リコ「うわ~っ!」【CP・フリード×リコ要素多め・キャラ崩壊・R12~R18(ダイス次第)注意】【ダイススレ】12枚目

  • 1歴代の123/11/19(日) 16:18:32

     
    アミューズメント施設に来てからのフリードは、何だかいつもと雰囲気が違うことが多くて、少し……戸惑ってます。

    私がわざと誘ったのもあるけど、凄くえっちで意地悪で、き……気持ち良いことばかりしてくるし、急にアメジオに
    2対2のバトルを申し込むし、私が断られることを承知で「アメジオに告白の返事をしたい」なんて言ったら
    「良いんじゃないか?」って、あっさりOKをくれた上に告白場所には屋上が良いってアドバイスまでくれたんです。

    フリードはフリードだし、どんな彼も大好きだから受け止める、けど。

    やっぱり、優しくてカッコ良いけどちょっぴり子供っぽい所があるいつものフリードに戻ってほしいな……
     

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 16:19:41

    立ておつ

  • 3歴代の123/11/19(日) 16:21:56
  • 4二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 16:23:54

    てっきりこのスレもう見られなくなると思ってたので嬉しいです!

  • 5歴代の123/11/19(日) 16:26:37

     

    現在の関係・感情一覧(変動する可能性大)①ライジングボルテッカーズ、関係者side

    リコ→フリード

    ・執着(独占欲)…195%

    ・恋心(不健全)…27%

    ・執着が恋心に変わった場合の種類:恋心(R12)…170%

    ・昔見た人がフリードだと過去話を聞いて気付いた

    ・理性(対フリード):理性破壊済み(4回目 ※理性HP:100)


    ・もしリコがフリードと恋人同士になり、ハグとキスの後に

     えっちな言葉を言う(言わせる)、服を脱がせ合う、下着越しに体に触る、

     『うまれたてのすがた』になる、色んな道具(意味深)を使ってみる、

     じゃれつく(意味深)、リコにみだれづき(意味深)を

     「ハグやキスと同じだろ?」とフリードに言われて迫られた場合にリコが

     恥ずかしくて心の準備ができていないから待ってほしいと答える日数…153日


    ・ダイス補正 :リコの女子力と色気にそれぞれ補正+136(戦闘に影響なし)

           リコ→フリードに関する全てのダイスに補正+40

           戦闘時にダイス補正+10

           ニャオハの戦闘時ダイス補正+7%(リコの補正込みで+17%)

           ミブリムの戦闘時ダイス補正+80%(リコの補正込みで+90%)…
    telegra.ph

    数レス消費してしまうため、ライジングボルテッカーズ&ポケモン達の関係性諸々に関しましては

    上記のテレグラフに纏めました


    なお、敵sideは本スレで関係性を更新したいと思ったため、あえてテレグラフに纏めていません

     

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 16:29:43

    このレスは削除されています

  • 7歴代の123/11/19(日) 16:30:25

    >>2

    >>4

    早速レスをくださり、ありがとうございます!

    デフォルトかつ永続特性がなまけとスロースタートの1ですが、今度は落とさないように頑張りたいと思います

  • 8歴代の123/11/19(日) 16:42:52
     前スレ「147」からのあらすじ(コピペです)「よう、待たせたな」

    へらりと笑って戻ってきたフリードを、腕を組んだままアメジオはムッとした顔で見上げる。


    「遅いぞ。バトルを誘った奴が対戦相手を待たせるなど非常識だ」

    「悪名高いエクスプローラーズのお前が常識を語るのかよ……まぁ良いか。それで、バトルフィールドを借りるには店員に声を掛ければ良いんでしたよね? ルッカ先生」


    フリードがついて来たルッカを振り返り確認すると、ルッカは深く頷いた。リコは店内をぐるりと見渡して、商品の整頓をしている男性店員を見付けて駆け足で近寄る。


    軽い靴音に気付いた店員が振り返ってリコを見下ろすと、眼鏡の奥の瞳が柔らかく細められた。


    「おや、随分と可愛らしいお客様ですね。いらっしゃいませ」

    「えっと、ポケモンバトルをしたいので、バトルフィールドをお借りしたいんですが……」

    「かしこまりました。ご希望されるフィールドはありますか?」

    「フィールド、ですか?」


    首を傾げるリコに店員は微笑むと、手に持っていたボードにスラスラと何かを描いて見せる。そこには岩水草の文字の下にそれぞれ石、雫、葉っぱのイラストが描かれていた。


    「当店ではこの3種のバトルフィールドを提供していて、…
    telegra.ph

    話の流れが分かるように上記のテレグラフに前スレの「147」からのレスを載せました

    次レスから続きを書きます!

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 16:54:35

    待ってました〜!
    気になるところで終わってたので復活めちゃくちゃ嬉しいです!

  • 10歴代の123/11/19(日) 16:56:12

     
    「雫のイラスト……では、水のバトルフィールドですね。かしこまりました」

    胸に手を当てて恭しくお辞儀をすると、店員は懐からモンスターボールを取り出して宙へ投げた。
    ボールから出て優雅に舞い降りたのは、瞑想ポケモンのチャーレムだ。

    「すみませんチャーレム。サイコキネシスをお願いします」
    「レンッム!」

    チャーレムが舵を回すように手を動かすと、店内の壁に飾られていた湖畔の絵や売り物の商品が一斉に浮かび上がった。

    「わぁっ……!」

    エスパー技を使うポケモンが物を浮かせて自在に操る様を見て、自身もミブリムの力で浮遊感を体験したリコだが
    1度にこんなに多くの物を浮かせ、操るポケモンをリコは見たことがなかった。
    更に、ただ物を浮かせているだけではなく円やハート、月や星の形を描くようにそれぞれ操っている。

    1度に多くの物を浮かせて全く違う動きをさせる――そんな緻密なコントロールを舞いながら披露するチャーレムが
    相当なレベルで、そのトレーナーである店員も凄腕であることが窺えた。
    店員は感嘆の声をあげたリコにくすりと笑って眼鏡を指で押し上げると、商品などで隠されていた壁の青いスイッチを押した。
    すると、轟音を響かせて床の一部が動き、地下へと続く水色の階段が現れた。

    リコとフリードが見下ろすと、階段に特殊な塗料を使用しているのか水色の階段が下まで続いていることは視認できたが、
    明かりは小さな非常灯のようなものがぽつりぽつりとあるだけで、心許なくて薄暗いという印象だった。

    (この階段の先はどうなってるんだろう……ちょっと恐いけど、凄く気になります!)

    階段を下りた先にバトルフィールドがあるのか、それとも階段を下りた先に地下鉄が存在して電車に乗って
    バトルフィールドがある場所に向かうのだろうか。
     

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 16:57:30

    たておつです!
    復活待ってました!!

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 17:10:35

    黒フリードが目の前で他の男(とその手持ちのチャーレム)に目を輝かせるリコをどう思ってるのかちょっと心配になるな

  • 13歴代の123/11/19(日) 17:19:17

      
    今までの旅で少しだけ胆力がついたリコは未知の階段に対する恐怖よりも疑問と好奇心が勝ち、わくわくした顔で
    フリードを見上げた。

    「これ、ロイが見ても喜びそうだねっ」
    「だな。……にしても、随分と大掛かりな仕掛けなんだな」
    「悪戯と防犯対策のために、決められた絵と商品を動かさないと地下へと続くスイッチを押せない仕組みに
     なっているようです。私も半信半疑でしたが、まさか本当だったとは……実に興味深い」

    リコの腰を抱き寄せたまま呟いたフリードに反応した店員がリコ達の会話に加わる。
    微笑を湛えて地下へと続く階段を見る店員の言葉に、リコが目を丸くしてフリードから店員へと視線を移した。

    「えっ、店員さんも初めて見たんですか?」
    「はい。私は風邪でお休みしている方のために来た今日1日限りのピンチヒッター、所謂代役ですから」
    「……話は後だ。早くバトルフィールドに案内してくれないか」

    リコの腰を抱く腕に力が籠るフリードと案内を急かすアメジオに、店員は笑みを深くした――その時、店員のスマホロトムが鳴った。
    店員は画面を見た後に眉を下げてリコを見た。

    「すみません。同僚から緊急の連絡が来たようなので、少し席を外してもよろしいでしょうか?」
    「えっ、あ、はい!どうぞっ」
    「ありがとうございます。すぐに戻ってきますから、どうか待っていてくださいね。可愛いお嬢さん」

    そう言って一気に距離を詰めて顔を近付けてきた店員に、リコが口を開く前に。

    かぷり。

    突然リコは、目の前の端正な顔立ちをした黒縁眼鏡の男性店員に鼻を甘噛みされた。
    顔を赤くして頭いっぱいに疑問符を浮かべて困惑するリコと、鋭い目付きで睨むフリードとアメジオに一礼して
    店員はスマホロトムを片手に【スタッフ専用】と書かれたドアを開けて中に入っていった。

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 17:26:01

    は?え?

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 17:27:20

    敬語と黒縁眼鏡にエスパーかくとうのチャーレム連れてるってもしかしてもしかする?

  • 16歴代の123/11/19(日) 17:36:32

     
    !注意!

    もはや殆どの方にバレていると思いますが、次レスでこの黒縁眼鏡店員さんの感情ダイスを振ります
    ダイス結果によっては本編とは違う設定になり、この店員さんが予想外のキャラに好意を向けたりキャラ崩壊を
    起こす可能性が高いです

    「スレが大分進んだのに今更感情を更新するのはどうなんだろう」と、私自身思いましたし大分迷いましたが
    アニポケ本編が進んで少しずつキャラ達の性格や設定が明らかになってきた結果、好奇心に負けてダイスを振りたいと
    思ってしまいました……どうかご理解の程、よろしくお願いいたします
     

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 17:43:13

    アメジオがネモに恋愛感情を抱く可能性のあるダイスも、ロイ&ドットがリコに恋愛感情を抱く可能性のあるダイスも、ルッカ先生がフリードの初恋の女性になっていた可能性のあるダイスも今まで振ってきましたし、ダイス結果を楽しむのがダイススレなので、キャラ崩壊大丈夫ですよ~

  • 18歴代の123/11/19(日) 21:16:58

     
    「――もしもし」
    『どうやら上手く入り込めたようだな』
    「はい。チャーレムを貸していただき、ありがとうございます、アゲートさん。お蔭でリコさん達に怪しまれずに
     接触できました」
    『お前は早々に手の内を見せすぎだ、スピネル。慎重なのか臆病なのか大胆なのか、本当に読めない男だな』
    「ふふ。返す言葉もありません」

    スマホロトムから小さな溜息が聞こえて、店員に扮したスピネルは愉しそうに休憩室の机に腰掛けて足を組む。
    シャツの襟に付いた棘の形をしたターコイズブルーのカラーピンがきらりと光る。

    『変声機の方はどうだ』
    「こちらも問題ありません。リコさんにバレないか少し心配でしたが、オーベムの記憶操作で過去の記憶が
     曖昧になっているんでしょうね。あの時と同じ髪形と眼鏡をしているのに、声を変えているからかリコさんは私を
     スピネルだと認識していませんでした。流石にアメジオにはバレバレで、終始私を睨んできましたがね」

    スピネルが興味津々といった様子で一見カラーピンにしか見えない小型の変声機を指先で弄っていると、アゲートが
    『それにしても』と口を開いた。

    『ブラッキーやオーベム、レアコイルを出して正体が勘繰られないように私のポケモンを借りるのは分かる。
     しかし、それなら最初から私がターゲット達に接触すれば良かったのではないか?顔が割れていない私なら
     相手の戦力を始めとした情報収集をすることは容易い。スピネルも、その方がやりやすいだろう』
    「それはそうなのですが、アゲートさんは目立つ方ですから」
    『ふむ。確かに私はお前と違って愛想が良くない。変装しても悪目立ちしてしまうか』
    「……そういう意味で言ったのではありませんが、そういうことにしておきましょう」
    『しかし、バレたくないのに鼻に噛み付くとは相当リコという娘に執心しているんだな。一目惚れでもしたか』
      

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:17:36

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:18:00

    このレスは削除されています

  • 21歴代の123/11/19(日) 21:18:39

    1:好きに捉えて貰って構いませんよ。…dice1d100=88 (88) (本編&本シリーズ補正+20)

    2:興味が尽きない彼女を独り占めしたいのは事実ですが、私はブラッキー一筋なので。…dice1d100=62 (62) (本編&スレ補正+40)

    3:恋愛に興味はありません。興味があるのは研究材料となりうる存在だけです。…dice1d100=38 (38) (本編&スレ補正+20)

    4:おや、ひょっとして妬いているんですか?…dice1d100=79 (79) (本編補正+20)

    5:リコさんも惹かれますが、アメジオとフリードを揶揄うのも楽しいんですよね。…dice1d100=46 (46) (本編&スレ補正+10)

    6:リコさんの他に、向こうの情報担当の方を翻弄するのが最近のブームでして…dice1d100=15 (15) (本編補正+10)

    7:私が好きなのは私のポケモン達とエクスプローラーズの皆さんだけですよ。…dice1d100=98 (98) (本編補正+20)



    ※高い数値が出た「2個」の結果が反映されます。

     

  • 22歴代の123/11/19(日) 21:20:38

    >>19

    >>20

    ダイスミス&反映されていなかったので消しました……すみません!

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:24:17

    ・好きに捉えて貰って構いませんよ。
    ・私が好きなのは私のポケモン達とエクスプローラーズの皆さんだけですよ。

    つまりスピネルの本命(好き)はリコではなく自分のポケモン達とエクスプローラーズの皆……ってコト!?

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:25:21

    一気にスピネルが仲間大好きのハートフルな奴に変わって草

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:26:22

    割と本編でも言いそう
    本心かどうかはともかく

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:30:34

    待ってました‥‥
    本当にこのスレのおかげでフリリコにハマらせてもらいました
    ありがとうございます

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:12:45

    よかった、続き立ってた…!
    また見れるの嬉しいです!

  • 28歴代の123/11/19(日) 22:12:49

      
    「好きに捉えて貰って構いませんよ。ただ……私が好きなのは、私のポケモン達とエクスプローラーズの皆さんだけですよ」

    スピネルが話し終わると少し間が空いた。
    これがサンゴやオニキスならば額面通りに受け取って機嫌を良くしてくれるから、コントロールしやすいのだが――

    (アゲートさん相手だと一筋縄じゃ行きませんね。この方はきっと、今もこうして私の考えを読み取ろうとしている)

    アゲートの言葉を待っていると、再び小さな溜息が聞こえた。
    「あまり溜息を吐きすぎると幸せが逃げてしまいますよ」なんていう揶揄い半分、励まし半分の言葉を呑み込み
    スピネルが言葉を待ち続けると、アゲートがようやく口を開いた。

    『その言葉が本心かどうかは今は置いておくとしよう。だが、これだけは言っておく』
    「おや。激励か、それとも私も好きだという愛の告白でしょうか?」
    『お前が傍にいないからブラッキーが寂しがっている。用が済んだら寄り道をせず早めに帰ってやれ』

    ほんの少しだけ柔らかさを感じる声で告げたアゲートの帰還命令に、予想が外れたスピネルは僅かに目を見開いた。
    そして暫し思案してから面白味の欠片もない殺風景な休憩室の天井を見上げる。

    「分かりました。お土産は何が良いですか?」
    『どんな手を使っても良い。アメジオ共々、ちゃんと戻って来い』

    一方的に通話を終了したアゲートにスピネルは苦笑して、休憩室のドアを開けてリコ達の待つ場所へと向かった。
     

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:26:03

    やり取り良いな
    ブラッキーのこと持ち出すアゲートさん、スピネル本心はわからなくともスピネルとブラッキーの絆をわかってる感あって好き

  • 30歴代の123/11/19(日) 22:43:09

     

    スピネルのリコへの感情は


    1:「執着心・独占欲(※not恋心)」のまま変わらない

    2:「執着心・独占欲(※not恋心)」と「執着心・独占欲(恋心未満)」を反復横跳びしている

    3:「執着心・独占欲(ヤンデレ)」にアップデートした


    dice1d3=1 (1)

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:44:43

    ダイスの女神様が「お前(スピネル)はこの舞台(リコ争奪戦)に立つな」と言っておられる・・・

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:47:31

    スピネルに厳しくてフリードに甘くてアメジオに飴と鞭を使い分ける女神様か

    なんかこのシリーズのリコみたいだな

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:54:27

    >>32

    落ち着け

    それだとフリード×ダイス神の夢小説になっちまうぞ

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 23:15:42

    このスレのダイスの女神様、スピネルに対して頑なで草w

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 23:18:17

    恋愛感情ゼロだけど研究対象としてリコへの強い執着心と独占欲はあるから鼻キスならぬ鼻噛みをするスピネルえっち

    そういえば鼻キスの意味のひとつに「愛玩」があるらしいね

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 23:32:24

    このレスは削除されています

  • 37歴代の123/11/19(日) 23:32:48

    折角なのでアメジオとギベオン様以外の幹部の対スピネルへの好感度を振ります

    キャラ崩壊になる可能性が高いため、閲覧注意です!


    アゲート→スピネル…dice1d100=75 (75) (本編&本スレ補正+20)

    サンゴ →スピネル…dice1d100=46 (46) (本編補正+10)

    オニキス→スピネル…dice1d100=54 (54) (本編補正+10)

    ハンベル→スピネル…dice1d100=6 (6) (本編補正+10)


    ※「80」以上で感情ダイスも振ります

     

     

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 23:34:03

    アメジオ様何で外されてんだと思ったけどスピネルに対して失望マシマシだったわ

  • 393623/11/19(日) 23:37:17

    >>36

    画像まちがえた

    スピネルって座り方といい指とんとんといいえっちの塊だよね

  • 4036&3923/11/19(日) 23:40:32

    またスピネルの画像貼り忘れてるじゃん草
    草、、、(レス消費ごめん)

  • 41歴代の123/11/20(月) 00:09:41

     

    ハンベルさんその数値どうしたんです……?(困惑)


    と、とりあえず補正込みでアゲートさんの数値が「80」以上のため、スピネルへの感情ダイスを振ります

    キャラ崩壊になる可能性が高いため、引き続き閲覧注意です!


    1:友情(腐れ縁) 2:信頼(研究仲間) 3:恋心未満 4:恋心(純粋) 5:恋心(執着・独占欲)

    6:恋心(R12)  7:恋心(R15)   8:恋心(R18)         9:友情と恋心を超えた純粋な愛情


    dice1d9=5 (5)

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:27:22

    >>執着・独占欲<<


    スピネルもリコに執着・独占欲持ってるし似た者同士だなあ

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:33:10

    そういえば初代スレでスピとオニサンがリコちに70%以上の強い興味を持つ中、アゲート姐さんだけ38%と妙に低かったんだよな...もしかして低い数値はスピに執着されるリコちに嫉妬していたが故に......?

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:34:56

    研究材料としての興味だと理解しててもあんまりいい気分ではないだろうな、アゲートさん

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:47:21

     

    折角なのでギベオン様以外のスピネルの対幹部への好感度も振ります

    キャラ崩壊になる可能性が高いため、閲覧注意です!


    スピネル→アゲート…dice1d100=86 (86) (本編&本スレ補正+20)

    スピネル→アメジオ…dice1d100=54 (54) (本編&本スレ補正+20)

    スピネル→サンゴ …dice1d100=53 (53) (本編補正+10)

    スピネル→オニキス…dice1d100=95 (95) (本編補正+10)

    スピネル→ハンベル…dice1d100=42 (42) (本編補正+10)


    ※「80」以上で感情ダイスも振ります

     

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:53:14

    エクスプローラーズ大好き説、まあまあ本心の可能性ある

  • 47歴代の123/11/20(月) 00:56:21

     

    補正込みでアゲートさんとオニキスさんへの数値が「80」以上のため、スピネルの感情ダイスを振ります

    キャラ崩壊&修羅場になる可能性が高いため、引き続き閲覧注意です!

    ※オニキスさんに関しましては、諸事情により「恋心(純粋)」以降の選択肢を抜いています……すみません!



    アゲートさん

    1:友情(腐れ縁) 2:信頼(研究仲間) 3:恋心未満 4:恋心(純粋) 5:恋心(執着・独占欲)

    6:恋心(R12)  7:恋心(R15)   8:恋心(R18)         9:友情と恋心を超えた純粋な愛情


    dice1d9=3 (3)


    オニキスさん

    1:揶揄い相手 2:友情(腐れ縁) 3:信頼 4:研究対象(執着・独占欲) 5:恋心未満


    dice1d5=4 (4)

  • 48歴代の123/11/20(月) 00:58:34

    >>45は1のレスです

    文章の入力ミスをしてドラッグで消した時に誤って名前欄まで消してしまっていたみたいです

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:59:46

    復活からの怒涛のエクスプローラズダイスラッシュやな

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 06:23:48

    全員への好感度5割超えてて本当にスピネルが仲間たち大好きなの笑う
    アメジオ様には失望されてて(スピが嘘吐いたせい)ハンベル爺さんには素っ気なく(ダイス結果のせい)されてるのにね・・・

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 09:17:07

    復活待ってました!ありがとうございます!!

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 11:43:46

    >>34

    スレ主の温情なのか、結構な頻度で選択肢に名前を入れてもらってスピネル√やスピリコフラグが成立するように

    最新スレでも配慮してもらっていたのにな…(笑)

    ダイスの女神様はスピネルの性格・設定は本編寄り派か

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 13:40:25

    感情が更新された状態で改めてスッピ(アゲートさんに恋心未満の感情持ち)とアゲートさん(恋心(執着・独占欲)持ち)のやり取り見ると、また別の見え方ができて良きですね

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 14:50:06

    また濃厚なフリリコを見れるなんて最高です
    ありがたきしあわせ。。。

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:44:31

    フリリコもたまにアメリコも見れるから助かる

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 23:59:45

    >>47

    研究対象として執着されるオニキスさんどんまい・・・

  • 57歴代の123/11/21(火) 07:28:20

    この際なのでギベオン様以外の残りのエクスプローラーズ達の好感度もそれぞれ振ります

    「80」以上で感情ダイスも後々振ります(※既に振ったスピネルはダイスを除外します)

    キャラ崩壊かつダイス事故になる可能性が高いため、閲覧注意です!


    アメジオ→アゲート…dice1d100=83 (83) (本編補正+10)

    アメジオ→サンゴ …dice1d100=11 (11) (本編補正+10)

    アメジオ→オニキス…dice1d100=64 (64) (本編補正+10)

    アメジオ→ハンベル…dice1d100=1 (1) (本編補正+10)

    アメジオ→ジル  …dice1d100=84 (84) (本編&本スレ補正+20)

    アメジオ→コニア …dice1d100=49 (49) (本編&本スレ補正+20)


    アゲート→アメジオ…dice1d100=51 (51) (本編補正+10)

    アゲート→サンゴ …dice1d100=62 (62) (本編補正+10)

    アゲート→オニキス…dice1d100=31 (31) (本編補正+10)

    アゲート→ハンベル…dice1d100=5 (5) (本編補正+10)


    サンゴ→アメジオ …dice1d100=51 (51) (本編補正+10)

    サンゴ→アゲート …dice1d100=51 (51) (本編補正+10)

    サンゴ→オニキス …dice1d100=54 (54) (本編補正+10)

    サンゴ→ハンベル …dice1d100=60 (60) (本編補正+10)


    オニキス→アメジオ …dice1d100=72 (72) (本編補正+10)

    オニキス→アゲート …dice1d100=23 (23) (本編補正+10)

    オニキス→サンゴ  …dice1d100=59 (59) (本編補正+10)

    オニキス→ハンベル …dice1d100=11 (11) (本編補正+10)


    ハンベル→アメジオ …dice1d100=1 (1) (本編補正+10)

    ハンベル→アゲート …dice1d100=20 (20) (本編補正+10)

    ハンベル→サンゴ  …dice1d100=35 (35) (本編補正+10)

    ハンベル→オニキス …dice1d100=16 (16) (本編補正+10)

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 07:35:26

    【悲報】ハンベルさん、スピネルとサンゴ以外から嫌われていた

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 07:39:14

    一周回ってアメジオ様とハンベル爺さん仲良いだろこれ

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 09:04:57

    まるで本編のハンベルさんを正しく反映したかのようなダイス目
    サンゴやスピネルは成功さえすればやり方は目を瞑ってくれるハンベルさん好きだろうし、他のメンツはそれが嫌なのかも知れないと考えるとね

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 09:10:33

    全員等しくそこそこ好きなサンゴちゃんにニコニコする
    それなのに皆に遊んでもらえずあしらわれて叱られちゃうのかわいそかわいい

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 16:04:58

    >>28

    不貞寝寂してるスピのブラッキーを撫でながらスピに電話するアゲート様の幻覚を見た

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 21:07:08

    アメジオがサンゴ嫌いなのはまあわかる

  • 64歴代の123/11/21(火) 22:33:26

     

    補正無しでアゲートさんとジルさんへの数値が「80」以上のため、アメジオの感情ダイスを振ります

    キャラ崩壊になる可能性が高いため、閲覧注意です!


    ※既にアメジオはリコへの恋心を自覚済みのため、恋心の選択肢を抜いています



    アゲートさん

    1:信頼(嘘を吐かず裏切らず暴走もしない。信頼できる) 2:心配(本当にスピネルで良いのか?) 

    3:独占(時々修行相手になって貰っている)       4:親近感(恋とはままならないものだな)          5:意識(時々言動にドキッとするが恋愛感情は無い)


    dice1d5=4 (4)


    ジル

    1:信頼(嘘を吐かず裏切らない。信頼できる) 2:興味(ぐるみんとは何だ……?) 3:執着(自分の大事な部下)

    4:友情(1番俺のことを理解してくれる友人)  5:家族(寝食を共にする=家族だろう)


    dice1d5=3 (3)


    補正込みでアメジオへの数値が「80」以上のため、オニキスの感情ダイスを振ります

    キャラ崩壊になる可能性が高いため、閲覧注意です!


    ※オニキスさんに関しましては、諸事情により「恋心(純粋)」以降の選択肢を抜いています……すみません!


    1:信頼(実力は確かだな)  2:興味(どこまで強くなる?) 3:独占(良い修行相手だ)

    4:親近感(お前も大変だな) 5:懇願(スピネルを何とかしてくれ)


    dice1d5=1 (1)

     

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 22:35:15

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 22:37:05

    アメジオ好感度が高い相手に甘くなりがち説

  • 67歴代の123/11/21(火) 23:59:19

    >>57

    アメジオでジルとコニアへの好感度ダイスをそれぞれ振りましたが、後になって

    「部下で好感度や態度が違うアメジオなんて解釈違い!部下は等しくがアメジオだ!」と後悔したため


    「アメジオのジル&コニアへの好感度は補正込みで104、感情ダイスは執着(自分の大事な部下)」に変更します!

    ダイスを振っておいて修正してすみませんでした……!

     

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 08:32:00

    ほしゅ

  • 69歴代の123/11/22(水) 15:38:14

     

    本編の更新ではなくてすみません!

    読んでも読まなくても支障がない、エクスプローラーズのコンビ(一部抜粋)に対する独自の偏見(妄想)を

    だらだらと語った内容となっています。

    主にスピネル、サンゴ、オニキスさん、アゲートさんについて語っています。


    いつも以上に文章が変で暴走気味なので閲覧注意です


    エクスプローラーズの一部のコンビについて※いつも以上に文章に落ち着きがないです

    ※全て自分の憶測と妄想です


    今回、何故12スレ目でエクスプローラーズのダイスを振ろうと思ったかと言うと、アニポケの24話以降の彼等が衝撃的だったからです。

    6話でシルエットが登場した頃から気になっていましたが、16話で本格的に登場してスピネルと絡むサンゴ、オニキスさん、アゲートさんを見た時はダイスを振って感情を決めたい衝動が物凄かったです。


    「絶対スピネルとサンゴ普段から憎まれ口叩き合ってて仲悪いでしょ」とか

    「策士策に溺れるなんて言葉ぽんと出てこないしオニキスさん頭の回転早い?」とか

    「一言目にスピネルの失敗を指摘した2人と違ってスピネルの意見を求めるアゲートさんの強キャラ感よ」とか延々と考えてました。

    それでもダイスを振るのは掘り下げが来てからにしようと、スレをそのまま続けて「掘り下げ前にスレ完走しちゃかな~」と思い始めたあたりで24話が来ました。

    そのまま25話と27話を見て一気にダイスを振りたい欲が溢れた時は自分でも本当に驚きました。



    ◇オニキスさん&サンゴについて✖


    「サンゴとオニキスさん思った以上に仲悪い!」

    「ハンベルさんに褒められて満更でもな…
    telegra.ph

     

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:35:58

    恋心未満ってことはアメジオ様みたいに自覚して恋心に昇華する未来もあるわけか

    >>28でアゲート姐さんがアメジオ様の名前出した時スピネルどんな気持ちだったんだろ

    嫉妬してたら面白いな・・・

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 20:47:51

    このレスは削除されています

  • 72歴代の123/11/22(水) 20:49:04

     

    アメジオの名前を出したアゲートさんにスピネルは


    1:特に気にしてない

    2:(アゲートさんは優しいですね)と思いながら少しだけモヤッとしていた

    3:強くモヤッとしてそんな自分に(は?)と頭の中で疑問符を浮かべていた

    4:(……アゲートさんはアメジオのことが好きなんでしょうか)と勘違いしていた

    5:嫉妬したし持ち前の頭脳で自分の気持ちを高速理解して恋心未満から感情を恋心に更新した

    6:面白くないし何故か凄くイライラするのでリコに沢山絡んでアメジオに八つ当たりして弄り倒そうと心に誓った


    dice1d6=5 (5)


    「5」の場合、恋心の種類は

    1:恋心(純粋) 2:恋心(執着・独占欲) 3:恋心(R12) 4:恋心(R15) 5:恋心(R18)


    dice1d5=5 (5) 

     

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 20:50:21

    流石リコが好きな人=フリードだとすぐ気付いた男だ、自分の気持ちの理解が早い

    それはそうとアゲートさん逃げてー!!

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 20:51:33

    恋愛感情無しでリコにあれなんだろ?

    恋心(R18)とかどうなっちまうんだ(ガクブル

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 20:56:25

    >>70

    >>72

    フラグ建てから爆速で恋心を自覚してて笑う

    ダイスの女神様はこのためにスピネルがリコに恋愛感情を抱く可能性のあるダイスを外し続けていた…?

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:02:33

    ダイスの女神さま「フリリコもスピアゲもいいよね」

  • 77歴代の123/11/22(水) 21:06:02

    >>72

    ……?

    ……!!??!


    あ、あの……信じられないかもしれませんが、色々やってるリコとフリードでさえ恋心(執着・不健全)や

    恋心(R12)なんですよ

    それなのに初めて恋愛系のダイスを引き当てたスピネルが次にダイスを振ったら恋心を自覚して、その恋心の種類が

    R12を飛び越えていきなりあーるじゅうはち……?(大困惑)

     

  • 78歴代の123/11/22(水) 21:09:01

     
    とりあえず、あーるじゅうはちスピネルに関しましては最初からクライマックスだとテレグラフ祭りになってしまうので
    アゲートさんへの感情は抑えながら書いて行こうと思います

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:11:29

    相変わらずここのダイス神は1に試練を与えなさる
    遅ればせながら再開おめでとう御座います!
    おまちしておりました!

  • 80歴代の123/11/22(水) 21:18:26

    >>9 >>11 >>17 >>26 >>27

    >>51 >>54 >>55 >>79


    お返事が遅くなってしまいましたが、温かいコメントの数々をありがとうございます……!

    お1人お1人に返すことができず申し訳ありませんが、こうして再び見ていただけるなんて嬉しいです!

    本当にありがとうございます、完走目指して頑張ります!

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:43:16

    >>73

    アゲートさんもヤンデレだから二人をぶつけて対消滅させればフリリコの平和は守れる!ヨシ!

  • 82歴代の123/11/22(水) 21:51:20

     

    最初は>>72の「5」と「6」の選択肢は逆だったんですけど、今まで「dice1d6」を63回振って

    そのうち「5」が出たのは初代スレ+2枚目スレの「6回」だけだったことを思い出して、急遽入れ替えたんですよね

    「dice1d5」の方は、そもそも「5」が選ばれなければ無問題ということで1番アレな選択肢を最後にしたんです


    それがまさかこうなるとは

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:00:21

    以前の1と3の件といいダイス神さん()

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:01:42

    >>82

    スピネルに関して割りとアレな選択肢を引くことに定評のあるダイスの女神様ェ…

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:16:31

    神様は1のファン

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 08:33:30

    保守

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 17:12:25

    ほしゅ

  • 88歴代の123/11/23(木) 21:13:00

    ゆっくり歩きながら、スピネルはアゲートの言葉を振り返っていた。
    アゲートの「最初から私がターゲットに接触すれば良かった」というのは正論で、スピネルもそうした方がリスクは
    小さいと思った。それをしなかったのは、スピネル自身がアゲートが周囲の人間の注目を集めるのを避けたかったからである。

    アゲートは長身でスタイルは抜群に良く、顔立ちも整っている方だというのがスピネルの見解だ。
    本人が気にしていた愛想に関しても、ただ五月蠅く囀る女性とは違ってアゲートの魅力のひとつだと思っている。

    (アゲートさんを行かせていたら十中八九つまらない男達に声を掛けられて情報収集どころじゃなかったでしょうし、
     流石にそんな目立つ女性が一介の店員というのは、無駄に疑り深い博士に怪しまれてしまいますからね。
     それに、万が一にもアメジオ達のバトルを見てどちらかに惚れるようなことがあってしまっては、後々面倒ですし)


    「それにしても。アメジオ共々、ちゃんと戻って来い――ですか」

    どす黒く氷のように冷え切った低い声が出て、スピネルは驚く。抉るような痛みが走った後にムカムカし始めた胸を押さえ、
    スピネルは会議の時に「良い提案だ。首の皮1枚で繋がったな」と、どこか嬉しそうにアメジオを褒めていたアゲートを思い出す。
    すると、それだけで再び胸の痛みが生じ、ムカムカが増した。とても分かりやすいその症状は、一般的に【嫉妬】と
    呼ぶもので――スピネルはハッと鼻で笑った。

    「まさかこのような感情に振り回されるとは、夢にも思いませんでした」

    この胸の痛みは、どうすれば治まるのか。
    凪のように静かなアゲートを押し倒し、そのふっくらした唇に口付ければ、少しは楽になるのだろうか。
    彼女の熱の籠った目と声を独り占めできたら、満たされるのだろうか。

    自分に押し倒されるアゲートなど現実味がないのに、アゲートと舌を絡め合う自分を想像して、スピネルは確かな高揚感を覚えた。

    「ふふ。待っててくださいね、アゲートさん……戻ったら、とっておきのお土産をあげますから♡」

    はぁ、と熱い息を吐いてスピネルは足を速めた。

  • 89歴代の123/11/23(木) 21:31:34

     

    「お待たせいたしました。バトルフィールドへご案内いたします」


    スピネルは地下へと続く水色の階段の前で待っていたリコとアメジオ、フリードとルッカに一礼して階段に片足を乗せると

    1番近い場所に立っていたリコを振り返った。


    「中は暗いので、お手をどうぞ」

    「えっ!?」


    声と表情にたっぷりと甘さを含ませて、スピネルは執事のように恭しく手を差し伸べる。

    リコの肩が小さく跳ね、そして……


    1 :「えっと、大丈夫です」と断る

    2 :「結構だ」とフリードがリコの手を握る

    3 :冷ややかな目をしたアメジオがスピネルの手を叩き落とす

    4 :フリードがリコの腰を、アメジオがリコの肩を抱いて引き寄せる

    5 :断り切れず「お、お願いします」と言ってスピネルの掌に自分の手を乗せる

    6 :アゲートからスピネルを窘める電話が掛かって来る

    7 :スピネルが返事を聞かずリコの手を握ってそのまま階段を駆け下りる

    8 :ポケモン達に威嚇される

    9 :チャーレムのサイコキネシスでリコから引き離される

    10:ミブリムがねんりきでリコをフリードの元へ移動させる


    dice2d10=6 8 (14)

     

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 21:33:47

    アゲートさん……!!
    スピネルの手綱を握れるのは貴女だけだ(ヤンデレ気味だけど)
    追い討ちでポケモンに威嚇されてて草

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 21:38:08

    スピネルの爆速の自覚とアゲートさんの反応の良さに笑ってしまった
    お似合いじゃん

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 23:53:46

    >>88

    このお土産はちゃんとした物品ですか?

    それともリコちゃんですか?

    どちらにしろとアゲートさんが喜ぶと確信して持って帰るのがスピネルよな

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 00:33:08

    スピネルと殆ど身長が変わらず豊満なものをお持ちの強者感漂うアゲートが例の部屋でスピネルに押し倒されて舌絡まされてとろとろにされちゃうの最高にエロいしスピネルが興奮するのも頷ける

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 00:49:07

    >>93

    でも実際は前半アゲートさんに攻められて真っ赤な顔で感じてそう>スピ

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 01:15:25

    (スピアゲの場合、想いを伝える前に身体を重ねたフリリコと同じ流れになりそうだな・・・)

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 12:22:09

    スピネルもアゲートも爆速で笑うんよ

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:20:25

    お互いに爆速で恋をしてるんだけどどっちも表に出してない感じがするのがまた
    幹部会議でしれっと結婚報告されそう

  • 98歴代の123/11/24(金) 20:36:08

     
    今回のお話はリコやフリード、ロイやドットの絡みが少なかったですがポケモン達がとても可愛くて生き生きしてたので
    ポケモン映画の短編を見たような満足感のある回でした……そして次回は密かな推し(ヌオー)が活躍するみたいで
    とても楽しみです!

    ウパーを献身的に治療してオリーヴァの心を開いたモリー、ガラルファイヤーを大人しくさせる為に頑張ったフリード、
    そして次回(または再来週の回)で活躍するであろうランドウのお爺ちゃん&ヌオー……
    ひょっとして六英雄の回は大人たちがリコとロイの手助けをしてくれるのかな?と、今からワクワクしてます
     

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 00:19:01

    >>90

    このスピネルならアゲートさんに首輪付けられても喜びそう

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 00:29:17

    >>89

    フリードやアメジオが動くより先に電話してくるアゲートさん半端ない

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 01:25:50

    >>100

    チャーレムと念話してる説

  • 102歴代の123/11/25(土) 07:40:24

     

    ロトロトロト……


    スマホロトムが鳴りスピネルが相手を確認すると、とろりと目尻が下がり恍惚とした表情になった。


    「……ん♡ 度々すみません、dice1d5=2 (2) から連絡が来たようなので、少しよろしいでしょうか」


    1:同僚  2:友人  3:恋人  4:妻  5:私の大切な人


    「は?おいっ!」

    「ミ!ミ!ミ!ミ!ミ、ミ゛ッ」

    「あ、はい……って、ミブリム!?大丈夫!?」

    「気絶、とまではいかないが、意識が朦朧としているな。かなり強い感情を誰かから感じたみたいだ」

    「こんなに広い施設だと沢山の人がいるからね」


    目に見えて焦るアメジオと全身を赤くしてぐるぐると回った後に倒れたミブリムを心配するリコ、リコの頭を撫でて

    冷静にミブリムの状態を観察するフリードと施設を見渡すルッカの会話を耳に入れながら、スピネルは嬉々として

    スマホロトムを耳に当て、その場で電話に出た。


    「もしもし♡」

    『お前は……周りに人がいるのに電話に出るやつがあるか』

    「良いではありませんか。それにしても、手を差し伸べたタイミングで電話を掛けるなんて……ヤキモチですか?」


    1:好きに捉えて貰って構わない。

    2:下手に警戒されて敵視される真似をするなと忠告したかっただけだ。

    3:アメジオが可哀想だろう。

    4:……そうだと言ったらどうする?


    dice1d4=4 (4)

     

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 07:44:59

    グイグイいくじゃん!
    アメジオから恋とはままならないものだなって親近感持たれてたしアゲートさんスピネルが気づかなかっただけで今までも結構直球だったのでは?

  • 104歴代の123/11/25(土) 07:55:12

     

    スピネルの興奮度

    ※100を超える度にアゲートさんへの発言や想いを自重しなくなり、ダイスの選択肢(R18)も200を超える度に1個ずつ増えます


    dice1d1000=520 (520) (本編&本スレ補正+20)

     

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 08:05:28

    ヤキモチやかれて大興奮してる……
    さっきのやりとりですらミブリムの意識が朦朧とするくらいだったのにこれからどうなるんだ!?

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 10:38:52

    恋心を自覚した途端アゲート様に対して時々ハートが付くようになったスピネル草テラスタル
    これは間違いなく歩く18禁ですわ

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 10:45:42

    アカンもうスピネルが(自主規制)してるようにしか思えん

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 13:45:20

    恍惚とした表情で甘ったるく色気を出しながらアゲートとの会話を楽しむスーツ+メガネ+髪結いスピネル
    そんなやつの感情をキャッチできるミブリムと相手の考えが読めるチャーレムは泣いていい

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 16:05:59

    >>108

    チャーレム「アゲート様はコイツのすべてを把握しておいて何も言わないし、コイツはコイツでこんなアタマしてる癖に何も言わないのか…」

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 16:19:04

    >>69

    イッチのスピアゲの着眼点になるほど~と思ってからの>>72である

    ダイスの女神様イッチを追い詰めたり好みに合わせたり飴と鞭の使い方うまいですね

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 22:16:04

    ミブリムかわいそ…
    チャーレムは…ご主人の趣味たから頑張ってとしか

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 08:21:06

    ドスケベなフリリコのやり取りにかなりの耐性がある(むしろ興奮する)気ブリムが、スピネルが電話の相手を確認しただけで気絶寸前になるとかよっぽどだぞ…
    これでスピネルとアゲートのやり取り見たら暫く気絶したままになりそう

  • 113歴代の123/11/26(日) 13:53:42

     

    『……そうだと言ったらどうする?』


    彼女のことだから「馬鹿なことを言うな」か「好きに捉えれば良い」と言うだろう――スピネルはそう思っていた。

    それなのに返ってきたのは予想とは全く違う自分に都合の良い言葉で、拗ねているようにも照れているようにも聞こえる声音に、

    スピネルは一瞬頭が真っ白になり呼吸をすることさえも忘れる。


    しかし、すぐに歓喜で身体が打ち震えた。


    (あぁ……!つまりアゲートさんも私と同じ気持ちだと解釈しても良いんでしょうか。それ程までに私のことを……♡

     こうしてリコさん達に接触した手前、情報を持たずに帰ることなどできませんが、正直今すぐにでもオーベムの

     テレポートで研究室に戻りたい。そして、dice1d6=2 (2) )


    1:アゲートさんを抱き締めたい  2:アゲートさんと繋がりたい  3:アゲートさんに告白したい

    4:アゲートさんにキスをしたい  5:ブラッキーを抱き締めながらアゲートさんにキスをしたい

    6:アゲートさんと(自主規制)したい


    『すまない、おかしなことを言った。今の発言は忘れてくれて構わない』

    「いえ、嬉しかったのでしっかり記憶に残させていただきます。ところで、お尋ねしたいのですが……

     dice1d6=4 (4) 」


    1:高い場所と低い場所、どちらがお好みですか? 2:蜜とクリーム、選ぶとしたらどちらが良いですか?

    3:和式と洋式、どちらがお好きですか?     4:体力には自信がある方ですか?

    5:子供はお好きですか?            6:1~5全て

     

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 13:55:06

    安定のスピネルすぎてwwww

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 13:55:28

    ・アゲートさんと繋がりたい
    ・体力には自信がある方ですか?

    選んだ選択肢が完全にソレじゃねーか!

  • 116歴代の123/11/26(日) 14:21:23

    「体力には自信がある方ですか?」


    嬉しかったというスピネルの発言に、アゲートは主人の声を聞こうと耳を傾けているブラッキーを一撫でして

    速まりそうになる心臓を落ち着かせる。


    (スピネルはいつも思わせぶりな態度や発言をするからな。額面通りに受け取らない方が身のためだ。

     それにしても、体力か……)


    『体力には自信がある。いつもチャーレムと共にヨガをしているからな。それがどうかしたのか?』

    「いえ、それを聞いて安心しました♡ 近々貴女と一緒に運動をしたいと思ったので」

    『そんなに体力がないと厳しい運動なのか』

    「ええ♡ その激しさ故に汗を大量に流しますが、終わった後に清々しい気持ちになり、絆を一層深められる良い運動です」

    『そうか。そんな運動ならば、dice1d3=1 (1) 』


    1:お前と2人っきりでやりたいな…… 2:アメジオも誘うとするか 3:エクスプローラーズ全員でやるとしよう



    「1」ならスピネルの興奮度アップ(※興奮度HPは1000まで。残りHP:480)

    dice1d480=479 (479) (本編&本スレ補正+20)

     

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 14:22:24

    ダイスの女神様さぁ…

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 14:25:46

    >>116

    なんか既視感あると思ったらアレだ、4スレ目で最初に振ったリコによるフリードへの理性ダメージダイスと同じ流れだ

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 14:36:02

    アゲートは健全な運動だと思ってるしスピネルと絆を深めたいなっていう願望からの「二人っきりでやりたい」
    スピネルはアゲートは自分と同じ気持ちだと思い込んでるから(アゲートさんも私と繋がって運動したい!?)と思った

    まあ完全に勘違いというか擦れ違いなんだが、スピネルが興奮してほぼ最大値(補正込みでオーバー)ちゃうのもしゃーない

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 15:08:17

    完全にフリードと同じ流れでワロタ
    ダイスの女神様、この流れ好きなのか?WWW

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 16:16:07

    >>120

    ただフリードと違うのは相手が未成年か否かだ

    リコに理性を破壊されたあの時からフリードは暴走しがちだけど未成年のリコのことを考えてIF以外では割と頑張って耐えてた

    一方のスピネルはアゲートが成人だし帰還してアゲートと両想いだと改めて知ったら間違いなく最後までいく

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 16:53:38

    理性死んだwwww笑うしかないwwww

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 17:54:04

    2回で1000のゲージがカンストするのクソワロwwwww

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:27:28

    >>121

    つまりリコがいずれ成年になった時に起こりうるイベントを先にスピアゲで試そうというのか…

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:41:57

    成人済みリコちゃんから理性破壊されたら…それはもうすごいことになるんだろうな、フリード

  • 126歴代の123/11/26(日) 23:00:00

     
    理性を失うなど、理解できない。

    優位に立ち物事を自分の望む方へ動かすためには、常に頭を回転させていなければならない。
    優れた知能や驚異的な力、巨万の富を持つ恵まれた者でも理性を失い欲望のままに動けばいずれ破滅するのがこの世の理だ。
    人類が持つ最強の武器――理性を失うことは愚かなこと。それが悪意によって失われたのならば同情の余地はあるが、
    異性に興奮して勝手に理性が壊れるなど到底理解できないし馬鹿げていると、スピネルはずっと思ってきた。

    (思ってきたんですが……ふふ。考えを改める必要がありそうです)

    例えば、異性であり敵対しているリコ。スピネルは今でも彼女への強い興味は尽きていない。
    彼女が予想外のことをすると興奮するし、もっと知りたい自分を意識してほしい研究のために独り占めしたいと思う。
    しかし、リコに対して盲目のような感情を抱いても頭の片隅に冷静な自分が残っていて、望み通りの展開にするには
    どうすれば良いか様々な手を思い浮かべられる――考えを巡らせることができるのは理性が残っている証拠だ。

    では、アゲートに対してはどうだろうか。
    サンゴに「遊べよ~」とせがまれるアゲートを見た時は「アメジオが特訓相手を捜していましたよ」と口から嘘が出た。
    共有スペースにいるオニキスとアゲートを見た時は「研究のことでお話したいことがあります」とアゲートに声を掛けた。
    何故か時々こそこそと内緒話をしたり訓練室でバトルをしているアメジオとアゲートを目撃した時は何度も間に割って入った。

    振り返ってみると、アゲートへの想いを自覚する前からずっと考えるより先に身体が動いていたことに気付いた。
    そして、自覚してアゲートの「2人っきりでやりたい」という言葉を聞いた今は……一刻も早くアゲートと繋がり、
    彼女の気持ち良いところを攻めて注ぎ込みたいという欲で、頭が支配されかけていた。

    (この箍が外れるような感覚は中々癖になると言うか、クるものがありますね♡ 声を聞いただけでこれなら、
     アゲートさんに会ったら一体どうなってしまうんでしょうか……あぁ、ぞくぞくします♡)

    スピネルが口を開こうとした、その時。電話の向こうでスマホロトムとは違う着信音が聞こえた。
     

  • 127歴代の123/11/27(月) 00:08:38

     
    『すまない、仕事用の電話が鳴っているようだ』
    「そうですか」

    アゲートの言葉に少々残念に思いながらスピネルが何気なく後方を確認すると、ポケモン達が威嚇をしていた。
    ある者は全身の毛を逆立て、ある者は激しく電気を散らし、ある者は両腕の剣を擦り合わせ、ある者は丸い眼を向けて圧をかけている。
    数分前は確かに後ろにいた筈のリコも、電話中に移動したのか今はすっぽりとフリードの腕の中に納まっていて、
    フリードはリコの肩に顎を乗せてスピネルを睨み付けている。

    ここからでは見えないが、恐らくアメジオもスピネルかフリードに相当苛立っていることだろう。

    (いい加減バトルフィールドに案内しないと集中攻撃されそうです)

    アゲート以外の人間を見ることで少し落ち着きと理性を取り戻したスピネルは長く息を吐いた。
    それを不満と捉えたのか、アゲートが柔らかな声音で諭す。

    『焦らなくても、後で好きなだけ相手をしよう』
    「本当ですか?では、帰ったらいっぱいしましょう。約束ですよ?」
    『ああ。約束する』
    「ありがとうございます。簡単には終わらないので覚悟してくださいね♡」

    アゲートに念押しして通話を終えたスピネルは、キラキラした笑顔でリコ達を振り返り深々と一礼する。


    「大変お待たせいたしました。今度こそ、バトルフィールドにご案内いたします」
      

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:27:49

    アゲートさん「仕事用の電話が鳴っている」って言ってたって事は私用携帯でスピネルにかけてきてるってこと?やっぱり結構ぐいぐいいってるっぽいね
    想定外の方向かもだけどその努力は実りそうでよかった!………スピネルの理性が死んだから一回逃げた方がよかったりする?

    スピネルはどのポケモンから威嚇されてるのかと思えば敵味方問わず威嚇されてて草

  • 129歴代の123/11/27(月) 00:36:21

    同時刻。アゲートは会話ひとつに執着して、帰ったら沢山〝話を〟したいと言ったスピネルを可愛いと思いつつ喜びを感じていた。


    (これは、少しはスピネルが私を女として意識してくれたと思って良いのか?舞い上がっても、良いのだろうか)


    ふわふわと足取り軽く仕事用の普通のスマホを手に取ったところで、アゲートは首を傾げる。


    (ん?電話が鳴り止んでいる。数コールで切れたということは間違い電話か?電話を掛けてきたのは、)


    名前を確認して、アゲートは頬を緩める。

    本人にそういった意図はなかったのかもしれないが、恥ずかしさで上手く喋れなくなり始めたタイミングで電話を

    掛けてくれたのは、アゲートとしてはとても助かったのだ。


    「お礼は何が良いだろうか」


    顎に手を当てて目を閉じて思案するアゲートは楽し気だった。


    ◓ ◓ ◓


    「何やってんだアメジオ。バトルはしないのか?」

    「――――急かすな。今行く」


    アメジオは持っていたスマホロトムを仕舞うと、前方で挑発的な笑みを浮かべているフリードに眉を寄せて歩き始めた。


    アゲート→アメジオへの好感度(現在61):dice1d100=70 (70)  (本編補正+10) ※「80」以上で感情ダイス発生


    1:信頼(独断行動が多いが実力は確かだ)      2:心配(アメジオの好きな相手は既に別の男と……) 

    3:友人(時々修行相手や話相手になって貰っている) 4:応援(私はお前の恋をずっと応援し続けよう)

    5:意識(時々言動にドキッとするが恋愛感情は無い)


    dice1d5=3 (3)

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:39:16

    本当に時々アメジオ様とお話したりバトルしてて草生える
    これ初代スレでスピネルがアメジオを振り回したの、絶対私情あったでしょ

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:53:17

    ダイスの女神による華麗なる伏線回収

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 07:57:23

    ダイスの女神様の選択肢選びが毎度凄いww

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 16:53:41

    たしかにアメジオは一人で特訓してるかオニキスやアゲートのどちらかと特訓してるイメージある

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:44:21

    ほしゅ

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 06:40:04

    >>130

    アゲ「今日も(ソウブレイズは)良い動きだったぞ。何度倒れそうになったことか...」

    アメ「そちらも(チャーレムの攻撃が)激しくて負けそうになった」

    スピ「(R18内容を思い浮かべて)!!?」


    特訓室から汗だくの2人が出てきてこんな会話したら勘違いして一人で嫉妬してそう

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 17:17:34

    >>135

    このスレのスピネルでマジでありそうなのがなんとも

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:02:04

    ほしゅ

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:59:53

    >>93

    研究(意味深)するんですねわかります

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 08:41:11

    ほしゅ

  • 140歴代の123/11/29(水) 14:25:54

     
    スピネル、ルッカ、リコ、フリード、アメジオの順で間に各々パートナーを挟み一列になって階段を下りて行くと
    建物内だというのに潮の香りがした。
    香りは階段を下って行く程に強くなり、最後の一段を下りてリコはフィールドを見て口を開けた。

    「わっ……!」

    リコの目の前には、昔ルッカに見せて貰ったカントー地方のハナダジムと同等か、それ以上に巨大なプールが広がっていた。
    プールをぐるりと囲うようにガラスの板が覆い、水の上には白い球状の足場が数個浮いているが、1個の足場が沈むと
    別の場所に1個の足場が浮き上がり浮き沈みを繰り返している。

    「一定時間で足場が変わる仕組みか。プールも広いし楽しめそうだ」
    「……感想は良い、さっさと配置に着け。2対2のバトルと言ったが、形式はどうする」
    「いつも通りじゃつまらないだろ?2対2のダブルバトルにしようぜ。もっとも、お前がダブルバトルに
     自信がないってんなら、いつも通りでも良いけどな」
    「馬鹿にするな。ダブルバトルだろうと支障はない」
    「――決まりだな」

    フリードとアメジオの会話が終わった辺りで、スピネルが笑みを深めて壁に設置されていたボタンを押す。
    すると、底から迫り上げるようにプールの上下の端に人が立てる長方形の白色の足場が、右端に黄色の足場が出現した。

    「長方形の白い足場はトレーナー様専用の足場となっており、球状の足場と違って勝手に沈みませんのでご安心ください」

    スピネルの話を聞いてアメジオは何も言わずに奥の方、リコから見て上に該当する足場へ移動し、
    フリードもそれに倣って手前の下に該当する足場へと移動する。
    2人がトレーナー専用の足場に立ったのを確認して、スピネルが黄色の足場に立つ。

    「では、審判は私がいたしましょう。両者、ポケモンをフィールドに出してください」
     

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 17:45:09

    アメジオをちょうはつするフリードはさあ…

  • 142歴代の123/11/29(水) 17:45:36

    「アーマーガア!ソウブレイズ!」

    「行くぞ、リザードン!キャップ!」


    アメジオはアーマーガアとソウブレイズを、フリードはリザードンとキャップをフィールドに出す。

    飛んでいるアーマーガアとリザードンは兎も角、ソウブレイズとキャップはバランスを取りながら水上に浮かぶ足場に立った。


    (まさか、水のフィールドがここまで大規模で足元が不安定なフィールドだったなんて。あんな足場じゃ、

     キャップのスピードを充分に活かせない。私が、岩か草のフィールドを選んでいたら……)


    自分が選んだフィールドが原因でフリードが不利になってしまうかもしれない。

    まだバトルは始まっていないのに、早くも後悔して自分を責めるリコにルッカが声を掛けた。


    「フリード君なら大丈夫よ。寧ろ相手が強くて不利な状況程、燃えてるんじゃないかしら」

    「……お母さんもバトルを見ていくの?」

    「ええ。彼のバトルを見るのは学生時代以来だし、滅多にない機会だから。それに、さっきフリード君に

     全力で応援するって伝えて彼も〝それじゃあ、カッコ悪い所は見せられませんね〟って言ってたしね」


    いつの間にそんな会話を、と思うと同時にルッカに褒められて頬を緩めるフリードを想像し、

    こちらには「応援してくれ」の一言もなかったフリードにリコはもやっとして、悲しくなる。

    そんな娘の様子に、ルッカは微笑を浮かべたまま「それで」と腕を組んだ。


    「私はフリード君を応援するけど、リコはどっちを応援するの?」

    (私は、dice1d4=3 (3) )


    1:お母さんに負けたくない。恥ずかしいけど、私の応援なんてフリードはいらないかもしれないけど……

      お母さん以上に全力でフリードを応援しよう!

    2:フリードはお母さんの声援以外いらないのかな。私はアメジオを応援しようかな……

    3:フリードとアメジオ、両方を応援しよう。

    4:片方を応援するのはもう1人に悪いし、かと言って2人を応援するのは何だか狡い気がする。ただバトルを見守ろう。

     

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 19:08:07

    リコのメンタルダメージが癒えてない事もあって発破がけ失敗かな?
    でも両方応援するのは誠実でリコらしくていいね

    一方でフリリコ推しなのでフリードは前スレからずっと不憫だなぁとも思ってしまう
    メンタルダメージはバトルに響きそうだしメンタル鋼テラスの黒フリードでよかったね
    不穏で後が怖いけど

  • 144歴代の123/11/29(水) 21:56:31

    (フリードとアメジオ、両方を応援しよう)


    もしテラパゴスが勝者の景品ならフリードだけを応援しただろう。

    しかし、今から始まるバトルの勝者と敗者には何の褒美も仕置きも用意されていない。

    ただ溜まっているものを発散させると同時に、どちらが強いか白黒つけるためのバトルに過ぎない。


    「フリードもアメジオも頑張って!」


    だからこそ、リコは八方美人だと思いながらもフリードとアメジオの2人を応援する。

    強者同士の手に汗握るバトルを心から楽しみに待っている1人の観客のように、無邪気に。


    リコの応援により、戦闘時に手持ちのポケモン達にダイス補正(※最低+5の補正は追加されます)

    ・フリード:dice1d10=7 (7)

    ・アメジオ:dice1d10=9 (9)


    リコの応援にアメジオは驚いた顔でリコを見て微かに表情を緩め、フリードはひらひらと笑顔でリコに手を振る。

    向き直ったアメジオはフリードとキャップ達を見つめる。


    「残念だったな。応援されるのはお前だけではないようだ」

    「いいや?リコがお前だけを応援したり、誰も応援しない可能性もあった中でこれなら恵まれてる方だろ」


    リコが自分だけを応援してくれたら、その期待に応えてアメジオを圧倒して更に惚れさせる。

    リコがアメジオだけを応援したら、バトル中リコへの想いを語って強制的に意識を向けさせる。

    リコがどちらも応援しないなら、思わず自分を応援したくなるようなギリギリのバトル展開にしよう。


    (――こんな風に、リコがどんな選択をしても最終的に俺に意識が向くように動くつもりだったしな。

     リコに応援について話さなかったのは嫉妬する可愛いリコを見たかったからだが……やり過ぎて愛想尽かされたら

     元も子もねぇし、この辺で止めておくか。どの道このバトルが終われば、でかい杞憂は無くなる)


    フリードはキャップから預かった帽子を見下ろし、ポケモン達に視線を向ける。その表情は、いつも以上に真剣なものだった。

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 22:02:54

    アメジオの手持ちが最大値近く出してるのがアメジオを応援する健気な感じがするし黒フリードはマジであらゆる手管を使ってリコの気を引こうとしてる感がある

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 22:05:01

    どちらも最低値を出さず5以上を出すのは流石
    今のフリードは黒状態だから戦闘時にフリードは補正+22、アメジオは補正+24されるのか

  • 147歴代の123/11/29(水) 23:25:38

     

    ダイススレで特に輝く要素なのにバトル描写が少なくて申し訳ありません!

    久々なので、戦闘ダイスについて記載(修正&追加要素あり)します。


    ①今回は「ダブルバトル」のため、フリードが「dice1d250」と「dice1d220」のダイスを、

     アメジオが「dice1d230」と「dice1d200」のダイスを振ります。

     この数値はポケモン達の『HP』を表していて、互いに『相手ポケモンの残りHPの値のダイス』を振ります。

     相手にダメージを与える度に、自分が振るダイスの数値は小さくなります。


    ※アーマーガア…HP:250 リザードン…HP:230 ソウブレイズ…HP:220 キャップ…HP:200


    ②ダイスの出目が相手より倍以上大きければ「回避して、または自分の技が相手より上回り、ダメージを喰らわず

     迎撃して相手にダメージを与えた」という扱いになります。出目が倍以下ならそのままダメージを喰らいます。


    ①と②を繰り返して、先に相手のポケモンの『HP』を「0」にした方が勝者となります。

    自分のポケモンの『HP』が「1」になった場合「相手の出目より倍以上の値が出たら無傷で相手にダメージを与える」は無効。


    【こうかばつぐん/こうかはいまひとつ について】


    「こうかはばつぐん」の技を使う場合、相手の『HP』の半分の数値に当たるダイスを「2回」振ります。

    「こうかはいまひとつ」の技を使う場合、相手の『HP』の半分の数値に当たるダイスを「1回」振ります。


    【技の追加効果・特性について】


    技の追加効果は、その%分の数値のダイスを振り(例:30%の確率で〇〇させる なら「dice1d30」)、

    その数値以下を出せば発生します。相手にダメージを与えられなかった場合は追加効果は発生しません。

    また、味方が全体技を使用した場合は1回分のダイスを振らない代わりに回避することが可能です。

    特性についてはゲーム通り反映させる予定です。


    ※進めていく中で追加する可能性があります。

  • 148歴代の123/11/30(木) 07:39:02

     
    戦闘ダイスに関しての追記です。
    戦闘ダイスではポケモン達が技を繰り出しますが、アニポケ本編で出た技以外は全て捏造です。
    ゲームで覚える技を採用していますが、ポケモンによっては解釈違いが起こるかもしれません。
    また、一部の技をゲームとは違うアニポケ仕様で使うこともあります。

    ご了承ください。

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 11:01:10

    完全にダイス次第だからフリードが一方的にやられる可能性もあるのか・・・ひやひやする

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 12:09:06

    全てはダイス次第なんだけどしばらく見ていない2人とも笑顔のフリリコが見たくなってしまう……
    それはそれとしてバトルが楽しみ
    キャップは物理特化っぽいからサトピカみたいに水のフィールドを活かすのは難しいかな

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 13:54:07

    >>143

    >>150

    前にスレ主さんがフリリコハッピーエンドになる的なこと言ってたし今はアメジオの存在もあって

    少しすれ違ってるだけで次スレには笑顔でいちゃいちゃしてるフリリコが来るだろうし大丈夫さ

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 13:59:37

    アゲートさんスッピに執着してるけど舞い上がっちゃうの乙女でかわいい
    それに比べてスッピおまえはさぁ・・・

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 16:21:49

    >>145

    「フリリコ最高!」「アメリコが至高!」と会話しながら技をぶつけ合うポケモンたち…ってコト!?

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 16:40:33

    >>153

    アメリコ気ブレイズ…だと…?

  • 15514323/11/30(木) 18:12:05

    >>151

    フォロー優しい…ありがとう


    ネガティブな感想を書き込んでしまったけどスレ主さんとダイスの女神さまの手腕をハラハラしつつ楽しんでるからスレ主さんは気にしないでください

    雰囲気を悪くしてしまったならすみません

  • 156歴代の123/11/30(木) 19:18:25

    >>143

    >>150

    >>155

    皆様、不安にさせてしまってすみません……

    自分でも「何だこのシリアス展開!?こっちは微笑み合うリコとフリードを書きたいんじゃ!」とか言いながら、

    話の流れ的に致し方ないとはいえどんどんシリアス方向を突き進んでいて胃が痛い状態です

    (白フリード状態だったらもっと痛々しいフリードを書く予定だったので、黒で良かったと心底思います)


    この12枚目のスレは最後までシリアスが続く可能性がありますが、次スレではシリアスが多くて擦れ違いが多かった分

    微笑ましいフリリコを書きまくりたいと思っておりますので、もう少々お付き合いくださいませ~!

     

  • 157歴代の123/11/30(木) 21:38:34

     

    「勝負は2対2のダブルバトル。先に相手のポケモンを2体戦闘不能にした方の勝利となります。それでは……バトル開始」


    「行くぞ2人共!リザードンはソウブレイズにエアスラッシュ!キャップはアーマーガアに雷パンチ!」


    フリードの指示に頷くと、リザードンは大きな翼を羽ばたかせて鋭い空気の刃をソウブレイズ目掛けて放ち、

    キャップは尻尾をバネにして飛び上がり雷を拳に込めてアーマーガアへ振りかぶる。


    「ソウブレイズ、リザードンにサイコカッター!アーマーガア、リフレクター!」


    対するソウブレイズは両腕の剣を交差して迫り来る空気の刃とリザードンを狙って紫色の刃を飛ばし、アーマーガアは

    黄色の壁を作り出す。


    リザードン→ソウブレイズに dice1d220=197 (197) ダメージ(補正+22) 怯む確率   :dice1d30=11 (11) %

    キャップ →アーマーガアに dice2d125=117 20 (137) ダメージ(補正+22) 麻痺になる確率:dice1d10=3 (3) %


    ソウブレイズ→リザードンに dice1d250=70 (70) ダメージ(補正+24) 急所に当たる確率:dice1d13=7 (7) %

    アーマーガア…キャップの技のダメージを半減、以降ソウブレイズとアーマーガアに対する物理技のダメージを半減



    ※ダイスの出目が相手より倍以上大きければ「回避して、または自分の技が相手より上回り、ダメージを喰らわず

     迎撃して相手にダメージを与えた」という扱いになります。出目が倍以下ならそのままダメージを喰らいます。

     

  • 158歴代の123/11/30(木) 21:42:03

    ※確率ダイスをミスしていたので、確率ダイスのみ振り直します


    リザードンの技でソウブレイズが怯む確率 :dice1d100=39 (39) %(30%以下で成功)

    キャップの技でアーマーガア麻痺になる確率:dice1d100=38 (38) %(10%以下で成功)

    ソウブレイズの技が急所に当たる確率   :dice1d100=11 (11) %(13%以下で成功)

     

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 21:42:09

    リザードンもキャップも出目高くない?
    フリードの恋路を応援してるから?

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 21:47:52

    ソウブレイズの技が急所に当たる確率低いのに凄いな!リザードンに94×1.5=141ダメージ与えたんだな……って思ったけど
    リザードンが最初から全力過ぎてソウブレイズの凄さが霞むの笑うわ

  • 161歴代の123/11/30(木) 22:17:07

     
    「グワァオゥ!!」
    「――――ッ!?」

    フリードの想いに応えたのか、リザードンはソウブレイズのサイコカッターを腹と翼に喰らいながらも体勢を崩さず、
    大きく咆哮して空気の刃を全てソウブレイズに命中させた。

    「ピッかァ!」
    「ガァッ……」

    キャップもリフレクターによって攻撃を半減されたがアーマーガアの顔に強力なパンチをお見舞いした。
    表情を僅かに歪め、アーマーガアは何とか空中に留まるが――

    「ソウブレイズ!!」

    ソウブレイズは受け身を取れず、空気の刃と共に勢い良く水飛沫をあげてプールに落ちた。
    アメジオがソウブレイズの名を大声で叫ぶと、足場に両腕の剣を乗せてプールの中からソウブレイズが這い上がる。
    素人目に見ても、弱々しいその様子からリザードンの一撃が相当強力だったことが窺えた。

    (す、凄い……)

    ソウブレイズはリコにとって恐ろしく強力なポケモンというイメージが染み付いていた。
    古城でフリードのリザードンが一方的にやられる様を見た時は「フリードが負けちゃう」と、絶望しそうになった。
    それ程までに強いソウブレイズが、リザードンの一撃であそこまで追い込まれるなど誰が想像しただろうか。

    「キャップも頼りになるけどフリードの切り札はやっぱりリザードンで、フリードはリザードン達の力を最大限に
     引き出せる凄いポケモントレーナーなんだ……!」

    リコはドキドキする心臓をそのままに、真剣な表情でバトルを続けるフリードを見つめた。
     

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 23:02:17

    リザードン数値すっげ
    やっぱりダイスの女神様フリリコ推しなのかな

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 23:22:52

    ソウブレイズ技を急所に当てるし体力1で踏みとどまるしでゲームでのなつき度最大時みたいな行動をしてるね
    健気だ…

  • 164歴代の123/12/01(金) 01:10:30

     
    (テラスタルを使わずにリザードンがソウブレイズに勝つ?ソウブレイズが2度も、しかも手加減されて負けるだと?)

    「ふざけるな」
    「ふざけてねぇよ。俺達は本気でこのバトルに臨んでいる。悪いがこのまま攻めさせてもらうぜ」

    いつもアメジオの神経を逆撫でするようなヘラヘラした顔ではなく、真面目な顔をしているフリードにアメジオは
    言葉を呑み込むと下唇を噛んで俯く。
    まだソウブレイズは戦闘不能になっていないし、アーマーガアも多少ダメージを受けたがまだ戦える。

    しかし、あのソウブレイズがたった1回の攻撃でボロボロになったという事実が、アメジオの自信を粉々に破壊して
    足元がふらつきそうになる――――

    「フリード!油断しちゃ駄目だよ!アメジオも!まだバトルは終わってないよ!どっちも頑張って!!」

    その時。興奮からかフリードに対してか分からないが、頬を赤らめたリコが大きな声で2人を応援した。

    (好きな女性からの声援ひとつで沈みかけた気持ちが浮上するとはな。だが……悪くない)

    「ソウブレイズ、リザードンにゴーストダイブ!アーマーガア、リザードンに暴風!」
    「集中攻撃かよ……良いぜ。リザードン、突っ込め!」

    自身の影に吸い込まれるように影の中に姿を消したソウブレイズと、強い風を発生させたアーマーガアを見て
    フリードが指示を出すとリザードンは急降下して水上すれすれを飛行し、小さな火を口から出しながらアーマーガアへと向かう。

    「迎え撃て、アーマーガア!続け、ソウブレイズ!」

    そのままアーマーガアの技を喰らい、アーマーガアに攻撃も当てるだろうと思われたリザードンが、突然急上昇した。
    釣られてリザードンを見上げるアメジオとソウブレイズ達の耳に、フリードの指示が届く。
      

  • 165歴代の123/12/01(金) 01:11:21

     

    「久々に行くぞキャップ!なみのり!」


    ピカチュウが両手を広げるとプールの水が波打ち、それが大波になってソウブレイズとアーマーガアの眼前に現れた。



    リザードン…急上昇で「なみのり」回避優先したため「なみのり」ダメージ範囲外。

          ソウブレイズの攻撃を完全に躱す確率:dice1d100=67 (67) %(補正+22)

          アーマーガアの攻撃を完全に躱す確率:dice1d100=27 (27) %(補正+22)


    キャップ→ソウブレイズに dice1d1=1 (1) ダメージ(補正+22)

    キャップ →アーマーガアに dice1d171=98 (98) ダメージ(補正+22)



    ソウブレイズ→リザードンに dice1d89=87 (87) ダメージ(補正+24)

    急上昇したリザードンに攻撃を当てる確率:dice1d100=99 (99) %


    アーマーガア→リザードンに dice1d89=87 (87) ダメージ(補正+24)

    急上昇したリザードンに攻撃を当てる確率:dice1d100=77 (77) %


    ※リザードンの「攻撃を完全に躱す確率」の数値を上回れば、リザードンに攻撃が当たりダメージが入ります。

     

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 01:25:47

    どのポケモンの出目も基本高いな
    自分とこのトレーナーの為に頑張ってる感がすごい

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 01:28:58

    ソウブレイズ一矢報いたな
    アーマーガアの命中率もすごいが99%のゴーストダイブなんて最大値出さないと回避できん

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 08:30:05

    凄いハラハラする…!
    個人的にはアメジオ側を応援したい…!

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 11:19:10

    捏造だけどまさかのなみのり採用でびっくりした
    これフィールドによって採用技が変わってたのかな?

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 17:32:36

    ソウブレイズもリザードンもかっこいいよ…!

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 21:10:32

    無傷のキャップとダメージ受けてるけど物理半減のアーマーガアか
    相性的にはキャップのが有利だけどキャップは物理特化だしな

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:17:54

    ほしゅ

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 08:01:43

    フリードもキャップも頑張れ!

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 13:41:51

    ソウブレイズとアーマーガアの対リザードンへのダメージ一緒だし命中率がぞろ目なのも一緒で攻撃当ててるのも一緒

    流石アメジオが自分のご飯より優先して好み重視(普通盛りでポケモン達の好みに合ったきのみ入り)の美味しいごはんを作って可愛がっているだけある(※7枚目スレ参照)

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 21:41:14

    ほしゅ

  • 176歴代の123/12/02(土) 23:55:41

     
    大波に呑まれる前に、息を切らしながらも死角からリザードンに強力な一撃を当てたソウブレイズと、加勢して暴風を
    リザードンに当てたアーマーガアをキャップが作り出した波が攫う。

    「グ、ォ……!」

    敢えて攻撃せず回避に専念することで、次の攻撃に備えようとリザードンにアイコンタクトで急上昇を指示した
    フリードだったが、執念で攻撃を放ったソウブレイズ達に為す術なくリザードンはその一身に強力な攻撃を2回分受けた。
    大きく目を見開いた後に呻き声をあげて、リザードンは凛々しい目を細めて静かに閉じた。
    審判を務めるスピネルが戦闘不能を宣告する前に、空中で意識を失って真っ逆さまに落ちるリザードンが
    プールに落ちてしまう前に。

    「――ッ、戻れリザードン!」

    フリードは懐からモンスターボールを取り出してリザードンを戻した。
    じっとモンスターボールを見つめるフリードに、スピネルは首を傾げる。

    「ジャッジ前にボールに戻したということは、リザードンは戦闘不能……と見做してよろしいでしょうか?」
    「ああ。リザードンにこれ以上のバトルは無理だ。本来は審判が戦闘不能だと確認した後にポケモンを戻すのが
     マナーだが、ボロボロのリザードンが水ん中に落ちるのを黙って見てられなかったんでね。悪いが先に戻させてもらった」
    「なるほど。かしこまりました」
    「……よく頑張ってくれたな、リザードン。ゆっくり休んでいてくれ」

    フリードがリザードンが入ったボールに声を掛けてすぐに、アメジオも戦闘不能となったソウブレイズをボールに戻す。

    「戻れ、ソウブレイズ」
    「満身創痍のあの状態から攻撃を当てるなんてやるな。敵ながら天晴れだ」
    「ピーカ」
    「……無駄口は結構。まだ勝負は終わっていない」
     

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 07:51:36

    >>143

    遅レスだけどリコのメンタルダメージは10スレ目で癒えてゼロになってるよ

    どんな方法でゼロになったかは10スレ目参照

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 08:15:51

    このレスは削除されています

  • 179歴代の123/12/03(日) 08:18:47

     

    「少しくらい喜べば良いのにな。可愛くないやつ」


    腰に手を当て不敵に笑うフリードと冷静にバトルを続けようとするアメジオの会話を聞きながら、キャップの技を

    目の当たりにしたリコはドキドキしていた。


    「まさかキャップがなみのりを覚えていたなんて……!」

    「苦手な地面タイプ対策ってところかしら。流石フリード君ね」


    大きく頷いてフリードを褒めるルッカに、リコは


    1:「フリードはいつだって凄いよ。強くて頼りになって優しくてカッコ良くって……可愛いところだってあるの」と惚気る。


    2:「何で今まで使ってこなかったんだろう?」と素朴な疑問を口にした。


    3:(フリード、本当にカッコ良い。あんな意地悪な顔したフリードに真正面から見つめられるなんて、アメジオが

       羨ましいな。もし、えっちの最中にフリードがあんな顔して攻めてきたら、私……)と、フリードに魅入って

       スケベなことを考えて興奮していた。


    dice1d3=2 (2)


    「1」の場合:恋心(健全) …dice1d100=32 (32) %アップ(補正+40 ※対フリード補正)

    「3」の場合:恋心(不健全)…dice1d100=23 (23) %アップ(補正+40 ※対フリード補正)



    そんなリコに気付いた dice1d3=3 (3) は


    1:アメジオ 2:フリード 3:スピネル

     

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 08:34:01

    女神様が健全な選択肢を選んだ…!

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 08:48:00

    >>180

    スピアゲのところで不健全いっぱい摂取したから真面目モードなんだよ(適当)

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 12:15:09

    女神「( ˙-˙ )スン」

  • 183歴代の123/12/03(日) 14:57:50

     

    「何で今まで使ってこなかったんだろう?」


    素朴な疑問を口にしたリコに気付いたスピネルが、少し離れた場所で観戦しているリコに聞こえるように声高に話す。


    「なみのりという技は確かに強力ですが自分以外の全員、敵であろうと味方であろうと関係なくダメージを与えます。

     技を回避したりダメージを受けない方法は幾つか存在しますが、その手段を持たないポケモンは確実に巻き込まれる。

     善良で常識ある方が自然に囲まれた場所で火事にならないよう、ポケモンに炎技を指示しないのと同じで

     技に巻き込んで傷付けたくない弱い存在がいる状況ならば、どんなに自分が不利でも使うのは避けるでしょうね」


    スピネルの解説にリコはハッとする。

    キャップが特訓以外で戦うのは、大体リコ達が困っている時か大きな危機が迫った時だった。

    リコは絶望しかけた時にキャップが現れると「また助けられてしまった」という申し訳なさと、己の情けなさで落ち込みながらも、

    それ以上に「強いキャップが来てくれたからもう大丈夫」と、強い安心感を覚えていた。

    しかし、そんなキャップでも一筋縄に行かずに苦戦することはあったし、ガラルファイヤーに敗北したことだってあった。

    そして、ガラルファイヤーにキャップが敗北したのは――リコとロイを身体を張って護り、助けてくれたからだ。


    「……駄目だよ」


    (私達が弱いからフリードもキャップも全力で戦えず傷付くなんて、そんなの絶対に嫌。いつまでもフリード達を

     頼ってたら駄目なんだ。もっと、もっと強くならないと)


    グッと拳を握るリコと、先程より真剣な表情でフリードとアメジオのバトルを見つめるニャオハに


    1:「リコ。笑って応援してくれた方が俺もキャップも嬉しい」と、フリードが眉間を叩いて指摘した。

    2:「審判。こちらのバトルに集中しろ」と、アメジオがスピネルが何かを言うより先に口を開いた。

    3:(良いですね、その表情。ペンダントを取り戻そうとお友達と乗り込んできた時と同じだ)と、スピネルはぞくぞくした。


    dice1d3=2 (2)

     

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 14:59:52

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 15:06:53

    アメジオ、フリードとのバトル中なのにスピネルがリコに変なちょっかい出さないか気にかけてるんだろうな

  • 186歴代の123/12/03(日) 15:45:32

     

    「審判。こちらのバトルに集中しろ」


    表情がコロコロと変わるリコを嬉しそうにねっとりと観察しながら、スピネルがリコを更に動揺させようかと思った時、

    アメジオがスピネルが何かを言うより先に口を開いた。

    邪魔をされてほんの少しイラッとするが、このバトルが長引くと愛しいブラッキーと女性の元に帰るのが遅くなると

    思い直し、スピネルは深々とお辞儀をした。


    「失礼。どうぞ、バトルを再開してください」

    「随分と自由な審判だな……まぁ良いか。それじゃあ、続きを始めようぜアメジオ!」

    「最初からそのつもりだ。アーマーガア、ギガインパクト!」


    持てる力の全てを使い、風を切りながら突進してきたアーマーガアをフリードは見上げる。

    確実に勝つためには影分身で回避するか、なみのりで勢いを殺してから叩くか、雷パンチで迎え撃つのが安泰だが――


    「ピピーカ」

    「そうだな。向こうが真っ向勝負ならこっちも真っ向勝負で行くぞキャップ!ボルテッカー!!」

    「ピッカァ!!」


    場合によっては逆転される可能性があるのに、フリードはキャップにボルテッカーを指示した。

    キャップは走り出してどんどんスピードを速めていき、強力な電気を身に纏ってアーマーガアへ突進した。


    アーマーガア→キャップに dice1d200=132 (132) ダメージ(補正+24)

    キャップ→アーマーガアに dice2d51=34 39 (73) ダメージ(補正+22)  麻痺になる確率:dice1d100=18 (18) %(10%以下で成功)

     

  • 187歴代の123/12/03(日) 16:01:43

    リフレクターがまだ切れていないためキャップの技は半減されてアーマーガアに「47」ダメージ
    アーマーガアはキャップの反動分のダメージ(半減ダメージ「47」×33%=15)込みでキャップに「171」ダメージ

    キャップの残りHP:29、アーマーガアの残りHP:4 となります。
     

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 16:08:49

    アーマーガアがギリギリ踏みとどまったな
    すごい熱いバトルだ

  • 189歴代の123/12/03(日) 16:27:15

     

    ※お詫び※


    「ダイスの出目が相手より倍以上大きければ「回避して、または自分の技が相手より上回り、ダメージを喰らわず

     迎撃して相手にダメージを与えた」という扱いになります。出目が倍以下ならそのままダメージを喰らいます」


    こう表記したのに>>157で全然反映されていませんでした……申し訳ありません!

    >.157の修正はできませんが、>>186でアーマーガアがキャップの倍のダメージを出しているため、

    こちらは反映したいと思います。正しい残りHPは以下の通りになります。


    キャップの残りHP:44

    (上記の表記により、反動ダメージを受けなかった扱いになるためアーマーガアのダメージ分のみ)


    アーマーガアの残りHP:51 となります。

     

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 16:30:27

    つまり本当ならリザードンは初手でダメージを一切喰らわずにソウブレイズにリアル襷を発動させてたってことか…リザードンやばいな
    まあその後の展開が熱いし設定ミスは誰にでもあるからセーフ

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 16:59:00

    このレスは削除されています

  • 192歴代の123/12/03(日) 17:00:30

     

    リコの目に、キャップが突進してきたアーマーガアに返り討ちにされ、吹き飛ばされる光景が鮮明に映った。


    (リザードンとキャップが。フリードが……負けちゃう?私がアメジオを庇うようなことを何度も言ったから?

     フリードにアメジオに告白の返事をしたいって言ったから?フリードだけじゃなくてアメジオも応援したから?)


    リコの足が、手が、唇が震える。

    そう思ってしまったら、自然と身体と口が動いた。


    「キャップ!フリード!……頑張って!!」


    プールに落ちそうな勢いでガラス板に駆け寄り、叫ぶようにフリードを応援するリコにアメジオはそっと目を伏せる。

    フリードはリコの必死な声に口元に笑みを浮かべ、跳躍してプールの足場に立ったキャップを見下ろした。


    「まさかダメージを与えられず一方的にやられちまうとはな……だが、ギガインパクトを撃つのは少し早かったな」

    「くっ……」

    「悪く思うなよ。キャップ、よく耐えてくれた。雷パンチ!」


    キャップは静かに拳に雷を込めると、ギガインパクトの反動で動けず無防備なアーマーガアの顔へ小さな拳を大きく振りかぶった。


    キャップ→アーマーガアに dice2d51=23 45 (68) ダメージ(補正+22)  麻痺になる確率:dice1d100=76 (76) %(10%以下で成功)


    ※麻痺になったポケモンは「25%」以下を出すと攻撃ができません。

     

  • 193歴代の123/12/03(日) 17:27:41

     

    「ガァアアッ!!」


    雷パンチを受けてボロボロになっても足で踏ん張り翼を広げて立ち上がったアーマーガアに、キャップとフリードは

    表情を引き攣らせた。


    「ピ、ピィカ……」

    「おいおい……俺達としては、正直今の一撃で倒れてほしかったんだが?まったく、本当にリフレクターって技は

     厄介だな。だが、」


    アーマーガアを覆っていた黄色の壁が消滅した。


    「そのリフレクターも、今やっと消えてくれた。キャップ、今度こそ決めるぞ!もう1度雷パンチ!!」

    「俺達は負けたりしない!アーマーガア、暴風!!」


    それぞれの技がぶつかり合う。

    長かった戦いが、ようやく終わりを告げた――――



    アーマーガア→キャップに dice1d44=28 (28) ダメージ(補正+24)

    キャップ→アーマーガアに dice2d6=3 3 (6) ダメージ(補正+22)  麻痺になる確率:dice1d100=48 (48) %(10%以下で成功)



    ※「ダイスの出目が相手より倍以上大きければ回避して、または自分の技が相手より上回り、ダメージを喰らわず

     迎撃して相手にダメージを与えたという扱いになります。出目が倍以下ならそのままダメージを喰らいます」


     片方のポケモンのHPが1桁になった場合は一方的に相手がダメージを喰らわずに攻撃できてしまう可能性が

     高まるため、HPが1桁になったポケモンに攻撃する場合は適用外とします。

     また新たに修正、増えるかもしれませんがご了承ください。

     

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 17:30:07

    あの劣勢からの相打ちENDとは・・・アメジオの執念とアーマーガアの頑丈さを肌で感じた

    そしてフリードじゃないけどリフレクター本当にやばいな!

  • 195歴代の123/12/03(日) 18:00:32

    戦闘が想像以上にグダグダになってしまい、申し訳ありませんでした。

    次の戦闘(があるかダイスの女神様次第ですが)はミスなくもっとスムーズに行けるように調整していきます。


    今回引き分けという形で終わったため、リコ→フリードとアメジオ両者に感情が発生します。


    リコ→フリード

    恋心(健全)…dice1d100=47 (47) %アップ(補正+40 ※対フリード補正)

    向上心   …dice1d100=41 (41) %アップ(補正+40 ※対フリード補正)


    リコ→アメジオ(※今後リコ→アメジオの全てのダイスに補正+10)

    乙女心   …dice1d100=45 (45) %アップ(補正+10 ※対アメジオ補正)

    ライバル心 …dice1d100=49 (49) %アップ(補正+10 ※対アメジオ補正)

     

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 18:31:45

    上昇値おんなじくらい上がるのマジリコちゃんっぽい

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:30:38

    熱くて良いバトルだったと思います
    ダイス結果なのにアーマーガアとソウルブレイズのなつき度最大感良かった

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 05:54:06

    面白かった!

  • 199歴代の123/12/04(月) 06:37:48
  • 200二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 06:46:04

    わくわく

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています