ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4435層

  • 1〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK23/11/01(水) 16:23:57

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4434層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2580148/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2564442/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ84|あにまん掲示板本スレhttps://bbs.animanch.com/board/2563260/姉妹スレhttps://bbs.animanch.com/board/2459215/前スレhttps://bbs.…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その66|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2343350/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2458535/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 16:30:47

    立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 16:32:21

    通過儀礼とはなんぞやと思ったがこの立て乙もスレ建ててもらった時の通過儀礼だよね立て乙!

  • 4獄卒くん23/11/01(水) 16:32:58

    立て乙だよ


    >>3

    なるほど!

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 16:33:18

    立て乙ー

  • 6重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/01(水) 16:34:09

    立て乙です!
    どうやらこっちでは本来の力があるらしく??普通に動けるようになってますねかぼちゃドラゴンさん…【先導するかぼちゃドラゴンについていく】

  • 7悪なる樹23/11/01(水) 16:34:09

    立て乙よ。
    なりたての冒険者のだいたいが通る通過儀礼とかってあるのかしら・・?

  • 8〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK23/11/01(水) 16:35:40

    やっぱり自己紹介じゃないですかね?後は色々お世話になったりとか【いや~空の散歩楽しかったなと呟く】

  • 9重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/01(水) 16:37:14

    通過儀礼……無限牢獄チャレンジ…?でも行かない方も居ますし違うかぁ【目の前を歩くかぼちゃドラゴンのかぼちゃのツルのような尻尾を目で追っている】

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 16:38:07

    立て乙だね
    物語に出てくる騎士にとって貴人を悪者から救い出すのは通過儀礼みたいなものだよね

  • 11黒眼鏡23/11/01(水) 16:38:08

    タテオツよ

    (通過儀礼か……)


    オイオイ新人君……困るよォ 新人はさァ まずセンパイに"敬意"見せなきゃー

    それが通過儀礼ってモンよォ? ええ? 分かったらさァ 靴ゥ磨きなさいよ 靴ゥ 汚れてるからァ


    【古い新人イビリ】

    【……のモノマネをしている】

    >>6

    で……出られたの…………よかった……

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 16:38:11

    >>7

    ・突然の覚醒

    ・なんか乱入してくる強敵(概ねドラゴンかワイバーン)

    ・上記が登録してから冒険5回以内に起こった場合、高確率でその後音信不通


    通過儀礼っつか傾向だけど

  • 13〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK23/11/01(水) 16:38:42

    ごく一部の通過儀礼ですがとある単語を言うと深層に連れて行かれてましたね

  • 14フランケン博士@巨乳美女23/11/01(水) 16:39:10

    立て乙だよ
    「お姉さんお姉さん」
    「俺達と遊び行かない?」
    いや
    だから仕事終わりで帰りたいし僕にはパートナーが居てだね
    【ナンパを受けている】
    【しつこい】
    「いいじゃんいいじゃん!」
    「ちょっと遊ぶだけだからさ〜」
    …………助けて

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 16:39:32

    リンゴちゃんそれ今も通じるのかな…

  • 16騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/01(水) 16:40:04

    グレイヴマンの…………なんだっけ

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 16:40:40

    便利な深淵タクシー扱いするやつが多すぎて最近はあんまり誘拐しなくなった
    深淵勢だけあって本気で言ってるかどうか判別付くらしい

  • 18花壇士23/11/01(水) 16:40:41

    たて乙だ
    たまに俺のこと花壇のオマケだと思ってる人いるけど俺が本体なんだぜ
    【今は指輪が主導権を握っているようだ】

    「キシキシ…」
    まだ居たのか、朽ちよ
    【鉄鋏虫が朽ちてただの鉄屑になる】

  • 19黒眼鏡23/11/01(水) 16:41:27

    >>14

    【座標を見つけて闇の回廊でワープした】


    ちょい その人私の


    【闇のオーラを出してから向かった】

  • 20くさなぎちゃん23/11/01(水) 16:42:15

    立て乙だよ~
    ハロウィン楽しかった~
    【全力でハロウィンを楽しんでたらしい】

  • 21重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/01(水) 16:42:29

    >>11

    今案内されている最中ですね…周りのかぼちゃドラゴンさん達がめっっちゃ見てきます

    >>16

    変野態郎…そのまま言うとアレなので真ん中2文字を入れ替えています

  • 22騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/01(水) 16:43:06

    >>21

    そうそうそれだ

  • 23フランケン博士@巨乳美女23/11/01(水) 16:43:40

    >>19

    「「うぇ⁉」」

    (どうするどうする?怖そうな人来ちゃったよ?)

    (ここは……)

    「失礼しましたぁー!」

    【さささっと逃げていった】

    いやー助かった助かった

    ありがとう

  • 24悪なる樹23/11/01(水) 16:43:43

    >>17

    ………深淵って確かヤバい所よね?そこに行くタクシーって一体感……

  • 25〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK23/11/01(水) 16:43:53

    >>15【ガーンとショックを受けた顔から】

    >>16【一転してパァッと輝く笑顔】

    >>17タクシー扱いはいけませんよね


    >>14>>19

    黒眼鏡さんオーラこわっ!?【オーラが目に見えるなんて相当だと思ってる】

    >>21

    重鎧さんモテますからね…

  • 26くさなぎちゃん23/11/01(水) 16:45:57

    >>21

    わ~、モテモテだ~!

  • 27〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK23/11/01(水) 16:46:57

    >>20

    良かったですね〜!しかし来年はもっと楽しくなると思いますよ!

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 16:47:11

    >>24

    深淵に住んでるグレイヴマンっつーめっさ強い男がいるんだが身軽に動けないといけないんで頭はヘルメットで下は腰巻一丁なんだわ

    愚弄して変態呼ばわりすると深淵にお米様抱っこで連れてかれるが、グレイヴマンは強いので死ぬほど怖い思いをするが死ぬことはないしドロップのおこぼれももらえるってんで一部が便利なアトラクション扱いするやつが増えてまともに動けなくなったんだとか

  • 29黒眼鏡23/11/01(水) 16:47:59

    >>21

    かわいい?

    >>23

    大変だったわね

    さあ 帰ろう

    >>25

    いや さ

    見えてるだけよ なーんにも効果はないのよ

  • 30フランケン博士@巨乳美女23/11/01(水) 16:49:02

    >>21

    大人気だねえ

    >>29

    ああ

    顔見知りが多いギルドに戻るとするよ

  • 31鋼鉄人23/11/01(水) 16:49:38

    たて乙だとも
    グレイヴマン殿は足が速いよな

  • 32〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK23/11/01(水) 16:50:33

    ちなみにあのヘルメットの中に隠された顔はとんでもなく整ってます

    >>31

    気がつけば地上から深淵にいますからね

  • 33騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/01(水) 16:54:05

    うーむ……なんか武器作ろうかなぁ……?

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 16:55:30

    >>33

    一体何を作るんです?

    剣?銃?槍?


    それともバズーカ?

  • 35妹◆V0W4n7M5yw23/11/01(水) 16:56:14

    でもあれは変態だよ…
    露出度高いよ!

  • 36〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK23/11/01(水) 16:56:16

    >>33

    おおっ!暇神様の武器作成ですか!奇抜なモノでもいっちゃいます!?

  • 37騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/01(水) 16:57:02

    >>34

    素材も武器種も決めてないな

    この間倒したカワードの生みの親のやつは武器の名前決められないし……

  • 38悪なる樹23/11/01(水) 16:58:14

    >>37

    ブーメランとかどうかしらね?

  • 39騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/01(水) 17:00:10

    >>38

    あー良いなそれ

  • 40重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/01(水) 17:00:25

    >>25

    >>30

    >>29

    >>26

    モテているというよりは…物珍しいものを見たような反応な気がします…【2度見する通りすがりのかぼちゃドラゴン、3度見する通りすがりのかぼちゃドラゴン、ついていってみる通りすがりのかぼちゃドラゴン】

  • 41鋼鉄人23/11/01(水) 17:00:52

    >>32

    うむ。流石だよな……

  • 42〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK23/11/01(水) 17:00:58

    >>40

    うーんかぼちゃドラゴンの列ができそうです

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 17:01:26

    冒険者かけっこグランプリやったら誰が一番速いかな

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 17:02:43

    (※二人の会話でグレイヴマン強いよね…強い…みたいな感じになってて面白いしその二人も強者だという)

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 17:02:43

    俺は50mを10秒台で走れるぜ

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 17:03:23

    >>43

    俺だぜ

    【0.0000001秒で専用の転移門を作成できる俺】

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 17:04:44

    色魔女ちゃんの白い子
    直線なら溜めありで光速移動できるらしいから溜めをヨーイドンに合わせれば終わり
    それと光そのものになれる閃光さん
    無限加速の疾風さんなら理論上上の二人に勝てるが御本人が光速に耐えられるかが未知数なので大穴あつかいで

  • 48〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK23/11/01(水) 17:04:46

    私はあまり自信ないですね真ん中より上には食い込みたいです

    >>45

    平均的な低学年レベルですかね

    >>46

    これは…どうなんでしょうか?

  • 49妹◆V0W4n7M5yw23/11/01(水) 17:05:43

    とりあえず私に賭けておけば一瞬でクズ紙に変えてあげるよ

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 17:06:14

    >>49

    だから負けてんじゃねーかい

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 17:06:23

    >>48

    くくくっ…ちなみに総重量700kgの全身鎧を着込んでのタイムだぜ

  • 52〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK23/11/01(水) 17:06:29

    >>49

    敗北宣言じゃないですか!?

  • 53騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/01(水) 17:07:17

    ということで用意したスピノサウルスっぽい魔物と銃と笛そして最後に稀死骨獄獣の骨を鍋にぶち込みます
    【ドボドボと大鍋に素材をぶち込んでいく…が肝心のブーメランが材料にない】

  • 54〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK23/11/01(水) 17:07:18

    >>51

    そう考えるとすごく早いですしそのスピードで迫られると相手からしたら恐怖ですよね!【ガシャンガシャンガシャンガシャンって響きそう】

  • 55悪なる樹23/11/01(水) 17:07:26

    >>49

    敗北宣言じゃないの!?

  • 56重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/01(水) 17:07:31

    グレイヴマ.ンさんのハルバード使いを参考にしたいけど凄すぎて今のところ参考に出来ていない悲しみ…

    かけっこは…はい装甲全脱ぎ生身に推進機の根性焼きダッシュでも勝てないお相手だらけ…

    >>42

    まさかそんな行列が……出来ている…!!【後ろをぞろぞろ着いてくるかぼちゃドラゴンたち】

  • 57フランケン博士@巨乳美女23/11/01(水) 17:07:51

    【帰ってきた】

    >>49

    負けてるじゃないか

  • 58〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK23/11/01(水) 17:08:06

    >>56

    な…ん……です……と…!?

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 17:08:07

    >>48

    転移門をスライド移動させれば勝ちだぜ

  • 60妹◆V0W4n7M5yw23/11/01(水) 17:08:39

    >>50

    >>52

    そして路頭に迷ったギャンブル中毒者をお世話して真人間にするの!【なお掛けっ子でも賭けっ子でも負けてる弁明にはならない】


    >>56

    あらかわいい

    かぼちゃドラゴンを引き連れてる所、ハーメルンの笛吹きみたい

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 17:08:51

    足の速さには自信があるよ
    流石に高速はとても出せないけどね
    【蒼鎧の女騎士】

  • 62〈天来光〉23/11/01(水) 17:08:57

    シュババババ
    【真っ黒い人がギルドの中を走っている】

  • 63くさなぎちゃん23/11/01(水) 17:09:49

    >>62

    いつもと色が違うね〜

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 17:10:03

    >>62

    今やってるわけじゃありません

    【正確無比なコントロールでチョークをヒットさせる】

  • 65レイディアンデッド◆PclFnrzJ.A23/11/01(水) 17:10:11

    >>62

    うわ!早い!そして黒い!

    なんかアレみたいですね!

  • 66フランケン博士@巨乳美女23/11/01(水) 17:10:39

    >>62

    拘束で地を這う不衛生代表虫のマネはやめてくれ

  • 67クロイムシ23/11/01(水) 17:11:56

    かけるよ【カサカサ】

  • 68トーリス・ガリの猫23/11/01(水) 17:12:25

    >>67

    にゃ

    【てしっ】

  • 69クロイムシ23/11/01(水) 17:13:14

    >>68

    ぴゃ【ぷちっ】

  • 70〈天来光〉23/11/01(水) 17:13:34

    >>64

    ぐふっ

    【チョークと自分自身の速度により破壊力が増大、頭にヒビが入った】

    >>63

    そういう技や

    【空気中の魔力や自分に当たる光を吸収することで負担を少なくして高速化を行う技なのだ】

    >>65

    >>66

    そんなつもりないのに…

    【かなしいかお】

  • 71騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/01(水) 17:13:53

    >>53

    そして出来上がったのがこちらです

    【赤と黒の小型スピノサウルスメカ】

    【口内から銃口が見えており背びれは笛としてもブーメランとしても扱える】

  • 72トーリス・ガリの猫23/11/01(水) 17:14:31

    >>69

    【潰したクロイムシを何処かに持ち去って行ってしまった】

  • 73フランケン博士@巨乳美女23/11/01(水) 17:15:41

    >>70

    しかしあの色と速度はどう見ても……

    【そう言いつつ触覚を装着させようと近づく】

    >>71

    なぜそうなった

    【迫真】

  • 74鋼鉄人23/11/01(水) 17:19:08

    それなりに速くはあるだろうが、速さ自慢となると勝てる気はせんな!

  • 75愛され少年(crysta)23/11/01(水) 17:19:37

    立て乙です。


    >>71

    ブーメランを作っていたのでは?

  • 76騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/01(水) 17:21:03

    >>73

    一応ジャンルとしては銃兼ブーメランだ

    >>75

    ほらただのブーメランじゃつまらないし

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 17:21:31

    >>73

    嫌がっとるやろがい

    【チョークで触覚だけをきれいに撃ち抜く】

  • 78愛され少年(crysta)23/11/01(水) 17:22:20

    >>76

    なるほど、ロマンですか。

  • 79〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK23/11/01(水) 17:22:59

    クロイムシにそっくりなんて言われたら泣けてきますよ

    >>69>>72

    【残骸掃除中】

  • 80〈天来光〉23/11/01(水) 17:23:55

    >>73

    >>77

    めいや?

    【一瞬にして弾かれたことに唖然とする石】

  • 81騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/01(水) 17:24:05

    名前は……デススピノバスターにしようかな…?

  • 82くさなぎちゃん23/11/01(水) 17:24:59

    そう言えば、前に頼んでた武器ってどうなったのかな?


    >>81

    直球だね〜

  • 83フランケン博士@巨乳美女23/11/01(水) 17:25:17

    >>76

    なるほど

    >>77

    【手から触覚が落ちる】

    ナイスショット

    【言っとる場合か】

    >>79

    そうだね……

    >>80

    ごめん

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 17:25:18

    光速レベルの移動速度が無いとギルド最速争いには絡めねぇからな……

  • 85報恩の両手剣使い@旅23/11/01(水) 17:25:22

    むっ!たて乙だ!

  • 86〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK23/11/01(水) 17:25:25

    >>81

    縮めてデスピノバスター…【ぼそぼそ】

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 17:25:30

    >>82

    誰に何頼んだんだっけ?

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 17:26:25

    >>84

    ギルドでくくるならランカーもはいってきちゃうかんね

  • 89〈天来光〉23/11/01(水) 17:26:39

    >>83

    ええよ

  • 90くさなぎちゃん23/11/01(水) 17:26:40

    >>87

    ドルウィ・スタジオさんに、恐龍ジジロンの素材で武器を頼んでたはずだよ〜

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 17:29:07

    タキオン粒子をどうのこうのすることにより時空を超越、光を超えた移動を実現できるらしい
    つまりどういうこと?

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 17:29:16

            〜徒競走結果発表〜
    1位銀河剣士「皆ありがとう!」
    2位銀河剣士「フン…」
    3位銀河剣士「ギルドに感謝」
    4位銀河剣士「クッ…銀河剣士に負けた…」
    5位銀河剣士「順当な順位だね」

    みんなのお気に入りの人は何位だったかな!?

  • 93妹◆V0W4n7M5yw23/11/01(水) 17:29:46

    光超えたら速度で圧壊しそう

  • 94騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/01(水) 17:29:47

    >>86

    うーむ……ごめんなさい不採用で

  • 95〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK23/11/01(水) 17:30:47

    >>92

    他の人は周回遅れでもしてるんですかね

    >>94

    了解です!

  • 96悪なる樹23/11/01(水) 17:30:59

    >>92

    実質一択じゃないのよ!

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 17:31:23

    時と農耕の神ワイ、高みの見物

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 17:31:32

    >>90

    あー

    ドルヴィさんの納品は決まった日時がないからなあ

    気長に待つしかなかんべ

  • 99鋼鉄人23/11/01(水) 17:33:09

    >>92

    銀河剣士さんが5人居ないか、それ

  • 100妹◆V0W4n7M5yw23/11/01(水) 17:33:38

    ふっ…触覚で言えば私のこれもね
    ツインテールだよ【ツインテールをピコピコ動かす】
    【…?いや、ツインテールがピコピコ…うん】

  • 101フランケン博士@巨乳美女23/11/01(水) 17:34:05

    >>89

    ありがとう

    >>92

    他の人がゴールする前に5周したのかい?

  • 102報恩の両手剣使い@旅23/11/01(水) 17:34:28

    >>100

    ふっ…私も負けないぞ

    【しっぽ髪がぶんぶん揺れている】

  • 103〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK23/11/01(水) 17:35:08

    >>100

    >>102

    お二人共器用ですが変なところで張り合ってますね…

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 17:35:59

    報恩くんがズレてるのは割といつものことなんでえ……

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 17:36:01

    フハハハハ
    私の勝ちのようだな
    【髪の毛を利用して蜘蛛のように移動している】

  • 106妹◆V0W4n7M5yw23/11/01(水) 17:36:35

    >>102

    ポニーテール…?なんて言えばいいのか分からないけど

    一本が二本に勝てると思わないでね!!!【ピコピコ】

  • 107くさなぎちゃん23/11/01(水) 17:36:51

    >>105

    ほんのちょっと気持ち悪いかも〜

  • 108獄卒くん23/11/01(水) 17:37:00

    多分全員が自分の推しで殴り合わないようにするためじゃないかな
    最近ちらほらいるんだよね推しの解釈違いで争いすぎて地獄に落ちる人

  • 109フランケン博士@巨乳美女23/11/01(水) 17:37:31

    髪…

    凝ったほうが良いのかねえ?

    【腰のあたりまで長いのをポニテにして上げている】

    >>108

    そんな理由で地獄に落ちるとは…

    末代までの恥だねえ

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 17:37:44

    なかなかイヤな地獄堕ち理由だなそれ

  • 111報恩の両手剣使い@旅23/11/01(水) 17:38:55

    >>103

    暇だからつい…な

    >>106

    数滴不利など覆してみせるさ

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 17:39:07

    >>108

    それ推しは推しでも宗教的なやつじゃない?

  • 113重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/01(水) 17:39:58

    >>60

    >>58

    みんなぞろぞろついてきて…辿り着きました帰りの扉…【とっっても重厚な扉が目の前で固く閉ざされている】


    ……誰が開けるんでしょうか…?

    【重鎧が冥界へ送り届けたかぼちゃドラゴンが扉の前に立ち…その身が光に包まれていく…】


    ……えっ

    【重鎧の眼の前には口から魔性の焔を溢れさせ…鱗はかぼちゃ色に輝き…目はジャック・オー・ランタンの灯火のように赤く、熱く輝く巨龍の姿が】

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 17:40:24

    始めようぜぇ!!推し語り戦争をよぉ!!

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 17:40:57

    >>114

    閉廷!閉廷です!

    カンカン!

  • 116獄卒くん23/11/01(水) 17:41:55

    >>109

    >>110

    直接の罪状は暴力とか殺人だけど理由が同点解釈違いをこの世から消そうとしたとか解釈違いがメジャーな世界を転覆させようとしたとかそういうのが極稀にね、あくまでも極稀に


    >>112

    そっちは下手に突っ込むと別の冥界とトラブルになるから僕はノーコメントで

  • 117鋼鉄人23/11/01(水) 17:42:05

    所で推しって何なんだ?

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 17:42:44

    自分の好きなもの

  • 119鋼鉄人23/11/01(水) 17:43:29

    ほぉ!
    じゃあ俺の推しは皆だな!

  • 120妹◆V0W4n7M5yw23/11/01(水) 17:44:32

    この世で神が居るとすればそれはお兄ちゃんとお姉ちゃんだよね!【目バッキバキ】

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 17:44:40

    正直推しを語るだけで争いになるのはおかしいと思うんすがね
    お互いに好きなものについて語るだけなら争う理由が無いじゃないっすか
    ところでみんなの推しドラゴンを教えてくれよ

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 17:45:09

    >>121

    ひりゅ

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 17:49:48

    冒険者にも神様って結構いるけどやっぱそういう人達に対して神はただ一人だけ!アイツらは神を騙る偽物!みたいなキマった信 者もいるのかしら

  • 124妹◆V0W4n7M5yw23/11/01(水) 17:50:15

    >>121

    春風さんってドラゴンに入れていいの?

    これ下手に話すと身近な人がドラゴンで「えー私じゃないのー?」ってなりそう

  • 125砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo23/11/01(水) 17:52:52

    >>121

    もちろんうちの子だけど

    【ルーモスドラゴンのセレスタイトを撫でてやりながら】


    >>123

    いるっちゃいるが割り切れないやつは概ねセントラリアに来られないのでそうそう見ることはないかな

    概ね「あっあなたがどうなのってようが自分の仕える神様は別なんで」で棚上げ

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 17:55:16

    古き焔!エノシガイオス!ナールドヴィーング!白竜公!傲岸龍!

  • 127転換◆u6dVBsXy1E23/11/01(水) 17:55:51

    ヒトの上位存在としての神は存在しない派だよ

    【外界から隔絶された空間で無数の矢を打ち落としつつ城壁へと接近している】

  • 128ザック23/11/01(水) 18:00:57

    ガーッハッハッハ!立て乙!
    稼ぎに稼ぐ気合いだけはあるこのおれ、冒険者のザック様が掲示板に戻ったぞ!
    これでお祭りカボチャはもういなくなったぜー!
    【ものすごい大きさのジャック・オ・ランタンに頭から突き刺さった状態で医務室に搬送されている】

  • 129獄卒くん23/11/01(水) 18:06:59

    >>128

    なんで?

    なんでジャックランタンを片付けるだけでそうなったの??

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 18:09:18

    >>123

    似たようなタイプの人ならギルドの受付に一人いた

  • 131砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo23/11/01(水) 18:09:46

    >>128

    ……強烈な新人さんが増えたのね

    あたしはセレネリオスから来たテイマーよ

    よろしくね

  • 132ザック23/11/01(水) 18:09:59

    >>129

    撤去作業に慣れてきたからペースあげようと思って街をふらついてたら、このジャック・オ・ランタンを見っけてさぁ……

    この超デカいヤツを片付けられたらおれが最強のハロウィンになると思って、撤去しようとしたら丁度鼻の部分の穴に頭からスッポリ入っちゃって……

    【さっきの元気はどこへいったのやら、ザック少年はしくしくと泣いている】

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 18:10:07

    >>130

    過去形悲しいなあ

  • 134重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/01(水) 18:16:03

    【ギルドの隅っこの方に重厚でおどろおどろしい扉が現れ…そこに内側から巨大な鉤爪が差し込まれこじ開けられていく…】

    また来年…お会いしましょう!
    【その声とともに重鎧が扉から飛び出し、重鎧の眼の前には口から魔性の焔を溢れさせ…鱗はかぼちゃ色に輝き…目はジャック・オー・ランタンの灯火のように赤く、熱く輝く巨龍の顔が扉から見え、笑顔を見せて扉は閉じ、元から何もなかったように消えた】

    ただいま戻りました!

  • 135フェイス・トーカー23/11/01(水) 18:18:05

    フッ……
    【王都内の孤児院で開かれたささやかなハロウィンパーティの後片付けを手伝っている】

  • 136獄卒くん23/11/01(水) 18:20:29

    >>131

    あっはじめましてー

    獄卒やってる兼業冒険者だよ



    >>132

    事故の経緯はわかったけど最強のハロウィンって何なのさ!?

    【いっぱい?を浮かべた顔】

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 18:20:51

    >>135

    フェイくんのストーカー……?

  • 138財宝収集家23/11/01(水) 18:22:00

    立て乙です
    【ギルド隅のテーブルでポーカーをしている】

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 18:22:06

    >>137

    中点の位置!

    【百発百中チョークすこーん】

  • 140重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/01(水) 18:42:37

    >>138

    おや…ポーカーですか…私も参加しても…?

    【重鎧ハウスポーカー大会ベスト10入りなのだ】

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 18:48:41

    まあフェイくんちゃんさんにストーカーがいるかいないかで言えばいそうだが

  • 142財宝収集家23/11/01(水) 18:49:57

    >>140

    えぇ、構いませんが

    【現在36連勝中】

  • 143重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/01(水) 18:52:00

    >>142

    それでは…いざぁ…

    【椅子に座り、財宝収集家さんへ向き直る】

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 18:53:25

    わしもカードを引いておくか

    カードdice5d13=11 9 11 6 4 (41)

    スートdice5d4=3 2 2 1 3 (11)

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 18:54:06

    ワンペアじゃな……

  • 146フェイス・トーカー23/11/01(水) 18:54:20

    フッ……

    【孤児院の子供達の遊び相手になっている】

    痛い痛い

    【長く伸びた黒髪をおもちゃにされ始めた】


    >>137

    ……!?

    【男はたいそう驚いた顔をしている】

  • 147財宝収集家23/11/01(水) 18:59:23

    >>143

    【カードをシャッフルして配る】

  • 148重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/01(水) 19:02:30

    >>147

    ふふふ…【受け取り、不敵な笑み】

    ※カードとスートのダイス振って大丈夫ですか?

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 19:02:40

    >>123

    実は思ってるけどそれ言うと大変なことになるから黙ってます

    あの人たちは神(種族名)であって我らの神とはまったくの別概念

  • 150微睡侍&キョロボ23/11/01(水) 19:05:05

    【巨大鳥がもしゃもしゃ野菜を食べてる。】
    【……羽毛の中からポンポン野菜が出ては嘴の中に消えて行ってる……中に相当量の食料の備蓄があるらしい】

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 19:06:57

    >>121

    かわいさ部門:ひりゅーちゃん

    かっこよさ部門:古き焔

    たくましさ部門:エノシガイオス


    うつくしさ部門、かしこさ部門、ぶきみ部門の候補にナールドヴィーングとか傲岸竜とか白龍公とかがいるけど詳細を詳しく知らないので紹介求む

  • 152財宝収集家23/11/01(水) 19:09:43

    >>148

    (※大丈夫です)

    (※それと財宝収集家の役はスリーカードで固定となります)

  • 153重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/01(水) 19:12:29

    >>152

    ※了解しました!

    これが!私の!全力です!【ドヤ顔でカード提示】

    【カードdice5d13=2 10 9 1 13 (35) 】

    【スートdice5d4=3 3 3 1 1 (11) 】

  • 154重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/01(水) 19:13:08

    >>153

    ※撃沈

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 19:13:37

    (※スートはそれなりによかったね スートは)

  • 156財宝収集家23/11/01(水) 19:15:25

    >>153

    私の勝ちですね

    【財宝収集家の手札ではスリーカードが出来ている】

  • 157重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/01(水) 19:18:37

    >>156

    まさかここまでの惨敗になるとは…というわけで…そういえば何も賭けてませんでしたね…とはいえ財宝収集家さんが勝ったのですし……こちらを【自宅の古代樹から取れた柿を差し出す】

  • 158騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/01(水) 19:25:11

    【依頼を眺めている神】

  • 159財宝収集家23/11/01(水) 19:25:43

    >>157

    どうも

    【柿を受け取る】

    賭け事はあまり好きではないのですがね

  • 160ひりゅー23/11/01(水) 19:42:34

    ひりゅ?
    【ジャックオランタンのボディペイント】
    【はなかざりしてる】

  • 161黒眼鏡23/11/01(水) 19:44:48

    >>160

    あぁ 愛しのひりゅーくん


    【鼻頭をちょんちょん】

  • 162〈明徒花〉23/11/01(水) 19:46:37

    たておつ です!

    かぼちゃを 使った パン 作ってみた ですけど うまく 焼けてる かなぁ…

    【パンの出来:dice1d100=54 (54)

  • 163〈明徒花〉23/11/01(水) 19:47:29

    【普通のパンプキンパンが焼き上がった!】

  • 164獄卒くん23/11/01(水) 19:49:09

    >>162

    あっ、はじめましてー

    結構パン作りって難しいのにうまく出来てるじゃん

  • 165黒眼鏡23/11/01(水) 19:51:41

    >>163

    おっほっほ

    良い香りがするじゃない

  • 166〈明徒花〉23/11/01(水) 19:54:32

    >>164

    初めまして〜! 私は 樹人の 明徒花! よろしく お願い します! 久しぶりの パン作りに しては うまく いきましたー!


    >>165

    こんばんは! よければ お食べに なりますか? 至って 普通の 出来栄え ですけど…

  • 167黒眼鏡23/11/01(水) 19:59:21

    >>166

    私さあ 依頼で腹ペコで……

    頂いても……いい?

  • 168重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/01(水) 19:59:22

    >>159

    いずれ再戦したいですね…

    賭け事…苦手なんです?なんといいますか…賭けに勝たないと手に入らないお宝とかありそうですが…

  • 169重引力23/11/01(水) 20:00:29

    立て乙
    【カタログとにらめっこ】
    内気と騒々神のプレゼントどうしよう・・・

    そう云えばバディの誕生日っていつだっけ・・・?

  • 170ひりゅー23/11/01(水) 20:01:42

    >>161

    ひりゅっしゅん

    【くすぐたい】

  • 171〈明徒花〉23/11/01(水) 20:03:20

    >>167

    ふふふ〜 どうぞ です!! 依頼 お疲れ様 です!

    【出来立てホクホクのパンプキンパンを小皿に乗せて差し出した】

  • 172財宝収集家23/11/01(水) 20:05:15

    >>168

    ゲームに勝ち財を得る事はありますがその場合は勝つか負けるかの賭け事ではなく私の勝利が決まった勝負しかしないので

  • 173騒々神ぬい◆7Ne9e.LPTA23/11/01(水) 20:06:04

    >>169

    オリジナルの趣味的になんか武器か魔道具もしくは素材がいいんじゃないひまかねぇ

  • 174◆PE/kpaaw1s23/11/01(水) 20:06:36

    (※やっほ~~~久しぶり~~~~~)
    (※ハロウィン前後の流れ全然追えてなくてまっさらさらさらなんですけど今依頼出すの大丈夫そうな雰囲気ですか~???)

  • 175黒眼鏡23/11/01(水) 20:09:49

    >>170

    (やっぱ かわいい……)

    >>171

    んへへ……頂きますっ!!


    【うまそうに食べ始めた】

  • 176重引力23/11/01(水) 20:11:01

    >>173

    あーやっぱりそういう感じ?

    トランスメタルはこの前交換したし武器は、、、!

    【少し閃いたようだ】

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:11:07

    (※今は流れらしい流れもなく落ち着いてると思うぜい)

  • 178重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/01(水) 20:17:42

    >>172

    なーるほど…勝負だけど勝負にならない的な…?

  • 179獄卒くん23/11/01(水) 20:19:19

    >>166

    よろしくねー

    樹人さんもパンを焼くんだね

    火のイメージがあるから苦手なのかと思ってたよ



    >>168

    確実性がないとか?

  • 180異界の車掌23/11/01(水) 20:28:54

    「そな、なら……未知……知らない……恐怖……」

    初級~上級【宛て布の繕い仕事】(尊き門の道)
    電脳世界のバグを退治して、管理している団体を手伝おう。

    中級【民衆を導く自由の女神】(尊き門の道)
    不味い、裏路地の一角で”宣教”が始まった!
    つまりは洗脳だ。訳分かんねえ音が鳴る装置を聴いたヤツが、教団の手先にされる……でも今まで、この裏路地までは入って来なかったのに……
    とにかく、そこを警備してたギャングの連中が危険だ! 誰かすぐ来れる奴が居れば、救助を手伝って欲しい!

    中級【患部の早期発見】(尊き門の道)
    聞いたかい、南部の工業地帯で、爆発事故があったって!
    あそこは少し前から妙な病気が流行り始めて、教団がやって来てからは殆ど隔離されてんだよ。そう言えば、『万能薬』を持ってるお医者様の集まり……『アリアンサの牙』だっけ? その人たちに会いたいなら、多分そこに行くのが良いんじゃないかねぇ。と言っても多分目が回る程忙しいだろうから、ただ会いに行くだけじゃ駄目だろうけど……

    (現在、列車に乗る事で向かえる別世界「尊き門の道」からの依頼を掲載中です)

  • 181財宝収集家23/11/01(水) 20:30:11

    >>178

    概ねその様な認識でよろしいかと

  • 182〈明徒花〉23/11/01(水) 20:34:58

    >>175

    えへへ…【嬉しそうに眺めてる】


    >>179

    よろしく お願いします! 私 火が得意な 樹人なので 火の扱いは ちょっとだけ 自信あるの です!

    【胸を張るエプロン姿の樹人】

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:35:32

    >>180

    電脳世界のばぐ? って何なんだ?

    夢食うやつ?

  • 184フランケン博士@巨乳美女23/11/01(水) 20:35:55

    【髪の毛を結っている…がうまく行っておらずぐちゃぐちゃだ】

  • 185電脳世界管理人23/11/01(水) 20:38:30

    >>183

    『そっちの世界にいる魔物と似たようなものだよ。どういう見た目に見えるかも色々あるし、強さもまちまち』

    『電脳世界だから、敵もこっちも大概何でもありな感じにはなりがちなんだけど……まあ、基本的には単純な討伐依頼だと思ってくれ』

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:40:47

    >>184

    明日になったら大惨事になりそうだからそのままでいいと思う

  • 187騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/01(水) 20:41:23

    【デススピノバスターと戯れている】

    >>183

    ソワスレラの電子機器あるだろ?そういうのがなんかおかしくなるのをバグったとか言うぞ

    例えば……スクロールでやるゲームが突然進めなくなったりするとか

  • 188獄卒くん23/11/01(水) 20:42:45

    >>182

    そうなんだ!すごいなあ

    僕どうしても地獄火加減黒焦げ職人でさ



    >>180

    救助って具体的にどうすればいいのかな?

    担いで走ればいい?

  • 189異界の車掌23/11/01(水) 20:43:08
  • 190二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:44:11

    立て乙なのだわ

  • 191フランケン博士@巨乳美女23/11/01(水) 20:44:47

    縦乙だよ

    >>186

    うーん

    そうだねえ

    【髪留めを解いてなっがい髪を一つにまとめた】

  • 192重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/01(水) 20:45:37

    立て乙です!

  • 193黒眼鏡23/11/01(水) 20:46:13

    >>184>>191

    それさぁ いつ解けるのさ

    大変でしょ? 性別違うと

  • 194カメリア リーダー23/11/01(水) 20:46:38

    >>188

    『宣教を耳にした人はまずその場から動けなくなり、意識を失い、それ以上曝露すると洗脳されてしまうので……』

    『そうですね。兎に角宣教が行われている場所から、動けなくなった構成員を可能な限り離して頂けると』

    『耳栓でもある程度の効果はあるようですが、万全にするなら精神耐性の類が有効だとは思います。私達にはないもので……皆さんに頼るしか』

  • 195騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/01(水) 20:46:46

    タテおつー

  • 196フランケン博士@巨乳美女23/11/01(水) 20:46:57

    >>193

    まあ色々つかれることはあるよ

    明日の今頃には解けるらしいよ

  • 197黒眼鏡23/11/01(水) 20:49:41

    >>196

    まあ それならいいか

    その……色々がんばれ☆

  • 198甘き異牙@医務室◆UwIgwzgB6.23/11/01(水) 20:51:11

    立て乙ダ!車掌さん久しぶリー!!!
    【医務室から出てきた緑ローブ。パイ生地になった爪にポーションをかけている】
    …ハロウィンの残党は恐ろしいナ……

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:55:08

    立て乙ー


    >>185

    なるへそ

    電脳世界も電脳世界で大変なのね

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:55:14

    200なら竜王

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています