ロックス海賊団の末路

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 17:03:37

    ロックス:当時最強のメンバーと共にゴッドバレーに攻め込むもロジャーとガープの共闘によって敗れる
    白ひげ:長年自分の名前と力で発展途上地を縄張りにして治安を維持したけど後に限界を迎え全盛期より弱体化。後に息子に殺され死後は大事な家族の大半と守ってきた縄張り失う
    金獅子:ロジャー処刑地に向かうも海軍中将と元元帥に阻止されて投獄、自らの足を犠牲に脱獄した後に最弱の海に攻め込もうとするも覇気すら習得していない若い世代に敗れる
    カイドウ:世の中を変えようと世界最強の存在になるが長い間の年月のうちに自らの限界を認識、後に暴力の世界に変えようと目論むが自身が望んだジョイボーイに敗れる
    ビッグマム:マザーの夢だった誰もが同じ目線で幸福に暮らす平和な国を作ろうとするも自らの歪んだ思想によって恐怖政治を行うようになり、その国も後に麦わらと後から来た黒ひげによって壊滅的な状態となる。また2人の若い世代によって敗れる
    バッキン:元MADSの居候であったものの、現在では七武海制度も撤退され政府から追われる身になり、自身が大切にしてた白ひげの息子は海軍に連行される。
    ニョン婆:先々々代皇帝であり過去に現皇帝を救い、今では最長老として彼女に諫言もするが聞き入れられない日々を送る。後に関係が改善されるも七武海撤廃と黒ひげの襲来で自身の故郷が壊滅的に陥る
    キャプテンジョン:自らの欲によって仲間達から反感を買い殺された後に自身の遺体をモリアに再利用される
    銀斧:キャプテンジョンと同じく遺体をモリアに改造されてしまう
    王直:ロッキーポート事件によって黒ひげに敗れる

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 17:06:05

    末路はともかくシキとマム辺りは気持ちはわかるけど老害感と言うか前時代の亡霊感が凄い

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 17:07:09

    >>2

    実際そういう立ち位置だからこそへし折っていく新世代として黒ひげだったり麦わらがいる感じもするしな

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 17:07:22

    こう見るときっちり世代交代してるな

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 17:07:42

    まあもう何十年と君臨し続けてた奴らだし十分じゃないか
    誰しも最後は老いるし死ぬわけで

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 17:09:04

    夢半ばってのは可哀想やな…

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 17:09:12

    白髭はまだ世代交代考えてたよね。まぁ継いでほしい世代が全くわかってなかっただけで

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 17:10:00

    ロッキーポート事件でいったいなにが…

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 17:11:34

    サカズキが頂上戦争で白ひげを指して発した「先の時代の敗北者」って言葉、何気にこいつら全員に対してクリティカルダメージだよな

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 17:11:45

    このオールスターゲームに勝利したロジャーが世間に「大海賊時代」という新時代を作ってなんか満足げにしかも自首からの処刑なんて退場しやがったもんだから現役世代の九割ぐらい煮えきらない何かを残して引退もできずにいた所あると思うんだよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 17:12:07

    >>7

    まあ白ひげがあのまま老衰してたらマルコに繋いで成長に合わせてエースにって流れにはなってそうかな

    マルコは性格も能力もNo.2が適正っぽい

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 17:12:57

    白ひげ自身が「時代の残党」と自覚して「新時代に乗り込む船は無い」と言ってたからな

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 17:12:58

    >>7

    ぶっちゃけエースは年齢若いだけで旧時代に囚われてる側だったんでさもありなん

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 17:14:55

    スレ画の白ひげ全く血が出てないから人形かと思った

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 17:16:12

    >>13

    まぁでもエースはやっぱり新時代側だと思うよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 17:17:23

    >>10

    シキ「お前のせいで宝目当てのミーハー共が海にのさばって邪魔なんだけど...」

    マム「お前は死ぬからいいけど、こっから出てくる若い世代相手にしなきゃいけねぇの俺達なんだぞ!」

    カイドウ「めっちゃいい死に様だった...いいなぁ...俺もカッケェ死に方してぇよ...」

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 17:18:38

    >>16

    今回ヤング青春時代の彼らが描かれたことで映画のシキの「海賊は海の支配者だ!」っていうのはマジで大海賊時代以前の海賊の認識だったんだなって思ったよ…

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 17:19:48

    >>16

    もう原作の時間軸だとロジャー世代のキャラ達は結構疲れてるよな

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 17:20:10

    レイリー、ガープ、白ひげあたりはちゃんと自分らが古い時代の人間だとわかって新時代にバトン渡す準備はしてたからな
    カイドウはなんとも言えないがシキとリンリンは正しい意味で老害

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 17:21:26

    カイドウはうつ病だなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 17:22:00

    リンリンもあれでも自分が若い連中らに立ちはだかる皇帝の立場であるとわかった上で相手してたからな
    それはそれとして負けたら腹立つしこれくらいでおれが死ぬと思うなよって捨て台詞は吐く

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 17:23:48

    トップのロジャーが自首した後の四皇ってどんな気持ちなんだ

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 17:24:56

    その当時四皇はなかったので白ひげとカイドウとマムとシキの4人だと過程して
    それぞれがそれぞれの理由で「ふざけんなよロジャー」と思ってたんじゃねぇかな

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 17:25:29

    カイドウは一応ヤマトに継がせようとはしてたと思うけど、強さは相応にあっても一回も外の海に出たことない子供に継がせるのはちょっと無理がある…

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 17:25:55

    >>22 白ひげは新聞とかで知った時(あーついにやったか)

    シキは冗談じゃねぇ!ってマリンフォードにカチコミ

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 17:26:44

    >>19

    シャンクスもセリフ的に準備してそうなんだよな…

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 17:27:16

    旧四皇はなまじ強いだけに次の世代にちゃんと次はお前だって言えてなかったところあるだろ
    王族と違って海賊の世代交代なんてそんな周到にやるもんでもないし思惑通りにできるとも限らないが
    そう思うとアマゾンリリーの世代交代ってうまくできてるな

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 17:27:52

    ロジャーの意思を継ぐ者はちょいちょい現れてるけどロックスの意思を継ぐ者はまだいるのかね

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 17:28:25

    >>28

    船の名前的に黒ひげと予想してる

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 17:28:49

    >>28

    もう言われてるけど黒ひげっぽいと思うなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 17:32:30

    カイドウはむしろ旧時代に若手で今全盛期のベテランだから本来はコイツが時代引っ張ってく立場じゃないかな

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 17:32:57

    >>31

    だけど死に方ばっかり考え出した

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 17:33:46

    >>27

    一番強いのが船長しなきゃいけないしな

    交代前から自分より強いならともかく大抵は自分より弱いだろうし引退=海賊団弱体化だから文字通り死ぬまで居座らんといけない

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 17:35:32

    >>18元々みんなお爺ちゃんお婆ちゃんだからそりゃあ疲れてる

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 17:37:46

    >>16これマジマムは可哀想 マジで際限なく来る奴ら相手にしないといかんし

    シキは本物海賊いないし 邪魔って感じかな?

    カイドウはある意味ここら辺までは幸せだったんだな

    おでん死んでからは精神病になってるし

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 17:40:12

    >>25なんなら最後会ってるから最後自首するわぐらい言ってると思う

    イゾウは白ヒゲのとこにいろよって伝言もあったし

    シキは病気のこと知らなかっただろうから何やってんだあいつぐらいにはなる

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 17:40:23

    カイドウは一応失敗しただけでヤマトに自分の跡を継がせる準備だけはしてたと思う

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 17:41:28

    >>37

    ヤマトが継ぐわけないんだがね

    親子共々おでんに頭焼かれてるよ

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 17:44:34

    カイドウは最強なのにロックス時代の周りのすげー奴らやおでんとか見たせいで何か色々拗らせすぎてる
    あいつらに比べておれは…みたいな

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 17:48:25

    海賊は本当に陸に本拠地作ると加速度的に腐るなって…

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 17:49:00

    ロックス時代の仲間やライバルが次々と歴史に残る散り様見せたり海軍本部にカチコミしたり自分の国構えてるのでそういう意味ではカイドウは大成してないし燻ってるとも言えるな
    頂上戦争で参加できなかったのかなり痛手だな

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 17:49:21

    >>39おでんにあんな手で勝ってしまったし

    白ヒゲもロジャーも勝ち逃げされたからね 赤髪に邪魔されなきゃまだマシだったかもしれん

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 17:50:22

    >>41白ヒゲと意気揚々と戦おうとしたらシャンク達が邪魔したんだろうね

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:20:19

    >>39

    しかも部下からジョイボーイとして期待されてるから荷が重いと感じてそうだよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています