ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4424層

  • 1ぬい大好き23/10/29(日) 23:10:04

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4423層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2570880/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2564442/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ84|あにまん掲示板本スレhttps://bbs.animanch.com/board/2563260/姉妹スレhttps://bbs.animanch.com/board/2459215/前スレhttps://bbs.…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その66|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2343350/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2458535/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2黒眼鏡23/10/29(日) 23:19:20

    タテオツよ
    ぬいぐるみ……ああ、痛みはないのか……
    それはそれでヤだな……

  • 3〈塩漬け狩り〉◆sCf6qlU/Y623/10/29(日) 23:19:27

    立て乙だ。
    結婚? してるが。

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:19:57

    結婚するのか……?俺以外の奴と俺以外の奴が……

  • 5吾なのだ!!23/10/29(日) 23:20:07

    オツオツなのだー!
    ケッコンってなんなのだー?うまいのだー?

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:20:31

    >>4

    世の中の殆どの結婚はそうだよ!?

  • 7重引力23/10/29(日) 23:21:08

    立て乙、バディとは恋愛中だけど
    結婚はまだかな

  • 8ぬい大好き23/10/29(日) 23:21:09

    他にも初めましての人がいたらよろしくね!

    結婚?まだ私には縁のない言葉かも

    >>4

    殆どに当てはまらないそれ!?

    >>5

    お祝い事だよー!

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:21:27

    結婚といや熱剣士と掃除屋ちゃん結婚するらしいね
    おめでとう

  • 10転移銃◆8a0wdj3FCc23/10/29(日) 23:21:33

    たて乙でーす
    生憎金ならありますよー

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:22:09

    パーティ内で結婚者出ると喜ばしいやら寂しいやら

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:22:16

    >>6

    >>8

    結婚するのは……俺だと思ってた……


    【身体が透けている】

  • 13吾なのだ!!23/10/29(日) 23:22:18

    >>8

    そーなのだ?吾はお祭りだいだいだいだいだーいすきなのだ!おめでたいことも大好きなのだー!

    >>9

    わー!だれだかしらないけどおめでとーなのだー!

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:22:40

    知らん奴と知らん奴が結婚した報告を知らん奴からなんか知らん内にされてた

    怖い((( ;゚Д゚)))

  • 15黒眼鏡23/10/29(日) 23:22:48

    結婚か……いつかはやるのかな 私も

    眼鏡ちゃんとどっちが早いかな

    >>5

    社会的にね

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:23:20

    >>8いい人を見つけられるといいねぇ待ってくれ俺はロリコンじゃない

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:23:44

    五人パーティで俺以外の四人がそれぞれ夫婦と婦婦に至りましたが我々の友情は不滅です

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:23:55

    >>14

    それはコワすぎるね!?

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:24:36

    >>17

    まってくれ前者はともかく後者はマジでどうしたんだ?!

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:25:03

    同性婚ではなかろうか 国や種族によっては普通にある

  • 21ぬい大好き23/10/29(日) 23:25:20

    どういう状況なんだろ!?わかる人いるのかなぁ!?

    >>12

    あっ……安らかに眠ってね…【手を合わせる】

  • 22〈塩漬け狩り〉◆sCf6qlU/Y623/10/29(日) 23:26:04

    >>9

    おう、詳しいことは言えんがな。

    来月になったら祝ってやってくれ。


    >>10

    だが、ずいぶん急だな。

    なんかあったか?

  • 23〈天来光〉23/10/29(日) 23:26:41

    たて乙やぁ
    近いうちに結婚するで





    ウソや

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:26:44

    >>19

    何って……戦士(男)と武闘家(女)、バーサーカー(女)と修羅(女)がそれぞれ恋愛関係に至って結婚しただけだが……?

  • 25元キメラ関係23/10/29(日) 23:26:53

    >>1

    ※立て乙です。

    「結婚といえば……    もうすでに話題が出てましたね。  閑話休題、登録したいなら明日ね。」  

    「はあ。  まあいいが。  テントはどこに張ればいい?  」「リビングでいいよ。」

    【木から少女がおりてくる。   過去に会った『短剣少女』のようだ。】



    >>17

    「多様性に、不滅の友情ですか。     素晴らしいことですね。   」


    ※落ちます。 おやすみなさい。

  • 26吾なのだ!!23/10/29(日) 23:26:53

    >>15

    シャカイさんがうまうまできるお祭りなのだー?

    そりゃいいことなのだー!吾はお祭り大好きなのだ!

    >>17

    よくわかんないけどおめでとー…でいいのだー?これー

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:27:19

    >>17

    >>20

    あっなるほど婦婦……

    【娼婦と読み間違えていた】

    すまんちょっと清らかな泉に身を投げて心を浄化してくる、もし心が浄化され切る前に死んだら墓の前には一輪の勿忘草を供えてほしい……

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:27:31

    俺も結婚するぜ!





    白い竜と。

  • 29竜精霊◆Qq.Hfzolq623/10/29(日) 23:28:55

    立て乙ですよ!結婚ですか……私は今のところ予定はないですね……

    さて!本日も修行を始めましょうか!

    【竜精霊は訓練場でいつものように鍛練を始めている……】


    ・古龍憑依『氷の烙印』 習得済み

    ・古龍憑依『風の烙印』 dice1d100=79 (79) %

              (習得まで残り29%)

    ・古龍憑依『地の烙印』 dice1d100=85 (85) %

              (習得まで残り68%)

    ・古龍憑依『雷の烙印』 dice1d100=4 (4) %

              (習得まで残り13%)

    ・古龍憑依『空の烙印』 dice1d100=52 (52) %

              (習得まで残り2%)

    ・古龍憑依『炎の烙印』 dice1d50=9 (9)

              (習得まで残り61%)

  • 30ぬい大好き23/10/29(日) 23:29:34

    >>22

    おめでとうー!って伝えたいね!

    >>24

    後ろは戦い合って?思い合って?

    >>27

    入水しちゃだめー!?

  • 31黒眼鏡23/10/29(日) 23:29:54

    >>26

    まあ そうそう

    >>28

    良いことね 種族間を超えた愛なんて

  • 32『鴉が啄む死』◆UrScO2ow.w23/10/29(日) 23:30:02

    【炎が鎖となって料理長を縛り付けんと舞う。水が踊りて蛇となり締め上げようとして、風が巻き上げてレストラン自体が鋼となって生き埋めにしようとする】

    【“エーテリアル感応体”による疑似魔術回路によって飛躍的に出力を拡張した基礎魔術の数々が、料理長を拘束しよう猛る姿を異形の人喰いが冷静に分析する━━━人とは食材であり、故により美味しく食べる為の研究を料理長は厭わない】

    【非殺傷に分類される魔術が多く、そして今日入荷されたばかりの"食材"をハンデとして文字通りに背負っている。人間は同族意識が強いのは既知、であれば助けに来たのだと簡単に導き出せる】

    【水と土による生き埋めを、軽く跳躍し一回転で数十m程後退して回避する。積極的にダメージレースを挑んでこないという事は、此方の能力もまた把握されている】

    【後退した一瞬の隙に、小銃によってレストランの外壁を木っ端微塵に粉砕し破壊して逃走経路を整えた“魔法少女”────その姿を、人喰いの料理長は嘲笑した】

    「ヒーロー気取りか?良いさ、今までの愚者と同じ様に無為に散れ。無価値に果てろ。ハーヴェストと行こうじゃないか、雑草」

    【此方を一撃で殺せれば勝てる、なんていう世迷言を信じる輩であれば"調理"するのは全く以って容易い事だ。能力を奪われなければ勝てるなんて思い上がりは馬鹿馬鹿しいにも程がある】



    【徴収した代金を、客が死んだら返してやる必要が一体何処に在るというのだ?】

    「アリ・セル・レヴィ。アリ・セル・レヴィ。アリ・セル・─────ツァーリス」

    【『手の触れたものを血液に変換する異能』と『血を溶岩とする魔術』を床に手を触れながら同時に発動する。"食材"を"調理"する過程で得られた便利な調理器具だ】

    【結果は簡単。“魔法少女”も抱えられていた少女も同じ様に溶岩となった足場で瞬時に焼け焦げる以外は有り得ない。傲慢の代償として恐ろしき死を、】

    『其れは既に知っています!』


    「──────は?」

    【水と風の基礎魔術。床がマグマに変換されると同時にマグマを岩石にまで冷却可能な量の水が顕現して、風の結界が二人を守護した】

  • 33転移銃◆8a0wdj3FCc23/10/29(日) 23:30:05

    >>22

    ちょっと詐欺グループの張り込み調査でね

    まあ、いい場所なんで定住しますが

  • 34愛の貴公子◆bvNvGDkFuQ23/10/29(日) 23:30:22

    フッ…久しぶりだね愛に溢れた戦士たちよ…
    【出た!妖怪愛の話と彼氏の話になるといつの間にか現れる人外薔薇お兄さん!】

    ふふふっ…
    【何やら謎に不敵な笑みを浮かべ、椅子を引き足を組みつつ優雅に座る】























    特にコッチは何も無いよ!!!!!!!!!!!
    【ただ人の恋バナ聞きに来ただけだわこいつ】

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:30:55

    立て乙だね
    †蒼きBride†だよ
    【純白のウェディングドレスを着てドラゴンと戦っている】
    【激しい戦闘だがウェディングドレスには汚れ1つ付いていない】

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:31:15

    >>25

    >>26

    もちろんめでたいことだぜ

    俺も心から祝福している


    だがまあ……うん

    寂しくはあるよね……

    【遠い目をしている万能型魔術師兼魔導弩使い兼斥候兼マッパー兼会計兼宴席の盛り上げ兼癒し枠担当の男】


    >>27

    (※私も自分で書いててそう見えたからセーフ(?))


    >>30

    首級の数とかで競い合う中でお互いに想い合い始め……って感じみたいだな

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:31:19

    >>30

    大丈夫だ死ぬ気はない

    しかし俺の心が清められる前に命が絶えるというなら俺は死すべき者だということ……

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:31:20

    >>18

    しかも俺がなんか新婦の元カレみたいな扱いされてた

    しかもしつこく付きまとってた感じで

    「いい加減諦めて幸せを願ってやれ。ついでに新しい幸せ探せよ」って哀れんだ目で肩叩かれた

    言っとくが、別に記憶喪失だとか特殊な生い立ちとかそういうの全くない

    なんなら、恋人なんて出来たことないし惚れた相手も特にいないのに


    怖い((( ;゚Д゚)))

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:31:42

    >>21

    俺……

    結婚したかった……

    【昇天した】

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:32:25

    >>34

    語れよ、最近義弟も出来たんだろ?

  • 41吾なのだ!!23/10/29(日) 23:33:05

    >>38

    うーん

    吾何となく思ったけどもうその人たちとトモダチするの少し難しい気がするのだー

    なんかこうその話からダメなオーラがじんわり見えてるのだー

  • 42〈塩漬け狩り〉◆sCf6qlU/Y623/10/29(日) 23:33:40

    >>30

    ああ、そうしてくれ。


    >>33

    なるほどな。荷造り邪魔して悪かった。

  • 43ぬい大好き23/10/29(日) 23:34:21

    明日の採取依頼もあるからそろそろ寝なきゃ!おやすみなさーい!(※落ちまする)

  • 44報恩の両手剣使い23/10/29(日) 23:36:09

    むっ!たて乙だ!
    【旅立ちの為に荷造りをしている】
    結婚か…想像がつかんな!

  • 45〈天来光〉23/10/29(日) 23:36:25

    ちょっと悲惨な話とホラーな話が混在しとるなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:36:26

    >>38

    待て待て本気でなにがあった

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:37:04

    >>34

    知らない者に説明しよう!

    彼は女難四天王が一人! 《深淵難》の愛の貴公子だ!

    尚、現在恋人がいて今は別に女難でも深淵難でもないが!

    なんか収まりがいいので未だに女難四天王の一人だ!

  • 48愛の貴公子◆bvNvGDkFuQ23/10/29(日) 23:37:32

    >>40

    いや藤三郎クンがいつの間にか義弟になってるのとかどんどん知らない身内が増えてくのは別にいいんだよねボク。不定族って性質上家族ってモノが作れないからむしろちょっと楽しいよ?



    ただ同胞には『これ以上私の家系図をめちゃくちゃにするんじゃねえ』って怒られたね。ついにあの子顔殴りやがったよ顔。今まですらせいぜい後頭部やビンタ程度だったのに。ボクのこの最高に美しい顔を。躊躇無く。正面から。

    (※イメージ図 ジャ○アンに正面から殴られた時のの○太)

  • 49竜精霊◆Qq.Hfzolq623/10/29(日) 23:38:27

    >>29

    【まず最初に変化したのは封翔龍の力だ】

    【嵐が手に馴染み、竜巻と一体化する、暴風雨の中に顕れた古龍の影は精霊の中枢に染み込み】

    烙印……解放!

    【緑髪に風の外套を纏う少年のその姿は、まさしく嵐の《蒼の落胤》へと変身した姿だった】


    【次に変化が起きたのは大地の古龍、乖闢龍アルバ・レクステラの力だ】

    【目の覚めるような金色の鎧に、大地を踏み砕くような強靭な四肢を顕した手甲と脚甲を身に付けた姿に変身、獰猛なる陸の王が眼に宿っていた】


    【最後に変化したのは天儀龍の空間能力だった】

    【虚無を引き裂き、亜空を作り出しては己の領域を拡大させていく天の御業】

    【変身した竜精霊の黒き装いとそれに反する白き長髪は、《蒼の落胤》でも一際特異な龍であることを強調させる】


    も、もう無理です…………

    【そして連続変身の影響で竜精霊は力尽きた】

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:39:26

    ぶっちゃけ貴公子さんはいい加減除名してやってもいいんじゃないかと思うが、ソレやると取り残されたレモン君が可哀想でな……

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:39:41

    あとさっきのレモンちゃんも女難四天王だよ
    この2人に関しては女難要素薄いのに顔の良さと収まりの良さだけで不名誉諸号引き継がされてる被害者だよ

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:39:59

    >>41

    >>46

    わからん……

    飯屋で夕飯食ってたら突然目の前に座られて結婚報告されてフリーズしてる間に人の肩叩いて出ていきやがった

    たぶん人違いなんだろうけど……


    怖い((( ;゚Д゚)))

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:40:35

    えぇい他に女難は、せめて女の子と縁がありまくるやつは他におらんのか

    >>50

    >>51

  • 54愛の貴公子◆bvNvGDkFuQ23/10/29(日) 23:40:57

    >>47

    わざわざ説明ありがとう!

    ただ今度からはもう少しカッコイイ感じでお願いしたいかな!!!!!!

    >>50

    >>51

    本当にボクはどうしたらいいんだろうね

    なんなの?笑えばいいの?

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:41:53

    >>53

    それと確かな強さと実績と熱剣士やシスコンと被らないタイプの顔の良さと性格と人望が必要だよ

    それさえあればお前も今日から女難四天王だよ

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:42:00

    まあレモンちゃんに関してはしょっちゅう怪異案件に巻き込まれてるから完全に難が無いってわけでもない

    あの子の場合難ってより鋼鉄人のヒーロー体質とか報恩さんの突撃ぶりとかの方が近い気もするけど


    >>53

    レモンちゃん自分に惚れた女の子に背中刺されて死にかけたり女の怪異に巻き込まれたりちゃんと女難ではあるのよ

    ただ残り二人が最強女難すぎるだけで

    つまり残り二人はちゃんと女難だよ

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:42:55

    朝来てた伯爵さんも漏れなく貴公子ファンの一人だ、どうだ凄いだろう

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:43:00

    貴公子さんの最近受ける災難って女難とは違うけどまあ体験はしたくないタイプのばっかだしな…猫餌とか螠とか薔薇園爆発とか

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:43:10

    >>53

    上で結婚する話が出てきた熱剣士

    結婚するけど、まともに結婚式開くと間違いなく返り血に染まるからいつ結婚するかも公表してないくらいには女難

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:43:43

    これ系の話題だと最近貴公子さんはもう許してやってもいいけどリモンチェッロさんは他に比べると地味なだけでなんだかんだでちゃんと女難って結論に達するんだよね

  • 61騒々神◆7Ne9e.LPTA23/10/29(日) 23:43:47

    >>53

    内気とか

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:43:52

    妹大好き……待ってるよ

  • 63〈天来光〉23/10/29(日) 23:44:08

    じょなんこわいよぉ
    【震える石】

  • 64報恩の両手剣使い23/10/29(日) 23:44:29

    女難四天王も大変だよなぁ
    【高い酒を並べて唸っている】

  • 65黒眼鏡23/10/29(日) 23:45:06

    (タイヘンよねぇ……)

    と、しか言えないけども

    >>63

    ねぇ

    男難の人も世の中いそう

  • 66愛の貴公子◆bvNvGDkFuQ23/10/29(日) 23:46:21

    >>57

    えっ伯爵サン来てたの!?うわー久しぶりに会いたかったなー!どうだった!?やっぱり元気そうだった!?

    【ナチュラルに深淵勢を最近会ってない友達認識で扱うんじゃない】

    >>60

    本当にボクはいつになったらこの参加者のいない椅子取りゲームから解放されるんだろうね?

    >>58

    【”薔薇園爆発”のワードが耳に入った瞬間目から一切の光が消えうせ周囲にどす黒い不定がうずまき始める】

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:46:28

    でもでもリモンチェッロさんは一途で可愛い彼女が居るんだし女難の汚名はそろそろ卒業で良くない?

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:47:50

    単純にモテる冒険者ってなら男女共に結構挙げられそうだけどね
    掲示板勢に限らずとも名の売れた冒険者は多い

    難というと…それほど厄介な類に絡まれる才能ということになるから…また異なるだろうけど…

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:47:51

    タダ結局毎回しっくりくる後継者が見つからないので2人はこの席に座らされ続ける羽目になる
    いや実際この4人で女難四天王括りすると楽なんだよね。ダンメモでもよく4人まとめて特別スチル配信されるしブロマイドも大体4人セットだし

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:47:53

    嫌すぎる言葉だよななんだかんだでちゃんと女難

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:48:37

    >>63

    君も女難とかとは別ジャンルで巻き込まれやすいよね

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:48:54

    最後の一人は妹大好き
    通称シスコン
    やたら貴族令嬢とか高位者の娘とかを助けて惚れられる男
    各令嬢が動けば世界大戦が勃発するとかしないとか

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:49:30

    >>61

    暇神自身は内気くんや他の二人とかに対してどう思ってるのん?

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:49:42

    >>67

    熱剣士も貴公子も一途な恋人がいるんだが?

  • 75〈天来光〉23/10/29(日) 23:49:59

    >>65

    ちょっと前の黒眼鏡ちゃんやね

    >>71

    ………

  • 76竜精霊◆Qq.Hfzolq623/10/29(日) 23:50:27

    次の女難を決めるのも変な話ですけどね……
    今更ですが、もう女難の域を超えてませんか?

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:50:51

    いやまあ実際貴公子さんは恋人が強すぎてもう下手に誰も手出せないところはあるし仕方ないよ
    ちょっと拉致監禁されるだけで深淵勢が3人もマジギレしながら犯人塵も残さず来る男をどうやって攫ったり刺したりすればいいんだよ

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:51:24

    単純にビジュアルのバランスがいいんだあやつら
    赤がイメージカラーで端整で男性的かつ冷たい美貌の熱剣士
    白髪青目で爽やかな笑みが似合う女顔の騎士系イケメンの妹大好き
    金髪碧眼紅一点で中性的な女子校の王子様スタイルのリモンチェッロ
    黒髪ピンク目で女の子みたいに可愛らしい顔をした愛の貴公子

    イメージカラーまでちゃんとバラけてる徹底ぶりだからギルド広報でこの四人をアイドルにしようって話まで持ち上がったくらいだ

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:51:57

    >>74

    おいおい、妹大好きだって一途に妹のことを想ってるぞ(肉親として)?

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:52:11

    >>76

    ヤンデレシスターに愛され過ぎて夜も眠れない竜精霊ブロマイドは結構よかったぞ

  • 81愛の貴公子◆bvNvGDkFuQ23/10/29(日) 23:53:43

    >>69

    なんかいつもそうされてるよね…実際あの4人で集まったことなんてないんだけど…まあいつかは集まってお話したり戦ってみたりしたいよね!

    >>77

    そもそも刺さないでくれないかな

    >>78

    うわーん!また知らないところで知らない企画が設立されてたよー!

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:53:55

    >>76

    実際理解したくないからこの人たちはなにか特別であって理解の及ぶ範囲ではないんだと思いたい気持ちがないとは言えない

  • 83『鴉が啄む死』◆UrScO2ow.w23/10/29(日) 23:54:03

    「有り、得ない─────ネステ・ナートゥーラーム!」

    【目を離せなくなる異能と、目を合わせた対象を即死させる魔術を唱える。それよりも早くに瞼を閉じられて、最初に入荷した無力な少女の命すらも奪えない】

    「何故だ。明らかに初見殺しだろう。何故。」

    『無為だと、無価値だと言っていましたね。誰かの為に、アナタに挑んだ勇敢な誰か達の献身も勇気も奮闘も』

    【魔法少女、其れは絆を繋ぐもの。魔法少女、其れは誓いを果たすもの。魔法少女、其れは未来を掴むもの。魔法少女、其れは誰かの為の剣━━━━彼女は決して、一人で戦っている訳ではない】

       アヴェレーシュ
    『【真実を滴らせる魔法】によって、アナタに挑んだ彼らとの戦闘の記憶をワタシは閲覧しています。アナタの能力は全て識り尽くしている、何一つとして初見の物はありません』

    【誰かの明日の為に戦ったもの達の〈遺言-テスタメント-〉を継いで、悲劇の元凶を倒すべく魔法少女スペルビアは此処に立っている】

    【勇気を奮い立たせた者達。知恵を振り絞った者達。最期まで諦めなかった者達。そういった積み重ねの軌跡が、此処で魔法少女の姿を借りて形を成しているのだ】

    【拳を握り締める。戦いの記憶は敗北の記憶だ。無数の犠牲と悲劇が在った。過去の犠牲者を救う事はスペルビアには出来ない。変えられない凄惨なる地獄を見て、其れでも折れない】

    【千の敗北の上で、一つの勝利が吼えた】

    『━━━だから!アナタは後でちゃんと倒します!』

    【過去は変えられないけれど、未来は変えられるのだ。握った小さな手を離さない。少女を救う、人喰いの料理長を討滅する。両方やらなくちゃあいけないのが魔法少女の辛い所だ】

    【覚悟は良いか?ワタシは出来てる。】

    【銃弾によって空いた孔から、魔法少女が少女を抱き締めて飛び出す。炎焔を翼として、風避けの基礎魔術を展開しながら進もうするその背を混沌の呪いが追尾して━━━━真夜中に、山脈を轟かせる紅蓮が破裂した】

    『魔鋼、着飾-ドレスアップ-!!!!!!』

  • 84匿名のギルド運営委員K◆IB1r7husAw23/10/29(日) 23:54:06

    言うほど名誉な称号でも無いんですから無理に空いた席を埋めようとしなくたって…と思うんですが
    四天王という括りは良くも悪くも魅力的な面がありますよね

    何にしても人間関係の拗れは避けたいところ
    私は職場関係以外での人との関わりは最低限にするよう気を付けています…

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:55:16

    >>78

    【『リモンチェッロちゃんのアイドル活動は東西巫女同盟以外認めない』プラカードを掲げるファン】

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:55:17

    ドスケベ四天王と違って本人たちは悪くないのもな……

  • 87吾なのだ!!23/10/29(日) 23:56:21

    なんだかとてつもなくおぞましい話をしてる気がするのだ

  • 88『鴉が啄む死』◆UrScO2ow.w23/10/29(日) 23:56:24

    【言葉が紡がれたその刹那、精霊が少女の矮躯を覆い始める。一瞬の後に、変身は完了を迎えた】

    【双月の片割れが泡沫と散って、漆黒の魔鋼────一人の魔法少女の戦装束が、此処に顕現を果たす】


    【余りにも巨大。余りにも遠大。余りにも冷たい鋼の躰。美しい翼と漆黒のボディは鴉を想起させる】

    『同調システムオールグリーンを維持。拡張霊魂導体コネクトオーバー。神経識覚エーテリアルネットワーク完全リンクス。疑似魔術紋印証明終了。精霊回廊全門開放』

    【黒鋼の騎士。鴉を象る兜の狭間より、微かに淡い赭の色だけが零れて戦場を睥睨する】

    【背中に備えられて、翼の如く広がる無数の黒き空洞が紅蓮の炎焔を燃やして其の躯体が空を翔ぶ】

    【一つ一つの工程が丁寧に確認されて、魔法少女への悪影響の種をカットされる。此れが魂の存在が立証された新世紀に誕生せし第二世代を冠する魔法少女】


    【━━━━━全長57.8m。エーテリアル感応体によるジーヴ結晶構造で形成された、魂と精神とを鋼に宿す規格外の魔術機構】



    【誇りを翼として、無惨なる死を啄む夜鴉が新しき空に舞い降りた】

  • 89竜精霊◆Qq.Hfzolq623/10/29(日) 23:56:53

    >>80

    なんてものを作り出してるんですか!?

    もうシスターさんのそういうのはなくなりましたよ、今は毎日近くの教会のお手伝いとかに行ってる素敵な人です!

    >>82

    それは……そうなんですが……

    敢えて女難という言葉で割り切ってるんですかね

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:57:34

    後、全員に共通するのは「逆に他人に引かれる」ほどの何か持ってることか?

    貴公子は引くほど酷い目に合ってるし
    熱剣士は引くほど修羅だし
    妹大好きは引くほどシスコンだし
    リモンは引くほど異界行くし

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:57:37

    普通にイケメン四天王じゃダメなのかなぁ!?

  • 92愛の貴公子◆bvNvGDkFuQ23/10/29(日) 23:58:24

    >>90

    ねぇこれボク本人にはなんも落ち度無くない!?

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:58:30

    正直今回の麻薬マフィアの件最後まで異界行かなくてむしろびっくりしたよね

  • 94報恩の両手剣使い23/10/29(日) 23:58:36

    【そういえば…女難四天王にドスケベ四天王に極東四天王等は少なくとも1年以上前からあるがそこから新しい四天王的な枠組みは生まれていないんだなぁという顔】

  • 95匿名のギルド運営委員K◆IB1r7husAw23/10/29(日) 23:58:58

    >>81

    まぁ、御本人にお話が回っていない時点で没になった企画なんじゃないでしょうか…?


    定期的に発信はしていますが、意図していない形で冒険者としての名前を使われて困る…といったことがあればいつでも報告してくださいね!

    可能な限り無くせるよう善処します…

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:59:24

    >>92

    何を言う、リモンチェッロちゃんだって本人は悪くな……いやあの子は八割方自分から首突っ込んでたな

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:59:30

    いよいよ作れるな……英雄四天王……
    いや4人じゃ足らないわ

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:59:45

    魔法少女(巨大ロボ)とは?

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:00:02

    こんばんわ

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:00:08

    クソザコ四天王を忘れてもらっては困るな

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:00:08

    >>91

    イケメンと言うと範囲が広がるからな

    それこそファンクラブが凄い規模の銀河剣士とか、その辺が入ってきてしまう

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:00:17

    >>91

    バカ野郎!!!!!!!

    イケメンが四人で収まるわけないだろうが!!!!!!!

    それこそ誰がイケメンかで戦争起こるぞ!!!!!!!

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:00:24

    作るか…殺意八部衆(八人とは限らない)

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:01:56

    >>93

    今回は異界送りしたじゃん


    【神様を転生】

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:02:01

    女難とはいかないまでもモテモテ、という程度ならどうよ
    顔がいい奴も多いけど冒険者という仕事柄、その程度なら絞れるやろ

  • 106黒眼鏡23/10/30(月) 00:02:40

    >>75

    ッ……!!

  • 107竜精霊◆Qq.Hfzolq623/10/30(月) 00:02:48

    でも四天王の枠組みって何だか惹かれますよね
    「四天王」っていう響きが良いのかな……

  • 108愛の貴公子◆bvNvGDkFuQ23/10/30(月) 00:03:01

    >>96

    そっ…それは…それもそうか…

    いやまあ確かにボクももう少しレモンクンには自分のこと大切にして欲しいとは思うけど…

    >>99

    【もう存在しないはずの胃がキリキリしてきたので別の方向に気をそらすことにした人(人じゃない)】

    あ、こんばんは〜!今日もまた愛に満ちた素晴らしい夜だね!

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:03:57

    依頼主の尊厳守るために自分の尊厳捨ててスクロール中継猫餌捕食プレイやってた人が何言ってんだ

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:04:12

    やっぱり属性四天王の王道感と収まりの良さに勝る四天王概念は中々思い浮かばないな

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:04:32

    あの子今回の一件でめちゃめちゃ爽やかに笑いながら信念が折れるくらいなら死ぬ!って言っててちょっと引いたわね
    使い魔の二人にはぜひがんばって引き止めてもらいたい

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:05:39

    なんかいい要素ねぇかな…
    可哀想な要素…
    ボロボロ…
    丸呑み…
    誘拐…

  • 113報恩の両手剣使い23/10/30(月) 00:05:51

    作るか…!大剣四天王!!

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:06:18

    >>98

    あっポエムひょうげんで何がなんだかわかんなかったけどアレロボなの!?

  • 115愛の貴公子◆bvNvGDkFuQ23/10/30(月) 00:06:27

    >>109

    その言い方はボクが取り返しつかないタイプの変態みたいに思われかねないから勘弁してくれないかなホントに

    >>112

    もうちょっと名誉ある感じのものにしてあげてよ!?

  • 116回復術師23/10/30(月) 00:06:43

    大剣の定義はどの大きさからなんだろうね?

  • 117竜精霊◆Qq.Hfzolq623/10/30(月) 00:06:53

    >>112

    なんかこう……重鎧さんがランクインしそうなものが……

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:06:57

    コミュ障四天王、というのは考えたことがある

  • 119騒々神◆7Ne9e.LPTA23/10/30(月) 00:07:00

    >>73

    内気も……まぁ剣魔嬢さんはちょっとあれだけど2人とも好きだぞ?

    まぁ……さらに増えるってなった場合はね…

    【どこか黒い笑みを浮かべている】

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:07:39

    鎧の12人はいたな

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:08:27

    四隅の会とかあったな

  • 122〈天来光〉23/10/30(月) 00:08:41

    >>112

    ッ…

    【隠れた】

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:09:13

    >>114

    いやあ、50m越えで機構ならロボかなって


    でもロボじゃないかもしれん

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:09:16

    >>116

    使い手との相対的なサイズで定義するのが安牌な気がするんだけど…

    もしもし武器学会??

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:09:22

    クソボケとか…脳焼きとか…そこら辺なら何とか集められそうじゃない…?

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:09:32

    >>113

    報恩と鋼鉄人は確定として誰がいたっけ?

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:10:20

    >>123

    あっそっちも明確にわかってるわけじゃないのね……

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:10:32

    >>125

    そこらへんは逆に四枠に対して人数が多すぎる枠

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:10:42

    ってあれ?今なんかぬるっと不滅いなかった?

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:11:00

    ぬるぬる不滅?

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:11:08

    気の所為だろ……

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:11:23

    >>130

    豆腐製だしね

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:11:32

    >>126

    あのD.D.D.を軽く振り回す白狼くんとか?

    全長6mくらいの鉄の塊を片手で持ち上げる強者

  • 134報恩の両手剣使い23/10/30(月) 00:11:49

    >>116

    自分が大剣だと思ったデカイ剣が大剣だ!!

    つまり大剣(概念)という事だな!!

    【どういう事だ】

  • 135騒々神◆7Ne9e.LPTA23/10/30(月) 00:11:50

    >>129

    >>116

    いたなぁ……

  • 136竜精霊◆Qq.Hfzolq623/10/30(月) 00:12:08

    いや豆腐ってそんなにヌルヌルしますかね?

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:12:09

    仮に脳焼きやクソボケの範囲を「やった実績に対して本人の自己肯定感がカス以下」に絞ったとしても候補者そこそこいるからな

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:12:53

    >>125

    俺も入れておくれ

    【電磁波を照射することで水分が多量に含まれた脳を蒸し焼きにする冒険者】

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:13:00

    というか掲示板で英雄と呼ばれるような冒険者は基本みんな誰かしらの脳を焼いてるからな

  • 140回復術師23/10/30(月) 00:13:29

    ヌメヌメはしてないしどちらかと言えば今まで猛吹雪の中にいたからカチカチだね

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:13:43

    >>110

    そりゃ、ありゃ完全な実力だもんよ

    炎の業火女王

    水の水晶姫

    風の風神ノ巫女

    地の……あれ、地って誰だっけ?

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:13:58

    >>118

    対人能力に問題アリと言われている有名人…超新星…現9位のリーダー…虹の魔女…

    もしやぶっ壊れた強者多いのでは?

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:14:01

    絶対防御ちゃん

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:14:08

    冒険者ギルドって枠組みでやるからダメなのでは?
    いっそレイヴンズサークルとか劇団パラノイアとかで組めばいい感じの四天王できるのでは?

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:14:14

    >>141

    絶対防御

    あの娘の防御魔法たしか地属性だったから

  • 146焔猫23/10/30(月) 00:14:19

    >>140

    なぁ…

    【足元すりすりのあったかねこ】

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:14:42

    >>140

    よし風呂に入れるか

  • 148騒々神◆7Ne9e.LPTA23/10/30(月) 00:14:45

    俺は英雄じゃない……と言いたい所だが国ひとつ救ってるし英雄枠だな

    >>141

    ほらあの……大剣の人

  • 14914123/10/30(月) 00:14:49

    >>143

    あ、そうだった

    ありがとう

  • 150竜精霊◆Qq.Hfzolq623/10/30(月) 00:14:50

    >>140

    吹雪ですか?ここら辺は寒くはなってきましたが、そこまでではないような……

    北の方に行ってきたんですか?

  • 151黒眼鏡23/10/30(月) 00:14:56

    脳を……焼く……!?

    >>112

    うぅ……やだぁ……

    >>138

    コワイ

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:15:00

    【真夜中の沼地で二匹の両生類が退治していた。沼人と呼ばれる知性ある両生類の眼の前にはツヨイフロッグという一見ふざけた名前のカエルがいた。
    対峙するものに自らを果てしなく強く見せる能力を持つカエルである】

    【見せかけ、張りぼてといえなくもないが生存競争の上ではことこれほど効率的で有能な異能もない。そもそも自然界にはもっと強い捕食生物になりすまして身を守る例など数え切れないほど転がっている。それほどまでに有効な手段であるということだ。
    それを相手の種族関係なしに行えるのである。クマだろうがライオンだろうが誰もが等しくこのカエルを恐ろしく強くて到底叶わない存在だと認識するのだ】
    【知性体が前情報を持ったとしてそれは完全な対抗策にはならない。感情と知識は別物だからだ。
    麻酔が効いているのがわかったって歯医者さんのドリルの音と響きは痛みを連想させてビビるものであるように、いくらこいつの異能で見せかけているだけとわかっていても感じる威圧感は無くならない。
    現実、沼人の目には眼の前のカエルが以前対峙することになったワイバーンよりも強大な存在にしか見えなかった】

  • 153愛の貴公子◆bvNvGDkFuQ23/10/30(月) 00:16:03

    >>140

    お、お疲れ様〜…ボクなんか温かい飲み物入れてくるよ?

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:16:25

    英雄って括りで語ろうとすると「フッ…そう言ってもらえるのは光栄だが、生憎俺は英雄なんて柄じゃないさ」とか言い出しそうな人もいるしなぁ

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:17:35

    炎、氷、風、地、そして光は知ってるけど
    そういえば闇属性の最強ランカーって誰なんだろう…

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:17:51

    三桁のランカーでも英雄と呼ばれる程度の偉業は残してるしな

  • 157回復術師23/10/30(月) 00:18:16

    >>146

    ああ、ありがとうね。とても暖かいよ

    ただ、この氷は『溶かせない』んだ。


    【暖を取りながらも、氷が溶ける気配は一切ない】

    【特殊な何かが付与されているようだ。】


    >>150

    >>147

    >>153

    あの『猛吹雪』の脅威を見届けたくてね。

    ずっと入れ替わりで旧世界に入っていたのさ。

    結果はこれだ。

    何度体を取り換えても『溶かせない』。


    奇跡の術者を処理しない限りね……ふふ。


    【熱湯に飛び込無も、氷が溶ける気配は無い。】






    >>153

  • 158報恩の両手剣使い23/10/30(月) 00:18:19

    >>154

    撃剣使い殿とか言いそうだな

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:18:47

    というか上級冒険者が大体英雄の見本市
    一般的な上級としてよく挙げられる重鎧さんも十分英雄クラスだし

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:19:20

    >>155

    ワシじゃよ……

    ごめんウソ

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:19:22

    >>144

    偏執さん

    藤三郎くん

    元21代目こと事務員さん

    30代目さん


    できたな!現パラノイア常識人四天王!

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:20:28

    >>158

    よっ、女神に見初められし英雄!

  • 163愛の貴公子◆bvNvGDkFuQ23/10/30(月) 00:20:34

    >>161

    【ものすごい満足した笑みと共にサムズアップ】

    【オマエ割と彼氏と義弟以外の扱い雑だな】

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:20:41

    >>155

    メリーさんかね

    怪異だし

  • 165焔猫23/10/30(月) 00:21:17

    >>157

    なっ!?なぁ?

    【氷をカリカリするも効果なし】

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:21:20

    そもそも冒険者になれる人間だけで寄り合ってるから麻痺するけど
    戦闘能力を持ってない個人からしたら危険度Cでもとんでもない脅威だからな
    危険度AやらSやらと対峙できるなら何処かで英雄と呼ばれるのは不思議なことじゃない

    むしろ危険度SS以上まで行くと一般に知られないから
    一周回って英雄だなんて呼ばれなくはるまである

  • 167『鴉が啄む死』◆UrScO2ow.w23/10/30(月) 00:22:09

    【混沌の火を耐え凌ぎ、夜空を切り裂く紅蓮の炎焔と風を避ける結界にて音を超える速度で移動する。魔鋼全体が演算機にして疑似魔術回路なれば、その果てに生み出される魔力で強引に飛翔を実現する】

    【背後からの追撃を全てその身で受け止めて、そっと救出した少女を街道に下ろす。黒鋼の騎士が立ち上がる、言語を解するだけの意識は保てずとも、為すべき事は躰が憶えている】


    【背部の翼を象る加速ユニットが炎焔を吐く。山脈を幾つか超えた先に在るレストランへと、片手に握られた重厚なる銃口が向けられて───衝撃波。銃弾を通り越して、小屋大の金属塊と称した方が良いであろう物体の弾幕が迫る】

    【加速。魔力を爆裂させて得た推進力にて、片手の銃より放たれた金属すらも追い抜いた魔鋼の騎士がレストランに迫る】


    『“エーテリアル・バースト”』


    【───《霊骸》と。そう呼ばれる存在が有る。精霊がその死後に遺すとされる物体だ。極めて有害であり、同じ精霊ですらも死亡させて同類に貶めさせるもの】

    【高濃度に凝縮された魔力が銃とは反対側の腕の手首より溢れた。実体剣ではなく、エネルギーブレードが振るわれる】

    【即席で三重に積まれた障壁を紙でも破り捨てるかの如く引き裂いて、剣筋を余波で死滅した原始精霊の《霊骸》で黒く染める】


    【翼が紅蓮の炎焔を吐く。背後からの推進。刹那の内にレストランの真上まで移動して、先程と同じく銃が構えられる】


    【追い付いた金属塊に合わせて弾幕の嵐が放たれて、L字の砲火が代償を徴収されるよりも早くレストランの敷地諸共に"料理長"を肉片一つ遺さず完全にこの世から抹殺した】

  • 168〈喜花爛漫〉ゾンビ娘23/10/30(月) 00:22:21

    立て乙だよー!

    四天王はよく挙がるけど、三羽烏とか五人衆とかはあんまりないよね

    [4っていうのが区切りが良いのかな]


    >>157

    【ぴょん、ぴょん。雪うさぎは溶けない氷に親近感を覚えたかのように跳ねる】

  • 169回復術師23/10/30(月) 00:23:35

    >>165

    実はこの氷は見た目が氷でも属性は『風』なんだよねぇ…

    だから溶かせないんだろう。


    ふふ、温い温い……

    【カリカリを皿に盛りながら、猫を抱える】

    【どうやら氷で阻まれながらも何故か熱は伝わるようだ】


    >>168

  • 170騒々神◆7Ne9e.LPTA23/10/30(月) 00:23:49

    そういえばさぁ……四天王なのに相手が5人ぐらいいた事がある

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:23:51

    >>164

    確かに女性でもあるし収まり良いけど、メリーさんって闇属性使いなんだっけ…

    教えて8位に詳しい人!

  • 172回復術師23/10/30(月) 00:24:47

    メリーさんか…ふむ……
    彼女は性質で『怪異』だからねぇ
    属性には寄らないんじゃないかなぁ

  • 173報恩の両手剣使い23/10/30(月) 00:24:48

    >>162

    女神…?

    女神……?

    ……あぁ、半神半機殿の事か

    見初められたという感じではない気がするが

    【彼の頭の中では泉の女神は女神判定を受けていません】

    あと英雄というのもどうだろうか、英雄登竜門殿に認められはしたが私自身が何かを成したわけでもないしな

  • 174魔法少女スペルビア23/10/30(月) 00:25:13

    【少女を空の旅で楽しませてからお家に帰して、巨大な鋼鉄の騎士がギルドの前に降り立ち沈黙した】

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:25:40

    >>173

    【周りに「な?こういうとこだよな?」みたいな顔を向けているモブ】

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:26:35

    闇堕ちって意味じゃ指揮剣一択なんだがな
    ……冗談だよ

  • 177回復術師23/10/30(月) 00:27:35

    ちなみに彼女の魔力は闇じゃなくて光属性だよ

    【とてつもなく熱いお茶を飲みながら】

  • 178焔猫23/10/30(月) 00:27:42

    >>169

    なぁぁ

    【無抵抗持ち上げられ】

    【カリカリをぱくぱく】

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:27:56

    1位には《星影》なる闇を扱う人物がいると聞いているが
    同時に属性使いというよりは兵器使いとも聞いている
    道具何でもありルールなら実力は《銀河剣士》を凌ぐとかなんとか…

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:28:13

    >>176

    そのあと光堕ちしてても入れていいなら斬糸ちゃんとアルスさんも入るぞ

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:28:45

    指揮剣(光属性)



    ……納得がいかねえ

  • 182匿名のギルド運営委員K◆IB1r7husAw23/10/30(月) 00:29:55

    >>176

    闇堕ちというより、元々そのつもりで入ってきていたようですが…

    …運営としては、本当に申し訳無いという他ありませんね

  • 183〈喜花爛漫〉ゾンビ娘23/10/30(月) 00:30:09

    >>169

    こ、氷なのに風……?

    [吹雪だからかな? 燃える氷なら聞いたことあるけど、それとは違うだろうし]

    【ぴょん、ぴょん。雪うさぎは不思議な氷の存在を知って楽しそうに跳ねる】


    >>170

    [本人たちじゃなくて、誰かが複数人を纏めて呼ぶときには偶にある現象だね]

    そうなの?

    [こないだボクらが行った町にも、子供たちと老人たちで中身が違う「七不思議」とかあったでしょ?]

    あー、世代で5番目と7番目が違ったやつ!

    [まあ、本人たちが四天王! って言ってるのに5人いるのは珍しい気もするけど……]

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:31:43

    【さて、ツヨイフロッグの不幸はやってきた両生類があんま常識的な文化をしていなかったことである】

    【沼人の戦士と子供に名前は与えられない。
    彼らの故郷である窶れ沼は猛獣魔獣毒虫の闊歩する危険な土地であり、弱い子どもと戦闘要因はばんばか死ぬからいちいち名前をつけていたらコスパが悪いのだ。
    同時に戦士は命がけで非戦闘員を守るのが常識であり、その命は不死でもないのに限りなく軽い】
    【で、あるからして。いかに強大なカエルが相手だとしても沼人はぜんぜんビビってくれなかったし撤退もしてくれなかった】

    お前に沼から出られると不味いケロ!覚悟するケロ〜!

    【むしろ非戦闘員への驚異と認識されてしまい、沼人の気合はMAXになってしまったくらいだ。
    沼地において上級の依頼すら遂行できると太鼓判を押された、巨人の如き力の全力を持って三叉の槍がツヨイフロッグのど真ん中を―――当然、それにふさわしい手応えよりははるかに軽〜く―――あっさりと貫いた】

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:33:50

    ………ケロ?
    うっかりやりすぎたケロ、まだ自分を律する訓練が足らんケロ
    【槍の穂先に残ったツヨイフロッグだったものをしげしげ見つつ】

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:35:24

    それにしても新しい四天王か……
    意外と謎な一面のある四天王とかはどうだ?

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:37:07

    >>186

    悪しきりゅう4匹でどうかな

  • 188回復術師23/10/30(月) 00:37:18

    ……ああ、そうだ。

    ちょうどKさんいるし、これ渡しとくよ。


    【凍りついた袋からなにかの書類の束を取り出し差し出す】


    >>178

    ふふ、猫は可愛いねぇ……


    >>183

    これは『奇跡』による産物だから……かなぁ。

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:37:22

    ただいまケロ〜
    討伐終わったケロ〜
    【槍の穂先にツヨイフロッグの皮(処理済み)と次スレをぶら下げて帰ってきた】

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:38:57
  • 191騒々神◆7Ne9e.LPTA23/10/30(月) 00:40:56

    たて乙

    >>183

    なんか呼び出したやつも4人以上居るのは予想外だったっぽくって纏めて追放されてた

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:41:14

    立て乙ー
    悪しきりゅう×4は意外と謎どころじゃ済まない気がする
    そもそも×4の時点で謎だし

  • 193匿名のギルド運営委員K◆IB1r7husAw23/10/30(月) 00:41:22

    闇と大剣と言えば…先代冒険者ギルドマスターは闇属性使いにして大剣使いでしたよ


    >>188

    うわっ、凍ってるんですけど!

    物理的な書類の解凍は久し振りだなぁ…リストちゃんがいたら楽なんだけどあの子出張中だし…

    取り敢えず受け取っておきますよ

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:42:35

    >>192

    でもあのちっこいのよく増えるケロよ?

    増えたのもすぐ死ぬケロが

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:42:40

    >>189

    白い雲が報酬の【それなり】Gを持ってきたよ

  • 196〈喜花爛漫〉ゾンビ娘23/10/30(月) 00:43:19

    立て乙だよー!


    >>188

    き、奇跡による凍結……! 凄くすごそう!

    [実際凄い]


    >>191

    [それは、うーん……仕方がないね]

    4人のつもりで5人いたら、色々怪しむのもムリないよね!

  • 197回復術師23/10/30(月) 00:45:36

    >>193

    ふむ……俺は受け取った事実さえあればなんでもいいんだけどね。

    『ようやく旧世界の吹雪が収まった』。そのことを大袈裟に書いただけだよ。

    一応解析した吹雪の奇跡の内容も書いてあるが……。


    ……重要なのは依頼を出す…ということさ。

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:46:16

    >>195

    ありがとケロ

    また沼地で困ったことがあったら呼ぶといいケロ〜

    【受け取って口座に放り込んだ】

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:48:41

    200ならよぉ〜
    温泉とか行きてぇよなァ〜

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:49:20

    200なら闇

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています