ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4429層

  • 1元キメラ関係とトラツメ23/10/30(月) 23:09:53

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4428層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2574697/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2564442/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ84|あにまん掲示板本スレhttps://bbs.animanch.com/board/2563260/姉妹スレhttps://bbs.animanch.com/board/2459215/前スレhttps://bbs.…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その66|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2343350/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2458535/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

    祝え、ギルドの盛況を

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:15:58

    立て乙だ


    >>193

    >>197

    連れを助けてくれて感謝するぜ!!

    あのダンジョンのボスぜってえ次の泣かす

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:16:00

    たて乙ドクター
    今マッドドクターが推しになりました

  • 4自由騎士23/10/30(月) 23:16:33

    ※立て乙です。


    >>188

    ────っ!


    【全体重に勢い乗ったドロップキックが顔面に直撃した】

    【首が後方に弾かれ、顔面の穴という穴から血が吹き出す】

    【しかし自由騎士はなんとか意識をつなぎ止めて、笑うのをやめない。前進するのをやめない】


    (最後、まで……諦め、な──い!)


    ※トドメどうぞ!

  • 5〈伽藍堂〉@夕映えのカノン23/10/30(月) 23:17:08

    (※立て乙です)

    ンフフフ…わたくしは冒険者〈伽藍堂〉という者にございまする
    例の異常の件について、ギルドに依頼を上げる以前に調査を行っていたとお聞きしました
    少々事情を伺ってもよろしいですかな?
    【シュレリア海岸付近の教会を訪れている】

    「邪悪な気配…ホントに冒険者の方ですか?」【重厚な木の扉が僅かに開き、中から剣呑な目つきのシスターが覗く】
    ンフフ、なんとまあ勘の鋭い…おやめなされ!扉を閉じるのはおやめなされ!
    わたくしは冒険者系魔王にございますれば!誤解を招く発言は申し訳ありませぬ!
    【閉まりかけた扉の間にでかい手を突っ込みなんとか説得した】

    かくかくしかじか……とまぁ、正直言ってもう少し推理を続けてから対処したい相手ですな
    ひとまずこの辺りで流れている夕刻を告げる曲について教えていただきとうございます
    「なんだか大変な存在が…出現条件の話からしてやはりあの曲が何か重要なのですね、では…あの曲は"潮騒のカノン"作曲者は…ええと、ちょっと待って下さいね…確か『セリネー・D・ロパス』というこの町出身の昔の音楽家だったかと…」
    【僅かにシスターが言葉に詰まった…やはり、と怪僧は薄く笑みを浮かべ、質問を続ける】

    その方は…"いつの音楽家"ですか?

  • 6マッドドクター23/10/30(月) 23:18:23

    >>2

    どういたしまして!

    どういたしましてぇ!

    どういたしましてええええ!アフェ!ケヘェ!

    手術!終わり!手術!終わり!


    そしてリハビリが始まります

    終わるまでは、どうか彼に寄り添ってあげてください

    そして願わくばここに運び込まれる前のように

    いえ、前以上に彼と付き合えますよう…

  • 7元キメラ関係とトラツメ23/10/30(月) 23:19:21

    「推しってなんだ?」「応援したくなる人やモノのことだ。」
    「私の推しはラビ師匠です。」
    「僕の推しは『吾なのだ!!』様ですかね。 明るくて素敵です。        
                              ……私はどこでこんな人間になっちまったんだか 」
    【仲良く答える二人組。】

  • 8黒眼鏡23/10/30(月) 23:19:36

    タテオツよ
    黒檀ちゃん見ないなぁ
    どっかでスゴイ活躍してるんだろうなあ

  • 9下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g23/10/30(月) 23:21:27

    スレ立てお疲れ様です
    最後にもう塩漬けになりかかっているディズィーズパレスですね
    こちら何らかの中毒及び感染症、依存症にかかっていないと入れない病院型ダンジョンで、内部は様々な病原菌のキャリアーとなったモンスターが徘徊しています。
    その最上階に巣を作っているトキシックグリフォンの卵を回収できれば200,000Gになります

    ところでそれぞれのダンジョンですが、ディズィーズパレス内部で病気が治癒した場合即座に「退院」させられ、パラサイトハットで寄生体が消滅した場合即座にランダムで何らかの寄生生物が体内に発生します。
    ハングリーアンラックに関しては条件を満たさなくなる事例がちょっと確認されていないのですが、物質を食料として消費しない存在は入口の障壁に遮られて入れなかったとか

  • 10元キメラ関係とトラツメ23/10/30(月) 23:23:10

    >>9

    「ハングリーアンラックでよろしいですか?」

    ※希望の方いますか? 挑戦希望です。

  • 11変化の子23/10/30(月) 23:23:31

    立て乙です


    >>6

    手術、お疲れ様でした

    ゆっくりおやすみになって下さい

  • 12シズク◆nn8qcwj2l.23/10/30(月) 23:24:14

    やあ

  • 13騒々神◆7Ne9e.LPTA23/10/30(月) 23:24:27

    >>4

    【勢いをつけたとはいえ小柄な体で放つただのドロップキックでは倒しきれない】

    だったら……

    【ならば次の手だと亜空間により転移し……豪海な三又機槍を回収】

    豪海……!!!流星槍!!!

    【そして、津波を思わせる激流と星を思わせる蒼を纏った槍が流星のように投げ放たれた】

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:24:54

    >>12

    お前は不滅…………じゃなぁーい!!!!!

  • 15下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g23/10/30(月) 23:25:26

    >>10

    はい、こちらですね

    どうぞお気をつけて、空腹が酷くなると能力低下のせいで動くことすらままならなくなるそうです

  • 16シズク◆nn8qcwj2l.23/10/30(月) 23:25:54

    【たて乙です】

    >>14

    私はシズクさんだ!

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:26:05

    >>12

    お久しぶりー、がおー!

  • 18サイオニック◆XeOo2nDmLg23/10/30(月) 23:27:51

    >>16

    わーいシズクさんだー!お仕事一段落したー?

  • 19元キメラ関係とトラツメ23/10/30(月) 23:28:01

    >>15

    「ありがとうございます。  ……いけるか?   いや、いけるか。」

    「舐めんな。 飢餓なら慣れてる。」「とりあえず腹ごしらえな。」

    【受注し、ギルド食堂に向かう。】

  • 20吾なのだ!!23/10/30(月) 23:28:19

    オツオツなのだー!おしってなんなのだー

    >>7

    おー!吾が好きなのかー!うれしーのだー!誰かに好きって言ってもらえるのは心がポカポカするのだ!ありがとーなのだー!

    【満面の笑みで手を握る】

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:28:50

    素敵なダンジョンがありますねぇ
    【ゴーレムにストレッチャーで運ばれている】

  • 22シズク◆nn8qcwj2l.23/10/30(月) 23:30:07

    >>17

    >>18

    ふっふっふ…

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:32:04

    立て乙ケロ〜

    >>21

    およ?ケガしてるケロか?

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:33:13

    >>23

    いえ移動が楽なので

    【普通に起き上がった顔色悪い人】

  • 25ナツミ◆6veuLV54Yw23/10/30(月) 23:33:31

    >182 >159(ソードストライカー最高!さん)

    【《消力 -シャオリー- 》という技がある。

    ナツミのいた世界のとある国にて生まれたこの技は、相手の技に対してあえて一切の抵抗を捨て去り衝撃に身をまかせることで、逆に一切の傷を受けない……攻撃に対して身を固めて防御する本能から脱却した『理の力 -わざ- 』だ。

    ともかく、弩部分に激突したナツミはその場で体の右側面から縦に高速回転……!!

    「そうはならんやろ」というツッコミには「なっとるやろがい」としか答えようのないこの状況。

    さりとて、相手はフルスイング直後―――突くべき隙はここしかない!】


    「貰いますよ、その目!」


    【回転の勢いが収まりつつあるなか、少女の開手が放たれる。

    その指が《ソードストライカー》を駆る彼女のこめかみに当たり、突き刺さった……そうして引きずり出されたのは一本の『紐』―――視神経だ。】


    (《紐切り》……!)


    【射手にとっての視神経、距離間を図るためには両方揃っていなければならない命にも等しいそれを引き抜き……千切る!

    続けざまに放たれたそれはもう片方を引きずり出していた。】


    「これで、私の価値は……もう動きませんよ」

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:34:19

    >>24

    あ、なんとも無いケロか

    良かったケロ

    それで素敵なダンジョンってどれのことだケロ?

  • 27ナツミ◆6veuLV54Yw23/10/30(月) 23:35:31

    (※滅茶苦茶に遅くなってしまいました……申し訳ない。)

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:36:47

    >>26

    ディズィーズパレスです

    病気好きなので

    ですが他の人がいるなら出しゃばりはしませんよ

  • 29〈伽藍堂〉@夕映えのカノン23/10/30(月) 23:38:04

    「いつ…もういつだったか…ずっと昔の人かもしれないし、明日産まれる人かもしれない」
    【この件に関する情報はできるだけ一次情報に近い者から聞き出すべきだ…そう判断した怪僧の暗示がシスターにより真実に近い答えを下す】
    【結果は当たり…瞳術と手印によりトランス状態に陥った"この街で育ち、この現象について調査してきた"シスターは秘匿された情報を引き出す依代となった】

    ンフフフ!なるほど、それなら確かに…
    少なくとも今の人間ではないようで…
    ンフフ、動機と方法は…おそらく本人の意思ではない?
    "より多くの人に私の音楽を聴いてほしい"
    "音を通した一体化を探求したい"
    "どんな時代でもこの曲に通用してほしい"
    陳腐と言ってもいいありふれた願いが偶然このような怪異…否、もはや現象と成り果てた?

    おっと【パチンと指を鳴らしてシスターの暗示を解く】
    感謝いたします、実に有益な答えでございました…最後に一つ、あの曲を流し始めたのはいつ頃でしょうか?
    「…ええ、どういたしまして。海岸付近での放送は…確か始まって15年も経っていないような気がします、私が子供の頃はありませんでしたから」
    なるほど…

    ンフフフフ…少しずつ対策が思いついて参りました
    時間を無視して存在するといえどもどこに存在するかを規定するには先に例の曲が現れることが必要なようで…
    明日までに"潮騒のカノン"について調べ、準備をしておきましょう…
    決戦は明日、必ずやこの異常を解決して見せましょうぞ
    (テンション高すぎて胡散臭い…)

  • 30自由騎士23/10/30(月) 23:38:12

    >>13

    (あき、ら……め)


    【無意識にスッと半歩横に避ける】

    【しかし、そんな抵抗など無に帰すほどの速度と威力によって、自由騎士の体は貫かれ、その余波で弾け飛んだ】



    【闘技場結界が発動。全ては元に戻る】



    【再生された自由騎士はその場で天を仰ぎ、拳を握り締める】


    (まるで届かなかったな……!)


    【悔しさを滲ませる。だが、それも数秒】


    「お相手、ありがとうございました!」


    【次の瞬間には、明るく笑って礼儀正しく頭を下げた】

  • 31騒々神◆7Ne9e.LPTA23/10/30(月) 23:39:24

    >>30

    こちらこそありがとうございました!!!

    【お辞儀の後握手のために手を差し出す】

  • 32ソードストライカー最高?23/10/30(月) 23:40:13

    >>25

    ぅわっ……ととと、降参!降参!!

    【視界が見えなくなってクソ痛かった時点で彼女は何が起きているかを理解するより先にさっと降参を宣言した】

    【近接相手に頭部に攻撃を許している時点で詰みなのだからさもありなん。その判断のお陰で相手が技を決めきった時点で結界が作動し巻き戻った】


    ふう、あのタイミングから完璧に避けられるとはね!

    次は近寄らせないぞ

    【よっこらとソードストライカーをかついで立ち上がって不敵に笑いつつ相手にサムズアップを送った】

  • 33下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g23/10/30(月) 23:40:27

    >>28

    >>21

    おや、引き受けてくださいますか

    でしたらとてもありがたいのですが

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:41:38

    >>28

    病気が好きケロ?変わった人だケロ

    でもそれなら確かにぴったりなダンジョンだケロね

  • 35ソードストライカー最高?23/10/30(月) 23:41:56

    (※ちょっと詳細なグロは苦手なので反応部分は略しちゃったけど許して)

  • 36ソードストライカー最高!23/10/30(月) 23:43:46

    (※あといつの間にかコテがハテナになっとった)

  • 37自由騎士23/10/30(月) 23:43:53

    >>31

    「もったいないお言葉です!」


    【両手で握手して応える】

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:44:28

    (※愛用武器への疑念が募り、そして自己崩壊が始まる……?)

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:45:21

    >>33

    他の人が受けないのであれば…受けようかと思います

    【ゴーレムが持ってきた野菜たっぷりおかゆを食べながら】

    >>34

    趣味と実用を兼ねた…というヤツです

  • 40騒々神◆7Ne9e.LPTA23/10/30(月) 23:45:35

    >>37

    【そして手を振りギルドに戻った】

  • 41黒眼鏡23/10/30(月) 23:46:14

    そういえばそろそろ外出OKにしてもらわないと
    身体がナマる

  • 42ナツミ◆6veuLV54Yw23/10/30(月) 23:46:27

    >>32

    「あははー……これが避けれてなくてですね……。

    じゃあ次はもっと近寄りますよ!」


    【万が一にも剣の回避が間に合わなかったら、その時点で負けだったりしたが、そこはそれ。

    サムズアップを返して武舞台を立ち去った。】


    >>35

    (※実際見てるだけで腕の力が抜ける感覚がある技ですから……付き合っていただき、ありがとうございました。


    ソードストライカーは最高、最高なんです。

    最高の……はず!)

  • 43下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g23/10/30(月) 23:47:00

    >>39

    では一応予約ということで、いつでも自己判断で出発してくださって大丈夫です

    よろしくお願いします

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:48:03

    >>41

    毎回毎回きょうの悪しきりゅうみたいな頻度で洒落にならない変態に襲われてんの知ってるから博士でなくてもOK出しづらい

  • 45変化の子23/10/30(月) 23:49:10

    >>41

    ううん、一人で出るのが危険なのでしたらギルドでパーティ募集している人たちと一緒に出かけるとか……?

  • 46〈天来光〉23/10/30(月) 23:50:06

    >>44

    ………

    【微妙な顔をしている】

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:50:37

    黒眼鏡坊は変態を寄せ付けやすいのか……
    類は友を呼ぶ、ってことなのかもな

  • 48ソードストライカー最高!23/10/30(月) 23:50:43

    >>42

    オッケー!その言葉覚えておくね!

    それじゃあ次があったらまたよろしくー!

    (※このコテミスには中の人も苦笑い)

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:51:37

    >>46

    ろんちゃん自分で一周して帰ってこれるやないかい

    黒眼鏡ちゃんだいたい大怪我アンド命の危機なんだもん

  • 50自由騎士23/10/30(月) 23:52:26

    >>40

    【同じく闘技場を出ていく】

    【するとそこにいたのは斥候少年と《炎髪》の二人だった】


    「よっ、見てたぞ」

    『……うまくやれてたんじゃない?』

    「だね。ちなみにアタシは勝ったけど」


    【二人を見て、下唇を噛みしめ思わず涙が滲む】


    「ほら、こんな所で泣くなよ。話は聞いてやるから」

    「じゃ、アタシらは帰るよ」

    『……また』


    【そうやって三人+1は帰っていった】

    ※落ちます

  • 51変化の子23/10/30(月) 23:52:38

    >>47

    その言い方は黒眼鏡さんが変態みたいじゃないですか

    失礼ですよ!

    【頬を膨らませる】

  • 52爆滅槌23/10/30(月) 23:52:58

    立て乙だ!


    >>47

    そんな黒眼鏡さんが変態みたいな


    まあ私も私と同格以上の変態によく会うから人のこと言えないんだが

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:54:05

    >>43

    はい…

    【おかゆの底に溜まっていた野菜をスプーンで集めている】

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:54:07

    >>52

    変態じゃないが君は君で別方面に常識外れだからなんとも言えん

  • 55黒眼鏡23/10/30(月) 23:54:20

    >>44

    うぅ……ご尤もだけども……これでも昔はきちんと歩けていたのよ……

    >>45

    それこそ博士くんに着いてくのも……いや、階級が違いすぎるな……

    あ、そうだ 眼鏡ちゃん達と一緒に無限牢獄に突撃したメンバー達を呼ぶのがいいかもしれない……

    >>47

    そ、それはどういう意味よ……

  • 56〈天来光〉23/10/30(月) 23:56:51

    >>47

    まるで黒眼鏡ちゃんが変態みたいやないかっ

    【すぱーん】

    >>49

    まぁ…確かに…

    【割と退けられるし怪我もすぐ直す石】

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:57:00

    まあ爆滅さんも変態に襲われたとこでどーにかなるわけでもないからのう、こっちが気持ち悪さのおすそ分けされるだけだし適当に肉ぶん投げときゃ治る
    だから誰も出ていくなと言わないし心配もしない
    そこ行くと黒眼鏡ちゃんはやっぱねえ

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:58:09

    戦えない人を守るのは戦士の勤めだケロ!
    安心して頼ってくれればいいケロ!

  • 59騒々神◆7Ne9e.LPTA23/10/30(月) 23:58:24

    >>55

    ……竜の牙いるか?

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:59:05

    つまり強さ…!
    並大抵の攻撃を受け付けない防御力と槌をぶん回すパワーが必要…!!!

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 00:00:27

    >>60

    実際変態からまれがちな冒険者は複数いるが大抵自分でどうにか死てるのだ

    熱剣士とか

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 00:03:32

    変態、変質者に絡まれ系ガールズといえば
    重鎧ちゃん
    黒眼鏡ちゃん
    爆滅さん
    あたりは頻繁に見かけるねー
    医務室常連も兼ねてる人もいるねー

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 00:03:58

    不滅とかいう変態と腐れ縁の春風さんって実は不憫?

  • 64黒眼鏡23/10/31(火) 00:04:02

    >>59

    なぁに それ

    >>60

    うぅ……

    【ヒョロヒョロ】

    >>57

    【数々の思い出を思い返した】

    【イチバン酷かったのは婚活時代、出会いを探すたび死を紹介されたものである】

    【婚活を辞めた時期もそれなりだった】

    【何度か捩じ伏せてはきたがそうならないときもあった】

    くっ……!

    >>51>>52>>56

    わッ……私は……ヘンタイじゃ……ないよね?

    な、ないよね!?

  • 65騒々神◆7Ne9e.LPTA23/10/31(火) 00:05:02

    >>64

    何って……そのまま竜の牙だばらまくと兵士生み出せるぞ

  • 66黒眼鏡23/10/31(火) 00:05:51

    >>65

    そんな

    すごい

     の

  • 67元キメラ関係とトラツメ23/10/31(火) 00:07:00

    「腹ごしらえは済んだ。 よし向かおう。」「おいしかったです。」
    【ハングリーアンラックに向かう。】
    ※落ちます。 おやすみなさい。

  • 68〈天来光〉23/10/31(火) 00:08:14

    >>64

    うん、黒眼鏡ちゃんは変態やないよ

    【にこにこ】

    >>62

    何が変質者を惹きつけるんやろかな

  • 69〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh23/10/31(火) 00:09:16

    竜牙兵……《ドラゴン・トゥース・ウォーリアー》、《スパルトイ》の類だね?
    もっとも術式を刻むなどの加工もしくは詠唱が要るけれど。
    竜人や蜥蜴人の術士なんかだと詠唱を用いることがあるね?

    たしか……「禽竜の祖たる角にして爪よ、四足、二足、地に立ち駆けよ」だったかな?

  • 70騒々神◆7Ne9e.LPTA23/10/31(火) 00:09:21

    >>66

    鬼に蹴散らされる程度だから時間稼ぎになるかわかんないけど……めっちゃ手にはいるから気にしなくていいし

  • 71爆滅槌23/10/31(火) 00:09:30

    >>64

    変態ではないだろ

    眼鏡さんと共通して知らない魔法を見ると挙動不審になる以外は

    あれに関しては…度し難いから

    まあ少なくとも君を襲う連中の同類ではないさ

  • 72騒々神◆7Ne9e.LPTA23/10/31(火) 00:11:14

    >>69

    ……詠唱必要だったの…?

    【何もなしに適当にばらまいているが骨の兵が生まれている】

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 00:11:26

    >>64

    安心しろ

    人は誰でも程度の差はあれフリークでフェティッシュだから

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 00:12:35

    それ神様だからじゃないかな
    ただそれだけだと竜の歯が生え変わる度に周り竜牙兵だらけになるし!

  • 75黒眼鏡23/10/31(火) 00:14:27

    >>68

    そ そうよねっ!

    >>69

    面白い……

    >>70

    それでも私より強いはず……

    買ってもいいかな?

    >>71

    魔法を見ると挙動不審……

    お、抑えなければ……!

    >>73

    そ、そっかな……

  • 76〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh23/10/31(火) 00:14:34

    >>72

    「物による」さ。

    そもそもの話、私の知る源流ではカドモスが倒した蛇竜の牙を地面に撒いたら出てきた『人型の戦士』なのだし。

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 00:15:18

    元から出来てると違いわかりにくいケロよねー
    俺もセントラリアにくるまでニンゲンさんも泥の中で相手の位置わかるもんだと思ってたケロ

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 00:16:52

    俺はお城住みドラゴン
    上の歯は地下牢に下の歯は屋根に投げて兵士にしている

  • 79騒々神◆7Ne9e.LPTA23/10/31(火) 00:17:31

    ※こいつの権能的なの本来長めに工程が必要な物でもそれが兵士を生み出す行為であればワンアクションでできるとかにするか……?

    >>74

    こう……作るぞーって意思持ってやるのが重要なのかと……

    >>76

    なるほど……

    >>75

    いいぞ〜値段は任せる

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 00:19:33

    ※戦神だし兵を生み出すのはえワンアクションでできても良さそう
    他人に渡す際にはなんか印を刻んでおく必要があるとか

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 00:19:51

    (※戦神だからそうなってもおかしくないし
    偶然そういう竜だけ倒してたでも可)

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 00:21:21

    ※錬金術の才能もそういうことだった…?

  • 83〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh23/10/31(火) 00:22:20

    >>79

    以前にも君が倒した《ウダイオス》とて、元は竜牙兵を作り出す儀式の実習でトチった結果出てきてしまったバケモノだからね?

    神話の再現には何かしら手を加える必要があったり無かったりするわけさ。


    ま、何はともあれ術式を刻むなら手伝うぜ?

  • 84黒眼鏡23/10/31(火) 00:24:40

    >>79

    相場、わかんないから……

    これだけ……


    【下級にしてはかなりの額】


    博士くんのこと もう言えないや

    あはは

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 00:25:53

    博士が怒られたんは借金じゃなくてその後のギャンブルの方だから……

  • 86騒々神◆7Ne9e.LPTA23/10/31(火) 00:27:04

    >>80>>81>>82

    ※なら権能として武具や兵を生み出す行為をワンアクションでできるにしますね(自覚なし)

    >>83

    それじゃあ…お願いします

    >>84

    OK術式刻み終わったら渡すね

  • 87重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/10/31(火) 00:30:19

    変態に襲われることもへりましたね…チャームウィンクをあまり使わなくなったのもあるかもですが

  • 88騒々神◆7Ne9e.LPTA23/10/31(火) 00:35:51

    ※武具の方は錬金術の才能そういうことか…から部下作るの以外にも使ってるな……で本来鍛治が必要なのを素材集めてなべに放り込むに簡略化しているということで……

  • 89黒眼鏡23/10/31(火) 00:37:31

    >>86

    ありがとう

    これで後は仲間を雇えば どうにかなるわ

    わはは 私もスゴイ金遣いね

    金を稼ぐために金を遣う これ オモロ

    >>87

    ヘンタイなんか いない方がいいのよ 基本


    じゃあねみんな アドバイスほんとありがと

    おやすみ

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 00:44:26

    >>87

    そりゃ自分から誘ってりゃ変態入れ食いだよ!

  • 91〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh23/10/31(火) 00:50:15

    >>86

    ああ、であれば早めにやろう。

    【「さ、て……《禽竜 -イグアノドン- 》が四足歩行ではなく二足歩行で前脚を使った狩りをする竜の逸話主体か、それとも先程の蛇竜の牙の逸話主体にするか……」と、呟きつつ彫刻刀で牙に術式を刻んでいく。】

  • 92騒々神◆7Ne9e.LPTA23/10/31(火) 00:51:22

    >>91

    【その様子をしっかり見て覚えつつ同じように刻んでいく】

  • 93マッドドクター23/10/31(火) 00:54:05

    >>87

    魅了と魅力と魅了と魅力と魅了!

    魅了はぽわぽわしてて魅力的に見えるぅ!


    んァァァァァ!マンマミーーーア!【以上支離滅裂】


    ふう、チャームが変態を惹きつけるのだと考えれば簡単ですが、寄ってくるのが揃いも揃って変態だと、逆に変態だけを捕獲できるフィルターとしても……

    いや、止めましょう

  • 94重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/10/31(火) 00:57:21

    >>89

    >>90

    >>93

    こう…不意打ちへのセットアップ…咄嗟の隙作らせ…牽制とかなり戦う手段としては頼もしく…

  • 95〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh23/10/31(火) 00:59:32

    【その結果出来たものが……。

    《竜牙【禽竜】》
    魔力消費は軽微で一度に撒く数に特に制限はない。
    その分、一体ごとの力はせいぜいが下級の戦士程度。

    《竜牙【強竜】》
    神話由来の術式のため、上級の戦士に匹敵するほど強い。
    しかし魔力消費量は多く、さらに六体以上同時に撒くと同士討ちを始める。

    というもの。】

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 00:59:33

    >>93

    理性的に踏みとどまってえらい

  • 97マッドドクター23/10/31(火) 01:00:12

    >>94

    成る程

    視線という交戦中は常に向けられているものに

    殺傷力(これそのものにはありませんが)が加われば大きな抑止力となるわけですね。ブラフとしても使えそうです。ケヒッ

  • 98騒々神◆7Ne9e.LPTA23/10/31(火) 01:01:06

    >>95

    手伝ってくれてありがとうございます…

    これを……

    【なんかいい感じのGを差し出す】

  • 99〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh23/10/31(火) 01:04:37

    >>98

    ああ、どういたしまして。

    【金子を受け取り、革袋に仕舞った。】

  • 100騒々神◆7Ne9e.LPTA23/10/31(火) 01:27:09

    さてと……
    【左目に青のカラコンをつけデンジャラスなゾンビの気配がする白黒のゴスロリに着替え同じく白黒のカツラを被る神】

  • 101騒々神◆7Ne9e.LPTA23/10/31(火) 01:31:39

    Trick or Treat!!!
    「いやたしかに今日だけど早いひまよ……」

  • 102『至宝詩編』◆sCf6qlU/Y623/10/31(火) 04:17:26

    熱剣士「おはよう。竜牙兵か……塩漬けは出来るのか?」


    塩漬け「いや、出来ねぇよ。俺が出来るのは囮用と壁用の簡易ゴーレムくらいだ。あの手は専門知識ねぇとコストとリターンが合わねぇんだ」


    絶壁「コスト注ぎ込んで高性能か、使い捨て前提でコスト抑えるかの二極化しやすいですよねー」


    塩漬け「中くらいコストで、中くらい性能ってのがある意味一番難しいわな。作った奴、使う奴が何を重視し何を削るのかがモロに反映されるからよ」


    掃除屋「なるほど。需要と供給、ニーズの問題が発生すると」


    塩漬け「専門の奴らでも、高性能を数体運用する奴。とにかく数で押し潰す奴。一定の性能は保ちつつ、役割をバラけさせてチェスの駒みたいに使う奴……色々だからな」


    ・幻影闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice1d14=12 (12)

    塩漬けdice3d100=7 100 44 (151)

    絶壁dice3d100=64 7 52 (123)

    熱剣士dice3d100=24 98 3 (125)

    掃除屋dice3d100=15 59 98 (172)

    『至宝詩編』dice3d100=15 72 86 (173)


    ・本日の仕事(極東で塩漬け依頼を中心に受ける)

    クエスト数

    dice4d10=2 4 6 5 (17)


    平均難易度

    30+dice1d50=18 (18)

    (80で地方の危機)

  • 103『至宝詩編』◆sCf6qlU/Y623/10/31(火) 04:22:37

    塩漬け「ようやく10回目か。時間かかっちまったな」

    絶壁「おめでとうございますよー。塩漬けさん、一時期低迷してましたからねー」

    熱剣士「おめでとう、塩漬け」

    掃除屋「師匠、おめでとうございます! これでみんな10回目達成ですね」

    〖幻影闘技場100連勝記録〗
    16.熱剣士
    14.掃除屋
    10.塩漬け、絶壁
    8.『至宝詩編』

  • 104〈喜花爛漫〉ゾンビ娘23/10/31(火) 06:14:03

    【ゾンビ娘は思った──さて自身は仮装をすべきかと】

    【秋の代表的な催事であるハロウィンといえば、南瓜にお菓子、そして仮装である】

    【仮装をする由来は諸説あると聞くが、「死者や魔性を装う」ことに変わりはない】

    【そしてゾンビ娘は一応死者であり、一応魔性である】


    【装うまでもなく死者や魔性であり、それを装うということは自身の持つ要素の否定ではないか】

    【しかし楽しそうだから仮装してみたい気持ちもある──ゾンビ娘は悩んでいた】



    幻影闘技場:フィールド_闘技場固定 連勝数_dice3d100=57 19 44 (120)

    受注依頼難度:dice1d100=10 (10)

  • 105栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/10/31(火) 06:21:53

    おはようございます、立て乙ですね

  • 106〈喜花爛漫〉ゾンビ娘23/10/31(火) 06:23:30

    おはようございまーす!

    むむむ、アイデンティティの危機……!?

    [そんなに深く考えるようなことじゃないと思うんだけど]


    >>102

    >>103

    おおーっ! 凄い、すごーい! 100連勝おめでとうございまーす!

    [パーティ全員が単独で100連勝、それも各々10回以上……歴戦の猛者って感じだね]

    【パチパチと拍手する一人と一体】


    >>104

    で、私の方はというと……うーん、微妙!

    [平均40連勝、1回目と3回目はそこそこ安定してたけど……2回目が残念だったね]

    沢山勝ったらご褒美にお高めのおやつ食べようと思ってたんだけど……

    [この成績じゃダメかな? まあ、それ以外にもハロウィンの楽しみは沢山あるよ]

    それもそうだね! それじゃ、今日はパパっと依頼を終わらせていっぱい遊ぼうか!

    [それもいいかも。受ける依頼は……『巨大カボチャの運搬』……丁度いいからこれにしよう]


    【折角の賑やかな祭りであるならば、目一杯楽しむが吉……などと話しつつ、ゾンビ娘とリビングアーマーは依頼へ出発していった】

  • 107〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY23/10/31(火) 07:46:36

    おはようございます。聖域の森で採れたナッツを使ったクッキーをお持ちしましたので、皆様自由にお持ち下さい
    【バスケットいっぱいに入ったクッキーを酒場の机に置く】

  • 108ザック23/10/31(火) 08:21:00

    うおおおおおおおおおおおお!
    立・て・乙!!!
    芋掘りに行ってきたぞ!盗むんじゃなくてちゃんとした依頼で芋掘りできたぞ!
    ガハハハ!お裾分けも一杯だ!
    【たくさんのジャガイモが入っている麻袋を抱えているガリガリの少年】

  • 109甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/10/31(火) 08:24:20

    おはよウ&立て乙ダ!昨夜の勝負、どちらもスゴかったゼ!!!お疲れ様ダ…!!!

    【パラノイアさんたちからのつぎはぎゾンビの仮装の少女が上機嫌で入ってきた】


    そして……ハッピーハロウィン!!!

    【満面の笑みでジャンプしつつ、ハロウィン仕様のクラッカーを連続発射🎉🎉🎉🎉🎉🎉するゾンビ仮装】


    どんどん食べていってくレ!!!

    【昨晩作ってきた、かぼちゃチョコや星『リンゴ・イチゴ・バナナ・メロン』の煌めくクッキーを盛り付けた皿をテーブルに置いた】

    前スレ>185

    あぁ…よろしク!

    【ニヤリと明るく笑う緑ローブ】


    前スレ>197

    前スレ>189

    おぉぉぉぉ……治したのだナ…!!!スゴいゼ…!!!


    >>102

    塩漬けさん100連勝おめでとうございまス!!!

    【クラッカーを連続発射🎉🎉🎉🎉🎉🎉する緑ローブ】

    >>107

    おぉぉ……ありがとうございまス…!!!いただきまス!!!

    【少量取って食べるゾンビ仮装】

    ナッツの甘みが美味しいナ……!!!

  • 110フランケン博士23/10/31(火) 08:30:16

    おはよう

    立て乙だよ

    世間ではハロウィーンだね

    【仮装しないのか?】

    怪しい科学者のコスプレは常にしているよ

    【それはコスプレじゃなくて事実だ】

    >>109

    仮装か

    よく似合っているねえ

  • 111ザック23/10/31(火) 08:34:53

    カソー?誰か死んだのか?
    みんなして菓子食ってんのはお供え物を代わりに食ってるのか?

  • 112ぬい大好き23/10/31(火) 08:39:23

    おはよー!今先輩冒険者と森の小屋にいるよ…!【今日の昼までには戻れると連絡は取っているようだ】

    「日も暮れちゃって戻るには道も見えなくて危なかったから仕方ないわよ…ささっと準備しましょ」

    はーい!

    >>102

    塩漬けおじちゃん100連勝おめでとう!

    >>107

    もどったら食べたいな!

    >>108

    お疲れ様ー!自分でこなして貰えたものって思うとなんだか気持ちいいよね!

  • 113〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY23/10/31(火) 08:41:53

    >>111

    今日はハロウィンと呼ばれるお祭りの日なのです

    この日は死者があの世から帰ってくると言われていまして、怪物の格好をすることで悪霊たちに仲間だと思わせて襲われないようにする習わしがありました

    そこから子どもたちがお菓子をくれなきゃいたずらするぞ、とおばけの格好をしてお菓子を貰うイベントに変わり、今ではそれにかこつけてみんなお化けの格好をしたりお菓子を送り合ったりするイベントになっていますね

  • 114黒眼鏡23/10/31(火) 08:46:42

    タテオツよ
    ありがとう神さま
    強力な仲間を得て 完全外出よ

  • 115ザック23/10/31(火) 08:47:01

    >>113

    ほへー、怪物にお菓子か

    けどおれジャガイモしかねぇや、ふかしイモ食う?

  • 116黒眼鏡23/10/31(火) 08:47:08

    >>110

    いつもそうじゃない

  • 117騒々神◆7Ne9e.LPTA23/10/31(火) 08:51:56

    >>114

    >>95

    【術式刻んだやつを渡した】

  • 118〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY23/10/31(火) 08:53:29

    >>115

    ではこちらのクッキーと交換しましょう

    なんでも良いのですよ、他人に迷惑をかけない範囲で楽しく盛り上がれれば

  • 119甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/10/31(火) 08:55:54

    『んっふっふ〜……おはよう!ハッピーハロウィンよ☆』

    おはよう師匠!

    【紅い円筒が光とともに黒髪紅眼のグラマラスな美少女(小悪魔の仮装)の姿になり、きゅぴーんとポーズを決めた】


    >>108

    >>115

    おはよウ&お疲れ様ダ!ふかしイモ?食べるゼ!コレと交換ダ!

    【星リンゴクッキーを差し出すゾンビ】


    >>110

    おはよウ!博士はいつも白衣でハ…?

    ありがとうナ…!!!

    【くるりと一回転するゾンビ仮装】

  • 120重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/10/31(火) 09:20:23

    おはようございます!
    ハッピーハロウィンです!
    【アイアンゴーレムのコスプレをした重鎧がギルドに入ってきた】

  • 121騒々神◆7Ne9e.LPTA23/10/31(火) 09:34:14

    今日ぐらいはのんびりしますかぁ……
    【ぐーっと伸びをして街をぶらつくことにした】

  • 122ザック23/10/31(火) 09:35:13

    >>118

    >>119

    いいぞ!食え!

    これでおれもハロウィンになった!

    【ザック少年はふかしイモを渡している】

  • 123フランケン博士23/10/31(火) 09:37:59

    >>116

    >>119

    そうとも言う

    仮装…どうしようか

    【とりあえず顔や手に緑や紫の塗料を塗って頭に杭(の形をした髪飾り)を差した】

  • 124甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/10/31(火) 10:19:01

    『ビターチョコと抹茶クッキー置いとくね☆』

    【かぼちゃチョコや星フルーツクッキーの乗った大皿にザラザラと乗せる小悪魔コスの少女】


    『それじゃ!』

    またナー!

    【そのまま空間拡張バッグを持って町へと繰り出していった】

    『トリックオアトリート☆お菓子をくれないとイタズラしちゃうぜ☆──


    >>112

    おはよウ!お菓子を用意して待ってるゼ!気をつけテ…!!!


    >>120

    おはよウ!おぉぉ……まるで本物みたいだナ…!!!


    >>122

    ありがとウ!いただきまス!!!

    【受け取ってもふもふと食べるゾンビ仮装】

    新鮮で旨イ…!!!


    >>123

    フランケンシュタインの仮装カ?似合ってるゼ!

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 10:19:11

    >>120

    いつもとあんまり変わらないような気もするぜ!

  • 126重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/10/31(火) 10:32:28

    >>124

    >>125

    いつもの装甲よりは軽いもののパーツ同士の干渉が重くて動きにくいモデルとなっております!

  • 127黒眼鏡23/10/31(火) 10:37:24

    >>117

    よし ひと安心だわ

    >>123

    名前だけに?

    >>126

    見た目重視かな

  • 128松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/10/31(火) 10:37:50

    【昨年劇団パラノイアのイベントでもらったハロウィン衣装を着てお菓子乞食の構え】

  • 129フランケン博士23/10/31(火) 10:46:59

    >>124

    そういったところだね

    普段は博士の方だから今日は怪物の方だ

    >>126

    仮装だし戦う必要はないもんね

    >>127

    そうそう

    >>128

    【パンプキンパイを差し出す】

  • 130甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/10/31(火) 10:56:11

    >>128

    星メロンクッキーいるカ?

    【星メロンの果汁を練り込んだ煌めく緑色のクッキーを差し出す】


    >>126

    仮装用なのカ…!


    >>129

    なるほド!

  • 131松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/10/31(火) 11:09:09

    >>129

    >>130

    わぁ……♪

    【にっこり笑って遠慮なく受け取った】

    【(*´༥`*)モグモグ】

  • 132黒眼鏡23/10/31(火) 11:22:35

    >>129

    いっぱい驚かせてきなさいな

    私はテキトーにヴァンプにでもなろうかな

  • 133ぬい大好き23/10/31(火) 11:30:17

    【入り口で先輩の冒険者にお礼を言って別れた】ただいま〜!鈴草もちゃんと取ってこれたよ!

    >>124

    お菓子ー!

  • 134甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/10/31(火) 11:36:33

    >>133

    おかえリ&お疲れ様ダ!頑張ったのだナ…!!!

    お菓子はここから取っていってくレ!

    【かぼちゃチョコと煌めく星フルーツ(リンゴ・イチゴ・バナナ・メロン)クッキーと、ビターチョコと抹茶クッキーの乗った大皿を両手で示すゾンビ仮装】

  • 135ぬい大好き23/10/31(火) 11:48:06

    >>134

    わーーい!!ありがとうお姉ちゃん!【かぼちゃチョコを食べ大皿に乗った星フルーツを宝物を見つけたカラスのように取っていく……仮装しなさいよ】

  • 136マッドドクター23/10/31(火) 12:55:58

    おはにちばんわぁぁぁ!
    良い昼下がりですね朝日がキレイで月が出るう!

  • 137ザック23/10/31(火) 13:01:20

    ジャガイモ結構多くて食費が浮くぜ!

    ガハハハハ!ザック様の冒険者生活も軌道に来たぜ!

    【一日二日で言うことではない】

    >>136

    どういうことだ!もっと詳しく教えろ!

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 13:04:57

    >>137

    そのドクター医者って職業のプレッシャーに耐えるために普段は言動がめちゃくちゃなひとのふりをしているのだ

    つまりあのモードのドクターの言動には意味がないから気にしてもしょうがないし根っこは真面目だからあんま気にしなくていいのだ

  • 139ザック23/10/31(火) 13:07:48

    >>138

    わかんねぇ!が!それでいいならそれでいい!

    変なこと言ってても無視すればいいのか?

  • 140甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/10/31(火) 13:09:14

    >>135

    ふふふ……♪ちなみにそれ【星フルーツ】を使ったクッキーもあるゼ!

    【微笑ましげな眼差しを向けつつ、果汁を練り込んだクッキーの山を手で指すゾンビ仮装】


    >>136

    こんにちハ!今は皆でお菓子を交換し合ってる所でス!

    【笑顔で手を振るゾンビ仮装】

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 13:10:29

    >>139

    うんうん

    そゆこと

  • 142元キメラ関係とトラツメ23/10/31(火) 13:11:10

    「ハッピーハロウィン。  それはそれとして>>102の皆様。   

    100連勝 それも10回以上の達成おめでとうございます。  おーい少し待てって。」


    【ダンジョンに入る前に拍手。  『クリスタルフェンリモン』を待機させ、先に入ったトラツメを追う。】


    「あ、元キメさん。  こいつらが襲ってきたから倒しました。」

    【4体の豚型モンスターと、一体のウサギ型モンスターが倒されている。 豚型は全員首が折れており、ウサギ型にはナイフが刺さっている。】


    「    依頼終わったら、仮装しない?」心情(さっきの数十秒で無傷のままこいつらをしとめるとは。)

    「動いておなかがすきました。」「……じゃ、解体しよっか。」

  • 143ザック23/10/31(火) 13:16:46

    >>141

    よおおおおおし!!!!!そうするぜ!

    じゃあおれはなんかの植物の球根を掘りにいってくる!そういう依頼だったはずだ!

    「そこのお前!受注した依頼の確認は出立前に忘れずに確認するんだぜ!」

    【かませ犬盗賊は昼食に出た魚の骨に敗北したので搬送され、ザック少年は依頼へと向かっていった】


    (※夕方まで落ちます)

  • 144マッドドクター23/10/31(火) 13:17:49

    >>139

    まあ…確かに意味が無いと言われれば無いかも知れませんが…

    >>140

    こんにちはァァァ!ゾンビですね腐敗!

    死者蘇生!治療!自我ありゾンビisある意味では究極の医療ォォォ!!!


    はい、甘き異牙さん

    すいませんね、私こんなモノしか無いんですけども…

    【白衣からマカロンを取り出す】

  • 145苔猫(鈴)23/10/31(火) 13:19:28

    もにゃん

  • 146甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/10/31(火) 13:26:21

    甘イ…旨イ……!!!

    >>144

    おぉ……マカロン!ありがとうございまス…いただきまス!!!

    【受け取ってもぐもぐと食べつつ、大皿を手で示すつぎはぎゾンビ仮装】

    ここから自由に取っていってくださイ!


    >>145

    こんにちハ!久しぶりだナ!

    【霧吹きで水をあげながら、ぽふぽふと撫でるゾンビ仮装】

  • 147苔猫(鈴)23/10/31(火) 13:27:30

    >>146

    もにゃん

    【ごろごろ】

    【ハーブ入りクッキーの入った籠を頭で押してきた。飼い主の店のメッセージカード入り】

  • 148マッドドクター23/10/31(火) 13:29:00

    >>146

    それではイヒヒヒ…

    この…フヒッ このキャンディーいただきますね

    キャンディー!棒付き甘いキャンディー!


    ありがとうございます

    ありがとうございます

    ありがとうございます


    私、このなんとも言えない棒付きキャンディーが好きなんですよ。ほら、グルグルの【棒付きキャンディーでカラフルなグルグルが描かれてる】

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 13:31:23

    ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる

  • 150マッドドクター23/10/31(火) 13:33:05

    >>149

    うるせえ!目が回るんだよ!最高です!もっと見たい!

    うんざりだ!

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 13:33:21

    >>149

    わわわ何がどうした

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 13:33:47

    >>150

    まぁまぁ落ち着いて

    お茶でも入れようか?ミルクティー飲む?

  • 153甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/10/31(火) 13:34:25

    >>147

    くれるのカ?ありがとウ!いただきまス……!

    【籠から師匠の分も取り、中のメッセージカードを見ている】

    ハーブが爽やかで美味しイ…近々行ってみようかナ……


    >>148

    なるほド、甘いもの好きなのカ!親近感湧くナ…!

    【深く頷く、自身も甘いもの好きなゾンビ仮装】

    分かるゼ…特別感があるよナ……!!!


    >>149

    ぐるぐるのゲシュタルト崩壊…!?

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 13:34:55

    類は友を呼ぶ
    狂人の真似とて大路を走らば即ち狂人なり
    そこのドクターがとちくるってるペルソナ被ってるから変なのもよってくるんだろ

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 13:35:21

    >>150

    >>151

    >>153

    あ、ごめん

    ぐるぐるのこと考えてた

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 13:35:23

    これどっちかというと怪異じゃない?

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 13:36:06

    >>155

    そんなこと

    ある????

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 13:36:17

    怪異じゃなかった

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 13:36:38

    今思ったんだけどさ、ドクターの職に耐えるために普段から気の狂った行動をしてるのはわかるんだけど、それで患者に不安を与えてたら本末転倒じゃない?

  • 160マッドドクター23/10/31(火) 13:38:36

    >>152

    すいませんいただきます

    >>153

    甘いものは脳をリラックスさせますゆえ…

    単純に甘味が好きなのもありますがね

    レモンキャンディとかちょくちょく舐めてます、はい

    >>159

    当然、患者の前では笑顔ですよ【ニチャァ…】

    治すだけが医者じゃないですからね、治して寄り添う所までしなくては。

    大体術後に患者を興奮させる訳ないじゃないですが

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 13:39:02

    だから患者のキモが座ってるここに来たんじゃねえかな
    わりと事情ある人に理解あるし

  • 162マッドドクター23/10/31(火) 13:39:08

    そういうわけでッこのスタンスッやってます!

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 13:40:13

    それで多分冒険者になったんだろう
    普通なら街で開業すればいいけどそうはなれなかった的な……
    冒険者ってそういう側面あるよね

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 13:41:01

    昨日も術後は割と冷静だったよね
    治療本番では肝が座るのかも

  • 165マッドドクター23/10/31(火) 13:41:44

    なんか勝手に私の設定が考えられているぅ!
    私の人生は誰かに与えられるものじゃない
    強いて言えばパパとマンマァ!
    そうマンマミーーーア!!!!!

    ふう、お好きに推測してくださいな
    故郷は中原の方です

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 13:42:32

    >>160

    叫びまくると喉が疲れるからね

    評判のいい農園のはちみつをブレンドしたハニーミルクティーだよ


    他の人もよければどうだい

    【その農園とは掃除屋と呼ばれる冒険者の弟が経営しているものである】

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 13:43:14

    >>165

    えっ!?中原!?

    【めちゃめちゃ驚いた】

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 13:44:12

    くそうテンションはアレだが言ってる内容は至極真っ当だ!!

    >>強いていえば人生を与えるのは父親と母親

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 13:44:40

    ※決めておきたい設定があるなら設定スレにどんどん追加していいんだよ?と言いつつ、結構前からいる人だと思うから大丈夫かなと思いつつ

  • 170重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/10/31(火) 13:44:48

    【バキッ…ベギッ……】
    【ぐるぐる棒付きキャンディを無慈悲に噛み砕いている】

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 13:45:38

    >>170

    あーそれついやっちゃうよね

  • 172マッドドクター23/10/31(火) 13:47:08

    >>167

    中元方生薬の調合も得意ですよ

    こちらのポーションとは微妙に勝手が違いますので…

    あっちのは結構、健常な人にもグイグイ飲ませるので

    「なんでこんなガンガン処方するの?」とか思うかもしれませんけど


    >>170

    あっだいぶガッツリ…

    ゆっくり味わってくださいな、あと歯磨きしましょうね

  • 173重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/10/31(火) 13:49:15

    >>171

    >>172

    舐めているといつまでも減らなくて…こう…ちょっと鋭い犬歯を突き立ててミ゛ジッとヒビを入れさせてバギッと…マッドドクターさんはこれから子どもたちの虫歯の治療とか色々来そうですねぇ…

  • 174甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/10/31(火) 13:51:56

    >>160

    >>166

    なるほド……中原の方が故郷なのだナ!意外だゼ…

    あ、星メロンクッキーいるカ?フルーツもあるゼ?

    【かぼちゃチョコと煌めく星フルーツ(リンゴ・イチゴ・バナナ・メロン)とそれらを使ったクッキー、ビターチョコと抹茶クッキーの乗った皿を指すゾンビ仮装】

    >>166

    おぉぉ……農園少年さんのところの!いりまス!

    【瞳を輝かせるゾンビ仮装】


    >>170

    >>173

    分かル…よくするよナ……ソフトクリームとかもなめずに食べる派だゼ…

    【共感に頷くゾンビ仮装】

  • 175マッドドクター23/10/31(火) 13:54:00

    >>173

    歯科よりは口腔外科的アプローチのほうが多いですが

    とはいえ虫歯も増えますねえ…連れてきてくださるだけ恵まれてる方ですけども。はい、ええ!


    >>174

    いただきます

    【クッキーを噛み砕いて、上の方で貰ったミルクティーで流し込む】


    私は最後の方までペロペロする派ですね

    その方が幸せが長続きするんじゃないかと

  • 176少女の死霊23/10/31(火) 13:59:00

    『おばけだぞー』
    『おかしちょうだい』
    【床からにゅっと現れるおばけ(ほんもの)】

  • 177微睡侍&キョロボ23/10/31(火) 13:59:38

    ぐえ
    【キョロボ(巨大鳥)の頭の頂点から微睡侍の頭が生えている】

  • 178マッドドクター23/10/31(火) 14:01:52

    >>176

    ヒッ……

    ァア!お許しを!お許しを!赦してくれェェェ!


    ……なんだ、無関係の幽霊ですか

    お菓子ですか、でしたらぁ…

    先程とは違う!マカロンではなく……………

    【ポケットをあれこれ探る】


    マカロンです【食い気味】

    すいません、これしか

  • 179苔猫(鈴)23/10/31(火) 14:02:00

    >>176

    もにゃん

    【ハーブクッキーの籠をてしてし】

  • 180少女の死霊23/10/31(火) 14:05:54

    >>178

    『ありがとう』

    『お菓子 用意してないから これ お礼』

    【根っこごと引っこ抜いたベラドンナを取り出す】

    【毒草だけど薬用でもある】


    >>179

    『わたしに くれる?』

    【はっきりと自分自身を特定して渡されたものでないとお供え判定にならず食べられないのだ】

  • 181マッドドクター23/10/31(火) 14:07:44

    >>180

    ベラドンナですか…【花言葉を思い出して震える】

    そうですか、私は…

    いえ、ありがとうございます、いただきます

  • 182苔猫(鈴)23/10/31(火) 14:10:46

    >>180

    もにゃん

    【どうぞといいたげ】

  • 183少女の死霊23/10/31(火) 14:13:52

    >>182

    『ありがとう』

    『いいこ いいこ』

    【クッキーを受け取り撫でる】

  • 184苔猫(鈴)23/10/31(火) 14:14:50

    >>183

    ごろごろ……

  • 185少女の死霊23/10/31(火) 14:23:14

    『おっと 次スレ』
    『立ててくるね』

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 14:24:42

    月の反対は太陽
    光の反対と言ったら闇
    天使の反対と言ったら悪魔
    それでは竜の反対と言ったらな~んだ

  • 187少女の死霊23/10/31(火) 14:26:12
  • 188二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 14:26:50

    立て乙なのだわ


    >>186

    虎、かしら?

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 14:29:13

    立て乙ー
    うゅりだろ

  • 190苔猫(鈴)23/10/31(火) 14:29:36

    >>187

    もにゃん


    >>186

    もにゃん!!

  • 191〈明徒花〉23/10/31(火) 14:33:26

    たておつ こんにちは!
    はっぴー はろうぃん ですねー! お菓子 くれなきゃ イタズラ しますよ〜
    【いつもの服装にカボチャを被って葉っぱのマントをはためかす"身長190cm強"の樹人】

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 14:34:13

    >>191

    シークレットブーツ履いてる?それとも二人羽織?

  • 193〈明徒花〉23/10/31(火) 14:38:28

    >>192

    ふっふっふっ 気付きましたか! ブーツも 中に人も いません! この前 習得した 新形態を 応用して 少し 未来の 私の姿を 真似て みましたー!


    まぁ ある種の 仮装 ですね!

    【ふんすと胸を張る】

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 14:45:45

    >>193

    仮想というより変身だがまあええか……

    【街角でもらったキャンディ横流し】

  • 195騒々神◆7Ne9e.LPTA23/10/31(火) 14:46:37

    タテおつー家の神社でも祭りやってるから良かった来てくれよー
    【誕生日なのでハロウィンという事もあり祭りやってるのだ】

  • 196甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/10/31(火) 14:48:32

    立て乙ダ!

    >>175

    なるほド、そういう観点もあるのカ!


    >>176

    こんにちハ!はいっ!

    【かぼちゃチョコと星フルーツ(リンゴ・イチゴ・バナナ・メロン)の煌めくクッキーを祈りを込めて差し出すゾンビ仮装】

    >>193

    なるほド、形態変化カ!カッコいいゼ…!!!

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 14:49:58

    形態変化とか変身する冒険者……好きですねぇ

  • 198〈明徒花〉23/10/31(火) 14:49:59

    >>194

    確かに! 変身かも…

    ふふーん! キャンディ ありがとう ございます!!

    【カボチャの下でニコニコ笑顔】


    >>196

    えへへ〜 ありがとう ございます〜!

  • 199少女の死霊23/10/31(火) 14:50:56

    >>196

    『ありがとう』

    『はいお礼』

    【こっちにもベラドンナを渡す】

    【ねぐらにしてるダンジョンにいっぱい生えてたらしい】

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 14:51:52

    200なら強化形態

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています