この一連の台詞クッッッッソ好きなんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 18:18:25

    だからこそ虎杖は「君は悪くない」「俺達のせいだ」とか罪を赦したり一緒に背負ってくれる相手こそいたけど「生きろ」という言葉は貰えなかったよな…とちょっとセンチになる

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 18:20:34

    まあそこはしゃーない、目線が違うだろうし

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 18:21:40

    きっとお兄ちゃんは中の弟諸共生きてほしいだろうから…

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 18:23:07

    本人には言ってないけど伏黒の
    お前を助けたこと一度だって後悔したことはない
    は生きろみたいなもんだと思ってるよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 18:24:01

    >>4

    伏黒の魂沈んじゃったからなあ…

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 18:24:37

    お兄ちゃんが弟の命という新しい呪い刻んでくれたから…

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 18:24:58

    後は頼みますがあるだろ

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 18:25:10

    お兄ちゃんから「死ぬなよ」はあったぞ

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 18:26:17

    1話で自ら指食べたのを始め虎杖に危機管理能力が足りないと感じる部分もあるので
    日車や伏黒に言って貰えた言葉だけで十分だろこれ以上望むのかよ贅沢者だな…という気持ちもある

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 18:26:31

    なんで…楽な道を選んだ(´;ω;`) のシーンめちゃくちゃ好き
    脹相は幸せになってくれ

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 18:27:15

    伏黒が言ってくれた言葉で満足しろ

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 18:27:18

    >>10

    同意だけど顔文字ジワジワくる

    可愛い

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 18:27:24

    生きろとかはっきり言われたの他にいたっけ?

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 18:28:03

    まぁ渋谷でめちゃくちゃ殺したんだけどね

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 18:28:17

    お兄ちゃん→虎杖の「死ぬなよ」があるだろ〜!

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 18:28:49

    >>14

    それを承知したうえでの生きろというありがたきお言葉

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 18:29:26

    >>15

    状態は同じだけど生きろと死ぬなってニュアンスが違うように感じる

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 18:30:02

    本当に個人の感覚になるんだけど「生きろ」と「死ぬなよ」は意味は同じでもちょっと違う気がする
    じゃあ言語化しろって言われても出来ないからただの戯言なんだけども

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 18:30:31

    >>17

    死ぬなよ→死に向かうのを止めたい

    生きろ→死から生へ背中を押したい

    個人的にはこれくらいのニュアンスの差は感じるかも

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 18:31:27

    死ななければ生への活力がなくても死ぬなよは達成できるけど生きろはそうはいかない気はする

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 18:31:59

    「生きろ」はまーじで光り輝いてる言葉感すごいのよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 18:33:23

    ニュアンスは確かに違うけど虎杖に掛けられた言葉と脹相に掛けられた言葉を比べてどちらが良いみたいな話にはしたくないな

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 18:35:55

    生きろってはっきり言ってもらえるのすごく嬉しいよね
    生き抜いてくれお兄ちゃん

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 18:38:17

    良くも悪くも九十九さんの考え方が呪術師として相当珍しいからな
    個人主義ではあるけど利己的ではない価値観を持ってる
    冥冥あたりは個人主義だけど利己的に寄ったタイプ
    どっちが良いとかは無いけど夏油へのアドバイスは本人の自主性に任せた結果、そもそもそういう因子持ってた奴が闇堕ちしてしまったんだろうね。日本人的じゃなくてどっちかというとアメリカ人寄りな価値観な印象

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 18:39:51

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 18:42:22

    死ぬなは引き留める感じで
    生きろはドーン!と背中押すって感じがする
    お兄ちゃん生き残れるかな…

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 18:47:11

    たくさん人を殺したのに
    それを込みで生きろってキッパリ言われて生かされるのすごすぎるよ
    九十九さん大好きだしgg先生も大好きになった

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 18:52:04

    釘崎が最後に~に伝えてくれって言ってた
    それまで死ぬなって事では?

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 18:55:34

    >>1

    ???「あとは頼みます」

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 18:56:56

    ここは良くも悪くも呪術らしくない

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 19:48:49

    >>4

    伏黒のそのセリフはちゃんと虎杖本人に言ってるんだ(呪印が消えてないのに虎杖が自死を覚悟のうえで主導権を取り戻したことを見抜いた伏黒はふるべ自爆をストップして虎杖に伝えるべき言葉を伝えたシーン)

    渋谷事変では五条が魂で羂索in夏油を見抜いたけど同様に少年院では伏黒が虎杖のことを見抜いてたってわけ

    どちらも熱いシーンやね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています