鵺の陰陽師 24話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:53:11
  • 2二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:53:55

    たておつ

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:54:51

    立て乙

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:55:21

    珍しくギリギリな時間に立ったな

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:55:29

    学郎の隊長服見たいから頑張って交渉してくれ

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:57:07

    珍しく立たんなと思って色々コピペしながら初のスレ立てやろうと思ってたら立ってた
    ありがとうございます

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:00:12

    きたな

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:00:36

    なるほど

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:02:52

    鵺さんレベル5なのか
    じゃあ狂骨とかはレベル4かね

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:03:19

    鵺さんの本体が……!

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:04:20

    やっぱレベル1上がるだけでとんでもないんだなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:04:39

    本体えっち

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:04:39

    うぉ……来た……真の姿が醜い化物の美女…これはそそる

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:04:57

    なるほどね…興奮してきた

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:05:00

    こういうのでも藤乃家しっかり省かれてるし鵺さんは信用してないんだな

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:05:45

    >>14

    幻妖か…

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:05:52

    >>15

    代葉ちゃんも退けてるからな…徹底してる

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:05:59

    鵺の本体が化け物なのたまんねぇー!

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:06:09

    >>15

    公務員メンタルの捕虜と視界共有されてる娘だからしゃーない

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:06:25

    本体カッコいいな
    けどアプリだから大丈夫だけど紙だとちゃんと見えるんかな?

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:06:34

    真名っていよいよFateっぽくなってきたなw

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:06:37

    今回の話 超ワクワクした

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:06:54

    意外なほどロジカルに鵺さんと陰陽師の関係が成立してビビる
    陰陽師側がみんな頭いいな

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:06:59

    シルエット的にこの場に来てない藤乃家隊長は女性なのかな

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:07:19

    隊長たちやっぱりみんないい人たちだな

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:07:37

    レベル5って表記さすがにニヤっとしちゃった
    やっぱ好きなんすねぇ

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:07:41

    通り魔みたいなレベル3が足あるし手あるしナイフあるし目があって怖いんすけど

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:07:43

    鵺さんがしっかり怪物で怖い反面安心した
    読み切りカラーページのチラ見えデザインよりだいぶクリーチャー寄りな感じだ

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:07:45

    >>21

    真名はこの手の和風モノだとベタ中のベタだし、Fate関係ないでしょ

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:08:15

    鵺さんそんなあっさり真名を…

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:08:37

    想像上にボロボロなんだ
    鵺さんの過去編面白そう

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:08:41

    なんもわからなそう(かわいい)

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:08:56

    長期連載になったらレベル6とか出て馬鹿な…的な展開も見れるのか!?

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:08:56

    藤乃家はもう鵺関連で他陰陽師を出し抜けなくなったなこれ

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:09:03

    この感じだと狂骨キャシーはレべ4かなー?

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:09:07

    学校で話してるだけの回も今週で終わりかな

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:09:15

    >>29

    ぬーべーでも真名握ると本人を操れるって話あったしな

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:09:19

    通称オリジン!
    やっぱり第0支部はロマンよね

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:09:22

    >>29

    ぬーべーでも真の名前で人を操れる的な話があった気がする

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:09:35

    鏖の鵺さんでレベル5ってことはレベル5が上限なのか

    レベル3以上の説明を中々しないのはてっきりトリコみたく作品の進捗に合わせて数字をインフレさせるためのかと思ってたわ

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:09:39

    ところでなんで最初犯罪者風なんですかね
    やっぱり裏切り者がいる?

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:09:50

    >>38

    勝手に名前をつけるんじゃない!

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:09:50

    >>21

    真名(まな)をFateって言うと怒られるぞ

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:10:42

    >>40

    1体強さぶっちぎってるのがレベル6だったりして

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:10:48

    >>40

    ワンパンマンのレベル竜みたく人間の尺度じゃ正確に測りきれないから、一定の基準を超えてたらとりあえずぶち込んでるみたいな

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:11:03

    ボロボロの鵺さん
    過去何があったんだろうか

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:11:05

    >>38

    通称(鵺さん命名・初出の呼称)


    通称とは一体…

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:11:30

    しかしこの物分かりのいい隊長たちを見ると藤野家って異質過ぎない?

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:12:16

    えっ!?ぽこぽこレベル3湧くのはヤバない!?
    えっ!?鵺さんの真名!?幻妖体のオーラやべえ
    えっ!?学郎、爆速で隊長に任命されとる!?

    今週も情報のジェットコースター楽しかったぜ!

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:12:47

    結果的鵺さんに置いてけぼりにされる藤乃家草

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:12:56

    >>34

    ただ鏖が藤乃家の一番上に居るならまだ情報量じゃ負けてそう

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:13:21

    >>40

    レベル2は1が16体だっけ

    条件は簡単と行かないのにレベル2が更に集まってレベル3へ行って更にレベル3が集まって、と思うとコストが重たいか

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:13:33

    見開きの迫力ヤバすぎる

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:13:53

    >>36

    話しているだけの回だったのに面白かったな

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:14:03

    鏖が復活するの近すぎないか?!って思ったけどそれならまあ藤乃家も強引に出るわな・・・

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:14:07

    >>24

    別にゲスじゃなくてもいいが攻略対象じゃないガチガチの強敵だと良いな

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:14:23

    兵子ちゃん意外と膝が男の子というか、膝がナッパじゃない?

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:14:35

    特級呪霊みたく同じレベル5の中でも差があったりしそう

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:14:48

    ていうかこれ一話幻妖、普通にレベル4ぐらいあるくね?

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:15:10

    劇場版のノリで0番プッシュしてくるやつ初めて見た

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:15:17

    真体鵺さんえっちすぎる...少年たちがケモナーになってしまう...

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:15:19

    塗り忘れか?傷だったのかと思ってしまった

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:15:19

    クリーチャーデザインSSSでしょ
    鵺さんの本体…

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:15:41

    >>59

    狂骨キャシーがレベル4だろうしレベル3だと思うよ

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:16:02

    >>57

    おい、とうとう触れやがったな兵一の膝に

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:16:59

    ところで鵺さん本体見開きの迫力凄ない?
    あとデザイン

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:17:02

    鵺さんの本体ゾッとした

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:17:32

    >>57

    胸から腰にかけてのラインは女の子っぽいけど足は少年感あるね

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:17:33

    >>57

    両性具有……????

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:17:37

    >>54

    この感じやっぱりワートリみあるね

    きちんと論理的にメリット・デメリットを説明しつつクリティカルな手札を切って納得してもらう

    相手方もムキにならず冷静に受け取ってくれる

    痛快だわ

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:18:30

    これ2ヶ月後に学郎はレベル3と
    余裕で渡り合わんと普通に死ぬってことやな
    鏖のランクが推定5とすると4も出そうだし

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:19:06

    学郎にあの時の6倍の期間が設けられた

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:19:31

    レベルが上がる条件を考えれば、鏖が他の高レベルと合体すればレベル6にもなれるかも
    そしたらひょっとしたら鵺さんは”旧“最強かもしれない……

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:20:30

    >>72

    相手の強さが6倍どころではないんですが…

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:20:34

    隊長達が協力してくれるの頼もしいな
    2ヶ月後か…師匠が回復しちゃうけど大丈夫なんかな

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:20:53

    鏖の封印場所かなりの地獄絵図になってそうだな…

    >>71

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:21:33

    次回で単行本3巻最後
    いい感じのヒキを期待している

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:21:50

    何気に隊長全員でレイドするってことはワンチャン藤乃隊長も来るのか?

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:22:06

    鵺さんに認められたことで菅さんの裏切り確率が下がったようだね

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:22:41

    >>77

    割と戦闘開始!!までいくかもしれん


    いや流石に早いから師匠丸め込み作戦かな

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:22:42

    >>74

    レベル5の鏖を2ヶ月!

    レベル1相当を数百の10日間!

    数字上では5倍の相手に対してそれ以上の期間があるな!

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:23:25

    >>78

    あー代葉ちゃんたちと鉢合わせして…的な可能性あるな

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:23:35
  • 84二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:25:00

    ワクワクしてきたぜちなみに兵さんの性別は…

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:25:09

    狂骨の後釜候補はショートだったから隊長は別人確定か
    あとハゲも

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:25:55

    >>83

    カッケー!やっぱりこの作者さんのクリーチャーデザイン最高ですね

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:26:44

    やっぱこう雰囲気は白面の者感あるな本体、造形的にはなんだろね怪鳥?ドラゴン?

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:27:23

    >>83

    やっぱこの漫画黒の使い方上手いな

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:28:01

    目がいいよね なんというか警戒心もあるけどちょっと悲しそうな感じというか

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:28:40

    >>83

    本誌だと何も見えなかったけどこうなってたんだ

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:29:07

    >>83

    鳥と馬?

    猿と虎と鳥じゃないんだな

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:30:39

    >>91

    今の鵺の姿は第一形態的なもんかもしれんぞ

    明らかに構成する生物が少なすぎる

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:31:13

    >>83

    なんか怒ってない…?

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:31:30

    背骨がこええ

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:31:45

    一人で一体のレベル5担当してる隊長たちはレベル3〜4程度は普通に倒せる技量が求められる…ってコト!?

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:32:00

    >>89

    学郎(あの子悲しそうな目をしてる皆が気づかなくても俺にはわかる)

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:32:44

    今回は仮発表みたいなもんだろうし
    終盤戦う時にはもっと毛はがれて見えるだろう

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:32:50

    勝手に第0番隊(オリジン)って名前つけてるの草

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:33:16

    この漫画のクリーチャーデザインはガチ

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:33:20

    来週からバトルなのか…それともついに来るか水族館

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:33:20

    隊長達も鵺さんがその気になればレベル3量産できることも判って
    どこまで譲歩できるかとかその辺考えてそうだよね

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:33:44

    物悲しげだけど、理性的で綺麗な眼をしてるな…
    あとこのコマの視点誘導も芸術的

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:33:52

    一隊何人くらいの構成なんだろうな

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:33:59

    >>95

    別に管理はしてるけど鏖と直接戦ってる訳じゃないでしょ

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:34:09

    >>100

    このタイミングで水族館は最高やな鵺展開

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:34:32

    >>98

    鏖の中でも自分が一番上とか思ってそう

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:34:32

    ここから隊員集めとか始まるのかな
    先輩と代葉と、辻田

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:35:19

    >>83

    なんかモンストのオルタナティブドラゴンみたいだ…

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:35:21

    コレを封印できた昔の人凄いな別々の場所で総力戦だったんだろか

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:35:44

    ただ元隊長でさきみち君を扱えるもっちーおじさんが「(分体の鵺ですら)これは誰も勝てない」って言ってるからなあ
    隊長全員レイドで倒せるかどうかって言う立ち位置だろうしおそらく「鵺の前に別の鏖倒すか!!」になりそうなんだよな しかも隊長が死ぬ可能性すらあるという恐怖よ

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:35:50

    これ全ヒロインの運命を主人公が背負うルートなんだろうな

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:35:52

    >>83

    なあ鵺の陰陽師 って…もしかしてめちゃくちゃ画力高いのでは?

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:36:10

    >>109

    鵺さんが協力してそう

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:36:32

    >>109

    話が進めば出るかもね当時最強クラスの陰陽師や法師なんかが

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:36:47

    もしかして鵺さんは鵺の陰陽師のメインヒロインなんじゃねぇのか……?

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:37:38

    学郎はまだしも配下に置くであろう
    先輩、古賀その他面子はマジで強くならないと
    この先着いて来れるかマジで不安だな
    レベル4は鏖の配下で幹部的なポジに値する?

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:37:49

    >>113

    まさかの!?他を裏切って最後に自分を封印させたのか

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:38:18

    >>115

    ずっと奔放最強女師匠枠だった鵺さんがここに来て儚さを演出してくるとはこのリハクの目をもってしても…

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:38:19

    鵺さんの真の姿格好良い!けどどことなく可愛いなとも思った。テンション上がったわ。

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:38:47

    なんか狂骨といい鵺さんといいボロボロな幻妖多いな

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:38:52

    >>114

    安倍晴明とか出たら嬉しいな超ビッグネームだしオリジナルでもこの作者ならめちゃくちゃカッコいい人達だしそうだしな

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:39:18

    隊長格の中から裏切りでてヌエ死亡は凄いありそう

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:39:26

    >>112

    👺

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:39:59

    >>121

    絶対カッコいいよね

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:40:17

    >>115

    判断が遅い👺

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:40:18

    >>92

    ただ鵺もなんか尾ひれついていろんな生物のつぎはぎの怪物って語られるようになったけど

    元は鵺の声で鳴く正体不明の存在でしかないからこれが本体なのかもしれない

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:40:33

    狂骨といい鵺といい、なんか封印されてる場合は杭みたいなものが打ち込まれるみたいだな

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:40:42

    黒塗りの隊長が居たが、あれが今回不在の隊長か

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:40:46

    >>115

    ここなんかめちゃくちゃ悲しかった

    色々終わったら死ぬ気マンマンじゃん

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:41:10

    鵺さんやけに0(オリジン)に拘ってて幻妖生える
    やっぱり最後の盡器No.0だろ

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:41:12

    今更思ったんだが鵺さんが封印されてる場所が当代どころか60年以上明かされてなかったことを考えるとこれは何かあるぞ……

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:41:18

    流石に説明回3回は心配になったがインパクトのある絵が出てきて良かった

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:41:38

    >>83

    今まで画力高いんじゃね?ってシーンはあったけど

    明確にここまで迫力のある絵を見せられると

    ぐうの音も出ないな、動きより静止画の魅せ方が匠

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:42:12

    >>83

    こういうなんか犬と人間のハーフみたいな顔すごい好みだわ アニメの犬ホームズみたいな

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:42:18

    すまん、もしかして鵺さんて滅茶苦茶強いのでは?

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:42:22

    >>121

    読切で存在は示唆されてるしな…

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:42:24

    学郎が恐怖を覚えるって相当だぞ…

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:42:51

    真名は人から人に伝えることはできないから現状その方法で倒せるのは隊長+学郎だけか

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:43:07

    会議回に何話かかけたもんで読者の大半は忘れてそうだが、学郎がめちゃくちゃ強くならなきゃいけない以前に我々は学郎の盡器の名前すら知らないのである

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:43:14

    鵺の本体全体を見た時の異形の怪物ってデザインと瞳の優しさが同居しててまじですごいデザインだ

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:43:20

    安定のクリーチャーデザイン
    次回は隊長達も帰りそうだから、古賀の出番ありそうだなあ

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:43:44

    >>135

    👺……と言うのは冗談で実際知識量強さ含めて「次元が違う」強さだと思うよ

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:44:18

    隊長にはあっさりなれたね
    隊長になるのに時間かけるより修行期間や鏖との戦闘にさくってことよね
    修行期間は何話使うのだろうか

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:44:47

    >>142

    ネタ抜きに思ってた10倍くらい強そうだよね

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:45:07

    そもそも盡器の名前ってどうやって付くのかね
    自分で名付けるのか?自然に名前が頭に浮かんでくるとか?

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:45:13

    2話ぐらいで途中でバトル展開かな

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:45:41

    >>139

    確かに決まってないよね

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:45:57

    >>131

    てか学校に封印されてんのも謎よな

    学校が出来てから封印したやつがいるってことなんかな

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:46:36

    鵺の真名は連載終盤で明かされる感じかな…
    斬月のおっさんの黒塗りを彷彿とさせる演出でワクワクした

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:47:05

    単純計算でも封印場所でぽこじゃが生まれるレベル3<双師匠だからその2ランク上が鏖だもんよ

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:47:49

    なんとなくだけど藤乃家は裏切り者説ある?

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:48:05

    代葉修行期間より6倍も長いがまぁ全部馬鹿正直に描写はせず重要な回だけやって2ヶ月後になりそうよね

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:48:18

    >>151

    幻妖側に与してるって事?

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:48:41

    レベル3が隊長クラスが出張るレベルだから狂骨本体あたりがレベル4で式神なし隊長と互角な感じだろうか

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:49:17

    もう面白い顔するのがノルマになってるだろ

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:49:20

    >>115

    最初目的とか話のを渋ってたのは本当の姿見せて人間に怖がられるのが嫌だったからかもなぁ

    本当に人間が好きなんだね…

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:49:20

    エアプ学郎くらい強ければ2ヶ月あれば全部倒せそう(無理

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:50:00

    てっきり馬鹿みたいに高い数値になると思ったが鵺が5となると意外とそこまで数値での格付けは重要視しない感じになるかね
    まぁでもレベル5でも100万相当の幻妖が必要になるが

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:50:07

    >>129

    大丈夫だ 死のうと思ってたら生き残ってしまって泣き叫ぶことになるのはこういう超存在にはありがちだからな

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:50:29

    >>155

    表情が固い描写が多いから、ノルマのごとく毎週やってほしい

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:50:37

    >>153

    そうそう上手くは言えないけど一貫性があると言うか…怪しすぎるし鵺さん使って何しようとしてるんだろうか

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:51:23

    「鵺」という文字が「夜」に「鳥」だから鳥っぽいデザインなのかね?
    羽で殆どわからないから虎や猿っぽいパーツもあるかもだが

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:51:24

    学郎は鵺さん守るために強くならんといかんのか

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:51:33

    気が早いけどかっこいいクリーチャーが出る度、並のアニメ制作会社じゃ無理だろって思ってしまう。

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:51:46

    そういえば1話幻妖の強さって明かされた? やっぱりレベル3が濃厚?

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:51:47

    たまにしか日光を浴びてない先生は大丈夫なんか?

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:51:51

    >>151

    当主が幻妖に乗っ取られてる説あるものね

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:52:06

    レベル3がポンポン生まれる場所が5箇所もある町とかかなりの魔境だな
    そして結構広いのね

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:52:14

    >>148

    学校の出来た場所が元寺とか神社だったとかそういうタイプかな

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:53:03

    コンビニパワーで健康を維持する作者

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:53:41

    >>170

    やっぱ日中外歩けないんだな

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:53:42

    それが正常なんですよ先生

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:54:07

    >>83

    もそうだけどやっぱ見た目が鵺の伝承と全然違うし

    真名は別の混合獣っぽい妖怪ってのはありそう

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:54:29

    鏖を殺す方法は
    めっちゃむずい何か(明かされてない、鵺以外はこっち?)
    真名を知ってなにかする(鵺を祓う場合はこっち)
    てことか
    1つ目の詳細は鏖戦中に説明はいるかね?

    真名明かした時点で最後に自分殺してもらうの計画に入れているよね鵺さん

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:55:12

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:55:32

    キャシーどう考えてもレベル4だから、マジでもろよきは勝ち目が無さすぎたのでは…

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:55:37

    第六の鏖の封印場所が恐らく百年単位で不明だった理由も明かされたね。
    ちょっと幻妖が多い程度じゃ気づかんわ。
    しかしこんな狭いエリアに密集している事や、最後に復活するのが鵺さんと分かってるのを
    踏まえると何かありそうだな。

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:55:57

    >>165

    学郎「俺、今までレベル2しか倒したことないスけど…」

    鵺さん「実は初めて倒した幻妖はレベル3相当だ」

    くらいはありそう

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:56:05

    鵺さんの真名が普通に女の子っぽい名前だったらなんか胸にくるものがあるがやっぱり難しい漢字羅列されているかね?

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:56:14

    うーむ設定が開示されたけど謎を更に増えたな

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:56:17

    >>157

    鏖?よくわからないけど全員倒しましたっすよ〜

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:56:18

    メタ的に味方の想定は上手くいかない→2ヶ月のつもりがもっと早く封印解ける
    鵺さんが儚げオーラ→鵺さんを最後に倒すつもりが敵が強すぎて鵺さん途中退場

    なんかどっちかはやりそうな気がするな
    鵺さんの扱いをミスると話全体がグラつきそうだから無いかもしれんけど

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:57:08

    2か月かぁ…2ヶ月は早いな

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:57:19

    そういえば鵺さん自身は幻妖を生んでなくて幻妖が寄ってきてるだけってことはキャシー鵺産説もなくなったか
    本当にただの友達だ

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:57:44

    >>182

    一番早く封印を解除するが計画にあるが漫画的に考えたら最強キャラが自由に動けるってもう全部そいつだけでええやん…てなりかねないのよね

    だから封印が解けたとしても4か5体目の鏖になる気もするがどうなる

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:57:57

    >>182

    鵺さんが本格的に死ぬと鵺の陰陽師が『』の陰陽師になるんで多分学郎と鵺だけは生き残る路線になるのではなかろうか?

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:58:12

    鵺の伝承はもともと鳥っぽい不気味な鳴き声がしてるから弓を射ったらおさまりましたって話でしかなく虎やら蛇やらいろんな姿あるってのが後付けだから
    本体は鳥のような怪物でその鵺が生み出した高位の幻妖の中に虎やら蛇やらの姿したのがいて
    時代を経るうちにそれらが混ざって一つの怪物として語られるようにっていう可能性もあるかもしれない

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:58:39

    >>184

    つまり鵺さんは処じ(er

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:58:55

    というか鵺さんその気になればレベル3量産できるの怖すぎる

    この人が人類の味方じゃなかったら日本沈没してたのでは…?

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:59:36

    >>188

    エッチ、すぎんだろ…!

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:59:37

    兵一の男疑惑が深まったが胸があるように見えなくもない

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:59:37

    兵一ちゃん、しっかりとしてるな。
    何歳なんだろ?

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:59:37

    鵺が人間好きな理由も微妙にはぐらかしているし過去編は絶対あるだろうな

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:59:59

    猿だの虎だの蛇だのは「そんな風に見えた、感じた」って話でしかないからな
    そこからどう膨らませるのも創作家の自由よ

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:00:14

    >>192

    いい年です…

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:00:29

    >>188

    鵺さん処女受胎ってマジ?

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:00:36

    >>189

    退魔漫画である呪術で例えるなら呪霊操術を宿儺が持ってるようなもんだから日本終わるねうん……

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:01:00

    真鵺の化け物クリーチャー感マジで良いな…
    早く全体像みたいが盡器No.1解放したらとかになるのかな

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:01:02

    何か説明できないが今回は正直うーんって感じがした
    鵺さんの本体が出てきたところは良かったけどそれ以外がなんか個人的に趣味が合わない感じが

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:01:05

    >>186

    その場合(本格死亡)は学郎が力を全部託されて鵺になって世捨て人の鵺の陰陽師想定で書いた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています