ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4437層

  • 1黒眼鏡23/11/01(水) 22:50:21

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4436層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2582242/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2564442/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ84|あにまん掲示板本スレhttps://bbs.animanch.com/board/2563260/姉妹スレhttps://bbs.animanch.com/board/2459215/前スレhttps://bbs.…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その66|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2343350/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2458535/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:54:24

    立て乙だ!!!!

    ふっ…………キメラの少女よ、決められないのであればァ!!!全てをくれてやろう!!!我が世界の議長へのリスペクトを込めたマシュマロケーキマカロンチョコレートキャンディグミドライフルーツゼリードロップクッキースペシャルを喰らえいッ!!!

    【ドンッッ!!!!とお菓子によって建設された塔を出す一般通過パティシエールドラコニアン】

    【保存魔法によって100年くらいなら全く劣化しないぞ!パティシエは満足して何処かに去っていった】

  • 3騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/01(水) 22:55:55

    んじゃ行ってきまーす

  • 4黒眼鏡23/11/01(水) 22:56:19

    タテオツよ

    >>3

    行ってらっしゃい〜

  • 5獄卒くん23/11/01(水) 22:56:21

    立て乙ー

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:56:40

    たて乙です

    >>3

    行ってらっしゃいませ

    【白い人がぺこりとお見送り】

  • 7【クエストボード】23/11/01(水) 22:57:32

    (※立て乙です。
    下記の依頼につきましては、私の反応を待たずに受けていただきて構いません。)

    【B:神話の残滓を掘り起こせ】
    完遂条件:《大斧の欠片》の採掘
    目的地:【アッターゴ山】
    報酬:37,000G + 《神秘の鋼》
    依頼主:神秘的歴史研究学者
    〈依頼文〉
    かつて【アッターゴ山】の付近で巨神同士の戦いがあり、山の頂上ある超巨大な塊はその片方が使っていた斧とのこと。
    《神の血 -イコル- 》の付着や経過年数を調べるため、5kgほど採掘してきていただきたい。
    報酬金に加えて、とある世界で人類に進化を促した神の威光を受けた鋼を差し出しましょう。


    【S-:朝日昇る頃の嬉し泣き】
    完遂条件:《マジン・バンシー》の捕獲
    目的地:【ウォルミール丘陵、及び森林】
    報酬:110,000G
    依頼主:ウォルミール夫人
    〈依頼文〉
    ワタクシの息子は次期【ウォルミール領】領主……だというのに、いつまでも早起き出来ないでは次期領主としての自覚が足りません。
    しかし無理に起こして起床そのものに嫌気を持たれては困ります。
    なので、早朝に現れてはけたたましい泣き声で住民を起こしつつも、その泣き声を聴いたものに多幸感を与える《嬉し泣き妖精マジン・バンシー》を連れてきて欲しいのです。
    我が屋敷にて歓待します。

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:58:15

    立て乙
    感情喪失武器とかなんらかの代償が必要な武器って使いずらいよね
    みんなはどんな使いづらい装備を持ってたりするの?

  • 9内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/11/01(水) 22:58:47

    >>3

    はい、行ってらっしゃい……、…ふむ…

  • 10〈伽藍堂〉23/11/01(水) 22:58:48

    ンフフ…立て乙ですぞ…

  • 11魔法少女スペルビア23/11/01(水) 22:58:53

    前スレ198

    うん。それでも良いよ。心配してくれてありがとうね、すっごく嬉しい。

    【魔法少女は微笑んだ。弱い誰かが何処に居るのかが分かれば、きっともっと速く。もっと多くの助けるべき人々の元へ赴ける】

    【今よりもっと、悪を滅ぼすのに費やせる力の限界だって増える。元より鋼に心と誇りを宿して意識を拡散させている様な身なのだ】

  • 12ごちゃ混ぜ少女23/11/01(水) 22:59:56

    たておつ、だよ。


    【前スレ>>192

    きょくとーふう、まかろん。そんなのも、あるんだ。!

    あり、がとう。!

    【大ふ……極東風マカロンを貰った!】


    >>2

    ましゅまろ、けーき、まかろん、ちょこれーと、きゃんでぃ、ぐみ、どらいふるーつ、ぜりー、どろっぷ、くっきー、すぺしゃる。【呪文かな?】

    ありが、とう。!

    【塔型スペシャルお菓子を貰った!】

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:01:13

    >>10

    感情喪失武器踏み倒しできそうな人来たな

  • 14情売人23/11/01(水) 23:01:48

    >>11

    商品の内容については事前にしっかりと説明を行うのが、商売人としての義務ですから。

    それでは、こちらをどうぞ。お買い上げありがとうございます

    【「軽侮嘲笑」、崇拝の感情喪失武器を差し出し一礼した】


    着用せずとも、所有契約以降は効果も代償も維持されますので、ご心配なく。

  • 15甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/01(水) 23:01:57

    立て乙ダ!使いづらい装備……あまりないナ!


    >>3

    行ってらっしゃイ!!!

    【手を振り見送る緑ローブ】

  • 16紅葉葵・薄雪草23/11/01(水) 23:02:30

    「たておつ……とりとり……?」「トリックオアトリート、ハロウィンの呪詛です。徴税官への賄賂として甘味が用いられていた時代の名残だと聞いています」
    「無能の癖に一人前に妙なプライドを鼻にかけて周りの人々を拒絶していた貴方みたいな人間と違って私は外面だけは取り繕っていましたから、貴方とは知識が違うんですよヴィクト」「んぇぇ……」

  • 17〈明徒花〉23/11/01(水) 23:02:37

    たておつ です!


    >>8

    使いにくい なんて 事は ありませんが 代償に 身体が 焼かれる 【炎纏禍-オゾク・アヴァラスタ】と 制限超えたら 私に 襲い掛かってくる 蛇王の槍 ヴェレノを 待ってます! どれも 切り札で 重宝させて いただいて ます!!

  • 18怠惰お兄さん23/11/01(水) 23:02:45

    Zzz…

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:03:14

    >>8

    受けたダメージをカリカリのニンニクに変換する異能とか…

    24時間以内に出てきたニンニク食べないと二倍になってダメージが襲ってくるんだ

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:04:11

    >>19

    腸内フローラ大荒れの異能だなァ

  • 21重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/01(水) 23:04:12

    立て乙です!

    >>18

    トリート&トリック…【かぼちゃの種入りクッキーとI♥かぼちゃアイマスクを傍らへ置きに行く】

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:04:23

    脈絡の無いことを言い続けることで長さと脈絡のなさに応じたダメージを相手に与えるような怪奇現象を起こせる異能……………

  • 23獄卒くん23/11/01(水) 23:05:15

    事故が起きると責任問題だから獄卒の支給武器は基本安全設計なんだよね
    恥ずかしいってイミでの使いにくさはあるけど
    【ポップでパンプキンカラーなハロウィンデコ金棒を見つつ】

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:05:22

    たておつだよ!

    ……あの〜?
    ここまだハロウィンやってるって聞いたんですけどぉ……
    【のれんを潜るような動作で虚空から出現-で-てきた雪女】

  • 25黒眼鏡23/11/01(水) 23:05:24

    うぅ……強そうだか弱そうだかわからない異能ばかり……

  • 26重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/01(水) 23:05:29

    特に使いづらい装備はそういえば無いかもです…龍鱗ダガーが熱量不可限界突破すると私の装甲でも耐えられないレベルの大爆発を起こすくらいかな?

  • 27〈伽藍堂〉23/11/01(水) 23:05:46

    >>8

    ンフフフフ、呪具には厄介な性質のものも多いですぞ

    例えばこれ…【小さな金色の円盤を出す】

    "黄金に輝く真鍮の金貨"と呼ばれる呪具でございますが、言ってしまえばただの贋金にて…

    貨幣経済が成立するレベルの文明の支配域でしか効果を発揮せぬ癖に良質なものを製作すると法に触れまする

  • 28獄卒くん23/11/01(水) 23:06:16

    >>24

    どっちかと言うと後始末的なことを色んな人がしてたけど

    へー、雪女も来るんだ

  • 29妹◆V0W4n7M5yw23/11/01(水) 23:06:26

    盗賊団を取っちめる依頼?殲魔もいる?
    受けてこよ!【クエストボードに貼られた紙を取って出発した】

  • 30重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/01(水) 23:06:40

    >>24

    やってますよ〜!【トケヌシバリを用いてキンッキンに冷やしたかぼちゃプリン載せかぼちゃぜんざいをススっと】

  • 31ごちゃ混ぜ少女23/11/01(水) 23:06:55

    んふふ。

    いっぱい、もらっちゃった。


    >>18

    とりっく、おあ。


    ふぁ、あ。


    おやすみ。

    【子どもは寝る時間であった】

  • 32〈天来光〉23/11/01(水) 23:07:09

    >>24

    やってるで

    【同じ動作で出てきた石(オレンジドラゴンフード)】

  • 33フランケン博士@巨乳美女23/11/01(水) 23:07:41

    立て乙だよ
    僕の武器は(手術をしなければならないという一点を除いて)誰にでも安全に簡単に使える親切設計だよ

  • 34情売人23/11/01(水) 23:08:08

    大きなイベントとしてはさておき、祭事としては11月2日まではハロウィンのようですね
    【リヴァ丼を食す黒エルフ】

  • 35魔法少女スペルビア23/11/01(水) 23:08:43

    >>14

    ありがとうっ!大事にするね!


    【バンジーネックレスの反応を「軽侮嘲笑」による察知で候補を導き出して、それらを総当たりしに〈着飾-ドレスアップ-〉してギルドから翔び出した】

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:10:10

    ヒーローは探知系能力けっこー大事だよね

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:11:51

    冒険者活動でも大事だし、基本的にあって損はないぜ!

  • 38元キメラ関係とトラツメ23/11/01(水) 23:12:15

    >>1

    ※立て乙です。


    >>3

    「いってらっしゃーい!  頑張れー」

    【手を振って見送るトラツメ】


    >>8

    「私にとっては相棒ですが   ガンランスですね。  

     かなり重く、私も『パワードスーツ』があって初めて使用できます。  弾倉も6発しか入りませんし、反動も人の骨は折れるくらいにはすごいです。 そもそも生産数がないのでないかとも思いますがね。  」

    「ほら、行くぞ。」【解説中だが、引っ張られていった。】

  • 39内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/11/01(水) 23:12:51

    >>8

    えーっと…

    【カシャシャンッ】

    【虚空から二振りの刀を取り出した】

    えー…こちらの太刀は『光亡』…ビーストスミスさんが邪神の血晶とオリハルコンで造ってくれた太刀ですね…神性や竜種や悪魔や吸血鬼といった強力な種族や一定以上強力な力を持つ者への特効などの力が有りますが、未熟な心身で制御を欠くと三度に一度くらい暴走します

    そしてこちらの打刀は『昏天喰星』…煉獄の戦鎚さんが複数の希少金属や発狂した星属性のドラゴンの素材や渇望と怨念の籠もった金属で造ってくれた打刀です。こちらは星属性の魔力を常に帯び格上の剣士への特効を持ちますが…狂化がかかって精神干渉への耐性が下がります

    …何方も制御に苦労したものです

  • 40〈春風〉◆FZj6svE9vc23/11/01(水) 23:14:32

    使いにくい武器といえばこの剣だね
    【物々しい雰囲気の黒い剣を取り出した】
    これは心から"世界の全て"を憎み本気で滅ぼしたいと考えているものが持つと無類の強さを誇るけど、ほんの僅かにでも迷いがあったりするだけでその辺の棒切れよりも弱くなる剣なんだ
    もちろん私が持ってる限りは棒切れだし、永遠にそうしておくつもりだよ

  • 41妹◆V0W4n7M5yw23/11/01(水) 23:14:46

    「さて、殲魔さん共は来やがるかね、コッチとしても流石にここまで武器は売れないんで捌けてくれなきゃ困るわけだが。」
    「来ているとも、忌々しい魔族を殺してやる為の武器は用意しただろうな」
    「その話をしてたんだぜ、聞いてんだろ?ソワスレラから取り寄せた流通品だ」

    あくどい奴らが治安悪い所に集まり、悪い会話をする
    テンプレートに出来そうな闇取引の現場。
    一つ、異様な物が混じっているといえば…
    「お兄ちゃん〜」
    妹が居たことである。

    「む、そいつは妹か」
    「ふん、殺してしまおう、殺しても殺しても生えてくる上に人間社会に溶け込んでいる。ゴキブリと変わり無いな」

    二人は今しがた取り引きしていた武器妹に向ける…そして
    武器を使用する前に、妹が爆ぜた。

  • 42竜骨破戒僧23/11/01(水) 23:14:47

    【迷える子羊の声を聞く加護で広域殲滅攻撃の生き残りを探し出し、モーニングスターで殴り殺している破戒僧inサナード】

  • 43ゾンビヴァンパイアナース雪女23/11/01(水) 23:16:07

    >>8

    うふふ〜……ではでは問題!

    これはどんな装備でしょう?

    【一見なんの変哲もない”木の枝”を取り出す】



    ヒントだけどね、春にこれを持つとわたしは満身創痍になるよ

    夏だと綺麗に消滅するよ


    >>28

    そりゃあ来るよ!

    人間さんいるところにわたしありだからね!

    【胸を張ってよく分からない理屈をのたまってる】


    >>30

    ハロウィンヨシッッ!

    【目に止まらなくもないギリ見えそうな速度で早着替えした】


    ……早い!トリートが早いよトリックをねだる暇もない!

    でも嬉しい!ありがとうね!

    【盛り盛りぜんざいを受け取りーの】

    【お礼にデフォルメ雪女棒付きキャンディー渡しーの】


    >>32

    ハロウィンの熱、未だ冷めずだね……!

    ……ってあれぇ?今どこからどうやって出てきたの……??

  • 44重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/01(水) 23:16:29

    >>42

    ひぇっ……小羊ソナー…!!?

  • 45〈春風〉◆FZj6svE9vc23/11/01(水) 23:17:06

    >>43

    火の木の枝……ってところかな?

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:17:23

    >>43

    桜の枝かなんか?

  • 47フランケン博士@巨乳美女23/11/01(水) 23:17:55

    >>43

    椿とか夏の花の木かい?

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:18:11

    子羊ソナー、魔物にも迷える子羊判定してくれるゲロアマ神の信奉者でもないと使えないんじゃないかアレ

  • 49獄卒くん23/11/01(水) 23:18:26

    >>43

    仮装詰め込み過ぎじゃない?

    もしかしてたいまつ?

  • 50重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/01(水) 23:19:07

    >>43

    流石の早着替え…!!棒付き雪女さ.んキャンディありがとうございます!


    ……舐めるべきか…一気に口に含んで噛み砕くべきか…うぅむ…【雪女さ.んアイスキャンディを手に悩んでいる】

  • 51〈天来光〉23/11/01(水) 23:19:07

    >>43

    ここから

    【👉さっき出てきた場所】


    こうやって

    【透明になる】


    こう

    【透明化解除】

  • 52甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/01(水) 23:19:25

    探知能力!コウモリのソナーとかしかないナ……

    >>22

    >>19

    なるほド……ニンニクをたくさん食べる必要、そしてとっさの語彙力が試されル…!!!

    ……ニンニクの方は整腸剤、脈略のない言葉の方は200の呪いが混乱の時の過去ログが参考になるかモ…?どこにあるかは忘れたガ……

    【オススメの整腸剤『チョウニエール』を差し出す緑ローブ】

    >>24

    こんばんハ!やってるゼ!

    【かぼちゃチョコと星フルーツクッキー(リンゴ・イチゴ・バナナ・メロン)とビターチョコと抹茶クッキーの詰め合わせを差し出す緑ローブ】


    >>35

    行ってらっしゃイ!!!

    【手を振り見送る緑ローブ】


    >>40

    なるほド…確かに使われないほうがいい剣ダ……


    >>42

    戦闘にも使えるのカ……


    >>43

    サクラかスギの枝…?

  • 53〈明徒花〉23/11/01(水) 23:19:46

    >>43

    木の枝… 極東の サクラ みたいな 感じでしょか…

  • 54内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/11/01(水) 23:19:48

    >>43

    …火の木ならぬ檜の枝か松明…?

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:20:52

    >>17

    シンプルに代償、リスクがあるタイプだね

    >>19

    それはまた扱いにくい…でもちょっぴり珍妙というか、ギャグみたいな絵面になりそうな異能だね

    >>27

    シンプルに犯罪…っ!通貨偽造が必須なのは使いずらいよ…

    >>38

    使い手、使うまでの条件が厳しいタイプ!でも絡繰り機構のある武器は一定の人気があるよね

    >>39

    わーお…物々しい雰囲気に違わず厄介で強力…!

    >>40

    普通使えないし使えるやつに渡したらまずい、面倒なタイプだね

    >>43

    あっためてくれる枝?人によって使いずらかったり便利だったりするタイプなのかな

  • 56妹◆V0W4n7M5yw23/11/01(水) 23:22:45

    爆炎と砂煙が辺りに立ち込める
    「ゴホッ…おええ…」
    殲魔が口の中に溜まった砂利を吐き出す
    砂利と唾液と、そして唾液に薄められた血液が糸を引いて口から垂れていた。

    爆発の際の衝撃波は凄まじく、その内臓の特に肺へ損傷を与えたのだ。

    「おい、盗賊…くそが…死んでる」

    もっとも、腕が吹き飛ぼうが足が吹き飛ぼうが
    肺に傷を負って血反吐を吐こうが。
    生きていれば幸運な部類である。運の悪い例は?そこに居る。今しがた殲魔と話していた盗賊は、吹き飛んできた破片が急所に突き刺さって即死していた。

    「お兄ちゃん〜!」
    「お兄ちゃん〜!」
    「お兄ちゃん〜!」

    泣きっ面に蜂というか、状況をようやく飲み込み始めた頃には既に妹が続々と殺到していた。

  • 57甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/01(水) 23:24:56

    >>41

    >>56

    おぉぉ…数の暴力…スゴいゼ!!!改めて見ると絵面はエグいナ、妹爆弾…

  • 58ゾンビヴァンパイアナース雪女23/11/01(水) 23:25:54

    >>45

    ひのきだけに、ね?

    【涼風が吹いた】


    ”檜”だけに………だね?

    【空間内の温度が若干低下した】



    >>46

    >>47

    >>49

    >>53

    >>54

    >>55

    うふふ……4分の1正解だったり惜しい回答があったりするね


    これは”季節の力”を現象としてあーだこーだする枝なんだ

    例えば春に振るうと桜が舞ったり日光浴の快適度が増したり生き物を眠くさせたりするよ。何が起こるかめちゃくちゃ制御不能!


    >>50

    何をされてもわたしは嬉しいから好きに食べてね!

    【飴に感情移入をするな】

  • 59内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/11/01(水) 23:27:57

    >>58

    …効果が一定しないのも然ることながら、貴女が特定環境下で大幅に強化も弱体もするのが難しいですねそれ…

  • 60若葉令嬢23/11/01(水) 23:29:12

    ごめん下さい、冒険者ギルドってここで合ってるわよね?
    【夜なのにサングラスかけて日傘を差した娘がやってきた】

  • 61フランケン博士@巨乳美女23/11/01(水) 23:30:05

    >>58

    たしかにそれは辛そうだねえ

    安定しないのも武器に不向きだ

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:31:03

    >>60

    大正解!

    飴ちゃんをあげよう

  • 63内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/11/01(水) 23:31:47

    >>60

    …はい、合っておりますよ

  • 64〈喜花爛漫〉ゾンビ娘23/11/01(水) 23:31:58

    立て乙だよー!

    いやあ、楽しいねハロウィン2日目!

    [あちこちで昨日のうちに捌け切れなかったお菓子をひたすら頂く一日だったね……]


    >>8

    使いづらい装備かー……強いて言えば魔剣工房で拾ってきた魔剣たち、の中でも強めの子たちかな!

    使いこなせれば文句なしに強力らしいんだけど、問題は……その……

    [魔力の消費が激しいから、剣技の練度以外に相当の魔力量も必要。ってことで使いこなせてないんだよ]

    [……まあ、この剣たちはそもそも性質とか能力自体が結構じゃじゃ馬な気もするんだけど]


    >>36

    >>37

    【うんうんと頷くゾンビ娘】

    【先日探知能力についての話をし、更には先程まで「余ったお菓子」を貰うべくあちこちを回っていたのである】


    >>58

    季節の力をナントカカントカする枝……凄そう!

    [なるほど、それは制御できない……]


    >>60

    あってるよー!

    ……あ、クッキーいる?

    【ひょいっとチョコチップクッキー(貰いもの)を差し出すゾンビ娘】

  • 65妹◆V0W4n7M5yw23/11/01(水) 23:32:29

    「お兄ちゃん〜!速達だよーーー!」「お兄ちゃん〜!速達だよーーー!」「お兄ちゃん〜!速達だよーーー!」「お兄ちゃん〜!速達だよーーー!」「お兄ちゃん〜!速達だよーーー!」「お兄ちゃん〜!速達だよーーー!」「お兄ちゃん〜!速達だよーーー!」

    「うおおおおおおお!」

    押し寄せる妹の身体は、必死に逃げる殲魔に近付かんと猛チャージする。捕まればどうなるかは簡単に想像できた

    「お兄ちゃんーーーーーー!速達ダヨォォォォォォ!!!」

    飛びかかってきた妹の一匹を、ギリギリで回避する
    妹は窓を突き破り、建物の中へと入っていった。
    刹那、壊滅的な爆発音と共に建物の扉が崩れて、モデルハウスさながらの開放感を演出する。

    「畜生!腹は括ったぞ、貴様らが飛びかかる前に撃ち落としてくれる!」

    殲魔は覚悟を決めた
    あるいは殲滅される立場を理解して尚、開き直った。
    内心はともあれ、殲魔は逃げることをやめて
    飛び来る妹を先に迎撃するプランへ変更したようだった

  • 66重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/01(水) 23:32:48

    >>58

    それでは…さわやか…【舐め始めた】

  • 67若葉令嬢23/11/01(水) 23:34:21

    >>62

    >>63

    >>64

    わ、ありがとー!

    ここで冒険者になれるって聞いたんだけどもう窓口閉まってたりする?

    【サングラスを外すと血のように赤い瞳が現れた】

    【感の良い者ならば一目で娘が吸血鬼だと気付くだろう】

  • 68報恩の両手剣使い@旅23/11/01(水) 23:36:22

    むっ!たて乙だ!
    今日は一日中竜車に乗って移動してるな…
    目的地の畔藍の古城は随分と遠い所にあるようだ

  • 69内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/11/01(水) 23:37:14

    >>67

    深夜部の職員さんとかいると思いますよ…?今…窓口に居ますかね…?

  • 70真鍮の機械師23/11/01(水) 23:39:53

    「あァ……新人さんですか?」

  • 71〈春風〉◆FZj6svE9vc23/11/01(水) 23:39:57

    >>52

    >>55

    だからこうして私が確保しておかなきゃいけないわけだね

    【収納魔術に戻した】

    他にも結構あるよ、そういうの

  • 72〈喜花爛漫〉ゾンビ娘23/11/01(水) 23:40:42

    >>65

    うーん、匠の技だね!

    [何が? ……あ、もしかして解放感?]

    正解! まあそれはそれとして、あれに立ち向かうのは勇気があるね……!

    [あれは蛮勇、もしくは無謀っていうんじゃないかな]


    >>67

    多分まだ受付はしてくれると思うよ!

    [この時間帯に帰って来て報告書を出したりする冒険者もいたりするからね]

    ついでに食堂もやってるよ!

    【いつの間にやら注文していたらしい夜食をモグモグしているゾンビ娘】

  • 73ゾンビヴァンパイアナース雪女23/11/01(水) 23:41:27

    >>59

    >>61

    昔、軽い気持ちで秋に使ったことあるんだけど


    ……広範囲に枯死を撒き散らしちゃって……多方面に頭を下げまくったよあの時は……

    【遠くを見る目】


    >>66

    【それを見ながら満面の笑みでぜんざいを食べている】


    >>60

    >>67

    ほう……!今宵限りだけどわたしは貴女の同胞だね!

    【ゾンピ”ヴァンパイア”ナース雪女が目を輝かせる】


    うーん、月明かりに敏感なのかな?

    ……月も太陽もダメってすごく大変そうだなぁ

  • 74騒々神ぬい◆7Ne9e.LPTA23/11/01(水) 23:42:47

    所詮月の光も太陽光の反射ひましねぇ

  • 75内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/11/01(水) 23:43:13

    >>73

    …思えば月明かりは鏡が光を反射するように太陽の光を反射したものとも聞きますから、それが駄目という方もいそうですね

  • 76スイーツ術師23/11/01(水) 23:43:33

    エンガチョ魔剣を回収あんど封印するカカオ99%難易度のおシゴトならあるけど興味あるですます?

  • 77妹◆V0W4n7M5yw23/11/01(水) 23:43:44

    「お兄ちゃんー速達だよーーー」
    「お兄ちゃんー速達だよーーー」
    自我のない自爆用の妹は、殲魔の覚悟など露知らず
    単調に殲魔へと飛びかかった
    「舐めるな!うおおおお!飛びかかる寸前はやはり溜めがある!」
    殲魔は一歩も引かず
    「ソニックブーム!」
    的確に妹を撃ち抜く魔法の矢を放った
    「ぴゃ、お兄ちゃん〜お兄ちゃん〜速達〜」

    妹は脳天を撃ち抜かれて藻掻く
    しばらくすると爆発する事もなく、動かなくなった

    「はぁ…はぁっ…見たか、妹風情が…」
    「…あ?」

    もっとも、動かなくなったのは一時的な現象に過ぎなかった、妹は突然生気を取り戻し、どこかへ飛び込む。

    「なんだ、こいつら… あ」

    そこは、つい先程まで取り引きに使っていた武器の出どころ。言わば火薬庫だった

    「とどいた!お兄ちゃぁぁぁぁぁ」
    「ちょっ、まっ」

    二人が何かを言う前に、破局的な爆発が起こり
    周囲は更地になった、当然、殲魔が生きていよう筈もなく……。

    「依頼達成!だね!」
    【クエストクリア】

  • 78獄卒くん23/11/01(水) 23:44:57

    >>76

    なにそのエンガチョ魔剣って

  • 79若葉令嬢23/11/01(水) 23:45:02

    >>69

    >>72

    そうなんだ?ありがとう!


    >>70

    はい、新規の冒険者登録希望のヴァンパイアです!


    >>73

    いやぁ、月明かりそのものは平気なんだけど王都って夜でも大通りは明るいからね?

    【日光が苦手なのは否定しない】

  • 80〈天来光〉23/11/01(水) 23:45:49

    ヴァンパイアが来とるんか!
    【いそいそと布を被った石】

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:46:09

    >>70

    いたいた職員

  • 82真鍮の機械師23/11/01(水) 23:46:48

    >>79

    「誰も居なそうなら、受付の代行をしますよ。お嬢さん」

    「冒険者ギルドへようこそ。御用件は……」(どこからどう見ても美形なモノクルの男が受付に座った)

    「登録ですねェ。では、この用紙に記入を。呼び名、出身、種族、登録の目的、その他……記入できる範囲で構わないので、お願いします」

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:47:31

    ほんとかー?ほんとに美形かー?

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:48:18

    五ヶ月は顔は良いし能力は優秀だよ

  • 85妹◆V0W4n7M5yw23/11/01(水) 23:48:30

    縁切られたら生きていけなくなるよ、怖い武器だよ

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:48:45

    逆に顔が良くなかったらここまでネタにされる人間では無かったんだぞ5ヶ月は

  • 87スイーツ術師23/11/01(水) 23:49:22

    >>78

    持つと無敵になれるけどもれなく人生がすーぱー\詰みです/になる魔剣ですなー

    逆さの剣と呼ばれてるですます

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:49:39

    5ヶ月があだ名として低下してるのバグでしょ

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:50:21

    だって呼びやすいんだもん5ヶ月

  • 90獄卒くん23/11/01(水) 23:50:51

    >>87

    わ~極悪

    ……えっと、具体的にどんなの?

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:51:06

    この常に拡大し続ける広大な世界において、「五ヶ月に一人の天才」は結構凄い才能であることを意味する……

  • 92若葉令嬢23/11/01(水) 23:53:16

    >>80

    ふわぁっ!?凄いキラキラしてる!

    【サングラスをかけ直す】


    >>82

    はーい、ありがとうございます!

    「呼び名、若葉令嬢」

    「出身、セントラリアの片田舎」

    「種族、元人間の吸血鬼」

    「登録目的、親元からの自立」

    「その他、体力と夜間の活動には自信が有ります!」

    【書類を書きながら音読する系】

    …はい、書けました!

  • 93騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/01(水) 23:54:37

    【何かを思いつき加湿機神を強引に亜空間に入れたあと砂漠に向かっている神】

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:54:39

    人格にしたって自堕落で他責思考ではあるが、加害性とかはあんまりないし最低限の社会性はないこともないからね
    やや優良物件だよ

  • 95〈天来光〉23/11/01(水) 23:55:18

    >>92

    どうもこんにちは新人さん

    聖なる物とか平気?

    【布を被って光を抑える石】

  • 96〈明徒花〉23/11/01(水) 23:56:39

    >>58

    季節の力…!? す すごい…!!

    >>73

    ひ ひぇ…!? 広範囲に 枯死は 強烈 です!?


    >>67

    >>92

    新人の 御方! 私は 樹人の 明徒花! よろしく お願い します! 若葉令嬢さん! …日光 ダメなの 大変なの ですね… 私たちの 種族とは 真反対です…

  • 97内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/11/01(水) 23:56:50

    >>93

    …砂漠は乾燥しますからね

  • 98真鍮の機械師23/11/01(水) 23:58:32

    >>92

    「……はい、これで受け取らせてもらいましょう」

    「では、このカードを。携行すれば、ギルドが身分を保障することになっていますので」

    「ようこそ、冒険者ギルドへ。これからの冒険が良いものになるように、頑張ってください。応援してますよ」【微笑みながら一連の手続きを終え、カードを手渡した】

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 00:01:13

    >>94

    でもヒモ志望だぞ

  • 100元キメラ関係とトラツメ23/11/02(木) 00:01:35

    >>92

    「初めまして。 新人さんですね。『元キメラ関係』です。」

    「『トラツメ』だよー。 昨日冒険者になったばっかりなんだ。  よろしくね。」

    【スクロール越しに手を振る。】

    ※落ちます。 おやすみなさい。

  • 101妹◆V0W4n7M5yw23/11/02(木) 00:03:45

    >>99

    望むところだよ【もぞもぞ】

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 00:04:21

    >>99

    ワンチャン雪女ちゃんの氷漬けを考える程度にはひもの代償を払う覚悟はあるっぽいんだよな

  • 103若葉令嬢23/11/02(木) 00:05:36

    >>95

    お気遣いありがとう、いきなりでびっくりしただけで普通にしてる限りは大丈夫よ!

    (※聖なる力でも攻撃的なものでなければ実害は有りません)


    >>96

    明徒花さんよろしくお願いします!

    日光が苦手と言っても普通の人間が大雨を嫌がるくらいの感覚ですし、便利な道具も有りますから!

    【サングラスと日傘を自慢げに見せる】


    >>98

    …はい、ありがとうございます!

    【背筋を伸ばして冒険者カードを受け取った】


    >>100

    はい、よろしくお願いします!

    (※おやすみなさい)

  • 104スイーツ術師23/11/02(木) 00:07:45

    >>90

    この剣を抜き身で持っていると、その間なんと自分の体に害のあるものを自動で弾き返してくれるです

    毒だろうが銃だろうが魔法だろうが全部

    しかーし、抜き身で持っていないといけないということはこの剣を持っていることを喧伝することになるですね

    そうすると良からぬやつは狙って寄ってくるので危ないから剣抜いたまま過ごすようになるです

    凶器むき出し警戒心バチバチなので普通の人は寄り付かなくなります

    そして気づいていなかった些細な悪意なんかも弾き返されることで明るみになります

    結果どんどん剣を手放せなくなってヒトを信じられなくなって

    まあ大体そんな感じですます

  • 105〈天来光〉23/11/02(木) 00:08:51

    >>103

    よぉしよかった

    【ばさっと出てくる青年】

    【髪が光を放っている…】

  • 106スイーツ術師23/11/02(木) 00:09:03

    >>103

    おおっと、新人さんはじめましてさんです

    わたーしは糖分を魔力に変換する魔法を使うスイーツ術師と申しますです

    糖分を讃えよ

  • 107獄卒くん23/11/02(木) 00:09:40

    >>104

    加減しろバカってやつ?

    ぱっと見は有用そうなのがまた最悪だね

  • 108〈明徒花〉23/11/02(木) 00:10:20

    >>103

    なるほど です! 日光の 下だと 歩けなくなる とかではなくて 安心しました… 苦労が 凄そうです から…


    その サングラス かっこいい ですね! 日傘も 優雅って 感じします!

  • 109スイーツ術師23/11/02(木) 00:11:21

    ゆーわくに負けずに現在の持ち主から回収して届けてくれれば500,000Gですます
    どですー?興味あるひといるですー?

  • 110重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/02(木) 00:11:32

    >>73

    【ぜんざい…喜んでもらえて嬉しいです!と思いながら少し小さくなった所で雪女さ.んキャンディを口に含んだ】

  • 111〈喜花爛漫〉ゾンビ娘23/11/02(木) 00:11:56

    ひも……ヒモ……紐……?

    [働かずに恋人や伴侶に養ってもらっている人……みたいな意味合いらしいね]

    へー……探せば割といそうな気がするね?


    >>103

    あ、登録できたかな?

    私はゾンビ娘、改めてよろしくねー!

    [ボクは相棒のリビングアーマー、この子共々よろしくね]

    【ひらひらと手を振る一人と一体】

  • 112獄卒くん23/11/02(木) 00:11:57

    >>109

    いや待って持ち主居るの?

    強奪はできなさそうだね

  • 113スイーツ術師23/11/02(木) 00:14:37

    >>112

    いなかったらもっと話はアーリーだったですがー

    良識堅固なることいわおのごとしな人材、ここにはそれなりにいるのでー

  • 114ゾンビヴァンパイアナース雪女23/11/02(木) 00:18:48

    >>102

    やだ……寄って齧って吸って零して懇切丁寧に看病してついでに頬が青くなるほど冷やしたくなっちゃう……【要素混ざり】


    >>96

    そんな訳でちょっとした危険物なんだぁ

    春夏につかうとほぼ確でわたしは致命だしね

    【木の枝をしまい】


    >>103

    改めてよろしくねぇ!


    >>110

    【キャー♪っと頬を染めて両目を手で覆った】

    【どういう感情なのかスクロール分からない分かりたくもない】

  • 115若葉令嬢23/11/02(木) 00:22:09

    >>105

    わあ…眩い…

    【眩し気に目を細める】


    >>106

    よろしくお願いします!スイーツ美味しいよね!


    >>108

    特注品なんだ、合わせて使うと新月の夜みたいに快適なんだよー

    【特注だけあって若葉令嬢の地雷娘ファッションにピッタリである】


    >>111

    ゾンビ娘さんとリビングアーマーさんよろしくお願いします!


    >>114

    人外女子同士、よろしくね!

  • 116黒眼鏡23/11/02(木) 00:22:11

    えっと……ゾンビヴァンパイアナース雪女ちゃんは新人さんなのかしら

  • 117雷精竜◆xSpc7yy5XY23/11/02(木) 00:22:29

    >>1


    >>104

    周囲の悪意が解ろうがそもそも私には(元々だいたい読めてしまうから)無意味……と思ったがこれは「周囲が」悪意を反射されていることに気づいてしまうと不味いパターンのようだな


    >>109

    現在の持ち主はどんななんだ?

  • 118〈天来光〉23/11/02(木) 00:25:22

    >>115

    よ…よろしく…

    【光を抑え気味にしてぺこり】

  • 119雷精竜◆xSpc7yy5XY23/11/02(木) 00:27:05

    >>115

    新人か。雷精という。よろしく。

  • 120スイーツ術師23/11/02(木) 00:32:30

    >>117

    どっかの遺跡に人間不信発症して引きこもってるますですね

    その前はいたってふつーのトレジャーハンターだったです

  • 121若葉令嬢23/11/02(木) 00:32:40

    >>118

    あ、そんなに意識しなくても大丈夫よ

    単純に人間大の宝石って凄いなってだけだから!


    >>119

    吸血鬼の若葉令嬢です!よろしくお願いします!

  • 122〈喜花爛漫〉ゾンビ娘23/11/02(木) 00:33:29

    ……んー……

    【クエストボードにある『B:神話の残滓を掘り起こせ(>>7)』の依頼書を見ている】


    >>116

    私がこの子を貰った人(?)と同一雪女なら新人さんではない気がするけど……

    【ぴょん、ぴょん。雪うさぎは今日も元気に跳ねる】

    あ、ゾンビヴァンパイアナース雪女としては新米さんかも!

    [ゾンビヴァンパイアナース雪女、改めて属性モリモリだね]

  • 123ゾンビヴァンパイアナース雪女23/11/02(木) 00:33:46

    >>116

    そこそこ昔からギルドにいるよぉ

    掲示板を使う時は名無しだけど!



    普段はコテを付けないんだけどね?

    ほら、今日は……今日も楽しいハロウィンだから!

    【ゾンビメイクのナース服雪女が吸血鬼っぽさのある黒マントを楽しげにひらめかしている】【ハロウィンは既に過ぎ去ったという事実からは目を背けている様子】


    >>115

    広げていこう怪女の輪!

    いつの日かギルドの一大勢力となるまで……!!

  • 124騒々神ぬい◆7Ne9e.LPTA23/11/02(木) 00:34:47

    >>121

    新人さんよろしくひまよ

    【軍服姿の金髪紅眼幼女……をもしたぬいぐるみが机の上から声をかける】

  • 125雷精竜◆xSpc7yy5XY23/11/02(木) 00:35:22

    >>120

    おぉ……【額を押さえる】

  • 126スイーツ術師23/11/02(木) 00:35:34

    あ、ちなみに悪意がなくても害であればオート反射なり
    だからよけいいぞんしてくんですよねー、事故も事件もこれ一本風邪知らず

  • 127重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/02(木) 00:36:13

    ご馳走様でした…こう…すーっとするの…良いですよね…【遂に咀嚼して飲み込んだらしい】

  • 128〈天来光〉23/11/02(木) 00:38:56

    >>121

    あぁ…

    よろしくなぁ!!

    【きらっと閃光ぱあっと笑顔】

  • 129黒眼鏡23/11/02(木) 00:40:37

    若葉ちゃんか ヨロシクね!

    >>123

    ああ 雪女ちゃんか

    コテがあると無いとでわからなかったや ごめん……!

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 00:46:52

    >>129

    無い方がわたしと認識できるの!?

    それはそれでなんだか意外かも!!?


    ……ええい黒眼鏡ちゃんの眼鏡を曇らせるヤツはこうっ!!

    【コテに冷気を吹きかけ芯まで凍てつかせたのち粉砕させた】


    >>127

    おそまつさまでした(ごちそうさまでした)!

    良いよね……お腹から肺と喉と鼻までひんやりする感じ……


    >>122

    同一雪女だよぉ!

    その子のことまだ大切にしてくれてたんだねぇ……!

  • 131黒眼鏡23/11/02(木) 00:50:35

    >>130

    いやいやっ 一度知ったら流石に認識出来るわよ

    ただまあ 無いのに慣れてたからさ

  • 132若葉令嬢23/11/02(木) 00:54:19

    >>124

    >>129

    よろしくお願いします!


    (※落ちます、おやすみなさい)

  • 133黒眼鏡23/11/02(木) 00:58:15

    >>132

    【にこっ……】


    (※お疲れ様でした、お休みなさいです)

  • 134〈喜花爛漫〉ゾンビ娘23/11/02(木) 00:58:42

    ……他に誰も受ける人がいないなら、『B:神話の残滓を掘り起こせ(>7)』は私が受けようかな!

    ふるーい神様の武器も気になるし、報酬金とは別に貰えるっていう凄そうな鋼も気になるし!

    [山の頂上、それも巨神の得物そのものが山になってるとかじゃなくて、あくまでそれが「頂上にある」山か……]

    これは気合を入れて登る必要がありそうだね!


    >>130

    ふふん、暑い夏も元気いっぱいだったよ! 私も、この子も!

    [流石に依頼の最中はお留守番してもらってるけど、それでもずっと世話はしてるよ]

    【ぴょん、ぴょん。雪うさぎは徐々に近づく冬を感じ取っていつも以上に元気に跳ねる】


    >>132

    (※お疲れ様でした、お休みなさい)

  • 135重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/02(木) 00:59:20

    >>130

    スッとしてシャキッとしますよね…良い…

    >>132

    ※おやすみなさい!

  • 136スイーツ術師23/11/02(木) 01:00:13

    >>132

    (※おやすみなさーい)

  • 137獄卒くん23/11/02(木) 01:12:11

    うーんどこまでが害なんだろう
    例えば予防接種みたいにそれ自体はちょっとしたダメージだけど大きいリターンがあるようなやつ
    (※寝落ちて挨拶しそこねたぜ☆)

  • 138スイーツ術師23/11/02(木) 01:20:18

    >>137

    そーゆーのも全部跳ね返しちゃうますですねー

    (※言いくるめ、説得ができないとは言っていないが肉体的、精神的共に明確にダメージになるものは全部対象)

  • 139獄卒くん23/11/02(木) 01:21:55

    >>138

    わあー融通効かない……

    ちょっとなんか無いか考えてみるかなあ

  • 140〈喜花爛漫〉ゾンビ娘23/11/02(木) 04:14:33

    朝! ……にはちょっと早いけど、おはようございまーす!

    今日は闘技場をお休みして、クエストボード(>>7)にあった『神話の残滓を掘り起こせ』に行くよ!

    [山を登った上で採掘、そして持ち帰って納品……長丁場になりそうだし、早めに取り掛かるのは悪くないと思う]

    ふふん、それじゃ行ってきまーす!


    ……あっ、いけない忘れるところだった!

    その前にお弁当買っていかなきゃ!


    【登山となればお弁当は欠かせないよね! などと話しつつ、ゾンビ娘とリビングアーマーは依頼へ出発していった】


    (※何か注意点などあれば当レスに安価をお願いします……と残して私は落ちるのでした)

  • 141〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK23/11/02(木) 04:50:14

    文字通りのおはようございます!
    熱剣士さんと掃除屋さんが結婚していたことに喜びやら直接お祝いに立ち会えないことが悔しいやらで!
    ご結婚おめでとうございます!
    【ご祝儀はりんごにしようかと悩んでいる】

    そして若葉令嬢さんも冒険者ギルドへようこそ!ギルドにも特徴の強い吸血鬼の方が何人かいるのでよろしくですよ!【自分は龍種なんだけどね】

  • 142甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/02(木) 05:58:01

    おはよウ!

    【@宿泊施設。戦種(仮)の外殻(dice1d4=3 (3) +7割完成している)に、色鬼空間ダンジョンからの食べられる異空間をはめ込んで拡張している緑ローブ】

    >>58

    >>73

    なるほド……確かにそれは使いづらいナ……


    >>71

    そうなのカ…お疲れ様でス…!!!


    >>77

    お疲れ様ダ…!!!

    【星リンゴサイダーを差し出す緑ローブ】


    >>103

    >>132

    なるほド、吸血鬼の新人さんカ!

    私は『甘き異牙』と呼ばれし者!よろしくナ『若葉令嬢』さん!

    【笑顔で手を振る、緑色のローブを着た茶髪緑眼の美少女】

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 06:41:34

    このレスは削除されています

  • 144【クエストボード】23/11/02(木) 06:43:14

    >>140

    (※ありがとうございます。

    注意点らしいものは特にありません。

    ただ依頼文にニュアンスとして少々誤りがありまして、『山の頂上にある超巨大な塊』というより『山の頂上付近に突き刺さってる超巨大な塊』が近いです。

    以上、失礼しました。)

  • 145栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/11/02(木) 06:49:13

    おはようございます、立て乙ですね

  • 146塩漬けと絶壁◆sCf6qlU/Y623/11/02(木) 06:52:36

    塩漬け「おはようさん。至宝詩編(俺ら)は一週間、活動休止だ」


    絶壁「熱剣士くんと掃除屋ちゃんが今日から一週間、新婚旅行ですのでー」


    塩漬け「その間、あいつらにはスクロール覗くなって言っておいたわ」


    絶壁「じゃないと、緊急事態に帰って来ちゃいますからねー。塩漬けさんはどうするですかー?」


    塩漬け「俺も嫁さんとどっか行くわ。お前は?」


    絶壁「私も魔剣使いくんとー、と行きたい所ですが彼を私達の都合で孤児院から引き離すのはどうかと思いますのでー。孤児院を手伝いつつ、助っ人業を再開しようかとー」


    塩漬け「そうか。あんま無理すんなよ?」


    絶壁「しませんよー。合間合間にデートも楽しむつもりですしねー♪」


    >>141

    塩漬け「会ったら存分に祝ってやってくれ」


    絶壁「おめでたい事のお祝いに遅すぎるって事はありませんからねー」

  • 147愛され少年23/11/02(木) 08:06:37

    立て乙です。
    《感謝。立て乙です》

    むむむ……………
    【錬金術の練習中】

  • 148ぬい大好き23/11/02(木) 08:29:59

    たておつだよー!おはよー!

    >>132

    若葉お姉ちゃんよろしくね!

    >>147

    錬金術の練習?頑張れー!

  • 149重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/02(木) 09:40:29

    おはようございます!今日もいい朝です!

  • 150甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/02(木) 09:54:05

    よシ……完成したゼ…!!!

    【完成した『戦殻(仮)』の殻を見て満足気な顔をする緑ローブ】

    【dice1d1=1 (1) +9割ほど空間拡張も完了した】


    >>148

    おはよウ!今日も元気そうで良かったゼ!

    【手を振りつつ、元気に入ってきた緑ローブ】


    >>147

    ふム…錬金術カ!頑張ってナ…!!!

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 11:29:12

    昼だからか人が居ないな……

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 11:39:35

    夜行性種族以外はクエストにしろダンジョンにしろ稼ぎの時間だからな!

  • 153若葉令嬢23/11/02(木) 12:27:37

    >>141

    >>142

    >>148

    はい!

    氷結りんごさん甘き異牙さんぬい大好きさんよろしくお願いします!

    【洞窟でしかとれないキノコ類の納品依頼を済ませてこれからお昼寝タイムの吸血鬼】

  • 154妹◆V0W4n7M5yw23/11/02(木) 13:06:42

    お昼だよ【置き時計の中にミチミチに詰まってる】
    お昼なんだよ
    お昼だよ

  • 155黒眼鏡23/11/02(木) 13:14:21

    水中マフィアってほんとにいるんだ……

    【ゲド湖という湖に潜り、それらしき建物を調査している】
    【(イミないのに)サングラスを付けた人魚や魚人が侵入者がいないかを細かくチェック】
    【纏う闇が無ければ即バレである】

  • 156妹◆V0W4n7M5yw23/11/02(木) 13:18:39

    >>155

    わー!コテコテだー!

    強い光が直接入ってくるわけでも無いし、サングラス要らないんじゃない…?目線を悟られたくないないのかな

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 13:24:42

    全身が武器な冒険者っているのかな?なんかロマンあるよな

  • 158黒眼鏡23/11/02(木) 13:27:03

    >>156

    ちょっと聞いてみようか


    【その辺を通りかかった人魚のクビを背後から詰め寄り絞めた】

    【もがく足(ヒレ)を蹴りで無力化し、自由を奪いいつもより冷徹に聞く】


    ボスは何処?

    『し……侵入者なんかに……い、言うわけ……無い……』

    言わないというより知らない、でしょ

    ただ、このまま知ってるフリして苦しんでおけば仲間が見つけてくれると思っている

    『ウ……』


    【人影(魚影?)の少ない場所に連れ込み、さらに聞き出す】


    上司の場所は? 答えなきゃシメる

    『グ……グ…………』

    アンタ死ぬわよ

    『う……裏口から……突き当たり右……四番目……』

    ナイス じゃあ最後に一つ……なんでサングラス掛けてんの?

    『流行り……』


    【聞きたいことを聞いたのでそのまま絞め落として安置しておいた】

  • 159妹◆V0W4n7M5yw23/11/02(木) 13:31:14

    >>158

    鮮やかな尋問と無力化だね!

    ほとんど誰にも気取られてないし!


    ところで………


    流行りなんかーーーーーーーーい!

    なんかこう、チームカラーとか所属を示す訳でもなく流行りなんかーーーーい!

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 13:32:22

    >>157

    狂剣さんとかは本体が剣だからある意味全身武器だが多分意味違うよね

    こういうコト?

    【腕が十徳ナイフみたいにバラけていろんな凶器になる】

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 13:36:59

    >>160

    おおそういう感じそういう感じ!

    仲間が囮になってくれてる時に俺が背後から隙を吐いて攻撃したつもりだったんだけど敵の背中から槍みたいなのが生えて串刺しにされちったんだよね敵ながら死角からの一撃の対応力に感心したわ

  • 162マリィちゃん☆23/11/02(木) 13:38:24

    マリィは全身に流れる血が武器になるから実質全身武器って言えるかも?

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 13:39:32

    >>161

    死闘だったんだな…

  • 164黒眼鏡23/11/02(木) 13:39:50

    水中ってドア開けにくいなあ……

    >>159

    まあ そんなもんよね……

    マフィアにも流行りがあったか……

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 13:41:28

    闇天くんとかは全身凶器の部類じゃないか 毒だが

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 13:41:52

    >>161

    まあこれは義手で残念ながら全身ではないんだけどね

    これ系ならたぶんフランケン博士が近いんじゃないか

    【ガチャガチャしまう】


    >>162

    マリィちゃんは液状さんみたいな身体可変系と材質そのものが危険性のある毒スライムみたいなタイプとどっちが近いんだろう?

    あるいは体を触媒にする呪術系?

  • 167微睡侍&キョロボ23/11/02(木) 13:42:30

    【現在殆ど丸2日以上寝続けてる侍in鳥】

    「ぐえー」
    【ポンと羽毛の中から放り出された】

    ぐえ
    【叩き起こされた】
    『94:40:00』

  • 168獄卒くん23/11/02(木) 13:43:06

    ふわあ〜〜おはよ
    昨日の剣の依頼って誰か受けた?

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 13:44:00

    >>168

    どれだっけ……

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 13:44:46

    >>163

    まーなんてったって鬼だったからな!正々堂々ではない3対1で戦う形だったけど倒せてよかったよ

    今頃地獄の底にでもいるんじゃないかな?

  • 171重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/02(木) 13:45:13

    全身武器というか纏っているもの全部武器として使えるというか…

    >>168

    確か誰も受けてなかったはずですね…

  • 172無垢なる薔薇23/11/02(木) 13:46:48

    例えば僕とかは全身に棘を生やすし
    これを現に武器にしてるけど、人工物なのが良いんだよね?【腕から棘を生やしながら】

  • 173〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK23/11/02(木) 13:48:44

    生やそうと思えば翼でのフェザースコールも可能ですよ
    普段は動きやすいいつもの姿ですが【りんごに群がろうとする害虫駆除中】

  • 174悪なる樹23/11/02(木) 13:49:10

    立て乙よ!
    剣の依頼?

  • 175マリィちゃん☆23/11/02(木) 13:49:21

    >>166

    ん〜……多分身体可変系が近い……かな……?

    心の在り方に合わせて血が動いてくれる、みたいな感覚だから☆


    ちなみに色んなところに武器を仕込んでる方でもあるよ☆

    【軽くスカートの裾を揺らすとナイフや魔道具がストンと落ちた】

  • 176報恩の両手剣使い@旅23/11/02(木) 13:50:35

    おはよう!良い朝だな!
    【ビュオオオオ!!と猛吹雪が吹き荒ぶ険しい山道を歩いている】

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 13:51:29

    ここにいる人は見た目普通詐欺に引っ掛けてくるから…【闘技場で1000敗】

  • 178ザック23/11/02(木) 13:57:09

    立て乙!ザック様復活!
    カボチャはもうこりごり!
    【若干黄ばんでいるザック少年】

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 14:04:06

    >>174

    若干周回遅れの話題になりかかってるがまあ一応一つだけ出てるね

    >>104

    >>109

    >>120

    >>126

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 14:04:59

    >>178

    おはよーザックくん

    まあ大事にならずに済んで何より

  • 181ザック23/11/02(木) 14:07:46

    >>180

    おう!今退院したぜ!トラウマになるかと思った

    それはそれとして!金がたまってきたから服を買いたいぜ!おれのボロボロだし

    【ガリガリの体にボロ布を着ている状態なのだ】

  • 182獄卒くん23/11/02(木) 14:08:39

    >>169

    持ってるとあらゆる害を反射するけどそのせいで反射した色々なものに気づいて不信になってく剣


    >>171

    受けてなかったんだね

    やってみようかと思って


    >>174

    ん、気になるの?

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 14:09:36

    >>181

    こだわらないならギルドショップに最低限の服は置いてあるな、まあ防具にならない旅装とかだけど

    安く済ませるなら中古ショップや無銘良品なんかもおすすめ

  • 184悪なる樹23/11/02(木) 14:12:55

    >>182

    厳しそうね・・・やめとくわ

  • 185混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA23/11/02(木) 15:16:33

    なーん

  • 186微睡侍23/11/02(木) 15:18:49

    【ぼんやりしつつ依頼を物色中】
    【適当に下級の討伐系の依頼を纏めて受けに行った】

  • 187混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA23/11/02(木) 15:19:32
  • 188〈天来光〉23/11/02(木) 15:24:19

    たて乙やで
    【肘からレーザーを出している】

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 15:24:42

    たておつー

  • 190ザック23/11/02(木) 15:25:55

    立・て・乙!

    >>183

    じゃあ一番安いやつ買ってくるぜ!

  • 191甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/02(木) 15:26:26

    立て乙ダ!全身から鋭かったり電撃を纏ってるツタを生やせるから武器かナ……?

    【図書室の扉を開けて出てきた緑ローブ】

    >>153

    あぁ…よろしク!

  • 192騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/02(木) 15:26:45

    タテおつ
    【疲れた様子で帰ってきた】

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 15:28:49

    立て乙の侍、立て乙侍でござる

  • 194〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK23/11/02(木) 15:29:08

    たてありですよ〜

    >>153

    ふふっよろしくお願いしますね!

    クエストお疲れ様です

    >>192

    おや暇神様だいぶ疲れてる顔してますよ?これでも食べてください【リフレッシュアップルを渡す】

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 15:31:39

    >>192

    加湿器とミイラが化学反応起こして爆発でもした?

  • 196騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/02(木) 15:32:26

    >>194

    ありがと……昨日受けた依頼のやつが意外に手強くてな

    >>195

    爆発はしなかったけどミイラがこう……ぶわーってなった

  • 197重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/02(木) 15:33:18

    たておつおつおつです!

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 15:34:26

    立て乙!戻ってきた人も増えた!オレは嬉しいぜ!

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 15:35:39

    立て乙なのだわ

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 15:35:43

    200ならアズキアライ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています