許可・展開話改part10

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 10:33:24

    【このスレについて(※必読)】
    当スレはウマ娘化の許可や今後のメディア展開などを語る馬となります。

    なお荒らしや暴言、口調が強いコメント、愚痴コメントは削除します。

    またスレとは逸れる内容やソース元・情報源が不明なコメントも場合によっては削除させていただきますのでご了承ください。

    何か情報が出た時はソース元も明らかにしていただくと嬉しいです。


    【スレ保守について】

    こちらの掲示板自体時々鯖落ちする事があるので、出来れば積極的に保守に協力いただければ嬉しいです。

    その際は「保守」「あげ」等スレを保守する意味がちゃんと伝わる言葉であれば基本何でも構いません。


    【管理について】

    出来うる限り管理はしますがもし荒らし等を見つけた場合

    ・触れずに報告ボタン
    ・又はお問い合わせから報告

    でお願いします。


    討論及びレスバになりそうな話題(お気持ちも含む)は出来れば別個にスレを立ててそちらでお願いします。

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 10:35:01
  • 3二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 10:35:53
  • 4二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 10:36:42
  • 5二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 10:37:35

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 10:40:12

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 10:43:19
  • 8二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 10:46:16

    たておつです

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 10:47:23

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 10:48:52

    スレ建て乙です!

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 10:51:30

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 10:52:01

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 10:53:18

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 10:54:45

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 10:56:28

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 11:00:07

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 11:00:29

    今日はサトダイのダービーと
    キタサンとドゥラメンテの再戦となる宝塚記念
    ...何方も史実を知っていると地獄のようなレース(前者はそうでもない)

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 11:04:18

    気がついたらもう第5話…早いものです
    画像左端に映り込んでるタクトが喋るのか気になるところ

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 11:08:49

    とりあえずコメント一部整理させて頂きました
    申し訳ありませんがご了承ください

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 11:10:13

    >>18

    やっぱりデアタクは同学年...なのか?

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 11:12:38

    そういえばこのスレって前のスレ主と同じ人?それとも別?

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 11:16:51

    >>21

    スレ立てた人です

    前スレとは違う人になります

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 11:17:38

    今日はドゥラメンテのキャラクターが確定する日だからかいつも以上にソワソワした空気を感じる

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 11:18:21

    >>23

    そうですね

    どんな感じになるか楽しみです

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 11:22:09

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 11:24:46

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 11:41:56

    そういえば3期合わせのグッズ出始めてますが
    キタサトクラシュヴァドゥラアースの6人固定っぽいので
    これ以上クローズアップされる新規はいないんでしょうかね?サトノが増えるかと思いましたが

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 12:24:34

    >>27

    まあ大抵のアニメのメインキャラって5人前後だと思うんでそうなんじゃないですかね


    2期の時もメイン格としてフィーチャーされてたのが

    テイマク+ターボ+ネイチャ+ブルライ

    で6人くらいでしたし


    サトノ冠に関しては16有馬か17宝塚回で

    「先日のサトノアレス(アラジン)に続いてサトノにGIタイトルを届けることが出来るか〜」

    みたいな感じでさらっと名前だけ先行登場する可能性はあるかもですが

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 12:32:50

    チームカペラが二人だけなのはちょっと寂しい気もしますし、一旦名前だけでも他のサトノ冠ウマ娘が出てくれたら嬉しいですね
    そもそもアニメ世界でのチームって何人からという具体的な設定はありましたっけ?特に無いなら2人チームでもおかしくはない…のかな

  • 30初代23/11/01(水) 12:45:45

    あ、スレ立ってた。お疲れ様です。

    サトノは…いるだけ参戦か名前だけ参戦でもいいなら1人くらいは来るかな…


    >>29

    一応1期の用語集だとこう書かれてますが、2期以降この設定が生きているかは不明

  • 31初代23/11/01(水) 12:48:21

    >>30

    この設定が生きていると仮定した場合、カノープスは4人しかいないのにチーム成立していた訳ですが、スちゃんの存在を考えると、「スちゃんは2期時点で籍としてはカノープスに所属していたが、なんらかの理由で画面上に出てこなかった」とかそんな感じでしょうかね

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 12:51:01

    >>31

    スちゃんがロイスアンドロイスだとしたら90年代前半の馬ですから、2期の時点でカノープス4人に混ざってても不思議ではないですよね

  • 33初代23/11/01(水) 12:57:49

    >>32

    仮にそうだったとしたらその辺りの話は本編で語られるんでしょうかね。病気か海外でも行ってたか。

  • 34初代23/11/01(水) 13:07:39

    またぞろ変なスレも立ってんな

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 13:15:55

    >>34

    こんにちはスレ立てた人です

    まあ、ああいうスレはずっと立ちそうではありますよね…

    精神衛生上見ないようにしておくのも手かと

  • 36初代23/11/01(水) 13:17:50

    >>35

    スレ立てありがとうございます。

    そうさせてもらいます。


    これでも他まとめサイトとか5chとかよりはよほど治安良く感じるのは多分麻痺してる

  • 37初代23/11/01(水) 18:49:51

    5話ですね

    例によって自分はリアタイ不可。とはいえ今回はスレ主が違うので管理はお任せします。荒れないとは思いたいけど

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 19:06:10

    >>37

    スレ立てた人です

    私もそろそろ管理が出来なくなる&リアタイ不可勢なので荒れないのを祈りたい所ですね…

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 19:08:16

    >>38

    おおう


    とはいえ今回は荒れる要素ない気もするんですがどうだろう

    強いて言うならダービー周り?(あんまり言いたくないけど)

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 19:11:55

    荒らしなんて「そこ気にすんの!?」みたいなとこ無理矢理突いてでも荒らすんだし考えるだけ無駄
    明らかにおかしい人がいたら管理できるなら管理無理なら触れずに黙って通報一択

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 19:23:38

    〇〇は出ないおじさんがやってくることが懸念点ではあるかも
    スルーと通報を徹底したいです

  • 42初代23/11/01(水) 19:28:37

    そうですね。

    注意書きの通り、スルー&報告プッシュでお願いします

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:29:17

    そういえば、アプリ始まって一番最初のピックアップってブルボンだったっけ?
    アニメ終わりにはアニメ勢が来そうだけど、レース離脱するドゥラが割と早かったりして

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:31:50

    >>43

    オペ

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:40:02

    そういえばアニメでお披露目されたテイマク新衣装はリリース1ヵ月後の月末イベでしたね(ちなみにサポカはキタサト)
    キタちゃんの3着目はアニメ最終回合わせじゃなくて別のタイミングかもしれません

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 21:04:33

    >>44

    あ、オペだったか

  • 47初代23/11/01(水) 23:31:09

    さてあと30分ですね。管理…は無理だから>>42お願いします

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 01:02:18

    ヴィブロスの名前が出ましたね

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 01:04:02

    ヴィブロスの名前出たくらいかな?

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 01:04:43

    「姉さんとヴィブロス」!!!
    リバーライト(マリアライト)ちゃんは仮名だったけど存在感しっかりあった気がします。ぴょこぴょこしててかわいかった

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 01:10:27

    これでヴ姉妹は確定と言っていいですね(99%確定だったのはさておき)

    来週は恐らくダイヤちゃんの菊花賞ですかね

    クラちゃんの香港ヴァーズは一話丸々使うかわかりませんが、同日に香港カップ勝ってGI6勝目を挙げたあの子に言及するかどうかはちょっと気になります

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 01:33:31

    ヴィブロス名前出ましたね ヴィルシーナも秒読みでしょうか?次はサトダイの菊花賞とサトクラの天秋でしょうかね…?
    あとモブだけどリバーライトちゃんかわいかった 実名出るときはロングコート着てくるかな?

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 02:01:21

    >>52

    ここで名前出たしサトダイ菊花賞の前にヴィブロス秋華賞の描写もあったりしないかなーと期待してる

    一枚絵とかでのハイライトかもしれないけど

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 08:05:02

    あげ

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 08:36:35

    一先ず新ウマ娘は名前判明してないスちゃんとあと1人くらいですかね?個人的には最後にでかいのぶっ込みそうな気はしますが

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 11:45:26

    名札が出る法則ってなんだろうね
    初登場限定って訳でもなさそうだし、発表まで待ってろって事かな

  • 57初代23/11/02(木) 14:03:47

    例によって駆け足ですが見ました

    またぞろ燃えてる感ありますが…

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 14:10:24

    >>57

    いう程燃えてるかぁ?

    って思うけど……


    そういえば、ドバイの存在はウマ娘世界でもあることは確定したけどレース名言ってないから微妙かな?

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 14:39:37

    こんなんで燃えてる判定してたら一期の頃のダービーなんて灰も残らないよ

    やっぱり来週ヴィブロス走るのかな

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 14:43:25

    >>58

    >>59

    ここだとそういうスレはすぐ消えてる印象あるからそれもあると思う

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 14:56:08

    >>60

    それは燃えてるというより燃やしてるだと思うわ

    まぁ、不愉快だから消えるの有難いけど

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 14:59:01

    とりあえずああいうのが苦手な方はブラバ推奨ですかね

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 15:07:58

    ところで、少し前に出てきたオルフェーヴルとかって予想なんですけど、新たな絡みとしてゴルシの漫画に出てくると思っているんですが皆さんはどう思います?

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 15:08:51

    ヴ姉妹の当番回あるとしたらジェンティルドンナが披露される可能性もワンチャンあったりするのかな?

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 15:12:02

    >>63

    漫画の前に3周年で出てきてから絡みそうではある

  • 66初代23/11/02(木) 18:25:00

    >>63

    漫画で出てきそうではありますよね。

    それ以前に出る可能性はありますが。それこそ3周年とか

    >>58

    感覚的な問題なんで…


    ドバイについては割とダート勢あたりで話出てた気はしますが、レース名まではなかなか言ってないですね

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 18:36:06

    >>63

    漫画でサプライズで父親たち出ないかなあ…とちょっと思ってる

  • 68初代23/11/02(木) 19:12:28

    >>64

    あっても名前の言及だけじゃないかなぁと思うのです。デザインまで出るかな。出たら嬉しいですが

  • 69初代23/11/02(木) 19:31:58

    正直スちゃんの真名解放がいつか全く分からない

    アニメ中にやるだろうけど、やるタイミングいつ…?

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 20:37:54

    3周年もそうですが、3周年に跨る形で5thツアーが2回あるんですよね(2/4,5と3/22,23)

    2月の方は新シナリオの告知くらいかもですが、3月の方は3周年キャンペーンの終盤と思われるので今後のメディア展開に関する何かしらの発表があるかもしれませんね

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 20:46:31

    ふと思ったのは
    2021年9月頃に様々なメディアミックス作品の企画があがったそうですが、作品化されたのは氷山の一角で、案だけで終わったものもたくさんありそうですね
    表には出てこないでしょうが、どんな案があったのか気になります

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:57:17

    サトノノブレスがモブ確定って子耳に挟んだんだけど本当?

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 00:13:37

    >>72

    どうもこの子がそうっぽいですね

    カペラの追加はアラジンが最後の希望か?

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 04:54:37

    >>73 サンクス。ここまで来たら設定上は他にもいるよーで特にカペラ追加無い可能性あるねこれ

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 05:01:20

    ようはブルボンのチームも他に何人もモブメンバーいたのと一緒だね

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 08:15:42

    あげ

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 10:10:14

    >>74

    増やすと焦点がぼやけるから仕方ないね

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 10:24:12

    サトノ家がネクストメジロ家ポジになるのでは?という予想もありましたがどうもそこまでは広がらなさそうですね

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 10:26:30

    サトノ家を支援するウマ娘はいそうな気がする

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 14:44:55

    そういやメイクラはアプデ来るんでしょうかね…?来ない可能性もある?

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 15:39:58

    試遊会どんな感じだった?

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 17:39:23

    別スレで「大半のユーザーは非競馬ファン」ってレスで思ったこと
    よく言われるのが「牝馬の偉業が伝わりづらい」ってのだけど、逆に伝わりやすいこともあるだろうなってこと
    例えば芝とダートの格差は説明されても実感しづらいし、ウマ娘だとGI・JpnIを同様に扱ってるからダートウマ娘にとってはプラスな場合が多いのでは?

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 17:41:24

    >>78

    そら予想したヤツがリハクなだけでは?

    サトノとメジロじゃGI馬の数が違いすぎる

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 17:49:30

    >>83

    そのレス見た自分もGI馬の数が違いすぎるとは思いましたが、後1-2人追加して多少強引にでも箱推ししてくる可能性もあるとも思いました

    ただ今の様子だとそうはならなさそうだとは思いました

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 17:56:34

    スレ立てた人です
    なんかスパム荒らしが各地で湧いてるみたいなので、一応注意喚起しときます。見つけ次第削除しますがもし見つけた場合触れずに報告かお問い合わせお願いします。

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:07:26

    アニメ見てて思うけどやっぱり2クールのほうが余さずやれるんじゃないかって思ってしまう
    意見割れてたけど、もったいないなぁという気がしてしまう

  • 87初代23/11/03(金) 21:56:47

    >>86

    枠も制作費もなさそうな気がする…あと逆にダレそう

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:02:18

    そういえばこの話って多分あがってませんよね?

    北米でAnime Expoってのがあってそこでウマ娘の展示をしたとのことです

    RTTTの映像があったり当時発表したばかりのハチャウマのポスターが飾ってあったりと積極的にアピールしてるのが分かると思います

    去年もこんな感じだったのかなってちょっと調べてみたんですがその時はグラブルメインでこういったウマ娘のパネルなどはありませんでした

    だから海外展開の中でもアメリカ方面については今年から本腰入れてるんじゃないかと


    【イベントリポート】北米最大級のアニメコンベンション「Anime Expo」出展の様子をお届け! | Cygames Magazine(サイマガ)7月1日~4日(現地時間)にかけて、北米最大級のアニメコンベンション「Anime Expo」がアメリカ・ロサンゼルスで開催されました。本記事では、大きな賑わいを見せたサイゲームスの出展の様子を振り返りつつ、担当者へのインタビューもあわせてお届けします。magazine.cygames.co.jp

    今後どのように展開されるのかは先行してるグラブルが参考になると思います

    グラブルはソシャゲ版向こうだと通常の方法では遊べないんですがコンシューマなら遊ぶことができます

    ウマ娘も同じようにアプリ版は出さないけど別のもので展開していくのではないかと考えられます

    というかハチャウマがその第一号となりそうですね(見方によってはRTTTかもしれませんが)

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 07:28:57

    保守ついでに
    ラモーヌシナリオ見返しても20年JCやりたそうな感じありますしタクト実装は3周年か結構あとになりそうですかね?願望入ってるかもしれませんが

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 07:31:12

    >>88

    RTTTはYouTubeの字幕で多言語対応でしたね

    海外からのコメントもちらほら

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 08:45:02

    >>88

    アメリカでウマ娘の展示あったんですね知らなかった

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 11:41:16

    >>87

    レース自体の尺はそこまで取らんけどもそこまでの過程をダレさせない話のつくりはできると思うんだよなぁ

    枠の問題はあるけど

    まぁスピンオフで手広くっていうのが狙いなんだろうけど現状で増えすぎな気もするからアニメでやってほしいというのがある

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 11:46:44

    同主人公で2クールやるよりは別主人公で1クールずつやる方がローリスクハイリターンだと思うんですよね
    仮にこけてもダメージあるのは1クールだけだし

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 13:28:10

    >>93

    人数も多いしそれが妥当なのかねぇ

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:32:52

    保守

  • 96初代23/11/04(土) 23:40:59

    6話は…ダイヤ菊花を1話使う感じですかねこの流れだと

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:50:56

    6:菊花賞
    7:JC
    8:有馬
    9:春天
    10:宝塚
    11:秋天
    12:JC
    13:有馬
    こんなところですかねえ

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 06:57:00

    個人的に香港ヴァーズ描写楽しみにしてます OPで映ってたしドバイ見たくサラッとはないよね…?

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 11:56:15

    >>98

    ドバイはレース名は言及しなかったけど、香港はどうなるかね

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:20:22

    あげ

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:58:30

    そういえばさ、このカクテル誰のだろ?
    ほかのTはグラスとか持ってるから画面外にもう一人居たりするんだろうか?
     

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 15:05:38

    >>98

    しかし直後に山場になるであろう有馬が控えてるので同じくサラッと流されそうな気配が…

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 15:19:30

    OP使用レースはOPに映るからと言ってしっかりアニメでも描写されるとは限らなかったような

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 15:21:11

    >>103

    1期だとウオッカ(09安田)ダスカ(?)ゴルシ(皐月賞?)

    あたりか

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 15:25:36

    >>97

    6:JC(菊花)

    7:有馬

    8:大阪

    9:春天

    10:宝塚

    11:秋天

    12:JC

    13:有馬

    こうすればキタサン出走G1は全て収まる

    G2時代大阪杯カットしたくらいだし次の阪杯もカットされそうだけど…

    サトダイはどの辺まで描くことになるんだろう

    サブ主人公枠キャラが主人公枠キャラよりも後に引退・退場するのって3期が初めてなんだよね

    RTTTは別枠として

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:11:23

    >>103

    あとからやるって可能性もあるけどね

    トウカイテイオーの有馬とか

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 05:43:35

    保守

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:06:28

    ほしゅ

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:42:38

    保守
    今日の6話予告楽しみですね

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:19:39

    このレスは削除されています

  • 111初代23/11/06(月) 12:21:47

    予告来てましたね

    菊回っぽいな。1話使うと見た。

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:49:45

    予告来ましたね
    ダイヤちゃんの菊花賞を1話まるごと描くのかな?楽しみ

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:31:42

    次で折り返しかぁ
    アッっという間だなぁ

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:38:09

    キタサンのJCはどこに収まるかな
    7話で有馬かと思ってたけど

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:50:33

    あげ

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:53:30

    クラちゃんの香港ヴァーズを描くなら惨敗の16秋天も併せてやってほしいところ

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:54:54

    >>88

    そのうち全世界共通型ゲームが出てアプリから移行しそうな予感が

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 08:12:59

    >>117

    初期の頃はSS一族設定もあったし、アメリカさんが参戦したら楽しそう

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 08:19:27

    少し気になってるのがアプリで新規キャラが登場する場合もう勝負服は全員登場時から完備で
    汎用服で出て来るキャラは今後出ないのかな?

    ラークシナリオ見てるとSSマッチ画面はもれなく全員勝負服なのでサポカ実装含め今後アプリ内登場は
    勝負服まで全員完成してる状態がデフォになりそう?

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 10:38:19

    >>119

    ラモーヌも勝負服で出て来たし、そうかもしれないねー

    確かにステージ衣装でNPC出走したの最近だと居ないね

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 10:43:38

    少なくとも今後育成実装キャラのライバル枠のキャラが3Dモデル初登場のケースでも
    汎用衣装でレース走るのはなさそうかな

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 17:45:06

    あげ

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:19:50

    次のガチャ更新はピックアップあるんだろうか

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:23:28

    なんというか不思議な感覚ですね
    もう6話
    体感的にはまだ序盤の1-2話頃と変わらない感覚

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:22:23

    >>124

    時系列は進んでるけど、今から登山って気がする

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 06:33:08

    >>120

    ラモーヌってアニバでサポカ入った時はまだ汎用服(勝負服のデータはぶっこぬかれてた)で、正式に勝負服で出てくるようになったのはシリウス実装あたりからじゃなかったっけ?

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 06:51:30

    >>126

    確かそうだったね

    サポカのみでアオハルで走る時はSSRでもまだ汎用だった

    シリウスのシナリオでレース走る時は勝負服になってラークシナリオ前に全員勝負服になった感じ

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 07:09:27

    そういえばデアリングタクトはラモーヌシナリオで登場したけど
    他キャラと違ってプロフ解禁はまだされなかったのが気になる
    アプリ内で初登場時じゃなければプロフ解禁されるのはどのタイミングになるんだろう

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 09:07:00

    >>128

    アニメで映り込み芸してるから喋る可能性もあるし、そのタイミングかなぁ

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:06:18

    ガチャ更新はサポカのみでしたね エリ女合わせの牝馬少ないですし仕方ないですね

  • 131初代23/11/08(水) 13:14:10

    キャラ実装はこれが本来のペースかな?

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:18:45

    今未実装10人ぐらいだし流石に月2実装はもう無理だね
    ギリギリそれでも3周年までは持つけどそれ以降は完全に弾切れ起こすし新規がそこで来ても絶対間に合わない(何十人も追加されるなら別だけど)

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:23:19

    周年が前半後半で2人+低レア枠だから周年でいまいるメンバーからさらに3人消化すると考えれば
    ペースダウンも仕方なしかな
    新規キャラの3D登場ペースは遅めだから急に生えて即実装パターンは可能性低そう

    特に周年★3枠はいまのところキタサトCBルビーで既にいるキャラから来てるから周年枠したいキャラは
    既に出てる既存キャラからかなーとオルフェドンナは周年で発表はあっても即実装ではないと思う

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:24:42

    ビコーはマジで短距離勢待ちなのかね?

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:28:24

    ビコーはフラワーパークとジェニュイン待ちなんでしょうかね?

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:29:52

    純粋にノースフライトもサンプルボイスもないしノースフライトの3Dや収録がまだとか?

  • 137初代23/11/08(水) 14:25:14

    荒れてんなぁ

    まあ本来のペースになっただけかな

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 17:43:42

    荒れてますねいつも通りではありますが
    一先ず6話楽しみですね

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 23:06:00

    今日の内容的には荒れなさそうですが…何から荒れるか分かったもんじゃないしな。一応管理願いますね

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 23:09:10

    ライバルとしての登場で汎用勝負服といえばフラワーシナリオのゼファーくらいまで遡るっけ?「一人だけ固有の勝負服じゃないのかわいそう」みたいな意見届いてたんだろうか

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 01:44:40

    推定モブウマ娘の名前が出るかと思ったけどさすがにあれだけじゃ情報が足りないか
    気になったのは今回の話で推定モブウマ娘が4人出てしゃべったのにキャストでクレジットされたのは3人しかいなかったところかな

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 01:50:24

    >>139

    荒れるどころか話の内容的には今のところ1番ウケてる回の感じがします

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 01:59:51

    モブサトノ4人の元ネタ考察は存外活発じゃないですね?

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 02:00:41

    >>143

    情報がなさすぎる

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 02:13:09

    別のスレで今しがた見たけど、同じくらいの情報量かそれ以下の(新曲披露のジャンポケ)情報の断片みたいなものでもめちゃくちゃ盛り上がってたから、情報量云々はそんな関係無いのかなと思う、たぶん

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 02:14:28

    考察班の温度低いよね、このスレも

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 02:44:13

    あっちのスレでも書いたけど、結局サトノっていう既存馬主の非GI馬確定モブが誰であろうと今後の展開、新ウマ予想に何も繋がらないから盛り上がりが他と劣るのはしゃーないよ

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 04:21:45

    モーリス→ロゴタイプ→サトノアラジンっていうラインはできてるんだけどなぁ

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 07:53:48

    >>141

    マチタンの人が兼役してるって明言してるし、全員兼役なだけだと思う

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 07:55:52

    正直今は新ウマ娘どうこうより6話の内容が滅茶苦茶よかったからそっちに話題が生きそう

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 07:57:14

    >>150

    別スレで見た「こういうのでいいんだよ。こういうので」って評価がしっくりくるなと思いました

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 08:02:25

    ・菊花賞出走者はダイヤ以外全員モブ
    ・ここに至るまで何話もかけたわけではない
    不利な条件揃ってて、よくひっくり返したな

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 08:06:04

    正直やっと見たいものが見れた!って感じでしたしね
    このスレとかはあくまで補助的な存在ですしストーリーが面白いのが一番です

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 10:27:16

    >>153

    話題性がデカくなり過ぎただけで内容は良かったと思うけどね。

    ただ6話はマジでよかったと思う。

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 10:53:13

    6話前もいい話だったと思ってますが6話はサトノ家を描いてて良い話でしたね
    描かれてたサトノ家の子は流星から考えてサトノロブロイとキングレオポルドかな?ちゃちゃい子はレイナさんとフラッグかなと思ってます

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 11:42:50

    6話はufotableが仕上げに関わるぐらい気合い入ってたな
    実際今回内容も作画も普段以上にこだわってたし

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 11:58:10

    そういえばキャラ無し更新時なのでちょっとだけ

    現状のキャラの完成度合いについて、低レア濃厚組は飛ばすけど
    【公式ページのキャラ一覧に実装済み】
    ▶デザインあり、CVあり、モデリングあり組
    ビコペ、ツヨシ、タクト、クラウン、シュヴァル、ポッケ、タップ
    ▶デザインあり、CVあり、モデリングなし組
    フーちゃん、ドゥラ

    【公式ページのキャラ一覧に未実装】
    ▶デザインあり、CV不明、モデリング不明
    ヴィブロス(ヴィルシーナ)
    ▶全て不明
    オルフェ、ドンナ

    こんな感じ?

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 12:00:06

    >>157

    キャラ名不明、デザイン有り、CV、モデル不明も1名

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 12:06:54

    >>158

    「ス」であればカノープスに入ってるし低レア濃厚組として飛ばしたんだ

    書いておけばよかった、すみません

  • 160初代23/11/09(木) 13:48:23

    6話見ました

    随分凝った子ですね…でもいい話だった。
    7話は…これだとJC〜有馬くらい?

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 16:48:16

    22年の新規育成実装が23人
    23年の育成実装は今17人で年内に後3人で20人になるからこのタイミングで育成なしは十分予想できたな
    来年は新規育成17人か18人、月1.5人ペースになると思う

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 16:50:41

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 20:37:07

    未実装未発表組が11キャラ、オルフェドンナはドゥラと同時期であればそこにカウントされないし、ヴィルシヴィブロス「ス」はその中に入ってそう(シュヴァルと同時期)だし、残りは8キャラぐらいなんかな?

    アニバで5キャラ追加、ハニバは無し(今回はアニメ合わせって感じがあるし、来年以降はそういう追加は無さそうだし)って考えると月一更新がスタンダードになるのかね

    でも単に減らしただけだとコンテンツの目減り感があるから、月末イベに加えて月中ぐらいに開催するイベントとか増えるんだろうか

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:50:38

    一応名前だけ登場してるからスピードシンボリも追加で
    まあ将来的にも育成実装されなさそうだけど

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 07:46:06

    保守

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 13:33:40

    保守
    来週は香港ヴァーズ描かれるといいな 香港実装してほしいという願望だけどクラちゃんは海外遠征するって6話で言ってたし

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 15:26:04

    >>166

    ああ、そういえば言ってた気がする

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 18:33:07

    保守
    変な海外スパム最近出てるのでお気をつけて

  • 169初代23/11/10(金) 22:22:58
    x.com

    別スレが立ってますが、来週ニッカン特集号。

    地味に北島オーナーが語るとか書いてますね?

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 08:37:40

    ほしゅ

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 09:30:12

    >>163

    もし何か変化があるなら多分新規キャラの3Dお披露目とかが解禁されそうな3周年以降かなぁ

    新規キャラの3D登場がまだ来てないから現状では新規キャラの3D待ちでまだ育成実装しにくいキャラが

    多めでまとめて3D解禁後にまたペースが変わる可能性は少しあるかも?

    もちろんこのまま月1ペースの可能性が高いとも思うので過度な期待は禁物だけど

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:13:00

    そういえばナカヤマフェスタのシナリオやらキタサンブラックのシナリオで触れてて出したがってる雰囲気あるステイゴールドはいつ来るんでしょうね?社台さんの許可は取れてますし 大物でありますし周年かハフバでかな?

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:28:16

    >>172

    海外レース実装に合わせて満を持す形になるのではと期待しています。

    とはいえ如何せん現役が長いので既存シナリオの枠に収まらないのが難点、月の前半と後半の区切りを撤廃して最長5年間の育成ができるシナリオなどが実現してほしいところ。

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:40:52

    >>163

    キャラガチャは育成実装4、新衣装4、復刻2くらいの割合で月一更新がスタンダードになるのではないでしょうか。

    アニメ組のサトノクラウン・シュヴァルグラン・ドゥラメンテ、凱旋門シナリオに関係するタップダンスシチーだけで4枠埋まってしまうので、3周年で新ウマ娘が発表されるまではこの辺りが実装の中心になりそうだと考えています。

    3周年での実装は3冠のデアリングタクトの可能性も十分に考えられます。

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 14:50:09

    >>173

    3年間の区切り取っ払ったシナリオ実現してほしいですね アキュートシナリオとかも見ますに 3周年かハフバに香港来ないかな

  • 176初代23/11/11(土) 22:04:55

    X見てると未だに許可の認識がアップデートされてない人が結構いて憂鬱になりますね

    まあ何言ってもサイゲしか本当のとこは知らないのだし見なきゃいいんですけども

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 08:29:08

    保守

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 08:40:00

    もし香港が追加されるならタイミングは周年かハフバかなぁ
    ダートレースの追加がハフバだったからハフバの可能性は少し高いかも
    周年でオルフェやドンナなどの発表→ハフバで香港追加やステゴとかそれに関連する馬を追加はありそう

    出せる範囲が増えた分話題性ありそうな馬も多少バラけさせる気はする
    新シナリオ追加とかいろいろ重なりすぎて情報が渋滞しそうなのもあって

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 09:15:44

    育成実装のペースが落ちたことや3期で主人公に勝った馬でもウマ娘化されなかった馬がいること考えると、今後は実装されるウマ娘は厳選?されそうなイメージです
    メディアミックスでメインとして登場できるのも3-6人ほどか?(媒体にもよりますが)

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 10:11:53

    ころころ情報来たわね

    ロリとは意外な……

    ギャグ系っぽいな

  • 181初代23/11/12(日) 12:38:04

    ギャグ寄りの方か…オルフェとジェンティルドンナがここ初出だと思ったんですがこの感じだと違うのか?

    まあ園児化が先に出て元のは後からってのも面白そうですが

  • 182初代23/11/12(日) 23:19:03

    保守っときます。予告待ちかな

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 08:06:55

    保守
    次はお休み回かな

  • 184初代23/11/13(月) 08:55:10

    >>183

    尺的にお休み回入りますかね…JCはやりそう。

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 12:19:57

    次回予告的にJCなし?

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 12:21:13

    予告は16年有馬記念のようですね 香港ヴァーズ飛ばされそうでドキドキしてますがまぁ楽しみですね やってくれるよね…?

  • 187初代23/11/13(月) 12:23:22

    >>185

    香港もJCもやってダイジェストじゃないですかね…有馬に主眼置かれてそう


    スちゃん喋るかな…

  • 188初代23/11/13(月) 12:30:28

    スかヴ姉妹のどっちかは喋りそうな気もしますが…スかな

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 17:32:25

    カノープスメンバーまとめて出そうだからスちゃんの名前はもう出そうかな?

  • 190初代23/11/13(月) 20:47:24

    流石に今回名前出ないと完全にタイミング無くす気がする…

    あ、次スレどうしましょう。こちらで建てる場合明日の夜になりそうです

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 20:57:26

    去年の新規が15人で今年が今のところ13人(スピードシンボリ除く)
    新規実装が月1になるなら1年に来るのは13〜15人が現実的なところか

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 22:54:11

    >>191

    季節限定とか水着とか、ver違い抜いて1年に15キャラ(元ネタあり、美麗な3DモデルにCV付き)って普通にあり得ないレベルではあるけどね…

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:08:30

    そういやもう11月でライブイベント&アニバまで3ヶ月なんですね 3期ある分早いような短いような

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 07:59:45

    今日の夜建てますね

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 08:49:47

    そういえば9月の一番くじって事前にラインナップ出た時点でお皿か何かで
    まだ未実装だったトプロとケイエスミラクルがいたから地味に一番くじは実装近いキャラの参考になるのかな
    (たしかその2人以外は実装済キャラだった気がする)
    次のは3月だからラインナップの判明は結構先になりそうですけど

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 09:45:06

    その2人発表は結構前にされてた上にアニメと舞台のメインも務めてたからどうだろ
    もっといえばその頃からもう弾数少なかったからそもそもいつ来てもおかしくなかったというか

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 14:15:28
  • 198二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 18:51:44

    保守
    明日の7話楽しみですね 香港描写されたらいいなぁ

  • 199初代23/11/14(火) 20:56:01
  • 200二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:59:08

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています