【CP・閲覧注意】オベロン×ぐだ子を語るスレ12

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 15:04:02
  • 2二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 15:48:15

    たておつ
    夏の供給がデカすぎたおかげですっかり欲張りになってしまった
    次が待ち遠しい

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 16:22:51

    たておつ
    そろそろハロウィンの時期ですね
    今年ハロイベあるかどうかは知らないですが
    ハロウィンといったらやはり山羊ぐだを語りたい
    山羊ぐだが持ってるバフ(エバー・アフター)、当時は意味が知らなくて調べた
    よくおとぎ話の結び言葉に使うってへぇーそうなんだー

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 16:45:12

    山羊ぐだといえばオベロン3臨のスキルモーションと同じのがあるって話題になってたよね確か

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:58:16

    保守

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:05:28

    保守〜

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:16:06

    たておつほしゅですー!
    黒オベのツンツンボイス、ぐだやLB6のキャラだけじゃなく他の異聞帯の王相手にまで悪態ついてるけど、「 ※ただしこの男、直前に一度好きな女の子にフラれている(奈落心中未遂している)」というカッコ書きが入るのかと思うと、お前…お前……となるし、
    「口ではああやって強がってはいるが、実は失恋中なんだ…頼むから、大目に見てやってくれよ…」って近所に住む親戚のオッチャンみたいな気持ちになる

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:29:50
  • 9二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:35:58
  • 10二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:37:42

    今日もオベぐだ♀がアツいぜ!!ほっ!

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:56:59

    過去スレ貼りおつ

    マイルームで立ち絵の再臨切り替えてると真顔真顔真顔からの水着二着が笑顔笑顔でやっぱ露骨に浮かれてるよなと思ってしまう
    特に不機嫌サマーは戦闘時は真顔だからマイルームでだけデフォが笑顔なんだよな
    ぐだと良い夏過ごせて良かったなぁ…

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:10:25

    今回で竜種は運命線見えてる情報まで他の竜から補完されて
    オベロンの逃げ道は消えていく

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:39:35

    竜種って一括りにされてる情報がバンバン出るたびオベロンやっぱ浜辺で…!ってなりますわぁ

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:39:39

    竜種情報が出るたびにオベロンとオベぐだ♀の解像度が上がっていくの草なんだよな…

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:46:20

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:56:11

    オベロンのキャラの性質上、本当のことや核心に迫る設定をオベロン自身の口から語れない分、本人不在の場面や他のキャラの口から暴露される情報でオベロンの解像度が上がっていくの笑ってしまう
    「竜種が既に運命線を見ている以上」か…ほほう、これは興味深い…
    ところで、白い夏の浜辺でとある一人の女の子に熱い視線を送ったり、夜に男女二人きりで水着の感想を尋ねられてムッツリな反応を返す竜種がいたなぁ
    オベロンはどう思う?

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:01:11

    夏イベの時いつも浜辺でぐだとエンカウントしてたの、ぐだを見つけた思い出の場所だからって説好き
    北米版のour fateful encounterの前に日本版からして「出逢い」だからなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:12:57

    これから竜種の未来視が補完される度にオベロンからのぐだ子に対する「執着」が判明するの面白すぎる。これからオベロンが喋るたびに「しかしこの男、妖精國で浜辺で倒れている彼女を未来視で見て喜んでいたのである…!!」て副音声が流れちゃうよ〜!!

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:04:52

    鐘は大体イベで補充出来ててフリクエ行かなかったから最近まで気付いてなかったんだけど
    あの霧の海岸のフリークエスト名って「忘れじの砂浜」なんだよね
    確かに忘却の場所ではあるけど「忘れじ」なんてしっとりした時に多用する単語選ばれてるの
    絶対忘却の呪いのことじゃなくてぐだ見つけたオベロンの浜辺の思い出ってことだよね!ね?オベロンさん

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:13:02

    不機嫌サマーの開放素材に忘れじの灰があるのも好き
    「決して忘れえぬ誓いの証」だからぐだと過ごした夏を絶対に忘れないって意味も含んでるのかなってニヤニヤしちゃう

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:29:59

    テュホーンさん実装されてもオベロンは喋らなそうだけどメリュ子はボイスありそうで気になるなぁ
    水着と時期近いから録ってそう…また竜種について口滑らせてくださいメリュジーヌ

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:05:20

    ところで、オベがぐだ♀に対して抱いているクソ重感情を他の鯖たちは現段階でどこまで知ってるんだろうな
    アルキャスやLAは言わずもがな、オベに対抗心を抱いているメリュ子や陛下もおそらくは知ってるだろうし、オベと同じ夢セコムの巌窟王辺りも、その辺の事情を知った上でオベに夢セコムを任せたんだろうなぁって気はするけれども

    この辺の掘り下げがめちゃくちゃ欲しい…
    本人が呪いのせいで口を開けない以上、他の情報通の方々にはどんどんとこの不器用で一途な妖精王について語ってもらいたいわ

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:20:50

    Xのトレンドにオベロンいて何かあった?と更新分のシナリオ読んで把握
    竜種仲間の皆さんにはいつもお世話になってます
    これからも定期的に竜種講座開いてください

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:36:35

    >>22

    アルキャス→妖精眼でなんとなくは知ってそう?

    LA→VD発言から大切に想ってる事は知ってる

    メリュ子→悪い虫発言から恋敵的な存在として認識してそうではある

    モルガンは謎かな…知ってたら恋敵として抹殺しそうな感が…

    巌窟王はまだ何も描写がないから分からないな

    VDでも強化クエでも前触れあったし巌窟王、アビーとの関係性触れて欲しいね

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:52:54

    これまでの竜種情報まとめ
    竜種は初めて会った時に運命のつがいが分かる
    朝が弱い
    泳げない
    運命線が見える
    他何かあったっけ?

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:03:13

    一個目と同じようなものだけど直感もかな?
    な、浜辺で寝ているぐだを見ただけでどんな人間であるかあれだけ滔々と語れるほど直感したオベロンさん

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:06:59

    未来視が出来る

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:11:17

    アルビオンはゲッターだから…で流してたけど、ギリシャの純血に近い竜もロボとなると
    オベロン混じりじゃないヴォーティガーンもメカメカしてた可能性あったり…?
    それはそれでロボ好きのぐだは喜びそうではあるけども

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:45:29

    ヴォーティガーンの方は汎人類史で「竜の血を浴びてブリテン島の意思と一体化した元人間」の設定のはずだからロボドラゴンではない…はず。ロボはギリシャや源氏の具足とか。でもオベロンは男の子なのでロボ関連には、興味ありそうだと思います!

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 02:33:43

    >>20

    いいよね…忘れじの灰

    ソーダアイスを霊衣に組み込んじゃうくらいぐだ子から貰ったものを大切にするのかなと思うし

    最初に出会った「白い浜辺」でずっと待ってたのもお前絶対この出会い忘れないしめちゃくちゃ引きずってるな???と思いましたよ…

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 02:49:57

    >>25

    あと、竜種は普通の人間とは時間感覚が違うとかもあるかな

    オベロンにとっても、メリュ子にとっても、ぐだとの楽しい夏はきっとあっという間だったんだろうなと思うと切なくなるわ


    ……ところで今は深夜なんだが、時間感覚が違うということはつまりそういうこと(意味深)をする時も竜種は人間とは時間感覚が違う(意味深)ということになる訳だな?

    つまり、ぐだ子が気絶するほど種火(意味深)を貰ってもオベロンさんはプラスX回ぐらい周回(意味深)しないと満足しないということになるんですかね?

    どうなんですかオベロンさん

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 08:17:20

    別スレでプリテンダー家族みたいってのあったけど
    風邪引いた日に藤丸が見舞にきたらリビングで姉妹に囲まれてて頭痛が加速した唯一の男兄弟オベロン見たい
    寝てないとダメじゃんってぐだ子がいうけどお前の横の妹ども(プーリンとかテノち)
    の方がやばいわって起きてくるやつ

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 09:58:46

    >>31

    勝手なイメージだけど繁殖期のライオンみたく人間感覚で一日中ヤってそうだと思った

    ぐだ子処女らしいんで初めての時ぐらいはご容赦頼む

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 12:17:49

    >>31

    上位種族の肉体は人間に極上の快楽をもたらすらしいからめちゃくちゃ気持ち良くされちゃうぐだ子が想像できる…

    しかも一回じゃ全然足りないから何回戦もさせられちゃうんだよね…

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 17:01:29

    本当に夏イベと紙マテ前と後でオベロンとぐだ子に関してはイメージ変わったよな
    昔はバディリングとか着けるんだろうか…?嫌がるかもしれん…とか考えていたが
    今では一緒にありもしない奈落の底を目指してみる?するくらいだしむしろノリノリで受け取って着けそうやな!!GO!!!に変わったわ

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 17:35:42

    夏イベ前までに何があって2人の関係が変わったのか是非幕間で明かして欲しい
    🍄執筆で

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 18:45:07

    >>35

    バディリングぐだに渡された日には、表面的な態度は多少捻くれるかもだけど間違いなく滅茶苦茶喜ぶし肌見離さないんだろうな…と思うようになってしまった

    本当夏前夏後は革命起きてるわ

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 18:54:18

    >>32

    比較的まともな一番上の妹(ヘファ子)に「こいつらなんとかしろ」と無茶ぶりするやつだな

    ぐだ子はエリちゃんと戯れてる

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:03:50

    台風の中わざわざ助言にくるし見つかれば殺される危険のあるモルガンのホテルに忍び込むし本来ぐだ子とアルキャス以外には見せたく無いだろう黒の方で解決策を教えにくるし水着の感想に最大限気を利かせて答えるし夏イベの行動言動だけでも甲斐性の塊みたいな男だな

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:01:50

    >>34

    竜種の設定が判明すればするほど、流れでオとぐ♀の関係性についても「叡智」が得られるの笑ってしまう(意味深な意味でも本来の意味でも)


    ほんとオベヴォさんの設定ってスケベ方面に優秀すぎるよな

    竜種のつがいと言い、妖精眼と言い……ぐだ子さんもマンネリどころか毎晩色んな性癖の扉を開かされて別の意味で大変だろう

    気絶した後も夢の中でn回戦目の種火周回(意味深)に付き合わされてればいいと思うよ(にっこり)

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 01:12:29

    聖杯戦線ネタになるけど、ぐだ子自身が囮になったり敵の大将を殴りに行くような戦略取ると滅茶苦茶ブチ切れるオベロンは居そう
    思いつく限りの皮肉や嫌味を並び立てるんだけれども、それがぐだを心配しての言葉だってことだけはよく分かるもんだから、「たはは」とか苦笑するぐだ子は居るんだろうな
    戦闘が終わったら、食堂で二人仲良く並んでメロンを食べていて欲しい

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 01:20:23

    避難が間に合わなくてオベロンの隣のマスでぐだ子だけブレスに焼かれて、伸ばした手が届かず目の前でぐだ子を失うオベロンになっちゃった
    すごくいいリアクションをしそう
    立香──!って絶叫するオベロン見てみたいな…

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 01:32:29

    聖杯戦線の黒幕ちゃんが「いや確かにそれ竜種の設定だけどお前は竜じゃなくない?」で演技のダメ出しされてたの思うと
    本当にオベロンはオベロンの役を被るの「やってみたら上手くいってしまった」のだろうし
    うまく役をかぶってしまったオベロンの本当をぐだは探し当てたのだろうなと思うとちょっとほっこりする

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 03:51:33

    今回のイベントはオベロン関係ないのに「黄昏」「竜種」「プリテンダー」「白と黒」ってこれでもかとオベロン連想させるものが多くてなんかぐだ子がそわそわしてそうだなと思った(夏に脳を焼かれた奴の感想)
    マジで思考が夏から帰って来れない…来年の夏になっても多分まだ今年の夏の話してるわ

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 09:45:33

    >>44

    白の名前も「黄昏」だったよな…

    しかも他はプトレマイオスが名付けたのに黄昏の城だけわざわざぐだ子の口から喋ったし

    本当に黄昏に縁のある女やで…って思ったわ

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 09:46:24

    >>45

    誤字った 城だわ

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 13:28:25

    今回のイベント多方面で楽しめたんだけど割とオベロンの地雷がそこかしこにあるなと思った

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 17:01:23

    >>47

    プトレマイオスはシナリオではとても好々爺キャラで好感度高い成り立ちしてるけど、

    マスターへの判断基準が価値があるかどうかだから、どんな物語にも価値があったはずのオベロンからするとゲェーな感じかもなぁって読んでて思った


    まあ「なんでも嫌がるじゃん!」を思えば、まったく地雷じゃない状況の方が珍しいんだろうな

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 17:41:52

    今年はハロウィンイベント無いんだね
    いつかオベぐだ♀でハロウィン楽しんで欲しい

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 18:48:38

    >>48

    このイベントにオベロンいたらかなりギスったろうな〜って思いつつエクストラ枠あれば編成せざるを得なかった

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 19:24:27

    個人的に復刻なくなってから良イベシナリオ増えたと感じてるんだが今年の夏イベはいつか復刻して欲しいな〜
    運営側も理由があるんだろうけど周りで評判聞いてやってみたいって人いたし
    てか私がもう一度やってみたい

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:35:55

    夏イベはもう二年分復刻してないから、今年のだけ復刻って訳にはいかなそうだけど、水着イベ総集編という形でもなっかお披露目する機会あるといいなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 01:43:45

    虚無期間とかに復刻ほしいよね
    まあサバフェス2はボリュームがえぐいから読むだけでかなり時間かかるけど
    でも是非ともご新規さんや今回見送った人達にもやってほしい
    LB6アフターとしてのあの充足感を味わってほしい
    そして毎日オベぐだに焼かれてほしい

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 08:44:06

    レアプリ枠でそのうち実装してくれたらいいよね
    オベぐだ♀に沼る人の悲鳴ずっと聴いていたいし……

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 12:17:25

    本当に毎日オベぐだに焼かれたもんな
    すごすぎて忘れられずに今もここにいる
    出番があれば良いなと思ってたのにまさか連日オベぐだ浴びることになるとは

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 12:58:58

    重要ネタバレだし冬木クリアの条件で黒が出てくるとはまさか思わないじゃん
    霊衣2つ貰えて嬉しかったけどLB6未クリアの人なんで外見も性格も変わってるの?って謎だよね
    LB6クリアして是非焼かれてください

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 14:18:53

    LB6→VD→プーリンのVD→紙マテ→夏イベ

    オベとぐだの関係性を知るにはこれを経る必要があるのがちょっと大変
    でもその分破壊力すごいからな
    個人的にはここに靴イベも入る
    何でロリンチちゃんでも分かってないオベロンのこと理解できてんの?!理解度すごくない??って初めて思ったのが靴イベだった

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 14:22:09

    LB6がなんというかアルキャスルートから入ってオベロンエンドで終わる、みたいな話だもんな

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 14:41:14

    靴イベ、マシュやロリンチが召喚したオベの黒いほうの存在が知らないかもしれないイベでしたね
    これカルデアが召喚したオベを汎オベと認識してるのか?
    LB6クリア必須なので、ロリンチはともかくマシュは絶対知ってると思うだけど

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 14:50:33

    妖精國からずっと推しカプだったけど夏イベは教授!これは一体!?何それ知らんこわー…って感じを何度も味わった
    なんで美少年イベントで普通に2人でデートしてるんだこいつら…

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 15:23:57

    >>59

    夏イベでもマシュは黒オベのことオベロンさん(?)って曖昧な呼び方してたよね確か

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 16:55:23

    オベヴォ状態でも手足が人間みたく擬態?できるんだって思った
    もともと異形×少女が好きだから黒オベとぐだ子の外見組み合わせツボだったんだけど夏イベは見た目普通の少年少女がはしゃいでる感じで新鮮だったな〜
    手足もだけど王冠も羽根も外してるし
    オベぐだ♀あらゆるフェチを広範囲でカバーしてて凄くお得感あるカプだよね

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 17:35:32

    >>59

    紙マテのオベ→のダヴィンチちゃんの項みたいに、薄々気づいてるけどオベは尻尾出さないし、ぐだとの関係が上手くやってるようだから現状放置みたいな感じなのかな…

    元々、新茶のカルデア悪人サークルみたいに明らかにヤバくても問題が起きない範囲なら緩い体制だよねカルデア

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 17:38:16

    人外が人間の女の子に恋して、夏イベでは限りなく外見を人間に寄せたのかと思うと可愛すぎる

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 18:59:53

    >>60

    流れるようにオベロンに頼み事するぐだ子もはや嫁の風格あった

    オベロンが声優の仕事請け負うの夏イベ前なら流石にないでしょwだったけど去年のVD礼装でも大概だったこと思い出した

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 19:11:11

    シバの女王の幕間とサークル美少年あたりのオベロンはセイレムのライターさんだと思ってるんだけど
    とりわけ芝居がかった感じのオベロンをしてていいよね

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:05:28

    元々チカ先生のXの漫画で髪結んでる白オベ好きだったから水着霊衣で見れて嬉しかったな
    ゲーマーズで黒の方も見れたし
    そのうちぐだ子の髪飾りで纏めて周りに匂わせマウントして欲しい

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:41:33

    カウスト礼装、目線の先にオベロンいる説好き
    夏イベで何でオベロンに話しかけに行くの⁈ってムッとなってるアルキャスの件で微妙にこの説補強された感じなの良い
    あとぐだ子の髪飾りが珍しく可愛い感じなの、オベロンが作ってプレゼントしたものだったらいいなと思ってる
    代わりにいつものはオベロンが持ってる感じで

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 21:54:27

    (皆なんか甘酸っぱくてエモいオベぐだ♀で盛り上がってるのにワイはなんかいい感じの枝とか木刀とかドラゴンのキーホルダーで盛り上がるギャグ漫画みたいなオベぐだ♀しか思い付かねぇ)

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 21:55:21

    >>69

    競うなッッッッッ!!!!持ち味を活かせッ!!!!!

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:24:49

    ほんとにオベぐだ♀ってありとあらゆる性癖をカバーしてるのが恐ろしい
    人外×少女、ボーイミーツガール、元敵対関係、ツンデレ、ヤンデレ、甘酸っぱいラブコメから爽やかなアオハル、そして奈落心中メリーバッドエンドまでヘキの幅が広すぎる
    LB6から紙マテ夏イベまで駆け抜けたら、きっとあなたの好きなオベぐだ♀が1つは見つかるレベル

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:31:14

    >>68

    あの礼装、ぐだ子が女の子全開の照れ顔してる上で視線の先はオベロンなのがしっくり来るのビックリする

    何があってあんな表情になったんだ…

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:52:51

    >>25

    遅レスだけど


    ・宝物への強い執着心

    ・心臓の炉心による莫大な魔力量

    ・夜は体温が恋しい(メリュ子絆5ボイス)

    ・竜の外皮、爪、涙などは魔力リソースになり高値で売れる(水着メリュ子)

    ・寒かったり寂しかったりするとしんじゃう(クリスマス礼装メリュ子)


    自分が見かけた竜種情報はこの辺りかな

    fgoから入った型月初心者なので、正確なところは分からんけど…(間違ってたらごめん)

    そして見返したらほぼメリュ子から漏れた情報ばっかりで笑っちまった

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 02:38:40

    >>69

    待つんだ

    オベぐだ子はギャグもいけるし純愛もいける、果てはシリアス不穏ネタから奈落監禁エンドもできる万能カプなんだぜ!!!!

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 03:40:43

    考えたら竜種だの終末装置だの妖精だの不自由そうな要素ばっかりだなオベロン
    偽ブリテン破壊するしか選択肢無いんだろうし
    6章でわざわざストームボーダーに顔見せに来た時とか内心エフェメロスちゃんみたく「自由だ!」ってなってた可能性

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 03:43:59

    >>75

    そう考えるとブリテン崩壊の仕事をやり遂げて真っ先にやったことがぐだ子を奈落に墜とすことだったのか

    夏イベで事件を解決して自由になったぐだ子が真っ先にオベロンの元に行ったことと合わせると…

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 10:40:55

    >>73

    宝物への執着は竜ってそんなもんだよねのイメージから生まれたファンの幻覚なのでそこは一応外しといていただけると

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 11:10:29

    >>68

    本当だ。

    言われて気付いたけど、ストレッチだから服装はスポーティなのに、髪飾りだけやけに乙女チックですね。。


    それはそうとアルキャスが睨んでて、ぐだ子がこの表情だからやっぱり視線の先はオベロンと解釈するのが自然な気がする


    他の礼装のぐだ子って、元気可愛いか大人っぽい表情とかなのにあの乙女全開の表情はレアすぎる

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 15:11:33

    レイシフト先で皆とはぐれて二人きりになって欲しい…そして、イチャが始まろうとしたら皆と合流がみたいんじゃ

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 15:20:08

    出れない部屋でなんやかんやあって艶っぽい雰囲気でベッドインしたタイミングで扉がガラッ!と開くのいいよね

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 15:21:26

    >>76

    これ初めて気付いたよ

    自由になった途端に互いを求め合ってるって良いよね

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 16:50:39

    FGOとFF14のライターの対談記事を読んでたんだけど
    地の文を挟むタイミングに「このキャラクターは死んでもこんなセリフを口にしないから、そのキャラの生き様を見ている神様が言ったことにする」ってのがあって、オベロンの似たようなものの下りを思い出しましたよ

    地の文は読者に対する印象操作で洗脳であるって言ってるので30節の地の文は斜めに読まずに素直に読んでよさそうだね

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 17:35:03

    >>77

    出典が型月wikiらしいから、これだけソースが曖昧だったんだよね…ファンの幻覚だったのか。教えてくださってありがとうございます!

    とりあえずstay nightから履修してきやす

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 17:54:24

    >>83

    ファンの集団幻覚多い作品だし公式かどうか判別難しいのもあるもんね

    それはそれとしてステイナイトは個人的にLB6でこれセルフオマージュかな?って受け取った場面も多々あるので是非とも楽しんでほしい

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 18:12:22

    チカ先生のインスタストーリーでオベロン上がってるけど顔面宝具すぎて

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 21:59:14

    >>85

    わかるよ…

    オベロンってニコニコしたりムスッとした表情があるから人間っぽいけど

    やっぱ推し黙ったら人形っぽいというか人外の美しさなんやなって…好きだわ…

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 00:16:04

    原型公開されたドールのお顔もいいね
    プランツドールパロディで、うっかりぐだがメロンをあげちゃったことで可愛らしい蝶々のお人形さんなオベからオベヴォに育ってしまったオベぐだほしい(我欲)

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 02:04:19

    >>87

    人形で思い出したんだけど、ステイナイトではイリヤの人形バッドエンドもあるんだよな

    オベロンはぐだ子の自由意志を尊重しそうな解釈なんだけど

    それはそれとして性癖なので人形バドエン見たいんだよな(大の字)

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 03:14:30

    本編中ではあくまで二人には幸せになって欲しいけど、それはそれとして、オベがぐだ子をぐちょぐちょに陵辱したり奈落にしまっちゃったりオベやぐだ子が曇るメリバ、バドエンシチュも美味しいよな
    本当にオベぐだ♀って性癖とフェチの幅が広すぎて光と闇のEndlessオタクになってしまう

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 08:09:46

    戦うの止めさせたいなら、ぐだ子を快楽堕ちさせればいいんだけど快楽堕ちさせるの余裕な便利すぎるオベロンの能力
    正直滅茶苦茶見たい

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 08:33:41

    ぐだを快楽堕ちさせたり絶対に奈落に落とせるように契約するオベロンが見たい…

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 09:49:57

    夏イベで分身してたから白と黒の両方でぐだち蕩けさせてくれてもいいしね

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 12:59:58

    オベロンに対するぐだ子のツンってどのレベルなんだろう
    夏イベでは図星つかれて出た「そんなことないし」って感じだけど、ぐだ子は基本的に素直な性格だから何でも否定することは無いと思うんだよな

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 14:05:40

    オベぐだ陵辱もすげぇいいと思うんだけど
    ぐだはぐだで毒耐性とかいう便利なスキル持ってるから
    オベがそういう目的で媚薬を盛ってもまったく効いてなくてオベに「ふざけんなよ」とか言わせたい

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 14:07:47

    >>94

    専門家の蝉様曰く「毒と美味の端境まで劣化させる」効果らしいから、媚薬系だと「理性が飛ぶほどではないがやたらそっち方向の元気が湧いてくる」ぐらいの効き具合になるんだろうか

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 14:56:02

    媚薬は「薬」という数字が入っているので効きます!!!!!(と思い込んでる狂人) 媚薬ぐだちゃんに飲ませてオベロンの部屋にポーイしたい。でもそっち系で元気になるぐだちゃんもみたい…心がふたつある〜〜!

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 15:00:18

    毒は弾くけど呪いは効くっぽいからイケるかもしれない

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 15:09:12

    媚薬1本で金リンゴ1個分安全に体力回復しちゃってツヤツヤしてるぐだちゃんと
    失敗して悔しがるオベロン
    ギャグ路線ならありあり

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 16:44:20

    >>93

    チョコ渡すときに投げたりお返しがほしい?って聞かれて素直になれなかったりしたし、オベロンへの好意を指摘されるとツンデレになるのかなって思った

    「君ってホント俺のこと好きだよね」って言われたら「別に好きじゃないし」ってなる正統派ツンデレの可能性

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 16:47:10

    >>93

    オベロンの夏服にカッコイイー!ってはしゃぐものの「こういう格好好きなの?」とからかわれたら「別に好きじゃないし」と返しそうなデレ7ツン3くらいのイメージある

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 17:38:48

    オベぐだ♀は初々しくてアオハルなツンも、砂糖菓子のように甘いデレも、奈落心中陵辱メリーバッドエンドも全部似合うのがほんとずるい
    人選ぶ内容だから直接リンクは貼らないけど、某純愛も〜のオベロン曇らせスレも個人的に刺さって密かに覗いてる
    ありとあらゆる平行世界にレイシフトして色んなカルデアのオベぐだ♀が見たい

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 17:53:58

    惚れ薬を二人に飲ませてお互いを見て
    「あれ???」と首を傾げる二人とかは見たい
    飲ませた奴が(マジかよ…)てなるやつ

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 18:25:55

    そういう薬のアプローチが毒方向か呪い方向かで2人の反応くっきり分かれてくるのおいしいなって思ったことある
    毒ならぐだだけ効かないし呪いや魅了なら夏の夜の夢EXでオベロンだけ効かないしどたばたして楽しそう

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 18:37:38

    惚れ薬の効果が効いちゃっていつものツンデレが鳴りを潜めて好き好き♡って好意を隠さなくなったぐだ子と媚薬が効いて今にも理性が吹っ飛びそうなオベロンだって!?

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 18:52:04

    ぐだに本音を口に出させたがる傾向あるし、外部要因で素直になってもなあ……って内心複雑でいてほしい
    それはそれとしてシラフに戻った時に「言ってごらんよ、あの時は素直に言えたじゃないか」的な感じで状況利用しつつ本音ワンモアしてほしい

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 18:54:05

    超今更だけど妖精國でのキャストリアってティターニア?に対してまだ探してるって解答だったの
    言葉を歪ませたくないオベロンなりの全否定だったんだろうな
    なにしろ見つけたら全く口に出さなくなるし探してる風もなくなるからなカルデアのオベロンみたく

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 19:09:27

    カルデアに来てからティターニア関連のこと一切話さないからなオベロン…、つまりそうゆうこと…?

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 19:25:50

    >>106

    あそこ北米版の「探す」の単語選びが独特で思わせぶりだねって話題見るまでで気付いてなかったけど

    日本語でも「『こうしている』今も、探し求めて~」って付いてて元から結構思わせぶりだったな…って

    中々認められない本心がうっかりちょっと滲んじゃったんですかオベロン

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 19:36:49

    不穏なオベぐだネタもとても美味しいんだが
    俺はここで一度全部終わった後に何やかんやあって昼はフルーツファームで仲良く畑仕事して夜は長い時間仲良く(意味深)しているスローライフネタを置いておきますね…

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 19:38:21

    竜種だから砂浜で会った瞬間に運命の相手だと分かったけど
    その上妖精王の妃ティターニアにもよく似てて妖精眼も持たないのに自分のことを唯一理解してくれるなんてそりゃ執着半端なくなりますよね…

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 20:56:34

    >>107

    ティターニアには「きみ」だし「きっちり目的を果たした勝ち馬だ」って言ってるし

    LB6でティターニアを探し続けたオベロンがカルデアに来てからは目的を果たしたって言ってるのは…

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 20:59:18

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:28:57

    ぐだ子を奈落にしまっちゃうオベロンは人外感が強くてたまらん
    上手く取り繕えてるけど結局は人外なのがいいよね…

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:37:27

    オベロンに思い寄せてるけど恥ずかしさで行動に移せず何らかのアクシデントで媚薬被ってしまいコレはチャンス!と媚薬の効果にかかった演技してオベロンにモーションかけるぐだ子は見たい
    妖精眼持ちに命知らずである

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:49:46

    >>100

    あー、確かに。納得したかも

    アシュヴァッターマンのバレストによると自分のこと聞かれるとちょっと嫌そうにするみたいだから、物事に対する反応は素直に出力するけど、踏み込まれると反発するタイプのツンか…

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:40:47

    あ〜〜〜もうほんと何なんだよこのふにゃんしたとした幸せそうな顔はよぉ
    世界を滅ぼす元終末装置が今ではこんなにデレデレしやがってチクショウ可愛い過ぎか
    「勝ち馬」発言ってそういうことかよ、お前お前お前〜〜!!1回こっぴどくフラれてる癖にさぁ〜〜本当に良かったなあ、大好きな女の子に追っかけてきてもらえて
    暑いのも我慢してカッコいいブランド物の水着を用意して着ていった甲斐があったじゃないか
    末永く幸せにしろよ!

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 02:11:43

    >>116

    ここで霊衣解放の時の表情差分はみんなの前で見せていた笑顔より

    ちょっと頬が赤くて眉が下がってるということを何度でも伝えておこう

    いやマジで細かく見比べないとわかんない描写多すぎるしお前デレデレじゃねぇか…!!となった

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 02:26:08

    夏イベのcmだけど黄昏時に砂浜にいるオベロン
    そしてこの幸せそうな顔はぐだ子ちゃんが会いに来てくれたからだな

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 04:01:26

    シナリオ中であそこまで浜辺での出会いを繰り返し見せられたら、もうこれの前の表情と合わせてしょうがないなあ(嬉)にしか見えないんだよな

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 09:56:03

    不機嫌の方のボイス全般的にヤバいけどサマプリの方も色々やばいよね
    LB6で最初に出逢った浜辺にずっといるとか(CMでも恐らく浜辺だし思い出の場所なの?)
    「アイスと共に楽しむアイテム」って霊基に刻む程ぐだ子からアイス貰ったの嬉しかったの?ってなるじゃん
    白の方でも黒の方でも自分を求めてくれることが嬉しいのかな

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 14:10:00

    「本音とか言ったらどう?僕以外に」でうぉ…すっげぇ…そんなこと言っちゃうんだ…ってなっちゃったんだけど
    それってつまり自分はぐだ子に信頼されてますが?みたいな確かな自信を感じていいよね…

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 14:48:07

    自己愛のないオベロンがあそこまでぐだと自分の関係に信頼や確信みたいなもの抱いてるのすごいいいよね
    あれ見て嬉しくなった

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:00:50

    生前(サーヴァントだからこの言い方違うかもだが)からぐだ子と深く交流してお互いの理解者でもあるオベロンがLB6の記憶持って召喚されてるのが強すぎるしぐだ子しか召喚出来ないのも強すぎる

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:31:45

    LB6は躍動トリオでも脳焼かれたけどアルキャスは妖精國を一緒に旅した「あの子」とは違うんだよなと寂しく思うことたまにある
    記憶全て所持してるオベロンの存在にぐだ子も大分救われてると思う

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:49:30

    エフェメロスの発言でまだ竜種が運命線どうのこうの…と言っててオベロンを思い出したけど
    「運命線が決まっている、意志はない」というのはもしかして竜種は一本道の運命の道筋が見えててそれに従う機構だってことでいいのかな…?
    (もちろんある程度の未来予測に過ぎず変えられる未来でもある)
    終末機構としてぐだを利用して勝利を得る運命が見えたのが浜辺のそれで、それが変わったからぐだを再評価して最後まで付き合ってやるよって感じになったのか

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 18:57:28

    あくまで個人的な解釈というか妄想も入っちゃうけど、浜辺でぐだ子を見つけた時のオベロンの心境としては、
    「あっ!この子がずっと探していた俺の運命の相手なんだ!しかも、自分はこの子と一緒に妖精國を滅ぼして(=ヴォーティガーンとしての目的)、ついでに汎人類史も根絶できるんだって!?(=オベロンとしての目的) やった!!」ってところまでが運命線として見えた(その結果があの反応だった)のかなあと思ってる
    (そりゃめちゃくちゃ嬉しくもなるよな……)

    でもメリュ子のバレンタインでも言及されてるように、運命は変動するものだから、妖精國を滅ぼすというヴォーティガーンとしての目的は果たせたけど、オベロンとしての目的(運命の相手と最期を共にする)は果たせずにフラれちゃったから、召喚後のあの悪態に繋がってるのかなぁとか想像してる

    けど、実際はぐだに出会った時点で「ありもしない星を見つける」ってオベロンとしての願いは叶ってるし(ゆえの「勝ち馬」発言)、
    一度フラれて未練を断ち切ろうとしたにも関わらず、もう一度その好きな子に呼ばれちゃったもんだから、改めてぐだ子を「きみ」と認めて(未練を手放すのを諦めて)ぐだ子と一緒に旅をしようと決めたのかなぁとか妄想してる
    めっちゃ読みにくい長文になってごめん

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:42:49

    6章と夏に脳を焼かれたオタクの妄言ではあるんだけど、fgoマートのオベロンのロゴTが水色ベースでめちゃくちゃオベぐだ味を感じている

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:10:43

    そういえばFGOマートの#310の謎は解けたのかなーと思って軽く検索したけど
    召喚不能なビースト等を除いた310番目の鯖ってツイートが出てきて成程…
    ついでに野球コラボのカード交換募集のツイートも出てきてあれのオベロンもNo.310みたいだし
    これが正解で良さそう…316じゃないの?ってもやもやがやっと晴れた

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:16:25

    >>128

    カルデアのことは好きじゃ無かろうに、それでもぐだに310番目に召喚された鯖である主張するの、いいよね

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:21:48

    「とっととカルデアに帰ってまーす」が何気に好き
    汎人類史もカルデアも滅ぼそうとしてたのに今では真逆で帰る場所となってるの、明らかにぐだの影響で…良いよね…

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:38:20

    >>130

    しかも「帰ってまーす」とかほざいておいて実際は特異点に残ってるし、最後までぐだ子との夏を堪能しているという……

    このムッツリ男め!!お前なんて好きな女の子にアイスを奢ってもらったり、カフェデートしたり、夜に男女二人きりでホテルで水着の感想を交わしあったりすればいいんだ!

    ……もう全部してた!!!!!お幸せにな!!

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:45:21
  • 133二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:52:58

    周りに誰かいてもぐだ子にのみ話しかけて2人の空気作るの露骨にも程があるだろって思ったけど紙マテの因縁キャラ一覧ですら目的遂行に利用できるか、邪魔かって基準で判断してるのに一応の目的達成してる今となっては「きみ」以外に興味抱かないのも仕方ないか
    マジで1番どうでも良いコマ発言について突っ込みたい

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:07:13

    LB6でメリュ子見た村正がこいつオベロンと同じタイプだ!みたいなこと言ってて
    そうなの?どこだろう王子様キャラあたり…?って当時不思議だったけど
    今思えば竜種の視点から出てくる各人・各出来事への偏りがちな対応とかその辺だったのかな
    村正…今納得感はあるけどその洞察力でオベぐがどう見えてたのか気になるよ教えて…

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:34:45

    夏イベでオベぐだ♀に対する意識が一新されたけどそもそも自分がなぜオベぐだ♀にハマったのか結構うろ覚えなんだよね
    失意の庭あたりから心に来るものがあったけどクリア後は頭がボーってなって色んな人の考察を見てカプ感固まっていった感じ

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:55:56

    >>135

    オベロンは存在しない奥さま探してるのかわいそうだけどロマンチックでいいわね…

    と本編中は思ってたけど終盤にかけて輝ける星が主人公なんじゃないか?と思わせる描写がいくつかあって完全に流れ変わったわ

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:00:45

    お互いが惹かれて合ってるように見えたから最初は純粋に応援してたんだけど
    いつしか自分自身がオベぐだ♀にドハマりしてたw

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:17:33

    最初はとにかくオベロンに脳焼かれてオベロンの事を自分なりに考えたり本編読み返したりしていつの間にかオベぐだ♀に落ちてた
    ぐだ子でしかプレイしないからこんなに男女差分あるのも後で知った
    2人の関係もこの2年間でファンの間で色々語られてきたけど紙マテと夏イベで🍄がアンサー出したし
    公式が最大手って誇張なく言えるわ

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:41:36

    失意の庭と竹箒の解説はかなり大きかったしきみ呼びでじんわり沼に浸かった感じはあった
    でも流されやすい気質だからえー?流石に違うでしょって茶化されがちな中自信が目減りしてってたけど
    二度目の朗読劇の「どこへなりとも飛んでいけ!」の熱量で自分なりの確信を得た所に
    紙マテからの今年の怒涛の供給がきてすごく嬉しい

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:49:24

    セイレムコミカライズ最新話でぐだ子が悪夢見せられてるんだけど
    オベロンにその様子見せてぇ〜って思っちゃった

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:10:02

    >>139

    失意の庭、竹箒の解説見てから読み返すと凄いよね

    潜在意識下でもう心掴まれてるんじゃんってなった

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:36:33

    >>140

    剣豪ももうそろそろお腹かきまわされる頃だね

    というかオリジナルシーンでセイレムでもお腹貫かれたし、コミカライズぐだ子はなかなかにハードなことされとる

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 02:38:31

    >>134

    マジかもうそこからオベロンはぐだ子に運命を見たって伏線があったんやな…すげぇ…

    それはそれとして村正はめちゃくちゃ鋭いというか年の功みたいな結論をズバッとお出ししてくるよね

    LB6、見返すと本当に気づくことが多いしオベロンは主人公に対してかなり誠実に向き合ってるよなって何度も思うんだわ

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 11:07:24

    >>134

    竜種、出会った時点でだいたい見えてるから対人評価がけっこう断定的なものな、なるほど

    オベロンもぐだに対する評価は出会った時点で一定の高さまであるんだろうけど、それでいてなお「予想外の連続だった」と竜種に言わせるの、だいぶ大きいねすごい

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 11:12:24

    >>139

    これ見て朗読劇の行け行け!どこへなりとも飛んでいけ!で感じた衝撃を思い出したわ

    あの台詞もっと投げやり目に笑いながら言ってるようなイメージで想像してたところにあんな悲痛さすら感じる叫びがきて頭ガツンと殴られた気持ちになった

    しかもリハの時とも違う演技だったらしいから、朗読劇本番やっていく中であの声音に着地したんだなと思うとよりぐっときた

    オベロンって結構声から伝わる感情の情報が強いからなぁ

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 11:24:50

    新しい関連スレのスレ画見てやっぱ極地制服と白オベ配色からして絵になるなって実感
    オレンジと黒って相性良いしもちろん黒オベともだけど
    夏の水着は言わずもがなだしオーケストラのドレスぐだ子とゲーマーズオベも時期が大分ズレてるのに映えるしこの2人並ぶ事を予め考慮してデザインしてます?って衣装多い

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 12:01:32

    >>146

    最近の着物オベもぐだ子の晴れの新年とポーズとかモコモコとかお揃いだし、偶然だと思うけど色々マッチしててニヤニヤ出来ていいよね

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 12:24:37

    >>143

    村正はあれはあれで特殊な眼の持ち主だからね(第二スキル)

    眼の効果で見えるものもあるだろうし、そういう眼を持ってしまった存在に世界がどう見えるかというのもある程度察しがつくかもしれない

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:28:50

    京まふの着物オベロンは果物が入った籠持ってるけど
    グラカニのぐだ子は人参が入った籠持ってるアクスタがあるね。赤兎馬用の
    そういえばLB6にレッドラ・ビットがいたな

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:27:02

    前にオベロン目線で妖精國崩壊までを追うみたいなスレあって読めば読むほど無理ゲーだろって感じだったけど浜辺でぐだ子と会えた時にスレ住人みんなテンション上がってて笑った記憶ある
    これで計画かなり有利になる他にオベロン本人は運命感じてるしね
    しかしこんな過酷な使命課せられて更に厄介な呪いもあって普通なら自分のこと以外考えられないのにぐだ子の精神ケアしてたのどんだけ…
    最後のヌンノス戦後そのまま隠れてれば余裕で勝てたのに姿現さずにはいられないし

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:57:41

    失意の庭のギリギリ感的にケアがなかったら心折れて立ち上がれない可能性も大きいよね
    庭を脱出失敗してもマシュがその内壊すから助かるけど結果奈落で目は覚めなくなるってif見て
    奈落に落とせて満足ではあるけどある意味本編で倒された時より寂しいだろうなってなった
    紙マテ見る感じ予想外に奈落で目を開けたのはオベロンの中でかなり重要な出来事みたいだし…
    ぐだの心を守ってあげた結果目が覚めて彼自身の輝ける星になったと思うと綺麗だよね

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:17:53

    >>147

    今から着物で年末年始を共に過ごすオベぐだ♀に期待してる

    オベ日本文化は好きだそうだから(日本好き外国人によくあるソレ的な)ぐだ子と色々と連れ回ってデート楽しんで欲しい

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:36:11

    刀好きだし忍術も会得したし着物も着たしこれで日本に住むことになっても問題ないな?

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:00:25

    汚部屋も日本の家だしね(空の境界に出てきた部屋だけど
    好きな子が日本人だから日本に興味持ってるのかな?

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:11:16

    不機嫌サマーの最終再臨絵も畳で汚部屋だったな
    あの絵ぐだ子がもう足の踏み場ないじゃん〜ってゴミ袋に纏めたんじゃと妄想した

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:18:24

    婿入りする気満々なオベロン浮かんだわ。紋付袴(藤丸家の紋)とか喜んできそう。

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:20:49

    あの再臨イラストの黒オベの手めちゃくちゃ好き
    大きくて骨張っててちゃんと男の人の手だって認識させられる
    私はサマプリの第一印象が可愛い〜!だったけどパーツ部分よく見るとちゃんと男だなって分かるの良いよね
    絵師の方のフェチ魂も感じられた

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:40:44

    そうだよな……今思えば、ブリテン(正確には偽だけど)出身のオベロンの夢の中の風景が、何でわざわざ汎人類史の現代日本家屋の汚部屋なんだ?
    ただの汚部屋なら別にブリテンの家屋でもいいはずなのに、不機嫌サマーオベロンのイラストでも畳の汚部屋に寝っ転がって同人誌読んでくつろいでるし、どんだけ好きな女の子の文化圏から影響受けてんのこのムッツリが

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:06:17

    突然だけど、自分の汚部屋を掃除しに来たぐだ子を畳に敷きっぱなしの布団にそのまま押し倒してイチャイチャセッに持ち込む彼氏オベロンの映像を受信した
    せっかく片付けに来たはずなのに、まさかの自分が汗だくのドロドロ(意味深)にされるわ、畳の上には脱ぎ捨てられた服やら丸めたティッシュ(意味深)やらが散乱するわで、余計に部屋が散らかってぐだ子を怒らせるやーつ
    「いや、布団を汚したのはきみだろ?(笑)」とかオベロンに言われて顔真っ赤にしてペシペシ彼氏を叩くぐだ子が見たい

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:40:47

    オベロンの夢の中の部屋は畳のある日本家屋……そしてぐだ子は畳じゃないと寝られない派……ふむ、なるほどなぁ……(意味深)

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:56:27

    >>158

    あの汚部屋背景自体はらっきょコラボ初出だけど不機嫌サマーで日本家屋の汚部屋であることに言い逃れできなくなってて笑ったんだよね

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:06:21

    ぐだに馴染み深いお菓子周りにいっぱいばら撒いてるのもなんかいいよね

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:18:08

    >>161

    映画の空の境界の記憶が曖昧なんだけど、オガワハイムって和室あったっけか?

    和室なかったら、わざわざオベロンが和室を用意したってことで変な質感が高まる

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:24:37

    >>150

    ぐだ子登場で湧くスレ面白そう

    読みたすぎる

    スレタイ教えてください

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:25:30

    畳にしろ駄菓子にしろ言い逃れできないほどの日本式なあの部屋だけどあくまでオベロンの領域だから、そこにぐだがのこのこやってきたりしたらオベロン的にはたまらんだろうな
    押し倒して分からせていいぞ

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:40:45

    >>161

    聖杯知識とか妖精眼を使って「あーこれがぐだの居た現代日本の建物なのかぁ」とか学んだ上であの部屋を作り上げてたとしたら、本当に面白れー男だよなオベロン


    以下は深読みになっちゃうけど、

    失意の庭で「それ(マスターとしての責務を背負わされる)以外の過ごし方とかもう思い出せない」ってぐだ子が言ってたことを踏まえると、

    ぐだ子がマスターになる前の一般人だった頃に馴染みが深かった現代日本風の部屋を作ってみたり、その部屋を生活感満載のとっ散らかった汚部屋にする(しかもよく見知った日本の駄菓子までばら撒いてみたりする)のって、もしかして、これもオベロンなりのぐだ子のメンタルケアだったりするのかなぁと思うと泣けてくる

    ぐだ子に「マスターとしての日常」以外の普通の日常を忘れさせないためとか

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:49:44

    オベロン、自宅に居着くタイプのヒロインみたいなスピード感で現代日本にかぶれてるんだよな…

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:09:53

    スレみてて、オベロンって自意識はあっても自己愛がないから相手に合わせて自分を変化することに抵抗無いよね
    …と思ったけど明らかに様子がおかしくなってるのがカルデアに来たあとなんですよね…
    恋…してんのかオベ公…

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:22:23

    まぁぐだのためってのは妄想になるけど日本に影響されまくってるのは確かよな
    日本にレイシフトして捜査の間滞在しても即馴染みそう

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:47:23

    サマプリ戦闘ボイスの「夏には花火、だろ?」も多分日本のことだよね
    ブリテンではないけどイギリスは11月が花火の季節らしいし、世界各国の英霊が集うカルデアでも夏=花火のイメージがある人は(まして戦闘中には)多くないわけで……
    サマプリは退去ボイスといいぐだに話しかけすぎじゃないかな??

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:57:41

    >>163

    オガワハイムは基本的にはフローリングの洋室(※日本のアパートの)だったよ。

    畳敷きの部屋がないとも断言できないけど(うろ覚えだから)、はっきり記憶している部屋には畳はなかった。

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:44:03

    >>151

    「奈落で目覚める」「本音を見抜く」はオベロン的に超重要要素なんだろうね


    「失意の庭を攻略できる魔術の才」とか「妖精眼で嘘を見通せる」とかの能力ではなく、ただ本人の努力と誠実さで克服したのがポイントじゃないかと思ってる

    それってつまりぐだが自分自身、または会話相手に対して真正面から向き合った結果なわけで、そんな姿見せられたら心奪われてしまうのも仕方ない

    (スレチだがこの辺はキャストリアも同じポイントで惹かれてるだろうなーと思ってる)

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 07:30:31

    >>167

    村正に刀打って欲しがってたのも純粋にカッコいいからだったしね

    🍄が捻くれてるようでも根はワンパクな男の子なんですって解説見たときは衝撃だった

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:13:17

    >>167

    同タイプのヒロインのメリュ子のかぶれスピードを超えて、日本かぶれしていってるんだよなオベロン

    日本刀はかっこいいという異文化への憧れ的なものでいいけど、やたら俗っぽさがある方向に向かってるからかっこいいという憧れだけじゃないものがある

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:23:00

    逆にメロンやソーダアイス、日本関連以外に関心を持ってる物って何だろ

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:52:28

    >>175

    サークル美少年の描写を素直に受け止めるのなら、演劇には興味ありそう

    妖精國でも裸一貫から演劇で名を上げてたしね

  • 177二次元大好き匿名さん23/11/06(月) 12:21:15

    突然且つ個人的なことで申し訳ないんだけど、最近めちゃくちゃ久し振りにGLAYさんの『夏音』って曲聴いてみたら「えっこれ、オベぐだのこと言ってる?」って感想しか浮かんでこなくて情緒ぐちゃぐちゃになった。

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:47:16

    やっぱ日本被れがきわだってるんだよな
    これからも日本被れが進行していくのが楽しみです

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:58:32

    >>145

    遅レスでごめんだけど朗読劇であのラストの印象変わったから凄く分かる

    こちらが思ってた以上にぐだ子に執着してたんだって声の熱量にやられましたわ…

    声優さんの演技でキャラ感カプ感改めさせられた

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:36:14

    「行け行け、どこへなりとも飛んでいけ!もう会わなくていいと思うと清々する!」
    本当は何処にも行って欲しくなかったし離れたくなかったんだろうな…

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:09:22

    >>180

    相手の幸せと未来を祈って送り出した気持ちも本当だろうけど、だんだん離れて遠くなっていく青い星に対する感傷も真実だよな

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:05:59

    これを経て召喚されたらオベロンとしてはお前どういう事だよってなるよな
    夏イベ前の塩対応が味わい深い
    VDの俺たちは契約上の関係でしょ?も本当に拗ねてた可能性ある

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:27:50

    VD〜夏イベ前の空白期間で我々の知らないイベントの数々が行われていてあの距離感に落ち着いたんかな

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:31:13

    >>181

    どこへなりとも飛んでいけ!の激しさから一転しての遠ざかっていく、遠ざかっていくの感傷が滲む静かな声とバックの青い星良かったよね…


    秋の森まで追ってきたぐだについてどこまで付き合いいいんだよと思っていて、手放して見送って、そこからの召喚でいいよ、諦めた。そういう人間だもんな、きみは。になるオベロンの感情何度なぞっても無限に味がする

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:24:19

    少なくともホワイトデーにアイドル王子コス(〜マーリンを添えて〜)をオベロンにノリノリでさせてるからな…
    召喚→バレンタイン→夏の時系列そのままだとしたらバレンタインでチョコ貰ったから一気に元気になったオベロン疑惑

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:16:15

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:22:51

    カプ厨の願望が入ってる自覚はあるけど、正直、LB6での出逢いから夏イベまでのオベロンの言動を振り返った時に「ぐだ子に恋愛感情を抱いているから」と解釈した方がすんなりと腑に落ちる箇所があまりにも多すぎるんだよな
    すぐ二人だけの世界を作ろうとしたり、細かすぎる男女差分しかり
    公式が最大手過ぎる

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:23:58

    チョコ貰えて元気になった説笑う
    あれ黒に受け取ってもらうための条件が誰もいないところで二人きりの上オベロンは既に引き籠ってるから=単身俺の領域へ来いなのなかなかすごいよな

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:44:44

    恋愛乙女アプリでもなく男女大勢のキャラがいるソシャゲでできる最大限の攻めた描写してると思うよオベぐだ
    男女差分の多さで🍄やっぱりボーイミーツガールが好きなんだなって

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:50:38

    そういえばガールズトークなキャストリア可愛い!ばっかり気を取られてたけど
    2人の事一番よく知ってるだろう彼女でもチョコ渡したいって相談にちょっと驚いてたんだよね
    そんなに貰える可能性低そうな雰囲気だったのにプレゼント準備して待ってたんだ…

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:28:09
  • 192二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:30:40

    たて乙!!

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:31:17

    たておつ!

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:31:58

    たて乙
    革命の起こった夏から数ヶ月たったのにスレの勢い衰えないの凄いね!

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:32:00

    おつうめ!!
    関連スレも立ってていいね!!
    まだまだ盛り上げていく所存

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:33:19

    おつうめ!

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:33:39

    うめうめ

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:34:13

    たておつ
    サンタオベの実装ありますように

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:34:13

    乙うめ

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:34:32

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています