作品に対する公式の悪ふざけはどこまで許容できる?

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 22:44:48

    ちなみに昨今の過剰なヤムチャいじりは個人的にはキツい

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 22:47:02

    ネットに乗っかった特定のキャラいじりはきつい

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 22:47:44

    ネットのキャライジリに迎合しないでくれって思うわ。

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 22:52:57

    エクシーズ狩りは楽しいノーネ

    これ公式Twitterも言ってたと聞いたがマジなん?

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 22:53:13

    レベルファイブの五条さんいじりはギリ無理

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 22:55:05

    エイプリルフール限りってなら許す

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 22:55:42

    艦これ定期

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 22:56:08

    >>1 ヤムチャも三国さんも弄りに愛がないからなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 22:56:14
  • 10二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 22:57:01

    完全にギャグならまぁ……ってかんじ

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 22:57:21

    これは無理 嫌い

    ランサー死亡シーン集


  • 12二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 22:58:32

    ネットは型月好きな人多そうだから言いにくいんだけどDDD出ないことをフェイトの四月馬鹿ネタに入れられたのはちょっとやめて欲しかった

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 22:58:48

    シリアスなシーンでのキャラとか出来事をいじってくるのはイヤ
    それこそ1のいうヤムチャみたいな

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 22:59:00

    角ネタかました犯人の犯沢は絶対見ないしこの作者の作品は絶対読まないと誓ったレベルで大嫌い
    蘭は好きだからシンプルにクソだと思いました

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 22:59:30

    リスペクトのない弄りは嫌い

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 22:59:43

    本編じゃなければ何やっても許せる
    (裏サンデーの単行本宣伝漫画みたいな公式がやる悪ふざけ)

    本編でされるとちょっと…

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:00:03

    割と大体いけるかなぁ。テンポとかそもそものギャグの切れ味次第だけど。面白ければヨシ!

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:00:50

    >>14

    サンデーのこの手のネタは作者じゃなくて編集主導でやってること多いから作者のことは嫌いにならないであげて

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:01:07

    猗窩座殿は過去が明かされてからいじられることが少なくなった気がする

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:02:15

    バルス!まであと〇秒

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:02:18

    >>19

    この頃は認識が中間管理職だったので…

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:03:25

    ヘイト創作の域 だから型月は好きじゃないんだよ

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:04:03

    ネット「このキャラといえば◯◯弄りネタですよね!」
    二次創作「このキャラといえば◯◯弄りネタですよね!」

    公式「…!このキャラといえば◯◯弄りネタですよね!!」

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:05:18
  • 25二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:06:19

    >>22

    全然知らないけどドン引きした

    6位の子がかわいそうすぎる

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:07:06

    ヤムチャはともかく栽培マンは許してやれよ

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:07:19

    >>22

    よく知らないけど、6位の子はこういうことするキャラなの?

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:08:34

    >>27

    不遇キャラ。人気も微妙だったし。発売からずーっと

    最近になってようやくそこから脱した。10年以上かかってると思う

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:08:39

    >>27

    別にしません

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:09:06

    >>22

    個人的にタイガー道場基準だから気にするほどでもねえや

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:09:50

    キャラに変な被害いくだけでもきついが
    テイルズに関しては声優に苦言と実害でてなおやめなかったから、そら滅ぶわってなった

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:10:29

    >>30

    こういう奴がいるから改善されないんだろうな

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:10:56

    >>22

    二次創作もクソも本人たち発祥なんだから、ある意味それが公式だろと思う

    それはそれとしてキャラ愛がしっかりある事もずーっと言われてたし

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:11:28

    >>32

    これに関しては改善する必要性を感じない

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:11:29

    >>1

    これ

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:12:00

    >>31

    バルバトスとか…

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:12:07

    >>33

    それヤムチャにも言える事だけどヤムチャは普通に苦言言われてんじゃん

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:12:19

    >>27

    する

    ゲームがエログロだからバッドエンド行くと感想戦みたいなのが始まってそこでヒロインが死んでたりする

    この絵はそれの流用

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:12:26

    型月の悪ふざけはマジで酷いと思う

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:12:57

    >>5

    まあ人気投票であんな事されたら触れざる得ないというか…

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:13:09

    >>34

    そんなんだから他のソシャゲに客取られるんだよ

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:14:29

    >>39

    元が同人だからね。最初から何でも割と何でもありの無法地帯なんだ

    メジャーになってからは大分なりを潜めていると思うがね

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:14:59

    >>41

    ワンパターンだな

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:15:14

    >>22

    6位の子はこれどうなってるの?

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:15:32

    女体化までは全然大丈夫だけど訳分からん痴女服着せたりすんの本当キツいエロいというか下品

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:15:44

    >>41

    で、出た。FGOオワコン勢bot

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:16:02

    話の流れガン無視で延々と悪口言ってこれだからみんなに嫌われてるんだよねーこういう場で話に上がるんだよねーって言われても何言ってんだお前としか言えねえ

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:16:54

    エゴサしてたりファンと距離近い作者だと「もし二次創作ネタ取り入れられたらどうしよう…」って不安になる
    ファンと距離近くて二次創作ネタ把握してても無闇矢鱈に取り入れず作品の世界観を守ってくれるならいいんだけど

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:17:32

    北斗は結構許容範囲広いよね
    流石に死あたぁみたいなのをもし公式でやられたら困るが

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:18:37

    人気だからおもしろいに違いない!と思ってやってきたら、なんか思ってたのと違う…こんな作品潰れてしまえ!!とかいう理不尽すぎる連中

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:18:44

    >>41

    んな事言って強くてイケメンだったりエロいやつ出せばすぐホイホイ金溶かす癖にぃ~w

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:19:31

    >>45

    でもそれで喜ぶ層もいるからね

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:19:40

    >>37

    ヤムチャとは全然違うだろ。公式がネタにするまでのタイムラグが大きすぎる

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:19:59

    >>51

    こっちが型月擁護してる側なの草

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:21:16

    型月もヤムチャも単純に寒い
    その上馬鹿の一つ覚えみたいに連発してくるのが鬱陶しい

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:23:10

    デジモンシリーズでレオモンは歩く死亡フラグってネタにされてたけど
    triで無印で死んで復活したレオモンを出してその話で雑に殺したのはクソ寒かった

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:24:00

    全体的に公式のセンスが無いよな

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:24:02

    >>52

    エロいのは需要があるのはわかるけど公式でやって欲しくないんよ

    嫌なら見るなと言うけど二次創作と違ってその作品見てたらどうしても付いて来るし感想とか言い合いたいのに下品なあだ名で語られるからドンドンテンションが下がっていく

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:24:26

    >>49

    北斗に関してはいちご味にしろドラマにしたアレにしろツッコミ所をギャグにはすれども

    リスペクトしっかりしてて面白いからなぁ…

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:24:52

    原作描写からかけ離れたネタを本気で好んでる人たちってその作品のこと大して好きじゃないのかな…話題にできて、周りとワイワイできるならなんでもいいんだろうな…って思ってしまう

    だからこそ二次創作ネタを、とくに弄りがきついネタを安易に取り入れてほしくない

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:24:56

    >>55

    だから型月は最初っからそういう芸風(芸じゃないけど)だったって言ってんだろ

    主要人物が一緒何だから、そりゃ大部分は引き継がれるわ!

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:25:20

    イチゴ味は本編ではなかったドリームマッチがあって そのパワーバランスが解釈一致するから好き

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:26:06

    >>54

    型月に過度な期待とか神聖視とかしてないからな。きのこと社長が楽しくやってるのを見てればそれで良い

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:26:28

    FGOでいうなら巴御前もだったな
    義仲いないからなんもやる事なくてゲームに少し興じる程度のキャラだったのが
    ウケたからかなんかしらんがそればっか擦って実装2ヶ月もしたら完全なゲーム中毒キャラに公式でなってたわ

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:26:48

    ルフィの「何が嫌いかより何が好きかで語れよ!」みたいなやつのコラ間違えてゲームでセリフ実装しちゃったってマジなん?

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:27:48

    >>65

    アレはマジらしいけど悪ふざけってより無知じゃね?

    もっと罪深いか

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:27:48

    >>65

    探せば出てくるよ

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:27:53

    #なんできりやすぐ死んでしまうん

  • 69二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:28:39

    >>64

    それ言ったら腹ぺこアーサーやら我様AUOからずーっと同種の事案はある

  • 70二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:29:18

    >>68

    これ草

  • 71二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:29:27

    >>61

    だからそれが寒いって言ってんだよ

    何年同じネタを売れない芸人みたいに引っ張ってんだよ

  • 72二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:29:57

    タイバニはDVD特典のドラマCDの悪ふざけが酷かった記憶あるな

  • 73二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:29:59

    型月のギャグノリはだいたい好き
    ギャグ方面全く固まってないからってやった神風魔法少女ジャンヌいいよね
    姉も好き。鮫連れてきたとき爆笑した

  • 74二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:30:29

    それが大多数にウケてるから仕方ないのでは?

  • 75二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:30:49

    >>71

    売れてるじゃん

  • 76二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:31:04

    >>71

    それで売れてるから引っ張ってるんだろ?売れてなきゃ引っ張れるわけ無いだろ

  • 77二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:31:07

    >>71

    なら離れれば良いじゃない

    そしたらそういうのが大丈夫な人だけが残るわけだし

    それでいつかコンテンツが消滅したら1番良い結果じゃないか

  • 78二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:31:31

    またたいコロみたいなのを出してほしい。型月キャラが馬鹿騒ぎするだけのやつがやりたい

  • 79二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:31:39

    >>77

    テイルズはそれで死んだしな

  • 80二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:31:56

    >>45

    それ婦長のハロウィン礼装で思ったな

    個人的な願望だけど婦長には硬派でいてほしかった

  • 81二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:32:07

    >>74

    ウケなかった最たる例がアツギの炎上だったり

  • 82二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:32:40

    fgoのカニファンで「星3以下は退場!」ってシーン賛否両論やったね
    ソシャゲの特性を生かしたつもりやったんやろうけどちょいと読みが甘かったな

  • 83二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:33:00

    本編とかでやらなければセーフかな
    作品の世界観壊さない程度ならまぁどうでもいい

  • 84二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:33:21

    >>68

    一気見勢だから後から知ってこれ笑った

  • 85二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:33:46

    ・リスペクトがある
    ・深い知識がある
    ・安易にネットのネタに媚びない
    ・ネットのネタ関係なく面白い

    もしかして恋するワンピースって模範解答?

  • 86二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:34:17

    >>82

    賛否両論程度なら普通じゃね?俺は純粋にかにファンの方が切れ味鋭かったなーって思った。日和やがって

  • 87二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:34:37

    >>85

    野球部のエースは本当に草生える

  • 88二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:35:16

    >>85

    インターネットの悪ノリを超えるな

  • 89二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:35:57

    >>71

    今テツトモとダンディ坂野バカにしなかった?

  • 90二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:36:24

    >>89

    整いました

  • 91二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:36:35

    ネットとかだとネタにしてる声の方が大きく見えがちだからそれを=人気があると思って輸入してしまうのは危険と思った方が良いな公式は 下手したら大バッシング喰らっちまうし
    カニファン続きになるがドスケベハロウィン衣装のランスロットとか

  • 92二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:36:52

    >>85

    敗北者ネタ全盛期なのにネットからネタを引っ張って来ないのはギャグ漫画家としてのプライドを感じる

  • 93二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:37:04

    本筋じゃなければパロも弄りも気にならない(しつこすぎるのはあれだけど)

    逆に本筋で余計なことはしないで欲しい

  • 94二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:38:42

    最近の刃牙の勇次郎は辛いですね
    強さに感じては信頼の域とか言われたのに、バトル野郎としての格が下がってるから

  • 95二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:39:11

    >>22

    これ今の時代公式で表に出たら炎上じゃ済まないだろうな

    あまり人が来ないスレで語られてるから擁護が目立つだけだと思う

  • 96二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:39:13

    公式の悪ふざけ

  • 97二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:39:23

    読者が悪ふざけしながら曇らせ!曇らせ!とか言ってると毎回その上をやってドン引かせる諫山先生

  • 98二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:39:53

    >>91

    あれも最初は公式のネタなんすよ…

  • 99二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:40:15

    二次創作ネタ拾ってこられるの本当辛い
    公式でやっちゃうと、たとえネタだからと言われても正史的な雰囲気になっちゃうじゃん…

  • 100二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:40:16

    >>22

    でもあれよね。この画像であーだこーだ言う奴多いけどタイガー道場での事について触れるやつほぼ見ないよね

  • 101二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:40:20

    >>97

    来月には元に戻すつもりなのに一旦全員を無垢に変えたのは震えたね

  • 102二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:40:23

    >>95

    昔の型月はしょっちゅうこういう事やってたのは事実だぞ

  • 103二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:40:23

    >>91

    ネットの意見なんて偏りまくってるからな

  • 104二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:40:25

    このスレにいるやつ全員に月姫のロアの扱い見せたら何人か憤死しそうだな

  • 105二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:40:44

    型月の話になると急に擁護沸くよな

  • 106二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:41:28

    >>105

    むちゃくちゃだなお前もう

  • 107二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:41:30

    >>80

    アレは個人的に本当に気持ち悪かった、看護婦で清潔概念の重要性を固めた偉人にあんな事させるかと

    何というか持ち味を生かして欲しい

    折角モデルがあるんだからその時代や衣装リスペクトとか色々あったろ

  • 108二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:42:03

    >>102

    俺は上の方で揉めてた人じゃないぞ?

  • 109二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:42:45

    >>108

    だから?何が言いたいの?

  • 110二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:43:32

    また型月のせいで荒れてるのかよ

  • 111二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:43:44

    >>85

    それはそう

    それはそうとして狂ってはいる

  • 112二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:43:53

    >>109

    別に真偽を問うてるわけじゃないから事実とか言われても困ると言いたかった

  • 113二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:43:53

    >>110

    型月荒らしが荒らしてんだよ

  • 114二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:44:13

    >>104

    人気投票0票とかいうレジェンド

  • 115二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:44:45

    個人的に公式が一線を越えたと思った回

  • 116二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:45:15

    >>112

    ???全然意味がわからん

  • 117二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:45:29

    >>101

    あれのお陰で絶望感とその後それでも信頼した長官の人間性の凄さが増すからそんな人が代表者になってる事であの世代は平和だった説得力まで増すの凄い

  • 118二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:46:19

    >>113

    公式の悪ふざけについて話してるのに人気があるから〜とかアホなこと言ってるファンも悪いわ

    人気云々の話なんてしてないんだよ

  • 119二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:46:20

    でも俺はドスケベ衣装婦長大好きだよ
    ああいう性格の人がいとも気にせずといった感じで下品な衣装着るのがたまらないんだ

  • 120二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:46:49

    >>114

    あれで散々いじられてたからロアファンはきつかったと思うわ

    あの扱いで荒れなかったのはあの頃のファンの質が良かったのか普通に人気がなかったのか…

  • 121二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:47:20

    >>118

    悪ふざけする型月のファンっていう層は多いと思うぞ。というか清廉潔白よりも好き勝手やってる奴らの方がいいよね、っていう層は決して少なくない

  • 122二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:47:25

    立方体(諏訪)はセーフだよね?

  • 123二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:47:28

    確かに婦長はあの衣装着ないだろう。だがしかしあれが誰かの妄想を礼装にした可能性はあり得る。だってトンチキハロウィンだぜ?

  • 124二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:48:36

    >>120

    欠片でも人気あったら0票にならんかな…

    あれでお前そんなに人気ないのか…ってなってようやくファンが色々語るようになった気がする

  • 125二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:48:40

    マミさん……
    1人で頑張ってた魔法少女なのに公式が痛い人扱いしだしたらこっちのソウルジェムが濁るんですけど

  • 126二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:48:40

    >>40

    五条はセーフだけど三国を公式でネタにするのは許せん

  • 127二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:49:30

    セイバーの性別を変更するのがセーフで、濡れ場描くのもセーフで、婦長にコスプレさせるのはダメ、っていうのは意味がわからん

  • 128二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:49:42

    キャッキャしてたところにお出しされる白ひげとロジャーの2人が惚れた男の尊厳破壊

  • 129二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:49:42

    上で1度言われてるけど公式の悪ふざけが気に入らないなら即立ち去ればええやん
    いつか滅ぶコンテンツが増えてそこでようやく気付くだろうし
    正常に戻そうとする為とはいえ気持ち悪いネタを擦り続けたる奴らと同じ界隈に居続けるのは自分にとっても良くないで

  • 130二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:50:00

    >>121

    その上で嫌いな人もいるって話だろ

    そこへの反論に人気あるから〜はズレまくってる

  • 131二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:50:25

    >>124

    人気ないなら公式で弄った方がいいよね!っていうのは割とよくある発想

  • 132二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:50:58

    >>130

    賛否両論で、売れてる方を選ぶのは正しいと思うが?満場一致の解答なんて誰も用意できないぞ

  • 133二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:51:05

    >>127

    ナイチンゲールは実在の人物だから


    終わり

  • 134二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:51:09

    >>116

    うーん、>>102>>95の返答になってないから別の人と間違えてるかと思ったんだよ

    俺は「今の時代では表に出しちゃいけない、ここだから炎上してないだけ」と言って、それに対する返答が「昔はしょっちゅうあったのが事実」だから話が噛み合ってない

  • 135二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:51:50

    でもナイチンゲールの衣装嫌なのはわかるな
    大げさに言えば今生きてる人全員の恩人みたいな人にあんな下品な格好させるのは流石に申し訳ない

  • 136二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:51:51

    いやもう型月の話だけ完全に周りから浮いてるの自覚しなよ
    淡々とこれ好きこれ嫌いって話をネタも混ぜつつ話すだけのスレをコンテンツ叩きに使うから荒れるんだよ

  • 137二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:52:04

    本編に持ってこなければ好きにすればいいと思う
    本編に持ってくるのはやめて

  • 138二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:52:18

    結局嫌なら見るなじゃねぇの
    本当に酷けりゃテイルズと同じ末路だろうし
    それでいいじゃん

  • 139二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:52:19

    >>133

    意味わかんねぇ

  • 140二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:52:33

    >>127

    まぁ最初から女体化で出したセイバーと

    出てきた時のイメージからもそういうことをしなさそうな婦長に着せたって話はまぁ次元が別やからね

  • 141二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:53:02

    これですらセーフなのに怒られた話があるのが恐ろしい

  • 142二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:53:12

    とりあえずキャラ虐みたいのは作中以外ではやめてほしい
    あと作者が主要キャラの事を「実はこのキャラあんまり好きじゃない」
    みたいな事は言わないで欲しい

  • 143二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:53:23

    >>139

    アーサー王(非実在)とナイチンゲール(実在する人物)を一緒にするな


    普通わかるだろこんなの

  • 144二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:53:52

    >>135

    んな事言うたらそもそもソシャゲなんぞに出した時点で申し訳いから…

  • 145二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:54:19

    >>143

    分からんわ。アーサー王がめっっっっちゃ下に見られてることだけはわかった

  • 146二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:54:38

    >>145

    実在してないからね 

  • 147二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:54:54

    >>141

    イム様ってネタにしていいんだ…ってなったわここ

  • 148二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:55:12

    型月の話は一旦止めよう

  • 149二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:55:57

    >>146

    言っとくけど、実在したのか否かは不明だぞ。ついでに言えば、文化的側面から考えると、アーサー王、もといアーサー王伝説の影響力はかなり大きい

  • 150二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:56:12

    まあ「この二次創作ネタ嫌いだからシャットアウト」してたのに公式からお出しされると逃げ道無くなるしね

  • 151二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:57:46

    個人的には近年のライダー公式twitterのキャラ付けもなんか苦手だわ

  • 152二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:57:57

    公式で度を越したいじりネタは全部嫌だな
    特に作品本編でネタキャラじゃないキャラはなんでそんなことするかも理解できない

  • 153二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:58:11

    >>138

    シリーズの信頼や土台が完全に瓦解するスーパー大炎上はそうそうお目にかかれまい

    いまだにんほんほ言われる声優がいるのは罪が本当に重い…

  • 154二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:58:13

    >>148

    悪ふざけしてないのに笑えてくるキャラだ……

  • 155二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:59:37

    BLEACHの新章でも活躍してほしい

  • 156二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:59:52

    作者さんの作風が分かり切ってるから頼んだ公式が悪いんだけど長瀞さんのパイセンが首釣る話書いたら怒られて描き直しました! を宣伝に使われた時はスッとひいた
    というか作者さんの連載前のアウトローな時代のネタ?を理解して笑えないにわかは去れよと言わんばかりの公式のノリがダメになった。俺は生ぬるいラブコメの長瀞さんからの読者なんだよ…

  • 157二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:59:57

    >>148

    公式で何してもネタになるやつ来たな…

  • 158二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 00:00:25

    FEヒーローズは最初何の冗談かと思ったけど
    悪ふざけ全部ヒーローズに隔離してくれるならそれはそれで良いやと思った

  • 159二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 00:00:36

    >>157

    公式で何もしてないからネタにされてるとも言える

  • 160二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 00:00:48

    >>149

    で、なんでこいつは公式の悪ふざけの話してんのにアーサー王の実在と影響力だのスレ違いの話してるわけ?

  • 161二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 00:01:15

    五条で散々おもちゃにされたのに
    飛行機のときも何も人気投票対策しなかったレベルファイブ

  • 162二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 00:01:21

    >>147

    普通ダメですけど…

  • 163二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 00:02:04

    >>159

    必殺技の失せろとか何もできないなりに頑張ったんやなって感じるからなんか許せる

  • 164二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 00:02:13

    >>146

    >>149

    こいつ話通じないからもうほっとけ、それか個別スレで遊べ

  • 165二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 00:02:34

    >>161

    まぁ、レベルファイブは最後乗っかって妖怪ウォッチの人気投票の時にマジギレの説教してたの思い出した

  • 166二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 00:03:24

    型月さんはFGOからのファンも多いけど、同人からのファンも多いからその2種のファンの認識の違いが争いに繋がるような気がする
    昔を知ってる人は「こういうノリだし」新規は「解釈違い…」

    そういう「公式の悪ふざけ」がなんというか特殊な部類だと思う

  • 167二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 00:03:56

    >>163

    初代グラバトから海賊無双4までオリジナル技だけで戦ってきた男だ

    面構えが違う

  • 168二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 00:04:10

    まぁ結局公式の悪ふざけを許す許せない議論いくらしたとしても、それでそのコンテンツがなお続いてるか人が離れていつかみじめに消えていくかだけなんよね
    残ってるならそれはもうそういう姿が求められてるってことなんでしょ

  • 169二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 00:04:35

    古参はもともとこうなの知ってるから全員納得してるみたいに語るやつは言うほど古参じゃないよな

  • 170二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 00:04:38

    >>163

    海賊無双の覇気の雷みたいなのバリバリはかっこいいからなんだかんだ好きだわ

    ワノ国終わったら期待だ

  • 171二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 00:05:39

    >>169

    "古参"というよりはただの"信者"だな

    古参とかファン名乗る止めて信者って名乗って欲しい

  • 172二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 00:05:49

    >>168

    勝てば官軍、というのはまあわかりやすい指標である。資本主義的にも

  • 173二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 00:07:14

    >>170

    シャンクスは神去使って欲しい

  • 174二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 00:07:17

    >>156

    わかる

    長瀞さんとセンパイが好きなのに

    なんで片方が首吊る話読まされなきゃなんなんないのって思った

    冗談でも滑ってるし止められて当然

  • 175二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 00:07:49

    初代のカニファンは面白かったのに
    fgoのカニファンは寒かった
    年取っただけかも知れんが

  • 176二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 00:08:12

    >>160

    おめーが実在したナイチンゲールはダメで、していないアーサー王なら大丈夫とか訳わからんこというからだろうが。何でやねん

  • 177二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 00:08:32

    >>175

    参加キャラの問題もあるかもしれん

  • 178二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 00:08:44

    >>175

    テンポがだいぶ落ちてると思う。かにファンはネタの密度凄かった

  • 179二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 00:08:55

    >>175

    どっちも寒いわ

  • 180二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 00:09:11

    >>175

    思い出補正定期

  • 181二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 00:09:36

    >>179

    ちなみにかにファンの円盤はプレミアついてるぞ

  • 182二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 00:10:11

    それで売れてんならいいよ
    衰退したら今のけもフレやテイルズみたいにすげぇ馬鹿にされるけど
    勝てば良いが負ければお終い

  • 183二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 00:10:20

    >>135

    そもそもああいう服を着るようなキャラじゃないからでは?

  • 184二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 00:10:58

    >>181

    別にプレミア付いてる=凄いじゃないよ

    クソゲーだってプレミア付いてるのあるしな、淫夢のビデオとかも凄まじいぞ

  • 185二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 00:11:09

    これをやるから型月作品にいまひとつハマれないしFGOもプレイしたくない
    設定だけなら大好きなんだけどなあ…誰か型月からFate取り上げてくれねえかなあ

  • 186二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 00:11:11

    >>183

    つまり解釈次第ってやつですか

  • 187二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 00:11:16

    >>181

    なんでプレミアの話してんのお前

  • 188二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 00:11:34

    ネットのあるあるネタでも扱い方次第ではちゃんとウケるんだよな

  • 189二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 00:12:03

    >>184

    だってお前別に評価高いぞ、面白いぞ、人気あるぞ、とか言っても、ふーんって返すだろ?とりあえずプレミア付いている、というのはまあ一つの指標ではある

  • 190二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 00:12:20

    >>186

    誤字った。解釈違い

  • 191二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 00:12:27

    >>185

    諦めて他のコンテンツ行った方が良いと思う

  • 192二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 00:12:38

    >>185

    型月からFate取り除くとFateじゃなくなるけど

    まぁ、悪ノリが多いって懸念している人の気持ちもわかる

    確かにノリが寒く見えるときもあるし

  • 193二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 00:13:04

    >>174

    分かってくれる人いて嬉しいよ。なんか公式も昔からのファンの人もそういうノリを受け入れてるからすごくもどかしかった

  • 194二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 00:13:15

    >>189

    はいアンシャントロマン

  • 195二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 00:13:23

    >>166だがすまねえ。俺はFGOから知った昔なんも知らん人なんだが、古参とか新規にレッテル貼り付けたかったわけじゃないんだ


    こう、なんというかいい着地点を見つけたくて。すまんな余計な事を言った

  • 196二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 00:13:32

    >>189

    つまり淫夢と同じ価値があるわけか

  • 198二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 00:13:53

    >>196

    結構な価値だな、それ。今のネット文化の礎の一つじゃん

  • 199二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 00:13:55

    >>189

    少なくとも誰からも見向きされないようなコンテンツではないって言う証明になるだけだな

    「思い出補正では?」って言われても「俺はそうは思わない、見返したけど確かに面白かった」って堂々と言えよ

  • 200二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 00:14:07

    >>200なら全員対魔忍

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています