ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4428層

  • 1変化の子23/10/30(月) 21:36:09

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4427層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2574122/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2564442/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ84|あにまん掲示板本スレhttps://bbs.animanch.com/board/2563260/姉妹スレhttps://bbs.animanch.com/board/2459215/前スレhttps://bbs.…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その66|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2343350/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2458535/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com


    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    今夜も盛況みたいです

  • 2ナツミ◆6veuLV54Yw23/10/30(月) 21:40:51

    立て乙です!

    誰か私と付き合ってくれる方はいませんか?
    闘技場にです。

  • 3甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/10/30(月) 21:40:54

    おっト…すまなイ……立て乙ダ!

  • 4ソードストライカー最高!23/10/30(月) 21:41:28

    立て乙!


    >>前スレナツミさん

    相手を探してるなら私とソードストライカーが受けて立つよ!

    【大型の機構弩を抱えた冒険者が手を挙げた】

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:42:24

    立て乙ケロ〜

  • 6渡来学徒23/10/30(月) 21:43:28

    たておつ……です……
    【疲れ切った様子でギルドにやってきた】

    嗚呼……やっと帰ってこられた……
    【戸口から少し入って脇に逸れた辺りにへたり込んだ】

  • 7ナツミ◆6veuLV54Yw23/10/30(月) 21:43:57

    >>4

    おー、早速凄い武器の人が!

    よろしくお願いしまーす!

    【闘技場・武舞台へ入って行った。】

    (※先攻後攻の決定はお譲りします。)

  • 8変化の子23/10/30(月) 21:46:08

    >>6

    わっ、大丈夫ですか学徒さん!

    一体どこに行っていたんです

    【本日2度目のカフェオレ持って駆けつけ】

  • 9黒眼鏡23/10/30(月) 21:46:46

    タテオツよ

    >>6

    あら? お疲れさまね

    コーヒーでもいかが?

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:47:11

    >>6

    おかえりケロ、お疲れケロ〜?

    今から試合があるっぽいから席に座ってゆっくり見るといいケロ〜

  • 11異世界カイザー23/10/30(月) 21:47:51

    識別の為コテハンという物を付けておこう

    皆よろしく頼むぞ!
    さて…それでは如何にして今日の寝床を確保するか考えねばな、出来れば食事も付けたい所だが

  • 12重引力23/10/30(月) 21:49:04

    立て乙
    今日は夜遅いし
    明日闘技場対戦したいなー

  • 13自由騎士23/10/30(月) 21:49:37

    こんばんわ!
    では、参りましょう!

    【闘技場に入る】

    改めて、自己紹介を!
    私はグロワール騎士爵家レイニーベルが五子!
    ブリギット・レイニーベル!
    胸をお借りいたします!

    【拳を合わせる様に手を組み、その後親指と小指を引っ掻ける様に手を組み、その後背中に差した剣槍を抜いて構える】

  • 14ソードストライカー最高!23/10/30(月) 21:50:29

    >>7

    ふふっ、このソードストライカーは私の自作なんだ!

    もっと褒めてもいいよ!

    【自信満々にソードストライカーをガシャンと展開すると、そこに5本の鋼の剣を装填する】


    とはいえまずは君がどんな戦い方をするか…見せてもらうよ!

    【矢ではなく剣を弾とするこの機構弩は威力と引き換えに射程が本来のものよりかなり短くなっているが、闘技場の差し向かい状態では十分に射程内。引鉄を引くと続けざまに3本の鋼の剣が唸りを上げて飛来する!】

  • 15鋼鉄少女23/10/30(月) 21:51:23

    おろ? あぁ、試合やるんだー
    頑張れー
    【闘技場から帰って来た】
    【覚えた魔術を一通り試して来たらしい】

  • 16黒眼鏡23/10/30(月) 21:52:12

    >>11

    (いせカイザーじゃないんだ……いやダサいっ!私ダメだな……)

  • 17渡来学徒23/10/30(月) 21:52:37

    >>8

    >>9

    有難う……ございます……

    【カフェオレとコーヒーを受け取った】

    ダンジョン探索に出ていたのですが……内部にあった宝箱に転送罠が仕掛けられていて……

    【結果、セントラリアのダンジョンから全く土地勘のないソワスレラの僻地まで飛ばされてしまい、数日かけて漸く帰ってこれたのだ】


    >>10

    ……そうですね

    後学のためにも、是非


    >>11

    宜しくお願い致します、異世界カイザー殿

    渡来学徒、敷島泙汰郎とお呼びください

    宿であれば、冒険者ギルド直営の所が宜しいかと

    宿代も手頃です

  • 18騒々神◆7Ne9e.LPTA23/10/30(月) 21:54:24

    >>13

    それじゃあこちらも……

    極東の戦神兼百鬼夜行のあるじ

    騒々神ことフレイヤが相手をしよう!!!

    【一見ただの機械的なトライデントに見える豪海な三又槍を亜空間から取りだし頭の上で大きく振り回し構える】

    行くぞ!!!

    【そして三又槍をぶんまわし海の様な青い光刃を飛ばしつつかけ出す】

  • 19吾なのだ!!23/10/30(月) 21:59:00

    オツオツなのだー!
    吾は吾なのだ!本名は言っちゃダメーって言われてるから言えないのだぁ〜…
    いちおー神様で楽しいこととキレイなことが好きなのだ!よろしくなのだー!

  • 20黒眼鏡23/10/30(月) 21:59:21

    >>17

    (にんげんの帰巣本能ってスゴイなぁ)

    よかった 無事で

    罠ねぇ……転移罠ってタチわるいわね

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:59:27

    >>16

    (私っちは好きだよ、異世カイザー)

  • 22変化の子23/10/30(月) 22:01:47

    >>17

    ソワスレラまでとは……

    災難でしたね。いただきものでよければどうぞ

    【栗サブレをそっと渡す】

  • 23異世界カイザー23/10/30(月) 22:01:51

    >>16

    どうかしたか?

    >>17

    ふむ、ギルド直営の宿……良いな、そこに決めた

    ではその前に金を稼いでくるとしよう

    なにせ今の余はこの世界の貨幣は1枚たりとも持たぬからな!

    ハーーーハッハッハァ!!

  • 24渡来学徒23/10/30(月) 22:02:16

    >>19

    はい、宜しくお願い致します

    【ぺこりと一礼】


    【最初は本名を伏せていたが、よく考えたら留学生のようなものなので別に名前を隠す必要はないのでは?という考えに至った】

  • 25ごちゃ混ぜキマイラ23/10/30(月) 22:02:20

    ……ムフー
    【闘技場観客席に鎮座する、可愛い少女の上半身があって強い竜の身体があってその角に優しい花が生えてて尾の先にデカい鯨の身体があってついでに可愛い猫の身体があるキメラの子】
    【観戦する気満々だ】

  • 26《死に者狂い》◆37ep7.xUIE23/10/30(月) 22:03:20

    (※立て乙です)
    【高難易度ダンジョン、失戰の魔廊】
    【このダンジョンはダンジョンマスターのヴァンパイアロードが試練を与える、俗に言う試練系ダンジョンなのだがその性質はかなり特殊である】
    【自分の所持している武器がダンジョン挑戦と同時に人の形となって具現化し、一対一の戦いをするよう仕向けられるのだ、それも具現化した武器の性質や能力・練度はそのままの状態で】
    【しかし逆に、このダンジョンに武器なしで入るとどうなるのだろうか】

    『ほう……武具を持たずにここへ来るとは、そしてその顔立ちは我が迷宮のことを事前に知り得ていると見える、冒険者よ貴様は何の目的でここに来た』
    いやァ……その、リーダーに聞いてなぁ
    吸血公の爺様が古い装備について詳しいってよォ
    『……良かろう、ついてこい我が迷宮のもう一つの場所へと案内しよう』

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:03:26

    そういや吾っくんに本名言うなって言ってた人はどんな人なの?神様なら信 者とか神主さんとか?

  • 28吾なのだ!!23/10/30(月) 22:05:40

    >>24

    いひひっ!よろしくなのだー!

    【深々とお辞儀】

    >>27

    んー、なんかよくわかんないのだ〜

    吾がいーっちばん最初に目覚めた時に聞こえた声が吾の名前をと吾が神様なのを教えてくれたのだ!

    でもそれと一緒に名前を人に言うのと目覚めた場所に戻ってくるのをぶっぶーてされたのだ〜。正直吾にもあの人が誰なのかはナゾなのだ〜

    【首を傾げつつ180度回る】

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:06:42

    >>23

    どうにもならなかったら聖域の森で薪割りと落ち葉かき手伝うなら体験学習あつかいで無料で寝床借りれるらしいよー

  • 30渡来学徒23/10/30(月) 22:06:51

    >>20

    >>22

    ええ……ダンジョンには危険な罠があるものです

    魔物の巣にでも転送されていたら、と考えると……

    あ、栗サブレですね。有難うございます

    では、こちらからも

    【エイラにチョコレートキャラメルを差し出す】

  • 31『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc23/10/30(月) 22:06:54

    冒涜「立て乙~本名はもうないから『冒涜』を名乗っているぜ!前衛・後衛・斥候・殿何でもござれな下級冒険者だぜ~」
    転変少女「立て乙です!私は掲示板なのでこのコテハンを名乗ってるだけですね!わたしは『転変』!前衛・後衛・魔導アーマーの火力支援に支配領域まで使えちゃう下級冒険者でーす!よろしくね!」
    【こんなん下級詐欺のそれやで】

  • 32自由騎士23/10/30(月) 22:07:08

    >>18

    はあああっ!


    【雄叫びを上げ、突貫。青い光刃を剣槍や鎧で受け、時折り弾き飛ばされながら前へ、前へ──!】

    【自由騎士には遠距離攻撃は勿論、中距離攻撃もない。故に、近づかなければ戦いにならない】


    (だから前へ! 生きている限り、前へ! 傷くらいなんてことない!)


    【予め自身にかけた『鋼防の印紋』と『俊速の印紋』の効果により防御力と速度はハネ上がっているが、無謀といえる戦法】

    【しかし、これしかないと割り切っている為、自由騎士は折れない】

  • 33重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/10/30(月) 22:09:25

    魔物の巣への転送は恐ろしいですね…囲まれてボッコボコにされることもしばしば…

  • 34???23/10/30(月) 22:09:41

    ゲヒヒヒヒ……
    ヒヒヒ…
    ここ、ここ 冒険者ギルドですか?
    冒険者ギルドですか?冒険者ギルドですか?
    ぽへぇぁ!皆さんお初お目にかかります!
    私です!!!お初お目にかかりますよ、お久しぶりです!

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:10:39

    >>34

    久しぶりーあのとき貸した5000G返してくれる?

    【冗談】

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:10:57

    >>28

    なるほどね

    神格って言うんだし上司に当たる人だったりして

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:11:01

    お初って言ってるでしょうがあ!

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:11:08

    >>34

    おー初めまして

    元気にしてたか?

  • 39《死に者狂い》◆37ep7.xUIE23/10/30(月) 22:11:09

    >>26

    【吸血大公が指先を横へ流すと最深部の王の間まで何層と続く決闘場は瞬時に翻り、天まで高く高く並び立つ本棚がいくつも重なった巨大な図書館のようなものが顕れた】


    『客をここへ招くは久方ぶりか……ようこそ古きものを持つヒトの子よ、時代のうねりの中で喪失した数々の武具の記録保管所《残影の書庫(ロストアーツ・ビブリオ)》へ』


    フヘヘヘ……ちょっとばかりの博打だと考えていたが、想定以上のモンが出てきやがったなァ……

  • 40フランケン博士23/10/30(月) 22:11:39

    【なぜか王都付近の地面に逆さになって刺さっている】

  • 41渡来学徒23/10/30(月) 22:11:41

    >>28

    ふむ……

    『由は明かせないが貴方を導きたい』、ということでしょうか……?

    【首をひねる】 


    >>34

    はい、お初にお目にかかります

  • 42ナツミ◆6veuLV54Yw23/10/30(月) 22:11:42

    >>14

    (すごい武器……ボルトじゃなくて剣、か。闘技場のミドルレンジなら間違いなく強いよね!

    近づけるかが鍵、かな!)


    【軽く屈み、走りだす瞬間にナツミの足元……否、足の裏で『ナニカ』が炸裂する。

    それが走りだすナツミの初速を大きく引き上げた。

    かなりの前傾姿勢───しかしてそれだけでは飛来する凶弾の回避は敵わない。

    走行ルートの正面にある一発のみ、その剣の腹を裏拳で殴打し逸らす。

    別の一発は問題なく回避可能、最後の一発は回避しきれず頬を掠め、赤い線をつけた。】


    「こっちも行かせて、貰います!」


    【すかさず乙女の顔に傷をつけた不届き者を掴み取り、その勢いのまま回転し……投げ返す!

    十分な縦回転を持たせた剣と並行するようにしてナツミは再び走りだし、肉薄を図った。】

  • 43変化の子23/10/30(月) 22:11:43

    >>30

    お土産ですか?ありがとうございます

    ルーザリアでチョコレートは貴重品だったのですよ

    【口に入れ、にこりと微笑む】

    ※北国(カカオ育たない)+歴史的ほぼ鎖国の影響


    >>34

    ひいっ、だ、誰ですか!?

    初めてですか久しぶりですか!?

  • 44???23/10/30(月) 22:11:49

    >>35

    5000G?借りた覚えあります

    ええ、あれは私が医科大学を出た頃に…

    お初だつってんだろうがぁ!お久しぶりでぇす!

  • 45吾なのだ!!23/10/30(月) 22:11:56

    >>35

    嘘つきはダメなのだ!

    【翼でぺしっと頭を叩く】

    >>36

    吾の先輩なのだ!?

    うひゃー!ワクワクするのだー!

  • 46騒々神◆7Ne9e.LPTA23/10/30(月) 22:12:22

    >>32

    突っ切ってくるか!!!良いねぇ!!!

    【突っ切ってくるのを見て目をギラつかせ笑う】

    【そしてボタンを押すことによりトライデントからアンカーの形状に変化させつつ体をひねり……遠心力を乗せた一撃を叩き込もうとする!】

  • 47???23/10/30(月) 22:12:41

    というわけで、冒険者登録に参りました…
    受付けさぁぁぁぁぁぁん!!!
    【膝を思いっきり曲げて、5階席の皆ァァァみたいなポーズで呼び掛ける】

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:13:22

    >>47

    夜なのでお静かにお願いします

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:13:24

    >>34

    はじめましてケロ〜

    今日もお客さんいっぱいだケロ〜


    >>40

    あれ?博士どうしたケロ?

  • 50異世界カイザー23/10/30(月) 22:13:47

    >>29

    それは良い事を聞いたな

    最終手段として考えておこう

  • 51渡来学徒23/10/30(月) 22:14:00

    >>44

    同じ行の間に発言を矛盾させるとは、なかなかの使い手とお見受けします

    【なんのだよ】

    して、ご用向きはなんでしょうか?

    依頼か、冒険者登録か……あるいは行商でしょうか?

  • 52黒眼鏡23/10/30(月) 22:14:04

    >>21

    (この人直接心をッ……!!)

    >>23

    いや 別にぃ

    >>33

    うぅ……かわいそうな重鎧ちゃんよ……

    >>34

    よ、よろしく……?

    >>40

    何でぇ!?

    【抜きにかかる】

  • 53???23/10/30(月) 22:14:28

    >>48

    はい…


    控えめーにテンション爆発させていきますね

    クヒヒヒ…ウヒヒヒ…

  • 54フランケン博士23/10/30(月) 22:14:52

    >>49

    【埋まっているので喋れない】

    【手をワキワキさせており引っ張り上げてほしそうだ】

    >>52

    【手首辺りまで埋まっており引っこ抜きにくい】

  • 55???23/10/30(月) 22:16:40

    >>51

    ここに参ったのは他でもございません

    冒ッ゙険ッ者ッ゙登録です、ええ、はい、ええ、ええ、はい

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:16:42

    >>54

    やれやれ

    【歩いていって】

    どっこい

    【水稲の水を被って】

    ケロッ

    【怪力で一気にズボッと】

  • 57黒眼鏡23/10/30(月) 22:17:25

    >>54

    イミ、わかんない……

    【必死で抜く】

    >>56

    うおおおおっ!!?

    【一気に抜けてずっこけ】

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:17:44

    >>56

    水筒だケロ

    【誤字の悪魔を尻尾でぺっちゃんこにした】

  • 59フランケン博士23/10/30(月) 22:18:45

    >>56

    >>57

    ズポッ

    【引っこ抜けた】

    いやー参った参った

  • 60渡来学徒23/10/30(月) 22:18:48

    >>55

    成る程……であれば、あちらで手続きができます

    【渡来学徒が示した方向には、目の下に隈のできた白衣の職員がいた】

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:19:58

    ノーマン氏じゃん
    進捗どうですか

  • 62ひりゅー23/10/30(月) 22:20:27

    ひっりゅ ひっりゅ
    【はた ふりり】

  • 63???23/10/30(月) 22:20:40

    >>60

    白衣!白衣だ白衣!

    私も白衣着ます白衣着てますきっと

    【白衣を見せびらかす】


    受付、受付お願いしますねぇ

  • 64ソードストライカー最高!23/10/30(月) 22:21:34

    >>42

    おおっ、なかなかのバトルセンス!

    これは見事!

    【微妙に違う軌道で撃ち出した3本の剣から即座に対処すべきものを判断し、更には反撃まで行う相手にサムズアップをしながら同時にその親指でガコン!と撃ち出し機構に黄色い魔石を嵌める】


    シューターの掟!いきなり撃ち切るなってのはこういうこと!

    エンチャントスキャッターオン!

    【残っていた二本のうち片方が雷の魔石により高電圧を伴いながら投げ返された剣を迎え撃つ!衝突の瞬間ばぢばぢっ!!と耳障りな音とともに込められた雷撃が撒き散らされ、剣を叩き落とすとともに空中放電による攻撃が行われた!】


    実体のない攻撃はヒットストップは弱いけど対抗されにくいからね!

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:22:04

    このレスは削除されています

  • 66変化の子23/10/30(月) 22:22:19

    >>62

    あら、ひりゅーちゃんこんばんは

    【にこにこと栗サブレをひとかけ分ける】

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:23:43

    >>59

    どーしてこんなとこに埋まってたケロ?

    フグの毒抜きなら迷信で効果はないらしいケロよ

    【それは上下逆】

  • 68黒眼鏡23/10/30(月) 22:23:47

    >>59

    何でよアレ どうなってんのよアンタ

  • 69《死に者狂い》◆37ep7.xUIE23/10/30(月) 22:24:21

    >>39

    『して貴様は紡がれた物語の中からどの記録を望む、特殊結界の維持により閲覧の許可は一度きりだ』

    おっ、おお……結構シビアなんだな、いや……こんな知識を得られるってだけでもとんでもない事ではあるか……

    じゃあよォ、オレはコイツのことを知りてぇんだ、どこぞの国の1000年前のドンパチ騒ぎで使われたらしい、人の形を超えた力を宿す『肩鎧』

    一応「ブリッツアーム」っつー名前はつけてるんだけどよ、これに該当する武具ってあるのか?

    『大戦時に使われた異形の鎧か……暫し待て』

    【巨大な本棚を指先一つで動かし一部分でも該当するような記録が残されているか、ヴァンパイアロードは書物の確認をしていく】


    『……なるほど、これだな』

    『あとは貴様の時間だ、それが何物かを真に知り、新古の邂逅を有意義なものとせよ』

    りょーかい、使い物にできるかどうかオレ自身で確かめてみることにするよ

    【吸血大公は一つの本を手渡した、その書物はこの辺りでは使われない見慣れぬ言語で書かれていたが、不思議と脳内には公用語に変換されたように情報が伝わってくる】

    【その武具が「何のために生まれたのか」まで】

  • 70重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/10/30(月) 22:24:43

    >>52

    耐えて巣の真ん中で爆散しましたとも!

    そうなると重く、鋭い合金の装甲板が当たり一面に飛散し、それが壁に跳ね返って飛び回り…

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:25:08

    うおっ……あの子飛び道具に素手で対応したぞ!?
    そんで相手の方も流れるように機構を切り替えるなあ
    手品みてえ

  • 72黒眼鏡23/10/30(月) 22:25:29

    >>70

    そ、それ以上いい……ありがとう……

  • 73ごちゃ混ぜキマイラ23/10/30(月) 22:25:42

    【キマイラは幾つも身体があるので色んな場所を同時に見れる。便利】


    >>32

    チョトツ、モウシン…!

    【単純だが、力が備わったそれは中々侮れない。シンプルな動きだからこそ無駄がなく、洗練された攻撃であるのだ】


    >>42

    ……ナイス、スピード…

    【素早い。ごちゃ混ぜキマイラがまず思ったのはそれだ】

    【急加速をさせたナニカがどんなものかはさておき、そのナニカに振り回されず乗りこなす力を持っている。あの加速の中で射出されたソードを投げ返す小回りとスピードは敵にとってかなりの脅威となるだろう】

  • 74ギルド職員V.N23/10/30(月) 22:25:45

    >>63

    やあ、お仲間だね

    というわけでこちらが登録書類になりますよ

    【用紙を一枚差し出した】

    しかしこの『なります』って表現、じゃあなる前は一体何だったんだろうってならないかい?

    ……ま、それはともかく。こいつに名前を記入してくれれば登録は完了するが、書面にはしっかり目を通してくれたまえ

    一応、魔法契約だからね

  • 75鋼鉄少女23/10/30(月) 22:25:50

    おお、やるねー

  • 76『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc23/10/30(月) 22:26:32

    >>48

    冒涜「ウス」

    転変少女「はーい」

    【観客席でブブゼラを大音響で鳴らそうとしてたバカ二人】

  • 77フランケン博士23/10/30(月) 22:26:38

    >>67

    >>68

    魔術師ギルドに行った帰りに空中散歩してたんだよ

    そしたらすごい早く飛ぶ魔物かなんかにぶつかってね

    墜落したんだよねえ

    【飛んでる方法が宙を飛ぶ掌の上を乗り継ぐから危険なんだよ】

  • 78甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/10/30(月) 22:26:40

    騒々神さまと自由騎士さん、ソードストライカー最高!さんとナツミさんの戦いカ!どちらもダイナミックな勝負だゼ…!!!

    【星リンゴサイダーと黒ニンニクポップコーン両手に観戦している緑ローブ】

    >>63

    新人さんカ?私は『甘き異牙』と呼ばれし者!よろしくナ!

    【緑色のローブを着た茶髪緑眼の美少女が笑顔で手を振る】

  • 79元キメラ関係23/10/30(月) 22:27:07

    >>1

    ※立て乙です。


    「じゃあ、とりあえず同居だな。    互いに修業時代以外の過去、家族の話はなしで。」

    「了解だ。 私もいつか>>64さんみたいになる。」

    【『元キメラ関係』と『短剣少女』がギルドに入る。】




    「すみません。 彼女の冒険者登録と   パーティーを行いたいのですが。」

    【13歳ぐらいに見える少女を受付まで連れていく。】

  • 80自由騎士23/10/30(月) 22:27:59

    >>46

    【遠心力の強くかかったアンカーが迫る】


    (間合いに、入った!)


    【それを剣槍で迎撃し──物の見事に弾き返される】

    【が、】


    あぁあああああっ!


    【直ぐ様、体制を建て直して剣槍を振る】

    【見事なのはその運足、足の運びだった。染み付いた『武』が自由騎士の動きを止めない】

    【彼女は攻めに攻める】

    【当たっても油断しない。空振りしても体は流れない】

    【体に1本の芯が通っているかのように、自由騎士はブレない】

  • 81ひりゅー23/10/30(月) 22:28:49

    >>66

    ひりゅ!

    【ありがとー】

    【くりサブレ さくさく おいしい】

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:28:57

    >>77

    博士は空飛べるケロね

    すごいケロ〜


    >>79

    ん?そのニンゲンさん随分ちっちゃいけどダイジョブケロ?

    【異種族なので把握がアバウトだがちっちゃい=未熟くらいのざっくり認識はあるらしい】

  • 83ギルド職員V.N23/10/30(月) 22:30:21

    (※ちなみに五徹以上だと「じゃぁなる前は〜」のくだりで「なる前はなんだったんだよォォォォォォナメてんじゃあねェぞコラァァァァァァ!!!!」と某イタリアのギャングよろしくキレ出します。今日はまだ二徹なのでキレなかった)


    >>79

    なるほど

    ……ところでその子は?まだ幼いみたいだが

  • 84マッドドクター23/10/30(月) 22:30:57

    そういうわけで皆様、どうかどうかよろしくお願い申し上げます【劇団員のような大袈裟なお辞儀で一礼】

  • 85黒眼鏡23/10/30(月) 22:30:59

    >>77

    く、空中散歩の方法が……

    死んでないならいいんだけどさ

  • 86ソードストライカー最高!23/10/30(月) 22:31:02

    (※既に二徹なんだ……)

  • 87元キメラ関係23/10/30(月) 22:31:05

    >>82

    「ああ、彼女は体の発達が遅いようでしてね。  これでも17歳だそうです。」

    【『短剣少女』は少しむすっとしている】

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:32:12

    あ、なーる種族特性ね
    見かけによらない種族は結構いるし

  • 89マッドドクター23/10/30(月) 22:32:18

    >>74

    はい!記入しましたええ

    記入しましたよしますよ


    記入しました。【書き込んだ上で職員に手渡す】

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:32:29

    >>87

    なるほど、それならだいじょぶケロね

    失礼したケロ〜

    >>84

    はーい、よろしくケロ

    俺は沼人だケロ、名前は無いから好きに呼んでくれたらいいケロ〜

  • 91フランケン博士23/10/30(月) 22:32:54

    >>82

    下々を見下す【言い方がおかしい】のもたまには良いよ

    >>85

    だいぶ頑丈に改造したからね

    それにこの体が死んだとしても借金が増える以外の問題は起きないさ

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:33:21

    博士が増えたよ!
    やったね!

  • 93異世界カイザー23/10/30(月) 22:33:58

    【魔導三輪玉座に乗って街を散策している】

  • 94変化の子23/10/30(月) 22:34:05

    >>84

    よ、よろしくお願いします……?

    【まだほんのり怖がっている】

  • 95騒々神◆7Ne9e.LPTA23/10/30(月) 22:34:46

    >>80

    (さすが騎士ってだけあるな……)

    【振るわれた剣槍に体を切り裂かれ黒い何かが溢れ出す】

    よく考えたら長物で近接戦しにくいな……

    【そして豪海な三又槍を投げ捨てると格闘戦に移行する】

  • 96マッドドクター23/10/30(月) 22:34:52

    >>90

    よろしくお願いします沼人さん

    良いですねぇ、知的好奇心が唆られますよ

    はい、ええ、はい

    怪我したら気軽に申し付けください

    患部をかっ開いて消毒して、縫合したあと予防接種しますからねぇ…ウヒヒヒ…

    アレルギーや薬に対する拒絶反応はありませんよねぇ

  • 97ギルド職員V.N23/10/30(月) 22:35:12

    >>87

    ふむ、なら問題ない

    【そう言って一枚の用紙を差し出す】

    これがパーティ結成の申請書だ

    パーティメンバー全員のサインがあればOKだが、例の如く内容には目を通してくれよ


    >>89

    ……うん、問題なしだ

    ギルド職員の一人として君を歓迎するよ

    君の道行きに、多幸多福のあらんことを

  • 98重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/10/30(月) 22:35:31

    かぼちゃの種…塩で食べるの…すき

    >>72

    ……【👍】

  • 99マッドドクター23/10/30(月) 22:35:40

    >>94

    あ、よろしくお願いします。

    ふう、たまに…というかいつもああなので

    気軽に話し掛けてくれると嬉しいです

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:35:41

    >>96

    名前通りのちょっと危ない人っぽいがこれ単なる治療の申し出だよね!?

  • 101渡来学徒23/10/30(月) 22:36:25

    >>84

    はい、宜しくお願い致します。マッドドクター殿

    渡来学徒、敷島泙汰郎です

    【ぺこり】

  • 102吾なのだ!!23/10/30(月) 22:36:31

    >>96

    はかせー?頭いいのだ?すごいすごいなのだー!

    吾はガッコー行ったことないから気になるのだー!

    全部初めてで楽しいのだー!

  • 103黒眼鏡23/10/30(月) 22:36:32

    >>91

    (つまり大問題じゃないの!)

    >>98

    【にたぁ】

    >>89

    よ、よろしくね

  • 104自由騎士23/10/30(月) 22:37:33

    >>95

    っ!


    【丸腰になった相手に一瞬、戸惑う】

    【しかし相手は格上なのだと思い出し、格闘攻撃を剣槍で捌こうとするが──】

  • 105フランケン博士23/10/30(月) 22:37:57

    >>98

    美味しいよねえ

    かぼちゃ

    >>89

    はじめまして

    30000000Gほどのローンを組んでる工学博士

    フランケン博士だよ

  • 106《死に者狂い》◆37ep7.xUIE23/10/30(月) 22:38:00

    >>69

    【武具真名、『アルターライド』】

    【現在は滅びたある国の軍事技術を使って開発された「細胞侵食型身体能力強化装置」である、この武具の特徴は肩鎧のように装着すると細胞と同化を始め、装着者の身体能力を生物の域を超えた状態まで引き上げることができる】

    【ただし使用負荷をかけすぎると装着した側の腕を中心にして異形化、その状態が全身に広がると同時に理性と感情を喪失して暴走すると言う重大な欠陥があり、故に戦時中は暴走を込みで使い捨ての一般兵への使用が主だったとされている】


    なるほど、爺さんらは運良く生き残れた最期の尖兵だったってワケか……

    そんでコイツは不完全状態ゆえに本来の能力は発揮できてねぇが、それはそれでセーフってことでもあったんだな

    【死に者狂いがアルターライドの書物を閉じると、記録書は白光となって図書館の中へと帰っていった】

    ありがとよ吸血鬼の爺様、これでオレでもコイツの危険性は理解はできたぜ

  • 107フランケン博士23/10/30(月) 22:38:18

    >>103

    時間はあるから問題ないさ

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:38:18

    >>96

    アレルギーは無いけど乾燥は苦手だケロ〜

    水分抜けると弱っちゃうから塩水もダメだケロ

    切り傷はわりと平気だケロ、手足くらいなら生えてくるケロ

    【水さえあれば再生力オバケ】

    【胴真っ二つならすぐくっつければセーフなくらい】

  • 109甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/10/30(月) 22:38:26

    >>89

    マッドドクターさん!よろしク!


    >>79

    >>87

    こんばんハ!なるほド、種族特性なのカ…?

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:38:44

    >>92

    >>102

    そして私が加わることで博士が三人…

    トライアングルの完成ってね!

    【しらねぇ人が急に出てきた】

  • 111マッドドクター23/10/30(月) 22:39:27

    >>100

    はい治療ですよぉ…治療ぉ治療ぉ治療ぉ!

    専門外の分野は流石に紹介状書きますよぉ?イッヒヒヒヒヒヒ!!!!


    >>101

    これはご丁寧に渡来学徒どの…

    私、マッドドクターと申します

    怪我や病気の際はお気軽にお申し付けくださいね【やられたように礼を返す】

  • 112吾なのだ!!23/10/30(月) 22:40:16

    >>110

    さんかっけーなのだー!すごいのだー!

    【パチパチパチパチ】

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:40:48

    >>111

    いいことを聞いた

    こいつを標準的な人体に戻してくれるか?どれだけ刻んでも構わないから

    【スクロール上ではシステムがセーフティのためモザイクをかけている物体を荷車に乗せて運んできた】

  • 114マッドドクター23/10/30(月) 22:41:56

    >>108

    再生力イーーーーヒヒヒ!

    アホロートルなどは欠損部位も治癒するらしいですね

    治癒できるんだよぉぉぉぉぉ!!!みんなぁぁぁ


    はい、水分があれば高い再生力を発揮するのですね

    では外傷の際は消毒の工程の他に水分を耐えずに…そして塩気は厳禁と。


    カルテ!カルテ!カルテ!問診票ォォォ

    書くよ!筆記しちゃうよ堪んねえ!

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:42:28

    >>114

    うるせぇ!静かにしろ!

  • 116変化の子23/10/30(月) 22:42:59

    >>111

    >>96

    よく聞く言動が怪しいだけの真っ当な善人というタイプでしょうか……


    >>113

    ぴぇっ!?

    【突然のグロ物体にもういっぺんびっくり】

  • 117報恩の両手剣使い23/10/30(月) 22:43:07

    むっ!たて乙だ!

  • 118マッドドクター23/10/30(月) 22:43:19

    >>115

    はい…【しゅん】

  • 119吾なのだ!!23/10/30(月) 22:43:44

    >>113

    そもそもなんなのだそれ

  • 120渡来学徒23/10/30(月) 22:44:06

    >>111

    ……はい、その時は是非とも

    【医師としての腕は確かなのだろう、という不思議な確信があった】

  • 121元キメラ関係と『短剣少女』23/10/30(月) 22:44:20

    >>83

    ※お疲れ様です。


    >>82の通りで、冒険者になりたいと知り合いから任されましてね。」

    【でかでかと 『彼女を冒険者にしてくれ! 何とかしろ。』と書かれた手紙を見せる。】


    >>90

    「沼人さん。 よろしくね。」

    【『短剣少女』が笑顔で笑う。 いい笑顔】


    >>97

    「ええと名前は   」「トラツメでしょ。」「ええと他には……書けた。」「全員のサイン……少し待って。」


    【『短剣少女』こと、トラツメ、 『元キメラ関係』と念のためキメラたちのサインをして渡す。】

  • 122マッドドクター23/10/30(月) 22:44:21

    エンバーミングは専門外なので
    専門業者の連絡先、いかがです?

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:45:13

    >>119

    >>116

    ダンジョンで色んな部位が色んなところから余分に生えちゃった俺の連れ

    ちょっと掲示板に繋いでるから具体的なあれこれは省くが


    >>122

    生きてんだよこれで……

    いや無理なら医務室に行くから大丈夫だが

  • 124ごちゃ混ぜキマイラ23/10/30(月) 22:45:57

    >>122

    エンバ……ミング…?

    【何それ】

  • 125ナツミ◆6veuLV54Yw23/10/30(月) 22:46:01

    >>64

    「装填の隙を狙われちゃ危ないですから、ね!」


    【「剣で切りあいに行ってたら危なかったなー」と自らのカンを自画自賛。

    さりとて空中の放電に自ら突っ込みかけている状況なのは確か。】


    (本来空気は絶縁体……空間に干渉して湿気とかどうにできるなら絶対安全だけど、私の異能じゃあんまりそういうのが出来ない、なら!)


    【腕を交差させ顔を覆う、そして異能を発動させた。

    ナツミの能力【人形使い -ドール・プレイヤー- 】……その本質は【念動能力 -テレキネシス- 】である。

    物体全般への干渉を可能とする非常に汎用性の高い異能だが、その力が低いゆえに人間の動きをもとに能力を補強し人形を動かすことに特化したのが【人形使い】なのだ。


    いまナツミが行っているのは不純物の除去。

    体表数ミリの空間に【念動能力】で干渉し、湿気や塵といった不純物を退かすことで電撃の到来を遅らせている。

    けれど、これはあくまでなけなしの抵抗……すぐにでも破られかねない薄皮一枚の防護壁だ。】


    (自分の領分を超えた能力行使……頭が焼き切れそう、だけど!)


    【電撃空間を抜けさえすればあとは能力で無理やり体を動かせばいい、と折れそうになる心に鞭を入れて前へ進むため、全力で飛び掛かる!】

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:46:09

    >>112

    そうだろう!

    【ドヤ顔】

    >>113

    ギャァ

    【目を両手で覆い隠す】

  • 127黒眼鏡23/10/30(月) 22:46:09

    >>107

    うぅ…………いい値段する……

    3000万…… 私も中級ならんと……


    (※無理。黒眼鏡は下級のまま。)

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:46:37

    >>124

    死んじゃった人を葬式する前にきれいな状態にする死体保存とか修復のこと

  • 129ギルド職員V.N23/10/30(月) 22:47:06

    >>121

    ……よし、これで問題ない

    パーティ結成を承認したよ

    今後の君達の冒険が更に充実したものになるよう、願っているとも

  • 130《死に者狂い》◆37ep7.xUIE23/10/30(月) 22:47:14

    ってなわけでリーダーから教えてもらった『失戰の魔廊』ってダンジョンで調べ物してきたぜェ
    あの図書館には驚いた、今回はオレが古い武具に当たるものを持ってたから運良く入れたが、普段は閉じてんだとよ

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:47:50

    >>121

    よろしくケロ〜

    【ケロケロ鳴くし喉袋はあるし手足に吸盤があって水掻きもあって舌が伸びるが、胴が長くて後足が短くて、尻尾と背びれと尾びれがあるのでカエルだかサンショウウオだか判断が微妙な両生類がヌメッと手を振った】


    >>114

    頼りになるお医者様だケロ〜


    >>124

    死んだ人の見た目をきれいにすることだケロ

    お見送りするときに痛そうな姿のままにしておきたくないそうだケロ

  • 132フランケン博士23/10/30(月) 22:48:00

    >>127

    別に君が無理する必用はないんだよ?

    手段を選ばなければ割とすぐに集まるだろうしねえ

  • 133〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw23/10/30(月) 22:48:06

    >>123

    【待機しているギルド医療チーム】

  • 134吾なのだ!!23/10/30(月) 22:48:16

    >>123

    むー

    吾のパワーで何とかできないものなのか悩みものなのだ…

    ちょっと試してみてもいいのだー?

    >>126

    吾は頭いい人も強い人も優しい人もみんなみーんな大尊敬なのだー!

  • 135ソードストライカー最高!23/10/30(月) 22:48:24

    >>125

    (次ダイスでしたっけ?)

  • 136マッドドクター23/10/30(月) 22:48:38

    >>123

    分かりました…では診察から…

    では触りますね【悲惨な肉塊に触れる】


    成る程、神経は複雑に絡まっていますが概ね…

    はい…はい…常人のそれが大量に生えてるだけで…はい


    い゛け゛ま゛す゛ね゛え゛!!!!!

    行けます!オペです、手術手術手術!

    刻んであげますよぉ!刻んで刻んで刻んで!

    正常になるまで摘出しますねぇえええええ!

    イーーーーヒヒヒ!ポヘァゥ゙゛!!!!

  • 137ナツミ◆6veuLV54Yw23/10/30(月) 22:49:17

    >>135

    (※はい、お願いします!)

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:49:17

    >>136

    今度良い精神科医を紹介してあげるよ

  • 139下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g23/10/30(月) 22:49:33

    そんなみなさまは階級不問、高収入なちょっと変わったダンジョンの仕事にご興味はございませんでしょうか?

  • 140騒々神◆7Ne9e.LPTA23/10/30(月) 22:49:47

    >>104

    シャオラァイ!!!

    【腕で剣槍を一度はじき勢いに任せ2度腕を叩き付ける】

    ※そろそろダイス行きますか?

  • 141マッドドクター23/10/30(月) 22:50:04

    >>138

    (※これでいてまともである)

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:50:30

    >>134

    ええこや…

    >>136

    オ″ォ″……

    【音が心にキてる】

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:50:41

    >>136

    >>133

    >>134

    おわわまてまて口に出すな

    スクロールモザイクかけてるんだからあぶねって

    あとはギルドの医務室で医師と一緒に、後静かになっ?

    聞いた人が気絶してもこまるしよ

    【台車ごとグイグイ押していく】

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:50:53

    >>138

    ただ言動がだいぶエキセントリックなだけで思考回路はまともやろがい

    【ハリセンぺち】

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:51:04

    >>141

    ※嘘だ、マジで嘘だと言っておくれよ

  • 146吾なのだ!!23/10/30(月) 22:51:36

    >>136

    元気モリモリさんなのだ

    >>143

    ばいばいなのだー

    もしなんか困ったら吾が力になるのだー!

  • 147ごちゃ混ぜキマイラ23/10/30(月) 22:51:52

    >>128

    >>131

    ナル…ホド…!

    【納得が行ったとばかりに手をポンと叩く少女の上半身】

  • 148〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw23/10/30(月) 22:52:07

    正気と狂気、その境は何処にあるのだろうな
    【哲学である】

  • 149黒眼鏡23/10/30(月) 22:52:19

    >>132

    手段を選──えっ

    いやいや……博士くんに限ってそんな事ないわ

    要らぬ心配したわ

    >>136

    おぉ……あぉ……

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:52:38

    グレースケールだから明確に線引は無理じゃろ

  • 151マッドドクター23/10/30(月) 22:53:19

    【医師会のコメント】
    精神鑑定の結果では全くもって正常
    行動や言動は本質的には健常であり、矛盾はみられない
    責任能力なども問題なくあり、業務に支障はないと判断する。
    奇天烈な言動や行動は、携わる仕事の責任と向き合うために作った、一種仮想人格【ペルソナ】のような物である。
    常識的な言動をさせたい場合は先に切り出すこと。

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:53:26

    あの人鎮静剤打ったらどうなるんだろう

  • 153フランケン博士23/10/30(月) 22:53:36

    >>136

    ミスターエキセントリック……

    【人のこと言えないよたぶん】

    >>149

    【娘らにたかるという方法】

  • 154重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/10/30(月) 22:53:50

    狂気を感じますが理性もすごい感じます…自分のできること、できないことを把握している真摯なお医者さんではあると思いますも

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:53:50

    たった数日で変な新人がこんなに増えるなんて
    オレも魔境に来てしまったようだな

  • 156吾なのだ!!23/10/30(月) 22:54:32

    >>151

    お仕事熱心さんなのかー

    真面目な人は好きなのだー

    >>155

    けどとっても楽しいのだ!

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:54:59

    >>155

    いつからこの世(衝合が多発する世界)が魔境でないと錯覚していた?

  • 158元キメラ関係とトラツメ23/10/30(月) 22:55:11

    >>129

    「ありがとうございます。    これで仲間だ。  よろしく。」

    【書類の詳細確認。】

    「頑張ります。」

    【とてもかわいらしくうなずく。  ……17歳だよ。】


    >>131

    「よろしくね。 沼人さん。」

    【恐れもせずに13歳くらいにしか見えない、人間の少女が手を振る。   】


    >>139

    「「興味しかない。」」【二人が不敵に笑う。     親子だと見間違うかも。】

  • 159ソードストライカー最高!23/10/30(月) 22:55:23

    >>137

    やっぱり足止めにはエネルギー攻撃は向かないね!

    【電撃を突破し、なおかつ異能で体を動かし迫る相手にピンチを感じつつも繊維に高揚する笑顔を見せる】


    けど耐えられる人なら突っ込んでくることは薄々予想してた!

    電撃は神経伝達に麻痺を起こす!正面からでは叶わなかろうと!

    【飛び込んでくる相手を迎え撃つように、足を踏みしめて――ソードストライカー、大型の金属部品で構成された弩と装填された剣というもはや凶器にも均しい重量物をフルスイングした!】


    dice1d100=11 (11)

  • 160黒眼鏡23/10/30(月) 22:56:12

    >>153

    【泣きべそをかきそうだ】

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:56:39

    医師会……聞いたことがある、あの町内会と同じくらいの規模の冒険者パーティであると
    【MOOを逆さまに読んでいる】

  • 162フランケン博士23/10/30(月) 22:57:23

    >>160

    【忘れてはならない】

    【この男がこっち来てから数週間娘のヒモになっていたことを】

  • 163吾なのだ!!23/10/30(月) 22:57:50

    >>161

    なんかこう何もかも間違ってる気がするのだ

  • 164マッドドクター23/10/30(月) 22:57:51

    >>160

    【ニチャァ…】

    ハンカチ…いります?【ピンク色のハンカチを眼前に差し出す】

  • 165渡来学徒23/10/30(月) 22:57:51

    医師とは、人の肉体裂くことに耐えられる強靭な精神、仕損じれば患者を死なせかねないオペを遂行できる技量、昼も夜もない激務に耐えうる体力──心技体全てを要求される過酷な職業です
    そこから逃げず、別の人格を作り出す程に真摯に向き合っている……
    私は敬意を評したい

  • 166騒々神◆7Ne9e.LPTA23/10/30(月) 22:58:44

    ※自由騎士さんのやつ見逃して遅れたせいで規制くらってしまったか……?

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:58:46

    >>161

    信頼性マイナスをぶっちぎるな



    >>151

    要するにテンションアゲアゲでないと自分を保てないだけで根は真面目よりなのね

  • 168甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/10/30(月) 22:58:52

    >>143

    >>136

    スゴい医者なのだナ…!!!お大事に……!!!

    >>130

    おかえリー!なるほド…大戦時代の兵器だったのだナ…!

    >>125

    >>159

    おぉぉ……ナツミさんの緻密な念力にソードストライカー最高!さんのフルスイング!果たして勝つのはどっちダ……!?


    >>151

    なるほド……!

    >>158

    私は『甘き異牙』と呼ばれし者!よろしくナー!

    【緑色のローブを着た茶髪緑眼の美少女が手を振る】

  • 169マッドドクター23/10/30(月) 23:00:29

    >>143

    それじゃあギルド医務室の皆さん…

    イーーーーヒヒヒ!!!!!!


    手術を開始しましょう【オペを始めたようだ】

  • 170黒眼鏡23/10/30(月) 23:00:32

    >>162

    【ハナを啜って、ノドが痛そうな素振りをしている】

  • 171下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g23/10/30(月) 23:00:42

    というのはですね、入場条件のあるダンジョンの探索依頼なのです。力だけではどうにもなりませんでして……
    現在ございますのはこの3つです

    ・ディズィーズパレスからトキシックグリフォンの卵を回収する
    ・ハングリーアンラックからマイティコインを回収する
    ・パラサイトハットから寄生プテラのオスメス一対を捕獲、回収する

    興味のあるものはございますでしょうか?

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:01:19

    私は博士
    いい人なのはわかるけど彼が怖い

  • 173重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/10/30(月) 23:01:20

    >>165

    【深々と頷く】

  • 174自由騎士23/10/30(月) 23:01:28

    >>140

    ガアッ……!


    【剣槍を弾かれ、腹に二発の拳を食らう。見た目以上に、その拳は強くて重い】

    【数メートルほど、強制的に退けられ片膝を付く】

    【胃から競り上がって来るモノを無理やり飲み下しながら、すぐに立ち上がる。その顔は笑っていた】


    (笑え! 笑え! 苦しい時ほど、笑って吹きとばせ!)


    【笑いながら、改めて剣槍を構え──再び、突貫する】


    はぁああぁああああああっ!


    【剣槍を振りかぶり、振り下ろす。何千何万と繰り返して来た動きは、ダメージを受けても尚淀みない!】

    dice1d100=47 (47)

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:01:35

    あっ仕事スイッチ入った

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:02:21

    >>171

    ハングリーアンラックははじめてきいたかもしんない

    腹ペコとお怒り?

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:02:27

    ※ちなみに新人ロールのみんなは設定スレの見方や使い方は大丈夫かい?確認のために一応ね、一応

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:02:45

    違うわ不運か
    お怒りはアングリーだわ

  • 179ナツミ◆6veuLV54Yw23/10/30(月) 23:04:01

    >>159

    (やっば……)


    【飛び掛かるナツミの真横から降りぬかれる剣と大型の弩……いくら無理やり動かせるといっても、多少なりとも麻痺が残るこの体では完全回避は不可能。

    せめて受ける傷を緩めるため、打撃面が弩になるよう身じろぎ。

    しかし、致命傷を逃れたとしても、あれほど大きな武装では戦闘不能は避けられない。】


    (分の悪い賭け……だけど、やってみる価値はある!)


    【彼女が選択したのは───完全な脱力だった。】


    dice1d100=33 (33)

  • 180変化の子23/10/30(月) 23:04:07

    >>151

    なるほど、自らの仕事を全うするための仮面だったのですね

    【いろいろ納得がいったらしい】


    >>172

    その気持ちもわかります

    異質なものに恐怖を覚えるのは防衛のための本能でもありますから

  • 181〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw23/10/30(月) 23:04:33

    >>169

    ああ、執刀は任せるぞ

    【後に続いた】

  • 182ソードストライカー最高!23/10/30(月) 23:04:59

    >>179

    (※決着どうぞ!)

  • 183ナツミ◆6veuLV54Yw23/10/30(月) 23:05:30

    >>159

    (※とどめいっきまーす!)

  • 184甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/10/30(月) 23:05:45

    >>165

    【深く頷く緑ローブ】

  • 185元キメラ関係とトラツメ23/10/30(月) 23:05:47

    >>168

    「おおー  スッゲー         あっよろしくお願いします。。 」

    【女子仲間に声をかけられてハイテンション。手をぶんぶんとふり返す。

     冷静になり、恥ずかしがった。。 】


    >>171

    「マイティ コインとは?  もしやたまに落ちてる というあの?」

    【『元キメラ関係』は依頼に興味があるようだ。】

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:05:54

    >>171

    パラサイトなんちゃらは?

    ダンジョンに寄生されたりするの?

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:07:26

    >>185

    (※依頼ネタを出す前に勝手に決めつけるのはグレーよりのご法度ですよ!というか前にも注意されてなかったっけ、こういうの)

  • 188騒々神◆7Ne9e.LPTA23/10/30(月) 23:08:34

    >>174

    来るか!!!なら

    【笑いながら突貫してくる相手を見てこちらも笑い…何故か背を向けて走り出し】

    うおおおおお!!!せいっやー!!!

    【勢いをつけたところで曲がって向かい直してから飛び上がりドロップキックを繰り出す!!!】

    dice1d100=93 (93)

  • 189マッドドクター23/10/30(月) 23:08:58

    (やはり思ったとおりだ、複雑に絡まってはいるが身体に無数に生えた人体器官、これらは全て人のもの。)
    (で、あるならばこの人の元の身体を基準に、摘出していけばいい、道筋はできた。)
    【ゴリゴリとノコで余分な組織を取る】
    (問題は……麻酔だ、彼に効く麻酔は正直な所未知数、目下のところは乗り切れてはいるが…踏ん張ってくださいよ麻酔医、このオペの主役は私ではない、目を輝かせている貴方です。)
    【メスが踊るように見える高速切開を続けながら、ドクターはそう思考した】

    【やがて……】
    ほぼできました!できました!できましたよぉぉぉぉ!
    イヒヒヒヒヒヒヒ!常識的に考えたら術後痛いでしょうねえリハビリ大変でしょうねえ……ケヒヒヒヒヒ!
    アヒャヒャヒャヒャ!生きてる証拠!証拠ですよ死んじゃあやだぁ!完治するまで寄り添いますからねぇ!!!

    あ、縫い後のキレイな縫合などは整形外科医さんにお願いしますね

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:09:15

    >>185

    多分それギカトンコインじゃねぇかな

    橋を渡る時に待ってると絶対にその橋が落ちるという呪いのアイテム

  • 191〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw23/10/30(月) 23:11:58

    >>189

    うむ、縫合は任された

    いやそれにしても見事な手際だったよ、マッドドクター殿

  • 192元キメラ関係とトラツメ23/10/30(月) 23:12:07
  • 193〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw23/10/30(月) 23:12:44

    立て乙だ

  • 194下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g23/10/30(月) 23:12:48

    スレ立てお疲れ様です


    >>176

    >>178

    >>185

    ハングリーアンラックは物理的な食物を必要とする生命体のみが侵入可能なダンジョンです

    この内部では満腹度に応じて、空腹になるほど能力が低下します。万全のパフォーマンスを発揮するには最低でも腹八分目以上でないといけませんが、内部にいる間は腹が非常に減りやすくなります

    モンスターは調理さえすれば食べられるものが多いようですね

    ここのモンスター宝箱から時々手に入るマイティコインは筋力、生命力系の良いエンチャント素材となるそうです

    回収できれば1枚に付き5000Gとなります


    >>186

    パラサイトハットは寄生生物だらけのダンジョンで、自分の肉体に別の自我意識がある生命体が共生ないし寄生、合体しているものしか入ることができません。

    寄生プテラは比較的大人しく人馴れしやすく、宿主が大怪我を負ったとき自らの細胞を消費してその傷を塞ぐ性質があります。

    つがいで回収できれば120,000Gです

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:13:08

    立て乙ー
    (※単なる勘違いは自分もしたことが……うっ頭が)

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:13:45

    ※勘違いはしょうがないけど、ちょっと元キメラさんはこういうグレー行為っぽいものが多すぎてなぁ……悪いんだけどちょっと辟易する

  • 197マッドドクター23/10/30(月) 23:13:50

    >>191

    自信はありました、しかし確証はなかった

    それでもメスが鈍らなかったのはひとえに皆様のお陰でございます…!【深々と頭を下げる】


    彼が助かって良かった!

  • 198変化の子23/10/30(月) 23:14:15

    立て乙です
    どちらもそろそろ決着でしょうか

  • 199重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/10/30(月) 23:14:43

    たておつです!
    明日はハロウィン当日…私の家のすぐ横でジャック・オー・ランタンに擬態してるかぼちゃドラゴンも明日には旅立っちゃうかな

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:14:47

    200なら推し

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています