ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4436層

  • 1電脳世界管理人23/11/01(水) 20:42:31

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4435層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2580574/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2564442/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ84|あにまん掲示板本スレhttps://bbs.animanch.com/board/2563260/姉妹スレhttps://bbs.animanch.com/board/2459215/前スレhttps://bbs.…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その66|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2343350/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2458535/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    こっちには死者の復活祭みたいな文化は無いな。

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:55:43

    王手
    【メガネクイッ】

  • 3甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/01(水) 20:57:45

    立て乙ダ!世界の半分をくれるらしいゼ……?

    >>2

    将棋の方もあったカ……!

  • 4フランケン博士@巨乳美女23/11/01(水) 20:58:49

    縦乙だよ
    ドラゴンキング…?
    前197
    どうにかなっているから大きく問題はないと思うけどねえ

  • 5ひりゅー23/11/01(水) 20:59:35

    ひーっりゅっりゅっりゅっ
    【ひりゅー りゅーおー】

  • 6獄卒くん23/11/01(水) 21:00:00

    立て乙だよー

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 21:02:33

    八つの冠を手にした若き竜王がいるらしい
    黙示録の竜も七冠なんだから凄いもんだ

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 21:02:44

    立て乙!
    ゲームではよく出るよな、竜王なんちゃら

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 21:03:28

    立て乙。
    竜王に関する依頼とかあったりするのだろうか

  • 10魔法少女スペルビア23/11/01(水) 21:03:44

    ※立て乙ですー!

    竜王、つまりは竜の王様だね!ドラゴンはワタシの故郷には存在していなかったけど、この世界だとやっぱり沢山居るのかな?

  • 11ギルド姫職員23/11/01(水) 21:05:44

    龍の王としての龍王ではなく。龍の人格化としての龍王様と関連する依頼なら…………

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 21:06:23

    (※スレ立てお疲れ様です)

    >>5

    「ふふふ、ひりゅーちゃんはりゅうの可愛いキングですねー」

    【王冠とメダルを進呈】

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 21:06:49

    もし、わしのみかたになればせかいのはんぶんをおまえにやろう。

    どうじゃ? わしのみかたになるか?

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 21:07:34

    >>13

    はいはいはいはいはいはい!!!!!!

  • 15眼鏡の魔法使い@異世界!23/11/01(水) 21:07:40

    【クリスタルの城】

    【ダークマターや圧死、マグマに剣山……世にも恐ろしい罠の数々をなんとか潜り抜け(何度かひどい目に遭った)】


    着いた……最奥部よ

    護闘剣「ここまで長かったよ」


    【大ドアを開けると、中にはクリスタル竜が待ち構えていた】


    『待ちかねた…… 別に竜で王だからと、世界の半分をやろうだとか言わないぞ 我は』

    その……矢張り通してもらえない……?

    『当然で、加減する理由もなし』

    護闘剣「仕方がない 強引に通らせてもらう」

    『せめてもの慈悲だ 一方的にはならないよう 先手ぐらいは譲ってやる』

    それが命取りになれば恥ずかしいですよ?

    『御託は良い 来い!!』


    【ふたりのつよさ:80】

    【竜王のつよさ:dice5d20=6 13 8 18 11 (56)

  • 16黒眼鏡23/11/01(水) 21:08:14

    >>4

    それもそうか なんかあったら絶対伝えてよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 21:08:20

    >>13

    ならないよ

    目出し帽にパンツ一丁の変質者にされたくないもん

  • 18魔法少女スペルビア23/11/01(水) 21:08:54

    >>13

    うーん、………………世界の半分を平和に出来るなら良いのかなあ………?


    でも世界ってどんな世界なの?

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 21:09:11

    >>11

    どんなの?

  • 20悪しき竜王◆i4TtoKESdA23/11/01(水) 21:09:26

    ふっふっふ……
    今こそ我が真の力が蘇る……
    【黒い巨大なドラゴンがただならぬオーラを発している】

  • 21魔法少女スペルビア23/11/01(水) 21:09:51

    >>20

    えっーー??!!

  • 22フランケン博士@巨乳美女23/11/01(水) 21:09:53

    >>16

    もちろんさ

    たかが数日

    大きな問題が起きる確率のほうが低いだろうしね

  • 23死んだ悪しきりゅう◆i4TtoKESdA23/11/01(水) 21:10:25

    10秒しかもたなかったよ
    【干からびて死んでる】

  • 24魔法少女スペルビア23/11/01(水) 21:11:25

    >>23

    な、亡くなっちゃった…………うぅ、まだ若いのに可哀想に………


    【パンプキンケーキをお供えした】

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 21:11:32

    >>14

    ではせかいのはんぶん、というなまえのやどやのしゅくはくけんをあたえよう!

    おまえのたびはいちじきゅうけい。さあ、ゆっくりやすむがよい!

    わあっはっはっはっ。

    >>17

    え?なにそれ

    >>18

    せかいのはんぶん、というなまえのやどやじゃ。

    おいしいしょくじとおんせん、それにサウナがめいぶつなんだ。

  • 26重引力23/11/01(水) 21:11:34

    立て乙

    >>23

    いつもの

    【エリクサーをかけておいた】

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 21:11:51

    >>23

    【霧吹きしゅっ】

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 21:12:21

    >>13

    世界の半分をくれる交渉に乗らなければワンチャン世界全部取れるんじゃないか…?

    ばあちゃんも二兎を追う者のみが二兎を得るって言ってたし…

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 21:13:01

    >>25

    わーい!やったー!!

  • 30甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/01(水) 21:13:17

    >>5

    ふふふ…ひりゅーくんは可愛いナァ…!!!

    【ぽふぽふと撫でてジャーキーをあげる緑ローブ】

    >>20

    あっ

    【蘇生ポーション用意】

    今回は何秒持つかナ……?


    >>23

    10秒だったカ……

    【蘇生ポーションだばだば】

    >>25

    なるほド!お洒落な名前の宿屋だナ…!!!行ってみたいゼ…!!!

  • 312823/11/01(水) 21:13:21

    >>25

    おっと、お宿の話だったのか

  • 32ギルド姫職員23/11/01(水) 21:15:38

    >>19

    極東に在る蛙非河の辺の『啓示院』、その宗主を務める龍王様からのご依頼です。


    元々は蛇として修行を重ね、蛟を経て龍となり。更に徳を積んで龍王としての姿を得るに至りて未来を予知する占いにて平穏に郷里を収めていた様ですが、その占いの結果で問題が出たのです



    何でも龍王様が荒れ狂い、蛙非河の流域を全て滅ぼすであろうという結果が出てしまったのだとか。その未来を防ぎたい、というのが依頼となります

  • 33悪しきりゅう◆i4TtoKESdA23/11/01(水) 21:15:40

    >>24

    おにいちゃんだぞ

    【むくり】


    >>26

    >>30

    たすかったよ


    >>27

    うるおったよ

  • 34獄卒くん23/11/01(水) 21:16:10

    じゃあ前スレの救出のやつやってもいい?
    現場はどこかな

  • 35〈春風〉◆FZj6svE9vc23/11/01(水) 21:16:44

    これまで生きてきて11回ぐらい言われたよ、「こちらに寝返れば世界の半分をやろう」って

  • 36魔法少女スペルビア23/11/01(水) 21:17:19

    >>25

    そっかぁ……………【しょぼーん】


    >>33

    と、歳で負けちゃった!?えっと、じゃあ……お兄ちゃんに此方のお菓子を献上するね………?


    【恭しくパンプキンケーキを差し出した】

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 21:17:44

    11回も世界規模の馬鹿がいたことに涙を禁じ得ないよね
    人は学ばない

  • 38ひりゅー(おうさま)23/11/01(水) 21:18:02

    >>12

    ひひりゅー

    【ありがとー】

    【きらきら】


    >>20

    ひりゅー!!


    >>23

    びり゛ゅー!!


    >>33

    ひりゅー

    【つんつん】

  • 39魔法少女スペルビア23/11/01(水) 21:18:23

    >>35

    多くない!?えっ?この世界ってそんなに世界を半分渡せる様な人々とかが居るの……!?

  • 40カメリア リーダー23/11/01(水) 21:18:32

    >>34

    『この地点です。そちらのギルドに居る車掌さんに頼めば、こちらの世界に来られるはずなので……』

    『でも気を付けて。冒険者の皆さんはこちらの世界では……どちらかと言えば、お尋ね者ですから』

  • 41ひりゅー(おうさま)23/11/01(水) 21:18:33

    >>30

    ひりゅひー

    【ジャーキー もぐもぐ おいしい】

    【とろん】

    【ありがとー】

  • 42悪しきりゅう◆i4TtoKESdA23/11/01(水) 21:18:34

    >>36

    くるしゅうない

    【得意満面で頬張ってハムスター顔】


    >>38

    くすぐったいよ

  • 43ひりゅー(おうさま)23/11/01(水) 21:19:09

    >>42

    ひっひりゅ

    【ぎゅ】

  • 44獄卒くん23/11/01(水) 21:19:23

    >>39

    まって本気の割合についてはいってないし

    単にものすごく長生きで一億年に一人くらいの割合かもしれない

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 21:19:26

    >>32

    防ぐ、防ぐかぁ………そんな事になる原因は分かってたりするの?

  • 46獄卒くん23/11/01(水) 21:20:37

    >>40

    了解

    僕あんまり列車乗ったことないんだよね

    地獄に普通の鉄道ないから

    【ちょっとわくわく】

  • 47眼鏡の魔法使い@異世界!23/11/01(水) 21:20:43

    >>15

    ふたりの必殺技ーっ!!

    護闘剣「これが〈双身〉だ!!」

    『あぎゃあーーー!!!』

    勝った!

    護闘剣「いや待て……何かあるかもしれない!! 相手は竜王だ……」


    【10分後】


    護闘剣「……そうでもなかったか」

    吃驚させないでよー

    -------------------------------------------------------------

    【ピーポーピーポー】

    【さて、次がいよいよ最後の城】

    【魔王城だ】

    【疑念と恐れを抱きつつ、ふたりは進む……】

  • 48魔法少女スペルビア23/11/01(水) 21:21:20

    >>42

    【得意満面のハムスター顔の可愛さに恐れ慄いている17歳女子】


    >>44

    そ、そっか!確かに!


    いやでも何方にせよそんなに言われるなんてあの人が凄く凄いって事になるのでは?!

  • 49ギルド姫職員23/11/01(水) 21:22:13

    >>45

    当人に依ると、『不明』という事と。今までの占いではキチンと出ていたからこそ、本人もそんな占いを不気味に感じて依頼となったらしいのです………

  • 50〈天来光〉23/11/01(水) 21:22:50

    たて乙やで
    【ドラゴンをモチーフとした橙色のフードを被っている石】

  • 51黒眼鏡23/11/01(水) 21:23:01

    >>22

    うぅ……そう言われると怖いのだけれど

    >>50

    なに おしゃれじゃない

  • 52〈春風〉◆FZj6svE9vc23/11/01(水) 21:23:44

    >>37

    まあ200万年も生きてればね


    >>39

    口を揃えて言うのが「我らが手を組めば獲ったも同然よ」だったよ。笑っちゃうよね

    私程度に阻まれてるようじゃ「世界」なんて夢のまた夢だっていうのに

  • 53騎士天使23/11/01(水) 21:24:21

    >>32

    ※やってみたいけど・・・原因による・・・!

  • 54〈天来光〉23/11/01(水) 21:24:53

    >>51

    ハロウィンに乗り遅れた人の仮装やで

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 21:25:19

    1億年に1人と考えるならむしろ11億年間の中でたったそれだけしか居ないのは奇跡的なのでは?

  • 56甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/01(水) 21:26:26

    >>41

    ふふふ……♪

    【微笑ましげな眼差しを向ける緑ローブ】


    >>33

    蘇っタ……良かっタ…!


    >>35

    なるほド…11人も世界を征服しようとしていたのだナ……


    >>50

    >>54

    こんばんハ!フード、カッコいいナ…!!!

    ……ドンマイ…!

  • 57異界の車掌23/11/01(水) 21:26:53

    >>46

    「…………のぁ」【乗客の存在を認め、地下に勝手に作られた鉄道路線へと降りていく】

    「発車します…………」【乗客が乗った事を確かめると、列車を発車され別世界へと導くだろう】



    『……全ての人は私の声を聴くでしょう。それは世界を光輝に導くための福音』

    『ハストルシュ様に帰依すれば、如何なる神秘も怪異も、もはや未知によって貴方が損われる事はないのです……』【指定の地点の近くにつくと、少しずつ”宣教”の声が聞こえてくるだろう】

  • 58【祝】熱掃夫妻【結婚】◆sCf6qlU/Y623/11/01(水) 21:27:36

    熱剣士「立て乙」
    掃除屋「立て乙です。……あれ、コテハンが?」
    熱剣士「暴走してるのかもしれない」

    【二人とも左手の薬指に指輪をしている】

  • 59フランケン博士@巨乳美女23/11/01(水) 21:28:56

    >>51

    なあに

    一度トラブルが起きたんだ

    もう起きることもないさ

    >>54

    あー……

    似合っているよ

  • 60愛され少年(crysta)23/11/01(水) 21:29:37

    立て乙です。
    なるほど、これは苦労する訳ですね……
    【怪異に絡まれている】

  • 61◆0MbuMWbVZ.23/11/01(水) 21:29:51

    >>58

    「まぁ…!おめでとうございます!」

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 21:29:53

    >>58

    ンいつの間にッ!?こう…お知らせとか…出来ねぇか!アレなのが大挙して押しかけかねないし!

  • 63獄卒くん23/11/01(水) 21:30:04

    >>57

    おお?あれか

    ちょっと地獄的に宗教は管轄範囲外の冥界とトラブりそうだから勘弁なんだよね

    被害者と…あと音はどこからだろ?

    【片耳に小指を突っ込みつつ角からそーっと覗く】

  • 64黒眼鏡23/11/01(水) 21:30:20

    >>54

    ああ…… 理解するのに一瞬掛かる仮装……

    >>59

    (それ怖いって……!)

  • 65ひりゅー(おうさま)23/11/01(水) 21:30:32

    >>58

    ひーひっりゅー

    【おいわい】

    【おめでとー】

  • 66魔法少女スペルビア23/11/01(水) 21:30:36

    >>52

    この世界って凄く広くて強いんだね…………この認識で大丈夫なのかな!?間違ってたりしない!?うぅ…………

  • 67ギルド姫職員23/11/01(水) 21:31:28

    >>53

    ※原因は何も考えてないのでお好きにどうぞ〜!それこそ流域のや人愚で暴走したとでも構いませんわ〜!

  • 68【祝】熱掃夫妻【結婚】◆sCf6qlU/Y623/11/01(水) 21:32:46

    >>61

    >>65

    掃除屋「ありがとうございます!」


    >>62

    熱剣士「先月の中旬に知らせは出していた。先月の中には結婚するとな」

  • 69魔法少女スペルビア23/11/01(水) 21:33:05

    >>58

    わあ、おめでとう!結婚かあ、凄くめでたいね!


    【知らない人と知らない人の結婚を全力で祝えるメンタル】

  • 70〈天来光〉23/11/01(水) 21:33:09

    >>56

    >>59

    >>64

    可愛くて安かったから買っただけで乗り遅れたとかは特に考えてないで!?

    【あせあせ訂正】

    【あくまでボケなのだ】

  • 71騎士天使23/11/01(水) 21:33:49

    >>67

    ※了解です!


    >>32

    受けます!!

    【マジか】

  • 72重引力23/11/01(水) 21:35:00

    >>68

    少し言い遅れたけど、、、

    おめでとうございます!

  • 73尊き門の道23/11/01(水) 21:35:16

    >>63

    『神、精霊を名乗る存在は全てまやかしです。ハストルシュ様をおいてこの世界に神秘は必要ないのです。貴方の心の中の闇を晴らす為──』【あちこちの建物のダクトの中とか屋上とかに隠されたスクロールから音声が流れているらしい】【多分紛れ込んでいた教団のスパイが同時多発的に動き出したっぽい】

    【煉瓦造りのアジトの中には数人のモノクロギャングが意識を失って倒れている】

  • 74黒眼鏡23/11/01(水) 21:35:30

    >>70

    分かっているわよ

    ハロウィンに遅れることあんまないもの

  • 75元キメラ関係とトラツメ23/11/01(水) 21:35:31

    >>1

    ※立て乙です。


    「竜王  にはあったことがないね。   とりあえず依頼をやろう。」「それもいいけどまずはお祝いだよ。」


    >>68

    「結婚おめでとうー。」「おめでとうございます。」

    【ぶんぶん手を振るトラツメ。   静かに拍手をする『元キメラ関係』】

  • 76騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/01(水) 21:35:50

    >>68

    おめでとうございます!!!

  • 77ギルド姫職員23/11/01(水) 21:35:57

    >>71

    了解しました。手続きを完了………貴女のご武運をお祈りしております

  • 78フランケン博士@巨乳美女23/11/01(水) 21:36:12

    >>64

    【フラグを着々とつみたてていることに気づいていない】

    >>70

    昨日も居たからねえ

    なんとなく分かったいたよ

    >>68

    おめでとう!

  • 79騎士天使23/11/01(水) 21:36:59

    >>77

    分かりました!!

  • 80〈春風〉◆FZj6svE9vc23/11/01(水) 21:37:12

    >>56

    昔は口ばかり達者な愚か者もまだまだ多くてねぇ

    世界を狙うと嘯く割に今のギルドの基準で言うなら精々Aランク程度の力しか蓄えてなかった奴とかもいたよ


    >>58

    おや、おめでとう。結婚祝いとか欲しいかい?


    >>66

    その認識で合っているよ

    何せ200万年近く旅人やってても全てを知り得たとは言えないんだから

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 21:39:21

    >>68

    そ…そうかすまん知らんかった…おめでとさん

  • 82〈明徒花〉23/11/01(水) 21:39:58

    たておつ です!

    竜王 竜の王… お会いしたい 気持ちと 逆鱗に触れた時の こと 考えたら お会いしたくない 気持ち 半々 です…


    >>50

    おー! 可愛らしい 衣装!


    >>58

    >>68

    おお〜!! 御結婚!! とても おめでたい こと! 本当に おめでとう ございます!、

    【目を輝かせて精一杯の拍手】

  • 83甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/01(水) 21:42:13

    >>58

    おぉぉぉぉ……ご結婚おめでとうございまス!!!!!!

    【満面の笑みで拍手し、クラッカーを盛大に連続発射🎉🎉🎉🎉🎉🎉する緑ローブ】


    >>70

    なるほド、ボケだったのカ……


    >>80

    なるほド、確かにそれでは世界は狙えそうにはなさそうだナ…


    >>75

    こんばんハ!

  • 84【祝】熱掃夫妻【結婚】◆sCf6qlU/Y623/11/01(水) 21:43:06

    >>69

    >>72

    >>75

    >>76

    >>78

    >>82

    >>83

    熱剣士「ありがとう」

    掃除屋「皆さん、ありがとうございます」


    >>80

    熱剣士「ありがとうございます、師匠。そうですね……今度、稽古をつけてください」


    掃除屋「あ、懐かしいですね。私が熱剣士を嫌いになった時のことを思い出します」


    【※ダンジョン魔剣攻略戦】


    >>81

    熱剣士「いや、いい。気にしないでくれ」

  • 85獄卒くん23/11/01(水) 21:45:39

    >>73

    あっこれ先に退避させたほうが良さげ!

    ちょっとごめんよー!

    【たったか走り出しアジトの入口……ではなく壁に向かってハロウィンデコ金棒(250kg)を叩きつけ壁を粉砕!】


    みんなー、ちょっと手伝って!

    【地面に炎が燃え上がったかと思うと、そこから筋骨隆々向こう傷もいかつい赤鬼青鬼に牛頭馬頭といった獄卒仲間がわらわらとでてきて気絶したギャングを軽々と担いで運び出し始めた】

  • 86〈春風〉◆FZj6svE9vc23/11/01(水) 21:46:42

    >>84

    ふむ。まあそれを望むならそれでいいけど……やれやれ、"結婚祝い"だというのにまた自分の鍛錬かい?そこは二人で出来ることとか使えるものを選ぶものじゃないかな

    伴侶の優しさに甘えるような振る舞いじゃ長続きしないよ〜?

    【自分も未経験のくせに何を語っているのやら】

    失礼な、結婚なら昔してたよ。まあ愛とやらを実感したことがないのは確かだけど

    【えっ】

  • 87黒眼鏡23/11/01(水) 21:48:33

    >>68>>84

    おっほっほ……おめでとう御座います

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 21:49:34

    >>86

    ふ〜ん…

    子育て経験が有るとは聞いたけど伴侶まで居たなんて初耳ね?

  • 89元キメラ関係とトラツメ23/11/01(水) 21:51:01

    >>83

    「こんばんわー クラッカー緑ろ「『甘き異牙』さんでしょ。」     『甘き異牙』さん。」

    「……すみません。    何はともあれこんばんは。」

    【変な呼び方をしようとしたトラツメ。  訂正させる『元キメラ関係』その顔には冷や汗が……。】

  • 90騎士天使23/11/01(水) 21:51:40

    うーん・・・ここはどこなんだろ・・・
    【『啓示院』の龍王の依頼を受け、極東の蛙非河までやってきた。のだが・・・絶賛迷子中だ】
    (横着して近道しようとするからでしょ!)
    だって地図が分かりにくいんだもん!
    【この辺りの地形は複雑であり、確かに迷いやすい。しかし横着して正規ルートを外れたのも原因だ】
    【内側で喧嘩しながらも歩いていく。そしてしばらくすると、見るからに怪しい家があった】
    あ!家があった!あそこで道を聞こう!
    (・・・明らかに怪しいけど・・・背に腹は代えられない、か)
    【見るからに怪しいが、このまま迷ってるよりはマシだろう。そう考えて中に入った。ちなみに内では】
    「ヌフフフ・・・邪龍召喚の準備は整った・・・龍王を暴走させる計画、その第一歩が始まりますよぉ!」
    【いかにも黒幕です!と言わん雰囲気の呪術師が、謎の儀式を行おうとしていた】
    ・・・・龍王様が暴走する原因は貴方だね!覚悟ー!!!
    「な、何事ですかー!?!?」

  • 91【祝】熱掃夫妻【結婚】◆sCf6qlU/Y623/11/01(水) 21:52:15

    >>86

    掃除屋「いえ、そこは熱剣士さんですか………………え?」


    【目が点】


    熱剣士「伴侶を守る力が欲しいので」


    【「まぁ、そういうこともあるだろう」という真顔】


    >>87

    「ああ、ありがとう」

  • 92尊き門の道23/11/01(水) 21:53:49

    >>85

    【ギャングたちには意識がないが、この段階で救助出来たおかげで完全に洗脳されてはいないようだ】(※以降描写お任せします)

  • 93〈明徒花〉23/11/01(水) 21:54:21

    >>86

    さ 流石 人生経験の 分厚さが 違います…!

    …結婚って どんな 感じだったの ですか? 興味 あります…!

  • 94重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/01(水) 21:54:27

    >>58

    ご結婚!おめでとうございます!ご祝儀…いつ渡せばいいんでしたっけ…今でも良いですか…!?【65677G入りのご祝儀袋を持っている】【割れない数字を探したらしい】

  • 95内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/11/01(水) 21:54:40

    たてお、つ…

    >>91

    おぉ…ご婚姻…おめでとうございます

    >>86

    (実感がない、かぁ…エルフの中でもまた何か違うこの人はやはり感覚も異なるのでしょうか…?)

  • 96黒眼鏡23/11/01(水) 21:57:04

    >>90

    横着しても着く時は着くのよね

    まぁ ケースバイスリープ

  • 97怠惰お兄さん23/11/01(水) 21:58:38

    Zzz…
    【『龍王殺す』と書かれたアイマスクを着けてギルドの隅でハンモックに揺られている】

  • 98騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/01(水) 21:59:38

    【ティラノサウルスの頭部をもした兜を被った……訳では無くティラノサウルスの口内に顔があり体の所々から棘が生えているデザインの怪人を描いている】
    デストレクス……ボツにするか
    【絵を破りとり燃やした】

  • 99元キメラ関係とトラツメ23/11/01(水) 21:59:40

    >>86

    「  結婚はしてたけど愛は実感がないかー。  」


    「確かに彼女のような方なら愛を知ってから、結婚という流れになることが多い気が……。」


    「いろいろあったんだね。」

    【意外そうに話し合う二人。    失礼だぞ。】

  • 100〈春風〉◆FZj6svE9vc23/11/01(水) 22:00:04

    >>88

    >>93

    あれは何年前だったかなぁ……たしかメフォシェラにいた頃だから、3万年とちょっとかな?まあそれぐらい前

    その頃に知り合った巫女の子が「神の伴侶となって死ぬ」ことを定められてるって話でね。とはいえちょっと違和感があったから調べてみたんだ。するとどうやらそいつは神を名乗る悪性の化生に過ぎない存在だったということが分かってね

    そりゃちょっと見逃せないなってことで、まずそいつを引き摺り出すためにまず私とその子で正式に婚姻の儀式を執り行って……それに怒って姿を現したところを滅したというわけ

    ただその国では一度結婚した人間は別の人間と結婚はできない慣わしでね。それが終わってはいさよならじゃ気の毒だと思ってその子が天寿を全うするまで一緒に暮らしてたんだ


    >>91

    まあ、君たちがいいならそれでいいさ。夫婦の在り方というものは夫婦の数だけあるものだからね

    【また知った風な口を】

    "見てきた数"ならそれなりさ

    【たしかに】


    >>95

    繁殖するって機能がそもそも備わってないからね。それに根ざす感情もまた備わってないんじゃないかな

    【肩を竦める】

  • 101【祝】熱掃夫妻【結婚】◆sCf6qlU/Y623/11/01(水) 22:00:46

    >>94

    掃除屋「え、あ、はい。ありがとうございます」


    【恭しく受けとる】


    >>95

    熱剣士「ありがとう、内気」

  • 102獄卒くん23/11/01(水) 22:01:17

    >>92

    (※了解です)

    よし!全員ギャングは持ったね!?いくよぉ!!

    【その声を合図にすたこらさっさ、雲をつく角と雷雲のような髪の毛を振り乱し鬼が駆けていく様子は救出というか地獄から迎えが来たようにしか見えないが手出しをさせない威嚇効果ならばっちりだと……思う、多分】 


    ……あ、お片付けしなくっちゃ

    【去り際にひょいと裁判官が鳴らすアレを取り出すと「静粛に!」と怒鳴って打ち鳴らした】



    【次の瞬間、全てのスクロールに雷が走ってあたりに焦げた匂いが立ち込めた。げに恐ろしき地獄裁判の様相であるが最初にやると巻き込むのでやれなかったのだ】

  • 103報恩の両手剣使い@旅23/11/01(水) 22:02:27

    むっ!たて乙だ!

    >>101

    おぉ!二人とも結婚したのか!おめでとう!!

    何か祝いの品を贈りたい所だが今出先なのだよな…すまない!

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:04:34

    クックック…ついに完成したぞ…!
    麻酔効果付きで服だけ溶かす薬とそれを投与して育てたスライム…!

  • 105内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/11/01(水) 22:04:56

    >>100

    ぁ…そう、ですか…

    (繁殖が出来なくともそういう感情は成立すると思うのですが…うぅん…?)

    >>101

    式は…挙げられたので?やはり塩漬けさんら身内のみで?

  • 106騎士天使23/11/01(水) 22:05:20

    う、うぅ・・・
    (つ、強い・・)
    【強かったので普通にボコられました☆】
    「ふぅ・・・驚かされましたが、まぁ良いでしょう。それよりも召喚です!」
    【が、トドメは刺さずに放置。そのまま邪龍召喚の儀式を始めた】
    「《しかやらなあならまはたを》!」
    (なにそのふざけた呪文!!)
    【明らかにふざけた呪文だが、どうやら正しいらしく・・・召喚陣の上に禍々しい邪龍が召喚された。されてしまった】 
    な、何・・・この威圧感・・
    『―――我を呼んだのは貴様か?』
    (こんなの、勝てっこない・・!)
    「お、おぉ・・・!」
    【その場にいるだけで絶望するほどの威圧感・・・万事休すかと思われたが】
    『バリン!!』
    【呪術師が先程の戦いで落としてしまっていた【プライスレスの殺意】を踏み潰してしまう】

    (あ)
    【・・・ちなみに【プライスレスの殺意】は『踏み潰して始めに見た相手に殺意を覚える』と言う効果だ。そして呪術師が見ていたのは邪龍のみ・・後は分かるな?】
    「―――死にさらせぇー!!!!」
    【呪術師 は 邪龍 に 襲いかかった !】

  • 107フランケン博士@巨乳美女23/11/01(水) 22:05:53

    >>104

    医療行為にかなり使えるスライムだねえ

  • 108重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/01(水) 22:05:56

    【ギルドの隅っこの方に重厚な扉が現れ、中からかぼちゃドラゴン【竜王形態】が顔だけ覗かせ】

    ……なんと!?「あ…あの…おみやげ渡し忘れた…」
    【重鎧へ魔力でめちゃくちゃ長持ちするかぼちゃお菓子とかぼちゃドラゴン1/1ぬいぐるみが渡された】

    「それでは…何事もなければまた来年…本当にありがとう…」【礼を言うと扉はまた閉まり、消えてしまった】

    …律儀!

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:06:31

    >>104

    火傷で服が癒着した患者の治療に使えるな!

  • 110黒眼鏡23/11/01(水) 22:06:53

    >>104

    (医療に使え、と言って欲しいのか……それとも彼、ホンキで……、?)

    >>106

    なんか ヤベェことに……

    >>108

    デカい!

  • 111騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/01(水) 22:07:32

    >>100

    …………俺のもLoveじゃ無くてlikeの延長戦…?

    嫌だとしても……気持ちは本物だよな…

    【ポツリとつぶやく】

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:07:38

    >>107

    そう!そうなんだよ!

    大抵の怪我人は服や鎧を着てるし…強い衝撃で鎧が歪んで内臓を圧迫してる状況で安全に装備を破壊できる手段があれば…!

  • 113〈明徒花〉23/11/01(水) 22:08:07

    >>100

    さ 3万年前… 途方もない 時間…

    神の伴侶に なって 死ぬ… そして 神を名乗る 悪の化生… 滅ぼされて よかった です…

    けど その 巫女の御方も きっと 幸せだったの でしょうね… 助けれてくれた 方が 最期まで 見送って くれるなんて…


    >>104

    私 知ってますよ! 大怪我した 人に 使える 便利な お薬 ですよね! 医療に 役立つ!

  • 114【祝】熱掃夫妻【結婚】◆sCf6qlU/Y623/11/01(水) 22:09:01

    >>103

    熱剣士「大丈夫だ。君が無事に帰って来ることを祈っている」


    >>105

    掃除屋「いえ、その……安全の為に式は上げていないんですよね。熱剣士さんはファンの方が強火の人が多いですから」

  • 115元キメラ関係とトラツメ23/11/01(水) 22:10:04

    >>100

    「呪いの解呪のためにやったのかー   ほっとけなかったなら、愛だったんじゃない?」


    【無邪気に聞くトラツメ。   】


    >>101

    「あーそういえば世間一般では結婚祝いを送るのでしたね。   はした金ですが。    」

    【36541Gと昨日ダンジョンで見つけた、レアな槍を手渡す。】

  • 116騎士天使23/11/01(水) 22:10:05

    「」 
    【まぁ、負けるよねって話。あ、当然死んだ】
    『全く・・・帰る』
    【そして、邪龍も呼ばれたと思ったら襲いかかって来て訳分からんかったので帰っていった】
    ・・・どう説明しようこれ?
    (・・・そのまま報告するしかないでしょ)

  • 117黒眼鏡23/11/01(水) 22:10:37

    (ウ……失礼なこと考えたな……そりゃ医療用よね)

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:11:13

    >>106

    >>116

    ピンチだったんだろうけどギャグにしか見えねぇ!

  • 119〈春風〉◆FZj6svE9vc23/11/01(水) 22:11:31

    >>105

    >>111

    私は元来「造られた」存在だからね

    少なくとも私はそのように生まれた、というだけさ

    もちろん子を成せぬ間柄で真に愛し合っていた恋人たちも大勢見てきたよ


    >>113

    どうだろうね。少なくともあの子は笑って逝ったけど

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:11:37

    >>116

    あの怪異も職員さんも想定してなさそうな使い方されたな

  • 121内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/11/01(水) 22:12:39

    >>114

    …ぁー…挙げれはしませんでしたか…何処か…切り離された空間でなら…うぅん…

  • 122報恩の両手剣使い@旅23/11/01(水) 22:15:14

    >>114

    あぁ!その点に関しては多分大丈夫だろう!

    ちょっと公爵と呼ばれているドラゴンに会ってくるだけだ!

  • 123【祝】熱掃夫妻【結婚】◆sCf6qlU/Y623/11/01(水) 22:15:19

    >>115

    掃除屋「ありがたく頂きます。ありがとうございました」


    【ペコリ】


    >>121

    熱剣士「あまり気にしないでいい。僕たちは納得している」

  • 124〈明徒花〉23/11/01(水) 22:16:21

    >>119

    笑って 亡くなられたなら 幸せだった ような 気がします!

  • 125フランケン博士@巨乳美女23/11/01(水) 22:16:36

    >>112

    うーむ

    常人には持つこともできなさそうな鎧を着ている人も多いわけだからね

    【そう言って触ろうとしてやめた】

    【フラグ回収しろや】

    ここで僕になにかあったら彼に迷惑がかかるだろう

  • 126獄卒くん23/11/01(水) 22:17:01

    よし、救出完了!
    みんなありがとね
    「何かあったらまた呼べよ」「おめえらはあんまり急いでこっちに来るなよ」「この前送ってくれた宝石りんご美味しかったからまた送ってくれなー」
    【避難させたギャングを引き渡した後、鬼たちは地獄へ帰っていった】


    終わったよー!

  • 127【祝】熱掃夫妻【結婚】◆sCf6qlU/Y623/11/01(水) 22:19:05

    >>122

    掃除屋「え、大丈夫なんですかね?」


    熱剣士「報恩なら大丈夫だろう」

  • 128【クエストボード】23/11/01(水) 22:20:25

    討伐
    【D+:死に至る美白】
    7,900G

    採取
    【B:神話の残滓を掘り起こせ】
    37,000G +α

    捕獲
    【S-:朝日昇る頃の嬉し泣き】
    110,000G

  • 129黒眼鏡23/11/01(水) 22:21:05

    私ねえ 博士くんがいつフラグを回収するか 不安で不安で仕方がないのよね

  • 130騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/01(水) 22:21:49

    >>128

    討伐はD+だけか……

  • 131騎士天使23/11/01(水) 22:22:02

    戻ったよー!!
    【龍王に謁見したところ、占いの未来での未来が変わっていたらしい】

  • 132元キメラ関係とトラツメ23/11/01(水) 22:23:06

    >>125

    「その例を今からひっとらえる!」「やめい。」

    【『元キメラ関係』の『ポケットレフト』を外そうとするトラツメ】


    >>128

    「依頼! 依頼しよう。   ね。 話聞いてからさ。」

    【めっちゃ必死な『元キメラ関係』   依頼の詳細を聞くよう促す。】

  • 133〈明徒花〉23/11/01(水) 22:23:11

    あれ 博士さん まだ 女性から 戻れてないの ですか…!? なんと 強力な 薬品…


    >>126

    >>131

    御二方 お疲れ様 でしたー! 御無事の 帰還 なにより です!!

  • 134黒眼鏡23/11/01(水) 22:23:33

    >>131

    お疲れ様ぁ!

  • 135フランケン博士@巨乳美女23/11/01(水) 22:24:01

    >>129

    大丈夫だ

    フラグは放置するものだからね

    【着々と建設を続ける博士】

    【そろそろやめておけ】

    (※メタ的にどういうのがセーフで面白いのかわからない……)

    >>132

    おやめおやめ

  • 136騎士天使23/11/01(水) 22:24:09

    >>133

    >>134

    疲れた・・・と言うよりほとんど事故だね!

  • 137ギルド姫職員23/11/01(水) 22:24:24

    >>116>>131

    はい。依頼の達成、お疲れ様でした。此方は依頼報酬の『龍王啓示』となります


    【『龍王啓示』─使用すると、一度だけその時点に於ける最悪手となる分岐を記述する石板】


    【ふむ。と思案して『書き辛い部分は此方で代筆や補完を行いましょうか?』という看板を出している】

  • 138【クエストボード】23/11/01(水) 22:24:52

    >>132

    【D+:死に至る美白】

    完遂条件:《鉛白ゴーレム》の討伐

    目的地:とある魔導化粧品店

    報酬:7,900G

    依頼主:魔導化粧品店の店主

    〈依頼文〉

    うむ、新世代の美白化粧品を生み出そうとな……試行錯誤していたのだよ。

    誓って悪意は無い。

    かつて至高の白粉と評されていたが、その毒性が明らかになり完全に評判が地に落ちた《鉛白粉》……アレの素晴らしい白さを研究しようとあれやこれやしていたらゴーレムができてしまった。

    およそ強さはそれほどでも無い。

    しかし自律稼働する上に、攻撃を受けたときに噴き出す白粉を吸ってしまうと直ちに鉛中毒症状が出てしまうのがな……。

    というわけで店に閉じ込めたヤツを倒して欲しい。

  • 139内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/11/01(水) 22:25:01

    >>123

    …うん、肝心の貴方たち自身の納得が有るなら良いのです。それが重要ですからね

    (…とは言いつつ、僕はこの人たちのより多くの幸せが欲しいのですがね)

  • 140フランケン博士@巨乳美女23/11/01(水) 22:25:15

    >>133

    明日の夜までらしいよ〜

    【両手でぴーすぴーす】

  • 141カメリア リーダー23/11/01(水) 22:25:39

    >>126

    『確認しました、ありがとうございます! 今治療をしています……大事には至っていないようです』

    『本来なら、自分たちの面倒は自分たちで見るべきなのですが……こればかりは依頼するしかありませんでした』

  • 142獄卒くん23/11/01(水) 22:25:57

    >>133

    ありがとね

    しかし斬新な洗脳方法だったなあ

  • 143黒眼鏡23/11/01(水) 22:26:37

    >>135

    うぅ……


    (※まあなんか対処できるなら良いかなーって……?)

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:26:38

    >>130

    討伐依頼がしたいなら何か持ってきましょうか

    【手をすりすりしている白い人】

  • 145甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/01(水) 22:27:35

    >>84

    お幸せに……!!!


    >>89

    クラッカーと緑ローブ……そう呼ばれたのは初めてだナ…!!!大丈夫ダ、気にしてないゼ…!!!


    >>86

    >>100

    >>119

    なるほド……笑って逝ったなラ…幸せだったのだろウ…私はそう思うゼ……!!!


    >>104

    医療に革命が起きそうダ…!!!


    >>131

    おかえリ&お疲れ様ダ…大変な目にあったナ…!!!

    【星リンゴサイダーを差し出す緑ローブ】

  • 146獄卒くん23/11/01(水) 22:27:38

    >>141

    みんな無事で良かったよ!

    ほら助け合いは美徳だから、頼らなきゃいけないことはどんどん頼っていこ

  • 147ごちゃ混ぜ少女23/11/01(水) 22:28:54

    とりっく、おあ、とりーと。!
    【猫耳フード付きのケープを被る少女が遅れてやってきた】

  • 148騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/01(水) 22:29:13

    >>144

    お願いします

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:29:29

    ※自分からトラブルに突っ込みすぎると普通に迷惑なんじゃないかなぁ頻度的には、眼鏡さんと博士さんだけのスレではないんだし、というか最近の二人はそういうことを連発しすぎな気もする

  • 150騎士天使23/11/01(水) 22:29:33

    >>137

    ありがとうございます&お願いします!

  • 151獄卒くん23/11/01(水) 22:29:54

    >>147

    とりっくおあとりーとー

    はじめまして

    【かぼちゃマフィンをぽん】

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:30:26

    >>147

    やあ、一日遅れだね。


    さて、君はどんなお菓子が欲しい━━━━!!!


    【一般通過パティシエールドラゴニアン】

  • 153フランケン博士@巨乳美女23/11/01(水) 22:30:52

    >>147

    ちょっとばかしおそいねえ

    【そう言いつつあめちゃんをあげる】

    >>143

    (※そうですか〜)

    >>149

    (※ですよねぇ……)

  • 154内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/11/01(水) 22:31:29

    >>147

    …トリート、ですね?

    【出来たてのカボチャのクッキーを出した】

  • 155黒眼鏡23/11/01(水) 22:31:31

    >>149

    (※それもそうなのですよね……)

  • 156ギルド姫職員23/11/01(水) 22:32:11

    >>150

    はい。では、此方で行わせて頂きます…………仮に暴走させられて、啓示院の宗主が破壊を撒き散らしていたのならば二次被害や三次被害も起こりかねなかったでしょう。アナタの働きに感謝を

  • 157〈明徒花〉23/11/01(水) 22:32:22

    >>136

    あはは… けど 依頼は 達成 ですし 最悪の未来と いうのも 回避 できました! 結果おーらい だと 思います!


    >>140

    慣れない 身体なのに いつもと 変わらないの すごい です… 私 男の人に なったら 混乱する 自信あります…


    >>142

    いやぁ… 洗脳って 恐ろしい ですね…


    >>147

    とりーと!! りんご飴 どうぞ です!

    【真っ赤なリンゴ飴を差し出した】

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:32:28

    >>148

    【〈砂漠の中心には誰がいるの?〉

    〈過湿機神の熱帯雨林〉の二つの依頼書を持ってきた】

  • 159騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/01(水) 22:33:45

    >>147

    へーい

    【マシュマロの詰まった袋をぽーん】

    >>158

    ふむ……詳細お願いします

  • 160【祝】熱掃夫妻【結婚】◆sCf6qlU/Y623/11/01(水) 22:35:06

    >>147

    掃除屋「はい。どうぞ」


    【ピーナッツを水飴で固めた奴(豆板)を差し出す】

  • 161情売人23/11/01(水) 22:35:27

    立て乙でございます。本日もギルドは盛況ですね
    【スーツに身を包んだ妙齢の黒エルフが釣り堀でぽけーっと竿を垂らしている】

    感情喪失武器に興味がおありの方がいらっしゃいましたら、お声かけください

  • 162フランケン博士@巨乳美女23/11/01(水) 22:35:36

    >>157

    体を動かすというか操作するの感覚のほうが僕は強いからねえ

    【それはそれとして痛みや温度も感じるようになった】

  • 163【クエストボード】23/11/01(水) 22:36:11

    【B:神話の残滓を掘り起こせ】
    完遂条件:《大斧の欠片》の採掘
    目的地:【アッターゴ山】
    報酬:37,000G + 《神秘の鋼》
    依頼主:神秘的歴史研究学者
    〈依頼文〉
    かつて【アッターゴ山】の付近で巨神同士の戦いがあり、山の頂上ある超巨大な塊はその片方が使っていた斧とのこと。
    《神の血 -イコル- 》の付着や経過年数を調べるため、5kgほど採掘してきていただきたい。
    報酬金に加えて、とある世界で人類に進化を促した神の威光を受けた鋼を差し出しましょう。


    【S-:朝日昇る頃の嬉し泣き】
    完遂条件:《マジン・バンシー》の捕獲
    目的地:【ウォルミール丘陵、及び森林】
    報酬:110,000G
    依頼主:ウォルミール夫人
    〈依頼文〉
    ワタクシの息子は次期【ウォルミール領】領主……だというのに、いつまでも早起き出来ないでは次期領主としての自覚が足りません。
    しかし無理に起こして起床そのものに嫌気を持たれては困ります。
    なので、早朝に現れてはけたたましい泣き声で住民を起こしつつも、その泣き声を聴いたものに多幸感を与える《嬉し泣き妖精マジン・バンシー》を連れてきて欲しいのです。
    我が屋敷にて歓待します。

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:36:40

    >>153

    >>155

    ※お二人はこのスレにほとんどの時間帯でいることも多く、また共通点としてレスも短めであり、短いレスは反応を返しやすい反面上手く伝わらなかったり、行間を読まなくてはいけない場合もあります

    ※そんなお二人が軽めであっても立て続けにトラブルや迷惑行為を行っているとなると、正直ロールの障害に成りかねない部分も出てきてしまいます、個人的なことを申しますと正直苦手だな、と思うやり取りも結構ありました、最後の感想部分はまだしも上の説明だけでも把握していただければ

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:38:17

    >>161

    あらお久しぶり。新商品ある?

  • 166ごちゃ混ぜ少女23/11/01(水) 22:38:30

    >>151

    わあ。

    ありが、とう。!

    【カボチャのマフィンだ!】


    >>152

    ん。え、と。?

    どんな、どん、な。む、むむ。

    【悩み始める少女】


    >>154

    ありがと、う。うちき、さん。!

    【出来立てホカホカのカボチャクッキーだ!】


    >>157

    りんご、あめ。!

    あり、が、とう。!

    【甘くて美味しいリンゴ飴だ!】


    >>159

    わーい。

    そうぞーしん。ありがとう。!

    【たくさんのマシュマロだ!】


    >>160

    きらきら、してる。

    あり、がとう。!

    【豆板だ! こんなお菓子もあるんだ!】

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:38:51

    そういえばこの間暇神さまが受けてたワイバーンの討伐依頼ってどうなったん?

  • 168重引力23/11/01(水) 22:39:04

    【誕生日プレゼント用のカタログを閉じた】

    脳リセットの為にちょっと幻影闘技場にでも挑んでくるか

    【闘技場固定】

    dice3d100=58 60 9 (127)

  • 169甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/01(水) 22:39:28

    >>147

    こんばんハ!はいっ!

    【かぼちゃチョコと星フルーツクッキー(リンゴ・イチゴ・バナナ・メロン)と抹茶クッキーとビターチョコの詰め合わせを差し出す緑ローブ】


    >>126

    >>142

    おかえリ&お疲れ様ダ!洗脳方法にも色々あるのだナ……

    【星メロンサイダーを差し出す緑ローブ】

    >>161

    おぉぉ…情売人さん!久しぶりでス!!!新商品はありますカ…?

    【笑顔で手を振る緑ローブ】

  • 170フランケン博士@巨乳美女23/11/01(水) 22:39:34

    >>164

    (※把握しました)

    (※丁寧な描写や説明、心がけます)

  • 171魔法少女スペルビア23/11/01(水) 22:39:52

    >>80

    200万年ってとんでもない時間だね!ずっとゆっくり歩いても、ワタシの世界を何百周出来るんだろう?


    >>100

    神を名乗る悪、っていうのも居るんだ…………やっぱり実際に神様が居る世界となると、神様を名乗る事に何か意味があるのかな。


    【新鮮〜という顔。倒されてるなら…………まァ怒りを湧かさんでも………】


    【其処で巫女の子の方じゃなくて悪の方に気を回す辺りお前の本質って割とアレだよな】


    >>161

    感情喪失武器!?!?そ、そんな武器もあるんだ…………場合によっては上手く使えるのかなあ?


    >>163

    貴族のすけーるってすごい…………こんなに沢山お金で目覚まし時計?かなを捕獲する依頼もあるんだね………


    【金銭感覚がショボい奴】

  • 172騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/01(水) 22:40:01

    >>167

    倒したぞ?

    ※すいません……書こうと思っていたのですが気力が出ず……そのまま空いてしまったので過去ログとして流すのも遅いかなと……

  • 173重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/01(水) 22:40:27

    >>166

    ごちゃ混ぜちゃんのいたずらも気になりますが…そぉい!

    【かぼちゃの種入り蒸しパンを差し出す】

  • 174【クエストボード】23/11/01(水) 22:41:09

    (※数ヶ月前の依頼を流した私のような阿呆もいるのです。
    決して遅すぎることなど、ことなど……。)

  • 175情売人23/11/01(水) 22:41:24

    【野良リヴァイアサンを女神に〆て貰い、夕飯に】


    >>165>>169>>171

    そうですね。既出のもの以外ですと……こちらでしょうか


    ・軽侮嘲笑 2000G

    目隠し。所有契約者は自分より弱い相手を探知できる。所有契約者は次第に崇拝の感情を喪失する。

  • 176魔法少女スペルビア23/11/01(水) 22:42:10

    ※過去ログは過去なのでまあ一ヶ月くらいならね?

    ※まあワタシも灰スクウ者が彼此二ヶ月くらい手取り足取り怪鳥君と修行してるからの………胸が………カカシ………

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:42:11

    >>158

    >>159

    〈砂漠の中心には誰がいるの?〉は周辺の水分をも吸収して己の魔力に変換する能力を持った浮遊する黄金の棺桶の討伐です

    棺桶の移動した場所の環境破壊が著しいため討伐依頼が出されています

    潤沢な魔力で満たされている棺桶の中には超強力なアンデッドがいるとの情報もあります


    〈過湿機神の熱帯雨林〉は周辺の魔力を吸収、体内の機構で水に変換、空気中に水蒸気を放つという性質のロボットです

    このロボットが歩く周辺の環境破壊が著しいため討伐依頼が出されています

    迂闊に近づきますと高圧水鉄砲で穴を空けられてしまいます

  • 178紅葉葵・薄雪草23/11/01(水) 22:43:26

    「こ、こんばはぁ」「こんばんは。私達、暫く極東に旅行してきますからね?」

  • 179魔法少女スペルビア23/11/01(水) 22:43:28

    >>175

    これって敵だけじゃなくて、味方とか民間人にも使えるの?

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:44:14

    >>172

    あっそうなんだ?

    中継見なかったからまだなのかと思ったけどそもそも依頼中の様子をスクロールで中継する必要も無いのか

  • 181【クエストボード】23/11/01(水) 22:45:00

    >>138 >>163

    (※こちらの依頼につきましては私の反応を待たずに受けていただいて構いません。)

  • 182重引力23/11/01(水) 22:45:03

    >>168

    1,2戦目はまずまず

    3戦目は精神攻撃特化勢に早く出会ってギリギリ負けた、、、

    >>175

    ふむ崇拝

    ぶっちゃけ尊敬とか他の感情で代用出来そうだし有りな部類かな。

    プリースト系の冒険者は相性最悪だけど

  • 183情売人23/11/01(水) 22:45:10

    折角ですし、既に公開している商品も陳列しておきましょう


    ・出藍之誉 3000G

    インク瓶。所有契約者が行う教育・指導行為の効果が上昇する。所有契約者は次第に劣等感の感情を喪失する。


    ・四面楚歌 3000G

    義眼。所有契約者の眼は偽装の影響を受けにくくなる。所有契約者は次第に信頼の感情を喪失する。


    ・水魚之交 1000G

    ガラス鉢。所有契約者は良縁に恵まれやすくなる。

    所有契約者は次第に感謝の感情を喪失する。


    ・酒池肉林 2000G

    財布。所有契約者の金運が上昇する。

    所有契約者は次第に自重の感情を喪失する。


    >>179

    条件は契約者がある程度自由に設定出来るようです。

  • 184元キメラ関係とトラツメ23/11/01(水) 22:46:56

    >>181

    「では>>138を」

  • 185黒眼鏡23/11/01(水) 22:46:59

    >>164

    (※すみませんでした)

  • 186ごちゃ混ぜ少女23/11/01(水) 22:47:00

    >>153

    じかんじくの、ずれ。のせい。うん。

    ん。あり、がとう。!

    【飴ちゃんを貰った!】


    >>169

    いっぱい、だ。!

    ありがと、う。!

    【かぼちゃチョコと星フルーツクッキー(リンゴ・イチゴ・バナナ・メロン)と抹茶クッキーとビターチョコの詰め合わせ……沢山のお菓子を貰った!】


    >>173

    いたずら。なにするか、かんがえて、なかった。

    ん、と。ありがとう。!

    【カボチャ種入り蒸しパンだ!】


    >>178

    こんばん、は。とりっく、おあ、とりーと。?


    りょこう、きをつけて、ね。!

  • 187魔法少女スペルビア23/11/01(水) 22:47:18

    >>183

    そっか。じゃあ買うよ!お金は2000Gだからこれ位で良いのかな?


    【満面の笑みを浮かべて2000Gを差し出した】

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:48:05

    >>170

    ※いいえ、ロールの結果としての短レスは問題ないのです、問題は少し道をそれればトラブルが起こったり、一般的に見れば迷惑または非常識な行為に当たるロールが多いという点ですね、非常識なキャラもダンスレにはいますが流石にそれを何度もされては疲労感が溜まっていくものなのです。

    加えて博士さんは何度かメタでのちょっとした話し合いにもなったことのある、ちょっとした問題ロールも数回起こしているので、それからの迷惑行為を行おうとするロールは少しだけ警戒されがちな部分もあると思います、実際私もちょっとだけ怪しいなと思ったりすることがあります。

    その辺のバランス感覚などを含めてご理解いただけるとありがたいです

  • 189騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/01(水) 22:48:33

    ※さらに言うと依頼詳細わすれてしまい……

    >>177

    ふむ……

    (上のやつはドラスに棺桶破壊させてから推定ミイラと戦えばいいし……)

    両方受けます

    ※なにか元ネタなどはありますか?

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:49:19

    >>189

    (※ありません)

  • 191【クエストボード】23/11/01(水) 22:49:36

    (※次スレを待ち侘びよ)

  • 192紅葉葵・薄雪草23/11/01(水) 22:50:09

    >>186

    「んぇ? とりとり? 山査子なら今いないけど……」「はい、どうぞ。極東名物、極東風マカロンです」【まるい餅であんこを挟んだマカロンを差し出した】【どう見ても大福だ!】

  • 193内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/11/01(水) 22:51:42

    >>178

    >>192

    うん…極東…具体的目的地、とかはあるので?地域差とか激しいので気を付けてくださいね…?

  • 194黒眼鏡23/11/01(水) 22:52:26
  • 195騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/01(水) 22:53:08

    たておつー

    >>190

    ※了解です

  • 196紅葉葵・薄雪草23/11/01(水) 22:53:17

    >>193

    「いやぁいや、大丈夫! これ、ウチにとっては帰郷みたいなもんだから」「私は留学生でしたが、同じくですね。極東の学園に通っていました。……今は行方不明扱いですが」「昔お世話になってた教授に、色々話したんだよ。今までの顛末とか、冒険者やってる事とか。そしたら一回向こうで逢おうってなって……」

  • 197甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/01(水) 22:53:28

    立て乙ダ!紅葉さんたちは極東旅行カ!気をつけてナ…!!!

    >>175

    なるほド、崇拝カ……!

    >>186

    どういたしましテ!ハッピーハロウィンだゼ!

    【ニヤリと明るく笑って、ぱちりとウインクする緑ローブ】

  • 198情売人23/11/01(水) 22:53:33

    立て乙にございます。


    >>187

    おや……良いのですか?感情は精神の一端、一見して問題が無さそうなものでも、欠いてしまえば全体のバランスに影響するかもしれません。

    そして感情喪失武器の所有契約は不可逆です。ご理解の上で、それでも宜しければお売りしますが……

    【黒い手袋を装着して目隠しを取り出す】

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:54:33

    200なら剣士

  • 200【クエストボード】23/11/01(水) 22:54:37

    (※立て乙です。)

    >>184

    【よろしくお願いします、御武運を。】

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています