ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4423層

  • 1〈春風〉◆FZj6svE9vc23/10/29(日) 21:00:50

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4422層|あにまん掲示板前スレbbs.animanch.com/board/2570284/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2564442/姉妹スレhttps://bbs.anima…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ84|あにまん掲示板本スレhttps://bbs.animanch.com/board/2563260/姉妹スレhttps://bbs.animanch.com/board/2459215/前スレhttps://bbs.…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その66|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2343350/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2458535/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    昔の友人が言ってたよ

    「神か…最初に罪を作り出した、つまらん男さ」ってね

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:03:50

    立て乙
    もしかしてその友人、割と女にモテない?

  • 3騒々神◆7Ne9e.LPTA23/10/29(日) 21:05:53

    ただいまー

  • 4過去ログ◆86pebISJiw23/10/29(日) 21:06:40

    (※スレ立てお疲れさまです)

    【金色に光るゾンビの波濤をモーセのごとくに割り開きながら、リモンチェッロは事務所の奥へ奥へと駆け抜けていく】
    【目指す場所は眩い金色の大元、ゾンビ共から感じる魔力の供給者
    この空間でもっとも魔力に満ちた場所を見極め、ゾンビに刻まれた縁も辿って先を目指す】

    【面にも思えたスタンピードを乗り越えて、たどり着いたのは事務所の最上階のさらに最奥
    いかにも悪趣味にゴテゴテと飾り立てられた黒い扉を勢いよく開け放し、内部へと滑り込んだリモンチェッロはそのまま扉を閉めてすぐさま結界と水の壁と影鰯の魔力吸収の三重防壁を張り付けた】

    ……だーッ!本丸に付く前に気力が切れるかと思った。これは急がないとまずいな……
    【気疲れによりぜーはーと息を吐きながら、すっと態勢を立て直して部屋の奥を見やる】

    ……あれか
    【スッと目を細めながら、リモンチェッロはソレを発見する】
    【ソレ──フクスケの母体は、一見すると蛭か蛞蝓のようだった
    手足も頭も持たずぶよぶよとした肉の塊。琥珀色に輝くそれは金光を散らしながら脈動しており、迸る魔力の豊潤さは一目には星を思わす程だ】

  • 5フランケン博士23/10/29(日) 21:06:53

    立て乙だよ
    【2時間掛けて高難易度の折り紙をおろうとしている】
    【題名:画竜点睛を欠く】
    【人と龍の折り紙で数枚の紙を使うようだ】

  • 6花壇士23/10/29(日) 21:08:14

    たて乙であるよ
    高難易度依頼に行ってくるのである
    【ドラゴンドラゴン討伐依頼に向かった】

  • 7甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/10/29(日) 21:08:35

    立て乙ダ!その友人、右手に武器つけてないカ…?

    >>3

    おかえリー!

    >>4

    なるほド、あの塊が神さま……

  • 8元キメラ関係23/10/29(日) 21:08:37

    >>1

    ※立て乙です。

    「高難度といえば やはり昇格試験ですかね。    無限牢獄は遠すぎる。」

    【自宅へ向けて歩みを進める。】


    >>5 

    「2時間?   すごい折り紙があるものですね。」

    【スクロール越しに驚いている。】

  • 9騒々神◆7Ne9e.LPTA23/10/29(日) 21:08:54

    >>4

    ………………

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:09:08

    >>5

    すっかりハマってる……

  • 11魔法少女スペルビア23/10/29(日) 21:10:27

    ※立て乙ー!

    前スレ179
    ど、動物園みたいになっちゃってる………神殺しって大変なんだね………

    前スレ183
    あぁ、成程…………道理であんなに強い、じゃなくてあんなに強いとやっぱりそれだけ凄いんですね!

    【魔力吸収とかされるなら勝てるイメージ全然湧かないなあ、という顔と雰囲気】

    前スレ178
    ステルスの理由がちょっと掴めてないのが怖い気がしますね…………いえ、全部一気に突っ切れるのならば関係無いのも確かにそうですが


    ………やはり不明、未知というのは怖いわね!

  • 12重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/10/29(日) 21:11:29

    たておつです!
    神様とバチボコに殴り合って首から下の骨バッキバキに締め折られたりもしたけれど仲良くなりました…【蛇神さまの半仮面を装着しながら】

  • 13眼鏡の魔法使い@異世界!23/10/29(日) 21:12:18

    タテオツなのです!

    最終目的の城は 次の城を超えた先……

    道中出てくる敵も 最初の方に出てきた奴の色違いが多いから 終盤という感じです!!

    護闘剣「ああ、そうだな……」


    おや? こんな所に御役立ち看板

    護闘剣「何だ……ええ、"お役立ち情報! そうびひんはそうびしないと意味がない!"か……」

    あ、アドバイス遅くない……?

    >>5

    黒眼鏡「の、ノータッチ……ノータッチ……」

  • 14騒々神◆7Ne9e.LPTA23/10/29(日) 21:12:50

    さて……気分変えてなんか高難易度依頼ないかー?

  • 15ノコギリ青年◆uk6skpr2fM23/10/29(日) 21:13:58

    立て乙だぜ!
    高難易度依頼かぁ……前は職員さんたちに無理言って、危険な依頼に行かせてもらってたなぁ
    そのせいで上級昇格試験の資格を一回取り消されたけど

  • 16付与術師23/10/29(日) 21:14:33

    やあ。立て乙だね
    【久しぶり、と言う甘き異牙の挨拶ににこやかに手を振って応えた】

  • 17らぴす23/10/29(日) 21:15:13

    >>5

    【見守る】

    【自分がきっかけで趣味を持ったっぽいのでにこにこしてる】

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:15:52

    今まで受けた中で一番めんどくさかった依頼は?

  • 19〈春風〉◆FZj6svE9vc23/10/29(日) 21:17:19

    >>2

    >>7

    ふふ……彼は大陸を股にかける山賊で無類の熟女好きで毎朝そこそこの量のオートミールを食べ左腕をサイコカッターに換装していたよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:18:48

    >>14

    ほいさ

    〈注文を取られまくる邪悪料理長〉

    〈降剣山から王剣を取り戻せ〉

    〈影さえ見えぬ勝利の味〉

  • 21フランケン博士23/10/29(日) 21:19:11

    >>8

    奥が深いよねえ

    >>10

    指先を動かす訓練にちょうどいいからねえ

    【ホムンクルスに乗り換えたてのときは指先を動かじづらかったのでそういう作業のときは以前のボディでやっていたのだ】

    >>13

    見る分には大丈夫だよ

    【耳に黄色のピアスがついている】

    >>17

    【一旦休憩して見る】

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:20:05

    >>18

    足の速いヒヨコを気が遠くなるほどの回数殺しまくる依頼かな

    結局諦めて他の人がやってくれたみたいだが

  • 23過去ログ◆86pebISJiw23/10/29(日) 21:20:23

    『それで、どーすんのあれ。封印処理?討伐処分?』
    そこも含めてこれから考えるんだよ。……とりあえず近くで見てみないことには始まらないな
    【ふっと肩の力を抜いてフクスケへと歩み寄る
    一見すると無造作な仕草だが、よく見ると全身には自己強化と精神保護の魔力結界を纏い、目には神と繋がるための精神感応術式が仕込まれていた】
    【この異形は生来のものか、あるいは肉を削がれ人に食われ続けた結果だろうか──そんなことを心の片隅に浮かべながら、リモンチェッロはフクスケの下へとしゃがみこみ】

    ────は?
    【直後、フクスケの全身に奇妙な魔法陣が浮かび、リモンチェッロの体が事務所の外へと吹き飛ばされた】

    【……これはリモンチェッロが知らない情報だが、実はフクスケを発見したマフィアの首魁は魔術師であった】
    【といっても魔術師ギルドの位階に直せばギリギリウィザードに届くかどうかという実力だったが、それでもフクスケがどういうものかは理解できた彼はソレを利用しようと考えた
    人々に麻薬としてフクスケの肉を配り神墜ちへと変えて、そこから神に近しい細胞を集めて生体人形を造り自身の魂を移動させる。そして完全に神の細胞だけで出来た肉体で大元のフクスケを喰らい、完全に神になろうとしたのだ】
    【当然三流魔術師にそんな芸当ができるわけなく彼はそのままフクスケに逆に喰われたが、本来希少なはずの神墜ちがあそこまで氾濫したのはそうしま理由である】

    【さて、そんな愚かしい真似を考えた魔術師であるが、仮にもマフィアとしてやっていけただけあって狡猾ではあった
    もしフクスケが誰ぞに奪われそうになった時のために、フクスケの内部にとある術式を仕込んでおいたのだ】
    【───術式の名はゴーレムクリエイト。今、無限に等しい魔力を持つ神を材料にして、人型を型取る金の泥人形が創り出された】

  • 24騒々神◆7Ne9e.LPTA23/10/29(日) 21:20:26

    >>20

    とりあえずどういうのか教えてくれ

  • 25らぴす23/10/29(日) 21:20:59

    >>21

    【首傾げにこにこ】

  • 26騒々神◆7Ne9e.LPTA23/10/29(日) 21:21:30

    >>23

    ……は?……は?まじ?

  • 27黒眼鏡23/10/29(日) 21:22:48

    >>21

    そうしてみると何だか職人のようよ


    ……あら? なんか耳飾り変わった?

  • 28魔法少女スペルビア23/10/29(日) 21:23:50

    >>23

    神様を材料にして泥人形を作る………聞いただけでもとんでもない人形になりそうだね!?金の泥って時点で何か普通の泥人形とは違いそうだし……

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:30:29

    >>24

    〈注文を取られまくる邪悪料理長〉

    ある山の中にレストランが建ってるんだが、こいつは入ってきた客を料理して食っちまう人食いレストランだ

    だがこの料理長がことさら面倒な力を持っていて、攻撃したりしてダメージを与えるとそれを「流れた血も出したものだからサービスを提供した」とこじつけ代金にこちらのものを奪う力を持っているんだ

    奪ったものはそれが魔法であれ武器であれあちらが使ってくる、長期戦はかなりの不利を強いられるな

  • 30甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/10/29(日) 21:30:52

    >>19

    なるほド……イメージとは違ったガ、スゴい人だったのだナ…!!!


    >>16

    あぁ…!


    >>18

    ジグソーパズルドラゴンとかだナ…小隊ごとに異なる属性を持った小さいドラゴンの群体だったかラ、倒すのが大変だったゼ……


    >>23

    マジカ……神を素材にしたゴーレム!?ヤバいことになったゼ……!?

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:33:12

    >>24

    〈降剣山から王剣を取り戻せ〉

    剣を備えて伝説を聞かせ剣と共に伝説の人物が蘇る山を覚えてるか?

    で、どこかの王権を象徴する剣が壊れたというのでここで直そうとしてまた蘇った伝説の剣士に勝てなくなった奴が居るらしい

    剣士は倒せば伝説に戻り王剣も取り戻せるそうだ

  • 32〈塩漬け狩り〉◆sCf6qlU/Y623/10/29(日) 21:34:07

    立て乙だ。


    >>18

    あー……50年くらい前に、ある国で行われたデスレースに参加した時だな。


    >>23

    またとんでもねぇな。

  • 33騒々神◆7Ne9e.LPTA23/10/29(日) 21:34:24

    >>29

    これは大食らいに任せるとして……

    >>31

    ……むずいな

  • 34フランケン博士23/10/29(日) 21:34:50

    >>25

    【なにか言え】

    >>27

    変えたというか

    つけたというかね

    君の目のようだろう?

    >>23

    ろくでもない代物だねえ……

  • 35ノコギリ青年◆uk6skpr2fM23/10/29(日) 21:35:24

    へー、王の剣かぁ
    面白そうだな!見てみてぇ!

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:36:02

    >>31

    その依頼、受けたいかも

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:36:36

    >>29

    こいつは前払いだぜ!って言って

    鉛玉打ち込めばどうにかならねぇかな

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:37:03

    おっ、ノコギリくんと名無しさんで依頼が被ったか……?

  • 39魔法少女スペルビア23/10/29(日) 21:37:20

    >>29

    ……………


    【依頼文に目を通す。故郷でそれなりに経験は積んだつもりであったが、それでもあくまで敵は淡々と死を齎すのみであった】


    【故に悪意的に人を殺し、剰え喰らうという性質は初めてで。そっと魔法少女の顔より感情が抜け落ちた】



    最悪では?

  • 40過去ログ◆86pebISJiw23/10/29(日) 21:37:27

    ──っ、ぐ。罰当たりな……!
    【ゴーレムの生成と共に空へと投げ出されたリモンチェッロは、苦々しい表情でフクスケゴーレムを睨む】
    【ゴーレムは、その名の元となった胎児と同じように、まるで奇形の赤子のような姿をしていた
    頭は肥大し体程に大きく、目も鼻もない顔に口だけがある。泥の皮膚は全体にぶよぶよとして見えてまるで水死体のようだ
    身の丈はおよそ15m程度、数階建ての事務所を容易く上回る巨躯である
    ゴーレムは、事務所を破壊しながら先の蛭モドキと同じように琥珀に脈動する体を持ち上げて───】

    《ONGYAAAAAAAAAAAAAA!》
    【周囲すべてを吹き飛ばすような怪声/産声を上げた】

    ───クソッ、まさか神の体に防衛術式刻む空前絶後のアホがこの世にいたなんて
    とりあえずケーちゃん!フィールド形成、絶対に逃すな!
    『おうよ!』
    【ゴーレムの誕生に血相を変えたのも束の間、リモンチェッロは慌てて影鰯に向かって叫ぶ
    いくら街外れと言えどここはポルタ近郊、このままでは罪無き市民に被害が出る】
    【リモンチェッロの絶叫を聞き届けた影鰯は一瞬にして分裂し、網のように重なり合いながらあたりを包み込む
    すぐさまリモンチェッロとゴーレムを中心に半径百m程の領域を作り出し、あたりは青いドーム状の籠で区切られた】

    【────退くのは無しだ、敗北も絶対に許されない。人々を護るため、今こそこの未曾有の災禍を鎮めるのだ】

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:38:15

    >>24

    〈影さえ見えぬ勝利の味〉

    これは高難易度でも性質が異なるんだが、あらゆる悪なる運命を司るダークネスドン・ドレークというドラゴンがいる。

    比類なき古龍も逃げ出すほどの闇の力、オリハルコンすらゼリーのように引き裂く牙、加えて運命すら捻じ曲げるそのパワーで向かう所敵なし

    ………の存在なんだが、自分のパワーのせいで自分自身以外には常に不運がつきまといカードゲームやすごろくで勝ったことが一度もないんだと


    一度でいいから勝利を知りたいっていうこの何かにつけ万象悪い方に転がるドラゴンを接待するのがこの依頼だ

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:39:01

    >>41

    かませ犬さん専用依頼!?

  • 43〈塩漬け狩り〉◆sCf6qlU/Y623/10/29(日) 21:39:26

    >>40

    (※お、RED LINEのファンキーボーイっぽい)

  • 44騒々神◆7Ne9e.LPTA23/10/29(日) 21:39:35

    >>42

    そうじゃんめっちゃピッタリな人いんじゃん

  • 45元キメラ関係23/10/29(日) 21:40:13

    >>23

    「なんてものを……   神への冒涜にもほどがある。   無限に等しい魔力ならそれだけ信仰されているず。」


    >>40

    「その外道の処刑はリモンチェッロさんにお任せしましょう。」

    【ガチギレ寸前のまま自宅へ向かう。】

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:40:22

    道具は自分以外に入ってサイコロの目とかカードの引きは不運になるんか……

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:40:53

    おう、誰がどれを受けるかは決めてくれ
    共同で受けてももちろん構わないが

  • 48吾なのだ!!23/10/29(日) 21:40:56

    オツオツなのだー………
    グゲゲェ〜…吾、あのリモさん?の依頼でチラチラ見えるヤツいやいやなのだぁ〜
    見てて具合悪くなるぅ〜、でも戦ってるリモさんかっこいいのだぁ〜

  • 49魔法少女スペルビア23/10/29(日) 21:43:03

    >>40

    スゥ────────


    【ワタシには何も出来ない。この世界の地理も知らなければ、彼女が相対している泥人形の強大さも分からない】


    【神という存在への知見も薄いし、何か手出しが出来る訳も無い。そも、魔法少女としての戦闘と冒険者としての戦闘だって勝手が異なるのだから】




    【━━━違う。それでも、何も手を貸せなくても、出来る事はある】



    ───頑張って下さーい!!!


    【応援だ。】

  • 50ノコギリ青年◆uk6skpr2fM23/10/29(日) 21:43:47

    ん?もしかして依頼が被ったか?
    そういうこともあるもんだな!んで、どうする?

  • 51花壇士23/10/29(日) 21:44:11

    「ギャオオオオオオオン!!!我が火炎の前に燃え尽きよ!!!」

    【洞窟に住まう巨大な火龍に対峙する褐色肌の女】

    【火龍の岩をも溶かすブレスは】

    「むぐ!!!?」
    【ブレスを今吐こうという段階で口を塞がれたことにより口の中で暴発した】
    「ぐええ」
    【煙がもくもくと噴き出る口の中に土と植物の塊が侵入し中で巨大な樹木が成長する】

    「ギャアアアアアア!!!」
    【樹木は火龍を内側から引き裂いた】

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:44:49

    【依頼が張り出されている】

    『伝説級ワイバーン《戦裂》のクドル・バーサーの討伐』

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:45:26

    >>50

    ………どうしよう

  • 54甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/10/29(日) 21:45:37

    >>40

    冒涜的なビジュアルだナ……

    ここが正念場…武運を祈るゼ、リモンチェッロさん…!!!

    【拳を握って応援する緑ローブ】

    >>45

    またナー!

    【手を振り見送る緑ローブ】

    >>51

    おぉぉ……土を増殖させたのだナ!エグいガ的確な一撃…流石だゼ!!!

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:46:11

    >>53

    まずは名を名乗りたまえ

    これでは決めるにも決めきれんぞ

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:46:19

    絶対勝利破壊龍王の依頼とか高難易度だよ
    絶対に全ての勝負に勝てる龍の討伐依頼なんだけど

  • 57騒々神◆7Ne9e.LPTA23/10/29(日) 21:46:42

    とりあえず1番目のは大食らいに任せようと思うが受けたい人いたら譲るぞ

    >>52

    【どういうのか見てみる】

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:47:05

    >>56

    それ前に白狼くんが完封してなかったっけ

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:47:53

    >>58

    おろ?

    そうなのかい

    (※知らなかった…!)

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:48:10

    >>56

    この俺の『残りの寿命半分を代償とし、相手が誰であれ生涯に一度だけ"より早く死んだ者が勝ちゲーム"を強制的に行うことができる異能』の出番か……!?

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:48:36

    >>56

    前あった勝利の竜モサ・ド・ノサとほぼ同じだ

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:48:58

    >>52

    カラル・グーみてえな奴かな。アレはパラライズワイバーンの英雄だったが此れはどの種のワイバーンかね

  • 63無明23/10/29(日) 21:49:31

    >>55

    ………これで良いかな?

    【見た目は普通の少年だが、かなり強い剣士の雰囲気を放っている】

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:49:33

    >>59

    うん、一人じゃんけんにお前は勝てるか?

    っていう勝負を仕向けて、絶対の勝利の裏に何千もの敗北を仕掛けて異能を暴走させて自滅させた

  • 65黒眼鏡23/10/29(日) 21:50:18

    >>34

    ま、まさか……あのおまじない……?

  • 66〈塩漬け狩り〉◆sCf6qlU/Y623/10/29(日) 21:50:22

    >>51

    内側から、食い破るのは上等手段だな。



    お前らも敵が小さいからって油断すんなよ? 同じ目に会うからな。

    極端にでかいのも厄介だが、同じくらい小さいのも厄介だ。

  • 67ノコギリ青年◆uk6skpr2fM23/10/29(日) 21:50:49

    別に俺はどうしても受けたいってんならいいぞ
    初めて見た人だけど

  • 68ログ発掘隊23/10/29(日) 21:51:04
  • 69過去ログ◆86pebISJiw23/10/29(日) 21:51:36

    ネロ・クスィフォス/トートロジー!
    【空を飛びながら斧を振るい、同時に斧に沿わせて魔術によって水の刃を形成。そのまま重ねた二刃によってゴーレムを刻むも、金の体は容易く再生していく】
    【作った術式は三流魔術師の杜撰なものとはいえ、何せ元が神である。見上げるような巨躯に強靭な五体、無限に等しい魔力とそれに由来する超再生、加えて先程見せたハイパーボイス
    どれを取っても強敵であり、簡単に降せる相手ではない。何より】

    アレを倒して、何が起こるかわからない!
    【ゴーレムの元となったフクスケは正真正銘の神であり、無数の麻薬使用者と繋がる存在でもある
    倒した結果どんな災厄がもたらされるかなど想像もつかない
    もしも倒したことで未だ神墜ちになっていない哀れな犠牲者までも被害が及んだら……そう思うと簡単に攻めることも難しい】

    【加えて───先程使った精神感応の術を通し、今荒れ狂うフクスケから感じる感情は純粋な善意だった】
    【……きっと、元は善神だったのだろう。麻薬を使った者は、皆フクスケを飲んで幸福になったと言っていた。自身を飲んだ者に幸福をもたらすような神だ、順当に行けば多くの民に幸福をもたらしたことだろう】

    【そんな善性を、チンケな外道に出会ってしまったことで踏みにじられたのだ!】
    【心からの善意を持つ美しかっただろう神を、麻薬事件の真相として、街を壊し得る災禍としてただ倒すだけなどと
    そんな幕引き、リモンチェッロには断じて受け入れられなかった】

  • 70重引力23/10/29(日) 21:52:12

    立て乙ただいまー
    【ホバーバイクに乗って戻って来た】
    【勿論入る前に乗物は収納済み】

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:52:27

    絶対に依頼を成功できそうなのはノコギリではあるが……そこの剣士さんもそれなりに腕はあるんだろ?

  • 72フランケン博士23/10/29(日) 21:52:34

    >>65

    ん〜?

    なんのことかなぁ〜?

    【すっとぼけ】

    【この人彼女大好きすぎじゃね?】

  • 73元キメラ関係23/10/29(日) 21:54:32

    >>48

    「あなたの同胞のような方が苦しんでいるのです。 無理もありません。  しかしこのような戦士の戦いもまた貴重ですね。」

    >>69「拝見いたします。」

    【なぜか映像を立体展開しながら歩く。】


    >>54

    「ありがとうございます。『甘き異牙』様もお元気で。 ではまた明日。」

    【スクロール越しに一礼し、ついに自宅到着。】

  • 74無明23/10/29(日) 21:54:37

    >>71

    こう見えても上級冒険者だし


    >>67

    じゃあ、受けさせてもらっても良い?

  • 75黒眼鏡23/10/29(日) 21:55:54

    >>72

    またまたぁ〜……!

    もーっ、ロマンチックな人ぉ!


    【デレデレ】

    【そこはかとない古さを感じる返しだ……】

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:56:23

    >>70

    おかえりどこいってたん?

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:56:36

    >>64

    >>68

    すっげ

  • 78ノコギリ青年◆uk6skpr2fM23/10/29(日) 21:57:35

    >>74

    まあ良いけど……その前にちょっと運試しをしようぜ、絶対に受けたいってんなら話は別だけど

    俺も俺で王の剣や伝説の剣士と戦ってみたいんだ

    【ノコギリ青年はサイコロを取り出した】


    どうする?

  • 79魔法少女スペルビア23/10/29(日) 21:57:40

    >>29>>57

    【息を吸い込む。その言葉を吐き出せば良い。もしかしたら、マナー違反かもしれない。失敗するかもしれない。手を出すべき難易度じゃないのかもしれない】


    【それでも。傲慢と云われようとも、】



    ワタシが、行きます。行きたいです。ワタシは、



    【誰かを笑顔にして、誰かの涙を拭うのが、】



    魔法少女だから。

  • 80花壇士23/10/29(日) 21:58:09

    >>54

    >>66

    【べとべとの服を着た土と植物の塊が✌️している】

  • 81無明23/10/29(日) 21:59:28

    >>78

    良いよ、乗った

    【サイコロを取り出した】

  • 82ノコギリ青年◆uk6skpr2fM23/10/29(日) 22:00:51

    >>81

    よし、じゃあ最初は俺から振るぜ!

    【青年は100面ダイスを転がした】


    (※ダイス値 dice1d100=11 (11) )

  • 83ノコギリ青年◆uk6skpr2fM23/10/29(日) 22:01:08

    (※ダメそう)

  • 84騒々神◆7Ne9e.LPTA23/10/29(日) 22:02:21

    >>79

    そうか、そんじゃ……任せたぞ後輩

    【実際には魔法少女としては相手の方が長いかもしれないがこの世界で先に活動していたしギルド後輩なのでそう呼んでも良いだろうと思いつつ依頼書を渡す】

  • 85無明23/10/29(日) 22:02:43

    >>82

    次は僕

    【少年もダイスを振った】


    (※ダイス値 dice1d100=51 (51)  )

  • 86重引力23/10/29(日) 22:02:53

    >>76

    今回は採集系の依頼だったけど

    手に入れられる場所が少し遠い、、、というか海だったから〈E-ON〉で購入したホバーバイクで移動。

    風は冷たかったけど乗り心地は良かったね。

  • 87ノコギリ青年◆uk6skpr2fM23/10/29(日) 22:03:31

    ハッハッハッ!俺の負けか!
    今日はアンタに運が向いてるらしい、依頼頑張れよ

  • 88無明23/10/29(日) 22:04:46

    >>87

    分かった。行ってくる。

    ………楽しみ

    【少し笑みを浮かべつつ出かけていった】

    (※依頼に関して何か注意点とかは?)

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:05:41

    うむ……相変わらずノコギリくんは運がないのう

  • 90過去ログ◆86pebISJiw23/10/29(日) 22:06:35

    『とはいえどうするつもりだ!ただ倒すだけでも危うい相手だぞ、いつものように救える保証はあるのか!』
    それを!今から考えるんだよ!
    『子分!こんどこそ死なねぇかそれ?!』
    大丈夫、今日の私に死相は見えてない!
    『今夜なんだから明日死ぬかもじゃん!』
    はっはっは、信念に悖るくらいなら私は死んでも構わない!悪いけど一緒に死んでね、二人共!
    『このメサイアコンプレックス大馬鹿野郎が〜!!!!!』

    【使い魔達の言葉を無駄に爽やかな笑みで封殺しながら、リモンチェッロは空を舞い踊る】
    【幸いゴーレムの動きは鈍重だし、叫び声以外の遠距離攻撃手段を持っていないらしい。スピードタイプのリモンチェッロなら十分躱せる攻撃しかやってこない】
    【とりあえずある程度は余裕が出来たか、そう思った瞬間にゴーレムはムズがるような仕草をして手を伸ばし】
    【その手が黄金の鞭に変化し、空を飛ぶリモンチェッロを叩き落とした】

    ───がっ、ㇵ
    【ばしゃーん!
    事務所の周りに張り巡らされていた水路に落ちながらリモンチェッロは血を吐く。今の一度の攻撃で内蔵にまで傷が入ったらしい、幸い水路に満たされた葦の葉でなんとか致命傷は避けられたが、次に当てられたらかなり危ういだろう】

    『そら見ろ他所に思考を割かれるから!』『救うかどうかはさておき一旦封印して他の冒険者たよった方が早くねぇかな〜?』
    ……っ、それはちょっとありかなぁ!
    【使い魔達の言葉を聞きながら、リモンチェッロは辺りを見回しつつ身を起こす。すると、ハッとしたようにある一点を見つめて】

    ……見出した!神も人も救えるかもしれない一手!

  • 91フランケン博士23/10/29(日) 22:06:35

    >>75

    ふふふ

    【微笑んで】

    そうだこれをあげるよ

    【白い耳飾りを渡す】

  • 92ノコギリ青年◆uk6skpr2fM23/10/29(日) 22:07:45

    >>89

    ハハッ!こればっかりは強くなってもどうにもならないな!

    俺は別の依頼を探すことにするか……

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:07:48

    >>79

    >>84

    >>85

    >>87

    決まったみたいだな

    それじゃあ気をつけて行ってきてくれ

    【それぞれ依頼書を渡す】

    (※降剣山の方は『折れた鋼の剣を捧げてアーサー王の話を聞かせるとアーサー王が降臨して彼が握ってる間だけ鋼の剣がエクスカリバーになり、倒すと直った鋼の剣が手に入る』みたいなシステムです

    捧げた王剣≠伝説の剣士が使う武器

    伝説の剣士が何かはお任せ)


    さて、絶対だけ残ったがどうする?

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:08:05

    >>93

    接待な接待

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:08:21

    リモンちゃんの見てて安心できるところは危ないことしようとすると使い魔二人が真っ先に説教してくれるところだよね
    安心できないところはそれでも一切止まらないところだけど

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:08:29

    >>57

    >>62

    【依頼書に《戦裂》のクドル・バーサーについての情報が書かれている】


    『《戦裂》のクドル・バーサーは刃の様に鋭利な逆立つ鱗を全身に備える〈ブレイドルワイバーン〉の伝説級個体だ

    その身体能力は古龍種に匹敵し鱗は鋼鉄をも容易く切り裂く事が出来る、またクドル・バーサーはこの個体特有の能力として刃の鱗に写し切り裂いた者の実体を持った幻を生み出す能力と聞いた者を恐慌状態にする咆哮が確認されている

    この個体は戦場に惹かれる性質があり争いの場に突如現れ刃鱗を降らす行動がこれまでに何度か観測されています

    現在はクドル・バーサーは大陸西方の竜骨の古戦場に滞在しているとの事です』


    (※古龍種に迫るフィジカル&精神に作用し相手を恐慌状態に陥らせる咆哮&鱗に写した相手の分身を作成して使役)

    (※最後の能力に関しては私はクドル・バーサーが今までに戦場で屠って来た相手の幻影を生み出して軍勢を使役するようなのを想像していますがぶっちゃけ受ける方の好きに描いていただいて結構です)

  • 97吾なのだ!!23/10/29(日) 22:08:42

    おー!
    すごいのだ〜面白いのだ〜ワクワクするのだ〜!
    【ギルド内を飛び回り、人々やテーブルの上のコップや壁の古ぼけた時計にまで興味を示しては幼子のように目を輝かせている】

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:08:48

    >>86

    海の上通れるのいいなあ

    魔導式ホバー高いんだよな

  • 99ぬい大好き23/10/29(日) 22:09:11

    たておつだよー!なんか何もかもに乗り遅れた気分!!
    (※広域規制で乗れなかった悲しみ)

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:09:55

    >>99

    せっかくだし君もなんか依頼やってく?

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:10:30

    ぬいちゃん冒険者だっけ
    まだ11歳よね?

  • 102騒々神◆7Ne9e.LPTA23/10/29(日) 22:10:40

    >>96

    なるほどだいたい分かった

    これやりたい人いなかったら行こうかな?

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:10:44

    >>92

    時間あるならこの前の三日月の竜の話聞かせてくれよ、あれの素材とかある?

  • 104ぬい大好き23/10/29(日) 22:12:40

    >>100

    明日受けるのにいい低難度依頼ってあるかな?

    討伐依頼以外で!

    >>101

    一応下級冒険者です!採取依頼やお手伝いしかやったことないけど!

  • 105無明23/10/29(日) 22:13:04

    >>93

    ※了解です。あ、王剣は普通の剣で、直した後は依頼人に返すと言うことでよろしいですかね?

  • 106ノコギリ青年◆uk6skpr2fM23/10/29(日) 22:14:00

    >>103

    ん?あれかぁ

    女の子は無事に街に帰ってたよ、街のみんなもアイツの叫びを聞いて騒ぎになったみたいでな

    けど!もう倒したからアイツは二度と出てこないぜ!たまたまあの場にいてよかったぜ!

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:14:09

    >>105

    (※概ねそんな感じです!)

  • 108無明23/10/29(日) 22:14:59

    >>107

    (※分かりました!)

  • 109黒眼鏡23/10/29(日) 22:15:05

    >>91

    わー……!


    【耳飾りを装備した】

    【赤ピアスと二刀流だ】

  • 110ノコギリ青年◆uk6skpr2fM23/10/29(日) 22:16:15

    んでこれがアイツから取った素材
    【酒場の卓上に巨大な竜の顎門が置かれた、討伐されたはずなのにこちらを睨むような圧が未だに残っている】

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:16:58

    >>104

    ぬいぐるみダンジョンの浅いところで罠にかかってぬいぐるみになっちゃった人を救助する依頼とか

    浅いところなら危ない動物なんてのも出てこないだろうし

    【ぬいぐるみダンジョンとは!モンスターも地形もみんな布やら綿やらでできた素敵なダンジョンなのだ!ちなみにぬいぐるみになる罠とかぬいぐるみになっちゃう呪いの装備も落ちてるから普通に危ない】

  • 112フランケン博士23/10/29(日) 22:17:48

    >>109

    うん

    とても似合っているね

    【ゴーグルを外して見る】

    【白目が緑で黒目が白になっているカラーリング以外は普通だ】

  • 113過去ログ◆86pebISJiw23/10/29(日) 22:19:00

    【水路から身を起こすと同時に回復ポーションを飲み干し、再度背に翼を展開し直してゴーレムへと突貫するリモンチェッロ】
    【飛ぶ勢いのままに金の体を斧で斬りつけるも、出来た傷はすぐさま再生される】
    【しかしこの攻撃によってゴーレムは未だリモンチェッロが生きていることに気がつき、その意識を向けた】

    そうだおいで、こっちだよ!
    【まるで幼子を誘導する保育士のような声でリモンチェッロはゴーレムを呼び込む
    先程のように前に出て攻撃はせず、最低限ゴーレムの意識を向ける程度の軽い斬撃を重ねていく】
    【そして、ゴーレムの足が事務所の周りに張り巡らされた水路に突っ込んだとたん、一気に高く飛翔してゴーレムの頭を頭上に向けて】

    ──お願い、ケーちゃん!
    『あーわかってる!』
    【もはや何度目かも分からぬ命令。それに対して影鰯もまた乱雑に応えて全身を綱に変化させ、ゴーレムの体を一気に後ろに牽いていった】
    【ただでさえ巨大な頭を上に向けていたゴーレムはその力に思わず転倒、水路の中へと倒れ込む】
    【ゴーレムが倒れ伏す水路には、数え切れない程の葦の葉が繁茂していた】

  • 114重引力23/10/29(日) 22:19:03

    >>98

    それは確かに

    武力払いが出来た〈E-ON〉には感謝したいね

  • 115魔法少女スペルビア23/10/29(日) 22:19:37

    >>84

    うん。本当に、ありがとう。


    ──────魔鋼、着飾-ドレスアップ-


    【言葉が紡がれる。銃口を起点として、精霊が呼応し金属に近い艶やかな質感の流体が一瞬にして少女の躰を覆ってゆく】


    【双月の片割れ━━詩的な比喩ではなく。より現実に即した言い方をするならば、“精霊”として魔鋼に換装された右眼が泡沫の如く失せる】


    【魔鋼が漆黒のドレスとして纏われる。太腿から手首の先までピッタリと密着して、その上に刺繍とリボンが満開の花々として咲き誇る】


    【踵まで迫る程のスカートに華々の刺繍が美しく精緻に刻まれて、腰には硬くコルセットが巻かれて胸元でリボンが踊る。濡烏の髪もまた、風に浮かんでカーテンの如く広がる】


    【少女の戦装束───涙を拭い、悲劇を絶つ衣装が此処に顕現した】


    疑似魔術紋印証明終了。エーテリアルネットワークとの同期による意識領域の拡張を完了。精霊回廊の六割開門を確認。



    【黄金の瞳に紫電が閃く。漆黒の天衣が、紅蓮の炎焔を翼とする】



    コードネーム:スペルビア、全力で魔法少女を遂行します━━━━!!!



    【《王都》の夜空を、眩い紅蓮が引き裂いた】

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:20:22

    >>110

    ……それもしかして生きてる?

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:20:29

    >>104

    青鈴草の採取ならあるよ

    白鈴草は毒だから間違えたらダメだよ

  • 118黒眼鏡23/10/29(日) 22:20:38

    >>112

    ふふ…………


    【何度か触り、はにかんだ】


    ありがとう

  • 119甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/10/29(日) 22:23:14

    >>106

    なるほド!良かったゼ…流石ノコギリさん…!!!


    >>90

    おぉぉ……最善手を見つけたのカ!頑張ってナ…!!!

    >>79

    >>115

    受けるのカ!武運を祈るゼ…!!!


    >>86

    おかえリ&お疲れ様ダ!ホバーバイクは便利だナ…!!!

    【ヨーグルトサイダーを差し出す緑ローブ】

  • 120フランケン博士23/10/29(日) 22:23:16

    >>118

    恋人(きみ)に喜んでもらえてよかったよ

    【こんなとこ(ギルド内)でいちゃついてんじゃねー】

  • 121ノコギリ青年◆uk6skpr2fM23/10/29(日) 22:23:19

    >>116

    いや死んでる

    ただ風が通り抜けると、コイツが生きてたときの咆哮のような音がするんだ

    こんな風に

    【顎門の隙間に風を送ると、轟音の過ぎ去った後のような遠吠えが酒場に響いた】

  • 122ぬい大好き23/10/29(日) 22:23:27

    >>111

    この前のぬいぐるみのハチさんが住んでたところかな?ぬいぐるみもたくさんいて楽しそうだけど…もすこし経験を積んだほうがいいよね!

    >>117

    ということでこっちにしようかな!ぬいぐるみダンジョンも魅力的だけど万が一罠に掛かっちゃったりして私がぬいぐるみになっちゃう可能性もあるから…!

  • 123〈塩漬け狩り〉◆sCf6qlU/Y623/10/29(日) 22:23:31

    たまにあるな。
    生きてるんじゃねぇかって威圧感放ってくる素材。

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:25:08

    何なら生きてる素材もある
    【びちびち暴れる何かの尻尾】

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:25:56

    >>122

    そうかいそりゃ残念

    【ぬいぐるみがダンジョンの中でスクロールをポチポチしながら】

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:26:41

    >>122

    鈴草は森の中の日の当たりやすいあたりに生えてるよ〜

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:27:29

    >>102

    (※受けたい方は自由に受けていってくださって大丈夫です)

  • 128ぬい大好き23/10/29(日) 22:28:03

    鈴草の見分け方ってあるかな?

    >>118>>120

    (きゃー!お熱いっていうんだよねこれ!きゃー!)

    >>123>>124

    へー生きてるような素材なんてっひい!?

    >>125

    ぬいぐるみさんに!?救助要請は出しとくからー!

    >>126

    ありがとう!

  • 129重引力23/10/29(日) 22:28:05

    >>119

    ありがとう

    【少しずつ飲んでいると】

    >>118

    >>120

    えっ知らぬ間に新しいカップル結成されてたの⁉

  • 130ノコギリ青年◆uk6skpr2fM23/10/29(日) 22:28:50

    折角だしコイツも武器にしたいところだけど、何にするか迷ってるんだよなぁ

    武神の力のおかげで一人で操れる剣はあと5、6本くらいはいけそうなんだが……

    >>124

    おっ、それ面白そうだな~

    何の素材なんだ?

  • 131過去ログ◆86pebISJiw23/10/29(日) 22:29:25

    【───葦船、というものがある
    長きに渡る人類史の中でも旧くから存在する船であり、それ故に多くの神話にて登場する品
    葦の葉によって作られたこれは、神話においては主に“赤子を海に流すために”使われた】
    【極東のヒルコ、西方のモーセ。船に乗せられ海に流された彼らはしかし、流された先で栄達を得る
    ヒルコは恵比寿に、モーセは聖人に。一種の貴種流離譚としても知られるこれらは、望まれぬ異形の赤子が海の向こう=異界へと旅立つことで成功を得る物語だ】

    【翻って、此度のゴーレムである
    あからさまな異形であり、共用語では胎児や未完成なものを意味するゴーレムとしての体はかの主人公達の状態に近い
    加えて辺りは物を遠くに運ぶために海へと繋がる水路が張り巡らされ、葦船の材料となる葦の葉が繁茂している】
    【状況は葦船伝説の舞台に限りなく近しい。これらを儀式魔術の見立てに使えば、何の害ももたらさぬままにフクスケを遠くへと飛ばし、善良な神へと産まれ変わらせることも可能だろう】
    【とはいえ神の転生など、いくら舞台を整えようと生半可な手では不可能なシロモノであるが】


    いとかしこき黄金の君よ、かしこみ、かしこみもうす────!
    【ここにいるのは、運命を掴み取る神降ろしの巫女である】

  • 132〈春風〉◆FZj6svE9vc23/10/29(日) 22:29:33

    ああ、あるよね
    ほら見て、これなんかまるで生きてるみたい

    【表面がウネウネと蠢く何かの甲殻を取り出した】

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:30:45

    このレスは削除されています

  • 134フランケン博士23/10/29(日) 22:30:56

    >>128

    おやおや

    お子様には少々刺激が強かったかな?

    >>129

    そうだよ?

  • 135重引力23/10/29(日) 22:32:07

    >>134

    ガチで初めて知った、、、

    兎に角おめでとう!

  • 136黒眼鏡23/10/29(日) 22:32:17

    >>120

    んひひひひ

    >>128

    【ウィンク(うざいノリ)】

    >>129

    がははははは

  • 137ぬい大好き23/10/29(日) 22:33:06

    >>132

    うねうねしてるよ…ほんとに甲殻なの?

    >>134

    【ぬいぐるみで顔を隠す】

  • 138無明23/10/29(日) 22:33:18

    (※誤送信です……)

    ここだね。
    【依頼人から壊れてしまった王剣を受け取り、やってきたるは降剣山。剣と共に伝説の剣士が蘇るとされる場所だ】
    ……王剣って言うから期待してたけど、貴重で壊れにくいだけで特殊な機能はなさそう。
    【壊れた王剣は装飾が多く、切れ味も良くて壊れにくく剣だ。しかし魔剣と言う訳ではなさそうなので、ほんの少しだけがっかりしてたり】
    ま、言いか。―――始めよう
    【少年は王剣に宿る伝説を聞かせ始める。王剣が復活する願い、伝説の剣士と戦いたいと言う願いを込めて、ただ懇々と聞かせ続ける】
    【そして―――伝説は、蘇る】
    「―――貴方が私を呼んだのかな?」
    【蘇ったのは少女だった。―――しかして侮るな。彼女はかつて、伝説と謳われた剣士なのだから】
    うん、王剣を直す為。そして……貴方と戦うため
    「そっか。………なら、話はいらないね」
    ………分かってる。
    【距離を取ったあと無言で見つめ合い………数秒後、凄まじい速度で剣と剣がぶつかり合った】

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:33:34

    ええよな2人…
    【遠くから眺めている】

  • 140吾なのだ!!23/10/29(日) 22:33:49

    >>124

    しっぽだけなのにビチビチしてるのだ〜!?

    すごいのだすごいのだ!一体どうなっているのだ〜?

    >>132

    わ〜!こっちも動いてるのだ〜!腕や足って切れてもビチビチウゴウゴするいきものもいるのだな〜!

    吾はこれでひとつまた賢くなったのだ〜?

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:34:53

    >>128

    見た目は花が1つしかないすずらんに似ていて、揺らしたときに鈴のようなきれいな音がするよ

  • 142フランケン博士23/10/29(日) 22:35:03

    >>135

    ありがとう

    【いい笑顔】

    >>136

    ごきげんだねえ

    >>137

    ふふふ

  • 143甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/10/29(日) 22:36:47

    >>131

    おぉぉ……神を転生させるための儀式を行うのカ……スゴいゼ…カッコいいゼ…!!!

    【瞳を輝かせる緑ローブ】

    >>132

    ふム…何の殻ダ…?

    >>129

    そうだゼ?フランケンさんと黒眼鏡さんだナ!


    >>128

    鈴草……風が吹くと音がなる種類のものハ、風向きを確認しながら探すと効率的に採れるかモ……とカ…?


    >>138

    おぉぉ……剣豪との勝負…!!!武運を祈るゼ…!!!

  • 144〈春風〉◆FZj6svE9vc23/10/29(日) 22:36:49

    >>137

    ふふふ、甲殻だよ

    ほら

    【裏側を見せる。粘液に塗れてはいるがどうやら硬質な何かで構成されているらしい】

    これはこの甲殻表面に残った筋肉が空気に反応して伸縮しているんだ

    いわゆる反射というやつだね


    >>140

    そうさ

    だから戦う時も気をつけなくちゃいけないんだよ。切り落とした腕が動いて攻撃してきたりもするからね

  • 145重引力23/10/29(日) 22:37:26

    >>136

    おめでとう【夜なので小さめに拍手】

  • 146〈春風〉◆FZj6svE9vc23/10/29(日) 22:38:25

    >>143

    ああ、これは昔倒した邪神『ジガ……

    ……おっと。名前言っちゃいけないんだった

    名も無き邪神だったナニカの甲殻だよ

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:38:50

    >>130

    >>128

    >>140

    こいつは尻尾を切られるたびに尻尾が増えて復活するナインテールフォックスの尻尾だな

    尻尾に命があることに気づいて封印かけて切り取っちゃったからもう復活できないし尻尾は生きてるわけ

    【びちびち抗議するように叩いているフッサフサの尻尾】

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:39:50

    >>130

    剣って結構種類あるから迷いがちなのよね

    でもその素材、ビーストスミスとかに頼んだら物凄いことになりそう

    死んでるのに生きてるような風格があるし

  • 149吾なのだ!!23/10/29(日) 22:40:14

    >>144

    ひえ〜!

    吾はつよつよだけど切ってもビチビチして襲ってくるのはこわこわなのだ〜…気をつけるのだ!

    >>147

    まだ死んでないのだ!?

    うう〜…何だかイキジゴクみたいでカワイソーな気もするのだ…

  • 150ぬい大好き23/10/29(日) 22:41:13

    >>136

    お幸せに!

    >>141>>143

    ありがとう!それでいて白いのは毒があると…覚えたよ!

    >>144>>146

    悪い神さまの甲殻なんだ…動くのがお魚の切り身みたい…

  • 151甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/10/29(日) 22:41:33

    >>144

    >>146

    なるほド、名前を言ってはいけない邪神の甲殻……!!!今も筋肉が生きているとハ…!!!

    【目を丸くする緑ローブ】


    >>147

    強敵だナ…!?封印できて良かったゼ…!

  • 152過去ログ◆86pebISJiw23/10/29(日) 22:42:17

    ──地より天が出るように、霊が器を満たすように
    【凛───と。倒れ伏すゴーレムへと降り立ったリモンチェッロは、高らかに歌を歌い始める】
    【歌声と共に彼女の周囲には清らな水が溢れ出し、それらすべてが水路に降り立って周囲の葦の葉を掴み取り、それらを織り始めた】

    彼らはは皆海 泉 河の源たる大いなる御方が導かれるだろう
    【織られた葉は船というよりかは赤子を包むおくるみのようで、ゆるやかにゴーレムを抱きしめていく】

    白木の杭持て 安らぎをここに
    【同時にゴーレムが持つ魔力に歌を通して干渉し、それらすべてに一つの運命へと向かう指向性を持たせていく】
    【指向性を持たされた魔力が一点に収束し、葦の包みがゴーレムを完全に包んだその時】

    君よ、今こそ羽ばたきの火を灯そう
    ───『星よ、闇夜を超えて歌え─メロス・ファロス・フォティノーティタ─』
    【あたりが、眩いばかりの金光で満たされた】

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:42:55

    >>149

    生きてるって言っても脳はここにないからなんか雰囲気に反応してるだけだよ多分

    あとこいつ普通に凶暴だから

    ワルではないけどダンジョンで会ったら普通に喰いに来るから

  • 154ノコギリ青年◆uk6skpr2fM23/10/29(日) 22:43:08

    >>147

    へー……狐なのにトカゲみたいだな!

    しかし尻尾に命か、魔物によっては心臓部が予想もできない場所についてたりするから驚くよな!

    >>148

    確かに、魔物武器加工は相性良さそうだな

    そして剣も種類多いんだよ、俺が作れるのは刀だけだし……もう刀は二つあるからな

    蛇腹剣みたいな変わり種でも面白そうだ

  • 155無明23/10/29(日) 22:44:51

    (流石に、強い!)
    【相手は伝説と謳われる剣士。その名に違わず凄まじい実力を持っていた】
    「そこ」
    っつ!
    【そんな事を思考する内に、無数の飛ぶ斬撃が高速で飛来するも、それを間一髪で回避して距離を取る】
    「中々やるね。じゃあ、これは避けれる?」
    ……………なるほど
    【相手の剣から凄まじい剣気が溢れ出し、巨大な刀身を構成。まともに喰らえばひとたまりも無いだろう】
    【………だが、こちらにも策はある。相手が大技ならばこちらも大技だ】 
    「『剣気暴流』」
    ………『斬』   
    【振り下ろされ、暴れ狂う剣気の本流が――真っ二つに断ち切られた】

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:46:02

    >>155

    どっちもヤバくね?

  • 157吾なのだ!!23/10/29(日) 22:46:28

    >>153

    成程なのだ〜…ヒトをもぐもぐするのは確かに悪いことなのだ!致し方なしってやつなのだ!

  • 158〈塩漬け狩り〉◆sCf6qlU/Y623/10/29(日) 22:47:02

    高位の魔物素材程、そういうのが多い。
    まぁ、それも使いようだろ。

    例えば、邪眼系の魔物のしばらく「眼」が生きてるのがある。
    その性質を利用して装備に生命維持の術式仕込んで眼を嵌めれば、邪眼装備の完成だ。
    普段は蓋で隠せばいいしな。

  • 159重引力23/10/29(日) 22:47:10

    何だか急に闘争心が湧いてきた

    という事で幻影闘技場行ってくる!!

    【闘技場→無重力→闘技場の順に固定】

    dice3d100=96 94 44 (234)

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:47:10

    >>156

    さらに上位の冒険者の依頼を見にいけば山ほど見れるぞ、やっぱ怖いっすね上級は

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:48:35

    >>160

    上級はルール無用だろ

  • 162『鴉が啄む死』◆UrScO2ow.w23/10/29(日) 22:49:05

    【哭く事すら許されなかった。その少女にとって、初めて味わう常軌を逸した恐怖は涙を流す機能さえも凍結させる衝撃であった───包丁が規則正しく声を奏でる。鍋が沸々と煮え滾る音が響く。油脂が熱に弾ける無秩序な旋律】

    【燃え盛る蝋燭の頭をした男が、何処に在るのかも分からない感覚器官で視線に近い物を此方に送って来ていて。逃がさないという強い意思を滲ませる巨体の威圧感が足を竦ませる】


    【彼らは料理人だ。レストランの下働きとして研鑽を積み重ね、何れは自分の店を持つ事を夢見る人喰いの鬼。此処から逃げた所で、この屋敷から逃れる事は出来はしない】

    【少女は人生で初めての、そして最期になるであろう絶望という感情にその心を支配されていた】

    『居たっ!ワタシの手を掴んでっ、此処へ助けに来たの!』

    【━━━━━銃弾音。薙ぎ払われた硝煙と鋼鉄の嵐が射線上に居た料理人を血煙の微塵へと還して、まるでお姫様みたいな格好のお姉さんがやって来るまで】

    【通路の向こう側から溢れてきた人喰いの鬼が音速の二倍を優に超える鉛玉の奔流によって出た途端に鏖殺されて、細く白いそのかいなに包まれて。やっと瞼から涙が出せた】

    【私が泣き出せば、“お姫様”は嫌な顔一つしないで薄く微笑んで、その手のひらで私の手を掴んで抱き締めた。】

    『大丈夫。安心して、ワタシが貴女を連れて逃げてあげるか』

    「させるとでも?」

    【その影を、何と形容すべきであろうか?不吉、不安、不穏。見る者全ての心をざわつかせ、懐疑と恐怖の海に突き落とすが如き異形の鬼を】

    【人喰いの食宴の主。人の生命のみならず、築いた努力の成果と結晶すらも徴収し奪い喰らう力を身に付けた生粋にして熟練の殺人“鬼”】

    【霧が満ちる。泡立つ様な不快な音と一緒に粘質な霧がその頭が在る筈の空洞から溢れて、何かもが枯れて渇えて流砂となる想像を湧き立たせる】

    「食材風情が。ミディアムにしてやろうか?」

    『この娘を傷付ける事は、魔法少女の誇りに懸けてワタシが全力で阻止します。』

  • 163〈春風〉◆FZj6svE9vc23/10/29(日) 22:49:27

    >>150

    お魚かあ……そういえばあれは海から来たものだったからねぇ

    ある意味お魚みたいなものかもね、ハハハ


    >>151

    ほっといたらずっとこのままだろうねぇ

    本体は完全に討滅したから復活の危険とかは……名前を呼ばない限り無いと思うけど

    【甲殻を収納魔術にしまった】

  • 164吾なのだ!!23/10/29(日) 22:51:00

    >>159

    おー!おにーさんつよつよなのだー!

    【翼の生えた少年が目を輝かせている】

  • 165元キメラ関係23/10/29(日) 22:51:40

    >>131

    >>152

    「なるほど、神の転生。 それならその方の人を救いたいという心を受け継げるのでしょう。   

    どうか安らかに。 」

    【自宅の前で映像を空中に映し出す。】


    >>162

    「……お気をつけて。」


    >>163

    「名前を読んだら復活する……  呪いの類でも入ってるのですか?  」

    【不思議そうに聞く。】

  • 166ぬい大好き23/10/29(日) 22:53:37

    >>159

    すごーい!90連勝以上を2回も!

    >>163>>165

    名前を知られれば知られるほど強くなる神さまなのかな?信仰心で力を増す感じに…

  • 167〈塩漬け狩り〉◆sCf6qlU/Y623/10/29(日) 22:55:09

    >>163

    >>165

    名前が呼ばれるってことは、逆説的に「存在」してるってこと……そういう感じなんだろ。

  • 168〈春風〉◆FZj6svE9vc23/10/29(日) 22:55:42

    >>165

    >>166

    もっとシンプルな話だよ

    奴の名を世界が聞けば、世界は奴が「いる」と捉えてしまう。すると奴は「存在する」……そういうものなのさ

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:57:09

    【塩漬けさんすげー…ってなってるモブ】

  • 170重引力23/10/29(日) 22:57:23

    >>159

    【トリシューラ、天地海鳴、天照月光、ディノス・レガリア、スピアオブリーガル等】

    【切札武器全てを使った総力戦】

    【1,2戦目はあと僅かのタイミングで無理ゲー級幻影が降臨してしまい】

    【健闘したが負けてしまった】

    【3戦目?セミにやられた】

    >>164

    >>166

    まあ今回は幸運が味方してくれた事に加え、久し振りにガチモードでやったからな。

    めっさ楽しかったし近い内に対人戦の闘技場も再開しようっと

  • 171騒々神◆7Ne9e.LPTA23/10/29(日) 22:59:43

    さっきのやつ受けるとは言ったものの……恐慌させる咆哮がなぁ……
    速攻しかけるか?

  • 172転移銃◆8a0wdj3FCc23/10/29(日) 23:00:20

    ほいしょっと
    【荷造りしてる】

  • 173元キメラ関係23/10/29(日) 23:00:32

    >>165

    「まあ、これが冒険者の主な業務だけど    やるかい?」

    【なぜか自宅の前に生えてる気に向かい話しかける。    】

    「『師匠』は今なんて呼ばれてるんだい?」「    ラビ師匠って呼んでる。」

    「そうか。」

    【姿は見えていないが、会話は続く。 相手の声は不自然だ。】


    >>166

    >>167

    >>168

    「つまり、”いなくなった者の名前”を呼ぶこと自体が、”今いる”という証拠になるということですか?」

  • 174過去ログ◆86pebISJiw23/10/29(日) 23:00:34

    【ぶわりと巻起こった金光があたりに旋風を巻き起こす】
    【空を流れる風は強いが、しかし人を傷つけるような力はない
    頬を撫でるような爽やかな巻風は、金光と共に天へと一条の道となる】
    【道は、天高くどこまでも続いていき、いつしか空の向こうにまでその指先が触れて】

    【紡がれた風と光の道を、一筋の流星が天へと駆け上った】
    【……気がつけば、そこにゴーレムの姿はもう無く、先程の狂騒が嘘のような静けさが戻っていた】

    『……終わった、のか?』
    どうだろう、まだ安心はできな「うぅ……」……ん?
    【そう言いつつ、ゆっくりと地面へと降り立つリモンチェッロ
    ふと、視界の片隅にある先程崩れた事務所から人が出てくる様をとらえる
    それは、先程神墜ちになっていたはずの人達の者で】

    ……ああ。どうやら、無事に終わったらしいね
    【それを見て、リモンチェッロは穏やかに微笑みながら空を見上げる】
    【そこには、思わず魅せられる程に満天な、輝く金の星空が広がっていた】

    【────『福神転生√』 trueエンド達成】

  • 175ぬい大好き23/10/29(日) 23:00:41

    >>167>>168

    ズンドコベ○ンチョと同じだね…

  • 176元キメラ関係23/10/29(日) 23:01:09

    >>173

    ※気でなく木です

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:01:34

    音なら聞かなきゃいんじゃね?
    【耳栓を取り出す】

  • 178吾なのだ!!23/10/29(日) 23:01:46

    >>168

    むむむ…!


    …神は信仰故に生を受けるが、かつてこの世で最初に信仰心を創造した生物は人間であったと言われている。人類の根本たりうる言語、信仰心、知識、哲学心に神が依存してしまうのは致し方無いものである。一部例外を除いての話だが人が神に縋るように神もまた人に縋っているのかもしれぬ

    【一瞬、目を合わせるのすら恐ろしく感じる禍々しいオーラと共に少年の姿が冷たい目つきをした青年のようなものに変化する】

  • 179重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/10/29(日) 23:01:50

    ぬいぐるみになると視点は低くなるわ装備はまともな物がなくなっちゃうわぬいぐるみドラゴンさんに食べられて卵の中で色々と上書きされそうになるわで大変ですからね…まず戦闘はできないです…

  • 180〈塩漬け狩り〉◆sCf6qlU/Y623/10/29(日) 23:02:11

    >>172

    お、長期依頼か?


    >>174

    お疲れさん。

    丸く収まったな。

  • 181転移銃◆8a0wdj3FCc23/10/29(日) 23:02:44

    >>180

    引っ越しですよ

  • 182黒眼鏡23/10/29(日) 23:02:45

    >>142>>145>>150

    そりゃあねぇ!

    嬉しいわよ……嬉しい……!!

    >>179

    見た目だけ、ってとこかしら

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:03:15

    …………明日の依頼はこれにしようか【適当に見繕い片手に取っていった】

    dice1d100=37 (37)

  • 184騒々神◆7Ne9e.LPTA23/10/29(日) 23:05:18

    >>177

    ヘッドフォンしていくか

  • 185ぬい大好き23/10/29(日) 23:05:28

    >>172

    どこかへ長旅にいくの?

    >>178

    …わぁ

    >>179

    なんて?【?を大量に浮かばせている】

  • 186重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/10/29(日) 23:06:46

    >>182

    >>185

    というわけでこちらが一式身につけるとぬいぐるみになってしまうぬいぐるみ一式です…【格納部から武具のぬいぐるみを取り出す】

    一式持つだけで勝手に装備される呪いは解呪されていますが…

  • 187〈塩漬け狩り〉◆sCf6qlU/Y623/10/29(日) 23:08:18

    >>181

    へぇ、どこだ?

    いや聞かねぇ方がいいなら言わなくていいが。

  • 188無明23/10/29(日) 23:08:23

    【何度も何度も剣戟を続けるも、どちらも汗一つかいていない。戦いは長引くだろう】
    「うん、楽しいね」
    ………そうだね。
    【しかして二人は笑う。剣士として、強い相手と戦える事が何よりも楽しいのだ】
    ……でも、そろそろ終わらせる。
    【魔力を込めて、構える。そして―――】
    『無明』
    【放たれた斬撃が、少女の左腕を切り飛ばした】

  • 189吾なのだ!!23/10/29(日) 23:08:47

    >>185

    …む?

    あ!オツオツなのだー!初めましてなのだ?

    吾は吾って言うのだー!よろしくなのだー!

    【次に目を合わせた時には元の幼子のような神格の姿に戻っていた】

    【然し、よく見ると彼が座っていた椅子は腐食し、錆び付いているのが分かるだろう】

  • 190黒眼鏡23/10/29(日) 23:09:46

    >>186

    元が凶悪よねぇ

    なんか良い見た目ではあるが……

  • 191ノコギリ青年◆uk6skpr2fM23/10/29(日) 23:11:24

    立て乙だぜ!
    さてと……『禍月』の顎門だけじゃあ武器はできない、これに合わせたら良さそうな魔物を狩りに次の冒険に行ってみようか!

  • 192ぬい大好き23/10/29(日) 23:12:18

    初めましての人がいるかも…【くまのぬいぐるみと一緒に次スレを置く】

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4424層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2571671/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2564442/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    >>186

    ぬいぐるみダンジョンで擬態できそうだね…

    >>189

    吾さんだね!私ぬいぐるみが大好きでこの名前にしてるんだ!よろしくね!

  • 193転移銃◆8a0wdj3FCc23/10/29(日) 23:13:41

    たて乙です

    >>187

    普通に王都内のアパートですよ

  • 194ノコギリ青年◆uk6skpr2fM23/10/29(日) 23:13:58

    (※oh……既に新スレが立っていたので、てっきりこっちにも貼られていたものかと、失礼しました)

  • 195吾なのだ!!23/10/29(日) 23:14:43

    いひひーっ!オツオツなのだー!

    >>192

    ぬいちゃんなのだ!ヌイグルミ?ってのは知らないけどきっと素敵なものなのだなー!

    これからよろしくなのだー!

  • 196ぬい大好き23/10/29(日) 23:15:10

    >>194

    (※こちらも貼り付ける速度が遅くて申し訳ないです!画像アリだと少し時間が掛かるのどうにかならないかなぁ)

  • 197重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/10/29(日) 23:15:22

    立て乙です!

    >>190

    >>192

    ぬいぐるみリザードマンの群れに踏む踏む踏む踏む蹴っ飛ばすのボールのように扱われましたね…ぬいぐるみなので痛くはなかったのですが…

  • 198〈塩漬け狩り〉◆sCf6qlU/Y623/10/29(日) 23:16:18

    立て乙だ。


    >>193

    …………そうか。よかったな。


    【あれ、お前金欠じゃなかっか? 金は? と言いかけたが留まった】

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:17:54

    200ならパリピ

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:17:56

    200なら結婚

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています