ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4427層

  • 1犬宮庭音23/10/30(月) 17:59:38

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4426層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2572701/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2564442/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ84|あにまん掲示板本スレhttps://bbs.animanch.com/board/2563260/姉妹スレhttps://bbs.animanch.com/board/2459215/前スレhttps://bbs.…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その66|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2343350/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2458535/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2犬宮庭音23/10/30(月) 18:13:27

    この犬宮庭音はお姉ちゃんよ
    おチビちゃん

  • 3キューちゃん◆7Ne9e.LPTA23/10/30(月) 18:13:29

    たておつよ
    犯罪者を愛するのはできるけど……愛情表現が攻撃なタイプじゃ無いし……

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 18:13:31

    立て乙ー
    まあ愛まで行くのは難しくても純粋な知的好奇心で相手を解体できるタイプなら結構いるじゃない?

  • 5変化の子23/10/30(月) 18:14:25

    立て乙です

  • 6妹◆V0W4n7M5yw23/10/30(月) 18:14:26
  • 7二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 18:15:02

    立て乙ケロ〜
    俺には難しそうケロね、多分気合入れちゃうケロ

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 18:18:24

    たて乙です
    〈定義不明〉は他2人に比べれば単純な依頼だと思います
    手で触れた物を「お前はこういう物なのだ」と定義することで変性させる異能を持ち、その異能を用いて小さな集落などを襲い「お前はこうであれば善い」と彼基準の「善人」に変性させています
    彼の異能は強力で石はパンに血はワインに死体は宝石に…となんでもありなのです
    彼自身にも作用するため傷は一瞬で塞がり身体能力は何倍にもなります

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 18:18:30

    立て乙
    一から十まで仕事っていう感じならできなくもないけどねー
    獄卒でいちいち罪人一人一人に感情持ってると疲れちゃうし

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 18:18:57

    そういえば何でこんなところに獄卒が?

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 18:21:58

    >>10

    サラリーマンで言うと外勤とか営業っていうのと

    あと罪って絶対固定のものじゃないからそのリサーチだよ

    冒険者は動きやすいから資格取ったんだ

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 18:24:22

    最近は似た感じの新人が多すぎるにょ~
    神様だったり二重人格だったり何かが取り憑いてたり、そういうのが多すぎて覚えられないにょ~

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 18:25:45

    アマノハラの学生くん
    なんかこう大志を抱きつつありそうなとことか

  • 14レイディアンデッド◆PclFnrzJ.A23/10/30(月) 18:26:09

    アタシとかどうですー?ねえねえどうですー?

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 18:26:58

    >>14

    冒険者なんだっけ?

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 18:28:05

    >>14

    たまに反応待ちみたいな笑えない冗談をする癖さえなければ推してた可能性はあるかもね

  • 17レイディアンデッド◆PclFnrzJ.A23/10/30(月) 18:29:57

    >>15

    >>16

    つまり実質推されてる…?

    よし!好感度高い【高くない…】

    高いですね!【高くないって】

    やったぁ!【高いようん、高いね良かったね】

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 18:30:03

    >>14

    なんか普通に強力なモンスター枠からスライドしてきた印象だから「新人」って枠には入らないかなー

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 18:30:59

    >>8

    つなり触らせなければいいケロね

    俺とはやっぱり相性悪いケロ〜

    【近接オンリー】

  • 20レイディアンデッド◆PclFnrzJ.A23/10/30(月) 18:31:07

    ですよねー…【途中参加枠である】
    実を言うとアタシも誰がいつ頃から居たのかイマイチ分からないんですよね、気が付いたらいたみたいな

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 18:31:25

    あえての古株に目をつけていこうぜ
    みんなは誰の活躍が見たい?

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 18:31:37

    あー中途採用的な位置?
    皇女様と同じ日に来たイビルナイトさんも前歴があるからか新人扱いはされてなかったな

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 18:32:09

    >>21

    ぜん

    いん

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 18:32:56

    炭鉱竜さんとか血の坩堝さん!
    あとはさっきお見かけしたけど転換さんかな~

  • 25妹◆V0W4n7M5yw23/10/30(月) 18:36:20

    鋼鉄人お兄ちゃんとか?

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 18:36:49

    コンスタントに活躍を見せてくれるノコギリくんにはいつも助かってるよ、これでまた脳がこんがりと焼かれる

  • 27騒々神◆7Ne9e.LPTA23/10/30(月) 18:37:18

    >>21

    うちき

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 18:40:34

    薄明さん薄明さん薄明さん薄明さん薄明さん薄明さん薄明さん薄明さん薄明さん薄明さん薄明さん薄明さん薄明さん薄明さん海嘯さん薄明さん薄明さん薄明さん薄明さん薄明さん薄明さん薄明さん薄明さん薄明さん薄明さん薄明さん薄明さん

  • 29鋼鉄少女23/10/30(月) 18:40:48

    【やっぱり人に試すのは憚られる魔術が多いなぁ、と転写が終わった魔術書に目を通している】

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 18:42:29

    >>29

    でしょうね!!!

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 18:42:47

    >>28

    貴様《遥けき夜明け》のファンだな?

    俺もそうだよ

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 18:43:10

    >>29

    ちなみにどんな魔術があったんで?

  • 33騒々神◆7Ne9e.LPTA23/10/30(月) 18:43:39

    あとてっちゃん大統領とかも見たいな……

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 18:49:49

    そりゃぁ!!!
    【一人の少女が、飛竜と戦っていた】
    【しかし、必死に剣や魔法を放ってとダメージは通っていない。単純に実力差がありすぎるのだ】
    『グギャウ!!!』
    あぅぐっ!
    【そんな状況でも頑張って耐えていたのだが、ついにダウンしてしまう】
    あぅ……うぅ……
    【体が痺れて動けないようだ、下級冒険者の身で不幸にも飛竜と遭遇したのが敗因だろう】
    『ギャアー………』
    (誰か、助けて───!)
    【飛竜の顔が迫り、そのまま噛み砕】 
    『ギャアゥォォア!?!?』
    【───その瞬間、飛竜に灼熱のレーザーが直撃し大きくよろめいた】

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 18:50:45

    >>34

    !?

  • 36鋼鉄少女23/10/30(月) 18:53:04

    >>30

    IMBに使える程度にリサイズ出来て使えそうなヤツを送って貰ったんだけど、まぁ悪趣味なのばっかだよねぇー……


    >>32

    うーん?

    そうだねー…………触れた相手の手足の肉そのものが燃え出す魔術とか、描いた輪っかの中に入ると嘔吐が止まらなくなる魔術とか、四肢がロープみたいにねじねじされる魔術とか、皮膚に沢山の虫の卵が出来る魔術とか、脚が石になる魔術とかー

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 18:53:16

    はーっ、死霊王さんたちに会いたいのう!
    今は魑魅魍魎の季節だしな!

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 18:54:28

    相変わらずとことん苦しめて殺してやろうという気概に溢れ過ぎてるなぁ……

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 18:59:01

    皇女様と白騎士くんのタッグ闘技場が見たいの…

  • 40変化の子23/10/30(月) 18:59:46

    >>36

    ご、拷問というか凌遅刑の仲間というか……

    相手を止めることより苦しめることに比重が置かれていませんか?

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:00:36

    や、やーっと戻って来れました………
    【王族が纏う様な風格を持つ赤と金の軽鎧を装備した少年がギルドに入ってきた】

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:01:14

    だ、誰……?有名な人?

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:02:14

    あっ、毎回「王族が纏う様な風格を持つ」って補足が入る王子様だ!
    久しぶり〜!

  • 44鋼鉄少女23/10/30(月) 19:02:23

    >>38

    >>40

    アイツ等の性根なんてそんなもんだよ

    【言外に魔術師、とルビが振られているのがまぁ良く解る】

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:02:49

    なんか……すごかったんだねあっちの世界

  • 46亡国の王子23/10/30(月) 19:03:16

    >>43

    それ気にしてるんですからやめてくださいよ!!


    >>42

    そんな有名じゃないですよ

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:04:30

    >>46

    ほーん、じゃあ実質新人か

    よろしくな~

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:04:46

    >>46

    何を言ってるんだ

    毎回自分の伝記(後生の手により失伝修正箇所バリバリ)をアピりまくる伝説の騎士がいるんだ

    個性として押して行け

  • 49変化の子23/10/30(月) 19:04:57

    >>46

    >>41

    あら、まあ。お久しぶりです


    >>44

    【父とはまた違うタイプの化け物しか魔法使いのいない世界とは……みたいな顔】

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:05:27

    ファンキー方面の個性だがいいのか?

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:05:47

    同じ世界出身の鋼鉄人が語る魔術師への対応が「何かされる前に確実に殺せる攻撃を叩き籠め」な辺り殺意に溢れ過ぎた存在なのは察せる

  • 52亡国の王子23/10/30(月) 19:06:19

    >>47

    まぁそんな認識で大丈夫です。来るのだいぶ久しぶりですし………


    >>48

    単純に何か恥ずかしいので……

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:11:30

    あーそれ自分の意志と関係なく出るんだ?
    なんかそういう異能みたいだね
    はじめまして〜

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:12:46

    立て乙!
    ソードストライカー最高!
    【大型の機構弩の手入れをしている】

  • 55青薔薇好きの匿名さん23/10/30(月) 19:13:28

    僕の話がされた気がするね

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:15:39

    >>55

    してたよ〜


    みよこのギャグ落ちしてもめげないアピール精神

    ここまでくれば天晴とすら言えよう

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:15:47

    たて乙だ!俺たちも新人っちゃ新人だろ

    そうだな、冒険者としてもこの世界の住人としても新人だ

    みんな〜!僕たちのこと密かに応援してね〜!
    【三人の獣人が3段肩車をしている】

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:16:35

    >>57

    やっほー!

    密かに応援してるよー!

    【大声】

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:16:59

    いや密かにやりなよ

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:17:28

    新人ってどこまでが範囲なのかね

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:18:48

    人によるを超えた人による

  • 62〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/10/30(月) 19:19:51

    立て乙だ
    気づけば俺も新人を名乗るには些か厳しい程度の時間が過ぎているな……時が経つのは早いものだ

    【コートの右袖が破れて無くなっている】

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:19:58

    >>58

    わーい!ありがとー!


    俺たちも君のことを密かに推しておくぞ!

    【大声】

  • 64青薔薇好きの匿名さん23/10/30(月) 19:20:35

    >>56

    ギャグ…そうだね

    いつも僕のギャグで皆抱腹絶倒してるよね

    >>60

    僕も比較的新人ではあるね

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:21:12

    ン千年前キャリアがあるから中途採用枠じゃない?

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:22:24

    言い出したらキリがないパターンなやつ

  • 67変化の子23/10/30(月) 19:22:42

    >>62

    私が来たときロイさんは頼れるベテランにしか見えなかったので、あとからあの時点で1年も立っていなかったと聞いて驚きました

    あら?コートが破れてしまっていますが……

  • 68吾なのだ!!23/10/30(月) 19:25:20

    オツオツなのだー!
    吾はぶっちゃけ何歳なのかよく分かってないのだーでもなんかかなーり新しい気はするのだー!

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:25:51

    俺は掲示板じゃあ新人……かどうか微妙ケロね
    冒険者自体はもうちょっと前からやってるケロ〜

  • 70青薔薇好きの匿名さん23/10/30(月) 19:26:11

    >>65

    僕が騎士やってたのってもう2000年以上も前だけど中途採用枠になるのかな?

    【どうだろうね】

  • 71〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/10/30(月) 19:29:33

    >>67

    実際、冒険者以前に傭兵としての10年間があったからな。俺も中途採用枠とやらに入るんだろう


    ……ああ、この袖か

    今日は護衛依頼を受けていたんだが、そこで妖怪『ロングコートの左袖破り男』と名乗る奴に襲撃を受けてな

    事前に依頼主から「いつもいつも何故かしょうもない輩にばかり襲撃される。被害は軽いとはいえ襲撃の頻度自体は異常なので、万が一に備え護衛を頼みたい」と言われてはいたんだが……

    ……その、あまりのしょうもなさについ面食らってな。その隙に袖を持っていかれた


    【ちなみに一発殴ったら涙目敗走したらしいよ】


    >>68

    >>69

    まあ、そう厳密に考えるものでもないんじゃないか

    「新人である」ことが名誉というわけでもあるまいし

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:29:47

    カメさんって大戦より昔の人なんだな
    そういや七国大戦以前の英雄ってどんなのがいるんだろ、大戦期とそれ以降の英雄はわりかし話聞くけど大戦以前のはあんまり掲示板で名前聞かない気がする

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:30:52

    大戦期以前って人間社会には記録がほとんど残ってないからねー
    なんせ今実質大陸のトップやってるセントラリアもグロワールも七国大戦以降だ

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:33:50

    なので大戦以前の遺跡と記録を見つけ出して悲劇を未然に防いだ女竜騎士さんとかめちゃめちゃものすごい功績なんだ


    >>71

    最近怪異まで変なフェチになってきたんか……

  • 75吾なのだ!!23/10/30(月) 19:34:39

    >>71

    いひひーっ、それもそーなのだ!

    吾は吾故に吾なのだ!それ以上の何者でもなーし!なのだ!

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:34:41

    前に掲示板であったのは建築君が勝負していた伝説の大樹とか?

  • 77〈明徒花〉23/10/30(月) 19:36:55

    たておつ です 心は いつまでも 新人! 初心忘れる べからず とやらです 

    「七国大戦、大変な大戦が外ではあったようですね。私はその時には死んでるので全く知らないのですが」

    メネルギルさん お久しぶり です!
    「はーい、お久しぶりです」

  • 78元キメラ関係23/10/30(月) 19:37:27

    >>1

    ※立て乙です。


    「やはりザックさんですね。  彼に魔法の才があるというのは未来が楽しみです。」

  • 79〈春風〉◆FZj6svE9vc23/10/30(月) 19:37:30

    【大戦期以前から生きている英雄(的なことも過去にしてきた旅人)がソファーからだらんと流れ落ちている】

  • 80亡国の王子23/10/30(月) 19:38:38

    >>71

    何ですかそのトンチキ妖怪は……


    >>79

    また流れ落ちてますね

  • 81吾なのだ!!23/10/30(月) 19:41:39

    >>79

    おーい

    床でねんねすると冷えちゃうのだー!

    【ソファーの上に引っ張りあげようとする】

  • 82変化の子23/10/30(月) 19:41:54

    >>71

    ロングコートの左袖に一体何の恨みがあったんでしょうか……

    服を破れるなら相当力は強いはずなんですが

    【苦笑】

  • 83騒々神◆7Ne9e.LPTA23/10/30(月) 19:42:36

    >>80

    袖引き小僧とか袖もぎ様系のやつだろ

  • 84〈春風〉◆FZj6svE9vc23/10/30(月) 19:44:04

    >>80

    ( ˘ω˘ )スヤァ…


    >>81

    【めちゃくちゃ軽い。少女の見た目だが、それにしても不相応なほどに】

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:44:04

    >>77

    貴女方も長命種でしたね

    メネルギルさんの方は何年前に亡くなったので?

  • 86亡国の王子23/10/30(月) 19:45:00

    >>83

    確かにそうかも……


    >>84

    気持ち良さそうに寝てますね。起こさないでおきましょうか

  • 87吾なのだ!!23/10/30(月) 19:45:21

    >>84

    ひゃぁ!?

    か、かるかるなのだぁ…ごはんちゃんと食べてるか心配なのだ〜…

    【ソファーの上に寝かせたあと近くから引っ張ってきた毛布をふわりと被せる】

  • 88〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/10/30(月) 19:47:03

    >>74

    >>80

    >>82

    同行していた学者の分析するところによると、どうやら「人の驚く感情を糧とするタイプの妖怪であり、"前例がない"ことによる驚きを狙って変化しているのではないか」だとかなんとか…


    ちなみに前回の外出時は『右眉毛剃り落としザウルス』に襲撃され護衛を含めた全員が右眉毛を失ったらしい


    >>75

    ああ、違いない

    【ふっと微笑む】


    >>83

    それらから派生した亜種の類なのかもな

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:48:01

    七国対戦の前すごい人の話ケロ?
    始源の沼地の魔女と旅罪人グエ・ゼッブがいるケロ〜

  • 90〈春風〉◆FZj6svE9vc23/10/30(月) 19:49:20

    >>86

    >>87

    うぅ〜んむにゃむにゃ……

    もう万象一切悉くを喰らい尽くせないよ〜

    【ねごと】

  • 91変化の子23/10/30(月) 19:49:36

    >>83

    極東には袖に特化した妖怪がいるのですね……


    >>88

    右眉……えっ?

    【ぽかーん】

  • 92〈明徒花〉23/10/30(月) 19:49:48

    >>85

    「7000か6000年前ぐらいですけど自慢できることなんて何もないですよ。長生きも考えものです」


    私にとっては いつでも 偉大な 師匠 ですよ


    「あら、嬉しい」

  • 93吾なのだ!!23/10/30(月) 19:51:26

    >>90

    何を食べてるのだ…?

  • 94亡国の王子23/10/30(月) 19:52:42

    >>88

    右眉……なんて?


    >>92

    さ、流石に長命種ですね……

  • 95〈明徒花〉23/10/30(月) 19:57:40

    >>94

    わはは〜! 長生きパワー〜 私は まだまだ ですけど〜! そして 王子さん お久しぶり です!

  • 96〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/10/30(月) 19:57:44

    >>91

    >>94

    これを告げられたのは出発前でな。俺も耳を疑ったし、正直言って「また妙な冗談を飛ばす依頼主に当たったものだ」とすら思ったよ

    だがまあ……実際にアレに出会してしまったらな……

    【右袖の破れた縁に触れる】

    【ちなみにこのコートは上級冒険者の戦いにおいて防具として機能する程度には頑丈な代物である】

    多分、「そういう星の下に生まれた」って奴なんだろう。彼女は……

  • 97変化の子23/10/30(月) 19:58:45

    >>96

    ああ、なるほど……どうしようもないパターンですね

    【ギルドの数人を思い出し、納得】

  • 98亡国の王子23/10/30(月) 20:02:19

    >>95

    お久しぶりです!


    >>96

    あー、どうしようもないタイプですか。

  • 99〈春風〉◆FZj6svE9vc23/10/30(月) 20:02:20

    >>93

    ( ˘ω˘ )スヤァ…

    【静かになった】

  • 100吾なのだ!!23/10/30(月) 20:03:47

    >>99

    おやすみなさいなのだー

    【かるーく頭をぽんぽんする】

  • 101『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc23/10/30(月) 20:09:15

    冒涜「久しぶりの奴は久しぶり、初めての人はよろしく!我が名は『冒涜』!」
    転変少女「その冒涜が師匠!私は一番弟子の転変でーす!よろしくね!」
    【皆さんお久しぶりです、なんやかんやあったよスクロールです】

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:12:00

    おやまあ、今日はずいぶん久しぶりの人が多いねえ

  • 103〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/10/30(月) 20:12:30

    【……まあ正直依頼主がやんごとない身分の方だけあって内容に比べてかなり報酬が高く、俺視点だとただ割りの良い仕事だったんだが……という顔でコーヒーを淹れている】


    >>101

    ああ、久しぶりだな

    今まで無限牢獄に?

  • 104変化の子23/10/30(月) 20:15:54

    >>101

    あら、お久しぶりです

    お二人共お元気そうで何よりです


    >>103

    あ、そういえば出かけた先で栗のサブレを頂いたんですよ

    コーヒーと一緒にいかがでしょうか

  • 105黒眼鏡23/10/30(月) 20:22:33

    タテオツよ
    ザックくん 良い子よね

  • 106〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/10/30(月) 20:30:24

    >>104

    おっと、それはいい

    是非頂こうかな

    【二人分のコーヒーをカップに注ぐ】

  • 107変化の子23/10/30(月) 20:34:53

    >>106

    ありがとうございます

    製菓店の依頼で配達ルートに現れたトロールを追い払う仕事だったんですが、終わり際に秋の限定品のサンプルを頂きまして

    【葉っぱの形のサブレを数回取り出し、コーヒーを受け取る】


    >>105

    今まで苦労してきたようですし、これから良いことがたくさんあるといいなあと思いますね

  • 108『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc23/10/30(月) 20:35:40

    >>103

    冒涜「フフフ、そうだって言いたいところだがちょっと前までギルドの"上"からの依頼をやっていたな、あんまり口外する内容じゃないけど」

    転変少女「私もお師匠様と似た感じの依頼でしたね、別々の依頼でしたね!」

    >>104

    冒涜「冒涜元気元気~」

    転変少女「この稼業は体が資本なところがありますからね」

  • 109黒眼鏡23/10/30(月) 20:36:54

    >>107

    (それは あなたにも 同じ事なのよ)

    そうねぇ そうなると良いわねぇ

    そうしてかないとねぇ!

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:39:56

    >>108

    ギルドの上というと〜

    空からおシゴトケロ?ティカロアかドラグニアケロ?

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:40:37

    ハーーーハッハッハッハァ!!!!!!
    【遠くからやかましい高笑いが聞こえる】

  • 112〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/10/30(月) 20:45:46

    >>107

    なるほど。役得というやつだな

    ……うん。美味いな……手をかけて作られているのが分かる

    そういう繊細な味だ

    【サブレを摘みつつコーヒーを啜る】


    >>108

    なるほど、"上"……か

    あまり根掘り葉掘り聞くべきではなさそうだな

    【肩を竦める】

  • 113重引力23/10/30(月) 20:46:41

    立て乙ただいまー
    今回は短時間で完了できる比較的近場の討伐依頼をこなしてきた。
    相手はパワーが高い野良トロールだったけど
    物理オンリー勢(それもバケモン級ではない)じゃ俺に傷一つつけられない

  • 114亡国の王子23/10/30(月) 20:47:47

    >>111

    ……高笑い…?

  • 115吾なのだ!!23/10/30(月) 20:48:28

    >>107

    おねーさんもザッくんもいいこなのだー

    イイコイイコなのだー

    【いつの間にか目の前に飛んできて頭を撫でていく】

    >>111

    わーっ!な、なんなのだぁ!?

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:48:34

    お~続々と返って来たね
    そろそろ酒場も忙しくなりそう?

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:48:47

    >>113

    おかえりケロ〜

    適正を把握するのは大事ケロね

    >>114

    オバケか酔っぱらいじゃ無いケロ?

  • 118騎士天使23/10/30(月) 20:50:44

    立て乙だよ!!
    何か知らない人がいっぱいいる!?

  • 119対抗令嬢23/10/30(月) 20:51:09

    >>111

    お〜〜〜〜っ↑ほっほっほっほっほっほっ

    ほ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!

  • 120吾なのだ!!23/10/30(月) 20:51:26

    >>119

    増えたのだー!?

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:51:30

    >>114

    >>115

    ハーーーハッハッハァ!!!!


    ハーーーハッハッハァ!!!!!!!


    ハーーーハッハゲホッゲホッ……ハァ…!


    【車輪が駆動するような音ともにギルドに近付いてきているようだ】

  • 122吾なのだ!!23/10/30(月) 20:56:25

    >>121

    喉痛いなら無理しちゃだめなのだー!

  • 123ナツミ◆6veuLV54Yw23/10/30(月) 20:57:17

    立て乙でーす!
    み、みなさんお元気ですね……?
    (※やっっっっと規制解けたァ!!!
    ありがとう管理人様!!!)

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:58:35

    なんかにぎやかになってきたね


    >>121

    こっちに来てから高笑いしてもたぶんバチはあたらないよ!


    >>123

    (※規制怖い)

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:58:40

    >>122

    ……………………

    【高笑いが止み車輪の音だけがギルドに近付いてきている】

  • 126吾なのだ!!23/10/30(月) 20:58:55

    >>123

    オツオツー!

    吾はいつだって元気モリモリなのだー!

    【無邪気に手を振り返す翼の生えた幼い神格】

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:59:00

    >>118

    ここは人の出入りが多いから毎日にぎやかだケロ〜

    ていうか中身さんは引っ込んじゃったケロ?

    >>119

    >>121

    仲が良い……ケロ?

  • 128亡国の王子23/10/30(月) 20:59:40

    賑やかになってきましたね……


    >>121

    無茶しないほうがいいですよ?

  • 129黒眼鏡23/10/30(月) 21:00:20

    >>121

    ねえ 大丈夫……

  • 130悪なる樹23/10/30(月) 21:00:58

    >>127

    いつでも変われるわよ。何か用かしら?

  • 131変化の子23/10/30(月) 21:01:26

    >>123

    こんばんは、久しぶりの方も数名いらっしゃっているんですよ

    >>119

    >>121

    >>125

    【ぽかーん】

    >>115

    あら?あ、ありがとうございます……なのかな……

    【とりあえず撫で返す】

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:02:42

    >>130

    あ、用事とかじゃないケロ〜

    こう、なんの前触れもなくぴょこっと変わってるし本人何もなかったみたいな顔してるから不思議だっただけケロ〜

  • 133吾なのだ!!23/10/30(月) 21:03:26

    >>125

    事故には気をつけるのだー!どんがらがっしゃーんしたら怖い怖いなのだー!

    >>131

    いひひ〜

    なでなでされるの大好きなのだー!ありがとーなのだ!

    【満面の笑みを浮かべ撫で受ける】

  • 134騒々神◆7Ne9e.LPTA23/10/30(月) 21:05:37

    タテおつー言ったっけな?
    まぁいいや闘技場やりたいんだが相手してくれる人ー

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:07:38

    【車輪の音がギルドの入り口の前で止まる】
    【一瞬の沈黙の後扉が勢い良く開かれた】

    ハーーーハッハッハァ!!!!!
    お初にお目にかかるぞ皆の衆!!!
    突然だが問おう!!此処は冒険者ギルドなる施設で相違無いか!!

  • 136亡国の王子23/10/30(月) 21:07:46

    >>134

    やりましょうか?

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:07:52

    騎士天使ちゃんすら来たばっかでどういう人なのかわかってないのに急にぱかっと出てきた自称本来の自分に用事がある人がそうそう湧いて出るわけないのだ
    用事以前になーんにもわかんないのだ

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:08:22

    >>135

    あってるよー

    受付はあっちね!

    【大型の機構弩の手入れをしつつ】

  • 139自由騎士23/10/30(月) 21:08:31

    こんばんわ!



    >>134

    私でよければ!

  • 140変化の子23/10/30(月) 21:08:33

    >>135

    えっ、あ、はい。冒険者ギルドですが……

    【勢いに若干負ける】

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:09:31

    >>135

    はじめましてケロ〜

    ニンゲンさんも冒険者になりに来たケロか?

  • 142ナツミ◆6veuLV54Yw23/10/30(月) 21:10:37

    (※闘技場と言えばソードストライカー最強さんはいらっしゃるかしらん……?)


    >>131

    なるほど!

    久しぶりの再開は嬉しいですよね!


    >>126

    おー……元気。

    あ、はじめまして!

    【人形使い -ドール・プレイヤー- 】のナツミです!


    >>124

    (※実は昨日夕方からずっと……)

  • 143悪なる樹23/10/30(月) 21:11:21

    >>137

    それは……そうね……

    【若干自意識過剰気味?】

  • 144吾なのだ!!23/10/30(月) 21:12:15

    >>135

    こんちゃーなのだー!喉無事そうで安心したのだ!

    おにーさんボーケンシャさんなりたいのだ?なら確かあっちなのだー!

    【受付の方へ指をさす】

    >>142

    ナッちゃんなのだ?吾は吾なのだ!よろしくなのだー!

    >>134

    ぞしちゃん戦いするのだー?なら吾もやるのだー!ぞしちゃんとやりたいのだー!

  • 145騒々神◆7Ne9e.LPTA23/10/30(月) 21:12:22

    >>136

    >>139

    ※すいません実況スレの方でナツミさんとやる約束を

    >>142

    ※あれ……?ソードストライカーさんの方でしたか…

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:13:11

    >>142

    (※いますぜー)

  • 147騒々神◆7Ne9e.LPTA23/10/30(月) 21:13:38

    ※今確認してやっと気がついたけど確かに立候補していたなぁ!

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:14:20

    (※掲示板ではままあること)

  • 149自由騎士23/10/30(月) 21:14:35

    ※すみませんでした!

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:15:01

    【扉が開かれそこにいたのは泥で汚れた上等な服を身に纏い魔導三輪の上に玉座を乗せた様な乗り物の上に頬杖をついて座っている体中の至る所…特に手には大量の指輪を…に宝飾品を身に着けた頭に豪華絢爛な帝冠を載せた男だ】

    >>138

    >>140

    であるか!感謝する!

    >>141

    >>144

    然り!!!余は冒険者になりに来た!!!

    受付はあちらだな!行ってこよう!

  • 151ソードストライカー最高!23/10/30(月) 21:16:14

    (※必要時以外は名無しなもんだから…申し訳ない)

  • 152騒々神◆7Ne9e.LPTA23/10/30(月) 21:16:14

    >>136>>139>>144

    それじゃあ……

    dice1d3=2 (2)

    >>149

    ※いえこちらがソードストライカーさんが立候補していたのに気が付かなかったのが悪いので……

  • 153変化の子23/10/30(月) 21:16:59

    >>150

    【ぽかーん】

  • 154自由騎士23/10/30(月) 21:17:00

    >>150

    え、王様!?


    【出で立ちを見てつい叫んだ】

  • 155亡国の王子23/10/30(月) 21:17:40

    >>150

    ふむ……どこかの王様ですかね?

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:17:43

    やばいよ亡国の王子っちの王様オーラに対抗する帝王装備の新人っちが来たよ!

  • 157騒々神◆7Ne9e.LPTA23/10/30(月) 21:18:17

    >>149

    >>154

    ※さっき断わってしまってあれですがよろしくお願いします……

    自由騎士さんよろしくなー

    >>150

    王様か……2人目ぐらいだったか……?

  • 158ソードストライカー最高!23/10/30(月) 21:18:20

    気にするべきはそこかなあ!?

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:18:41

    >>154

    おちつけ王様がこんなとこ来るわけ無い

    来たとしても国が滅びてるか異世界から迷い込んだかで身分なんざなくなってることがほとんどよ


    >>156

    王族冒険者自体は他にもいたやろおちつけ

  • 160亡国の王子23/10/30(月) 21:19:21

    >>156

    だから好き好んでは出してませんって!! 


    >>159

    それはそうですね

    【国が滅んだタイプ】

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:19:33

    わりといる王族冒険者
    その歴史は古い……

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:19:36

    現王様の冒険者入りとか国際問題ってレベルじゃねえからな……普通に断られるでござるよ

  • 163ナツミ◆6veuLV54Yw23/10/30(月) 21:20:06

    (※なんかスミマセンッ)

    >>150

    こんばんはー!

    【「変わった人だな……色んなところに豪華なアクセが付いてる。あー……見た目からお金持ってるってわかる方がいい所からきた感じかな?」

    と思考。】

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:20:13

    でも薄明さんは現役魔界皇帝だし……
    【本人は否定してらしただろ】

  • 165騎士天使23/10/30(月) 21:20:15

    【ポカーンとしている】

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:20:36

    令嬢族やゴリラ族の近縁種と聞く……

  • 167吾なのだ!!23/10/30(月) 21:20:57

    >>150

    わー!キラキラのおーさまなのだ!かっけーのだー!すげーのだー!

    【周りを飛びまわりキラキラと目を輝かせている】

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:20:59

    ああいうキラキラしたのはよそでも換金し易いから夜逃げのときにはお金じゃなくてそっち持って逃げるって聞いたことあるケロ〜

  • 169自由騎士23/10/30(月) 21:21:23

    >>156

    よ、よろしくお願いいたします!


    【正直、嫌われているのでは? と思っていたので浮けてくれて感激し、大きく頭を下げる】

  • 170ソードストライカー最高!23/10/30(月) 21:22:32

    >>165

    はろーはろー、大丈夫?


    >>166

    そこで並ぶのゴリラ?!



    >>163

    (※入りはいかがしましょう、対戦相手を探してるとかこっちが挑戦相手を探してるとか

    あと対戦形式も)

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:23:08

    マフィアや海賊がよくジャラジャラ指輪などのアクセサリーをつけてるのは夜逃げする際に便利で換金性の高い金目のものだからだと聞く…
    【通りすがる多量のアクセサリーを身に着け葉巻を吸う黒髪オールバックの男】

  • 172騒々神◆7Ne9e.LPTA23/10/30(月) 21:23:30

    >>169

    【実際嫌っていたがその事を忘れてしまっただけである】

  • 173黒眼鏡23/10/30(月) 21:23:54

    >>135

    あやや王……

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:23:55

    >>171

    砂と共に現れる情報収集に余念が無いおじさん!

  • 175亡国の王子23/10/30(月) 21:24:03

    >>166

    いやゴリラ族って何ですか!?

  • 176騒々神◆7Ne9e.LPTA23/10/30(月) 21:25:00

    ※ナツミさん達の後にした方がいいですか…?

  • 177ソードストライカー最高!23/10/30(月) 21:25:43

    (※時間による規制考えると同時並行でもいいんじゃないかなぁ)

  • 178ナツミ◆6veuLV54Yw23/10/30(月) 21:26:32

    >>170

    (※こちらが対戦相手を探してる感じで、形式は良ければ2回ずつ描写しあってラストダイスかなー、と。)


    >>176

    (※コテで見分けは着くので同時並行でも問題ないですよー?)

  • 179通りすがりのゴリラ23/10/30(月) 21:26:34

    >>175

    すみません、ちょっと通りますよ

  • 180騒々神◆7Ne9e.LPTA23/10/30(月) 21:26:48

    ※了解です自由騎士さんラスダイで大丈夫ですか……?

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:27:22

    >>171

    なんかやけに情報通な砂のおじさんだ!

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:27:25

    >>171

    おっさんおっさん

    三分弱遅かった

    >>168

  • 183自由騎士23/10/30(月) 21:27:27

    ※私も同時進行でいいと思います

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:28:25

    んで結局冒険者になりたい金品ジャラジャラさんは何者なのだ

  • 185自由騎士23/10/30(月) 21:30:43

    >>180

    ※大丈夫です

    ※後、現在Wi-Fi繋がってないので185踏んでたら誰か代理お願いいたします

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:31:08

    一応元冒険者のお偉いさんはいるんだよね、本人が所属していたのがあまりにも昔過ぎて認知されてないけど
    【シーアドラム大公様のこと】

  • 187ソードストライカー最高!23/10/30(月) 21:31:49

    >>178

    (※了解です!)

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:33:12

    冒険者登録は済ませてきた!!!

    >>153

    >>154

    >>155

    >>156

    >>157

    ふむ…名を名乗ろうか

    余はレーゲンシュネー神聖帝国カイザー!グランツ・フォン・ヴェストエンデである!!

    正確には元カイザーである!!!!

    >>159

    然り、余の国はこの世界には存在しない

    こちらの世界にに来てから少し調べたがおそらく衝合というこの世界の現象に巻き込まれた形であろうな

  • 189変化の子23/10/30(月) 21:33:35

    ※代理行きます

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:35:04

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:35:04

    よく分かんなかった
    もう一回今度は簡単な感じで言ってくれる?

  • 192甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/10/30(月) 21:35:26

    ふぃ〜……さっぱりしたゼ〜!

    【風呂上がりなのか身体から蒸気を上げつつソファーに座る緑ローブ】

    闘技場をするのだナ!

    >>150

    こんばんハ!ようこそセントラリア王国の冒険者ギルドへ!


    >>188

    なるほド、カイザーさんカ!私は■■・■■■■■……『甘き異牙』と呼ばれし者!よろしくナ…!!!

    【笑顔で手を振る、緑色のローブを着た茶髪緑眼の美少女】

  • 193ソードストライカー最高!23/10/30(月) 21:35:52

    とりあえず次スレまで挨拶ストップ!

  • 194変化の子23/10/30(月) 21:37:55

    >>188

    私は魔法使いのエイラ、ルーザリアの〈変化の子〉です

    よろしくお願いします

    【皮膚の下に鱗があり、指先に鉤爪がある白い女性がぺこりと頭を下げ、次スレを取り出した】

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4428層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2574697/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2564442/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com
  • 195騒々神◆7Ne9e.LPTA23/10/30(月) 21:38:16

    >>185

    ※了解です

    【闘技場に向かう神】

    タテおつー

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:38:23

    >>191

    この世界とは別の世界にあるレーゲンシュネー神聖帝国という国の1番偉い人だったグランツ・フォン・ヴェストエンデという者だ

    衝合という現象に巻き込まれこちらの世界に来てしまった

  • 197ナツミ◆6veuLV54Yw23/10/30(月) 21:38:37

    (※立て乙です。)
    【長めの金髪を左側だけ結った紅色の瞳の少女・ナツミが闘技場に足を踏み入れる。】

    「闘技場か……ここってそんなのもあるんだー。
    うちだとリアルファイトくらいだったもんなー……えっと幻影か、同意を取った対戦者と一緒に、か」
    (生の相手と駆け引きの上で闘う方が勉強になるし、ここは……)

    【ナツミは当機で掲示板を開き、こんな書き込みをした。

    「誰か私と付き合ってくれる方はいませんか?」

    と……。
    すかさず当機は自動で「闘技場にです」と付け加えた。】

  • 198ソードストライカー最高!23/10/30(月) 21:39:26

    よし、立て乙ー



    >>188

    なるほどー一人で飛んできちゃった人か!

    とりあえずご飯と風呂から始めたほうが良さそう?

    【身なりを見ながら】

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:39:38

    立て乙ケロ〜

    >>188

    俺は沼人の戦士だケロ、名前は無いから好きに呼んだらいいケロ

    よろしくケロ〜

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:39:43

    >>196

    なるほど~

    俺はてっきりレモンシュガー職人のカイザーさんかと思っちゃったぜ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています