ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4431層

  • 1骨折◆VUNHFJguxM23/10/31(火) 18:22:22

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4430層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2576398/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2564442/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ84|あにまん掲示板本スレhttps://bbs.animanch.com/board/2563260/姉妹スレhttps://bbs.animanch.com/board/2459215/前スレhttps://bbs.…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その66|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2343350/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2458535/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接本名を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は(※)で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2黒眼鏡23/10/31(火) 18:26:23

    タテオツよ
    前178
    インユアハート マイハート アンド アザーハート
    前191
    んっふっふ……!

  • 3魔法少女スペルビア23/10/31(火) 18:26:41

    ※立て乙ですー

    前スレ178
    酷い目に遭わされちゃった神様を助けてて凄い!助けられるのも凄いし助けられるのも凄いし偉くて凄い!後は見た目もすっごく綺麗!まるでお人形さんみたい!それでそれで、ちゃんと誰かの為に怒れる所も素敵!誰かを救うのも助けるのもきっと大変だよね、それをちゃんと出来るのって凄く難しいと思うの!

    【こういう形で刺激の与え方は、まァ慣れてる。慣れた。最近はやってなかった】

    前スレ184
    触れた相手に干渉するタイプの攻撃魔術と、設置型のトラップ系の弱体化魔法と、単純に凄い役立ちそうな探し物の魔法だね!探し物良いなあ…………

    【凄く羨ましそうな目】

    ………エッホン。ごめんね?ちょっと脱線しちゃった。ワタシがよくやってるのは殴りながら『触れる事を条件とする』魔法を使うファイトスタイルかな?


    前スレ196

    そうだねっ!折角のハロウィーンだし楽しませないとだめだよね!

    という訳でトリックオアトリート!お菓子をくれないと悪戯しちゃうぞ〜〜〜!!

  • 4吾なのだ!!23/10/31(火) 18:27:31

    オツオツなのだー!風吹いてるのだー!びゅーびゅーなのだー!

    >>2

    いひひひー!吾が喜ぶとくろちゃんもうれしーのだ?ならサイコーなのだなー!

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 18:28:04

    風邪には気を付けよう!

  • 6《死に者狂い》◆37ep7.xUIE23/10/31(火) 18:28:43

    >>3

    しょーがねーなァ

    ホラよ、オレの一番好きなやつだ

    【手渡したのはココアシガレット、お前お菓子まで煙草なのかよ】

  • 7鋼鉄少女23/10/31(火) 18:28:43

    たて乙だよー


    >>3

    おー、良い使い方だねー

    君はどういう風に戦うんだーい?

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 18:28:57

    たて乙×3!
    前197
    お嬢ちゃんらも合体すれば強くなれるんじゃね

    俺らは最初からそう生まれてるからできるのであって…

    そうなの?僕そんなの聞いてないけど

    お前が聞いてなかっただけだ

  • 9騒々神◆7Ne9e.LPTA23/10/31(火) 18:29:07

    >>3

    ふふふ…ならば……トリック&トリートといこう

    【指を鳴らしPONと頭の上に大量のお菓子を生み出し降り注がせる】

  • 10リモンチェッロ@入院◆86pebISJiw23/10/31(火) 18:29:10

    スレ立てお疲れさま!

    っっっしありがとう!私は強くて優秀で心清らかで美しい天才美少女にしてイケメン!安定した!とりあえず会話はできる!
    【パン!と自身の両頬を勢いよくたたく】

    とりあえず!あの件が終わったらセントラリアに帰るつもりだったんだけど、どうしても殴らないといけない人が出来たからしばらく帰れません!因縁に精算をつけないといけない、風が吹いてるんだ。ごめんね!!!!

  • 11魔法少女スペルビア23/10/31(火) 18:30:53

    【風━━━━それは空気の温度の違いによって生み出される密度の相違が引き起こす自然現象。当然ながらこっそり〈着飾-ドレスアップ-〉して脚回りを暖めてたスペルビアもその傲慢の代償を支払う事になるのが自然!】


    【揺らがない━━━━━!!!!!!!圧倒的な絶対領域━━━!!!!!何故ならば!!!!!何故スカートが微塵も動かないのかァッ!!!!!】

    【魔法少女だからである。】

  • 12転換◆u6dVBsXy1E23/10/31(火) 18:31:13

    ココ最近ずっと雲の上に居たんだけど、何か大きなことはあった?

    【ビーチからざばりと這い上がってくる白衣娘】

  • 13少女の死霊23/10/31(火) 18:31:30

    『たておつ』


    >>3

    『お菓子 ないから おはな』

    【根ごと引っこ抜いたベラドンナを取り出す】


    >>10

    『がんばれ おねーさん』

    【びっと指を立ててから魂千里をかけてセントラリアに戻っていった】

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 18:32:23

    ひさしぶりに見たなあのこのナルシ言動
    あれはなんかナルシストとも事情違いそうだが

  • 15吾なのだ!!23/10/31(火) 18:32:36

    >>10

    なるほどー!おねーさんかっこえーのだ!吾は応援してるぞー!

    >>3

    わーい!すぺちゃもおかし食べるのだー!

    【カゴに詰まったお菓子(街の人からもらった)を分け山分けする】

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 18:33:17

    ナルシスト組はどっちも根が真面目だからね

  • 17〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY23/10/31(火) 18:34:03

    たておつです


    >>3

    こちら、聖域の森で採れたナッツを利用したクッキーです

    ご自由にお持ち下さい


    >>12

    人づてに聞いただけですが、旧世界の氷が溶けたらしいです

    近いうちになにかあるかもしれませんよ

    それと出版社の方から壊れた絵本に囚われた人の救助依頼が来ていますね

    (※設定スレのレス13)

  • 18〈明徒花〉23/10/31(火) 18:34:05

    たておつ です! そう 私は 今から 風に なります!! It's Real!!

    「赤コーナー!!『ワールドツリー』グラス〜〜!!」

    お〜〜!!
    【チャリティ興行本番、明徒花リングイン】

    「姉ちゃーん!頑張れー!!」

    応援 ありがとう ございます!!
    【観客席の子供達にVサイン】

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 18:34:33

    【風が依頼書を運んできた】
    〈ギフター討伐依頼〉

  • 20黒眼鏡23/10/31(火) 18:35:34

    風?

    使えるわよ、力の大部分を失ったとはいえ適正の全てが消えたわけではない

    【爽やかな旋風、起こる】

    【旋風の時点で爽やかではなさそうだが──?】

    【魔法は普通じゃできないものをつくりだすもの、そのぐらいの矛盾は寧ろお手のものなのだ】

    【自然現象がどうとかは魔法の前に無力なのだ、ということにしておく】

    (※そうじゃないと一々Wikipediaで調べるのめんどくさいし……)

    >>4

    そうよ 喜んで笑う方が良いのよ 基本はね

    >>18

    すごい すごい!

  • 21少女の死霊23/10/31(火) 18:36:15

    『ん これなーに』
    【ぺらっとめくる】

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 18:36:17

    >>16

    普段はノリよくて放課後カラオケとか誘っても一緒に行ってくれるけどテスト前になると「ゴメンねこれからテスト勉強しなきゃいけないから…」ってやんわり断ってくるタイプの真面目さあるよね

  • 23純白23/10/31(火) 18:36:20

    立て乙だ。

    風属性は使わないな……


    >>19

    どんな依頼なんだろうか?

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 18:36:27

    >>12

    フェルナーデス那須原運動とか

    西極星美老女土下座事件とか

    全マテギアエドワード化計画とか

    (※メタ的訳:あんまりわかんない)

  • 25鋼鉄少女23/10/31(火) 18:36:35

    >>12

    ギルド近くのおばちゃんが新メニューを作ったんだってー

    何かはまだ見て来てないけど—

  • 26骨折◆VUNHFJguxM23/10/31(火) 18:36:47

    お菓子……あったでござるかね……?
    【がさごそ】

    ・棒アイス棒
    ジュース入れたコップに刺すと一瞬で棒アイスになる棒。

    ・おめでとう小法師
    ボタンを押すと「おめでとう!」と音声が流れる人形。動力源は不明だが半永久的に動く。

    ・バンシーネックレス
    近くで泣いている人がいると、水晶が涙を流して教えてくれるネックレス。

    ・8月の残滓
    生ぬるいスイカ。時間が止まっており、食べられない。


    お、お菓子が一つもない

  • 27〈春風〉◆FZj6svE9vc23/10/31(火) 18:38:04

    >>12

    北の大陸で真王メゼルメナス9世が斃れたらしいよ

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 18:38:17

    >>26

    戦闘力には貢献しないしお菓子でもないけど使えないこともなさそうな微妙なラインナップだな

  • 29リモンチェッロ@入院◆86pebISJiw23/10/31(火) 18:38:30

    >>13

    >>15

    あははははははははははは!

    ありがとう頑張るとも!エメラダ・メディウリアオリジンだよ!


    『えっなんかいつにもましてノリおかしくね』『因縁ってなんだ……』

  • 30〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK23/10/31(火) 18:38:47

    風と共にたてありですよーっと

    >>3

    今お菓子ではないので…宝石りんごでもいいですかね?

    >>10

    お気を付けてリモンチェッロさん

    >>17

    お久しぶりです森導師さんその旧世界の氷でなにか影響がないといいのですが

    >>24

    脳が理解を拒んでいるんですが

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 18:39:03

    【依頼が掲示板に張り出されている】
    〈死季運ぶ風〉
    依頼内容:《死季風-モンスーン-》の発生原因の解明もしくは無力化

  • 32《死に者狂い》◆37ep7.xUIE23/10/31(火) 18:39:09

    >>26

    ハハッ、おもしれーモン持ってんな兄ちゃん

    お菓子になりそうなのは棒アイス棒くらいか?

  • 33吾なのだ!!23/10/31(火) 18:40:15

    >>20

    いひひ!そーなのか!なら吾はたくさーん笑うぞー!

    >>25

    へー!どんなものなのか気になる気になるなのだー!吾はおいしいの大好きなのだー!

    >>26

    マジックみたいで面白いのだー!このアイスの棒とか気になるのだー!

    >>29

    …無理だけはしちゃダメなのだー!悲しい時はちゃんと泣くのだぞー!

  • 34魔法少女スペルビア23/10/31(火) 18:40:38

    >>6

    えへへー!ありがとう!ワタシも煙草大好き、大好きかな?でもよく吸うから大好きになってる!


    そんなお兄さんにはお返しに美味しいパンプキンパイを進ぜよう〜!


    >>7

    基礎魔術でバフって相手が何かする前に、誰かを傷付ける前にぶっ倒す!


      アヴェレーシュ

    『真実を滴らせる魔法』で初見殺しやギミックを看破しつつ!貴女はどういう感じなの?


    >>9

    【埋もれた】


    【綺麗にピンクの包装がされたパンプキンケーキを握る手がぴょこんと伸びた】

    >>10

    良いよ!ワタシに強制する権利も義務も何も無いだろうから!頑張って決着を付けてね!


    >>12

    【容姿が可愛らしいと思いつつビーチから上がってきたのと空の上に居たという事で強い人なんだなあ、と思った】


    可愛いね!えっと…………うーん、近々悪い絵本の物語にお姫様になって入って、それを壊すってお話はしてたよ!

    >>13

    綺麗なお花だね!後で植木鉢に植えるよ!お返しにパンプキンパイをどうぞー!

    >>15

    あっ、ありがとう!あっこれ気になってた駄菓子…………駄菓子屋の前で凄い男の子が居たから近付く勇気が出なかった奴だ!混ぜろー!


    【知育用の駄菓子を笑顔で調理()している】

    >>17

    ナッツクッキー!聞いただけでも美味しそう……!お返しのパンプキンケーキをどうぞー!

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 18:40:51

    〈ギフター〉は価値のある物を与えるとそれと同価値の物を厚い鉄板に穴を空けるほどのスピードで射出する絶世の美少女の姿をした怪異で、気を引こうと花をプレゼントした人たちが……という事件が起こっている為討伐依頼が出されています

  • 36〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY23/10/31(火) 18:40:57

    >>30

    やあ、お久しぶりです

    遠いので王都自体にはほぼ影響はないでしょうが、大きな作戦になることはまちがいないでしょうね

    【ナッツクッキーお渡し】

    >>31

    >>19

    おや、2つほど依頼が

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 18:40:58

    >>31

    《死季風-モンスーン-》?

  • 38〈明徒花〉23/10/31(火) 18:41:23

    >>8

    私たちで 合体… 内から 引き裂けそう です…

    むぐぐ… 「ギブアップ?」 のぉーー!!

    【逆エビ固めにされている】

  • 39フランケン博士23/10/31(火) 18:41:27

    ……散歩してこよ
    【浮遊する手のひらに乗って空中散歩に向かった】

  • 40〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK23/10/31(火) 18:41:40

    >>30【誤字の悪魔を叩きつけた】

    (※お菓子では→✕ お菓子は→○)

  • 41骨折◆VUNHFJguxM23/10/31(火) 18:41:41

    >>28

    >>32

    >>33

    なんか拙者が開ける宝箱、こう言うのばっかり出るのでござるよね……

    欲しいのがあったら持っていっても良いでござるよ。拙者は特に有効に使う気もないでござるし

  • 42《死に者狂い》◆37ep7.xUIE23/10/31(火) 18:42:31

    >>34

    よく吸う……?

    嬢ちゃん、さては見た目と年齢が違うタイプか?

    【失礼なことを言うなノンデリアンデッド】

  • 43鋼鉄少女23/10/31(火) 18:43:05

    >>34

    あはは、良い戦い方だねー


    え、私—?

    …………えー、あー……どういう戦い方なんだろ、私

  • 44吾なのだ!!23/10/31(火) 18:43:07

    >>34

    ひゃー!すごいのだー!これねりねりすると色がピンクになったのだ!どーゆー仕組みなのだー!?

    あ!すぺちゃー!そのねりねりにこのキラキラのお星様かけたらもーっとおいしいと思うのだー!

    【知育菓子の上から金平糖をふりかけようとする】

  • 45リモンチェッロ@入院◆86pebISJiw23/10/31(火) 18:43:12

    >>30

    >>34

    うん、そうだね、うん

    がんばるよ


    >>33

    大丈夫だ、悲しくはない。痛くもないさ

    ただ思い出しただけだから

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 18:44:18

    >>35

    強さは?

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 18:44:34

    >>30

    まあどれもあんまり理解しない方がいい内容なのは確か

    3番目なんかマテギア地方の人をすべてエドワードって名前にしようっていう変な社会運動に犯罪組織が関わってたっていうやつ

  • 48吾なのだ!!23/10/31(火) 18:46:22

    >>41

    りょーかいしたのだ!じゃあ〜…この棒もらってくのだー!

    >>45

    ん!そーなのか!なら大丈夫なのだ!けんとーをお祈りするのだー!

  • 49〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK23/10/31(火) 18:46:26

    >>36

    【ポリポリ】う~んデリシャスです!こちらお返しの宝石りんごですよ!

    >>34

    相手の行動を一切許さず鎮圧!嵐のお嬢様もといセンパイが聞いたら最高に頭のいい方法ですわー!と言い出しそうです

    >>47

    全マテギアエドワード計画って言うだけはありますね…出席番号とかどうするんですかね

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 18:46:30

    >>43

    君の戦い方は割と素直な魔術師型ではなかろうか?

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 18:47:38

    >>46

    運動能力は一般的な少女と同等だと観測されています

    直接的な攻撃は一切行いませんが銃弾などは当たる前に贈り物として受け取られてしまい消失、カウンターを食らいます

  • 52《死に者狂い》◆37ep7.xUIE23/10/31(火) 18:49:06

    >>43

    闘技場で試してみんのも悪くねぇんじゃねぇか?

    気分がノッたらの話だけどよ

    そういやオレは何回までなら死んでいいんだろうな、死に戻りが出来なきゃ一気に戦術の幅が狭くなりそうだ

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 18:50:10

    >>51

    素手やキックが得意な人が良さそうね。私は下がっておきましょう

  • 54〈伽藍堂〉@夕映えのカノン23/10/31(火) 18:50:31

    ンフフフ、立て乙ですぞ!

    召喚さえ成功すればこちらのもの…
    数の暴力で押し潰すといたしましょう!ンフフフフ!この手に限りますなァ!
    【海から迫る霧に向かって海岸線に何列も並んだ式神や傀儡が術を打ち込んでいく】
    【それを見届けた怪僧は不敵に笑い、指定しておいた範囲を抹消するためにブツブツと早口の読経のような不明瞭な呪文を唱え始めた】

    【毒、風、雷、炎、呪詛、怪音波…ありとあらゆる呪術・妖術からなる弾幕が霧を包み…】
    【その全てが吸収された】

    【直後、その弾幕が倍ほどになり砂浜に迫る──!】
    【怪僧は自身の術式の準備にかかりきりであり迎撃は不可能、弾幕の中には邪竜の太陽の如き火球も含まれておりまともに喰らえば全滅は免れない…が】
    『遠雷』『虚妄』『光の壁』
    【怪僧の首筋に現れた"新しい口"が本体を代理して詠唱を開始する】

    『幻は現に』『焼跡』『瑕有る璧』
    【本来の詠唱は続けたまま、一切の集中を切らさぬ二つ目の詠唱を紡ぐ】
    【ダメ押しとばかりに袖口からのぞいた青白い子供の腕が掌印を描き…】
    『〈現空鏡〉─うつつろかがみ─』
    【波打ち際にどこまでも続く鏡面が現れる】

    【倍返しの弾幕が鏡の中を乳白色に染め上げる霧を焼き尽くした】
    『過程は喰らわれるようですので…結果のみ、お返しいたしますぞ』
    【空中に貼り付けられた鏡が砕け、鏡の中の霧が受けた負荷が全て現実のものとなる】

  • 55甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/10/31(火) 18:50:58

    立て乙ダ!……?

    【ぶわぁっと風が吹き、緑ローブが一瞬盛大に捲れて黒下着が見えた。なお本人は全く気にしていない】

    前スレ>149

    ケケケさんダ!元気そうで安心したゼ!……スゴいことになってるナ……あけましておめでとうございまス…!?


    前スレ>169

    いよいよ決戦カ!武運を祈るゼ…!!!


    前スレ>170

    前スレ>178

    超美人!明るくて優しくて最後まで諦めないカッコよくて可愛い耽美な人!!!


    前スレ>184

    最後以外はエグいナ……!?

    >>3

    なるほド……トリートだゼ!!!

    【かぼちゃチョコと星フルーツ(リンゴイチゴバナナメロン)を使ったクッキーとビターチョコと抹茶クッキーを差し出すゾンビ仮装】


    >>10

    >>29

    なるほド、因縁の相手カ!……大丈夫カ…?頑張ってナ…!!!


    >>12

    フランケン博士と黒眼鏡さんが恋人になったゼ!


    >>30

    氷結りんごさん!!!久しぶりでス…!!!

    【満面の笑みで手を振るゾンビ仮装】

    >>43

    ステゴロも強い魔術師タイプでハ…?

  • 56魔法少女スペルビア23/10/31(火) 18:52:05

    >>26

    そっかー!じゃあ悪戯しちゃうぞーー!


    …………ダメだったら言ってね?ワタシちゃんと事前に止められると途中停止も大丈夫だよ!


    悪戯、していいかな?


    >>30

    ご、豪華な名前…………全然良いけどどういうリンゴさんなの??ワタシ凄い気になるっ!


    >>42

    ピッカピカ?の17歳だよ!軍大は卒業してるから飛び級で凄いよー!


    >>41

    バンシーネックレスを頂けませんか?


    >>43

    説明が難しいスタイルは頭良い気がするよ。つまり…………凄く頭の良い戦闘スタイル………??


    >>44

    うーんっとね、ワタシも分かんない!何で色変わるんだろうね、これ。


    ※中の人も分かんない


    でもキラキラを振りかけるのはすっごいナイスアイディアだと思う!天才!賢者!早速入れちゃおっ!


    >>49

    えへへー、ありがとう!


    【直接褒められた訳でも無いのに凄い喜んでる。軽くないかあ?】

  • 57リモンチェッロ@入院◆86pebISJiw23/10/31(火) 18:52:26

    >>48

    うん、ありがとう

    そうだ、種が芽吹いてしまったからには私は私にならないといけない。忘れたままではいけないんだ。彼に会いに行かなくては、雪村観清、見たことのある顔


    ……ん?ちょ、あ、まってまってまって頭おかしくなってない脳の障害なんて残ってない本当にもう大丈夫なんだってあー!!!!

    【ドクターストップによりスクロール切断】


    (※気分的にはさっき初恋の人の真実を知ってしまったせいで言葉選びが混乱しているだけでメンタル面ではもうちゃんと正気です、ご安心ください)

  • 58鋼鉄少女23/10/31(火) 18:53:37

    >>56

    あはは、頭は良くないよー

    皆が言うんだし、>>50とか>>55みたいな感じかなー


    >>52

    あー……どーだろー

    戦い方が解らない訳じゃなくって、色々やるからどう言うたものかなーって感じだからさ

  • 59〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK23/10/31(火) 18:54:41

    >>43

    《死に者狂い》さんの言う通り試してみるが吉かと!ぶっつけ本番で見えるなにかもありますからね!

    >>55

    お久しぶりです甘味狩りさん!【笑顔で手を振り返す】いまは甘き異牙さんでしたか?

    >>56

    豪華な見た目からの意外と安価!魔力も回復する嬉しいりんご!そう広めたのは私!…ではなく大体子羊さんなんです!

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 18:54:45

    >>53

    人の爪が消しゴムに交換されたこともあったのでそれも危険かと

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 18:54:48

    (ねるねるねるねの色が変わるのは超ざっくり言うと粉を混ぜていくことで化学反応が起きてアルカリ性→中性→弱酸性に変わってくからだぜ!)

  • 62骨折◆VUNHFJguxM23/10/31(火) 18:55:01

    >>48

    うむ。ちゃんと使ってくれる人(?)のもとに渡るなら、道具にはそれが何より幸いであろうよ


    >>56

    悪戯もネックレスも、お好きにどうぞでござるよ~

    【のほほんと気楽に構えている侍】

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 18:55:18

    >>36

    >>37

    【大陸南方のとある地域では十数年程前から毎年8月〜10月の何処かで《死季風》と呼ばれる風が吹きます

    この風は人間が浴びても多少の不快感を感じる程度なのですが牛や豚、鶏等の主要な家畜と穀物に分類される植物群が浴びるとひと月も経たない内に死亡するか枯れてしまいます

    その為この地域では初年度に多くの餓死者を出して以降《死季風》が吹く時期になると家畜は完全に屋内に入れてしまい農作物も収穫できるまでが早い物を中心に育てる等の対策をしてしまいますが年度によっては収穫前に《死季風》が吹く事もありその場合は多くの人が飢えます

    よってこの《死季風》の発生原因の解明もしくは無力化を依頼したいとの事です】

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 18:55:28

    >>49

    ちなみに実態は全員の真名を同じモノにすれば一括の術式で支配できるっていう割と極悪なやつだった

  • 65骨折◆VUNHFJguxM23/10/31(火) 18:56:34

    >>60

    割と理不尽なタイプにござるなぁ

    【魔法の雑嚢からドロップ品を出して整理しながら】

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 18:56:40

    宝石リンゴはりんご界の王様みたいなもんでな各国に勢力を伸ばしつつあるのさ

  • 67吾なのだ!!23/10/31(火) 18:56:54

    >>56

    吾がけんじゃー!?わははー!頭よしよしになった気分なのだー!

    じゃあキラキラにするのだー!お星さまたくさんの空みたいにするのだー!

    【パラパラと金平糖を振りかける】

    >>61

    (※そうなのかぁ〜!アレかリトマス試験紙みたいな感じか)

  • 68〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK23/10/31(火) 18:58:53

    >>61(※リトマス紙みたい!)

    >>64

    真名を…極東で言う忌名みたいなものですね?単純ですが実に効果的ですね【失敗してよかったと胸をなでおろす】

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 19:00:28

    触れたもんがみんな交換されるんならそもそも足元が交換されて無限に落っこちてくはずだよな

    そのへん基準どうなってんだ?

    >>60

  • 70騒々神◆7Ne9e.LPTA23/10/31(火) 19:01:32

    >>63

    精霊風見たいなのか

  • 71骨折◆VUNHFJguxM23/10/31(火) 19:01:52

    >>69

    贈られる、だから受動である必要があるのではなかろうか。だから能動的な移動による地面との接触や、受動でも能動でもない空気との接触などは素通りする……

  • 72悪なる樹23/10/31(火) 19:02:21

    立て乙よ!


    >>35

    ふむふむ・・・アレを使えばワンチャン行けるかもしれないわね

  • 73骨折◆VUNHFJguxM23/10/31(火) 19:02:34

    ……つまり、向こうから「当たりに来させる」のが勝ち筋にござるかね?これ

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 19:02:34

    それ、奪う攻撃を向けるとどうなるの?

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 19:03:21

    罠を仕掛けておいでおいでしてかかってもらえばいいのかな

  • 76〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK23/10/31(火) 19:03:30

    跳弾もダメなんですかね?試したからこそ厄介なんでしょうが

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 19:04:11

    生まれた瞬間から「お前は無価値な人間だ」と言われ続けて育った結果自分に価値を認められなくなってしまった俺が素手で殴りかかったらいけるかな

  • 78《死に者狂い》◆37ep7.xUIE23/10/31(火) 19:04:14

    >>58

    なぁるほど、そいつはそいつで贅沢な悩みだな

    まあいいさ必ずやるもんでもないし、トライ&エラーを試したくなったらやるくらいが気も軽い

  • 79重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/10/31(火) 19:04:45

    超高温になった装甲でぎゅっと抱きしめるとか…?

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 19:05:05

    >>72

    アレ…?

    …この依頼受けますか?

    >>74

    未確認ですね…

  • 81〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK23/10/31(火) 19:05:41

    >>79

    重鎧さんさらっと恐ろしいこと言いますね〜…

  • 82悪なる樹23/10/31(火) 19:05:42

    >>80

    受ける人がいないなら受けるわ。

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 19:06:00

    >>77

    強く生きて…

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 19:07:07

    遊んでみようかなーと思ったけどおねーさんが行くなら譲るよー
    【ハロウィンデコの金棒をなんか違うなという顔で見ている獄卒少年】

  • 85〈明徒花〉23/10/31(火) 19:07:31

    【獅子のような獣人が樹人を軽々と持ち上げるボディスラムで叩き付ける。リング中央で叩き付けられた樹人がフラフラと立ち上がるが追撃とばかりに獅子の獣人が樹人の腹部にスピアータックルで吹き飛ばす】

    【相手のフィニッシャー…それを受ければこのリングでは基本的にはゲームオーバー、獅子の獣人に肩を抑えられ3カウントを奪われた】

    【スタッフに肩を借りて控室に戻る途中で一緒に写真を撮った男の子がリングフェンスの側に駆け寄ってくる】

    「姉ちゃん…カッコよかったよ…」

    …ふふっ ばーん …次は もっと カッコいいところ 見せてあげます からね
    【少年の額に人差し指をピストルの形にして突いて頭を撫でて下がっていった】

    【少年の中で何かが決定的に崩れる音がした】

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 19:07:35

    鋼鉄少女は三回くらい闘技場をやってるが戦い方が毎度違うんであんまりどれがどれ!とは言いづらいよな
    強いて言うなら重力操作になるのかもしれんが

  • 87〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK23/10/31(火) 19:08:16

    >>77

    あなたに助けられた人もいるはずですからそれだけでもあなたには何にも変えられない価値があるんですよ?

    無価値と決めつける人って自分に都合がいいかどうかで決めますからね、うん。

  • 88少女の死霊23/10/31(火) 19:08:58

    【物質として存在しない自分が魂と命を引っこ抜いたら倒せるかな、と思いつつお菓子食べてる】
    【うっかり魂も交換対象だった場合即消滅の危機なのだ】

  • 89魔法少女スペルビア23/10/31(火) 19:09:31

    >>54

    く、口が増えてる…………詠唱で発動するタイプだと口を増やせば当然対応出来る幅も増えるんだね。うぅ、言われてみれば確かにという感じがする…………!


    【ちょっと発想で敗北した気がするので悔しがっている】


    >>55

    色んなお菓子でバリエーションが凄いね!ワタシなんてかぼちゃのお菓子しか作ってないや………お返しに一杯あげちゃうぞ〜!


    >>58

    そうなんだね。……………【攻撃の際に近接と魔法の両方で攻める場面を思い浮かべる魔法少女】【普通に頭が良いのでは?と思った17歳の社会人】


    >>59>>66

    わあ……………とっても凄いリンゴさんなんですね!子羊さん、可愛らしい名前だけど凄い業績を残して方………!


    >>61

    ※知らなかったなァ!!!!!!勉強になるぜェ!!!!


    >>62

    ありがとう!これでもっと沢山の人を助けられる!


    ………んーと、イタズライタズラ…………


    【どうしようかなと考えている顔。あんまり後に残りそうなのはなあという雰囲気】


    【土属性魔術で作った金属製の猫耳(迫真のクオリティ)カチューシャを作って被せた】


    >>67

    綺麗な夜空だ…………つまり今のワタシを夜空を捕食した女………!黙示録の獣しちゃおっと!


    【三分の一を安っぽいスプーンで食べてから、ちょっと掬ってあーんさせようとする】

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 19:09:52

    >>85

    可哀想な少年…

    彼はこれから高身長プロレスお姉さん系冒険者に恋焦がれる人生を送ることになるでしょう…

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 19:09:55

    謎格闘技に各種魔法に重力操作にと手数が豊富な上に性質上経験値もヤバイからバトルスタイルが変幻自在なのよね鋼鉄少女

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 19:09:57

    ぶっちゃけな…彼女欲しい!!!!!

  • 93報恩の両手剣使い23/10/31(火) 19:10:07

    むっ!たて乙だ!

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 19:10:19

    >>82

    では、そのように

    【依頼書を置いて風がギルド受付の方へ吹いていった】

  • 95悪なる樹23/10/31(火) 19:10:23

    じゃ、ギフター討伐を受けさせてもらうわ。
    ※注意点ってあります?そして風呂行ってきますね

  • 96重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/10/31(火) 19:11:07

    >>81

    射出がだめなら相手の身動きを封じたうえでそのまま締めるか焼くかなぁと…

    >>85

    少年の癖を破壊するフィンさん…貴男に癖ブレイカーの称号を授けましょう…

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 19:11:16

    可哀想な少年少女よく見るよなこの掲示板

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 19:12:19

    >>92

    ギフターに抱きついて「俺の人生半分やるからお前の人生半分くれ!」って言えば高速で彼女できるぞ

    【嘘をつくな】

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 19:13:04

    >>95

    (※いえ、特にはございませんこちらも落ちます)

  • 100魔法少女スペルビア23/10/31(火) 19:13:34

    >>63

    【明確な黒幕が居るタイプとかなら滅ぼせるけど、それ以外なら厳しいかもなあ。という雰囲気をそれとなく醸し出す表情の抜け落ちた虚無顔】


    解明だけなら、頑張ればちょっと貢献出来る自信はあるよ。

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 19:14:01

    >>83

    >>87

    そうか……

    ……ありがとう

    【価値が生まれた】

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 19:14:05

    >>98

    しゃあっでも俺の寿命短かったらあっちも寿命縮んで悲しい思いさせそうだしやめとこ

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 19:14:11

    >>96

    【ブーメラン(やわらかい)を投げつけた】

  • 104〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK23/10/31(火) 19:16:31

    ギルドも賑やかさは相変わらずで安心します〜【ズズ…とお茶を飲んでいる】

    そういえば何かありました?

    >>96

    あなたもあなたで破壊してる気がしますね!

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 19:17:04

    >>100

    (※受けるならば掲示板から依頼書剥がして持って行って大丈夫です、難易度の指定は無しの依頼となっています)

  • 106吾なのだ!!23/10/31(火) 19:17:36

    >>89

    わはー!がおーなのだー!吾は星すらも侵食するものなりー!

    【すっかりご機嫌である】

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 19:18:21

    性癖の破壊者界の王者みたいな人>>12も帰ってきたしもうめちゃめちゃだよ

  • 108《死に者狂い》◆37ep7.xUIE23/10/31(火) 19:19:56

    はははははっ!でもこのごった煮みたいな雰囲気がギルドらしいだろ、まあ最悪オレだけでもTSの被害受けなきゃ万々歳だ

  • 109〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK23/10/31(火) 19:20:24

    不滅さんと転換さんの二強だったはずなんですけどね
    今は性癖破壊四天王に昇格してますか?【お前は何を言っているんだ】

  • 110魔法少女スペルビア23/10/31(火) 19:20:28

    >>105

    ※そっかあ!!!!!!じゃあちょっとdice1d2=1 (1) 1受ける/2受けないで受けたら敵作ろ…………

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 19:21:28

    4人で済むかなあそれ

  • 112〈明徒花〉23/10/31(火) 19:22:25

    わはは〜 負けた 負けた〜 それでも 今度の 興行への 参加 打診されたし いいこと いっぱい! いい はろうぃん だ〜


    >>90

    割と 限定されそうな 冒険者の 種類 です…

    いや 増えたほうが いい…? あの子が 大きくなって 私に 挑戦… 夢ありますね!!【違う】


    >>96

    お おぉ…? 名誉な ような そうじゃ ないような… 癖ブレイカー 技で ありそう です!

    【よく分かってないながら頭を下げた】

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 19:22:32

    >>108

    さらっと自分だけ逃げようとするな、TSがお前を見ているぞ

  • 114甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/10/31(火) 19:23:31

    >>57

    お大事にナ……!!!


    >>59

    そうでス!《地雷娘》さんに二つ名を付けてもらいましタ!ちなみに地元の方だト、甘味狩りって呼ばれてまス……!

    ……星リンゴと星リンゴクッキー、いりまス?

    【明るく返事をするゾンビ仮装。煌めく甘いリンゴとその果汁を使ったクッキーを差し出した】


    >>61

    (※なるほどリトマス試験紙……!)


    >>66

    なるほド!美味しいからナ…もっと広まって欲しいゼ…!!!


    >>77

    強く生きてくださイ……!!!


    >>85

    頑張ったナ…ダイナミックだったゼ…!!!

    【拍手を送るゾンビ仮装】

    そして…癖の決定される音……


    >>96

    アナタもだと思うゼ…?

  • 115魔法少女スペルビア23/10/31(火) 19:23:31

    【《死季風-モンスーン-》の解明及び無力化の依頼を受けて出ていった】

    【収穫祭だしな……笑顔と食糧は大事よな………魔法少女、動きます。動きました。翔びました。】

  • 116〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK23/10/31(火) 19:23:36

    TSが見ているって…転換さん?【割とマジで殴られても文句言えない】

  • 117らぴす23/10/31(火) 19:24:20

    もうあんなところに行っちゃダメだよ
    「は…はい!」

    【危険な場所に足を踏み入れてしまった少年を助けに行っていた石】

    ろんちゃーん!
    『おかえり』
    【少年は強くてかっこいいお姉さんが年下と思われる男とぎゅーってしているのを目撃した】

  • 118《死に者狂い》◆37ep7.xUIE23/10/31(火) 19:25:01

    >>113

    ヘヘヘ……それだけは勘弁だぜェ

    不死のオレがTSしたら何が起こるか分からんぞ

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 19:25:36

    若くして脳破壊を経験したか、大物になるぜ……ありゃあ

  • 120骨折◆VUNHFJguxM23/10/31(火) 19:26:25

    >>89

    おお……おお?

    【骨折は極めて精度の高い猫耳を手に入れた!】

    むぅ。これは……確かに気恥ずかしいでござるね!!!!

    【大声で誤魔化す侍】


    >>115

    行ってらっしゃいでござるよ

    【すん、と落ち着いてひらひら手を振る】


    >>114

    甘味の御仁もだと思うでござるよ……?

  • 121〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK23/10/31(火) 19:27:14

    >>114

    それじゃこちらの宝石りんごと交換ですね!甘味狩りさんなら美味しいお菓子に仕上げてくれるはず…!【お菓子を持ってない言い訳と作る手間を押し付ける上級冒険者】

    >>119

    目は死んでそうですね

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 19:27:57

    このスレだけで自由にTS可能で中性的な雰囲気と話し方で余裕のある言動の外見美少女が少なくとも二人いるのもはやなんらかのバグだよ

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 19:28:10

    そもそも子供の性癖を破壊するのって決して誇れるものではねえんだよな
    むしろ恥に近いんだよな

  • 124《死に者狂い》◆37ep7.xUIE23/10/31(火) 19:28:42

    いやそれはちょっと待てよ
    らぴすの姉ちゃんらはわざとも何もねぇからまだしも、その裏でなんつーもん育てようとしてんだ

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 19:29:55

    >>122

    ここにあと一人くらい追加できないかな

  • 126焔浄火天23/10/31(火) 19:30:51

    縦乙 うむ
    挨拶 とりこあとりーと!
    【むふーとした無表情でハロウィンっぽいオレンジのスーツとシルクハットをつけた火天がかぼちゃのランタンを持ち上げた】

    ……?疑問 せーへき、とは

  • 127〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK23/10/31(火) 19:31:05

    1、2年前にも問題になった記憶が…胸に耐えられず弾け飛ぶ服とか

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 19:31:18

    >>121

    それは、そう


    >>123

    この場合は勝手に破壊されたに近い

    らぴすの娘さんに非はないはずだぜ

  • 129声無し23/10/31(火) 19:31:34

    フンフン『立て乙』
    ……【大きくて美人でカッコいいフィンちゃんもいい…推せる…って感じで尊みを噛み締めている表情】

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 19:32:12

    重鎧ちゃんは社会的にあかんものでもいいねいいねってするガバガバちゃんだから……

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 19:32:34

    うーん……なんか違うよね
    だれかこれいる?
    【ハロウィンデコ金棒をかついで姿見の前でポーズしてみていた】

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 19:32:54

    >>131

    なん

    それ

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 19:33:10

    まずい12歳の健全少年が性癖捻じ曲げトークの真っ最中に

  • 134報恩の両手剣使い23/10/31(火) 19:33:14

    >>126

    気にしなくて良いと思うぞ

    お菓子食べるか?

    【切り分けたパンプキンパイを用意しながら】

  • 135らぴす23/10/31(火) 19:33:15

    ……?
    【なんもわかってないけど多分ダメなんだろうなという顔】

  • 136転換◆u6dVBsXy1E23/10/31(火) 19:33:41

    >>27

    マジで?結構長生きだったのになぁ……


    相も変わらず世には事がありまくりだねぇ、新顔も増えたようで

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 19:34:21

    >>132

    地獄で働いてる仲間にトリック・オア・トリート!って手紙と一緒にお菓子送ったら感動してこれが贈られてきたんだ

  • 138魔法少女スペルビア23/10/31(火) 19:34:49

    【スペルビアの固有魔法、〈真実を滴らせる魔法-アヴェレーシュ-〉は触れたものの『真実』を知覚する魔法である。解析とサイコメトリーを合わせて劣化させた物に近い】

    【《死季風-モンスーン-》は期間限定。故に固有魔法にてその原因を探るには、《死季風-モンスーン-》が到来するまで待たねばならない】

    【風の記憶を辿り、その出発点を読み取れば原因は判明するであろう。其れが正しい。其れが最も安全で、最も確実な、スペルビアに出来る方法だ】




    【巫山戯るな。】

  • 139焔浄火天23/10/31(火) 19:34:57

    >>134

    ! おかし

    【てってけと駆け寄りパンプキンパイを食べようとしている】

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 19:35:01

    >>129

    君は君で幼女の性癖壊してたよね…君のことカッコいいお兄さんだと思ってた子がお姉さんだと知って脳を壊されてたじゃん

  • 141〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK23/10/31(火) 19:35:16

    >>126

    大体は後天的に刻み込まれる異性の好みですね

    まぁりんご食べましょうか

    >>136

    ですね~見ない間に増えましたよね

  • 142《死に者狂い》◆37ep7.xUIE23/10/31(火) 19:35:18

    >>133

    あー……んじゃあ、お互いに探してる依頼とか素材の情報共有とかでもするか?

  • 143甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/10/31(火) 19:35:47

    >>89

    ありがとうナ…!!!おぉぉ……滑らかなかぼちゃが旨いゼ…!!!

    【かぼちゃのお菓子を貰うと、美味しそうに食べ始めた】


    >>120

    そうカ……?

    【首を傾げるゾンビ仮装。年上の高身長露出度高め距離感近め元気っ娘は性癖が壊れる気がするのだよ】


    >>121

    ありがとうございまス!料理頑張りまス…!!!

    【丁重に受け取ってバッグにしまった】


    >>126

    こんばんハ!気にしなくていいと思うゼ…?お菓子どうゾ…!!!

    【つぎはぎゾンビ仮装の少女が、かぼちゃチョコや星フルーツ(リンゴ・イチゴ・バナナ・メロン)、それらの果汁を使ったクッキーやビターチョコや抹茶クッキーが乗った大皿を指し示した】


    >>131

    >>137

    なるほド……悪霊特攻入りそうだナ……!!!

  • 144吾なのだ!!23/10/31(火) 19:36:02

    のーはかいとせーへきってなんなのだー?
    【お菓子もぐもぐ】

  • 145〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK23/10/31(火) 19:38:26

    >>144

    脳の破壊はされると足に力が入らなくなり立ち上がれなく頭痛、吐き気を催しますね!控えめに言って単純明快大ピンチです!【逸らす】

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 19:38:27

    >>144

    衝撃を受けたものに以後影響されることのうちやや悪影響よりのものをイメージ柔らかくするために言う言葉

  • 147重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/10/31(火) 19:38:39

    >>103

    >>104

    >>112

    >>114

    そうか…癖ブレイカーは唯一人ではないということ…つまり私もたぶんそう、部分的にそう…

  • 148〈春風〉◆FZj6svE9vc23/10/31(火) 19:38:55

    ふふふ、強くてかっこいいお姉さんだよ

    【お姉さんっぽいポーズ】

    【お姉さんっぽいポーズってなんだよ】


    >>136

    298歳だってさ

    それだけ生きたくせに後継者も指名しないまま逝ったらしくてねえ、結局ザンメナス王国は三つに分断されて内戦状態なんだって

    【嫌だねぇ、とソファーに寝転がる】

  • 149焔浄火天23/10/31(火) 19:39:08

    >>141

    ……?成程 りんご 拙りんごすきです

    【わーい】


    >>143

    おかし いっぱいあります 歓喜 ありがとです

    【もっしゃもっしゃとお菓子を食べる白髪褐色肌のちびっ子】

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 19:39:18

    【それについて俺から喋んのやだなあとおもって沈黙を貫くモブ】

  • 151吾なのだ!!23/10/31(火) 19:40:40

    >>145

    なるほど!こーげきしゅだんの1つなのか!

    >>146

    戦いの言葉なのかー!頭よくなった気がするのだ!今度使ってみるのだー!

    【なにか間違った形でインストールされていないか?】

  • 152焔浄火天23/10/31(火) 19:41:00

    のーはかい あれです、拙あの、勇者さまと千剣后殿好きです

    のーはかい、たしか憧れって意味 既知 掲示板で見ました

    【ふんす】


    >>142

    はい

    拙あの、魔法の使い方べんきょーしてます

  • 153転換◆u6dVBsXy1E23/10/31(火) 19:41:01

    >>145

    身体が動かしにくくなるから神経節とかサブの核で体回さないといけないんだよねえ

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 19:41:06

    >>143

    多分彼岸送り〈ディスペル〉効果もあるよ

    でもなんか……違うなーって

    【少年が自分よりでっかいハロウィンデコ金棒を担いでいるシュールな図】

  • 155悪なる樹23/10/31(火) 19:42:15

    いたいた、本当に可愛いわね・・・
    【絶世の美少女の姿をした怪異、ギフター。非常に可愛らしい見た目だが、何人も被害者を出している】
    ねぇ、貴女がギフター?
    「そうだよ!お姉ちゃん、どうしたの?」
    【直接攻撃はしないらしいが、万が一を取ってほんの少しだけ離れた所から話しかける】
    貴女のせいで結構被害者が出ててね・・・それで、依頼を受けて討伐しにきたの!
    「そうなんだ!でも、わたしを討伐できるかな?」
    【にししと意地悪そうに笑うギフター。可愛らしいが、どことなく舐め腐っている感じがする】
    余裕ね・・・ならその余裕、すぐに無くしてあげる!
    【そう言うと同時に、真っ黒な投げナイフ?を投げた】
    「にししっ!飛び道具は聞かないよ?」
    【そう、銃弾などの飛び道具は当たる前に『贈り物』として受け取られてしまい、消失した後高速のカウンターを受けてしまう。そして今回も同じ事に】
    「贈り物、ありが・・・え?」
    【黒い投げナイフはギフターに触れても消失することなく・・・そのままお腹に突き刺さった】

  • 156《死に者狂い》◆37ep7.xUIE23/10/31(火) 19:42:59

    >>152

    魔法か、ってなるとオレは専門外だが……

    魔法の知識を蓄えられそうなダンジョンや依頼に詳しいやつはいるかい?

    ああ、一応どの階級でも受けれそうなやつで頼む

  • 157ナツミ◆6veuLV54Yw23/10/31(火) 19:44:09

    【金髪紅眼のおねーさんは眉をしかめ、結跏趺坐で両の掌を合わせて集中。】


    「うむむむ……ん〜〜〜ッ!!!」


    【どうやら魔力を放出してみたいらしい。


    出た? dice1d3=1 (1)

    1.出ない 2.なんか出た 3.属性らしき何かまで】

  • 158報恩の両手剣使い23/10/31(火) 19:45:00

    >>139

    お茶も淹れようか

    【ティーカップに紅茶を注いで渡す】

  • 159〈明徒花〉23/10/31(火) 19:45:02

    >>114

    ありがとう ございます!! 次の興行では シングルマッチなので 次こそ 相手に 勝ちます!!


    >>129

    ふふーん! 声無しさんも とても 素敵です!! 

    【ギルドに戻ってきて胸を張って嬉しそうな樹人(大)】

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 19:45:32

    >>156

    それなら四大元素ダンジョンだな

    あそこは魔法使いの鍛錬のために作られたダンジョンで、宝箱の中身も呪文書や魔法使い向け装備、マナポーションや魔石だ

    地水火風の4エリア、パズル要素の強い上層と戦闘重視の下層に分かれてるぜ

  • 161〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK23/10/31(火) 19:45:34

    >>153

    動かしにくくなるで済むのはさすが転換さんという他ないですね

    >>155

    ふむ…?あの武器に秘密が?

    所有者固定みたいな呪いでも掛かっていたり?

  • 162〈春風〉◆FZj6svE9vc23/10/31(火) 19:46:44

    >>156

    『魔女のお絵描き帳』が近くに開いてるみたいだよ

  • 163〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK23/10/31(火) 19:47:19

    四大元素ダンジョン!懐かしいなぁ!

    >>162

    春風さん!魔女のお絵描き帳とは!?

  • 164焔浄火天23/10/31(火) 19:48:05

    >>156

    んー?ごめんなさい、言いかたまちがえました

    拙魔法の使い方決めないといけないんです

    魔法のせんせーが、詠唱とか魔法の杖使うとかひとによって向いてるのいろいろあるから拙に一番向いてるの探しなさいって宿題だしました


    >>160

    おお、そんなだんじょんが


    >>158

    もごもご、ありがとです

    【かぼちゃのお菓子って喉かわくからね】

  • 165フランケン博士23/10/31(火) 19:48:06

    はー酷い目にあった……
    【巨乳180cm強美女になって帰ってきた】

  • 166魔法少女スペルビア23/10/31(火) 19:49:39

    魔鋼、着飾-ドレスアップ-


    【今まで充分苦しんだだろうが。態々農作物や畜産で対策をして、それでも防げなかった年は餓えながら何とか食い繋いで。子々孫々の未来への不安、健やかであります様にという祈り、何代も、何代も、何代も受け継がれて《死季風-モンスーン-》に踏み躙られた】

     ・・・・・
    【識っている。土地の記憶に物語られた。その追憶を我が身で味わった。故に、故にこそ、魔法少女としての誇りが吼える。叫ぶ。突き動かす】


    【一刻も早く解明し分析し討滅せよ。これ以上、誰の涙も流させるな。このハロウィーン、収穫祭の夜を以って惨き悲劇には終末を。彼らにも、この夜を祝える権利を】


    同調システムオールグリーンを維持。拡張霊魂導体コネクトオーバー。神経識覚エーテリアルネットワーク完全リンクス。疑似魔術紋印証明終了。精霊回廊全門開放


    【この怒りも悲しみも、痛い程に真実だ】

    【鴉が、騎士が舞い降りる。全長57.8mの鋼の魔術機構が奮い立つ。勇気が宿る限り、怒りが燃える限り、悲しみが癒えぬ限り、心で以って魔法少女は駆動し続ける】


    【紅蓮の焔翼が広がる。50mを超える巨大の全ての魔鋼が魔術回路として機能する以上、それこそ魔術触媒としての比較対象は巨龍くらいであろう】

    【だから、こんな事も出来る】

      アヴェレーシュ
    『真実を滴らせる魔法』


    【触れたものの真実を無秩序に獲得する魔法が、"空間"へと行使された】

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 19:50:18

    >>165

    どうひどい目にあったらそうなるのさ

  • 168騒々神◆7Ne9e.LPTA23/10/31(火) 19:51:18

    (¯꒳¯)

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 19:52:42

    >>164

    火属性のエリアは上層がたいまつを使ったライツアウトパズルを解いていく場所になる

    出現モンスターはレッドスライムやフレイムバットといった炎属性の優しめのモンスターが多い

    下層は一転して敵が強くなり、壁の変わりに溶岩の滝で通路が区切られる灼熱の迷路になる

    オーガスミスやサラマンダー、ファイアードレイクなんかが出るぞ

    (※上の条件さえ守ってれば新しいモンスターや戦利品をどんどん生やしてオッケーです)

  • 170〈春風〉◆FZj6svE9vc23/10/31(火) 19:52:48

    >>163

    不定期に色々なところに現れるダンジョンでね

    ダンジョンマスターの『魔女』が思いつくままに描きあげた『不思議な魔法の世界』が1ページごとに一層になっている異空間で構成されてるんだ。時に空想の物語のような世界だったり、斬新な発想で組まれた魔術を基に構成されたフロアだったり、何一つ整合性のない乱雑な何かで埋まってたり……と様々さ

    そこでは当然の如く不条理不合理摩訶不思議なことがわんさと起こるけれど、一層突破する毎に魔術書や魔道具、魔術触媒といった魔法系アイテムが貰えるんだよ

    手に入るものはランダムだけどね。三択が提示されてそこから一つ選べるよ


    その入り口が最近この近辺にも開いたみたいでね

    興味があるなら行ってみるといい

  • 171甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/10/31(火) 19:52:51

    おぉぉ……巨大変身からの一挙に情報獲得…スゴいゼ…!!!

    >>154

    なるほド……変わった武器はたくさんあるから大丈夫だと思うガ…本人の心情も大事だからナ……


    >>149

    ふふふ……♪

    【微笑ましげな眼差しを向けるゾンビ仮装】


    >>153

    神経節!サブの核!参考になりまス……!!!

    【身体を変形させる大先輩の発言を熱心にメモするゾンビ仮装】


    >>159

    どういたしましテ!リベンジ応援してるゼ!


    >>155

    ふム…なぜ返されないのだろうカ…?


    >>165

    な…なぜに…!?

  • 172悪なる樹23/10/31(火) 19:53:26

    「な、なんで・・・?」
    【ギフターは腹にナイフが刺さった痛みで悶えながらも、そう口に出した。その回答は・・・】
    だってこれ、『物質としての価値が不安定』だもの
    【《不定物質(クリファマター)》『不浄なる物質』と『不安定な怠惰』の2つのクリファを介す事で使える、黒い泥を生み出す邪悪術式】
    【黒い泥は『物質として不安定』であり、しばらくすると物質では無くなり消えてしまう。その代わり、不安定なため固体にも液体にもなりうる物質なのだ】
    【そして『物質として不安定』と言うことは──『物質としての価値』も不安定と言う事。それ故、『価値ある贈り物を受け取る』事で発動するギフターの能力をすり抜けたのだ】
    「そ、そんな・・・逃げないと!」
    【初めての命の危機に直面し、痛みを我慢して逃げ出す。しかし、普通の少女と同格の身体能力では逃げ切れる訳となく・・・】
    とりあえず・・・くたばっときなさい!
    【《不定物質》で出来た槍が、ギフターを貫いた】

  • 173《死に者狂い》◆37ep7.xUIE23/10/31(火) 19:53:28

    四大元素ダンジョンは結構な有名どころだったな、んで春風の姉ちゃんが薦める場所も良さそうだ

    火天の坊っちゃんはどこへ……

    >>164

    っとォ、そうだったか

    悪ィ、こっちも急かしちまったみてェだな

    おっさんになるとついつい余計なところまでお節介をかけるようになっちまって困るなァ

  • 174フランケン博士23/10/31(火) 19:53:31

    >>167

    >>171

    トリックオアトリートされたから飴玉を配っていたら途中で切れたんだ

    だからトリックを受けようとしたら謎の薬をぶっかけられてね

    こうなったんだ

    【ちなみにその薬は怪しい男がハロウィーンにかこつけてパーティーグッズと偽って配っていたらしい】

    【首謀者はしばいた】

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 19:55:22

    >>172

    適用範囲が広い力で自分ルール最強!ってやってる奴ほどそれが裏目に出ることを考えもしないよね

    【歯車でできた勾玉を指で弾く】

    【霊感の強い人には悲鳴が聞こえたかもしれない】


    >>174

    首謀者がさっとしばかれてるの獄卒的にポイント高いよ

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 19:56:09

    >>172

    《不定物質》……結構無法だな………

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 19:56:35

    >>174

    素敵だと思いますよ


    (普段の姿)

     。⚪︎

    🧠


        ミ 

     。⚪︎   (普段の姿)

    🧠

  • 178ナツミ◆6veuLV54Yw23/10/31(火) 19:56:44

    >>157

    うあー、ダメだー……。


    【魔力の放出の仕方が分からないようで、座敷席にて「うだー」と大の字に転がる。

    ちゃんとスカートを押さえなさい。】

  • 179焔浄火天23/10/31(火) 19:57:18

    >>169

    ほえー……

    【なるほど、という無表情。ヒント探しにいあかもね】


    >>170

    魔法のあいてむ、らんだむどろっぷは蜜の味とおじさん(三十代独身、腕利きのたまり場で初心者指導をする上級冒険者 子供好きだが強面故怖がられがち)が言ってた気がします…!


    >>173

    いえ、拙もいいかたまちがえましたので

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 19:58:13

    >>178

    独学極めてないで魔術師ギルド行っといで

  • 181〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK23/10/31(火) 19:58:15

    (※急用で落ちます!)

    >>165

    わお…大きい

    >>170

    なるほどー!魔法好きにはたまらないダンジョンですね!今も殺到してそうです!

    >>174

    辻TS氏を思い出しますね…

    >>172

    おお…お見事!ギフターも自分の能力を無敵と過信したのが敗因ですかね?破られればただの少女と変わりないわけですし?

    >>177

    大丈夫ですか?致命的な一撃を食らった顔してますよ?

  • 182甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/10/31(火) 20:01:33

    (※お疲れ様です…!!!)

    >>172

    なるほド、安定しない物質を利用した武器!クレバーだゼ…!!!

    >>174

    なるほド、それは災難だったナ!首謀者が無力化されて良かっタ……


    >>178

    魔術師ギルドに行くことをオススメするゼ……!!!


    >>177

    大丈夫カ…?

  • 183フランケン博士23/10/31(火) 20:02:12

    >>175

    被害者は少ないほうが良いからねえ

    >>177

    今何を投げ捨てたのかなあ⁉

    【胸と白衣でカーテンができてる】

    >>182

    ああいうのはやめてほしいよ…

    パーティーグッズの範疇ですむから良かったけどねえ

  • 184〈明徒花〉23/10/31(火) 20:02:28

    >>171

    はい!! 早速 新技開発 行ってきます!!

    3人とも 手伝ってー! 「「『りょーかい』」」


    >>165

    >>174

    博士さんが お父さんから お母さんに…

    【大変そうだな、と眺める樹人(大)】

  • 185焔浄火天23/10/31(火) 20:08:45

    ……よし、拙お絵かき帳のだんじょんいきます
    魔法つかえるようになったら四属性だんじょんもきっといきます
    【むふー】

  • 186ナツミ◆6veuLV54Yw23/10/31(火) 20:08:49

    >>180 >>182

    《魔術師ギルド》?

    魔法使いさんが魔法関係の仕事を受けたり、魔術の体系を絶やさないための徒弟制度を設けたりしてる所……ですよね?

    ほんのちょっと魔力の使い方を学ぶだけで行っていいんですか?

    【『えっ!? 私の魔法、弱すぎ……!? そんなあなたにこの一冊!』を読み、もう一度《魔力放出》の方法を調べている。】

  • 187〈伽藍堂〉@夕映えのカノン23/10/31(火) 20:10:52

    【流石に当初の倍のダメージを負ったのは痛手だったのか、霧の進行が止まる】
    ンフフフ、準備完了ですぞ
    さて…遺言は考えておきましたかな?元より聞くつもりもありませぬが…
    【着物の上をはだけ、呪術師とは思えぬ程凄絶に引き締まった身体を顕にした怪僧が嗤う】
    【胸元の穴からドロドロと流れ出るどす黒く、重い汚泥のような呪詛によって砂浜と海が瞬く間に覆い尽くされた】

    これより先は何もかもが無意味也
    価値を、意味を、過去も現在も未来も久遠に散らし…塵として、永遠に虚無を漂っていただきましょう
    〈無明大怨界・伽藍惨内〉
    【呪詛に覆われた海と大地が腐り落ちた肉のような色の空に覆われる】
    【潮騒はもはや届かず、誰一人として存在しない内裏を模した空間と霧が一体化し…そして、全てが存在しなかったかのように術が終了した】

    廃棄完了…さて、15年以前のしゅれりあ海岸を複製しなくては
    【事前に結界によって保護しておいたことで周囲から押しつぶされずに存在している"何もない空間"を見ながら、どちらかと言えば作ることが苦手な怪僧はため息をついた】

  • 188焔浄火天23/10/31(火) 20:11:39
  • 189《魔学者》◆mLwjQYoqFA23/10/31(火) 20:12:17

    >>186

    一向に構わん

    "それを学んでいる間に魔術そのものにも興味を持たせてみせる"と情熱を燃やす連中が我先にと教えにくるだろうさ


    【魔術師ギルドの方の仕事中】

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:12:52

    立て乙


    >>186

    魔術師ギルドは初心者の応援や魔法の一般化も目指してるからね

    こういうのはむしろ初歩的なものほど熟練者を頼った方がいいものなんだよ

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:13:31

    たておつー

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:14:38

    >>181

    >>182

    >>183

    記憶を捨てました

    だってあの美女が…綺麗な人だなぁ…


    【↓この辺に美女がフランケン博士だったらがっかりするから投げ捨てた記憶】

  • 193甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/10/31(火) 20:15:02

    立て乙ダ!

    >>183

    あぁ…悪人に勝手に姿を変えられるのは勘弁して欲しいゼ……


    >>184

    行ってらっしゃイ!

    【手を振り見送るゾンビ仮装】


    >>185

    なるほド!頑張ってナ…!!!


    >>186

    よく分からないガ、皆熱心に教えてくれるような気がすル……!

    【眼鏡さんや黒眼鏡さんの魔法好きを思い出すゾンビ仮装】


    >>187

    おぉぉぉぉ……あっという間に空間ガ…!!!

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:16:07

    実はメガメガコンビは魔術師ギルド所属しとらんのだけどね
    とはいえ魔術師ギルドに所属してる人は面倒見がよくて教え好きの人が多いのもたしか

  • 195〈春風〉◆FZj6svE9vc23/10/31(火) 20:17:11

    ちなみに『魔女のお絵描き帳』の階層数は"未確認"だよ
    中で死にそうになったら自動的に外に追い出されるから安心してね

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:17:17

    >>194

    いつぞ論文持って入りに行ったよ眼鏡ちゃん

    最終的にほうきでおっかけっこしとった

  • 197フランケン博士23/10/31(火) 20:17:48

    立て乙だよ

    >>184

    そうはならないと思う…

    >>192

    【記憶を拾って】

    【口の中にねじ込もうとする】

    >>193

    だろう?

  • 198ナツミ◆6veuLV54Yw23/10/31(火) 20:18:15

    (※立て乙です。)

    >>189

    よ、よし……!

    あれ、〈魔学者 -スカラー- 〉って……たしか10位パーティ【レイヴンズサークル】の!!

    凄い有名人さんに声かけられちゃった、きゃー!

    【はしゃぎつう魔術師ギルドへ向かう……と、その前に『えっ!? 私の魔法、弱すぎ……!? そんなあなたにこの一冊!/著:大魔導師アールヴ』をギルドの書庫に戻しに行った。】

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:18:22

    >>196

    あれそうだっけ

    なんか本人がよく魔術師ギルド入ってないアピールしてたから勘違いしてた

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:18:24

    200なら美女

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています