ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4425層

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:35:57

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4424層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2571671/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2564442/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ84|あにまん掲示板本スレhttps://bbs.animanch.com/board/2563260/姉妹スレhttps://bbs.animanch.com/board/2459215/前スレhttps://bbs.…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その66|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2343350/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2458535/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com


    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    ケーロケロ〜

  • 2たて乙23/10/30(月) 00:51:19

    おっお前らは!
    「「「「「「そう!我らジャシン五人衆!!」」」」」」
    前は4人じゃなかったか?
    「そのときは私が育休でいなくなっていたからだ!」
    もう1人は?
    「最近入った新入りです!1人だけ武器が違うんです、いいでしょう」

  • 3匿名のギルド運営委員K◆IB1r7husAw23/10/30(月) 00:52:44

    立て乙です〜


    >>前スレ197

    なるほど、また大きく動くつもりですか

    順調といえば順調…なんですかね

    取り敢えず解析結果は必要な部署に回しておきますよ

  • 4回復術師23/10/30(月) 00:52:51

    ふふ、たて乙だよ

    さて、依頼書も出したしそろそろ神国に行くとするよ。
    ……この氷をを溶かすためにね。

    【いつもの指パッチンで空間をいじらず、ギルド入口のドアを開ける】
    【どうやら腕が凍りついていることにより、技法が使えないようだ】
    【ギルドから出ると、王都の人混みの中へ消えていった】

  • 5松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/10/30(月) 00:53:07

    【辺りを包む夜闇もなんのその、深夜のお散歩と洒落込んでいる】

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:53:31

    立て乙ケロ
    窶れ沼は意外と光る植物とか虫とか多いから夜でも真っ暗闇にはなりにくいケロよ
    濃霧で視界は悪いんだけども

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:54:13

    ※自分で立てたスレにうっかり立て乙すること あると思います
    せめてキャラを変えろ

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:54:41

    ※というわけでそろそろ続きをやらせていただきます
    ではまたいずれ……

  • 9黒眼鏡23/10/30(月) 00:58:19

    タテオツよ
    フフ……闇よ私……

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:58:59

    ふと思ったんだが梅干し投げれば溶けたんじゃないか

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:59:21

    それは解凍じゃなくて溶解なんよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:59:35

    氷の前に本人が溶けちゃうケロ!?

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:59:48

    今の不滅なら俺でも勝てるのでは?

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:00:06

    肉体じゃなくて不滅という存在自体が凍りついてるから意味がないのでは?

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:00:41

    奇跡怖ァ

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:00:50

    >>13

    待て、今の不滅は猫を抱いている


    お前はそんな不滅に攻撃できるのか?

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:01:02

    「体を変えてもダメ」らしいからねえ

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:02:57

    >>16

    よし!猫を回収したら殴れるぜ!!

    でも考えて見ればあいつフィジカルもだいぶ化け物寄りだった気がするぜ!!!

    ってか、もしかして猫も神国に…?

  • 19焔猫23/10/30(月) 01:04:43

    >>16

    >>18

    うなな

    【かおくしくし】

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:04:56

    体変えてもダメってことは「体を変えることはできる」わけだし
    よしんば今の体をボコれてもあいつ無限復活するだけだぞ

  • 21〈喜花爛漫〉ゾンビ娘23/10/30(月) 01:07:40

    立て乙だよー!
    ……うわーっ! まっくらー!
    [うーん、真っ暗]
    【いつの間にやら布を掛けられている一人と一体】

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:08:45

    >>19

    あら? いたわ。


    >>20

    くそげーだなぁ

  • 23黒眼鏡23/10/30(月) 01:10:34

    >>21

    と、取るわよ……

  • 24報恩の両手剣使い23/10/30(月) 01:10:37

    むっ!たて乙だ!

  • 25〈天来光〉23/10/30(月) 01:11:25

    ひぃ…!はぃ…!はぁ…!
    【息もしていないのに不規則な呼吸の真似事をする石】
    【闇で何も見えなくなっているようだ】

  • 26黒眼鏡23/10/30(月) 01:13:20

    >>25

    ひえ……ちょ、大丈夫……!?

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:14:29

    一桁ランカーですらどうしようもないほどの不滅性故に付いた二つ名だからなぁ、《不滅》
    どうにかできるとすりゃ“未知数”と云われる誰かさんくらいか

    何にせよアレを滅せるとすれば、真に規格外のナニカだろうな…

  • 28〈天来光〉23/10/30(月) 01:16:09

    >>26

    あぁ!?眼鏡ちゃんか?それとも黒い方!?

    急に目の前が暗くなって!


    あぎゃ!?なに!?なに!?

    【目隠しをしているラピスにポーションをかけられる】


    …こんばんは黒眼鏡ちゃん

  • 29〈喜花爛漫〉ゾンビ娘23/10/30(月) 01:16:32

    >>23

    【布は無事に取り払われた!】

    ……ふう! ありがとう!

    [息が詰まる感じがしたよ……息してないけど]

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:17:12

    【ギルドのソファーにちょうど女の子一人分くらいの闇の塊がある】

  • 31松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/10/30(月) 01:17:22

    【──さて。これで何度目だっただろうか?】

    『妖刀を……持っているな……貴様……』

    【眼前に立つのは大柄でやや不均衡な体型の不細工な男。肩に担ぐようにして、長大で湾曲した刃を持つ刀を携えている】
    【……つまりはそう、辻斬りだ。おそらくあの奇妙な刀も妖刀なのだろう】
    【いい加減学習しろ、と言われてしまえば返す言葉も無いのだが。しかし夜の散歩は心地が良いのだから仕方もない。何よりこんな不届者どものために行動を制限されるというのは、何というか癪だ】

    『我が……妖刀……"娑婆刀(さばと)"の贄となれぃ……!』

    【──ああ、つまらないな、と】
    【松葉斎は冷たい目で眼前の辻斬りを睨め付ける。どうやらこの男は妖刀の魅に取り憑かれ、己を失ってしまったらしい。特に己の快楽のみを求めるような下衆が陥りがちな状態。ならばこの男は──ただ斬ることばかりを覚えた"素人"も同然だ】

    『抜けい!徒手の娘をただ斬ろうと我が愛刀の渇きは癒えぬ……!』

    【はぁ、と。露骨なため息を吐きながら『太刀切り』を抜刀する。妖刀には、同じく妖刀を以て相対す──それが礼儀だ。無論この男ではなく、妖刀に対しての……である】

    『……キェエェエェエェイ!!!』

    【奇声と共に踏み込み、段平の如き刀を振り下ろす。なるほど見かけ通り、膂力は大したものだ。大地が薄く割れ、破片が周囲に飛び散っている】
    【──だが、それが何だというのか?やはり素人だ、と松葉斎は断じる。何故なら……】

  • 32黒眼鏡23/10/30(月) 01:18:08

    >>28

    眼鏡ちゃんは今いないわ──


    って……ありがとうラピスちゃん

    ……言っとくけど私じゃないわよ

  • 33黒眼鏡23/10/30(月) 01:21:17

    >>29

    200の呪いもたいへんよね

    >>30

    んぇ?

  • 34〈天来光〉23/10/30(月) 01:21:30

    「暗いところでも何が起こってるか察知できる訓練をしていてよかった」

    何に使うんや……

    「今使った」

    >>32

    あぁ…わかっとるよ…

    【椅子にどっかりと座り込む】

  • 35〈喜花爛漫〉ゾンビ娘23/10/30(月) 01:22:38

    >>30

    ……?

    [……?]

    【顔を見合わせ、じーっと闇を見つめる一人と一体】


    【ぴょん、ぴょん。雪うさぎはジロジロ見るのは失礼じゃないか? と言いたげに跳ねる】

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:23:23

    >>33

    >>35

    Zzz…

    【中で誰か寝ているようだ】

  • 37松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/10/30(月) 01:24:05

    ……《射抜け》。《赤鉄の火矢》……

    『あっぎゃあ!?ひ、卑きょ』

    【長大な得物が振り下ろされた瞬間、生じた衝撃波の横をすり抜けるように走り肉薄。《赤鉄の火矢》を男の下腹部に向け放ち、その熱さに悶えた隙に肉薄し──つい、と刀を振り上げる】
    【……と、このように。容易く終わってしまうのだから】

    『そ、それ……でも……ぶし……か』

    武士では……ありませんが……?

    【納刀。この女、武士でも侍でもなく。故に"刀一本"に拘る理由もなし】
    【正中線を綺麗に両断された男が、ずしんと音を立てて倒れ込んだ】

  • 38〈天来光〉23/10/30(月) 01:25:46

    >>36

    ………

    【少し光を当ててみる】

  • 39松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/10/30(月) 01:27:49

    (※キェーッ重複表現ーッ)

  • 40〈喜花爛漫〉ゾンビ娘23/10/30(月) 01:28:25

    >>33

    ね! 突然フシギなことが起きたりするし……

    でも楽しいこともあるから、面白いんだよね!

    [ある意味、これを楽しめるメンタルこそ冒険者らしさなのかも……?]


    >>36

    【先程まで自分たちが掛けられていた布をそーっと掛けてみる】


    >>37

    武器にこだわらず、使える手段は何でも使う!

    [生存無事が最優先だからね、結構大事なことだと思うよ]

  • 41黒眼鏡23/10/30(月) 01:29:01

    >>34

    お疲れ様ぁ……

    >>36

    【見てみたいと思うかお】

  • 42騒々神◆7Ne9e.LPTA23/10/30(月) 01:31:14

    >>38

    んに……

    【光が当たった部分だけ闇が消え…少し見えたところから騒々神だとわかるだろう】

    >>40

    【モゾモゾと布を顔まで被った】

  • 43報恩の両手剣使い23/10/30(月) 01:32:09

    そういえば…皆って貴族とかの偉い人に招待とかされた事ってあるか?
    【なんか公爵という貴族でもかなりというか滅茶苦茶上の方の相手に招待されてあまりにも初めての経験過ぎて緊張してきてるらしいっすよ】

  • 44黒眼鏡23/10/30(月) 01:34:32

    >>40

    強い……!

    >>43

    眼鏡ちゃんだった頃 それなりに……

  • 45松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/10/30(月) 01:35:06

    【刀に僅か残った血を拭き取り、男が取り落とした妖刀……『娑婆刀』を拾い上げる。重量はなかなかだが、何分大振りにすぎる。自分で使うのは難しそうだと少々残念に思いながら『魔法の雑嚢』に納め……】
    【……その耳に、乾いた音が届く】

    ……何奴

    【刀に手をかけ、音の方を見やる】

    『お見事。やはり貴女は、拙者が見込んだ通りでしたな』

    ……?
    親切な……おじいさん……

    【音の正体は拍手。そしてその元は──先日松葉斎が出会い、道案内をしてもらった老人だった】
    【今回は質素な拵えの打刀を腰に佩き、旅装と思しき服を纏っている】

    『……その"妖刀"を正しく使える貴女であれば。あるいは拙者の願いを託せるやもしれませぬ』
    『また、お会いしましょう──』

    【それだけ告げ、老人は踵を返し闇へと消えてゆく】
    【松葉斎はその背を追うこともなく、「どういうこっちゃ」みたいな顔で帰路に着いたのだった】

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:35:35

    >>43

    ないケロ〜

    まだ名前のもらえないくらいの戦士ケロからね

    貴族じゃなくて沼地の魔女になら呼ばれたことあるケロ

  • 47〈天来光〉23/10/30(月) 01:35:36

    >>42

    神様かぁ

    >>43

    誘拐されたことなら

    常に自分は相手に対して無害な存在だとアピールをしていればどうにかなるはずや

  • 48黒眼鏡23/10/30(月) 01:37:38

    >>42

    あ、神さま……

    こういうとき かわいいわよね

  • 49〈喜花爛漫〉ゾンビ娘23/10/30(月) 01:38:18

    >>42

    あ、騒々神さまだったんだね【小声】

    [起こしちゃ悪いし、そっとしておこうか]【小音】


    >>43

    うーん、憶えてる限りだと無いかな!

    [右に同じく]

    でもちょっと憧れちゃうかも! 豪華絢爛なパーティ、ずらりと並ぶ輝く料理たち……!

    [キミは御呼ばれすることそのものじゃなくて、呼ばれた先での食事がメインなんだね……]


    >>44

    【ふふん! とドヤ顔ゾンビ娘】

    [多分、何も考えてないだけだよ]

    ひどーい!

  • 50松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/10/30(月) 01:41:41

    ただいま……戻り……ました……

    【いそいそと帰ってきた】
    【先ほど手に入れた妖刀『娑婆刀』に『必要な方に譲ります』と書いた札を貼り付け傍らに立てかける】

  • 51重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/10/30(月) 01:41:44

    立て乙です
    どうも、闇の重鎧剛蛇です
    【200の呪いで立体感がまるで見えないほどに真っ黒になったいつもの装甲姿】

  • 52〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/10/30(月) 01:42:40

    >>43

    貴族の晩餐会の護衛をしたり個人的に茶会に招かれたことならあるが……流石に公爵位となるとな

  • 53黒眼鏡23/10/30(月) 01:42:57

    >>51

    おおう 前向いてるのか後ろ向いてるのかわからん

    二次元みたい

  • 54〈天来光〉23/10/30(月) 01:43:55

    >>51

    あそれ自分もできるわ

    【立体感がまるでない漆黒と化した】

  • 55報恩の両手剣使い23/10/30(月) 01:44:46

    >>44

    経験豊富というやつだな

    >>46

    >>49

    そうか…やはりそうある事でも無いか

    いやまあ私もこれで上級冒険者だから貴族と会うことが全く無いという事はないんだが流石に相手が公爵クラスとなると…

    >>47

    宝石人間も大変だなぁ

    >>52

    そうなのだよなぁ、相手は公爵だしそもそもドラゴンだ

    種族からして違う…!

  • 56重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/10/30(月) 01:46:13

    >>53

    >>54

    いえーい…この姿…不意打ちに最適では??

    【四肢を小さくするようなポーズになる】

  • 57〈天来光〉23/10/30(月) 01:46:55

    >>55

    真面目な話をするといっぺんだけお呼ばれされたことがあってな?

    いろいろ端折るけどその人とはお友達になったわ

  • 58〈喜花爛漫〉ゾンビ娘23/10/30(月) 01:47:47

    >>50

    おかえりなさーい!

    ……妖刀、そんな簡単に譲っちゃっていいものなの……?

    [戦利品だから持ってきたけど自分じゃ使わない、とか?]


    >>51

    >>54

    わーっ! 真っ黒!

    こう、影が歩いてるみたいでカッコいい!

    [視覚的に次の行動が読みづらくもあるし、戦術的にも面白いかも]

    ……ところで、前は見えるの?


    >>55

    貴族の……ドラゴン! ……えっドラゴン!?

    [ドラゴンにお呼ばれ……想像するだけで緊張するね、色んな意味で]

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:48:22

    種族が違うんなら悩んでもしょうがないケロ

    報恩さんにできる最大限の礼儀を尽くせばなんかあったときでも伝わるケロ

    >>56

    暗闇なら結構行けるケロ

    俺みたいな特殊能力なければバレ無いと思うケロ

    【エコーロケーションと魔力ソナーで水、泥の中だとバチバチに探知かけれる系両生類】

  • 60黒眼鏡23/10/30(月) 01:49:52

    >>56

    こんな時にまで たたかいのこと考えなくてもいいのに……

    >>55

    公爵の……ドラゴン…………

    ドラゴンの貴族は 私会った事が無くって……

    まあでも えらーい貴族だからこそ平民の人との立場や振る舞いの違いはよく知ってるはずだし とにかく何だ、誠意だと思うわよ

    誠意っぱいやればね ……なんてねー

    (まあ私ンとこの貴族そんな事無かったけど まあまともな人ならそうするでしょ多分)

  • 61〈天来光〉23/10/30(月) 01:50:31

    >>56

    せやなっ

    【目にまとまらぬ俊足で後ろに回り込んだ】

    >>58

    こっちのは見えとる

    見えなかったら大騒ぎしとるところや

  • 62松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/10/30(月) 01:53:53

    >>58

    はい……

    妖刀が……邪な者の手に……あるのは……

    ダメ……ですが……

    この子は……私には……扱いづらい……ので……

    刀は……振るわれてこそ……です……


    【そういうわけで信頼できる人=ギルドの人が使ってくれるなら譲りたいという次第らしいです】

  • 63重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/10/30(月) 01:54:35

    >>55

    公爵のドラゴン……かっこよくて余裕と品性に溢れていそうですね…

    >>58

    >>60

    >>61

    >>59

    こう…暗闇からぬっと相手に倒れ込んで押し潰す上に闇の身体で相手を隠すから他の相手にも気づかせずに仕留められたり…

  • 64黒眼鏡23/10/30(月) 01:55:19

    >>63

    あ、アサシン!

  • 65〈天来光〉23/10/30(月) 01:56:28

    >>63

    ええなぁそれ

    でも同じようなの使えるわ

    【すぅ…と透明になった】

  • 66黒眼鏡23/10/30(月) 01:57:25

    ……って 私もそういうのよくやるじゃん真正面からたたかえないやつに……
    人の事言えな……

    【影の濃い場所に行くとほぼ姿がわからない】

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:57:36

    サバト、どんな刀なんだっけ?

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:59:18

    刀は俺というか沼人相性悪いケロ
    槍だったら興味あったんケロが

  • 69報恩の両手剣使い23/10/30(月) 02:00:31

    >>57

    >>58

    >>59

    >>60

    ………考えるのはやめるか、私に出来る限りの礼を尽くすとしよう

    >>63

    そういえばどんな人(ドラゴン)なのか聞いていないな

    わざわざ招待状を送ってくる辺り礼節には厳しそうではあるが

  • 70〈喜花爛漫〉ゾンビ娘23/10/30(月) 02:01:25

    >>61

    ……確かに……

    【先程200の呪いを受けて慌てていた様子を思い出して】


    >>62

    【「刀は振るわれてこそ」という言葉に強く頷くリビングアーマー】


    >>63

    >>66

    黒色を活かして戦う……なるほど……

    [保護色とか擬態に近いかな? 何にせよ、普通じゃ感知できない相手は厄介だね]

  • 71黒眼鏡23/10/30(月) 02:03:44

    >>69

    ええ それがいいわよ

    まあ さ…… さいあく バトる!!!


    【大問題だよ】

    >>70

    カンの良い人には秒でバレるわ

    あと目で追ってない人

  • 72松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/10/30(月) 02:05:12

    >>67

    この……刀は……


    【松葉斎の口からだと冗長にすぎるので端的に書きますと】

    ・五尺(約1.5メートル)ほどの刃渡りを持つ段平形の大刀

    ・斬った命の数が刀身に数えられ、それを消費することで一時的に切れ味を上げ衝撃波などを出せるようになる

    ・また、命数を消費することで自己修復も可能


    >>70

    【松葉斎が腰に携えた刀が同意するように震えた】

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 02:06:32

    なるほど殺チャージ式

  • 74〈喜花爛漫〉ゾンビ娘23/10/30(月) 02:15:25

    >>71

    そっか、目で分からなくても匂いとか音で分かったりするもんね

    [それでも分からないときは……アレかな、『無垢の泡』]

    【『無垢の泡』:敵味方問わず追尾し破裂、ダメージを与える「泡」を生み出すアイテム】


    >>72

    斬った相手を数えて、それを使って強くなったり……何というか、生き物みたいな刀だね!

    [妖刀であることを除けば、難点はその大きさと重さかな]

    確かに……うーん、私じゃ活用が難しいかも?

  • 75松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/10/30(月) 02:21:32

    【ひとまず当面は持っておくつもりらしい】

    (※あとで設定まとめて脳内スレに投下します)

  • 76黒眼鏡23/10/30(月) 02:23:15

    >>74

    色々あんのよね…… 仕方ない仕方ない

    一個封じればじゅうぶんよ

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 03:45:29

    【時計の針が進んで居る】

  • 78時の狭間の商人23/10/30(月) 04:00:08

    【ゴーン、ゴーン】

    【今日もまた店が開く】

    dice4d88=26 38 87 61 (212)

  • 79〈喜花爛漫〉ゾンビ娘23/10/30(月) 04:06:23

    あ、商人さんだ!
    [ある意味でタイムリー、なのかな?]
    【ついさっき時の狭間の商品名を出した所であった。なおソレが実際に並ぶかは別の話】

  • 80時の狭間の商人23/10/30(月) 04:13:40

    【商品が並んでいる】

    【・腐れ目玉:『目玉は忠実に全てを伝える』。[見え過ぎるほどに]、呪縛の様に】
    (※視力が超強化される、普通は見えない物も見える様になる。なので見るとマズイ物が見える様になったり、視力が強過ぎるが故に普通なら目眩し程度で済む閃光がダメージになったりする。一度装備すると普通の手段では解除不能。)

    【・灰剣:[握っている限り、身体が燃え続ける]。『地獄が顔を覗かせている』。】
    (※武器。耐性防御貫通効果付きの高攻撃力だが、装備していると身体が凡ゆる耐性を貫通して燃えてダメージを受け続ける。)

    【・湾曲アムレット:『[お互いの反撃行為を否定する]』。捻じ曲がって喰らいつく】
    (※攻撃を行う場合、または攻撃を喰らう場合にお互いのカウンター行動を無効化する。回避や防御は出来るがそれ以外が行えなくなる)

    【・片刃の短剣:『自身に付与されているデメリットを相手にも付与する』。[その代わり、相手にメリットも付与する]。諸刃の剣とは言うが、だからといって片刃にすれば良い訳では無い】
    (※付与するデメリットはランダムかつ片刃の短剣の数まで。付与したデメリットに対応したメリットも相手に付与する。)

  • 81〈喜花爛漫〉ゾンビ娘23/10/30(月) 04:25:10

    丁度さっき喋ってた、隠れてる相手への対策になりそうなアイテムもあるけど……
    [状況によるとは言え代用に出来そうな物を持ってるし、何よりデメリットが大変だ]
    他のアイテムは……強そうな剣と、反撃禁止と、メリット・デメリットの共有かな
    [後ろ二つはこっちと相手で効果を共有するものみたいだね]

    ……うーん……
    今日の品はうまく扱えそうにない、かも……?

  • 82時の狭間の商人23/10/30(月) 04:55:03

    【時間が近い】

  • 83時の狭間の商人23/10/30(月) 05:00:03

    【門が歪んでバツンと閉じる】

    dice1d7=6 (6)

  • 84〈喜花爛漫〉ゾンビ娘23/10/30(月) 05:16:14

    ……次にいつ出会えるか分からない、下手すればもう二度と出会えない品……!

    こうやって見送るのも、精神的に中々大変だね

    [まあ、いつかまた出会える気もするけどね]


    幻影闘技場:フィールド_闘技場固定 連勝数_dice3d100=25 94 18 (137)

    受注依頼難度:dice1d100=38 (38)

  • 85〈喜花爛漫〉ゾンビ娘23/10/30(月) 05:22:58

    >>84

    今日の成績は……うーん、不安定かな!

    [平均は45連勝くらいでまずまずだけど、1回目と3回目は割と早く負けちゃったからね]

    一応2回目は調子よく94連勝出来たんだけど、難しいね……

    [どんな相手がいつ出てくるかランダムで、それに上手く対応し続ける……確かに、想像するだに難しい]

    まあ、これも挑戦し続けるのが大事かな! さてさて、今日も依頼に行ってみよう!

    [『魔レタスの討伐』って依頼があるから、これにしようか]


    【継続は力なり、されど続けられることもまた力……などと話しつつ、ゾンビ娘とリビングアーマーは依頼へ出発していった】

  • 86『至宝詩編』◆sCf6qlU/Y623/10/30(月) 06:02:37

    塩漬け「おはようさん」


    絶壁「おはようございますよー」


    熱剣士「おはよう」


    掃除屋「おはようございます」


    ・幻影闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice1d14=8 (8)

    塩漬けdice3d100=22 11 84 (117)

    絶壁dice3d100=35 28 13 (76)

    熱剣士dice3d100=31 23 24 (78)

    掃除屋dice3d100=69 92 31 (192)

    『至宝詩編』dice3d100=98 35 20 (153)


    ・本日の仕事(中原で塩漬け依頼を中心に受ける)

    クエスト数

    dice4d10=10 5 3 3 (21)


    平均難易度

    30+dice1d50=39 (39)

    (80で地方の危機)

  • 87甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/10/30(月) 06:24:33

    おはよウ&立て乙ダ!

  • 88栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/10/30(月) 06:48:40

    おはようございます、立て乙ですね

  • 89ナハツェーラー◆86pebISJiw23/10/30(月) 07:11:57

    やっほー闇そのものだよ……あっヤバイ朝日が思ったよりもガッと来るヤバイ!
    【天井からぬるっと降りてきたかと思えば一瞬ジュっと焼けてすぐに天井にスルスル戻っていった】

  • 90ぬい大好き23/10/30(月) 07:46:28

    今日は青鈴草の採取!がんばろー!【やる気に満ち溢れている少女】

    でもお腹か空いては仕事もできぬっていうからね!まずはご飯食べなきゃ!

    >>86>>87>>88>>89

    おはよー!【ぬいぐるみを持った少女が元気に手を振っている】

  • 91変化の子23/10/30(月) 07:49:48

    おはようございます

    闇は正直ちょっと捉えづらいので基本的に黒眼鏡さんに力を借りたほうが使いやすいですね

    【繋がりの首飾りに触れつつ、手の上に闇で形作ったカラスを出現させる】


    >>89

    あら……大丈夫でしょうか

  • 92甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/10/30(月) 08:26:54

    闇カ……『悪魔』!

    "COMPULSORY EDUCATED SYSTEM"

    【@訓練場。『悪魔なピアス』で巨乳悪魔に変身後にランドセル(仮)を背負ってスイッチを押し、建設重機を彷彿とさせる黄色と赤と黒の軽鎧を装着すると】


    一応影に溶け込めたり操れたり撃てるガ、それ以外はほとんど使わないナ…

    "BASICAL ERASER CANON──STUDY...START!!!"

    【影に沈んで的に近づき、黒色のノック式消しゴム型の大砲から闇属性のエネルギー弾を放った】

    >>89

    おはよウ!……大丈夫カ?

    【心配そうに見送った】

    >>90

    おはよウ!今日も元気そうで良かったゼ!

    【笑顔で手を振る緑ローブ(変身は解いてある)】


    >>91

    確かに形が捉えにくいのも大きな特徴だよナ…私はアイテム無しだとほぼ使えないゼ…

  • 93騒々神◆7Ne9e.LPTA23/10/30(月) 08:33:13

    おはよう……
    【サンドイッチ買って出ていった神】

  • 94変化の子23/10/30(月) 08:41:03

    >>92

    光を無くす、という方向で闇は作れてもこちらの魔術師の方々が闇に見出すような性質はなかなか操れないのですよね

    これはもう魔法のありかたや体系の違いが関わっているのでしょうが

  • 95ザック23/10/30(月) 08:57:11

    おはざッス!今日もおれが稼ぎに来たぞ!
    と言いたいところだけど、ちょっと昨日蛾にビンタされたところが痛いぜ……
    朝飯には何がおすすめなんだ?

  • 96変化の子23/10/30(月) 09:03:32

    >>95

    新人さんですか?はじめまして

    私は魔法使いのエイラ、ルーザリアの〈変化の子〉です

    よろしくお願いします

    【皮膚の下に鱗があり、指先に鉤爪のある白い女性がぺこりと頭を下げる】

    酒場には朝食向けのセットメニューがいくつかありますよ

    今日は狒々食い地鶏の大きな目玉焼きとトーストのセットがあるようです

  • 97甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/10/30(月) 09:04:11

    さてト……指名依頼…今日はあったナ!行ってきまス!!!

    【難易度dice1d100=24 (24) の指名依頼を受け、『ハルピュイア』に変身して飛んでいった】


    >>94

    なるほド……魔法の属性や体系にも色々あるからナ…〈天恵〉にあった闇魔法の使い方もあるかモ…!


    >>93

    おはよウ!行ってらっしゃイ!

    【笑顔で手を振り見送る緑ローブ】

    >>95

    おはよウ!

    朝飯……リヴァイアサン丼だナ!安いし日ごとに肉の種類も違う時もあるシ……旨いゼ?

    【パンフレットを見せる緑ローブ】

  • 98ザック23/10/30(月) 09:07:21

    >>96

    よろしくな!じゃあその何とかセットを頼むぜ!

    >>97

    安いのか!?ど、どっちにすればいいんだ

    どっちも食ったことはねぇし……

    「そこのお前!こういうときは運に任せるのが良いんだぜ!」

    【かませ犬盗賊はおこげに敗北した】


    アンタは昨日のかませ犬!そうだな!

    今日はこっちを頼んでみるぜ!

    dice1d2=2 (2)

    1.トーストセット2.リヴァイアサン丼

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 09:10:14

    ※おこげに負けたが謎すぎて吹きかけた……どういう事だ……

    >>98

    そういえば昨日噛ませ犬さんにぴったりな仕事があったぞ

  • 100ザック23/10/30(月) 09:13:30

    よしっ、リヴァ何とか丼をくれ!

    ……何だこれ!変わった感じの肉と米!?

    う、旨ェ…………!!!物凄く旨いぜ!

    【どんぶりにがっつくザック少年、あまりの勢いですぐにむせた】


    >>99

    「フッ、この俺に相応しい依頼か……なんか逆に怖くない?」

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 09:16:43

    >>100

    まぁそう怖がらずに……過去ログ漁るから少し待ってろ

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 09:17:15

    >>100

    あったあった 確かこれだ


    〈影さえ見えぬ勝利の味〉

    これは高難易度でも性質が異なるんだが、あらゆる悪なる運命を司るダークネスドン・ドレークというドラゴンがいる。

    比類なき古龍も逃げ出すほどの闇の力、オリハルコンすらゼリーのように引き裂く牙、加えて運命すら捻じ曲げるそのパワーで向かう所敵なし

    ………の存在なんだが、自分のパワーのせいで自分自身以外には常に不運がつきまといカードゲームやすごろくで勝ったことが一度もないんだと


    一度でいいから勝利を知りたいっていうこの何かにつけ万象悪い方に転がるドラゴンを接待するのがこの依頼だ

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 09:18:36

    >>100

    これだな

    〈影さえ見えぬ勝利の味〉

    これは高難易度でも性質が異なるんだが、あらゆる悪なる運命を司るダークネスドン・ドレークというドラゴンがいる。

    比類なき古龍も逃げ出すほどの闇の力、オリハルコンすらゼリーのように引き裂く牙、加えて運命すら捻じ曲げるそのパワーで向かう所敵なし

    ………の存在なんだが、自分のパワーのせいで自分自身以外には常に不運がつきまといカードゲームやすごろくで勝ったことが一度もないんだと

    一度でいいから勝利を知りたいっていうこの何かにつけ万象悪い方に転がるドラゴンを接待するのがこの依頼だ

    >>102

    しまった遅れていた

  • 104かませ犬盗賊◆nGex8P.X1k23/10/30(月) 09:21:39

    >>102

    >>103

    ふーん……取り敢えず出会っただけで死にそうなんだけど、それって敗北扱いになるかな?

    【逃げ腰かませ犬】

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 09:35:05

    >>104

    接待してくれだから殺されはしないと思うぞ

    相手はゲームで勝ちたいだけみたいだし


    ただサイコロやカードは自分ではないので出目ひきが腐るだけで

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 09:37:47

    かませ犬さんが自滅する分には多分それで敵を倒してきたのと同じだからノーカンじゃないかなあ……

  • 107かませ犬盗賊◆nGex8P.X1k23/10/30(月) 09:38:17

    >>負けるように接待

    じゃあ俺にピッタリじゃね?

    自分で言うと悲しくなるけど俺は大自然がどうなっても敗北するし、必ず敗北するし…………

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 09:41:51

    意外と繊細だったこの人

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 09:42:32

    >>107

    うんそれで昨日これかませ犬さん適任じゃね?って盛り上がってたの

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 09:43:08

    そ…それで引率した新人は大成してるし…

  • 111眼鏡の魔法使い@異世界!23/10/30(月) 09:44:54

    タテオツです!
    今五つ目の城にいます! ここを抜ければいよいよ次はさいごの城! 
    護闘剣「前の城と違い今回は眩しいクリスタルの城だ……とても綺麗で見惚れてしまいそうだぞ」
    しかし、壁面や床と裏腹にトラップはぜーんぜん綺麗じゃないです……!

    うっかり足を踏み外すと……即死の"ダークマター"が身体を……ウワァ〜!!
    護闘剣「想像したら怖くなってきた……これならまだ 圧死 の方がマシだな」
    どっちも嫌だよ……って……うわっ!! ここ床が動────ふォっ!!
    護闘剣「めっ……眼鏡ーッ!!!」
    あ"あ"〜………………
    護闘剣「眼がぎゃっ────!!!」

    【動く床に気を取られ、眼鏡はダークマターに触れてしまった】
    【すると眼鏡の身体は端からどんどん細かく分解され消失してゆき】
    【それを助け出そうとした護闘剣は落ちてきた天井に潰されてしまった……】

    【ヒドイ目に遭った…………】

  • 112かませ犬盗賊◆nGex8P.X1k23/10/30(月) 09:45:37

    とにかく!期待されているのならこの俺、かませ犬盗賊が一肌脱いでやるぜ!
    勝利を知らぬ暗黒龍に華麗なる敗北を見せてやろうじゃないか!

  • 113かませ犬盗賊◆nGex8P.X1k23/10/30(月) 10:27:45

    (※受けていいのか不明なラインだぜ!しかもコイツで依頼を受けるのは恐らく初めてなんだぁ……何か気を付けることはあります?)

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 11:50:54

    >>113

    (※出した人です、特に気をつけることはないよ!)

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 11:51:24

    >>111

    ひどい目というか大丈夫?復活できる?

  • 116魔法少女スペルビア23/10/30(月) 12:15:02

    【巨大な黒鋼の騎士は沈黙して動かない】

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 12:17:39

    >>116

    ……あれなに??

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 12:31:01

    なんか昨日魔法少女ちゃんが変身してたロボ

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 12:36:15

    ああ、じゃあ駐機してあるのかな
    魔導アーマーとかでたまに見る

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 12:38:57

    帰ってきてから沈黙したままなので何か不味いことが起こってるのかもしれないんだが何分特殊極まってる魔法少女だからこっちもどうしていいかわかんなくてな

  • 121変化の子23/10/30(月) 12:40:06

    >>116

    >>120

    えっ、大丈夫でしょうか?

    【おそるおそる触れ、〈霊視〉を用いて魔法の状態を調べようとする】

  • 122魔法少女スペルビア23/10/30(月) 12:52:10

    >>117>>118>>119>>120>>121

    【疑似魔術回路機能停止。精霊回廊全門途絶。魔術的な何かが励起している痕跡は無いが、沈黙を保ち続けてい】


    【いない。話し掛けられた事で意識が幾分が集束して、胸部からぺっと魔法少女を吐き出してから50mを超える質量の魔鋼が“ステッキ”である騎兵小銃に収納された】



    き、喫煙所に…………【もぞもそと動きながら呟いた】

  • 123変化の子23/10/30(月) 12:56:20

    >>122

    わっとりあえずはまず飲み物を!

    【ミルクと砂糖をたっぷり淹れたカフェオレを持ってくる】

  • 124魔法少女スペルビア23/10/30(月) 13:06:40

    >>123

    ありがとう。美味しい。ありがとう。凄く助かる。


    【カフェオレを舌で少しずつ舐めて飲んでいる】

  • 125変化の子23/10/30(月) 13:08:45

    >>124

    一体なにがどうなっていたんでしょう……

    異世界の魔法とは不思議なものですね。お腹は空いていませんか?なにか食べられますか?

    【しげしげと眺めつつ】

  • 126魔法少女スペルビア23/10/30(月) 13:14:28

    >>125

    お腹はあんまり空いてないよ。コレは魔法というよりは変身の副作用みたいな物だから。変身してる間はお腹が減らないんだ


    申し訳ないけど、ちょっと喫煙所に運べたら運んで欲しいの。

  • 127変化の子23/10/30(月) 13:16:00

    >>126

    えっ喫煙所……ですか?

    ここはあまりそういったものはなかったような……

    (※わりと喫煙キャラもその辺でスパスパ吸ってたような)

  • 128魔法少女スペルビア23/10/30(月) 13:23:42

    >>127

    うん。周りの人に迷惑を掛けちゃうのは嫌だから。無かったらあんまり人が居ない所に運んで欲しいの

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 13:26:13

    一応こっちにあるぜい
    利用は義務ってわけじゃないからその辺気にする奴しか使わんが

    【煙草片手に手招きするおっさん】

    (※以前話に上がった時もこんな感じの扱いだった気がする)

  • 130変化の子23/10/30(月) 13:28:49

    >>128

    >>129

    あ、はい

    ありがとうございます

    【スペルビアを抱えあげて喫煙所へ運んでいく】

  • 131吾なのだ!!23/10/30(月) 13:29:37

    わはー!オツオツなのだニンゲン諸君ー!

    【意気揚々とギルドに乗り込む神格の幼子】

    >>130

    あらら〜、怪我人なのだ〜?

    心配なのだな〜

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 13:29:44

    こういう子はちっちゃい子がそんな無茶するほうがよっぽどこっちの心が辛いのをどう思ってるんだろうなぁ

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 13:31:14

    都合よく忘れてるさ
    ヒーローやら魔法少女やらは傲慢でないと成れないもんだからな

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 13:35:58

    また初めて聞く概念だなそりゃ

  • 135魔法少女スペルビア23/10/30(月) 13:37:23

    ※ヒント:コイツのコードネーム


    >>129>>130

    ありがとうございます。お陰で助かりました


    【受動喫煙と能動喫煙で味覚と嗅覚に刺激を与えながら“慣らし”を始めた。先程まで機械の躯体が魂の容れ物だったので】


    >>131>>132

    心配させてしまって申し訳ありません。怪我、というよりは構造上の欠陥によるコストに近い物ですから御安心を


    【申し訳無さが刺激となって回復が進む】

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 13:39:07

    ヒーローだの魔法少女だの英雄だの、そういう奴らはきまって自分自身のことがまともにできてなくても他人を助けようとするじゃあないか
    傲慢そのものだと俺は思うね

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 13:39:40

    ※覚えてないです、どれですかコードネーム

  • 138魔法少女スペルビア23/10/30(月) 13:40:26

    ※スペルビアですわね!

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 13:41:12

    (※Superbia、意味合いとしちゃまんま「傲慢」なのよ)

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 13:41:32

    >>135

    刺激、ふむ……つまりこうだな?

    【聞くに堪えない罵詈雑言】

    【R-18なあれこれ】

    【グロ話ホラー話】

  • 141吾なのだ!!23/10/30(月) 13:42:16

    >>135

    いいのだー!ただ…もし元気もりもりになったら吾と一緒に遊んでくれたら嬉しいのだ!

    >>133

    >>136

    むむむ…で、でもそのゴーマンさがあるからこそ助けてもらった人もいると思うのだ。吾はそういう時は悲しんだり怒るよりまず「助けてくれてありがとう」ってたーっくさん言いたいのだ…

    >>140

    【宇宙猫ならぬ宇宙神格】

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 13:47:53

    >>141

    おっと、勘違いしちゃあいけない。こいつぁただの俺の持論で腹は立てていないさ

    無論、感動の押し売りは御免だがね?

  • 143魔法少女スペルビア23/10/30(月) 13:48:54

    >>140

    【脳波が異常な波形を描いて聴覚への著しい意識の集中と逆集中が発生した上で表情の色彩変化が無秩序に行われた】


    あ、ありがとうございます……………


    【赤と青と白の何処かの国の国旗みたいな顔色で御礼を述べた】


    >>141

    そ、そうですねっ!遊びましょう!ワタシ元気になりました!………隠れんぼはワタシ結構自信ありますよ!

  • 144吾なのだ!!23/10/30(月) 13:51:14

    >>142

    そうなのだ〜?ん〜、なんかごめんなさいなのだ〜

    【どういうわけだか知らないが相手の頭を撫でた後別方向へと飛んで行く】

    >>143

    やったのだー!かくれんぼやった事ないからワクワクなのだー!

  • 145眼鏡の魔法使い@異世界!23/10/30(月) 13:56:04

    >>115

    し 死ぬかと思いました…… かの有名なサンズ・リバーを全力で遡り……

    護闘剣「全身余す所なく 激烈にイタイ……」


    【何とか城の入り口まで戻ってきた】

    【次は失敗しないよう、慎重に進むつもりだ】

    >>143

    黒眼鏡「おもしろい力ね 煙草で回復するだなんて

    やはり魔法少女はキラキラした世界でなく 血生臭い灰にまみれた世界にいてこそなのよ 最近は」

  • 146魔法少女スペルビア23/10/30(月) 13:56:14

    >>144

    えっと、やった事が無いならルール説明が必要なのかな?


    隠れる側と、見つける鬼さん側に別れて、隠れる側が「もういーよ!」って言ったら鬼さん側が見つけに行くルールなの!


    ちょっと一回ワタシがお手本として隠れてみせるから見ててっ!


    【dice1d100=60 (60) 程度の隠密と潜伏】

  • 147吾なのだ!!23/10/30(月) 13:57:40

    >>146

    ほえーっ、楽しそーなのだ!

    吾は隠れるほうでも見つける方でもかまわないぞー!

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 14:02:27

    最近は、というかギルド来る魔法少女でキラキラした世界に居たことあるやつ一人も知らねーんだよな

  • 149魔法少女スペルビア23/10/30(月) 14:02:52

    【それなりに上手く隠れているが、隠れんぼランカーの足元に及ばない程度】


    >>145

    煙草でも激辛でも映画でも良いんだけど、あんまり動かずになるべく多くの刺激を受け取れる方法が推奨されてるの!


    でもワタシはやっぱりキラキラした綺麗な世界の方が好きかな!


    【お洒落とかでも回復出来るし絵を描いたり見たり、歌を歌ったり楽器を演奏しても回復は出来るけどそもそも躰が殆ど動かせないのでえ】


    >>147

    ふふ、じゃあワタシが隠れましょう!さっきよりもずっと上手に隠れちゃうからねっ!


    【dice1d100=87 (87) 程度の潜伏と隠密】

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 14:06:22

    >>149

    ではこれを渡しておこう

    身体被害はない上さいだいのしげきをおやくそくする

    【劇物に付き回復時にのみ視聴することとラベルを貼った記録水晶を手渡す】

    【中身は美脚劇場の記録】

  • 151吾なのだ!!23/10/30(月) 14:06:34

    >>149

    むっ…むむむっ!

    すぺちゃー?【テーブルの下を覗く】

    どこなのだー?【タンスを開ける】

    ここー?【鍋の蓋を開ける】

    いないのだー【カーテンの裏を除く】

    すぺちゃー【ふよふよと飛びつつ探し回る】


    【dice1d100=79 (79) 程度の探査力(数値が上回ると発見)】

  • 152変化の子23/10/30(月) 14:08:52

    なるほど……では今度から緊急時に備えてデビルズグレートホーンあたり用意しておきましょうか

    【ルーザリアの激辛唐辛子の名前だ】


    >>150

    それ本当に身体被害ないんですか!?

    劇物とか書いてあるんですけれども!

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 14:09:45

    ちなみにその映像の実録記録を脳裏に直接流し込まれた竜血喰らいは精神崩壊して「美脚」しか喋れなくなったよ

  • 154黒眼鏡23/10/30(月) 14:10:02

    >>148

    最初にキラキラした魔法少女を思いついた人は天才だわ

    斬新だもの すごい

    >>149

    へー

    じゃあデスパン食い競争とかは出れないのか

    残念ね……

  • 155魔法少女スペルビア23/10/30(月) 14:13:04

    【スナイパーの鉄則に、同じ狙撃ポイントから二度狙撃しないという物がある】

    【かくれんぼも同様だ。同じ場所に留まり続けたのならば、何れ見つかるのは自然━━━!世界の法則━━━!普遍的な摂理━━━!】

    【故に、執るべき必勝法はただ一つ。ミスディレクションの極意】


    【カーテンの裏(初期位置)→テーブルの下→タンスの中→鍋の中→カーテンの裏】

  • 156甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/10/30(月) 14:13:29

    ふぃ〜……休憩〜……

    【ほぼ同じに見えるが違う色ごとに分けられた羽根の山の前で、目元をマッサージしながら星リンゴサイダーを飲んでいる緑ローブ】

    【『マギラ鷲の羽根の選別』を受けているようだ】

    今度から一味ゴーレムの欠片を準備しようかナ……

    >>140

    !?

    ななななんてコトを…!?

    おワァ…怖〜……

    【赤くなったり青くなったりする緑ローブ】


    >>146

    >>147

    ふふふ…楽しそうだナ…!!!

    【微笑ましげな眼差しを向ける緑ローブ】


    >>150

    そ…その映像はまさカ…!!?

    【戦慄な表情の緑ローブ】

    ……変身した時に綺麗な脚がさらに綺麗になりそうだナ……

  • 157魔法少女スペルビア23/10/30(月) 14:14:40

    ふふふ、どうしても見つからないなら降参しても良いんですよあっ

    【カーテンの裏に隠れてセコい魔法少女が墓穴を掘った】

  • 158キョロボ23/10/30(月) 14:15:06

    ぐえ
    【巨大羽毛塊再び】
    【……頭の頂点から脚が生えてる】

  • 159変化の子23/10/30(月) 14:15:09

    >>154

    それはパン食い競走に付く接頭語ではないのでは……

    【連続カルチャーショックにつきちょっと目が泳いでいる】

  • 160吾なのだ!!23/10/30(月) 14:16:16

    >>155

    ぬぬぬ〜…いない〜いないのだぁ〜

    すぺちゃのオーラは確かにあるのにいないいないなのだぁ〜!

    こうなったらこうさんするしかぁ〜…?

    >>157

    …あっ!すぺちゃー!すぺちゃ見つけたのだー!

    【カーテンをひっぺがす】

  • 161魔法少女スペルビア23/10/30(月) 14:21:45

    >>160

    み、見つかってしまいました…………流石ですね!第一回全国魔法少女隠れんぼ大会準々優勝(総勢4名)のワタシを見つけてしまうだなんて!


    >>150

    わーいありがとうっ!


    >>154

    そのデスパン食い競争って何なのでしょうか!?

  • 162吾なのだ!!23/10/30(月) 14:24:25

    >>161

    なんとっ!かくれんぼって大会まであるのだ!?すげーのだ!スポーツみたいなのだー!

    遊んでくれてありがとーなのだすぺちゃ!吾はとっても楽しかったのだー!

  • 163甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/10/30(月) 14:27:24

    ふム…スペルビアさんの他にも3人いたのだナ、魔法少女!どんな人たちなのだろうカ……


    >>154

    何だその小屋先生の運動会にもたぶん無さそうな種目ハ……!?


    >>153

    あの竜血喰らいさんガ……!?恐ろしいナ……

  • 164重引力23/10/30(月) 14:29:48

    立て乙
    隠れんぼ、、、異能フル解禁、、、数ヶ月、、、うっ頭が

  • 165魔法少女スペルビア23/10/30(月) 14:30:20

    >>152

    悪魔の偉大なる角、という意味の唐辛子があるんですか!?


    【か、カッコいい………!というきらきらとした視線】


    >>153

    そ、そんなに刺激が強いんですか………??あっでも竜血喰らいさんの精神的な強さに寄っては【>>163】ダメそうですね………


    >>158

    こ、これは……………可愛い生き物ですねっ!



    >>162

    えへへ、ワタシもとっても楽しかったですよ!遊んでくれてありがとね!

  • 166黒眼鏡23/10/30(月) 14:32:13

    >>159>>161

    デスパン食い競争はデスパン食い競争よ

    参加者96%が負傷すると言われている究極の大会

    内容としては単純、トライアスロンをしながらパンを多く食べた者の勝ちというルール

    問題はコースが過酷なこと、パンが危険なことね

    多大な名誉とばく大な賞金が参加者を惹きつけるわ

    人気のスポーツのひとつよ

    >>163

    さすがにあの人のもの程じゃないわよ

    せいぜいマグマフキダス山やサメオル海を渡るだけ

  • 167キョロボ23/10/30(月) 14:33:38

    >>165

    ぐえ

    【丸。一応目と嘴に加えて、下の方に鳥の脚も見える】

    【頭の上から突き出てる脚が徐々に沈んで行っている……】


    【羽毛の奥から何かが出てきた】

    dice1d100=36 (36)

  • 168キョロボ23/10/30(月) 14:34:54

    『エーテル:使うとMPが回復する』
    【コロコロと結晶が出てきた】

  • 169魔法少女スペルビア23/10/30(月) 14:37:46

    >>164

    異能?というか基礎魔術や固有魔法を解禁すると種別によってはそれくらい行きそうですものね!…………食糧とかは一体どうやって……?


    >>163

    “魔法少女”自体は沢山居ましたよ!参加してくれたのは三人だけでしたけど!


    えっと、ワタシの事を『我がマルグリット』と呼ぶ人と『我が同胞』と呼ぶ人と『我が猫』と呼ぶ人でした!


    >>166

    ぱ、パンが危険…………危険なパンはパンと呼んでも良いのでしょうか……??


    >>167

    これは完全に沈んでしまっても大丈夫な物なのでしょうか!?えっ、沈む!?し、沈んでます………

  • 170〈天来光〉23/10/30(月) 14:38:12

    「どこ〜?マジどこ?おいマジどこにいるんだお前聞いてんだろ」
    ………

    【部屋の隅で座禅を組んだ状態でいる、透明化はしている】

  • 171魔法少女スペルビア23/10/30(月) 14:41:47

    ※落ちます………!

  • 172甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/10/30(月) 14:43:54

    >>166

    な…なるほド……ヤバい規模と内容の競走だナ…でも冒険者ならクリアできる人もいそうダ…


    >>167

    大丈夫カ…?頭に血が登ってないカ…?

    【ツタを沈んでいるはずの胴体に巻き付けて優しく引っこ抜こうとする緑ローブ】


    >>169

    なるほド、たくさんいた中の参加した人数なのカ!個性的な人々だったのだナ!

    【納得する緑ローブ】

    ……我が猫!?

    >>170

    ステルスの依頼カ?大変そうだナ…


    >>171

    (※お疲れ様です…!!!)

  • 173重引力23/10/30(月) 14:44:01

    >>169

    現地調達サバイバル生活や、一瞬の間に空間転移し購入してた。

    全く広くない森林内でやってたのに、、、奴らめ

  • 174変化の子23/10/30(月) 14:45:28

    >>165

    ええ、身が大きく節くれだった角のように太く、ねじ曲がった形で辛味がものすごく強いんです

    それが悪魔の角のようだと名付けられたそうですよ

    >>166

    あの、私にはどちらもスポーツに入れていいものではないようにしか聞こえないのですが……

    >>170

    誰かから逃げているのでしょうか……

  • 175〈天来光〉23/10/30(月) 14:46:36

    >>172

    >>174

    いや普通にかくれんぼ


    「そこだァ!」

    うぎゃ

    【声を出したせいで見つかった】

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 14:47:07

    かくれんぼで完全透明化は流石に大人気ねえ!

  • 177キョロボ23/10/30(月) 14:48:16

    >>169

    【ゆっくりと沈んでいく脚の図】

    >>172

    【スポッと抜かれた】


    (_ෆ_)スヤァ…


    【上下逆のまま熟睡中】

  • 178重引力23/10/30(月) 14:50:58

    「鬼に気付かれる前に逆に不意打ちして気絶させる」
    という戦法を取られたのは驚いたね。

    返り討ちにしたけど

  • 179騒々神(本体)◆7Ne9e.LPTA23/10/30(月) 14:52:26

    【無数のゴミとしか言いようの無いものが散らばる大鍋の前で崩れ落ちている】

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 14:53:13

    >>179

    どないしたー

    料理失敗したか?

  • 181〈天来光〉23/10/30(月) 14:53:41

    >>176

    「そうだよ!大人気ない!」

    大人気は宇宙に捨ててきた

    「生まれる前の段階で!?」

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 14:54:26

    いざとなったら鳥の方で放り出せるっぽいから放っといていいとは思うが……

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 14:55:34

    キラキラした世界にいた魔法少女……うーん誰かいたか……?
    【ずっと考えてた暇人】

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 14:56:44

    一時間も考えてたのかい!?

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 14:57:04

    いないよ
    マジでいない
    トンチキか悲しい過去か重い大小を背負うことで始めて魔法少女を名乗れるのだ
    これは世界の理なんだよ

  • 186甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/10/30(月) 14:59:17

    >>177

    逆さまでよく寝れるナ…

    【目を丸くする緑ローブ】


    上下逆にしテ…

    そして中が見えないか心配ダ……

    【ツタを器用に使って通常の姿勢にし、そっと衣服を整えようとする緑ローブ】


    >>175

    なるほド!……完全ステルスは無法だナ!?


    >>178

    スゴい戦法ダ……そして返り討ちにしたのカ!流石重引力さん!


    >>179

    大丈夫カー?


    >>182

    あのままだト、逆さまから垂直発射されることになりそうだったからナ…

    【そっと少女をチョロボさんにもたれかからせる緑ローブ】

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 15:00:40
  • 188二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 15:01:38

    私は魔法少女
    キラキラした世界から来ました
    【シルエットくらいしかわからないくらい輝いている】

  • 189微睡侍23/10/30(月) 15:01:44

    >>186

    ( ˘ω˘)スヤァ…

    【モフモフに埋もれて熟睡中】

    【……少しずつ、ゆっくりと沈み込んで行ってる……】

  • 190鋼鉄少女23/10/30(月) 15:02:49

    そういうの背負わなくっても魔法少女には成れると思うなぁー
    【宝箱を抱えてギルドにやって来た】

  • 191騒々神(本体)◆7Ne9e.LPTA23/10/30(月) 15:05:26

    >>180

    >>186

    錬金失敗した……

    >>187

    たて乙

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 15:06:01

    立て乙ー

    >>190

    重い過去と重い代償背負った当人が言っても説得力ないでごんす

  • 193変化の子23/10/30(月) 15:07:11

    立て乙です

  • 194魔法少女Nemesis23/10/30(月) 15:07:13

    立て乙、だったか?
    【どこか遠く離れた場所の人滅クラン基地】
    【数秒前まではそうであった廃墟で、ホワイトロリータの衣装を纏う少女は小さく息を吐いた】

    妻や先生、志を同じくする仲間とパラノイアで過ごした日々は……
    今でも思い出の中で、きらきら輝いているよ。あれは俺の光だった

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 15:07:29

    魔法少女が夢と希望を与えるものならキラキラな世界は魔法少女になる必要がないというオチではないだろーか

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 15:08:08

    >>190

    自分から重い背景背負って魔法少女になった人に言われると説得力がねえよ!

  • 197吾なのだ!!23/10/30(月) 15:08:14

    オツオツなのだー!
    マホーショージョ…キラキラフリフリで可愛いのだー!すごいのだー!

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 15:08:16

    否定したいけど見事に反証事例しか集まってこねえ

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 15:08:36

    200ならキラキラ世界

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 15:08:42

    >>188

    物理的に光輝いてそうな世界だな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています