あにまんウマ娘になりたい部Part205

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:39:20

    レースこそすべて


    本スレは「自分がウマ娘だったら」を妄想するスレです。

    スレを開いたあなたも自分のウマ娘になった姿を想像してみましょう。


    ※入部希望者へ※

    際限なくウマ娘が増えてしまうことを避けるため、原則一人一ウマ娘まででお願いします!(自SS内に登場させるだけなら二人以上も可です!)


    前スレ

    あにまんウマ娘になりたい部Part204|あにまん掲示板ウマ娘は走ることをやめた時初めて敗北する走り続ける限りはまだ負けてない本スレは「自分がウマ娘だったら」を妄想するスレです。スレを開いたあなたも自分のウマ娘になった姿を想像してみましょう。※入部希望者へ…bbs.animanch.com

    アーカイブ

    https://bbs.animanch.com/search2/%E3%81%82%E3%81%AB%E3%81%BE%E3%82%93%E3%82%A6%E3%83%9E%E5%A8%98%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%82%8A%E3%81%9F%E3%81%84%E9%83%A8

    @Wiki

    umamusumeninaritai @ ウィキ【12/15更新】@wikiへようこそ ウィキはみんなで気軽にホームページ編集できるツールです。 このページは自由に編集することができます。 メールで送られてきたパスワードを用いてログインすることで、各種変更(サイト名...w.atwiki.jp

    次スレは>>190を踏んだ人が建てること!

    建てられない場合は他の人にスレ建て代行をお願いすること!

    スレの管理ができなくなるモバイル回線で建てないこと!

    いいー?

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:39:49

    お絵描き難しいけどウマ娘の容姿を錬成したい!そんな方の為のリンク↓

    https://bbs.animanch.com/board/1676862/?res=2

    ウマ娘の血統もガッツリ練りたい!そんな貴方にはこちらのリンク↓

    https://bbs.animanch.com/board/1676862/?res=3

    SSでレース描写したいけどレース展開の基礎教えて!そんな方の為のリンク↓

    https://bbs.animanch.com/board/1676862/?res=4

    トレーニング描写したいけど競走馬育成の参考欲しい!そんな方の為のリンク↓

    https://bbs.animanch.com/board/1676862/?res=5

    ウマ娘は人間に近いのでヒトミミアスリート由来の知識もどうぞ↓

    https://bbs.animanch.com/board/1676862/?res=6

    あと蹄鉄

    https://bbs.animanch.com/board/1676862/?res=7

  • 3メジロエスキーの人23/10/29(日) 17:41:11

    立ておつ
    もうすぐこのスレも2周年ですか

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:42:53

    長く続くな…。
    スレ画BLEACHポエムなので皆もURA列伝の文言を教えてくれ

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:48:44

    とりあえずボバーは「道交法違反」で

  • 6ラプラスの中身23/10/29(日) 17:54:43

    たておつです


    >>4

    『猛々しく、思慮深く。』

    パッパから引用させてもらいやした

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:54:48

    >>5

    レースは真面目定期

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:02:33

    ディープ並みにダサいの出たら凹むわ
    やる気低下イベントなんだわ

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:05:15

    >>3

    部長にお供物用意しようぜい

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:20:40

    無二への憧憬、とか…。

    >>9

    馬鹿騒ぎ開始のゴング鳴らすのやめろ

  • 11メジロエスキーの人23/10/29(日) 18:39:51

    最近はGⅠ3勝したらヒーロー列伝の作成を検討されることを踏まえると、エスキーは菊のあとに作られ始めて有馬のあとに発表されると思うから……
    「底知れぬ衝撃。」みたいなのがいいな
    それとたぶんエルのサンクルー大賞のときみたいに凱旋門勝利後に記念ポスターも作られる気がするから、そのときのキャッチコピーは「世界を極めし者。」かなあ

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:44:32

    うむ、そういえばどうして句点を使うんだろうな

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:46:57

    ヒーロー列伝の出番がない僕、低みの見物
    いやクソダサキャッチ付けられるよりはマシだけども

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:00:17

    >>10

    ゴングはとっくに鳴ってるぞ

    具体的にはトレセンの一番上からジップラインで流れてきた鐘

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:02:27

    正直、実馬だから良いっていうのはあるんだよなヒーロー列伝
    躍動感というかなんというか

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:54:08

    父カリフォルニアクローム(とクロム絵の具)から「その絵画は濁らない」
    名前の蹄鉄成分から「幸運を運んだ蹄跡」
    句読点ないと死んじゃう病「新月に桜、咲く。」
    ニュートンの二つ名のパクリ「最後の錬金術師」
    悪魔のトロットってどっかで見たと思ったら語源違うらしい「数式が描いた悪魔のギャロップ」

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:29:18

    部員達の生き様を一言で表さなければいけないから安易に思いつかないっピ…

  • 18メジロエスキーの人23/10/30(月) 07:31:57

    >>15

    血統由来のフレーズも馬なら問題なく使えるけど、ウマ娘ならなかなかね……

    母系由来ならまだしも

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 07:39:31

    栄光の数よりも、
    栄光への道のりが、人生を語る。

    君は、
    ヒカリデユール。

    いつか。いつか。父の名でここへ帰ってこい。

    フレーズだけで泣けるこれはウマ娘では無理だわ()

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 11:50:52

    はいはい競馬すごい競馬すごい
    じゃあウマ娘ではできないんで別の話題に移ればいいのかな

    ところでウマ娘の場合はヒロイン列伝になるんじゃね

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 12:20:41

    >>20

    何イライラしてるん?

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 12:24:45

    ウマ娘になりたい部なのに「かっこいいキャッチはウマ娘じゃ無理だわ()」みたいなこと言われてつい顔真っ赤になってしまった

    >>21

  • 23メジロエスキーの人23/10/30(月) 12:31:24

    >>22

    かっこいいキャッチが無理なんじゃなくて、例えば>>19で挙げられたヒカリデユールはウマ娘では「父の名」の部分で引っかかるから作れないよねって話なのでは?

    血統由来じゃないけどかっこいいキャッチコピーな馬はいっぱいいる。例えばデジタルとか血統や鞍上要素なくてもかっこいいし

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 12:33:49

    そんなんそれぞれの主観やぞ

    実馬ウマ娘話ごっちゃ混ぜなんていつも通りだし

    実馬話題苦手ならスルーしてウマ娘話題出せばいいだけで逆もまた然り

    無理そうならそもそも掲示板自体から離れることをおすすめする

    >>22

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 12:35:13

    >>23

    多分>>19の「フレーズだけで泣けるこれはウマ娘では無理だわ()」が引っかかった説?

    ここだけだと血統由来のフレーズはウマ娘ではできない、という文言には見えないかもしれない

    だから血糖由来のフレーズ考えようぜ!

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 13:19:12

    >>24

    実馬の話題が駄目なんじゃなくて、それでウマ娘を腐したように見えたって話でな

  • 27メジロエスキーの人23/10/30(月) 13:30:09

    >>25

    血糖由来?

    「無双のエクレア。」とかそういうやつ?

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 15:55:28

    >>26

    その結果いきなり次レスが「はいはい競馬すごい競馬すごい」は噛みつきすぎだろ

  • 29メジロエスキーの人23/10/30(月) 17:24:08

    >>28

    この話題は終わり! 閉廷!

    もうちょっとこう……チームの忘年会をどこのファミレスで開くかみたいな話をしようぜ!

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 18:04:43

    >>29

    チャンミレス?(難視)

    距離バ場適性が合わずファミレスで駄弁りながら出走者を応援する部員たちの姿


    なんか違うな?

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:02:57

    忘年会は社会人臭するからせめて打ち上げ会にしてもろて…

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:10:02

    ところでいつも思ってたんだがせめてウマ娘の画像を使ったらどうか

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:28:17

    >>32

    今更すぎんか…?

    それに昔はウマ娘画像使ってたぞ

    ネタ素材が不足したから切り替わったが

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:44:38

    そんなことより仮眠中のトレーナーの鼻にイヤホン突っ込んで口から音源しよ

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:46:58

    >>34

    久しぶりにこの画像使う気がするわ

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:55:38

    せっかくボバーに疲れて休んでたのに口からデスメタル垂れ流してるトレーナーかわいそ…

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:02:18

    >>31

    し、仕事納めとか…

    >>36

    デスメタルとは言ってねえよ?

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:04:22

    >>37

    トレーナーはともかくウマ娘にとってレースは仕事とは言わんのでは

    賞金もらえる(?)とはいえ学生だし、バイトとは別口みたいだし

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:05:24

    ネタレスだゾ!

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:06:24

    >>33

    結局今は使ってねえんじゃねえか

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:07:30

    いやだからウマ娘化的なパロに適するネタが足りないんだって

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:08:48

    そもそもスレ立てにネタが要るというのがおかしいのでは

    と思って僕は汎用タイトル画像を作ったのですがほとんど活用されていないのですよね


    https://bbs.animanch.com/storage/img/2169372/1

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:08:57

    お前のウマ娘パロへの愛はその程度か

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:09:27

    今日のなりたい部マジでどうなってんの?

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:09:53

    まあ堂々とカテ無視してBLEACHとか使うのはねえよとは思う

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:12:12

    真面目にもうすぐ2年だってのにくだらん揉め事起こすのやめてくれない?

  • 47メジロエスキーの人23/10/30(月) 21:12:33

    なんかよく分からないけどカルシウム摂るために牛乳どうぞ

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:15:35

    意見の表出を「くだらん揉め事」で封殺して片付けるのは良くない
    とはいえ意見の口調が乱暴なのも争いの元です

    つまり「タイトルのネタにウマ娘以外を用いるのはカテ違いでは」という意見の是非を穏当に論ずればよろしいのでは

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:17:24

    190踏んで建てればいいんじゃないですか?

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:19:48

    そんなにウマ娘の画像少ないかな?とは主張を見てて自分も思いました

  • 51メジロエスキーの人23/10/30(月) 21:21:56

     ひいらぎ賞に勝利した翌日、丸一日休暇をもらったお姉さまと私は自室にて友人のレースを観戦するため、2人並んでテレビを見ていた。寮の大広間に行けば大画面で見ることができるのだけれど、まだ疲れが残っているなどと嘯くことでお姉さまを部屋に引き留め、2人だけでレインさんを応援することに成功した。


    「お姉さまはこのレースどう見られますか?」

    「うーん……1番人気と2番人気の子は差すレースでここまで勝ち上がってきたから、今日もよほどスローな流れにならない限りは後方に待機するはずだよね。だけどその2人をノーマークで放置するなんてことは誰もしないだろうから……」

    「必然的に意識が後方に向かう、ということですね」

    「そういうこと」


     走破タイムや上がり3ハロン、ウマ娘の能力を測るファクターは数多く存在する。中にはそのウマ娘の家族の競走成績まで予想に使用する者すらいる。『この子のお姉さんは短距離を中心に走っていたから、この子も長い距離は厳しいかもしれない』といったものから、『この子のお母さんやおばあちゃんが活躍したから、きっとこの子もたくさん勝つだろう』といったものまで無数の予想方法がこの世界に散らばっている。

    貴方と夢見たその先へ(続編)Part2 - uma-musumeになりたい部 @ ウィキ【9/3更新】▽タグ一覧 メジロエスキモー 前:貴方と夢見たその先へ(続編)Part1 次: 本編 ジュニア編(続き) + 第11話 新学期が始まり、トゥインクル・シリーズも各路線で秋の大一番に向けた前哨戦が行われ...w.atwiki.jp

    そういえば昨日更新し忘れてたので今のうちに第17話更新しておくね

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:23:05

    待ってた

    >>51

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:27:40

    >>50

    スレ画芸のことだと想定して言いますが

    アーカイブ見る限りだとほぼウマ娘の画像は使用してませんね

    part10-12,16くらい?

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:30:14

    ウマ娘の画像が少ないというより、1文目の大喜利的なのに使えるようなウマ娘の画像が少ない気がするのじゃ
    次スレ立てる人の不要な手間になってるなら軽く話は必要かもしれないけど、そうでないならスレ開いてそういう文章があった方が個人的には面白いし、別カテの話をずっとしてる訳じゃないからこのスレ画路線で良いと思ってる
    長々とすまない

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:30:56

    レース観戦回すこ

    >>51

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:32:12

    >>54

    自分としてもこの意見相乗りさせてもらう

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:34:54

    僕個人的には次スレ立てるのをためらう原因になってるので「スレ画芸はしなくてもいい」ということにはしたい(ので汎用画像を作った)
    勿論やりたい人がやるのは別に構いませんけども

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:41:15

    義務化されてないのでスレ画ネタ用意する手間省きたい方は用意された画像使うのがいい
    むしろ推奨する

    スレ画だけでカテ違いどうこうって話は管理人の判断に任せる
    内容については間違いなくウマ娘になってやりたいことor競馬でスレカテ違いではない自信もある
    その上で管理人にスレ消されてスレ復活要望も通せませんって判断されたら次からスレ画変えればよろしい
    それ以上を望むならそれは自治厨と変わらん

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:41:52

    スレ画芸も文化だと思ってるので……

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:42:02

    まあスレ立てする人の良識次第って事で

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:43:31

    今まで脳死で見てただけの自分ですけどスレ画はどういうネタなんですか?

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:02:29

    ネタっていうよりスレ画のキャラクターを一言で表すのが「戦いこそすべて」で、戦いとレースで対象こそ違えどそのキャラクターの在り方への憧れかな

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 07:15:03

    チャンピオンヒルズのフェルトダート坂路とウッドチップ坂路、栗東仕様ウッドチップ坂路の負荷の具合について説明あるの嬉しい

    https://kyoto-tc.jp/blog/%E5%B1%B1%E4%B8%8A%E5%92%8C%E8%89%AF/championhills/

  • 64ライジョウドウの中の人23/10/31(火) 08:59:51

    「トリックオアトリート。おかしちょーだい」
    トレーナー「はい、どうぞ。お菓子に前のめりすぎるわね。悪戯は何をしようとしているの?」
    「もっもっも・・・てきとーに集めてきたてきとーなレシートがあるでしょ。ポケットというポケットに忍ばせる」
    トレーナー「地味なうえに思ったより陰湿だったわ」
    「うっかり女性ものアクセサリーのレシートが当たらないよう彼女持ちは恐怖するがいいよ」
    トレーナー「やだ、薬局からも集めてきたのね。ボラ○ノールやボ○コレンに赤マムシドリンクって悪質だわ・・・」

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 09:41:24

    イタズラの内容に可愛げの欠片もねえ!

    >>64

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 10:33:07

    ごん おまえだったのか 
    わたしのデニムのポケットにレシートを入れて せんたく物を大惨事にしたのは

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 11:32:43

    洗濯機は被害がやべえ(トラウマ)

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 12:08:47

    これチームか寮に被害行ってない?大丈夫?

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 12:29:03

    アンギャーシャザイを連闘させるな

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 15:09:39

    イクノディクタスくらい連戦させられる

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 18:04:13

    謝罪にイクノ多すぎてもうクタクタッス

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 18:05:01

    カイチョ−早く帰ろうよ

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 18:13:44

    しかしだねテイオー、シュウマツノカジツ1人だけを続「投かいって言おう(トウカイッテイオー)」か悩んでいるスレ民もいると思うんだ
    そういった人々の受け皿にならないとね

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 18:22:01

    そんな受け皿はミラちゃんにパスしてもろて……

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 19:19:36

    「トレーナーさん! トリック&トリート!」
    「一方的に過ぎる要求はやめろ」
    「ワガママな人ですね。ですが仕方ありません、僕からお菓子を提供するのでイタズラはしないでください」
    「人聞きの悪いことを言うな……で、これはカボチャの?」
    「焼きプリンです。手抜きでハンドブレンダーを使ったのでスが入ってしまいましたが、味は普通に美味しいですよ」
    「そうか、ありがとな……あれ? ハロウィンってそんなイベントだったか?」
    「まあ僕の趣味ですよこういう雑おやつは。ありがたく消費してください」
    「ああ。じゃあ分けて食べようか」
    「わーい」

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 19:58:35

    チームカオスは年中トリックアンドトリックしてるのにこいつだけ真っ当に育成イベント的なものをエンジョイしてやがる…!

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:53:10

    量が…量が多い!

  • 78ライジョウドウの中の人23/10/31(火) 22:20:48

    仮装の小道具とトリートの持ち歩きを両立した画期的アイデア。緑のはゼ○ーエールで作ったメロンゼリーです。
    手を出してくださったら、お渡しします。

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:27:38

    >>78

    かわわわ

    でも手に直接ゼリーはのーさんきゅーですかね……

  • 80ライトニングホラーの中身23/10/31(火) 22:42:06

    ハロウィンはホラーなことがあっても許されるからホーラちゃんの本領発揮なんだけど
    流石に夜中にホッケーマスクを被ってオモチャのナイフで驚かせとかしたら、本気で怒られるから本領発揮が多分できない

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:48:47

    そのくらいならチーム内でも怒られないと思う
    だって普段から頭のネジ飛んでるんだもん

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:51:42

    口を出せ
    直接注ぎ込んでくれるぞ

  • 83ライトニングホラーの中身23/10/31(火) 22:52:05

    じゃあ、逃げた先に落とし穴あるけどセーフかにゃ⚡️
    カエルさん中に入れておくね⚡️チームのみんなにならコレくらいはセーフかな

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:08:14

    >>82

    鼓膜の残機が0とかいう概念をリアルで生み出したカオスきってのクレイジーモンスターに体内を好きにさせる蛮勇

  • 85二次元好きの非匿名さん23/10/31(火) 23:15:48

    【速報】
    アドマイヤラプラス、秋の予定白紙に
    トレーナーが公式サイトにて発表「ライジョウドウからゼリーをむしるために追いかけていたら落とし穴に引っかかり、足がなんか変な方向にグイッといってしまった」

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:18:06

    >>85

    トレーナー「なんて?」

    URA「なんて?」

    記者「なんて?」

    ファン「なんて?」

    ライジョウドウ「わかるぅ」

  • 87ライトニングホラーの中身23/10/31(火) 23:20:34

    >>85

    「ライトニング⚡️」落とし穴落ちた原因

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:23:35

    >>85

    ネット民「エイプリルフールとっくに過ぎてんぞ」

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:23:39

    ボバーとイブの暴虐に馴れてしまってぬるめのマトモ枠だなと思っていたライジョウドウが
    そういや自分の全兄の鼓膜を複数回ぶち破る傷害罪ティア1だったと思い出した絶望

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:26:36

    ボバライブに含まれるやつは無条件で警戒しろ定期

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:32:23

    あつあつのメロンゼリー液を喉の奥に流し込まれて食道のやけどで出走回避奴

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 07:26:26

    >>90

    バラカちゃんはマトモなほうですよ基本

    うっかり興が乗らない限りは


    あとイブさんもマトモなほうだと思います

    中の人はおいといて

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 12:36:48

    もうインパクト強すぎるんだ
    Fateで言うなら無辜の怪物とかの類なんだ

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 12:40:45

    一皮「剥こ」うものなら「向こ」う側の狂人であることが露呈するだ「ろってい」うわけか
    これでは「婿」入りも「無効」だな

  • 95月一出走のアラブリメーン23/11/01(水) 12:56:33
  • 96メジロエスキーの人23/11/01(水) 19:34:43

    >>95

    わーいわーい

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:54:54

    >>94

    うるせえカラレスミラージュを亜音速でぶつけるぞ

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:49:52

    今週末BCだけどこのスレのBC出走率どれくらいなのかしら
    私は何スレか前で適正ねえのに拉致られたけど

  • 99ヨゾラギャウサルのうまそうる23/11/01(水) 23:56:54

    BCターフが引退レースですね

    ついでに父親の米国での勝鞍をマンハッタンS→BCターフに変更するか検討中

  • 100メジロエスキーの人23/11/02(木) 07:16:16

    BCターフは選択肢の1つではあったけど、凱旋門はじめいろんな海外勝ったし最後は有馬で締めたかったからスルーしましたね


    >>99

    自身じゃなくて親の勝ち鞍を弄るのか……

  • 101体現皇冠(香港表記)の人23/11/02(木) 12:35:44

    スマホ版のホスト規制のせいで久しぶりに戻ってきたらこれどうなってんだ

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 12:41:44

    >>101

    前半はスルーでどうぞ

    後半いつもどおりなんで

  • 103体現皇冠(香港表記)の人23/11/02(木) 12:44:20

    BCトークしてるのか

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 12:47:20

    紀元前トークです(大嘘)

  • 105ライジョウドウの中の人ウホ23/11/02(木) 20:56:22

    ライジョウドウ「原始人がよ・・・人間の言葉をしゃべるな」

    ボバー「ブンヘッバウッホンハーンハー(『言語能力』無き者言語を喋るべからず)」
    イブ「タフッ!ゴロク?サルテンカイ・・・(四人がかりでネズミと死闘し、イチゴに負けてキャラロストするゲーム・・・)」
    バラカ「ンッホマヌヌーン?フッハーウンババ(『ウンババウバッホオラオラハー』は原始時代を学ぶ社会教材ゲームです)
    ラプ「ウホヤマ!ケガイタイタ!コイ!コイ!待って死にそう!タスケテ!」
    「「「「言語的な言葉を話すな」」」」

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 21:13:44

    ウンバ……ウホンバンバウホホイバヌヌーン(ウンババ……一度遊んでみたいと思っているゲームです)
    ンババウホホンランガナババンバホホイウバンバ(『言語能力』は誰か一人だけ持ってたりすると笑えますね)

  • 107ドゥラメンテの息子23/11/02(木) 21:23:36

    >>105

    くっ…!まさか…!

    ラプラスという知性に満ちた名に恥じない根っこからの教養人故にこのノリに乗る場でも素が出てしまうことがバレているとはッ…!!


    まあそれはそれとして(デビルマン)

    父親も曾祖母もきょぬーだからラプラスも史実馬がクラブ募集に投げ込まれてたほうの世界線だときょぬーにしたいと思った人です

  • 108ライジョウドウの中の人ウホ23/11/02(木) 21:27:31

    パクパクスルンジャーガッフバハヌフーン(おしゃべりと内輪のノリで楽しむ卓であえて会話を制限される)
    キワミオラセカンドッアー!(そこで生まれる無理やり意思疎通するための試行錯誤が笑いの大波を産むのです)
    ヌフホペッツフッケバイン(いやほんと共通の言葉がない状態であれこれするのって大昔どうしてたんだろ)

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 21:30:28

    (現在進行形でライジョウドウの中の人の近況報告とか共通言語ない体験をすると白状するのは女々か?)

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 21:39:22

    出川イングリッシュでも通じるっちゃ通じるから多少はね?(労力度外視)

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 21:45:33

    今度荒れたら私のスタンド能力で言語能力剥奪するか

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 21:48:02

    「おとといのキャンペーンでハスカップに壮絶な激闘の末に負けて死んだのでよいとまけ大人買いする実況」

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 21:55:28

    共通言語無い体験ってなんだよ(なんだよ)

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:57:54

    気が付いたらハロウィンでライジョウドウがカワイイ恰好をしていたのだ
    みんなももっと自発的にカワイイ服を着るのだ

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 08:08:46

    >>114

    言い出しっぺの法則というのがあってえ

    だから可愛い服きた自キャラ描いて♡描け♡

  • 116残滓23/11/03(金) 08:36:52

    駄目だ
    ベースとなる俺の人格が酷すぎて救い方が思いつかねえ

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 09:33:33

    落ちつけ
    あくまでウマ娘化が本来のスレの趣旨で別に苦難の道を歩む必要は別にないんだ

  • 118ライトニングホラーの中身23/11/03(金) 09:46:05

    うちはチームカオスの名前通りカオスな人らが多いのに、なんでホラーは苦手な人が多いんだ
    変なところで乙女になってんじゃねぇぞ⚡️一緒に見てくれる子が少なくてホーラちゃん的には寂しい⚡️

    ペットセメタリー、スケアリーストーリーズ 怖い本、リングのDVDを持ちながら

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 12:25:37

    好みですかねぇ…
    ボバーあたりはホラー映画結構見てるっぽいけど

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 12:42:07

    ライジョウドウはキレ散らかすのと虫出ると死ぬだけでホラーは見てたぞ
    爆笑して

  • 121メジロエスキーの人23/11/03(金) 15:01:05

    今日はJBCデーだぞ

    こらっ、バラカ起きなさい!

    部員でJBCデーの勝ち鞍あるのバラカだけなんだから


    >>118

    人には好き好みがあるから……(オブラートに包んで包んで包みまくった表現)

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 15:08:17

    ホラー映画持って来たよと言いながら死霊の盆踊り流すのがカオス部員だぞ

  • 123ギャラ中23/11/03(金) 15:23:36

    ヒェ…(布団被る)

    怖い話を聞いたら夜眠れなくなるし、
    リングなんて見せた日にはしばらくテレビも井戸も怖がるようになるのがギャラントクイーンというウマ娘です(中の人由来)

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 15:55:29

    >>121

    中の人的には狩猟が解禁されることの方が大事だったのですっかり忘れていました

    そして競馬よく知らないのでみんながんばえーとしか言えません てへ

  • 125カンパナーレボバー23/11/03(金) 20:15:12

    女神の継承より呪詛派です

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 20:19:25

    何の派閥!?

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 20:20:35

    リング見たあとにゴミ捨てに外出たら髪の長い女が俯いて歩いてたときはビビったよ

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 20:36:07

    チームカオスに黒髪長髪ケタケタ笑いブリッジ走法の似合う部員おったっけ

  • 129メジロエスキーの人23/11/03(金) 20:55:58
  • 130二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 20:58:24

    >黒髪長髪ケタケタ笑いブリッジ走法

    なにそれぇ。。。

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:02:07
  • 132ライトニングホラーの中身23/11/03(金) 21:06:14

    一応ホーラちゃんの中の人はブリッジしながらあるけど残念ながら黒髪ロングヘアーじゃないから黒髪長髪ケタケタ笑いブリッジ走法は出来ない
    残念⚡️

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:42:24

    >>129

    よく黒髪長髪にされる女の子来たな

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:36:28

    まず黒髪長髪の時点でだいぶメンバー絞られとるやんけ

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:52:54

    黒鹿毛、青鹿毛、青毛
    うぬら…3種類か…

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:01:46

    毛色明言されてない人もいるから一定数の鹿毛メンバーも掛かりそう

  • 137メジロエスキーの人23/11/04(土) 09:10:16

    >>132

    伸ばせばいいじゃん?

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 09:24:36

    >>133

    メジロエクソシスト…?

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 09:52:22

    黒髪(青鹿毛)、長髪(解けばそこそこ)、本人はホラー苦手

    何も起きないはずがなく…


    あるモブウマ娘の述懐トレーナーさん、こんな噂を知ってますか?

    『白い服を着た黒髪のウマ娘が、ケタケタ笑いながら

     ブリッジの体勢で坂路を走っている』

    ……いや、本当にそんな噂があるんですよ。ギャグじゃないです。

    で、なんでそんな噂の話をいきなりするのか、ですか?


    ……実は私……見ちゃったんです、そのウマ娘を。


    昨日、寮に戻ってからグラウンドに忘れ物をしちゃったことに気付いたんです、私。

    朝練の時に回収してもいいかなって思ったんですけど、まだ門限前だったので、

    同室の子について来てもらってグラウンドに戻ったんですよ。

    忘れ物自体はすぐに見つかったので、すぐに戻ろうと思ったんですけど……

    その時です。

    坂路から聞こえたんです。笑い声が。


    私たちもバカですよね。

    行かなきゃいいのにわざわざ坂路の上の監視塔に行っちゃったんです。

    そしたら……いたんですよ。噂のウマ娘が。

    チームカオスにギャラントクイーンっているじゃないですか。

    この前福島記念を勝った子です。

    あの子がケタケタ笑いながらブリッジの体勢で

    坂路をものすごいスピードで走ってたんです……!

    もちろん、その場から猛ダッシュで逃げましたよ、ええ。




    「……っていう話をう…
    telegra.ph
  • 140二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 10:13:28

    >>139

    >待って、ギャラ子目ぇ開いたまま気絶してる!

    お前じゃないんかい

    とりあえずさんそ持ってきた

  • 141残滓23/11/04(土) 10:25:27

    >>125

    同族…

    因子継承とか言ってるけどおまじない、さらに言えば運命を縛る呪縛のようなものだと思ってる

  • 142メジロエスキーの人23/11/04(土) 16:18:11

    オオバンブルマイの勝利に拍手を送りつつも、ウマ娘の世界では高額賞金のための海外遠征って表現しにくいよなと思うなど
    GⅠだったらまだ名誉のために走るって理由付けができる。けどジ・エベレストみたいなグレードはついてないけど高額賞金なレースってウマ娘ではどういう扱いになるんだろうね?

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 16:33:43

    自分の中では普通にリアル競馬と同等の賞金ありって解釈してるので人それぞれでも問題ないと思われ

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 16:38:18

    アプリみたいなファン数が多いレースって考えるとライヴの規模や演出が凄いレースって感じなのかなあと思っている

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:20:59

    イブとかボバーみたいな子がある日から様子がおかしくなってそれから「トレーナーがカッコよく見えて直視できない(意訳)」とか相談してきたらみんなどう思うのかしら

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:52:18

    とりあえずほっぺたつねってみる
    イブかボバーの

  • 147メジロエスキーの人23/11/04(土) 20:44:36

    >>143

    なるほどね。まあ考え方は人それぞれだし

    ちなみにその賞金の原資って入場料とかグッズの売上とかから捻出するイメージ?

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:02:14

    >>146

    夢を疑うなら自分のをつねれ!

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:07:49

    >>148

    日頃の行い…ですかねぇ

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:16:44

    賞金についてはスポンサーとか放映権とかスポーツでもよくある話だし

    >>145

    一応真面目に恋したなら応援したい

    問題は全く想像つかないという点や

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:24:24

    ボバが付き合ったあとは電流爆破とかそんな話あるからまだわかる
    イブが未知数すぎる
    ポテンシャルがシュレディンガーの猫

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:27:29

    ※故人のイメージです※
    意外と照れ屋なボバ
    恋愛パゥワつよつよイブ

    そんな世界線があってもよくはありませんか部長

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:37:20

    ボバーはハッカ油事件とかから照れ隠しでそういうことしてるって考えると面白い
    ブレイブロードはレースの戦場選ばなすぎる万能スペックだから相手に喜んでもらうためにそっち方面でも万能スキル発揮してラブコメしてほしい、しろ

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:34:35

    ボバライブでバラカボバーイブと来たから次はライジョウドウがターゲットかなって思ったけどごめんやっぱ保護対象って感じが強かった

  • 155メジロエスキーの人23/11/05(日) 08:52:55

    やっぱりブリーダーズカップを勝つのは難しいねえ……

    ボバライブ以外になんかネt……話題にできそうな子いるかな
    ご新規さんがいるならもちろん大歓迎なんだけど

  • 156ラプラスの中身23/11/05(日) 10:01:32

    内輪ネタを延々と続けるのが原因で新規さんが定着しないという意見には一理あるネ
    内輪ネタは楽しいけどネ

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 10:20:22

    今まで出てきたネタとの被りとか全然気にせずに誰かお題とか出して欲しいゾイ
    もっとその子の色んな一面を識りてえ

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 10:21:02

    新規さん来るじゃないですか
    しばらくしていなくなられると話を広げようがね…もうちょっと自分語りしてくれると嬉しいんじゃ…

  • 159ライトニングホラーの中身23/11/05(日) 10:23:16

    もっとみんなはトレーナーちゃんとイチャイチャすべきだと思います
    女の子なんだし、恋愛ものは大好物
    (いちゃつくカップルがやられるホラー映画を見ながら)
    あっ、同時にコロコロされるパターンか

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 10:26:04

    ファファファ
    恋愛よりレースのほうが楽しいって思っちゃうタイプなんです

    ごめんて

  • 161内部機構23/11/05(日) 13:12:33

    ぬぅ

    おおむね>>160の通りだし、イチャコラさせようにも内部機構自体が色恋を知らぬから書けねぇんですのよ

    故にレッカ×オーナーは書けたとしても家族内の親愛に近い何かだし、2人が色恋を知るのは当面先の予定です(大本営発表)

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:46:43

    なんというかアレ
    優等生よりも問題児の方が話題になるのは今も昔も感じる
    だから周囲のインパクトに負けてGⅠ勝ってるのに目立てない子とかいいんじゃないですかね

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 15:22:16

    問題児sは古参だけあって常駐率高めで本人のレスポンスの良さもあるんだなぁ
    あとSSでトレウマが強い人も本人の出力が強すぎて「〇〇いいよね…」「いい…」で収まって我々が語るのも野暮に感じるというかなんというか…

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 15:31:57

    自分語りをどこまでしていいのか結構悩むんだよね(自分語り)

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 15:39:50

    ウマ娘に乗せて語る分には無限に語っていいと思いますよ

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:03:23

    ウマ娘に馬を乗せる…?

  • 167メジロエスキーの人23/11/05(日) 17:35:12

    >>163

    トレウマが強い人……誰だろなあ……

    >>165

    これ。盛れそうな話はどんどん盛っていいぞ

    >>166

    ちょっと何言ってるか分からない

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:17:32

    盛れそうな話(ナイチチ勢によるパッド談義)(違うそうじゃない)

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:51:55

    「例えば バック(鞄) ベット(寝具) バット(悪い)」
    「この世にはなくなった方が幸せになれる誤記がたくさんあります」
    「それらを広辞苑の力で全て消し去ります」
    「どうした急に」
    「写真には『パッド』と書いているのに、商品名は『パット』な通販サイトを見掛けまして」
    「それは怒っていい、のか?」
    「まあそれはそれとして。胸が大きいとブラが高くなるって話があるじゃないですか」
    「需要と供給、あと単純に使う素材の量が違うから仕方ない話ではあるが」
    「つまり貧乳と巨乳の差、胸がスカスカになるか財布がスカスカになるかの違いでしかない?」
    「今一番スカスカなのは頭の中だろうな……」

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:56:35

    実際の馬を参考にキャラ付けしてる時に引っかかったんだけどさ
    脚質って馬の性格で制限されるパターンあるけどこれが娘だと馬の本能<人の理性でトレーナーの立てた作戦で変えてくれるのかな

    気性の問題で逃げしかできない:極端に憶病な馬(exカブラヤオー・ツインターボ)先頭に立つのが好きで抑えが効かない馬(サイレンススズカ)
    気性の問題で先行まで:前進気質が激しく自分が集団を率いないと機嫌を悪くする馬(ダイワスカーレット・タイトルホルダー)カッとなりやすく開けた場所まで突進する馬(メイケイエール)
    優等生型が揃う差し:最初にゴール板を踏めばいいと理解しているので道中体力を温存したい馬(テイエムオペラオー)
    ほとんど体のつくりが問題の追い込み:馬群に入るとやる気がなくなる気難しい性格(ミスターシービー)馬群に入ると嬉しくて抜け出さない(ディープインパクト)

    なんだか体のつくりでトップスピードに乗るのが遅くなるから追い込みとか小柄である程度包まれない位置にいたほうが安定するって戦術的に脚質固定みたいな子たちより濃いファンついてる連中が多い気がするのは錯覚

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:59:04

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:00:24

    >>171

    その書き込みここで合ってます?

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:21:38

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:25:13

    ラスカルスズカはSS産駒じゃねえんだよなぁ

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:29:01

    父と母か母父の要素をうまいこと取り入れたセンスある名前に憧れる
    最近なら父のブラック(黒)母のブランシュ(白)を昼夜に見立てたイクイノックス
    父のドリームジャーニー(夢の旅路)と母父のクロフネからスルーセブンシーズ(七つの海を越えて)
    2023宝塚記念一着二着コンビは命名センス優勝

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:30:23

    ラスカルスズカについて知ってることが「飯をめっちゃうるさく要求する」ってとこしかない

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:32:22

    ほんとに名前がウマ娘化にあたって一番悩みどころなんだよね
    どうしよこれ…。

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:34:46

    呼びやすい愛称があるかまで考えてつけたい

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:38:01

    愛称にしなくても良さそうなタイプの短め名前なのに愛称「バ」になったりもするし
    かすってもいないギャルとかベロちゃんになるのもいる

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:39:00

    愛称の相性は大事、そこを間違えてしまうと哀傷になりかねないからね
    困ったときはスレ民の皆に力を借りるといい、名前を出し「合いしよう」となれば拒む人もいないだろうからね
    名前は生まれ落ちた子に最初に与えられるものだ、「愛しよう」という気持ちさえあれば自然といいものになるはずさ

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:40:40

    👁このスレは会長に監視されています👁

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:41:10

    会長だ!あくまで丁寧にやんわりと対応しながら生徒会室まで追い返せ!

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:45:15

    みんな!!"菓子折り"キメろォォ!!

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:56:40

    固有スキル:幸いの海へ、光の中へ
    レース終盤に先頭を目指し、かすかな光に導かれて加速していく

    極道技巧:進撃の極道電車道
    最終直線に入ったとき麻薬(ヤク)をキメていると、無我(バカ)になりながら前に出る

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:59:03

    × バカラ(トランプやガラス)
    × ボバール(ボバーさん)
    ○ バラカドボナール(Baraka de Bonheur)≒幸福の蹄(蹄鉄)ほどの意

    アメリカとかの名前だと短文とかありますよね ぺいざば……オベイユアマスターとか
    そういうのも面白いと思います

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:13:41

    おうカジっちゃんを会長に突撃させるのやめーや()
    名前、といえば中の人がSF小説好き過ぎてそっから名前取ろうとしたけどウマ娘化した後は関係ないのでやめたり
    両親に因んだ名前が既に過去に登録されてて諦めたり
    おしゃれな名前はシンプルにセンス無さすぎて諦めたり
    一番の難関これなんだよね
    レースの実況で読み上げられても自分が恥じない名前であることが一番難しい

  • 187メジロエスキーの人23/11/05(日) 21:35:04

    あとは呼んでもらいやすい名前とかね
    ブゴベボビミャピュみたいな名前だったらファンの人も実況の人も呼びにくいだろうし

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:36:20

    会長、言われてますよ

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:43:55

    3期のキタちゃんみたいなハードトレーニング耐えられる頑丈な子って誰がいるかしら
    バラカちゃんあたりが同じのやると体ぶっ壊しそうなのは分かるマン

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:44:55
  • 191二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:47:08

    建て乙です!

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:48:53

    公有水面埋立法

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:50:18
  • 194二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:51:26

    plum

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:51:55

    बेर

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:52:57

    šljiva

  • 197メジロエスキーの人23/11/05(日) 21:53:28

    うみゃみゃみゃみゃ

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:53:29

    梅山藤吉郎

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:53:50

    >>200なら全員集合

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:53:50

    萬歳楽 加賀梅酒

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています