【エルフ注意】僕の武器は攻撃力355の針しかない【60話】

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 13:05:46
  • 2二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 13:06:14

    アレはアレするのでアレしてくださいなの

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 13:07:48

    過去のドレノは猫畜生どもにいいように使われただけだったなの
    さすがにちょっとかわいそうになったなの

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 13:08:01

    たておつなの
    なかなかのスレ消費速度なの
    やっとらしくなってきたななの

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 13:15:07

    そういえば昔にクオンツ族の宗教観について考察したエルフがいたなの
    詳しい内容は忘れちゃったから探したいなの

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 13:24:15

    無関係な人間に怒りをぶつけて命を奪うとき少しだけ獣の心が救われるなの

    マジかよやられた方はたまったもんじゃねえなの

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 13:30:30

    しばらく離れてたけど最近はパン並みの針展開きたなの?ちょっと早そうなの

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 13:32:02

    >>7

    最近の話が多分そんな感じなの

    わかったら早くサボってた分の僕針を脳に植え付ける作業に戻るんだなの

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 13:33:07

    >>7

    現在の行いじゃないのと主人公の行動じゃないというのはあるけど

    その辺差し引いてもこの60話は0.8パンくらいあると思うの

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 13:37:07

    所詮は獣なの
    人の言葉も解さんなの

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 13:37:28

    >>7

    本編読んだうえでこのコマに感情移入できるなら神展開なの

    できないならパン食べ展開なの

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 13:37:35

    どっちが本編でどっちがコラだったか分からなくなるようなオニキス画像も貼っておくなの

    単純にbefore afterにも見えるなの

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 13:38:07

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 13:38:34
  • 15二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 13:39:18

    クオンツ殲滅について個人的にモヤモヤを抱えてたから前スレで言いたい事を言ってくれてありがとうなの
    今回でママクオンツとコハクがクソだったにせよそれとは別に子供世代まで殺せというのは胸が痛む(●●●っ●!!は例外)なの

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 13:40:48

    でもコハクに対して「里のクオンツか自分の命かどっちか選べ」って言ったらどうなるか気になるなの

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 13:42:12

    >>10

    人の言葉を話すし理解してるようなのに話は通じないから最悪なの

    もしかしてクオンツは対人間用に魔王が作った種族なんじゃないスか?なの

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 13:42:15

    >>16

    必要経費ってヤツなの

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 13:43:38

    >>16

    少なくとも「クオンツみんなかマヌルかどっちか選べ」って問いを突き付けられてマヌルを選んだ実績があるなの

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 13:43:43

    >>14

    ただの容赦がないだけの正義のヒーローとマヌルは比べるのさえおこがましいなの

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 13:48:59
  • 22二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 13:50:37

    >>21

    どの子が救われることになるのか読者は知らないからひたすらどうでもいいセリフなの

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 13:52:07

    針を埋め直すエルフどもにドレッドノートの声が吉幾三になる呪い 置き直しておくなの

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 13:53:20

    >>23

    プロのワードセンスはすげえなの

    明らかにギャグなのに何かカッコよく見えちゃうなの

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 13:58:19

    >>11

    あの子あの子って名前を出せよなの

    シンシンがママクオンツのバックグラウンドを何も考えてないのがバレバレなの

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 14:05:41

    >>23

    針世界全体に言えそうなの

    あの世界娯楽が弱者いじめくらいしかなさそうでつまんなそうなの

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 14:09:17

    昨日は深夜に更新分を読んだせいなのかコハクが1ページでドレノをスルーしてジャガノをキルするところで完全スルーなの!って笑っちゃったし最終ページのマヌルのキッとしたドアップも予想外でぎゃはは!って声出ちゃったなの
    今冷静に読んだら普通に子ドレノが哀れだしコハクとママクオンツが個人的に嫌いすぎるし最後のマヌルは「だから何だよ」感でやっぱり馬鹿みたいに笑っちゃうなの

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 14:10:50

    >>25

    『あの子』よりもはるかに活躍しているジルコでさえも本編で名前を出さず『仲間』呼ばわりする辺り作者が考えて■シンシン最高■なの

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 14:11:34

    >>26

    マヌルが針世界の中でも異常な理由はマヌルより弱くてマヌルが虐めることのできる相手がいなかったためと考えられるなの

    そんな奴がこれから急速にレベルアップして力を得るなんて考えただけでも恐ろしいなの

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 14:18:19

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 14:19:05
  • 32二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 14:21:15

    >>26

    なんてこというの

    いじめのつもりはなかったの

    遊びの一環で針で突いていたら死んでしまったの

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 14:24:38

    >>32

    悪辣な釈明なの…

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 14:29:19

    >>33

    あの世界即死のツボがあるから割とマジであり得そうなの

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 14:31:08

    小さい娘がマッサージをしてくれると言うのでお願いしたら次の瞬間パパが光の粒子になって消えた
    なんてことを想像してしまったの

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 14:31:55

    >>32

    現実でも邪悪な責め方なのにHPという枷のついてる針世界だとマジでチクチクしてるだけでパアアアしかねないなの

    現実よりもいじめの末の死が身近そうな世界なの

    (マヌルを除いて)弱者には厳しい世界なの

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 14:33:23

    顔の描き方が怪8に似てるの

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 14:34:32

    >>37

    褒めてるのか貶してるのかわかりにくいラインなの…

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 14:34:59

    なんで、本当になんで過去編のコハクを「戦争で無関係な子供の命まで奪うことに疑問を感じている時期族長候補の少女」くらいにしとかなかったなの・・・!?
    描いていて自分で「あれ・・・コハクって何歳だコレ・・・」とはならなかったの・・・!?

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 14:35:53

    HP全損による理不尽な死だけじゃなく即死のツボがあるなんて針世界のニンゲンは欠陥動物なの
    それを超える欠陥種族が思い当たるから人間だけのことじゃないんだけど…なの

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 14:36:35

    >>35

    野営中に寝返りをうったら石が即死のツボに食い込んでパァァァもあり得そうなの

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 14:37:37

    >>39

    読者にとっては年齢不詳の倫理観狂い切ったBBAでしかないからもう印象回復の余地がないなの

    こっからどうやったらコハクが人気になるか考えてみても方法が思いつかないなの

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 14:43:52

    ツボ押しの位置を誰が研究したのかは知らないけど命を奪う絶魂が仮に10あるなら最低でも10人は実験体として弄ばれたことになるなの
    それでもクオンツは悲しい被害者なのー! マヌルと同じ可哀そうなやつらなのー! 帝国は悪でクオンツ平和主義者なのー!
    ハァ…

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 14:45:20

    >>43

    1個で十分なの…10個もあったら怖くておちおち眠れもしないの

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 14:49:17

    経絡の怖いところは「刺す」とかじゃなく「押す」が発動条件だからいくら防備固めても衝撃を通されたら終わりなことなの
    クオンツどもが経絡のことに詳しいのに防備を固めないのは「攻撃を当てられる前にコロス」って思想の現れだと思われるなの

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 14:50:12

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 14:58:33

    話題としては数週遅れだけどオニキスが蜂を精密操作できたら強そうなの
    毒針と経絡突きを併用したら天下無敵になれそうなの

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 15:00:03

    >>39

    今回の話で回想の時点でママクオンツとそう変わらない世代って印象を受けたなの

    クオンツがニンゲンより寿命が長いもしくは戦闘民族的に若い姿の期間が長い種族なのは確定っぽい気がするなの

    まぁなんにせよBBAなの

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 15:02:00

    もはや画力と尊鷹と鬼龍のいない龍継ぐなの

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 15:02:04

    >>48

    「ドレノがものすごい老け顔であれから3年くらいで今の状態になってる」とかでもない限り10年以上は経ってるはずなの

    その間まったく容姿が変わらないなんてなにかしら地雷を抱えてそうなの

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 15:03:03

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 15:04:18

    >>49

    すみませんなの

    龍星やガルシアが消滅する以上キー坊とオトンとリカルドくらいしか残らなさそうなんですなの

    あとマーさんとか

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 15:06:50

    >>49

    キー坊が闇落ちしない場合もはや敵が存在しなさそうなの

    戦闘用マシンとして日本に放たれたトダーを討伐する話とかになるなの?

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 15:08:00

    >>49

    針スレにそんな面白そうな話題を投げ込むんじゃねーなの

    タフカテでやれなの

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 15:11:11

    >>53

    大統領…?なの

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 15:12:53

    >>50

    そういえばコハクの他に過去編に出てくる現存クオンツがいないから同種との比較が出来ないなの

    クオンツ全体が長寿系なんだと思ってたけどコハクという個体だけ生き物殺しすぎの呪いとか忌み子とかで容姿が変わらないとか歳をとりにくいとかそういう可能性もあるかもしれないなの

    もしくは超越者になるとそういう性質になるとか、逆に長生きだからキル数積めて超越者になれたって因果もあるかもしれないなの

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 15:12:56

    >>55

    その技はやめろーーーーーーーっなの!!!!

    本編でやってる? ククク…なの

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 15:16:10

    ママクオンツのあの子をあの男に変えれば世界は平和にな■シンシン最高■

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 15:21:16

    >>56

    一応カルセドがガキッだった頃にもコハクはあの姿なの

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 15:22:17

    「こんなところで終われるものかッ!」→終わり
    もしかしてギャグなの?

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 15:28:17

    もう確かめようがないのとエンシェントエルフ以外の伝承は信憑性が低いから信じてないけども仮にこれが本当にだったら禁断のクオンツ族の業"2度撃ち"の前にちゃんと描写しとかんかい おーーーーっなの

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 15:31:04

    >>60

    ドレノスルー刺殺といい「終われるものかッ→終わり」といいギャグ回なのは間違いないなの

    最後のマヌル復活で笑いが引っ込んだから総合的には鬱回なんだけどねなの

    にっへっへーなの!

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 15:47:17

    8歳のカルセドがこの容姿って事は少なくとも生体になるまでの成長速度はニンゲンとそう変わらない種族なの…?コハクモリ爺ジルコにょすの4人はカルセド8歳時点の年齢ではなさそうだけど演出が分かりにくくて微妙なの

    あと真面目に考察し始めるとシンシンちゃんと設定考えてるかな?って嫌な感じに思考にストップがかかるなの

    [第34話]僕の武器は攻撃力1の針しかない - 上之心々/ナベツヨ | 少年ジャンプ+<毎週日曜更新>攻撃力・防御力・魔力なしのマヌル。無力ながらもアイテムを駆使し、勇者率いるパーティを支えてきた。しかし突如パーティから追放されてしまう。路頭に迷う中、マヌルは伝説級の武器と出会うが――…!?shonenjumpplus.com
  • 64二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 15:53:52

    多分だけど20代までは普通の人間並の成長スピードで
    そこから先は100年とか200年とか同じ姿で
    最後の50年くらいで一気に老化するみたいな感じなのかなと予想はできるけど

    シンシンお前そういう情報をおまけページに書かんかいええーーーっなの

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 15:55:40

    >>63

    外見年齢と実際の生きた年数が対応してなさそうなせいでいつクオンツの里に来たのかすらわかんなくなるなの

    心が腐る云々言ってるから今の外見になるまで育ったあとで里に来たんじゃないかと思うけどなの

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 16:00:32

    >>63

    読み返すたびに唐突なマヌルageが邪魔なの…

    それさえなきゃ単なる仲間との別離回と思えたのになの

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 16:03:05

    >>63

    久しぶりにカルセドの悲しき過去回とカルセドに関係ありそうな話を読み返したなの その結果

    8歳で両親が殺されてから

    何歳の時に里に来たのか

    何歳まで里にいたのか(里を出てどのくらい経つのか)

    何も分からないポヤポヤ年表である事が分かったなの

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 16:06:20

    >>63

    ヒェーッサブタイ回やんけなの


    針漫画におけるサブタイとはシンシンが渾身のサブタイ回収を思いついた時にだけ恣意的に追加されるという常識に囚われない要素なの

    せやからこの回と炭鉱のバトル決着回くらいしか付いてないんやけどなの

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 16:13:16

    マヌルじゃなくチートバグのまヌルだと思われるなの
    まろうこんとかまリルとかまマとかより下手したら立ち悪いなの

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 16:22:28

    >>67

    カルセドが里にいた頃の幼クオンツ×2があんまり容姿変わってないから少なくとも3年とか5年とか里を空けてた訳じゃなさそうなの

    他クオンツの反応的に里を出て1年くらい…?偽親方ともそのくらいの付き合いなら長すぎす短すぎずって気がするなの

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 16:25:59

    >>70

    ガキクオンツ(名前不明)の見た目がまるで変ってないことに今更気づかされたのはなのなんだよねなの

    もしかしてマジで長命&成長遅い種族なの…?

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 16:27:36

    >>63

    5ページの猫口オニキスカワイイなの

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 16:32:45

    >>72

    はいなの

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 16:40:07

    こっちのウキウキ感オニキスもかわいいなの
    そんな事よりこれがカルセドが里に来てからそう時間が経ってない頃ならカルセドが里にいた期間ってわりかし短い可能性もあるなの?
    長い間外界で暮らしてたからクオンツ価値観にあまり馴染めなかった&里の者にはそこが珍しがられて人気者だったみたいな背景がちょっと想像されたの

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 16:41:56

    >>73

    「が」で耳が隠れてるのが惜しいなの

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 16:43:22

    >>74

    本人に秀でたところがなくて外界から来た珍しさだけで人気を得てたならコンプレックスこじらせるのも納得できちゃうなの

    なんでこういうリアリティだけは正確なの? 針漫画は…

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 16:44:56

    >>74

    外界経験者だからこそ炭鉱への出稼ぎも許されたのかもねなの

    カルセド的には話題の収集も兼ねてたのかもなの

    退場したあとのほうが考察しやすいキャラなの

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 16:49:22

    クオンツが有害魔物認定されてリストに書いてあった場合マヌルは目の色変えてクオンツ狩りするなの?

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 16:51:29

    >>78

    あいにくマヌルが狩るのは「たまたま有害認定された魔物」だけなの

    「たまたま有害認定されてないだけの実質魔物」であるクオンツは狩らないと思われるなの

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 16:53:10

    よかった探しに協力してくれないなの?
    なのだけじゃ今週の話褒めるところが見つからなくて辛いなの

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 16:54:53

    >>78

    「リストに載ってたら」狩ると思うなの

    でも過去にも有害魔物は積極的に戦ってたけど人類の敵である魔族には施しを与えたうえで逃がした実績があるなの

    いくら有害でもリストに載ってなかったら狩らないなの

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 16:55:03

    >>80

    別に読まなくてもよかったなの

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 16:56:11

    >>76

    本人がどう思ってたかは別として若い衆を中心に熱い支持を得ていたのは本当なの…特にジルコの荒れ様が派手なの

    当時は容姿も相まってオニキスと混同したものなの

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 16:56:32

    >>80

    最後らへんのマヌル復活以外は笑えるギャグ全振り回だったなの

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 16:57:28

    >>80

    ドレッドノートが主人公なら心の強さで立ち上がるド級のリトライ回なの

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 16:58:31

    >>81

    その理屈には致命的な弱点があるなの

    ワープして現れただけのデーモン親方を一方的に現場猫殺ししたことなの

    デーモンは間違いなく帝国の有害魔物リストには載ってないだろうからマヌルはリストに載ってない魔物も容赦なく殺すなの

    ダブスタを超えたダブスタなの

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:01:06

    >>80

    ドレおじを主人公として見れば熱い回だったなの

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:04:42

    >>12

    このコラすごくシコれるなの

    アイデンティティクライシスしたオニキスに色々吹き込んでいいなりにしたいなの

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:12:35

    >>88

    カルセドが悲しむぞとか言いながらしたいなの

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:14:06

    何にも知らないまま最新話だけ読んだんですけどスレの流れ的にこの過去にお父さんを殺されたらしきおじさんは主人公ではないの?
    このネコ女は敵ではないのですか??

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:14:24

    ここからドレッドノートがコハクを庇って死ぬのマジ???なの
    親の仇を守る為に命投げ出すヤツがどこにおるねんなの
    冷静に考えてエンシェントエルフが嘘を言ってるのでは……と思えてきたなの

    ◇このポーネグリフは…?

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:16:39

    >>90

    ネコ女は味方ですなの 納得はできないけどなの

    おじさんは敵ですなの 納得はできないけどなの

    最後復活したのが主人公なの 納得はできないけどなの

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:16:43

    >>90

    残念ながらネコ女は主人公の命の恩人であり師匠なの……

    主人公はついさっきまでこのおじさんにぶっ飛ばされて寝てたヤツなの

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:19:35

    なんとか整合性を取る方法を考えてたなの
    大穴1:コハクは里の連中に血塗られた歴史を伏せているなの蛆虫なの
    大穴2:回想自体が偽りなのドレノはサイコなの
    本命:里全員頭クオンツなの現実は非情なの
    逃げ道がないなの

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:20:29

    コハクってなんでこんなテロ行為しといて神が味方してくれないみたいなこと言ってヒスってたなの?
    神様だってテロリスト集団に手は貸したくないと思うのは当然だと思うのはなのなんだよね

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:21:06

    >>92

    >>93

    こ、こんなの納得できない……どうしてこんなにヘイトを買う悪役描写にしたんだ

    ネコ女が今後更生しても許されないのでは?

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:23:23
  • 98二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:24:35

    >>96

    コハクの好感度が+になることはもうないと思われるなの

    作画がいくら頑張ってコハクをエロく描いてももう無理なの

    おそらく今回緊縛描写に気合が入ってたのはナベツヨなりにバランスを取ろうとした結果なのかもなの

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:25:33
  • 100二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:28:51

    新規読者に飢えてるからってリンク貼りまくるのはやめてあげろなの
    困惑しちゃうなの

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:33:55

    >>100

    ジャンプラメインのスレでエルフの罠にかかった者ならいざ知らず、一目見て分かるなのなの言い続けてる異常者達のスレに迷いこんでしまった時点でもはや数レスの命…助からぬ!なの

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:34:48

    >>94

    ・回想に出てきてるのはコハクによく似た双子の姉

    ・ドレッドノートは容姿が同じだから因縁の相手を間違えてた


    ウオオオオ これでなんとかギリギリのラインを保てるの

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:37:22

    >>102

    ナイス解釈!なの!

    そう考えれば「コハク似の姉は人間に惨たらしく殺されましためでたしめでたし」で解決するなの!

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:38:42

    >>102

    >>103

    よく似た姉妹で名前も同じってのはさすがにありえないからその解釈は通らないなの

    悔しいだろうが仕方ないなの

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:40:56

    >>104

    じゃあこうするなの

    コハクは襲名制なの!回想の畜生は現代コハクの母親なの!

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:51:05

    最新話だけ読んだけど普通に面白そう
    ヒロインと因縁のあるライバルキャラが魅力的、嫌々ながら協力することになって最終的には味方になりそうなんだ

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:14:40

    7話まで読んでスレにも目を通したなの
    もしかしてこれとんでもない作品なの?

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:15:35

    >>106

    そうですねなの そうなればいいですねなの

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:16:45
  • 110二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:17:06

    >>107

    落ち着いてくださいね、とんでもなくない作品は如何に名作だとしても話数の6倍近くのスレを使わないんですなの

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:18:47

    タフカテの針スレが完走したなの
    怒涛の勢いだったなの…

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:19:54

    >>107

    そうなの、とんでもない作品なの…

    7話までだったら弱い主人公が非力なりに頑張る作品と擁護できたけどサイコパンして大炎上なの

    その後ずっと虚無展開が続いてここ最近ネコ女が本気で嫌悪されてまた炎上してしまったなの

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:20:39

    御完走だあッなの

    最後のレスがクォンツ族に乗っ取られたのが胸糞悪いなの

    はーっ なんか報復は気持ちええなぁ|あにまん掲示板これであの子は救われたからねbbs.animanch.com
  • 114二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:20:48

    >>106

    未読を装うエルフは匂いでわかるなの

    最新話だけ読んでコハクをヒロインと認識はかなり無理があるなの

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:21:00

    針世界基準だと死んだらパアアアしてチリひとつ残らないなの

    でも喋れる生存者一人でも残したら遺恨が残っちゃうなの

    だから戦いの果てに遺恨を残さない方法として適切なのは「目撃者含めて皆殺し」じゃないかと思うなの

    …とこの画像を見て思いましたなの


  • 116二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:22:35

    >>113

    凄いなクォンツ族は

    最後の最後まで一切反省せずに正当化ばっかりしているなの

    もしかして最後あたりに沸いた奴はクォンツ族エミュなんじゃないかなの

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:24:22

    >>113

    タフカテですらその日のうちに完走してしまうだなんてやっぱり針は人気なの

    今回の話はマネモブにとってもよっぽど衝撃的だったなの

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:24:37

    言うべき相手はこいつなの

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:26:12

    >>118

    オニキス離反編のはじまりなの…?

    クオンツの里の周囲の蟲を全部引き連れて出ていくと思えば主人公感あるなの

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:28:05

    >>115

    「全殺しは手間かかるから要介護者を作って戦えない駒を増やしたろ!」ってのがクオンツ流「遺恨を残さない戦い方」なの

    ■シンシン最高■なの

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:29:36

    >>120

    地雷と発想が同じなの

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:30:51

    >>121

    死に際に爆発して破片飛び散らせるしもしかするとクオンツは地雷がモチーフなのかもなの

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:33:18

    >>121

    参考までにクオンツ逝去時の画像をご覧くださいなの

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:36:58

    >>120

    仮に遺恨が残ってもそれを解消する暇をなくしてやろうという悪意を感じますねなの

    それを乗り越えてきたドレッドノートはすごい。なの

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:37:00

    クオンツ族に聞きたいことがあるなの
    人間のついたら死ぬツボどうやって見つけたなの

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:37:03

    一応かなり昔の回想だからコハクも当時は間違ってたと反省してる可能性はあるなの
    ただその反省から生み出したのが呪怨なの

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:38:33

    >>123

    死ぬ前に布被せないと周りの猫畜生共も二次被害に巻き込まれて危ないなの

    こいつらガチで欠陥生物なんじゃないスかなの?

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:39:15

    >>125

    君のような勘のいいエルフは嫌いなの…

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:39:30
  • 130二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:39:40

    でも最新話はよく出来てると思うし面白いなの
    復讐を成したコハクの表情を描かなかったり声色が平坦なのが含みを感じて良いの
    最後の主人公の開眼みたいなのも続きが気になる引きなの

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:40:12

    >>121

    死体がパアアアする針世界ではより有効と考えられるなの

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:42:19

    >>131

    死体が消えると思ったら硬い尖った石撒き散らして死ぬとか怖すぎなの

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:42:27

    >>125

    人間さらってきてかたっぱしから指圧したに決まってんだろなの

    人間は敵だし悪だから何されても仕方ないよねなの

    むしろ経絡の実験台として役立てたことを喜べなの

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:44:12

    >>133

    クオンツは地獄に帰りやがれっなの

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:45:06

    >>130

    >復讐を成したコハク

    ???????????????

    そんなシーンあったっけ…?なの

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:50:53

    クオンツ族は生体兵器とかだと思うなの
    それなら性格やツボのことや光子決壊しないのも納得出来るなの

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:51:18

    >>135

    違うなの?ただ国境守ってただけの人なの?

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:53:00

    >>137

    今のところは復讐というよりただの無差別テロにしか見えないなの

    ジャガーノートがママクオンツに流産パンチしたとかそういう描写があればまだ正当性のある復讐だったなの

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:54:22

    >>133

    邪悪な所業を隠そうともせず公言しつつナチュラルに人間を玩弄するその姿勢 なのにはお前がクオンツに見えたよなの

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:56:15

    >>137

    そうなの完全に赤の他人なの

    襲撃ついでに適当な子連れに八つ当たりしただけなの

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:58:11

    >>124

    まぁコハクをどうにかするための積み重ねはコハクに打ち破られた末にコハクのお気に入りに接収されるんだけどねなの

    にっへっへー(泣)なの!

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:02:25

    ドレッドノートが特に悪いことしてないからヘイトが行かないなの

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:02:56

    なんであんな守備に大事な門が急にクオンツにとって安全になったなの

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:10:50

    >>133

    思考が完全にアミバなんだよねなの

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:11:56

    >>143

    なんでってそりゃ危険を排除したからに決まってるやんなの

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:18:39

    >>143

    内側の敵が無力化されたからだと考えられるなの

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:26:29

    イヤミや反面教師とか抜きにして真面目に創作の参考になる作品なの
    クオンツはクソみてぇな種族や集団の敵
    マヌケはカルト宗教のインチキカリスマ教祖(相手を傷付けず相手を殺すところやアイテムから抽出して回復するのがそれっぽいなの)
    ドレおじは師匠枠にも主人公にもなるなの

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:28:30

    ママクオンツが子供の名前を口にしない理由ってまさか>>138みたく流産パンチされたからなの?

    そういうことは本編とかおまけで説明しろなの

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:39:26

    >>148

    死んだガキの名前なんて覚えてないなの

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:46:28

    綺麗事吐くような奴は子供の存在をちらつかせると動揺するなの
    例えそれが出まかせでもなの

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:03:54

    正直ドレッドノートの戦績がぽっと出のドラゴン倒しただけだから強敵感が無いなの

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:04:52

    さっき読んだなの。クオンツ族が邪悪かどうかはともかくとして、父親を無惨に殺しその息子も10年の生き地獄に突っ込んで嬲るコハクだけは真の邪悪だからここで始末しないといけないと感じたなの

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:13:31

    >>133

    涅マユリやめろなの

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:13:40

    人間相手には「まだ幼い子供がいる」って命乞いすれば目に見えて狼狽えてくれるから楽なの
    その隙をついて頭に魔法ぶち込むのがエルフの基本戦術なの

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:16:41

    猫畜生オカッパとか一部の帝国人が敵意剥き出しなのに対して「コハクやママクオンツが殺しまくったから」って理由が与えられたのには笑っちゃったんだよねなの

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:21:33

    ドレッドノート
    親代わりを殺される
    マヌルも手加減殺さないようにはしている
    マヌルの治療の為に待ってくれる
    コハク
    国境を通ることが目的だけど殺すことを交換条件にします
    小さいドレッドノートの前で親代わりを殺す
    これドレッドノートが味方側ですよねなの?

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:22:19

    >>154

    チョットマテ号なの

    エルフはそがん野蛮な種族やなか!なの!

    それを言うならクオンツだろうがなの

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:24:21

    >>148

    好意的解釈なの

    シンシンそこまで考えてないと思うよなの

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:25:56

    読み終わったなの
    最新2話くらいから突然流れ変わってびっくりしたなの
    味方ヅラしてたネコちゃんが実は人間を理不尽に殺してたなんて過去あっていいなの……?

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:27:11

    >>159

    あっちゃいけないからスレ炎上中なの

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:27:56

    私はクオンツだから人間の心はよくわからないんだ
    だから…すまない

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:28:57

    >>151

    確かに同じ種を相手にマヌルとかゆーしゃが苦戦した場面とかあってようやく成立する描写なの

    所詮は名作漫画の文法の真似事なの

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:29:39

    私エルフだから人間のことよくわからなくて
    人間を知るために旅をしてるんだ
    その途中で僕の武器は攻撃力1の針しかないを知ったんだよ。

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:30:32

    まだ本編にほとんど出てないエルフと堕天使は聖人の可能性があるなの
    シュレディンガーの聖人なの

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:30:43

    >>161

    俺も人間だから猫畜生の気持ちは分からないんだ

    だから…すまない

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:31:43

    >>165

    ナイスカウンター!なの!

    クオンツ族滅の暁にはこれでいくなの

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:32:03

    その点魔族は親方ワンパンして見せることで力の差をキチンと書いてるなの
    あの魔族回比較的好評な理由もわかるなの

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:32:07

    フリーレンを穢すのはやめろなの

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:33:14

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:33:30

    >>167

    25話は針漫画にあるまじき神回だったなの

    情報の塊だし外連味バリバリで漫画を読んでるって気持ちになれたなの

    ちなみに普段は路上のフンを見に行く気持ちなの

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:33:42
  • 172二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:34:27

    >>169

    ノイスじゃねーかなの

    だんだんと手口がいやらしくなってきたなの

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:34:55

    >>168

    一番汚してる画像を貼りながら言うななの

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:40:04

    過去は消えないなの
    ドレッドノート戦が終わってコハクが自分の罪に対して反省や言及しなかったらマジで嫌いになるなの

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:41:46

    ジャスパーってすげえよななの
    掘り下げ量とエルフの好感度が反比例する針世界において名アリモブ程度の出番なのにおにぎりと     だけでエルフのヘイトを一身に浴びているなの

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:45:57

    >>168

    多重人格、なのエルフ、ゲー魔王……右から二番目の奴が解らないなの

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:46:38

    >>175

    ●●●っ●!!だけで四嫌王の仲間入りするとかすげーなの

    マヌル ゆーしゃ コハク ちくわ ジャスと同等の存在が現れるか楽し…心配なの

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:47:47
  • 179二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:50:27

    あの子も私も少しは救われたよ っておかしいなの
    なんで無関係な相手を殺してやり遂げた感出してるなの?
    なんで子供の人質作戦なんてしたのにそんな事言えたなの?
    絶対おかしいなの

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:53:13

    族長も人間に殴られたなの!!
    子供人質にして人間1人ぽっち殺しただけで…血も涙もねぇなの!!

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:57:19

    >>179

    「少し」なの

    「まだまだ満足できないので人間を殺しまくりたいです」って意味なの

    まだやり遂げてないし人質作戦だって方法のひとつにすぎないなの

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:57:39

    次の面白くなるポイントはどこなの?

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:59:07

    >>182

    ここ2週の針展開はほぼ予言されてないから分からないなの

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:00:15

    >>182

    アーカイブでも見ることのできない第二部序盤通称ゆーしゃ編なの

    新参エルフは誰も読んだことがないから「虚無」という評判を聞いてても楽しみなの

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:00:54

    >>180

    クオンツ=極道

    生かしておいてはいけない種族なんや なの

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:02:34

    >>180

    ホモ・クオントゥスやめろなの

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:04:09

    まだコハクが復讐の無意味さを悟るどんでん返し展開が起こるかもしれないなの…なの?

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:05:28

    >>187

    それはどんでん返しというよりあって当然な展開なの

    やらないほうがヤバいなの

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:06:19

    コハクとデバフなしドレッドノートはどっちが強いなの?

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:09:32

    >>189

    コハクなの

    自身とドレノにバフをかけたうえで互角に渡り合った末に奥義を放つ余裕があるなの

    奥義が決まればドレノは廃人まっしぐらなの

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:09:53
  • 192二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:13:17

    >>189

    マヌルの介入の有無でちょっと状況は本編と違うけど総合的にコハクが勝つんじゃないかと思うなの

    デバフ受けてないドレノってほーらいでの拘束を使用しないって意味なの

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:16:02

    QED(クオンツをエリミネートする団)…

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:17:08

    >>193

    クオンツの綴りってどっかで出てるなの?

    参考までに教えてほしいなの

    てっきりKかと思ってたなの

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:18:27

    >>189

    本編のコハクってある種のバフ(マヌルへの溢れる愛♡)がかかってるから平常時に戦ってどうなるかはよくわがんねなの

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:20:02

    >>194

    出てたかは知らないの

    どうせQuartzのもじりなんだからQでいいだろって判断なの

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:20:47

    >>196

    なるほど納得なの

    ナイス推察!なの

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:21:14

    CBD…

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:21:33

    DbD…

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:21:47

    MAC…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています