【クロス】レイヴン先生とミレニアムのエア 3

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:27:56
  • 2二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:31:42

    というわけで要望があったので何となく建てておきました
    ご自由にどうぞ

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:39:11

    ほしゅ

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:41:15

    最初のスレの1です
    まさかこんなに続くとは思わんかったしあんなに良質なSSまで載せてくれる人が出てくるとは……

    スレ立て感謝

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:57:50

    生徒エア概念に脳を焼かれた連中が多すぎる・・・

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:03:48

    建て乙&保守

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:07:20

    ふと思ったんだけど、ACに対抗しうる兵器ってキヴォトスの場合何があるだろうか
    アヴァンギャルド君やアリスのレールガンあたりは思いつくけど

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:09:29

    別衣装でACをタクティカルサポートに持ち出すエアちゃん

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:12:42

    >>7

    お前、忘れちまったのかよ……

    いるじゃねぇか!俺たちのカイテンロボがよぉ!!!!

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:31:22

    >>9

    そういえば君、巨大化してたね

    マシンガン、ミサイル、シールド、ソード・・・意外とバランスいいな

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:33:46

    レイヴン先生とエアの影響で体制崩させたら蹴っ飛ばしてゼロ距離射撃するのが流行る概念が好き

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:40:27

    >>11

    おじさんの場合シールドバッシュかまして、ゼロ距離ショットガンというかなりたちの悪い戦術になりそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 02:28:44

    >>12

    "封鎖機構の盾欲しかったな…"

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 03:02:10

    >>13

    その内、キヴォトスに封鎖機構(と企業)が来るよ、多分

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 03:11:35

    生徒になったエアがいるだけでコーラルがあるわけじゃないから……多分
    レイヴンを追って来たパターンだったらちょっと危ないかもしれない

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 04:03:19
  • 17二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 05:44:43

    >>16

    レイヴンの火終了直後にエアちゃんがキヴォトスに生を受けたとして約15年の間、

    自分の行いで全てを失ってもがき苦しみながら生きて来た621(まだ二十代)が

    自分のような事にならないように大人として生徒の責任を背負うのはお労しすぎないか?


    これでウォルターがプレナパテスとして出てくるの先生虐すぎない?

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 09:58:52

    >>16

    地味に難しい問題よね

    星間航行技術があるならコールドスリープとかあるじゃないかなと思ってたりするから暦上は10年くらい年取ってるけど、肉体的にはそんなにとかできちゃいそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 10:21:42

    >>18

    ルビコン3に着くまではコールドスリープかはともかく休眠状態だったし、なんなら「在庫」だった頃も休眠状態よね

    ホントに10代の子どもと同じくらいの稼働時間しかないんじゃないか…?

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 14:29:41

    >>17

    ウォルタープレ先「621…大きく…なったな…」

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 14:31:22

    >>20

    辛すぎ

    エア…隣にいてくれ…

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 14:33:18

    プレウォルから「621…生徒を頼む…」って言われたら泣くよ

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 15:03:47

    >>21

    解放者ルートの最後とか見るにエアはエアで目的だけが相容れないだけでウォルターという個人に対してはむしろかなり心を許してたっぽいし

    生徒になってるのもあって少し涙を滲ませながらレイヴンに寄り添ってそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 16:40:12

    まずい!621とエアとプラナの三人で超重力じめじめ空間が出来上がってる!!アロナとユウカなんとかして!!!

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 19:00:52

    >>24

    軽二と…重二

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:23:48

    >>20

    621先生泣くってこんなの………

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:26:58

    >>25

    ユウカのこと重ニって言うのやめたげてよォ⁉︎

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:27:12

    ……ウォルターを利用しようとした無名連中ダイジョブ?
    死体残る??

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:59:52

    いずれ来るであろう色彩自体との決戦にて
    色彩を焼き尽くす為に2機のACが飛び立つ事になるかもしれないな

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:47:05

    >>11

    両手に武器持って蹴飛ばしてくるだけならまだいい

    621とエアが肩に武装積めるパワードスーツをミレニアム辺りに作らせたらトンデモナイことになるぞ

    左肩にバックラー装備したヒナやおじさんとか、両肩にソングバード装備したシロコが爆誕しかねない

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:52:03

    >>30

    シロコはドローンの発展版として両肩にレーザーオービット積んだりしてそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:52:43

    >>27

    誰の脚がアーキバスドム脚ですって!?

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:52:57

    両肩レザキャ両手ガトリングとかいう結構な強装備のトキ

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:54:14

    そういえば最初のスレではキヴォトスに来たのは621とエアだけってなってたけどそこは基本そのままな感じ?

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:59:20

    他の因縁を持ち込むと621とエアのドロドロが薄まりかねない
    ウォルターは例外だけど

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:03:37

    ウォルターだと思っていたプレ先が実は老いた未来の621という展開でも個人的には美味しい
    エアとの再会も無くただウォルターのようになろうとした621

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:05:23

    私はしっとり超重力いちゃいちゃするレイヴン先生とエアがもっと欲しいです…

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:09:42

    当番の仕事が終わってレイヴン先生が自宅に帰ろうとすると当たり前のように横に並んで歩くエアはいると思います
    "エアの家はこっちじゃないよね?"と言うと「レイヴンのいるところが私の居場所です」って当たり前のように言ってくるんだ
    レイヴンもレイヴンで"それもそうだね"って当たり前のように受け入れてしまうんだ

    そしてそのやりとりを見てしまうユウカもいる

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:12:19

    >>32

    どちらかというと大豊の天槍重二脚じゃね

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:53:26

    >>34

    出すとしてもACだけ、とかくらいかな

    それかレイヴン先生の昔話として出すくらい

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:02:11

    >>34

    何よりこれは火√の後だからな。殆ど燃え尽きたのだろう

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 03:52:11

    けど実際、キヴォトス側はどれくらいレイヴン先生の過去知ってるんだろうな
    完全な異世界転生とかじゃないなら、ネット上にレイヴンの火の話は転がってそうだし
    何人かはレイヴン先生=大罪人レイヴンって気づきそうな気がするけど

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 07:07:03

    >>42

    キヴォトス星自体が地球文明圏外だったり異相次元内だったり同じ世界線上にあるけど交流は無い場所かも


    いっそコーラルの奔流で異世界転移したって想定の方が封鎖機構や企業のこと考えずに済むから楽ではある

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 08:04:35

    >>42

    前スレだとラスティのライセンスをパクったんじゃないかって想定があったかな

    あとはシンプルに偽名を名乗ってるか

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 15:50:45

    個人的には621で名乗ってほしい

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 16:00:16

    確か昔建ってたウォルター先生スレでは「ロニー」って呼ばれ方をしてたな

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 16:34:56

    先生が来てからそれはもう感情表現が豊かになったエアちゃんに「よかったね…」みたいな感情を抱いているエアちゃん係みたいになってたお友達……
    それはそれとして自室に帰宅するのが週一くらいになってるのはさすがにどうなのって思いながら部屋の掃除をしているお友達

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 19:39:17

    『レイヴン、少しお時間を頂きます』

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 21:00:34

    今シュナイダーヘッドになったラスティとベイラム頭になったイグアスが621のところにリベンジしに行くifSS書いてますけど迷惑ですかね…?

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 21:10:03

    >>49

    解釈は自由!

    お前が書いたSSだ…って心のなかのウォルターに従うんじゃ

    telegrah使うと見やすくていいかも

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:47:20

    コユキ「前々から思っていたんですけど、先生とエアの距離感近すぎませんか?」
    "そうかな?"
    エア「以前よりは離れていますよ」
    コユキ「えぇ…今より近い時期があったんですか…?」
    エア「一心同体のようなものでしたね」
    "ずっと繋がっていたからね"

    影から聞いていたコハル「(ずっと繋がっていた!?!!?)」

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:18:04

    「先生とエアってどこで知り合ったの?」と聞かれたらどう答えるんだろう?
    "惑星封鎖機構が警備してる施設を襲撃して設備を破壊した際に吹き出した大量のコーラルを浴びたときに出会って…"
    「???」
    "そのあとエアにオペレートされながら襲撃に来た大型無人兵器を破壊した"
    「!?!?!?」
    とかならない?

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:21:22

    >>51

    「エッチなのはダメ!死刑!」

    「…………レイヴンレイヴン、『エッチなもの』とは何ですか?」

    "えっ"

    「え?」

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:29:35

    就任して間もない頃なら"えっちなもの"の定義を延々とハナコと議論してそう

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 01:56:32

    ……先生はエッチに必要な機能も再生治療したのだろうか…

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 03:32:27

    レイヴン私だ
    「連邦生徒会長と本編先生の関係すらわからない」初心者プレイヤーだ

    君はどうやってあの娘の信頼を勝ち得たのかね?

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 04:08:38

    プロローグ見返してもその辺はわからない…
    連邦生徒会長あたりの掘り下げが来ないことには…

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 05:05:27

    >>56

    まだレベル87の新任先生じゃ無理もないさ

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 07:31:28

    "というわけでコハル"
    "エアと議論した結果、おはようからおはようまでひと時も離れずに一緒にいるのはエッチではない、ということになりました"

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 09:10:07

    >>59

    う…うわぁっ!

    スゴい数の生徒が外泊届けしてシャーレに向かってるっ!

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 11:27:31

    621先生、ウォルターの真似して先生やってるならハードボイルド感ありそうで人気もある

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 16:38:55

    ラビット小隊たちなどんな接し方するんだろう。なんとなくエアと仲が悪そうな気もする。

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 16:53:46

    >>62

    再教育センターから生身で下水道まで脱走したあたり621は生身でもかなり強いから訓練に混ざりそう

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 18:59:35

    総力戦:レイヴン&エア

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 19:03:49

    >>64

    ローダー4とエコー同時とか勘弁してください…

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 19:07:12

    >>65

    エアの交信サポート付きの全力レイヴンで考えてたけどどっちがいいかな?

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 19:08:53

    銃弾を見てから躱すやつが1機でも2機でも難易度はさほど変わらんやろう

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 19:34:46

    かつてとは逆に独立傭兵コーラルとオペレーターのレイヴンかぁ
    エアが苦戦してると思わず飛び出して支援しに来る独立傭兵レイヴンかぁ
    どっちも好き

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 19:36:06

    ACあるなら色彩の時に出撃しそうな2人

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 19:44:37

    >>64

    「各員に通達。本日の演習内容を説明します。今回は制限時間内に私が駆る擬似アイビスとレイヴン……失礼、先生が遠隔で操作する擬似ACを制限時間内に撃破してもらいます。なお、私が先に撃破された場合は私が先生に、先生が先に落とされた場合は先生が私に戦術的支援を開始するものとします」

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 19:53:32

    >>70

    一番厄介なヤツだ!

    残された方にバフが掛かる…互いのために奮起しているのですね…素敵だ…

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 20:05:30

    >>70

    先生の指揮無しだろ?

    どんなチームなら勝てるんだ

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 21:53:15

    >>72

    技研の技術を取り入れた光の剣とゲハ部ならワンチャン……

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:14:13

    シャーレからアビドスにカーゴランチャーが定期的にぶっ放されてそう
    ついでに子うさぎ公園にも補給シェルパがすっ飛んで行ってそう

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:27:01

    シャーレ主催大規模戦闘訓練

    先生もといレイヴンとエアが開催する大規模なイベント

    「有事に備え戦闘力向上を目指す訓練です。勝てばレイヴンから報酬が送られます。何かしらお願いを聞いて貰えるかもしれませんね」と言われて大量の生徒が参加するも内容が>>70 なので「強すぎ」「無理ゲー」「勝たせる気がない」「参加するんじゃなかった」とブーイングの嵐になる模様

    しかし参加賞として報酬が貰えるのと希望者は先生に頭を撫でて貰えるので結局2回目以降も参加する者が後を絶たない

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 03:54:54

    そういえば「先生は同じ選択をする」って会長いってたけど
    生徒エアが耳にすると色々良くない感情に振り回されないされそうされてほしい

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 07:56:43

    >>69

    生徒が入る隙が無さすぎる…

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 08:02:44

    >>70

    というか普通にビルの大きさのAC2体と生身は無理だよう!

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 10:49:01

    >>78

    等身大ぐらいに小型化しても無理ゲーなのでは?

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 14:20:00

    等身大なら強めのロボットぐらいの性能だと思う。

    まあ、動かす奴が化け物だから厳しいけど

    >>78

    >>79

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 17:05:09

    人のサイズにしてもグリグリ動く両手両肩に武装を持ったアビ・エシェフ×2よな…
    無理ゲー

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 18:47:13

    このスレに触発されて先生の機体を組んだ
    アーキテクトセイアですまない

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 19:01:16

    >>82

    頭と腕がアーキバスで脚はベイラムの混成仕様で、コアとミサイルとブレードはウォルターからもらった初期機体のもの引用してるのいい感じにストーリー性を感じる

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 19:46:50

    >>82

    腕部重量過多……

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 19:51:54

    >>84

    軽沢(重量4900)と初期ブレ(重量1800)で重量6700だから軽量腕の46D(積載上限11800)でも腕部重量過多にはならないぞ

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 19:59:15

    >>85

    見間違えてた

    これ軽沢のほうか

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:34:00

    先生が本当にもしもの時の手段としてACもとい近似のパワードスーツをエンジニア部に依頼しててほしい
    秘密兵器としてなるべく内密にしたいから、『独立傭兵レイヴン』の名義で依頼してエアに気づかれて欲しい

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 02:19:26

    621先生の支出チェックで「COAM」の表記に目を剥くユウカ
    超大口の依頼が入ってスーパーハイテンションなエンジニア部

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 03:10:49

    >>88

    1コーム=1万円が通説だっけ?

    経費で落ちるかなー

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 03:51:46

    >>88>>89


    先生はきっと「COAM」か金目になるやつ持ってきてるよね…(震え声)

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 08:03:24

    >>90

    多分621先生の大人のカードに今まで稼いだ金が入ってる

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 09:31:40

    >>91

    なんならウォルターの遺産も持ってるんじゃないかな

    自分に何かあった時のために財産を621に渡す用意はしてると思う

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 10:06:51

    再手術代を引いてもAC1機を値が張るアセンで新造しても弾薬費修繕費に回してもまだまだ余裕なくらい貯蓄されてて"やりすぎだよ……"って苦笑いする先生……

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 12:19:16

    アビドスの借金が一括返済できるな……

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:28:13

    >>94

    しかもポケットマネーで…

    いやな大人の力になっちゃう……


    (それで解決するならノノミに頼むだろうが)

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:34:46

    おじさんは望まないだろうし先生ならその辺は弁えてる
    ただし定期的におじさんを当番としてシャーレに呼びつけてはしっかり仮眠を取らせたりバイト代と称してCOAMを渡そうとはする

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:53:11

    >>96

    先生と寝るとお金がもらえる!?

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:58:39

    「あなたの信条には理解を示すもののそれとは別にしっかり寝れてないのが見ていて不安、とのことです」
    「というわけで小鳥遊ホシノ、貴方にはレイヴンの財布から強引に借金を返済されるかシャーレでしっかり睡眠を取るか、どちらかを選んでいただきます」

    「うへ〜……脅し方と脅しの内容が珍妙……」

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:22:13

    ただまあシャーレに対して借り換えぐらいはやっても良いかも
    無利子になるかな?

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:44:16

    当時の映像が出てきて621先生の容赦の無さに引く生徒達…

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:07:30

    >>100

    映像見て生徒たちがエアの足癖の悪さに納得しそう

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:28:50

    >>74

    "ねえエア、アビドス行くからヘリ手配しといてって俺言ったよね?"

    "何でカーゴランチャーの準備してあるの?ねえ?"

    「こちらの方が早くて準備が楽なので」

    "そりゃそうだよ安全性なんて考えてないんだもの!生身で使う物じゃないんだよこれ!"

    「ルビコンではやったじゃないですか。そろそろ身体固定しないと危ないですよ」

    "そもそもこれ使うのが危ないんだってば!"

    「大丈夫です、私も同行しますから。レイヴンの脅威は私が排除します」

    "なら今すぐ発射シーケンス止めて!"

    「時間ですね、行きましょうか」

    "ちょっ待っ──"



    「……レイヴン、何故カーラがあんなに楽しそうにカーゴランチャーの準備をしていたのか解った気がします。これを生身で使うのは流石に無謀でしたね」

    "うん……、解ってくれたようで何よりだよ……"

    「現在位置、アビドス市街区から南西20km、修正の範囲内ですね」

    "アヤネに知らせてヘリ飛ばしてもらう?"

    「さほど遠い距離ではありません、歩きましょう」

    "砂漠の20kmはツラいんだけどなぁ"

    「一人なら辛くとも二人なら楽しい時間に出来ますよ」

    "……もしかしてわざと軌道ずらした?"

    「さて、どうでしょう」

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:50:07

    コタマの盗聴器を目の敵にしたり、マキにグラフィティを教えてもらったり、チヒロとハッキングについてあれこれ話してるところが見てみたいな

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:55:17

    >>102

    二人で遭難しそう

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 07:21:31

    ACも持ち込みされてるならエンジニア部はおそらくノリノリで解析してる
    カイザーは先生がAC動かせると知ってるなら解析と運用/戦術のノウハウ得る為に先生に対して軍事顧問の席を用意してそう

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 08:44:38

    >>104

    ん、流石に2人は背負えない

    エアは自転車に乗って

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 09:20:37

    >>106

    わかりました、私がレイヴンと二人乗りします

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 09:23:06

    >>107

    新手の強盗

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:34:39

    >>107

    アビドススナオオカミVSルビコニアンデスコーラルの始まりじゃん

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:36:43

    >>105

    AC6のACは動かすだけなら適正いらないんじゃなかった?

    MT以下の戦力にしかならんだけで

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:49:01

    「仲直りのしるしに銀行を襲おう」
    『いいですね。では私は現金と一緒に送金記録や顧客情報を頂いて、それを売却して更に資金を作ります』

    ”…………どっちもダメだからね?”

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:53:08

    >>102

    さらっとエア相手には一人称が俺になっているのいいな

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:34:28

    >>112

    身内じゃん…

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:00:52

    夫婦ぐらいの距離感になってる

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:12:28

    >>114

    キヴォトスでは!

    …キヴォトス…で…ぁ……っ!

    …うっ…ぅぅ…‥ぁ……っ!

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:24:51

    なんかもう夫婦通り越して一緒にいるのが当たり前くらいの距離感

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:30:09

    「身体があるって、いいですね」と以前の丁寧な口調と比べて少し幼くなった話し方でレイヴンに甘えるみたいに擦り寄るエアと「そうだね」って微笑みながら他の生徒だったらやんわり離れるのにエアだけは受け入れるレイヴン……

    を見て脳を焼かれる生徒たち

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:34:31

    621先生がミレニアムに作ってもらったスタンニードルランチャーを持ち出してマコト目がけてぶっぱなすヒナ
    そのままAB、QB、PAが使用可能なパワードスーツと一緒に譲り受けたので美食研究部、温泉開発部、便利屋68にかたっぱしから撃ち込んで回るヒナ

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:34:45

    >>113

    まあルビコンでは身(体)の内に居たようなもんだし

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:20:35

    >>102

    (Unwelcome School)

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:25:31

    先生がAC乗ってるのを見てロボゲーを作ろうと決意するモモイ
    先生監修の元出来たゲームはコレ

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:32:56

    晄輪大祭で借り物競走に出場したエア

    "(借り物が書かれた紙を見たエアがこちらに走ってきた。なんだろう)"
    エア「レイヴン、私と来てください」
    "借り物に私が必要なの?"
    エア「はい、その通りです。私が担いで走った方が早いので担ぎます」(ヒョイッ)
    "えっちょっエア!?"

    "1位でゴールできたけど結局借り物はなんだったの?私の持ち物とか?"
    エア「いいえ、レイヴンそのものです」
    "先生って書いてあった?それともシャーレ関係者とか?"
    エア「いいえ、書いていたのは『大切な人』です。真っ先に浮かんだのが貴方でした」

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:47:44

    見てるかユウカ
    これが出来ないからお前はいつまでも早瀬なんだぞユウカ

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:26:34

    これはワカモと合わせてはいけない
    街は一つ二つ飛ぶ

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:23:48

    >>121

    そうだよコレコレって言いながら過去を懐かしむ621とエアの横でユウカあたりが唖然としてそう

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:02:40

    先生に対して素直すぎるエアにどうすればそんなに素直になれるのかアドバイスを求める一部生徒たち
    エア本人としては自然体なので内心困っている

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:04:25

    他の生徒がいる時や先生として接している時はエアに対しても一人称が"私"だけど2人きりかつシャーレの業務中以外だとエアの前でだけ一人称が"俺"になるレイヴン先生?

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:10:05

    621先生はウォルターの真似って思ったけどそういやウォルターは“俺”使ってたな

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:12:14

    >>121 オイオイオイ、ゲーム開発部が神ゲー作っちゃったよ

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:21:56

    >>121

    最初に選べるミッションが両方鬼畜過ぎるんですがそれは……(両方とも敵はストライキ労働者達)

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:48:55

    >>130

    ”…………こんな感じだね、独立傭兵の仕事”

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 03:51:57

    ほし

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 06:50:37

    >>127

    >>128

    参考にしたのがウォルターだけじゃなくてラスティも混ざってるのかも


    流石にあのイケメンムーブは再現できなくて一人称だけ真似てるとか(英語では全部Iとかは言ってはいけない)

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 07:42:39

    >>118

    多分襲撃したついでに各種違法行為の証拠も抑えてシャーレと風紀委員会それと一応ヴァルキューレに送信した上で身柄は風紀委員会で回収してるんだろうなぁ……

    万魔殿に関しては風紀委員会だけだと単なるクーデターだけどシャーレなども巻き込めば違法行為の摘発兼内部告発って言い張れるし

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:11:53

    "こうやって肉声で話せるのもいいけど、エアの声が頭と意識の中に直接響かないとちょっと落ち着かないね"となかなかすごいことを言い出す先生
    「ふふっ、そうですね。あの頃が懐かしくなります」とさらっと受け止めるエア

    絶句する近くで聞いてた生徒

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:13:12

    もし、ACⅥの世界とは違って、転生もアリだとしたら、平和(?)に学業やってるツィィーや他の解放戦線のメンツが見てみたい。
    RABBIT小隊というか、SRT校の教官やってるレッドガンの総長が見たい。
    スネイルは………何処でなら胃を痛めながら書類とか片付けてるんだろうな………

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:22:03

    >>135

    テレパシーだと誤解して盛り上がるエンジニア部

    前世が情報思念体と聞いてさらに盛り上がってしまうエンジニア部

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:39:55

    "イオリ、素敵だ…本当に心が躍ります。しかし、嫌われないか心配だ…ですが、それよりずっと楽しみです"
    「様子がおかしいレイヴンです」

    天国にいるチャティとカーラ「「ビジター、それは笑えない」」
    天国にいるウォルター(621に感情が戻っていることに感動してそれどころじゃない)

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:38:43

    >>138

    そいつらは自分には地獄がお似合いだとか言って勝手に地獄に行ってるさ

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:07:33

    >>138

    嫌だよせっかく感情戻って白紙状態の621がイオリに言われるがまま足舐めたら何か目覚めたの

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:22:40

    >>137

    そして交信ができた理由を知って少し曇るエンジニア部

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 03:51:54

    火ルートってことはウォルターの遺したメッセージを聞いてるってことだよね

    その音声をたまに再生して一人で泣いてる先生とそれを見てしまう生徒のイベントがありそう

    先生を番号呼びするくせに優しさが滲む声を聞いた生徒の反応とかおもしろいんじゃないかな

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 06:55:55

    >>142

    "悪い大人か…ああ…ウォルターはほんとに悪い大人だったよ…"

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 08:23:58

    『先生』として活動してる時と、『傭兵』や『レイヴン』としての性が出てきてる時では表情や雰囲気の感じが違うと美味しい。
    先生がそんな獰猛な顔をするなんて意外と思われて、後で事情を知られて納得されて欲しい。

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 09:06:11

    二次創作の621はコーラルの影響で赤目になってたからカラコンとか付けてて欲しいバレた時綺麗な目なのにって言われて困った表情してほしい

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 13:36:11

    疑似ACの動作テストとして模擬戦をすることになる621先生とエア
    本人たちからするとかつての死闘に比べれば健全な殴り合いでも、ヒートアップしてお互い紙一重の攻防や犠牲覚悟の突入をするせいでこれ以上は危ないと思われて止められて、若干消化不良になるレイヴンとエア

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 13:41:10

    621先生にキヴォトスの外からの依頼は来るんだろうか
    来てても受けなそうだけど

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 14:23:01

    >>147

    そうなると再手術受けてからも結局傭兵稼業がやめられなくてフロイトみたいに改造無しで暴れ回るレイヴンになるのか

    その場合は自分のAC持ち込んでそう

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:34:41

    >>147

    外そして宇宙はどうなってるんだろうな


    ヨースター繋がりで惑星テラとか周辺宙域ごと封鎖されてるとかあるのかな

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:40:19

    >>146

    “あぁ、そうだね”

    (ブチッ)

    “…さて、続けようか、エア”

    「えぇ、レイヴン」

    (さらに加速する戦闘)

    (焦る生徒達)

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:57:34

    生身の体を得てキヴォトスに転生して、傭兵家業に明け暮れているうちに戦い続ける歓びを知ってしまい、
    火ルートなのに人は人と戦うための形をしていることに気づいてしまうエア概念

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:59:10

    >>150

    ???「AC狂いだな、そういう動きだ」

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:02:04

    >>151

    流石に先生がストップかけるでしょ

    代わりに美食研とスイーツ研に放り込んで人は人の食欲を満たす形をしているって悟らせよう

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:13:10

    >>151

    キヴォトスじゃありそうだから草なんだ

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:13:15

    >>151

    満面の笑みなエアの「答え」を聞いてしまった周りの反応が見たい

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:18:01

    >>155

    エア「戦い続ける歓びを…

       メインシステム、戦闘モード起動」

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:51:40

    先生が生徒を傷つけることはないけど、エア相手ならどの程度加減してやればいいかわかるからレイヴンとしては安心
    実践投入は巨大ボスが主で、エアは終ぞ出来なかったレイヴンとの共闘に心躍らせるんだ

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:57:04

    時々暇が出来たらブラックマーケットの悪い大人に関する依頼だけをエアと一緒に受ける傭兵先生もいいかもしれない
    実質デートで、アングラな方の情報収集も兼ねられて、621先生にとっては趣味と実益をかけられる活動になる

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:57:55

    >>147

    この案件キヴォトスに影響ありそうだなぁ…ってやつだけ受けてたりしてな

    エアに"外すからしばらくキヴォトスをよろしく"って言って戦地に赴く先生が見たい

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 23:24:21

    >>159

    「エア、私はこれからしばらく野暮用で外す。日常業務についてはユウカたちとうまくやっておいてくれ」

    「わかりました、レイヴン。お気をつけて」

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 23:27:37

    >>147

    それレイヴンの火の主犯って一部にバレてるんじゃないか?

    消息を断ち名前だけが歴史に記されているってなってたあたり独立傭兵レイヴンは完全に消息不明になってそう

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 02:20:50

    >>160

    「…私がいない間に依頼を受けて出撃したようだね」

    「それは…すみません、レイヴン」

    「まぁいいさ」

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 03:58:48

    >>162

    “昔もこんなことがあったなって、少し思い出しただけだ”

    「……そうですね」

    “出撃は楽しんでたか?”

    「はい」

    ワシャワシャ

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 07:29:34

    女の子の髪はもっと大切に取り扱ってください!
    そうまるでミルクトゥースを撫でるかのように……

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 09:36:43

    >>150

    シッテムの箱の先生保護の負荷がえらいことになってきたのと先生が心配なので頑張って仮想戦闘モード的なのを作ったアロナ

    これで遠慮なくやれるねと更に羽目を外すレイヴン先生

    「再現度が低いです」と悪気は無いけどどストレートに文句を言ってしまいアロナを怒らせるエア

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 10:58:31

    621×エアで生徒の脳を破壊するのは良い……でも621×ウォルターによる脳破壊も……見たい

    ネクタイとかネクタイピンとかカフスとかラペルピンにウォルターのエンブレムがついてる621先生って良いと思いません?
    あ、でもチョーカーに付けてるのが一番かな

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 11:06:10

    >>166

    はぁー

    見慣れたシャーレのマークの反対側にハンドラーのマークが描かれてるシャーレのヘリかァー

    これは撤退する生徒を必ず救出する決意

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:31:33

    エアキックには四種類ぐらいバリエーションがあってその時の気分で使い分けてそう

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:54:37

    >>168

    ・左脚ヤクザキック

    ・ライダーキック

    ・回し蹴り

    ・蹴りどころかタックル

    そのうち戦闘開始直後に銃をパージしてカラテを始めるぞ

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 22:37:39

    621先生は逆に生徒相手『には』蹴りを封印して応戦して欲しい
    “女の子を蹴るのはさすがにね?“って感じで
    その代わりカイザーPMCとかジェネラルとかベアおばは容赦なく蹴っ飛ばすし、何なら開幕突っ込んで両手ショットガンからの蹴り、そこからスタンニードルランチャーを撃ち込みつつ左手武器を持ち替えて溜めパイルしてくる

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 22:37:48

    >>169

    別衣装でルビコンカラテとパイルで戦うエア

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 22:53:33

    >>171

    超電磁砲コラボで銃はキヴォトスの常識と明言した昨今で常識外れの戦い方してるこの元変異波形と師匠の元傭兵

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 23:06:26

    ストーリーでACモドキを引っ張りだせるとしたらビナーとかアバンギャルド君とかかな

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 23:11:10

    そういや思ったけどACのCOMはデカグラマトンに感化されて預言者にされないかなって

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 01:03:15

    >>174

    セキュリティどうなってんだよ兵器だぞと言おうと思った

    奴はAMにハッキングされる程度のクソザコナメクジだったわ

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 02:28:35

    >>174

    <<シス…ムに不正ア…セス…>>

    <<……>>




    <<……予言の甘美な調べ……>>

    <<ご友人!さあ楽しみましょう!>>

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 03:28:29

    >>176

    エア「静かにさせてもらえると幸いです」

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 06:11:09

    >>175

    AMさあCOMのマスター権限だけ奪って後は何もしないってなんなの?承認欲求のためだけにやってない?

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 07:56:10

    >>176

    不明なアクセスのがAC感あったかも

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 07:56:23

    >>169

    お清楚な見た目から放たれる喧嘩殺法…ミカに近いものを感じる

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 15:14:59

    >>121

    エア「試験という体なのに最初に出てくるMTが強すぎませんか?」

    モモイ「でも先生は初陣でビルみたいに巨大なヘリを撃墜したって言ってたし…」

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 17:14:56

    >>181

    "あのヘリはね……うん、キツかったよ……"

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 22:35:28

    >>182

    数多くの過去作プレイヤーを返り討ちにしたチュートリアルボスだ

    面構えが違う

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 22:51:29

    6のチュートリアル面でS取ってから初代のレイヴン試験を見ると
    不親切通り越して一種の騙して悪いが系みたいで笑えてくる

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:42:39

    本物の花火をレイヴンと見に行くエアはいますか?

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 05:17:29

    >>185

    エアちゃんと合流する時点で変わりそう

    でもトリニティ水着イベで打ち上げ花火見て“エアにも見せたかったな…”と思って欲しい

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 10:03:25

    エンジニア部謹製、ACシミュレーターで遊ぶミレニアム概念
    ACの超機動と操作の難しさにてんやわんやするユウカ
    ネルやトキを差し置き、エアを除いて一番強いユズ

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 13:31:54

    >>187

    ユズはコクピット式操縦だとオドオドしてるのにコントローラーで操縦できますよと使い慣れたコントローラー接続したらフ○イドになる

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 13:52:58

    >>187

    "(前は脳を繋いでいたから)応答性が悪いな"

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 14:10:59

    "アビエシェフ凄いなぁ、ACにも積めないかなぁ…"


        「EN出力不足」

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 14:54:09

    >>190

    初期ジェネでも使った?

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 19:15:21

    次スレ建てますか?

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 19:20:53

    >>192

    欲しいかも



    >>185

    エアのために浴衣を用意するレイヴン先生とか……?

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 20:56:04

    192じゃないですけど、建てます。
    少々お待ちを

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 21:02:28

    やあ戦友、V.Ⅳラスティだ

    フロイトにアバンギャルド君を勧めてみたら思いのほかはまったらしい

    いまはなぜかは知らんが再教育センターを襲撃しているところだ

    おかげでスネイルがブチ切れてな、私は追いかけまわされているところだ

    それと急いで建てた次スレだ。ぜひ活用してくれ

    【クロス】レイヴン先生とミレニアムのエア 4|あにまん掲示板"選ぶのはいいことだ、選ばない奴とは敵にも味方にもなれない"星を焼いて再手術を受けたレイヴン先生となぜか転生したミレニアム生エアがいるキヴォトス概念↓前スレhttps://bbs.…bbs.animanch.com
  • 196二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 21:03:25

    >>195

    たておつ

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 21:10:07

    >>195

    たておつ

    さて、次スレへ行こうか

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 21:10:48

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 21:11:36

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 21:12:12

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています