先輩!ここは……143

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 16:19:53

    型月カテで生まれたさまざまなキャラや概念達が集まる特異点のようです!




    (かつて存在した型月カテで生まれた良い概念やキャラが集合するスレを蘇らせたくなって立てたスレです)

    (新旧問わず好きな概念やキャラを放り込んでどうなるかを考えて楽しみましょう!ただし荒らしや煽り、最強議論など不快になる行為は御法度!ルールとマナーを守って空気と流れを読んだ上でレスしてください)

    (190まで埋まったら次スレ立つまで待機お願いします。次スレ建てる前にスレ完走すると面倒なので……)

    (名指しのキャラsage、特定のキャラだと察せられるような文脈で「○○が最近でしゃばってる」的なレスはご禁制です!)

    (ここは閲覧注意スレではありません。話題に熱中するのは悪いことではありませんが、やりすぎなレスはご禁制です!)

    (ここは匿名掲示板です。ネタを出しても必ず反応されるわけではありません。反応されなかったからといってネタのゴリ押しはやめましょう)

    (書き込む人にも色んな意見の人がいます。自分の意見と違う=意見の否定ではないことは念頭に置いておきましょう)



    ↓前スレ

    先輩!ここは……142|あにまん掲示板型月カテで生まれたさまざまなキャラや概念達が集まる特異点のようです!(かつて存在した型月カテで生まれた良い概念やキャラが集合するスレを蘇らせたくなって立てたスレです)(新旧問わず好きな概念やキャラを放…bbs.animanch.com

    キャラ&概念&因縁キャラまとめ(パスワードは「TMmatome」)

    型月カテ産キャラ&概念まとめ | Writeningぐだーず ・なんかいっぱいいる。世界線ごとにダンスモンスターだったり寝相:EXだったりする。 アースさん ・地球のアルテミット・ワン。地球の最高傑作で光体化を制御できたりするやべーやつ。 死徒エレ…writening.net
    型月カテ産キャラ&概念 因縁キャラ一覧 | Writeningクッパ様の因縁キャラ https://telegra.ph/%E3%82%AF%E3%83%83%E3%83%91%E6%A7%98%E3%81%AE%E7%9B%B8%E9%96%A2%E5%9B%B3-09-04writening.net

    このスレに投稿されたSSまとめ

    型月カテ産キャラ&概念ssまとめクー・シーとドオーロラ

    https://writening.net/page?wdpzW8

    エアリアルとドオーロラ

    https://writening.net/page?URvFAJ

    星の化身と不殺の蛇

    https://telegra.ph/%E6%98%9F%E3%81%AE%E5%8C%96%E8%BA%AB%E3%81%A8%E4%B8%8D%E6%AE%BA%E3%81%AE%E8%9B%87-05-26

    レムレム特異点でぐだアースちゃんの胃が死ぬ

    https://telegra.ph/%E3%83%AC%E3%83%A0%E3%83%AC%E3%83%A0%E7%89%B9%E7%95%B0%E7%82%B9%E3%81%A7%E3%81%90%E3%81%A0%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E3%81%AE%E8%83%83%E3%81%8C%E6%AD%BB%E3%81%AC-06-06

    予期せぬ遭遇https://telegra.ph/%E4%BA%88%E6%9C%9F%E3%81%9B%E3%81%AC%E9%81%AD%E9%81%87…
    telegra.ph

    スレまとめ

    先輩!ここは……スレまとめ初代スレ 雑談メイン

    https://bbs.animanch.com/board/1924721/

    スレ2 学パロ

    https://bbs.animanch.com/board/1963957/

    スレ3 バカテスト

    https://bbs.animanch.com/board/1979823/

    スレ4 雑談メイン

    https://bbs.animanch.com/board/1998355/

    スレ5 飲み会 チェイテピラミッド姫路城梁山泊樹海

    https://bbs.animanch.com/board/2029270/

    スレ6 カードゲーム

    https://bbs.animanch.com/board/2060829/

    スレ7 学パロ ヌオー國

    https://bbs.animanch.com/board/2091137/

    スレ8 宇宙鯖トンチキギャグ イラスト多め

    https://bbs.animanch.com/board/2126468/

    スレ9 妖精國関連スレ多め

    https://bbs.animanch.com/board/2171353/

    スレ10 アルティメット・ワン軍団in王苦市 馬鹿初登場…
    telegra.ph

    まとめwiki

    あにまん冬木 @ ウィキ【10/15更新】このサイトについて このwikiはあにまん掲示板の「先輩!ここは……」スレのまとめwikiです。 簡単な注意事項 新旧問わず好きな概念やキャラを放り込んでどうなるかを考えて楽しみましょう!ただし荒らし...w.atwiki.jp

    スレ主の別スレ(別カテ注意)

    異界王来外伝 まとめwiki【5/5更新】サイトについて このwikiはあにまん掲示板の異界王来外伝のまとめwikiです。 荒らし行為は固く禁じます。 現行スレ https://bbs.animanch.com/board/597078/w.atwiki.jp
  • 2二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 16:20:16
  • 3二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 16:21:29
  • 4二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 16:23:37
  • 5二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 16:24:04
  • 6二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 16:26:19

    自己犠牲トリオの人類悪だって?!!?!?!?
    アカは決まってるけど馬鹿とイーグレットは何?

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 16:28:13

    あいむスレ主
    ここらで衝撃のかみんぐあうと

    人類悪リンクの「人類悪喪失」の演出描いたの俺なんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 16:28:45

    ポチアドナイの人類悪○○はもう人類悪【進化】じゃん!!進化が起源で進化がキーワードのやつらだぞ!!!

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 16:30:19

    ルーズちゃんの人類悪はなんだ……?
    改竄か?

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 16:30:21

    >>6

    馬鹿は「創世」とか?

    イーグレットは「狂乱」が思い浮かんだ

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 16:30:47

    >>6

    イーグレットの…イーグレットが?人類悪?

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 16:31:22

    >>6

    イーグレットは人類悪 乖乱はどうだ

    秩序を乱す人類悪だ

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 16:33:26

    >>12

    ソウルイーターの狂気に侵蝕されつつある世界みたいに物理法則とか乱れてそう

    物を投げてもそのまま落ちないで途中で方向が曲がったりする

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 16:34:34

    リリアちゃん何〜〜〜〜〜〜〜〜〜????
    理はコヤンから愛玩借りて………
    人類悪〇〇はなんだろうな

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 16:35:43
  • 16二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 16:36:13

    普段の人じゃないけど著名作者聖杯戦争更新

    (クロス注意?)ここだけ荒木飛呂彦先生の描くFateの新作がある世界第四部|あにまん掲示板過去編突入!前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2350164/(SSやマテリアル書きたい人のために)https://telegra.ph/bbs.animanch.com
    (クロス注意?)Re:ここだけ脚本:麻枝准のFate新作がある世界2|あにまん掲示板この戦場に邪悪はいない。これは暖かく、そして切ない聖杯戦争。前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2419103/マテリアルやss書きたい人のためにhttps://tel…bbs.animanch.com
    (クロス注意?)Re:ここだけ富野由悠季が書くFate新作がある世界2.5|あにまん掲示板睡魔に負けて落としてしまった……前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2537424/マテリアルやss書きたい人のためにhttps://telegra.ph/bbs.animanch.com
    (クロス注意?)ここだけ鳥山明が描いたFate新作がある世界3.5|あにまん掲示板わりいみんな、睡魔に負けちまった……前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2543669/(マテリアルやss書きたい人のために)https://telegra.ph/bbs.animanch.com
    (クロス注意?)ここだけ和月伸宏先生の描く(黒碕薫先生共著)のFate新作がある世界|あにまん掲示板舞台が武装錬金と同じ現代なのが意外和月先生の作品って明治時代らへんが多いイメージだったからあとセイバーの真名が河上彦斎でアルトリア顔の美少女だったから今までの和月作品と世界観は共通してないっぽい?確か…bbs.animanch.com

    ここの子たちビーストることあるのかな…

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 16:37:07
  • 18二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 16:38:06
  • 19二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 16:38:13
  • 20二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 16:39:26

    ランに人類愛は多分ないのは一旦置いておいて、人類悪「拾芥」が浮かんだ
    拾芥が「塵や芥を拾うこと、転じて手に入りやすいこと」という意味らしいんだが、ここは読んで字のごとく「ごみ(廃棄物)をひろう」という意味で。完璧で無欠のものより、失敗作や不完全なものを愛することは人間のサガだよね

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 16:39:52
  • 22二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 16:41:50

    >>12

    概念バトルや出来にくい戦いになる予感

    「私がいるならばここは大奥!」や「宇宙を燃やす炎で焼かれたなら私は宇宙」に対して「ここは大奥じゃないんで」「そうはならん」とマジレスする姿が見たい

    なっとるやろがいさせない人類悪

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 16:42:58
  • 24二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 16:46:40

    >>9

    全人類を別の存在に変化させるって人類滅ぼすカウント入るかな?

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 16:46:46

    盲愛の理を持つ人類悪【憧憬】のハイネさん…憧れとは理解から最も遠く、ともすれば盲目になる愛であれども人類とは切っても切り離せない愛……

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 16:47:40

    >>12

    何の理をお持ちで…?

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 16:48:31

    >>23

    君は人類悪とか無縁そうだよね

    ただの男子高校生だし

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 16:50:10

    >>8

    そういえば君らはスレ主直々にサポセンから受けた基本命令に従い続けた結果地球の全てを吸い上げて滅ぼすENDが存在することを明言されてましたね…

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 16:53:40

    人類悪 インドラストラの「○○の理を持つ人類悪**」に当てはまる言葉が思いつかない
    片方は「均整」でいいと思うんだけど

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 16:54:00

    >>26

    剪定はどうだろう

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 16:55:47

    >>14

    魅了 とかだとリリアちゃんっぽいけど 凍結 のほうが彼女望んでそうだよね

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 16:57:03

    覚醒の理を持つ人類悪「睥睨」のエルナンという概念が浮かんでしまった…もちろんこの世は終わりです

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 17:12:20

    >>26

    何をもってしてそれを愛と呼ぶかが重要だね

    それは一体どんな人類愛で、でもそれによってどう滅んでしまうのかについて考えるとなるとイーグレットの人類悪ってなんだ…?

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 17:12:59

    鈴音ちゃんが人類悪になるわけない!!!
    ですよね院長!!!!!!!

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 17:13:41

    >>34

    そうだな

    多分なるとしたら人類悪よりもっとやべえやつだな

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 17:15:12

    >>33

    犠牲はどうだ

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 17:15:15
  • 38二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 17:15:25

    >>16

    ワッキーFateのセイバーが「心の底から守りたいと思えるものが好きだがそれ以外は人として見れない」という価値観の模様

    これがビーストるに値する思考かは不明だが

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 17:18:46

    >>32

    つまり3臨はビースト幼体もしくはドラコーよろしくビーストをある程度デチューンした姿…?

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 17:19:06

    ███ちゃんは一歩間違えたらガチで人類悪案件ですよね……

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 17:19:24

    アカ→本スレ
    馬鹿→まあなんとなく分かる
    イーグレット→お前は何を考えている?

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 17:21:51

    ルーズちゃんとかいう一歩間違えたら人類悪だけど絶対に間違えないから人類悪にならない子

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 17:24:14

    >>41

    何を考えてるの。集団幻覚浴び気味なキャラだから本スレの君が何を考えているか全く分からないよ

    本人にも分からないんだろうけど

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 17:24:17
  • 45二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 17:24:41

    前スレ200は多分本人に人類悪になるだけの人類愛あるかどうか関係なく見たいって話だろうし、人類愛ないだろうなビーストにはならないだろうなってキャラでも別によかろうなのだ
    俺個人の解釈だとイーグレットはビーストになるほどの強度の人類愛は持ってないけどそれはそれとしてそういう妄想は大いに見たいのだ

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 17:27:22

    >>45

    「人類愛になる強度があるかないか」はともかく「なったとしたら」の妄想は皆自由なのだ

    自分の解釈はイーグレットはあると思ってるけどうまく思いつかないし隊士やレハブアムも人類愛ある?と聞かれると謎だけどなったとしたらの妄想はしたいのだ

  • 47前スレ20023/10/30(月) 17:29:30

    >>45

    言いたいこと言ってくれてありがとう

    そういうことなので皆自由にやっていただきたい

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 17:30:23

    >>45

    私はイーグレットや陰陽師には結構な強度の人類愛を期待してるけどどんな人類悪なのか思いつかないのだ

    だからなったと仮定した場合の皆の妄想を見れるととても嬉しいのだ。皆もっと自分の妄想話して

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 17:31:08

    ——自分は間違えた。彼は自らの行いを悔いた。
    彼が信じた人類。彼が愛した人類は、己の欲望の侭に振る舞う獣に過ぎなかった。
    この世界は霊長の在り方をまちがえた。
    人が獣であるならば、その世界の存続に意味はない。
    この過ちは自らの手で精算する。
    それが、自らに与えられた役割なのだから。

    かつての彼ならば考えもしない傲慢。かの悪魔王と同じ大罪へと堕ちたその独善によって彼のクラスは決定された。
    唯一神の器など偽りの立場。
    其は人類への失望が産んだ、最も人類史と共に歩んだ大災害。
    その名をビースト■。
    ■つの人類悪のひとつ、『慙愧』の理を持つ獣である。

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 17:33:47

    >>25

    ビーストハイネさんは憧憬の理の方が個人的にはしっくりくる

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 17:34:00
  • 52二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 17:35:15

    >>49

    馬鹿はこんな堕ち方しないだろな〜と思いつつちょっと色々考えてみた

    彼が人類悪に転ずるとしたらもう人類がとんでもないやらかしをする苦杯しかないと思うから「こんなになるまで放置してしまった」後悔から堕ちると思う

    でまあどっかの考察で見た理候補の『慙愧』をチョイスした

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 17:35:22

    本スレのコヤンスカヤとの関係に夢を見たのでコヤンスカヤと同じ愛玩の原罪を持つイーグレットが見たいのだ。他の原罪予想も見たいけど自分はこの幻覚を自分で吸い込むのだ
    イグコヤかコヤイグの夢が見たいのだ

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 17:38:48

    >>53

    その妄想の場合人類悪 生殖も捨て難いと思うのだがどうだと思うのだ?

    二人だけの楽園を見たいのだ

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 17:40:30

    >>51

    開演なのいいな。観客全員を歓びのうちに滅ぼすから閉幕せず永遠に幕が上がったままなんだ

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 17:45:28

    >>53

    逆に「種畜」もいいと思う。可愛がり慈しむのではなく利益の為の愛

    ドライな人類愛も良くてよ

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 17:48:35

    「人類最後のマスターさん、最後の希望、末期の夢、僕らの愛おしきあなた。どうかそこで見ていてください、箱の中にあった、あなただけを愛した僕らの末路を!」
    …みたいな口上で人類悪顕現するシュレディンガーの猫は見たい。この場合の人類の定義は人類最後のマスターただ一人とする

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 17:52:13

    隠蔽係ちゃんはただの呪われてる人だから人類悪になるわけないことはわかってるんだけど人類悪 死亡の隠蔽係ちゃんは見たい

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 17:53:27

    自己犠牲トリオにツノ生えている姿を想像してみたんだけどヤバイ好きこの姿の三人に着物着せたくなってきた
    鬼の頭領してる三人が見たい。褐色鬼と馬鹿鬼と甲冑鬼の噂を話す町娘になりたい

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 17:54:45

    >>58

    蘇生班達も傍に置いていいか?

    イーグレット「蘇生班だ!道を開けてくれ」

    ■■■「ハーイ二人共通りまぁす」

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 17:55:18

    話の流れぶったぎるけどポケアースちゃんデジタルで描いたから投げます

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 17:56:05

    >>59

    馬鹿「二人は容姿なのに俺は馬鹿なの?」

    アカ「まあまあ馬鹿さん」

    イーグレット「まあまあ馬鹿さん」

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 17:56:51

    >>58

    >>60

    HP削っても削っても蘇生班が回復させるから倒せないのにようやく倒したと思ったらターン数ごとしばらく前に巻き戻ってるやつですよね……

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 17:57:03

    以上の所業をもって彼女のクラスは決定された。

    
新時代の歌姫なぞかつての称号。

    其は人間が望んだ、人類を幸福な夢で包む大災害


    その名をビーストⅤ/D(ディーバ)。

    七つの人類悪のひとつ、『逃避』の理を持つ獣である。

    (ネタバレ・クロスオーバー注意)人類悪 開演|あにまん掲示板https://m.youtube.com/watch?time_continue=144&v=V9_ZpqfqHFI&feature=emb_logo以上の所業をもって彼女のクラスは…bbs.animanch.com

    ちなみにムジカとセットで人類悪になってるよ!!

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 17:57:11

    >>61

    馬鹿「……」ニッコリ(後方兄面)

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 17:58:00

    >>63

    イーグレット「私が蘇生し!」

    ■■■「巻き戻します」

    隠蔽係「イェーイ」

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 17:58:58

    >>65

    ちなみに血縁?でいえばポケアースはアースさんの従妹?にあたるぞ!

    まあ馬鹿がお兄ちゃんなのは変わらんけどな!

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 18:00:10

    >>20

    「君たちはいつも間違えて、上手く出来なかったコトやモノを簡単に廃棄する。星(おれ)もそうだ。じゃあ棄てられたモノは無かったことにならなきゃいけないのか?そんなわけない!おれは失敗作で捨てられたモノだけど、ここにいるし愛してくれた人もいる。だから」

    「───だから、おれ、塵芥と棄てられたモノを愛することにしたんだ。愛されなくても捨てられても、おれが愛してみせるよ」

    こういう口上からの人類悪顕現カットインで拾芥の理を持つ人類悪となったランが出てきたらもうたまらない気持ちになっちゃうな…色んな理由で……

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 18:07:11

    実はポケアースちゃん単独スレ立てようかと考えたことがあるんだけど、ポケアースちゃんの誕生経緯に複数のスレのネタが関わってるから断念したことを告白いたします

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 18:08:27

    通常自己犠牲トリオにさ…ビースト姿の自分達と三対三で戦って欲しいな…

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 18:10:14

    >>70

    自分相手と言葉を交わすのもいいんだけど三人いるなら皆他と喋っている姿が見たい

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 18:11:27

    >>69

    ヌオー國とアースさんの概念があってこそだもんね・・・

    三次創作が単品で成立するのはむずいし知らん人から見たら意味不明よ

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 18:11:30

    >>70

    当然敵わず終始ボッコボコにされるんだろうけどもうダメだってところにセイヴァールーラーセイバーの3人が助けにくるシーンは胸熱でしたね(幻覚)

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 18:12:38

    >>73

    6vs3じゃないですかー!ヤダー!!(ビースト組心の叫び)

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 18:13:22

    ポケアースちゃんの設定とかもっと詰めたいんだけど、あんまりやると出しゃばりすぎにならないか心配

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 18:14:11

    >>75

    ポケアース総合スレ建ててみたら?

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 18:14:46

    >>76だけど「あくまでこの総合スレのポケアースはこういうキャラで」という前提でね

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 18:15:00

    >>75

    まとめWikiの方にページ作ってそこのコメント欄で相談すればいいのでは?

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 18:16:55

    総合スレだと落としちゃいそうだからwikiに項目でも立てるかね

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 18:18:21

    >>74

    まあ気にしないで

    通常の3人組じゃビーストをタイマンでどうにかする力はなさそうだしどっちかというとこの状況でようやく戦力的に拮抗してると言える

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 18:22:00

    >>71

    ビーストアカとイーグレットの会話とかビーストイーグレットと馬鹿の会話とかビースト馬鹿とアカの会話とか見てえなあ…

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 18:29:14

    【悲報】シンくん、歌下手くそ

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 18:29:39

    ビーストアカにこういうことを言って欲しいな…と思ったもの↓
    「辛くて苦しいことも、誰かを助けることも、それは大きなことで好悪を問わずストレスになる、疲弊する、動けなくなるから出来ないと言う…なら僕がやりましょう!世界中の人々の代わりに、人を世界を救いことごとくを叶えましょう!」
    「それで全てが滅びるとしても、それがみんなの望みなら僕が代わりに手を汚します。僕はあなたたちを愛しているので!」

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 18:29:51

    >>82

    何なら出来るんだお前は!?

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 18:30:11

    >>82

    こんなこと言ってごめんねシンくん……君何ならできるの?

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 18:30:17

    >>84

    年上女性を落とすこと……

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 18:30:43

    >>84

    >>85

    >>86

    やめて差し上げろ

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 18:32:35

    >>84

    >>85

    >>86

    イーグレット「こらー!シンさん泣いちゃったじゃないかー!シンさん、私達と頑張って練習でもする?」

    馬鹿「気にするなよ。俺らとカラオケ行って練習しようぜ」

    シン「俺は…俺は…」

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 18:33:17

    人類悪ルーズちゃんは負けても人類のためになるように計画建ててそう

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 18:33:31

    シンくんもはや一周回って愛おしいね
    何もできないシンくん可愛いよシンくん

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 18:33:52

    >>88

    やめろお前ら

    馬鹿の歌唱力確か90とかだろ

    イーグレットも歌うまそうだし打ちのめされたらどうする

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 18:34:02

    >>90

    同じことヒロインズが思ってそう

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 18:34:32

    >>91

    しゃーないリリスちゃんを……

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 18:36:04

    学パロランリリ志貴シンの4人でカラオケ行って欲しいなぁ シエル先輩とか凌我くん呼ぶのもアリ
    凌我くんとラン今までなにか関わってたっけ

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 18:36:28

    >>91

    イーグレット「だだだ大丈夫だ私は本スレではまだ不明だいやでも不安になってきたな」

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 18:37:08

    >>82

    しかも青子さんに「めちゃくちゃ音痴ってわけでもない、シンプルな下手くそだから面白くもない」とか言われてるの笑った

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 18:37:22

    >>94

    ラン「……まあ、「知り合いの知り合い」かな?」

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 18:38:08

    >>93

    追撃やめろ

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 18:38:23

    >>96

    どうするよこれでイーグレットも歌上手かったら

    馬鹿とイーグレットとリリスさん達歌うますぎて落ち込んじゃうじゃん

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 18:39:23

    >>95

    シン「いいんですよ無理に自分を下げなくても…ただ俺、俺が……」

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 18:40:05

    ルーズちゃんを参加させよう

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 18:40:48

    >>100

    イーグレット「私達がシンさんが上手くなるよう手伝うから!なっリリスさん!馬鹿さん!」

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 18:41:19

    >>94

    怪盗団入ってからのランなら関わりなくてもある程度情報集めて一方的に知ってそうではある。夜間に教師と一緒に行動していることがある生徒とかチェック対象よ

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 18:42:31

    >>102

    結局一緒にカラオケ行ったシンくん「この歌声をただで聴けたのは結構幸運なのかもしれないと思いました」

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 18:44:20

    >>104

    馬鹿は声優候補多数だしイーグレットも緒方恵美だしリリスもいい声してそうだからな……

    音痴な姿が想像できない

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 18:45:45

    リリスちゃんはブリトマート顔だし若林直美声なのだろうか?

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 18:46:56

    怪盗団ランは歌ヘタみたいな話出てたよね 読経だとかなんとか シンと一緒に歌って欲しいね………

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 18:48:58

    >>107

    リリア「ランはまだお坊さんみたいで笑えるけど、シンは……うん」

    志貴「あーなんだ、その……がんばれ」

    ラン「シンも俺よりうまいね、すごいや」

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 18:49:10

    少し話は変わるがイーグレットやレハブアムは讃美歌が上手そうだと思うのでござるよ
    イーグレットは心を込めて真面目に歌ってそうだけどレハブアムの場合「早くおわんないかなこの歌」と思いながら歌ってそう

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 18:49:27

    アカは石田彰だから歌わんな…そういや前に「娯楽の類いはなかったから歌ったことがないし音楽もわからない」みたいなことを言ってたな…と思い出した結果、娯楽に分類されるもの全部知らなくて「なんですかそれ?」と首を傾げ続けるアカという概念が浮かんできた。おいたわしいからやめよう

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 18:50:16

    >>108

    シン「……ふ、ふふふ…」

    イーグレット「シンさん?シンさん?どこを向いているんだ」

    馬鹿「おーい?」

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 18:52:04
  • 113二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 18:55:05

    神を信じてるイーグレットも好きだけど「神様はブリテンを救ってはくれなかったじゃないか」と遠い目をしている姿も好きだ
    讃美歌はちゃんと歌いつつも「なんの意味があるんだろう」と思うイーグレットも見たい

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 18:55:29

    ハイネさんとアグ兄は歌上手いんだろうか
    二人とも上手そうな気もするし音痴な気もする

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 18:55:54

    >>112

    おつー記事あると一気にキャラのこと知りやすくなるから助かる

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 18:56:27

    歌唱力気になるならここでダイス回してもええんやで?
    馬鹿の歌唱力もここで振ったダイス参考にしてるからね

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 18:56:36

    凌我くん歌上手いといいなぁ なんというか何でもそつなくこなす印象が強い
    あと上手くいかなくても工夫凝らして人並み以上くらいにはなってそう

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 18:56:44

    >>114

    自分は「ウタ」が苦手なハイネさんとアグ兄を推すぞ!魔術と深淵と歌は深い繋がりがあるからね

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 18:57:51

    >>116

    または好きに妄想するのもオッケー!

    ageやsageにならない限りは歌が上手い妄想も音痴な妄想もアリなのだ!

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 18:59:07

    >>118

    だが待って欲しい、アグ兄は儀礼魔術の関係でおそらく儀式に必要になる歌はきっちりそこに込められた意味も含めて歌えるはずだ。家を継ぐつもりがあった以上それは間違いない。つまり心象的には好きじゃないけど歌うこと自体はどちらかと言えば得意なはず…!

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:04:53

    ランは怪盗団だと読経だけど通常だと結構上手いといいな。やっぱり旅人と言えば即興曲よ

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:06:41

    >>121

    いい〜〜!!台車?の荷台に乗ってる時に歌ってる図浮かんだ とても好き

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:11:34

    エルは本体のアザトースがトルネンブラの演奏を聴き続けてるからわりと上手そうというか音楽センスありそう。アマデウスの演奏も聴きたがってたし

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:12:15

    弟子ちゃんはクソ音痴でも可愛いし普通に上手くても可愛いよ……

    参考までにdice1d100=28 (28)

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:13:05

    で、弟子ちゃん……

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:14:00

    弟子「ぼえ〜」
    赤ザコ「わかった黙れマジで黙れ馬鹿弟子!!!」

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:14:05

    >>114

    せっかくだし振ってみるか

    ハイネさん dice1d100=14 (14)

    アグ兄 dice1d100=76 (76)

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:14:57

    隠蔽係「か、カラオケ!?署長と!?!?署長何歌うのかなぁ……」

    dice1d100=8 (8)

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:15:53

    >>127

    お労しい数値で解釈一致させるのやめろ

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:16:15

    >>128

    うおっ……

    喉痛めて死ぬ隠蔽係……

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:16:39

    映画とかワンダーとか見てるとクッパは音楽センス抜群なイメージしかない
    歌唱力や演奏やビートが凄い

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:19:44

    ███「あら、まぁ身体の機能としては……ふむ……」

    dice1d100=45 (45)

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:21:00

    >>132

    ███「るるる〜ギチギチギキ……るる〜……ららら〜……ギチギチ……」

    リリア「あんたさっきから変な音してるわよ……故障?」

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:21:58

    本スレのイーグレットからブリテンの民への好感度が平均を下回っているから「私にとって「人」は貴方達ではない」と話す人類悪イーグレットを想像してみた

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:23:33

    「お前らなんぞ「愛」の対象外だが?」な人類悪枠としてナルキッソスを推したい

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:26:12

    >>133

    ユグ死徒「おねえちゃん、壊れちゃった……?」

    ███「大丈夫よ、よしよし……」

    ユグ死徒「ゆーもお歌うたえるよー!」

    dice1d100=5 (5)

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:28:23

    >>134

    その線でいくと始皇帝思考かキアラに似た思考どちらがいいかね…

    それでも人ではない貴方達を愛しましょうなのかお前らなんぞ人ではない私は愛さないなのか

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:28:31

    牟蔵「歌でござるか……あまり経験はござらぬが……」

    dice1d100=18 (18)

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:29:31

    人類悪レハブアムは憐憫であったらいいなあと思う
    ゲーティアと同じような考えだと嬉しい

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:30:36

    揃いも揃ってみんなダメじゃねーか!

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:31:26

    >>136

    ゆーちゃんお兄ちゃんやお姉ちゃんたちとおうたのおべんきょうしようねぇ

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:32:19

    ユグ死徒「ゆー、おうたへた……?」

    ███「ふふ、ギチ……とっても上手よ……ギリギリ……」

    リリア「わ、私は……」

    dice1d100=38 (38)

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:32:53

    >>134

    「私にとって貴方達は人ではない」

    「いや、実のところブリテンの民すら私は人だと思えなかったのだ。最期まで彼らの気持ちが私には理解出来ず、別の生き物だとしか思えなかった」

    「私は彼らを愛せなかった。彼らを慈しむ事ができなかった」

    「でも、____彼らを守りたかった。愛したかった」

    こんな感じのこと言ってくれたら嬉しいな

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:33:44

    ███(歌唱力45)
    リリア(歌唱力38)
    ユグ死徒(歌唱力5)
    ひ、ひどい……

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:33:56

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:34:29

    ダイス下振れすぎで草

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:34:47

    >>140

    みんなでカラオケ行って歌の特訓するか……

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:34:57

    ベイリンク「歌か、人前で歌うのは何時ぶりだろうか」

    ダゴパッチ「ラップならできるぞ!」

    デュラハン「変な曲選ぼうとしないでね」


    ベイリンクdice1d100=88 (88)

    ダゴパッチdice1d100=78 (78)

    デュラハンdice1d100=11 (11)

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:35:18

    前スレで否定意見がなかったのでワンピカテで立った型月クロスのスレ語ります

    ここだけビッグマムのポジションに|あにまん掲示板この人がいた世界。なお国が妖精國か万国かは書き手の想像に委ねるものとする。bbs.animanch.com

    本誌でロックス海賊団集合してるところ見てたらこの概念思い出した

    あのメンツと暴れてるトネリコ一行見てえ〜〜〜

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:35:43

    >>148

    頭なかったデュラハンがその数値なのは妥当of妥当

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:36:20

    レハブアム「皆ダイス振るの?…やめとこ……」

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:37:24

    ナルキッソス「ワタシもダイスを振るのはやめておきましょう。音痴なワタシなど解釈違いにも程がある」

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:37:24

    >>142

    リリアちゃん前音楽力ダイス振った時は87だったのにどうして…………2人の聞いててバグったかな……

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:37:32

    >>148

    妖精国のやべーやつ2人がめちゃくちゃ上手いの笑う

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:38:17

    イーグレット「高くても低くてもなんだか怖いから私もダイスを振るのはやめておく…!申し訳ない…」

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:39:06

    クー「最近出番が少ない気がする…」


    クーの歌唱力dice1d100=10 (10)

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:40:47

    今回のダイス下振れがすごいな

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:43:53

    これクッパも振るべきかな?
    最低保証付きで

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:46:15

    凌我「は?俺も?」

    シン「みんな歌ってるのに凌我さんだけ歌わないのは無いですよ!」

    アグ兄「折角なんだ。君も一曲ね」

    凌我「…俺だって今までまともに歌った事ないからな?下手でも笑うなよ?」

    dice1d100=80 (80)

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:47:06

    >>159

    あ〜解釈一致の音〜

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:47:16

    >>158

    振らなくてもいいと思う

    最低保証つけてもアレだったら悲しいし

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:47:37

    >>159

    おまえはそういう男だよ凌我

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:49:29

    お嬢様「私もやめておきますわ!これで低かったらこれが公式扱いにされそうで怖いですもの」

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:54:06

    >>159

    これはシン君発狂案件

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:54:07

    エリス「……どちらにしろ、人前では歌いませんからね」

    隠蔽係「えー!!彼氏と東京サマーセッション歌ってくださいよー!」

    エリス「私もう26ですからね!?彼氏は28!!」

    dice1d100=73 (73)

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:55:14

    エリスちゃんも上手いなぁ

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:56:17

    上手い組集めてライブやるか……

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:59:45

    そろそろ歌唱力の話はやめておこう

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:00:45

    レハブアム「はいはい明日は皆ハロウィンだよ!!ハロウィン前夜祭開始しよっか!!」

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:02:07

    >>169

    アカ「僕はフランケンシュタインです」

    イーグレット「私は…私は結局卿達に反対されてハンプティダンプティが駄目になった…!」

    馬鹿「俺何の仮装しようかな」

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:03:39

    >>169

    陰陽師「どうですかイーグレット殿。この幽霊の仮装」

    イーグレット「術で足元が見えないようにしたのか!私も試せばよかった…」

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:09:31

    ルーズ「トリックオアトリート……悩ましいな。リリスの菓子は欲しいがいたずらもされたい」

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:10:31

    >>170

    いっそ二人もフランケンシュタインはどうだ

    似合うと思うよ

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:10:38

    >>169

    隠蔽係「みてー死体の仮装ーー」

    エリス「隠蔽係ちゃん………………」

    隠蔽係「な、なんですか……エリスさんこそせっかくの仮装なんだから彼氏に見せてきたらどうですか!?あとお菓子といたずらされる準備しておいた方がいいですよ」

    エリス「ふふ、お菓子はバッチリですよ〜」

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:14:21

    ███「まぁ、明日はハロウィンですって!ダーニックさんはお菓子、ちゃんと持ってますか?」
    ダーニック「持ってるぞ(忘れたら何されるか分からないからな)」
    ███「あら残念、まあいいわ。明日には可愛いあなたにイタズラできるように弄っておくから」

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:16:44

    >>173

    イーグレット「ネジカチューシャを作ったぞ!これで更にフランケンシュタインっぽくなった」

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:18:07

    >>176

    アカ「二人の衣装も考えておいて良かったです」

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:24:11

    >>161

    最低保証80で振るつもりでしたけど話題移ったからやめときますね・・・

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:33:26

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:33:32

    >>178

    それと振った人達に悪気はないんだろうけどダイスを振っていい内容じゃない気もする

    皆で話し合って設定が作られるスレ出身のキャラならともかく、他は好きに妄想すればいいだけだしダイス振るとこのスレそれが半公式になりやすいから

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:35:15

    悪気はないと思うんだけど「このスレで」ダイスを振るものじゃないと思う!
    というわけでハロウィンの話に戻ろう!!

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:36:50

    レハブアム「ねえねえランちゃん何の仮装した〜?私騎士の子達から協力してもらって甲冑〜!!」

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:38:22

    死体の仮想をしてたら通りすがりのフランチェスカに「火葬しといてあげるね〜」される隠蔽係……

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:39:03

    >>182

    ラン「おー、かっこいい!強そう!ただ重そうだけど平気?おれの仮装はこの…なんて言ったらいいんだ、漢服?ってやつ」

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:39:05

    >>183

    隊士「治安維持部隊だ!そこを通らせてもらおうか」

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:39:48

    >>183

    イーグレット「治安維持部隊だ!!駄目だぞ!!」

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:41:12

    >>184

    レハブアム「いいじゃんいいじゃん素敵じゃ〜ん!私ランちゃんのその格好好きだよ?……ランちゃんのその美貌ならチャイナ服も似合うんじゃない?今度着てみる?」

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:42:12

    >>183

    ███「はい、蘇生蘇生……っと」

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:43:14

    >>185

    >>186

    隠蔽係「助かりました……!死ぬかと!」

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:44:28

    >>189

    隊士「お前の場合はホンモノの死体になるから死体の仮装はやめておけ」

    イーグレット「本当に死体になるところだったじゃないか」

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:45:30

    >>187

    ラン「あ、ほんと?ならよかった。おれもレハブアムのその格好、かっこよくてすきだよ。…チャイナ服?いいけど。かわいいやつ?」

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:45:36

    シン「ハロウィン、何の仮装しようか迷いますね」
    凌我「そんな君にちょうど良いのを用意した。とりあえず着替えな」つ紳士服
    シン「は、はい…」イソイソ
    凌我「で、これを被れ」つ被り物
    シン「は、はあ…」スポッ
    凌我「で、鏡だ」
    シン「これって、狼男…ですか?」
    凌我「手袋の内側に仕込んだスイッチを操作すると、上顎に仕込んだスピーカーから…」
    アォーン
    シン「わ、凄い!」
    凌我「やはり君にはよく似合ってるな。色んな意味で」
    シン「………ドウイウイミデショウカ?」
    凌我「さあな」

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:46:30

    >>190

    隠蔽係「気をつけます…」

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:46:56
  • 195二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:47:18

    おっつー

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:47:19

    たておつー

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:47:44

    >>191

    レハブアム「ランちゃんったら褒め上手〜!好きだよそういうところ!ここは攻めてチャイナドレスとかやっちゃう?最近スリット凄いよねあれ」

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:47:52

    >>192

    ああ……そう言う……

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:48:53

    200でバカテスト開始ィィィィィィィィィィッ!!!!!!!!!!!

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:48:54

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています