五条が傷付きそうな事を言うだけのスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 18:53:52

    真面目に何を言ったら傷付くんだろうと思って建てたスレ

    ポイント:「怒らせる」「イラつかせる」ではなく「傷付きそうな」ことだよ!

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 18:54:34

    スレ画上手いね
    描いたの?

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 18:54:39

    同年代の友達居なさそうwwwww

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 18:57:48

    なんで悟れないのに五条悟なの?

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 18:58:07

    おめ
    じん
    さど
    んく
    !さ
     い

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 18:58:34

    えっ夏油君の好物も知らないで親友名乗ってたんですかっ!?

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 18:59:04

    お前夏油の親友向いてないからやめろ

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 18:59:05

    まともなふりやめたら?
    まあ今も出来てないけど

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 19:00:11

    この世界では私は心の底から笑えなかった

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 19:00:26

    別スレのレスから多少拝借

    親友に(強者として)線引きされたのどんな気持ち?笑

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 19:00:34

    花から何言われても傷付かないぞ

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 19:00:50

    親友のガワ取られてどんな気持ち???w

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 19:02:26

    君は五条悟だから最強なのか
    最強だから五条悟なのか

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 19:02:34

    >>11

    じゃあ宿儺が言えばいいな!

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 19:04:15

    ぶっちゃけ俺らみたいな有象無象からなに言われても傷つかないと思うぞ

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 19:04:28

    最強だから横暴が許されてたって自覚した方がいいよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 19:05:16

    夏油殺した時どんな気持ちだった?最期に笑ってくれて良かったね!まぁその後君が殺したんですけど

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 19:05:37

    えっ!?こんな素っ気なくて味もしょぼいクッソ地味なかき氷がいいの?
    なんで???

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 19:05:49

    20代後半ってもう身体機能衰え始めだよね

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 19:06:13

    >>15

    だからたった1人の親友になった上で強さで線引きして真正面から拒絶する必要があったんですね

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 19:07:38

    勘違いしてるだろうがそもそも俺らは花ですらないぞ
    それ以下扱いだから宿儺かお花ちゃんズに言わせるんだ

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 19:10:56
  • 23二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 19:13:10

    若者のノリがわかってる風出してるけどぶっちゃけ煙たがられてるよ
    顔面で誤魔化してるけどそろそろ枕が臭くなってくる歳でしょ

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 19:13:17

    実際に夏油から言われたこと以上にダメージ入るやつあんまりなさそうなので
    もしかしてもう傷ついてるんじゃねえかな五条

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 19:13:36

    >>9

    もうこれが優勝だろ

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 19:14:14

    この無能が
    クソの役にも立たねぇじゃねぇか

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 19:15:52

    詰ったり煽ったりするのはあんまり傷つかなそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 19:17:14

    親友からの言葉が鋭利すぎる

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 19:17:24

    夏油との別れでちゃんと傷ついてそこから立ち直れていたら南向き空港は無かったんじゃないかな

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 19:17:26

    殺した時ちゃんと燃やしてあげれば良かったのに
    弄ばれて夏油くん可哀想〜!

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 19:17:42

    >>27

    煽るのはキレる方向に行きそうよな(例∶羂索)

    傷つく方面だと親友からの火力高い一言が一番効いてそう

    あとナナミンの変態扱いにも心外そうな顔してたら地味に傷ついてたかも

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 19:18:26

    お連れの髪の長い人は今日いらっしゃらない感じですか?

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 19:20:16

    公式で答えが出てるからこれ参考にすればかなりいいのが出せそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 19:23:06

    正直花以下の連中に何言われても全く傷つかないと思うので
    せめてアオハルメンバーくらいの関係性にならないと無理だな
    まぁその親友から一番ド地雷踏まれてるんだけどなブヘヘ

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 19:23:48

    傲慢だな
    君にならできるだろ

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 19:25:03

    >>14

    宿儺も言うほど効くか?

    魚とか凡夫とか言われて特に気にしてなかったし

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 19:25:26

    この親友クリーンヒットばかり決めてない?

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 19:25:36

    空港回を経て明らかになる君は最強だから〜のセリフの破壊力の高さよ

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 19:26:31

    夏油は吹っ切れて思ったままをぶちまけた感じだから五条をそこまで傷つけたとはあまり思ってなさそうなのが芸術点高い

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 19:26:46

    夏油ガ呪詛師ニナッタノッテオマエノ影響モアルラシイゾ
    夏油カラ聞イタ

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 19:27:20

    原作で五条の傷ついた表情ってわざとらしくアピールしてるようなのしか思い当たらないのがなんとも
    夏油との別れの後の不貞腐れが一番それっぽいか?

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 19:27:30

    殺したければ殺せ
    それには意味がある

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 19:28:00

    …生え際大丈夫?

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 19:28:15

    宿儺「孤独?何言ってんだ、この勘違い野郎」

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 19:28:36

    ちいかわ精神だから内心全部ダメージ負ってそう

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 19:29:34

    こうやってみると罵倒じゃなく淡々とした夏油の言葉の殺傷力の高さヤバいな

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 19:30:20

    じゃあな最強
    正直天使に見つかった時の方がハラハラしたぞ

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 19:31:42

    これで終わるとは思っていなかったがまあ天晴れだ

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 19:32:24

    >>34

    生徒からガチの暴言言われたら多少は傷つくと思う

    あいつ自分のこと良い先生だとか思い込んでそうだし

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 19:32:42

    >>27

    よくよく考えたら普段生徒から散々な言われようだけど笑ってるもんな

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 19:33:43

    >>49

    お前ら覚えとけよはトーン一つ低かったねそういえば…

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 19:34:33

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 19:35:18

    >>50

    生徒とか歌姫からの罵倒は仲良しゆえのじゃれ合いだと思ってそうだし…

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 19:36:01

    唯一の親友という立場から放たれる暴言がズルすぎる…

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 19:36:57

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 19:37:26

    オマエ教師やめろクソの役にも立たねえから

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 19:37:58

    傲慢だな、自分にはできることを他人にはできやしないと言い聞かせるのか

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 19:39:38

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 19:39:42

    硝子「バレンタインに夏油がくれた友チョコ美味かったね」
    五条「(もらってない…)」

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 19:41:34

    >>1で当人の後ろにいる奴がクリティカルヒット出し過ぎだろ!

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 19:41:54

    親友語録は禁止カードにしろよ!環境破壊だぞ!

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 19:42:40

    今更だけどちいかわ顔に肌色が乗るとなんかキモいな
    いや可愛いんだけどさ

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 19:43:09

    夏油は人が欲しい言葉を自然に言えるなんて言われてたが逆方向もまたすごい

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 19:43:22

    >>53

    本人が暴言マンだから他人の暴言には寛容

    真面目な顔で刺してくる系のやつが一番効きそう

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 19:43:33

    「似合いの二人だ、万との仲を取り持ってやろう」by宿儺

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 19:45:15

    ここまで夏油の言葉がクリーンヒットしてるならさ
    もしかして五条が「僕最強だから」って言ってたのは自傷&自嘲のつもりだったんじゃないかって疑うな
    そんなことないかもだけど
    わからんw

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 19:45:55

    なんで友達のこと助けられなかったの?
    最強なのに

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 19:45:58

    >>65

    「「てめぇは誰だよ(領域展開)」」

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 19:45:59

    >>54

    暴言というか…淡々としてとにかく「聞く耳を持ってくれないし何も話してくれない」というか…しかも「君にならできる」ってなんか背を押すようなことを言っていくし…


    夏油の言った内容が的確に五条を傷つけることというより「夏油だから五条を傷つけることができる」ような気もする

    何を言われたかが重要なのかではなくて誰に言われたのかが重要だったのかもしれない(同じような内容を他の人に言われても「ふーんあっそ」くらいのことだったのかもしれない)

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 19:47:05

    なんで唯一の親友なのに夏油の異変に気づかなかったの?
    笑顔の奥の憂いってレベルじゃなかったよね?
    そもそも普段から他者を強さで線引きして、弱い奴に気を遣うの疲れるとか言ってたから夏油が弱味を見せられなかったんじゃないの?
    お前のその傲慢さが夏油を殺したんだよ

    (学生だった五条に責任があるとは全然思ってないけど、傷つきそうなセリフ捻り出してみた)

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 19:47:32

    夏油さんが五条さんのことすっげー嫌いだって言ってました!

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 19:47:36

    そもそも夏油の言葉じゃなくて態度に傷ついてそう
    夏油の言葉がひとつでも心に響いてたらそうはならんやろってのも多い

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 19:48:03

    >>71

    灰原のコメント

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 19:48:59

    煽ったり罵倒したりでなく、唯一の親友たる夏油からの失望の言葉とかの方が深く傷つきそう

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 19:49:03

    >>61

    夏油様ゲームで五条が出禁にならないのだから五条ハートフルぼっこスレでも夏油を出禁にすることはできないと思わんかね

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 19:49:03

    夏油と出会ったことで線引き脱却間際まで行ったのに折悪しく覚醒して世界の見え方が変わった上その夏油に真正面からガッツリ相互理解を拒まれるという惨状
    ちょっと〜!夏油くんのせいで五条くん拗ねて生き物としての線引きとか言い出しちゃったじゃん!

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 19:51:12

    >>35

    分かりやすい悪口とかじゃなくこういうのがオーバーキルっぽいのなんなんマジで

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 19:54:05

    悩んで顔色悪い夏油に
    君がソーメン食いすぎと笑い者にして放置したから
    夏油が闇落ちしたよね?

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 19:55:33

    ここ見てるとガチで五条可哀想に見えてくるなw過去編最終話で泣いてる疑惑もあったしそこら辺はかなり地雷そう
    精神錯乱させる術式的なもので過去編メンツに罵られるんじゃなくてもっと五条と一緒にいたかった的なニュアンスの事を言われた後にあの青春の続き見せられたら帰ってこなさそうだな……

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 19:58:43

    猿どもの拍手を夏油はずっと引きずって非術師を助ける意味について悩んでたのに、同じ経験をした相方は新しい技に夢中で弱味を見せたら花扱いとか夏油可哀想
    夏油の親友がお前じゃなければ夏油はあんなことにならなかったかもね

    (別に五条に責任があるとは思ってない)

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 19:59:54

    もう今は「俺達最強だから」って言わないの?

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:00:21

    夏油はあんたと会わない方が幸せな人生を送れたかもね

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:03:59

    >>82

    しょ、硝子さん………??

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:05:16

    >>81

    昔の姿だけ知ってる連中と再会して


    「あっ『俺達最強だから』コンビの人だー 元気?」

    「ちげーって『私たちは最強なんだ』コンビの人じゃん 久しぶりー」


    って無邪気に言われまくるやつ

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:07:13

    これ見てると精神錯乱系の術式で幻覚見せられても五条は夏油や理子ちゃんとかになんで助けてくれなかったんだとか言われても多分そんな事二人は言わないって破れるけどあのアオハルが終わってしまった事はめちゃめちゃ悔いてるから同期3人で教師やってるifとか幻覚で見せられたらそのまま詰みそう…ハリポタの賢者の石に出てくる鏡的な…

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:11:59

    貴方は私が苦労して出すクリティカルヒットをジャブ感覚で出しますよね
    正直「やってらんねー」……です
    …もう貴方一人で良くないですか?

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:29:35

    違う世界線のお前は聡く他の人の異常に気づいて引き留めて今も幸せにバカやってるぞ(幻覚)

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:33:26

    そこら辺の有象無象の言葉だとびくともしなさそうなんだよね
    敵からの煽りや罵倒に対してもこいつムカつくまでしかいかなそう
    傷付けるためにはまず五条の懐に入り込んで仲良くなる必要があるんじゃないかな、誰油傑さんみたいに

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:39:34

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:42:14

    夏油さんが、五条さんと親友やるの息苦しいって言ってました!!

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:42:33

    お前の親友じゃなかったら夏油は今も呪術師でいられたかもね

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:43:49

    あなた一人でよくないですか?

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:45:21

    夏油との共通の友人知人とかに
    「お前と出会わなけりゃアイツも長生きできただろうな」ってぽろっと言われるとか?

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:45:40

    五条にズバズバ言った夏油は五条を傷付ける気は微塵もなかったろうな
    それこそ花からの言葉で五条悟が傷付くわけがないと思ってたかも

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:47:11

    親友って何でも話せる友達って感じなのにいざ本音開示されたら何言われてもクリティカルなあたり本質的にはコイツは夏油の親友に向いてなかったのでは?

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:47:23

    なんか傷付けようとかするとこっちの心もダメージを喰らう!
    ちくしょう!

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:47:33

    逆にミミナナのあの独白(「夏油様を殺した五条悟を、私達は一生許さない。でもね、これでいいとも思ったの。だって五条悟は夏油様のたった一人の親友だから」)を聞かせられたら傷つくってよりかはやるせなくて泣くかもしれない

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:50:22

    現在軸なら硝子に自分達三人の過去そのものを全否定されたらかなりキそう
    今の五条って高専時代ありきだから十年来の友人に自分の存在そのものを否定されたも同然だし
    「出会わなけりゃ良かったな私たち三人とも」とか

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:54:27

    最強のくせに何ひとつ守れないんですね

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:54:48

    言葉そのものより親友が自分に何の相談もせずにああなったっていうのが傷つく
    ああ…なんか辛いな…

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:55:33

    呪力の流れは視えるのに人の気持ちは汲み取れないのか
    いや、すまない「花」か

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:56:28

    私が五条悟にとってたった一人の親友だったのは
    私が五条悟の次に強いからなのか?

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:56:29

    たったひとりの親友とか言ってた割に頼るどころか相談すらされなかったってことですからね

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:59:34

    >>98

    実際夏油は五条と会わなければ護衛任務関連のイベント経験せずに済むし親友に置いていかれた焦りとかもないから、呪詛師堕ちせずもう少し幸せな人生送れた可能性もあるんだよな、残酷

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:59:45

    >>103

    これ地味に傷付いたと思うわ

    何かいつもと違うけどまあヤバかったら俺に相談するはずって信じてた部分はあったろ

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 21:00:13

    夏油はコミュ強だから
    その夏油が親友だった五条を突き放すために放った言葉が彼にブッ刺さらないはずがないんだ

    このスレ辛いよ…

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 21:05:04

    >>105

    置いてかれて劣等感マシマシの当人によりにもよって弱さを見せるって選択肢が夏油にないから当然なんだけど五条が夏油のその思考回路を理解する=夏油が自分を対等に見なくなった且つ自分の強さに暗澹たる気持を抱いていたって認めることになるジレンマ

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 21:05:39

    言葉じゃないけど
    0で夏油殺したすぐあとの五条を懐玉・玉折編(夏油目線)を見終わるまで出られない部屋に閉じ込めるのが一番五条の心折れると思う

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 21:07:20

    (何か他人と違う規格外ムーブを五条がしたら)そんなんだから親友に線引きされて逃げられるんじゃないですか?

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 21:10:14

    夏油さんの人生最大の不幸は貴方と出会ってしまったこと自体でしょうね
    まあその人生そのものがそもそも短かったみたいですけど

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 21:12:22

    結局夏油関連しか出なくて草
    ブッ刺さってそうな本人発でも罵倒らしい罵倒は「傲慢」くらいしかないし言葉じゃないんだよな
    ただしこれでも泣いてはいないんだよ…泣けよ逆に…

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 21:12:52

    五条と夏油がよく一緒に来てたラーメン屋の店主ワイ「最近1人で来るけど喧嘩でもしたのか〜?笑」

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 21:15:50

    >>112

    離反前の五条ならブチ切れて机バン!!くらいしそうだけど離反後ならちゃんとしっかりしなきゃ、だからアイツもどっか行っちまったんだ……って必死に堪えて歪な笑み浮かべてそう……

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 21:17:07

    >>1

    泣いちゃった!じゃねえんだよこの前髪が……

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 21:17:13

    >>1

    最強なのに何も守れなかったな君

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 21:18:20

    夏油に関連するものが一番五条を傷付けられるって認識が一致してるの草
    ここまでわかりやすければそりゃメロンパンに封印されるわ

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 21:21:47

    これだけ容易にブッ刺せる要素が116レスされるくらいあったら羂索もう大笑いだっただろうな、高専へ行かせた五条家にも感謝する体でバカにしてそう

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 21:24:59

    >>95

    なんでも話し合える親友になれたのは空港からかもな

    五条が生前誰にも話してなかっただろう本音を夏油につらつら語ったのはお互い本音でいこうぜってことかもしれん

    溜め込むタイプの夏油から妬けるねぇって言葉が出てきただけ進歩かな

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 21:37:57

    >>22

    禿げてて花

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 21:42:41

    五条の親友で離反済みで呪霊操術使いでイケメン…
    そりゃあお気に入りの体ですわウキウキしちゃうね

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 21:50:53

    新宿での決別シーン、最初に見たときは夏油がそこまで酷いこと言ってる印象なかったけど(五条なら非術師を皆殺しにできるのは事実だし、別に嫌いだったとか言ったわけじゃないし)236話見てから考えるとクリティカルヒット過ぎて笑っちゃった

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 21:56:00

    >>121

    夏油自身は傷つけようとか思ってないしむしろ敵対する以上自分を殺すことに罪悪の意識や躊躇する必要はないんだよってつもりで殺したいなら殺せば良い、それには意味があるとか言ってるはずなのに五条からすればそれはもう戻る気が微塵もないって言う最後通牒でしかないの笑えるよね(笑えない)

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 21:58:38

    >>51

    正しくは「マジ舐めんなよ」


    “五条悟のいいところ”というお題に「強い(虎杖)」「強い(伏黒)」「強いだけ(釘崎)」と回答

    家入「でもこいつ金は持ってるよ」と聞いた途端に「冗談スよ先生~」と掌を返す生徒達

    これに五条はかなり低めのトーンで「おまえらマジなめんなよ」と言ってた

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:05:38

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:10:27

    >>103

    公式では五条も異変に気づいていたらしいし対等な最強として悩みを相談してくれると信じて待ってたんだと思う(硝子も夜蛾も七海も灰原達もそう)

    結局夏油はプライドがエレベストだったから誰にも相談しなかったし自分で悩んで決断して生きる道(本音)を選んでしまったんだがね……

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:11:21

    >>125

    公式じゃなくてアニメな!?あそこのニュアンス絶妙だから気をつけようぜ

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:15:53

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:17:38

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:18:22

    監督が好きすぎて盛っているってのは幻覚じゃないか?
    作者から聞いてやったのか独断なのかはもうちょっとインタビューとか出て来ないと分からんだろ

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:19:27

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:19:58

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:21:12

    いやというかスレチ話題でレスバせんといてくれ…

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:23:08

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:25:44

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:29:13

    信用はしていますが尊敬はしていません

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:31:49

    >>128

    横からだけど126は情報の出所をしっかり区別してねって言ってるだけでどちらの解釈も否定してないと思うぞ!


    >>134

    聞いてるかもしれない〜も結局は推測だしどこまで原作者以外(アニメスタッフ)の思惑が入ってるかわからないからアニメと原作本誌や原作者情報は分けて考える人間もいるしそこは個人差ある

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:32:21

    めんどくせーおじさん!!!!

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:32:40

    何言われるかより誰に言われるかで傷つくタイプ

  • 139123/11/01(水) 22:33:33

    スレチは消すぞ!!!

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:34:16

    結局夏油関連以外でも原作で言われた言葉が一番端的に火力あるのウケる

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:35:03

    サンキュースレ主

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:38:53

    まぁそもそも興味のない有象無象に言われて傷つくようなメンタルだったらとうに五条は潰れてただろうしその鋼メンタルをバッキバキに折った夏油の言葉の火力が高すぎるんや……
    というわけで夏油が0で一応五条が来る時まで生きようと足掻いてたのに五条が来た瞬間早々に諦めて死を受け入れた部分とか如何でしょう、過去編で夜蛾先生に言ってた「俺に救えるのは救われる準備のある奴だけだ」でまた夏油は自分に救われる気がないと突きつけてくるあのシーン

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:44:26

    夏油の言葉然り>>112の言葉然り、傷つけようという意図がない言葉がブッ刺さるイメージ

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:51:07

    夏油なしに傷付けるの難しそうだな
    人外メンタルに人間的な感性を植え付けたのはある意味五条の弱点を作ることになったか
    完全に人外メンタルな宿儺とか何言われても傷付かないだろうしな

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:53:09

    ギャグっぽい傷つけかたでいいなら虎杖あたりに純粋な顔で「せんせーなんかちょっと匂うね!」とか言われるのがたぶん一番傷つく
    五条といえどアラサー男

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:53:29

    親友ひとり笑わせられない男

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:54:10

    >>145

    ありそう

    何気ないおじさん扱いが五条悟の心を傷つけていく……!

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:54:17

    「あれ?センセー何かおでこ広くなったね!前髪切った?」

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:56:52

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:59:59

    慣れてしまっただけで一周まわってちょっとした言葉でもフツーに傷付いてはいそう
    いいよね、天才は
    くらいの言葉でも

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:03:04

    『俺の友達が「俺は天才すぎて誰とも分かり合えない…俺は孤独だ…」とか言ってたんだけどまじキモいw』
    っていってる一般人とか見たらちょっと傷つくかも

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:05:01

    花側から「王は人の心がわからない」系統のこと言われたら納得はしてるけどそれはそうとしてじんわり傷ついてそう
    自分で言うのと人から言われるのではまた違うと思うんだよね

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:11:11

    何ですかこの曲?Butter-Fly?デジモンの曲?
    ああ…俺が生まれる前の曲ですねコレ

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:21:37

    もしかしてこんなメンタルで仕事してた五条はかわいそうな人なんじゃないか?

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:25:02

    お花にしんみりと「先生って可哀想だね…」って言われたら後からボディーブローみたいにジワジワ効いてきそう

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:27:41

    夏油からの線引きがトラウマになってたら花たちから線引きされるたびにじわっと傷ついてるのはあるかもな

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:40:36

    親友補正を除いても
    「その強さで何を為せたか」という結果を嘲笑う形でネチネチ責めるより
    「君は何故そこまで強くなったのか」と、既にどうしようもない自身の立ち位置を見直させる方が多分一番効くわ

    それがまさに「君は五条悟だから最強なのか? 最強だから五条悟なのか?」なんだけど

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:51:38

    このスレの夏油語録は改めてイかれてると思うわ
    夏油さんと五条って心が通じ合った親友のはずなのに、夏油さんはイカれた思想に染まってから「親友」じゃなく「一国を滅ぼせる暴力装置」としか見てなくて夏油さんは人の心を捨てたんだなと絶望した
    決別するときも「君なら非術師を殺して術師だけの世界を作れるだろ(意訳)」、つまり「君は非術師を殺す大きな武力もあるし、殺しても何とも思わない極悪非道で冷徹で残忍な人間なんだから出来るだろ。もし私が君みたいな最強の暴力装置になれば自分の理想も地に足がつく」と五条悟を全否定して呪いをかけて試したんだろうけど本気で狂う選択したんだなと絶望した
    夏油さんは両親まで手にかけて相当決意し自分で決めた選択だから五条の人間性を尊ぶ余裕は無いんだろうけど五条悟がそんな奴じゃないって一番知ってるのは夏油さんじゃん!!と絶望した

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:52:02

    傷つけようとして言ったことには傷つかないイメージあるな

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:55:59

    何のために生まれてきたの?

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:58:10

    もう夏油傑は居ないじゃない(ガッツリパクリで申し訳ない)
    …あんまり刺さらなそうだな

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 00:02:45

    >>160

    何をして喜ぶの?

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 00:12:20

    >>162

    わからないままおわる そんなのはいやだ!

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 00:24:17

    どうせ俺らはアンタみたいにできませんよ、アンタには言ってもわからないでしょうけど

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 00:29:44

    カラオケって歌った後にリリース年出ますよね
    そこ見といてください

    それ俺が産まれる前です

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 01:20:26

    喜久福製造なくなるってさ

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 01:30:29

    もうあなただけで良くないですか?

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 01:42:00

    あなたが生まれたから呪霊のバランスが崩れたんですよね
    六眼と無下限の強さにそれだけの価値があるんですか?

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 02:01:01

    俺だけ強くても駄目?違うだろ
    お前のような何も成し遂げられない奴が強くても誰も得せず迷惑しかかけられないから駄目なんだよ
    あと本音だろうが死後だろうがその歳で他人に厨二拗らせたみたいな語りするのどうかと思うよ

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 02:30:58

    なんか自分の愚痴や不満をぶつけてる人が一定数いて鼻

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 05:21:25

    ジェネレーションギャップのネタは効きそう
    「ディーエス……?ってなんですか??」とか

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 05:23:06

    ぶっちゃけ夏油以外に何言われても傷つかない気がする

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 05:42:29

    「先生さえいればこの状況も何とかなる!!だから自分達を対価に先生を復活させよう」と門外不出の禁術を使って復活させて、先生の目が覚めた時生達の亡き骸が寄り添うように被さっていたら傷つくと思う

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 08:43:14

    もし羂索から今すぐ夏油の死体を取り返せる代わりにもう二度と夏油が輪廻に入る事が無いとしたらどうする?(親友の魂を捨てて今すぐ世界を救うかのトロッコ問題を突きつける的な)

    まぁこれは普通に世界をちゃんと選ぶ気がする、でなきゃ百鬼夜行の時夏油を始末出来なかっただろうし

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 08:59:42

    空港で七海が「五条さん一人でいいんじゃないですか、と言ったことがあるんです」と告白したとき心底傷付いた顔してたから普通に傷つくと思うわ

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 09:03:31

    >>170

    最初からいる

    一歩間違えたらキャラヘイトスレだがイッチのちいかわと夏油のおかげ?で持ってる

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 09:11:32

    >>158

    五条がその善性を保っていられるのは最強で万能だからってニュアンスに解釈してたな

    夏油こそが一番が五条は良い奴だと知ってるとか冷酷だから皆殺しも平気だろとかじゃなくて

    自分とはその強さも精神もあらゆる要素での次元が違うって意味で敵意や悪意は無かったと思う

    五条が何も言い返せなかったのも夏油が言いたいことが五条の状態を正しく言い当ててたからでは

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 09:13:02

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 09:15:15

    >>178

    猫とかいうアンチ最大手許せねぇ……

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 09:16:56

    >>172

    結局コレ

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 09:23:21

    「大丈夫。夏油のことは気にしなくていいよ。こちらで対処しておく。君は呪霊の対応に専念してくれ」

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 09:23:46

    正直ピンクになってるやつが全部納得しやすい一番の火力高い言葉たちだと思うわ
    ほぼほぼピンクのやつ親友くん、灰原、硝子、その他(謎のかつての五条と夏油を知るラーメン屋さん、ミミナナ)的な感じでマジであの過去編の幸せな世界が崩れていった事が五条にとって相当トラウマだったんだろうなと思ってしまう
    多分他の誰が五条の立場になったとしても途中でメンタル折れたりしただろうから色々言われてるけど良くやったよ……

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 09:38:11

    羂索には何言われても傷つくより怒りそうだと思ったけど
    「実は呪霊玉ってほんっとうにマズくてさ〜夏油傑はこれ飲みながら非術師を救う毎日がストレス源だったんだよ?」とか言われたらさすがに傷つくかもしらん

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 09:44:36

    生徒に何言われても傷つかないだろうなという悪い意味での信頼感がある
    根っこがアオハルにあるからそこの登場人物に言われるのが一番傷付くだろうな

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 09:45:39

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 09:46:03

    >>27

    煽りに対してはお前なんて簡単に殺せる精神でいけるからな

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 09:46:27

    「最強って何でもできてすごいね!」
    生まれたときから最強の座に座らされて、核心掴んだら敵なしになったのに後輩は死んで親友は絶望して、
    排除されそうな人間助けて後進育てて体制づくりしてたら殺されるって、視座が高いだけで無力感しかないわ……

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 09:48:02

    そも五条先生は本当の意味で傷付くのだろうか

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 09:48:02

    >>160

    童磨かと思った

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 09:49:27

    >>188

    真人と同じく何があっても魂までは届いてなさそう

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 09:51:15

    >>188

    絵に描いたような軽薄人間だからどうだろ

    夏油以外の他人に執着がなさそう

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 09:53:09

    >>172

    夏油は親もころせる人だから人を傷つける悪口など簡単

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 09:57:43

    >>188

    信頼している青春の仲間やヤガセンに裏切られたら傷つきそう

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 10:05:43

    そういや傷つくで思い出したけどなんか「0での夏油の死に際で出血のせいか夏油の記憶が星漿体任務の沖縄まで遡ってて、最期に理子ちゃんを頼むって言って死んでったら?」的な内容のスレはめちゃめちゃお労しい事になってたから言われたらっていう趣旨からはちょっと外れるけどそんな事言われたら多分いくら心が傷付いて壊れかけても這い蹲って進み続けると思われる

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 10:08:08

    「花なりに頑張るよ〜」

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 10:09:18

    >>193

    夏油で既に経験済なんすよね……

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 10:11:25

    >>196

    傷口に塩や

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 10:16:18

    最後にスレ主さんのちいかわイラストもう一回来ないかな〜……()
    スレ主さん的にベストコメントはどれか気になる

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 10:16:57

    >>160

    これきっついけど

    五条の人生はそんな空しさがあるよなあ

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 10:36:37

    親友と青春時代の仲間達だけは心の無下限突破できたんやね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています