ラムレムの人気

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 09:30:56

    原作派はラム、アニメ派はレムの傾向があるらしいから実際どんな感じか知りたい

    どっちの方が好きか教えてくれ

    自分は原作派のラム推し

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 09:37:14

    原作派がラム推しって初めて聞いたんだけどまじぇ?

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 09:40:32

    前も似たようなスレあったけどレムがあまりにも「作品は知らないけどこのキャラは知ってる!!!」すぎるんだよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 09:48:29

    ビジュアル面は断トツで嫁レム
    最初は怖かったけど4章ラムで少し好きになり始め、6章で暴食をボコった強々姉様見てラム派になった

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 09:59:28

    ラムはこんな女友達が欲しいって感じ
    レムはこんな嫁が欲し…くはないが息子の嫁に欲しい

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 10:14:10

    >>2

    レムは甘やかしてくれる系と勘違いしがちだが全肯定になってもケツ叩いてくるガールだ

    いいオンナではあるんだが好感度上がらなきゃだいぶ攻撃的だからなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 10:22:54

    まあ>>1の認識で間違いないと思う。

    原作勢はラム、アニメ勢はレム好きが多いイメージある。

    もちろんレム推しの原作勢もいるしラム推しのアニメ勢もいるから全員が全員そうって訳じゃないけどね

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 10:24:48

    というか原作でレムが何年も出てこなかったから出番のあったラム派が増えてったって感じじゃないかな

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 10:27:02

    雑に説明すると

    ラム他の男を好きなのと口が悪いだけで甘やかしてくれるまさに姉みたいな存在
    レム主人公を全肯定こそするが常に働けと言ってくる存在
    後好感度足りなかったら普通に攻撃してくる
    というのがあまり知られてないからな

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 10:33:02

    俺は原作派のレム派
    最新話付近の脳破壊されてそうなレム可愛い

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 10:34:30

    ぶっちゃけ原作派もレムのが人気だよ
    あにまんで声が大きいのを真に受けてはいけない

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 10:34:50

    この手のスレはレム叩きアニメ勢叩きになりかねないから不安…
    ワイはレムもラムも別の魅力があって好きだよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 10:47:32

    貧乳派でアニメ派のラム推しです
    性格は両方魅力的だしビジュアルがでかいわ

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 11:20:32

    ラム好きって言っても自分に好意を向けてくれるヒロインとしてじゃなくて良い女だなぁっていう好きだからレム好きとは別枠だと思うが

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 11:24:17

    >>9

    ラムが口悪いのと、レムがぱっと見全肯定なのがよく知らないと勘違いされやすいポイントか

    ラムはそいつに出来ること以上を求めないけど、レムはスパルタ

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 11:24:59

    >>14

    姉妹揃って男の趣味が悪い

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 11:28:30

    >>16

    それはそうなんですが

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 11:30:10

    ラムは良い女という言葉がぴったり来る
    男の趣味が悪いだけで

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 11:30:20

    原作派だけど普通にレム推しやで
    敵意max→好感度max→常識派だけどめんどくさい女と変遷激しいから見てて楽しいし今後の精神的成長も気になるからね
    姉様はまぁそりゃいい女なんだけどメンタルがある意味完成してるからキャラの成長的な意味では動きが少ないし

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 11:54:39

    嫉妬を素直に表に出してる今の塩レムはちょっと好き
    相手が天然のエミリアとスバルだから、そこまで修羅場らないだろうなって微笑ましく見てられる

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 12:57:29

    456章で不在だったのとラムの活躍が46で多かったのとで結構人気は食われてそう

    それはそれとして俺もレム推しだぜ
    依存激しいキャラって良いよね…

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 12:58:48

    姉妹揃って別の女に懸想している男を好きになっているのさぁ

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 13:01:30

    姉様は男の趣味が悪いのと胸がちょっと小さいぐらい以外はパーフェクトだから・・・

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 13:04:08

    あにまんは少数派の意見がデカいってのは前提として自分は姉様の方が格好良い女だから好きだな
    寝てから長いしデレムはかなり印象薄れちゃってるけど塩レムは見てて面白いから好き

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 13:05:10

    いいかげん記憶関係の精算しろ

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 13:08:25

    >>16

    というかラムもレムも男の趣味が同じなんだよなあ


    想い人に一途過ぎる

    他者との距離感が分からず道化ぶる

    支えてあげないと不安になる


    こんな男に姉妹揃って惚れてる

    さすが双子だぜ

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 15:40:39

    レムは思い込みが激しく猪突猛進気味で依存体質というリアルには接したくない感じの性格してるんよね

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 17:37:38

    >>26

    ifルートで闇落ちしたスバルはロズワールにかなり似てるしな

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 17:39:00

    >>27

    そうやって悪い部分だけ取り出したら、スバルを筆頭に関わりたくない人だらけじゃん、リゼロ

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 17:41:49

    >>27

    リアルで~とか言い出したら、ラムも口が悪すぎるわ

    スバルやオットーだから笑って流せるし、創作の話だから読者も笑ってられるが、あれをリアルの女に言われたら、普通はキレる


    そもそも創作のキャラに「リアルで会ったら~」って批判が的外れだけどね

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 17:48:13

    >>21

    アニメ組には原作の何章で不在とかはあんまり関係がないぞ

    アニメを見直したり、グッズを買ったり、異世界かるてっとやゲームのレムで補充してるからな


    ラムの人気がアニメ組の中ではそれ程じゃないのも同じ理由

    アニメ組からしたらラムは1期の前半でちょっと活躍して、その後は長らく見せ場に恵まれず2期の後半でようやく本格的に目立ち始めたキャラ

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 17:52:24

    >>27

    全部主人公のスバルにも当てはまるんだぜ

    実はスバルとレムはかなり似てるんだわ(レムの方が手が早いけど)

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 17:59:27

    >>31

    ラムは結構遅咲きのキャラだからね(一番大きく活躍するのが6章)

    言い方はアレだけど今までラムに対して無関心だったアニメ勢の人たちが2期後半で好きになってくれたのを見たことあるし、6章が放送されたらもっと人気出るだろうね

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 18:03:41

    >>11

    まあ、原作で人気が高くなかったらアニメであんなに力が入らんからね


    ただラムは原作でだいぶ活躍してるからアニメ勢を完全抜きにしてのトータルでどっちが上かは結構難しいと思う

    レムも短編集や特典小説で出続けてるけど本編での活躍が一番印象に残るし

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 18:11:33

    アニメでレムに惹かれて原作に手を出した人も少なくないだろうし、レム好きな原作勢も普通に多いと思うよ。
    いかんせんガチ勢が集まるサイトがあにまんくらいしかない(Xにもガチ勢はいるがそれ以上にライト層が多い)から、どっちの方が人気っていうの分かりにくいよね。
    個人的には対立やレスバになりかねんから「どっちも人気」で片付けられたらな〜って思ってる(スレの主旨全否定)

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 18:14:34

    レムの人気は作品そのものの人気超えちゃってるからね
    なかなかレムが出ない間に人が離れていったからだけど

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 18:55:31

    >>31

    うん

    だから原作組の話してるんだわ

    なぜアニメのみ勢の話してると思ったし

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 19:00:42

    どっちも好きだからどっち派か自分でもわからないけど、言うならば姉に欲しいのがラム、妹に欲しいのがレムかな。
    姉妹キャラなので当然といえば当然なんだろうが…。
    やっぱり2人だけが姉妹じゃないと駄目(手のひらスピン)

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 19:04:46

    どっちも好きだけどじゃあ全然ストーリーと関係ないフィギュアまで買うかといったら買わないくらいは原作派です
    あんなん二次創作やん

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:09:16

    >>6

    この手のコメントをよく見かけるから言っておくけど、レムはいつも厳しいわけじゃないぞ

    むしろ普段はかなり甘い

    それは日常パートでのスバルやラムへの接し方を見てもわかるし、エミリアと喧嘩別れした後のスバルにもかなり甘かった(こっちは当時のスバルの精神状態を考えたら無理もないが)


    だが最後の一線は譲らない

    優しくはしても逃げることは許さない

    甘えることは許しても諦めることは許さない

    弱音や愚痴は受け入れても投げ出すことは許さない

    絶望に膝をついたスバルに「スバル君はレムの英雄なんです」と言い放ち立ち上がらせるのがレム


    なお記憶喪失のレム(いわゆる塩レム)はこの辺が真逆

    普段はとことん手厳しいが、その一方で深い部分では「あなたが全部を背負う必要はありません」「あなたは英雄じゃないんですから」と、スバルを気遣う(スバルは気遣いではなく失望と受け取ったが)

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:12:09

    >>27

    もしかしてレムはスバルに依存してると思ってる?

    もしそうならレムはスバルの誘いに乗って彼と一緒に駆け落ちしてるんだよ

    あそこで「諦めるのはスバル君に似合いません」と答えたレムはスバルに依存などしてなかったとわかるシーンでもあるだろうに


    これを読んで、ちょっとは学びな

    リゼロ ネットなどでよく見かけるレムへの誤解|あにまん掲示板「レムはスバルの全肯定ヒロイン」レムはスバルが危うい状態だと判断したら、スバルの意思に逆らって置いていくし、絶望状態のスバルからの駆け落ちの誘いを断ってる特に後者はスバルの絶望の自己否定の言葉を全部否…bbs.animanch.com
  • 42二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:20:27

    >>40

    「レムは、俺の弱音を聞いて、泣き言を吐き出させて、涙も何もかも涸れるぐらいまで絞り出させて――さあ、立ってくださいって、そう言うんだ」


    「もう休んでくださいなんて、言わない。諦めて、全部レムに任せてくださいなんて、言わない」


    「俺を好きで、俺も好きで、俺に優しくて、俺を愛してくれて――世界で誰より、俺に厳しくて、俺に甘くない女が、レムだからだ!!」


    上は聖域でカーミラレムに向けてスバルが言った台詞なんだけど、これがレム→スバルの性質をよく表してるよね。

    レムは、スバルに対して日常生活とかだと基本優しくて肯定的だけど、スバルが折れそうなとき・挫けそうなときは弱音を吐き出させてから「立ちなさい!」する熱い女。

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 02:31:07

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 04:12:46

    >>41

    依存はラムにじゃない?(スバルと合う前)

    白鯨に依存対象であるラムが消されたら、スバルと合う前のレムはアヤマツフェリスみたいになるって言われてたような気がする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています