あれは芦毛といって

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 20:37:53
  • 2二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 20:39:06

    ゴルシに頭破壊されたのか血筋なのかわからない馬来たな

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 20:40:47



  • 4二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 20:54:49

    違うんだゴールドシップ聞いてくれ

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 20:55:06

    頭のアクシズのおかげで判断がつきやすい

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 20:55:50

    幻覚としての知名度の割には遅かったなお前

    幻覚の知名度ってなんだよ(正気)

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 20:58:40

    誰かやると思った

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 20:59:26

    いろんな兄貴達が幻覚ジャス描いてるのが幻覚の強度を物語っている…

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 21:00:16

    アクシズ流星のおかげで大体一発でわかるあたりもジャス味が強い

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 21:21:26

    ゴルシ以外の芦毛に視線が行くとしっとりして来るゴルシ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 09:11:26

    なんというか他のスレやこれまでで語られ続けてるせいか改めて語ることがないというか…

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 09:14:47

    ところでなんで私を表すときに🐴を使うんですか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 09:17:14

    最初期の幻覚で影も形もない(オルフェやプイはそれらしきデザインがあった)ジャスタぐらいしかなかったから馬アイコンで良かったって説と、よく幻覚で普通の馬に紛れて芦毛に興奮してたからって説は聞いたことある

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 09:19:45

    もはや🐴だけで誰かわかってしまうけど、異常だよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 09:22:23

    お芦誰→違ゴ聞ってよくよく考えたらジャスが他の芦毛に目を奪われてたらゴルシが嫉妬して必死に弁解するラブコメシチュだよな

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 09:37:48

    >>12

    通りすがりの葦毛スキーとして🐴のアイコンを使っていたら、いつのまにか定着したという感じだったかな

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 09:53:40

    >>15

    ラブコメ!?!?

    ちょっと興奮してきたな......

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 10:12:16

    ジャスタウェイって流星とか服のデザインが分かりやすいよね
    あと芦毛好き

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 10:14:33

    名前の由来が濃い
    馬自身も濃い
    友人も濃い
    ライバルも濃い
    競走生涯も濃い

    納得の人気

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 10:14:52

    >>15

    ゴルシ「おめー足がなら誰でもいいのか」

    ジャス「違うよゴルシ聞いてよ!あの子の芦毛はあの子の芦毛でいいものがあって目を奪われるのは当たり前のことであって別にゴルシの芦毛より優れてるとかそういうのじゃなくて」


    ゴルシ「突っ込まなきゃ良かった」



    こんな感じのコメディ的なやり取りかもしれない

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 10:18:45

    >>15

    若干引き気味な冷ややかな目と態度でジャスタウェイに問い詰めてるゴールドシップと、「違う!僕はそんな変態じゃない!」って感じで必死に無駄な言い訳を始めてるジャスタウェイだと思ってた…

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 10:20:27

    ジャスタウェイは特徴的な流星と服の柄のおかげで誰が描いても識別しやすいよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 10:25:37

    今まで🐴がアイコンになってたから感じなかったけど、こうしてかんたんでも幻覚がつくと可愛く思えてくるな

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 14:19:15

    >>15

    「もうジャスのことなんて知らない!!」とか言い出しちゃうんですよね……

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 14:37:27

    普段お澄まししてるけどゴルシのいないところで芦毛♥️芦毛♥️してるところを見られて違うんだゴールドシップ聞いてくれ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 18:15:06

    あれはジャスタウェイといってあたしの親友なんだ
    身体が弱いとか芦毛フェチとか言われているがその正体は誰よりも愚直な熱血根性ウマ娘なんだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 18:19:06

    >>26

    (根性補正はやめて)

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 18:21:13

    >>27

    けどあの安田記念は根性の賜物では?

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 18:42:14

    サイゲ「安田記念やっば…根性20スピ10にするね」

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 18:45:03

    こう見えて日本近代競馬最強の血統殺しな一族なんだ
    パパは当時の生きる伝説に唯一先着した世界一カッコいい人なんだとか微妙にファザコン気質あったらおもしろいな

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 18:45:45

    >>28

    https://news.sp.netkeiba.com/?pid=news_view&no=87804

    >見ているこっちのほうが先に諦めてしまいそうになる競馬でした。でも、馬は最後まで諦めていなかったと善臣さんは言っていました

    https://news.sp.netkeiba.com/?pid=news_view&no=87783

    >2度3度と脚を取られて、普通の馬だったら諦めても仕方ないくらい、バランスを崩していました。それでも頑張ってくれて、この馬は気持ちが世界一ですね

    …強い

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 18:48:22

    >>30

    父親は多分、オーナーの設定が反映されそうな気がする

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 18:51:47

    >>28

    マイル戦なのに上がり3ハロン37秒1で最速という死闘

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 19:00:21

    銀魂にジャスタウェイ(馬)が初登場する話
    実はオーナーが所有馬を登場させたわけではなく、
    放送後に所有した馬にジャスタウェイと名付けた
    しかも放送時期からして脚本が書かれたのはジャスが産まれる直前と推測される
    だからウマ娘がレースする話を書いた父親の元に作中キャラと同じ名前のウマ娘が生まれてくる話を最近、妄想してる

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 19:02:57

    親子揃って三冠馬倒した後にドバイでとんでもないパフォーマンスで圧勝してるの好き

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 19:06:01

    ジャスが遠征行って帰ってきたらゴルシの湿度が上がってて甘えてくる概念すき

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 19:09:53

    根性10でええから他に均等に割り当ててくれ

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 19:14:22

    >>34

    お父さんに溺愛されそうなジャスタ概念いいぞ〜


    ダービー後は惨敗した不甲斐なさで曇ってもらうね…

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 19:38:37

    残念だけど、あの安田記念見たら根性補正からは逃れられないんだ

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 19:41:05

    せめてパワーで手を打ってくれないか?

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 19:44:25

    パワ賢補正で
    豪脚を初期スキルにしてくれ

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 19:46:00

    ゴルシがパワスタだからジャスタはスピ根なイメージ

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 19:56:19

    >>19

    ジャスタ(幻)が流行る理由の1つに、原作の友情エピソードが豊富なことにあると思う

    原作時点で仲良い名馬が少ないからファンが飢えてることに加えて、ウマ娘化した時の絡みが想像しやすい

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 20:02:57

    ジャスと喧嘩したゴルシはメジロモードに入る
    調子狂うんで仲直りしてやってくださる?とマックちゃんあたりから要請

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 20:07:37

    ゴルシとジャスタが一緒に走ったレースは少ないけど
    ・惨敗して距離延長は不向きと判断され、中距離路線へ転換するきっかけとなったダービー
    ・ドタバタギャグが豊富な一方、脚の寿命を縮めて、引退の引き金となった凱旋門
    ・ラストランの有馬記念
    どれも転換点となるところで一緒に走ってるように思える

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 20:08:41

    併せでよくトレーニングをしてますから、お互いが一番よく走ってる相手なんですよね

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 20:21:17

     

    私も根性強さを評価される事が多々あるがステータス補正はスピードとパワーなんだ

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 20:27:34

    ウマ娘のキャラって馬名、2つ名、戦績からキャラ作ってる傾向がある
    ・馬名:銀魂由来
    ・2つ名:なし
    ・戦績:シルバーコレクターが覚醒
    これらから考えると銀魂の要素がどれほどかによるけど
    実馬と同じく真面目で頑張り屋な性格になりそう
    マヤノの例から考えると銀魂要素は性格には反映されずに勝負服に侍要素が反映される感じになるか?(自分の願望が含まれるが…)

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 20:32:00

    >>48

    セリフ「アイコピー!」「テイクオフ!」とか思いっきりトップガン要素だと思うのですが

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:03:42

    >>49

    セリフじゃなくて性格よ

    たまに銀さんそのものなキャラクターを想像している人がいるからさ

    (マヤノだってマーヴェリックそのものな性格してるわけではない)

    台詞なら「それ以外の何者でない」とか使ってほしいよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:26:28

    >>15

    グッドルッキング「芦毛なら誰でもいいんですね」

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:41:29

    >>38

    秋天勝利前はレース前にナーバスになって力を発揮できないエピソードもあるから

    毎日王冠2年連続2着になったジャスタに対して、ゴルシが精神的に発破かけて、秋天での爆発に繋げて欲しい。

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 22:43:06

    ほどよい曇らせがなんとウマ娘向きなのだろうか

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 22:45:00

    よし固有は根性値が高いほど発動率と加速力が激増するスキルだな!!(白目

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 23:07:58

    >>54

     (アオハル燃焼・根も性能だけなら強いらしいですが…… )

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 23:30:13

    やはり根性…根性は何も解決しない…!

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 23:41:06

    >>38

    ジャスタウェイな本でオーナーがジャスタウェイとの会話を妄想してるけど結構オーナーに対してはツンな感じらしい。

    性格は「まあ…」が口癖のマイペースなお坊ちゃんみたいな感じらしいが。

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 23:56:23

    違うんだゴルシ聞いてくれが定型文になってるけど幻覚ジャスタウェイに言わせると違和感がすごい
    幻覚ジャスタだと違うんですシップ聞いてくださいが正しいのでは?とか思っちゃう

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 00:18:03

    >>58

    何度見ても浮気を誤魔化す夫のセリフなんだが二人は付き合ってるんですか?

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 00:23:04

    レース直前にメンコを外してから走るというエピソードと
    いつもは大人しいけどレースになるとスイッチ入るエピソードがあるので
    レース時には普段かけてる眼鏡外して、侍モードに入ってほしい所存

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 00:39:49

    >>59

    一つ屋根の下暮らしてました♡

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 00:48:48

    >>60

    😷(マズいッス…… このままだと鬼●のパクりみてーに🐴のパクりだってdisられちゃうッス……

    あたいが先なのに……!!)

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 00:55:59

    >>62

    割とよくある人格スイッチの手法です

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 01:05:50

    >>45

    同郷(おとなりさん)のライバルが

    物語の転換点でしか会えないの


    道中すごく寂しいけど

    最高に燃えるしエモいよね…

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 09:16:49

    あの方はドロボウ猫と申しまして
    私やグランプリボスさんが掴むはずだった栄冠を背後からぶち抜いて掻っ攫っていった悪逆非道な存在ですわ

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 09:24:49

    ボスはともかく四馬身差の貴方は実力負けでは…?

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 09:31:07

    末脚残せなかった作戦負けでは?
    逃げをマークなんてしたら脚が残るわけない

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 09:41:47

    まぁドンナからしたらたまったもんじゃないだろうけどなぁ

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 09:43:08

    >>68

    ゴルシとフェノは覚醒前ジャスタとも戦ってるけど

    ドンナの場合、3戦全て覚醒後と戦ってるからなあ

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 09:51:36

    ゴルシの奇行をスルーする印象が強いけど
    ゴルシが怒ってたら鼻を合わせてなだめるし、
    ゴルシが調教を嫌がったら、調教師がジャスタにゴルシを挑発させてやる気出させるし、
    制御可能な内は制御するつもりはあると思う。
    凱旋門のあれは今浪さんすら早々に諦めてたから止めるのは誰にも無理だ。

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 10:17:32

    勝負服はやっぱり和服がいいんだ。
    原作の原作のイメージもあるけど、秋天まではドイツ出身のフラッシュ、
    そしてドバイ、凱旋門で日本代表の1人として世界の強豪と激突することになるから
    各国の民族衣装のコントラストで和服が映えると思うんだ。

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 10:59:56

    >>70

    あ、シップが暴れてる止めに行くのかな?

    …今浪さんが早々に諦めてあれはダメだ知らんウマのふりしとこって感じ出てて好き。

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 11:13:42

    >>66

    >>67

    あの異次元の末脚は誰にも想定できなかったんやきっと……

    同じく末脚自慢のフラッシュさんには先着してるし(フラッシュさんは徹底マークされてたのもあるだろうが)

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 12:27:53

    スペやテイオーみたく部屋に何か目標が書いてあるかな…ふと思った
    スペみたく「めざせ日本一」と書いてダービーで惨敗して
    テイオーみたく取り消し線引いたところに、ゴルシが代わりに「世界一」と付け足しそうという妄想

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 16:39:16

    2014年有馬記念のレース前の様子だけどとても仲良さそうでいい…

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 17:03:38

    >>73

    ジャスタの末脚はシルコレ時代でも評価されてるで

    だからこその五番人気

    ただいつもいつもスイッチが入るタイミングがダメだった

    かっちり噛み合ったのが秋天だし

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 17:27:18

    原作ゴルシに有効な対処法って、おだてる、煽る、スルーすることだから
    原作同様、ジャスタはそうやって対処しそうだけど
    こいつ、わざとじゃなくて本心から褒めるし、煽るし、スルーしそうじゃね?

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 17:51:01

    >>77

    またも思わぬところでこの長男に似る……

     

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:18:21

    >>78

    まあ銀さんよりは長男の方がキャラ的にはまだ近そうである

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 21:04:39

    >>61

    まあ厩舎の馬房が隣な上に

    途中から放牧先を同じにして馬房も隣にしてたしな…

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 22:35:48

    ハーツクライやウインバリシオンは実馬がモテるから恋愛つよつよだと思うが
    ジャスタはそこはかとなく童貞臭がするし、ウマ娘でもよわよわ勢だろうな…

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 00:33:41

    かわよき

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 01:26:33

    >>81

    トレーナーのちょっと攻めた発言に過剰に反応するジャスタちゃん

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:53:32

    でもあんまりからかうと🚢が怒鳴り込んでくるんだ

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 12:32:25

    >>84

    へにょってるジャスタの前に入って背中に隠して守っててほしい

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 18:27:54

    >>85

    なにそれ見たい

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 20:22:24

    ゴルシとジャスタで性格は正反対だけど
    出遅れ癖は共通している。
    ジャスタは福永騎手と特訓して改善したみたいだけど。

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 03:43:12

    🐴と仲のいい🚢だけど、ゲートだけは合わない二人なんだ

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 04:07:33

    >>75

    ァ゜

    原作から強すぎてちょっとイクッッ

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 04:42:48

    >>75

    やはりお姉様方は目敏い…

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 07:46:33

    こういうところも原作が強い。

    https://smart.keibalab.jp/column/yamatoya/6/

    >ゴールドシップが須貝厩舎にいてくれたからこそジャスタウェイもここまで強くなれたとも思っています。by大和屋オーナー

    <競馬ノンフィクション選集> 名馬堂々。Number PLUS November 2021number.bunshun.jp

    >そこにはゴールドシップの存在があったと榎本は言う。

    >須貝曰く「シップあってのジャスタウェイ」であった。ジャスタウェイは右前脚に爆弾を抱えていたのだが、ゴールドシップの活躍のおかげで負担の軽い左回りを中心に余裕を持って使うことができた。

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 07:57:06

    >>78

    https://smart.keibalab.jp/column/yamatoya/8/

    そういや大和屋オーナーはジャスタウェイのことを「うちの“長男”」と表現してたな…

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 14:36:02

    大和屋オーナーのコラム

    https://smart.keibalab.jp/column/yamatoya/7/

    >カレンの鈴木オーナーとご挨拶させていただいたり(初対面の僕に凄い事を約束してくださいました。楽しみです)

    これってもしかして、ジャスタウェイとカレンチャンの種付けのことかね?

    結果はあれだったけど…

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:28:44

    >>59

    「お前芦毛なら誰でもいいのか」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています