アニメ100カノ4話

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:04:29

    イチャイチャ回かと思いきやイチャイチャ回でした

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:08:06

    唐音は静相手に私たちに気を遣って遠慮するな!って言ってるのは分かるけど
    どうしても気弱でおどおどしてる喋れない子に大声で詰め寄ってるような構図になるから
    そこで羽香里のツッコミがいい仕事してくれてたね
    この作品そういう配慮が本当に行き届いてる

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:08:26

    品行方正な羽香里さん……

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:11:46

    >>2

    >>3

    羽香里の場合、気遣い屋なのも普段は品行方正なのも間違っちゃいないんだ

    「周囲にファミリーがいない、普段の」羽香里が作中でほとんど出てこないから分かりづらいだけで

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:15:43

    スカートおっぴろげて嬉ションしてないか確認する羽香里さんで駄目だった

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:26:21

    もう今回ニヤニヤしっぱなしだったわ
    羽香里も唐音も静ちゃんもそして恋太郎も可愛すぎる

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:26:57

    しかし、この頃はやっぱ人数少なく見えるなあ

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:27:42

    キス待ち静ちゃん可愛すぎて凪乃になった

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:27:56

    まだツンデレで骨が折れなかった頃

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:27:59

    まだ3人しか彼女いないもん

    しょうがないね

    >>7

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:28:49

    サラリーマン二人のアニオリ、なんだあれ…?

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:29:02

    なんで原作にあったか確認しないと正直わからないくらいの名刺交換シーンに作画めちゃくちゃ盛られてるんだよ!

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:29:20

    これ後の話を見ると、恋太郎の耐久性が上がっただけじゃなくて唐音の腕力も爆上がりしてない?こっから先大丈夫?

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:29:49

    スカート内確認羽香里、アニオリかどうか確信持てずに確認しにいったわ

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:30:12

    「唐音はそんなことする子だったか?」のセリフがカットされた点だけが惜しかったけど、その分キスシーン丁寧に描写してくれて良かった

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:30:50

    名刺バトル、アニオリかなって思って確認したら原作にもあった…いやこのシーンから名刺バトルを出力するのは充分アニオリか…?

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:30:56

    「いかがかな?」がいい仕事してた

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:31:06

    原作キメてるとほんと初期は密度低く感じる
    ほとんど常時背景で小ボケ挟んでくる100カノに慣れきってしまった

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:31:32

    ご用意させていただいた時の顔が絶妙にムカついて好き
    高らかに笑ったも良かったけど声で聞くといかがかな?の連呼がかなり良かった
    というか静ちゃんの喋り方がちゃんと細かく区切られてるの良いね…ぶっちゃけ普通に喋られても気にしないっちゃ気にしないんだけど謎のリアリティ生まれて良き

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:31:35

    >>15

    個人的には想像だとしても唐音の責めるようなセリフ聞きたくなかったから嬉しさ半分寂しさ半分

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:33:05

    スリスリ静ちゃんが10000満点の動きといじらしさでお出しされた……可愛ぃぃぃいいい…………

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:33:09

    ハーレム物特有のギスギス展開か、と見せかけて「私たちに遠慮せずイチャイチャしたいなら言え」という唐音と優しさからでもキツめな言動を緩和させる羽香里の茶々入れのバランスがとても良い
    思えば原作から「ギスらせはしない」というスタンスを明確に感じて本格的に継続して読むのを決めたのもこの回だった
    現在も時折キツめのツッコミを入れることはあってもギスギスはしていないからすごいわ
    この空気感をきっちり出してくれたアニメスタッフにも感謝

    そして嬉ションって放送コード通るのな!
    ヤク先輩のしっこも全然イケるわこれ!

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:33:19

    オチの改変良かったね 「高らかに笑った」で締めたのはナイス

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:33:22

    >>20

    あー確かにそうかも

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:33:46

    そう言えばこれ多分紹介してるの翌日だよな
    3日かけて1巻打ち込んだ翌日に2巻を打ち込み終えてる……?
    もしくは2日間は恋太郎が静ちゃんに本当に安心してダウンロードさせられる読み上げアプリを探す時間だった……?

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:33:51

    この予告にあった良い笑顔のカットどこかなと思ってたけどラストのアニオリだったのね
    "高らかに笑った。"も含めて笑い合って仲良くなっちゃうという話をまとめるいいオチだった

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:35:01

    >>25

    よくコメントで「今の恋太郎なら一日で出来る」って書かれてたけど実は次の話でもう出来てたのだ

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:35:16

    >>25

    彼女が3人になったから恋太郎の彼氏力が3乗されたんだよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:36:31

    abemaで「3人も彼女いてカオス」ってコメントみつけて、ほっこり・・・

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:36:33

    恋太郎はもう徹夜がデフォルトみたいなもん

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:37:53

    >>22

    しっこ漏らすのは孫のほうなのじゃ

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:38:01

    羽香里胸揺らし過ぎう゛ーーーーっ!!

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:39:09

    >>32

    ちよちゃんステイ

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:39:33

    >>29

    今現在9倍近く増えてて100人目標まで1/4以上クリアしてるというメチャクチャ増えたのにまだゴールまで遠いという…

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:39:35

    コイツまさか本当に彼女が増えるたびに彼氏レベルが上っていくのか…?

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:40:16

    静ちゃんのスマホアプリ、テンポがどうなるか気になったがこれなら全然いいな
    しっかり文章区切られてる感もあって素晴らしい

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:40:26

    いかがかな連呼可愛すぎ……
    なるほど、これが

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:41:41

    >>31

    すまんすまん

    ヤクさんが出てきた影響でヤク先輩だと混乱させてしまうな…

    シャブ先輩だとさすがに響きがあれだし素直にくすり先輩と呼ぶしかないのか

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:42:11

    静ちゃん、そろそろ男のセリフも紛れてくるから楽しみ

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:42:49

    そういえば羽香里と唐音とのキスは例のアレだったからまともなキスシーン描写ここで初なのか
    まさかここから20何人との見開きキスとかになるまで成長するとは……

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:42:54

    >>36

    独特な喋り方ってアニメになるとどうしてもテンポが気になってしまうからな…(ゴブスレの魔法使いさんを見つつ)

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:43:26

    静ちゃんの「いかがかな?」つんつん60分コース5万出すぞ

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:44:40

    今週も適度にアニオリを交えつつ、原作の魅力を引き出してた良い回だった!
    流石に引きだと作画緩めな所もあったけど、アップは完全に野澤先生絵だし、前回までがヤバ過ぎたくらいだし、次回は凪乃回でバチバチにキメてくる気しかしないから作画班にも信頼しかない

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:44:58

    >>12

    #アニメ100カノ


    無限ループしてる……

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:45:05

    >>27

    これ

    このコメント見た時はそうだよな段々進化していったんだよなと普通に思ってた

    実は原作でもほぼ同じこと言ってた

    オレはまだまだ100カノの読み込みが足りない

    彼女失格だ

    100カノ1~15巻とジャンプラで132話から154話とヤンジャン本誌で最新155話をマラソンしてきもす

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:45:56

    推定最終話のラスボスさんまでの話数考えると結構テンポギチギチになりそうだけど目立ったセリフカットも少なくてアニオリでのフォローも効いてていいアニメ化だなぁほんと

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:46:19

    トレンドいえー!

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:47:09

    >>44

    作画気合い入ってんの笑う

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:47:15

    ハロウィンの3人まじかーいー

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:48:03

    >>33

    先輩呼びじゃない

    これは千代ちゃんじゃない

    ひょっとして天国のママ?

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:48:12

    >>36

    場面に合わせてテンポ悪くならないようにうまいこと早さ調節してるね

    こういうところからも本気度が伝わってくる

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:48:18

    >>35

    因みにレベル上限は無い模様

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:48:41

    >>49

    えっ

    かわいい最高

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:49:11

    >>44

    原作の話で覚えてたからこそ笑ったシーンだわ

    どっちも手練れすぎる

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:49:35
  • 56二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:49:58

    アニメ制作に明らかに猫好きのスタッフがいるな

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:50:18

    うーーーん、このクオリティで育、愛々、芽衣さんを早く見たい
    芽衣さんはフライング出演あるだろうから楽しみ

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:50:28

    接吻にうろたえるシーンをアニオリで「せ」連呼してるのは高らかに笑った
    音声つくとより一層シュールさを増していいね
    まだ引用が大人しい頃だから静ちゃんの尖った引用センスに火が付くのが今から楽しみだぜ

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:50:43

    猫がジブリ並みの作画してて草生えた

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:51:16

    3話で盛られたモブ→図書室の女性司書
    4話で盛られたモブ→名刺交換のあとにバトルするサラリーマン

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:51:28

    >>40

    つまりまともなキスシーン初は静ちゃんということっっ!


    中庭でのマイグラディウスはほっぺなので除外

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:51:37

    もちろん凪乃以降の彼女も大大大大大好きだけどこの三人のバランスめっちゃいいなぁって思うわ。色合い的にもピンク、黄色、青よりの黒でチーム組めそうなカラーだし。プリキュアでも初期面カラーだ

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:51:46

    手の位置から推察するに臀部を揉まれている可能性が高い

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:52:03

    原作静ちゃんも銀河一可愛いけどアニメ静ちゃんも破壊力やばい
    常に感情がこれだった

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:52:05

    矢野さん作監とかアニメの仕事忙しいだろうにまた猫を演じに来てる…
    素敵なイラストまで描いてくださってありがとうございます
    アトムらないようご自愛ください(もみもみ

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:52:26

    アニメだと本の文章と静ちゃんがその場で文字打ってるのの違いが動きで再現されてていいね

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:53:09

    >>63

    Oh……

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:53:35

    有意義な時間だった

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:54:06

    >>64

    便利だなこの画像

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:54:14

    >>59

    総作監が声当ててるキャラだからね

    …なんで総作監が声の出演してるの?

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:54:21

    先週の途中までお辛い状況だったからこそ静ちゃんが幸せになってくれて俺も嬉しいよ…
    彼氏と友達を一気に得て最高にハッピーな状態だ

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:54:53

    薬物事案がセリフ改変されるなら楠莉先輩は存在が大丈夫なのか⋯?

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:55:00

    凪乃大量発生してて草
    まあ静ちゃんかわいすぎるからしゃあない

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:55:04

    ピエール関連の規制厳しいのね、シャブパイセン初登場時のピエール興味ある発言カットされそう

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:55:24

    >>44

    制作と言う名の本気グループの仕業

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:55:31

    >>68

    好本静の底抜けに可愛い部分を効率的に摂取出来て素敵

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:56:00

    >>74

    原作からして「シャブの名は」はお叱り受けたらしいし…

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:56:12

    >>68

    小さくてこじんまりとしたところが可愛い

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:56:33

    >>72

    シャブ発言はピー音か改変か何かしらの規制はあるかもなあ

    まあ原作でも大分あぶねー発言だから放送ともなると止む無しかなあ

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:56:48

    >>42


    >>55

    最高なのは最高で間違いない

    採用は原作で好きな台詞なので間違いない

    結果どちらも間違いない

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:57:43

    >>49

    唐音の服、胸元オープンなのに谷間が・・・

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:58:37

    >>55

    原作のえっ可愛い採用とイラストの最高に可愛いって気持ちを掛けたつもりだったんだ

    分かりづらくて済まない

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:58:54

    静さんの可愛さがここまで描かれていると来週の凪乃さんの美しさにも期待してしまいますわ

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:59:31

    >>69

    汎用性クソ高いよね

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:59:49

    来週は遊園地まで見れそうで楽しみや

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:00:06

    嬉ション顔に見えて興奮いたした

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:00:26

    ここのデフォルメ顔もかわいい

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:00:34

    >>81

    うっさいわね!ぺんぺん草ぐらい生えてるわよ!

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:00:51

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:01:34

    >>65

    このままクールが続いていったら猫成珠(CV矢野茜)が見られる可能性が微レ存……?

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:02:01

    >>85

    凪乃との出会いと遊園地シーンは勿論楽しみだけど

    実は最初の結果発表ガヤの中にカメオ組がいるんじゃないかと期待しちゃってる自分がいる

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:02:37

    存在しない記憶もあったな……

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:03:27

    静ちゃんのエピソードが一際綺麗な意味でインパクト強いから隠れがちだけど凪乃も単独エピソード結構良いのが多いよね
    次回も楽しみだわ

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:04:41

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:04:51

    >>93

    ナノ凪乃回とかも好き

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:04:51

    めちゃくちゃ満足度高かったんだけど
    ある程度原作読んでる身からするとやっぱこの辺大人しいな…まだまともだな…とも思う

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:05:59

    ここの作画の気合の入りようよ

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:06:01

    >>88

    そんなっ!

    胸元だけじゃなくスカートの中

    と言うかその更におくまでっ!!

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:07:00

    >>96

    感覚が麻痺してる自覚はある

    自覚はあるんだが人数が少ないし楠莉先輩みたいに話を大きく動かすキャラとかもまだいないから相対的におとなしく見えちゃうんだよな

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:08:14

    >>97

    胸が・・・ある・・・!?

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:08:19

    薬物事案!

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:09:57

    >>79

    改変されても上位存在の「ダメでーす」ネタが使えるから隙がない

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:10:16

    >>96

    育とか数みたいな何処からでも持ちネタぶっ混んでくる奴らがまだいないしな……

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:10:53

    >>100

    別にまっ平では無いんだから…

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:13:30

    このアニメは原作を完全再現してアニオリをプラスする形式なのを確信した

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:14:00
  • 107二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:16:27

    隙あらばアニオリでホクロをねじ込む

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:18:27

    >>107

    これには野澤先生もきっとニッコリ

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:20:18

    > 素敵な所を10も20も知っていますよ


    過少評価が過ぎるな……

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:22:28

    ここの三人の笑い方に個性あるよね
    あと静ちゃんちっちゃすぎるかわいい

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:23:18

    >>82

    >>80

    ごめんねこれは指摘したかったんじゃなくて俺の心でもかわいいって気持ちを採用したってだけです

    こっちも分かりにくかったから謝らないで

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:24:14

    >>109

    この時点の恋太郎は彼氏Lv.3なんだ

    妹の時は彼氏Lv.19までレベルアップしてるからな

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:24:35

    >>109

    当時の恋太郎はまだギリギリ人間だったから…

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:25:17

    まだラブコメだな!

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:25:33

    >>100

    ちゃんとCよりのBカップあるんだが?

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:26:17

    >>115

    ウソ!ウソ!ウソ!

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:27:48

    >>116

    び、Bカップよ!

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:29:16

    >>117

    ウソ!ウソ!ウソ!

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:31:08
  • 120二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:32:50

    >>119

    ホント!ホント!

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:34:42

    キミらめっちゃ仲良しだよね?

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:37:37

    嘘発見機の音声、誰が担当するんだろうな

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:38:02

    >>121

    こいつら恋太郎よりも多くキスしあってる説

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:42:20

    アニオリで原作の描写を補完したりプラスするのは嬉しいんだけど
    記憶にないシーンが補完されてるの狂ってない?虎杖かな?

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:45:25

    >>105

    恋太郎が見てない隙にセーフかチェックする羽香里

    なにやってんだアイツと見るけど口にはださない唐音

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:56:41

    サラリーマン、「我葉 阿保(われは あほ)」と「阿田真 割蔵(あたま わるそう)」ってひでえ名前w

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:57:07

    >>65

    矢野さんが声当てるのは野澤先生(CV野澤先生)の布石かもしれない…なんならアニオリで矢野さんのアトムもほぐしにいくかもしれない

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:57:47

    屋上だけで済むとはアニメーターに優しいな

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:58:49

    真っ当に甘々で砂糖吐くかと思ったわ。

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:58:56

    まだ平穏な頃の彼女紹介回

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:02:38

    >>130

    そもそも彼女に新しい彼女を紹介する回の時点で狂ってるでやんす

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:09:51

    >>131

    その狂ってるのが既に原作では更に20回以上繰り返されてて100人出るまでには70回以上増えることになる

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:20:07

    >>60

    顔良っ!あーーーーアニメで見せてーーーーーー

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:22:05

    >>133

    おっぱいのでけー変態回で映る可能性あるぞ

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:23:02

    このアニメだともみもみ回で野澤先生役にガチ本人に声当てさせる可能性あるよね

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:23:16

    一週間耐えられる気がしないよ〜〜〜!!!

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:23:38

    >>123

    原作だとまだ45回しかキスしてないぞ

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:27:57

    >>126

    原作にも出てきそうな名前だ

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:31:42

    アニメスタッフに恵まれたなぁ
    原作伸びないのが悲しいわ

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:32:43

    ここまで原作ファンとして幸せなアニメ化はなかなかレアだと思う

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:48:13

    >>137

    この2人、実はまだシラフに戻って2人でキスしてた事に気付くと恥ずかしがるんだよね

    読者目線だと今更感強いけど

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 02:02:12

    >>97

    ここの恋太郎のセリフもだけど全体的に原作初期恋太郎じゃなくて今の恋太郎にセリフを合わせてたの流石だと思った


    原作「何かいかがわしい事してるみたいになっちゃってんじゃねーか!!!」

    アニメ「何かいかがわしい事してるみたいになっちゃってるじゃんか!!!」

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 02:16:50

    4話目中に不穏な空気が解決するように構成されてたのよかったな

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 02:23:25

    >>44

    片方の名刺、メールアドレスにhonkiって書かれててワロタ

    ひと足早く出やがった例のグループ

    x.com
  • 145二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 02:25:22

    >>125

    ここの羽香里は単行本のおまけページのネタだったりする

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 02:26:58

    >>49

    原作のハロウィン扉絵から持ってきてる所に100カノガチ勢の香りがするhttps://shonenjumpplus.com/red/content/ec1016395

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 06:00:17

    >>125

    これ見てるとマジで原作の特徴である

    背景で他のキャラが別のストーリーを展開してる、をアニメでやる気なのかと思ってしまう

    ………本気でやるの?

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 06:22:55

    >>146

    ……ホントだ。ガチ勢かな?

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 06:26:04

    >>137

    普通のカップルよりしてんじゃねぇか?

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 07:25:42

    >>144

    本気名刺交換ならああなるのもやむなし


    いや対等に相手してる方何者だよ

    全力グループ(仮)か

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 07:29:00

    >>148

    全単行本を読み込み、キャラを愛してくれているのは間違い無い。

    幸せなアニメ化だと思う。


    なんかの間違いで再度アニメ化した際は、また矢野さんにお願いしたい。

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 07:37:20

    俺の耳がおかしいと思うんだけどなんかファイナルソードみたいな音鳴らなかった?
    具体的には3連キス後に恋太郎が「みんな俺にはもったいない最高の〜」って言う下りの辺り

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 07:43:23

    この回で個人的に一番好きな養殖と天然のシーンをしっかりやってくれたから満足

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 10:28:51

    三人だと屋上が広いなぁ

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 13:10:03

    >>144

    よく気づいたなww

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 13:28:08

    静ちゃんの喋りかた機械感と人間ぽさのちょうどいい感じでスッと入ってきてすごい良かったんだけど画像みたいなトンチキセリフとかこの声でやってもらってええんか?って不安になってくる

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 14:47:44

    >>156

    まああと3週もすればシャグリラでやんすかーが聞けるだろうし。

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 15:36:46

    >>156

    このセリフにあのボイスがつくとか絶対オモロイやん

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 16:46:40

    何なら来週には「なんと深い業を背負っておられるのか」が聞けるぞ

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:08:48

    引きの絵何回かあったけどやっぱりガランとしてるな……
    人が増えたらここがどんどん埋まって来るのよね

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:55:17

    >>160

    原作読んでるとアニメの屋上が寂しく感じちゃうのよね

    た、足りねぇってなる

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:57:10

    でも屋上もしっかり作り込まれてた気がする
    ずっと同じ背景だと飽きるからなのか消火栓とか色々追加されてた

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:24:00

    原作1巻の屋上回は人数も少ないしアニメだと盛り上がりが弱そうだなと勝手に懸念してたけど
    2話も4話も盛るとこ盛りつつ良い感じに作り上げてくれていてアニメスタッフへの信頼が更に上がった

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:57:04

    まだ骨が折れるまでの腕力がなかった時代の話

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:52:46

    >>164

    恋太郎が彼女増えるとパワーアップするって言われてるけど彼女たちも負けじと強化されてるのよね

    唐音は暴力が強化されてるし楠莉は作れなかった薬が作れるようになるし静は風で吹き飛ばされる

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 00:12:02

    >>165

    静ちゃんの弱体化が甚だしい……

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 03:38:44

    >>165

    羽香里はドスケベになり凪乃はバグる頻度が上がった

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 03:49:28

    「悲しい哉それが現実だった」
    「いかがかな?」
    人工音声のCVは事前に色々想像されてたけど、静ちゃんの可愛い声がいっぱい聞けるのはやっぱり嬉しいね

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 08:09:22

    所々合成音声っぽい寸詰まりというか早送りっぽい単語の喋り方してるのがすごいなぁと思う
    あれ音声加工してるのかな

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 13:27:32

    少し関係の無い話になるが、ゲームのペルソナ4.、5の感想として「はみ出しもの達が寄り合う場所を作り上げていくゲーム」というのがあり、恋太郎ファミリーもそれに通じるものがあるなと思った。

    友達をそれなりに持ってる子達もそれなりにいるだろうけど、その性格の特殊性故に孤独を抱えていたり、友達がいても本心を曝け出さない子達が、思いっきり自分を解放できるのが恋太郎ファミリーであり、あの屋上なのだなと。

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:22:44

    >>165

    胡桃も大食いではなく消化ペースが早いだけだったのが、ラーメン屋の話では明らかに尋常じゃない量を早食い大食いで完食してたしな。

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:29:31

    >>165

    美々美先輩もパリコレになったしね

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:55:32

    >>168

    静ちゃんボイス、アニメでやったぶんだけでもDL販売したらかなり売れると思う

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:25:01

    >>173

    え、欲しい

    買うわ

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 10:03:18

    「Coming soon」誤字ってるし、絶対”あの人”だしで色々とツッコみたいグッズ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています