高羽追悼スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:08:09

    多分次回にはさよならだよね…

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:08:38

    覚醒あるやろ
    作者のオキニっぽいし

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:08:51

    回想入ったし
    いけるいける

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:08:53

    この流れなら次週は羂索が空港行きだな

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:08:56

    なんだかんだ言いつつも死んだら泣く自信あるよ俺
    でもなんとか生きてほしいな…

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:08:57

    >>2

    味方キャラやぞ

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:09:15

    >>2

    お気に入りのナナミはどうなった?

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:09:15

    >>6

    あっ…

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:09:15

    むしろ一方的に羂索をガンガン追い詰めて引きよりはよっぽど生き残りそうだが

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:09:24

    はえーよ!!

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:09:24

    これ一応自分が笑えるようになれば良いんだよな?

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:09:26

    復活した黄櫨とコンビ組んで覚醒するよ
    見ろよこの息のあった掛け合い

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:09:32

    スレ画で好きになったから死なないでほしいな

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:09:55

    笑いの核心はワンチャンあると思ってる

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:10:05

    ここで覚醒して笑いの核心を掴めよ
    芸人だろ?

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:10:10

    折角だしセンターマンのコントやって欲しい
    オリジンを思い出せ高羽

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:10:37

    このまま死ぬのはさすがに無いでしょ
    えっ無いよね?

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:10:40

    ここで初めて高羽可愛いなって思った
    いっぱい怯えてる顔みたい

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:11:11

    来週見開きで真っ二つにされててそこからプラナリアみたいに増殖して片方五条になったら手のひら返したるわ

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:11:30

    もう二度と笑えないねえ

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:11:31

    >>2

    作者のオキニVS作者のオキニが戦ったとき果たしてどっちが勝つのか

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:13:11

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:13:31

    正直ここで原点に立ち返る描写に入った瞬間に死なないのは逆に覚醒フラグだろって思ってる

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:13:58

    こんな感じの引きよりは今週の引きの方がまだ希望ある

    死ぬにしたってサクッと死ぬよりはなんか一花咲かせてから死んでくれるやろ

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:14:37

    >>24

    すご

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:14:37

    普通の少年漫画だったら覚醒フラグなんだがこの作品呪術廻戦だからな
    もちろん悪い意味で

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:15:05

    とりあえずメロンパンを撤退まで追い込むか相当な痛手は与えそうな気がする
    当人が死ぬかどうかは分からんが

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:15:27

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:15:50

    高羽かわいそうすぎるわ
    自分のいないところでラスボスクラスに単騎突撃させる合意を取られるとか酷すぎるだろ
    今週の内容的に五条が戦ってその他メンバーが観戦してる間もひとりで羂索捜させられてたっぽいし

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:16:05

    >>24

    「岩手ね」

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:16:29

    まだもう一段上があって
    高専や天使もそれ込みで高羽を送り込んだんだと思うが

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:16:31

    死ぬとは思う
    ただこの引きならそれなり面白い漫才して死にそう
    メロンパンがクスって笑ってくれるくらいのやつ

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:16:52

    メタ的に言うと相手が羂索な時点で駄目そう

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:16:52

    この前までただの一般人で覚醒した能力がたまたま当たりだっだけの芸人を1人でラスボスに突撃させて死なせましたはあまりに後味悪くね

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:17:10

    術式が無敵系バカっぽいけどメンタルはそりゃ弱いわな…って思ってたので予想通りなんだけど次回に続いたからここからなんかはありそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:17:51

    余計なお世Wi-Fiでワイは笑ってしまったんだよ
    ここ数日風邪で引きこもってたから久々に笑ったんだよ
    自信持てよぉ

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:18:28

    負けるにしても一矢報いてほしい
    じゃないと高羽可哀想すぎて見てて辛いわ

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:18:34

    ここから何も出来ずに羂索に乗っ取られるか普通に殺されるかしそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:18:45

    ハゼノキ見てびっくりしてるの普通の感性でちょっと安心した

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:18:47

    ケンコバ「や」
    高羽「げ」

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:19:24

    次週で目の前の死体生き返らすくらいまでトブことを期待してる

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:19:28

    本命:このまま羂索に負け気が付けば空港(劇場?)
    対抗:笑いの確信を掴み覚醒
    大穴:???

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:20:09

    >>24

    やっぱふたば父さんはコラのレベルが違うな…

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:20:12

    タカバは「えこいつ勝てるわけ…」なポジだから逆になんか爪痕は残しそうとは思う

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:20:16

    回想で数ページだけコンビ時代とかが挟まるのかな

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:20:38

    死に際に(この戦い、アイツら勝ったら…国民全員笑顔でいられるやろなぁ…)やぞ

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:21:05
  • 48二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:21:15

    >>34

    負けるにしても一矢報いるとは思うけど、一矢報いた上で死なれると味方側が途端にクズの集まりになっちゃうんだよなこれ…

    マジで何も知らない一般人だし高羽

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:21:46

    天使の言葉の続きがないから、そこになにかあるんじゃないかな

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:22:02

    バカサバイバー!!

    バカサバイバー!!〜生き残れ〜

    バカサバイバー!!〜勝ち残れ〜

    になるに決まってるだろ

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:22:38

    >>34

    呪術廻戦舐めんな

    芥見舐めんな

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:23:10

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:23:39

    生き残るけど、能力自覚して術式が使えなくなるとか?

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:23:49

    >>34

    呪いの漫画だからね...

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:24:09

    これの作者が芥見下々ってことでどうしても「髙羽とももうお別れかぁ…」っていう見方になってしまう
    でも、それならそれでもう一段本当の意味で開き直って「芸人」としての意地を貫く髙羽を見たい

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:25:45

    誰か
    「○○際で掴んだ 笑いの核心!」ってコラ作ってくれ

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:25:56

    普通に考えたら次週逆転なんだけど、呪術だからなぁという負の期待感がある

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:29:11

    >>34

    ヤクザが若者を半グレに仕立てて鉄砲玉にしてるみてーだ

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:32:20

    願望だけを言えば、羂索の顔面をしんちゃんみたいにへこませる位のグーパンチ決めて欲しい

    なにが「笑えよ 芸人だろ」だ。芸人だからこそ倫理観には敏感でなくちゃいけないだろうが。死体見てヘラヘラ笑うような壊れた奴が人を笑顔になんてさせられるかよ

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:33:59

    >>56

    多分来週本編でそ!やるでしょ

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:35:15

    負け筋になりそうな展開を早々に出してきたので、割とワンチャン勝つんじゃねえかと思い始めてきた

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:35:47

    割と横道な覚醒パート的な終わり方だったから心配してない
    どう殻を破るか楽しみ

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:36:10

    >>59

    確かにな

    人を笑わせる奴が笑えない事実を肯定しちゃいけないんだ

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:36:58

    浸り過ぎーーーーーーーーー!!!!

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:38:24

    この作者変なところで倫理観が読者とズレてるから
    普通に高羽死ぬか「呪術師として」覚醒するかしそうで怖いわ

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:49:20

    今回の引きはむしろ覚醒じゃないか?

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:51:56

    >>34

    親友が離反して俺が強いだけじゃだめだって言って教師になった最強キャラはどうなりましたか...?

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:14:59

    >>66

    ”覚醒して逆転からの翌週ケンコバ「や」でアッパレワスレンなセルフパロ”にスターチップ1個と扇の魂を賭けるぜ!!

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:15:56

    まあいままでの実績があるから怖いのはわかるけどさすがにこの流れはなにかしらの覚醒じゃねぇかな…
    勝つとは思わんがこのまま死ぬのもさすがに想像できん

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:25:19

    >>68

    扇の魂は既に…

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:37:10

    劇場にいるケンコバと話して、死にそう

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:38:58

    なるべく無様に死んで欲しい

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:39:52

    >>59

    呪術世界は現実と倫理観違うしなぁ…

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:41:17

    >>66

    じゃあ逆張りで無駄死になるかな

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:42:37

    >>61

    2話ぐらい高羽優勢でこの展開だとヤバかったけど1話持たずにコレなら何かしら覚醒なり相方入手なりする流れだよね

    俺としてはなんやかんやして黄櫨が復活してコンビ芸見せてくれることを期待してる

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:45:07

    日下部「豊富なお笑い知識、1000万体の呪霊を残した羂索に対し、お笑い対決で負け知人の死体を見て心が折れた高羽。」

    虎杖「これって...」

    日下部「ああ、羂索の勝ちだ。」

    "最強”の戦績、函館に刻む!!

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:53:38

    高羽が知れば知るほど弱体化するのとか語られてる内容はわかるけど普通にかわいそうだよな
    相手がマジレス厨だったのも人格否定されてる感あって辛いわ

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:55:44

    凡夫ゆえの孤独(ピン)あなたに笑いをおしえるのは…

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:58:10

    >>78

    これ真面目に髙羽にクリーンヒットしてるなぁ……


    凡夫なのに自分が好きな笑いへの執着が捨てきれないから、元相方(らしき人)にお前とやってても楽しくないなんて罵倒されてピンになるしかなかったっぽいところあるし

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 02:09:33

    覚醒フラグは立ってる
    メタ的にメロンパンに勝てる気はしないが何かしら爪痕は残せそう

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 02:10:49

    死ぬの前提なん??!

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 02:13:44

    プレイヤー殺すのが目的な羂索が高羽見逃す理由がないし、かと言って高羽がラスボス候補の羂索倒す展開にはならないだろうし
    どっちか死ぬとしたら高羽なんじゃないか

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 02:15:25

    >>82

    まぁこれで羂索が負けたら漫画としてつまらんからな

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 02:17:04

    羂索が優しさ発揮して殺さない可能性

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 02:21:03

    術式的に高羽の勝ちパターンっておそらくハゼノキ戦みたいにひたすら翻弄してボコボコにする感じなんだろうけど、メタ的な視点で見るとここで羂索相手に無双してたら来週あっさり殺されそうだからまだ良かったわ

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 02:26:21

    高羽(死んだと思ったら生きてたらウケるだろうな)

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 02:30:55

    どう見ても覚醒フラグ立ってるから何かしら反撃するんだろうけどこれ呪術廻戦だからなぁ…
    封印から解放された五条の戦果がアレだったこと考えると高羽も無駄死には充分ありえるんだよな
    猫が高羽気に入ってるっぽいのが唯一の希望

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 02:32:13

    無駄死にってことはないでしょ
    回想から面白い新ネタを披露して羂索を笑わせた後に死んでくれるよ

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 02:49:03

    他のクズ共はともかく
    乙骨ですら高羽を単騎で羂索に行かせるの
    納得したのはえぇ...ってなった
    ほぼ一般人だぞ高羽

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 02:50:39

    乙骨がこっそりついてきてくれてればいいんだが
    多分羂索倒すの乙骨だしここで参入すれば高羽の生存率グッと上がる

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 03:10:23

    >>89

    じゃあ高羽を投入するかしないかの議論で巻頭カラーの一話まるまる使っちゃおう!それがお前の理想の呪術廻戦だろ?

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 03:39:02

    >>69

    そんな感じのスレ今までに何回も見てるんすよ

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 03:55:07

    今回の話だと高羽自身にはまだ流血が無いから赤は御法度は一応有効なのかな、精神攻撃受けてるから次回に剥がされる可能性あるけど

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 03:56:30

    芸人として引き出し少なすぎて覚醒してどうにかなるもんじゃない気もする

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 04:00:36

    高羽が猫のお気にというより芸人リスペクトしてるって部分で高羽関連のエピソードは割と王道やると思ってる

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 04:05:21

    流石にここは王道展開やるだろ…って展開で活躍しないまま終わらせてるのが多いから安心できない

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 04:09:39

    実は追加効果があって云々の覚醒展開じゃないなら
    これは天使とメロンパンで高羽の術式説明を二重にしないためのカットでしかない

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 04:17:37

    笑いの核心掴んで覚醒してボケからツッコミに方向転換からの全てをなんでやねんで無効化&100tハンマーで攻撃みたいなムーブするかもしれんぞしてくれ

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 04:30:16

    >>32

    最後に笑わせて面白い芸も出来るじゃないかのアッパレワスレンコースに自分も一票

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 04:52:05

    >>42

    大穴:羂索が高羽の肉体を乗っ取って超人術式を取得

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 05:16:16

    反転術式でツッコミになりそう

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 09:23:25

    >>92

    だからなんだよすぎる…

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 09:35:17

    「笑いの核心」を掴んで覚醒五条のシーン丸パクリした構図でハイになったまま「オモロイ笑い」を連発して羂索をボコボコにしたけれど力尽きて斃れる、くらいの感じはやってほしい

    ここで一番描くのにめんどくさいのは「読者にも面白いと思わせるギャグコンボ」なのマジでどうなってんだよこの漫画

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 09:37:21

    正直、今回の髙羽














    シコれる

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 09:41:44

    >>104

    もしかして観戦組はこのめっちゃシコれる髙羽を引き出すためにタイマンさせたのでは?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています