僕のヒーローアカデミア No.405 待機&感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:42:22
  • 2二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:46:57

    立て乙です!

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:48:09

    かっちゃんの活躍に期待

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:53:12

    流れ的にかっちゃんとAFOが戦うのかな。楽しみ!

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:03:02

    かっちゃんが普通に笑った!?!???

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:03:03

    かっちゃんが笑った…!

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:04:32

    さらっと登場させたのはちょっと驚いた、とりあえずオールマイトの悲惨な結末は回避出来たみたいで一安心
    あと、AFOが苛ついてるのが最高に楽しい

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:04:45

    守りたいこの笑顔

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:04:48

    サーと爆豪が笑うの…最高すぎだろ

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:04:58

    自分をラスボスというのかっちゃんらしいセンスだ

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:05:20

    魔王がラスボスに倒されるってコト!?

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:05:26

    自爆しようとしたと時に言わなかったヒーロー名を装備託しながら言うの良いな

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:05:41

    オールマイトの中でサーが結構デカい存在っぽくてなんか嬉しい

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:05:43

    AFOラスボスの座奪われてて草

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:05:47

    エッジショットギリ大丈夫なのかな
    体小さくなりそうだけど…

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:06:04

    AFOまーた爆豪見て2代目思い出してるよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:06:24

    >>15

    生きてたけど元に戻るのかエッジショット

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:06:27

    歯車が狂うのところに峰田もいるのいいな
    ちゃんとAFOの記憶に残ってる

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:06:33

    みんなの積み重ねが歯車を狂わせる原因になったんだね

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:06:36

    >>15

    自分と爆豪を天秤にかけて爆豪の汗のお陰でセーフだったって書いてあったし

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:06:51

    エッジショットは元々死ぬつもりもなかったっぽいな
    でもこれ体どうなってるんだ!?

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:07:03

    ギリギリまで追い詰めるのはかっちゃんで
    なんとか近づいた幼児AFOが弔に崩される流れの気配

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:07:05

    エッジショット本当に凄えよ
    爆豪もちゃんとお礼言えたな

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:07:20

    >>16

    心なしか前より鮮明

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:07:24

    AFOの血管オールマイトと会った時よりも増えてるw

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:07:35

    >>22

    そんな予感がぷんぷんするよな

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:07:53

    怒ってるAFOの顔怖いけどなんか面白い

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:07:55

    >>21

    ファットみたいにしぼんだ状態なのか体のどこか欠損してるのか

    それともグラントリノみたいに小さくなる…?

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:08:00

    活真と真幌かわいい

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:08:02

    >>22

    自分もこれかなと思った

    弔から完全に拒絶される流れになりそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:08:06

    エッジショット、自分か爆豪を天秤にかけざるを得なく〜って話の辺り最悪は免れた感じ?でも体使って補強したんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:08:16

    またOFAと書いておとうとと読んでる…

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:08:18

    AFOは色んな人たちのお陰で追い詰められて爆豪と対峙するっていうのが凄く良い

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:08:20

    ばくごー!でくにいちゃーん!を思い出した

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:08:53

    >>31

    ミルコ並みに欠損はしてそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:08:54

    ロディの登場もある…⁉︎

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:09:22

    >>28

    ミニエッジ絶対可愛い

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:09:43

    >>36

    100%出てくる!

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:09:58

    >>36

    デク!で出てくるかも

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:09:59

    エッジショットが佐賀県の名産みたいに!

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:10:16

    >>36

    マホロちゃんたちが爆豪の応援をしたしロディはデクの応援で出て来そう

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:10:31

    >>8

    爆豪もこんな笑い方するんだ、この表情すごい刺さる

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:10:44

    扉絵ヒーロー側だけ目光らせているのいいな

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:10:58

    最後のページの下に休載書いてないけど巻末予告載ってなかったから来週休載だよな?

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:11:25

    >>42

    それこそオールマイトカード当てた時以来じゃね

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:11:40

    なんとなく「綻ぶ事はない」のあたりに戻れそうな気配がした

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:12:14

    >>44

    たぶんそうかな

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:12:53

    >>8

    年相応に笑ってるの見るとまだ高校生2年なんだよなって実感する

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:13:34

    エッジショットの技草なんだが
    ジーニスト直伝w

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:13:52

    >>14

    あれこれもしかして最後らへんにデクvsかっちゃん3か?

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:14:02

    「弔の強過ぎる精神」草
    育て過ぎましたね

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:14:09

    どこまでいっても爆豪はオールマイトに、ヒーロー側に憧れたっていうのがあの笑顔に現れてる。その後ヴィラン顔でラスボス宣言しちゃうのがヒロアカらしい

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:14:19

    二代目ちらついてるしまたちょっと回想やらないかな
    泣いてるAFOと死んだ初代と笑ってる二代目のあたり気になる

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:14:37

    >>8

    これが人気投票1位の笑顔か

    強え〜〜〜

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:15:01

    かっちゃんがオールマイトのことをヨボヨボのじいさんって言ってるの笑う

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:15:02

    エッジが無事だったならよかった…
    No.10以内がこれ以上死亡で欠けると後怖いし困るし弱っても教師に転職とかもありかな…

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:15:06

    爆豪ってひょっとして…オールマイトのことめちゃくちゃ好きなんじゃねえか?

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:15:10

    >>53

    地雷中の地雷

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:15:29

    >>18

    ホークス常闇耳郎を始めケミィやイナサ、Mt.レディ心操までもいるの嬉しいな

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:15:32

    >>57

    そォだよ

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:16:03

    >>51

    最初は言動もAFOの真似して自分の気持ちもふわふわ不明瞭で乗っ取りやすかったのに

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:16:14

    めちゃくちゃ見たかった爆豪と全然見た事ない爆豪が洪水のように流れてきて脳がおかしくなる!おかえり悪人ヅラ!なんだそのくしゃくしゃの笑顔は!!!

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:16:18

    今回の爆豪色んな顔見せてくれて嬉しい
    1年以上死んでたからこそ

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:16:50

    >>57

    ねじくれた育ち方してもオールマイトがいたからヒーロー目指せた訳だしな

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:16:57

    OFAと書いて「あいつ」と読む
    はー、ホント有言実行しやがってカッコいいな
    冒頭のデクの目がキラッキラなの分かるわ…

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:17:11

    なんとなく次は瀬呂サイドに変わりそうな気がする

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:17:19

    袴田流もやい結びとかヨボヨボボボボとかギャグ多くて面白い

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:17:21

    あれ爆豪の目ってどうなってるんだ
    やっぱ怪我してる?

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:17:40

    >>66

    休載みたいだし場面転換しそうだな

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:18:30

    「ありがとう先輩」
    かっちゃんカッコよすぎる…

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:18:32

    >>66

    セロの活躍はよ見たい

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:18:35

    >>8

    今まで見せるにしてもずっと攻撃的な笑みだった爆豪がこんな年相応の屈託のない笑顔するの破壊力すげーや

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:18:38

    >>65

    爆豪復活するまで怖い目してた人とは思えないな

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:18:51

    >>68

    言われて気付いた

    これ傷残るのかな

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:18:54

    >>57

    期末までは見失ってたけど拉致られた時は「俺はオールマイトの勝つ姿に憧れた。そこはもう曲げねえ」って言ってるのでyes

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:19:13

    >>68

    復活したては目が開いてたから頬の傷で開けられないんじゃないか?

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:19:29

    かっちゃんの笑顔、幼少期除けば作中初じゃない?

    オールマイトのことデクと同じくらいの熱で好きなのに
    ヒーローとして終わらせてちまったし
    オールマイト→デクへ与えるものはあっても
    オールマイト→かっちゃんへ
    は、無かったうえに死んじゃってたから不憫だなって思ってた

    今回、大好きなオールマイトにヒーロー名呼んでもらって
    アイテムを譲ってもらって嬉しかったんだろうな

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:20:24

    オールマイトが「こんなものしか与えてやれない」と言うのはわかるよ
    でもね、貴方から貰えるってのが嬉しいんだよオールマイト

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:21:10

    デクあの爆豪の笑顔見れなかったの惜しいな
    でも見れなくてある意味良かったのかもな

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:21:25

    >>77

    そうか!サインや言葉以外で憧れの人から物を貰ってるのか爆豪!

    これデク羨ましがるだろうな

    文化祭の前にアイテム装備なオールマイトの情報めっちゃ探してたし

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:21:43

    >>51

    職業診断スレの我が強すぎるので魔王とか教祖とか向いてる思い出した

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:22:22

    >>81

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:22:24

    ラスボス(爆豪)vsラスボス(AFO)かぁ…

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:22:34

    今回の爆豪の蘇生ってもしかしてニトログリセリンとかと理屈同じ?

    もしこれ意識的に操れたら人命救助にメチャクチャ便利だな…

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:22:39

    爆豪と二代目って関係ないんだよね?

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:22:49

    今週よすぎてヨッシーになったわ

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:22:57

    オルマイ元気出たみたいだけどやっぱり足が…

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:23:29

    >>85

    AFOの中で自分を追い詰める羽虫ヒーローの印象が二代目で固定されてるんだと思う

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:23:52

    個性を弟呼ばわりしてそれを邪魔するかっちゃんに二代目の面影見るとかほんまコイツ…

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:24:25

    >>84

    あー!なるほどニトログリセリンの医療的効果!

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:24:34

    >>36

    メリッサ「マイトおじさま!」

    (活真)真幌「バクゴー!」としっかり台詞あるともう

    ロディによる「デク!」を期待せざるを得ない

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:24:56

    >>50

    デスマッチになるでw

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:24:59

    爆豪の蘇生はなんとなく個性特異点に関係しそうな気が

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:25:46

    最近マジでAFOがイライラしまくっててイェーイ!wwwって気分になる

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:26:06

    >>84

    読んでてよかったDr.ストーン


    「心臓が止まってしまった」って状態だったわけだしね

    爆破で心臓ドカーン復活は理屈にメチャクチャ合ってる

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:26:30

    >>44

    単行本発売のときいつも休んでたし最近ずっと連続で載ってて心配だった。からヨシ!

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:26:54

    >>95

    ジャンプってやっぱり載ってるの全部読むべきだよなぁ

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:27:09

    やっぱさあどうしてもAFOを始末するのは弔が良くてさあ…

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:27:33

    ちゃんと爆豪のこと覚えている人いたんだ

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:27:38

    >>96

    この盛り上がりを途切らせないようにしたホリーに感謝

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:28:08

    >>98

    始末するのは弔だと思うよ

    始末するのは

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:28:56

    これまた爆豪とAFOが戦ってる間はデクと死柄木は散歩再開か

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:29:27

    爆豪の印象「体育祭」と「連合の…」なの草
    仮免事件は!?

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:29:43

    >>99

    世間の爆豪のイメージも払拭されるな

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:30:05

    >>102

    散歩は大事だよね拒否られてもね

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:30:27

    大爆殺神ダイナマイトって名前が呪いにならなくて良かった、偉大なヒーローから偉大になるヒーローへ託された最後の祈りのために使われて本当に良かった

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:30:56

    >>55

    デク「オールマイトはおじさんじゃないです!」

    爆豪「ヨボヨボのじいさんがよ!」

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:31:36

    >>103

    なんかこんな感じの……

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:31:40

    >>107

    うーんこの似てるんだか似てないんだか分からん幼馴染

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:32:46

    エッジショットもう身体が…

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:32:50

    🎊オールマイト凄惨な死回避おめでとう🎊

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:32:59

    >>67

    元気とユーモアのある社会にしか明るい未来はやってこないbyサーナイトアイ

    を作品が体現してるのいいな

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:33:37

    ここ一番ウッキウキだった場面を邪魔されたのがよりによって間男似の小癪な小僧だったのはめっちゃ効いてそう

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:35:52

    オールマイトが爆豪に腕を伸ばして装備を譲渡するのヒーローズライジングでデクが爆豪にOFA譲渡したのを思い出す

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:35:54

    ホーリー
    バクゴーの最大の見せ場って
    笑顔のことかよ!

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:36:13

    深刻な怪我だろうに若干のギャグ空間漂わせるの強いな
    タフすぎだろ

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:36:28

    >>114

    まあこれも「譲渡」の一つの形だよねえ

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:36:40

    >>51

    弟子は師匠を超えるもんだからしゃーない!

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:37:32

    AFO「OFA:おとうと」
    爆豪「OFA:あいつ」
    これ笑った

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:37:36

    サブタイ見てラスボスとしてAFO弔が完成しちまうのか…?とか思ったらかっちゃんがヒーロー側のラスボスとして魔王の前に君臨するとは…!

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:37:36

    >>118

    たしかに

    こっちもこっちで王道師弟関係だなヨシ!

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:38:01

    目茶苦茶キレてるけど後回しにしようとした判断は正しい

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:38:15

    ちょっと前にメリッサ顔出しして今回はマホロとカツマくんが顔出ししたということは、もしかしてロディもくる可能性がある????

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:38:30

    >>97

    映画一作目ボスヴィランの個性がタングステンだったときもドクターストーン読んでたから

    固てぇすげぇと思えたのでよかった ヤオモモの盾もタングステンなのですげぇ

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:38:53

    >>7

    ここ読んだ時なんかほんと泣いてしまった

    大・爆・発・神・ダイナマイトを笑って応援してくれる人がいるって事実が…

    一話のドブ煮込みっぷりを振り返るとそれだけ人に慕われるヒーローに成れたんだなって改めて思って涙腺が…

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:38:57

    壮大な夢や希望を語っているイメージあるけど、サーのこと自分の見たい幻覚って思ってるあたりオールマイトって根っこはリアリストだよなぁ

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:39:50

    AFOの歯車を狂わせたヒーローの中に峰田がいるの嬉しい

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:39:56

    書き忘れ…じゃないよな

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:40:05

    >>102

    ちょいちょい弔が抵抗するたびデクが殴って引っ張ってる小さいコマ挟まれるのジワる

    ずっとおとなしく繋がれてるわけじゃないんだなって

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:40:17

    >>122

    弟子の元まで行けたところでめちゃくちゃ抵抗されそうという事は考えてるんやろか

    そこに爆豪デクも妨害に来るし

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:40:31

    >>8

    この笑顔を守りたいし、その笑顔で守られたいゾ

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:41:00

    >>103

    取材映像見切れてたししゃーない

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:41:49

    オールマイトの死を夢の終わりって表現するのスターの夢に溺れさせてもらった発言と繋がってるし良いな

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:42:04

    >>126

    目の前の現実を受け止められない人間は目の前の人を助けられないし目の前の敵を倒せないというのはあるだろうしね

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:42:14

    >>104

    見ろやくん、エンデヴァーダイナマイト推し兼任なるか

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:42:21

    爆破でこっち向きの風が吹くのいいな

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:42:55

    これは人気一位になるわ

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:43:12

    やっぱサイコーだぜ僕のヒーローアカデミア!

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:43:12

    >>8

    なんかちょっと照れくさそうな感じが本当良い

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:44:15

    >>57

    👺

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:44:26

    >>125

    殺!!間違えやすいけど殺です!!!


    ここでヒーロー名呼びと一緒にサポートアイテム託されたのも読んでて泣いちゃった

    サインよりスッゲェもん貰っちゃったねえ…

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:44:34

    >>129

    油断するとこうなるからね

    犬に引っ張られるパンダwww.youtube.com
  • 143二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:44:48

    エンデヴァーから地道に削って紡いできた結果が出てきたな

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:45:00

    爆破の個性!?って言ってる海外のモブ兄弟
    前にもちょっと喋ってたけどツラがかわいい

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:45:05

    >>130

    正直ここは「考えなきゃいけないことが……考えなきゃいけないことが多すぎる……!」状態だと思うよ

    趣味と実益(デクの不調誘い)を兼ねた行動が妨害されてしまった上に邪魔者がさらに増えたわけだからね

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:46:20

    >>127

    すげーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーわかる

    峰田の勇気がAFOに響いちまってるの嬉しいよ

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:47:00

    ここで大爆殺神ダイナマイトが来るのか…いいな

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:48:31

    >>129

    それどこにある?

    探してるんだけど見つからねえ…

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:48:52

    オールマイトってかなりデク寄りではある(師弟だし似たもの同士だしこれはしゃーないと思う)から爆豪の笑顔見てなんかすげえ良かったなと思った

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:49:30

    >>121

    AFO以上になりたいと言ってたしな!

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:49:33

    >>147

    大・爆・殺・神ダイナマイトだ!!!!!!!!!

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:50:21

    もう使い物にならなくなった装備を添え木として着けるの、デクノボーも絡めた感じに思えてアツい

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:50:59

    ”かっちゃんの笑顔”トレンド入りおめでとう!

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:52:05

    一話の「夢は現実に」という言葉はコミック世界の超能力が身近な存在になった社会を表してたけど
    そのあとも
    超能力に憧れるデクが無個性という事実に直面して現実を思い知ったり
    諦めかけていたヒーローの夢をオールマイトによって現実にしてもらったり
    夢と現実が混ざり合って天国と地獄のミシン目みたいになってんのが最高なザデイハズカーム

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:52:49

    >>11

    「AFOが爆豪に倒される」までは行かないと思ってる

    ミリオとかまだ出番ありそうだし後でピンチになって何かしら加勢が来るんじゃないか?

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:52:53

    >>129

    まあ、普通に腕力で引きちぎられるからその度に拘束してる感じよね

    後まともに戦闘してないのに衝撃で周りが凄い事になってる!

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:53:07

    >>143

    ナインの倒し方もそうだったけど

    みんながボロボロになって順番に倒れながらも畳み掛け続けたことがどれもムダになってなくて実を結んでつないでいくのいいよね

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:53:43

    >>65

    最初にデクがかっちゃんに個性自分の物にする!って宣言してたの思い出した

    デクの個性って認めたのかな

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:54:31

    ここで凝血使われたら面白い

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:54:39

    >>141

    他の誰でもないオールマイトからの贈り物だから嬉しいだろうし

    単純になんの機能もないけど黒くてかっけえナノテク腕サポーターって超ロマンあってうらやましいぞバクゴー

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:56:45

    >>159

    いまの爆豪なら血も爆発しそう

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:58:48

    >>161

    他人の体で無茶して爆発はやってるから今度は本人の体でやられる展開はありそう

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:59:02

    世界中の視聴者たち、38巻384話からたくさん出てきたけど
    その回のサブタイ「It's a small world」もすきなんだ

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:00:13

    地味にメリルたん再登場嬉しい

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:02:14

    >>148

    これはでかめのコマだけどこの前後にも引きの小さい姿がちょいちょいあったはず

    発勁まとわせた黒鞭「黒鎖」で縛っては弔に引きちぎられて抵抗されて殴ってまた縛ってる

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:07:00

    メタ的に考えてラスボスの最終形態出さないって考えにくいしなんやかんや紆余曲折の果てにAFOと死柄木融合しそうな気がするのは自分だけ?

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:09:44

    来週は結局休載なのか掲載するのかどっちなんだろう
    場面転換してギャシュリー出そう

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:10:19

    あれ、「君の夢はあそこで終わった」で提示されてるシーンが自爆直前のシーンだけどサーの見た未来は自爆成功ルートなのか?

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:11:14

    他の場所だとこの辺気になるが場面転換するならまずは瀬呂たちかな
    ・瀬呂たちの活躍
    ・相澤マイク黒霧
    ・ヨロイムシャの再登場はあるか
    ・ここの山荘メンバーがまた出てくるか

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:13:30

    >>165

    デクさん大変だな

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:15:05

    >>166

    どうだろうな

    AFOの人格強めの死柄木肉体はスター戦で描いた感じだろうし

    ここから先はAFOの最終形態「光るガキ~赤ちゃん状態」と

    死柄木の最終形態「魔王AFOとの融合を拒絶し自分の意思で暴れる姿(と内側のテンコの意識)」が主になるのかなと予想

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:16:06

    >>156

    津波みたいに見える…

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:16:32

    >>166

    ラスボスの称号は爆豪が掠め取っちゃったから……

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:17:09

    ワイの!不和ちゃんは!まだですか⁉︎

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:17:21

    >>168

    自爆成功 or 自爆失敗からの胴体引きちぎりエンド

    どっちにしろサーには耐え難い「凄惨な死」と言えそう

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:18:18

    >>173

    乗っ取られた爆豪を倒す最終回か…

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:18:25

    >>174

    フワフワのクッションみたいの出して避難民か相澤を救けるのかな?フワちゃん

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:18:29

    この顔見ると戻ってきたんだなあという安心感あるよ

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:18:37
  • 180二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:19:53

    今のAFO爆豪より背が低いのか

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:20:56

    相澤先生パートが残ってるぶん不和ちゃんは逆に安心してる
    AFOに壊滅させられてから対トガ要員として一切出てこなかったキャラはまた出番あるんじゃないかと思うんだが
    対トガに参加した梅雨耳郎あたりはこれで活躍終わりと考えといた方がいいか…

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:22:34

    >>179

    少しズレるけど煽り分草「音でブッ⚪︎した!」

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:23:06

    >>169

    山荘の生存ヒーローは常闇やイナサが運んで

    その他の場所の生存ヒーローを瀬呂(どう飛ぶかは不明)が運んで

    何十何百の国内外のヒーローたちがなんやかんやでデク爆豪のところに到着しました!

    みたいなシーンを妄想してる

    ポニーちゃんも飛べるし人運べるの対抗戦で示してたからそれで活躍してほしい

    ついでに居場所不明のリューキュウ再登場も希望 ロディも希望

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:24:08

    >>180

    そう考えると成長期中期…

    まぁ一般的な成長速度で考えると中学生〜高校生くらいまでは若返ってるってことでいいんかね


    最後に重〜い一撃喰らってたし消滅かなり近いのでは?

    (このまま終わるとは思えんが)腐れAFOが崖っぷちそうでうれスィ

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:24:12

    憧れの人からのプレゼントでファンボーイの笑顔を浮かべた数ページ後に顔面爆破スマイルはさすが

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:25:44

    ガキAFO、鉄雄みたいで好きな見た目

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:26:05

    >>8

    憧れのヒーローから物を託された少年…嬉しいだろうなぁ。

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:27:25

    オールマイトが自爆のときにもう一回しねば幼稚園児くらいになるか?って言ってたし爆豪の爆破でそれくらいになってほしいね

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:28:35

    ヘドロの子
    体育祭拘束の子
    神野誘拐の子
    爆破の子←NEW!

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:28:55

    今気付いたけどケミィイナサはいても肉先輩がいねえ……いやまあAFO本人の妨害よりかはサポートに回ってたからしゃーないか

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:31:28

    >>49

    身体もとに戻したとき

    二頭身か妖精サイズになってそうで心配

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:34:49

    >>191

    それは同じく心配

    でもエッジショットがしぬつもりじゃなくて良かったという安心が一番強い

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:36:10

    サーがめちゃくちゃいい
    ヒーローであり人間だから楽にはしねないって悟るオールマイトがいい
    かっちゃんのヒーロー名お披露目の時もミリオ先輩がいい名前だって笑ってたけど
    ユーモアのない社会に明るい未来は来ないが満遍なく効いてていい

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:37:04

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:38:43

    >>194

    今回の話はNo.405だし先週月曜日の時点でそういうスレはあったけどもしや個性:巻き戻し食らった?

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:39:28

    >>194

    今回は405やぞ

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:44:04

    >>73

    やっぱデクは怖い目よりもキラキラおめめフェイスが似合うよ

    ヒーローに憧れる目だ

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:50:28

    やっぱかっちゃんは勝利のイメージなんやなって。

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:53:33

    >>197

    ここいいよねえ…

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 02:00:58

    >>183

    良いな

    考えてみるとラスボスが倒されかけたときに「仲間を呼ぶ」をやるのも王道だから

    どんどん集まってきてくれてええんやで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています