はーっ なんか報復は気持ちええなぁ

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 10:20:06

    これであの子は救われたからね

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 10:22:40

    本人に復讐するなら100歩譲っていいよね
    どうして無関係の人間を殺めて勝手に気持ちよくなっているの?

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 10:24:12

    気持ちいいからやん…

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 10:25:07

    とにかくクォンツ族というのは話が進むごとに殲滅の正当性が高まる危険な被差別部族なんだ
    ミノタウロス…

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 10:25:09

    来週ドレッドノートにパンを渡すのかが気になる
    それが僕です

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 10:26:18

    >>2

    人間という種族ごと憎んでいるからやん…

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 10:29:19

    こんな無関係の人間を殺める報復という名の八つ当たりをしておいて徹頭徹尾被害者ぶっている民族ってネタじゃなかったんですか?
    ガチだよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 10:41:16

    針スレでも言われているけどもはやドレッドノートが主人公でコハクが悪役なんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 10:45:02

    久々に倫理観がバーストした回で針スレが盛り上がった
    俺は嬉しいぜ!

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 10:45:51

    クソ漫画が取り扱う異種族同士の対立の定石だ
    人間が正義に見えて被差別部族が悪役に見えたりする…

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 10:51:22

    >>9

    これでも全盛期には全く及ばないんだよね

    凄くない?

    なのエルフや魔族のガキッの勢いには及ばないんや

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 10:52:55

    >>10

    それは血盟の事を言うとんのかい

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 10:55:54

    凄いな針漫画は
    どれだけ話が進んでも倫理観のなさが一貫しているよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 10:57:56

    敵にあれだけ偉そうに説教してたクォンツ族が自分達も無抵抗の弱者を痛めつけて殺めていただなんて刺激的でファンタスティックだろ?
    もう頼むからせめて二度と偉そうに説教しないでくれって思ったね

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 10:58:51

    どう考えてもドレッドノートが言うべきセリフなんスけど…いいんスかこれ

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 11:00:19

    オニキスのガキッにやねえ

    今週の話を見せてクォンツ族も大概クソと曇らせるのもええで!

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 11:02:31

    もはや血盟が打ち切られなかった世界線みたいなのん針漫画は

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 11:04:41

    >>17

    pv数だけは無駄に維持できているから中々打ち切りにならない

    それが針漫画です

    何だかんだでクソ漫画愛好者が大勢いるのかもしれないね

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 11:06:27

    現代でスレ画のガキッを殺められたクォンツが出てこない理由ってま…まさか…

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 11:06:56

    >>19

    猿空間ならぬ針空間送り…?

  • 21もう擁護をあきらめた古参23/10/29(日) 11:07:14

    >>15

    お言葉ですがコハクの両親はドレッドノートの父親が所属していた傭兵集団に殺されていますよ

    ナベツヨ版の設定がどうなっているか知りませんが

  • 22もう擁護をあきらめた古参23/10/29(日) 11:18:26

    シンシンのやる気がなくて悲しいんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 11:26:28

    >>21

    ザマアとしか思えないのは俺なんだよね

    クオンツの人口減らすなんて善行をやってるのに復讐されるだなんてこ…こんなの納得できない

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 11:31:52

    >>20

    いいや 同族ともども地獄に送られることになっている

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 11:37:09

    とにかく針は悲しき…いや悲しい過去かなこれを描写されるたびに
    主人公サイドが株を落とし続ける危険な漫画なんだ

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 11:56:51

    >>21

    怒らないでくださいね だからって子供人質にして敵と別の人間頃しが許されるわけないじゃないですか

    上のセリフなんて復讐なんかに手を染めていないor復讐はしても後悔や禊をキチンと済ませた人が言うべきセリフじゃないですか


    まっクオンツなんて所詮は猫畜生だから人間の倫理なんかし通用しなくて当然だからバランスは取れてるんだけどね

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 12:04:14

    敵の小物の猫畜生呼びが差別ではなく事実なんだよね酷くない?

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 12:23:04

    >>24

    地獄?子供と同じところに送ってると言うてくれや

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 12:31:05

    せめてコハクに過去を悔いていたりドレッドノートに見覚えがあったりな描写があれば
    少しはマシだったんだよね ひどくない?

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 12:33:02

    >>27

    ジャンプラのコメント欄すらクォンツ族呼びから猫畜生に一斉に変わったんだよね

    とても主人公陣営の扱いとは思えないよねパパ

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 12:35:51

    >>28

    子供と同じところ?猫畜生共をきれいな石にしてやってると言うてくれや

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 12:41:47

    因果を実感してしまい絶望してしまったとかならともかくテンポよく絶望してるせいで何か威勢の割に諦めのはええ猫畜生ばばあになってて笑うんだよね、凄くない?

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 13:02:12

    >>28

    (親より先に死んだ子供が行くところと言えば)…地獄ですねパンッ

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 13:15:49

    コハク世代のクオンツ族が虐殺やらかしたうえで何も悪くないみたいな態度をとってるせいでオニキスみたいな戦争に無関係な子供世代まで殲滅されるべきと思われるまで印象を落としてるのがクソオブクソなんだよね
    オラーッもうちっと自分のやったことを省みろやコハクーッ

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 13:20:41

    >>34

    加害者の定石だ

    先にやったのはあっち、原因を作ったのはあっちという理屈で相手に全てを押し付けて被害者面をしたりする…

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 13:22:44
  • 37二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 14:17:54
  • 38二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 14:28:07

    >>37

    な…なぜだ なぜ針漫画というだけで愚弄されなきゃいけないんだ…

    み…見ろ 針坊だってなんかこういう場面でこういうこと言っときゃいんだろみたいな感動のツボを刺しているんだ

    まあヤブ鍼医が刺したツボの成果がどんなだかは判らんから文句しか出ないんやけどなブヘヘ

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 14:28:09

    >>37

    仕方ないを超えた仕方ない

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 14:43:32

    >>25

    いいや哀しき過去…ということになっている

    ひょっとしたら針先生は猿先生を継ぐものになりたいのかもしれないね

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 14:43:55

    >>37

    針漫画を見るとチャー研を見た場合の爽快感が5倍くらいになるんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 14:57:17

    >>37

    以下?未満やと言うてくれや

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 14:57:57

    まあ気にしないで🐥は可愛いですから

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 15:00:29

    >>43

    でも俺あいつらキライなんだよね

    寄生虫みたいなもんでしょう

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 15:19:23

    うげっ

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 15:20:53

    そういや見てないなと思って開いたら今週のランキング妙に低いスね

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 15:22:27

    思った以上にドレッドノートがかわいそうでびっくりしたんだよね
    すごくない?

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 15:23:37

    主人公の味方勢力とは思えないほど皆殺しにされろって声が多いんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 15:23:41

    >>46

    まあ気にしないで

    こんなのがランキング上位に入ってる事が異常だったしこれでも高すぎる方ですから

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 15:25:00

    被害者面種族にはお似合いのペットなのん

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 15:30:05

    味方組織じゃなければ表現としてはいいと思うんスよね

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 15:35:05

    今週は自分のことさえ覚えていない仇相手に思い出のチカラで立ち上がり父親の形見で逆転するって構図なんだァ

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 15:35:50

    どうしてクソ・漫画はどれもこれも味方側の倫理観がぶっ壊れてるの?

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 15:37:31

    まあ子供世代はあの虐殺を知らないしカルセドの過去みたいに一方的な被害を受けてる面子もいそうだから一応擁護はするんやけどなブヘヘヘ

    コハクは無理です すべて自分の所業を棚上げしている 悟った気でいる あいつは悪魔ですから
    戦争から復讐の連鎖を学んだ結果が呪怨なんだよね
    怖くない?

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 15:39:30

    なんかこの漫画敵の攻撃はムフッ 普通に耐えようねって感じなのに敵はあっこいつ攻撃してきた マジ重症
    みたいなの多くないスか?

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 15:42:16

    オニキスみたいになんかキレてるのと後は受容してるかだからかなり自由意志ではあるんだァ

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 15:44:34

    ド級のリトライさんの悲しき過去…をやるなら下手人がコハクである必要全く無いんだよね、酷くない?

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 15:54:35

    >>57

    因縁の相手ヤンケ

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 15:57:02

    >>58

    コハクの側がドレッドノートのこと覚えてない以上因縁すら薄く見えるのが問題だと思われるが…

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 16:01:51

    >>54

    復讐の連鎖を止める方法としては最適なんだ 合理性が深まるんだ

    しゃあけど邪悪すぎるんじゃボケーーーーーーーーーーーーーーッ

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 16:05:04

    確かに言ってることとやってることが違うなんてよくある話だけどね(グビッグビ
    針は言ってることと言ってること、やってることとやってることが軒並み別方向なんだ作者の健忘症を疑うんだ

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 16:05:27

    またマヌルが覚醒して勝つんスか?

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 16:06:50

    >>62

    いいや 針チクで寝てるBBAとドレノを起こすだけということになっている

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 16:16:39

    >>62

    ドレノに庇われてドレノにとどめ刺すだけなのん

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 16:17:15

    やっぱ復讐ってクソっすね
    忌憚のない意見ってやつッス

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 16:19:34

    もっと虐げられてた部分を書くべきだと思うんスけど…

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 16:28:22

    >>66

    おそらく針坊迫害と猫畜生族の族滅妥当性に補強が入るだけと思われるが…

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 16:37:04

    善良なクオンツ族は生きていいよだだしコハクは…"賢者の石化ペナルティ"ね!

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 16:38:46

    >>66

    嘘か真かエルフ達の考察の一つに迫害ではなく人間に対する悪行により害獣認定された結果という話もある

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 16:46:58

    散々バカにされてたカルセドがコハクたちのせいで相対的に株が上がってるんだよね凄くない
    なんでこいつは人間に親頃された猫畜生なのに人間社会で上手くやっていけていたんだよあーーっ

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 16:47:12

    敵にも味方にも魅力がねーよ
    ドレッドノートが一番好きだーよ

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 16:58:40

    >>69

    残当を超えた残当

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 16:58:51

    >>71

    しかし…エンシェントエルフが言うにはこれから帝国軍に横槍を入れられたところで俺とコハクの勝負を邪魔するんじゃねえみたいな感じでコハクと共闘するらしいのです

    株が下がることが確定しているキャラを好きになっても悲しいだけだと考えられる

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 16:59:32

    ドレッドノートは今人気投票したらなのとショタの次くらいに食い込める説あるなの

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:00:59

    もしかしてこのまま猫畜生共が勝ち組になっちゃうんすかね?
    そ、そんなの納得できない…

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:01:42

    >>75

    皆死ぬらしいから安心して

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:02:40

    そろそろクオンツ族の拷問回があるらしくてちょっと楽しみなのは俺なんだよね
    二度とにょいっすって言えない体にしてやるよ

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:12:33

    >>73

    はうっ 何がなんでもコハクは殺すみたいなスタンスが良かったのん

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:14:42
  • 80二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:21:52

    >>76

    ムスビうそをつけっ

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:25:32

    >>76

    伝タフ

    てかそれガセだよ伝タフ

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:25:38

    エンシェントエルフたちがどうしてこの漫画を好きだったのか理由が本気で分からないのが俺なんだよね
    聞く感じマヌルのパン展開もコハクの蛆虫ムーブは変わらないっぽいのに何故…?

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:33:04

    >>62

    まるで過去にマヌルが覚醒して勝ったことがあるみたいな言い方やんケ

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:34:50

    この漫画はジャンプルーキーという誰もが自由に漫画を投稿できるアプリで人気になったからジャンププラスに昇進したんだよね
    ◇この漫画が人気を得ていた理由は…!?

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:37:27

    凄いな針スレは
    タフカテに建っていてもそれなりに盛り上がっているよ

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:38:20

    >>85

    今回は割と例外寄りなのん

    倫理観壊れてる回が連続したんだ ツッコミ欲が深まるんだ

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:38:56

    >>85

    毎週更新・原作あり・おまけと前日譚もあるとしっかり盛り上がれるようになってるんだよね

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:40:13
  • 89二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:41:54

    ありがとう>>88

    ジャガノも…サンドラも少しだけ救われたよ

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:43:08

    >>76

    そうですね そうだったらよかったですね

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:43:37

    >>76

    全滅するのは帝国兵だけなの

    クオンツは全員生存確定なの

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:45:36

    >>91

    >>クオンツは全員生存確定


    えっ つまりスレ画の行為にケジメつけるクォンツ族はいないって事っスか?

    主人公サイドばっかりご都合的に優遇でこの漫画クソっスね

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:46:32

    >>91

    ドレおじも死ぬのん…?

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:47:48

    コハク普通にドレノに殺されてほしいのが俺なんだよね
    親を殺されて10年間半身不随になったドレノが死んでコハクは針坊に発情しながら幸せに生きていくなんてあ…悪夢だ…

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:47:57

    >>93

    もちろんめちゃくちゃ死ぬ

    マヌルの経験値になるのん

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:52:36

    >>93

    ドレおじはロストヘイブンで瀕死になったところでマヌルにとどめを刺されるんだァ

    (ちなみに過去のジャガおじよろしくドレおじから頼むのん はーっシンシンよ ■シンシン最高■ね!)

    ドレおじは超越者(レベル100越え)だからマヌルは莫大な経験値を得て超越者になるのん

    第二部からは超越者と化したマヌルの話になるのん

    はーっシンシンよ ■シンシン最高■ね!!

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:56:04

    このボボパンしがいのありそうなクソメス猫って味方陣営でなんかやらかしてるんスか?

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:56:44

    >>96

    それ=クソゴミつまねーよを超えた蛆虫チンチンジャワティー

    つまんねーよつまんねーよつまんねーよ

    どうしてドレッドノートが死ぬの?

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:56:54

    オニキス大丈夫?また猫畜生の暴挙が積み重なったみたいだけど

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:57:41

    >>97

    あーーーっどれのことかわかんねえよ

    名前があるメスのクオンツはコハク(呪怨使い)ルリ(ヒヨコ狂)ママクオンツ(激えろ)くらいだからはっきり指定してほしいですね…ガチでね

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:58:28

    クォンツ族の敵に対する説教はですねぇ…
    ちょっと待って下さい!宮沢さん…
    イエス・キリストが他人に石を投げていいのは一度も罪を犯した事のない人間だけだと言いながら少女に石を投げたような話をするつもりじゃないでしょうね

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:59:42

    >>97

    帝国の将軍の息子を人質にとって将軍ぶち殺して

    数十年後息子がめちゃくちゃ強くなって仇取ろうとするけど息子を返り討ちにして10年以上立つすらできない要介護者になるくらいボコボコにしたなの

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:59:42

    >>99

    これが味方側の種族の本質そのものってマジ?

    創作として出すべき倫理観としての自覚ないんとちゃう?

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:59:55

    >>98

    どうしてって 「コハクの呪怨+ロストヘイブン直撃+針坊の針」を食らったからやん


    (物語上)どうしてって話ならシンシンがマヌルのために用意したメタルスライムだからっスね

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:00:30

    >>97

    ムフッ何も悪くない子供を人質にして敵のボスを殺そうねとかしたのに

    人間=悪

    クオンツ族には一方的に虐げられた過去があるんだッ

    みたいなこと言ってるんだよね

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:01:00

    マジでコハクって死なないんスか?
    ここまで蛆虫行為をやっているんだからケジメとして死ぬべきだと思われるが…

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:01:13

    >>97

    スレ画のセリフ言っている奴は復讐とは無関係の人間が死亡した事に対して息子も自分も救われたとほざくサイコパスっス

    スレ画の無言の奴は復讐とは無関係の潔く覚悟を決めた無抵抗の弱者を躊躇なく殺めたサイコパスっス

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:02:02

    やっぱし怖いスね 針は
    7話以降ほとんど虚無回だったから久々に針展開・ラッシュが見れそうで恐れ戦きつつも楽しみなのは俺なんだよね

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:02:05

    >>101

    イエス・キリスト石投げちゃっているんスけど…いいんスかこのフェイク・ニュース…

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:03:40

    >>106

    エンシェントエルフが一度も「コハクは死ぬ」とか書いてないからマジで死なないと思われるが…

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:05:24

    今マヌルと並んで最も読者から死亡を望まれている超極悪テロリスト
    それがコハクですわ

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:05:29

    凄いな針漫画は
    タフノ瀬とは別ベクトルの凄まじい不快感があるよ

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:05:49

    ヒロイン脱落とかするわけないだろえーっ

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:05:58

    やってるのがコハクっていうのもそうなんだけどナベツヨ作画でお色気やられても嬉しくないっスね
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:06:31

    >>104

    せめてコハクにギリギリで勝ったけど連戦でマヌルに負けるとかが良かったのん

    どうして自ら親の仇の仲間に経験値を渡すの?

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:06:43

    >>112

    針漫画には飯が登場しないから残飯展開だけは起こらないんだよね

    家族も登場しないから毒親展開も起こらないんだよね


    しゃあけど…総合的に言ってクソという点だけは同じやわ!!!!

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:07:03

    >>112

    タフノ瀬は絵柄もストーリーもキャラもあれだけどハリボーは絵柄だけはマシなんや

    まあどっちが不快かと言われてもドングリの背比べにしかならないけどなブヘヘヘへ

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:08:57

    >>117

    すいません作画はナベツヨなんです

    もう少しシンシンを褒めてあげてほしいなの

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:09:15

    針漫画の復讐の話題…すげえ…
    基本復讐関係の話題は賛否両論になりがちなのにここではクォンツ族がクソでドレッドノートが主人公みたいで感想が一貫しているし

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:09:19

    >>115

    主人公にとって強すぎる敵に対して連戦でナーフさせてようやく互角にするのはバトルものの基本だよねパパ

    順番をマヌル→コハク→ロストヘイブン→マヌル(介錯)にしたせいでマヌルはロクに戦ってないんだ 愚弄が深まるんだ

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:09:40

    普通ならこうなるだろう ここでそれはしないだろうって展開に対して尽く裏切っていくんだよね
    それも逆張りならまだいいけどこの漫画の場合シンシンが素でやってそうなんだから話になんねーよ。

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:10:29

    えっ ドレッドノートを経験値にしてレベルアップするんですか
    作者が違うって言ってた俺ツエー系よりもタチの悪い成長の仕方してるんスけど…いいんスかこれ

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:11:12

    >>69

    人間にへりくだるエルフ達の歪んだ見解だと考えられるが…

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:11:36

    コハクとマヌルよりカスパーの方がまだ好感度高そうなの悲しいんだよね
    どうして主人公とヒロインをこんな蛆虫にしたの?

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:11:43

    >>122

    なろう系でやってる序盤のチート獲得を回りくどくやってるだけなんだァ

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:13:01

    >>123

    邪推であることは否定できないが今回の過去回想で描かれたクオンツの蛆虫ぶりはキレてるぜ

    おそらくあの場にいた帝国兵は皆殺しにされてると考えられる

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:13:50

    >>118

    シンシンに褒めるところなどあるか?

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:14:17

    >>125

    なろう系とは少し違いますとか言いながら結局無駄に話数かけてるだけでやってる事同じなの笑っちゃうんだよね

    敵から言われるとはいえハイエナみたいなことして得た力を誇れると思うなよ

    せめてあんなに修行してた技術を活かして正面から打ち倒すぐらいしてくれよ

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:15:00

    マヌルよ
    おめでとう!
    お前はドレッドノートを殺.害して立派な殺人者となった…
    大量レベルアップをして人間愚弄を目的とするクォンツ族の正統後継者にふさわしい男になった…

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:15:04

    >>1

    この言葉に気にするな仲間じゃって声かけてるの擁護不可なんだよね

    クオンツの神はクオンツの味方じゃないとかヒスってたけど神もこんなテロリスト集団に味方したくないんだ

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:17:38

    どうして被害者側なのに擁護できない澱を遺すの?

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:17:44

    >>130

    猫畜生は神に見放されて当然なのん

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:20:11

    >>131

    どうしてって 作者がドレおじの哀しき過去…を開示したくなったからやん

    その中でたまたまコハクが極悪蛆虫チンチンジャワティー行為をやってただけなのん

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:20:25

    そりゃあこんな愚民族をクォンツ族の神が見捨てるのもしゃあなしっスね

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:22:15

    作者が読者に対してコハクをどう思って欲しいのか分からないっスね
    まさかこれでコハクも魅力的なキャラって描いているつもりじゃないでしょう?ギクリ

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:22:28

    >>134

    そもそもそのクオンツ族の神とやらも多分コハクが「おおっ!ケモ耳が生えている!これがクオンツの神に違いないんやっ」って具合に勝手に認定しただけっぽいんだよね

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:22:46

    クオンツにとって人間と戦ってた頃は別に忌むべき歴史とも思ってなさそうなのがなお悪いっスね 忌憚のない意見ってやつっス
    若気の至りみたく語ってたクオンツ編初期の言動に反吐が出そうになったのは俺なんだよね

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:23:17

    (クオンツ族の神のコメント)
    はっきり言ってクオンツ族にはめちゃくちゃ失望した
    自分達も酷い事してんのに一方的な被害者ぶる奴が多すぎて話になんねーよ

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:24:40

    龍が如くの冴島さんはこう言うたで

    焼かれないホルモン=ゴミ

    犯した罪に対してケジメをつけない奴=ゴミ

    ケジメもつけないどころか自分達を正当化ばかりするクォンツ族はゴミ以下なんや

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:26:59

    もしかしてドレッドノートは主人公なんじゃないんスか?

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:27:42

    >>140

    ウム…もはやドレッドノート主人公の物語の方が面白そうだと何度も言われているんだなァ

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:27:50

    >>140

    いいや

    主人公に力を託して逝く漢ということに(シンシンの中では)なっている

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:30:06

    悪役をおやつにしてメスネコとボボパンさせるだけの漫画のはずだったのにこ…こんなの納得できない

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:30:40

    >>119

    基本的に復讐関係の話題は両サイドにそれぞれの非の部分や正当化できる部分があるから賛否両論になってぶつかり合うんだよね

    針は明らかにクォンツ族が悪で人間が正義みたいな描写ばっかりだから感想が一つのみにまとまるんや

    読者の心が一つになるんや

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:31:08

    ドレッドノートに悲しき過去未来現在…
    ジレン並みに力を求めた過去が盛られてるんや

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:31:13

    >>143

    どこをどう見たらそう読めるのか教えてくれよ

    ワシめっちゃ獣姦スキやし

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:33:34

    >>145

    いいんですか?ジレンの話題を出したという事はジレンの過去を語ってもいいって事と受け取っても


    お前たちにも教えよう。ジレンの強さへの執着の理由を。

    ジレンはある悪党に両親を殺されたんだ。

    そして師匠となる男に助けられ一命を取り留めた。

    それからジレンは師匠の下でさらなる強さと正しい道を極めようとした1人、2人、3人…ジレンの周りには仲間ができた。

    そこに再び奴がやって来た。仲間とともに戦った。ジレンには勝てる自信があったんだ。

    だが、奴は強すぎた。ジレンの仲間は次々と殺された。ジレンの師匠までも奴との戦いで命を落とした。

    ジレンは再び立ち上がろうとしたが生き残った門下生に立ち上がる者はいなかった。力なき者は強者に従うしかなかったのだ。ジレンは独りになった。

    信頼していた連中に裏切られたジレンの悲しみは計り知れない。そのとき痛感したんだ。信頼など無価値だと。

    それと同時に理解したのさ。強さこそ正義。強さこそ絶対なのだと。

    勝てば周りがついてくる。勝利すればすべてが手に入る。そこに感情など不要。

    オレはそんなジレンのとてつもない強さへの渇望とその孤独心に惚れたんだ。

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:33:39

    >>141

    この作者のことだからドレノが主人公になったら頭針になると考えられる

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:34:26

    >>148

    ククク…

    わりと否定できないのは俺なんだよね

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:36:58

    >>122

    某ゲームのLOVEよりある意味酷いっスね

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:37:16

    >>139

    任侠=神

    弱きを助け強きを挫くというのは最高の精神なんや

    なにっ 

    今週の針漫画では弱きを挫き強きを助けている

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:39:56

    強い奴が何もかも蹂躙し放題って完全に悪役の行動なんスけど…
    弱い奴が悔しがってひたすら強さを求めてかつての強い奴に挑むとか完全に主人公の行動なんスけど…

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:42:01

    >>150

    なんか将来ドレッドノートを殺めたマヌルが大量レベルアップしてメチャクチャ強くなるらしいしマジでアンダーテールのLOVEみたいっスね

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:42:09

    >>99

    ◇この真理に到達したオニキスは…?

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:44:47

    >>112

    タフノ瀬はもうそろそろ終わりそうなのに針は全然打ち切りの匂いがしないっスね

    うーん本誌のアンケート主義とプラスのpv数主義じゃ生き残る条件がまるで違うから仕方ない本当に仕方ない

    タフノ瀬がプラスだったら針みたいに無駄に長生きしそうだし針が本誌だったら速攻で短期打ち切りになりそうなんだよね

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:45:27

    >>147

    なんかこの長文コピペも懐かしいっスね

    一時期はジャンプカテで流行りまくってたんだ

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:46:58

    今週のコハクの縛りプレイエロくなっ
    だけど…
    エロくないーよ
    こんなおばさんでイケるわけないんだよね
    ババアじゃいけないしな(スッ…

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:48:37

    >>155

    ふうん悪名は無名に勝るということか

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:49:02

    先週の引きの時点ではコハクが報復を思いとどまってから自らの行いを反省する展開になると思ってたっスね
    なにっ 普通に報復を成し遂げている
    クソボケがーっ これじゃあクォンツ族の汚点が増えて被差別部族の説得力がなくなるやろが あーっ
    しかも意外とコハクはドレッドノートを覚えている描写もない…

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:50:13

    コハクがドレッドノートを覚えていないのはいじめっ子がいじめ行為を全く覚えてないけどいじめられっ子はずっと根に持ち続けているみたいな話っスね

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:50:42

    昔した事の報いを受ける覚悟ある奴ならまだいいんだよね
    自分が殺した人の義理の子供を向こう10年全身麻痺にしてるんスけど いいんスかこれで…

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:53:09

    ワンピースの魚人島みたいな自分を完全な被害者だと思い込んでいる魚人族の話は面白かったっスね
    針も自分を完全な被害者だと思い込んでいるクォンツ族みたいな感じなのにひたすらクォンツ族ばっかり正当化されるからヘイトが溜まるんだよね

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:55:43

    >>1

    あの子が救われた←思い上がるなよマンカス

    無抵抗の無関係な人間が殺められてしかも母がそれを喜んで勝手に息子の気持ちを代弁しているとか賽の河原にいるあの子は尊厳破壊も良い所なんや

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:56:31

    どうして針にすら負けてるのにアニメ化まで行けたの?

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:57:42

    何を言っているこの馬鹿は?

    自分達のした事を棚に上げて都合よく被害者ぶってる奴に言われたくねーよ

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:58:02

    >>123

    そっちのエルフではなくあにまんにいるエルフだと考えられる

    まぁどっちも蛆虫みたいなもんやけどなブヘヘヘ

    https://bbs.animanch.com/board/2569321/?res=82

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:58:06

    >>163

    個人的に復讐という自己満に死んだ子供を出して正当化してるのが嫌なんだよね

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:58:53

    もしかして脳みそがはりみたいにほそいんじゃないんですか?

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:00:05

    >>168

    おいおい大きすぎでしょうが

    針の穴くらいだと考えられる

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:00:15

    >>164

    なぜってなんでやろうなあ…

    まっ針がアニメ化するよりはマシだし右の方が面白そうだからバランスは取れているんだけどね

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:01:02

    >>170

    これでもなろうがアニメ化ラッシュしている全盛期だったら針すらアニメ化の可能性もあったんだよね

    怖くない?

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:01:05

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:01:34

    >>169

    おいおい大きすぎでしょうが

    毛穴くらいだと考えられる

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:01:38

    >>123

    コハク達は人間相手に暴れていた

    クオンツの武術が明らかに人間を実験体にしなければできない技術を使ってる


    明らかに害獣ではあるんだよね

    怖くない?

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:01:51

    >>162

    ワ ワシ…この話に見覚えがあるんや

    ぼくらの血盟や!

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:02:13

    体が宝石になるから狙われているって話あったけどそれ以外の理由があるとしか思えなかったのが…俺なんだ!

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:03:49

    仲間を思うカッコいいキャラのシーンなんやろうなあ…
    えっ スレ画に対する次のコマなんスか

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:05:07

    凄いな進撃の巨人は
    同じく差別を扱っている作品でしかも味方サイドも敵サイドも両方罪を犯しまくっているのにメチャクチャ面白いよ

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:06:03

    お言葉ですがアインズ様や異種族みたくクォンツ族からしてみれば処分すべき害獣の一派だから駆除しただけですよ
    種族が違うのに人間の価値観や善悪が普遍的な物だと思い込むだなんてあなたも並のガキだったのね

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:06:09

    >>177

    本当に仲間の為を思うなら報復するべき相手が違う事ぐらい分かるべきと思うんスけど…

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:07:14

    この台詞まんまクォンツ族にもブーメランが刺さるんスけど…いいんスかこれ

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:08:00

    >>165

    お言葉ですが自分達の子供殺した組織の人間なので何も間違っていませんよ

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:08:05

    >>177

    凄いなコハクは

    仲間がトチ狂って無関係の子供を人質に取ったのに諌めるわけでもなく普通に手伝ってるよ

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:08:21

    >>181

    ふうん伏線回収ってことか

    皮肉の話っていう風に扱えばこのシーンも悪くないっスね

    問題なのはそれを意図せずにやってしまってそうな事なんスけど

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:09:28

    >>184

    お前この漫画の原作を誰だと思っとるんや

    「パン食べる?」を生み出した人やぞ

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:09:30

    >>182

    ならせめて子どもを殺めた本人を狙えよ えーっ

    無抵抗の人間を殺めても何も生まれないんスけど…いいんスかこれ

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:10:22

    >>179

    じゃあけどアインズと違ってクオンツ族は自分が正義と思ってるわ!

    カセルドが人間と、マヌルがクオンツ族と仲良くしてる時点で価値観もあんまり変わらないと考えられる

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:11:48

    >>186

    自分達を殺した組織の仲間なんだから復讐対象になるのは当たり前っスよね

    文字通りの関係者だけ狙った正当な復讐やんけ

    そもそも自分達が好き勝手迫害するくせにやられる側になったら嫌だなんて通じないのん

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:12:29

    >>178

    差別がテーマの物語はヘイトバランスが難しいんだァ

    上手く描けなければ当然主人公サイドのみが悪い話じゃねえかよ えーってなりがちなんや

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:12:47

    >>187

    お言葉ですがアインズ様は外道だなと思ってるだけで悪だとは思っていませんし種が違うので所詮は害虫駆除と同じですから罪でも悪でもなんでもありませんよ

    これを悪とか何言ってるんスか?

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:12:55

    >>186

    いいんだ猫畜生族にはそれが許される

    針先生の基本思想は天竜人のそれと同じじゃねえかと思ってんだ

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:14:21

    >>188

    すいません「我々は人間に迫害されてきた」って言ってた種族がやる所業じゃないんです

    お互い様なのに被害者面してるのが問題なんです

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:14:54

    >>188

    じゃあこんな偉そうな事言えない立場っスねクォンツ族は

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:15:47

    >>182

    クオンツは山へ帰りやがれッ

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:16:32

    >>193

    凄いなコハクは

    自分のしでかした事を棚に上げて殺人の悪性を語っているよ

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:17:14

    凄いな針スレは
    タフカテに建ってもその日のうちに完走したよ

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:17:19

    >>193

    勝敗が決していないのに何を言ってるこのバカは?あくまでも勝敗が決まったあとのことを言ってるから筋違いなんだなァ

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:17:54

    >>196

    うーん魔族のガキッにパン食べる?レベルの倫理観がバーストした回だから盛り上がるのは仕方ない本当に仕方ない

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:18:01

    >>188

    怒らないでくださいね復讐の是非は置いといて自分達の暴力は伏せて一方的な被害者ぶるのは控えめに言っても蛆虫以下ですよね

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:18:31

    >>192

    えっ迫害してきたから復讐するってだけの話なんだから被害者として復讐するのは正当を超えた正当ですよね

    やり返したらお互い様だから文句言うなとか通じるわけないだろうがよえーっ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています