ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第714層

  • 1ココロ◆meNCYwobNI21/12/31(金) 16:00:16

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第713層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/255537/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/245924/脳内設定スレhttps://bbs.ani…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ15|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/245817/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その32|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/233150/?res=185設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/245924/この掲示板はダンジ…bbs.animanch.com

    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

    こたつ「敗北を知りたい。(こたつの感想)」

  • 2人型の影◆UASgJZf0H.21/12/31(金) 16:03:29

    たて乙保守

  • 3〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK21/12/31(金) 16:10:47

    保守ですよん

  • 4森導師(自宅)◆4RtBX/LaMY21/12/31(金) 16:12:29

    たておつです。
    保守しておきましょう。

  • 5人型の影◆UASgJZf0H.21/12/31(金) 16:19:13

    …知り合いが助けてとメッセージを送ってきているのでちょっと行ってくる
    【影に沈むようにスッと消える】

  • 6混沌のアビシニアンinこたつ21/12/31(金) 16:26:14

    なーご……

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 16:38:45

    保守だけしとかんと

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 16:39:13

    ほしゅほしゅ

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 16:39:38

    立てありでーす
    保守!

  • 10混沌の巨大毛玉inこたつ21/12/31(金) 16:40:02

    みゅー
    【尻尾だけ見えてる】

  • 11回復術師21/12/31(金) 16:45:56

    ふふ、たておつだよ。
    ……報告書はためてはいけない……それを思い知ったよ……

  • 12ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk21/12/31(金) 16:47:07

    パーティに報告書用の人を雇ってみてはいかがでしょーか
    6位さんたちについていける人をさがさないとですがー

  • 13〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw21/12/31(金) 16:57:25

    立て乙だ
    こたつというのはいいものだな

  • 14元マイペースなギルド職員21/12/31(金) 17:06:30

    立て乙っす、そもそも任務を終えたらすぐに報告書を書いて提出すれば後々苦しまなくて済むはずなんすけどねー
    冒険者の人達にも色々と都合があると思うんで仕方ない面もあるのは理解してるっすけど

  • 15回復術師21/12/31(金) 17:15:08

    >>12

    ふふ……どうせ〈監視者〉の『目』を通して見てるんだろうし、いいかなって……


    記憶を書き込んだスクロールを渡せば報告書を代筆してくれるような業者とかはいないのかい……?


    >>14

    ふふふ、耳が痛いね……

  • 16シャドウナイト◆YYwoqOEEiE21/12/31(金) 17:16:12

    クエストしなけりゃ報告書書かなくていいのよ…

  • 17猫耳娘(シャム猫)21/12/31(金) 17:21:39

    >>15

    脳内読み取って報告書書いてくれるタイプライターはありますけど、回復さんだと繋いだら壊れそうなー

  • 18回復術師21/12/31(金) 17:35:42

    >>16

    ……天才かな?


    >>17

    ふむ……試しに購入してもいいかい?

  • 19猫耳娘(シャム猫)21/12/31(金) 17:39:29

    >>18

    どうぞー

  • 20猫耳娘(シャム猫)21/12/31(金) 17:47:03

    (一応、思い浮かべたことを自動で書いて提出してくれるけれど、紐付けが甘いとトイレに行ったとかのどうでもいいプライベートまで報告書として届けられてしまうというアイテムです)

  • 21冒険オヤジ◆TjkSmAa2Xs21/12/31(金) 17:51:26

    立て乙だ!

    こたつライダー再び、か?

  • 22『屍鬼の宴』+α◆N4rysfkBiA21/12/31(金) 17:51:49

    (立て乙です。ようやく最新スレに追い付いた!約25、6スレ追いかけるのは大変でしたが読んでいて楽しかったです)

  • 23猫耳娘(シャム猫)21/12/31(金) 17:54:55

    (お帰りなさい)

  • 24回復術師21/12/31(金) 18:01:35

    >>22

    (お久しぶりです)

    >>19

    ふふ、早速使ってみようか……

    狙い目は昨日のクエストの報告だね!!


    dice1d24=7 (7) (何時間前の記憶の報告書が作成されるか)

  • 25回復術師21/12/31(金) 18:04:13

    【7時間前、釣りをしていたら長靴が釣れたから釣り堀に放置しておいたという記憶の報告書が作成された】

  • 26ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk21/12/31(金) 18:06:44

    >>25

    ちょっと不滅さーん?

  • 27混沌のアビシニアン21/12/31(金) 18:07:22

    【どっかいってたが帰ってきた】

  • 28元マイペースなギルド職員21/12/31(金) 18:11:15

    長靴とはいえ不滅さんが放置してるものって嫌な予感しかしないっす…

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 18:12:58

    伝説の猫が履いた長靴かもしれん
    国宝級の価値があるとかないとか

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 18:15:20

    長靴型のモンスターだったり

  • 31回復術師21/12/31(金) 18:26:05

    なるほどね……紐付けが甘すぎるとこうなるのか……


    >>26

    ふふ、近くにゴミ箱がなくてね…放置でいいやと……


    ……ごめんなさい。


    >>28

    いや……ただの長靴さ……

    なんの変哲もない次元海に不法投棄されただけの長靴だったね……

  • 32転変少女◆kaE8Ncvktc21/12/31(金) 18:32:52

    ふわぁ~よく寝ました、お師匠様はまだ寝てます
    では私はメカニックさんのクエストでちょっとセントラリア製新型魔導アーマーの試運転に行って来ます!

  • 33〈塩漬け狩り〉◆ycdZly0Q5w21/12/31(金) 18:38:49

    立て乙だ。
    あー、やっと終わった。

  • 34元マイペースなギルド職員21/12/31(金) 18:56:37

    >>31

    ただの長靴ならいいんすけどそれならきちんと持って帰るなり処分するようお願いするっす

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 18:57:30

    このレスは削除されています

  • 36長靴にはいったねこ21/12/31(金) 18:58:06

    にゃ~ん
    【ぴょんぴょん】

  • 37蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL621/12/31(金) 19:01:37

    >>36

    【可愛いと思いつつ、撫でたいと思っている】

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 19:02:42

    >>33

    まあ得意先が3ケタもありゃな。

    今日中に終われたのが奇跡だろ

  • 39長靴にはいったねこ21/12/31(金) 19:07:12

    >>37

    ににゃん

    【目の前まで来たあと上目遣い】

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 19:08:13

    次から得意先への挨拶は日毎に分けたほうがいいんじゃないか?一日に3ケタの挨拶なんてブラックな企業でもやらされんぞ?

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 19:09:37

    ファンミーティングイベントにしてしまえばいい
    遠吠え合唱団とかそう

  • 42蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL621/12/31(金) 19:10:25

    >>39

    「はぁぁ♥」

    【顔がとろける】

    【猫に向かってゆっくりと手を伸ばす】

  • 43長靴にはいったねこ21/12/31(金) 19:11:49

    >>42

    にゃむーん

    【ジャンプしてメデューサを踏みこえて去っていった】

    【ねこはツンデレ】

  • 44〈塩漬け狩り〉◆ycdZly0Q5w21/12/31(金) 19:13:05

    いつもは昨日と今日で終わるんだがな。
    昨日は色々用事があってよ。
    それにいつもの俺の得意先に加えて、絶壁の得意先、熱剣士の得意先、掃除屋の得意先、それと新人研修で出来た得意先とかなり増えたからな……。

  • 45転変少女◆kaE8Ncvktc21/12/31(金) 19:16:11

    >>32

    よーし、セントラリア王都近郊の草原に運んで試運転です!

    …装甲って私が叩いても大丈夫かな?えい!

    【叩いた所がおもいっきり凹んでいる】

    大丈夫かな…これ…

  • 46蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL621/12/31(金) 19:16:56

    >>43

    「あぁ…そんな…」

    【ガックリとうなだれる】

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 19:16:57

    いやまあ今年はおわったんならそれでいんだよ。
    今後の話してるんであってだな……
    特に増えたんなら挨拶回りにかける日時も増やしたほうがいいぞ?まともに話もできんだろ
    一日10件くらいにしとけ

    まあファンミにしたっていいんだが

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 19:17:55

    それでもオーバーワークじゃないか?俺ァ塩漬けの旦那にも他のコにも過労で倒れてほしくないぜ?

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 19:18:27

    >>44

    手分けして回るわけにはいかんのか?

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 19:20:23

    (朝に計算した人が、「瞬間移動でも1件5分は相手が玄関先にでてこれなかったりするから挨拶イベントやるって話を聞いた」とフォローいれてたから合わせちゃえ)

  • 51〈塩漬け狩り〉◆ycdZly0Q5w21/12/31(金) 19:26:02

    ある程度は個別に回って貰ったがな、少なくても俺はほとんどとこに顔出さにゃならん。
    あいつらのリーダーだしな。

  • 52人型の影◆UASgJZf0H.21/12/31(金) 19:28:33

    さて、私はしばらく実家に帰る。
    皆、よいお年を

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 19:29:16

    メデューサさん、悲しんでないでこたつにおいで
    鍋も煮えてるよ

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 19:31:03

    私は会計士ちゃんと友達と年越し夜明けまで騒ぐよ、がおー!

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 19:32:10

    >>48

    毎日、20から30の依頼受けてる至宝詩編だからそこら辺効率的にやってんだろ。

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 19:32:52

    >>52

    良いお年をー!

  • 57〈塩漬け狩り〉◆PnfmrnG66s21/12/31(金) 19:33:36

    >>53

    また来年な。

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 19:34:10

    >>52

    良いお年を!

  • 59猫耳娘(シャム猫)21/12/31(金) 19:34:19

    バード歌合戦、いまでてる人8つ子ですって、息がぴったりですねえ
    …うーん。家に帰らなきゃなんですけど反転人格事件でお説教が怖い。

  • 60〈塩漬け狩り〉◆PnfmrnG66s21/12/31(金) 19:35:36

    >>57

    (安価ミスった……>>52

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 19:38:03

    >>60

    (酉変わってません?)

  • 62〈死霊王〉◆N4rysfkBiA21/12/31(金) 19:38:08

    皆様こんばんは。僕達『屍鬼の宴』一行は僕の故郷で年越し準備を終えてゆっくりしているところです。
    数日顔を出せなかったのは準備に追われていたからですねー。皆様はいかが御過ごしでしょうか?

  • 63〈塩漬け狩り〉◆ycdZly0Q5w21/12/31(金) 19:41:42

    >>61

    (ミスです。すみませんでした)


    >>62

    色々終わってゆっくりしてるとこだ。

  • 64元マイペースなギルド職員21/12/31(金) 19:46:57

    自分は仕事に戻るっす、年が明ける前に帰れるように頑張るっす!良いお年を!

    (落ちます、お疲れ様でした!)

  • 65蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL621/12/31(金) 19:47:51

    >>53

    「ありがとう…」

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 19:49:35

    1人者やワケアリにはここが団らんッスからね
    まあメデューサさんは違うけどオラっちはそうッス

  • 67鋼鉄少女◆M21AkfQGck21/12/31(金) 19:54:19

    こっちの新年はこの時期なんだねぇ……
    【ギルド酒場の隅のテーブルで報告書書いてる】

  • 68転変少女◆kaE8Ncvktc21/12/31(金) 19:54:36

    >>45

    >>62

    私はメカニックの方が製作した新型試作魔導アーマーの試運転のクエストですね!お師匠様はこたつで寝てます!

    凄いですよ!この魔導アーマー!控えめに言って問題しかありません!

    まずは装甲が薄くて魔導重機関銃の一発が致命傷になりかねない所ですね!

    次に搭載武装は強力ですがマウントされている魔導キャノンの反動でひっくり返ります!

    最後に乗員の安全は一切考慮されてないですね!緊急脱出装置や消火装置、保護服すらオミットされた素敵性能です!

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 19:56:05

    通るかんなもん

  • 70鋼鉄少女◆M21AkfQGck21/12/31(金) 19:57:01

    設計段階で誰か気付いて止めてあげなよ!?

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 19:58:00

    何がしたいんだ設計者

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 19:58:06

    >>67

    歴が違う地域だと1ヶ月ずれたりするよー

  • 73〈塩漬け狩り〉◆ycdZly0Q5w21/12/31(金) 19:58:32

    特攻兵器かなんかか?

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 19:58:55

    特攻するまで持たねえよ!

  • 75変身青年◆N4rysfkBiA21/12/31(金) 19:59:01

    なんだその動くポンコツ?

    故郷には『動く棺』って機動兵器があったがそれよりも酷いな。

    >>68

  • 76回復術師21/12/31(金) 20:02:06

    >>75

    ふむ…聞いたことがない兵器だ。

    どんなものなんだい?

  • 77とある魔導技師21/12/31(金) 20:05:04

    はー、見てらんないなー?いやー、私なら同じコストで数百倍凄いの作れるんですけどねー?や、別に何か言おうって訳じゃ無いんですけどね?やっぱり私は天才だなー!
    ……え、何ですか憲兵さん。私ここ最近は何もしてませんよ?……ゴーレムの違法な販売?わ、私じゃありませんよ!……え?相手が尋問でゲロった?

    ヤメロー!シニタクナーイ!シニタクナーイ!

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 20:07:37

    次は全うに世間のお役に立つッスよ~
    【手をふりふり】

  • 79〈斬糸〉◆mtjgYf0hJs21/12/31(金) 20:07:56

    むしろ何の為に作ったのよそれ

  • 80変身青年◆N4rysfkBiA21/12/31(金) 20:10:24

    >>76

    汎用性と生産性を徹底的に追及し操縦者の安全性をほぼ無視した兵器だよ。

    水中以外なら何処にでもいけるし武器も沢山あるから傭兵なんかには人気だったらしい。


    (まんま装甲騎兵ボトムズのATです)

  • 81転変少女◆kaE8Ncvktc21/12/31(金) 20:13:41

    >>69>>70>>71>>73>>74

    一応まだガワが出来たばかりの試作型なのでテストを繰り返して問題点を洗いだすって依頼人の方が言ってました!


    >>79

    依頼人が言うには知り合いの魔術師がホムンクルスを有効活用したいってことなのでホムンクルスをパイロットにして人間の損耗を最小限にする思想らしいですよ!


    >>80

    (元ネタは装甲騎兵ボトムズのATと86ーエイティシックスのジャガーノートのごった煮です)

  • 82〈斬糸〉◆mtjgYf0hJs21/12/31(金) 20:18:11

    >>81

    ……へー、合理的ね

    (※苦言を呈せる立場じゃないのでなにも言わない殺し屋)

  • 83とある魔導技師21/12/31(金) 20:19:46

    (ホムンクルスじゃ無くてゴーレム使えば人的損害0でもっとハイスペックな機体を作れるのでは?ボ訝)

  • 84冒険オヤジ◆TjkSmAa2Xs21/12/31(金) 20:20:22

    テイマーやサモナーを育成した方がまっとうに強い軍隊ができそうだがなぁ

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 20:22:12

    技術の「誰でも使える」をとっぱらったらそりゃね

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 20:22:54

    >>83

    (最初からゴーレムに武装のせたほうが早くね?)

  • 87転変少女◆kaE8Ncvktc21/12/31(金) 20:24:36

    >>82

    >>83

    >>84

    まあ、私ならホムンクルスじゃなく死霊術で動かした死体をパイロットにして特攻隊にしたほうがいいと思いますね!それなら無駄も出ないし!

    【その目は正気である】

  • 88竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK321/12/31(金) 20:25:23

    立て乙。
    俺もようやっと年内最後の仕事が終わった!
    それにしてもセントラリアは年末に随分と多くの催しがあるのだな?どれも新鮮だ。

  • 89生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE21/12/31(金) 20:26:15

    立て乙です

    こちら生態観測所忘年会の二次会が私の自宅という地獄……
    飲み過ぎで主任がゲロったので、奥さん召喚して持ち帰って頂いたところですね
    あの主任が敬語w

  • 90回復術師21/12/31(金) 20:27:49

    >>80

    へえ……


    ……この世界でも再現できるかもね。

    ソワスレラ辺りなら……あるいは……

  • 91〈斬糸〉◆mtjgYf0hJs21/12/31(金) 20:28:32

    >>87

    (思念漏れ)

    (……冒険者より殺し屋の方が適性ありそうねこの子)

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 20:31:49

    >>87

    死霊術を便利扱いして使いすぎると思わぬものが錬成されるからやめとけ

    少なくとも専門家レベルに理解しないと乱用は集合霊や呪域を産み出したりするんだから

    呪われし大地ユルングリンドとかその例だ

  • 93〈春風〉◆9aSL.b517U21/12/31(金) 20:32:51

    (ちょっと酉長くしすぎてコテハンで遊べなくなってるので変えちゃいます)

  • 94〈春風〉◆FZj6svE9vc21/12/31(金) 20:33:21

    >>93

    (変更完了)

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 20:35:56

    ゴーレムだと思考の柔軟性がなぁ。

  • 96〈薄明〉◆JawX2fps5g21/12/31(金) 20:37:12

    物騒な話をしているな、貴公ら……

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 20:37:54

    死体に伝染病拡散爆弾を仕込んで送り出せば...

  • 98〈斬糸〉◆mtjgYf0hJs21/12/31(金) 20:38:48

    そう考えるとなんだかんだ人間の兵士は優秀なのよね

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 20:40:27

    >>97

    (???「こうやるのだ!」)

  • 100枝角の葬儀士21/12/31(金) 20:41:56

    死霊術とは概して強力ですが、何事にも反動はあります故…
    くれぐれも用法にはお気を付けください

  • 101鋼鉄少女◆M21AkfQGck21/12/31(金) 20:44:05

    自動人形を使おうよ自動人形!

  • 102転変少女◆kaE8Ncvktc21/12/31(金) 20:48:00

    >>91

    (この子はここに来るまで接した人間は冒涜だけなのと本等の知識しかないのでかなり白紙の子です)


    >>92>>100

    なるほど、だから戦場であんまり死霊術が使われてないのですね、勉強になります


    >>96

    初めは私が受けたクエストの話題からこんな感じに


    >>97

    それお師匠様が1000年前の大戦にやってめちゃくちゃ泥沼になった外道戦術ですよ…

  • 103〈塩漬け狩り〉◆ycdZly0Q5w21/12/31(金) 20:51:29

    >>102

    よく討伐対象にならねぇな〈冒涜〉。

  • 104〈斬糸〉◆mtjgYf0hJs21/12/31(金) 20:54:36

    >>102

    やったんだ

    (やられた側は何世紀も根に持つでしょうね……)

  • 105竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK321/12/31(金) 20:54:40

    軍や兵について語っているのか。
    確かに死体は…言ってしまえば戦場でもっともよく発生する物質だ。上手く利用するに越したことはないだろう。

    もっとも、俺の場合は一人の戦士として暴れる方が性に合っている!戦略のあれこれは得意な者に任せるさ。

  • 106とあるゴーレム技師21/12/31(金) 20:55:31

    ん?おいおい面白そうな事話してんな、混ぜろよー。量産型のゴーレムは思考の柔軟性に欠けるってのは事実だが、コイツらにはそれを些細な事にしちまえる程のメリットがあるのさ。
    メリットその1、感情がない。
    メリットその2、使い捨てに出来る。
    そんでメリットその3。命令に絶対従う。
    盤面にもよるが、はっきり言わせて貰うと普通の戦場じゃあゴーレムの方が人間より遥かに優れてる。戦場から人間が完全に消えるのもそう遠くない未来の話かもな。

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 20:56:17

    (転変さんはズレてるロールしたい人だししゃーない、でもこの世界をを無法地帯にしないように気をつけてほしいところ)

  • 108バフォミトラ(幻影)21/12/31(金) 20:56:47

    積めば肉壁、吊るせば挑発、焼けば灯火、喰らえば食糧、蘇らせれば戦力かつ労働要因…
    「人は石垣」とは真に金言なり

  • 109雷精竜◆xSpc7yy5XY21/12/31(金) 20:57:28

    >>1


    確か極東では蕎麦の麺で年越しをするのだったな?

    というわけで持ってきたぞ

    【大量の年越し蕎麦を持ってくる】


    >>106

    なるほど、AI搭載というわけか

    確かにそうだな。とはいえトップエース相手には勝てないものだが


    >>108

    おまっ……

  • 110〈斬糸〉◆mtjgYf0hJs21/12/31(金) 20:58:16

    >>108

    『人間に捨てる所無し』ってやつ?

  • 111〈薄明〉◆JawX2fps5g21/12/31(金) 20:58:28

    一度発生した疫病は基本的に制御不能だぞ
    発生源が敵軍であれ自軍であれ直に両軍に蔓延する
    都合良く利用できる等と思わない事だ

  • 112狙撃手21/12/31(金) 20:59:08

    >>108

    【銃声が響く】

    『─幻影か、化け牛が』

    【退場】

  • 113回復術師21/12/31(金) 20:59:43

    ふふ、どうだろうか?

    この世界は想いの力と呼ばれる者があるからね。

    一概に感情がない兵器が最強だと言えるかはわからないよ?


    >>109

    ん?

    美味しそうだね。お蕎麦分けてくれないかい?

  • 114生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE21/12/31(金) 20:59:59

    何か知らない方がいらっしゃったような

  • 115システム21/12/31(金) 21:00:06

    >>108

    !敵対ダンジョンマスター検知!

    接続を遮断します

  • 116バフォミトラ(幻影)21/12/31(金) 21:01:04

    >>110

    まぁ、そんなところだよ。

    「人間」とは何だかんだで便利だな。

    >>112

    >>115

    おやおや、平和な夜に物騒だな。

    安心したまえ、「この世界」では我は何もできない──少なくとも今はな?

  • 117竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK321/12/31(金) 21:02:12

    >>106

    さてどうだろうな?

    結局のところ、戦いを始めるのも人で、その後を生きるのも人、それだというのに、人が戦わなくなるのはおかしい話だと思わんか?

    常に判決を下した者が剣を振うべきだと俺は思うぞ。


    >>116

    [只ならぬ威圧感に臨戦体勢]

  • 118狙撃手21/12/31(金) 21:02:37

    >>116

    【対魔神弾頭】

  • 119〈斬糸〉◆mtjgYf0hJs21/12/31(金) 21:03:31

    >>116

    (なんかすごいのが来たわね)

    【臨戦態勢。懐の機械剣も取り出せるように身構える】

  • 120回復術師21/12/31(金) 21:04:40

    >>111

    そうだね、病というものは何よりも恐ろしい……


    この世界で最も使うべきではない兵器の一つだと思うよ。

  • 121〈塩漬け狩り〉◆ycdZly0Q5w21/12/31(金) 21:05:17

    戦場の話だと、死体を放置したらスライムの温床になってて「面倒がなくていいや」と放置したら、スライム津波になって両軍を襲ってきたって話はきいてたな。


    >>116

    ……年越しと新年は平和に迎えさせてくくれねぇもんかね。

  • 122能天気◆R83YuZAAsM21/12/31(金) 21:05:25

    いちおつ
    ガレット・デ・ロワ焼いてたけど……なんか大変なことになってる!?

  • 123〈薄明〉◆JawX2fps5g21/12/31(金) 21:05:51

    >>116

    【溜め息を吐いて茶を出す】


    まぁ、こちらも魔物を倒して武具に加工するなど諸々利用している身だ。敢えて責めはしないがな

    だからと言ってその相手の元へ言ってわざわざ喧伝する程悪趣味でもないつもりだよ

    それを飲んだら帰りたまえよ、貴公

  • 124鋼鉄少女◆M21AkfQGck21/12/31(金) 21:06:06

    私が知ってるほうの自動人形がこっちだと別の存在として居るからか、あんまりそっちの方の仕事が来ないんだよねー

  • 125とあるゴーレム技師21/12/31(金) 21:06:53

    >>113

    思いの力、ねえ。別に否定はしねえさ。だが、それの正体がなんであれ、それが『力』であるなら再現できる筈だろう?いつの話になるかは解らんが、人が戦う意味が消える、そんな日を俺は望んでいるよ。

    >>117

    古いぜ、その考え方は。判決を下した者が剣を振るうべき?なら巻き込まれた者はどうなる?選択肢が無かった者はどうなる?そんな哀れな被害者を限界ギリギリまで減らすのが俺の仕事さ。

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 21:06:55

    (バフォミトラの中の人へ)
    (冒険者のお膝元で露骨な人類敵対アピールして放置するほどギルドは無能でもないし冒険者はDクラス職員でもないんですが、居座るなら討伐される覚悟はお有りですか?)

  • 127〈斬糸〉◆mtjgYf0hJs21/12/31(金) 21:07:03

    死体放置しとくと死体を食う魔物が集まってくるのもあるわね
    戦場になった地域戦争が終わってからも悲惨よ

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 21:07:10

    >>124

    技師だっけ?

    あれだ、家事人形として売り出したらどうかな

  • 129鋼鉄少女◆M21AkfQGck21/12/31(金) 21:08:17

    >>128

    まぁ、試しにそうしてみようかなぁー……

  • 130『屍鬼の宴』+α◆N4rysfkBiA21/12/31(金) 21:08:42

    鬼神娘「今年最後の日やのに物騒な話やねぇ」


    錬金蝦蟇「まぁ荒事は冒険者の友であるからな。そう切り離して話すのも難しいのであろう」


    >>100

    リッチ「おや、見ない顔ですね。初めましてです。僕は〈死霊王〉のエルダーリッチです。気軽にリッチと御呼びください」


    鬼神娘「うちは地獄の鬼神娘や。よろしゅうな」


    錬金蝦蟇「ミミックの錬金蝦蟇である。以後お見知りおきを」


    変身青年「おれは変身青年、一応人間だ。よろしくな」

  • 131バフォミトラ(幻影)21/12/31(金) 21:08:44

    >>126

    おや、これは失礼。今日は娑婆の空気を吸いに来ただけでね?

    記念に酒を一杯頂いたら、直ぐに帰るとするよ。

    では、よいお年を…

  • 132外交官B21/12/31(金) 21:09:26

    >>125

    その考えは立派ですが、そもそも必要ないようにするのが我らの仕事であります!

    お互い頑張りましょう!

  • 133〈斬糸〉◆mtjgYf0hJs21/12/31(金) 21:09:42

    >>127

    (『地域は』でした。脱字の悪魔め……)

  • 134回復術師21/12/31(金) 21:09:49

    >>125

    ならほど……人が戦わなくてもいい世界。

    それが君の夢か。ふふ、面白い。


    ……そういう世界がいつか来るといいね。

  • 135〈薄明〉◆JawX2fps5g21/12/31(金) 21:09:53

    >>125

    再現はできるさ。実際可能とした例を見ている。

    だがな……人の人足る所以を再現したなら、それはもう、人だよ

  • 136転変少女◆kaE8Ncvktc21/12/31(金) 21:10:43

    >>103>>104

    お師匠様が1000年前の大戦時に故郷の危機を救う為に外法、邪道に手を出してやったらしいですよ、結局は滅んだらしいですが

  • 137ベヒモスの養子21/12/31(金) 21:12:48

    こんばんは~ぐうたらしているお父様の代わりに来ました
    [『ばっふぅ〜ん。頼まれた鉱石の納品に来たよ。』と書かれた手紙と袋を持ってやってきた]

  • 138とあるゴーレム技師21/12/31(金) 21:13:13

    >>132

    【露骨にイヤそうな顔】

    あー、悪いな。あんたに恨みは無いが政府のお偉いさんは嫌いでな。


    (小声で)……あのクソ野郎ども、まーたゴーレム関連の技術に制限入れやがって。そんなに自分達の立場が崩れるにが嫌か?

  • 139〈塩漬け狩り〉◆ycdZly0Q5w21/12/31(金) 21:13:31

    >>137

    >>131

    この落差よ……。

  • 140〈斬糸〉◆mtjgYf0hJs21/12/31(金) 21:14:11

    >>136

    ああ、そういう……

    それだけ追い詰められたらそりゃあ何でもするわよね


    >>137

    (……さっきのに劣らずヤバそうなのが来たけど、敵意は無さそうね)

  • 141竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK321/12/31(金) 21:14:33

    >>125

    フン!

    一理がないわけでもないが、反りが合わんな!

    戦いという決断には重責が付き纏うからこそ、人は内外の戦いに目を向けなくてはいけなくなるのだ。


    …それはそうとお前は飲める口か?

    [クイッとジェスチャー]

  • 142鋼鉄少女◆M21AkfQGck21/12/31(金) 21:14:55

    よーし、後でチラシ作ろー

  • 143回復術師21/12/31(金) 21:15:01

    >>139

    ふふ、この世界ではある意味慣れた光景だろう?


    あ、年越し用に買った酒があるんだけど良ければ一緒にどうかな?

  • 144〈塩漬け狩り〉◆ycdZly0Q5w21/12/31(金) 21:15:45

    >>143

    お、もらうもらう。

  • 145〈薄明〉◆JawX2fps5g21/12/31(金) 21:15:58

    >>143

    まともな度数なのだろうな?

  • 146ベヒモスの養子21/12/31(金) 21:16:07

    >>139せっかく痩せたのにお父様ったら…

    「我年末だからだらけててもいいよね?だらける。」

    なんて屁理屈立ててだらけているんですよ?

  • 147とあるゴーレム技師21/12/31(金) 21:16:54

    >>141

    悪いね、新年は自宅でゆっくり過ごす派なのさ。それじゃ。

  • 148枝角の葬儀士21/12/31(金) 21:17:30

    >>130

    おや!これは団体様ですな

    私めは旅の葬儀士でして、元死神の人間でございます

    医術、薬学、それと少しばかりの死霊術が得意分野、以後、お見知りおきを

    [丁寧に会釈]

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 21:17:51

    それでいいのかベヒモス…

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 21:17:55

    >>142

    なんのチラシ?

    新春初売りでもすんの?

  • 151竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK321/12/31(金) 21:18:24

    >>147

    ………つくづく反りが合わん奴よ。

    良い年を!

  • 152英雄登竜門21/12/31(金) 21:18:49

    >>146

    >>149

    自分の欲望に素直なのがダンジョンマスターよ!

  • 153鋼鉄少女◆M21AkfQGck21/12/31(金) 21:19:21

    >>150

    家事用自動人形のチラシだよー

  • 154回復術師21/12/31(金) 21:20:07

    >>145

    >>144

    ふふ、もちろん。

    第一王子からもらったクリスマスプレゼントは槍ビームだけではないのさ……うん……


    ……というわけで、今回用意したのはセントラリア産の上者だよ。

    えっと……なんて名前だっけ……

  • 155詩謳う御子◆5w0uyl3zuU21/12/31(金) 21:20:11

    新スレ立てお疲れ様でございます


    >>120

    逆に病を制御できれば何にも勝る力になるものでございます

    ええ、私のこの身体はヒトにあれば病として発現するものでもございますので


    「八つ足の蝶 はためく園の」

    「螺旋を舞えや 鎖の主」

    「世世重ぬるは 祷か呪か」

    「眠る種子へと こぼせる涙」

    「かくて溶け落ち 光と変わる」

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 21:20:53

    >>152

    うわ、でた。

  • 157ラインハート◆utWEud8dUs21/12/31(金) 21:21:05

    「斃れれば全てが消え去る、それは思い出さえも、ある種、死霊術はそれに反した優しい手段なのもしれんな」

  • 158回復術師21/12/31(金) 21:21:17

    (誤字の悪魔を倒してくれ……)

  • 159狩衣の男◆mPLBeDjoSs21/12/31(金) 21:21:57

    >>152

    ほほほ。欲とは即ちサガよ

    生まれ持ったそれに突き動かされるはヒトも同じにおじゃろう?

    【蹴鞠をリフティングしながら年越し蕎麦を食べている】

  • 160〈薄明〉◆JawX2fps5g21/12/31(金) 21:23:19

    >>154

    最近とみに物忘れがひどくなっていないか?


    >>159

    冒険者であれば、特にな

  • 161ベヒモスの養子21/12/31(金) 21:24:22

    >>149でもお父様は真剣な顔をしてるときは本当に素敵なんですよ!

    >>152私達もワガママを聞いてもらったので強く出れないんです…

  • 162シャドウナイト◆YYwoqOEEiE21/12/31(金) 21:24:25

    なにわざわざ人の少ないギルドに湧いてんのよ…
    あんたら暇なの…?
    【こたつでだらだらしている】

  • 163〈塩漬け狩り〉◆ycdZly0Q5w21/12/31(金) 21:25:24

    >>154

    まぁ、要はうまいかどうかだろ。

  • 164竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK321/12/31(金) 21:26:12

    >>154

    名前は何でもいいさ!

    見るからに上等そう、それだけで十分!

    飲もう飲もう!

  • 165狩衣の男◆mPLBeDjoSs21/12/31(金) 21:27:11

    >>162

    極東より変若の澱……命の水を売りに参った故、立ち寄ったのよ

    なかなかの売れ行きにおじゃる

  • 166生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE21/12/31(金) 21:27:16

    さあ今宵も混沌としてきましたねー
    【雷毛フェネックのお腹を吸っている植物専門を眺めつつ】

  • 167詩謳う御子◆5w0uyl3zuU21/12/31(金) 21:27:39

    【幻の蝶を生み出しては飛ばしている】
    【蝶の脚は八本である】

    「慈悲の定理を解きましょう」
    「毛虫が蝶になるように」
    「罪なきかな さすらう星の」
    「美しきを讃え」

  • 168〈斬糸〉◆mtjgYf0hJs21/12/31(金) 21:28:18

    >>162

    なかなかのブーメラン捌きね

    私もだけど

  • 169ベヒモスの養子21/12/31(金) 21:28:25

    >>162お父様にも心配はかけたくないから、納品が終わったら帰るつもりだったんです!冒険者の皆様良いお年を!来年もよろしくおねがいします![ペコリとお辞儀をしてギルドから出る]

  • 170〈春風〉◆FZj6svE9vc21/12/31(金) 21:28:46

    【こたつに乗って北の空に飛び去る姿が目撃された】

    (メタ的にはこの年末年始多分あまり顔出さなりますということで。良いお年を)

  • 171回復術師21/12/31(金) 21:29:18

    >>160

    【歳をとったことを感じてショックを受ける】


    >>163

    >>164

    ふ……ふふふ……

    そうさ……美味しければいいのさ……


    【飲めない人の分も含めて人数分のグラスに注いでいく】

  • 172『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc21/12/31(金) 21:29:37

    冒涜「やっべ、めちゃくちゃ寝てた」
    転変少女「ふぃー寒い寒い、こたつこたつー、あと報告書書き上げ完了です」

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 21:29:49

    >>170

    こたつライダー!こたつライダーは本当にいたんだ!

    (お疲れ様でした、良いお年を)

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 21:30:03

    >>169

    グヘヘヘ…君のお父さんにいつもお世話になってるってよろしくな…人のいる道を歩いたほうが安全だぜ……犯罪なんて出来ないがな

  • 175〈薄明〉◆JawX2fps5g21/12/31(金) 21:30:38

    >>170

    あの話は本当だったのか……


    (落ちる方乙です 良いお年を)

  • 176生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE21/12/31(金) 21:31:08

    >>170

    (良いお年をー)



    【さかさわにを枕にする爬虫類専門に呆れてる】

    噛まれても知りませんよ…

  • 177猫耳娘(シャム猫)21/12/31(金) 21:31:10

    では、腹くくって実家にいってきます。
    皆様よいお年を
    (じめんに使い捨て落とし穴を張り付けて中に落ちて消える)

  • 178竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK321/12/31(金) 21:31:18

    >>170

    【号外!北の空へ駆けるエルフのこたつ乗り!】


    ……春風殿?


    (良い年を〜)

  • 179雷精竜◆xSpc7yy5XY21/12/31(金) 21:31:21

    >>169

    君が来てくれて良かったよ

    良い年を。君のお父上に正月であまり食べ過ぎないように、健勝を祈っていると伝えてくれ。

    また来年もよろしくな


    >>170

    ああ……【二度見】


    (良いお年を!)

  • 180〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh21/12/31(金) 21:31:56

    >>170

    空飛ぶコタツは……本当にあったんだね。

    (良いお年を。)

  • 181シャドウナイト◆YYwoqOEEiE21/12/31(金) 21:32:20

    >>168

    私は故郷に帰れないから…もちろんばっちり暇よ…あ、さっき買ってきたいちご大福食べる…?


    >>171

    あらありがとう…

    (※強い方)


    (あと落ちる人よいお年を…)

  • 182回復術師21/12/31(金) 21:32:56

    >>170

    おや、あれは……?

    (良いお年を)

  • 183〈塩漬け狩り〉◆ycdZly0Q5w21/12/31(金) 21:33:00

    >>170

    (お疲れ様です)


    >>171

    あぁ、いい色だ。香りもいいな。

  • 184狩衣の男◆mPLBeDjoSs21/12/31(金) 21:33:19

    命の水、欲しくば極東は●●の国の源流に麿のダンジョンに入る道がおじゃる

    金で購うか、麿との蹴鞠デスマッチを制したならば授けてしんぜよう

    では麿も此れにて。よいお年を

    【普通に歩いて出ていく】


    >>170

    >>177

    (よいお年を)

  • 185竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK321/12/31(金) 21:34:48

    俺が立てるか。

  • 186〈斬糸〉◆mtjgYf0hJs21/12/31(金) 21:35:21

    >>181

    じゃあ、貰おうかしら

    【当然のようにシャドウナイトのこたつに入る】

  • 187回復術師21/12/31(金) 21:36:56

    >>181

    おや?

    もしかして結構飲める方なのかい?


    【色んなお酒をテーブルに並べていく】


    >>183

    ふふ、君ならそう言ってくれると思ったよ!


    >>186

    ああぜひ………


    んー……なるほど。 そういうことかな?

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 21:38:10
  • 189〈斬糸〉◆mtjgYf0hJs21/12/31(金) 21:38:31

    斬糸のアルコール耐性

    (最低値50)

    dice1d100=9 (9)


    >>188

    (立て乙です)

  • 190〈塩漬け狩り〉◆ycdZly0Q5w21/12/31(金) 21:38:36

    >>188

    立て乙だ。

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 21:39:16

    >>188

    立てありでーす


    >>189

    (有って良かった最低値)

  • 192回復術師21/12/31(金) 21:39:17

    >>188

    (たて乙ですわ)


    >>189

    あっ...(察し)

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 21:39:19

    たて乙でーす

  • 194シャドウナイト◆YYwoqOEEiE21/12/31(金) 21:39:38

    >>187

    まぁね…昔居た呑み子ちゃんには負けるけど…


    >>189

    (ちょっ…)

    ※こいつはたしか70台

  • 195『屍鬼の宴』+α◆N4rysfkBiA21/12/31(金) 21:39:54

    >>188

    (立て乙です)


    >>189

    (最低値がなければ即死だった……)

  • 196シャドウナイト◆YYwoqOEEiE21/12/31(金) 21:40:13

    立て乙…
    血塗られた御手に栄えあれ…

  • 197 〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw21/12/31(金) 21:40:44

    立て乙だ

  • 198蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL621/12/31(金) 21:40:54

    (立て乙です)

    「酒…少し飲もうかな」
    【酒耐性17】

  • 199回復術師21/12/31(金) 21:41:02

    200なら……
    あ、それはそれとして感染型お嬢様ウイルスが世間では流行ってるみたいだよ?

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 21:41:20

    200なら大宴会

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています