ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4421層

  • 1ごちゃ混ぜキマイラ23/10/29(日) 16:37:58

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4420層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2567819/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2564442/姉妹スレhttps://b…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ84|あにまん掲示板本スレhttps://bbs.animanch.com/board/2563260/姉妹スレhttps://bbs.animanch.com/board/2459215/前スレhttps://bbs.…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その66|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2343350/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2458535/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()or(※)で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2死不能の“銀”23/10/29(日) 16:44:09

    立て乙ー
    【スーツを着替えてきた】

  • 3フランケン博士23/10/29(日) 16:45:32

    立て乙だよ
    【頭は戻った】

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 16:46:19

    なーん
    【猫型ノイズが同じくノイズの足跡をダンジョンに残していく】
    【行き先はギルドだ】

  • 5騒々神◆7Ne9e.LPTA23/10/29(日) 16:46:48

    前200
    まぁそうだよな…
    あとわかった

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 16:49:48

    >>4

    >>5

    待たせた!じゃあ案内頼む!

    【骨と皮しかないようなガリガリに痩せ細った少年が、大きな袋を担いでやってきた】

  • 7黒眼鏡23/10/29(日) 16:51:12

    タテオツよ
    ああいうこどもを幸せにするのは良いことよね

    ………………こういうと、無責任がどうとか言う人が現れる時があるけどね……
    大体さぁ……
    【愚痴り始めた】

  • 8フランケン博士23/10/29(日) 16:52:51

    >>6

    【いっぱい食べさせてあげよう、そう博士は思った】

    >>7

    そうだよねえ

    【愚痴を聞く】

  • 9騎士天使23/10/29(日) 16:53:09

    立て乙だよ!


    >>6

    ガリガリじゃん!?大丈夫!?

    【王道の天使と言った見た目の少女が心配そうに見ている】

  • 10騒々神◆7Ne9e.LPTA23/10/29(日) 16:53:24

    >>6

    ……

    (改めて見るとめっちゃ痩せてるな……)

    【そして転移してきたのはいいがここからギルドまで分かんないのを高い演技力を使い隠しつつ猫の足跡を追う】

  • 11愛され少年23/10/29(日) 16:54:55

    立て乙です。

    《スレ立て、感謝します》


    >>6

    ………痩せすぎでは?

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 16:54:55

    >>6

    >>10

    んなぁ…

    【ギルドの受付机の下で丸くなっている】

  • 13七色魔弾23/10/29(日) 16:55:46

    立て乙ー
    ギルド名物とりあえず食わせろが待機しつつあるな

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 16:56:04

    >>8

    >>9

    腹なんて生まれたときから空きっぱなしだ!

    けどそんなの気にしなくなった、腹がへっても明日生きてればそれでいいからな!

    >>11

    何だよ、文句あんのか?

    スラムの奴は大体こんなだよ、ちゃんとした飯なんてあるわけないだろ

  • 15騒々神◆7Ne9e.LPTA23/10/29(日) 16:56:31

    >>12

    >>14

    着いたぞここが冒険者ギルド本部だ

  • 16甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/10/29(日) 16:57:36

    立て乙ダ!ようこそセントラリア王国の冒険者ギルドへ…!!!

    【手を広げる緑ローブを着た少女】

    >>6

    >>14

    痩せてるナ……スラム育ちだからカ…

  • 17愛され少年23/10/29(日) 16:58:09

    >>14

    いや、文句を言った訳じゃないです。不快にさせたのならすいません……

    ………良かったら何かご飯を作りましょうか?

  • 18フランケン博士23/10/29(日) 16:58:35

    >>14

    いらっしゃい

    歓迎するよ

    まずはこれを食べてくれ

    【消化によくかつ腹にたまるものを持っている】

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 16:59:21

    あの子可哀想に俺みたいだ

    「お前も可哀想みたいな言い草はやめろ」
    【スケルトンとゾンビが少年を眺めている】

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 16:59:29

    >>12

    >>15

    デッッッッッケェッ!何だよここ!

    偉い奴とかが住んでる場所じゃねぇのか!?

    【薄汚れた服と何かの入った袋しかない少年にとって、ギルドというのは想像のつかない場所だった】

  • 21黒眼鏡23/10/29(日) 16:59:33

    (そんなすぐにご飯あげて大丈夫かな……いや今そんな事考えても面白くないか、よし、そういう胃薬を飲ませよう)

    えっと……ぼくくん? お姉さんの薬飲もうか?

    【ゆっくりと手のひらを開くと、赤い錠剤が置いてあった】

    >>8

    き、聞いてたんだ……


    【赤面】

  • 22魔法少女スペルビア23/10/29(日) 17:00:18

    立て乙だよっ!んー…………ちょっと誰か待ってる雰囲気がするね!魔法少女イヤーは鋭いの【>>14


    おっと此処はワタシがお姉さん兼先輩として何か奢った方が良い場面だね!?何でも好きなの頼んじゃってー!あとこれパイン飴もあげちゃう!


    【パイン飴を渡しつつメニューを手渡す黒コートに黒金オッドアイ】

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:00:48

    待て待て、まずは何あれ登録が先だろう

  • 24死不能の“銀”23/10/29(日) 17:00:48

    食べられる植物やモンスターの知識持っとくと妙なとこで役に立ったりするわよね
    無いダンジョンも多いけど

  • 25騎士天使23/10/29(日) 17:01:24

    >>20

    色んな人がいるらしいよ!

    あ、受付はあっちだよ!

    【受付を指さした】

  • 26フランケン博士23/10/29(日) 17:02:01

    >>21

    恋人の声はできる限り聞いていたいからね

    >>20

    そんなに驚くものなのか

  • 27〈天来光〉23/10/29(日) 17:02:51

    たて乙や

    新人さんやな?
    【価値の高そうな輝きを放つ男が何もないところからいきなり現れる】

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:04:15

    あっ、そうだ冒険者になりに来たんだった
    んで……何すれば冒険者になれるんだ?

  • 29甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/10/29(日) 17:05:39

    >>20

    >>28

    無料の登録をするのダ!受付はあっちだゼ!

    【消化に良いバナナを差し出しながら、背中から生やしたツタで受付を指差す緑ローブ】

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:06:00

    >>23

    その前に「人の死体をあさっちゃいけません」とか「たとえ生まれで仕方なくても社会的には良くないことを悪びれないのは悪印象になるよ」とか教えておかないと依頼先で問題起こさない?

  • 31元キメラ関係23/10/29(日) 17:06:17

    >>1

    ※立て乙です。

    「ただいま戻りました。    」

    【腕輪を新たに手に入れ、帰還。】

    >>28

    「おや、初めまして。 受付で登録すればなれるよ。   書きたくないことは伏せてもいいそうだ。 」

  • 32ギルド姫職員23/10/29(日) 17:07:03

    此方の登録用紙に簡単なプロフィールの記入をお願い致します。

    また、衝合被害者向けのパンフレットや初心者講習についての書類も此方にあります

  • 33黒眼鏡23/10/29(日) 17:07:32

    登録させて、とりあえず着替えさせて、ご飯食べさせたげたいな

    すごい気になるから

    >>26

    うぅ……ごめんね……

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:09:25

    >>29

    タダでやってくれんのか!スゲェなここ!

    >>32

    おっおう……

    …………プロフィールって何書けばいいんだ?

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:10:47

    名前があるなら名前だけでも書いとけばよし

  • 36フランケン博士23/10/29(日) 17:11:16

    >>33

    大丈夫だよ

    そういうことを思うのはしょうがないし

    吐き出さないとね

    >>34

    名前とか年齢とか特技とか種族とかだね

    それ以外は特に必要ないよ

  • 37ギルド姫職員23/10/29(日) 17:11:37

    >>34

    そうですね………年齢や性別、種族に名前に特技等が基本でしょうか?


    年齢が分からない場合は、例えば『太陽が沈むのを何回見たか』という様な物でも構いません

  • 38元キメラ関係23/10/29(日) 17:11:57

    >>30


    「そのような講習は、登録後に行われるようなので、ある程度は大丈夫でしょう。   

     受ける依頼は彼次第ですし。」


    >>34

    「読んでほしい名称、  自分の戦い方。などですね。 あとは書きたいことをどうとでも。    」

  • 39〈天来光〉23/10/29(日) 17:12:33

    読み書きができるんか
    すごい

  • 40甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/10/29(日) 17:12:50

    >>34

    名前と種族と年齢とかだナ……!

  • 41愛され少年23/10/29(日) 17:13:29

    >>34 

    名前や年齢、種族などですね

    《追記。最悪名前だけでも問題ないと思われます》

  • 42〈伽藍堂〉23/10/29(日) 17:14:32

    ンフフ、立て乙ですぞ

    わたくしの見立て通りであれば時刻と曲の二つの条件が合わさればナニカが出現、この特異な現象の核心に迫れるはずですが、さて…
    【和服を纏った怪僧が夕暮れの迫った海岸線を歩いて行く】
    【海からの風が弱まり始め、次第に周囲の空間から自然な揺らぎの減ってきた海沿いは天然の神域に近い神秘が湧出し始める…】

    …始まりましたな
    なるほど!早速というわけですな!
    【どこからか誰そ彼刻の訪れを告げる音楽が流れてくる…】
    【寄せては返す波のように、繰り返す旋律の重なりが生み出す奇妙なハーモニー】
    【方向性を持たぬ神秘がその音に呼応するように揺らぎ───怪僧の前に、人間大の黒い影が直立する】

    ンフフフ!さてさてまずは走力の調査と行きましょう!
    ……ンン、鈍間ですなァ!一般の御仁であっても逃げ切れるのも納得…ふむ?
    【影の動きは遅く、一歩後ろに跳んだだけでもかなりの距離が開く】
    【そのまま動きを止めて観察を始めた怪僧に向かって影はゆっくりと駆け寄るが…ある違和感、足音は聞こえないのに足跡が砂の上に残っている】
    【そも、黒い影のようなフォルムがヴェールを纏っているだけだったとして、その下に足があるような体型には見えない…】

    …ンフフフフ、見た目通りではない現象を起こしていると…
    足跡も奇妙ですな、蹴った砂が散っていない…まるで踏んだ部分の砂が消失しているかのような…
    ああ、そこで止まって下され
    【怪僧が指を鳴らすと影の前に数十本の錆びついた"止まれ"の標識が出現し…影がその場に縫い止められたように静止する】
    ほう…この類の停止の呪詛は効くのですね、興味深い

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:14:39

    >>35

    あー名前か!そうならそうと言って欲しいぜ

    えっとなぁ……おれはザック!

    親が稼ぎのためにザックザックと穴掘ってるときに生まれたからザックらしいぜ、それしかわかんねぇや

    >>37

    太陽?あー……何回見たっけなぁ、忘れた!

    種族も特にわかんねぇし、得意なことって言えばコイツだな

    【袋からスコップを取り出した】

    親譲りの穴掘りだ!根性さえあれば宝物が出てくるまで掘り続けられるぜ!

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:15:56

    そりゃすごいや!
    で、金目のものがわからない君の宝物ってなんだい?

  • 45魔法少女スペルビア23/10/29(日) 17:16:32

    す、凄い数の助言が集まっている………ワタシも人間って書いといた方が良かったかなあ


    >>42

    動きを止められて、それで踏んだ砂を消す………うぅ、全然分からない!何なんだろう、あの影


    【知恵熱を出しそうになったが、その前に考えるのを諦めた】

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:16:33

    イモとか………
    山芋の天然物ってすごい高いんだよねたしか

  • 47黒眼鏡23/10/29(日) 17:16:52

    >>36

    【恥ずかしさと申し訳なさで沈黙】

    >>43

    ザックくんか よろしくね

    私黒眼鏡、魔法使いだから

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:17:26

    >>44

    食い物?ミミズとか、泥抜けば結構うまいぞ

    あとモグラとかネズミが出たら最高だな!

    >>46

    イモ!いいよな!

    あれまだ一回しか見つけられてねぇんだ

  • 49ギルド姫職員23/10/29(日) 17:18:13

    >>43

    はい………はい。手続きが終了致しました、此方が貴方の冒険者としての身分を証明する冒険者カードとなります、どうか大切に


    これからのアナタの冒険者としてのご活躍をお祈りしております


    【お辞儀】

  • 50フランケン博士23/10/29(日) 17:18:42

    >>43

    よろしくザック君

    【飯を食べさせるタイミングを見計らっている】

    >>48

    【鎮痛な面持ちになる】

    >>47

    【軽く頭を撫でる】

  • 51騒々神◆7Ne9e.LPTA23/10/29(日) 17:19:19

    >>43

    改めてよろしくなーザック

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:19:21

    >>48

    君にうまいものを沢山食わせてやりたいよ

    【おかゆを手にカタカタ震えている】

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:19:27

    思った以上に過酷……!

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:21:29

    >>49

    えっ?これで冒険者になったのか!?

    ぜ、全然実感湧かねー……

    この後はどうすりゃいいんだ

  • 55フランケン博士23/10/29(日) 17:22:14

    >>54

    元気をつけてくれ

  • 56黒眼鏡23/10/29(日) 17:22:17

    >>50

    うぅ……ありがと

    >>54

    なんか食べたら

  • 57魔法少女スペルビア23/10/29(日) 17:22:19

    >>43>>48

    登録おめでとう!パイン飴と、後何か食べたい物があったらお姉さんが奢るよ!


    【駆け寄って掌にパイン飴を握らせようとしながらギルド酒場のメニュー表を片手に持っている笑顔の黒髪の少女】

  • 58愛され少年23/10/29(日) 17:22:55

    >>48

    ザックさんですね。僕は愛され少年、よろしくお願いしますね。

    《私は《crystal》。よろしくお願いします》

    【低身長で中性的な顔つきの少年と中に少女が見える水晶が挨拶をした】


    >>54

    普通は初心者講習を受ける……所ですが、その前に何か食べた方が良いと思います。

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:24:05

    >>55

    >>56

    いやおれ金なんて持ってねー……

    >>57

    マジで!?じゃあえーっとな

    何が美味いんだろ、料理とか初めて見た……

  • 60元キメラ関係23/10/29(日) 17:24:37

    >>59

    「依頼を見たりしますが、あなたの場合はまず腹ごしらえですね。  ギルド酒場での食事はいかがでしょう?」

    【5000Gが入ったポーチを投げ渡し、去る。】

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:25:02

    >>59

    これを君にあげよう

    【あったかいスープだ!】

  • 62フランケン博士23/10/29(日) 17:25:25

    >>59

    何でもお食べ…

    僕も奢るから…

    【210cmで緑髪のゴーグルを付けた白衣の男が心配そうに見る】

    【とりあえずおかゆ】

  • 63魔法少女スペルビア23/10/29(日) 17:25:59

    >>59

    ふふっ!ワタシも来たばっかだからあんまり分かんないやっ!やっぱりお肉が一杯あると美味しそうじゃない?


    【メニュー表を開いて見せながら、自分もメニューを覗き込んでいる】

  • 64甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/10/29(日) 17:26:57

    >>43

    >>48

    私は『甘き異牙』と呼ばれし者!よろしくナ『ザック』さん!

    【笑顔で手を振る、緑色のローブを着た茶髪緑眼の美少女】

    お…思ったより過酷な生活だったのだナ……


    >>42

    ふム…砂が消えル…動きが止められル……もしかしテ、定期的に地中から浮上しているのが足跡のように見えるとカ…?


    >>54

    >>59

    初心者講習……の前に何か食べるカ…?リヴァイアサン丼とかオススメだゼ?


    >>60

    またナー!

    【手を振り見送る緑ローブ】

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:27:05

    >>60

    なんだこれ、何でこんなの投げてんだ?

    >>61

    >>62

    おお!何か美味そうな匂いがする!

    水みてーな……食い物?

  • 66愛され少年23/10/29(日) 17:27:51

    >>59

    >>65

    《回答。その痩せ具合でいきなりガッツリ食べると胃に悪いと思われます》

    と言う事でお粥作ってくるので少しだけ待っててくださいね

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:28:14

    >>65

    熱いから気をつけて飲めよ

    【スープ(自分用)をスプーンで掬って飲む】

  • 68フランケン博士23/10/29(日) 17:28:33

    >>65

    おかゆだ

    いきなり固形物を食べたら腹がびっくりするからねえ

  • 69元キメラ関係23/10/29(日) 17:29:28

    >>65

    「おごりですよ。  そのお金は好きに使ってくれて構いません。  」

    【自分もグラタンを注文する。】

  • 70黒眼鏡23/10/29(日) 17:31:14

    >>59>>65

    だいたい何でもおいしいから

    こう……カンで来たのをひとつ

    宝物探しって得意でしょ

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:31:19

    >>67

    アツいスープと……

    >>68

    白いやつはお粥?ってのか、飲めばいいのかな

    >>69

    へーこれが金なんだ

    でもいいや、今はみんなが飯おごってくれるらしいからそっちを先に食う

    持ってんのもいいけど、泥ボーみたいになるからアンタにやる

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:34:21

    新人に施そうってのはいいが現金そのまま渡すのはやめとけよー
    相手のためにならんぞ

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:35:50

    無利子で貸していつか返してねーがいいだろうか

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:35:53

    【ガリガリの少年はそっとスープを飲んでみた】
    【口に入れた瞬間に少年はひっくり返った】

    なんじゃこりゃ……!味のある水……!?

    【そしてそのままお粥の方を食べてみた、またひっくり返りそうな勢いでドタバタとしている】

    く、食える!この水は食えるのか!?

  • 75フランケン博士23/10/29(日) 17:37:28

    >>74

    【悲しそうな顔になる】

    (ここまでか……)

    (こういう子に施すのも大人の役割ではないのかね)

  • 76死不能の“銀”23/10/29(日) 17:37:36

    なんかえげつないカルチャーショック受けてるわね……

  • 77七色魔弾23/10/29(日) 17:38:54

    スラムはスラムでもはした金すら見る機会が無いとこっつーと相当やべー部類だな
    まあよく生きてたもんだ

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:39:03

    >>60

    まてまてまて、どんな相手でもお金を直接渡す行為はあまり推奨されてないぞ

    やるなら直接飯を頼んだ方がいい

  • 79〈伽藍堂〉23/10/29(日) 17:39:22

    ンフフ…どうぞ動いて下され
    【一言で標識の群れを消し、追ってくる影に合わせた速度で後退する】

    ンン…検証すべき事柄はこの程度でしょうか?
    対象を此奴に限定した上で海岸線に標識を置きまくるだけでも対処はできるでしょうが…
    ……ンフフフ、とりあえず最後の検証を始めましょうか
    【そう呟くと、怪僧は自ら影の前に飛び込み腕を突き出す】

    ンフフフフ!何が起きるかなど結局は追いつかれて見なければわからぬのです!
    何処からでもかかって来るがよろしい‼︎
    【魔王特有の脳筋思考を披露しながら、影の中に腕を呑み込ませ…】
    むっ⁉︎
    【何重にも呪詛と怨念、呪具で身を守っていたにも関わらず、終わりに近づいたカノンの旋律が歪みノイズを孕むような錯覚と共にその場から存在が消失した】

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:39:59

    なんかスラム育ち云々抜きにしても知識がかなり偏ってるな
    どっか特殊な国や施設の出身か?

  • 81黒眼鏡23/10/29(日) 17:40:29

    お金渡すのダメか

    そうか……なんか 貸し借りがどうこうとかなるのか……

    そうなんだ 誰相手でもどんな状況でも絶対ダメなんだ

    へえ〜……

    >>74

    ひゃあ 楽しみなさいな

  • 82愛され少年23/10/29(日) 17:40:52

    >>74

    出来ましたよー。

    胃に優しくて健康に良い草粥です。味が薄いかもですけど…………

    【とても美味しそうな七草粥を作ってきた!】

  • 83〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/10/29(日) 17:41:24

    単にスラム育ちというだけなら捨てられたゴミや盗んだ食べ物を口にした経験がありそうなものだが…
    【実体験】

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:43:28

    >>80

    知らねー、ダンジョンが近くにあるくらい

    どこの国かなんて聞かされる前に親は死んだし、生まれがどうだって良いじゃねぇか、生きてんだし

    >>82

    これもお粥か……中に入ってんのは草か?

    雑草は食ってたから馴染みがあるっちゃあるけど

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:43:36

    >>77

    >>83

    スラムってより森で狼あたりに育てられたほうがまだ納得出来るよね

    スラムって一応街の反映の影部分だからゴミ山なりゴロツキなり金や料理の残飯とかがあってそこで生活してる

    ここまで文明そのものに触れてない育ちは逆に難しいし何か裏に深い事情はあってもおかしくないな……

    料理は存在もしらないのに読み書きはできる歪さも含め

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:43:42

    >>81

    なんか思うところでもありました?


    (※ぶっちゃけメタ的にお金渡してハイ解決ーだとネタを潰しかねないという意図が強いのだ>お金直接渡すのはよくないよーというアレ)

  • 87魔法少女スペルビア23/10/29(日) 17:43:46

    【スラムを無くす方法について考えようとしてるけど思い浮かばなかった顔】


    >>79

    わぁ……………触れた端から消滅する、みたいな効果があるのかな?でも消えちゃってるけど大丈夫なのかなあ!?

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:44:23

    スラムって基本的に都市部に存在するモンだからなー、金や捨てられた食い物はわりとあるモンなんだよな一般的には
    ミニエーラでも稼いだ冒険者が置いてく食い物とか都市上層の配給とかあったし

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:45:12

    >>81

    そこまで厳密にではないんだが、たまに初心者のフリした物乞いが強請って回るとか冒険者はお金をぽいぽい恵むのが当たり前って認識ができてトラブル起こすとか、そういうのもあるのだわさ


    >>85

    異世界から来てたり大分歪んだ国もこの大陸探せばそこそこ見つかるし

    そのへんかもしれん

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:45:47

    バッタとか喜んで食べるんじゃなかろうか
    【佃煮を食べている】

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:46:08

    もしや本人がスラムと勘違いしてる?
    読み書きを覚えただろう拾った本では知識が偏るだろうし、第一ダンジョンが近くにあるスラムなんてギルドと繋がりのある国ではそう見られないし……

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:46:33

    >>87

    貧富の差に関しては資本主義を採用してる以上どうしようもないからねー

    ただスラムで食料や服の配給をしたらスラム出身の人間が立派に就職して結果的にスラムが小さくなったっていう事実が研究で判明してるらしいよ

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:47:00

    また衝合殲魔人滅その他のお陰で「なんか特殊な事情」が割とゴロゴロ転がってるからないと言い切れないのだなこの世界


    >>90

    あっそれ極東でみたことある

  • 94黒眼鏡23/10/29(日) 17:48:14

    >>89

    ああ そう……

    たちのわるい輩もあるのか……

    >>86

    いや まあ 勉強になったかなって……

    (※すみません、また何か現実の規範当て嵌めてごちゃごちゃ言ってくる荒らし紛いの人かなって少し感情的になってしまいました)

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:48:41

    無限牢獄が都近郊にあるセントラリアやダンジョン内に国があるミニエーラなんかもあるが、そこらへんは文明もかなり発達してるしな

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:48:44

    >>92

    うーむ衣食足りて礼節を知る……

  • 97魔法少女スペルビア23/10/29(日) 17:48:49

    >>92

    そうなんだ!読み書きについて教える、みたいなのはワタシも考えたけど衣食も大切だもんね!うーん…………難しい問題です!

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:49:35

    >>94

    (※金銭の直接的な明け渡し禁止系の話は結構前から出ておりますよ)

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:50:54

    >>93

    ウマいぞ

    【白米のお供にしている】

  • 100妹◆V0W4n7M5yw23/10/29(日) 17:54:37

    全ての国が平等に暮らせるパラダイスみたいな国を作ればいいのでは…?

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:55:03

    >>100

    雲行きが赤くなってきたな…

  • 102魔法少女スペルビア23/10/29(日) 17:56:01

    【うーん、どうすればもっと皆んなを笑顔に出来るのかなあ………という顔でクエストボードへミッションを受けに行った】

  • 103フランケン博士23/10/29(日) 17:56:34

    >>100

    それをするには国民全員が常に嘘をつかず勤勉であるという前提が必用でね…

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:56:41

    そんなことできたら苦労はしねぇ〜
    妹ちゃんは幸せになれ
    あの少年も幸せになれ
    俺は身近な人の幸福を祈ることしかできない

  • 105ザック23/10/29(日) 17:56:57

    この紙って自分の名前も入れられるんだな……
    (※この子の故郷はマジで何も決めてません、だいたい辺境国のそれまた劣悪な環境下で育ったと思ってくだされば)

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:57:15

    >>102

    もっと強くなって……もっと僕を笑顔にしてよ


    【通りすがりの新人の成長楽しみ系中級冒険者おじさん】

  • 107騒々神◆7Ne9e.LPTA23/10/29(日) 17:57:59

    ………………どこまで行っても手の届く範囲しか助けられないんだよなぁ

  • 108妹◆V0W4n7M5yw23/10/29(日) 17:58:26

    【デェェェェェェェェェェェェェェェェン】
    まあ実現不可能だよね
    【デェェェェェェェェ…デ?】
    いやさ、モチベーション無くなるじゃん
    同じ給料なら絶対簡単なクエストしかやらなくなるよ私
    【デ!?デ!?】
    というかさ、平等にするにしても誰が音頭取るのさ
    【デェェ…】
    まさか平等を掲げながらトップダウン方式にする訳にもいかないだろうし
    【デン…】

  • 109七色魔弾23/10/29(日) 17:59:17

    >>108

    冷静だな……

    あと効果音それ一体なんだ

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:59:20

    幸福

    幸福が欲しい

  • 111黒眼鏡23/10/29(日) 17:59:58

    >>98

    (※了解です)

    >>100

    ……な、なんか それは ヤバい気がする

    >>105

    (文化がちがう……)

    >>108

    なんのデェェンよ

    >>107

    まあまあ 私たちは全能じゃないんだしさ

    ひとりでだめならみんなでよ

    多くの人と手を繋げば、手の届く範囲も広がって理想に近付けるって!

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:00:04

    誰か一人でも助けられればそれでいいよ
    世界全体を救おうとした結果はだいたいろくてもない

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:00:16

    なんでもいいから誰も泣かない世界が欲しいなぁ

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:00:48

    >>110

    では大きい福と書いて大福をあげましょう

    【いちご大福を渡す】

  • 115愛され少年23/10/29(日) 18:01:09

    >>84

    食べられる草なので大丈夫ですよー


    >>107

    ………世の中そういうものですしね


    >>110

    幸福の定義によりますよ?


    >>112

    それは本当にそうです。たいていろくな事にはなりませんでしたし………

  • 116ザック23/10/29(日) 18:01:10

    さて!結構腹も膨れた……のか?
    うん、こんなに美味いもの初めて食った!
    けどもうちょっと食いてぇな……何食えばいいんだ?

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:01:40

    >>113

    泣かない世界?

    悲しみはあるけどいいのか?

  • 118妹◆V0W4n7M5yw23/10/29(日) 18:01:50

    誰も悲しまない世界は私が作るよ、この世のあらゆる場所に妹を設置する事によってね!
    ひもじくても死期が近くても、兄弟姉妹が居れば大丈夫なんだよ【目がバッキバキになってる、多分9割本音】

  • 119フランケン博士23/10/29(日) 18:01:52

    >>107

    だからこそ手の届く範囲は助けたいっていうもんさ

    …そういえばロボットを作り始めたのもそんな感じだったか

  • 120フランケン博士23/10/29(日) 18:02:44

    >>116

    これを食べ給え

    【プディングを差し出す】

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:02:48

    >>114

    ぱく


    大福


    大福が美味しい

    >>115

    大福


    大福が幸福

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:04:28

    肉はいいぞ
    極上のステーキを食べさせてやってくれ!
    味覚がこの贅沢に慣れてしまったら……
    ようこそ、美肉の世界へ

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:04:29

    >>118

    あっあそこに野生のお兄ちゃんが!

  • 124騎士天使23/10/29(日) 18:04:33

    ※リアル飯食ってました

    うーん・・・不幸がない世界とか悲しまない世界とか、スケールが大きくてわかんないや!

    自分の出来る範囲で誰かを救う!そんな感じで良いんじゃないかな!


    >>116

    はい!これどうぞ!

    【クッキーをあげた】

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:05:01

    >>117

    そっか難しいな

    うーん……じゃやっぱ俺がみんなを守るしかないか

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:05:17

    もしかしたらどこかでまた幸福が発芽してるかもしれない……

    なんてのは冗談として、そんなみんながみんなして辛気臭い顔するのも違うと思うよ
    スラム産まれ=不幸で可哀想って決めつけるのも差別になるんだからさ
    変に考えすぎるよりかはみんなが自分なりの幸せ見つけられたらいいねでさっぱり切り替えた方がいい

  • 127妹◆V0W4n7M5yw23/10/29(日) 18:05:45

    >>123

    お兄ちゃああああああああああああああああああああああああん!!!!!!!!!!!!!!!!!!

    【クラウチングスタートで一気にスタートを切った!】

    どうも、妹です。

    妹だよ、よろしくね、妹だよ

    【妹らしい】

  • 128愛され少年23/10/29(日) 18:05:58

    >>126

    幸せの形は人それぞれですしね。

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:06:42

    みなさーん!!!!
    幸福になりたいですかーっ!!!
    【白い人が叫んでいる】

  • 130〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/10/29(日) 18:07:19

    生まれがどうであれ、それから先の人生がどうなるかは誰にも分からないからな
    現に彼もこうしてチャンスを掴んだわけだ

  • 131騎士天使23/10/29(日) 18:07:22

    >>129

    凄す怪しいので別に良いでーす!!!

  • 132フランケン博士23/10/29(日) 18:07:55

    >>129

    できればなりたいけど自由を束縛される形だったり人の幸福を奪う形の幸福は嫌だー!

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:08:06

    >>127

    妹……

    そうか……妹か……俺の妹……

    【妹ができて兄に「成れ」た野生のお兄ちゃんは望みがかなって成仏していきました】

  • 134ザック23/10/29(日) 18:08:12

    >>120

    >>124

    何かさっきと違う味だな、食感も違う

    何て言うか……甘い?甘くて美味い!


    美味かった!ようやく美味い飯を食えた!

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:08:50

    >>131

    >>132

    すみません語弊がありましたーっ!!!

    かわいい動物と触れ合える依頼をしたい人はいますかーっ!!

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:09:10

    (※そういえば中の人が幸福リバイバルの話をしてらしましたねー)

  • 137フランケン博士23/10/29(日) 18:09:58

    >>134

    うんうん

    よかったよかった

    今度からその飯を自分で食えるように仕事頑張り給え

    >>135

    詳細を教えてくれ

  • 138妹◆V0W4n7M5yw23/10/29(日) 18:10:22

    >>135

    本当に可愛いのー?

    群れて人を襲って人肉貪ったりしてこないー?

  • 139魔法少女スペルビア23/10/29(日) 18:10:28

    【別に手が届く範囲しか助けられないのは理解出来るけど手だけじゃなくて脚だってあるし困ってる人をワタシが走れば助けられるんだったら駆け抜けるし翔んでいくよ。魔法少女だからね】


    >>106

    あはは…………これ以上強くなるのはワタシには無理かも!


    >>129>>135

    人助けになるならやりたいっ!


    【ぴょんぴょん】

  • 140魔法少女スペルビア23/10/29(日) 18:11:19

    >>138

    アレクビアちゃん!?ちょっぴり物騒じゃない!?

  • 141黒眼鏡23/10/29(日) 18:11:22

    私も幸せを掴んだのよ

    誰にでも……チャンスはあるはずよ

    【また反論が来るぞ、しかも正しいやつ】

    >>135

    見るだけ……見るだけ……

    >>134

    よかったわね……ほんと

    ……そう言えば、お風呂とかも入ってないのね

    ザックくん

  • 142騎士天使23/10/29(日) 18:12:25

    >>135

    気になりまーす!!

  • 143愛され少年23/10/29(日) 18:13:03

    >>135

    大丈夫です?

    人の肉食ったり化け物になったりしません?

  • 144ザック23/10/29(日) 18:13:43

    本当にありがとなアンタら!ご馳走さん!

    お返しができるくらい、デカくなってやるぜ!

    ゼッテーにな!

    >>141

    何だよ、何か変か?

    【少年からは油や鉄、草や泥の臭いがしている】

  • 145霊獣あらいぐま23/10/29(日) 18:14:28

    >>144

    洗っちゃうよ

    【角の向こうから見ている】

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:14:29

    >>137

    >>138

    >>139

    >>141

    >>142

    >>143


    はーい!!!!

    下級向け依頼〈猫の足音〉

    下級向け依頼〈三首犬の散歩〉

    中級向け依頼〈ノルルンジャンボフォレストキャットのお風呂〉

    になります!!

  • 147フランケン博士23/10/29(日) 18:15:06

    >>141

    そうだよね

    誰にでもチャンスはあって然るべきさ

    >>146

    ほうほう?

    上からどんな依頼かな?

  • 148妹◆V0W4n7M5yw23/10/29(日) 18:15:32

    >>140

    いや待って一つ言わせて!?

    この業界、可愛いのが文字通り牙を剥いてくるから!

    ウサギさんだと想ったら急に襲い掛かってきたりするから!ちょっと聞きたくなるの!いや本当に!

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:16:07

    冒険者的な警戒心としては妹は正しいのだ

  • 150ザック23/10/29(日) 18:16:13

    >>145

    喋った……!?何するつもりだコイツ!?

    洗うって何を洗うんだ!

    【お前】

  • 151黒眼鏡23/10/29(日) 18:16:14

    >>144

    矢張り知らないのね


    ふふ……そんなザックくんに教えてあげたいモノがあるのよ…………


    【風呂を教えるだけでたいそうな物言いである】

    >>146

    ほほう……

  • 152騎士天使23/10/29(日) 18:16:41

    >>146

    ふむふむ・・・どんなの?

  • 153七色魔弾23/10/29(日) 18:16:44

    首切りウサギとか油断した奴が無限に引っかかるよな
    ダンジョンにいるウサギはダンジョンで生きていけるウサギ

  • 154〈伽藍堂〉23/10/29(日) 18:16:59

    青龍、白虎、朱雀、玄武、勾陳、帝台、南斗、北斗、玉女
    四神祈乃験高、神人・星神在高臣護!
    【霧に覆われた海上で思い切り呪詛を撒き散らしながら掌印を結び、呪文を唱えている】
    【口に含んだ形代を噛み締め、中空に足を踏み下ろすと見渡す限りの乳海のごとき霧が晴れてゆく…】

    ンフフ!詠唱、掌印を省略せずに護身法を扱うなどいつぶりか‼︎
    呪詛汚染加速、空間掌握術補強…多重結界展開!補強、補強、補強、倍増!
    【霧の次は空気、振り撒いた呪詛で汚染した水の上にさらに結界で蓋をすると、即座に自分を中心に多種多様な結界を広げて全ての空気を"陣地"の外側へと追い出した】
    霧だけではなく空気まで手の内とは───⁉︎
    【どこからか届く、あの追走曲の音色】

    ンフフフフフあれ空気を伝っているわけではないのですねェ
    興味深いですが、耳を貸している時間は無いようで!
    【取り込まれる前に逆解析、0.5秒毎の情報崩壊を自らに課しながら対抗する結界を編み上げる】
    式神はまだ大丈夫ですが怪生傀儡は逆に分解されかねませぬな…しばらくは身一つで対抗しながら調査するしか…

    ホント何者が奏したのですか、アレ……⁉︎
    おっと、スクロールが復旧しましたか、僥倖僥倖…
    帰還だけならどうとでもなりそうですな
    【いつも通りの笑みとは裏腹に、慌ただしく形代や呪符を消費し続ける怪僧……ピンチである、しかも所在地不明の】

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:17:31

    なんなら一スレ目の一コメ目からしてダンジョンにいるウサギって何?という内容なのだ
    しかもそのセリフを言ったのは一桁ランカーのダンジョンマニア

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:19:42

    〈猫の足音〉は魔道具の作成に必要な猫の足音を専用の容器に集めるという依頼です
    上機嫌な猫ちゃんの足音は質のいい素材になるため遊んであげる必要があります

    〈三首犬の散歩〉は文字通り、ケルベロスのサムライニンジャオトノサマくんを指定通りの散歩ルートを通って一緒に歩くだけです
    結構力が強いのでお気をつけて

  • 157〈春風〉◆FZj6svE9vc23/10/29(日) 18:20:48

    フッ……猫の足音か……
    【スッ……とドヤ顔でエントリー】
    【座ってろ】

  • 158死不能の“銀”23/10/29(日) 18:20:50

    家畜化してない野生のローズエルクも見た目で騙されて角でずったずたにされる事例が数年に一度くらい出るのよね

    シカに凶暴なイメージがない上角にバラが咲き誇ってるのをみてロマンチック!て盛り上がっちゃうらしいわ


    >>156

    名前長っ!

  • 159霊獣あらいぐま23/10/29(日) 18:21:07

    >>150

    >>151

    【シャワー室(縄張り)からコイコイ】

  • 160騒々神◆7Ne9e.LPTA23/10/29(日) 18:21:17

    >>154

    なんか手伝えるかもだが下手に手を出すとやばそうだしなぁ……

    祈るしかできん

  • 161魔法少女スペルビア23/10/29(日) 18:22:22

    >>148>>149

    そ、そうなんだ……………可愛い動物さんが凶悪な性能を………【カルチャーショックを受けてるようで受けていない】


    >>154

    霧の海で………えぇっと、取り込まれる前にって事は霧が取り込んでくるんだね!もしかしてあの影さんの中なのかなぁ?!


    >>156

    極東テンコ盛り!?

  • 162妹◆V0W4n7M5yw23/10/29(日) 18:22:24

    >>133

    …【墓石に「お兄ちゃん」と掘った】

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:22:42

    〈ノルルンジャンボフォレストキャットのお風呂〉はでっっっっっかい猫を同じくでっっっっっっかいお風呂に入れて綺麗に洗ってあげるという依頼です
    鋭い爪で引っ掻かれるとめちゃくちゃ痛いし暴れられたら骨が折れるかもしれないのでお気をつけて

  • 164ザック23/10/29(日) 18:22:58

    >>151

    >>159

    風呂ぉ……なぁ、泥汚れついたら水を浴びるくらいしかしてなかったし

    やってみるかぁ……風呂チャレンジ

    【手招きに誘われてのそのそと歩いていく】

  • 165騎士天使23/10/29(日) 18:23:20

    >>156

    猫の足音かぁ・・・受けたいかも!

  • 166〈掃除屋〉◆sCf6qlU/Y623/10/29(日) 18:23:21

    立て乙です。

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:23:34

    ネコの風呂ってだけで大戦争なのに中級になるくらいでかいんか……

  • 168フランケン博士23/10/29(日) 18:23:45

    >>164

    (初めて風呂に入る大型犬…)

  • 169騒々神◆7Ne9e.LPTA23/10/29(日) 18:24:41

    ……猫の足音ってグレイプニルの材料になって消えたんじゃなかったか?

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:24:49

    >>161

    ダンジョンなんぞでわざわざ可愛い見た目してるのって基本人間油断させるためみたいなとこあるからな……

    食人植物の美人な人間の格好した花とかチョウチンアンコウの疑似餌みたいなもんだよ

  • 171七色魔弾23/10/29(日) 18:24:52

    >>166

    おう、こんばんはー

    今日はひとりかい

  • 172黒眼鏡23/10/29(日) 18:25:08

    >>156>>163

    かわいいけどホネは折れそうな依頼ね


    ケルベロスのさんぽが……下級……!?

    >>164

    【ぐっじょぶ】

  • 173霊獣あらいぐま23/10/29(日) 18:25:08

    >>164

    わしゃわしゃ

    【ピッカピカの髪の毛サラッサラに仕上げた】

    【もう湯船に浸かっても大丈夫だ!】

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:25:49

    >>169

    そういう世界もあるそうじゃない世界もある…ってことだと思う

  • 175甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/10/29(日) 18:25:56

    行ってらっしゃイ!

    【風呂に行くザックくんを笑顔で見送った】

    >>107

    あぁ……でも皆で協力すればその手も繋がっテ、広がっていくと思うゼ…?


    >>74

    >>134

    満腹になったみたいで良かったゼ…!!!


    >>146

    >>156

    >>163

    なるほド……!!!


    >>154

    あの伽藍堂さんがめっちゃピンチに!?武運を祈るゼ…!!!


    >>144

    >>150

    なるほド、風呂に入ったことがないのカ……


    >>166

    こんばんハ!

  • 176〈掃除屋〉◆sCf6qlU/Y623/10/29(日) 18:27:05

    >>171

    そうですね。

    今日は休みなんですが、熱剣士さんも個人的な用があるとかでいないんですよ。


    >>175

    はい、こんばんは。

  • 177〈伽藍堂〉@夕映えのカノン23/10/29(日) 18:27:42

    >>160

    ンフフ、神の一柱そのものの祈りとなると御利益もありそうですな

    >>161

    そのようで…まだ"本体"の中というよりは胃袋の中といった段階でしょうが

    ンフフフ、医学的には消化器の内部は体外なのですぞ、知っておりましたか?


    …消費する結界は秒間20枚といったところか、駄弁りながらでも秒間30枚追加すればお釣りが来ますなァ

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:28:35

    >>158

    >>161

    右の頭から順にサムライ・ニンジャ・オトノサマらしいです

    >>165

    おや、それではお気をつけて

    【依頼の詳細を伝えて見送る】

    >>172

    まだ幼い上に大人しい子なんですって

    >>169

    >>174

    まあそういうことですね

  • 179フランケン博士23/10/29(日) 18:29:30

    >>177

    ………!

    【なんかを買いに魔法道具店に向かった】

  • 180騎士天使23/10/29(日) 18:30:03

    >>178

    はーい!!!

    ※猫の足音って普通に出ますかね?

  • 181騒々神◆7Ne9e.LPTA23/10/29(日) 18:30:14

    >>178

    なるほど

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:31:22

    >>180

    (※猫ちゃんも出す時もあります)

  • 183魔法少女スペルビア23/10/29(日) 18:31:45

    >>170

    そっかぁ…………油断しない様にしなきゃだめなんだね!


    【依頼文に可愛らしい動物って書いてあっても油断しちゃいけないんだという学びを得た】


    >>177

    全然知らなかった!…………1秒に30枚も作れるなんて手が早過ぎないかな!?凄いっ!


    >>178

    三つの名前の頭を一つに纏めてたんだ………それなら長くもなるね。飼い主さんは極東のファンとかなのかな!

  • 184騎士天使23/10/29(日) 18:31:56

    >>182

    ※了解

  • 185元キメラ関係23/10/29(日) 18:35:14

    ※リアルで飯と風呂行ってました。        


    >>78※了解です。

  • 186ザック23/10/29(日) 18:36:28

    >>173

    うぎゃあああああああああああああ

    おれの髪があああああ


    さっぱりした

    あとお湯に入るとスゴくあったまるっていうか、気持ちがいいな……

    【溶けそうになるほど湯に浸かる少年、汚れが落ちてきた影響か顔や体の特徴がハッキリ見えるようになってきた】

    【髪は紫色、年齢は大体14~16歳だろうか】

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:37:05

    ※落ちます
    依頼は勝手に受けていってください

  • 188黒眼鏡23/10/29(日) 18:38:48

    >>178

    おおう極東

    良い子そうなのね

    >>186

    印象どおりの年齢かしら……かわいげのある……

  • 189フランケン博士23/10/29(日) 18:39:51

    >>186

    やはり若いねえ……

    【帰ってきた】

    【護符を買ってきたらしい】

    【折り紙を始める】

  • 190甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/10/29(日) 18:40:38

    >>176

    なるほド……!


    >>177

    ふム……影の中の胃袋ってことカ……!


    >>186

    紫髪カ…結構珍しいナ!そして想像以上の年齢……12歳ぐらいかと思ってたゼ…

  • 191元キメラ関係23/10/29(日) 18:41:52
  • 192フランケン博士23/10/29(日) 18:42:35

    立て乙だよ
    【4羽の折り鶴ができた】

  • 193黒眼鏡23/10/29(日) 18:43:02

    >>192

    あら なにそれ

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:43:19

    立て乙なのだわ

  • 195フランケン博士23/10/29(日) 18:44:40

    >>193

    結界鶴だよ

    この4羽の鶴を配置すると簡易的な結界になるのさ

    あまり強いものは防げないがね

  • 196黒眼鏡23/10/29(日) 18:47:11

    >>195

    面白いわね 自由度が高そう

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:47:48

    200ならポセイドン

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:48:27

    200ならペット

  • 199フランケン博士23/10/29(日) 18:48:44

    >>196

    使い切りなのも欠点だがかなり融通は効くよ

  • 200ザック23/10/29(日) 18:48:56

    風呂上がった!スゲー気持ちよかったぜ!
    【よく見れば精悍な顔つきの少年は小綺麗になって酒場に戻ってきた】

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています