昔の自分「どうして天竜人に対する海軍の下剋上は起こらないんだろう…?」

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:25:17

    少し前「まあ海軍も組織人だしそんなシンプルな問題じゃないよな…」

    現在
    イム様と五老星の戦闘ドン! 神の騎士団ドン!
    …こりゃあ下剋上のクーデターとか起こせないわ

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:33:52

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:19:09

    正直平成の頃は五老星があそこまで強いとは思わなかったな…

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:21:25

    勝てたとしてもその後ボロボロな状態で海賊も抑えなきゃ意味ないからな

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:22:37

    反旗を翻すにしても准将以下は五老星の面接突破できないし中将も大半はまともに相手されなさそうなんだよな…

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:23:41

    仮に勝てても海軍による軍事独裁政府も中々のディストピアになりそう

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:23:46

    勝てないというかイム様ビームの射程次第では守りたい世界人質に取られてるようなもんだしね…

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:25:11

    言っちゃなんだがまともな地域も割と多いみたいだからねワンピ世界
    海軍としても世界政府を積極的に倒そうとするのは躊躇うんだと思う

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:26:21

    でもSwordとかで海軍側もさりげなく懐刀を隠してそうな雰囲気はする

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:28:59

    サボの本気の火拳受けて「ぬぅ!」で済ますからな五老星
    イム様に関しては炎食ったし

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:30:31

    神の騎士団+ロジャー海賊団+ガープ>ロックス海賊団ってことなのかな

    そうなると騎士団に五老星とCP足した世界政府軍は白ひげとやり合うよりよっぽどキツそうだな

    元々ないではないかが使えないとしても全面戦争で勝つのは難しいわ

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:33:10

    ドラゴンが天竜人システムだけ潰したいというのもそうだが、
    体制や秩序の必要性を痛感する人間ほど反抗に踏み切るのはキツい

    もう決起しなきゃどうしようもない時もあるけど、その見極めは難しいという

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:33:14

    >>8

    力の無い人間を守るには法が必要で、海軍っつーか警察組織は法の番人であって、あの世界で共通する法が機能してるのが世界政府だからね


    そんな中で守ろうとしてる民衆に背中から刺されかねないクロスギルドがドンっと出てきちまったからさぁ大変だ

    利己主義を徹底するのが正義、他人を守ろうとするヤツは馬鹿って時代が到来しかけている

    最悪海兵による賞金目当ての上官殺しとか起こりかねないぜ

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:35:48

    >>13

    そう言う意味でも五老星と神の騎士団は強い!

    そして最前線で四皇を仕留めようとしている!

    と言う行動と謳い文句の意味は大きいのよな


    こうなると海兵としても流石にケツを捲れない

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:46:27

    海軍以外の戦力も世界政府側の戦力もどのくらいあるのかはわからんが、五老星+イム様だけでも大将達の総動員は必須クラスだと思うし、それくらいでかい戦力が動くならその分情報漏洩のリスクも大きくなると思う

    そうなればがら空きの海軍を海賊たちが狙うだろうし、もし政府との戦いで疲弊した隙に割り込まれて政府も海軍もやられたら、海賊の時代一直線だからな

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:46:27

    >>14

    クロスギルド発足直後にTボーンさんが死んだってのがサラッと語られてるけど重要なコトだと思うのよねコレ

    いや確かに今の海軍の姿はみっともないかも知れないし、政府がキナ臭いのは確かだが、『弱者に優しい「だけ」』じゃ世界は守れねぇってコトなんだ


    その辺わかってくれないかね藤虎くん!!絶対正義を掲げる者が正義に懐疑的な姿を見せたら最初に泣くのは弱者なんだ!!

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 01:57:01

    割とマジで空島が世界の縮図だったんだと思うんだよな
    絶対的な力を持つ神が君臨して兵隊のマッキンリーたちが「なるべく誰も神の怒りを買わぬ様に……!!! せめて誰も彼に逆らわぬ様にと……!!情けなし…!!!情けなし…!!!」なスタンスで治安維持に勤しんでるとかさぁ

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 01:59:44

    言うほど勝てなくはないでしょ
    それをやった後の影響とかリスクの問題

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 02:04:27

    海軍が勝てないという以上に相手は民の犠牲を気にしない(避けたい派もいるが理由があれば割り切れる)から世界中の住民が人質になるんだよ
    個人の特別強い海兵が生き残れても自分たちが謀反を起こせば何の罪もない民が犠牲になる可能性がある

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 02:11:59

    >>12

    海軍なんて一歩間違えて事を起こせば謀反人だし上層部の首挿げ替えも有り得る

    これで五老星の息の掛かった奴が「今日から海軍元帥やります」みたいなことやられたら終わりよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 04:17:54

    言っちゃなんだけど政治家がクソだからといって自衛隊が勝手にぶっ殺すようなもんだからその後いい結果になるかと言われたら…まぁ、無理だろ

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 05:39:48

    >>17

    どこかで見た覚えがあるなこんな感じの関係性と思ったけど空島か

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 07:57:24

    軍事クーデター起こして軍が政権握ったとしてあんまりうまく回ることってないよね……
    軍のトップって軍を運営するノウハウはあっても国を運営するノウハウはないし

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 08:02:11

    >>16

    ドレスローザの一件を見て今泣いてる弱者を無視できないかったんじゃよ

    それはそれとして大将は強さだけじゃなくて適性検査を設けたほうがいいと思うんすがね

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 09:27:01

    数で見れば世界政府に従う方が圧倒的に助けられる
    実際問題死力を尽くして世界政府倒せたとしても後に残るのは海賊がのさばる世界だけだろうね

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 09:29:06

    勝てたとしても被害は甚大
    海軍の機能が一時的に低下した隙を海賊達が見過ごすはずもなく…

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 09:35:58

    加盟国は世界政府が世界政府だから従ってるのであって海軍がトップになると従うか微妙
    天竜人は飴と鞭なんかね?

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 09:40:43

    四皇本人の弱体化がああも激しかった白ひげ海賊団でもあれだけやれたのにカイドウとビッグマムが組んで尚さらにワンピースを取る必要がある程度に怖いからね世界政府
    ロックス出身者は天竜人の真の強さも知ってるからなんだろうな…

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 09:44:07

    >>28

    頂上戦争がお互いマップ兵器は使わない暗黙の了解があるような戦いだったしな

    大将は本拠地が近すぎるし白ひげはエースがいてお互い大技を撃てない

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 09:46:44

    >>27

    海軍は世界政府加盟国の資金と提供される土地(G○○支部基地とかのための土地)がないと動けないからね……

    そこ突けば加盟国の都合で滅茶苦茶させられるかもしれん(チリ・クーデターを起こしたピノチェトとそれに踏みきる結果となったアメリカの鉱山会社の圧力みたいに)

    まあそれでも天竜人と世界政府に振り回されるよりマシと言いたくなる可能性はあるがね

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 09:50:41

    >>23

    まぁ革命軍も倒すべきは政府ではなく天竜人ってスタンスだから

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 09:52:53

    >>31

    理想論ではあるけど分けられるような物なのかね?

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 09:52:57

    >>31

    言うて革命軍は統治者(国王)やってる経験があるイワちゃんとくまいるからマシなんよ

    ドラゴンだってガープの教育だけでなく自分でも組織構築したり勉強したりしてそうな真面目な男だし


    まあその貴重な統治経験者のくまは無敵奴隷にされたりしてるけど……

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 09:55:18

    世界政府と海賊がいなくなった後って国同士の戦争?

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 10:00:50

    >>34

    ぶっちゃけいなくても北の海でジェルマが帝国作って即崩壊させたりとそんな変わらん


    なんならドレスローザ近辺とか「ドルト家による調停」によって戦争の危機を回避したなんて話があるあたり世界政府はそんな加盟国の戦争調停を請け負ってくれない感は強い

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 12:29:43

    >>27

    別スレで見たが、天竜人という絶対者が各国王達のヘイトタンクとして存在することで成り立っている平和という側面がある気配はある

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 12:30:07

    海賊もある程度壊滅するんかねえ
    というかそうならないと非加盟国なんかは海軍なんかと和解するような組織には従いたくないだろうから
    革命軍よりは今まで通り海賊に統治して守ってくれとなって結局世界のあちこちで紛争が勃発する世界になりそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 12:33:46

    力こそ正義の世界だからな
    政府が海軍より弱い訳なかった

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 13:00:01

    海軍がただ治安維持に携わっていただけの組織ならともかく
    天竜人の非加盟国狩りにまで関与してるわけだから
    全くの無傷で新政府につくのも難しいだろうな

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 13:03:23

    >>9

    CP0がほっとかず殺そうとする辺りマジで邪魔なんだろうな

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 13:10:05

    >>39

    言い方悪いけど「秩序や体制の重要さが分からない生き残り」は発言力を持つもっと前に『いなくなってる』だろうし、天竜人の行いについては海軍の権威消失に伴うリスクを考えれば色々としょうがないで済まされる気もする


    たとえば空島編でもエネルが島雲を丸々消すのを目の当たりにしたスカイピアの住人が、エネルに加担してたからとホワイトベレーを責めるかといえばそうはならんだろう

    逆らってたら逃げる間もなく皆殺しにされてただけなんだから

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 13:12:14

    世界政府と革命軍が殺し合ったところで第三者が漁夫の利しないと言い切れないからな
    それこそ黒ひげとかいるし

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 13:17:59

    イム様の存在バラして「世界の頂点に立つ王はいない」が嘘だったことを証明することで各国の世界政府への信用を落とし、ゴッドバレーの中身公開して海軍からの不信感MAXにするしかない
    世論を味方に付ける必要がある

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 13:18:48

    3年ごとに国1つ虐殺しててそれに海軍も護衛についてたはまあまあショックだったからなあ

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 13:19:18

    ガープが年寄りは置いていけ!スタイルなのも自分達が古い支配体制のケジメになるつもりだったんじゃ無いかな

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 13:25:26

    非加盟国での人間狩りはさすがに今はやってないんじゃないかと思うわ
    藤虎が知ってたら今よりも過激な行動に出てそうだし

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 13:27:57

    >>44

    末端の兵士がそんな詳細知らされてる訳がないし、そもそも海軍単体でもバスターコールなんてシステムがあるから「極秘事項」と言われでもすれば、中の動きがいかに不穏であろうが従うしかない


    そもそも周りを張ってた海兵すら虐殺が終わったと同時に五老聖やCP0に「口封じ」されてる可能性もあるわけでな…

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 13:33:20

    と言うか世界会議の王たちの会話を見るに、非加盟国は原則として無法地帯、ワノ国に関しては国という体を成しているかも分からないと言う認識だし、
    現場の海兵も非加盟国には基本的に用がない(任務の関係上よほどでないと)から根本的に情報がないんだと思う

    人狩りゲームも知っているのは本当に政府や海軍の上層部や、たまたま知ってしまった一部の人たちだけなのでは

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 13:36:03

    >>42

    クロスギルドの誕生も

    ・麦わらのインペルダウン襲撃と囚人解放

    ・白ひげのワンピース実在証明による海賊の過激化

    ・藤虎、加盟国国王陣主導による七武海制度の廃止と早急過ぎる討伐隊の派遣

    が巡り巡った結果と、天竜人の存在は直接関係無いしな…

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 15:04:42

    天竜人達ってマグマグやモリモリの能力や戦闘を直接目撃してて尚的外れな罵声浴びせてたけど良く考えたらすごいよな
    危機感が欠如してるのか自分達は神だから怪我もしないと本気で思ってるのか
    あんなん見たら普通は逃げるか失神するかしそうなもんなのに精神構造すら違うんだろうか、とにかく異質過ぎる

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 15:35:53

    >>50

    キン肉マンの観客やヒロアカの民衆みたいなもんではなかろうか

    「自分は手を出されない」って大前提があって本質的に他人事だから生き死にの戦いもショーの延長としてか見てない

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 16:33:02

    >>17

    散々言われてるだろうけどイム様ビームなんてエルトールやママラガンの大規模版だしな

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 16:34:57

    ただでさえ海賊に対して手が足りてないのにその上で世界政府と内ゲバなんてしたら一番割を食うのは市民だしなあ
    まともな海軍であればあるほど世界政府と戦う選択肢は持てない構造

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 17:02:33

    ぶっちゃけ今の海軍とその治安維持範囲をそのまま維持できるほど、
    経済的に余裕のある組織なんて他に存在しないからどうしようもない

    非加盟国ではトップクラスに金持ちであろうリンリンのところですら、
    キッドとかいう糞雑魚が暴れただけで無視できない被害を被ってるし
    世界の大国が集まって金を出し合っているだけはあるのよな世界政府

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 17:51:10

    イムビームからこの論調多いし考え方は色々だけど
    自分は別にイム&ビームや五老星・神の騎士団の実力を海軍が知ってて、戦力的にキツいから戦えない、ってわけではなく
    「大人の社会は色々ある」の延長の話だと思う

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 18:04:52

    覇気の存在考えると神だと思わせる教育って理に適ってるよね

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 18:38:45

    >>8

    世界政府の庇護にない白髭の元領地とか速攻で略奪受けてたし、世界政府の秩序ないと大変なんだよな

    それとトレードオフで天竜人の横暴を受け入れなきゃならないのがワンピ世界のクソさの一つだけど

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 20:00:05

    >>44

    先住民狩りで島に天竜人集まってるタイミングで島囲んでる軍艦全部使って擬似バスターコールして天竜人始末してもそのあと4老星とイム様が待ってるという

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 20:01:25

    >>40

    そりゃ海兵の規範に囚われないいつでも独断で動ける強い海兵とか政府からしたら要らん過ぎるし

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 20:37:20

    >>59

    そう考えると、swordの隊員が辞表提出済みの海兵だけなのは、四皇だけじゃなくて、世界政府を意識してたりするのかも。

    swordの隊員がCP0とかの任務を妨害しても、もう辞職済みですって言い逃れできる感じで。

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 21:28:25

    うるさいえ

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:23:15

    でもこの体制トップの天竜人がまともだったら何の問題なく世界がより良い方向に回るシステムでもあるんだよなあ
    海軍は残虐な統治者に悩まず民を守るって仕事に専念できて、秩序を荒らす海賊たちだけに専念してたらいいし、加盟国の王たちがなんかやばいことしてたら世界政府がそれを止めることも出来るだけの力も持ってる
    別スレでも言われてたけど天竜人がNARUTO世界の大名レベルの統治者であったらマジで暮らしやすいシステムなんじゃないか?

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:34:20

    >>60

    政府の諜報員のトップ層に対して「言い訳あるならして見ろ」って言い切るドレークというかソードの隊員覚悟決まりすぎてるな…

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:40:27

    >>24

    「アンタその人達になった事ねェからわかんねェのさ」藤虎の基本スタンスってこれだよね

    最終的にはとか言われても目の前の苦しんでる弱者には関係無いし救われねえじゃんという

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:43:12

    >>62

    だから革命軍も天竜人以外は敵視してないし海兵も秩序維持優先なんだと思うよ

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:36:20

    ルフィが海賊王になってイム様たちをボコボコにしたところで、世界はどういうとこに着地するのか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています