ダンジョンマスター専用掲示板 その32

  • 1バフォミトラ21/12/26(日) 16:26:16

    前スレ

    https://bbs.animanch.com/board/233150/?res=185


    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ15|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/245817/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    この掲示板はダンジョンマスターやダンジョンのモンスターが情報を交換する為の掲示板です。


    洞穴のゴブリンから天空城の王まで自由に書き込みましょう。


    !迷宮関係者専用!


    用のない冒険者の立ち入りを禁ず


    ·ダンジョンスレとは姉妹スレですが、完全に同一世界というわけではありません。とらわれず自由になりきりましょう。

    ·冒険者に敵対しているマスターもいるので、関連ロールはほどほどに。


    ·PC同士の戦闘ロールは行き過ぎて喧嘩にならないよう気をつけましょう。


    次スレは185が立てること。カテゴリはその他話題。

  • 2雷精竜◆xSpc7yy5XY21/12/26(日) 16:31:30

    >>1

    保守だ


    スレ立てありがとう

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 16:33:20

    たておつです
    うさぎもほしゅします

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 16:33:50

    立ておつ!

  • 5美食宝石竜21/12/26(日) 16:34:15

    立て乙
    ほい保守

  • 6パズルダンジョン経営(有料)21/12/26(日) 16:36:13

    たて乙ね

  • 7宮殿の戦乙女21/12/26(日) 16:36:44

    たて乙まずは保守!

  • 8ホラー系ダンジョン21/12/26(日) 16:38:32

    ふふふ…たて乙です…

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 16:41:04

    たて乙けっけっけ

  • 10ガラス工場長21/12/26(日) 16:41:35

    立て乙だ
    それと保守
    【ガラスの小鳥を手の上で寝かせている】

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 16:48:28

    立て乙だ…!(ガクブル)

  • 12【塩害女帝】21/12/26(日) 17:00:14

    立て乙です。


    >>10

    工業用の塩も扱ってますので、いつでも呼んでください。

  • 13虎力闘仙21/12/26(日) 17:08:16

    いよいよ冒険者がやってくる……さて、どうなるか

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 17:10:01

    >>13

    頑張れよ、応援してるぜ虎のおっちゃん!

  • 15ガラス工場長21/12/26(日) 17:11:50

    >>12

    じゃあ工場用と食卓用のをもらえると嬉しいな

    瓶を試作したんだがどうだい?

    【クリスタルの塩瓶を取り出す】


    >>13

    よく分からないけどがんばってな!

  • 16虎力闘仙21/12/26(日) 17:13:48

    >>14

    >>15

    うむ、ありがとう……

    「試練なんぞ知ったことかぁ!」といきなり殴りかかってくる蛮族英雄がいないことを祈るばかりだ……

  • 17宮殿の戦乙女21/12/26(日) 17:16:55

    はっはっはそんな英雄登竜門みたいなー。ないとは言わないから気をつけてね

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 17:30:19

    あの時の虎児…虎?には「ヘイル」と名付けたぞ

    ボヤッとしてるが良い子だよッヘブシュン


    >>13

    おお、冒険しゃにもし、れ試練を与えるのか…

    まぁ蛮族が 現りぇた時はこっこここを頼ると良いさ。(ガチガチガチ)

  • 19美食宝石竜21/12/26(日) 18:17:58

    (下手すると比べ物にならん人数集まるのでそんときはマジで頑張れ)

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 18:31:36

    (最大で2桁越えたことあるんだっけ…)

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 18:33:33

    (2桁か…爆速でスレ一つ埋まりそう)

  • 22虎力闘仙21/12/26(日) 18:34:05

    (こ、今回はダイス振るわけじゃないから人もそんなにこないのではないかなー、と……)

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 18:40:54

    (一応昨日のイベントは通しのネームドは1桁でしたね
    途中参加希望とかもいらっしゃるかもなので、そのときの対応を決めておくといいかも
    今までの鍛練をリンク張って描写してもらうとか、いっそ認めないとか)

  • 24美食宝石竜21/12/26(日) 18:40:56

    (大型イベだと2日に渡って9スレ埋まったこともあるはず)

    (あとはノリ次第だが宝石竜のイベのときはダイス実装前かつ人数そんなでもなかったが2時間で4スレあっという間に埋まった)

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板ダンジョン攻略スレ 二十四層|あにまん掲示板本スレhttps://bbs.animanch.com/board/73736/このスレは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなものです書き込みの方針何もなし→メタ会話「」→セリフ(…bbs.animanch.com

    (ちなみに宝石竜のはこれ。冒険者スレのキャラバレちゃうけど、どうせログに残ってるから同じか)

  • 25【塩害女帝】21/12/26(日) 18:55:20

    >>15

    (この透明度、泡も入らず、口径サイズ共にピタリと同じ……)

    素晴らしい仕事だと思います……!

    それじゃあ、お塩送りますね。

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 19:00:53

    >>15

    ポーション用の瓶をケースで発注したいんだがいいか?仕様書送るから

  • 27ガラス工場長21/12/26(日) 19:12:11

    >>25

    ありがとう!

    褒められると嬉しいぜ

    たくさん作ったから使ってな


    >>26

    言われた通りに仕上げてみせるよ

    ぜひぜひ仕様書送ってくれ、


    まいどありー!

    一時はどうなることかと思ったけどこれも楽しいな!

  • 28バフォミトラ21/12/26(日) 20:14:31

    第3の悲報:スライム化した例の半神の英雄、ゼウスの血筋だったでゴザルの巻

    ヘラに忌み嫌われて過酷な人生→我の迷宮に送られる→我と遭遇→死亡してキメラの素材→スライム化

    ヘラ的にはOKだったらしく何かお歳暮が来たわ…
    ウーン、この(以下略)

  • 29悪魔◆vcruzRdAsM21/12/26(日) 20:15:16

    スレ立てお疲れ様


    >>27

    新人かよろしくな

  • 30悪魔◆vcruzRdAsM21/12/26(日) 20:16:54

    >>28

    ……頑張れ

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 20:35:23

    ヘラ神はさぁ……

  • 32ガラス工場長21/12/26(日) 20:48:57

    >>29

    よろしくお願いします……

    (悪魔?)

    クリスタルの動物、シャンデリアにクリスタルの食器や容器が欲しかったらウチの工場まで!

  • 33【塩害女帝】21/12/26(日) 21:22:31

    >>32

    あぁ、その悪魔さんは魔界の天界系ダンジョンで牢獄を営むいい悪魔さんですよ。

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 21:31:06

    いつ聞いても魔天は脳がバグるな

  • 35ベヒモス21/12/26(日) 21:47:25

    立て乙だよ。
    我ムキムキーン…また太るだろうしまあいいか。

  • 36ガラス工場長21/12/26(日) 22:10:55

    >>33

    そうなのか……ありがとうな

    うん、悪い奴じゃあ無さそうなのはわかった


    >>35

    (ベヒモス? ははは、まさか)

    せっかくだし痩せた状態を保ってみてもいいんじゃないか?

    健康のためにも

  • 37煉鉄山の古き焔21/12/26(日) 23:13:37

    すれっど立て御苦労であった。


    >>36

    新たな迷宮の主だな。

    見たところガラス細工を宿業とするらしい。

    我が王宮に眠る水晶をいくつか贈ろうか?砕けば材料になろう。

  • 38ガラス工場長21/12/26(日) 23:29:20

    >>37

    はいっ!

    ありがたく頂きます

    できたものは謹んで献上いたします

  • 39煉鉄山の古き焔21/12/26(日) 23:38:20

    >>38

    うむ、では贈ろう。我が財に加えるのを楽しみにしている。


    [空間を焼却して出来た穴を通じ、削り取った天然の水晶をゴロゴロと送り込む。]

  • 40ベヒモス21/12/26(日) 23:50:12

    >>36多分沢山いる内の1体の我ベヒモスだよ、よろしくね。最近は体の調子がいいのが自慢だよ。

  • 41虎力闘仙21/12/26(日) 23:57:25

    ……やりきった!

    良い参加者であった。

    実に質の高い情動の精気を得られたぞ。


    8人分の量:dice8d100=94 46 34 52 89 53 65 28 (461)

    精気の品質:50+ dice1d50=14 (14)

  • 42ホラー系ダンジョン21/12/27(月) 00:15:44

    そういう…目的だったんですね…ふふふ、恐怖と狂気なら…私どもの迷宮に
    …溢れてますよ…
    今は…ダンジョン百物語に…参加しているので…手が離せませんが…

  • 43ホラー系ダンジョン21/12/27(月) 00:20:41

    ちなみに…今話している方が…そろそろ10時間に達しているので…内容より…怖いと評判です…

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 09:00:51

    >>38

    ガラスのうさぎ?

    うさぎはおいで


    さむいのでスノーラビットとゆきうさぎがげんきです

    きのうもぼうけんしゃをこおらせておいかえしていました

  • 45ガラス工場長21/12/27(月) 09:11:22

    >>44

    クリスタルのうさぎがそちらに行きたそうなので送ります

    ちっちゃいので踏んで壊さないでくださいよ


    >>40

    よろしくお願いします

    (ほ、ほんとにベヒモスだ……)


    >>39

    シャンデリアと、クリスタルガラスおよびカット水晶のドラゴン、どうかお納めください

    水晶自体があまりにも素晴らしかったので、いくつかは融かさずそのまま加工しました

    光学特性が異なるので、クリスタルガラスと水晶の違いをぜひ見てお確かめください

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 09:14:43

    >>45

    おいでおいで

    よろしくね

    【うさぎダンジョンにガラスのうさぎが加わった】

    【何匹かのうさぎモンスターが金貨(わずかに血痕あり)を数枚工場長のところに持ってきた】

  • 47ガラス工場長21/12/27(月) 09:18:22

    >>46

    【血痕つき金貨をみてちょっと驚く】

    ありがとうね

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 09:22:24

    >>47

    (うさぎが商売で金稼いでるわけないので、ダンジョンで殺られた冒険者の遺品です)

    (たぶんマスターの首刈りうさぎに首はねられた)

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 11:51:02

    (ところで皆さん、自作したキャラの声の脳内設定とかあるんですかねぇ…? ふと気になりました)

  • 50虎力闘仙21/12/27(月) 12:00:41

    (若本規夫)

  • 51バフォミトラ21/12/27(月) 12:07:23

    (玄田哲章さんですかねぇ…)

  • 52詩謳う魔女21/12/27(月) 12:10:31

    (林原めぐみさん)

  • 53美食宝石竜21/12/27(月) 12:16:23

    (声優詳しくないから浮かばない)

  • 54眠りの大公21/12/27(月) 12:17:48

    (大公は思いつかないな……文字で喋ってるイメージすらある)

  • 55ホラー系ダンジョン21/12/27(月) 12:19:30

    (いろんな声が重なっているかのように聞こえる設定です)
    (私ども、なので)

  • 56龍鱗ウォーターサラマンダー21/12/27(月) 12:30:58

    (逆に印象を聞いてみたいな~。15m級ウーパールーパーの声)

  • 57眠りの大公21/12/27(月) 12:32:54

    >>56

    (水田わさび……こう、ドラえもん的な……)

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 12:40:13

    (うさぎは大谷育江さんピカチュウモードです)

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 12:43:48

    (声優の知識が無いから思い付かない…)
    (狐はなんとなく、高い声なイメージです)

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 12:48:01

    (なんなら外見も詳しく決めてないのに声とかイメージ出てこないby四大元素迷宮)

  • 61雷小竜◆xSpc7yy5XY21/12/27(月) 12:52:20

    >>56

    (ぽわわんとした男声、高戸靖広さん?)

    (雷精は島田敏さん)


    >>58

    (かわいい)

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 12:53:24

    (水産ダンジョンも決めてないな…桝太一さんか国分太一さん?DASH的な意味で)

  • 63煉鉄山の古き焔21/12/27(月) 13:03:24

    (こちらも声優さんは詳しくないので明言はできませんが、体の芯に低く響くような恐ろしい声をイメージしています。それこそ目の前で凄まれたら誰もが腰を抜かすような…。)

  • 64ガラス工場長21/12/27(月) 13:05:50

    (決まってない……!)
    (イメージ的にはいざ工場を動かした瞬間にダンマスになってしまったス○ロフスキーの創業者なので、もし声がつくとなると洋画の吹き替えやってる人?)

  • 65悪魔◆vcruzRdAsM21/12/27(月) 13:06:46

    (声優分からんの)
    (悪魔は男性体は若干低めな声で女性体は可愛らしい声)
    (堕天使は落ち着いた中性的な声)
    (小天使はチョッパーで)

  • 66悪魔◆vcruzRdAsM21/12/27(月) 13:16:32

    ガラス工場さん魔界の水晶と天界系ダンジョンの水晶いる?

  • 67煉鉄山の古き焔21/12/27(月) 13:16:52

    >>45

    確かに受け取った。

    ふむ…ほう…?



    ………良い出来だ。

    天球に瞬く星々をそのまま摘み取ったかのように強く、繊細な輝き。我が宝物庫に加えるに値する。


    特に気に入ったのは…クク…この竜たちは我を模したのだな?なるほど、素材の違いを最大限に活かせる造形だ。


    其の技巧は古のドワーフやエルフの職工にも劣らん。一層精進するがよい。


    [賞賛と報酬を兼ねて立派なお城が一つ立つほどの金銀財宝を送る。]

  • 68バフォミトラ21/12/27(月) 13:31:51

    (別のスレで指摘されたんですが、バフォミトラの設定を纏めた個別スレを立ててよろしいですかね?)

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 13:38:47

    >>68

    (専用の個別スレにするのであれば

    「ダンジョンマスター専用掲示板に出没しています」といった旨を載せるだけで、このスレの派生系ではなくあくまで個人のものであるとしていただきたいところですね。

    それを派生スレとしてしまうと皆が作り出した時「ダンジョンスレが乱立して不愉快」と他の掲示板利用者に思われてしまうと考えたためです……申し訳ありません。

    それであれば立てていただくのは全く問題ないかと。)

  • 70バフォミトラ21/12/27(月) 13:41:26

    (タイトルどないしよ…)

  • 71煉鉄山の古き焔21/12/27(月) 13:42:06

    >>68

    (自分としては問題ないと考えております。スレッドのタイトルをどうするかは迷う所ですが…とりあえず、これまでもダンジョン設定スレの方はダンジョンマスタースレの設定スレも兼任してましたので、設定スレの名でよいかと。)


    (『ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ バフォミトラ編』)


    (…と言った感じでしょうか?>>69さんの意見ももっともなので、裁量はお任せします。)


    (強いて注意点を挙げるとするならば、一連のスレッドは公共と管理人さんのものである『あにまん掲示板』をお借りして進行しているものなので、他のスレッドを圧迫するほどの乱立は控えましょう、ということに尽きます。この点はバフォミトラさんお一人でしたら特に問題はないと思いますが。)

  • 72バフォミトラ21/12/27(月) 13:43:05

    >>69

    >>71

    (有難うございます。参考にします)

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 13:49:38

    (随時更新していきたいのであれば難しいですが、通常スレである『その他』カテゴリーではなく、単発スレである『その他話題』などで立て、必要なことを一気にまとめて書き込んで過去スレに収納してしまうのもありかも?過去スレに行ってしまえば検索しない限りほとんど目につきませんし)

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 13:52:31

    (タイトル案についてですが、ここだけダンジョンスレでは「あまり派生スレは立て過ぎない方がいい、本スレと設定スレ、イベ攻略スレも同時に立てないことでせめて3つに抑える」としています)

    (そこでおひとりで4つ目を作り出してしまうのは反感を買ってしまいかねないため、少し離れたタイトルにした方が良いかもしれません)

    (中身を知らない方からしたらただ増えただけに見えてしまうと思いますし)

    (ただ>>73さんの意見のように一度で投げてしまえるのであれば問題ないと思います)

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 14:01:12

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 14:04:09

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 14:08:47

    (一応、あそこで注意したものだけど、消してまとめ直す、となるとスレが増えてしまうので新規以外は控えた方がいいかもしれないかな、と考えます。あそこはもともと、こことは別発生であり、先に何名か情報を書き込んだ為にお願いしに行って許可をもらった形であり、あくまでも使わせていただいている、という考えでしたので、スレがやや埋まりそうな状況をみて捕捉した次第です。)
    (脳内スレ8に、5レス以内関係の指摘があり、そもそも純然たるキャラ設定のみであの分量は例がほぼなく、あるとしてもパーティで複数人いたりで結果長くなるのがほとんどです。
    一応過去何度か単一の方がSSを投下するイベントは行われていますが、呼んでもらう物語のSSと違ってただの設定羅列なのが難しいところです。)
    (自分は利用するときは出来る限り1レスに納めるよう簡略化と、あちらのスレでダンジョン破壊以外なら利用可等を添えるようにはしています。)

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 14:11:12

    >>77

    (そうですね。今消しました。ご指摘いただき有難うございました)

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 14:11:39

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 14:13:00

    (スレ削除していただいたようで、早い対応ありがとうございます。
    ここだけ~名前だとダンスレの方にかかってしまうので、ちょっと引っ掛かりまして。)

  • 81煉鉄山の古き焔21/12/27(月) 14:17:47

    (少し遅かったようですね…>>79

    (ご自身で消してしまわれたのは、あちらこちらにたらい回しにしてしまっているようで申し訳なく思いますが、>>77さんの意見も道理ではありますので、何卒ご理解をお願い申し上げます。)


    (ただ、バフォミトラさんの熱量と文才にはこちらとしても心惹かれるものがありますので、もしよろしければ何かしらの形として仕上げることが出来れば幸いです。心よりお待ちしています。)

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 14:18:03

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 14:18:58

    (設定チラ見したけど膨大なうえに濃すぎて頭おかしいと思いました ※誉め言葉)

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 14:26:22

    (一番いいのはあちらでイベントスレ立てて攻略してもらう事ですかね)
    (多少手加減が必要だし攻略されるというプロレスが必要になりますが、自然に設定を出せるとは思います)

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 14:49:49

    >>84

    (有難うございます。参考になりました。ただ、設定開示だけで18か20ほどを消費してたので、まぁお蔵入りですね)

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 15:32:59

    (正直あのレベルの強さだと本スレで攻略できるキャラは上澄みの上澄みだろうし、設定的に失敗=キャラロストなので攻略イベは難しそうだと感じました)
    (なにより世界征服企んでてあの規模の能力持っているのを冒険者が知ってしまうと放置してる辻褄が合わなくなります)
    (そこで、先日バフォミトラまではたどり着いたという攻略失敗した英雄の記録という視点で物語風にイベスレで語るのは如何でしょうか)
    (ダンジョンマスター掲示板イベントスレとして立てれば迷惑にもならないのではないでしょうか)

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 15:48:59

    (SSはわりとイベントスレとして何度か前例がありますから、物語形式で書いてしまえば歓迎されると思います)
    (その上で上記の中で使った能力の脳内設定、として卓ゲ風設定を終了後に添えれば読み物として楽しんでもらえるのではないでしょうか)
    (あと、絶大に強い敵対者を盛るうえで切れるジョーカーカードとして、あちらのワールドとは関係ありません、どこか接点のない異世界です、と添えると盛っても放置したり犠牲者が出ても摩擦が起きなくなります)

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 16:14:48

    >>86

    >>87

    (参考になりました。わざわざ有難うございます。ちょっとSS書いて考えてみますね)

  • 89パズルダンジョン経営(有料)21/12/27(月) 16:17:44

    ギミックの液体として酒を使ったら飲んでしまって失格する人がかなりいるわ
    そういう狙いではなかったのだけど…

  • 90美食宝石竜21/12/27(月) 17:10:36

    酒飲むやつ結構多いよな、最初は味見のつもりでも徐々にほろ酔いになって、だんだんブレーキ緩くなって……
    おかげで撃退アシストスコアはわりと高いんだわ酒3種

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 20:29:27

    (やっつけでSSっぽいもの途中まで書いたけど、肝心のバフォミトラが出てこない…!!)
    (しかも、これ長くなりそう…!!)
    (これ、その他じゃなくて創作全般スレに建てるべきか…!?)

  • 92悪魔◆vcruzRdAsM21/12/27(月) 20:33:14

    >>91

    (私はその他話題でイベントスレって感じでいいと思います)

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 22:44:38

    (200をはるかに越えるとかでなければその他大丈夫かと。ただ、日を跨ぎそうなほど長くなるなら、邪魔が入る可能性があるので、メモ帳あたりに完成させてから一気に投下することをおすすめします)
    (ダンスレでなりすましとか出たんですよね…)

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 22:58:39

    自分のところなんか酒を置いてないのに持参して水路に落ちて溺れるやつがたまにいるから頭が痛いぜ

  • 95花園のアルラウネ21/12/27(月) 23:34:40

    お酒美味しいよね

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 00:02:34

    生体ダンジョンだから酒の持ち込み禁止なんですよねー

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 08:42:26

    おはよう
    地属性エリアの大岩押しパズル、昨日来た脳筋が全部粉砕してった……
    仕方ないから強は地属性上層は封鎖中!

  • 98龍鱗ウォーターサラマンダー21/12/28(火) 12:54:51

    あんまり壊されると困っちゃうよね~
    崩れて塞がったりするし~

  • 99美食宝石竜21/12/29(水) 00:15:38

    基本洞窟だし扉もないから壊されることはあんまないかな…ゴーレムはよく壊されるけど

  • 100【塩害女帝】21/12/29(水) 07:22:25

    私のダンジョンは全て塩ですからね。
    補修は簡単です。

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 07:47:36

    掘るよ 作るよ わっせ わっせ
    迷路に 仕掛けに 大広間♪
    ダンジョン作りは はじめが肝心
    素敵な 根城を 作るなら♪
    我らに お任せ ダンジョンメイカーズ♪

    【最新ダンジョンニュース】
    ・年末大掃除で廃棄されたアイテムや迷宮のモンスター化が相次いで報告される。曰く付きのアイテム等の処分は慎重に。

    ・丑年ダンジョン「モー1本」、まもなく閉鎖。「また12年後に」

    ·暗黒ダンジョン主催のダンジョン百物語閉幕。1人で12時間語り、無数の俺など今年もユニークなものが多数。

    【宣伝】
    ·ダンジョン大掃除もメイカーズ!今年なりたてで勝手のわからないマスターから、大きすぎて手の回らないベテランまでどなたでもご相談下さい。
    ※生体ダンジョンは担当が医療部となります

    磨くよ 直すよ えっほ えっほ
    扉に 階段 宝箱♪
    ダンジョン維持も お任せ下さい
    あなたの 根城を 守るなら♪
    我らに お任せ
    ダンジョンメイカーズ でした!

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 10:02:36

    てことは来年寅年ダンジョンが出現すんのか。
    よかったな虎力闘仙、虎が増えるぞ。
    ……それとも担当の打診来てたり?

  • 103煉鉄山の古き焔21/12/29(水) 10:35:29

    干支という概念の由来を知っているが、何故『辰』、即ち我ら『竜』が一番でないのだ?
    天を翔ける翼を持ってすれば他の獣に遅れを取るはずがあるまい。
    余程代表者が怠惰だったのか…そもそも何故我が代表でなかったのか…。
    …色々と気に食わん。

  • 104美食宝石竜21/12/29(水) 10:46:13

    (んなクソどーでもいいことでキレないでくれよ、頼むから……)
    ……今日は薬膳熊でも捌くか。

  • 105英雄登竜門21/12/29(水) 10:52:26

    >>103

    竜の代表って事は、強い竜よね。でもって強い竜は基本的に出不精の引きこもりでしょ?

    ……それと時間の感覚の違いもあるでしょうしね。そもそも時間を守るとか、そういう感覚あんの?

    むしろ五番目にたどり着いた事が驚きね。

  • 106美食宝石竜21/12/29(水) 10:57:10

    (おめーも煽るんじゃねーよ!)
    【薬膳熊鍋(一頭まるごと分)準備中】

  • 107宮殿の戦乙女21/12/29(水) 11:03:31

    伝承だと一番のネズミは他人背中に乗って直前で一番乗りしてるからね!
    そういう姑息な手段が許せなかったんじゃない?

  • 108煉鉄山の古き焔21/12/29(水) 11:03:55

    >>105

    時間?

    己以外の何者かが定めた制約に煩うほど愚かしいこともあるまい。

    多少の遅れがあっても隔絶した実力を見せつけ、成果を示すくらいでなければ話にならん。


    ………引き篭もりの部分は言い方次第だ。王位に座している、もしくは余裕があると言ってもらおう。

  • 109英雄登竜門21/12/29(水) 11:06:46

    自覚あんじゃない……。
    でもまぁ、別にあんたの話じゃないんだし、そこまで気にする必要なくない?

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 11:12:01

    このレスは削除されています

  • 111煉鉄山の古き焔21/12/29(水) 11:17:53

    (随分昔に作ったオリキャラの名前がコテハンに突然出てきました…何故今になって…?)


    >>107

    鼠の創意工夫はむしろ認めておる。

    己の得手不得手を把握し、適当な手段で成果をもぎ取ったのだからな。


    >>109

    我ら竜の威信に関わる。

    …主催者に再走を提案してみるか…?

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 11:22:28

    伝手あんの?純粋に聞くけど

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 11:24:39

    一部地域では時や方角にも辰の名が刻まれてるんだから、そちらを守護してる同族神格が怒るんじゃないかな!
    ドラゴンオンリーダンジョンとしてはなんか竜族に影響ヤバそうだからやめておいてほしいな!

  • 114英雄登竜門21/12/29(水) 11:24:48

    竜の威信、ねぇ。
    (とある美食家を思い出す)

  • 115【塩害女帝】21/12/29(水) 11:26:21

    >>113

    あっ、塩竜の二匹目が生まれたので約束通り送りますね。

    後、餌の塩も送ります

  • 116煉鉄山の古き焔21/12/29(水) 11:27:31

    我を誰と心得る?
    居場所も知っておるのだ、伝手など必要ない。直接出向いて脅せば気持ちも変わろう。

    だが、まあ、些事ではある。
    一々気を揉んでいてはきりがない。
    事は追々進めるとしよう。

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 11:28:46

    >>115

    ありがとう!

    追加でドラゴンミルク1壺送るね

    餅で出来たドラゴンがいるらしいから、新年に向けてさがしに行こうかな

  • 118干支担当の神格21/12/29(水) 11:31:23

    全世界の認識に影響する以上顚末も語らきゃいけないので、竜族は全くなんの実害もないささいな事に突然腹立てて脅迫する小物だと喧伝してもいいならお待ちしてますよ

  • 119煉鉄山の古き焔21/12/29(水) 11:36:45

    噂をすれば…
    よかろう…今は我の寛大さに免じて不問にしておいてやる…

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 14:10:42

    なんか丸く収まってよかったよかった
    餅ドラゴンはいずれもち米を栽培する約束でダンジョンに加わってくれることになったよ。
    それまでは姥竜のミルクで…とおもったらミルク餅っぽくなってるけど

  • 121バフォミトラ21/12/29(水) 14:46:16

    …気が付けば我の年が終わる (´・ω・`)
    もう一年ほど、延長する気は無いかね?
    賄賂ならいくらでも払うぞ?

  • 122ルナうさぎ21/12/29(水) 15:12:20

    うさうさぺったん
    もちぺったん

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 15:27:39

    …餅ドラゴンに何かついてきた?

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 17:03:21

    >>122

    うさぎだ

    ルナうさぎ、うさぎダンジョンにおいで

  • 125ルナうさぎ21/12/29(水) 17:10:33

    >>124

    うさうさぺったんたん

    【臼にのりこんでホバー移動でついていった】

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 17:11:13

    >>121

    諦めろ

    もとから干支に入ってないやつだっているんだ

  • 127英雄登竜門21/12/29(水) 17:37:35

    私もな……あぁ、そういや「竜」が入ってたわね。
    竜関係ないけど。

  • 128宮殿の戦乙女21/12/29(水) 17:43:12

    グレイスに乗ってるから午年、位無理ありそうね!

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 17:57:01

    >>126

    【そうだそうだと頷く狐】

    12年ぽっちなら待てるだろー…(ブルブル)

  • 130虎力闘仙21/12/29(水) 18:54:30

    ふっふっふ

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 19:07:41

    来年の干支の余裕か

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 19:16:03

    しがないデスワームの俺には一生関わりのない話題だ

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 20:22:18

    何で虎なのよー
    豹はだめなのー?

  • 134羽猫◆vcruzRdAsM21/12/29(水) 20:36:14

    みゅぅ

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 04:07:28

    (江戸時代中期頃の日本なら豹でも良かったりする…)
    (豹は虎より小柄で細身に描かれることから虎の雌が豹だと考えられていたのです…)
    (二条城の襖絵等にその頃の名残が見られますよ)

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 07:34:12

    (知らんかった…)

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 08:25:38

    (外国なら現代でもいけます)
    (モンゴルの干支はトラの代わりにヒョウ)
    (チベット、タイ、ベラルーシはウサギの代わりに猫でベトナムはそれに加えて牛が水牛)

  • 138龍鱗ウォーターサラマンダー21/12/30(木) 13:37:57

    今日は温泉の大掃除だよ~
    いろいろ沈んでたね~

  • 139バフォミトラ21/12/30(木) 21:28:41

    (やっと駄文が完成したけど、何処にスレ立てたらええんや…?)

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 21:49:13

    (このスレがその他だから、基本はその他がいいとおもいます。カテミュ貫通を嫌う方もいらっしゃいますし。何レスくらいになりそうですか?)

  • 141バフォミトラ21/12/30(木) 21:50:33

    >>140

    (70~100の予定です…)

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 22:00:03

    (骨太だぁ…!)
    (その他話題で良いかと思いますよ)

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 22:00:51

    >>142

    (有難うございます。では立ててきます)

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 22:02:34
  • 145二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 22:30:57

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 00:33:32

    ふむ……冒険者が落としていった武具のうち、名前の書いてあるものはどうしようもないな。
    ほかは売りに出すなり再エンチャントなりできるんだが

  • 147パズルダンジョン経営(有料)21/12/31(金) 00:43:38

    金属なら鋳潰したらどうかしら?
    名前の上から装飾を施して覆ってしまってもいいかもしれないわね

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 00:54:36

    >>147

    まあオーガスミスに鋳潰してもらってもいいんだが、いくつか惜しい業物があってな……

    こんな逸品に油性で名前書くんじゃないよ

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 01:07:55

    油性ならカラーさんとこの○○だけ溶かすスライム系列に対応ありそう

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 01:23:44

    >>149

    おお、こんど見掛けたら聞いてみよう

  • 151パズルダンジョン経営(有料)21/12/31(金) 08:23:04

    おはよう
    今日は入り口を閉めて、配下と年越し宴会をすることにするわ

  • 152バフォミトラ21/12/31(金) 10:07:37

    もう今年が終わる…
    急いで迷宮内の「大掃除」をしなければ
    (迷宮内で広がる阿鼻叫喚の地獄絵図)

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 10:12:21

    なぜいまそうじをするかわかりませんが
    ルナうさぎがもちつきしたいらしいので
    にわさきをかたづけます

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 10:16:20

    >>152

    (すごく物騒なのは黙っておこう…)

    お宅の迷宮惑星規模のクソデカダンジョンでしたよね…?

    新年までに間に合うの…?

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 10:17:22

    うさぎさんかわいい

  • 156バフォミトラ21/12/31(金) 10:22:05

    >>154

    間に合うのではない…間に合わせるのだ!!(´;ω;`)

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 10:24:09

    普段から計画的にしていかないからそうなるんだぞ。まあアライメントカオスな魔神に言ったってしょうがないが

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 10:28:47

    >>152

    掃除(物理)じゃないですかやだー!!

  • 159美食宝石竜21/12/31(金) 10:34:03

    大砲エビと酒狙いの冒険者に今日から数日間注意しねぇとなー、増えるんだよ毎年この時期

  • 160群体生命(コア4478代目)21/12/31(金) 11:27:52

    俺は俺で手分けして終わらせたぞ
    ダンジョンにいるの全部俺だからどこが散らかってるかわかってるしな

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 11:31:12

    持ち家タイプは大変だな?
    こっちは新しい場所を探すだけだぜけっけっけ

  • 162悪魔◆vcruzRdAsM21/12/31(金) 11:52:55

    ウチも改心の見込みがないやつを大掃除中

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 11:58:09

    自然ダンジョンはその辺り余り気にならんから楽だよ!
    景観を気にする眷属はせっせと動き回っているがな

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 12:10:17

    >>144

    (若干スレ違いだがここの濃厚設定集見る限りもしかしてバフォミトラさん以外にもやべー魔神が大量にいる感じ…?)

    (厨2病マインドに火が付いたのでちょっと気になったでゴザル)

  • 165愛の迷宮『カラー』21/12/31(金) 12:16:48

    うちは結構毎日掃除してるから大掃除もすんなり終わったよ〜☆


    >>150

    持ち物には名前を、なんていうけど防具に油性で名前書いちゃう冒険者様もいるんだね〜所有者登録魔術とかないのかな?

    「油性の文字だけ落とすスライム」送っとくね〜☆

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 12:18:50

    >>164

    (バフォミトラさんの脳内ワールドの中なら、ここの人ですしそこまでスレチでもないのでは?)

    (ダンスレの方ならわざとぼかしているというか、そもそも世界がくっついてくるので神も無限に増えます。ここの神より強いだの敵対して滅ぼしただの摩擦を起こさなければですが)

  • 167言霊使い21/12/31(金) 12:20:24

    >>165

    呼ばれれば主の元に参ずる聖剣や魔剣が所有登録の典型ですな

    あれらは真名を主にのみ教えるなどして契約を結んでいるのです

  • 168バフォミトラ21/12/31(金) 12:21:51

    >>164

    (…一応、多大な影響を受けた某TRPGゲーからいろいろ拝借+独自解釈した魔神がバフォミトラを含めて約30体ほどいます……)

    (需要あるなら、そのスレに適当な脳内設定集とバフォミトラのゲーム風データを載せます…)

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 12:23:02

    >>165

    いや凄いなこれは…これで年明けに売りに行けそうだ。

    返礼何にするかね…普通に金でもいいが、無駄にハート型の炎の魔石とかいるか?

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 12:31:42

    >>168

    ( д) ゚ ゚ 3 0 体…?(畏怖) 

    (今年も終わるしyou折角だから載せちゃいなよ 無責任)

  • 171愛の迷宮『カラー』21/12/31(金) 12:34:47

    >>169

    そうね〜普通にお金でもいいんだけどハート型の炎の魔石がなんか可愛らしいからそれでお願いするね☆

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 12:40:25

    >>171

    ほい、じゃ確かに

    【真っ赤なハートの炎の魔石2つ】

    【とくに形による影響とかは無い】

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 15:42:39
  • 174ダンジョンメイカーズ21/12/31(金) 18:02:41

    掘るよ 作るよ わっせ わっせ
    迷路に 仕掛けに 大広間♪
    ダンジョン作りは はじめが肝心
    素敵な 根城を 作るなら♪
    我らに お任せ ダンジョンメイカーズ♪

    今年もダンジョンメイカーズをご利用いただきありがとうございました!
    来年もダンジョンメイカーズをよろしくお願いします!

  • 175狙撃手21/12/31(金) 21:01:36

    >>168

    【弾丸が届く】

  • 176バフォミトラ(本体)21/12/31(金) 21:03:16

    >>175

    (銃弾を歯で受け止め、嚙み砕く)

    …全く、最近の冒険者は血の気が多いな?

    野生の獣のほうがまだ自制心があるぞ?

  • 177狙撃手21/12/31(金) 21:07:29

    >>176

    ─警告はしたぞ、化け牛

  • 178バフォミトラ(本体)21/12/31(金) 21:10:04

    >>177

    ご忠告感謝するよ?

    では、よいお年を…

  • 179狙撃手21/12/31(金) 21:11:36

    >>178

    良き年を。


    ─お歴々、此度はお騒がせして申し訳ない

    【一礼して退場】

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 21:15:00

    (あっちでも注意したけど敵対ダンマスするならガチでロール注意しよう?俺は敵だぜ!強いぜ無敵だぜ攻撃効かないぜって続けると末は「もういいやこいつ面倒だしいないことにしよう」だよ)

  • 181パズルダンジョン経営(有料)21/12/31(金) 21:17:54

    …言っておくけど、レスバは禁止よ
    (演技したいなら先にメタ情報流すとやばげムーブでもあちらも乗ってくれますよ)
    (いきなりただ不穏押し付けるだけ押し付けて本体こっちですは、無視されるだけならともかく、あくまで別に発生したあと許可をいただいて脳内を利用させて頂いているだけのこのスレとヒビ入れかねないので、注意してほしいです…あちらではこちらのダンジョンは基本的に撃破しない、と気をつかってくださっているので、スレが別という時点で、そのつもりがなくても手だししにくいということを盾にしている形になっています。)

  • 182バフォミトラ21/12/31(金) 21:18:58

    >>180

    >>181

    (これは失礼いたしました。以後気を付けます)

  • 183ベヒモス21/12/31(金) 21:32:50

    年末ダーラダーラ〜………やっぱ我動いた方がいいね
    我が子達に嫌われるのヤダし。

  • 184龍鱗ウォーターサラマンダー21/12/31(金) 21:36:04

    でものんびりはいいよね~
    温泉掃除も終わって一安心~

  • 185宮殿の戦乙女21/12/31(金) 21:40:15

    新年前に新スレいっとこ!

  • 186宮殿の戦乙女21/12/31(金) 21:46:43
  • 187言霊使い21/12/31(金) 21:47:28

    >>186

    立てお疲れ様ですー

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 21:52:32

    立て乙ー

  • 189ガラス工場長21/12/31(金) 21:52:54

    >>186

    スレ立て乙です!



    >>67

    【すごすぎて気絶していたところを復帰した】

    ありがとうございます……

    過分なお言葉、より一層励みます!

    【外見は平然としているように見せて内心はバクバクである】

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 21:53:02

    たておつです
    うさぎもほしゅしにいきます

  • 191バフォミトラ21/12/31(金) 21:53:15

    >>186

    素晴らしきスレ立て…!!

    (スレ立て乙です)

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 21:54:53

    かめーもー おつーかーれー いーうのー
    おそうじー はー にがーて なーのー
    【ルナうさぎの餅つきを興味深そうに見ている】
    なあにー それー?

  • 193煉鉄山の古き焔21/12/31(金) 21:56:15

    すれ立て大義である。


    >>189

    うむ、期待している。

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 21:56:52

    >>192

    たべるそうです

    かめさんもたべましょう

    【必然的に亀の周りにうさぎの山】

  • 195ルナうさぎ21/12/31(金) 21:57:22

    うさうさぺったん

    もちぺったん

    もっと餅をたべるうさ


    餅の効果

    1重力1/6

    2うさぎになれる

    3 やたら美味しいだけ

    4月の魔法が1日使える

    5 万病に効く

    6ムーンウォークになる

    dice1d6=4 (4)

  • 196ホラー系ダンジョン21/12/31(金) 21:59:17

    ふふふ…たて乙です…

  • 197雷小竜◆xSpc7yy5XY21/12/31(金) 21:59:38

    >>186


    今年は実に良い年だった、新しい年を新しいスレで迎えられるのは縁起が良いな

    皆さんお疲れ様!

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 21:59:58

    立てありでーす

    うさぎとかめかわいい…

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 22:00:32

    >>194

    あーりーがーとー


    【お餅を食べようとしたら口の中にくっついて目を白黒させている】

  • 200美食宝石竜21/12/31(金) 22:00:36

    来年もよろしくなー!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています