正直呪術ってハッピーエンドで終わると思う?

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:08:37

    主要人物ほとんど死んでるし実は反転で蘇生出来ます!って展開になっても萎えるからバッドエンド突き抜けてほしい

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:11:35

    いやハッピーはないわ、個人的にはビター希望

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:12:08

    一段落はするけど呪いは続くよ呪術廻戦

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:12:21

    虎杖の結末は見たい

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:12:45

    バッドはさすがに望まん
    ハッピーでいいよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:12:47

    今の日本の状況的に時間巻き戻しでもしないとハッピーエンドは無理じゃないかな...

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:13:04

    個人的にここまで来たらハッピーは無いと確信、されどバッドはないと予想する

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:13:08

    >>3

    まあこれぐらいがちょうどいい感じするよな

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:13:10

    個人的にはハッピー寄りのビター
    まあ大団円はないだろうな

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:13:15

    ここから勝つのもだいぶ無理矢理なハッピーだな
    着地狩りされない前提だし

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:13:35

    バッドは嫌だ、せめてビターで

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:13:54

    虎杖が最期に笑顔で死ぬことができたらハッピーエンド感あるけど多分泣いちゃう

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:14:02

    ありがちな最後の指一本や縫い目キャラが映って終わりパターンも

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:14:06

    乙骨秤日下部冥冥のよる新上層部が呪力エネルギー問題に立ち向かわなければならないからな
    宿儺や羂索を倒してもかなりしんどいよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:14:27

    虎杖以外死ぬんじゃねえかなとは思ってる

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:14:38

    宿儺羂索といった諸悪の根元は取り除いた後の戦いに投じるこれからだで

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:15:03

    羂索宿儺に勝っても劣化進撃の始まりでビター止まりだろ

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:15:06

    ハッピーエンドっぽく終わるけど冷静に考えるとあの世界の日本終わりじゃね?とはなりそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:15:14

    バッドは無いけどハッピーもないって感じかなあ

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:15:30

    個人の感覚だけど主要キャラこれだけ死んでる時点で既にハッピーエンドではないなと思う
    ただ結末はバッドじゃなくてビターになると予想してる

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:15:30

    誰が死んでも受け入れるがせめてメロンパンはくたばって欲しい

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:15:55

    >>10

    テンション上がってる宿儺がわざわざ着地狩りするか?って思うんだが

    カッシー相手に避けろよとか言うくらいだし今

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:16:01

    仮にここからストレート勝ちしてもバッドにだいぶ寄ったビターぞ

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:16:29

    ここからハッピーになるのは流石にキツそうだけど、バッドになるのは終始悪意に好き勝手された感あって腹立つから希望のあるエンドになって欲しい

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:16:35

    バッド行きそうな流れだけど過程がお粗末でこれでバッドやるのはキツイわ
    良くも悪くもビターだろう

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:16:37

    渋谷越えた辺りでハッピー路線は消失、バッドかビターの分水嶺

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:16:44

    俺以外みんな死んだし日本滅んだがまともな死に方したいから生きようと思います
    終わり

    こんな感じな気がする

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:16:56

    >>18

    そもそも五条封印が本当ならこの国人間終わりってナナミン言ってたしな

    封印どころか死亡してるってなるとだいぶやばくね?

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:16:57

    呪いとの戦いは対処療法のままだし呪力はエネルギーとして狙われてるし勝てても虎杖が部品として生き続けるエンドっぽいんだよねえ

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:17:33

    ジャンプでバッドエンドだった作品でなんかある?

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:17:54

    いきなりループ物にジャンル変更ぐらいしなきゃHappy Endは無理じゃないかなぁ…

    みーんな五条みたいな悟りを得る、当事者だけHappy思い込んでるEndとかならありそうだけど

    懐かしい世界でもう居ない大事な人たちと再会して、最後の一コマに>>13とか

    くっそつまんねぇけどな!

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:18:31

    バッド行くなら行くで良いけど
    味方が全身全霊で挑んでる感出してないから負けるべくして負けたって展開にしかならん
    だからこの流れでのバッドは無理

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:18:59

    そもそも呪術世界の日本って今どんな感じなんだ?
    死滅回遊外だと普通に日常が続いてるっぽいけど

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:19:17

    >>30

    ハレンチ学園

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:19:22

    バッドにするのは簡単だがバッドで面白くするのは至難の業だからな(n敗)

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:19:28

    今残ってる面子じゃ以前の上層部より機能しないだろ

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:19:49

    現世はバッドエンド空港はハッピーエンドで終わるんじゃないかな?

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:20:05

    >>33

    東京は壊滅

    諸外国に呪力という資源が狙われつつある

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:20:36

    空港はどう足掻いてもハッピー空間過ぎて五条ある意味勝ち逃げだよ

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:21:15

    政府機能が失われて物量も死んでるんで
    むしろ酷くなるのここからな国な日本

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:21:30

    >>39

    高専組全員殺されて空港送りになったほうがまだ救いあるような気がしてきた

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:22:10

    猫が世界情勢スルーして仮初のハッピーエンドでツッコミどころ満載ってのもいやだし

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:22:11

    Xの令和の東京喰種って呼ばれ方で超展開雑ハッピーエンドの可能性がチラついて困る

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:22:12

    五条が死んだことで呪いの強化期間は終わり、安定期間の中で次の世代に託すってなるんじゃないかな

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:24:02

    世界情勢スルーすると見せかけだけのハッピーエンド
    世界情勢拾うと進撃の巨人の始まりでバッドかバッド寄りビターエンド

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:24:17

    ここまでしてやられてるんだから最終的にに全てを取り戻す勢いでハッピーエンドにして欲しい派です

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:24:19

    宿儺や羂索を倒しても根本的な問題がなんも解決しないからね
    天元の代わりはいないし呪力は資源として狙われ続けるし呪霊も発生し続ける

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:24:25

    >>43

    カネキは5000万歩譲って受け入れるとしてもピエロ連中までハッピーエンド迎えて草生えるんすよねあれ

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:25:37

    もうループしてやり直すか!

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:26:05

    九十九ノートあったし呪力からの脱却エンドじゃないかなぁとは思う
    というか現状詰み過ぎてそれ以外良い感じの落とし所が思い付かねぇ

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:26:23

    演出上はハッピーエンドにはなると思う
    残る諸問題は読者の想像にお任せって感じかなと

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:26:26

    五条が生まれたことで呪力の平均値が上がったなら
    五条という存在が消えたことで呪力の平均値がだだ下がりして
    羂索宿儺も居ないからハッピーエンドと無理矢理解釈

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:26:54

    >>33

    意外と平和にやってけてる ...けどそれは死滅回遊(外から見えないコロニーの存在)やってる不気味さから諸外国が一時的に手を引いてるだけで呪術関連がひと段落ついたら分からん

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:27:58

    全員空港送りにしてハッピーエンドでええやろ

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:28:16

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:28:48

    >>43 今の呪術の日本って喰種終盤よりもっとヤバいよね

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:29:37

    五条という分かりやすい抑止力も無くなったし
    宿儺祀るくらいしないと外国に食われるだけ

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:29:41

    仮に勝てても冥冥は国外に逃げそう
    日下部や秤も日本に残ってくれるか怪しい

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:29:46

    希望がわずかでも残るビターエンドが理想かな
    バッドエンドだけは勘弁してほしい

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:29:57

    >>50

    進撃に近いけど下手に呪力無くなると残った日本人を海外から守る手立てがなくなるのがね…


    現代とはいえ領土云々はシビアだから何もアクションないとは思えない

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:30:29

    天元消滅に伴い日本を覆っていた結界も消え去り、それによって留まっていた呪力、呪霊は消滅しました
    実は天元こそが全ての元凶だったのです


    なーんて自分みたいなトーシロ考えるようなありふれた展開にはならんだろうさ
    五条のあの展開考えた作者なんだし、最後楽しみにしてるさ

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:30:29

    読んでる方は消化出来なくて後味悪いのに
    なんかいい話風に締めた感じにされるのが一番嫌だ
    これだけはやめて欲しい

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:30:52

    >>58

    冥冥に関しては「円」が安くなるのが避けられない以上残る旨みもないだろうからね

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:31:12

    もう全世界に日本人=生体電池が周知されたからかなり無理矢理やらないとハッピーエンドは無理や
    進撃みたくなんやかんやで呪力無くなりました!!!ってやっても「いや試してみないとわかんないじゃん」にしかならんしな

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:32:24

    結局宿儺には勝てなくて抑止力として宿儺が機能して諸外国は侵攻しなくなるけど年に一度宿儺に生贄を捧げ続けなければならないエンド
    そして1人生き残った虎杖がいつか必ず宿儺を殺す…!と決意して終わり

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:32:29

    ここで何回かエヴァみたいな終わり方しそうって言われてたな
    何やかんや脱呪力化みたいな

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:33:26

    >>61

    なんだかんだ呪力(というか呪霊)は残って戦いは終わらないって感じかね…

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:35:01

    今までのように敵は倒せても状況は悪化、俺たちの戦いはこれからだエンドっぽい

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:35:12

    >>47

    天元様はワンチャン羂索倒せば出てきてくれる可能性…

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:35:22

    最後にちゃっかり自然呪霊っぽい奴が産声あげる雑な映画続編フラグみたいなのでもいいかもしれない

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:35:33

    ループして悠仁赤ん坊時代虎杖家に五条が出向いて、メロンパン潰してやりなおしとかがいいよ
    皆幸せになってよ…

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:35:34

    >>62

    空港がすでにそんな感じ

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:36:15

    今残ってるメンバーの中で対羂索の後に日本呪術界の復興に力入れそうな奴殆どいないよな

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:36:40

    >>70

    なんならゴキブリに関してはもう復活しててもおかしくないのがね

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:37:15

    >>64

    これとかがあるから宿儺達が勝った方が行く末が分かりやすいのもある

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:37:37

    >>66

    一億呪霊が巨大綾波で人類補完計画っぽいから旧エヴァバッドエンドルートもありそう

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:38:13

    >>73

    全部丸投げされた76歳(ギタリスト)に悲しい現在…

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:38:25

    呪い呪われた未来創造出来そう?

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:39:56

    まあ勝ち目のない戦いに挑み続けるんだって終わり方じゃないかな

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:39:57

    御三家は実質ほぼ壊滅だし上層部はメロンパンに乗っ取られた後皆殺しだし天元もいないし
    呪術界をどうこうできそうな奴いねぇ〜

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:40:03

    >>78

    (明るい未来の)創造は無理でも(暗い未来の)想像はいくらでもできるぞ

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:40:34

    米軍展開は海外まで風呂敷広げる気はない宣言らしいけどそれでやることが呪力を資源として諸外国に日本人を狙わせるようにしました!ってのがよくわかんない

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:41:45

    >>70

    最終的に呪霊が勝ちそうなのほんとマズイよね けんちゃん、すっくんが退場した後に日本を呪霊から守れる気がしない

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:42:26

    羂索が負けたら手持ちの呪霊が全て解放されるんじゃ…

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:42:27

    どっちが勝っても新自然呪霊湧いてきそうなんだよな

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:42:34

    もうみんな空港行った方が幸せなんじゃないか?

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:44:06

    どうやっても見せかけのハッピーエンドが限界な気はする

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:44:13

    >>82

    あからさまに同盟国がやられてるのに何も口を出さない訳にいかないし近隣国も何かしらアクション取らないとおかしい


    だから外部から余計な手を出させない為の方便としては悪くないと思うよ

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:44:29

    >>86

    マジでそういう予想あったな

    これからじゃんじゃん人が死んでいくけど皆あの世でハッピーに

    虎杖だけ地獄の現世で生き残ってラストでようやく逝くことができて空港で皆に囲まれてエンド

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:45:28

    ただでさえクソ忙しいのにさらに呪いが増幅した日本でその上ケンジャクが毎年1万体捕まえてた分も加味しなきゃならないわけで
    まず現状維持はもう無理でしょ

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:45:32

    >>85

    なんなら今回の五条vs宿儺の放送で2人の特級仮想怨霊とか生まれててもおかしくない

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:46:42

    何だかんだで宿儺も羂索も倒すけど満足死
    今週の扉絵組が生き残って荒廃した日本でこれからも来たに進み続ける事が暗喩される
    数年後呪い呪われかつての平安の世に近い状態になった日本で異形の赤子が生まれた場面でEND
    今パっと思いついた展開だとこんな感じだが流石にそうはならんか

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:47:22

    >>90

    どう考えても1000万体を超えるのはおかしいよ… どうしてその量放って今もまだ日本が存続して一般人普通の生活してるかが分からん


    呪霊って4級でも一般人からしたら感じることも出来ず撃退手段もない無敵の化け物だぞ

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:47:26

    >>84

    高羽の性格だから弱体化とか戦闘不能にするだけで殺しはしないと思う

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:48:49

    ・羂索が解き放った呪霊
    ・羂索が諸外国に教えた呪力のエネルギー化

    戦いに勝ててもここがどうにもならなさすぎる

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:48:55

    >>94

    高羽の術式で手持ちの呪霊全てあんかけに変えられました!!位が落とし所な気もする

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:50:32

    一般人視点では味方勢はわりと悪寄りだからバッドエンド(一般人視点ではハッピーエンド)はあると思う

    真希や脹相がヤバいことやっといて皆と和気あいあいとしてるあたりで違和感が出てきて
    五条が宿儺をどうにもできず、最凶最悪の敵に本気出せなくて申し訳ないでも楽しかった
    で、自分が思っていたポジションにこいつらはいないんだと思った
    あとギャグ補正で結果死なないとしても罪もない一般人の高羽を羂索に単独でぶつけんのもあんまりやろと
    黄櫨の死体と出くわした高羽の顔、見てて辛かったわ

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:50:42

    どうにかするにはふりだしに戻ってやり直しくらいしか思いつかないくらい色々つんでねーかこれ

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:52:09

    ケンジャクだけ倒して宿儺と外国ぶつけるくらいしないと
    日本を分割統治されて終わり

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:52:51

    >>97

    高羽さん五条が死んだ事すら教えてもらってなさそうなのが辛い あの性格なら知り合った人が死んでからすぐ「はるばる来たぜ」なんて言わなそう

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:54:55

    >>89

    味方は空港でハッピー

    羂索は一億呪霊見れてハッピー

    うーんこれはハッピーエンド

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:55:05

    >>98

    ふりだしから詰んでるのがなぁ…


    羂索の言い分を見るに虎杖in宿儺になる事は不可避っぽいし

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:56:05

    五条や鹿紫雲を見てると満足できたから実質勝利ってのもアリな気がしてきた

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:57:20

    人を呪わば穴二つ
    呪うなんてロクなコトじゃねえぞって誰も幸せにはなれないのは納得いく

    だから呪いとは相反する概念でも出てこない限りグッドエンドは無いんじゃないかな…

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:58:19

    >>100

    あぁ… だから観戦席に高羽いなかったのね…

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:58:54

    羂索だけでも何としても倒さないとわずかな希望すら見えないエンドになりそう
    積極的に人を害する計画をトライアンドエラーするタイプだから宿儺のが若干マシですらある

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:02:08

    どこかの誰かの顔にケヒッと笑う宿儺の口が出てくる

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:03:24

    まず日本が終わってるけどどうハッピーに持っていくのか

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:04:13

    ループエンドに持ち込むにしてもそれはそれでうまいことやらんと「好きだったキャラの根幹を成すイベントが丸っと無かったことにされた…もはや別人…」となって大荒れするのは東リベの惨状が証明してるからな
     

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:06:02

    >>108

    寧ろここまで来たら日本自体は一旦滅んでくれた方がまだ希望が持てる


    海外で頑張ってます or 日本復興頑張ってますって形で前向きに終われる


    ...下手に日本が残ってると逆にそれを維持する為に何をしなきゃってネガティブな意見しか出てこない

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:08:18

    >>109

    最初から分かってれば解決するのは容易いから物語にならなそう

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 01:02:26

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 01:17:05

    ハッピーエンドは無理じゃないか…今の時点で…
    ここからハッピーエンドにするにはかなり力技になる
    虎杖がループして2周目で全員救うアンデラルートか、世界を一から作り直すまどマギルートしかない

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 01:24:54

    バッドエンドになったら空港組が輪を掛けて許されない雰囲気になるな・・・

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 01:26:06

    勝つことは勝つと思うよ
    ただバッドエンドではないけどハッピーエンドでもないって終わり方になるだろうな

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 01:29:43

    日本国民全員を1億呪霊にしてから殺せばこの世から呪霊はいなくなるやん!

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 01:32:39

    >>1

    (敵にとって)ハッピーエンドで終わりそう というか強い敵のが油断なくやってるし

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 01:32:53

    >>114

    さっさと諦めればいいのに下手に現世にしがみつくからそんな事になるという教訓や

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 01:34:27

    呪力最適化して呪術師全員生体電池にしてからそのエネルギーで呪力脱却、科学勝利。
    虎杖は宿儺死んだら呪力消えて皆と一緒に電池のもたらす繁栄を享受できるハッピーエンド。
    虎杖以外の呪術師全員に胸糞過去エピ取ってつけて実はあいつらゴミクソ外道だったんだよとかしないと、電池になった仲間の分のビター感が中和できないのが欠点。

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 01:54:20

    >>39

    元凶のパパ黒までハッピー空間にいるの現世組にとってあまりに理不尽すぎんか・・・?

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 02:28:08

    五条というか六眼誕生によって呪霊が活性化したはず
    だから新しい六眼が生まれなければ呪霊の活動も落ち着いて呪術師少しは楽になれるかも

    宿儺と羂索どうにかできればの話だが

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 02:29:47

    空港で
    虎杖「俺たちの意志を受け継ぐものは必ず現れる!!
    まさに『呪術廻戦』なんだ!!!」って叫んで終わるよ

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 02:36:25

    呪力脱却の上で最後の呪力で全世界の呪術に関する記憶を消すか改変する
    記憶が残っているのは文献や一部元呪術師のみ(証拠が無いから日本を攻める理由がない)
    虎杖達は記憶がある側で失った仲間を悼みながら生きてく
    あたりが妥当な気がする

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 03:00:39

    呪術師はほぼ全滅しても呪力からの脱却エンドでこの戦いを最後に呪霊は発生しなくなり呪術師として苦しむ人たちもいなくなりましたなら一応人類単位でハッピーエンドって言える

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 03:05:46

    良くてビターじゃない?完全なバッドは流石にやらんだろうけどハッピーも猫の性癖的にやらんだろ

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 03:13:46

    呪術廻戦ってタイトルをそのまま受け取るなら脱却エンドはなさそう

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 03:14:34

    前例を踏襲しないビターすぎるエンドだと思う

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 03:15:15

    ザオサガがバッドエンドだったからこっちはハッピーエンドになるぞ

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 04:06:36

    もうこれでおわり
    ってなって両面宿儺が世界を作り直すよ
    最終回のタイトルは茶番

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 04:59:39

    ジョジョ6部みたいに一回ほぼ全滅して世界再構築エンドかなと予想してる

    0巻あとがきの「最終回とそこに至るまでの要所は決めてる」って言い方からして、最終回に何かしらやりたがってるイベントがあると思うんだよね

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 05:48:55

    >>39

    これから虎杖とかの死亡シーンがあっても空港で再会できるしハッピーじゃん、頑張った頑張ったって思えるからいいんでは??

    生きてる方が辛いのは本当にそう

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 05:50:07

    >>122

    まさに呪術廻戦・・・?なに急に言い出してんだこいつ・・・ってならないか

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 07:14:56

    今の危機を乗り越えたとしても復興問題がデカすぎるよね
    こんな一極型の国の中枢を担う場所が破壊されまくって、死者もめちゃくちゃ出てる
    呪術師の層もこの戦いが終わるまでに更に薄くなるだろうし
    五条誕生と共にレベルの上がった呪霊サイドもまだまだ残ってるはず
    海外からのエネルギー問題も政治的にやべーし 呪術高専の人らじゃ政治や国交が出来るほど賢い奴が居ない

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 07:43:07

    ぶっちゃけ芥見先生がそういうマクロな話を面白く展開できるとは思ってないしなんなら呪術にそういう方面の面白さは期待してないから雑にハッピーエンドで良いと思うわ
    下手にバッド突っ走ろうとするとツッコミどころが無限に増えて終わる

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 07:50:35

    もう裏切られたくないので何も期待しないでなるべくフラットな気持ちで読むようにしてる
    ふーん、みたいな

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 07:52:45

    東リベみたいな終わり方じゃなきゃなんでもいいや

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 07:57:39

    宿儺が滅びないか満足死するのどっちかで読者がもやるのは半ば確定してる模様

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 08:04:25

    この雰囲気だと主人公達が幸せになるのは無理でしょ
    宿儺満足死と羂索の狙い通りな呪力脱却ENDで終わりそう

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 08:21:04

    幼魚と逆罰あたりからハッピーエンドはない作風だなと思って読んでたから最近のハッピーエンドを求める声に結構驚いてる
    メインキャラ三人死ぬルート入ってるだろうしハッピーエンドはないじゃろ
    スクナ生存エンドだけはやめてほしいけど

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 08:35:26

    そもそもこの状況からどうなるのがハッピーエンドなんだろうか…
    宿儺羂索倒せて呪力問題や外国問題がなんとかなって虎杖が生き延びるとか?
    死んだ周り多すぎて全然ハッピー感なさそうだが…

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 08:39:32

    >>140

    今の状況からならNARUTOのペイン編レベルの巻き戻し蘇生ご都合ハッピーエンドしないとハッピーまではいかないと思う、失われたものが多すぎる

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 08:41:52

    空港のアレっぷりを見ると日本や一般市民が酷い状況になってるのにでも呪術師が幸せなのでOKです!みたいな無理矢理ハッピーな空気で終わるエンドも正直ありそう

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 09:02:45

    この状況でハッピーエンドにするなら人間は全員死んだけど空港でみんな幸せにやってますってハッピーエンドか時間を巻き戻してどうにかするかしかない気がする

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 09:09:29

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 09:10:55

    釘崎が死んだ時点でハッピーエンドはムリだと思ってるよ

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 09:15:50

    主要キャラが全員空港でパーティーしてる裏で日本がどんどん終わってくENDな
    メリーバッドエンドで終わる

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 09:48:40

    救いもなく終わるか、金返せ!って思えるくらい唐突で舐め腐ったハッピーエンドの二択だと思っている

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 10:31:22

    ザオザガと同じエンドでいいですよ

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 10:35:13

    >>1

    作者が逆張りするからハッピーエンドを願うとバッドになると思う

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 10:37:31

    虎杖と伏黒が死んで
    実は生きてた釘崎だけ残るんじゃないかなと思ってる
    今現役なキャラは9割ぐらい死にそう

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 10:40:29

    >>128

    ザオサガ終わったん?

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 10:43:24

    野薔薇は死んでなかったし五条は復活するし伏黒は体を取り戻すしお兄ちゃんはこれから人間として生き直すし虎杖も自分の命を大切にしようと思えるようになるし
    真希も罪を背負いながら人を助ける旅に出るアウトローになるしのりとしは母家族を見守りながら日本を背負う大物になるよ

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 10:46:53

    ハッピーエンドに辿り着くための分岐はとっくの昔に通り過ぎたイメージ
    ここからハッピーに行くなら味方の死者全員蘇生とか時間巻き戻しみたいな全部茶番にするレベルのちゃぶ台返しが必要だと思う

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 11:50:44

    虎杖が永遠を条件とした縛りを設けることで自分が死んだら1話冒頭に記憶が消えた状態で戻る自食術式を発動
    今までの話は実は虎杖が現実と自分の関わった因果の災厄を認められず生まれた呪いの輪廻の中だったんだ!
    そしてまた同じ運命が巡る 呪術廻戦!

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 12:12:14

    なんかハッピーエンドっぽく終わってるけどあれとかあれとかどうなったんだよって読者から突っ込まれまくる最終回になる予感

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 13:05:58

    なんか宿儺が死んだ!

    死んだらなんかいい感じに呪力が世界中に散らばった!

    地球人みんな呪術師に

    みんな自力でエネルギーが生み出せる

    なんやかんやでハッピーエンド

    みたいな感じになりそう

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 13:23:52

    主要キャラはガンガン退場していくし主人公の生死も危ういし、それならせめて呪力脱却くらいは達成してもらわんと本当に胸糞悪さしか残らないな
    味方の不幸を祈ってジャンプ読んでるわけじゃねんだわ

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 13:40:43

    ヒッピーエンドだよ

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 13:42:42

    猫なりにハッピーエンドで終わらせるけど
    よく考えなくても全然バッドなツッコミどころ満載ってオチが普通にありそう

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 13:55:48

    >>123

    宿儺対五条を全世界配信してる意味よ…

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 14:39:26

    こっから主人公勝っても説得力なさすぎだしバッドだろ

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 14:51:16

    DOD新宿エンドくらいのハッピーエンドじゃないかな

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 14:56:02

    >>159

    空港か…


    ハピエンへの最後の分岐点はきっと1話だったんだろうなぁ。五条が喜久福を買うか買わないか

    きっと0や過去編にも分岐点はあったんだろうね…

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 15:01:57

    >>155

    水星の魔女みたいでやんした…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています