ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4420層

  • 1微睡侍&キョロボ23/10/29(日) 13:52:48

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4419層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2566958/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2564442/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ84|あにまん掲示板本スレhttps://bbs.animanch.com/board/2563260/姉妹スレhttps://bbs.animanch.com/board/2459215/前スレhttps://bbs.…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その66|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2343350/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2458535/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()or(※)で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ


    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!


    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/10/29(日) 14:03:21

    立て乙です!
    面目ないです…!【引っ張り出された】

  • 3死不能の“銀”23/10/29(日) 14:03:24

    立て乙

    人の持ち物でもペットでも、触るときは一言確認しようね

    以前気難しい犬に噛まれて5針縫ったおバカが同僚にいたなー

    【指パッチンとともに呪いを弾いた】

    この後大事な約束があるのよ


    >>199

    持ち主がわりとずぼらでマジックバッグの中身確認するまで5日かかったらしいわね

    内部のポーション類は飲み尽くされてたとか

  • 4微睡侍&キョロボ23/10/29(日) 14:04:04

              _,,..,,,,_ モゾ…モゾ…
             / ,' 3  `ヽーっ 〜
             l   ⊃ ⌒_つ 〜
              `'ー---‐'''''" 〜
    【寝たままの状態で再度羽毛内部に潜り込んで行く少女】

    ぐえ
    【鳥が力を込めると上半身が既に埋もれてた少女が羽毛の中から押し返された】
    【再度羽毛に戻ろうとする少女、それを阻止する羽毛の奇妙な争い】

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 14:06:09

    >>4

    何がしたいんだ……?

    冒険者になりに来たらしいが、これではただの迷惑野郎に

  • 6甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/10/29(日) 14:07:00

    立て乙d……!?

    【頭が赤毛の鷹の頭部になった緑ローブ】


    前スレ>192

    あっ……!?羽毛の中にしまってたのカ…

    【ツタを伸ばして引っ張り上げようとする緑ローブ】


    前スレ>197

    だ…大丈夫カ……!?

    【涼風を送る緑ローブ】


    >>3

    了解したゼ……すまなイ…!

    【チョロボと少女に頭を下げる緑ローブ】


    >>4

    えぇ……!?

    【目を丸くする緑ローブ】

  • 7〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/10/29(日) 14:09:24

    立て乙だ


    【顔の中央にカメラアイが備わり、口の位置にそれらしい模様がペイントされた機械頭に】


    >>4

    ふむ……

    【魔法の雑嚢を開き、少女の進路状にふっかふかの布団と毛布を配置】

    どうなる……?

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 14:09:45

    【頭部が古びた二眼レフカメラになっている軍服姿の少女がぽつんと座っている】

  • 9微睡侍&キョロボ23/10/29(日) 14:12:53

    >>5>>6

    ぐえー

    【鳥が力を入れると羽毛の中の物を外に出せるらしい、潜り込もうとして来る少女を反発させてる】

    >>7

    【潜り込んだ】

    ( ˘ω˘ )スヤァ…

    【睡眠続行中……】

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 14:13:22

    ※以前にAAを使いまくる荒らしっぽい挙動の人がいたんだよな……まさか帰ってきちゃったのか?

  • 11フランケン博士23/10/29(日) 14:13:44

    立て乙だよ
    二日酔いもだいぶ良くなったよ……
    【緑の火をともしたランタンの頭になっている】

  • 12〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/10/29(日) 14:14:06

    >>9

    ……よし

    【迷惑にならないよう布団ごと隅の方に移動させる】

  • 13微睡侍&キョロボ23/10/29(日) 14:14:31

    >>10

    ※違います、荒しっぽい挙動をしてたら申し訳ない……

  • 14〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/10/29(日) 14:16:08

    >>10

    (※今んとこロール的な問題は特にないと思うんですが…中に沈み込んでくのも事前に自キャラで示唆されてる部分ですし)

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 14:19:08

    (※似たようなものを見かけると警戒しちゃうのはしゃーなし、あと今回はこっちから話しかけても自分の世界に閉じ籠ってた感もあったからちょっと疑っちゃうのもある?)

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 14:20:16

    ※過去の嫌な記憶とごく一部が一致したせいでトラウマ想起しちゃった+ずっと寝てるのでいまんとこなにしたいか不明+やってることが今んとこ公共物専有するホームレスとギリギリ言えなくもないかな?のトリプルコンボでこわいかんがえになってしまっただけでしょう
    事故だよ事故!

  • 17〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/10/29(日) 14:26:19

    (※少なくとも私はこちらからのアクションにしっかり反応してくれている印象ですし今の所特に問題視されるようなことはなかったと考えています、とだけ)

  • 18甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/10/29(日) 14:31:48

    ……微妙に違【PON☆】ウ…?

    【辺りを見回す鷹の頭部。すると軽快な音とともに緑色のサイレンに変わった】

    なぜか見えるし聞こえるナ…

    (※私も特に問題はないと思います)


    >>9

    おぉう……眠ってル…おやすミ…!

    【横にあった机に水の瓶を置いておく緑サイレン】

  • 19〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/10/29(日) 14:33:28

    (※というか一要素だけを見て人に疑いをかけるのはもうそれを他の誰も使えなくなるからやめてほしい、切に)

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 14:35:07

    ※まあまあその辺で、正直今回は双方悪かったということで、それに前例があるからその部分で疑ってしまうのはしょうがないことだと思いますよ?

  • 21金平糖頭◆tzxenNZQbg23/10/29(日) 14:36:35

    ふむ…寝れば寝るほど強くなる睡拳の使い手…若しくは夜になるとめっっちゃ強くなるタイプの方でしょうか…

  • 22レモンヘッド23/10/29(日) 14:38:24

    ところでそこのお前!レモン一個の果肉に含まれているビタミンCはレモン果汁4個分だぜ!

  • 23〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/10/29(日) 14:51:03

    立て乙よ
    【ギルドに入ってきた。頭が鋼糸の玉になっている】

  • 24妹◆V0W4n7M5yw23/10/29(日) 14:52:58

    増えるよ【ボコボコボコボコ】

  • 25騎士天使23/10/29(日) 14:54:33

    立て乙だよ!
    頭が変な事になってる気が・・・
    【頭が二対の翼になっている】

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 14:54:57

    >>24

    増えた妹を収納するよ

    【ビニール紐で縛っていく】

  • 27〈明徒花〉23/10/29(日) 14:56:20

    『た てぇ おぉ つっ でで すす』
    【頭が捩れた木になっている】

  • 28妹◆V0W4n7M5yw23/10/29(日) 14:56:30

    >>26

    あーれー!【あっさり梱包される】

    出してー!出してー!

  • 29妹◆V0W4n7M5yw23/10/29(日) 14:56:52

    >>25

    変わったツインテールだね!

  • 30騎士天使23/10/29(日) 14:57:33

    >>29

    ツインテールなのかな?

    【ツインテールでは無い】

    そして収納されてるけど大丈夫?

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 14:58:10

    >>28

    (´・ω・`)出荷よー

  • 32フランケン博士23/10/29(日) 14:58:53

    >>18

    >>21

    >>23

    >>25

    >>27

    みんな面白い頭になっているねえ

    【頭ランタンのてっぺんの蓋を外してクッキーを放り込んでいる】

    【一瞬で焼けて消えた】

    【多分食ってる】

  • 33妹◆V0W4n7M5yw23/10/29(日) 14:59:18

    >>30

    仮にあれらがミンチマシーンに掛けられたとして

    私は安全圏だし大丈夫だから大丈夫だよ!【カスの発想】

    >>31

    (´・ω・`)そんなー(※らん豚とか今日日聞かないですね)

  • 34妹◆V0W4n7M5yw23/10/29(日) 14:59:52

    ところで、私はどこに連れて行かれるんだろ【ぽかんとした顔でポテチ食べてる】

  • 35死不能の“銀”23/10/29(日) 15:00:15

    >>23

    あっ来たき……

    【絶句】

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 15:00:24

    (※奴さん死んだよ、あにまんにもらん豚がいたはずなんだが)

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 15:00:42

    >>34

    製鉄所さ

    親指を立てて沈んでもらう

  • 38女竜騎士23/10/29(日) 15:01:19

    >>23

    >>35

    ごめん待った………、…


    ……??

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 15:01:30

    妹なら戻ってきてくれるとお兄ちゃんは信じているぞ

  • 40妹◆V0W4n7M5yw23/10/29(日) 15:02:38

    >>37

    普通に看過できないラインだった…!【業者を全員殴り倒して妹を解放した】

  • 41妹◆V0W4n7M5yw23/10/29(日) 15:03:46

    あっ【うっかりカゴを全部溶鉱炉に落とす】

    【大量の妹が中指を立てて溶鉱炉に沈んでいった】

    ……………………

    許せないねえ!マジ業者許さない!

  • 42〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/10/29(日) 15:03:59

    >>35

    >>38

    ……流石に、この頭で行くわけにはいかないわね

    【頭から解呪ポーションを被って元通りに】

  • 43微睡侍&キョロボ23/10/29(日) 15:04:31

    ぐえっぐえぐえぐえぐえぐえ、ぐえっぐえっぐえー、ぐえぐえぐえー、ぐっぐえぐえー
    「テッテレテレレレ、レー⤵︎レー⤴︎レー⤵︎テレレッレレレー、レッレレレー⤴︎」
    【羽毛玉が謎の歌を唄っている。明るい感じの曲調】

  • 44顔ボコボコ二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 15:04:48

    >>40

    すいませんでした本当は従業員で

    >>41

    あっ

  • 45騎士天使23/10/29(日) 15:05:38

    >>41

    同じ子が何人も溶鉱炉にー!?!?!?


    >>43

    明るいけど謎の歌だね!

    そう言えばずっと寝てるけど、何かあったのかな?

  • 46顔パンパン妹◆V0W4n7M5yw23/10/29(日) 15:05:50

    >>44

    次からは気をつけてね【溶鉱炉から這い上がってきた妹たちに散々殴られたようだ】

  • 47フランケン博士23/10/29(日) 15:06:31

    >>41

    ああ!妹たちがいつか見たロボットのように沈んでいる!

    >>43

    楽しそうな曲だねえ

  • 48女竜騎士23/10/29(日) 15:06:40

    えっ、あっうん
    【周りの様子を見てなんとなく200の呪いと察した】
    それじゃあ…せっかくだし全員で竜に乗っていく?
    ちょうど三匹居るから

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 15:08:00

    >>46

    妹がつよい

  • 50〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/10/29(日) 15:08:03

    >>48

    そうね、お願いしてもいい?


    (※事前に変装用の衣装は渡されてて今着てきているということでいいでしょうか?)

  • 51顔ボコボコ二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 15:08:11

    >>46

    うっす!

    【妹たちにマニュアルを渡しながら】

  • 52騒々神◆7Ne9e.LPTA23/10/29(日) 15:08:26

    >>43

    ※元ネタがチョコボールの鳥と何か黄色いだちょう……?みたいなあれのふたつ思い浮かぶがどっちだ……

    元ネタなかったらすいません

  • 53死不能の“銀”23/10/29(日) 15:08:51

    ※これから貴族のお家にめっちゃ重要な話をしに行く集団である


    >>42

    >>48

    ああ、びっくりした……

    借りていいなら是非。交渉で押し通るコツは相手の度肝抜いて判断力にデバフかけとくことだから

    【人それを言いくるめという】

  • 54顔がパン23/10/29(日) 15:09:32

    それなりに旨いよ

  • 55〈明徒花〉23/10/29(日) 15:09:59

    >>32

    博士さんも 不思議な 頭に なってましたね〜!

    【木がグルグル回転した後元の頭に戻った】

  • 56微睡侍&キョロボ23/10/29(日) 15:10:20

    >>45>>47

    ぐえ

    「テッテレテレレレ、レー⤵︎レー⤴︎レー⤵︎テレレッレレレー、レッレレレー⤴︎……」

    【頭の上にチョコンとオルゴールが乗っている。音楽はこれから出てるらしい】

    【音が徐々に小さくなりつつ、羽毛の中に沈んで行った】


    ぼけー

    【謎の少女は起きる気配がな……いやいつの間にか起きてる。地味に200の呪いの影響は受けてないようだ。】

    『6:21:08』

  • 57〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/10/29(日) 15:11:10

    【ちなみに光臨形態になって飛んでいかないのは飛んでいくのが速すぎれば足並みが揃わず、かといってゆっくり飛んで行けば持続力の低さがネックになるためである】

  • 58フランケン博士23/10/29(日) 15:11:29

    >>55

    あっはっは

    どちらかといえば現在進行系かな?

    【笑うと緑の火が大きく揺らめく】

    >>56

    おや?おはよう

  • 59女竜騎士23/10/29(日) 15:11:42

    >>50

    (※そういうことにしましょう!)


    >>50

    >>53

    じゃあ私はリリィに乗るから…ケルメスとイデア、お願いね

    「がるお」「しぎゃ」

    【人に貸す場合は経験の豊富なケルメスと本来魔剣という性質から命令に従順なイデアが優先される】

  • 60〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/10/29(日) 15:11:46

    >>46

    頑丈な妹たちだな……

    【その感想であってます?】


    >>56

    おや、起きたか



    (※豚小屋はね……今年初頭あたりまではあったんですけどね 保守し損ねちゃって落ちちゃったからもういいやってなっちゃって)

  • 61顔パンパン妹◆V0W4n7M5yw23/10/29(日) 15:12:21

    貴族っていうとお上言葉で話せないと露骨に見下してくるし、家柄悪いとマウント取ってくるし、施しのつもりか土産物だけ渡されて帰される印象あるんだけど
    そこは大丈夫かなぁ……【良くないパターンの貴族と会話した経験から、ちょっとした不安がある。会話に上がった貴族が友達とかそういう関係性なら普通にド失礼な意見】

  • 62微睡侍&キョロボ23/10/29(日) 15:12:22

    >>52

    ※黄色いダチョウ(?)の元ネタがチョコボールのアレなのである意味両方……?鳥の方はFFが元ネタです、デカい、アイテムボックス、鳥で分かる人は恐らく一発で分かる

  • 63騎士天使23/10/29(日) 15:12:57

    【ポンと音を立てて元の頭に戻った】

    戻ったみたいだね!!


    >>56

    おはよー!!!

    【元気よく挨拶した】

  • 64騒々神◆7Ne9e.LPTA23/10/29(日) 15:14:18

    >>62

    ※そうだったのか……

    【ポラロイドカメラの頭部から歪んだ写真が出てきている】

  • 65騒々神◆7Ne9e.LPTA23/10/29(日) 15:15:41

    >>64

    ※ポラロイドカメラじゃないよ……さっき二眼レフって書いたのになぜ……?

  • 66甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/10/29(日) 15:15:49

    おぉぉ……これスッゴい目が回るるるるル──

    【サイレンを光らせて回している緑サイレン。回しているうちに元の頭に戻った】

    戻ったナ…

    >>43

    >>56

    おはよウ!オルゴール……珍しい曲だったゼ!!!

    【笑顔で手を振る緑ローブ】


    >>46

    めっちゃ強いゼ妹さん……!!!


    >>32

    あぁ…色々な頭があるナ…!!!


    >>64

    ふム…どんな写真ダ…?

  • 67一般通過解呪シャワー23/10/29(日) 15:16:03

    200の呪いを解きたかったら俺のとこに来な
    【君は?】

  • 68微睡侍&キョロボ23/10/29(日) 15:16:11

    >>58>>60>>63

    ……ぼんやり

    【寝惚けてるのかボーッとしてる】


    ぴこーん

    【寝惚け目で片手を上げての気さくな挨拶(?)】

  • 69〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/10/29(日) 15:16:12

    >>59

    じゃあ私はイデアちゃんにお願いするわ

    【イデアの方へ歩いていく】

  • 70女竜騎士23/10/29(日) 15:16:20

    >>61

    まあ最悪田舎貴族のお転婆娘でワンチャンあるんじゃないかな

    姉様とかならもっと社交界に慣れてるんだけど私は家を飛び出して竜騎士学校に行ったから正直ね

    【苦笑しつつ。

    あくまでもネームバリューは本人に帰属していて家は田舎の1貴族である】

  • 71〈明徒花〉23/10/29(日) 15:16:24

    >>58

    それ かっこいい ですね〜

    私も『ダメ、焦げる』 むー… 『膨れてもダメ』

  • 72フランケン博士23/10/29(日) 15:17:42

    >>64

    どれどれ?

    【写真を見ようと覗き込む】

    【温度は感じない】

    >>66

    サイレンか…

    似合っているね

    >>68

    【手を振って返事をかえす】

    >>71

    どうやら火っぽいものなんだよねえ

    【ランタンの中に手を突っ込むが火傷はない】

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 15:17:54

    >>68

    最強眠気覚ましコーヒーと化した俺の脳髄を啜るか?

  • 74顔パンパン妹◆V0W4n7M5yw23/10/29(日) 15:18:42

    >>70

    あー

    あー

    あー

    なるほどね!貴族の出だし活躍が伝わってるなら問題ないや!社交とかはもう実績でゴリ押せるしね!

    というかそっか、良家の出なのね

  • 75死不能の“銀”23/10/29(日) 15:18:45

    >>59

    >>50

    【3人は女竜騎士の貸してくれた竜にまたがり、コルヴナイト領へと飛んでいく。

    大きな川が流れ、いくつもの豊かな森林と収穫期を迎えた小麦の畑が広がる場所だ。

    侯爵家に向かう中、はるか遠方に色濃い瘴気を発する森が見えた。銀の背中のエレイナ前女侯爵はそちらに目を向け、懐かしむような顔をしたが何も言わなかった】


    【何事もなく一行は侯爵家の中庭に降り立ち、びっくりした顔のメイドたちに案内されてまず現侯爵の書斎に通された。

    齢60を越え、落ち着いた佇まいの侯爵の顔にははっきりと疲れが見て取れた。

    おそらく看病による心労だろう】

  • 76〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/10/29(日) 15:19:05

    >>61

    これでも昔はお偉いさんのお付きやってたし、最低限はなんとかなると思うわ

    【レウネシアの象徴たる『聖女』のお付きだったのでその辺は徹底的に叩き込まれた】


    【なお、それに相応しいほど身についているかは別の話である】

  • 77金平糖頭◆tzxenNZQbg23/10/29(日) 15:20:18

    お勤め先が見つかってよかったねぇ…【公園で子供にへし折った金平糖頭の先っぽをあげている】
    【そこそこ人気】

  • 78微睡侍&キョロボ23/10/29(日) 15:20:36

    >>66

    ぐえー

    >>72

    >>73

    しゃきーん

    【羽毛玉の中に腕を突っ込むと、身の丈程もある刀を引っ張り出した。……刀が大きい、と言うより持っている少女が小さい】

  • 79騒々神◆7Ne9e.LPTA23/10/29(日) 15:20:58

    >>66

    >>72

    【歪んで見にくいもののギリギリどこかの廃神社に妖たちが集まっている様子なのがわかる】

  • 80フランケン博士23/10/29(日) 15:23:06

    >>78

    うん

    しまおうか

    【一応危険物なので軽く注意】

    しかしその身の丈では扱うのに苦労しそうな大きさだねえ

    >>79

    ?騒々神さまの神社かい?

  • 81甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/10/29(日) 15:23:19

    >>68

    紅茶飲むカ…?

    【『午前の紅茶』の瓶を差し出す緑ローブ】


    >>72

    ありがとうナ!新鮮な体験だったゼ!


    >>79

    なるほド……思い出の写真なのだナ…!!!

    【瞳を輝かせる緑ローブ】


    >>78

    おワァ!?ギルドで危険物は……ふム、もしかして眠気を断てル…!?

  • 82女竜騎士23/10/29(日) 15:23:29

    >>75

    このような時に面会をお許しいただき、誠にありがとうございます

    ……エレイナ前女侯爵様は、まだお眠りに?

    【竜騎士の正式礼を取ってから遠慮がちに聞く】

    【そもそも関わってこなかった社交界式の挨拶は哀しいほど様にならなかったので身に染み付いたほうのほうが印象が良いと父親に言われたらしい】

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 15:24:46

    >>78

    おっとヤバそうだな

    【コーヒー頭のヤツが逃走】

  • 84〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/10/29(日) 15:25:18

    >>75

    【黙って一礼する。貴族の護衛という体であるため、口を挟む許可が出ていないので喋らない、ということらしい】

  • 85騎士天使23/10/29(日) 15:25:18

    >>78

    か、刀!?危ないからしまって!?

  • 86ごちゃ混ぜキマイラ23/10/29(日) 15:25:31

    >>77

    ……ン…

    【しれっと列に並んでる、可愛い少女の上半身があって強い竜の身体があってその角に優しい花が生えてて尾の先にデカい鯨の身体があってついでに可愛い猫の身体があるキメラの子】

  • 87騒々神◆7Ne9e.LPTA23/10/29(日) 15:26:19

    >>80

    >>81

    ………………

    【無言である】

  • 88〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/10/29(日) 15:27:09

    ……ふむ?眠気について刀でどうにか出来るのか……「自分はこのような冒険者である」という表明なのか……あるいは単に寝惚けているだけなのか……?
    【意図を考察しようとしているらしい機械頭マン】

  • 89微睡侍&キョロボ23/10/29(日) 15:28:06

    >>80>>81>>83>>85

    (※あっ刀(抜き身)とかでは無く刀(鞘含む)です……普通に擬音チョイスが悪かった、申し訳ない……!)

    ぼわん

    【えっ、的な顔。シャキーン(抜刀)では無くシャキーン(目が覚めた)だったら様だ……】

    【服装を見るに、極東の出身だろうか?網傘に着物、足袋に草履。ザ・サムライと言った格好】

    【刀を背中に背負ってクエストボードを覗きに行った】

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 15:29:29

    >>89

    へーいガール、君自分のことは話せるかね?

    言語能力が拙い場合は代理を頼むこともできるぞい

  • 91騎士天使23/10/29(日) 15:29:48

    >>89

    クエストを探しに行ったのかな?

  • 92フランケン博士23/10/29(日) 15:30:46

    >>87

    ふむ?

    【写真を見て考える】

    >>89

    サムライ然とした出で立ちだねえ

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 15:31:00

    たまに自分で話すの苦手な人いるよね
    報恩さんとかよく顔で喋ってる

  • 94死不能の“銀”23/10/29(日) 15:32:00

    >>82

    >>84

    「ああ……医官が言うには寿命が近く、臓腑が弱っているそうだ。頭部に異常はないそうだが」

    「母が高齢なのはわかっている、しかしまだできることがあるのではないかという期待を捨てずにはいられないのだ」

    「諸君らのことも医官には知らせていない。彼の面子にも関わることだから、可能なれば内密にお願いしたいのだ」


    承知しております

    【そういえば侍女たちは何も知らぬようだったな、と思いつつ頷く。現侯爵は自らの手で君たちを前女侯爵の病室へと案内した。

    貴族にふさわしい豪華な寝台の上に一人の老女が横たわっている。気品ある顔立ちだが老いによる衰弱は隠しきれていない】

    【ふわり、と前女侯爵の魂が銀のそばを離れて自分自身の体の近くへと降り立つ】

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 15:32:45

    ま、喋れなくても登録ができる程度は動けるなら問題はないさね

  • 96微睡侍&キョロボ23/10/29(日) 15:35:19

    >>90

    うんむ、極東より武者修行

    【普通に喋った】

    会話、好まず。音色。先んじて、詫びる

    【訳:他人と面向かって喋るのが大の苦手なので分かり易く擬音とかで表そうとしています、たまにややこしいかも知れないけどゴメンネ】

    >>91>>92

    ぴこーん

    【正解!的なジェスチャー】

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 15:35:50

    喋ったー!?

  • 98女竜騎士23/10/29(日) 15:37:43

    >>94

    ベルゼノリスで懇意にしている薬師を連れてきたので、なにかできるといいのですが……

    それと、よければこれを

    私の竜、リリィの鱗です

    ティール地方のお守りみたいなものですが、力ある竜の鱗や爪は病魔や災いを遠ざけると言われていますから

    【星空色に輝く鱗を現侯爵に手渡し、ついでにリリィが古の英雄の竜の直仔で時を超えた眠りで現代に蘇ったことなど話して二人が動きやすいよう気を引く】

  • 99〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/10/29(日) 15:39:29

    >>94

    【それを以て合図とした護衛──もとい糸の刺客が、控えめな所作ながらもゆっくりと前に進み出る】

    【するりと、幕を通り抜けるように。その身が一瞬旭光の如き白炎を纏い──その身を、眩白の光臨者へと変転させる】


    【前に出た光臨者のその手の内にあった星空の刃、《星紡斬歌》が光を放ち、糸の形にばらける】

    【それは侯爵夫人の周囲を円状に囲い込み、その内側を星空ようなの燐光で満たしていく】


    【それは侯爵夫人の魂と肉体を繋ぎ止め、その身に一時、若かりし頃のような生命力を与えるだろう】

  • 100愛され少年23/10/29(日) 15:42:45

    立て乙です

    《スレ立て、感謝します》


    >>96

    見ない顔ですね………

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 15:43:17

    ん?なんだこれ……
    何か映ってる、どこだここ

  • 102微睡侍&キョロボ23/10/29(日) 15:44:33

    >>100

    きらーん

    【ドヤ顔。後ろで羽毛玉が欠伸を上げてる】

    【クエストボード捜索中】

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 15:47:34

    >>101

    どったの匿名っち

  • 104甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/10/29(日) 15:47:49

    >>89

    >>96

    おぉ…喋っタ!なるほド…武者修行に来たのカ!

    私は『甘き異牙』と呼ばれし者!よろしくナ『微睡侍』さん!『チョロボ』さん!

    【笑顔で手を振る、緑色のローブを着た茶髪緑眼の美少女】

    分かったゼ!擬音等で表すのだナ!


    >>101

    ……?ここはセントラリア王国の冒険者ギルドだゼ?ひょっとしてスクロールを拾ったのカ…?

    【分かりやすいように予備のスクロールを画面に映している緑ローブ】

  • 105フランケン博士23/10/29(日) 15:48:48

    >>96

    よろしく

    会話が苦手なのだね

    >>101

    おや?

    どうしたんだい?

    【ランタン頭が見る】

  • 106騎士天使23/10/29(日) 15:49:00

    >>101

    どうしたの!?

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 15:49:54

    >>103

    >>104

    うわっ、何だぁ!?

    おれか?俺に話しかけてんのか!?

    えっと……どうしたって、死体漁りしてた

    ここら辺、ダンジョンで死んだヤツの物がたまに落ちてるから……

  • 108意味深なこと言いたがりおじさん23/10/29(日) 15:50:27

    ここがどこか……それを決めるのは誰だ?
    無論、君だけだ。君の目に映るものだけが"真実"だ

    全てを疑い、全てを識ることだ……

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 15:51:37

    >>108

    じゃあ俺は貴様を疑うことにするぜ!

    それ以外は全て信じる!

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 15:52:28

    >>109

    うーむ反抗期

  • 111フランケン博士23/10/29(日) 15:53:20

    >>107

    死体あさりか…

    あまり褒められたことじゃないよ

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 15:54:09

    >>107

    むむっ、この反応…

    掲示板用のスクロールもしくは掲示板結界に接続できる何かしらのアイテムに初めて触れた人っちのソレだね!

  • 113意味深なこと言いたがりおじさん23/10/29(日) 15:54:27

    >>109

    君はそれを"自由"と捉えるかね?

    私に反発することを自分で決めた……そのように捉えているのかもしれない

    だがそれは"私を判断基準としている"ことに違いはなく、すなわち私の言により君の振る舞いがコントロールされたということ……

    もう一度問おう。君は……"自由"かね?

  • 114愛され少年23/10/29(日) 15:55:55

    >>102

    ……ふむふむ、了解です

    【過去レスを見たらしい】


    >>107

    死体漁りですか………

    《あまり褒められた事では無いかと》

  • 115死不能の“銀”23/10/29(日) 15:55:58

    >>99

    >>98

    【現侯爵が差し出された鱗を受け取ろうと目を逸らした一瞬にことは行われた。驚愕の表情で目を見開く現侯爵の眼の前で、エレイナ前女侯爵は目を開き自ら体を起こした】


    「これは――一体何が――いや、そんなことはどうでもいいか。母上、今すぐ着替えと食事を持ってこさせます」

    「ありがとう、嬉しいけれどちょっと待って頂戴。このまま余人を交えない状態で離さなければならないことがあります」

    【息子を静止して、前女侯爵は語り始めた。この人たちの力を借りて今は動けているけれど、医官の言う通り結局もう長くはないこと。幼い日に体験したこと。神に罰せられ永遠に閉じ込められている魔物との出会いのこと。

    自分の終わりが迫った今、どうしても叶えたい願いがあること。


    つまり、女侯爵として家の墓に葬られるのではなくダンジョンの最奥に幽閉されている魔物とともに永遠に眠ることを選ぶ、ということを】


    【現侯爵は話を聞いているうちにどんどん顔の皺が深くなっていき、終いには頭を抱えてしまった】

    「……耄碌しましたか、と言いたいところですが……目を見ればわかります。本気なんですね」

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 15:56:24

    >>113

    うーん自由かどうかは俺が決めることにするよ

  • 117ぬい大好き23/10/29(日) 15:56:48

    たておつこんにちは〜!そういえばダンジョンで死んじゃうと死体ってそこに置かれたままになるのかな?
    あまりこういう事態にあったことないから気になって…

  • 118騎士天使23/10/29(日) 15:57:04

    >>107

    死体漁りかぁ・・・何でそんなことしてるの?

  • 119意味深なこと言いたがりおじさん23/10/29(日) 15:57:23

    >>116

    ……フッ

    "至った"な……


    【意味深なことを言うだけ言って意味深な顔で笑い意味深に去っていく近所のおっさん(一般人)】

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 15:57:59

    >>111

    >>114

    知ってるよそのくらい

    けどこうでもしなきゃ生きられないんだ、金なんか一度も持ったことないし

    >>112

    えっと……スクロール?なんなんだそりゃ

    >>118

    生きるため、単純だろ?

  • 121女竜騎士23/10/29(日) 15:58:16

    >>115

    (ことここに至っては本人達の納得以外に話を進めるものはないよね)

    【ひとまず竜騎士の正式礼で待機】

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 15:58:29

    >>117

    回収するクエストもサービスあったりするが

    放ったらかしも少なくないしそもそも回収できない状態になってるパターンも無くはないな

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 15:58:32

    (ダンジョンに死体が落ちている…)

    (よく見るとアンデッドだってわかるだろう)

    【アンデッドが自己アピールをしている】

  • 124〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/10/29(日) 15:59:14

    >>115

    >>121

    【『光臨』を解いて静かにと後ろに下がり、控えている】

  • 125金平糖頭◆tzxenNZQbg23/10/29(日) 15:59:44

    >>86

    はーいごちゃ混ぜちゃんもよく噛んで食べてくださいね〜【金平糖の先を折って差し出す】

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 16:00:27

    >>117

    システムとしてそういう異物を排除するダンジョンもないではないけど基本はそこに打ち捨てられて魔物の餌食になったりアンデッドの仲間入り

    その関係で捜索や遺品の回収の依頼なんかもあるね

  • 127騎士天使23/10/29(日) 16:01:00

    >>120

    生きるため・・・複雑な事情がありそうだね!

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 16:01:45

    >>117

    場所と人による

    基本的には放置されてる事も多いけど、そういうのを取り扱ってるところに渡せば金貰える場合があるんで回収する冒険者もいる

    死体を回収する業者がいるダンジョンもあるし、ダンジョンが死体を食ってしまうこともあるな

    あとその人自身が事前に用意したマジックアイテムで死体漁り対策してたりする事もあるね

  • 129ぬい大好き23/10/29(日) 16:01:51

    >>122>>126

    そうなんだ…そうなる前に見つかるのはラッキーなんだね

    >>123

    こういう時って光魔法とか覚えてる人だと見分けが付きそう!自己アピールするほど見つかってないのかな!?

    >>120

    すごい複雑な事情の予感…!

  • 130愛され少年23/10/29(日) 16:02:22

    >>120

    ………え、一度も?

    《驚愕。複雑な事情があると予測》

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 16:03:14

    >>120

    セントラリアにもスラムはあるからねえ……

    とはいえゴミ漁りではなくわざわざ危険があるダンジョンで遺品あさりをさせられ金を持ったことがないあたりなんか犯罪集団とか背後にいそうな気もするけど…人の遺品って食えるものよりは換金できるもののほうがおおいからね

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 16:03:29

    >>127

    >>129

    >>130

    別に複雑じゃねーよ、スラム街生まれだから

    親が貧乏なら子もそうだろ、割とフツーじゃね?

    まあ知らない方が幸せってやつなんだろうけど

  • 133ごちゃ混ぜキマイラ23/10/29(日) 16:04:16

    >>125

    ……ン…

    アリ、ガト…

    【竜頭の上に接続している少女の上半身が金平糖を受け取り、口に含める。甘くておいしい】

  • 134フランケン博士23/10/29(日) 16:04:41

    >>120

    【わざわざ聞く気はないようだ】

    >>132

    そうだねえ

  • 135ぬい大好き23/10/29(日) 16:05:42

    ダンジョンに潜る日が来たらそういう道具を買おう…!教えてもらってよりそう思ったよ!

    >>128

    教えてくれてありがとう!ダンジョンが食べちゃうんだ…!そういう対策もできちゃうマジックアイテムってすごい!

    >>132

    まぁ…そうなのかな?いなくなっちゃったから…

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 16:06:40

    それよりセントラリアって場所かあ、いいなぁ金持ちがいっぱいいるんだろうなぁ

    >>131

    おれ換金って出来ねぇんだよなぁ、親が金目のものが何なのか教えてくれる前に死んだし

    ちょっとくらいは教えてほしかったよ

  • 137愛され少年23/10/29(日) 16:07:35

    >>132

    スラム生まれ………まぁ異世界ですし、スラムもありますよね……

    《納得。スラム生まれなら無くは無いです》

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 16:08:42

    >>120

    説明しよう!

    スクロールとは巻物のこと! そして主にこの世界では特に「魔法が込められた巻物」を指す言葉なのだ!

    そして、君が今触っている其れは恐らく掲示板用のスクロールだね! 掲示板結界にアクセスできる優れ物で、ダンジョンだろうと異界だろうと関係なしに人とお話しできるのさあ!

  • 139甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/10/29(日) 16:09:47

    >>107

    >>120

    >>132

    なるほド、生きるため……お金を持ったことがなイ……

    【深刻そうな顔をする緑ローブ】


    >>117

    まちまちだナ……私はあまり遭遇したことはないガ、そのままになってたり喰われてなくなってたりするゼ……

    【げっそりと表情を変える緑ローブ】


    >>123

    だ…大丈夫カ……?

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 16:10:21

    スクロールを弄れちゃうなんて設定もしないぐらい杜撰な冒険者だったのかな?南無南無

  • 141死不能の“銀”23/10/29(日) 16:10:23

    「母上、あなたは生涯に渡ってコルヴナイト領とその市民に尽くしてきた。もう十分働いたと私も思います。

    しかしながら貴女に葬式もできず、行方知れずでは市民が納得しないでしょう。それには貴女は少し偉大すぎる。

    市民にとっては魔物はびこる呪われた森であり、御伽噺の中の悪い魔獣でしかないもののもとへ行かせるなどと彼らに理解させるのは難しい。

    最悪の場合勝手に押しかけて母上の代わりになるから開放してくれなどという勘違いと暴走をする可能性すらある」

    「……ゆえに一度、正式に死んでいただく必要があります。偽の死体でも演技でもいい、盛大な葬礼で送り出させてください。

    それで臣民の気持ちにも整理が尽くし、私の面子も潰れないで済みます」


    >>124

    >>121

    「貴方方にも感謝を。母の我が儘のせいで大きな借りを作っておいてなんですが……他言無用に願います」

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 16:11:55

    >>138

    へー、世の中にはそんなものがあるんだなぁ

    おれなんてここがどこで、どんな場所からすらもわかってねぇのに

    でもダンジョンだってことは分かるぜ、拾った紙束にそう書かれてあったから

    スゴいだろ、おれはスラムのガキの中で一人だけ文字の読み書きできるんだぜ?

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 16:12:03

    >>140

    スクロールは色んなのがあるからねえ

    安いのを買ったんだろうねえ

    大金使ってスクロール買うくらいなら装備整えたいって考えだったんだろうねえ

  • 144騎士天使23/10/29(日) 16:13:20

    >>142

    場所が分かってないの!?

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 16:13:37

    スクロールにはいろんなバリエがあるから
    こういうもの!!て決めてると大体不意打ち喰らうの

  • 146黒眼鏡23/10/29(日) 16:13:58

    なぁに、また新人くんが来たの?

    【頭が「逆さ」になっている……】
    【顎が上で、髪が下】

  • 147女竜騎士23/10/29(日) 16:14:25

    >>141

    いえ、偉大なエレイナ前侯爵様の力になれたなら光栄です

    もちろん、他言はしません

    (やっぱりそ葬儀なしは納得しないかあ……)

    【深々とお辞儀】

  • 148ぬい大好き23/10/29(日) 16:15:29

    >>139

    ひえ~…想像しちゃう!

    >>142

    読み書きが出来る…リーダーさんっぽいね!

    ダンジョンの中…そこにいると危なくない!?

    >>146

    キャーっ!?頭がががが!?

  • 149〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/10/29(日) 16:15:34

    >>141

    >>147

    ……仰せのままに

    【膝をつき、返答に合わせて一礼する】

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 16:15:35

    まだ新人と見るにはちょっと倫理観が怪しすぎる
    先に保護院あたりで社会最低限の良識を教えないと悪目立ちして孤立しかねんのが心配だ

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 16:16:03

    >>144

    ああ?いちいち驚くなよ

    どうせどこにも行けないんだから知らなくてもいいだろ?家族も帰る場所もねぇし

    でも今日はこれ拾ったから儲けたなぁ、明日からここで金目のものが何か聞けるし

  • 152フランケン博士23/10/29(日) 16:17:09

    >>146

    うわーッ!

    これ飲んで!

    【解呪ポーションを渡す】

  • 153微睡侍23/10/29(日) 16:18:32

    がーん
    【床に突っ伏している】
    【受けれる依頼を探ったものの、低難易度の物しか無かったのがお気に召さなかったらしい】
    【しょぼしょぼと低難易度の依頼を集めて出て行った】

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 16:18:36

    >>151

    おい、少年

    そんな盗人みたいな真似よりもっと稼げる仕事があると言ったらどうする

  • 155死不能の“銀”23/10/29(日) 16:19:28

    >>149

    >>147

    「皆さん、本当にありがとう。コルヴナイト侯爵家はこの恩を忘れないでしょう」

    【前女侯爵は柔らかく微笑んで頭を下げた。3人はそのまま部屋の外に出て最低限の人数で見送られ、帰路につくことになった】


    二人共、ありがとね

    お陰でどうにか発泡丸く収まりそうだわ

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 16:19:44

    >>153

    おっと下級の仕事を舐めてもらっちゃあ困るぜ

    下手をしたら痛い目を見るぞ?

  • 157女竜騎士23/10/29(日) 16:21:20

    >>155

    流石に御伽噺みたいに送り出すわけには行かなかったけど、なんとかなってよかったよ

    ギルドに戻ろうか!

    >>149

  • 158フランケン博士23/10/29(日) 16:21:34

    >>153

    予期せぬ強敵に気をつけたまえ

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 16:21:35

    >>154

    そんなユメみてーな話、あるわけないだろ

    あるんだったら是非とも聞きたいね

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 16:21:42

    大いなる夢を抱いてやってきて受けれるのがゴブリン退治止まりで夢との落差にずっこける新人はわりと多い

  • 161〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/10/29(日) 16:22:29

    >>155

    >>159

    そうね、丸く収まって良かったわ

  • 162黒眼鏡23/10/29(日) 16:22:48

    >>148>>152

    こりゃ すごい……

    【解呪した】

  • 163〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/10/29(日) 16:23:35

    俺もスラムの出だが、あの頃はまさか大人になってこんな暮らしをしているとは思ってもみなかったな
    人並みの暮らしなど"叶わぬ夢"だとハナから諦めていた

    【コーヒーを淹れながら語るスラム生まれ】

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 16:23:54

    >>159

    ふふ、そうか

    なら提案しよう、冒険者になってみるつもりはないか?

    ここであったのも何かの縁、死んだ冒険者の続きを君がやってみないか?

  • 165女竜騎士23/10/29(日) 16:24:16

    そうはいっても人形の魔物が武器持って殴りかかってくるだけで結構な危険ではあるよ
    【移動略でギルドに帰還】

  • 166死不能の“銀”23/10/29(日) 16:24:34

    >>155

    【誤字の悪魔を竜の背から蹴り落とした】

    ※発泡じゃなくて八方

    ※協力いただいたお二方本当にありがとうございました!

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 16:25:07

    >>164

    しかたないんだけど遺族が聞いたらバチギレそうだなと思ってしまった

  • 168女竜騎士23/10/29(日) 16:25:31

    (※ありがとうございました〜!)

  • 169〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/10/29(日) 16:26:13

    >>166

    >>168

    (※ありがとうございました。お二方共お疲れ様です)

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 16:26:58

    >>167

    仕方あるめぇ、運良くスクロールを手に入れたスラムの少年を助けられるなら、冒険者としてはそっちを優先する方がいい

  • 171〈天来光〉23/10/29(日) 16:27:03

    【ギザギザゴツゴツした宝石質の頭のやつがギルドで紅茶(セットでついてきたけどそこまで好きじゃない)を飲んでいる】

  • 172ぬい大好き23/10/29(日) 16:28:30

    >>153

    油断はしないでがんばってねー!

    >>162

    良かった戻った!【戻る過程が見えなくてよかった】

    >>163

    前のお兄さんに今はこんなに強くなってるぞー!なんて言ったら信じる?信じない?

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 16:29:25

    >>164

    ああ?冒険者?

    それってオッサンらみたいな命知らずの連中だろ?そんなんでどれくらい稼げるかは知らねぇけど


    つーか第一なれねぇだろ、ここに居たら

    アンタらとは喋ってるだけで、今ここに誰かが飛んでくるわけでもないし

  • 174フランケン博士23/10/29(日) 16:29:29

    >>162

    戻ってよかったよ

    いくら恋人のものとは言え少々グロテスクだったからねえ…

  • 175微睡侍23/10/29(日) 16:30:01

    >>156>>158>>172

    【王都郊外に、いつの間にか少女が出ている】

    【背中の刀を背負い直し、トントンとその場で跳ねると】


    参る


    『6:21:08→4:00:00』


    【消えた。】

    【厳密に言えば、スクロールの映像が追い付かないスピードで走り去った。】

    【刃か何かで刈られた薬草だの真っ二つに両断されたゴブリンだの首の無い狼だのが一瞬だけ映った……気がする。速過ぎて何が何だか良く分からない】

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 16:30:32

    >>173

    ぴょーん

    【一匹の猫型ノイズがスクロールからぴょいっと飛んできた】

  • 177ぬい大好き23/10/29(日) 16:32:01

    大抵の不可能は可能にされるのが冒険者なんだよね…

    >>175

    は や い

    加速系の異能かな?

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 16:32:15

    >>176

    どおっ……ハァッ!?

    何だよこれ!一体何がどうなってやがんだ!?

    今猫がスクロール?から、猫が!

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 16:33:08

    いや俺らにもわからん

  • 180甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/10/29(日) 16:33:18

    >>148

    あっ……すまなイ、想像させてしまっタ…

    【申し訳なさそうな顔をする緑ローブ】

    >>159

    ふム…冒険者になってみないカ…?


    >>155

    >>165

    >>149

    おかえリ&お疲れ様ダ!!!丸く収めた手腕…スゴかったゼ…!!!


    >>171

    おぉ…宝石の地肌?ダ……


    >>153

    初依頼頑張ってナ…!!!

    【笑顔で手を振り見送る緑ローブ】


    >>176

    !?情報生命体!?


    >>175

    ふム…時間を加速させタ…!?約6時間…睡眠時間が早送りできる時間の量だったリ……?

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 16:33:41

    深淵勢がスクロールから薔薇を生やしたことあったなー
    【遠い目】

  • 182フランケン博士23/10/29(日) 16:34:04

    >>175

    早いねえ

    >>178

    さあ

    異能か

    魔法か

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 16:34:06

    >>178

    てくてく

    【猫型ノイズがギルドへ歩いて行く】

  • 184黒眼鏡23/10/29(日) 16:34:17

    >>172>>174

    首の断面とかみえてたかな

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 16:34:23

    掲示板結界越しに干渉できるのは中々珍しいものね

  • 186〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/10/29(日) 16:35:35

    >>172

    ははっ……案外信じるかもしれないな

    あの頃の俺はそれぐらい向こう見ずで、無鉄砲だった


    >>175

    ふむ……凄いな

    自信ありげだったのも頷ける

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 16:36:47

    語り得ぬものに対してはすっごーいって言っとけばいいって長老が言ってた

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 16:37:45

    まあ大体あってる

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 16:38:05

    クッソ……!何が何だか分からねぇ……
    けどよぉ、こんなこそ泥みてーな真似しながら明日の飯を探す暮らしも懲り懲りだ!
    やってやる……なってやるよ冒険者に!
    おい!誰かここに来てくれ!俺はあそこで……セントラリアで冒険者になるんだ!

  • 190ぬい大好き23/10/29(日) 16:39:00

    すっごーい…

    >>189

    職員さん呼んでくるね!(次スレ待ち)

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 16:39:01

    >>189

    なんなん

    【猫型ノイズがちょいちょいとつっつく】

    【ついてきてほしそうだ】

  • 192フランケン博士23/10/29(日) 16:39:12

    >>189

    【折り鶴を飛ばして探しに行かせた】

    【見つけたら向かうつもりらしい】

  • 193ごちゃ混ぜキマイラ23/10/29(日) 16:39:14

    ンミ…

    【ギルドの庭で次スレと寝ている、可愛い少女の上半身があって強い竜の身体があってその角に優しい花が生えてて尾の先にデカい鯨の身体があってついでに可愛い猫の身体があるキメラの子】


    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4421層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2569532/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2564442/姉妹スレhttps://b…bbs.animanch.com
  • 194黒眼鏡23/10/29(日) 16:39:51

    座標が分かれば まあ 行けるけども

  • 195騒々神◆7Ne9e.LPTA23/10/29(日) 16:40:09

    >>189

    【トントン】

    ばぁ

    【スクロールの縁を通じて転移して背後に回っていた神が背後から驚かす】

    ※たて乙です

  • 196微睡侍&キョロボ23/10/29(日) 16:41:14

    だーん
    【ギルドに羽毛塊を転がしながら入って来た】
    ばーん
    【受付カウンターに突撃した】
    どーん
    【羽毛の中から提出品が色々出て来てクエストをクリアした】

    すやぁ
    【そしてそのまま寝た。】

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 16:41:18

    >>191

    お前はさっきの猫!連れてってくれるのか……

    >>195

    おわぁ!誰だこのチビは!

  • 198騒々神◆7Ne9e.LPTA23/10/29(日) 16:42:51

    >>197

    ククク……戦神兼上級の騒々神だ

    こっちこっち

    【猫について行く】

  • 199甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/10/29(日) 16:44:50

    立て乙ダ!

    >>146

    >>184 

    戻っタ…良かったゼ……!

    【ほっと胸を撫で下ろす緑ローブ】


    >>196

    おかえリ&初依頼お疲れ様ダ!

    【星リンゴサイダーを近くの机に置いておく緑ローブ】

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 16:45:00

    >>198

    はぁ?神って何だよ

    単なるチビガキにしか見えねー……

    あとちょっと待ってくれ!住み家から宝もんを取ってくる!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています