閲覧注意 🎲 過去に戻った五条が何もしなかった結果 7

  • 1123/11/01(水) 13:31:52

    前スレ

    閲覧注意 🎲 過去に戻った五条が何もしなかった結果 6|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2575677/一致団結する日本の生き残り達!bbs.animanch.com

    禪院家が浄化され夏油·夜蛾·伊地知が帰国


    まさかの直哉と夏油が親友に


    そこへ空気の読めないメロンパンが襲撃

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 13:32:41

    スレ立て乙!
    前スレの一番のハイライトは「まさかの直哉と夏油が親友に」な気がするwwwなかなか見ない展開すぎてwww

  • 3123/11/01(水) 13:38:09

    羂索との戦闘中宿儺は……


    dice1d3=3 (3)

    1.虎杖の怪我は治してくれる

    2.虎杖は死なないようにする

    3.高みの見物

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 14:15:53

    うーん宿儺さんもう少し戦いに興味というかせめて悠仁だけでも助ける気概見せてくれてもええんやで…

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 14:39:21

    前スレより戦力比的なものを出すと
    漏瑚 指10〜11
    花御 6
    陀艮 10 分の力

    夏油 12
    直哉 6
    九十九 15 本までの強さなら余裕で祓える
    って感じか

    メロンパンは何本分の強さなんだろう…

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 14:41:19

    >>5

    肉体は脹相のだから1級術師+αレベルはあるだろうけど、偽夏油よりは弱いはず

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 14:44:21

    おもな年表はこんな感じだろうか 間違ってたらスマン

    2003年 虎杖誕生。五条が本編の2018年から本スレの2003年にタイムリープ
    2007年 五条が村人と当時の上層部を全滅させ、夏油たちを連れて海外へ
    2012年 七海、伊地知が五条の誘いで海外へ
    2013年 呪霊の活動活発化で日本が陸の孤島に
    2018年 本編の世界線で1巻~新宿決戦 の時期
    2022年 このスレの現在。Part1の136で七海、伊地知の合流から10年後とあるのでこのあたりか?

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 14:45:15

    おお、ナイス年表
    正直時系列ごっちゃになって来てたから助かる

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 14:47:51

    >>7

    多分パート1の頃は10年後=本編時期と考えられてたから今は本編時期ってことでも良いかも


    >>5花御も原作より強くなってるからもう少し強さ+補正してもよいかも

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 15:01:41

    とりあえず10にしとくね

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 15:03:14

    夜蛾先生たち、どっちに舵を取るか決めた方が良さそう
    復興するのかそれとも亡国となって人や財産だけ連れ出して海外へ逃亡するのかどっちかに絞らないと中途半端になるような気はする、まぁ海外行っても受け入れてくれるような国はないような気がするけど…

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 15:05:00

    羂索が脹相ボディってことは悠仁と血塗(兄弟なので大丈夫と思われる)以外は掠るだけで毒くらうのやばない?
    反転で解毒できる人材日本にいないのでは

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 15:06:08

    >>12夏油ボディとは別の意味で無法

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 15:09:42

    急にやばい事実を突きつけてくるじゃん……かんっぜんに忘れてた
    反転習得頑張れ、それかもう悠仁に前衛任せた方がいいんじゃないか今回は……夏油ボディー狙いなら後衛狙ってくるだろうけど……

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 15:13:28

    夏油はステゴロ避けて呪霊で遠距離射撃と防御に徹してくれ

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 15:13:33

    血塗の蝕爛腐術は分解が本質らしいから、毒の分解方向に解釈できれば解毒に応用できないかな

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 15:20:06

    九相図の血が人体に毒なのは半呪霊という異物混入による拒絶反応らしいので医術や化学方面でのアプローチも出来ないかな
    血塗の協力で血清を作ってあるとか

  • 18123/11/01(水) 15:37:31

    夏油反転習得しているか🎲

    dice1d10=6 (6)

    1 反転習得

    2~9 出来ない

    10 反転(アウトプットも可)習得


    ※医療体制

    dice1d100=14 (14)

    1←医療崩壊   まだ機能している→100

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 15:45:19

    うーんダメだ諦めて後衛に徹してくれ…

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 15:50:44

    奇しくも原作の羂索(夏油ボディ)VS脹相と逆になってるの熱いな(非情な🎲からは目を逸らす)

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 15:51:46

    実は前スレからというか脹相()になってからヤバイとは思ってた

  • 22123/11/01(水) 15:57:09

    夏油は……

    dice1d3=2 (2)

    1.悠仁を前衛に出して後衛に回っている


    2.最初は前衛に出ていたが毒血のことを知り後衛に切り替える


    3.赤血操術=呪霊では不利と判断してステゴロ



    ※因みに今は

    dice1d3=3 (3)

    1.高専近く


    2.自然呪霊捜索中だった

    dice1d100=22 (22)

    50以上で近くには血塗もいる


    3.任務中に襲われ近場の悠仁が増援に(後の増援無し)

  • 23123/11/01(水) 15:58:57

    ※現在自然呪霊達

    dice1d3=2 (2)

    1.合流


    2.花御が漏瑚に合流


    3.それぞれ別行動

    花御は次は……>>25を襲っている

  • 24123/11/01(水) 16:00:31

    >>9

    花御の強さは……

    dice1d3=2 (2)

    1.6のまま

    2.6+dice1d7=4 (4)  本分の強さ

    3.6+dice1d14=14 (14)  本分の強さ

  • 25123/11/01(水) 16:05:22

    血塗からの毒血の解析

    dice1d100=38 (38)

    90以上で血清モドキが作られている

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 16:14:04

    ダイスくん人の心……花御と漏瑚がセットなのか、羂索単体でいるうちにどうにか逃げ切りたいが……

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 16:16:46

    >>26

    ばか……>>24で3じゃないだけまだマシじゃ………

  • 28123/11/01(水) 16:18:25

    ※因みに

    裏梅 dice1d3=3 (3)

    高羽 dice1d3=2 (2)


    1.食料調達に行っている

    2.少しの間別行動

    3.近くに潜んでいる

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 17:22:07

    >>27

    段々とダイスくんへの希望のハードルが低くなってる……


    裏梅やめてくれ……ちなみに前スレでの??は誰だったのか、裏梅か漏瑚か……とりあえずどっちかはエンカウント回避したはず……

  • 30123/11/01(水) 17:24:23

    >>29

    前回のは虎杖狙い

    dice1d3=3 (3) 

    1.血塗は見つからなかった

    2.高専に突撃してきた

    3.血塗が一人で任務に行った時に見つかった!

  • 31123/11/01(水) 17:25:06

    >>30

    見つけたのは漏瑚と花御

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 17:28:22

    >>30

    詰みや死ぬで血塗くん

  • 33123/11/01(水) 17:44:33

    …………まあまずは


    血塗戦況

    漏瑚 dice1d200=34 (34)

    花御 dice1d200=100 (100)

    VS

    血塗 dice1d100=56 (56)

    +反転回復dice1d68=18 (18)

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 17:45:00

    どう……どう………ドウシテ……泣

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 17:45:30

    もう無理ですね(諦め)
    何か救い……救いは……

  • 36123/11/01(水) 17:46:41

    血塗は……

    dice1d100=1 (1)

    90以上で何とか逃走には成功するが…再起不能でリタイア

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 17:48:02

    >>36

    死んだ?死んでないよな?なぁ?!

  • 38123/11/01(水) 17:49:11

    >>37

    …………残念ながら………さすがに逃亡🎲1じゃ……どうにも………


    …………最後の救済

    dice1d100=83 (83)

    1で奇跡的にしにかけているところを救助された

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 17:50:44

    虎杖どのみち曇るのなんで?

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 17:51:51

    虎杖のそばにいる人がまた減っていく
    どうしよう、本編よりは仲が良いけど宿儺しかいないよ

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 17:56:16

    希望見えたと思ったら突き落としてくる…

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 17:57:16

    死んだふりしてやり過ごして後から反転ってわけにはいかなかったか。
    血塗なら成長すれば偽脹相の毒のメタになりそうだったんだが…

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 18:00:14

    希望が出てきたんだからバランスを取らないとね

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 18:00:56

    >>43

    バランス調整下手くそなクソ運営かーーーー!!!()

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 18:01:59

    そもそも呪霊2体の合計が最高値400で血塗が反転込みでも最高値168だから、絶望的な実力差だったんだな
    今後は投射みたいな逃走にも使える術式をもってないのは単独任務は止めた方がいいかも

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 18:06:21

    虎杖+夏油のバトルが近くなら宿儺を頼れたかもしれないけど、悔しいな

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 18:09:57

    改めて人手不足すぎるな日本呪術界…
    夏油が頑張れば呪霊操術でその辺補う事もできるだろうか

  • 48123/11/01(水) 18:10:45

    因みに……血塗に同行していた補助監督

    dice1d4=4 (4)

    1.新田姉

    2.今の日本で呪術師は無理と判断された伊地知

    3.二人以外

    4.いない


    ※4以外の場合確定死亡

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 18:14:54

    まだ……いなくて良かったね……()血塗ちゃん……

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 19:17:04

    悠仁がまた家族を亡くして一人になってしまった
    宿儺との関係が原作より良好とはいえ他の術師たちとの関係値が低いのでバランス……

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 19:41:34

    五条ぉぉぉぉ!
    前回オマエが助けた生徒大変だぞぉぉぉぉ!
    先生と素直に慕った生徒だぞ…助けに来いよ…伏黒と会わせてやれよ…なぁ…

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 19:43:00

    >>51

    でも伏黒と会わせたら………前回の二の舞じゃん

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 19:44:01

    硝子さんの発狂がなんとかなったら…あダメだマトモな大人が歌姫くらいしか残っとらん…

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 19:45:02

    >>52

    宿儺が覚醒してるし

    そもそも伏黒連れてったの善意からじゃなくて監視するためだし

    自分は来ても置いてくよなあ

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 19:50:55

    せめてこっち見ろよ五条セン!

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 19:54:47

    ああそうだ伏黒と会わせられないんだ…
    寂しがりの子が家族を失い続けるってさぁ…
    せめて他の面々と仲良くなってよ…

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:02:36

    悠仁って他とそんなになか悪かった?

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:07:27

    棘とは仲良かったはず

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:09:46

    五条今確か硝子の発狂手当てで忙しいと思われるけど実際問題発狂した人相手に何が出来るんだ……?それこそ物理的に拘束して自害しないようにするしかなくない……?

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:16:55

    悠仁&血塗と生き残り東京生の関係

    棘 dice1d100=81 (81)

    真希 dice1d100=22 (22)

    秤 dice1d100=67 (67)


    直哉友好値

    真希 dice1d100=77 (77) -50  

    悠仁 dice1d100=71 (71) -50  

    血塗 dice1d100=41 (41) -50

    棘 dice1d100=93 (93)

    秤 dice1d100=13 (13)


    2スレ目から引っ張ってきた

    今は一致団結してるから改善はしてそう…してて欲しい…

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:29:05

    ああ…血塗…

  • 62123/11/01(水) 20:50:07

    忘れてた……

    (モチベ 精神疲労 肉体疲労)

    夏油 dice3d100=87 56 26 (169)

    夜蛾 dice3d100=46 52 41 (139)

    伊地知 dice3d100=55 17 52 (124)

    ※精神疲労 夏油は+50 伊地知は+30で


    伊地知は

    dice1d2=1 (1)

    1.呪術師として復帰

    2.補助監督として復帰

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:51:28

    夏油のモチベはあるようで何より、伊地知さんは……まぁ結界術を五条に任せられるくらい凄いなら簡易領域くらいは使えるだろうし万が一の時に簡易領域を持ってないキャラのカバー役として動けるかな……?

  • 64123/11/01(水) 20:51:58

    悠仁は……

    dice1d3=2 (2)

    1.皆と仲よくしている

    2.前の関係値と特に変わらない

    3.……少しハブられている?

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:53:18

    現状維持大事

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:53:20

    夏油はまずカウンセリングを受けよう…?
    棘くん以上の鬱値…

  • 67123/11/01(水) 20:53:59

    伊地知は

    dice1d3=1 (1)

    1.前衛担当

    2.後衛(結界など)担当

    3.臨機応変


    ※VS羂索の時裏梅は

    dice1d3=2 (2)

    1.特になにもしない

    2.宿儺に指を差し出すタイミングを見計らっている

    3.奇襲のチャンスを伺っている

  • 68123/11/01(水) 20:57:23

    悠仁との仲

    夏油 dice1d100=15 (15)

    伊地知 dice1d100=40 (40)


    ※夜蛾は少し年上すぎる?気がするのであまり話しかけなさそう


    ※悠仁は宿儺と…契闊を

    dice1d3=3 (3)

    1.悠仁の命を守るために結んでいる 悠仁も傷つけない対象にはいる

    2.原作と大体同じ

    3.原作よりもガバい 悠仁が多大なる精神ダメージを受けても入れ替われる

  • 69123/11/01(水) 20:58:48

    陀艮による生き残り皆殺し作戦

    dice1d100=13 (13)  %達成


    高いほど日本で高専周囲以外に隠れていた非術師が死亡

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 21:00:24

    どこまでも地獄が続くのどうして…

  • 71123/11/01(水) 21:01:43

    >>68

    宿儺が入れ替われる精神ダメージ

    dice1d100=83 (83)  以上のダメージ


    ※宿儺は血塗が死んだとわかったら……

    dice1d100=29 (29)

    1←はーつまらん………   残念に思う→100

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 21:04:48

    日本のハザードマップ真っ赤だからな自然呪霊が本気だせば海から陸から壊滅させられそう

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 21:08:24

    >>67

    うわあああああああ伊地知さんなに前衛やってんの!?!?トチ狂った!?!?自殺願望でもあるの……!?!?頼むから後衛に戻ってくれ、これ以上後輩が死んだって聞いたら硝子さん本当に死んでしまう……!!

  • 74123/11/01(水) 21:10:14

    >>73

    伊地知さんのゴリラ力

    dice1d80=50 (50)


    羂索は戦闘中……九相図兄弟と悠仁の関係を……

    dice1d3=1 (1)

    1.まだまだ温存

    2.淡々とつまらなさそうに話す 精神ダメージ+20

    3.面白おかしく話す 精神ダメージ+30

  • 75123/11/01(水) 21:11:52

    夏油と悠仁は…

    dice1d3=2 (2)

    1.撤退優先

    2.生き残ること優先

    3.撃破優先

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 21:15:39

    ゴリラ力そこそこはある!?
    でも無理しないでほんとに…!

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 21:19:15

    そりゃあ撤退優先だわ……特に夏油の術式は空飛べるから最悪全員海外逃亡するにあたって一番有力な術式だろうし……生き残れよ、二人とも……

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 21:22:44

    ここで伊地知さんに何かあったりしたら夏油完全に壊れちゃうよ…

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 21:33:11

    いのちだいじに!

  • 80123/11/01(水) 21:40:18

    撤退🎲

    夏油&悠仁

    dice2d100=100 26 (126)


    羂索

    dice2d100=50 45 (95)

    150以上で穿血ヒット

  • 81123/11/01(水) 21:41:28

    dice1d100=48 (48)

    32以上で撤退成功!

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 21:41:39

    お???数値的に撤退成功か??

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 21:42:09

    キターーー!!!撤退おめ、とりあえず羂索の情報だけでも持って帰れるのはえらい、逃げろーー!!

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 21:43:59

    やったーーーー!!生きてる偉い!!!

  • 85123/11/01(水) 21:54:57

    悠仁は脹相の血液を…

    dice1d100=56 (56)

    80以上で持ち帰ることに成功


    裏梅の追撃

    裏梅 dice1d100=81 (81)


    悠仁 dice1d100=74 (74)

    夏油 dice1d100=10 (10)

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 21:58:55

    んんんんん裏梅さん???確かに近くにいたとは聞きましたけどそんなピンポイントで狙ってくる事あります……?まぁ戦闘音がうるさかったのか………?あ、これ虎杖と夏油の合計なら逃げれる………?

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:27:07

    ひえーなんかいい感じの手持ち呪霊で凌いでくれんか

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:18:40

    このレスは削除されています

  • 89123/11/01(水) 23:19:03

    夏油 dice1d100=12 (12)

    71以下で氷結

    悠仁 dice1d100=44 (44)

    7以下で氷結

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:21:50

    夏油凍結はホンマに洒落にならん

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:22:49

    わああああ!!!!

  • 92123/11/01(水) 23:26:46

    脹相()

    dice1d3=1 (1)

    1.追いついて穿血

    2.追いついた

    3.追いついていない


    氷結砕き

    悠仁 dice1d100=27 (27)

    60以上で脱出成功

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:27:52

    …希望の光はまやかしだったのかよ…

  • 94123/11/01(水) 23:28:31

    穿血!

    dice1d3=2 (2)

    1.やっぱりあらぬ方向へ・・・・・(脹相の魂の抵抗)

    2.悠仁が夏油を庇って被弾

    3.悠仁が割ってはいるのが間に合わなくて夏油に・・・・・

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:29:06

    うわああ

  • 96123/11/01(水) 23:29:36

    ※救済🎲

    dice1d100=15 (15)

    50以上でこの戦いを見ている人物が・・・・・

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:29:59

    お兄ちゃんって自我残ってるよね
    NDK?

  • 98123/11/01(水) 23:54:27

    弟に傷をつけたことによる脹相の魂へのダメージ

    dice1d100=56 (56)

    80以上で自我消滅

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:55:59

    悠仁に毒は効かないとはいえこれは…

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:56:00

    重症やろこれ

  • 101123/11/01(水) 23:57:41

    悠仁の庇ったことによるダメージ

    dice1d100=5 (5)

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:57:56

    血塗死んだことがお兄ちゃんにバレたら消えそう

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:58:22

    >>101

    出力は弱めか

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:58:36

    ほぼノーダメはさすが

  • 105123/11/01(水) 23:59:22

    >>98

    魂で血塗死亡を察した脹相

    56+dice1d100=32 (32)



    因みに穿血の出力

    dice1d100=83 (83)

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 00:00:03

    >>105

    あーあーあ

    何も見たくねぇ

  • 107123/11/02(木) 00:01:32

    脹相の自我

    dice1d3=1 (1)

    1.残っているが次干渉したら消える

    2.もげたトンボくらいは残ってる

    3.完全消滅

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 00:02:05

    お兄ちゃん…

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 00:25:18

    地獄へ続く道に、夏油も虎杖も脹相も全力で抵抗してる。頑張ってくれ!

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 01:49:03

    そういや直哉君ちょっと子供作っといてくれないかな(ドブカス発言)
    いつ誰がいなくなってもおかしくないし、もう生んで術師増やすしかないでしょ
    直哉君なら年齢的に子供いてもおかしくないし

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 01:57:17

    お兄ちゃんファイヤーしてくれ目の前の弟はまだ生きてるんだ

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 02:22:12

    「…ゴメン兄者…俺ぁ最期まで人間にもなれなかったし、いい兄ちゃんにもなってやれなかったんだぁ…
    だけど悠仁は…悠仁だけには死んでほしくないんだぁ…
    悠仁ぃ…どうか生き延びていてくれよなぁ…」

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 05:00:46

    まだギリで持ち堪えてるんだ
    希望はあるんだ

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 08:17:32

    偽のゴールに油断してた
    そうかこいつはどこまで行ってもダイス(呪い)なんだ

  • 115123/11/02(木) 12:18:48

    因みに悠仁は脹相の魂が残っていることに

    dice1d3=1 (1)

    1.気づいていない

    2.最後のあがきで魂が消えた後に察する

    3.最初から気づいていた

  • 116123/11/02(木) 12:21:33

    氷砕き

    悠仁 dice1d95=27 (27)

    夏油 dice1d100=97 (97)

    60以上で脱出成功


    裏梅の攻撃

    氷結規模 dice1d100=85 (85)


    穿血

    羂索 dice1d100=51 (51)

    脹相 dice1d100=9 (9)

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 14:21:40

    夏油は脱出できたね!
    裏梅つっよ…

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 14:25:30

    脱出出来たから呪霊でとりあえず虎杖を庇えないかね……というか、味方側の最大HPいくらなんだろう、出てたっけ?それまでに逃げ出せれば逃走可能………って思ったけど羂索と裏梅両方から逃走ってかなり厳しいと思うから諦めて攻撃に振った方がいいのかね……

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 14:54:21

    >>118

    多分100じゃない?

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 15:00:57

    >>119

    100なのか、もしかして最悪ワンパンで死ぬ可能性ある?(羂索のダイスが1d100だから)

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 15:04:36

    誰か……誰か来て……
    九十九…直哉……
    というか宿儺は羂索に対しても裏梅に対しても好感度低かったんだからちょっとは協力してくれてもいいじゃんかよぉ

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 16:45:11

    宿儺!こっちを見ろぉ!

  • 123123/11/02(木) 18:10:48

    一応敵味方HPは一律100のつもり

    ワンパンも穿血が運悪く頭とかに当たったら即死するから有りかなぁ…と

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 18:24:27

    もう伊地知さん五条に緊急コールでもなんでもしてくれ……!

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 18:34:58

    >>123

    なるほど………頭に当たったらそりゃあ即死しかないですね、無情だけど納得しました………頑張って生還してくれ二人ともー……

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 20:51:09

    このレスは削除されています

  • 127123/11/02(木) 20:51:31

    海外勢への連絡手段

    夜蛾 dice1d3=3 (3)

    夏油 dice1d3=3 (3)

    伊地知 dice1d3=2 (2)


    1.持っている

    2.持っていたが捨てた

    3.持っていない

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 20:53:59

    あー…
    追跡されること考えたらそうなりますね…

  • 129123/11/02(木) 20:58:16

    悠仁

    dice1d3=3 (3)

    1.何とか二人で撤退を成功させたい

    2.別々の方向に逃げる

    3.……自分を囮にして夏油だけでも逃がす

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 21:02:13

    虎杖…しぬな…

  • 131123/11/02(木) 21:04:15

    囮作戦

    dice1d3=2 (2)

    1.夏油に却下された

    2.裏梅は私が・・・・・

    3.勝手に実行

  • 132123/11/02(木) 21:05:13

    囮作戦

    羂索 dice1d2=2 (2)

    裏梅 dice1d2=2 (2)


    1.夏油

    2.虎杖

    を追う

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 21:05:53

    どうして!?
    た、助けて宿儺さん……

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 21:06:26

    そんなところでシンクロしなくても〜……裏梅はまぁ宿儺の指がどうのだからわかるけど羂索お前は一応夏油ボディ目当てだろうが……

  • 135123/11/02(木) 21:07:53

    羂索

    dice1d3=2 (2)

    1.裏梅に引っ張られていった

    2.・・・・・弟の覚悟を察した兄の最後の手助け・・・・・

    3.宿儺懐柔に行った

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 21:09:01

    お兄ちゃん…!

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 21:31:16

    助けてお兄ちゃん!!

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:33:50

    お兄ちゃん!!
    虎杖ならすぐに殺されるなんてことはないと思うけど…(裏梅いるし、いざとなったら宿儺もキンッするだろうし)
    夏油さん戻ってこなくて大丈夫だから応援は呼んだげて

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:35:08

    とてもハラハラする……頑張れ虎杖頑張れ夏油!

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:10:48

    夏油はとにかく態勢を立て直したら、手持ちの呪霊をガンガン出していこう。呪霊を盾に穿血防ぎながら虎杖を救出するしかない

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 07:22:42

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 07:50:19

    それよりは一旦引くか呪霊に伝令頼むかして直毘人か直哉呼んできた方が良いんちゃうかな
    今一番まずいのは呪霊操術が敵に渡ることなので撤退に専念した方が良いし、だったら投射持ちに回収してもらって逃げたらいい。今の羂索と裏梅に投射持ちに追いつける速度はないだろうし
    マッハ3で回収しに来てくれ 必要だろ

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 12:26:36

    ほしゅ

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 13:39:03

    投射って仲間を担いで逃げるイメージを描いたら高速逃亡とか出来るようなら便利ね。掴まれた仲間はスタンして動かなそうだから動きもイメージしやすそうだし

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 19:32:30

    親友の大ピンチだぞ直哉!

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 20:03:19

    そういや親友だったな、直哉
    お兄ちゃんパワーならぬ親友パワーで窮地を救いにきてくれ、マジで一人人が増えるだけでかなり変わる

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 20:10:56

    元祖親友そろそろ何かしないと…

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:43:28

    保守

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:49:16

  • 150123/11/03(金) 22:34:39

    夏油は……

    dice1d3=1 (1)

    1.虎杖を信じて撤退 でも援護として呪霊を向かわせる


    2.>>152


    3.呪霊を伝言に預けて助けに戻る

  • 151123/11/03(金) 22:36:43

    脹相最期の手助け……

    dice1d3=2 (2)

    1.羂索の動きを阻害


    2.穿血を撃てなくする


    3.穿血を撃っても当たらなくする(むしろ裏梅に向ける)

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:37:22

    封印かいいね

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:42:38

    お、お兄ちゃん…あんた最高だよ…

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:44:41

    お兄ちゃんこれで消えちゃうんだっけ?
    悲しい…

  • 155123/11/03(金) 23:26:08

    穿血封印の効力

    dice1d3=3 (3)

    1.悠仁が生きている間


    2.羂索がこの身体を使っている間


    3.>>157

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:56:06

    虎杖の記憶の中でお兄ちゃんが生き続けてる間

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:56:37

    次の攻撃が始まるまで

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:02:00

    >>157

    上との落差で人心無

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:05:40

    >>157

    せっかくの安価で何てことを!

  • 160123/11/04(土) 00:06:22

    >>157

    次の攻撃って事は封印は一回のみって感じですか?

  • 161二次元好きの匿名23/11/04(土) 00:13:05

    そうですね

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:20:09

    落差で宿儺みたいな笑い声出たわ

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:56:08

    何気に選択肢の中で最悪になっている
    もしや🎲くんの化身か

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 01:00:42

    原作渋谷の虎杖VS脹相だと、必殺のタイミングでの穿血不発は勝負を左右する影響が出そうだけど、中身メロンパンだから多分もっと強いよね。この虎杖って原作と比べて強さはどんなもんなんだろう

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 01:16:33

    >>157

    鬼!悪魔!人手なし!羂索!

  • 166二次元好きの匿名23/11/04(土) 01:18:27

    ちなみに必殺の一撃だから一発でも不発になるとまずいって意見がありましたが、一度妨害されてるメロンパンが警戒してないはずないと思うので本当に意味が薄いと思いますよ

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 01:26:41

    どうだろ?妨害されるのを警戒するとなると、逆に使うタイミングを絞ってくるかもしれないし。まあすべてはメロンパンとダイスの気分次第ではあるな

  • 168123/11/04(土) 07:38:42

    メロンパンは穿血の使用を

    dice1d3=2 (2)

    1.対虎杖では使わない

    2.少し控える

    3.バンバン使う


    虎杖

    dice1d100=79 (79)

    50以上で原作以上の強さ

  • 169123/11/04(土) 07:40:11

    夏油撤退🎲

    dice1d3=1 (1)

    1.何事もなく成功

    2.撤退中高羽に遭遇

    3.撤退中陀艮に遭遇

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 08:49:44

    おおおおおようやく🎲の女神様振り向いてくれた………!!

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 09:02:18

    休みなく戦いずくめなら原作よりは強くなるよね……それも悲しいけど

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 09:03:54

    夏油は撤退成功か、良かった
    そして虎杖が強くなってる!まあ原作より呪霊が強い中戦い続けてれば強くもなるか お兄ちゃんたちも居たし

    これ高専の授業はどうなってるんだろう?高専に集まってる大人組が学生組に稽古つけてくれてるのか、それとももう学校としては機能してなくて拠点兼集団生活場所でしかないのか

  • 173123/11/04(土) 09:06:04

    高専の機能

    dice1d100=66 (66)


    1←拠点化   大人組が教師役→100

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 11:35:06

    まさかこのスレで教師直哉概念摂取できそう…?

  • 175123/11/04(土) 11:40:11

    前線メンバー

    冥冥 dice1d2=1 (1)

    直哉 dice1d2=2 (2)

    直畏人 dice1d2=1 (1)


    1.教師兼任

    2.忙しくて暇がない

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 11:43:50

    直哉は過労死レベルで戦ってるからまあ…

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 11:52:33

    本家教師の日下部さんはどうなんだろ 彼も過労死寸前ではあるけど……


    すごく面倒なダイスになりそうだけどよければ日本勢のそれぞれの友好度とか信頼度の詳細見てみたい モチベの元がせめて今隣にいる大切な人は守りたいってことらしいし
    既にある直哉と高専組、虎杖と高専組、宿儺と虎杖とお兄ちゃんたちとか以外を埋める形で

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 12:00:18

    冥冥さん才能ない所から努力した人だから教えるの向いてそう
    直毘人が居るなら御三家秘伝の落花教えて貰えるかもだし心強い!

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 12:11:24

    もう御三家としての禪院家自体は滅んでるし、人類存亡の危機だから才能のある術師には落花を教えても問題ないよね。同じ理由でシン・影流の簡易領域も教えてもらえれば。
    ……最大の問題は習得できるセンスのある術師がどれだけいるかってことだけど

  • 180123/11/04(土) 12:13:29

    >>179

    落下は教えられるとして

    シン・陰流は縛りの抵触

    dice1d2=1 (1)

    1.する

    2.しない

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 12:19:57

    直哉君ほんとにずっと前線に居るんやね……
    夜蛾センが直哉君の変わりように驚いたってことは2007年時点で既にばりばり祓除こなしてたってことやろうから10年以上最前線走り続けてんのか

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 12:25:25

    このレスは削除されています

  • 1831じゃない23/11/04(土) 12:26:07

    >>181

    むしろ逆じゃない?


    >>177私も気になる 今生存してて高専にいるの誰だっけ

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 12:30:24

    直毘人学長いいな…

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 12:36:15

    直哉、投射を駆使して高速移動で救援とか、撤退戦の殿とかもやってきてたのかもしれない。生き残り一般術師からは「直哉さん」て呼ばれてそう

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 12:43:09

    縛りか。そうすると生き残ってる三輪ちゃんか九十九、日下部、憂憂、東堂の弟子になるしかないか

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 12:58:07

    フィジギフ真希さんは要らないとして
    自然呪霊たち全員領域持ちだから覚えないと辛いよね

    あと、そういえば…夏油は両親の事知っちゃうんだろうか
    ミミナナは面識ないけど…

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 14:01:17

    >>183

    そうなんかな?

    夜蛾センが変わりように驚いたってことは、日本に居た時分に直哉君とかかわりがあって直接直哉君個人のドブカスっぷりを知ってたってことやと思っとったわ 夜蛾センはあんまし家名でひとくくりにはせんと思うてたし

    直哉君は祓除とかの任務以外家から出なさそうやし、夜蛾センは任務でドブカスぶりを見たんかなって 過去直哉君はへこんでる人見たら大いに煽ってそう

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 14:28:58

    生存して高専に居るのは(夏油達が帰ってきて、羂索の襲撃前とする)

    5スレ目109より
    現在の状況
    真希 現役
    直哉 現役 
    棘 現役
    冥冥&憂憂 現役
    西宮 現役
    九十九 現役
    直毘人 現役
    悠仁 現役
    血塗 現役
    扇 裏方 呪具職人
    秤 裏方
    新田姉弟 裏方
    東堂 引退
    三輪 引退
    猪野 引退

    ここに夏油、夜蛾、伊地知が加わって、三輪ちゃんが裏方に復帰して、悠仁の中に宿儺がいる どこに居るのかはわからないけど日下部も現役でやってる
    筈です!

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 15:10:30

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 15:11:26

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 16:43:03

    落花の情、伝授だけなら術師は引退してる扇でも行けそうだな。穏やかになった今の扇なら教える適正もありそうだし

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 18:00:14

    三輪ちゃんが受け継いだメカ丸の遺産の中に簡易領域シリンダーがあれば扇に解析してもらえないかな
    真人が既に祓われてるとはいえアレがあると無いとじゃめちゃくちゃ違いそう

  • 194123/11/04(土) 18:04:58
  • 195123/11/04(土) 18:07:20

    引退した二人は……


    東堂 dice1d3=1 (1)

    猪野 dice1d3=1 (1)


    1.高専で保護されている

    2.生死不明

    3.死亡が確認されている

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 18:08:31

    このレスは削除されています

  • 197123/11/04(土) 18:11:32

    (落花5以上 簡易1か10)で習得

    夏油 dice2d10=10 7 (17)

    夜蛾 dice2d10=4 8 (12)

    伊地知 dice2d10=3 2 (5)

    直哉 dice2d10=2 8 (10)

    棘 dice2d10=2 7 (9)

    冥冥&憂憂 dice2d10=7 4 (11)

    西宮 dice2d10=1 4 (5)

    九十九 dice2d10=2 7 (9)

    悠仁 dice2d10=1 3 (4)


    落花

    日下部 dice1d10=7 (7)

    簡易

    直畏人 diced10=


    簡易シリンダー解析率

    dice1d100=40 (40)   %完了

  • 198123/11/04(土) 18:13:31

    >>197

    簡易

    直畏人 dice1d10=3 (3)


    落花

    憂憂 dice1d10=3 (3)

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 18:18:49

    えーっと
    落花が夏油、冥冥ゆうゆう、日下部獲得
    簡易領域が誰もなし……って事……かな?
    とりあえず遺産に残ってて良かった、40%解析済みはかなり優秀な方じゃないか?

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:12:27

    200ならもう人は死なない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています