) 09:50:31

    立て乙だよ!


    >>39

    さざれ石蟹ってなんだろ?

    【興味があるらしい】

  • 51〈斬糸〉@クエスト中23/10/29(日) 09:51:20

    おはよう
    今日は忙しくなりそうだわ
    【侯爵夫人の依頼の決行日であり、フィエスタの街に例の流星が降る日でもある】

  • 52伯爵◆14rhEYrZZmk/23/10/29(日) 09:51:57

    フフフ、久方ぶりですね

    初めましての方は初めまして、我輩は所謂「深淵勢」と呼ばれる徒党の一人

    名を「伯爵」と呼ばれるものです、ギルドには此度のような収集活動の一部をお願いしておりますので、以後お見知りおきを

    >>50

    おや、気になりますかな?

  • 53騎士天使23/10/29(日) 09:52:17

    >>52

    気になる!!

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 09:59:07

    難易度で言えば上級相当だけど依頼者にお金がなくて報酬が低いとか超金持ちの依頼で相場よりずっと報酬が高いとかは結構あるよねー
    前者はヒーロー気質冒険者がなんとかして後者はみんなの取り合いになってるイメージ

  • 55伯爵◆14rhEYrZZmk/23/10/29(日) 10:00:59

    >>53

    では貴女に請け負ってもらいましょうか

    こちらのさざれ石蟹、生態は至って普通の蟹と似ていますが、岩石のごとき甲殻の固さと石ころのような模様、そして挟まれたらそれなりに痛い爪を持っております

    しかしこの武器となっている爪には、自然によって熟成された旨味がぎっしりと詰まっておりましてなぁ……あれを味わいたくなりまして


    石蟹にはルルマリーナからシーアドラム近海の広い範囲に生息しております、常に群れて動くため場合によっては厄介なことになるかもしれませんが、固ささえ無視すればただの小さな蟹です

    石蟹の爪肉を10本ほど納品していただければ報酬4万Gと、貴女の望むものを我輩のコレクションより差し上げましょう

  • 56騎士天使23/10/29(日) 10:05:53

    >>55

    分かりました!!

    頑張って行ってきます!

    ※石蟹以外のトラブルって起こしても大丈夫ですかね?

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 10:07:24

    >>39

    ちなみにSランク依頼はどんなの?

    受ける気は無いから冷やかしになるけど気になる

  • 58伯爵◆14rhEYrZZmk/23/10/29(日) 10:11:01

    >>56

    (※ある程度限度があるものであれば、一応わたしの下級推奨依頼は脅威存在のない想定で出していますので、トラブルは各国の近海に出現して困らないものであればと言ったところでしょうか、シーアドラムは初めてお借りしましたので不明ですが、ルルマリーナ方面であれば、希に強敵が出現する可能性もあると思います)

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 10:15:35

    (※他の人にネタをもらった依頼で本題が変わるような大きなトラブルを起こすことは以前問題になったこともあり避けたほうが無難ではあります
    ちょっとしたものであれば然程問題はなさそう?)

  • 60騎士天使23/10/29(日) 10:16:45

    >>58

    >>59

    ※じゃあトラブル起こすのはやめときまーす

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 10:20:04

    (※こういうのは依頼という形式を取ったお題みたいなものですからねー
    ちょっとした乱入やアクシデントくらいならともかく、提示されたお題そっちのけで予想もしない強敵とエンカウントして死にかけるとか話が横道にそれまくるとかはあんまり推奨されない傾向にあります
    特に今回はギルドも認可している依頼ですから、想定より難易度が高い系はあんまりやりすぎない方がいいかも)
    (※あとはまあ自分が出したお題と関係ない展開になるのは依頼者さん側への失礼になる場合もありますし)

  • 62伯爵◆14rhEYrZZmk/23/10/29(日) 10:20:09

    >>57

    ふむ……では受けてくださる方がいるかもしれないということで、お見せしましょう


    【「瞬き山の香辛料」の採取】

    これより東方のある場所に、「瞬き山」と呼ばれる山岳があるらしく、そこで採れる胡椒の実のような香辛料の原材料は、目が冴えるほどに爽快なアクセントを料理に与えるのだそうです

    しかしこの山は「瞬きを終える数秒間しか見ることができない」、と評されるほど一日の内で観測できる時間が限られているようです

    我輩もこの地の言い伝えを収集してみたのですが……記録も見つからない中々の難敵で、どうやら僅かにしか見えぬ山は人々の記憶から忘れ去られていったようです


    地元住民が山岳を目撃したとされる位置までは特定できましたので、依頼主の方には調査の続きである「瞬き山」の謎と言い伝えの香辛料を探してきてほしい、というお願いです

    いかがですかな?

  • 63魔法少女スペルビア23/10/29(日) 10:21:00

    おはようございますっ!


    >>52

    深淵?っていうのは良く分からない伯爵って事は貴族の人なのかな!宜しくお願いします!


    …………【伯爵って大体どれくらい偉いんだろうと真面目な顔で考えている】

  • 64魔法少女スペルビア23/10/29(日) 10:25:31

    >>62

    す、数秒しか見えない山…………謎を調べるのもすっごい大変そうだし、その間に香辛料を集めるのも凄く速く動かないと無理そう!?!?

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 10:26:01

    >>63

    王族を除けば大体上から二番目か三番目だね

    上から一番目と二番目の公爵と侯爵が色々特殊だから普通に関わる中だと実質一番偉い貴族と言っても過言ではない(過言)

    広い領地や繁栄する都市、私設の軍隊なんかも持ってることが多い階級だよ。ものによってはちょっとした国レベルの権力持ってる家もある

  • 66魔法少女スペルビア23/10/29(日) 10:34:15

    >>65

    すっごい偉い人だった!?ぴぇっ、ちょ、ちょっと式典の時みたいな言葉遣いに今から変えた方が良いのかな!?


    え、えーっと…………


    【頭を悩ませて、記憶を辿りながら昔に一夜漬けした言葉遣いを思い出そうとしてる】

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 10:44:33

    伯爵家といえば王家に嫁入りできる身分だからなー
    とはいえ伯爵さんは色々特殊だから最低限丁寧な対応ならあんまり礼節とかは気にしなくていいと思う、なんなら冒険者も貴族出身者結構多いし

  • 68伯爵◆14rhEYrZZmk/23/10/29(日) 10:45:15

    フフフ……そう身構えなくて結構ですよ
    我輩はあくまで「伯爵」と呼ばれているだけに過ぎません、まあ地上でどうだったかはさておき今の我輩は地の底を歩む収集家
    立場的には冒険者とそう変わりはありません

  • 69魔法少女スペルビア23/10/29(日) 10:51:31

    えっと…………本日はお日柄も良く?


    【ギリギリ何とか一フレーズだけ思い出せた】


    >>67>>68

    そうなんだ!貴族の人?も居るなんて冒険者って凄いんだね………!


    ………地の底、地底で暮らしているの!?あっ違暮らしているんですか!?


    【ポワンポワンアヴェーレシュ〜地底帝国〜】

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 10:53:19

    瞬き山なんとかできるよぉ
    【大きなリュックを背負った男が出てきた】

  • 71伯爵◆14rhEYrZZmk/23/10/29(日) 10:54:22

    >>70

    ほう、貴方は初めてお目にかかりますね

    お任せしても?

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 10:55:30

    【いたいけな新人ちゃんに深淵の狂人共について教えていいのかそれとも今のうちに教えておいた方がいいのか悩む仕草】

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 10:55:55

    >>71

    もちろんですともぉ

    【胸をドンと叩いて任せてくださいと言わんばかり】

  • 74フランケン博士23/10/29(日) 10:57:33

    >>69

    深淵とは無間牢獄というダンジョンの奥深くに居住する者たちのことだよ

    【色味が戻ってきた顔で説明する】

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 10:59:05

    >>74

    【無限牢獄】と【無間監獄】が混じってるでよ

  • 76フランケン博士23/10/29(日) 11:00:04

    >>75

    おっと

    もう少し寝てくることにするよ

    【フラフラと仮眠室に入っていった】

  • 77伯爵◆14rhEYrZZmk/23/10/29(日) 11:00:49

    >>73

    それは中々、ではこちらにサインを

    難易度S指定となると少々段階を踏まなくてはいけませんのでね、香辛料は頼みましたよ

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 11:01:04

    そもそも深淵は無限牢獄の百層より先の領域のことで深淵=無限牢獄深層に住む住人のことではない

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 11:01:40

    >>77

    はいはーい

    【さらさらっとサインして山の出現位置へと向かった】

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 11:02:38

    物知顔で言ってはいるが、博士も博士で深淵勢を知らないからな

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 11:03:05

    二日酔いの回らない頭じゃああもなろう

  • 82魔法少女スペルビア23/10/29(日) 11:05:08

    >>70>>73

    凄い自信だね!?


    【きっと強い………いや、ミッション的には強いよりも頭良いとかなのかな?それか固有魔法が向いてるとか………人なんだろうなあ、という視線】


    >>74>>75>>78

    えっと……………


    【パンフレットに有る無限牢獄についての説明を見た】


    ………つまり!凄い難しい所?で暮らしている強い人達なんだね!

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 11:06:28

    まあ深淵勢について完全に理解してる奴はいないしその辺で言えば俺らも変わらん

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 11:08:44

    さて…と
    出現までまだまだかかりそうだねぇ
    【大きなリュックを背負った男はリュックを地面に下ろして中身を取り出し始める】
    【折りたたみ机…フラスコ…ビーカー…加熱用魔法陣…大量のアルコール…冷却用水…絶対カバンに納まらなさそうな量の器具を取り出している】

    ゆっくり準備ができるよぉ
    【器具を組み立て始めた】

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 11:09:31

    たまに無限牢獄100層が深淵か下層か分からなくなる時あるよね
    自分で行く訳じゃないし別に変わらんけども

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 11:14:21

    無限牢獄は大陸でも屈指の大ダンジョンなんだが、深淵はその中でもなんか異世界と接続しやすいらしくて色んな変なものが流れ着くんだよな
    ついでに環境もやべーし依頼だとSランクとかつくような魔物もたくさんいるし迷宮流動っていう力で内部の構造がしょっちゅう変わるっていう
    んで、深淵勢ってのはそんなヘンテコで一歩間違えたら“““死”””の環境をおもしれーって気に入ったりここなら自分の探してるものも見つかるかもとか考えたりしてそのままダンジョン深層に住み込んだ狂人達のこと

  • 87伯爵◆wnBRscJBxVXq23/10/29(日) 11:14:33

    深淵勢、と一口に言っても千差万別
    我輩や彼のように地上に赴く変わり者もいれば、あの場で血肉を屠る輩も同時に存在します
    それにあの場に来た理由も様々
    美しさや価値観、強さに死の臭いを求めて……我らは皆異なる生き物、共通点があるとするならばあの牢獄の奥底に魅せられた、というだけでしょうか

  • 88紅蓮少女騒々神◆7Ne9e.LPTA23/10/29(日) 11:16:06

    ゆーきやこんこんあられやコンコン
    【雪山を走り回っていた猟犬の耳にゴウゴウとふぶく雪にも邪魔されずに歌声が届く】
    降っては降ってはずんずん積もる
    【はてなんだろうとそちらを見てみれば氷の翼の生えた青い髪の少女が歩いていた】
    やーまものはらも綿帽子被り…
    【こちらに攻撃してくる訳でも無く歌いながら歩いているのをみるに雪女とやらだろうと視線を外した次の瞬間…】
    犬は喜び庭駆け回るぅ!!
    【胴体に強い衝撃を喰らい吹き飛ばされ雪の中をゴロゴロと転がっていく】

  • 89魔法少女スペルビア23/10/29(日) 11:22:29

    >>84

    器具……化学とかで使いそうな器具や液体だ!もしかしたら科学者さんだったりするのかな?


    【観測機とかじゃない辺り錬金術師とかの可能性の方が高くはありそうだが】


    >>86>>87

    うぅん…………つまり、死への恐怖の本能を超える自我で、ナニカを求めに死の最奥に足を運ぶ人達って感じなのかな!


    聞いただけでも一人一人の個性が凄そうだねっ!

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 11:27:34

    ふんふーん♪
    【アルコールを加熱して蒸発させた後水入りのガラス管に巻きつけたチューブに通し冷却する】
    【そうするとチューブの終着点に置いてあるビーカーにキラキラとした“なにか“とドロドロとした“なにか“が溜まり始めている】

    【(彼の世界では)すべての物体はなにかのモトと純粋なエネルギーが結合して出来ているとされている】
    【中でもアルコールは(彼の世界では)矛盾した性質を持つ物“燃える水“として扱われている】
    【水のモトと火のモトを併せ持つこの存在は特定の刺激を与えることでモト同士で打ち消しあいエネルギーを取り出してやることができるのだ】
    【本来この方法で取り出せるエネルギーはごくわずかで純度も低いのだが彼は特別な力を持つ錬金術師、完璧なエネルギーを取り出すことが可能なのだ】

    【ビーカー一杯にキラキラとドロドロが溜まった、キラキラはドロドロよりも重いのか下の方に沈殿している】

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 11:29:23

    >>89

    まあ大体そんな感じ

    伯爵さんみたいに会話が成立する人ならともかく大抵の深淵勢は会話が成立しないやべー奴しかいないからもし見かけたら気をつけてね

    なんせあいつら斬撃が挨拶で殺し合いがコミュニケーションの女がまだまともな方扱いになる奴らだし

    一応あいつらも犯罪者になるのは煩わしいみたいだから地上で見かける分にはちょっかいかねなきゃセーフ

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 11:39:09

    まあ……怖い。そんな場所で……あの子は友達、作れているでしょうか。心配だわ……やっぱり一度、見に行ってあげたい……【パン屋がパンがいっぱいのワゴンを曳いてギルドに売りに来た】

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 11:43:05

    さてとぉ…
    【なんやかんややってキラキラとドロドロを分離してキラキラをフラスコ一つ分くらいまで集めた】

    【このキラキラだが(彼の世界では)エーテルと呼ばれている】
    【地上ではエーテルは他の物質とすぐに反応してしまい自然では殆ど観測できない、そのようなことから宇宙には大量に存在している、実は魔力と同じような普遍的エネルギーなのではないか?(これはMOOに書いてあった)などの様々な性質や説があるが一番の特徴として、この物質は多量に集まると世の法則を歪めるという物だ】

    【その理由の一切は不明だが、彼は…】

    そろそろだねぇ
    【山の出現地帯にてエーテル入りフラスコを持って待機中】

    ズズズ……
    【山の輪郭が徐々に徐々に現れて始めた】
    !!!
    我は貴様を産み出し者!!今から貴様を滅ぼそう!!
    【そう言いながらフラスコを手放すと】
    【眩い光を放ちながらフラスコが浮遊し】
    【山の時空を歪め始めた】

    【彼はこの現象をエーテルが自由になるために引き起こすのだと仮説を立てた】

  • 94魔法少女スペルビア23/10/29(日) 11:43:51

    >>91

    な、なるほど……………教えてくれてありがとうっ!もし深淵勢?さんに会ったら気を付けるよ!


    ………あれ、深淵勢さんの識別法ってどうやってやれば良いんだろ………??

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 11:48:58

    ははは
    こうなっちゃえばあとは簡単だねぇ
    【ぐにゃぐにゃに歪んだ瞬き山を杖を突きながら登っていく】

    【本来数秒で消えるはずの瞬き山、しかしその数秒はエーテルが自由になるために、滅ぼされるのを避けるために永遠とも言えるほどに引き伸ばしている】
    室内でやると面白いんだけどねぇ
    家の中が迷路になるんだぁ

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 11:50:08

    >>92

    うわでた

  • 97甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/10/29(日) 11:55:18

    >>93

    >>95

    >>90

    なるほド……エーテルの仕業だったのカ!面白い現象だナ…!!!


    >>92

    パン屋さん!久しぶりでス!

  • 98紅蓮少女騒々神◆7Ne9e.LPTA23/10/29(日) 11:55:40

    >>88

    (!?!!!)

    【先程まで離れた場所にいたというのにいきなり攻撃を食らったことに驚きつつもやはり敵だと認識を改め口から吹雪をはき出す】

    おおさむっ…

    【がとても寒いと思っては居ないだろう顔で突き進んでくるのを見てさすがに追いつけばしないだろうと全力で疾走を開始】

    【先程は油断していて蹴り飛ばされたがそうはいかないと思っていたが…】

    逃げられるとでも思ったか?

    【平然と並んで飛行されるのを見て自分が雪に足を取られた獲物を追い詰めて遊ぶのと同じように遊ばれているだけなのだと気がついた】

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 11:58:07

    パン屋とかいう深淵勢の妹に心から同情してしまうガチのヤバい人

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 11:59:12

    よいしょぉ
    【どっさりと香辛料を集め、山の調査もあらかた終えた男は一休みしてサンドイッチを食べている】

    そろそろエーテルを消しに行かないとねぇ…
    【この場所で粉から挽いて作ったコーヒーを一気に飲み干し歩き出した】

    普通に探したって見つからないんだ、だからね

    一なる物はただ一つ、我が手から産まれた貴様は一なる物にはあらず、それを認め我が手に収まり消え失せよ
    【そう唱えるとコートのポケットの中からエーテル入りフラスコが飛び出してきた】
    それじゃあお疲れ様
    【フラスコの中に水のモトを注ぎ込みただの水にして、全ての異変は治った】



    ぎゃあああ!!
    【山の中腹にいた男は山の消失と同時に落下を始めた】

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 12:00:50

    はいただいまぁ
    【男が手に香辛料がたっぷり入った袋と山の調査についての報告書を持ちながら帰ってきた】

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 12:02:17

    >>96

    こんにちは……フフッ。

    >>97

    お久しぶりです。

    今日も焼きたて、熱々のパンを持ってきましたよ。寒くなる季節ですしね……フフフッ。


    ・白あんぱん 8G

    いんげん豆から作ったあんを使ったパン。なめらかな舌触り。

    ・くるみ蒸しパン 10G

    くるみが埋め込まれた生地を丁寧に蒸し焼きにした、しっとりしたパン。

    ・アップルパイ 12G

    切り分けられたアップルパイ。近くの農場で採れたリンゴを使っている。

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 12:04:04

    >>102

    はいはい、とっとと深淵でもどこでも行ってくれ

    【しっしっと追い払う動作をする】

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 12:04:59

    >>103

    まだ無罪の人に失礼ですよ【ハリセンぺちん】

  • 105騒々神◆7Ne9e.LPTA23/10/29(日) 12:06:54

    ただいまー毛皮持ってきましたー

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 12:07:05

    今日は非売品ないんだな


    >>103

    挙動が気持ち悪いのと妹にトラウマ植え付けてる以外は問題行動してないし一応法律には反してないんだぞあの人!

  • 107伯爵◆wnBRscJBxVXq23/10/29(日) 12:09:15

    フフフ、お二方とも手際がよくて助かりますな
    ではお先に香辛料の方を見せていただけますか?

  • 108騎士天使23/10/29(日) 12:09:32

    【蟹と言う生き物は美味しい。特に冬の鍋などに入れるとそれはもう凄く美味しい】
    【となれば、さざれ石蟹の爪肉はそれはもう美味しいのであろう。食べた事無いので分からないが】
    よーし!!到着!!
    【そんなさざれ石蟹を手に入れる為、騎士天使はルルマリーナ近辺へとやってきた。なんでもこの辺りに大量発生しているらしい】
    じゃあ早速捜そう!!どこにいるのかな・・・
    【そう言って歩き始めたその時、足下にあった石?を踏んづけてしまった】
    【―――さざれ石蟹は石のような模様をしている為、石に紛れられるとほぼ見分けがつかない。そしてここで大量発生している・・・後は分かるな?】
    痛ったー!!!!!!
    【石に紛れていたさざれ石蟹を踏んづけた結果、足を爪で挟まれてしまい、そこそこの痛みが走ったのだった】

  • 109甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/10/29(日) 12:10:47

    >>102

    全部一個ずつ下さイ!

    【30G払った】


    >>105

    おかえリ&お疲れ様…スゴかったゼ!


    >>101

    おかえリ&お疲れ様ダ!最後の落下、大丈夫カ…?


    >>108

    い…痛そウ……

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 12:11:35

    >>108

    痛そ〜………

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 12:13:44

    >>107

    はいはぁい

    【袋の封を解き中身を見せる】

    あんな山にしか生えてないなんて勿体無いねぇ美味しいのに

    >>109

    まぁなんとかなったよ

    【なんとかならなかったけど回復した】

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 12:14:52

    >>106

    >>104

    いでっ

    だから余計たちわりーんじゃねーか!

    そういうこと言うなら俺もあの人が行きたいってとこに行けって言ってるだけだから法律的に問題ないだろぉ!?

  • 113伯爵◆wnBRscJBxVXq23/10/29(日) 12:17:30

    >>111

    ほう……!これは良質な

    胡椒とも山椒ともとれるような香りが漂ってきますね、良い情報を拾いましたね


    さて……では取引といきましょう、報酬の65万Gと貴方が欲するものを差し上げましょう

    貴方は何を望みますかな?

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 12:18:26

    >>112

    ギルドは公共施設だから犯罪行為をしていない一般市民相手にあからさまに雑な応対するのは外聞とか色々問題あるんだよ……!

    職員さんならともかく冒険者なら一応叱られるとかはないだろうけどそれはそれとしてこう……パブリック的なあれこれがだな……

    あと単純にマナー違反!

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 12:18:39

    >>109

    毎度ありがとうございます、です……ふふっ

    これはおまけの、食パンのラスクです……甘くておいしいですよ。

  • 116騎士天使23/10/29(日) 12:21:21

    か、固い・・・!
    【群れから逸れたのを狙えば捕獲は簡単だったので数十匹ほど捕獲。そして爪を取ろうとしているが・・・固くてナイフが通らない】
    【まぁ岩石をナイフで切れるかと言う話だ】

  • 117騒々神◆7Ne9e.LPTA23/10/29(日) 12:23:18

    【ポーンポーンとジャックがナイフと鉈でお手玉している】

  • 118甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/10/29(日) 12:24:46

    さくさくとしたアップルパイと食パンのラスク……甘くて美味しイ…紅茶にあうゼ…!!!

    【湯気が立つダージリンティーとともに食べている緑ローブ】

    >>111

    そうカ!回復したのなら良かったゼ!


    >>115

    おぉぉ……おまけモ!ありがとうございまス!!!いただきまス……!!!

    【全て丁重に受け取り食べ始めた】

    白あんぱんのふかふかとなめらかな餡、くるみパンのごろっとしたくるみ感としっとりした生地……旨いナ…!!!


    >>116

    なるほド……持ち帰って解体するしかないカ…?

  • 119〈グレイヴマン〉23/10/29(日) 12:25:16

    【一方その頃、〈グレイヴマン〉は───】

    「む……これは、違う」

    【新商品『黄金パン』を作りたいというパン工房から出された依頼により、104階層【禁忌なる純金の菌地】で"深"世代の黄金酵母を探していたのであった。】

  • 120微睡侍&キョロボ23/10/29(日) 12:26:49

    ぐえ
    【知らない内にギルド酒場の一角を占拠してる巨大羽毛塊】
    【に沈み込んでぐっすりの謎の少女】

  • 121フランケン博士23/10/29(日) 12:26:53

    うう゛……きけん……汚い…きつい…かえれない…厳しい…給料だけは良い…
    せいり…整頓…清潔…清掃…しつけ…
    【寝言】

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 12:27:59

    >>113

    65万Gでお願いしますぅ

    家の改築をしようと思ってたんだぁ

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 12:28:42

    まあ、明らかにトンデモな奴に良識を期待するのは無理だから……野良猫に倫理解いてるようなもんから

  • 124伯爵◆wnBRscJBxVXq23/10/29(日) 12:30:01

    >>122

    おや、報酬金だけでよろしいと?

    であるならここは引き下がりましょう

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 12:32:06

    >>124

    僕の欲しいものは人に頼むようなもんじゃなくてねぇ

  • 126伯爵◆wnBRscJBxVXq23/10/29(日) 12:33:39

    >>125

    なるほど、それはそれで収集してみたいものです

    では次の依頼に、ブリザードハウンドの毛皮を見せてもらいましょうか

  • 127騒々神◆7Ne9e.LPTA23/10/29(日) 12:35:38

    >>126

    これをどうぞ

    【頭の先から尻尾まで全て綺麗に取られた毛皮を差し出す】

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 12:35:40

    さてさて
    【報酬金で木材やらレンガやらを買い込んで自分のリュックの中に入っていった】

  • 129伯爵◆wnBRscJBxVXq23/10/29(日) 12:38:50

    >>127

    死してなお仄かに宿る氷の魔力、この青白さは吹雪で荒れる雪原の様相を思わせますね

    ありがとうございます、では報酬を

    【20万Gを手渡すと先程のように問いかけてきた】


    貴女は何を欲しますか?

  • 130騎士天使23/10/29(日) 12:40:06

    戻ったよー!!!
    【ギルドに戻ってきた。ちなみにどうにか解体して爪を取ったらしいよ】

  • 131騒々神◆7Ne9e.LPTA23/10/29(日) 12:40:10

    >>129

    …追加で…お金をお願いします

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 12:42:38

    パン屋を開けてるなら別に社会性が欠如してるとかでも無さそうなんだがなあ

    妹さん関連になると螺子が5√i°くらい弾けてるけど

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 12:43:34

    なあなあエーテルって何?
    エーテルが自由になるってどゆこと?
    滅ぼされるのって誰に??
    【スクロールを逆さに見ている脳筋冒険者】

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 12:43:34

    >>132

    なんて???

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 12:43:48

    むしろパン屋としての社会性は100点まであるんだぞ
    アレがアレなだけで

  • 136伯爵◆wnBRscJBxVXq23/10/29(日) 12:44:21

    >>131

    なるほど、賢い選択ですな

    では上乗せしましょう、15万をプラスして合計35万Gの報酬をお支払しましょう

    こちらで今回の取引は終わりになります

    >>130

    はい、お疲れ様でした

    石蟹の爪肉をお見せいただけますかな?

  • 137騒々神◆7Ne9e.LPTA23/10/29(日) 12:45:21

    >>136

    ありがとうございます

    それではまた

    【欲しい素材思いつかなかったし紅葉さんの前例があったので頼んでみた神】

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 12:45:45

    時たま言動が気持ち悪くなるだけだからそんな言うほどでもない
    その時たまある振れ幅が凄いんだけど

  • 139騎士天使23/10/29(日) 12:45:57

    >>136

    はーい!

    【さざれ石蟹の爪を数十本ほど渡した】

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 12:47:35

    >>133

    わかんないもんはわかんないままにしとこうぜ

    【バカ二人目】

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 12:47:59

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 12:49:13

    >>133

    エーテルは第五元素だよ。『常に輝く』を冠するよ

  • 143伯爵◆wnBRscJBxVXq23/10/29(日) 12:49:41

    >>139

    ギッシリと肉が詰まっていますな、これは美味なるものを堪能できそうです

    さて……爪肉の一部は貴女にお返しするとして

    取引を始めましょうか、報酬金と貴女が欲するものを差し上げましょう


    何を望みますかな?

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 12:49:48

    パン屋としてパンを売りに来て売る気のない致死性パンを並べて自慢したあと衆目の前で服毒ショーして恍惚の表情で緊急搬送されるだけだからな

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 12:49:58

    >>141

    えっこれ急に罵倒されるほどのことかなあ!?

    (※あるいは何かの元ネタでしょうか?)

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 12:51:45

    >>120

    …?

    【不思議そうに眺めている】

  • 147騒々神◆7Ne9e.LPTA23/10/29(日) 12:51:46

    ※おそらく英雄王かと

  • 148騎士天使23/10/29(日) 12:52:05

    >>143

    うーん・・・じゃあ、装飾品が欲しいかも!

    ※見た目や機能はおまかせします!

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 12:52:10

    >>133

    パズルのピースを想像してみてください

    アルコールという物質はエーテルのピースと水のピース、火のピースが結合して形成されているのです

    その物質にコチラが働きかけることでピースを外してやればエーテルを抽出できるのです

    エーテルには地上の法則が通用せず、活性化すれば時間はまっすぐ流れず玄関のドアは開いてもトイレに行くことしかできなくなったりします

    その理由については不明ですが僕はエーテルが僕に滅ぼされることを記憶していて、それを避けるため時空を歪めて永遠に滅ぼされぬようにしているのだと仮説を立てました


    ちなみにこのリュックにもエーテルが利用されています

    【リュックから顔を出した男が解説をする】

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 12:52:33

    >>142

    あーなんとなく聞いたことがあるような 

    自由になろうとするってことはエーテルは意思を持ってるのかな?それとも火の精霊みたいにエーテルの精霊がいたり?

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 12:54:26

    >>149

    ………????

    【さらに理由が分からなくなってしまったらしい】



    >>147

    (※元ネタあるっぽいんですね、ありがとうございます

    知らなかったので急に暴言をぶつけられたのかと焦りました……)

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 12:55:22

    ※FGOも特撮もモンハンもポケモンも知らない人は知らないのだ……
    ネタだから、原作ではこうだからのゴリ押しは危険だぞ☆

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 12:56:06

    >>145

    (すみません、消しました)

    (ノリとしては「ちくわ大明神」「何だ今の」くらいのものでしたが、不快になったのなら申し訳ないです)

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 12:56:40

    まぁ…僕の宇宙ではそうなんだよってだけだからそんなに気にしなくてもいいよぉ

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 12:56:44

    >>153

    (※いえ、急に飛んできたからネタかなとは思ったんですがびっくりしちゃって……すみません)

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 12:57:15

    なるほど世界法則の違いが
    つまりおの衝だな

  • 157伯爵◆wnBRscJBxVXq23/10/29(日) 12:58:46

    >>148

    ふむ戦闘用の装飾品ですか、ならばこちらを差し上げましょう

    来なさい、バロン

    【何もない場所から雫の瞳を持つオウムが、くちばしに何かを咥えながら現れた】


    こちらは「知略の髪留め」、かつてはとある優秀な魔法使いが持っていた品です

    これを身につければ、魔力消費を抑えて効率よく魔法を扱えることになるでしょう

    いかがですかな?

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 12:59:37

    ウチの世界だとエーテルは光の媒質だったなあ
    エーテルが世界に満ちてるから光が空間を走るんだ

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 13:00:56

    うちだとマナポーション的な薬の名前で物質的名エーテルはなかったよ

  • 160騒々神◆7Ne9e.LPTA23/10/29(日) 13:01:52

    なんだっけな……だいたいすごいエネルギーとかそんな感じの世界が多かった気が

  • 161微睡侍&キョロボ23/10/29(日) 13:03:59

    ぐえー
    【巨大羽毛玉からコロコロ何かの結晶が落ちて来た】

    『・エーテル:使うとMPを回復する』

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 13:05:07

    >>161

    …これは鳥かな?

    【そっと触ろうとする】

  • 163騎士天使23/10/29(日) 13:05:28

    >>157

    魔法・・・よく分かんないけど良さそう!それにします!

    【こいつの居た世界は魔法が無かったのでよく分かっていない】

    【それはそれとして見た目が気にいったらしいので髪飾りにするようだ】

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 13:06:10

    俺の世界ではエーテル=魔力=霊力=呪力=心のチカラだぜ!

  • 165死不能の“銀”23/10/29(日) 13:06:18

    ラピスルシアの人間のほうだと精神エネルギーの一形態の名前だったわねエーテル
    魔族はそもそもそういうの気にしたことがあんまり無かったわ
    【スーツの上にきっちりクリーニングしたラボコートを着ている】

  • 166甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/10/29(日) 13:06:21

    前にいた世界だト、《理想/イデア》のイデアカートリッジからのみ創り出される、意思により性質を変えられる相互変換効率100%のエネルギー

    だったナ……エーテル…

    【蒼く光るスクロールがふわふわと浮かんでいる】


    >>149

    なるほド、物の要素であるエーテル単体だと時空を歪める……するとアナタはエーテルを滅ぼせる人ってコト……?


    >>130

    おかえリ&お疲れ様ダ!


    >>154

    なるほド…世界法則の違いカ!


    >>161

    ふふふ……よく寝てるナ…ん?

    もふもふな鳥がいル…

  • 167微睡侍&キョロボ23/10/29(日) 13:07:21

    >>162

    【もふっ】

    【腕がそのまま羽毛に沈み込んで行った】

    【上を見上げるとジト目と黄色い嘴】

    >>166

    ぐえ

  • 168〈春風〉◆FZj6svE9vc23/10/29(日) 13:07:23

    私の世界だとだいたい「魔力」を指す言葉だったね、エーテル

  • 169伯爵◆wnBRscJBxVXq23/10/29(日) 13:08:08

    >>163

    フフフ、喜んでいただけたようで結構

    では此度はここまでにしましょう、気が向いたら再びご依頼をすることもあるかもしれませんね


    では皆々様、ご機嫌よう

    【指を鳴らすと、さっきまでそこにいたオウムと老紳士はギルドから姿を消していた……】

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 13:08:19

    割とエーテルって世界で解釈のブレが激しいんだね
    地水火風がブレてる世界は珍し目だからそのあたりに鍵があるような気もする

  • 171死不能の“銀”23/10/29(日) 13:10:33

    >>170

    共通してぱっと目に見えてコレってわかるものがないからじゃないかしらね、エーテルの解釈ブレ

    地水火風は現実的に触れられる物質や現象が存在するわけだし

  • 172一級冒険者23/10/29(日) 13:10:37

    は、エーテルの風という事か……多くの人間に病気を引き起こす事もあるのか。

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 13:12:58

    いろんなエーテルがあるんだねぇ

    >>166

    物の仕組みをよく知ってるってだけだよぉ

    エーテルの処分も世の中のいろんな物をこねくりまわして調べるのを繰り返してやり方を見出したんだよねぇ

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 13:14:12

    >>173

    んで、あんさんはどこの誰よ誰よ

  • 175騒々神◆7Ne9e.LPTA23/10/29(日) 13:17:07

    【掲示板の依頼を見ている】
    (極東で大量発生している虹の原因調査……は面倒
    )
    もっと稼がなきゃなー……

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 13:18:48

    >>174

    ただの上級冒険者だよぉ

    結構遠くに住んでるんだけどリュックが倉庫に繋がってるからすぐいけるんだぁ

  • 177甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/10/29(日) 13:21:18

    >>167

    可愛いナァ……!!!

    【瞳を輝かせてそっと近づき、ぽふぽふと控えめにモフる緑ローブ】

    >>173

    >>176

    物知りな上級冒険者なのカ…!元いた世界では結構スゴい魔術師?科学者?だったリ…?

  • 178微睡侍&キョロボ23/10/29(日) 13:28:22

    >>177

    【もふもふ】

    【ぽん】


    【何かが羽毛の奥から出て来た……】

    dice1d100=29 (29)

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 13:33:27

    >>177

    ジャンルとしては錬金術師になるねぇ

    でも魔術も化学もできるよぉ

  • 180〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/10/29(日) 13:36:48

    >>178

    おや、見かけない鳥が…

    この子のペットだろうか

    【近づいて観察してみる】

  • 181微睡侍&キョロボ23/10/29(日) 13:39:03

    >>178

    『レアポーション:使うと体力をそこそこ回復する』

    【ポーション瓶がコロコロ床を転がっている】

    >>180

    …………

    【巨大羽毛玉。デカい。物凄くデカい。顔を見ようとすると思い切り上を見上げる必要があるくらいデカい。ジト目】

    【謎の少女の脚らしき物が横から生えてる】

  • 182〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/10/29(日) 13:42:46

    >>181

    フッ……故郷を思い出すな……

    【羽毛に埋もれる人の図まで含めて懐かしそうな目】

    食べるか?

    【荷物から葉っぱ系の野菜を取り出して見せてみる】

  • 183微睡侍&キョロボ23/10/29(日) 13:46:17

    >>182

    ぐえー

    【転がって顔を下げて来た。そのまま野菜をもしゃもしゃ】

    【……謎の少女がどんどん羽毛の中に沈んで行っている……】

    【ついでに何かが出て来た】

    dice1d100=2 (2)

  • 184甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/10/29(日) 13:47:37

    >>178

    >>181

    くれるのカ?ありがとうナ!

    【最後に一撫でしながら受け取ってバッグにしまった】


    >>179

    なるほド!魔術と錬金術と化学が交差すル…カッコいいゼ…!!!

  • 185微睡侍&キョロボ23/10/29(日) 13:47:45

    >>183

    『・クロイムシのオモチャ:ゼンマイを巻くと動く。イタズラ用。』


    ぐけっぷ

    【立ち上がって元の体勢に戻った】

  • 186重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/10/29(日) 13:52:59

    >>185

    羽毛天国…これは抜けられない…【埋まりにいく重鎧【装甲オフの姿】】

  • 187微睡侍&キョロボ23/10/29(日) 13:53:16
  • 188死不能の“銀”23/10/29(日) 13:53:50

    立て乙ー

  • 189甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/10/29(日) 13:54:22

    立て乙ダ!

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 13:54:45

    たて乙ぅ

  • 191重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/10/29(日) 13:55:00

    立て乙です【くぐもった声】

  • 192微睡侍&キョロボ23/10/29(日) 13:55:11

    >>186

    【羽毛の中に沈んで行く】

    【沈んで……】

    【沈ん……】


    【本当に沈んで行っている、羽毛の中をゆっくりと落下中。】

    【明らかに外見上のサイズより羽毛内部の空間が広い、出れない(直球)。】

  • 193微睡侍&キョロボ23/10/29(日) 13:56:03

    (※羽毛の中が擬似的なアイテムボックス化してる。なので迂闊に飛び込むと羽毛の中に沈んで行く。)

  • 194〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/10/29(日) 13:56:28

    >>185

    ……誰かにイタズラでもされたか?お前

    【苦笑しながら鳥を軽く撫でる】

    【埋まってる人は気になるが不躾に触れるのもな……みたいな顔】

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 13:56:44

    ……危険物じゃん!
    いや他人の所有物(推定)を無許可で触りに行った重鎧さんもノーマナーだからなんとも言えないけど
    【羽毛塊の周囲に危険立入禁止テープを貼る】

  • 196〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/10/29(日) 13:57:16

    >>192

    ……って待て待て、言ってる場合じゃないぞ

    【沈んでいく二人を魔法の鎖で引っ張り上げようとする】

  • 197微睡侍&キョロボ23/10/29(日) 13:58:50

    >>196

    ぐえー

    【すぽっ】

    【謎の少女が出て来た】


              _,,..,,,,_

             / ,' 3  `ヽーっ

             l   ⊃ ⌒_つ

              `'ー---‐'''''"


    【……寝てる。】

  • 198死不能の“銀”23/10/29(日) 13:59:18

    安全機構ついてないマジックバッグに手ぇ突っ込んだスリが吸い込まれてミイラ寸前の姿で発見された話とかあったなあ

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 13:59:56

    なにそれこわい

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 14:00:00

    200なら異形頭化

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています