改めて桜島編を読み返してみたけど大道と三代ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:37:22

    イロモノ枠に見えてなんか普通に強いなこの人達…

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:41:04

    桜島はなんか全体的におかしい

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:42:24

    非術師が刀持っただけで特級呪霊と渡り合ってるのおかしいよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:42:50

    今こいつら何してんだろ

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:43:17

    大道鋼とかいうロマンがある爺さん

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:43:46

    何だったんだろうこいつら

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:43:55

    しかも見えてないのに直哉をぶった斬るとかいうバグ

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:44:43

    扇・甚一より上やな明らかに

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:45:31

    真希の師匠たちだからな...

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:46:50

    >>7

    呪霊は見えないけど、それ以外を感じることが出来るから実質見えてるぜ理論は結構好き

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:47:02

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:47:37

    >>10

    こういう理屈で説明できないけど肌感で理解できる系のモンは好き

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:48:41

    >>10

    正直呪霊一個見えるよりそれ以外全部見えるこの爺さんの方が遥かにやべえだろ

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:49:48

    そりゃ羂索が千年間で選りすぐった人材やし

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:50:20

    出涸らしソード握ったときも妖刀か?って気づいてるし呪霊見えてない方が違和感ある

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:52:04

    直哉の領域の必中フィルム攻撃に反応できるし、咄嗟の判断で真希に刀をパスするしでこの爺さん有能すぎる

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:20:15

    カッパはキモいし嫌いだけど爺さんの方は好き

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:22:50

    >>13

    理論上覚醒前の真希でもかのうだからマジで人の極限だよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:26:57

    >>16

    ここで武器見逃すのが直哉の敗因だ

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:33:46

    河童は一応真希覚醒に役だったし
    ……二人とも進化素材っぽいのがなあ

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:35:28

    >>20

    でぇじょうぶだ函館に来て髙羽を覚醒させる

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:38:25

    桜島コロニーで生き残っていたと考えるとそりゃある程度強いのは当然なんだよな

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:40:09

    >>21

    来週あたり羂索に「後ろ後ろ!」を仕掛けるとみたね

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:40:18

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:50:39

    >>21

    読者「俺今なに読んでるんだろう…いや面白いけど」

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 00:37:15

    相撲をやることへの執念で精神と時の部屋みたいな結界を作り出すコイツもコイツでなんなんだよ…

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 00:38:40

    >>10

    巨大な空白切ってんだろうな

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 01:02:44

    たぶん宿灘の言ってた術師ではない強い人間枠

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 01:17:20

    カッパもフィジギフ相手に千回以上相撲取れるし直哉にダメージ与えてるしで強い描写しかないんだよな

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 01:55:36

    無機物の魂すら観測できる眼を持つ非受術師(notフィジギフ)
    なんだこいつ

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 02:03:24

    結構すき
    でもこいつらをプレイヤーの候補に入れる羂索の判断基準なんなのの気持ちはある

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 02:05:48

    >>31

    大道に関してはまさに人の可能性なんじゃないかな

    三代は…わからん

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 02:15:02

    >>31

    面白いと思ったから

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 02:21:42

    作者お墨付きのスーパー泳者だぞ

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 02:26:34

    大道は羂索が求める「人間の可能性」を体現した男だよね
    こいつ見つけた時大爆笑してそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 08:38:18

    >>16

    ここちゃっかり左腕(利き腕じゃない方)を犠牲にしてるのもクレバーなんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 10:12:25

    現状ただただ真希が成長するための舞台装置でしかないところは嫌い
    それ以外は大好き

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 12:44:25

    領域が終わるまで息止めてたのもあって本当に達人という印象

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 12:47:34

    >>31

    だって河童だぜ?

    もしかしたら自分を河童だと思い込んでるだけの相撲好きな呪術師かもだが、それはそれで面白いし

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 12:47:49

    高羽と河童は確かに相性よさそうだ

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 13:07:32

    >>10

    これフィジギフとやってること同じなんじゃないのか

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 13:20:47

    私なに読んでんだ?って最初なったけど鋼おじさんが本気出したあたりに来ると普通に読み入っちゃってた…

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 13:42:55

    派手にやりあってる所に残り少ない桜島コロニーの強者が乱入してきたと考えると流れとしては当然なんだ
    なぜか人間と河童なだけで

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 14:09:49

    >>10

    ブラックホールの観測方法みたいだよね

    当たりつけて観測用の光かなんか飛ばしてそれが観測できなくなったらへんにブラックホールがあるみたいな

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 14:14:24

    何気に咄嗟の連携もできてるから多分チームプレイ適性もありそうなのなんかズルい

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 14:17:28

    >>41

    生まれつきムキムキのフィジギフが出来ることなら人間も鍛えれば同じことができるってことやん

    空の面を捉えて月歩も宿儺がやってるからもちろん術師でもできるんだけどね

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 14:20:45

    無傷で直哉戦に参戦してるのを見るに桜島コロニーではトップクラスの実力だったんだろう

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 14:25:46

    DX日輪刀でもこのジジイそこそこ戦えそうなんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 14:28:35

    >>31

    人数集まれば良いわけだからとりあえず本人が人生やり直したい気持ちあれば即決で採用するんじゃないか?

    どうせ全員殺すし

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 14:29:24

    >>43

    死滅回遊というバトロワなんだから乱入者がでること自体はそこまでおかしくはないよ。

    それがイロモノなだけで

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 14:30:18

    真希強化素材と言われがちだけど、刀ジジイは直哉(禪院)の主義に唾吐く要素でもあると思う
    術式持ってないどころか非術師の刀使いのジジイだからね

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 14:32:25

    >>51

    宿儺の人間発言

    羂索の可能性発言

    の答えでもあって普通に良キャラだよね

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 14:34:24

    河童が河童なのは術式の影響なのか河童だからなのか

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 14:35:16

    >>53

    三代六十四だからだ

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 15:20:34

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 17:28:37

    爺さんの方は術士でもないのにどうやって呪物化させたのだろうか

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 17:31:25

    >>21

    岩手ね

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 17:54:39

    >>56

    ハリィみたいな雑魚でも呪物化できてるから呪物化はマジで誰でもできるのかもね

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 17:55:59

    >>58

    ハリィ……?

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 17:56:31

    ハリィはレジィの仲間だよ
    忘れたのか?

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 18:02:02

    レジィ、ハゼノキィ、ハリィ、レミィ
    俺たちは四人で一つだ

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 18:08:29

    >>58

    ハリィって受肉タイプなの確定してたっけ

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 18:30:09

    >>62

    そういや確定はしてなかったっけか

    半裸だから過去組かと思ってたわ

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 18:32:40

    何読まされてんだ?ってなるけど原作読み返す度に普通に読む箇所
    俺が唯一飛ばすのはGのところだけだぜ

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 18:34:16

    内緒やで
    ぶっちゃけ河童はともかく剣豪の方は普通にかっこいいおっさんやと思うねん
    河童はともかく

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 18:39:32

    なんで刀渡すために腕切ったのかわからないアホな俺
    普通に投げようとしたらその前に直哉の領域で死ぬ感じだったんすかね?

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 18:42:45

    >>66

    動かした部分が細胞単位でずれていくから渡すために投げたら腕が取れるって感じ

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 18:43:02

    >>63

    半裸で受肉組なら高羽だって受肉組になっちまうよ!

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 19:01:47

    >>66

    投げて後ろに真希がいることを悟らせたくなかったのかもね

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:06:10

    >>68

    なんでネームド泳者の大半が半裸なんだよ…

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:29:18

    二人が再登場するなら全裸のあの人との絡みを見てみたいんだよなぁ…

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:05:16

    相撲を通じて高羽がいい感じに術式を使って黄櫨が蘇るようにしてくれないかな

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:09:31

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:11:18

    >>51

    真希が2回目強化イベントと一緒じゃなきゃテーマもわかるんだけど強化イベがまたかよにしかならないからキャラの良さが死んでるんだよな…

    その後は猫空間送りだし

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 01:34:13

    >>70

    呪術廻戦だからだ

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 01:46:32

    >>70

    作者の性癖だな

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 02:04:56

    高羽の前に現れて欲しい
    面白さの塊じゃんこの二人

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 02:14:12

    お笑いと相撲…
    つまりローション相撲だな

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 04:09:26

    お笑いと刀…
    つまり気配切りだな

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 04:11:38

    >>77

    河童が自分の相撲は独りよがりとかいう流れになって弱体化するぞ

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 04:38:47

    こいつらにこそ愛を教えてやれよ

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 06:14:52

    >>74

    役割は終わったからその後のことが描かれなくなるのは自然なことじゃないの?

    黄櫨だって少し前まではこいつらより長い間描かれてなかったが疑問に思う人誰もいなかったろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています