ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4432層

  • 1焔浄火天23/10/31(火) 20:11:18

    前すれ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4431層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2578067/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2564442/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    脳内設定すれ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ84|あにまん掲示板本スレhttps://bbs.animanch.com/board/2563260/姉妹スレhttps://bbs.animanch.com/board/2459215/前スレhttps://bbs.…bbs.animanch.com

    姉妹すれ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その66|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2343350/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2458535/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接本名を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は(※)で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    おべんきょうはだいじ、ですね

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:19:13

    魔力を使う魔術が体質に合わないようなら魔女術もおすすめですよ……(小声)

  • 3重引力23/10/31(火) 20:19:44

    立て乙
    さっきはごちゃごちゃになってしまったから
    今からもう一度闘技場対戦の相手を募集!
    (軽くコイツの強さ説明すると上級冒険者上位~ランカー未満位です)

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:19:54

    たておつ
    ノリでTS薬の治験受けてずっとそのままの商人さんもいたっけな…

  • 5ホワイト・ボックス23/10/31(火) 20:20:50

    立て乙です

    産みの親が美女になっている感覚とはこのようなものなのですね……

    退院しました

    >>3

    立候補してもよろしいでしょうか?

  • 6魔法少女スペルビア23/10/31(火) 20:21:16

    【紅蓮の翼が夜を切り裂いて突き進む。霧の海上、然れども視界に頼らぬ知覚。即ちは空間の"真実"を移動と共に移り行く軌道も含めて識りながら修正を加える事で目標へと接近する】

    【《死季風》の原理は、或る意味では先程スペルビアが食べていた菓子にも近い。生と背反する死の概念を風へと乗せて、広範囲にバラ撒く事で発生する現象だ】

    【生命としての規格/深度がより濃密な人類種にとっては不快感で済みながらも、他の生命は死滅している理由は此処に在り━━━━━その元凶が視界に現れた】


    【巨大な鳥類。鷲とも鴉とも、駝鳥とも鷺とも似つかぬ異形の三眼がその翼より瘴気を思わせる黒い霧を絶えず垂れ流す。視線が此方に向けられる、眼前に在るのは風で拡散した"死"の原液。触れれば人類種とて即死する、生の冒涜】

    『────ターゲット視認。ミッション第二段階を開始、排除します』

    【突っ込む。無数のレーザーとなって"死"が無秩序な方向へとランダムに振るわれるのを、風魔術による風避けと火魔術による爆炎加速での慣性無視超高速機動で回避する】
    【レーザーとレーザーの僅かな隙間。薙ぎ払われる軌道が線である以上、隙間は生じる。無論、現在のスペルビアの巨体を納められる程の隙間を存在させる程異形は愚かではない】

    『ライフリング』

    【銃弾が撒かれる。微かな隙間を強引に抉じ開ける様にして鋼鉄の嵐が綻びに叩き込まれ、接触の直前に火魔術での爆裂を外殻付近で発現させてリスクのケアをする】
    【異形の三眼が翼を広げる。飛び立つ予兆。"死"の化身が今正に玉座より立ち上がりて、吼える。音を媒介にして拡散される"死"を刹那全身から放出した魔力シールドで相殺する】

    『ブレード』

    【噴出する高濃度の魔力。実体の刃ならざる、純粋極まりないエネルギーの収束が触れた端から"死"の右翼の付け根から灼き絶つ】

    【左翼と鉤爪。"死"に残された兇器はそれでも尚、魔法少女を殺すには余り有る。振るわれんとして、その直前には撃たれた鋼鉄の微塵風が其れを弾いて時間を稼ぐ】

    【その僅かな時間で、二連撃の後撃が真正面の正中から"死"へと叩き込まれる。信義ではなく確実性の問題、脳と心臓を一撃の刃で焼き祓う】

    『ミッションコンプリート。目標地点:冒険者ギルド本部、本時刻より帰還を開始します』

    【死を啄みし鴉がブースターを噴かせた】

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:21:32

    たて乙美女
    美女といえばって冒険者はいるかな?

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:22:09

    立て乙


    >>2

    ランカーが使う魔法なんだしもうちょっと大きい声で主張してもいいと思うが

  • 9ナツミ◆6veuLV54Yw23/10/31(火) 20:22:16

    >>3

    別世界の異能力者の人……!

    はいはい、はーい!!!

    私、やりたいです!!!

    【ギルド書庫から戻ってきて手を挙げる。

    魔術師ギルドはどうしたって?

    学びに行くなら明日でも出来るから、さ……?】

  • 10〈春風〉◆FZj6svE9vc23/10/31(火) 20:22:46

    ふふふ……美女だよ
    【美女っぽいポーズ】
    【美女っぽいポーズってなんだよ】

    「そもそもごすのサイズ感だと"美女"とは言われないんじゃないっすかね」
    【メイドちゃんに頭をぽふぽふされている】

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:23:12

    立て乙、重引力くんは結構な闘技場強者だね
    こぞって戦いにいきたくなるけど、逆に戦ってみたい相手とかはいるのかな

  • 12亡国の王子23/10/31(火) 20:24:09

    >>3

    立候補します!

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:24:23

    >>8

    技術体系的には初心者向けだと思うしそうしたいのもやまやまなのですが、修めるまでに必要な金額がとても初心者向けでなく……!

  • 14魔法少女スペルビア23/10/31(火) 20:25:45

    【魔鋼の騎士が沈黙しながら冒険者ギルドの前に降り立った。精神への刺激の為に渡された記録水晶が稼働した】




    【美脚劇場を見せられたショックでポンッと放り出されて気絶した】

  • 15美貌お姉さん23/10/31(火) 20:26:35

    立て乙よ♡
    【セクスィーなポーズ】

  • 16フランケン博士23/10/31(火) 20:26:53

    >>14

    あれはそんな劇物なのか……

    【放り出された所を地面にぶつかる前に抱え上げた】

  • 17騒々神◆7Ne9e.LPTA23/10/31(火) 20:26:54

    >>3

    へーい重引力ーリーダーの誕生日だぞー

    後で祝えーあと相手してもいいぞー

  • 18変化の子23/10/31(火) 20:27:01

    立て乙です

    【手作りお菓子に挑戦してみているようだ】

    dice1d100=25 (25) -15

    ※鉤爪による不器用補正

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:27:01

    >>14

    なんで!よりにもよってそれを見ちゃったの!

    【気付け薬と万が一のための記憶消去薬(高級品)をスタンバイする】

  • 20美しき蒼き薔薇23/10/31(火) 20:28:06

    立て乙だね

  • 21変化の子23/10/31(火) 20:29:21

    あうー……

    【手が滑ってボウルをひっくり返し、全身アイシングまみれ。お菓子作りどころではなくなり床を掃除している】


    >>14

    【そーっとコーヒーを置く】

  • 22匿名のギルド運営委員K◆IB1r7husAw23/10/31(火) 20:30:01

    立て乙です〜
    なるほど…もうハロウィンとか言い出す季節ですか〜
    毎年この時期になるとゴーストの友人から贈り物が届くんですよ
    パンプキンポタージュパック100人分とか…

  • 23悪なる樹23/10/31(火) 20:30:10

    立て乙&戻ったわよ!

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:30:17

    洗脳効果とかはないはずなんだがなあ……
    いや刺激がそのまま回復になるらしくてね?あの子

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:30:42

    美女といえば、双魔銃の素顔は相当な美女らしいがいつもベールつけてて素顔見たことないんだよなおれ

  • 26甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/10/31(火) 20:30:51

    立て乙ダ!

    『立て乙よ☆』

    【スレンダーな茶髪緑眼の美少女(ゾンビ仮装)と、グラマラスな黒髪紅眼の美女(小悪魔仮装)がぱちりとウインクをしながら妖艶なポーズをしている】

    >>2

    お世話になっておりまス……!!!

    >>14

    >>6

    おぉぉぉぉ……圧倒的な討伐!お疲れ様ダ…!!!

    【万が一のため待機するゾンビ仮装】


    >>15

    もしかして怠惰さんと関係あるお姉さんですカ……?

  • 27重引力23/10/31(火) 20:31:18

    >>5>>9>>12

    立候補者多いしダイスで決めよう

    dice1d4=3 (3)

    >>17

    そうだったのか

    リーダー誕生日おめでとう!

    プレゼントは早めに準備しておくよ

  • 28魔法少女スペルビア23/10/31(火) 20:31:43

    【何故って………渡されたから………】

    【実際刺激は凄いのでマジで一発で目醒める。美脚劇場のお陰で使いまわせる巨大ロボって言ったら一気にショボく思えてこない?】


    >>16

    【こてーん!みたいな音で抱えられた。クール系気取ってるし自称してるけど所詮お前は小動物みてえな奴だよ】


    >>19

    【頭の上でひよこがぴいぴい鳴きながらぐるりぐるりと廻ってる】

  • 29重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/10/31(火) 20:31:53

    立て乙です!美女です!多分…【にしてはでかい】

    >>15

    おや…怠惰さんのお姉さん…お久しぶりです!

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:32:04

    いやだってほら、洗脳効果はなくたって足が生えて動く扉とか美脚パラノイダーとかほら、ねぇ?

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:32:38

    このレスは削除されています

  • 32重引力23/10/31(火) 20:33:03

    >>27

    という事で亡国の王子さん、今回の対戦よろしく!

    (勝敗はどのように決めますか?)

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:33:06

    しっかり美女が集まってる辺り200の力を感じる…

  • 34騒々神◆7Ne9e.LPTA23/10/31(火) 20:33:09

    >>27

    ふふふありがとうな

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:33:23

    >>23

    討伐依頼、お疲れ様でした

    報酬の【おお!すごいよこれ】Gとこちらをお受け取りください

    【プライスレスの殺意】

    【ギフターに贈られた殺意と交換され、地面に突き刺さっていた物】

    【脚で踏み潰した後初めに見た者に対して殺意を覚える】

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:33:42

    美脚劇場で動くんならあのロボは実質美脚パラノイダーだった…………?

  • 37焔浄火天23/10/31(火) 20:33:53

    だんじょんにいくための準備もがんばらねば


    ……ふむ、美脚?

    【知らないほうがいいよ】


    >>28

    だいじょぶですか?ハッカの気付け液ですよ

    【備え付けの綿棒で鼻の下のあたりにハッカ液をぺたぺたする】

  • 38亡国の王子23/10/31(火) 20:34:40

    >>32

    よろしくお願いしますね!

    【闘技場に向かう】

    ※おまかせします!

  • 39美貌お姉さん23/10/31(火) 20:34:47

    >>26

    あの大馬鹿の事は知らないわね

    >>29

    あら!人間さんじゃない!お久しぶりね!

    【ウインクを飛ばす】

  • 40フランケン博士#美女23/10/31(火) 20:35:03

    >>28

    あぶないあぶない

    >>29

    大きさと美しさは関係ないと思うよ

    少々たくましいと思うが

    >>32

    「おや、外れてしまいましたね」

    「次の機会に期待します」

    >>34

    誕生日なのか

    おめでとう

    「おめでとうございます」

  • 41焔浄火天23/10/31(火) 20:35:31

    >>36

    なぜでしょう ひどく冒とく的なひびきをかんじます

  • 42美しき蒼き薔薇23/10/31(火) 20:35:44

    ふふっ…美女だよ

  • 43悪なる樹23/10/31(火) 20:36:01

    >>35

    凄いお金ね・・・殺意の方は・・・まぁ何かに使えるかもしれないわね、うん

  • 44重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/10/31(火) 20:36:17

    >>39

    お元気そうで良かっ…【ウ…ウィンクの威力が…私のそれと違いすぎます…!!!?】

    良かったです!【顔を赤くして硬直】

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:37:59

    >>42

    美しい…まるで研ぎ澄まされた聖剣のようだ…!

    【褒め称える】

  • 46〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/10/31(火) 20:38:27

    「たておつだよー!
    こーんな美人なお姉ちゃんを捕まえといt」
    こんにちは
    あんたを捕まえに来た死神よ
    【背後に現れた斬糸に顎の下から脳を貫かれ昇天する姉を名乗る怪異】

  • 47〈明徒花〉23/10/31(火) 20:38:55

    たておつ です! 美女 私は 美女なの でしょうか?
    ばちこーん!【訓練場でウインク】
    【そのまま木人の顎先に飛び膝蹴り】

  • 48騒々神◆7Ne9e.LPTA23/10/31(火) 20:39:08

    ホワイトボックスさんかナツミさん代わりにやるかー?

    >>40

    ありがとうなー

  • 49〈伽藍堂〉23/10/31(火) 20:39:20

    ンフフフ、立て乙ですぞ
    『夕映えのカノン』完了致しました…
    【身長2mを優に超える巨体にゆったりとした和服の上からでもわかる豊満な胸部装甲、そして頭巾からは白雪のように儚げで美しい顔が覗く怪尼僧】

    【しかし腕や手はいつも通りガチムチ鉤爪付きの獣性を感じる形状だ、雑な変身をしたものである】

  • 50ナツミ◆6veuLV54Yw23/10/31(火) 20:39:48

    >>32

    あちゃー、外れちゃったかー……。

    でも見学はしよーっと!

    【観客席へ。】


    >>30

    足が生えて動く、扉……?

    【機械脚が出てきて自動で開閉する扉を想像。】


    >>36

    び、美脚……ロボ……?

    【機動する戦士的なスーパーロボットの脚部がそのまま美脚になったところを想像して混乱中。】

  • 51重引力23/10/31(火) 20:40:00

    【闘技場の中心にて立つ青年がいた】

    対人戦は数ヶ月ぶりだったな

    毎日依頼こなしているから勘は鈍っていないはず

    >>38

    おっ来た来た

    良い勝負をしよう

    (※了解です、取り敢えずラスダイ式にしますか?)

  • 52ホワイト・ボックス23/10/31(火) 20:40:31

    >>48

    私は以前やらせていただいたので辞退させていただきますね

    【観客席に移動中】

  • 53〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/10/31(火) 20:40:41

    >>47

    明徒花ちゃんはどっちかと言えばかわいい系だと思うけど、美形って意味なら美人だと思うわ

  • 54魔法少女スペルビア23/10/31(火) 20:40:46

    >>37

    ぴゃっ………だ、大丈夫よ!ありがとう、起こしてくれたのね。


    …………えっと、依頼の報告書を書いて受付の人に渡さなきゃ!


    【報告書を書きに机に向かっていった】



    ※dice1d100=84 (84)

  • 55らぴす23/10/31(火) 20:41:18

    たて乙ー
    美女…

    ………
    【地面に沈んでいった】

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:41:19

    >>46

    相変わらず仕事がはえぇ


    >>50

    おーい無事かー

    【目の前で手をひらひら】

  • 57亡国の王子23/10/31(火) 20:42:02

    闘技場自体かなり久しぶりなので、鈍ってないか心配ですね………


    >>51

    はい!全力で行きます!

    ※大丈夫です&先手お願いします

  • 58美しき蒼き薔薇23/10/31(火) 20:42:23

    >>45

    それほどでもあるね

    それにしても研ぎ澄まされた聖剣の様に…ね

    うん、良い褒め言葉だ

  • 59かべうちしょくいん23/10/31(火) 20:42:26

    >>49

    はーあーいー

    【ゆらっと現れる3m黒スーツの怪人】


    報告書こちらー

  • 60重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/10/31(火) 20:42:43

    >>46

    おおう…流れるような致命の一撃…見習いたいですね…下顎から貫通させた刃で上顎も貫けば詠唱も封じられますし…

  • 61ナツミ◆6veuLV54Yw23/10/31(火) 20:42:55

    >>56

    あ、大丈夫ですよっ?

    【それを生やす必要性や目的が見えてこなかったための困惑。】

  • 62声無し23/10/31(火) 20:43:00

    フンフン『立て乙、美形だと自負しているよ』

    【パチコーン⭐︎とウィンクする中性的な美形、服装は体型が出るボディスーツなのに何故か中性的な見た目は崩れていない】

    ……『今度余計なことを書いたら、ええと…上と下を縫い合わせて閉じたままにしちゃうぞ』


    >>47

    フンスフンス『美女だよー!』【全肯定エルフ】

  • 63美貌お姉さん23/10/31(火) 20:43:08

    >>44

    あら?赤くなっちゃって…うふふ、可愛いわね

  • 64焔浄火天23/10/31(火) 20:43:23

    >>54

    【だいじょぶかなーという無表情】

  • 65渡来学徒@クエスト中23/10/31(火) 20:44:50

    たておつです
    此方のハロウィンは賑やかですね
    【悪魔のコスプレをし、『カメン』の力で妖達を出して街を練り歩いている。ハロウィンなので怪異達のパレードを見せてほしい、という依頼だ】

  • 66悪なる樹23/10/31(火) 20:44:58

    >>55

    大丈夫かしらー?

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:45:06

    >>62

    どんだけ美形でもウンコウンコ言ってた過去がある限り無駄だと思うのだ

  • 68〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/10/31(火) 20:45:32

    「あら、素敵なお兄さん。良い夜ね?」

    【ギルドまでの近道と思い通った裏路地にて、扇情的な服装に身を包んだ美女にこえをかけられる】

    何か用か?宿なら向こうだぞ

    【適当な方向を指差しすげなくあしらおうとする。だが何を思ったか、美女はむしろ魔刃剣に歩み寄りしなだりかかってきた】

    「冷たいこと言わないで?今夜はハロウィン……"トリック・オア・トリート"、よ」
    【耳元で囁く美女。つい、と肩に手を這わせてくる】
    【魔刃剣は軽く鼻を鳴らし呟いた】

    ……なるほど、そういうことか
    生憎菓子の持ち合わせはなくてな……"トリック"でどうだ?
    【そのまま手を重ね、囁く】

    「ふふ、そうこなくちゃ……」
    【手を握り返す美女──】

    ……ただし、"騙す(trick)"のは俺の方だがな
    【魔刃剣はその手を捻り上げ、拘束する】

    「いっ、たぁ……!?何を……!」

    麻痺毒を使うつもりなら、黄血草はやめた方がいい。確かに入手は容易だが……精製してもなお残る独特の悪臭は、香水程度じゃあ誤魔化せん
    追い剥ぎなら相手を見て仕掛けるべきだったな?

    「ひっ……あ、あなた!助けて!この男、素人じゃないわっ!」
    【その声に応じ現れたのは、身長2mはあろうかという屈強な強面の男だった】

  • 69詩謳う御子◆bRrRGs00cA23/10/31(火) 20:45:48

    新スレ立てお疲れ様でございました
    良き万聖節を、でございます
    【あおい竜角竜尾竜翼をそなえた藍色の髪と金色の目でそこそこ長身(170cm)の褐色スレンダー美女(肉体年齢18歳)】

  • 70騒々神◆7Ne9e.LPTA23/10/31(火) 20:45:48

    >>52

    ほーい

    >>61

    ナツミさんはどうするー?

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:45:56

    エルフ美女や中性的な美形自体は珍しくもなんともないから行動補正がデカイのよな……

  • 72〈伽藍堂〉23/10/31(火) 20:46:36

    >>59

    ええ、報告書は既にできておりまする

    【怪現象の正体は詳細にはわからなかったものの、出現する前に特定の楽曲が出現地域に伝わること、現象の元から丸ごと消去したためこれ以上の出現はしないであろうことなどを纏めた報告者を提出した】

    それでは、わたくしはこれにて…

  • 73〈明徒花〉23/10/31(火) 20:47:30

    >>53

    かわいい系… えへへ〜【照れ照れ】

    ふふ〜ん【決めポーズ】


    >>62

    声無しさんは カッコいい ですよね〜! それで いて 可愛らしい 一面も… 素敵 です!!

    【グッと両手でサムズアップ】


    >>67

    えっ【停止】

  • 74魔法少女スペルビア23/10/31(火) 20:47:56

    【堅苦しさとちょっと感情的な部分があるのを除けば上手く纏まっている報告書が出来上がった】


    >>22

    或る意味で処理に困る善意ですね………!?こう、無碍に出来ないけど放って置けないみたいな……


    >>20

    >>42

    凄いポジティブさですね!蒼い薔薇、すっごくロマンチックな言葉だなあ!


    >>64

    うぅ………だ、大丈夫よ?ちょっと煙草が凄く吸いたいというだけで………


    >>65

    豪華なパレードだ!…………いえ、怪異のビジュアルはよく分からないけどパレードというだけで何かテンション上がりそうになるからパレードは必ず冠詞に豪華が付く……??


    >>68

    わあ、知識が凄い……………


    【自分だったらうっかり騙されそうだなあ、という顔】

  • 75かべうちしょくいん23/10/31(火) 20:48:01

    >>72

    あいあい、受領しましたー

    口座の方に報酬のお金と海岸で取れる星の砂が入った瓶振り込んでおきますねー

  • 76〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/10/31(火) 20:48:56

    容姿を褒められた経験なら結構あるわ

    だから多分、私は美形なんでしょうね


    >>59

    あ、私はまだ

    クエストの報告にはもう少し時間がかかりそうなの

    『事後処理』がまだ終わってなくて


    (※その辺も含めていずれ描写しまする……)

  • 77変化の子23/10/31(火) 20:49:02

    >>65

    あら、本格的

    騒々神様もそうですが、極東の魔物はどこか愛嬌がありますね

    【材料がひっくり返ってなくなってしまったので余ったローストアーモンドをさみしく齧っている】


    >>68

    あら、まあ……本物の悪い人も釣れたみたいで……

    【一瞬モヤッとしたが見事な看破に即吹き飛んだ】

  • 78ホワイト・ボックス23/10/31(火) 20:49:07

    >>67

    ふぁっ

    >>73

    お久しぶりです

    リンゴありがとうございました

  • 79らぴす23/10/31(火) 20:49:26

    >>66

    あんまりアピールすると自意識過剰だと思われるとかもしれないからね

    【肩から上を出している】

    【綺麗な顔してるだろ?宝石なんだぜ】

  • 80悪なる樹23/10/31(火) 20:50:16

    >>79

    う……………

    【若干自意識過剰気味なのを気にしてる】

  • 81ナツミ◆6veuLV54Yw23/10/31(火) 20:50:27

    >>70

    あ、すみません。私はあちら(※ >>51 >>57 )の勝負を見学しようかなって……。


    (※そしてメタ的にいうとこれから風呂落ちに入りますのだ。)

  • 82焔浄火天23/10/31(火) 20:50:49

    >>68

    ほう、黃血草……探索に使えるやも……


    >>74

    そですか、ふむ、たばこ

    そういえば会ったことないひとですね、はじめまして、火天です

    【ぺこりと頭をさげるちまっこいの】

  • 83重引力23/10/31(火) 20:50:53

    >>57

    では早速始めよう

    先ずは鉄板「引力光線」

    【手始めに金色で稲妻状に波打つ光線を複数放とうと・・・】


    とでも言うと思った?

    【せずに超高速で敵に肉薄する】

    【初手攻撃分の演算を全て超重力による自己強化に費やしたのだ】

    【そのまま「持っていた剣」を振り下ろす】

    、、、!

    【その瞬間ニヤリと笑ったような気がした】


    (使用武器:「コリレラロックの在らざる魔剣」

    切ることが可能なものと接触するその瞬間まで、この世界に存在しないこと。

    武器防具はもちろん強化された骨や皮もすり抜けて脆い部分だけを両断する、

    不可視ならぬ「不存在」の魔剣である。)

  • 84甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/10/31(火) 20:51:03

    >>34

    遅くなりましたガ、誕生日「『おめでとうございまス!!!』」

    【クラッカーを盛大に連続発射する二人】

    >>28

    大丈夫カ?

    【爽やかな香水を嗅がせてみるゾンビ仮装】

    >>39

    分かったゼ!魅力的なウインクだナ……!

    【赤面するゾンビ仮装】


    >>62

    >>42

    美女だナ……!!!


    >>49

    >>72

    おかえリ&お疲れ様ダ!スゴかったゼ……!!!


    >>69

    こんばんハ!竜の部位を生やせるのカ…!!!

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:51:12

    >>73

    >>78

    そうかあとから来たからしらんのか

    まあそういう事もあったのだ

    【流石に公共の場で詳しく説明するのは避けた】

  • 86かべうちしょくいん23/10/31(火) 20:51:54

    >>76

    うけたまわりましたー、気楽にお待ちしてるねー

  • 87騒々神◆7Ne9e.LPTA23/10/31(火) 20:51:58

    >>81

    ※了解です

    そうか

  • 88◆0MbuMWbVZ.23/10/31(火) 20:51:59

    (※スレ立てお疲れ様です)
    「今宵も闘技場は盛況のようですね」

  • 89ホワイト・ボックス23/10/31(火) 20:52:21

    >>85

    【声無しをガン見する】

    【口が真四角な漢字で開いている】

  • 90美しき蒼き薔薇23/10/31(火) 20:52:23

    >>74

    でしょ?

    僕が蒼き薔薇と呼ばれるのにそれはそれは深い理由があるんだよ

  • 91声無し23/10/31(火) 20:52:33

    >>67

    >>71

    ……『なるほど、これが正論パンチというものか』

    フンス『何も言い返せない』


    >>73

    >>78

    フン…『私は下層の魔物を狩れる程強くないからね、魔物のウン…排泄物の中に残っている未消化の牙や爪を素材として採取したりすることもあるんだ』

    ……『案外貴重なモノが入っていることもあるし、どんな生き物が何を食べた ているのかとかはとても重要な情報になったりするからね』

  • 92重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/10/31(火) 20:52:42

    【重鎧ハウス近くにでーんとかぼちゃ擬態鎮座をしていたかぼちゃドラゴンがハロウィンに釣られて出てきて子供を追い回していた悪霊たちをパクパクしている】

    >>63

    だ…大丈夫です!はいっ!

  • 93匿名のギルド運営委員K◆IB1r7husAw23/10/31(火) 20:53:16

    言い方良くないかもしれませんが…この業界、顔が良い方が多いですよね…
    戦闘力と共に外見も洗練されていくものなんでしょうか?むむ…

    (※とか何とか言ってるこの人もダイス神によれば美女枠らしい…黒髪高身長貧乳眼鏡です…※)

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:54:12

    >>93

    表に出ないだけだよぉ

    【普通の顔の人が来た】

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:54:22

    掲示板の子に限らず冒険者の新人って一旗あげるぜ!みたいなテンションの子が多いからなんか自意識過剰だったり目立つためにキャラを濃くしようとして微妙にから回ったりする子も多いんだよね
    そしてそういう子がちょっとずつ落ち着いて今度は次の新人さんを導けるようになるまでも冒険者味のひとつ……

  • 96渡来学徒@クエスト中23/10/31(火) 20:54:43

    >>74

    >>77

    ええ、私としてもとても楽しいです

    お菓子もたくさん頂きましたし


    ……あとは私の肉体が保つかどうか、です

    【本来彼の『カメン』である『ゴロウザエモン』の能力の中でも、『妖の群れ』はとても消耗が大きい最大級の切り札である】

  • 97〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/10/31(火) 20:54:52

    ……やれやれ、よりにもよって王都のど真ん中でアレとは

    余所者か、よほどの馬鹿か……


    【ギルドに戻ってきた】

    【さっきの連中?軽くのして縛り上げて衛兵に突き出したよ】


    >>74

    あれは武器に金をかけられない野党なんかがよく使っている毒でな

    冒険者をやっていると、触れる機会は案外多いんだ


    >>77

    街が盛り上がるとどうしても、な

    ……心配いらないさ。俺は君一筋だ

    【そっと歩み寄って囁いた】


    >>82

    ゴブリンやコボルドといった小柄の……人と変わらない体躯の魔物程度ならそれなりに有効だ。見分けもしやすく色々な環境に生えているおかげか安価で流通しているぞ

    もちろん自分で採りに行ってもいい

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:56:02

    俺はよく顔が悪いって言われるぜ
    【目つきが鋭く常に片側だけ口角が上がり何故か顔にやや影がかかり両頬に『悪』のタトゥーが入っている男】

  • 99ホワイト・ボックス23/10/31(火) 20:56:09

    >>91

    なるほど

    >>97

    おつかれさまです

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:56:14

    >>93

    前にリモンチェッロさんが冒険者は体動かしてスタイル保たれるし回復力高めるポーションよく使うから代謝能力高くて肌きれいだし全力で生きてるから顔立ちも引き締まるみたいは話をしてたような

    あとギルドの受付さんの場合は見た目を整えるのも仕事に大事だからってのもあるんじゃない?

  • 101〈明徒花〉23/10/31(火) 20:56:15

    闘技場! 重引力さんと 王子さん! 御二方 頑張って ください!!


    >>78

    おー! ホワイト・ボックスさん! 退院されたの ですね! おめでとう ございます! りんご程度 いつでも お渡し しますよ〜!


    >>85

    か 過去の事は みずに… 気にしません!! 今が 大事 です… から!! はい!!


    >>91

    あっ なるほど です! 樹木から 落ちた 果実を 拾う… みたいな 感じの こと だったの ですね!

    なんだか それを 聞いて 安心 しました…!!

  • 102詩謳う御子◆bRrRGs00cA23/10/31(火) 20:56:59

    >>84

    ええ。というより普段は不便もあって隠しているというのが近うございます。

    これは故郷における様々の姿とる亜神の特徴でございますね

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:57:53

    スクロールが自ら色っぽい、煽情的などのアピールをするヒトはだいたい精神的に色っぽい以前だったり(修羅、お子様、食い気オンリーEtc)行動が全然色っぽくない事がほとんど
    これはスクロールAIが持ち主の色気のなさに焦ってギャップ萌えを狙ってここぞとばかりに押しに来るからだという説がMOOに

  • 104焔浄火天23/10/31(火) 20:58:09

    >>97

    成程 おしえてくれてありがとーございました、こんど探してみます

    【ぺこり】

  • 105詩謳う御子◆bRrRGs00cA23/10/31(火) 20:58:58

    >>34

    「あふぇぜりあ りぇりゃな やゔぁ(あなたの誕生を祝福する)」

  • 106亡国の王子23/10/31(火) 20:58:59

    >>83

    速い………!

    【超高速の肉薄に驚きつつと、慌てはしない】

    (嫌な予感がします……一旦離れましょう)

    【何か嫌な予感を感じ、剣を打ち合うのでは無く距離を取ることを選択。超高出力の魔力放出を使用し、かなりのスピードで後ろにかっ飛ぶ】

    まずは牽制……ラプトル!

    【『真炎の赫竜剣』の力で灼熱のラプトルを1匹生み出し、襲いかからせる】

    そして、おまけです!!

    【そして剣を震わせることで刀身から熱エネルギーの棘を生やし、魔力放出と組み合わせることで灼熱の刃を複数個飛ばした】

  • 107匿名のギルド運営委員K◆IB1r7husAw23/10/31(火) 20:59:49

    >>74

    まぁ冷凍保存しておけばいいですし、職場の皆で食べれるので処理に困るわけでもないですが…

    毎年届くたびにうおっ、とはなりますね…


    多分、「華やかさ」に対する認識がちょっとズレてる御方なんですよ…その人

  • 108ホワイト・ボックス23/10/31(火) 20:59:57

    >>101

    いえいえ

    ……トリックオアトリート

    【魔法で意匠を変化させる】

    1露出度高めサキュバス

    2ヴァンパイア

    3布を被っただけな幽霊

    4ミニスカメイド

    5ゾンビナース

    6狼娘

    dice1d6=4 (4)

  • 109魔法少女スペルビア23/10/31(火) 21:01:50

    >>82

    …………確かに!こんばんは、初めまして!ワタシは魔法少女スペルビアと言います!


    【濡烏色の髪と、黒の義眼と黄金の瞳の少女がお辞儀をした】


    >>90

    おお…………!深い理由、花言葉は奇跡や不可能を可能にするみたいな意味だった気がしますしそれらかな!


    >>83

    重力


    【ビックリしてる。というか自分の固有魔法と比べてちょっと落ち込んでる。直接攻撃能力で雲泥の差が】


    >>96

    それは…………余り無理をせずに頑張ってっ!我慢はし過ぎないでね!?


    >>97

    ふふっ……………


    【思春期女子は静かに立ち去るぜ。甘い空気を感じたからな。こういう甘い恋は壁に徹するのが醍醐味(諸説あり)よ】

  • 110報恩の両手剣使い23/10/31(火) 21:02:30

    むっ!たて乙だ!
    美女は良いよな!いれば場が華やかになる!

  • 111変化の子23/10/31(火) 21:02:53

    >>97

    ……ふふ、ごめんなさい

    ロイさんに関してはわがままになってしまうみたいです

    【うっすらと頬を赤らめる】


    >>103

    情報源の信頼性がマイナスじゃないですか


    >>107

    華やかというより量が多いのはにぎやかといったほうがいい気はしますね

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:04:14

    >>98

    そりゃそんなタトゥー入れてれば言われるだろう

  • 113焔浄火天23/10/31(火) 21:04:27

    >>109

    はい

    拙は神さまです、焔と刀が使えます

    【ぶい】【異界の神格アグニの化身にして神の焔の担い手、生まれついての神殿戦士なのだ】


    >>110

    まりぃちゃんさんのことですか

    【やめなさい、失礼だからそういうこと聞くのやめなさい】

  • 114らぴす23/10/31(火) 21:04:46

    よいしょ
    【龍!って感じの青色中華風衣装を着て出てきた】
    がおー

  • 115美しき蒼き薔薇23/10/31(火) 21:04:52

    >>109

    僕が剣を振るとなんか蒼い薔薇のエフェクトが出るんだ

    【そう言って手に持っていたペーパーナイフを振ると1輪の青薔薇が現れる】

  • 116〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/10/31(火) 21:05:41

    >>103

    だったらこのスクロールは私のことを『絶世の美女』とか『すれ違えば誰もが振り向く』みたいに書いてないとおかしいんじゃない?

    【草】

  • 117〈明徒花〉23/10/31(火) 21:06:39

    >>108

    ふふーん!! お菓子じゃ ないですけど りんご どうぞ です! 今日は 甘い ですよ! 衣装も とても お似合い です!

    【プチッとりんごを差し出す】


    >>110

    マリィさんと 並ばれた時の 報恩さんは とても 華が あります よね〜!

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:06:52

    >>116

    まあMOOだしそんなもんよ

  • 119魔法少女スペルビア23/10/31(火) 21:08:16

    >>98

    えっ?何故そんなタトゥーを??


    >>107

    華やかさ、というよりはお得さが多そうですねっ!100個はもう業務用みたいな感じがしちゃいますもん


    >>113

    神様…………神様!?あっちょっと待っててお賽銭が確か5円玉が財布に………


    【あわあわと慌てて懐を漁る】


    >>115

    わあ………蒼い薔薇ですね。えっ????

  • 120◆0MbuMWbVZ.23/10/31(火) 21:08:18

    >>103

    「…?」

    【犬っぽい】


    >>116

    >>118

    「MOOですものね…」

  • 121ホワイト・ボックス#ミニスカ23/10/31(火) 21:08:40

    >>110

    そうですね

    マリィ☆ちゃんさまと一緒のときは楽しそうですし

    >>117

    ありがとうございます

    【林檎をかじる】

    美味しいです

  • 122美しき蒼き薔薇23/10/31(火) 21:09:00

    ちなみに僕は特別蒼い薔薇が好きというわけではないよ

    >>119

    なんで出るのかは僕もよく分からないんだけどなんか出るんだ、不思議だよね

  • 123らぴす23/10/31(火) 21:09:47

    >>122

    じゃあ好きなお花は何なの?

  • 124騒々神◆7Ne9e.LPTA23/10/31(火) 21:10:13

    闘技場やるか……クエスト受けるか……帰るか…どうしようかねぇ

  • 125報恩の両手剣使い23/10/31(火) 21:10:56

    >>113

    >>117

    >>121

    これに関してはマリィ殿に限った話ではないがな

    それはそれとしてマリィ殿は世界一可愛いな!

  • 126〈明徒花〉23/10/31(火) 21:10:58

    >>121

    えへへ〜【嬉しそう】


    >>122

    えっ!? そうだったの ですか…【びっくり】

  • 127重引力23/10/31(火) 21:11:19

    >>106

    ふむ、この初見殺しに気づいたか

    なら次の初見殺しを用意するか、、、っとその前に

    【空間収納ボックスに魔剣を突っ込み】

    【代わりに緑色の槍を取り出した】

    【先ず灼熱のラプトルを過重力付与で行動を阻害させ】

    【更に灼熱の刃とラプトルの存在する方向に向けて武器を回転させる】

    【すると局所的な竜巻が槍先から発生し】

    【敵の攻撃を搔き消した】


    対処し終わったから、、、セイッ!

    【そのまま槍を敵に投擲する】

    【投げた方向へ付与した過重力のお陰でハイスピードで飛んで行った】


    (使用武器:「嵐の猟獣ウォレンリルガの槍」

    ・突きが突風の刃をもつ槍となる。この風槍は猟獣の力で何かに止められるまで相手を追いつづける

    ・回すことで局所的な竜巻を発生させる

    ・使用者がこの武器を持っている間、この槍で傷つけた獲物はどこにいようと居場所がわかる)

  • 128焔浄火天23/10/31(火) 21:12:16

    >>103

    【……ふむ】

    【その少年は、手に吸い付くように瑞々しくつややかな褐色の肌をしていて、ゆらめく高温の焔のように柔らかい白い髪をしていた

    未だ成長途上の若木を思わすしなやかな手足にはうっすらと筋肉がつき、幼さ故の生命力と鍛えられたが故の力強さを見るものに印象つかせる

    顔立ちはまるで猫のように愛らしく、大きな瞳は鮮やかでありながら鋭いレッドスピネルの輝きだ

    額には身に宿す神の力を示す真紅の宝石が埋まり、少年の神秘性をさらに高めていて……】


    なにやってるんですか

    【……限界を目指してみようかと】

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:12:23

    >>112

    >>119

    若気の至り……かな

    【遠い目をしている男】

  • 130ホワイト・ボックス#ミニスカ23/10/31(火) 21:14:11

    >>125

    まるで猫を飼っている人のようですね

    【心理的には概ね合ってるだろうけど失礼なことには変わりないからやめようね】

    >>126

    そういえば…

    入院する直前に放った魔法

    何故か出たんですよね

    あれはなんだったんでしょうか

  • 131カボチャ仮面◆R.kkYor7fU23/10/31(火) 21:14:31

    【風と共に扉が開いたかと思えば】

    ふふふ〜♪とりっくおあとり〜と〜

    【黒いマントで身を包み、頭にカボチャの被り物をした女性が中央酒場に入ってくる】
    【隣には全身真っ黒の布でゴーストの仮装をした人物が】

    ……といっても、私達はお菓子を配りに来たんですけどね。
    一度言ってみたかったんです♪

    【二人共、何やら不思議な色のクッキーが入った袋を持っている】

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:15:59

    >>131

    だれぇ!?

  • 133騒々神◆7Ne9e.LPTA23/10/31(火) 21:16:45

    >>131

    トリックオアトリート!!!

    【と言いつつこちらもお菓子を差し出す】

  • 134焔浄火天23/10/31(火) 21:16:58

    >>119

    うむ くるしゅうないです ちょっとあったかくなる加護あげます

    【ちょっとあったかくなる加護──寒いときになんとなく体があったかくなるようなならないようなな加護。火天は神の化身としてはまだ未熟もいいとこなので一週間もすれば効果は消える】

  • 135〈明徒花〉23/10/31(火) 21:17:19

    さてと 今日は ちょっと 早めに 帰宅します! 皆様 お疲れ様 でした!

    【その少女は緑の髪を揺らし翠の眼を煌めかせる。瑞々しい手足をキビキビと動かして歩く————樹———】


    あっ そこで 止まるんだ


    >>130

    もしかして 秘めたる 力が 解放されたの では!?

    魔法は 本当に 奥深くて 不思議 ですからね〜!


    (※申し訳ないです…!落ちます…!)

  • 136亡国の王子23/10/31(火) 21:18:18

    >>127

    なるほど……なら、正面から!!!

    【火属性の魔力を込めて剣を振るい、剣の能力と組み合わせて太めかつ灼熱のレーザーを切っ先から発射し、高速で飛んでくる槍を強引に相殺】

    じゃあ次は……これで行きます!

    【魔力放出でかっ飛び、壁を蹴ってさらに加速。時折魔力の刃を飛ばしつつも、いつのまにか重引力の後ろに回った】

    せいっ!!

    【そして、炎の魔力を纏った刃を振るう!】

  • 137〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/10/31(火) 21:18:26

    >>111

    俺としてはもっと我儘になってくれても構わないんだけどな

    ……ああ、そうそう。俺からの"トリート"だ

    【荷物からハロウィンらしく包装された手作りカップケーキを取り出す】


    【持ってんじゃねえか】

    そりゃ持ってるだろう、ハロウィンだからな


    >>125

    恋人がいるというのにそれはあまり感心しないぞ?一番だと言っていたとしても、だ

    【呆れたように肩を竦める】


    (※なおマリィちゃんは「一番だって分かってるならヨシ☆」ってタイプな模様)

  • 138〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/10/31(火) 21:18:33

    >>131

    待ってて、今お菓子を……あ、くれるのね?

    【鞄に手を突っ込んでいた】

  • 139美しき蒼き薔薇23/10/31(火) 21:19:48

    >>123

    >>126

    好きな花ね

    うん、僕も女の子だから好きな花の1つや2つ……

    ……………

    【↑およそ女の子らしい事はあまりしてこなかった人】


    …………特に無いかな

    まあ強いて挙げるなら百合の花かな、僕の家名はモンテリースだけどこれは百合の花から来ていてね

    家紋にも百合の紋様が使われているんだ、だからそれなりに思い入れはあるね

  • 140ホワイト・ボックス#ミニスカ23/10/31(火) 21:20:03

    >>135

    …そうですね

    そうだったらいいです

    (※了解です)

    (※おやすみなさい〜)

  • 141魔法少女スペルビア23/10/31(火) 21:21:40

    >>122

    ま、益々謎ですね………??本人の意思ではないのなら、世界の法則や他者からのエンチャントとか?


    >>129

    そっかあ…………うんうん、若い頃はそういう事もあるよね!


    >>134

    わぁ、ありがとう!寒くならないのは良いよね!もうすぐ冬だしすっごく助かる!



    …………それじゃあ、ワタシはそろそろ気を紛らわす為に喫煙所に行こうかな。おやすみっ!

  • 142報恩の両手剣使い23/10/31(火) 21:21:52

    >>130

    そうなのか?

    【猫に関してはあまり詳しくない人】

    >>137

    む、そうか

    気をつけよう

  • 143カボチャ仮面◆R.kkYor7fU23/10/31(火) 21:23:38

    >>132

    ふふふ…誰だと思います?折角なら当ててほしいですよねぇ〜

    【黒い布】:『先程の“風”と声で気付いてる人いるんじゃないかしラ…』


    >>133

    >>138

    あら、ありがとうございます♪交換もこのイベントの醍醐味らしいですね〜

    【黒い布】:『私はギルドのスタッフなのデ、お客さんから物貰うのは控えさせて頂きまス…』

    そうですか?私はバイトなので貰っておきますね♪

  • 144らぴす23/10/31(火) 21:24:16

    >>139

    ふーん…


    ちょっと待ってて

    【走り去る】



    【帽子を被ったお化けカカシのコスプレみたいな人の手を引っ張ってくる】

    【耳元?でこそこそ】


    【カカシの人は👌して帽子を握りしめる】


    【その後帽子を取ると頭に百合の花が咲いていた】

  • 145焔浄火天23/10/31(火) 21:24:47

    >>141

    おやすみなさい

    拙も今日はかえります、さようなら

  • 146変化の子23/10/31(火) 21:24:47

    >>137

    わあ……ありがとうございます!

    【笑顔で受け取り、さっきまで齧っていたローストアーモンドの山を見てちょっと気まずそうな顔をする。

    アーモンドドラジェ(アーモンドの糖衣がけ)を作ろうとしたがアイシングをまるごとひっくり返したのでアーモンドだけ余ったのだ】


    >>131

    こんばんは

    不思議なクッキーですね?

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:26:23

    >>143

    えっと、ごめん、マジでわからん

    風だけならわりと人数おるし……

    ギルドのスタッフってことは職員さんか?職員さんに風使いいたっけ?

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:27:18

    >>147

    風使いはいる

    依頼書風で飛ばしてる人

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:28:30

    >>148

    なるほど

    じゃあもう一人誰じゃろ

  • 150カボチャ仮面◆R.kkYor7fU23/10/31(火) 21:28:30

    >>146

    この『エクトプラズマクッキー』、グロワールにあるファントムシティという街の特産品なんです

    美味しいだけでなく一時的に霊力耐性が上がる効果まであるので、実は季節問わず冒険者の方にオススメな一品なんですよ♪


    ミルクチョコ味とビターチョコ味、あとは期間限定のかぼちゃ味がありますね…

  • 151〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/10/31(火) 21:28:38

    >>143

    風使いなら私の知り合いにも……

    【クッキー(手作り)を差し出しながら】


    ……あいつはこんな頭良さそうな喋り方できないわね

    【見えないところで友を愚弄していくスタイル】

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:28:42

    ああ、トリメナスリョリョーンタイラ!
    行方不明になっていたトリメナスリョリョーンタイラじゃないか!
    【酔っ払ってる】

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:29:26

    ああ……まあ分かんねえのも無理はねえわな
    普段掲示板に来てねえもんよ、《風神ノ巫女》ちゃんは

    (※これで外してたらハズカシイネ でも酉的にそのはずネ)

  • 154美しき蒼き薔薇23/10/31(火) 21:29:48

    >>141

    どうだろうね?

    今の所特に困る事も無いからそういうもので納得してるけど

    >>144

    おや…ふふっ

    綺麗だね

  • 155らぴす23/10/31(火) 21:32:02

    >>154

    よかった…!

    【にっこり】

  • 156カボチャ仮面◆R.kkYor7fU23/10/31(火) 21:32:48

    >>147

    ふふ、私の仮装も一流…ということでしょうか?

    【黒い布】:『いやいやその一式全部私達が用意したやつなんだけド…自分で用意したラ仮装以前の問題でしョアナタ』


    >>153

    あぁっ!バレてしまいました!

    【カボチャの被り物を取り外す】

  • 157重引力23/10/31(火) 21:32:49

    >>136

    速いな、、、!

    【と言いながらも敵の迎撃の間に用意した武器を右手に持ち迎撃】

    【更に超重力の演算リソースを更に増やす事で炎の魔力を纏った刃を無理矢理止める】

    【その瞬間に空間収納ボックスから新たな武器を左手を使い勘で取り出す】


    ナイスこの武器を活用するならこの状況が好ましい!!

    【そのまま右手の剣を防御に】

    【左手の槍を攻撃に集中させて、近接戦闘に持ち込んだ】


    (左手の使用武器:「罪槍・氷解」

    ・命中時:状態異常「氷戒」を付与

    ・「氷戒」解除時:吸収した魔力・動力をチャージ

    ・チャージバースト(魔力を込める):あらゆる能力にチャージに応じた倍率の出力強化

    ※「氷戒」黒い氷の鎖による拘束。高倍率の氷属性持続ダメージ・魔力吸収・動力吸収

    ・解除条件:自覚している罪の告白)

  • 158〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/10/31(火) 21:34:21

    >>146

    おっと、そのアーモンド……俺も貰っていいかな?

    ウィスキーに合うんだ

    【ウィスキーの瓶を取り出した】


    >>150

    ファントムシティ……確か「幽霊の住む街」だったか?

    雑誌で読んだ覚えがある

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:34:32

    >>148

    >>149

    それは私ですね

    【白い人が雲の椅子に座っている】

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:34:48

    >>156

    仮装以前の問題だわ

    わかるわけねーじゃんあったこと無い人なのに

    【すげーよランカーが酒場に遊びに来てるよと拡散しよyとして止められるバカ】

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:35:08

    >>156

    ウワーーー!?有名人!?!??

  • 162〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/10/31(火) 21:35:12

    「おう糸子、誰が『その辺の木と比べても頭悪そうだからナンパされない』って?」

    そこまで言ってないわよ……
    【マミーコスのアガタにヘッドロックされている】

  • 163変化の子23/10/31(火) 21:37:08

    >>158

    はい……

    さっき失敗しちゃってこれだけ余っちゃったんです

    【ちょっぴりしょげつつ恥ずかしそうに差し出す】


    >>156

    >>153

    【ぽかーん】

  • 164〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/10/31(火) 21:37:22

    >>156

    あ、はじめまして

    ランカーの人に会えるなんて光栄だわ


    「こっちもはじめましてだな」

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:37:59

    >>162

    美人と美人がキャットファイトしてらあ

    【なお実態】

  • 166美しき蒼き薔薇23/10/31(火) 21:39:11

    >>155

    ふふっ、そうだね

    それじゃ心優しいお嬢さんにこれをお返しするよ

    【美しく咲いた蒼い薔薇を差し出す】

    これは本物の蒼い薔薇、トゲには気を付けて

    カカシくんもどうぞ

  • 167〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/10/31(火) 21:39:46

    >>164

    【ヘッドロックした/されたままの台詞である】


    >>165

    「はっはっは。美人だなんて照れるなあ

    もっと言ってくれ」

    【ご満悦なミイラ女】

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:40:55

    >>162

    >>167

    おねーさんめっちゃ綺麗だね!今暇?良かったら俺とお話しない?

    【チャラチャラした男が声をかけてくる】

  • 169〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/10/31(火) 21:41:51

    >>156

    おや、まさかランカーとは

    初めまして。会えて光栄だ


    >>163

    ははっ、最初のうちは失敗するものさ。俺なんてキッチンを爆発させたことがある

    だがそうだな……今度一緒に、君の手に合う道具を探してみようか

    【手を取りながら】

  • 170匿名の風操り◆R.kkYor7fU23/10/31(火) 21:43:16

    実は…ハロウィンイベントを盛り上げる人手が足りないので手伝って欲しいと言われまして…


    【黒い布】:『貴女の方からやりたいって言い出したのが始まりなんですけド』


    だって!仮装とかやってみたかったんです!

    でも普段は、自分で服を選ぶのは妹に止められていて…一家の恥だからって…うぅ…


    >>164

    あら、会話するのは今回が初めましてですね〜

    今度時間があったら色々お話を聞かせてください♪

  • 171亡国の王子23/10/31(火) 21:43:48

    >>157

    近接戦闘ならこっちのものです!!

    【もう片方の手に魔剣『フィルダールの爪』を持ち、そのまま近接戦闘を行う。なお、一撃一撃が魔力放出で強化されているので強力だ】

    さてと……アレを試してみましょう

    【そしてしばらく近接戦闘を繰り広げた後、再び距離を取り目を閉じる】

    【──すると、髪色が黒に染まった】

    ──『ひれ伏せ』

    【その一言と共に、凄まじいほどの威圧と下方向への過重圧、そしてとてつもない熱を帯びた魔力が広範囲に放たれた】

  • 172〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/10/31(火) 21:44:43

    >>168

    「おう、いいぜ!

    なんの話するんだ?」


    (こいつを食事に誘おうとしてるならやめといた方がいいわ……

    牛一頭買うようなもんだから……)

    【ナンパ男に念話を送る斬糸】

  • 173変化の子23/10/31(火) 21:46:42

    >>169

    は、はいっ!

    ……えっ、キッチンが爆発!?

    【料理上手の魔刃剣しか知らないので心底びっくりした】


    >>170

    そうだったんですね

    お会いできて光栄です

    【ぺこりと頭を下げる】


    >>172

    【そういえばアガタさんはよく食べる方でしたね……という顔】

  • 174生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE23/10/31(火) 21:46:54

    立て乙です……

    【薄暗い部屋。多くのキャンドルにマッチで火を灯しながら】

    形而上的な意味のクリフォトをキーにする方も久々に見ましたね
    アカデミーの結界もクリファー由来のものに変わった時期が一瞬ありました

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:48:29

    立て乙ケロ
    ニンゲンさんの顔の良し悪しはちょっとよくわかんないケロ〜
    沼地の魔女いわく魔女は醜いらしいけども

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:50:06

    >>172

    大丈夫大丈夫!会っていきなり食事に誘ったりしないって!

    それはそうといきなりだけど質問良いかな?

    ぶっちゃけおねーさん強いっしょ?俺強い人好きなんだよね〜


    そんで強い人を見ると手合わせしたくなる

    【ナンパ男は一人の修羅であった】

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:50:39

    そっちかーーーーい!

  • 178生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE23/10/31(火) 21:50:49

    ストイックな軟派ですね【?】

  • 179フランケン博士@巨乳美女23/10/31(火) 21:51:08

    >>176

    かわったナンパもあったものだ……

  • 180変化の子23/10/31(火) 21:51:40

    果たしてナンパに入れていいのでしょうか?

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:51:50

    いやでもこの掲示板だと案外このタイプの付き合ってくれのほうが前例多くない?

  • 182美貌お姉さん23/10/31(火) 21:51:51

    そういえば今日はなんだか変わった格好の人が多い気がするわね

  • 183〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/10/31(火) 21:52:25

    >>173

    ああ、あまり質の良くない魔石式のキッチンでな

    うっかり火加減を間違えて……ボン!だ

    それも勝手に使ってたもんだから、師匠に鉄拳でお仕置きされたよ


    >>181

    まあ……そもそも恋愛に積極的な人間の割合の方が少ないだろうからな

    冒険者という職業柄

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:52:25

    わかるケロ、つよーい戦士から学ぶことは多いケロ〜

  • 185らぴす23/10/31(火) 21:52:33

    >>166

    ありがとうカメさん!

    「ありがとうであるカメさん」

    【2人でぺこり】

    【青薔薇はそれぞれ髪飾り、帽子飾りになったとさ】

  • 186アガタ23/10/31(火) 21:54:03

    >>176

    あ、そういうことかーなるほどなー


    ……いいぜ。買わなきゃ失礼ってもんだ

    【斬糸から手を離し、歯を剥いて笑う】

    【その身から、『祝福を帯びた風』が流れ出──無数の室内に、風が吹き始める】


    斬糸(一瞬で切り替わったわね……)

  • 187アガタ23/10/31(火) 21:55:15

    >>186

    【その身から迸る『風の祝福』にあてられた誤字の悪魔が灰になった】


    (◯無数の室内 ✕無風の室内)

  • 188騒々神◆7Ne9e.LPTA23/10/31(火) 21:56:01

    >>186

    良いな〜……

  • 189パル23/10/31(火) 21:58:16

    >>186

    きゃー

    【その風にのって楽しそうに滑っていく風の精霊】

  • 190らぴす23/10/31(火) 21:58:23
  • 191騒々神◆7Ne9e.LPTA23/10/31(火) 21:58:46

    タテおつ

  • 192生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE23/10/31(火) 21:59:06

    立て乙です

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:59:36

    >>186

    おねーさんなら絶対にそう言ってくれるって思ったよ

    じゃあ場所変えよっか!

    【闘技場の方を指差す】


    (※とか言っといてあれですけど外界神が迫ってるんで落ちます!100%勢いで出したキャラだからどうやって戦うかも考えてないですしね!

    なんか適当に相手した事にしてもらえれば…)

  • 194変化の子23/10/31(火) 22:00:29

    >>190

    立て乙です


    >>183

    なるほど……なんだか意外ですね

    【考えてみれば誰でも最初は初心者なんだな……と思っている】

  • 195匿名の風操り◆R.kkYor7fU23/10/31(火) 22:00:53

    初対面の方に唐突に手合わせを願うのは失礼というか…ある種の軟派のように私は思いますね

    私の妹も何かと喧嘩早い性格で…困ったものです…


    >>169

    >>173

    此方こそお会いできて光栄です♪

    “ろむせん”なのですが、時折ここを覗かせて頂いておりまして!

    皆さんの冒険のさらなる飛躍を祈っております


    >>190

    たておつです♪

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:00:54

    たておつケロ〜

  • 197重引力23/10/31(火) 22:01:26

    >>171

    「拒否する」

    【敵からの威圧や下方向への過重圧へは、己の精神力や上向きの過重力で実質無効化】

    【とてつもない熱を帯びた魔力には】

    【距離を置かれた合間に取り換えた武器を魔力を大量に消費しながら振り】

    【それにより発生した深海の渦潮で相殺する】


    それの一部と似た戦術は使った事が有ってね。

    お返しだ、「平伏せよ」!

    【直後果てしない程の下向きの過重力が空間を軋ませた】


    (すみません、次の攻撃でダイスを振りたいのですが大丈夫でしょうか?)

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:01:30

    立て乙なのだわ

  • 199アガタ23/10/31(火) 22:01:54

    >>193

    たておーつ

    よっしゃあ!楽しい死合にしようぜ!

    【意気揚々と闘技場に向かっていった】


    (※了解です。お疲れ様でした)

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:01:55

    200ならナンパ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています