【CP・閲注】フリード×リコについて語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 12:38:55

    フリード×リコについて語るスレです
    フリード×リコに関することなら何を語ってもOKです
    フリード+リコでもOKです

    公式の期間限定配信で本編を一気に消化してフリードとリコの関係性に悶えたので建てました
    このシーンのリコの体だけでなく心も支えてる(ように見える)フリードでスレ主は早々にこの二人に堕ちました

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 12:42:26

    フリリコいいよね!

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 13:18:34

    フリードってある意味リコの運命を大きく変えた男だよね
    1話でリコがアメジオに追い詰められたタイミングでフリードが見付けてくれなかったらニャオハ共々どうなってたか分からない

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 13:25:26

    >>3

    放送前からハマる予感がしていたけど、このシーンで「王子様じゃん」となって自分の中で確定しました

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 13:26:24

    リコのご両親だけでなく祖母にまで挨拶を済ませてしっかり気に入られてんの笑うわ

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 13:29:47

    やべぇ…不審者じゃん…と思ったら
    ちゃんと大事に思ってるし波長合ってんの好き

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 13:33:14

    フリードの過去回で前情報なしで突然ロリコが登場して「この2人過去に会ってました」と公式からお出しされた時は転げ落ちそうになった

    少女漫画の女主人公とお相手のフラグ回かよ...

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 14:01:17

    いくら事前に作戦を立てていたとはいえ、出会って1日も経たない男のウインクで察して行動に移るリコ
    3話でこんなに信頼の高さ見せ付けられたら10話弱で絡みが希薄になるんだろうなって思ってた時期が俺にもありました

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 14:15:45

    リコとフリードの運命的な出会い
    リコとフリードのツーショットが妙に多い
    シンクロ率が高く気が合いそうな描写も多い

    主人公とメインキャラだとしても随分と絡みが多いから、つい最近までフリード=最後までルシアスの味方だった仲間の子孫説を推してた
    テラパゴスが特に反応しなかったからその説は消えたけどな!

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 14:17:20

    もしかしなくてもこの二人ってキテる?

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 14:19:03

    キテるけどフリード何歳だよ…

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 14:39:03

    >>11

    https://bbs.animanch.com/board/2283641/?


    このスレでは二十代前半~25歳くらいじゃないかと考察されてた

    まあ現実的に考えるとそのくらいってだけでアニポケ世界だともっと若い可能性もある

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 14:39:55
  • 14二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 14:46:31

    リコ×フリードの話題で毎回必ずフリードの年齢とリコとの年齢差について語られるけど、逆に言うと二人の障害はそれくらいしかないのよね
    で、年齢差ってのは片方が未成年の場合、成人を迎えればある程度気にならなくなる
    つまりリコが大人になれば無問題だしかなり可能性があるってコトね!

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 14:54:36

    アラサーぐらいかと思ってたけど確かにかなり若い可能性あるのか

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 15:33:41

    フリードどころかリコさえ年齢が判明してないし年齢とか気にせずに俺はリコとフリードの絡みを楽しんでるし将来結ばれてほしいなって思いながら見てる

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 17:37:33

    照れながらフリードを呼び捨てにするリコ可愛かった
    そしてロイの時は特段反応しなかったのにリコの呼び捨てに「おっ!いいねぇ」とすっごい嬉しそうなフリード
    この頃からほんのり矢印が見えるようになってしまった

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 17:48:45

    自分は途中まではフリリコもいいな、程度だったんだ
    でも12話でめっちゃ心配するフリードが、リコちゃんとの電話で「無事ならいいんだ」って優しさ含んだ安堵の声でやられたよね

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 19:13:50

    フリードだけじゃなくキャップもリザードンもリコにベタ甘で紳士的なのがいい
    トレーナーとポケモンは似るって本当だったんだな

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 21:30:32

    剣盾で歳の差カップル出たし、大したことではないですよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 21:31:16

    良いものは良い

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:50:28

    フリードもだけどリコもリコでフリードに甘いの好き
    肉オンリーのフリード作サンドイッチを見ても「こういうのって性格が出ちゃいます」で済ませたり
    食堂での夫婦喧嘩を例え話にしたフリードに「よくわからないけど」とばっさり切り捨てるロイの横で
    「とても優しいポケモンってことだね」と解釈してくれたり

    あと滅茶苦茶わかりづらいけど時々フリードに対してほんのり頬を染めてるのも好き!!!

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 00:26:27

    真っ先にフリード&キャップがいる操舵室に行くリコ&テラパゴスと、当たり前のように受け入れて優しく見守ってるフリードに変な声出たし、この空間が可愛すぎてずっと変な声が出てた

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 00:49:02

    フリードに一目惚れする女の子が出てきて、その子の恋を応援しつつ少しモヤッとするリコを見たい
    なおフリードは(リコのやつ、元気ないな・・・)と、アピールしてくる女の子に笑顔で対応しながら内心ずっとリコを気にしているものとする

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 00:58:57

    よろけたリコを支えるフリードはこの先高確率で出てきそうだし、フリードの無茶に泣くリコも出るかもしれないし、運が良ければ助けるために覆い被さってきたフリードに頬を染めるリコが出るかもしれない

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 10:04:29

    下手に「〇歳」と言うと「A子は〇歳でB男は△歳で年齢差□歳だからくっつかない」と捉える人とか出てくるだろうからね
    そうならないように公式が配慮してるんだと思う

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 10:07:54

    つまり年齢不詳のフリードとリコは推されてるってことだな!(飛躍的&ポジティブ思考)

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 10:11:09

    もう完全にこの二人の関係は少女漫画のそれにしか見えなくなった
    テラパゴス観察してる時のリコに母性を感じたし、フリードは良いパパになりそうだし俺はこの2人の子どもになりたいよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 10:33:56

    >>23

    拗ねたニャオハが居眠りに選んだ場所が操舵室で、ニャオハがそこにいると信じて操舵室に入るリコ

    リコが高いところに登ったテラパゴスを発見した時に真っ先にフリードを頼ろうとしてたし、2人にとってフリードと操舵室は信頼・安心できる存在なんだろうね

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 12:28:39

    某スレで「ミブリムに別れを告げるリコをフリードだけが真顔で(心配そうに)見ていた」というレスを見て
    21話を確認したらマジだった…ミブリムをリコが抱き上げた時は優しい笑顔をリコに向けてた……
    とても優しくて色っぽい声でリコの名前呼んでモンスターボール渡してた………

    ミブリムをリコに託したことに何の不安も疑問も抱いてなくて、本人のいない場所でリコを「穏やかな人」と
    評した上で「ミブリムは穏やかな人に心を開くポケモンだからな」と言って、心配そうに「あとは様子見」と
    呟くモリーとは対照的に、キャップと一緒にリコなら大丈夫だろみたいな顔して笑みを浮かべてたのに
    ミブリムをゲットしたリコに「ミブリムが心を開くなんて大したもんだ。才能だな!」とすっごい嬉しそうに笑って
    リコをべた褒めするし、リコのやりたいことを聞いて満足そうに深々と頷くしさ…

    こんなの見せられたら、この2人の沼に落ちるなって方が無理でしょ

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 15:39:33

    >>18

    あれ絶対リコから話の経緯を聞いてフリードの中でリコへの好感度シビルドン登りしたよね

    リコとの通話中も通話が終わってもずーっと頬が緩みっぱなしのフリードにつられてニヤニヤしちゃったよ

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 16:17:14

    >>3

    フリとリコとダイアナおばあちゃんがペンダントとエクスプローラーズについて話してる時に

    リコ自身が「フリードが居なかったら私もニャオハも…」と言ってたしね


    神妙な面持ちのリコと重々しく頭を下げてお礼を言うダイアナおばあちゃんに

    「そんなことよりテラパゴスについて詳しく聞かせてください」で重苦しい空気を変えたフリードにはほんと参るね

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 20:16:30

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 21:15:38

    フリードとリコの距離感バグってない???

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 21:31:01

    >>34

    3枚目は当時も言われてたけど完全に彼氏なんだよなぁ…

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:24:20

    これまでリコとフリードに特に矢印感じたこと無かったんだけど(良くも悪くも普通に「大人と子供」の距離感かと思ってた)、こうやって見ると意外とキテるのか……?

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:52:56

    女の子がメイン主人公だからできる距離感な気がする

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 09:29:37

    リコはロイやマードックとも物理的な距離が近い
    その二人だと微笑ましいなとしか感じないのにフリードだと微笑ましさに加えてむず痒さも感じる

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 11:23:42

    この2人ってロイやホゲータ、ドットとクワッスのやり取りを少し離れた場所で保護者目線で見守ってそうだよな

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 11:36:09

    そういうアニメじゃねぇからこれ!と言われそうだけどリコが心臓の音が聞こえるくらいフリードにドキドキする少女漫画展開を見たい。ドキメキ気流に私は乗っているしてほしいぞ。

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 13:02:19

    リコからの好感度◎
    リコのポケモン達からの好感度〇
    リコの家族からの好感度〇

    50話も行ってないのにフリードがリコとリコの関係者の好感度もとい信頼度を爆上げしててわらう
    これは将来ゴールインですね!

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 14:47:35

    リスペクトしてるスレで少しだけ語られてたけどカレーの準備をするリコを安定の近距離で褒めるフリードと、
    褒められて照れるリコを見たい

    公式でリコが隠し味にモモンのみを入れることが判明したけど、フリードってカレーは甘口と辛口どっちが好きなんだろ
    甘いドーナッツを美味しそうに食べていたし、作中でグミ・ドーナッツ・ホイップ入り珈琲を飲んだりと割と甘い物が
    好きなドットと同じで、甘い物も好きそうだけど...

    甘口が好きならリコ作カレーを食べて「結構イケるじゃん」と微笑むドットの隣で「美味い!」と大きな声で言う
    フリードを、辛口が好きなら辛いのが大好きなロイ作カレーを美味しそうに食べそう

    どうなるか分からないけど少しでもフリード×リコ要素があるといいよね
     

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:07:47

    フリリコ要素ないかと思ったけどフリードがリコのカレーを食べて滅茶苦茶テンションが上がってることからフリード好みの味なのは一目瞭然で、それだけで気ぶれたわ

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:15:36

    リコ相手だとナチュラルに彼氏か王子様ムーブするよねフリードは

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:19:54

    >>42

    本当にリコのカレーを食べて大声でうまい!って言う博士が見られるとは思わなんだ

    預言者か?

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 01:15:04

    保守

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 01:15:50

    少ない描写でここまで翻弄するなんてフリリコはやっぱり最高だぜ

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 09:03:02

    特に狙ったわけでもないのにフリード好みのカレーを作るリコには参るね

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:43:09

    >>44

    フリードはリコの保護者だって意見を聞くことあるけどそれを通り越して彼氏だよね

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:59:27

    リコの物語を動かしたのはペンダント、リコが一歩を踏み出す切っ掛けを作ったのがニャオハ、
    リコの運命を大きく変えたのがフリードだと思ってる

    ロイやドットと仲良くなって、エクスプローラーズに狙われているリコが怯えずに毎日を穏やかに過ごして
    のびのび冒険を楽しんで成長できているのは、あの満月の夜にフリードが助けてくれて、夕日の下でリコを仲間として
    認めてくれたからだよね

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:13:59

    >>7

    この頃からリコはフリードと運命の糸で結ばれてる

    それは「運命の恋人、愛し合う運命の人」を意味する赤い糸かもしれないし

    「自分の気持ちを分かってくれて良い影響を与えてくれる人」を意味する黄色の糸かもしれない

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:21:27

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:31:06

    黄色と赤色…
    つまりキャップはリコとフリードを結ぶ運命ってこと?

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:38:29

    そのうちリコがフリードを救う回とか来そう

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:04:19

    >>36

    キテるかキテないか聞かれたら間違いなくキテるよ

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 08:58:06

    仲良しなリコとフリードが好きだけどガチの喧嘩もしてほしい
    それで仲直りして今までよりもっと親密になってほしい

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 10:18:12

    キャップ回の予告で「キャップが空を飛ぶ理由を知りたい」とキャップに興味津々なロイ
    「知りたい知りたい!キャップとフリードのこと!」とキャップとフリードの名前を出すリコ

    18話でフリードと幼馴染であることが判明(この時点ではキャップのキャの字も出ていない)したオリオに
    目を輝かせて、フリードから話を全部聞いたリコが食いついたのが母とフリードに接点があったこと

    けっこう前から思ってたけどリコって無自覚にフリード好き説ない?

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 12:10:37

    いつかフリードのために何かを作ってほしい
    口にした料理が好みの味付けで、俺ってリコに好みの味とか言ったっけ?って尋ねるフリードに聞いてないよ?と答えるリコ

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:38:19

    恋愛と断言はできないけどリコは自分の気持ちを汲んでくれていつも助けてくれるフリードに特別な感情を抱いてる
    フリードもまた、どんどん成長するリコを嬉しそうに見てるし好意的に思ってる

    これは絶対にフリリコっぽい回も来るな(確信)

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:42:59

    フリードの出番が殆どない回以外は大体お互いの名前呼び合うか好感度上げる言動しかしてないから毎週がフリリコ回のようなものでは?

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:27:06

    博士のリザードンってリコちゃんにだけお姫様抱っこするんですよね…。

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:48:28

    リコちゃんくらいの年齢の子からしたら「ピンチの時に助けに来てくれた頼れるイケメンお兄さん」なんて惚れるしかないと思う。

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:59:52

    リコとフリードが恋人同士になって将来結婚する確率:dice1d100=65 (65) %

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:00:16

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:06:43

    ニャオハは最初からフリードに心を許していて威嚇や嫌な顔をしたことが無い
    ミブリムはフリードにビビったことがない(ゼミの描写のみだがキャップと仲良し?)
    テラパゴスは目覚めたばかりの時にフリードのジャケットの中で安心して眠っていた
    共通点が多い
    ご家族に挨拶済み

    上でも言われてるが年齢差くらいしか壁が無くてその壁もリコが大人になれば無問題
    冗談ではなく本気でフリードとリコはお似合い

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:01:17

    今週はリコとロイとフリードの3人でお出掛けして運が良ければ3人で仲良くランチを食べる描写もあるかもしれないから楽しみ

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:11:33

    フリード×リコは勿論大好きだし二人っきりのシーンを見たいけど、リコとロイとわちゃわちゃしてるフリードも同じくらい好きだから仲良し三人組も見たいわ!(ヨクバリス)

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:31:51

    >>59

    画像の後の

    フリ「成長したのはリコやドットだけじゃなかったか」

    リコ「ん?なに?」

    フリ「へへっ。何でもねぇよ(先を進む)」

    リコ「ちょっ…なにー?(駆け足でフリを追いかける)」


    このやり取りがカップルみたいで「!?」てなった

    少なくとも年齢差による壁とか遠慮というものは一切感じられなかった

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:17:43

    フリードの「その度胸は気に入った」という台詞でリコの胸が高鳴ったようにも捉えられる音が入って結婚式のような鐘が鳴る

    この時に始まったのはリコとニャオハだけでなくリコとフリードもだと思ってる

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:55:43

    告白するならどっちからだろうか

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 07:15:24

    恋愛方面に疎くないリコだからこそ、ロイが「会いに来たんだ!」と言った時にドキッとしたみたいにフリード相手にもドキッとしてくれ!

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 08:02:31

    他キャラ×リコもいいなって思うことはあるけど最後にはフリリコが一番最高って結論に至って戻ってくるのが俺なんだよね

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 14:34:23

    >>72

    わかる。幸せに満ち溢れた光のフリリコを求めちゃうんだよね。

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 00:06:45

    保守

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 00:31:52

    予告でフリードとリコがカフェテラスで向かい合わせに座ってるだけで可愛いって思った(重症)
    フリードの前にサンドイッチが2個映ってたけど、元々3個あるのをリコかロイにあげたのかな?
    食べることが大好きなロイの前にジュースしか無いのは不自然だし、皆で仲良くシェアして食べてたとしたら最高

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:16:09

    >>63

    興味本位で他のダイスも振ってみる


    リコがフリードを意識して赤面する回がこの先ある確率→dice1d100=96 (96)

    フリードがリコを意識して赤面する回がこの先ある確率→dice1d100=59 (59)  

    リコとフリードの遭難回または親密度アップ回がある確率→dice1d100=7 (7) 

    リコがフリードに恋をして意識してもらうために奮闘する少女漫画展開が来る確率→dice1d100=33 (33)

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:17:25

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:19:05

    リコがフリードに、フリードがリコに赤面する話がきたら絶対あちこちで盛り上がるな・・・

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 22:39:46

    腰に手を回す展開はきっとくる

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 01:10:37

    金曜日の新しいフリリコ燃料楽しみだね!

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 07:41:11

    フリードと深い接点があるのが学生時代の担任で恩人であるルッカと幼馴染でライジングボルテッカーズメンバーのオリオで、フリードは大人だしくっつく可能性があるのは現在フリーのオリオ

    でもリコとフリードの関係を丁寧にじっくりと描写されて三話で早々にリコ×フリードを好きになった身としては、可能性が低くてもリコとフリードにくっついてほしいなと思ってしまう
    オリオ掘り下げ回が来ることは確定してて、今からフリード×オリオの特大供給が投下されるんじゃないかとひやひやしてる…

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 07:56:00

    フリードと他の女性キャラの匂わせやフラグっぽい描写がされても、それ以上にフリリコっぽい匂わせやフラグっぽい絡みがあれば無問題

    とにかく明日フリリコ要素がいっぱいありますように!

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 09:43:51

    オリオとフリードは逆に気兼ねない親友関係のままのほうが美味しい…美味しくない?
    ってのは贔屓目か

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 19:19:57

    そろそろがっつりフリードに対して頬を赤らめるリコを見たいなぁ
    薄らリコの頬が赤く見えるシーンは何度があったんだけどね

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:40:51

    リコロイフリードのトリオ好きだけど、リコとフリードが2人でお買い物するのも見てみたい
    マードックにアイス奢って貰って、道中マードックを見上げながら笑顔でごちそうさまを言うリコが可愛かったから
    対フリードVer.も願ってしまう

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 12:14:16

    学校の授業は「終わったぁ…」って感じで割とテンション低いけどフリードのポケモン話は目をキラキラ輝かせて熱心に聞くリコは絶対いる

    公式でお出ししてくれませんかね(チラチラッ

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 14:43:33

    >>70

    リコから  →やっぱりな~!知ってた~!とにやにやした後にフリードは何て答えるんだ?とひやひやする

    フリードから→まさかのそっちから!?と驚いた後にそれだけ思いが強いんだな~リコは何て答えるんだ?とにやにやする


    リコからする場合も成立する可能性はあるがなんとなくフリードからの方が成立する可能性が高そう

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 15:37:25

    今日の回はロイの古のモンスターボールが盗まれるみたいだけどリコ&ロイが地上から、フリードが上空から犯人を捜して、フリードが合流した時には解決済み…みたいな展開にはならずに最後まで三人で一緒に行動してほしいな。
    この三人の組み合わせ好きだから、フリードは途中でフェードアウトしないでリコとロイを程よく手助けしてほしい。

    それはそれとしてフリリコ供給ほしいです(強欲)

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 20:41:00

    >>75

    予告では小ぶりのサンドイッチだったのにボリュームたっぷりのパンに代わってて笑った

    仲良く皆でシェアはできなかったけどボールが無いと言ったロイに同時に反応&立ち上がるリコとフリードを見れたから満足


    あとやっぱりフリードさんリコとの距離近すぎじゃありませんかねぇ・・・

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 21:23:23

    完全にテペンを信じているロイの後ろでテペンの話に突っ込みつつこそこそ内緒話するリコとフリード
    やっぱりこの二人って根元が似てる気がする

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 23:31:21

    ロイといっしょとはいえ肩に手を回しましたね

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 00:02:55

    >>91

    実は23話で肩に手を回してるし2話では肩を抱いているんだぜ

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 08:01:22

    最新話でロイも隣にいるのに電話でリコの名前しか呼ばないフリードにダイソウゲン
    もっとリコを好きなこと隠そうぜフリードさん

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 10:41:21

    >>68

    他の大人たちとも仲がいいけどフリード相手だとフレンドリーというかフランクな部分も見えるのがいいよな

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:01:45

    >>90

    まるでノルマみたいに隣に立ってることが多い上に距離も近い

    そのうちフリードがリコの腰を抱き寄せても驚かない自信あるわ俺(ただし興奮はする)

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:28:34

    体格差えげつないなって思いながらいつも見てる
    フリのジャケットでリコの身体がすっぽり隠れそうだしもしフリがリコの上に倒れてきたらリコは何もできないんだろうな

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:16:17

    このスレってテレグラフでSS載せてもいいのかな
    可ならスレ主や他の人のフリード×リコSSを読んでみたいし自分も書いてみたい

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:21:44

    >>96

    えっちだ!

  • 99スレ主23/11/11(土) 20:05:14

    テレグラフでリコとフリードのSS大歓迎です!

    リコとフリードなら本編軸・未来軸・恋人設定・健全・R物(※R物は念のため注意書きをお願いします)何でもオッケーです


    皆様のフリード×リコ、またはフリード+リコのSSを楽しみに待ってます


    TelegraphTelegra.ph is a minimalist publishing tool that allows you to create richly formatted posts and push them to the Web in just a click. Telegraph posts also get beautiful Instant View pages on Telegram.telegra.ph
  • 100二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 07:51:39

    フリードの名前を呼ぶときのリコの声は安心しきってる感じで柔らかい感じがするし、リコの名前を呼ぶときのフリードの声はなんかこう、甘さを含んでる気がする

    単にフリリコフィルターがかかってるだけかもしれないけどね

  • 101スレ主23/11/12(日) 17:14:26

    言い出しっぺの法則なのでフリード×リコのSSを載せます

    道徳観をぶんまわすで遠くへ放り投げているリコとフリードしかいません


    つまり……がっつりエロ(R物)です!!


    初々しくて微笑ましい二人が大好きなのに、初っ端から初々しさとは無縁の作品投稿すみません!

    でも楽しかったです!!


    リコさん、ゼミのお時間です。!フリード×リコ

    !Not未来設定

    !未成年に手を出す完全アウトなポケモン博士しかいない

    !そんなアウトな博士を受け入れる少女しかいない

    !がっつりR内容な行為をしている

    !♥や濁点喘ぎあり

    !閲覧注意



    「んっ……ふりーど、もう、ムリだってばぁ」

     丸窓から差し込む月の光に照らされて、ぱちゅっ…ぱちゅっ…と小さな水音を鳴らしながらフリードと両手を絡ませて握り合い、腹の上で細い身体を上下に動かしているのはリコだ。

     その身体には何も纏っておらず、リコの下にいるフリードも何も着ていない。

    「大丈夫だ、リコならもっと出来る。この先の冒険に備えて、もっと体力つけたいんだっ……ろ!」

    「ひあ゛ッ!」

     フリードが器用に腰を引いて下から一気にずんっと突き上げると、リコは耳まで顔を赤くして打ち上げられたコイキングのようにはくはくと口を動かした。

     一見心配になるリコのその反応は苦しくて酸素を求めているわけではなく、快感に打ち震えているだけだと〝今までのゼミ〟でよく知っていたフリードは、動きが止まっているリコを咎めるように先程よりも強く腰を突き上げた。

    「こーら。止まってちゃ勉強にならないぞ?」

    「だ、だっ…
    telegra.ph

    ↑閲覧注意

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 19:14:32

    >>101

    まずタイトルを見てウッヒョー!中ちょっと見てウッヒョー!読み終わってウッヒョー!な最高の一品でした…。“ゼミ”っていう言葉がとてもよきでしたね…!

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 20:05:40

    めちゃくちゃえっちでした…
    手を握って欲しいっておねだりのくだりがおねだり自体は可愛いのに「いつもの」ってところに何回もしたんだ感が滲んでて最高ですね

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:17:49

    >>101

    うわぁ...えっちだ(嬉しい)

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 05:51:03

    >>93

    盗られたのロイのボールなのにね

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 07:44:52

    >>18

    この表情の変化にやられない人はそうはいないて

    元々垂れ目なフリードが更に垂れ目になって声は優しいし、電話切った後に心なしか嬉しそうに「リザードン!急ぐぞ!」と

    言うし、リザードンも物凄く張り切って船に戻るしでリコに対してフリードは特に甘いんだなと感じたし、俺はフリードから

    過保護とは別の矢印的な何かを感じてしまったね

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 08:47:04

    >>106

    わかるー!

    自分もここでフリリコに落ちたw

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 11:15:44

    >>106

    船でリコたちからの連絡が来ないことを心配してたのはマードックだけで、どちらかと言うとフリードは楽観的だったんだよね。

    ドットから付近で電波障害が発生してるって知らされて一気に表情が険しくなった後のフリードの行動力には笑いとときめきが同時に起こった(そして無事リコに対する優しい顔&声で落ちた)。

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 12:55:12

    恋愛感情の有無はわからん
    でもリコはフリードのこと大好きだしフリードもリコのこと大好きだと思うよ

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 16:59:34

    >>59

    >>106

    どっちもフリードがデレてるのにリコが難聴系主人公になってて聞いてないのわらった

    もっとリコが聞こえる至近距離で「成長したな」「無事でよかった」と言ってくれ・・・(笑)

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 01:10:19

    「いつもありがと」と言ってフリードのほっぺにキスするリコを見たい
    キスされたほっぺに触りながらぽけっとするフリードと顔を真っ赤っかにして照れるリコ・・・

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 08:01:16

    >>110

    どっちもリコが「なに?」って聞き返してるんだけどフリードもフリードで「なんでもない」で誤魔化してておまえらー!報連相しろー!ってなる

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 12:04:25

    >>111

    恥ずかしさで居た堪れなくなり逃げだすリコ

    なおすぐに笑顔のフリードにとおせんぼうされて捕まる模様

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 12:51:48

    フリリコをいっぱい摂取できる某スレが見当たらなくて探したら落ちてて凹んだ
    ここ見てるかわからないしスレチかもしれないけど完結まで見届けたいしまた続きのスレを建ててほしい気持ちが強い

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 14:37:51

    >>114

    わかる

    あのスレでフリリコに完堕ちしたといっても過言ではないから復活してほしいぞ

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 16:55:20

    >>101

    これだけでも叡智で大満足なのに続く、だと。。。!?

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 22:54:44

    賑やかしにSSを失礼します

    恋人なんだけどキスもまだの健全なお付き合いに疑問をぶつけに行く無知めなリコに迫られる理性が割と鋼タイプ寄りのフリードです


    大人SS・お付き合い済みフリリコ

    ・キスもまだの健全なお付き合いに疑問を抱いたリコがフリードに迫る話

    ・フリードの理性が割と鋼タイプ寄り

    ・全年齢





    ──恋人、なんだよね、私たち。


    ライジングボルテッカーズの一員となり、ブレイブアサギ号でさまざまな地方に降り立ち、色んなポケモンと出会った。

    セキエイ学園ではニャオハだけだった手持ちも、ミブリムが加わり、テラパゴスもペンダントの擬態をすっかりと解くようになっていた。

    その旅路の途中、いつもリコを見守り、バトルの手ほどきをしてくれ、守ってくれる身近な男の人に惹かれるようになったのは、多感な年ごろの少女としては、決しておかしなことではないはずだ。

    叶わないものと思っていたフリードへの恋が、しかし、アクシデントと冒険を重ねる内に実った。

    今でも信じられない。

    「好き」と伝えたら、「俺も好きだ」とフリードが返してくれたこと。

    困ったように眉を寄せながら、柔らかくリコを抱きしめてくれたフリードの腕の中を思い出すだけで幸せいっぱいではあったものの、考えすぎのきらいのあるリコは、フリードに子どもっぽいと飽きられないか、ちゃんと自分ばっかりじゃなくてフリードも満足…
    telegra.ph
  • 118二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:36:48

    >>114

    12時間で落ちるという厳しい制約の中応援の甲斐あって3ヶ月以上もの間一度も落ちなかった実績は凄い


    それだけ某SS作者とその描くフリリコが支持されてたんだなって

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 07:40:34

    >>61

    俺ずっとフリードもリコをお姫様抱っこしてくれって思ってる

    なんならリコは時々でいいからリザードンの腕の中じゃなくてフリードの前か後ろに乗ってくれとも思ってるよ

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 17:26:28

    公式から毎週小さな供給を貰ってるけど、カレー回のリコ&ドットみたいな特大供給をフリリコでも欲しい
    リコがフリードのために料理を作る、フリリコが互いを意識して赤面、フリードがリコの腰を抱き寄せる、フリードがリコをお姫様抱っこ…

    見たいものが多い上に今度も見たいものが増えそうだけど、エクスプローラーズか誰かに怪我を負わされたフリードを見て画像の顔をするリコは見たい

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 20:52:28

    8話で留守番役代わって!って言ってるロイには(近い近い近い…)ってリコのモノローグ入ってるんだけど、フリードも割と同じくらいの距離で話してるんだよな
    フリードには近いってモノローグが入らないの、フリリコの距離がバグってる感あっていいよね

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 21:59:00

    >>121

    8話のロイ&リコと27話のフリード&リコを並べてみた

    こうして見るとリコとの物理的な距離はフリードの方が近い気がする

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 01:13:44

    >>22

    三枚目のシーンか

    オリオが「肉ばっかじゃん!」と鋭いツッコミをしてモリーが「センスが問われる」とフリードの言葉をオウム返しして

    ロイがサンドイッチ失敗に落ち込む中、唯一好意的(?)にフリードを見るリコ


    リコが作ったサンドイッチは野菜多めで少し寂しい(オリオ評)

    フリードが作ったサンドイッチは肉オンリー


    やっぱりこの二人をくっつければ相性抜群ってコトね!(極論)

     

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 06:28:15

    >>117

    すごい素敵でニヤニヤした…

    全年齢だけど二人のどちらかが一歩前に進んだらえっちな方向に転がりそうな絶妙な距離感がいい

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 07:40:36

    毎回願ってるけど明日もフリリコっぽい描写があるといいな

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 12:40:40

    >>101

    >>117

    もっと評価されるべき

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 15:08:42

    フリリコで少女漫画展開を是非希望したい
    年上の成人男性×年下の未成年女子ってだけで望み薄とか言われるけどアニポケにはいい意味で期待を裏切ってほしい

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:29:37

    >>23

    ここの何が最高かって、リコがあわあわしてキャップがテラパゴスを叱ってもミブリムが落ち着いてることなんだよね

    本気で画像のような関係性の光景に見えた

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:30:38

    >>128

    長女はニャオハだったわ…ごめんねニャオハ

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:55:03
  • 131二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 01:07:24

    リコに無茶して一人で解決しようとするフリードを叱ってほしい
    全く頼らないってわけじゃないけどフリードにもっとリコを始めとした仲間達を頼ってほしいぞ

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 12:24:36

    ここまで気ぶった男女コンビ初めて
    障害は多くて確率はかなり低いけど欲を言えば結ばれてほしいし、無理だとしてもどちらか相手に矢印を飛ばしてほしいな

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 13:12:29

    >>128

    当たり前のようにリコ達を操舵室に招き入れているフリード

    本気で怒ってないキャップ(ミブリムの反応から)

    テラパゴスに触られて[^^]だったにこにこノズパスが回されて[><]になる

    一連の流れを見て楽しそうに笑うフリード


    フリリコの仲のよさもそうだしこの空間にいるポケモンみんなが可愛いのよね

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 16:47:20

    >>120

    ・ポケモン達を傷つけた相手に対しておこになる

    ・ロイかドット(または両方)を傷つけた相手に対しておこになる


    フリード達がボロボロになるとか、それこそガラルファイヤークラスの大物が現れない限り想像できないのもあって

    十中八九上の二択で怒るんだろうけど、万が一リコがフリードのためにこの顔になったら赤飯炊くわ

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 20:16:02

    今日もリコとフリード物理的に距離が近かったですねぇ!!

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 20:19:53

    リコとフリードにしては珍しく絡みはなかったけど、当たり前のように近い位置に座ったりリコの方からフリードの隣に移動してるの可愛かったよね

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 20:49:44

    >>135

    >>136

    いやそんな騒ぐほど近くないやろ・・・と思ったら靴1個分の距離しかなかった

    こんなんオリーヴァさん生えるわ

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 21:00:15

    >>83

    フリリコフィルター抜きに最新話を見たけどフリード&オリオ、オリオ&カーナの良き友情回だった

    やっぱフリードとオリオは親友(悪友)関係が一番素敵だね

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 21:02:35

    一緒に作ったボールを渡してエレキッドとブビィが笑い合う・・・これはオリカナキテる(確信)
    あと今日の話でも同じタイミングで反応して近い距離をキープしてるフリリコちゃんを見れて満足

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 07:46:04

    隣に座るのはその人のことが知りたいし楽しく喋りたいからで、隣に座った時に距離が近いのは好意の表れ、
    正面に座るのは相手に興味津々だかららしい

    ……なるほどな?

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 09:53:14

    最初期の頃から距離ちけぇな!!

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 09:55:25

    もしかして今回って出会って以降フリードが一度もリコの名前を出さなかった初めての回か!?とびっくりしたが、そもそもリコの名前を一度も呼ばずに一話を終えるメインキャラいっぱいいたわ

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 11:04:14

    フリードはリコの後方彼氏面してるしリコはフリードの話し方や表情で気持ちを察するし距離の近さも恋人のそれなんだよなぁ

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 14:15:16

    >>7

    実際にフラグ立っててほしいしリコが大人になったら結ばれてほしいと何百回も思ってる

    フリードがリコと少し話す程度の異性だったら微笑ましいと思うだけに留まっていた

    でも現在進行形でフリードはリコと「なかよくする」を永続中な上に過去の出会い(※画面越し)まで描写された


    公式でここまでリコとフリードの過去と現在と共通点と相性の良さをお見せされたら多くの人が気ぶってしまうさ

    なので公式によるフリリコのいちゃいちゃ回を首を長くして待ってます

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 15:37:53

    >>136

    >>137

    穏やかで少し照れ屋な面があるリコの方からフリードにここまで近寄ってるのグッとくる

    少し手を伸ばせば触れられる距離ってだけで妄想が滾る

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 16:56:40

    >>145

    リコが手を伸ばしてフリードのジャケットの裾なり袖なりを引っ張って「ねえフリード」って話しかけるシーン見た気がする

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 18:01:53

    >>146

    クッソ優しい声で「ん?どうした?」と言って屈んだフリードも見た気がするし、耳元で何かを囁いた後に微笑むリコも見た気がする

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 22:53:49

    >>147

    あのタレ目をめちゃくちゃ優しく細めて至近距離でリコの顔覗き込んでたよね(幻覚)

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 23:59:47

    絡みほぼ無かったのに気ぶれるフリリコやっぱ強いわ

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 09:14:32

    ほしゅ

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 10:05:23

    フリードってリコと一緒に居る時は大体にこにこしてるし、リコに自分の事を知って貰う、自分の話を聞いて貰う時は特に嬉しそう
    18話でフリードがキャップとの出会いを語り終わって皆が拍手する中、唯一拍手をせずに「お、お……」と
    言ってるリコを凄ーく優しい目で見た後の「リコ。そんなに感動して……」の満足顔よ

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 15:59:34

    14話でリコが記憶消されたあと再会したとき「お帰り」って声かけるフリードいいよね
    って思ってたんだけど「無事でよかった」って言った後にドットとロイにお礼を言うフリードに一瞬???ってなった
    「リコを見つけてくれてありがとな」って意味なのはわかるんだけどどういう立場から言ってるんだこれ

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 23:55:07

    >>152

    恋心(本人は気付いてない)があってリコの彼氏目線(無意識かつ本人はry)で言ってたとしたらオイシイ

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 05:55:28

    今後もしリコがさらわれたら颯爽と助け出すんだろうなという確信がある

  • 155歴代の123/11/20(月) 07:22:57
  • 156二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 11:58:54

    >>22

    >>123

    リコはフリードに、フリードはリコに甘いのは確かなんだがガラルファイヤーを前にして撤退を指示するフリードに対し逃げずにファイヤーの気持ちを知ることを選んだリコとか、決して相手の言いなりじゃない所がまたいいよな


    書いてたらなんか本気で大喧嘩した後に仲直りして仲を一層深めるリコとフリードが見たくなってきたぞ

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 14:57:35

    >>5

    今度はリコがフリードの親族にご挨拶しに行かないとな!

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 16:35:48

    うちの息子を貰ってやってくれない?と本気なのか冗談なのかわからん爆弾発言をするフリ親
    真っ赤な顔で動揺するリコと飲んでたお茶を噴き出して焦るフリード
    俺が相手なんてリコは嫌だろ!と親に怒って、真に受けなくていいからなってリコを落ち着かせるフリード
    嫌じゃないよ?とリコが返すからフリードは固まってフリ親は満足顔になる

    こんな展開を公式が1ミリでもやったら公式が最大手!!って笑いながら赤飯炊いてその回を一生保存する自信ある

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 20:55:06

    リコの声優さんのフリード評
    ・リコとロイにとっては年上のお兄さんだが良い意味で冒険心を忘れないこどもらしさがある人
    ・そんなフリードだから思い切ってのびのびと冒険できる

    冒険心を忘れないフリードと運命の分岐点とも言えるあの夜に出会えたからこそ、リコの中で眠っていた冒険への憧れが
    目覚めたんだな~ってフリード評を見て思った
    9話でアレックスさんに「私…ニャオハと一緒にフリード達と旅を続けたい!」とリコが自分の意見をちゃんと言えたのも、
    他の仲間達の存在があったからというのもあるけど特にニャオハとフリードがいてくれたからなんだろうね

    見返せば見返すほど良さを実感して過去一で気ぶってる組み合わせだわフリリコ~~~!
     

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 01:20:02

    リコとフラグを立てる気が無ければ過去に接点があったとかやらんしその分リコと他のキャラの絡む回数を多くするはずだからな
    現状メイン主人公のロイと同じかそれ以上にリコと絡む回数が多いってことは期待していいってことか?

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 10:25:49

    体感的にフリードってリコと一番絡み(会話)が多い異性って印象だしどうしても期待しちゃうよね

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 16:24:03

    >>69

    落ちてきたリコ&ニャオハをリザードンがお姫様抱っこで助けたのって意外にもこの2話だけなんだよな

    リコロイの危機(バトル)で颯爽とキャップが登場して一掃するのも爽快感あって好きだけど、

    自分としてはバトル以外で輝くフリード達ももっと見たい


    本音↓

    (無茶して高い場所から落ちてしまったリコをお姫様抱っこで助けるフリードを見たい…)

    (海か川で流されてしまったリコを見て皆の制止を聞かずに飛び込んで泳いでリコを助けるフリード希望…)

    (ポケモンの技で体調を崩したリコをモリーの代わりに看病するフリード所望…)

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 21:14:06

    フリードってリコを家に送り届けたとき、リコが船を降りるとは考えてなさそうな感じがしたんだよね
    モリーはどうするんだろうって感じだったけどフリードはリコがパルデアに残るとは思ってない感じなのは、根っこの部分が自分に似ててリコも冒険心を持ってるってわかってたからに見えた

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 01:50:17

    リコとフリードの日常回はもっとあっていいしリコロイドットに勉強を教える回があったら笑顔になれる

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 08:01:53

    フリードみたいな強くて頼りになるキャラクターは主人公が強くなるにつれて徐々に活躍の機会と主人公との絡みが減ることが多いが、リコとの絡みは減らないでほしい
    恋愛感情があった方がおいしいが、恋愛感情無くても二人が近い距離でニコニコしてるのが好きなんだ

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 16:28:55

    >>163

    リコが船を降りてたらフリードは今みたいな冒険を体験できてなかったと考えると、リコとフリードは互いの存在が成長するキッカケになってるんだな

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:30:03

    ミーティングルームで問題を解く三人を見守るフリードとキャップ見たい

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:59:46

    声を揃えて「「無事でよかった」」と笑い合うの見たい

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 00:38:02

    リコを起こして空を指差すロイいいな~って思ってOPを見返してたらリコを優しく見つめるフリードに気付いてしまった
    モリーがリコを見ていたことは知ってたけど、フリードはすぐに視線を空に移してるから今まで気付かなかった…
    もっとリコのこと見つめていてもいいんですよ

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 08:44:03

    ほしゅ

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 10:15:05

    結ばれると信じて期待しすぎるのはよくないと解ってる、解ってるんだ
    でも公式が容赦なくリコとフリードの親密さとヒロインとヒーローみたいな関係性を描写してくるので抗えない
    公式が強すぎるよ公式が~

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 20:37:53

    シンオウ地方か寒い地域に行った時に震えてるフリードを心配するリコは見たい
    もっと欲を言えば「少しでもフリードが温かくなればいいな、と思って」とフリードの手を両手で包むリコをだな

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 01:05:27

    あまりの寒さにいつもより起きるのが遅いフリードを起こしにきたリコを寝ぼけたフリードがベッドに引き摺りこんで抱いてカイロにしちゃうのかわいいと思うんだ

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 11:06:28

    この二人でベッタベタな少女漫画展開を拝みたい
    どうか絡みが減っていってフリードがリコのお相手候補から外れる、みたいな悲しい結末にだけはならないでくれ

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 13:23:43

    >>165

    >>174

    これれのれ

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 20:13:49

    前回に引き続き今回も絡みが少なくてちょっと寂しいなぁ
    でもフリードの「おはようみんな!」に返事をしたのがリコだけなのフリード可哀想…って少し笑ったけど、
    リコは絶対にフリードに挨拶を返すんだなぁってことが知れて嬉しかった

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 20:15:44

    >>176

    まあ今回はポケモンメイン+リコロイ組がメインの構成やったやろし仕方ないね

    逆にリコロイCP推しの人達は喜んでそうな回だなと思った

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 23:58:56

    なーに、今までかなりの頻度で絡んできたリコとフリードだからまたガツンと特大供給がくるからヘーキヘーキ
    俺的にほのぼのしてるリコとフリードも捨てがたいが、リコが野生ポケモンに攫われてガチ顔で焦るフリードを見たいぞ
    そんでもって最後にフリードがリコを救出して熱い抱擁を交わしてお互いの好感度シビルドン

    過去の男女コンビもこれだけやれたんだからリコとフリードもやってくれ!

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 23:59:48

    リコの心地よい声に癒されてるフリードは絶対にいる

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 08:49:41

    ほしゅ

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 12:56:17

    >>19

    ライボルメンバーが離れ離れになって、リコはキャップ&リザードン、フリードはニャオハ&ミブリム、ロイはクワッス、ドットはホゲータ&カイデンみたいな感じで、いつものパートナーとは違う組み合わせで一緒に行動する回があったら面白そう

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 17:56:24

    かいしんのいちげきって曲個人的にフリリコにめっちゃ合ってると思うから一回聞いて見て欲しい

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 22:09:32

    フリードも職業柄もあるしおそらく読書家(ルッカさんが「図書館にいると思った」と発言してる)だからフリードが読書に耽る傍らでお茶用意したり休憩中におしゃべりしたりすることもありそうだよね

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 23:57:29

    いろんなところで多種多様なフリリコを読めて幸せ
    公式でもまた濃いリコとフリードの絡みを期待してる

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 11:09:38

    リコ&ロイとリコ&マードックや、リコロイドットとリコロイフリの三人が力を合わせて強敵に挑むの好きだけど、リコとフリードがタッグを組んで六英雄みたいな強敵に挑んでバトルするのも見てみたいな

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:34:12

    リコちゃんってまめにニャオハの観察日記付けてたりするし無自覚に好意を抱いてからフリードの好みとかもメモしてそうだよね

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 06:21:00

    >>186

    メモしてる時に何やってんだ?ってフリードに後ろから声をかけられてリコが悲鳴を上げてビビるまでがワンセット

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 16:44:44

    見た…?ってメモを抱きしめながらおそるおそる聞くリコに何がだ?って言われて見られてなかった!セーフ!って思うリコちゃんだけど反射神経も良ければ動体視力も良いフリードが読めないわけがないんだよね…

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 19:16:15

    両手でガッツポーズしてるリコちゃんを可愛いなぁって目を更に垂らして見つめるフリードさん
    そんな彼を程々にしとけよって感じのジト目で見つめるリザードンとキャップ

    リコとフリードのシチュはいくらでも思いつくから楽しい

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:34:57
  • 191二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:48:52

    公式はリコ+ドット推しだと思ってたけどそれ以上にフリリコ推してたわ
    ロイドトもガンガン推してくれていいんですよ(ロイドト好き)

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 07:59:31

    フリード関連で特性:はりきりになるリコは見たい

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 19:00:27

    そろそろ完走だけど次スレどうする?

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 20:38:27

    今は本編がフリリコ控えめ期間だからスレを立てても途中で落ちるかもしれない
    でもフリリコ供給が来た時に遠慮せずに好きに語れる場所は欲しい

    なので後で次スレ立てますぞ!

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 07:33:42

    供給はかなり多いから色々な回の描写のフリリコネタを語ることはできる
    でもそろそろ新しいフリリコネタで気ぶりたい

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 17:47:51

    ほしゅ

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 23:59:13
  • 198二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 00:31:04

    おつです 埋め

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 00:44:17

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 00:44:45

    200なら年末年始あたりにフリリコ特大供給が来る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています