滅茶苦茶不謹慎な話で済まないが

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 17:39:22

    放映中の特撮番組で出演者が捕まった場合ストーリーとかどうするんだろうね
    コスモスは冤罪だったし大筋を変えずに終盤数話だけ再編集で済んだけど
    序盤中盤だったら洒落にならねえ

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 17:40:51

    電王だと不祥事じゃないけどハナさん子供にするって力技してたな

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 17:41:48

    どうしようもなけりゃ主人公交代するんじゃない
    逮捕じゃないけど仮面ライダー2号みたいに

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 17:44:56

    戦隊ならイエローフォーの失踪を受けて戦死させて二代目を出す話に急遽したとかある

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 17:45:35

    済まないと思うなら建てるなよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 17:49:12

    「雰囲気変わったんとちゃうか?」でしれっと役者交代という力技(色々あったが不祥事ではない)
    最近かつ不祥事が原因ならゲゲがこのパターン

    とはいえ今の時代顔出しの役者だと同役では無理だろうな

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 18:17:06

    まあ役者変更が妥当やろな

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 18:30:51

    >>2

    カブトもそうだがあの時期のライダーは女運悪いな

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 18:32:20

    >>5

    本当は悪趣味な話題でワイワイ盛り上がりたくて仕方ないんだけど

    社交辞令でもちょっとこういう付け足ししとかないと良くないんじゃないかと思ったし

    なんのかんので欲望に負けて立てた ということらしい

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 18:38:08

    そこまで邪推せずとも「もしもそんな事態になったらどうすんだろうな」ってちょっとした興味くらいじゃないのか?

    ぶっちゃけ制作側も犯罪とか起こすほど素行が悪くなさそうな俳優をちゃんと選んで起用してくれるだろうから、放送中に本当に事件を起こして捕まることはないと思うよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 18:38:40

    撮影中に主役がトラブルで撮影できなくなったのって初代仮面ライダー(バイク事故)以外にあったっけ

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 18:41:03

    バトルフィーバーJは潮健児が覚せい剤所持で捕まったんで、
    捕まる直前の回でゲスト悪役やってた石橋雅史が役を引き継いだ

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 18:45:26

    主人公ヒーローの変身者くらいだともう殺して主役交代しかないだろうな
    どういうドラマで殺すかに腕が問われる

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 18:45:37

    ロッカーとか公園に置いてある何かを指示に従って誰かに渡した
    そういうレベルじゃなくて警察のフリしてらしいからな、もう芸能界復帰はほぼ無理でしょ
    何かの番組でゴーカイジャーの動画が出ることあっても映ってないシーンが使われるようになりそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 18:46:34

    >>11

    主役が駆け落ち未遂をやらかした「魔法少女ちゅうかなぱいぱい」

    いったん打ち切って島崎和歌子を主役にだいたい同じ内容の「魔法少女ちゅうかないぱねま」を改めて始めた

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 18:47:55

    >>11

    初代ライダーは藤岡弘の失踪事件もあってガチで危なかった時があった

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 18:49:20

    その辺も含めて事務所と契約してるのかな

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 18:49:31

    鎧のことならこの先ゴーカイジャー客演があってもギリ「あいつは地球に帰った」と言えるからまだ最悪ではない
    幸いというべきか追加戦士だから、それ抜きの五人だけでも格好は付くのが戦隊というものだ

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 19:40:20

    正直ストーリー以前に番組が打ち切られるでしょ。

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 19:47:58

    >>2

    結局ハナ演じてた人どうなったのかわかんない

    子役になったのも突然だったしなんか不祥事でもあったの?

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 19:49:37

    >>20

    病気

    体調崩したのだ

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 19:50:32

    カーレンジャーでもあったなラジエッタの演じてた人が変わったこととか
    確か他の俳優からいじめ受けて変更したんだっけ?

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 19:51:46

    >>21

    そうだったのか

    それで病気は完治したのかな?

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:11:08

    >>22

    いじめと本人が言ってるだけ説もあるから…

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:34:30

    リュウソウジャーのうい役の人も体調不良による出番削減っていうパターンだったね。

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:39:50

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:49:46

    >>16

    他のドラマ出て〜って当時の藤岡さんが失踪した事件だっけ

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:54:33

    コロナの時みたいに総集編で何話か稼いで立て直すとかかなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:10:41

    >>27

    正確には東映側に無断にオーディション受けて合格してた。

    それで東映毎日放送とトラブルになって失踪。劇場版とテレビ本編両方の撮影が出来ずとなった。

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:15:57

    >>25

    あの人は最終回に出てくれて嬉しかった様な、もう会えないことがわかって悲し過ぎる様な

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:20:07

    >>11

    すげぇマイナーな作品だけど満福少女ドラゴネット

    三姉妹が主役の特撮番組だったんだけど長女役の事務所がトラブルを起こしたらしく、最終2話で出演が出来なくなった

    それを解決するために敵に捕まり怪人に改造されたということにして変身前を画面に出さなくさせるという力技を使った

    その事態を解決するために従兄弟が追加戦士になり、残りの2人と一緒に怪人にされた長女と敵組織を壊滅させる

    長女は元に戻ったらしいんだけど家に帰ってくる描写はないまま物語は終了した


    ちなみにこの長女役の女優は後の久保ユリカだったりする

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:33:01

    >>22

    ピンクレーサーの人が動画で説明してるけど、そもそもホワイトレーサー初代の人とは劇中の映像を見れば分かるけどそこまでロケをしてた訳でもなくなければ単独で話した事もないので嘘なのに虚偽のインタビュー多数してるという事でスーツアクター側の人にも迷惑がかかったという事で裁判沙汰になってる。結論言うと本当に受けたなら裁判で真っ向から勝負すればいいホワイトレーサー側が裁判でとんずらしてる。

    あれから1年


  • 33二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:46:22

    >>25

    後半にチラッと出てくれてたけどあの時のうい序盤と比べてだいぶ不健康そうな雰囲気になっちゃってたからな…

    ファイズの木場とかもそうだけど俳優が亡くなったからそのキャラはもう二度と見れないというのもまた辛い


    不祥事はまだやらかした側の人が猛省して罪を償ってくれればほとぼりが冷めた頃にでももしかしたらまた見れるかもしれないけど(それでもそうなる確率はずっと低いんだろうけどね)、生き死にの問題はもうどうしようもないからさ…

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:59:11

    >>33

    と言うかもう関わらないとしても好きな俳優さんには元気なままでいて欲しい

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:00:33

    >>19

    映画の時は逮捕されたからと言って出来上がってるものを待ってる人に出さないなんて出来ないって言って公開したから、即打ち切りは短絡的だぞ

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:47:13

    何年か前にアギトがyoutube配信されてた時にコメント欄で不祥事を知った事がある
    それでもグループで紅白出るくらい活動してたからいつか客演してくれるといいなって思ってたら年明けに文春砲で消えることになって悲しかった

    復帰できるかどうかの基準は時と場合によるからわからない
    でも制作の人はかなり考えてどうにかしてると思う

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:55:00

    普通の人間でも何かしらの拍子に犯罪に手を染めてしまう事はあるし
    浮き沈みが激しい上に悪い意味で色々な人間との繋がりが出来てしまう芸能界はこういうリスクはついてまわるわな…
    撮影中は番組のスタッフでフォローできても放送終了後じゃどうしようもないし
    皆が皆上手く俳優を続けられるとも限らない
    こればかりはもう運だと思う

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 01:00:38

    >>36

    コメントで知ったのは文集砲と同じ?

    結構前からDVの話は漏れていたのに公表されずにそのまま活動していたのかな

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 01:41:42

    沢山の人間を集める以上、不祥事の類が発生するのは最早不可抗力としか言いようが無いからな…必ず何処かでそういう割を食う作品が生まれてしまうのはある
    ゴーカイは池田さんがやらかす前になんとかギリでテンゴやれたけど翌年のゴバス10thは病欠やら不祥事やらのフルコースでもう悲惨な有様だったし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています