Fate/stay night [Heaven’s Feel] 間桐桜が闇墜ちした理由と過程

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 16:51:21

    私は間桐の養子になってから11年もの間、毎日のように無数の蟲に犯され、体を改造される日々でした。食事にすら毒を入れられ、呼吸するのにも許しが必要でした。狂ってますよね。

    先輩のお家や学校で先輩や藤村先生と過ごす時間だけが癒しでした。この時間が少しでも長く続く事だけが願いで、穢れた私には先輩と結ばれる資格なんてありません。いつか先輩に相応しい人が現れたら祝福しようと決めていました。

    兄さんが暴走して先輩に私の秘密を知られてしまいました。姉さんが助けに来てくれたのは嬉しかったけど、でも姉さんは私の姉である事よりも魔術師である事を選び、間桐の薬で暴走した私を、同じ事が繰り返されたら危険だから殺すと言いました。

    それでも先輩は私を選んでくれました。夢のように幸せでした・・・・・・。でも先輩が私のせいで傷つくのは辛くて・・・・・・。

    先輩と姉さんが同盟を結びました 先輩は死にそうな目に遭ったのに姉さんはまだ先輩を戦わせるつもりです。それに二人は息ピッタリで・・・・・・それに姉さんは私が先輩を初めて見た「あの日の思い出」まで・・・・・・。嫌だ・・・・・・先輩まで取らないでよ・・・・・・。先輩の温もりを知ってしまった私にはもう先輩を誰かに譲る事なんてできなくて・・・・・・先輩を失う事を想像するだけで不安で怖くて・・・・・・。

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 16:52:32
  • 3二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 16:54:00

    字数オーバーしたので>>1からの続きです



    私はいつか悪い子になってしまう予感がありました。先輩に殺されるならいいと思ってました。でも先輩は私を殺しませんでした・・・・・・私なんかのせいで先輩の夢を壊してしまった・・・・・・! この時の私はまだ気付いていませんでした。 毎晩見る夢が現実で、私はとっくに狂った人食いの怪物なんだと・・・・・・

    これ以上、先輩を傷つけないためにも、私は自分の手でお爺さまと決着をつけるべく間桐邸に向かいました でも、そこで兄さんが私を襲いました 兄さんは過去にも何度も私を犯していました 今までは私が悪いのだと、我慢すればいいんだと耐えられました でも、今は嫌です・・・・・・私はもう先輩のモノです! それでも兄さんは止まらず、今まで私を犯してた事を先輩に話すと言いました。私と先輩を傷つけるためだけに・・・・・・! 私は11年間、一度も思った事が無かったことを思いました。「こんな人、いなければいいのに」

    兄さんを殺してしまった事・・・・・・そして今まで眠ってる間に『この世全ての悪』の依り代として大勢の人を殺してた事を知った私は理性が崩壊して、それまでは無意識に抑え込んでいた『この世全ての悪』を受け入れてしまいました。『この世全ての悪』に侵食された私にずっと心の底に抑え込んでいた自分の心の暗黒面が浮かび上がってきました。そう、私は本当はみんな嫌いだったんです。私の苦しみを知らずに平和に生きる人たちも、私にないモノをたくさん持っててキラキラと輝いてる姉さんも、可哀想な兄さんも、恐ろしいお爺さまも、みんな嫌い! でも、今の私には力がある・・・・・・。今だったら・・・・・・姉さんにも負けない・・・・・・! 私は生まれて初めて他人を・・・・・・姉さんをズタボロに痛めつける妄想をし、それを現実にするために先輩のお家に向かったのです

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 17:02:06

    やっぱApo時空って最高ジャン?

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 17:04:34

    HFルートで桜がとてつもなくヤンデレとか地雷とか軽くネットで見ていざやったら桜自体割とやばいって意味でガチで引いたのは覚えてる
    ここまでやってこの程度の闇堕ち()で済んでるとかちょっと善性的に異常すぎる

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 17:12:02

    慎二殺しちゃうまではタガが外れない程度には善良かつ強靭なメンタルなんだ

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 17:20:56

    >>3

    コレだけのことがあって、黒桜になっても、まだ慎二のことを「可哀想な兄さん」認識なんだよな

    まあ、慎二の方は「可哀想」って思われることが屈辱っていう悪循環だったけど

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 18:04:46

    ちなみに桜は士郎がランサーに殺されかけた事やそれを凛が助けた事を知らない
    使い魔すら使えない桜は士郎に令呪があった事しか知らず、士郎がセイバーを召喚した事すら蟲倉で臓硯に教えられたくらいだ

    もし凛が士郎を助けた事と、その時の心境を知ってたら何かが違ってたかもな

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 18:40:41

    >>3

    原作の地の文でサラッと書かれてただけだから見落としがちだけど、

    あの境遇で今まで「こんな人、いなければいいのに」と思った事がなく、

    他人を痛め付ける妄想で憂さを晴らした事も無いって、

    生半可なメンタルと善性じゃないよな

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 18:45:20

    わりぃ、やっぱ慎二嫌いだわ

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 18:47:07

    おじさんを冷たい目で見てた桜なんておらんかったんや!

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 19:06:14

    >>11

    実際、原作では蟲に嬲られながら虚ろな目で雁夜の死体を見つめながら

    「なんでこの人は、こんな無意味に死んだんだろう・・・?」

    「そうか・・・・・・きっとコレが今夜の授業なんだ・・・・・・」

    「お爺さまに逆らったらどうなるのか・・・・・・それを教えるために、この人は死んだんだ・・・・・・」

    と、考えてる


    アニメ版のFate/Zeroは基本的には良いアニメなんだけど、桜やケイネス周りは謎の改悪がある

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 20:34:40

    >>4

    ちなみにApo世界でも士郎に一目惚れする模様

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 21:49:00

    >>12

    雁夜の必死の努力は何も実らず、結果的に桜の心により強い間桐への服従を与えてしまったという皮肉な話

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 00:49:21

    黒桜が相手でもスパッと言うべき事を言う凛はやはり良い姉なんだろうな
    (少し言い方がキツいけど)

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 01:48:55

    運命に翻弄された姉妹が、多くのモノを失いながらも再び手を取り合えて、本当に良かった

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 05:49:43

    >>9

    慎二を変えたのは自分 

    お爺さまはあんな人でも親 

    自責の念に囚われ自分で自分を責めるのが桜 

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 05:54:04

    人間なのに人形としてしか扱われない人生だったからな 

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 05:57:01

    >>14

    いやあの人ぶっちゃけ自分のため9割だったし・・・今際の際の妄想めちゃくちゃキモかったし

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 06:03:12

    ZEROはパラレル

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 06:05:50

    >>9

    いえ、見落としたりはしません 

    マテリアルにも載ってる情報なので

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 06:12:24

    >>10

    そりゃホロウ出るまできのこしかシンジにも良いところはあるんだよと擁護してなかったレベルだし…

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 10:45:37

    >>19

    それも含めて何も実らなかった無駄死にって話じゃね?


    >>20

    一応登場人物と基本設定は正史(原作SN)と同じって明言されたぞ

    細部の展開は違うけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 13:53:43

    衛宮さんちの今日のごはんで仲の良い姉妹の描写を増やしてくれて有難い

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 14:01:35

    >>24

    でも衛宮ごはんの世界ですら中学時代の桜はレイプ目だ

    (そもそも髪と瞳の色が変色してるという事は間桐の調整を受けたということ)

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 14:02:59

    >>8


    不注意で先輩傷つけた挙句、記憶消さずにサラッと放置して

    ランサー奇襲きっかけでマスターになり

    同盟を結ぶ


    ………確かに何か変わりますね

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 14:06:43

    >>15


    言いたいこと言うのはいいけど…

    桜の事好きなんです~

    ってのが全く感じられんかった…

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 14:53:46

    >>23

    じゃあZEROセイバーとSNセイバーは同じなんだな知らなかった

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 14:56:07

    >>27

    トランプの件は凛は手を抜いてたっていう表現

    凛なりの甘さ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 14:59:01

    もっと前に遡れば士郎を助けたのも桜が関係してる
    でもってHFでは凛の立場上レインあたりでは本気で桜を殺す気で行動してた
    だから士郎と言い争いになって
    それを聞きたくなかった桜は外に飛び出したって流れ

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 15:04:25

    桜の辛さを理解もできない
    容認もできない
    せめて手の施しようがない事態になる前に殺すことがせめてもの救いになるかもしれないって考え

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 15:07:14

    無関係で部外者なら傍観者に徹するのも一つの手なんだけど凛には厳しい

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 15:10:32

    たまに辛さを理解しようとしないことを非難する声も上がるけど
    やっぱり当事者でないと分からないことがあると思うんだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 15:22:13

    未成熟な頃にああいう仕打ち受けた事を後になって気持ちはわかるとか理解したいとか言われてもそっちの方がわかるわけねーだろって案件だしね

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 15:25:45

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 18:15:52

    >>35

    凛は優秀なのに不器用な面があるからな

    それにこれから妹を殺すって状況で精神的な余裕が無かったし

    元から自分にも他人にも厳しい、でも甘さを捨てきれないってのが遠坂凛だし

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 18:49:02

    >>35

    わかる


    HF見ててひたすら桜を追い詰めてるとしか思えなかった

    確かに甘い言葉とか優しい言葉とか言ってもどうしようもない状況だったけど

    かといって追い詰めてどうすんの?って

    甘い自分を戒めるために「殺す」って言うなら本人いない時に言えよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 19:21:50

    >>27

    これから殺そうって状況で「好きだよ」とか言うわけでもいかんだろ

    愛情の込められた優しい言葉をかけるのは「自分には桜を殺せない」と気付いてからだ

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 19:29:43

    >>27

    >>35

    >>37

    アレって、直訳すると、こんな感じなんだよ


    遠坂凛「ふーん。だからなんだっての、それ? だって今は痛くないんでしょう、あなた?」

       (桜、いつまでも過去に捕われないでよ)


    遠坂凛「私、あんまり人の痛みがわからないの、だから桜がどんなに酷い日々を送ってたのだとしても理解しようとも思わない」

       (私にはどうやっても桜の痛みは理解できない。だから安易な同情で桜を侮辱したりしない)


    遠坂凛「けどね、桜。そんな無神経な人間でもね、私は一度だって自分が恵まれてるなんて思えたことはなかったわ」

       (私だって、ずっと一人で寂しかったんだよ)

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 19:31:24

    >>39

    カルナさんの一言足りないとは別方向で誤解しか生まないやつ

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 19:32:32

    >>36


    甘いというか…

    散々悩んで自分でも退路絶って、妹にも同情しない云々言って、

    じゃあやるね、って土壇場でやっぱ出来ないわー

    って

    ただの優柔不断じゃない??

    てか自分を刺したらますます妹追い詰めることになるのですが…

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 19:32:46

    >>33

    凛は間桐の蟲倉を見た時点で「自分が桜と同じ境遇だったら耐えられなかったかもしれない」と考えてる

    そして「相手の痛みや苦しみを理解できないのに安易に同情するのは侮辱」って価値観


    これを知らずに、あの発言だけ聞いたら、非難されるのも仕方ないと思う

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 19:35:15

    >>39

    同情出来ないのは分かるよ

    でも私だって辛かったのよ

    とか言われてもなんなん??ってだけだし…


    桜の境遇知っても自分は恵まれてないって…

    例えば??

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 19:36:11

    >>41

    いや、凛を刺したのは黒桜だぞ

    「やられる!」と思い、目をつぶりながらも咄嗟に反撃してた

    本来なら凛の攻撃の方が先に当たるはずだったけど、凛は桜を刺せなかった


    黒桜自身が「・・・・・・私・・・・・・殺しちゃった・・・・・・」って泣いてただろ

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 19:36:34

    >>11


    でもあの時点で事情とかは置いといて

    桜ちゃんの事考えてたのはおじさんだけという(多分)

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 19:37:15

    >>43

    7歳時点で、父親は死亡、母親は廃人、後見人は言峰綺礼

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 19:39:43

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 19:41:09

    >>44

    「恵まれてると思えたことはなかった」と「桜と比べて恵まれてない」じゃ全く意味が違う

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 19:41:38

    >>44

    あ、そうじゃなくて桜が凛を刺したら、って意味。

    分かりにくくてごめんなさい。

    もうさらに精神崩壊しちゃうけどそれはいいのかなって事です。

    もしかしたらお話読んだの結構前だから変な風に解釈してたかも…

    ごめんなさい。

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 19:46:10

    >>46

    介護大変だったと思うけど(実際介護した事ないから深刻さが分からないすまん)

    言峰とか保護者代わりの人いたし、母方の祖父母頼ることも出来た

    学校に通って友達も少しはいるし遊ぶ余裕もある。

    優等生で魔術の才能もある(努力も苦労もあるけど)


    桜⇒毎日がデッドオアアライブ

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 19:56:47

    >>46

    そういえば桜は時臣と葵が死んだ事も知らず、凛は両親と一緒に暮らしてると思い込んでたんだよな

    Fate/hollow ataraxiaで、凛が子供の頃から、あの広い屋敷に一人で暮らしてると知ってショックを受けてた

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 20:06:45

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 20:12:01

    >>50

    単純に介護が大変って話じゃない

    敬愛してた父親が死んで、母親は父や桜がいた頃の幸福な夢に逃避してるのを見せつけられて、言峰はあの通りの奴で、

    その状況で「遠坂の当主」を引き継いで、魔術刻印の移植や魔術の鍛練ってのも結構な地獄だよ


    そもそも凛は「恵まれてると思えたことはない」と言ったのであって、「恵まれてると思えたことはない」と言ったんだ

    桜には他人には理解できない苦しみがあったように、凛にも他人には理解できない苦しみがあったという話だよ

    現に君も自分で凛の苦しみを理解できないと言っただろう

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 20:14:26

    何故かいろんな人が見てる「あの日の思い出」
    でも君のお兄さんには他の誰にも知られてない、自分だけの「あの日の思い出」があるんですよ(文化祭)

    よく考えたら間桐の兄も妹も士郎大好きだな・・・

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 20:25:24

    >>54

    そもそも桜がちゃんと士郎と出会ったのは、慎二が士郎を家に誘った時だったからな(桜は一目で「あの日の少年」と気付いた)


    あと士郎の走り高跳びは凛と桜しか見てないぞ

    プリヤ世界だとルヴィアも追加されるが

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 20:44:34

    >>53

    うん。理解できない。

    お互い他人には理解できない痛みや苦しみがあったのはわかる。

    ならなんでいきなりこっちも大変だったのよアピールするんだろ?ってなったのは事実。


    言峰は確かになんかアレだけど、でも魔術の師匠とか(愉悦)後見人としてどんな裏事情があっても、一応はいたし。

    桜は誰もいなかったし。


    ん~心配なのがこういう発言ってだんだんアンチっぽくなってるかな?

    発言するのやめた方がいい?不安。

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 20:45:14

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 20:46:46

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 20:47:01

    >>55

    そうなの?!

    なんかヒロイン2人も見てるから、慎二もひょっとしたら言峰も見てたのかなって思ってた!

    ついでに藤ねえも。

    そして宗一郎さま(キャスターの旦那様?名前忘れた…)も

    最終的に臓硯も一成もどっかで知ってるかとばかり。

    なんだマイナーイベだったのか。

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 20:47:05

    >>54

    慎二って基本的には士郎や凛や桜が好きなんだよ

    本編での凶行も、士郎や凛や桜への友情や愛情が、歪んだり、かわいさ余って憎さ百倍になった結果だ

    (実に面倒な上に学校の生徒たちはとばっちり)

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 20:48:35

    >>57

    了解した!

    よかった~出禁とかになる前に教えてくれてありがとうございます。

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 20:51:54

    不幸は比べるもんじゃねぇ!!

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:09:01

    >>62

    実際、凛も別に不幸合戦がしたかったわけじゃないしな

    時臣や葵の末路や自分の11年間を具体的に語らなかったし

    (だから煽ってるように聞こえてしまうんだけど)

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 00:21:55

    >>26

    その辺に関しては慎二にライダーのマスター権を譲ったせいで結果的に士郎を危険な目に遭わせた桜にも何も言えないけどな

    (そもそも士郎があんな時間に学校に残ってた最大の原因は慎二だが)


    ちなみに桜は慎二に「士郎や聖杯戦争に関係の無い人たちは殺さない」事を約束してたのだが、

    そんな約束を守るワカメではなかった


    しかもライダーも桜の安全が第一なので、慎二が学校に結界を張ったことも、自分には一般人を襲わせてることも、桜に全く報告や相談をしていなかった

    FateルートやUBWルートで慎二の命令で学校の結界を発動させたのも、桜なら気を失う程度で済むと判断して、桜に何も言わずにやってる

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 00:42:21

    >>27

    >>35

    >>37

    だからこそ一つ間違えると、こうなってしまう

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 00:54:46

    >>56

    凛なりに「あなたも辛かっただろうけど、私だって違うつらさを抱えてたんだよ」と、最後の歩み寄りをしようとした

    言い方が最悪なのは否定できない

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 01:10:20

    >>27

    >>37

    本心はこっちだぞ


    「バカだ・・・・・・私・・・・・・。でも頑張った奴には報酬がないと我慢ならないし・・・・・・桜の事は好きだし・・・・・・いつも笑っていてほしかったし・・・・・・」


    「私がつらければつらい程・・・・・・あんたは楽できてるんだって信じたかった・・・・・・」


    「士郎の事は言えないなあ・・・・・・。間近で桜を見たら、殺せないってわかっちゃった。ごめんね・・・・・・勝手な姉貴で・・・・・・」


    「それと・・・・・・このリボン・・・・・・ずっとつけててくれてて・・・・・・嬉しかった・・・・・・」

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 01:20:24

    >>43

    別に桜と比較して「恵まれたと思えなかった」と言った訳じゃないのは、>>67での本心の方の聞けばわかるだろう

    桜が心の奥底で凛や平和に暮らす一般人に嫉妬を感じてたように、凛だって普通に家族がいて平和に暮らす人たちに思うところはあったって事だ

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 01:46:23

    >>65

    ちなみに凛が桜と同じ境遇に耐えられないのは精神的な強さの方向性の問題


    凛は反撃の機会が残ってるなら、大切な者を守るためなら、何かを得るためなら、どんな苦痛・困難にも耐え抜く

    それはUBWで宝石魔術での防護があったとはいえ、常人なら触れただけで気が狂う聖杯の泥を闊歩した事でもわかる


    でも、一切の反撃を許されず、何も守れず、何も得られず、一方的に無意味に蹂躙され、嬲られ、奪われ、壊され続ける類いの地獄には耐えられない

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 01:57:03

    >>69

    HAの橋上決戦時、防衛意識の状態で、迎え撃とうとした際は震えてたけどアーチャーのアドバイスで前を向き強気になるのらしくて好きだわ。

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 02:07:23

    あの場面はあくまで姉さんはご立派な当主ができて幸せですよね?って感じのボールが投げられたからいや?大変な思いもあるよ?って返しただけで、不幸の大小を比べた訳ではない
    追い詰めてるよね?って言われれば、それはそうだけど元々取り返しのつかない現状だから殺すつもりだったしね
    土壇場でやっぱ無理って贅肉が出たけど

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 02:35:38

    >>71

    凛なりに桜を最後まで対等に扱おうとして空回った感じだよな

    別に桜を追い詰める意図で言ったわけじゃない

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 09:52:59

    >>1

    何気に藤ねえの存在も大きい

    士郎が桜の心を開いて、藤ねえの明るさが良い影響を与えた

    藤ねえは士郎と桜の両方にとって重要な存在

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 10:35:23

    >>19

    >>45

    時臣への嫉妬や私怨、「自分が時臣に成り代わりたい」という願望が根っこにあったとはいえ、一応は最後の瞬間まで桜を助けようとしてたのも事実

    だからこそ、それが逆効果にしかならなかったのが皮肉という話

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 11:05:36

    >>12

    あのシーンで桜を冷たい娘だと誤解したり、挙げ句に桜が雁夜を殺したと誤解した上にそれをネットで吹聴した人もいたからな

    マジでアニメ版Zero最大の失敗だったと思うわ

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 12:16:58

    そもそも桜自身が>>67での凛の本心を聞いて、凛の愛情を感じて、正気に戻ってるんだから、他人がとやかく言う事じゃないわな

    桜を正気に戻せなかった時は>>65のバッドエンドで暴言のツケを払わされてるし

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 12:21:12

    >>19

    妄想くらい許したってや

    たとえキモくても桜助けるために身体ボロボロにした事実はあるんや

    何もしなかった奴とは雲泥の差やでキモくても

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 20:08:50

    >>77

    「やらぬ善よりもやる偽善」って言葉もあるしな

    間桐と聖杯戦争がハードすぎて、ああいう結果になってしまったけど・・・・・・

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 21:08:03

    臓硯からの虐待で心が完全に死んで闇の中にいたところで
    士郎と両想いになったことがトリガーだったっての

    自分の姿も見えなくなるほどの闇の中で、救いの光が差し込んだけど
    その光で自分の姿も見えてしまった

    という救いであり絶望であるのいい…

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 22:56:52

    やっと幸福がきたと思ったら絶望が襲ってくるんだから難儀だよなあ・・・・・・(おおむね蟲ジジイが悪い)

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 01:29:36

    桜が自分の意志で殺したのって、臓硯と言峰、100歩譲っても慎二だけだが、桜は「自分の弱さのせいで間接的にとはいえ大勢の人を殺した」という罪の意識を背負ってくのが悲しいな


    その上で凛に対して「幸せです」と言えるようになったのが尊い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています