ソリテールファンスレ 2.5スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:00:35

    とりあえずなかったので

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 01:04:19

    ソリテールが

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 01:04:40
  • 4二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 01:06:14

    グラオザーム、 
    リヴァーレやトートと知り合いだったか

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 01:07:46
  • 6二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 01:08:11
  • 7二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 01:10:59

    来ちゃった

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 01:17:23

    フリーレンはソリテールを知らないから過去会わなかったんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 01:19:52
  • 10二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 01:23:26

    はじめまして

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 01:25:40

    これは歴史変わった?歴史通り?

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 01:54:42

    これは…逃げしかなくね?
    てかマハトと相性が悪いグラオザーム楽しみだな

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 02:23:27
  • 14二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 02:42:08

    >>7

    やっぱソリテールさん怖いわぁ……

    というか、魔王様の御心のままにとかいったいどういうことなんだこれ

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 03:49:58

    >>14

    そこの言い回しは違和感あった

    ソリテールって魔王の友人ぽい感じだったから、魔王配下みたいな言い回しが何となくね

    ソリテールが複数体いるなら記憶や立ち位置が異なっていても説明付くが

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 04:31:42

    >>15

    ソリテールの魔王への敬称はマハトとの会話でもあったはず。

    「御心のままに」発言は会話相手が魔王配下だから礼節的にそう言ったのと、私語を諌められから真面目に仕事しますよー的な意味の返答だと思う

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 05:25:50

    過去ソリテールはなんかあんまり優しいお姉さん感無い?

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 07:09:56

    >>11

    敵味方含めて生き残った奴は全員グラオザームに記憶消されてる説ある

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 08:21:06

    >>15

    魔族の増え方が人間と同じとして、魔王の妻みたいな立ち位置だったりとか

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 08:38:46

    >>19

    フリーレンとの戦いは未亡人vs未亡人(未亡人ではない)の戦いだった?

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 12:25:47

    髪型後ろからだと

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 12:30:33

    >>17

    魔王とはかなり親しい存在だったみたいだし、魔王が死んでショックだったんじゃないかな

    ただ、それを理解できる感情は持ってないから魔王と似たような思考のマハトに執着始めたのかも

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:30:30

    いつものポーズ

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:45:26

    >>17

    一度ソリテールのことを知ってしまうと、優しいお姉さんは難しい

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:48:08

    >>7

    ここの表情1番ヤベェ奴感あって好き

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:05:30

    集合シーンでも無名の大魔族扱いだけどソリテールは断頭台や神技みたいな二つ名無いんだろうか?

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 00:36:15

    ソリテールがもう一度見れて嬉しい

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 02:05:14

    >>26

    自称もしくは遭遇した人がつけてるのかは一応はっきりしてないけど

    有名な大魔族には二つ名がある


    けどソリテールは功名心がないし

    人間を侮らないが故に自分の名を広めないよう気をつけてるみたいだから

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 06:44:32

    >>28

    これフリーレンと一緒のパターンなのか

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 12:23:38

    御心のままに

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 14:38:39

    >>17

    ソリテールの優しいお姉さん感の実態はいわば”実験動物を楽しそうに弄りまわすマッドな女研究者”だからね

    そういう研究者が同僚相手には塩ってのはありがちだろう

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 15:56:09

    勇者がきっかけで人間を知ろうとするフリーレン
    魔王がきっかけで人間を研究しているソリテール
    フリーレンと対比しているソリテールちゃんはやはり魔族側のヒロイン

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:56:46

    南の勇者討伐前

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 08:54:07

    >>32

    異端な2人

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 17:32:47

    >>11

    石碑変わってからのフリーレンの記憶がなくなってる辺り正史だと思う

    だからグラオザームに記憶消されたか何らかの事情で顔合わせなかったかの二択

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:06:42

    タイムスリップ編の終わりがいまいち分からん

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 01:08:00

    ソリテールはヒンメル達と直接戦わなさそうかな
    石碑の解析とかでもするんだろうか

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 06:55:12

    >>17

    明確に敵だからかなあ、現代だと敵ではあるけど人間さんだーが前にある感じはする

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 10:47:51

    >>17

    人前だと「お姉さん」になりそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 12:11:04

    他の魔族が貴族っぽい格好なのにソリテールだけなんか清楚な村娘っぽいのが異質感あって好き

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:33:45

    いい匂いしそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:14:42

    アニメで戦闘シーンが盛られた結果、このフェルンとシュタルクを同時に相手しながらお話してたソリテールはマジなんなんだよってなる……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています