ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4422層

  • 1元キメラ関係23/10/29(日) 18:41:18

    前スレbbs.animanch.com/board/2570284/

    脳内設定スレ
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ84|あにまん掲示板本スレhttps://bbs.animanch.com/board/2563260/姉妹スレhttps://bbs.animanch.com/board/2459215/前スレhttps://bbs.…bbs.animanch.com
    姉妹スレ
    ダンジョンマスター専用掲示板 その66|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2343350/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2458535/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()or(※)で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2元キメラ関係23/10/29(日) 18:42:37
  • 3二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:43:16

    このレスは削除されています

  • 4甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/10/29(日) 18:50:24

    立て乙ダ!さっぱりしたのだナ!

  • 5黒眼鏡23/10/29(日) 18:53:14

    タテオツよ
    サッパリした?それならよかった

    折り鶴……使い所がカンジンね

  • 6ザック23/10/29(日) 18:53:16

    >>4

    おう!飯も食ったし力もついたぜ!

    早速稼ぎに行くか!と言いたいけどよぉ

    俺って穴掘り以外はそんなに出来ることがないんだよなぁ

    まずはショシンシャコーシューってのを受ければ、冒険者の働き方も分かるかな?

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:54:36

    >>6

    せやな

    そんでわからんことは改めて聞いたらええ

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:55:24

    たて乙です
    再掲しておきますね
    〈三首犬の散歩〉は文字通り、ケルベロスのサムライニンジャオトノサマくんを指定通りの散歩ルートを通って一緒に歩くだけです
    結構力が強いのでお気をつけて
    〈ノルルンジャンボフォレストキャットのお風呂〉はでっっっっっかい猫を同じくでっっっっっっかいお風呂に入れて綺麗に洗ってあげるという依頼です
    鋭い爪で引っ掻かれるとめちゃくちゃ痛いし暴れられたら骨が折れるかもしれないのでお気をつけて

  • 9甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/10/29(日) 18:55:40

    >>6

    あぁ…!それを受ければ基本的なことはわかると思うゼ?

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:57:32

    立て乙
    さすがに12歳くらいであの常識量だと冒険者ギルドより先に保護施設!ってなっちゃうからね……

  • 11ザック23/10/29(日) 19:00:21

    >>7

    >>9

    分かった!早速受けてくるぜ!

    簡単な読み書きなら大体できるし、冒険者のベンキョーだっていけるいける!



    【数分後】

    まあ、もう盗みはしねーよ死体漁りも

    世間で悪いと思われることだって頑張って覚える

    けど魔法って何だよ……!あれってものすごく強い奴しか使えないものじゃなかったのか!?

    ダンジョンにいる魔物からは逃げてばっかりだったから多分戦えないし……

    もしやおれって、冒険者としての能力がメチャクチャ無いんじゃねぇか!?

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:02:56

    >>11

    ウム…でも一つ一つ頑張って鍛えていけばいつかきっと君も立派な冒険者になれるんだナァ…

  • 13騎士天使23/10/29(日) 19:03:32

    立て乙だよ!!

    猫ちゃん!次はあれで遊ぼ!
    【猫と戯れつつ足音を集めている】

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:04:13

    >>11

    じゃあ穴掘る仕事とりあえずいっとく?

    運良くここに一つあるが

  • 15騒々神◆7Ne9e.LPTA23/10/29(日) 19:04:50

    タテおつー
    【なんとなく依頼掲示板を眺めている】

  • 16ザック23/10/29(日) 19:05:49

    >>12

    おう……さっきは一丁前なこと言ってたけど

    おれ何にもできないんだな……

    >>14

    それなら得意だ!任せとけ!

    んで、何すればいいんだよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:06:53

    >>15

    【ツヨイフロッグの討伐依頼書が風に靡いている】

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:07:33

    >>15

    オツー?オツー!

    なにをしてるのだ〜?

    【いつの間にやら知らない子供(?)がふよふよと浮かびながら背後から声をかけてきた】

  • 19甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/10/29(日) 19:07:39

    >>10

    確かにナ……!


    >>11

    ふム…魔法、測ってみるカ?

    【転がっていた魔法適性スカウター

    属性適正(火/水/土/風/闇)

    dice5d100=38 14 54 45 35 (186)

    (光/氷/雷/空間/希少)

    dice5d100=を差し出す緑ローブ】

    そしテ…大丈夫、だんだんと強くなると思うゼ…!!!

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:07:52

    神さまは人気者だなあ

  • 21黒眼鏡23/10/29(日) 19:08:05

    >>11

    あなたにはあなたの強みがあるじゃない

    何とかなるって

  • 22元キメラ関係23/10/29(日) 19:08:09

    >>11

    「何をもって能力というかは人それぞれですが、魔法は少しずつでもやれば基礎は確実に身に付きますよ。 

    あなたの強みもあるでしょう。 

       例えば、 手先の器用さとか」

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:10:35

    >>11

    とりあえず戦闘経験無い冒険者向けのダンジョン探索講習や武器講習もあるから受けてみるといい

    今はたしか完遂すると転移魔法石と各種回復ポーションが配られるキャンペーンもやっていたはずだから

  • 24ザック23/10/29(日) 19:11:06

    >>19

    魔法がわかるのか!?スゲーの持ってんな!

    セントラリアにはこんなのもあるのか……

    すかうたーってこうやんのか?

    【スクロールに少年の適正が映し出された】


    属性適正(火/水/土/風/闇)

    dice5d100=94 91 67 37 73 (362)

    (光/氷/雷/空間/希少)

    dice5d100=96 22 11 52 66 (247)

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:11:22

    むしろ素質の塊で草

  • 26騒々神◆7Ne9e.LPTA23/10/29(日) 19:11:44

    >>17

    カエル…カエルかぁ…沼人さんあたりがウケるだろ

    【スルーした】

    >>18

    ん〜?何となく依頼見てたー

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:12:22

    >>16

    うん、薬屋からの依頼だがキンイロオジロワシガという超大型のガの蛹を持ってきてほしいんだとか

    ただしその蛹は地中だいたい60センチ以上は深いところに埋まっているんだってさ

    1つあたり200Gで買い取るそうだ

    これが見本だね

    【大まかなフォルムはチョウやガの普通の蛹だが金ピカに輝いていて全長20センチくらいはある】

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:13:13

    >>25

    まあ魔法には魔力量もそれなりに大事だから……

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:13:35

    >>26

    【依頼書がピタッと止まった】

    【さっきまでが嘘のようにおとなしい】

  • 30黒眼鏡23/10/29(日) 19:13:57

    >>24

    火に水、光……そしてすこしの闇か

    なかなかのものね!

  • 31〈掃除屋〉◆sCf6qlU/Y623/10/29(日) 19:14:07

    立て乙です。


    >>24

    すごい……。


    【と言いつつ、ダストプラネット発動。残った汚れ、匂いの元、皮脂、角質、シミ、そばかすその他諸々のゴミだけを数秒で集めて圧縮して固める】

  • 32〈天来光〉23/10/29(日) 19:14:46

    >>24

    おっ光属性か?

    【輝かしい人がいきなり目の前に出現した】

  • 33甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/10/29(日) 19:15:04

    確かに魔力量は大事だナ……使える魔法の規模にも関わるかモ…

    【魔力量28の緑ローブ】

    >>24

    光と火と水、そして闇が特にスゴいゼ…!!!

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:15:13

    >>26

    呼んだケロか〜?

    【ケロケロ鳴くし喉袋はあるし手足に吸盤があって水掻きもあって舌が伸びるが、胴が長くて後足が短くて、尻尾と背びれと尾びれがあるのでカエルだかサンショウウオだか判断が微妙な両生類がヌメッと現れた】


    >>29

    およ、この依頼書生きてるケロ?

  • 35ザック23/10/29(日) 19:16:26

    >>25

    おお……?結構いい感じなのか?

    おれ使ったことないんだけど……

    【火と水・光と闇の対極的な魔法属性、そして何らかの希少属性に縁があるようだ】

    >>27

    サナギ取り!つまりは宝探しだな!

    おれのスコップが大活躍するぜ!場所はどこだ?

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:16:41

    >>26

    へぇ〜!イライ?ってのはわかんないけど文字がたくさんで面白いのだなー!

    人もたくさんでなんか楽しいのだ!

    【子供(?)はきゃっきゃと楽しそうに浮かんでいるが一部の者にはその体内を蠢く微かな神聖のようなものを感じられる…かもしれない】

  • 37騒々神◆7Ne9e.LPTA23/10/29(日) 19:18:11

    >>36

    (んん?妖精かと思ったけど違うっぽいな…)

    それは良かったなーここに来るのは初めてか?

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:18:21

    >>34

    いや私が揺らしてるんです

    【雲が渦巻き、人の形になった】

    依頼に興味がおありでっ!?

    【ツヨイフロッグという相手に自身が圧倒的に強い存在であると無条件に植え付けるそこそこ強いカエルの討伐依頼書を持って急接近】

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:20:09

    >>35

    えーっと地図、地図……と

    この山のこの辺りだな、草が不自然にハゲてる場所が狙い目だ

    危険性だがキンイロオジロワシガの成虫が襲いかかってくる可能性はある、といっても毒もなければ魔法も使っては来ない

    ただ巨体(だいたい60センチ以上)を飛ばす筋力はあるわけだから翅でべちってやられるとそれなりに痛い

  • 40元キメラ関係23/10/29(日) 19:21:10

    >>35  

    「かなり強いですよ。   素質はかなりあると思います。  

     前測った時の私の結果はこれでした。」

    【設定スレより   最終的な結論。〈魔術属性適正〉

    属性適性(火/水/土/風/闇/光/氷/毒)

    dice8d100=78 33 73 8 12 85 12 19 (320)】

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:22:21

    >>38

    わわっ、びっくりしたケロ

    俺が受けていいなら受けるケロ〜

    (※もうすぐwifiから外れるんで反応返せんかもしれませんがこの湿度下ゴリラ両生類でよければ詳細置いてってくださいな)

  • 42ザック23/10/29(日) 19:23:37

    >>39

    この山なら割とすぐに帰ってこれそうだな

    よし!待ってろ!サナギをたくさん採ってきて、今日寝泊まりできる分を稼いできてやるぜ!

    【スコップを片手に外へと出ていった、がすぐに戻ってきた】

    ……安く寝泊まりできる場所ってあるよな?

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:23:46

    >>41

    (※すみませんこれ以上の詳細はありません!!!!人を丸呑みにするくらいのサイズくらいしかお伝えすることはありません!!)

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:24:23

    >>37

    多分そう!なんかこう〜、楽しそーで明るくーて懐かしー場所を探してふらふらしてたらここに着いたのだ〜!

    なんか特にキミがいいな〜って感じのオーラ?がビンビンしてたから声掛けたのだ!

    【無邪気な笑みで返す。恐らく嘘は着いていないと思われる】

  • 45重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/10/29(日) 19:24:27

    以前孤児院で子どもたちが見せてくれた絵本のヒーローになっていたような…【金平糖頭から戻った重鎧が帰ってきた】
    それにしてもわんこのお散歩とにゃんこのお風呂とは…素晴らしい依頼達ですね…

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:24:29

    >>42

    王都には安宿もいっぱいあるし冒険者限定で契約できるギルドの宿泊施設なんかもあるよん

  • 47〈春風〉◆FZj6svE9vc23/10/29(日) 19:26:22

    ふふふ……

    魔剣を作るよ

    【収納魔術から適当に素材を取り出した】


    これと、これと、これ……っと


    dice3d6=4 3 6 (13)

    1.虚栄獣"ファントムエレジー"の爪

    2.アイスの棒(あたり)

    3.みずちの目

    4.ゴブリンの金属バット

    5.全力竜"マジデヤルデス"の鱗

    6.路傍の石

  • 48ザック23/10/29(日) 19:26:24

    >>46

    よかったぜ……危うく逆戻りになるところだった

    うっし!気合いと根性に入れてサナギを採りまくる!待ってろ宿泊施設!

    【バァン!と勢いよく扉を開けて出ていった】

  • 49甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/10/29(日) 19:26:37

    >>36

    ふム…キミの体内から神聖っぽい力を微かに感じるナ…

    【瞳を濁った金色に輝かせる緑ローブ】


    >>42

    ギルド併設の宿ならあっちにあるゼ!他にもたくさんあるゼ!

    【指差す緑ローブ】


    >>45

    おかえリー!ひょっとしてあのヒーローのことカ?強くて優しい、良い人?だよナ…!!!

  • 50騒々神◆7Ne9e.LPTA23/10/29(日) 19:26:49

    >>44

    なるほど〜

    【にこにこしながら話を聞いている】

    (ふむ…あのパルって子と似たような感じかな?)

    ※すいません一旦落ちます

  • 51黒眼鏡23/10/29(日) 19:27:44

    宿、寝心地いいわよ

    >>45

    重鎧ちゃんがヒーローだなんて

    いいんね 見る目あるゥ

  • 52騎士天使23/10/29(日) 19:28:45

    戻ったよー!!
    【ずいぶんと速いなおい】

  • 53重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/10/29(日) 19:28:53

    >>49

    >>51

    そう…頭があんこの入った食べ物で…それを分け与えるヒーロー…えーっと…月餅マンだったかな…

  • 54〈春風〉◆FZj6svE9vc23/10/29(日) 19:29:55

    よし、「みずちの目」「ゴブリンの金属バット」「路傍の石」を使って魔剣を作るよ


    【魔剣作成】

    【カーンカーンカーンガガガガガラッッッッタタタタタタアレッシヤァ~】


    (出来栄え)

    dice1d100=9 (9)

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:30:37

    >>49

    シンセ?ああそうだ!吾、たしかカミサマってやつらしいのだ〜!詳しいことは知らないけどなんかそうらしいのだ!

    >>50

    いひひ〜

    何だか久しぶりに誰かとおしゃべりした気がするのだ〜!

  • 56〈春風〉◆FZj6svE9vc23/10/29(日) 19:30:39

    【『硬いいしころ』が出来た】
    【普通の石ころ以上、金属塊未満の硬さを誇る石ころだ】

  • 57騎士天使23/10/29(日) 19:31:19

    >>54

    >>56

    ねぇねぇ!何してるの?

  • 58黒眼鏡23/10/29(日) 19:32:32

    >>53

    (い、イメージと違う……)

    じ、重鎧ちゃんのことを言ってるの……よね?

  • 59元キメラ関係23/10/29(日) 19:32:44

    >>53

    「面白い方のお話ですね。        アン餅マンだった気が  絵本以外にも有名ですよね。」

    【幼少期絵本を読んでいなかったが、知っているようだ。】

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:32:48

    >>52

    おや、猫ちゃんの足音は取れましたか?

  • 61ザック23/10/29(日) 19:33:21

    【山へと飛び出していった少年はガリガリに痩せこけているとは思えないほど体力があり、依頼地近くまでは全力疾走していた】

    ヒヒヒ…蛾はいないみたいだな、これは好都合!
    掘って掘って、掘りまくってやるぜ!
    【悪人のような面で不自然に草のないところを掘っていく、それまた恐るべき早さで掘っていく】

    【あっという間に金色の蛹を掘り当てた】
    よっしゃあああ!換金素材ゲットだぜ!

    【そんな俗っぽいことを大声で連呼していると狙われてしまうのだ、大きく成長したキンイロオジロワシガに】

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:33:26

    >>54

    >>56

    すごいのだ!棒が石ころに変身したのだ〜!

    【キラキラと目を輝かせている】

  • 63騎士天使23/10/29(日) 19:33:55

    >>60

    取れたよ!!

  • 64〈春風〉◆FZj6svE9vc23/10/29(日) 19:35:59

    >>57

    ふふふ、魔剣を作っていたよ

    だからこれは剣だよ

    【石だが?】


    >>62

    そういう術だからねぇ

    【石ころを収納魔術に放り込んだ】

  • 65黒眼鏡23/10/29(日) 19:36:36

    >>61

    ちょい、心配……

  • 66重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/10/29(日) 19:37:11

    >>58

    前スレで頭が金平糖になっていたので…公園に居た子どもたちに金平糖の角を折って配っていたのです…

    >>59

    あー…餅…だったかもです…たしかに…餅かもしれない…

    >>61

    おや…新人さんの初陣になるかな…?ご武運を…と言いたいところですがまずは安全を確保して…

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:38:04

    >>63

    ふむふむ…よし、これで完了ですね

    お疲れ様でした

    【報酬として【下級依頼としてはまぁ妥当】Gが支払われた】

  • 68騎士天使23/10/29(日) 19:38:09

    >>64

    そうなの!?って事は・・・・この石も魔剣になったりするの!?

    【どことなく聖なる石!と言う雰囲気を放つ石を取り出した】

  • 69黒眼鏡23/10/29(日) 19:40:04

    >>66

    な、なるほどね……子供の想像力は宝か……

  • 70ザック23/10/29(日) 19:40:51

    【ザックザックと掘り進め、数分の掘り起こし作業でdice1d20=11 (11) の蛹を掘り当て、その度に喜びに耽っていた】

    【とてつもなく楽しい、このような宝探しだけが極貧生活の楽しみだったと思い出している】

    だけど今はちげぇぜ、おれは冒険者!

    ちゃんとした職に就いたんだーーー!ガハハハ!


    あ……?

    【気づいた頃には囲まれていたのだ、怒りを帯びた風音を出す蛾の群れに】


    や、やべぇ……!成虫たちがかなり怒ってる!

    早く逃げないと大ケガ間違いなしだ!

    【掘り当てた蛹を袋に入れ蛾の群れに追われながら、すたこらさっさとギルドへ向けて逃げ走っていく】

  • 71重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/10/29(日) 19:41:52

    >>70

    大丈夫かな…?

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:42:58

    >>64

    すっごくおもしろかったのだ!いいもの見せてくれてアリガトーなのだー!

  • 73騎士天使23/10/29(日) 19:43:34

    >>67

    ありがとー!!

    【Gを受け取った】

  • 74〈春風〉◆FZj6svE9vc23/10/29(日) 19:43:37

    >>68

    まあ……出来るんじゃないかな?

    その辺で拾った石ころから古竜の鱗まで、だいたい何でも材料になるからね

  • 75黒眼鏡23/10/29(日) 19:46:19

    >>70

    ねーえ……

    大丈夫……?

  • 76騎士天使23/10/29(日) 19:48:08

    >>74

    そうなんだ!この石だとどんな剣になるんだろうなぁ・・・

  • 77ザック23/10/29(日) 19:49:51

    【そして少年ザックはスッ転げた、焦るあまり普段は気づくような小石に足をとられて転んでしまったのだ】

    いだだだだだだだだ!!!
    【それを逃さず蛾にビンタされまくる、羽はそこそこ大きく蛾自体もそれなりに大きいため、ビンタといえども中々痛い】

    「戦闘能力のない冒険者が最初にすべき行動は安全の確保!大切な大切な初心者講習で習わなかったか?」
    だ、誰だ……?
    【だがビンタで顔をぼこぼこにされている時、草むらより謎の声が聞こえてきた】

    「それをあろうことか喜びで叫んでしまうなんて、そこのお前は相当なハッピーボーイだな!」
    結構稼いだなと思って油断した……!
    「だがしかーし!この俺が来たからにはもう安心だ、そこのお前のような駆け出し冒険者の心強い味方が奇跡的に通りすがってやったのだからな!」
    だから誰なんだよ……いだだだだだ!!

    「俺が誰かって?ならばお見せしよう!この俺の姿をな!」

  • 78騒々神◆7Ne9e.LPTA23/10/29(日) 19:51:25

    >>55

    ふふふ…

    >>72

    これからどうするとか決まってるかー?

  • 79黒眼鏡23/10/29(日) 19:51:28

    >>77

    ……!?

  • 80〈掃除屋〉◆sCf6qlU/Y623/10/29(日) 19:51:34

    >>77

    【六枚羽になって飛ぼうとしたが、やめた】


    誰でしょう?

  • 81魔法少女スペルビア23/10/29(日) 19:51:58

    【餓渇鬼にとって、己以外の須くは獲物であり餌であり命を繋ぐ糧であった。人も家畜も家も貨幣だって食糧である───その巨体故の膂力のみでCランクに分類される十二尺の鬼は、満ち足りる事を知らない】

    【ならば、何故少女を前にして足を止めたのか?】


    『────────!!!!』


    【隙を見計らう為だ。不可解な筒状の物体を手に携えた少女の。動きの質は良い。己の限界を知って、最適化された動きだ。しかしながらも少女の身であれば非力さが目立つ】

    【黒い外套の下に詰まった肉の味を想像しながら餓渇鬼が駆ける。何かされる前に、フィジカルに任せて相手を喰い殺すのが鬼にとっての必勝の戦術であった。魔法は詠唱されるよりも速く頭蓋を潰す。無詠唱で放たれたのならば気合いで耐える。戦士であるのならば腕のみならず足で意表を突く】

    【痩せた幽鬼に見合わぬ走力。顎門を開き舌と涎を垂らして飢えを全開にしながらも、落ち窪んだ眼孔はだからこそ獲物の一挙一動も見逃さない】

    【片腕が持ち上がって、携えられていた筒の空洞が此方に構えられ向けられる。少女の顔は窺い知れないし、知るつもりもない。今から己の血肉となる者の顔を憶える意味は無いのだから】

    【大地を欲望のままに踏み締める音が奏でられる。メゾフォルテ。モデラート。アジタート。クレッシェンド。アッチェレランド。フォルテ。アレグロ。フォルテッシモ。プレスト。フォルテッシシモ。】

    【鬼の奏でる音がその巨体が迫るに連れてより疾くより強く変身すらしていない少女に接近する引き金に指が添えられる鬼が跳躍によって魔法よりも速く回避する準備を秘密裏に整えて指が】


    【━━━━━━━━━スフォルツァンド】

    【微かな硝煙の匂い。マズルフラッシュ。破裂音。断続して響く。煙草に火が灯る。土と鉄の香り。鍵盤が弾かれる。終曲は一音。蝋燭が燃え尽きる】


    【魔法少女は煙を吐きながら夜空を見上げた】


    街道に巣食う鬼は後二体程でしたか?被害が拡大しない内に早急に片付ける必要がありますね。急がなくては

  • 82騒々神◆7Ne9e.LPTA23/10/29(日) 19:52:13

    >>77

    …………まさか

  • 83甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/10/29(日) 19:53:06

    春風さんの魔剣作成、改めてスゴい技術だよナ…!!!

    >>53

    >>59

    そうそう、そんな感じの名前だったかナ……?

    仲間もたくさんいテ、見ていて楽しかった気がするゼ!まぁ検閲対象だったからこっそり見てたのだガ……


    >>61

    >>70

    おぉぉ……鮮やかな見極めと発掘!!!スゴいナ…!!!

    おっト、蛾が気がついたみたいダ……武運を祈るゼ…!!!


    >>55

    なるほド!神様なのだナ!


    >>77

    おぉう……ボコボコにされ…って誰ダ!?誰なのダ!?

    【心配そうな顔から期待に満ちた顔に変わる緑ローブ】

    >>81

    おぉぉ……鮮やかな狙い撃ち!!!

  • 84元キメラ関係23/10/29(日) 19:53:20

    >>77

    「なるほど 彼なら安心ですね。」

  • 85魔法少女スペルビア23/10/29(日) 19:54:15

    ※このイキリはあの美脚がトラウマになってしまった砂漠の───!

  • 86〈春風〉◆FZj6svE9vc23/10/29(日) 19:54:23

    >>76

    さて……どうだろうね?聖なる剣とかになるのかな

    とはいえ聖なる石となれば普通に素材として使えそうだし、鍛冶師に持ち込むほど面白い結果にはならないと思うなぁ

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:54:36

    思いついている人たちは誰を思い浮かべているのだ

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:55:06

    わかんにゃい……多分私が来るより前の人?

  • 89騎士天使23/10/29(日) 19:56:12

    >>86

    ふむふむ・・・あの!もし良かったらこれで作ってみてもらえませんか?

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:57:34

    >>78

    いひひ〜!

    そーいえばなんかそっくりさんな感じがしたから近寄っちゃったけど…主もカミサマってやつなのか〜?

    >>83

    大正解なのだ〜!

    名前は〜…ん〜、そういえば吾は名前言っちゃダメーって言われてたのだ!

    これじゃみんなに挨拶する時大変なのだ〜!?

    【炎を纏っているように輝く羽根をはためかせながら慌てている】

  • 91騒々神◆7Ne9e.LPTA23/10/29(日) 19:58:41

    >>90

    そうだぞー上級冒険者兼戦神の騒々神だ

    よろしくー

  • 92魔法少女スペルビア23/10/29(日) 19:58:57

    討伐依頼怖くありません?喰い殺そうとしてくる意志にシンプルに怯えちゃう…………


    【アサルトカービンで三体仕留めて帰ってきた】


    >>83

    あ、ありがとうっ!


    【褒められるのに弱い】

  • 93ザック23/10/29(日) 19:59:26

    >>77

    【草むらよりバッと現れ、名乗りをあげる】

    「そう……俺はギルドより初心者講習の実習担当を任されている誇り高き下級冒険者!」


    「それがこの俺!かませ犬盗賊さ!」

    【そして男は着地と同時に蛾に敗北した】


    い、今のうちに逃げるぞ……!

    【だが、かませ犬が囮になったお陰でザック少年は何とかギルドに帰還できたようだ】


    (※というわけで恥ずかしながら戻ってきてしまいました、先の一件では大変ご迷惑をお掛けしました)

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:59:28

    >>92

    よくわかんないけど勝ってたからいいじゃん?おつかれ

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:59:58

    おわ、かませ犬さんじゃん!?
    久しぶり!

  • 96元キメラ関係23/10/29(日) 20:01:20

    >>93

    ※かませ犬盗賊さんを助けるロールアリですか?

  • 97騒々神◆7Ne9e.LPTA23/10/29(日) 20:01:22

    >>93

    やっぱりか……

  • 98ザック23/10/29(日) 20:01:55

    >>96

    (※ナシです、奴はすぐに復活するので大丈夫!)

  • 99魔法少女スペルビア23/10/29(日) 20:02:00

    >>93

    ※全然違った。儂の目は全く以って節穴よ。おかえりなせえ!!!!!嬉しいのぅ!!!!


    >>94

    あ、ありがとうございます!こう、誰かの為って思ってると恐怖を先延ばしに出来るんですけど後から響いてくるので………

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:02:05

    >>91

    そーぞーしん…ぞしちゃん…?ぞしちゃん!

    よろしくなのだぞしちゃん!カミサマ同士仲良くしよーなのだ!

    【手を取ってそれはそれは嬉しそうに辺りを飛びまわる】

  • 101ひよこ冒険者23/10/29(日) 20:02:30

    >>93

    ぴよりこ!

    【よくやった、それでこそ男……みたいな雰囲気を醸し出す人大のひよこ】

  • 102元キメラ関係23/10/29(日) 20:02:55

    >>98

    ※了解です。 

    「……まあ、大丈夫なのでしょう。」

  • 103〈掃除屋〉◆sCf6qlU/Y623/10/29(日) 20:02:56

    >>93

    あ、かませ犬さん。

    お久しぶりです。


    【彼が負けるのはいつもの事なので落ち着いて対応している】

  • 104騒々神◆7Ne9e.LPTA23/10/29(日) 20:03:12

    >>100

    よろしくねぇ

    【にこにこしながら合わせて回る】

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:04:04

    ちっこい神格ちゃんが増えてきたねえ

  • 106くさなぎちゃん23/10/29(日) 20:04:32

    立て乙だよ〜
    何か神格の気配がしたから来たよ〜

  • 107花壇士23/10/29(日) 20:06:01

    💍『神か…そう…おれも』
    力があるだけでしょ
    【神じゃなくて力があるだけの存在の残りカスの指輪】

  • 108ザック23/10/29(日) 20:06:11

    【命からがらでギルドの中に入ってきた】
    た、たすかった……カマセーヌとか言う人が来てなかったら大ケガしてたところだぜ……

    「おう感謝しろよ」
    【盗賊はいつものように緊急搬送されていた】

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:08:11

    カマセーヌってチーズみたいダヨネ

  • 110甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/10/29(日) 20:08:31

    >>93

    おぉぉぉぉ……かませ犬さん!!!久しぶリー!!!……たぶん大丈夫そうだナ…

    【彼の異能を思い出して留まった】

    そしてザックくんが無事に帰ってきて良かったゼ…!!!


    >>90

    なるほド…ならあだ名を自分でつけてみたらどうダ?


    >>92

    確かに殺気にはなかなか慣れないよナ…私も最初の頃はキルされるばかりだったゼ……

    【前の世界のことを思い出してぶるりと震える緑ローブ】


    >>108

    二人ともおかえリ&お疲れ様ダ!!!

    【星リンゴサイダーとポーションを差し出す緑ローブ】

  • 111魔法少女スペルビア23/10/29(日) 20:08:32

    か、神様が氾濫している……………5円玉後何枚残ってたかな!?お賽銭ってコッチのお金でも良いの!?


    >>108

    逆にカマセーヌさんが大怪我してしまっていませんか!??

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:09:03

    >>104

    うれしー!うれしーのだー!

    吾にもオトモダチできたのだー!ぞしちゃんやったーなのだー!

    【すっかり上機嫌になっている】

    >>105

    吾はちっちゃいの好きなのだ!ちっちゃい方がなでなでして貰えるのだ!

    >>106

    いひひっ!ぞしちゃんと似た感じがするのだ〜!カミサマ仲間なのだ〜?

    >>107

    こっちは…ほんのちょ〜っとだけぞしちゃんと似た感じなのだ〜?

    >>108

    ボロボロになっても助けてくれたのだ〜?カッケ〜のだ〜!ヒーローみたいなのだ〜!

  • 113くさなぎちゃん23/10/29(日) 20:10:37

    >>112

    武神だよ〜

    まぁめちゃくちゃ弱体化してるけどね〜

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:11:28

    ちなみにかませ犬さんは元々ガチの盗賊だったが投獄され脱獄しを繰り返すうちに本気で改心、その後は元犯罪者としての知見や盗賊としての技量を活かして新人冒険者向けのインストラクターとして再起したという御仁だ
    彼の世話になった新人冒険者は多く、一時期はかませ犬組なんて概念も出てたとか出てないとか…

  • 115ザック23/10/29(日) 20:11:39

    >>110

    >>111

    >>112

    あ、ああ……初依頼は本当に大変だった、あの場にこの人がいなけりゃおれは……

    「まあすぐに回復するんですけどね、流石は俺」

    【机の角に小指をぶつけて再入院】


    【奇異の目でかませ犬盗賊を見送るザック少年】

  • 116花壇士23/10/29(日) 20:12:08

    >>108

    緊急搬送お疲れ様である

    【医療班に敬礼】

    >>112

    💍『や…!やはり俺には神としての力が…!』

    信仰があるだけでしょ

    『し…信仰?』

    77人の貴方を慕う者たちのことであるよ

    『あぁ…』

  • 117〈伽藍堂〉@夕映えのカノン23/10/29(日) 20:12:17

    ンフフ、立て乙ですぞー

    いやはや、この空間そのものの殺意の高さに少々驚きましたがこの程度であれば余裕…そろそろ調査で【足元の海から超巨大な影が口を開けて突っ込んでくる映像】
    【1発で底部が全部割れた結界】
    【瞬間的に真空空間に雪崩れ込んでくる空気と霧】

    ンフフフ────────ッ!!!!💢
    なんでもありですか!なんでもありなのでしょうね‼︎【結界の無事な部分を折り紙のように畳んで安全地帯を確保し、更に転移で超巨大敵性存在から距離を取った
    怪僧】
    ンフフ、大玉だけでなく小粒の手数も多い…しかもその全てが霧と同じく接触したモノに"ナニカ"の本体への帰依を強制してくるとは…

    ンン、ふぅ…とりあえず新しい手札は確認致しましたぞ、さァ…片付けさせていただきまする
    【指の間に挟んだ何枚もの呪符を両の掌ですり潰し…ボソボソと呟いた祝詞で複数体の高位の式神を召喚する】

    死する者、傷つく者の怨みの形と成り給へ、急急如律令!"降り神"
    【バキバキと無理矢理に式神の体を折りたたみ、接着し…形成されるは一対の"弓"と"矢"】
    尊きモノを傷つけよ、穢し、呪い、律の廻りより放たせしめよ
    下命…全殺【つがえた矢を引き絞り、天を突くほどに飛び上がり尚体の大半を海に隠したソレを見ながら命じる…魚に獣、砂や波、物の怪が海中から空中から迫るのも無視して只一矢を放った!】

    【式神の権能を放ちながら飛翔する矢が瞬時に無数の雑魚敵を蹴散らし、吸収能力を持つ霧すらも焼き切って目標に到達した】
    【刹那、矢の軌道上で臨界に達した怨嗟が爆縮し…】
    よし、死になされ
    【雷火と共に目標の巨体を破壊し尽くした】

    ………ンフフフフ…なるほど、場所も時間もようわからぬと思っておれば…アレではいけませんねェ…
    【巨大な敵が消えた跡、上空までを貫く穴を見据える…そこには昼かも夜かもわからない混沌とした空が広がっていた】
    はぁ…やってられませんな、今のが今度は三体出てきました
    足止めだけして逃げましょうか…そォーれ‼︎
    【バキン、と怪僧が海面に振り下ろした足が氷を踏んだ…海を深くまで凍り付かせることで海中の敵の動きを封じたようだ】

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:13:10

    >>110

    ぬ〜?

    吾のアダナ…?でも吾は吾なのだ〜

    すっごいすっごい悩むのだ〜!

    【逆さまになって浮きながら頭を抱えて悩み始める】

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:13:29

    >>117

    この殺意の塊がなんも詳細わかってないし被害も出てないからって理由で制限なし依頼になってたの怖いな……

    この調子だとすぐに依頼難易度も上がってたんだろうが

  • 120〈春風〉◆FZj6svE9vc23/10/29(日) 20:13:57

    >>89

    んー、ごめんね

    今は気が乗らないや


    (※中の人が 眠気「負けそう)

  • 121〈春風〉◆FZj6svE9vc23/10/29(日) 20:14:48

    (※眠気 に …)

  • 122騒々神◆7Ne9e.LPTA23/10/29(日) 20:16:54

    【他の人に任せても大丈夫そうだと判断してもっかい依頼見始めた】

  • 123ザック23/10/29(日) 20:17:10

    あっ、ええとこんな場面で言うのもなんだけど
    依頼終わったぜ、サナギを全部で11個!
    依頼を何とか完遂できた!

  • 124騎士天使23/10/29(日) 20:17:37

    >>120

    そっかー・・・

    【大人しくしまった】

  • 125〈伽藍堂〉23/10/29(日) 20:17:53

    ぬるり【酒場のどこかのスクロールから這い出してきた】


    >>119

    ンフフ…おそらくこちらへの接触機会の寡なさと捕食機関…例の影の性能の低さと引き換えにあの無法な能力を手に入れたのではないかと…

    追いつかれさえしなければ問題はない、というのも一つの答えではありますが…さてどうすかねェ…

  • 126魔法少女スペルビア23/10/29(日) 20:18:12

    >>110

    キルされるばかり…………キルされるばかり!?えっ、どんな環境に居たのか気になるけどとっても怖い…………【しわしわ】


    >>114>>115

    つまり…………良い人という事なのでしょうかっ!


    【多分そう】


    >>117

    帰依………仏教とかの用語だったかな?つまりあの影も神様で、………神様なのかなあ?ワタシ分かんないかも…………


    あのお坊さんが凄い敵に凄い力で戦ってて、ついでに空も変になってるって事なんだね!触れただけでどうしてそんな所に行っちゃうんだろう!?


    >>123

    お疲れ様ー!偉いぞー!!


    【髪をわしわししに駆け寄ってきた魔法少女】

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:18:56

    あのフロンティア攻略の先駆けにもなったと噂されるかませ犬盗賊……!
    下級冒険者の大御所に会えるとは幸運だな……
    ※ガチでね

  • 128ひよこ冒険者23/10/29(日) 20:19:04

    >>124

    ぴよ!

    【いいとこ知ってるぜという顔】

  • 129騎士天使23/10/29(日) 20:19:50

    >>128

    どうしたの?

    【顔を見つめている】

  • 130魔法少女スペルビア23/10/29(日) 20:20:09

    >>125

    うぅ………確か前にあの中がお腹の中って言ってたよね?なら何か悪い物を食べさせてやっつけるとか!

  • 131ひよこ冒険者23/10/29(日) 20:20:32

    >>129

    ぴよりこ

    ぴよかむ!

    【俺について来い的なジェスチャー】

  • 132吾なのだ!!23/10/29(日) 20:20:56

    ん〜!決めたのだ!

    吾はどう足掻いても吾でしかないのだ!なのでこーするのだ〜!


    >>113

    ブジン!つよそーなのだ〜!

    >>115

    ませさんもザッくんもがんばれなのだ〜!

    >>116

    あ!どーりでなのだ!何だかぞしちゃんの残りカスみたいな…ミニミニぞしちゃんって感じのオーラがあったのだ!

    【一切の悪気は無い】

  • 133騎士天使23/10/29(日) 20:21:12

    >>131

    えーっと・・・着いてきてほしいの?

    【ついていってみる】

  • 134ザック23/10/29(日) 20:22:56

    >>126

    >>132

    あざーっす!明日からはもっと頑張るよ!

    冒険者……スゲェ職業だ……

    【うんうんと隣で頷くかませ犬盗賊、回復速度前より上がってない?】

  • 135ひよこ冒険者23/10/29(日) 20:23:52

    >>133

    ぴよ!

    【『石のことなら石マニア』と書かれた店の前に連れて行く】

    【看板にはアクセサリー、食器に家具に武器鎧まで石にこだわりたいあなたに……と書かれている】

  • 136くさなぎちゃん23/10/29(日) 20:24:32

    >>132

    元々は最強の武神って呼ばれてたんだ~

    まぁ今はそんなにだけどね~

    【※並の中級冒険者よりは強いです】

    あ、私はくさなぎちゃんだよ~、これからよろしくね~

  • 137騎士天使23/10/29(日) 20:25:47

    >>135

    えーっと・・・石のお店?

  • 138騒々神◆7Ne9e.LPTA23/10/29(日) 20:25:47

    【呪いの人形の討伐依頼を手に取りふらっと出ていった】

  • 139吾なのだ!!23/10/29(日) 20:27:28

    >>136

    なぎちゃんなのか!つよつよのカミサマなんてワクワクなのだ〜!

    吾もちょっとなら戦えるからシンキンカン湧いちゃうのだ!よろしくなのだ〜!

    >>138

    ぞしちゃん〜がんばれなのだ〜!

    【小さな手をぶんぶんと振り友を見送る】

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:27:55

    【現世利益があるタイプの多神教の神を多重に信仰しまくってヤバい性能のポーションを作っているポーション調合者が新たな神を求めて2か月ぶりに旅に出た】

  • 141花壇士23/10/29(日) 20:28:11

    >>132

    💍『残りカスだとォ!!その通りです…』

    この指輪も元は凄い力を持った神ではないけど凄い存在だったんであるよ

    【土と植物の塊が指輪を胸からボコッと取り出している】

    今はこんなのであるが

    >>135

    気になる…

    【こっそりつけていく】

  • 142過去ログ◆86pebISJiw23/10/29(日) 20:28:57

    【金曜夜、麻薬密売人を脅しつけることでマフィアの本拠を聞き出したリモンチェッロは、愛用の白斧を片手に入念な準備と共に現地へと向かった】
    【時は夕刻、一日の終わり際であり人々の集中が途切れ始める時間だ。それは裏稼業の人間とて変わりはない
    職業柄夜間の活動も慣れているリモンチェッロは、その意識の間隙を突こうと考えたのだ】

    【マフィアの事務所はポルタの街に張り巡らされた水路の水を清める浄水所───が、廃棄されたものを再利用したコンクリート造りの建築物だった
    人がほとんど踏み入らない街のはずれにあるその建築物は回りを水路で囲まれていたが、今は廃棄されて久しいらしくそのすべてに葦の葉が繁茂していた】

    ……静かだな
    【ギィ─────】
    【警戒した面持ちと共に、リモンチェッロは事務所の扉を開いて周囲を見回す
    千里眼にも等しい距離を見通す彼女の霊視だがらあまり大量の情報を手に入れすぎて思考力を落とさないためと目に入れただけでマズいたぐいの罠を認識しないために只人よりかは視野が広い程度に視野を狭めているのだ】
    【そのままゆっくりと内部に足を踏み入れていきエントランスを見渡して────】

    …………ッ?!
    【直後、その後ろを何者かが殴りかかった】

  • 143ひよこ冒険者23/10/29(日) 20:29:41

    >>137

    ぴよ!

    【その石を武器にしたいんだろう!?的な自信満々の顔】



    >>141

    ぴよりこ

    【君もか!みたいな自信満々のひよこ顔】

  • 144〈伽藍堂〉23/10/29(日) 20:30:06

    >>130

    ああ、それはもちろんやりましたぞ

    あんな巨大な生き物が何匹もいるはずもないので、おそらくは一体取り込んだのちにその情報から何体も同時に生み出せるようにしたものかと思いました故…

    ンフフフ、去り際に悪性情報をばら撒かせていただきました

    腹痛程度にはなってくれればよいのですが


    ンフフ、それにしても…時間も場所もめちゃくちゃ…シュレリア海岸付近にはあのような生物は存在せず、現代風では無い生物の情報も出現していた…

    あの現象自体ずっと見られていたものでないとなれば、移動してきたということでありましょう

    それから、あの曲…外で放送されていた曲が音源の存在しないあの空間でも…

    これは曲についての調査と過去の似た事例を調べてみるべきでしょうかね

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:31:54

    >>140

    なんかよくわかんないけどすごすごなのは分かるのだ〜…

    吾もおてつだい出来るやつなのか〜?

    >>141

    おお!キラキラで素敵なのだ〜!なんかよくわかんないけど…あのオーラって後からえーい!って注入したら元に戻ったりしないのか〜?それとは違う感じなのか〜?

    【目に映るもの全てが新鮮なようだ】

  • 146甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/10/29(日) 20:32:22

    >>123

    >>134

    お疲れ様だゼ…!!!


    >>117

    >>144

    おかえリ&お疲れ様ダ!

    スゴい激戦……あの伽藍堂さんが封じ込めるだけで精一杯とハ、ヤバい怪異ダ……

    曲が手がかりになるかもなのカ…調査、頑張ってナ…!!!


    >>132

    なるほド!私は『甘き異牙』と呼ばれし者!よろしくナ『吾なのだ!!』さん!

    【緑色のローブを着た茶髪緑眼の美少女が笑顔で手を振る】

    >>140

    なんかスゴいことをしていル……行ってらっしゃイ…気をつけてナ…!!!


    >>142

    リモンチェッロさん!?

  • 147騎士天使23/10/29(日) 20:33:41

    >>143

    うん!!

  • 148魔法少女スペルビア23/10/29(日) 20:34:56

    >>140

    新境地の開拓………なのかな!?神様を信仰して得られる加護凄いね!?


    【SEEK GODという訳か……】


    >>142

    後ろから!?光学迷彩とか使ってたのかな………??でも内部に注意を払うのを見越していたのなら、一体誰がその動きを読んで


    >>144

    えっと………触れた物を食べちゃう、仕舞っちゃうのなら音の波形とかも食べちゃうのかも?でも物質的な物とパターンではまた違いそうだから間違ってそう………

  • 149花壇士23/10/29(日) 20:35:09

    >>143

    私の家族が石で出来てる人たちで…なんとなーく気になってついてきたのである

    >>145

    💍『ダメそう、俺もう満タンだし』

    【常に力が満たされた状態であり他所に自らの力が流れ出している】

    ちなみに私もそのお陰で動いてるのである

  • 150石マニア店主23/10/29(日) 20:35:10

    >>147

    お客さんかな?

    石に関することならどんな無茶でも叶える店、石マニアへようこそ〜

    【大理石のエプロンをつけた店主が出てきた】

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:35:15

    >>145

    む【立ち止まる】

    君は……何系の神だ?「生命賦活」「障祓退魔」「清浄神聖」このあたりの権能の一端を利益として恵んでくれるのならば、私の心ばかりの信心を奉ずるのも吝かではない。

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:36:20

    掲示板に神が多くなってきたから、逆に神殺しの冒険者を教えてくれよ

  • 153151,神探し人23/10/29(日) 20:37:09

    (※と言っておいて何ですが、ちょっと今から掲示板見られそうになくなっちゃったので適当に流しちゃってくださいな)

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:37:27

    知ってるけど本人達の目の前で話すのはちょっと趣味が悪い気がするんで遠慮するね……

  • 155騎士天使23/10/29(日) 20:37:43

    >>150

    こんばんは!!

    えーっと・・・この石を剣にしてみたくて!

    【どことなく聖なる石!と言う雰囲気を放つ石を取り出す】

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:38:01

    NOKONOKO
    GIRIGIRI

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:38:21

    >>156

    なんて??

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:38:45

    >>152

    はーい俺!!幻影闘技場で暇神様と闘いまくって殺しまくってるのは俺!!

    ちなみに殺されてる方が多いのも俺!!

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:38:45

    ああ、ノコギリ君は†ゴッドスレイヤー†なんだっけ?

  • 160〈春風〉◆FZj6svE9vc23/10/29(日) 20:39:49

    神殺しならこの『DX 神☆KILLころポンソード』があるよ

    【とてもファンシーな見た目の剣を取り出した】

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:39:51

    異大陸の邪神に討伐した面々とか、鋼鉄人様とか

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:39:52

    ぶっちゃけ神殺しの冒険者ってだいたい神以外も殺せるから、特別神だけ!って人はあんまいねえよな

  • 163吾なのだ!!23/10/29(日) 20:40:07

    >>146

    あまき…まきちゃん!まきちゃんなのだー!

    吾のこと呼んでくれてうれしーのだ!よろしくなのだー!

    >>149

    むむむ!ダメか〜…吾ちょっとしょんぼりなのだ

    でもなんかおてつだいできることあったら言ってほしーのだー!これも1つの縁なのだー!

    >>151

    わわわわわ…!な、なんかむずかしー言葉で吾の頭いっぱいいっぱいなのだ!

    よ、よくわかんないけど吾の羽どーぞ…なのだぁ〜…?

    【黒く燃え盛る羽をちぎって手渡した。不思議なことに炎に触れても熱は一切感じない】

    【当の本人はぐるぐると目を回しているが解析すれば彼の神聖の1つに『清浄神聖』にかなり近いがあるのが分かるだろう】

    >>152

    ひ、ひえぇ〜…吾死んじゃうのやだやだなのだ〜!

  • 164過去ログ◆86pebISJiw23/10/29(日) 20:40:26

    ────チィッ!
    【気配を感じると共に、リモンチェッロは鋭く舌打ちを飛ばしながら背後の何者かを蹴りつけて後方へと下がった】
    【そして、振り向いた先、何者かの正体を見て苛立たしげに眉を寄せる】
    【何者かは───異形であった
    ぱっと見の形は現代的なスーツを来た中背の男のものだが、よく見ると全身の筋肉が異常に肥大し脈動している。全身に走る脈は内側から橙に近い金色にうっすらと輝いており、トリップしたように白目を剥き蕩けた表情をさらす様はまるで映画に出てくるゾンビのようだ
    何者か、仮称神性ゾンビは先程蹴り飛ばされたとは思えぬほど滑らかな仕草で立ち上がり、またリモンチェッロへと襲いかかった】

    ……まさかもう神墜ちしているとは、調査が遅れたのが悔やまれるね
    『それなりに全力で蹴った筈だが、効かなかったか?』
    いや、多分再生したんだろう。おそらくアレはもう神と繋がっている、そこから魔力を引き出して体を再構成したのだろう。ケーちゃん!
    『がってん!』
    【白斧の問に答えを返しつつ鋭く影鰯に号を飛ばす
    そのまま飛び出した影鰯は全身を鎖に変えて神性ゾンビを縛り付けた
    いくら神から魔力が供給されているとはいえ一度に使える魔力量には限界がある。再生が追いつかない程度に魔力を吸い出しついでに拘束、殺せない雑魚にはコレが一番速い】

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:41:10

    >>162

    「神殺せるけど、殺すべき神がいない」みたいなパターンも多そうな気がする

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:41:44

    神殺しと言えばちょっと前にそんな感じの依頼が出てたね
    あれ異教殺しだっけ

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:42:00
  • 168石マニア店主23/10/29(日) 20:43:08

    >>155

    なるほどなるほど!

    聖剣は石に刺さっている事が多いですが石こそ聖剣というのもまた良いオモムキ

    しかしちょっと面積が足りませんのでこちらの大地霊気に満ち満ちた土壌に植えまして

    【店の真ん中に不自然に地面が露出している場所にどことなく聖なる石を埋める】


    石の神に祈って

    【柏手を打つとどことなく聖なる石が埋められたところからどことなく聖なる岩がにょきにょきと生えてきた】


    あとは剣の形に研摩すれば総石製の剣のでき上がりです!!

    【『どことなく聖なる石の剣』が出来上がった】

    【鉄よりも軽く扱いやすいが粘りがないので鍔迫り合いは厳禁】

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:43:14

    >>159

    そういうのではなかったな……

    確か異名は《神をも喰らう者》だったな

  • 170魔法少女スペルビア23/10/29(日) 20:43:51

    【新人なんだ。故郷だと神は大体信仰と伝承の中の存在だったし】


    神殺しは何だか呪われてしまいそう感じがしちゃうよね…………昔噺にもそんなお話があった気がするし


    >>164

    再生を封じる力があるんだ!…………えっ凄い。メチャ凄じゃない?強い……

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:44:16

    >>166

    異教殺しなら信仰の守護者のこと?

  • 172黒眼鏡23/10/29(日) 20:45:21

    >>93

    ああよかった……

  • 173花壇士23/10/29(日) 20:45:38

    >>163

    💍『……』

    はい!ありがとうであッ″!?


    …俺も、貴方の幸福を心から祈りましょう

    【丁寧に頭を下げた】

  • 174騎士天使23/10/29(日) 20:46:02

    >>168

    本当に剣になった!?

    ありがとうございます!!

    【どことなく聖なる石の剣を受け取った】

  • 175魔法少女スペルビア23/10/29(日) 20:47:07

    >>167

    だ、誰なのでしょう……?

  • 176付与術師23/10/29(日) 20:47:17

    やあ。立て乙だね
    【靄の入った瓶には値札と説明書がついている】

    ・共通
    付与対象の性質によって、エンチャントの効きには差が出る。生命より器物の方が、特殊なアイテムより普通のアイテムの方が効きがよい。

    ・フローラル 50G
    芳香のエンチャントを閉じ込めた魔法の瓶。
    何らかの効果で打ち消すまで持続する。

    ・サイレント 200G
    静音のエンチャントを閉じ込めた魔法の瓶。
    完全な無音を実現するには使い手の技量も必要。

    ・リジェネレイト 800G
    再生のエンチャントを閉じ込めた魔法の瓶。
    再生速度は速くないが、手入れの手間が不要に。

    ・マグネット 100~5000G
    磁性のエンチャントを閉じ込めた魔法の瓶。
    通常磁石程度から、戦闘に使用可能なレベルまで。

    ・スイッチ 100~5000G
    切替のエンチャントを閉じ込めた魔法の瓶。
    エンチャントにエンチャントのオンオフ機能をエンチャントする特殊なエンチャント。

    ・スプリット 10000G
    自我分割のエンチャントを閉じ込めた魔法の瓶。
    自分の自我を半分に分け、片方を対象に付与するエンチャント。ただし、本体と付与対象の思考力は半分未満になる。

  • 177石マニア店主23/10/29(日) 20:47:50

    >>174

    当方にかかれば石で剣でも馬でも作りますとも!

    どうぞまたご贔屓に…!

    【どんと胸を叩く主人】

  • 178過去ログ◆86pebISJiw23/10/29(日) 20:48:37

    【神性ゾンビを縛り付けたあとで、リモンチェッロは嘆息する】
    【何故かは不明だがあのゾンビ、私が視認することができなかった。もしかしたら何某かの仕掛けしか、あるいは元となる神の権能が隠形にまつわるものなのかもしれない】
    【そう思いつつ、まずは大元の神を確保せねばと奥へと足を踏み出したとたん】

    ─────んなぁ?!
    【事務所の奥から、無数の神性ゾンビが溢れ出した】

    うっそだろ、さっきまで気配も何も無かったのに!
    『アレすべてマフィア共が墜ちた姿か?格好を見るに一般市民も混ざっているように見えるが』
    『オリジナルに誘われたんじゃねーの?けーも鮭様のこと好きだよ』
    まあその辺はあとで考えるとして!さすがにあの量を一度に相手はできない、ケーちゃん!フィレナさん!つっきるよ!
    『おう!/あいわかった!』

    【白斧を握りしめ、影鎖を手にしながらリモンチェッロはゾンビの波濤へと突っ込んでいく】
    【波の大半は影鎖の魔力吸収によって拘束し、どうしても対処が追いつかないものを斧で切り裂きながら事務所の狭い道を駆け抜けていく】
    【背にはジェット機を思わす翼を生やし、魔力を噴出しながら駆ける様はもはや一条の線のようだ
    幸い魔力なら相手がいくらでも供給してくれる、エネルギー切れを心配する必要は無かった】

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:48:55

    俺は神を殺したことがあるぜよ
    多分呪われたであろうぜよ
    【鹿のツノ、馬の顎、獅子の目を持つ冒険者がサラダをもしゃもしゃ食べている】

  • 180吾なのだ!!23/10/29(日) 20:48:58

    >>173

    むむっ!

    …いひひっ、ダレかに幸せ願われるのって何だか嬉しくて心がむずむずするのだー!

    ありがとーなのだ!

    【合わせるように深々とお辞儀を返す】

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:49:17

    >>171

    それだ!

  • 182騎士天使23/10/29(日) 20:49:17

    >>177

    ありがとうございました!

    ※改良とかってありですか?

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:49:41

    >>170

    あの人ギルドでも手数の多さとと出来ることの便利さで有名な実力者だからね

    ギルドが誇るマジモンの英雄の一人よ

  • 184石マニア店主23/10/29(日) 20:51:00

    >>182

    (※中の人は構いません。ただ結果石でなくなると店主は泣きます)

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:52:57

    >>181

    それならたしか5000年前に宗教弾圧して永遠に火炙りになった女皇がダンマスのダンジョンにつれてかれて一緒に永遠に火炙りされることになったよ

  • 186騒々神◆7Ne9e.LPTA23/10/29(日) 20:53:02

    【とあるゴミ捨て場に身体中にチャックがついたぬいぐるみがおり下半身や腕に着いたチャックが開き、吹き出したドス黒い呪詛が爪や足のようになっている】

    【そこに1人の少女がやってきたのを見て常人ならば触れるだけで即死するような呪詛の波動を放つが手から放たれる神力の波動に押し返され後退する】

    持ち主とはぐれて寂しいのは分かるが……八つ当たりするのは駄目だろう

    【そして交差した腕を振り抜き放つ無数の光の輪にその体を押さえつけられ動けない所に目玉の様な装置を手にし歩いていき……】

    まぁお前のそれは有効活用してやる

    【人形の体にその装置を押付け呪詛を吸収していく】

    >>158

    へぇ……後で1戦してみたいんだが…良いか?

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:53:24

    (※コテトリお持ちのかたヘルプ!)

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:53:40

    実は上で出てるレモンちゃんとノコギリくんがあわや共闘するかもしれないまで行った事態が発生したんだよ
    パラノイアが起こした薔薇園事件なんだけど

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:55:38

    >>186

    ごめんなさい!

    一日で戦うのは一回だけってことにしてるんだ!

    本物と戦う機会なんて滅多にないけどそういう"縛り"なんだ!

  • 190騎士天使23/10/29(日) 20:56:42

    >>184

    ※了解です。恐らく材質としては石のままになると思います

  • 191甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/10/29(日) 20:56:48

    神殺しカ…あの【罵倒語】邪神なら一応倒したガ……倒したよナ…?

    【今になって不安になってきた緑ローブ】

    まぁ、今この世界に私たちが居れるってことは倒したのだろウ…!!!


    >>160

    な…なるほド……ファンシーで物騒な剣!?


    >>164

    >>178

    おぉぉ……鮮やかな拘束と無力化…そしてゾンビ軍団を突っ切る速度…流石リモンチェッロさんだゼ…!!!

    神墜ち?するとああなるのカ……怖イ…

    >>176

    久しぶりでス!


    >>186

    おぉぉ…スピーディーな無力化!流石騒々神さまだゼ…!!!

  • 192〈春風〉◆FZj6svE9vc23/10/29(日) 20:58:25

    (※立ててきます)

  • 193〈春風〉◆FZj6svE9vc23/10/29(日) 21:02:06
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4423層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2570880/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2564442/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    【神々しい光と共に次スレが降臨した】


    >>191

    ふふ……この剣はね

    こう見えてかつて十三の大神を屠り一つの神話体系に終焉を齎した由緒正しき神殺しの魔剣なのさ

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:02:54

    >>193

    立て乙です!

    (※ありがとうございます!)

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:03:20

    立て乙

    >>188

    そこだけ切り取ると薔薇園事件がものすごい大事件のような気がしてくるな

    いや実際大事件だったんだが

  • 196騒々神◆7Ne9e.LPTA23/10/29(日) 21:03:24

    >>189

    ちぇ(・ε・` )そういう縛りなら仕方ないかぁ

    【そういうと呪詛が抜け切りただの人形になった相手にドボドボ日本酒をかけ火をつける】

    タテおつー

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:04:26

    薔薇園爆破事件は大事件だろ
    逆に上級冒険者ガチギレ元深淵勢卒倒大陸一の劇団消滅の危機が大事件じゃなかったらなんなんだよ

  • 198甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/10/29(日) 21:04:30

    立て乙ダ!

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:04:39

    たて乙

    >>196

    お酒もったいねー

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:04:46

    200なら高難度

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています