ここだけ虎杖が羂索の呪物を全て食べた世界4

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 14:45:52
  • 2二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 14:49:53

    スレ立て乙です!

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 14:56:42

    たて乙!

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 14:57:12

    神SSが多くてありがたい

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 15:04:15

    平和な世界線助かるよね…

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 15:55:39

    前スレの壮大なジェネレーションギャップ良かった
    現代の事情を初めて知った時の皆の反応ほっこりする

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 16:18:42

    立て乙
    今スレはどんな作品が拝めるのかな

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 16:30:11

    立ておつ、この世界線の日車との出会いとかどうなるんだろ。

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 17:00:11

    たて乙

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 17:15:58

    立て乙!

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 17:17:27

    指を取り込んだ後の五条との再会、東堂襲来に高専メンバーとの日常、書けるネタはいっぱいあるが‼︎ソレを出力できる脳みそになって無い‼︎無為転変してもらうしかないか…

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 17:19:38

    白米とか洋食を食べた受肉組の反応気になる
    米なんて改良されまくってるしね

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 17:51:43

    器物破損とか真人被害者関係辺りで罪状落ち着きそうな虎杖だしなあ

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 17:59:52

    >>12

    有名店の洋菓子を食べた石流が無言で天を仰いで静かに涙を流す姿は想像できた


    石流「…………」

    脹相「……おい?」

    石流「…………」ツゥー

    鹿紫雲「おい、なんか泣き出したぞ」

    享子「ああ……私も初めてスターブックスの呪文とやらで出てきたの飲んだ時、あんな感じになったからわかるわ」


    一部受肉ーズは甘みが強すぎて脳に無量空処食らったみたいになる


    ちなみに平安だったかその辺の酒や肴は甘いものが多かったらしく虫歯率や死因虫歯もあったみたいだね

    その経験から歯磨き用品に感心する連中や悠仁の歯磨きに熱が入る面子がいると私が楽しい

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 19:32:44

    呪いとして虎杖の牢が鬱陶しくはあるけど、平安にはまだなかった和洋中の美味い料理を自由に食べられてそこはご満悦な宿儺概念…

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 19:45:55

    虎杖町内では結構自由だし…なんかのんびりしてそうだよね宿儺
    大人しくすることと引き換えに様々な調理器具や材料、料理の専門書を与えられる宿儺が居そう
    きっと高専で予算が組まれるw

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:24:07

    >>16

    宿儺やら万やらに口を出され続けて料理がどんどん上手くなる虎杖

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:43:04

    自分が趣味でやってるのもあるけど果実酒作りやらされててじいちゃんにも趣味の内容はともかく味は好評だったりね

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 21:18:24

    サクッと書いてみた、ここの虎杖は学生五と出会ってるから初対面から違うよなって…後絶対中の奴らの性格を理解した上で煽る五条はいる

    二度目の邂逅最初は呪物の回収が任務の筈だった、しかしたかが呪物と言っても特級呪物だ、しかもよりによって“両面宿儺の指”と言う超特級、明らかに等級違い、最低でも一級、もしくは特級術師が出張らないといけない内容だ、なのにその唯一フリーで動ける特級術師と来たら。

    ──所詮呪物の回収だし恵でもイケるイケる‼︎回収出来るまで帰ってこないでね⭐︎


    とか宣う始末、あとで絶対ぶん殴る。


    と決め込んだのは良い…問題は目の前のコイツだ‼︎何だこの呪力‼︎下手すると宿儺の指より……‼︎


    「どしたん?腹でも痛いんか?」


    何だコイツの呪いの量と質‼︎あらゆる呪いが混ざり過ぎて意味分かんねえ‼︎道理で宿儺の指の呪力を感知できねえ筈だ‼︎コイツが発する呪力で宿儺の呪力が曖昧になってんだ‼︎っていうか呪力抑えろよ‼︎こっちの気も知らずのほほんとしやがる目の前の男にあの教師が被る。


    ──そして今、目的の呪物はあった、あったんだが突然豹変した例の男──虎杖悠仁によってその呪物が取り込まれてしまった。


    呪物だぞ‼︎死亡不可避だ‼︎いや、万が一、億が一の可能性がある‼︎場合によってはこの場で……


    「あ、戻った」


    ──は?さっきまでの雰囲気は何…
    telegra.ph
  • 20二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 21:41:17

    乙乙

    シ、シンクロニシティ
    自分も伏黒邂逅編書いてたけど先を越されちまったぜ

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 21:44:20

    一応自分も乗っけておこう
    任務先への出され方とか微妙に原作と変わってる、かも
    冒頭部分までだけど不審者ネタは後で出てくるけど被りは許して

    【伏黒少年、呪霊のサラダボウルと遭遇す】


    『つーわけで、そこの高校の……なんだっけ、中庭とかにある白い箱ん中に宿儺の指が入ってるらしいから回収ナルハヤでシクヨロー!』
    「………………」

    軽薄さを声に乗せられると人をこうも腹が立つのか。
    一方的に捲し立てた挙げ句、こちらの返答も待たずに通話を切られた携帯の画面。そこに写る不機嫌そうな自分の顔をしばし眺めて、全体的にツンツンした黒髪の少年……東京都立呪術専門高等学校1年、伏黒恵は深々とため息をついた。
    「せめて百葉箱の名前ぐらいはちゃんと思い出してくんねえかな」
    絶対にいつか顔面に拳を叩き込んでやる。
    大雑把極まりない教師の指示に痛みを訴えるこめかみを揉みながら伏黒は己の格好を見直す。
    任務先へ送り出される直前に持たされた、宮城県仙台市にある杉沢第三高校の制服に袖を通した伏黒の姿は、どこからどう見てもそこの在校生であった。
    入手元の不確かなまっさら新品の学生服を受け取った時点で不安は覚えていたが、よりによって任務の内容が宿儺の指案件だったとは。
    特級呪具。世に数ある呪いの品の中でも文字通り指折りの忌物の一つ。
    大昔、呪いの王とまで呼ばれた二面四臂の化け物が死後、呪物に転じたという迷惑極まりない特大の時限爆弾だ。
    「……なんでんなもんが仙台の高校なんぞにあるんだよ」
    管理体制はどうなっているのかと、若干キレながら学校の敷地を歩く伏黒の視界には、放課後になり授業という刑期を終えた一般学生たちの開放的な笑顔が多数あった。
    (…………仕方ねえか)
    恩師であり呪術師の上司でもある五条の指示が適当なのは今に始まったわけではない。
    実際問題、宿儺の指などという危険物は然るべき場所で保管するのが筋なのだ。
    目の前にある脅かされるべきではない人々のためにも、与えられた任務を全うしようと決意を新たに伏黒は中庭のありそうな方向へと足を早めた。

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:08:54

    美味しいものは何度食べても美味しい
    のでどちらも最高です!ヒャッホウ!

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:11:05

    >>21

    呪霊のサラダボウル笑っちゃった

    この世界線の上層部は定期的に虎杖のあだ名で大喜利でも開いてんのか

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:26:39

    過去スレより
    ・呪物の闇鍋
    ・呪物の巣窟
    ・呪霊団地
    ・蟲毒の壺
    ・生ける呪物
    ・呪巣図
    ・呪霊のアパート

    ・呪霊のサラダボウル←New!

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:27:55

    >>21続き 虎杖遭遇はちょっと待って…



    「しかし……宿儺の指があるにしては案外普通だな、ここ」


    中庭に近づくにつれ増していく緊張。それと反比例するように、校内の様子は賑やかさを増していく。

    何かしらを賭けた勝負で素の身体能力だけで砲丸投げの鉄球をグラウンドの端から端まで投げる異常者や、ボールにジェニファーなどと名付けて熾烈な奪い合いを繰り広げる殺伐としたラグビー部の練習と、呪術高専以上にドン引きする光景もあるにはあったが、伏黒の目にはこの場所に宿儺の指が保管されているとは思えなかった。

    適切に処理されている、はずとはいえ核汚染物質と同列に扱っても問題ない厄ものである特級呪物があるにしては平和すぎるのだ。

    (つーか今ごろ気づいたけど、ここ……色んな意味で空気が静かすぎんだろ。特級呪物があるはずなのに蝿頭すら飛んでない……!)

    そのことを認識した途端、緩んでいた伏黒の警戒心が最大レベルまで跳ね上がった。

    この時、伏黒の頭に浮かんでいたのは一つの可能性だった。それを確かめるべく、徒歩を疾走に変えて中庭を目指す。

    (あった、百葉箱!!)

    中庭の隅の方、最大限生徒の憩いの場を邪魔しなさそうな位置に佇む百葉箱を発見して、飛びつくようにして扉を開け放った。

    「どこだっ、宿儺の指……は」

    果たして、伏黒の予想通り。

    特級呪物『宿儺の指』があるとされた百葉箱の中には、温度計と観測機器が収められているだけであった。

    「…………最悪だ」

    特級呪物の紛失。残穢の欠片も残さず行方知れずとなった呪いの爆弾。考えうる中でも最悪の結果に直面した伏黒は、力なく中庭の芝生の上に膝をついていた。

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:42:17

    >>24

    みんな面白がってこのスレの虎杖にひでぇあだ名を書き込みすぎじゃあないかね

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:11:49

    いつか虎杖が死んだら手を加えずとも勝手に呪物化しそうなレベルだなもう…

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:15:41

    >>26

    個性の闇鍋だからな名付け甲斐があるんだ

    作中キャラたちがそれぞれどの名称で認識してるか考えるだけでおもろい

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:38:13

    呪霊っていうのは変じゃね?

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 07:38:44

    厄ネタが多すぎる

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 08:05:07

    大将、虎杖と呪物が話してる隣で「いつもよりお口多めで回しております」って言う高羽いる?

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 08:34:48

    いるかいないかで言えばいるし
    いるかいらないかで言えばいる

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 08:51:58

    宿儺より万の方が付き合いが長い上に惚気聞きまくってるから
    うっかり宿万前提で会話しちゃって宿儺も含めて周囲から全力ツッコミ入れられる虎杖はいる…!

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 09:11:09

    宿儺以外皆万に汚染されてる…!

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 09:40:44

    虎杖街で地味に勢力を伸ばしてる万、いると思います
    実際、虎杖の中で何かしようと思うと万の構築術式頼りじゃない?
    食器とか調理器具とか飲ませられないし

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 09:47:14

    虎杖から人妻扱いされて喜ぶ万

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 09:49:23

    >>36

    虎杖に入居後必死で否定する宿儺

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 11:10:05

    大学の卒業式のニュースを見て姉ちゃん達は振袖似合いそうだね〜
    万姉ちゃんだけ留袖だね〜となるのか

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 11:25:19

    >>36

    虎杖から人妻扱いされて喜ぶ方 に空目した

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 11:37:10

    虎杖に「万姉ちゃんのウエディングドレス/白無垢見たい!」って言われたらテンション爆上げしてそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 15:57:18

    >>35

    行った町がそのまま生成されるのなら器物もある程度使用法や見た目知ってたら大体再現できそうに思う

    食品に関しては「食べること(味を確認すること)」が再現の条件になってると考えればそうおかしくもないんじゃないかなって

    その代わり虎杖の知ってるものしか再現できないから、虎杖の知らない過去のものや夢いっぱい趣味つめつめのオリジナル一品ものなんかは万に頼むしかないとかありそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 19:10:29

    >>40

    1年ズがショッピング行った際ショーウィンドウのウエディングドレス見て

    「こう見るとデザインけっこう違うけど万姉ちゃんはどんなの着たいかもう決めてたりする?あ、でも宿儺は着物着てるし白無垢にするのかな」と式挙げる前提だったりしたら笑う

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 19:24:25

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 19:26:28

    >>42

    (絶対に近いうちに出て行ってやる……)という顔の宿儺

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 20:09:05

    多分ここの万は宿儺が小指千切る時に愛で一緒に分離してついて行くぞ
    やったね万2人っきりだ

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 20:20:31

    宿儺(このまま小僧の中に居たほうがいいかもしれんな…)

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 20:25:42

    >>45

    そのあとなんやかんやあって二人ともメゾン・ド・虎杖に帰ってきそう

    …これただハネムーンに行ってきただけじゃね?

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:10:54

    >>25

    伏黒遭遇編まで書き上がったけどこっから倭助、伏黒再開、GTG登場ってなんか長くなりそうだし全部書きためてから上の人みたいになんかテキスト?でまとめてはっつける形式にした方がいいよね

    ここで聞くのがダメなら書き込み消すけど、テキストファイル貼り付けってどうすればいいんのでしょう

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:15:01
  • 50二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:31:39

    >>49

    ありがとう、ありがとう…

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:36:46

    >>41

    てことは>>42のウインドーショッピングで見たドレスも再現されると考えていいかな?

    万がテンション爆上げでウエディングドレス試着しまくる光景が浮かんだ(そして見せつけられる宿儺)

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:37:47

    一気にGTG再会のとこまで行きたかった倭助のシーンでいろいろ力尽きた


    【伏黒少年、呪霊のサラダボウルと遭遇す】中どうしたものか。

    途方に暮れる伏黒はポケットの中で鳴るスマホの着信音に気がついた。

    着信先を確認すると相手はあらゆる意味で規格外の自分の恩師。

    地獄に仏とはこのことか。相手の人間性を考慮すると猫の手ほども頼りにならないかもしれないが、特級呪具の紛失という個人では受け止めきれない事実を共有したい気持ちもあって通話を即断即決する。

    「もしもし、五条先生ですか……!」

    『モッシー、恵ー? 宿儺の指がどうなったか聞きたくて電話したんだけど……ずいぶんと元気がいいね~、何かいいことでもあったのかい?』

    「逆だこのバカ目隠し!! 宿儺の指がどこにも見つからないんですよ、保管場所を監視していた窓とかその辺りに連絡取る手段はないんですか!?」

    『……………………これマジギレ? ていうかバカ目隠し? え?』

    気さくな挨拶に全力フルスイングで返される罵声に、電話の先で傲岸不遜傍若無人を絵に描いたような目隠しはしばし絶句した後、酷く傷ついた風に尋ねてくる。

    内心、繊細かと突っ込みを入れながら特級呪具である宿儺の指が影も形も見当たらないことを報告し、指示を仰ぐ。

    人間的に性根が腐っていても、いや呪術界的に腐っているからこその特級術…
    telegra.ph
  • 53二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:43:30

    >>52

    …とっても良き…!

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:44:01

    >>52

    うっ…うっ…じいちゃん…

    中の人ともたくさん交流してたんやな…

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:45:18

    >>52

    爺ちゃん…大勢に惜しまれて逝ったんだな

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 00:04:35

    中の人達とじいちゃんの関係がうかがえるのが良すぎる

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 08:22:50

    >>52

    大勢に囲まれて○ねたならおじいちゃんも幸せでしょう…悪い、やっぱつれぇわ

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 16:30:45

    保険

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 20:31:19

    宿儺の指1本目は万が食べちゃったけどその後2本目以降の扱いでめちゃくちゃ意見割れそう
    天使は確実にヤコブで消し飛ばしたいだろうしたかこも宿儺がトラウマだから取り込んでほしくはなさそう
    万は取り込んでほしいから女性陣でめちゃくちゃ喧嘩始まりそう
    男性陣は戦闘狂二人が食べても良いんじゃね派、九相図がやめとけやめとけ派、レジィとかは別にどっちでも良いけどオススメはしないね派

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 20:31:33

    ここの虎杖概念楽しいね
    小学生くらいの虎杖と呪物たちとで呪霊関係の事件を人知れず解決したりしててほしいなと思った

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:03:08

    この世界のお兄ちゃんは弟全員とピクニックした記憶が存在する記憶になるの良いよなあ
    くだらない兄弟喧嘩とかして欲しい…

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:31:37

    ここの壊相は背中気にしなくても良さそうでいいね
    色々なファッションを楽しんでほしい

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:32:49

    ここの連中は虎杖が戦ってる時はどういう風に観戦してるんかね?
    個人的には五条vs宿儺みたいに積み上げテレビを囲ってると思ってるんだけど腸相vs羂索の時みたいに映画館方式も捨て難いんだよな
    九相図一家は最前列でペンライト振ってて宿儺は最上段で頬杖ついてて横の万がポップコーンあーんして食わせようとしてるし、天使や烏鷺は座席関係なく漂ってて黄櫨や鹿紫雲は前の座席に足かけてるし、石流やレジィは変わった味のポップコーン食っててドゥルブやカッパは床に直座りしてそうな感じで
    ただ前者は大量の視点どうすんだよ問題があって後者は虎杖の一人称視点しかないのが問題なんだよねえ

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:39:24

    映画館とか格好いいねぇ
    自分の中ではこう、田舎の集会場みたいな所でホームシアターみたいなので見ながら会議っぽいことしてる
    あとそれぞれの個人スペースでテレビやラジオみたいにしている

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:47:07

    何かの拍子にママ(夏油)とエンカウントして「やーいネグレクト野郎!」「出るとこでたら余裕で勝てるぞ」「今更親ヅラしてどうするつもりだ!」とか15年間のうちに蓄えられた横文字でぶん殴る呪物の皆様がみたいな……って思ったところでまた夏油の尊厳がぶっ壊されてるなと気づき考えるのをやめた

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:20:57

    「あっはっは、君たち揃って現代に馴染んだようで何よりだよ。ところで、それの居心地はどうだい? 住人の感想を聞きたいところでね、施工主としては」

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:27:52

    虎杖町って行ったことあるところも含まれるなら、仙台の遊園地とかコラボしていたUSJとかも入ってくるのかな?
    現実で楽しんだ後に夢の中でもう一回楽しめるのはいいね。
    後、時々大乱闘が発生するときも突発的に始まるものや予め予告が出ているのとかもあるといいな。
    町の掲示板に相撲大会や武闘会のお知らせとかありそう。

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 07:56:00

    どうぶつの森感が出てきたな
    あつまれじゅぶつの町

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 08:01:28

    >>67

    あんまり遠くの街や施設は期間限定って感じじゃないかな

    ソシャゲとかの期間限定イベント的な

    悠仁の記憶が薄れることで虎杖街に隣接するその場所が風化して消える感じ

    そうしとくと記憶にあるもの、楽しい場所が消えることで悠仁の寂しがり要素も刺激できるんじゃないか

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 08:08:06

    >>69

    記憶に根ざすっていいね


    病院と仙台の実家だけいつまでもしっかり有り続けるんだなきっと…

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 08:14:03

    上の書き込みした直後に悠仁が映画を見たことで突如、生得領域内に顕現する怪獣王みたいなネタ思いついたわ
    ある意味、無理ゲーのレイド戦でてんやわやする受肉ーズ
    サメ映画見た時とか家やトイレ、果ては至る場所から巨大サメが湧くから普段、悠仁に甘い面々も「だから映画見る時は一言断ってからにしろ!!」とパニックホラーコメディの住人の如く逃げ回る羽目になる

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 08:19:12

    >>71

    見たり読んだりで可能になるなら、ハネムーンのためにハワイの観光雑誌をひたすら読ませる万は居ると思うw

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 08:27:57

    海とかビル街とか遊園地とか、虎杖内で再現された世界で普通に遊ぶのもよし
    「もしここで戦うとしたら」ってそれぞれの場所をバトルフィールドに見立てて戦略練るのもよし
    どう転んでも楽しいな

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 08:40:33

    >>71

    虎杖の視界を共有しながら

    『実際いたら勝てるか?』『破壊規模的に出力は俺より少し上か』『これは効かない?』

    的な会話をしてたら、街のど真ん中から生えてくる怪獣…なんでか知らんけど最初に三代が「あーー!」みたいな断末魔と一緒に吹っ飛ばされてそう

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 08:40:37

    宿儺「冗談ではない、こんなところにいられるか。俺は自分の領域に戻らせてもらう」
    享子「あ」
    ドゥルヴ「織ってしもうたな、フラグを」
    鹿紫雲「やっちまったな」
    万「さすがに宿儺、それは……」
    宿儺「あ?」

    直後、背後から出現した巨大イカに巻き取られる宿儺に巻き起こる住人の大爆笑

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 08:54:01

    別作品だけどチェイテピラミッド姫路城みたいなトンチキくらわせて根本から人格矯正させて平和に過ごさせたい

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 09:25:51

    >>75

    焼いて刻んでくれるから皆で焼きイカパーティーができるな!

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 10:26:15

    >>68

    ひらがなでも、おぞましさを隠しきれてねぇ!

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 10:27:17

    虎杖が全部呪物飲んじゃったからこの世界で死滅回游やるとしたら覚醒組を水増しさせることになるのか
    それか呪霊参加者を増やす

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:18:08

    >>75

    宿儺がフラグ立てるだけどこんなおもろいとは思わなかった

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:04:36

    >>68

    とびだせじゅぶつの町


    あっ

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:09:30

    とびだしちゃダメー!w

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:39:51

    本編の羂索は虎杖のこと別にそこまで……って感じだけど
    こっちだと「私の手から離れた混沌」そのものだから結構目をかけてそう
    どっちに転んでも嫌だなあ!

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:08:54

    >>83

    一億総呪霊をどうにか呪物化して虎杖に飲ませることを目標にしそうな羂索

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:40:06

    羂索「ん? というか、放っておいてもなんやかや五条家の六眼の餓鬼は秘匿死刑撤廃に動くだろうし……檻を呪物にしたら面白いことになるんじゃあないか???」

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:49:35

    羂索の計画がまるっと変わって、住人たちと力を合わせてその計画を潰すために戦う少年マンガが始まりますね!

    五条は時々高いお土産持ってきてくれる得体のしれないけど強い人でいけるけど、伏黒たちとうまく絡ませられない感じだなぁ

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 06:41:04

    この世界線でやるのはわからないけど映画トレーニングは虎杖の中に映画館ができて住人みんなで鑑賞会になるのか

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 07:53:25

    まだこのネタ出てないかと思ってこのスレ悠仁の領域展開を勝手に妄想

    胎臓屍廻もしくは胎臓屍廻戰

    曼荼羅って格好いいよねからの胎蔵生曼荼羅に虎杖の檻としての肉体で臓+神仙思想や道教の尸解仙(1回死んで蘇ることで仙人になる的なあれ)
    に呪術廻戦から文字いただいてコネコネしてみた
    考えてから夏油羂索ママの胎蔵遍野と共通項持たせていることに気づいてキッショとなった

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 08:42:53

    >>88

    🧠「領域まで似るなんて親子だね♡」

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:19:34

    >>89

    キッッッッッショ…

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:03:28

    虎杖の領域は他作品だけど王の軍勢みたいに取り込んだ呪物達を領域内に召喚するのかな?

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:10:35

    >>91

    展開したら虎杖町が広がっててヤル気満々な住人たちが指鳴らしながら囲むんですねわかります…

    だけど宿儺と万は高みの見物な気がするんだなぁ

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:23:51

    >>91

    百鬼夜行かな?

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:34:02

    >>88

    手印を金剛合掌にしたら羂索と対になって良いんじゃないかなと思った

    調べたら仏と一体となる的な意味らしいので、皆と力合わせて頑張る!みたいなニュアンスで……どうかな

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:02:47

    胎蔵でありながら金剛印で両界曼荼羅で一対は燃えるよね
    王の軍勢でもいいし剣製でもありだし黄金の獣式、作者リスペクトで元柳斎の火火十万億死大葬陣とか
    基本的に悠仁がメインで経験やら借りて心折れるまで戦い続ける風死絞縄っぽい感じもと「どれもありうる……そんだけだ」

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:53:35

    なんか羂索が「新しい友達だよ」って世界各地の呪物を悠仁に送りつけてくる幻覚を受信した

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:22:35

    虎杖に頼まれて戦隊ごっこする九相図兄弟を受信した


    >>96

    虎杖はもらったから食っとくか…するのかそれとも住人たちに止められるのか

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:24:41

    宿儺が入居した後だと大体のが自我保てなさそうだなぁ

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:27:03

    海外の呪物取り込んだら言葉が通じなくてわたわたする住人は見たい

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:31:13

    >>96

    高専入学後に「Fragile」のシールをベタベタに貼られた小包が定期的に届くんですね、わかります

    せっかく送ってくれたし……と故郷からの仕送りみたいなノリで食べようとする虎杖と全力で止める伏黒釘崎中の人ーズ

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:31:40

    天元様からしても滅茶苦茶驚愕するやろうね、個人的に初対面の時になんて呼ぶのか気になる

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:54:57

    ここの受肉ーズは檻の中でガチの飽きるまで暴れ回って変な具合に精神が丸くなってるし宿儺も原作よりは性格マシになってる……で通せば大丈夫やろ
    宿儺「この俺に指図をウンアタラカンタラ」
    受肉ズ「「「「イカに海引きずり込まれて悲鳴上げてた奴がなんか言ってら」」」」

    最終的にここの悠仁も高専に行くことにはなるんだろうけど呪術高専敷地内に悠仁が足を踏み入れた瞬間、辺りに鳴り響く警報の音
    五条「あー……一応、連れてくるって連絡してたんだけどなあ」チラリ
    伏黒「許容範囲超えてんでしょ、どう考えても」チラリ
    悠仁「え、俺ぇ!?」

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:13:52

    「アンパンマン!新しい顔よ!」
    「悠仁!新しい友達(呪物)だよ!」

    同じでは?

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:51:12

    >>103

    一緒でたまるか

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:06:05

    >>103

    ちょっと何言ってるかわからない

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 06:14:23

    >>100

    待て待て(呪物を取り込むことの危険さを)なーんも分かってねぇじゃん。頼むぜ虎杖…

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 06:51:14

    >>106

    呪霊アパート作れるくらいに取り込んでも平気だったから今回もいけるかなと思って…(供述)

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:30:57

    保守

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:38:45

    >>100

    その時だけはちょっと寂しがり気質引っ込めてもろて…

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:23:56

    定期的に出てくる母親面羂索がキッショ(褒め言葉)

    それはそうと九相図一家は映画館概念を借りると定期的に過去の戦いの応援上映会やってそう

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:35:22

    呪専入学後、任務があった夜は夢の中でダメ出しされたりするのかなぁ

    >>110みたいに動画上映しながら、ここはダメだったここ連携がとか


    …すごい勢いで成長しそうだ

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:08:48

    >>101

    「えっなにその魂の量…怖…」

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 02:42:12

    思いついたものパッと書ける術式が欲しいね

    とりあえず高専入学の切っ掛けはかけたけどそこに至るまでも書きたいって感じの流れになったよ


    【伏黒少年、呪霊のサラダボウルと遭遇す】Q倭助が長い眠りについてからの動きは慌ただしかった。

    病室に駆け込んできた医師や看護師たちに改めて倭助が亡くなったことを確認してもらい、彼の入院生活の間に顔見知りになった看護師に言われるまま末期の水に死後処理、死化粧といった手続きをお願いし。

    それらが一通り済むと今度は死亡診断書の受け取り云々かんぬん。


    「――――うん、必要な書類はこれで全部」

    「ウッス、お世話になりました」


    その日、できること全部が終わった頃にはとっぷり日が暮れていた。

    看護師に書き込みの終わった書類を渡し、身内が亡くなったこととは別の疲れから悠仁は重いため息を漏らした。


    「なにこれ、めんっどくせええ……」

    「そういうものだからねえ、人がお亡くなりになるのって」

    偽りない悠仁の感想に看護師が書類のチェック項目に目を通しながら苦笑する。

    「そりゃ村八分なんて言うぐらいだわ……」

    「あら、詳しいんですね虎杖さん」

    「ん、まあそっち関係に詳しい知り合いもいるもんで」

    看護師相手に軽口を叩く悠仁だが、その表情には隠しきれない心労が滲み出ていた。

    「うんうん、わかってるって……そうだよな、昔に比べたら手続きとかその辺ちゃんとやらなきゃだよね………
    telegra.ph
  • 114二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 03:06:41

    伏黒や五条贔屓の人が不快になったらすまない
    純粋にここの集合知の悠仁ならその辺の不備突っ込むだろうし、宿儺の精神的バグ修正もパッチ当てられてる世界線なんだ

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 06:46:14

    >>113

    ありがとうございます!

    福耳もいたってことは夏油にも会ってたんだ

    住人たちには不審者で一括りされているけど

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 07:01:19

    >>113

    隙あらば煽り散らかす中の人達に笑った

    肉親が死んだ虎杖は真面目に慰めてるっぽいのに

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 07:40:44

    この世界の虎杖は何回も誘拐未遂されてそう

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 08:07:31

    伊地知さんをガチ尊敬する虎杖ファミリーおもろすぎんか 

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 09:11:13

    虎杖街の中で交番の不審者犯罪者ポスターみたく貼り出されてる最強コンビは草

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 09:19:05

    >>113

    スレ2の通報される最強2人が混じってて楽しい

    そしてツッコミ所よく分かるよ…そもそも伏黒未成年…

    あと、面白ネーミング全部五条オマエだろ!きっと!


    伊地知さんの良さは年を得るごとによく分かるからなぁ…

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 09:24:17

    >>113

    伏黒の緊張感が伝わる描写上手くない?!すっご

    書類仕事の煩雑さや手続き諸般の複雑さは本当に仕事できる人がいてくれないと回らんもんな

    種々方々の知識がある面々なら現代社会の複雑高度化した社会機構で事務方に求められる能力の高さと熟してる伊地知さんの優秀さもわかるってもんよ

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 09:27:29

    今からアンタが厨二病に目覚めてる霊感ある人ってことになんない?
    ここすっごい面白いし

    悠仁の顔や手にボコボコと不快な音を立てて歪な瞳や口が泡のように次々と現出する
    ここすっごい怖い
    クトゥルー並みのSUNチェック入りそう

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 11:58:05

    住民たち戦闘は得意だけど事務仕事は苦手そうだもんな…伊地知さんは偉大

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 15:08:18

    >>75

    ここちょっと面白すぎる、こんな感じになるのかな、見たい

    サメ映画の話も好きすぎるから描こうかな

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 15:11:24

    もしかしてこのスレの宿儺不憫枠なの…万元気だし

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 15:18:06

    まあイエスかはいで言ったらそう…

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 16:29:27

    >>71

    サメが進出してきた世界線

    途中で気がついたけど、ここの設定だともしかして血塗の上の顔は無いのかな

    (あと前の絵で水源の字を誤字ったの恥ずかしい)

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 16:35:22

    だって…ジャンプだぜ?

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 16:35:23

    メゾン・ド・虎杖の中にはゴジラだとかシャークネードとかが不定期に無限湧きするのか
    楽しそう()

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 16:41:20

    内閣総辞職ビームならぬならぬ総監部総辞職ビーム…いやこれは外に影響でないから違う

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 16:41:37

    ゾンビ映画により爆発的に増える感染受肉ーズ
    受肉体の中で疑心暗鬼から来る生き残りをかけた戦いが…とかやってる内に一級仮想呪い「ゾンビウイルス」の生存期間過ぎてみんな元通りになるんだろうな

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 19:37:06

    受肉体がほぼほぼ虎杖に取り込まれてるしここの自然呪霊組が遍殺体に進化して主力組たちと呪い合いは燃えそう

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:51:28

    >>94

    自レスだけど

    こんな感じのイメージ

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:52:49

    >>133

    ええやん!

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:54:28

    >>133

    お、格好いい!

    皆で同時に詠唱だったら楽しいなぁ


    参加人数が少なかったり声が揃わなかったりしたら威力が落ちるだったら自分が楽しい

    合唱訓練してたりさ

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 06:35:42

    >>113

    ウチの悠仁と違ってのくだり、中の人たちの虎杖を立派に育ててきたって自負を感じられて好き

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 08:47:17

    ウチの悠仁の台詞は脹相なんだろうなって

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:12:40

    まだ虎杖が社会科習う前に中の人同士で情報交換しながら法律ジェネレーションギャップして欲しい

    万「律令って今どうなってるのよ、まさか身分問わず人殺し禁止とか言わないわよね?」
    鹿紫雲「律令…?御成敗式目か?なんもしてなけりゃ百姓でも殺せねえぞ」
    脹相「ごせ… 大日本帝国憲法だと母は確か言ってたが…」

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:33:32

    >>138

    その流れならお金の単位とかにも反応しそうだな…


    平安族「判じゃないの?」


    鹿紫雲「円…?両じゃねえのか」


    石流「若しくは文だよな」


    脹相「銭単位じゃ無いのか?」


    ドルゥヴ「米や塩…織物での取引であった」

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:45:51

    自販機とか炬燵とか現代の文明の利器を初めて見た時皆感動してるんだきっと

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:56:07

    >>140

    初めて炬燵を経験した人達

    呪「足を入れただけで抜け出すことが出来なくなっていた、次第に全身を包み込まれた、あれは一種の領域だ、領域を発生させる呪具だ」


    虎「普通の家具な?」


    その日を境に虎杖荘にて炬燵が流行した。


    自販機を初めて見たレジィ


    虎「お、自販機あんじゃん、コーラ買おうっと」ガシャン


    レ「悠仁?レシートは出ないのか?」


    虎「自販機からレシートは出ないよ」


    レ「なん…だと⁉︎」


    以降悠仁は自販機での購買を禁じられた。

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:03:24

    その気になれば毎日風呂につかれるというのも江戸以前の連中からすると驚きだろうな
    前に卵のネタあったけどスーパーの売り場で昆布が並んでるのもびっくりだろうし
    平安組からすると◯しご法度、人肉NGも「は?」て感じだろうけど悠仁や平安以降のまとも寄りの感性持ちからすると「お前たちの平安って乱れてないか」案件

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:07:35

    蛇口捻ってお湯が出るもんな…

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:12:41

    フィクションだから考えたらダメなんだろうけど古代日本・平安・戦国・現代でそれぞれ日本語の発音は違うから現代発音を学ぶまではお互い何て言ってるか分からなかったら面白い

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:16:55

    >>144

    更に時代の変遷で同じ言葉でも意味が変わってるものもあるから基準が統一されるまではもうアンジャッシュのオンパレード

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:32:58

    ジェネレーションギャップネタはとても楽しいね!
    義務教育制度も驚くだろうし、身分制度もないし人権という理念もね…

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:37:29

    現代語でも各地方の方言で何言ってるか分かんねえとかあるからな、さすが世界が認める難しい言語トップの日本語だ

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:44:28

    育ち盛りで米をたらふく食べる悠仁に対し、内心脚気になるんじゃと心配する江戸組

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 16:07:16

    悠二から現代知識の常識を流し込まれるたびに「??????」が頭の中を埋め尽くす元人間組

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 16:15:16

    レトルトとかインスタント系を初めて見た時は「温めただけでご飯できた…?」「お湯入れて3分でラーメンできた…?」と宇宙猫顔

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 16:26:30

    うーむゴミのような存在しない記憶を上映してほしい
    劇場版ジュニックモンスター  恐竜王ゴジュラスVSロイヤルギドラVSスクーナ みたいなさ

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 16:52:27

    >>140

    虎杖街に季節があるとしたら

    冬は炬燵の奪い合い起きてそう

    そういえば虎杖街って広そうだけど皆どの辺に住んでるのかな

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 17:23:47

    たてあなぐらしのドルゥヴとか?

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 17:44:21

    >>134

    >>135

    褒められて嬉しいぜ ありがとうございます


    全員で唱和する形式の場合、端から言う気のない宿儺になんとか言わせようとする呪物ーズがいると楽しいかなと

    「業腹だがオマエが参加するとしないとで領域のレベルが段違いなんだよ(呪力の量的な意味で)」みたいな

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 17:54:28

    >>142

    野蛮野蛮言われる鎌倉の法律ができる前だからそりゃ優雅なイメージより野蛮よな…

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:37:25

    過去の王侯貴族よりもいい生活してるからなぁ現代の一般人

    夏のアイスや温かな衣類暖房に驚けばイイよ!


    >>154

    宿儺だからニヤニヤして駆け引きしてそう

    もしくは頑張れ頑張れとか言ってそうだなぁ…後日、皆で怪獣映画3本立てとか見てもらわなきゃ

    ここの宿儺は実は不憫枠希望

    自室(いう生得領域)にいきなりサメが溢れれば良いんだ…

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:36:04

    >>122のSANチェックの話で思い付いた虎杖をCoCのキャラシで表したものです

    どうぞお納め下さい

    CoC的呪巣図虎杖 悠仁

    職業:高校生(呪術師)


    ステータス

    STR、CON:20(メロンパン特製の頑丈ボディなため。)

    DEX:18(同上。でも俊敏性はあっても器用さは人間の域を出ないと思うのでこの値。)

    POW:18(そら(中にやべー奴らいっぱい飼ってたら)そう(精神も強くなる)よ)

    APP:15(あくまで外見は15。RP(という名の善性)によって補正が付きまくる。)

    SIZ:13(173あたりらしいので平均+α。多分これから数値が上がる。)

    INT:9(原作虎杖の座学が4なので。でも呪巣図虎杖は多分地頭も原作虎杖より良いんだろうなという妄想。)

    EDU:23(そら(中に知識人いっぱい飼ってたら)そう(色々なこと覚える)よ)

    DB:+1d6

    HP:17

    MP:18

    SAN:90

    アイデア:45

    幸運:90

    知識:100(本来は115。なんか高くね?)


    技能

    (初期値は載せてないです)

    戦闘

    こぶし:90

    キック:70

    頭突き:50

    組み付き:50

    投擲:35

    回避:86


    武道/マーシャルアーツ

    呪力操作:51


    技術

    応急手当:50


    サバイバル

    跳躍:45


    感覚

    目星:50

    聞き耳:50


    交渉

    信用:35…
    telegra.ph
  • 158二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:39:31

    非術師が描く漫画・書く小説の能力バトルを読むたびに(((俺/私と同じような能力なのに解釈が広すぎない?)))ってなってそう

    人によっては『これ本当に非術師?実は術式持ってない?』くらい思ってそう

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:42:39

    >>145

    昔は標準語がなかったから同じ時代でも出身地の違いで理解不能なんだろうな…

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 22:08:34

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 22:14:45

    >>150

    戦国時代あたりにあった糒とか芋がら縄とかが日本のインスタント食品の起源らしいのでカッシー以降の年代なら知ってる人は知ってるかも

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 22:16:29

    >>144

    普通?の受肉なら問題なく言語の壁もクリアできるんだろうが、ここだとちょっと事情が違うからなあ

    虎杖の成長に合わせて中の人達の現代語能力も伸びていってたら面白いね

    あるいは成長途中の虎杖が(子供特有の吸収の速さで)中の人達の日本語の発音を先にマスターしちゃうのもアリだと思う

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 22:18:02

    平安時代の文学を当時の発音で音読できる虎杖か…

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 22:22:07

    確か今の50音は結構最近になって制定されたものだからなぁ…
    悠仁と一緒に言葉を覚えるみんなってかわいいな

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 22:42:53

    >>157

    外なる神ですら二度見しそうなステに草

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 22:49:29

    普段は意思疎通できるけど喧嘩になると元の言葉が出てカオスになる呪物ーズ

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 23:25:23

    >>157

    ふぅむ一般常識知らない考古学者とか肌の浅黒い知人がいるとかレベルでやべえですね

    知ってる人がステみたらまず疑って下手したら〇しにかかる


    こう考えると呪巣図虎杖とクトゥルフって相性いいのか

    上手く混ぜ混ぜしたらシナリオ一本いけるんじゃないこれ、探索者虎杖+オカルト部+生徒会長で軽めの神話生物出てくるシナリオ。独自救済要素で神話生物に対する連続SANチェックの軽減とか(ジャンプ漫画でクトゥルフやる以上はその辺調整しないとね!)

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 23:35:35

    >>163 ※元の歌に関してどうこうじゃなくて単純に有名なのでこういうネタえっちくない?で思いついただけなので流してね


    小悠仁「だぁかーら、ここの防人の歌は母もいないのに子どもを置いてきてしまったじゃなくて、血の繋がってない子に泣いて迫られたウンタラカンタラ」

    先生「あのなあ、そんな源氏物語みたいな話がそうそう伝え残されてるわけないだろう! というか小学生がそんな爛れた話しちゃいけません!!」


    後日

    専門家『えー、というわけでですね、ここの防人の歌はですね、共同生活していた血の繋がらない親子の繰り広げたある意味でインモラルなウンタラカンタラ』

    先生「うっそだろお前……」

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 23:39:23

    >>158

    川上作品とか見て縛りの精錬に成功しそう

    エロゲなんか見せたら術式の応用が爆発的に広がりそうな受肉体いるよね

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 06:33:10

    >>167

    杉沢第三高校にミ=ゴかショゴス突っ込ませるか

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 06:46:25

    虎杖ファミリーのわちゃわちゃ具合見ると成田良悟作品の愉快なモブを思い出す
    ファミリーの中にヒャッハァと言うだけ人とかいそう

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 11:32:40

    >>156

    くだらんとか言って詠唱拒否してたら血の池から唐突に出てきたサメに背後から齧られる宿儺????

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 13:02:21

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 18:15:56

    戦国時代の日本語の響き (捷解新語)

    あくまで一説だけどこんな感じで喋るカッシーの可能性あるのか

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 21:27:32

    現代日本語覚える前に爺ちゃんと話す必要があったら比較的時代が近くて言葉が通じる九相図が代表して答えてそう

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 21:31:21

    この概念の宿儺は普段は若干?不憫枠だけど
    パート3のSSの宿儺vs漏瑚みたいに重要な場面では真っ当に格好良く決めてくれそうだよね

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 21:32:22

    ゴジラと戦ってるときに誰かしらが特級フラグ「やったか!?」を立ててしまい他の奴らから文句言われてそう

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 21:48:41

    即席の駄文、一丁上がり

    領域展開「ありがとう真人、お前のお陰で俺は、本当の俺の呪力の核心を掴んだ」

    ──今の俺なら、出来るよな。


    『領域展開』


    領域展開、呪術の奥義の一つ、生得領域を外の世界に持ち出し結界を構築し外と中を分断し中の空間に術式を付与する高等技術、術式の内容によってはそのまま必殺へと昇華される代物。


    ──虎杖悠仁に生得術式は存在しない。


    しかし虎杖悠仁は数々の呪物を取り込んでいる、それにより引き起こされた一種のイレギュラー、虎杖悠仁の中には多重の生得領域が展開されており、それら全てを含めて虎杖悠仁の生得領域と化している。


    虎杖悠仁の領域には──必中必殺は愚か、なんの術式も付与されていない、ただ相手を閉じ込める為だけの領域、通常それではなんの意味を持たないが、事彼に限っては例外となる、虎杖悠仁の生得領域を外に現像すると言う事は中にいる住民が顕現する事を意味する。

    必中必殺、そして術者自身への環境効果すらも省いた事により虎杖悠仁の領域展開速度、強度、押し合いの強さは他の領域と一線を越える。

    即ち虎杖悠仁の領域は──何者にも押し返す事はできない。

    「──まぁなんだ、精々楽しめよ真人、中の兄ちゃん姉ちゃんはお前の事に興味津々だからさ」…
    telegra.ph
  • 179二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 22:00:41

    >>178

    最高です

    「この領域展開は術者の生得領域を具現化して閉じ込めるだけです」って言葉が間違ってないけど詐欺に聞こえる

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 22:15:15

    >>179

    閉じ込めるだけ(敵対的な先住民が居ないとは言ってない)

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 23:21:34

    >>178

    いいですね~!

    領域が出来たらぐるっと取り囲んで立ってそうな中の人達が見えた

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 23:25:22

    この世界でも真人はうさちゃんか…かわいいね

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 23:28:46

    このスレ凄い創作者大勢居るよね
    楽しい

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 23:57:34

    >>178

    ん……?

    待ってコレ渋谷事変めちゃくちゃ早まらない?

    と思ってら自然組が虎杖殺しに掛かるわ

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:18:50

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 06:34:17

    中の人フルボッコ待機とか真人は何をしたんだ
    …原作みたいなことをしたんだろうなぁ

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 07:11:06

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 07:32:49

    爺ちゃんの顔で精神攻撃は中の人達ももれなくブチギレそうでいいですね
    ……ちょっとこのネタで書いてみてもいいかな?

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 08:39:10

    おっ、おい…!!ネタならいくらでもやるからワシを助けろ!!ワシはSSが大好きなんだ!!

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 10:47:53

    >>187

    >>188

    中の住民が真人へのあたりが強い理由がガチシリアスならこれ


    若しくは…幼魚と逆罰編で無為転変を喰らった時に魂が揺らされる=虎杖の生得領域全体が揺れる、虎杖町未曾有の大地震勃発、自身の家(領域)が倒壊若しくはちょっと傷ついたので真人へのヘイトが溜まっている。


    耐震設計の建物に移行したの平成からだもんな…

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 11:10:56

    >>190

    個人的に真人震災(後日、虎杖街史に記されて石碑にも刻まれる)がめっちゃ好きだわ

    珍しくガチギレするドルゥヴ、無言で骨の山から這い出てくる宿儺、崩れ落ちた長屋を呆然と眺める江戸組…


    真人「なるほどね、魂の形を知覚してるのはなんでかなと思ったら……?」

    受肉ーズ「お前だな、やったのは」

    真人「」

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 12:29:42

    真人大震災概念好き
    骨の山から這い出してくる宿儺の図は面白すぎる

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 12:41:57

    前スレで新築ボロアパート建築した万姉さんもブチギレじゃん(他の住人からは「あれは別にいいや」とのこと)

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 13:27:09

    >>191の恨みを>>178でボコしてたと思うと少し笑ってしまう

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 14:35:04

    >>190 >>191から作った駄文ですが…

    〜〜〜

    外の世界…


    真人「無為転変!」

    虎杖「しまっ──!」


    〜〜〜

    生得領域内…


    烏鷺「ちょっ、ちょっと何!?」

    石流「うおおお!?何だ何だ何だ!?」

    鹿紫雲「やべ…こりゃ崩れるぞ!」

    ドゥルヴ「ぬぁ!?(生き埋め)」

    宿儺「は?(生き埋め1秒前)」

    万「アパートがッ!!!」


    一同『真人絶許』

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 16:37:15

    >>190

    >>191

    この世界の漏瑚が宿儺と多少なりともやり合えた理由が補完されたな…そりゃ大地震を引き起こされて大地への負の感情が特級呪物達が発したらあそこまでハッスルするわ(前スレの宿儺vs漏瑚)

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 17:07:37

    次スレを建てねーと

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 17:54:09
  • 199二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 17:56:20

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 17:58:49

    梅梅

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています